恋愛情報『好き避け男子の本音とは?本音やLINEの特徴など』

2020年2月27日 17:06

好き避け男子の本音とは?本音やLINEの特徴など

「好きなのに、どうして避けるの?」と思われる人もいるかもしれませんが、子供のころ、よく好きな子にいたずらする男子がいたはず。これは、好きだからこそ、ちょっかいをかけたくて起こしている行動。好き避けもこれと同じように、好きなのに逆の行動をしてしまう人のことを言います。

大人になっても、その行動を起こしてしまう男子が好き避け男子。「男子中学生、男子高校生か」と突っ込みたくなる女性もいると思いますが、その裏に好きが隠れていると思えば、可愛い行動と思えるのではないでしょうか。

■ツンデレに近い

好き避けをする男子は、好きな女性から話しかけられてもついつい冷たくしてしまいます。冷たくされた側は、「私のことが嫌いなんだな」と思ってしまいがちですが、男子側としては好きだからこそ、うまく話すことができません。

そのため、ツンデレに近い行動といえるでしょう。本当は、心の中では「仲良くしたい」と思っていても、ついつい本人を目の前にしてしまうと、冷たい態度をとってしまいます。

思っている行動と逆の行動をとってしまうなんて、なんだか男子中学生の様ですが、その本音を知れば、「かわいらしい行動」と思えるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.