恋愛情報『好き避けは変じゃない!好き避けが起こる意味と心理、直し方を伝授』

2020年4月24日 08:20

好き避けは変じゃない!好き避けが起こる意味と心理、直し方を伝授

と口では言うものの「すごくかわいい」と心のなかでは思っています。

ここでのポイントは自分でも「好き避けはやめてほめてあげたい」と思っていることです。恥ずかしさが先に出てしまうので女性に本心が伝わらないため、後悔することばかりとなります。

自分の気持ちを恥ずかしくなく表現できるよう、ふたりきりになったりと作戦を練った方がよいでしょう。

■女性の場合は自己肯定感の低さを治す

好き避けをしてしまう女性の多くは「どうせ私なんて・・・・・・」と考え自己肯定感が低いです。たとえば男性が「明るくて一緒にいると楽しい」と言ってくれても「いや、私といてもいいことはないです」とマイナスに受け取ってしまうでしょう。

そうすると、せっかく褒めてくれた男性の気持ちを台無しにしてしまいます。

自己肯定感の低さを治したいのなら、照れくさくても「ありがとう!私も楽しい!」とほめ言葉を受け入れてみてください。


そういったことの積み重ねで少しずつ自分のいいところを自覚していくことで、自己肯定感を高めることへつながっていきます。

■好き避けと嫌い避け見極め方

いままで抑えてきた好き避けは「恥ずかしさ」や「自信のなさ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.