恋愛情報『好き避けは変じゃない!好き避けが起こる意味と心理、直し方を伝授』

2020年4月24日 08:20

好き避けは変じゃない!好き避けが起こる意味と心理、直し方を伝授

これも好き避けのひとつの諦めで「付き合えない」と思い込んで、そのまま見守ってもいいのに完全にブロックしてしまいます。

こういった好き避けはとても悪い印象を与えるものなので、女性は、性格上「苦手な人」だと思う傾向にあるでしょう。こうした諦めから女性を避けるようになったり、距離をとったりと悪循環に陥ります。

■好き避け女子の特徴~相手が自分を好きだと無理~

次は好き避け女子について触れていきます。男性が自分のことを好きになってくれたのに無理だといった、「女性の好き避けの特徴」について迫ります。


■両思いになると気持ち悪くなる

好き避けは変じゃない!起こる意味と心理、直し方を伝授


両思いになりたくていろいろと努力してきたのに、いざ相手が自分のことを好きになると気持ちが冷めてしまい「気持ち悪い」とさえ思う。

これも好き避けなのですが、恋愛に自信がなく順調に進めば進むほど怖くなり、それが耐え難いレベルになってしまいます。

「デートで失敗してしまうかも」「男性の気持ちが把握できない・・・・・・」と自己肯定感が低いので、両思いになったとたん不安に支配されてしまうでしょう。

好きなのにこう思ってしまうため、先に進めなくなり男性を避けるようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.