恋愛情報『好き避けは変じゃない!好き避けが起こる意味と心理、直し方を伝授』

2020年4月24日 08:20

好き避けは変じゃない!好き避けが起こる意味と心理、直し方を伝授

と言ってくれるのならその言葉を信じましょう。

「恥ずかしいから好き避けをしているんだ」と先まわりして男性の気持ちを理解してあげる余裕があるといいですね。

■好き避け女子なら周りの友達に本音を聞いてもらう

女子なら悩みごとなどがあったら、ひとりで抱え込まず友達に相談してみましょう。

つい男性にそっけなくしてしまう好き避け女子だと自分で思っているならば、友達に「最近男性を避けてしまうんだけど・・・・・・」と具体的なできごとをあげて相談してみてください。

すると「そんなことないよ!好きだと言っていたよ」と本音を聞き出すことができるので、女性も男性も安心することができるはずです。

女子は友達に本音を語る傾向にあるので、困ったら友達を頼るのもひとつの手となります。


■好き避けは直せるの?好き避けしてしまう原因

まず好き避けを直すために「なぜ好き避けをしてしまうの?」と考えてみてください。これから好き避けの原因をチェックしましょう。

■男性の場合は恥ずかしさが先行している

好き避けは変じゃない!起こる意味と心理、直し方を伝授


男性はとにかく「好き」という感情よりも「恥ずかしい」という気持ちが先行してしまうので、冷たい態度をとりがちです。

たとえば、彼女がヘアスタイルを変えたときに「気がつかなかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.