恋愛情報『好き避けは変じゃない!好き避けが起こる意味と心理、直し方を伝授』

2020年4月24日 08:20

好き避けは変じゃない!好き避けが起こる意味と心理、直し方を伝授

■付き合ったらなぜか無理になる

お付き合いする前までは恋愛テクニックを使って男性の気を惹いたりしていましたよね。たとえば、男性の足元に立って自然と上目遣いになるようにして「〇〇くんの優しいところが好きだな」とささやいたりしたでしょう。

しかし、それが身についた恋愛テクニックではなくただ調べただけのものなので、アプローチの仕方しか知らず交際でどう振舞えばいいのかわかりません。

彼氏から「好きだよ」とハグされるとドキドキしすぎて思わず払いのけてしまったりして、だんだんとうまくいかなくなり「もう無理」と言ってしまうでしょう。


■好きだったのに付き合うのが辛くなる

たとえば男性の「真面目なところ」や「物静かなところ」など惹かれた部分がありますよね。

そこが好きになった理由なのに、その男性が彼氏になると少しずつ「真面目な人が私なんて相手にするわけがない」「無口すぎて沈黙が怖い」などマイナスな思考へと変わってしまいます。

すべては自分の自信のなさがこうした好き避けを呼んでいますが、本人は自覚がないので「付き合いがなぜか辛い」という気持ちになるでしょう。知らず知らずのうちに心の負担となることばかり考えてしまうので、耐えられなくなっていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.