恋愛情報『好き避けは変じゃない!好き避けが起こる意味と心理、直し方を伝授』

2020年4月24日 08:20

好き避けは変じゃない!好き避けが起こる意味と心理、直し方を伝授

とLINEをしてもそれっきりで、いつまで経っても返信がないのも嫌い避けのわかりやすい特徴となります。

こうして会っても、LINEでも冷たくされるなら「嫌われている」と思って正解です。

■好き避けをやめる方法は

好き避けしてしまう原因がはっきりしたところで、これから好き避けをやめる方法をご紹介するので、ぜひ実践してみてください。


■自意識過剰を自覚する

好き避けは変じゃない!起こる意味と心理、直し方を伝授


とくに恥ずかしいから好き避けをしてしまう人は、周りの人の目などを気にしすぎる傾向にあります。

「どう思われるかな?」といつも考えているかもしれませんが、周りはそれほどあなたを見ていません。自意識過剰だからそう感じてしまうと自覚することが大切です。

たとえば、デートしているときに友達と偶然会ったら「そういう関係じゃないから」と自意識過剰から言うのはやめて「好きな人だよ」と素直に自分の気持ちを言ってみましょう。

そうすれば意外と恥ずかしさを感じることなく、好き避けせずに過ごせますよ。

■自分に自信が持てることを作る

「どうせ私はダメだから・・・・・・」といつもマイナス思考なのは自分に自信が持てないからとなります。

そこで自信が持てるようになるため前から憧れていることにチャレンジしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.