恋愛情報『好き避けは変じゃない!好き避けが起こる意味と心理、直し方を伝授』

2020年4月24日 08:20

好き避けは変じゃない!好き避けが起こる意味と心理、直し方を伝授

などからくるものでしたね。これから、そんな好き避けとただ嫌いだからされる嫌い避けの見極め方を見ていきましょう。

■LINEがいい感じに続くなら好き避けの可能性あり

LINEは顔を見合ってするものではないので、比較的好き避けをしてしまう人でも気持ちをストレートに表現できます。

デートの終わりに「またね」とサラッと帰ってしまっても、LINEでは「楽しい時間をありがとう」と本心を言ってくれたりします。

こういったやり取りもただの嫌い避けならすぐに終わってしまいますが、「つぎはいつ会える?」「仕事が忙しくなるかも・・・・・・」「じゃあ、週明けに様子を見て決めようか?」と好感触のまま会話が続いていくのなら、それは好き避けの可能性があると言えます。

■LINEも冷たいなら嫌い避け

会っているときもそっけないけれど、LINEになってもその態度が変わらないようならただ嫌いだから避けられていると考えていいでしょう。

あなたから「またデートしたいです!」とLINEでアプローチしても「仕事が忙しいから無理」、「疲れているからまた今度」とあいまいな言いまわしで断られるのなら、好意がないと判断できます。

また「予定がわかったら連絡ください」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.