恋愛情報『付き合って半年で彼氏の気持ちはどう変わる?冷めているときの対策は?』

2020年1月30日 08:00

付き合って半年で彼氏の気持ちはどう変わる?冷めているときの対策は?

と思われる努力を怠り始めるのも、だいたい付き合って半年くらいです。彼女が自分のよいところを分かってくれている、だからこそ付き合っているという自信が付いてくるからです。

カッコつけるのもそれなりに努力が必要ですが、男性はそもそも努力が苦手な生き物であると言われています。できるだけ面倒なことは避けたい本能が、カッコつける必要性はないという心理を引き起こすのです。釣った魚にはエサをやらないとまでは言いませんが、手に入れた相手に対して「努力をする意味」を感じられないのも、男性特有の心理と言われています。

■変化はあまり感じない

彼のためにオシャレをしても、ヘアスタイルを変えても大きな変化がない限り気付けないということもあります。

この変化に気付けない状況、男性心理から見ると、慣れている関係への安心感であり、変化がないと決めつけているマンネリが原因であると考えられます。どちらにしても「彼女ときちんと向き合おうとする姿勢」が低くなっている心理が出ているのでしょう。


■付き合って半年で彼氏と別れるカップルの4つ特徴

半年たってもラブラブなカップルもいれば、倦怠期を抱えながらも乗り越えて幸せになるカップルもいるなか.残念ながら「別れ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.