恋愛情報『好き避けは変じゃない!好き避けが起こる意味と心理、直し方を伝授』

2020年4月24日 08:20

好き避けは変じゃない!好き避けが起こる意味と心理、直し方を伝授

■グイグイこられる程嫌いになる

お付き合いがスタートしたころはとてもうれしかったのに、だんだんと男性のことが嫌いになることもあります。

たとえば「こんど手料理作ってよ!いつうちに来てくれる?」と男性からグイグイこられると「私はすぐに男性の家に行くような軽い女じゃない」と嫌気がさしてきます。

女性はだれでも「軽い女」だと思われることを嫌うので、彼氏だとしてもそういう気持ちが見え隠れするとプライドを傷つけられてしまうでしょう。

好き避けのなかでは「好きだったのに嫌いになった」に限りなく近い気持ちとなります。


■好き避けの本心を知るには?

気持ちがかなり複雑な好き避けですが、その本心をどうやって知ったらいいのでしょうか?好き避けの本心を知るコツをご紹介します。

■好き避け男子ならふたりきりのときの会話を信じる

好き避けは変じゃない!起こる意味と心理、直し方を伝授


先ほども少し触れましたが、好き避け男子はふたりきりになると素直に自分を出すことができます。

そのため「どうして冷たいのかな?」と感じているのなら、ふたりきりになったときの男性との会話に注目してみてください。

いつもは「別にそんなに好きじゃない・・・・・・」なんて寂しいことを言っても「本当はちゃんと好きだから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.