恋愛情報『彼からもっと「好き」って思ってもらうための具体的な処方箋』

2020年2月22日 09:00

彼からもっと「好き」って思ってもらうための具体的な処方箋

そんなとき、彼氏に束縛されるのではなくて、自分から、彼を不安な気持ちにさせないように生活をしてみるのです。

彼氏の前で男性とLINEをしたり、他の男性の話題を出したりしないように気をつけながら。

そして、男性が抱く「理想の彼女」像は、「嫉妬深い」に限らず、その男性のコンプレックスと深く結びついていることが多いというのがポイントです。

あまりモテない男性であれば、「『いままで付き合った彼氏とは~』みたいな話をあまりせず、『私もそんなに恋愛経験豊富な方じゃないから』のような態度でいてくれる彼女」が「理想の彼女」でしょうし、あまり社交的ではなく、インドア派の男性であれば、「『週末はクラブ行きま~す!』とかは言わずに、『私も休日はずっと家でネットしてるわ~』みたいな彼女」が「理想の彼女」なのではないでしょうか。

彼氏の「コンプレックス」から「理想の彼女」像を考えてみて、それに近づいてあげられるといいですね。

■自分を下げない&高める

「恋人からの愛情」というのは、実は「自己肯定感」を映す鏡です。

つまり、「自分を好き」な人は、恋人からも愛され、「自分を嫌い」な人は、恋人からも下に見られ、うまく使われてしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.