恋愛情報『付き合って半年で彼氏の気持ちはどう変わる?冷めているときの対策は?』

2020年1月30日 08:00

付き合って半年で彼氏の気持ちはどう変わる?冷めているときの対策は?

を選択するカップルもいます。

別れを決断する理由はもちろん状況により様々ですが、だいたいの場合に同じような原因があると考えられます。では、具体的にどんな原因があるか付き合って半年で別れるカップルに見られる特徴4選をご紹介します。

■嫌なところしか見れなくなった

付き合って半年で彼氏の気持ちはどう変わる?冷めているときの対策は?


これが1番多い原因のひとつです。好きな人の嫌な部分しか見えなくなってしまうということは、もう答えは1つになります。それは「好きじゃなくなった状態」です。半年一緒にいることで見えてくるお互いの本性、お互いの価値観、そしてお互いの気持ちに、何も気づくことができず、好意だけを持っていた「自分の気持ち」に大きな変化がでてしまったのです。

相手を深く知ることで好きな気持ちが増すこともありますが、相手を知ることで「最初に持った好きな気持ち」が消えてしまうこともあるのです。


■ほかに好きな人ができた

マンネリが原因の場合もありますが、ほかに好きな人が現れることで別れを選択することもよくあるパターンのひとつです。半年の交際するなか、お互い不満が出てくるものです。

その不満を恋人同士で話し合ったり、改善する意識を持つことで乗り越えられることもありますが、そもそも改善努力が必要のない「不満を解消できる新しい相手」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.