恋愛情報『「早く次の恋がしたいのに...」元カレが忘れられないアナタにぴったりの方法』

2020年5月28日 23:00

「早く次の恋がしたいのに...」元カレが忘れられないアナタにぴったりの方法

目次

・なんで忘れられないの?
・次に好きになるかもしれない人との比較の無意味さを理解する
・するべきことは3つ
・後回しでいいこと
・自分で自分を誰よりも甘やかしてあげることが忘れるための最短方法
「早く次の恋がしたいのに...」元カレが忘れられないアナタにぴったりの方法


何日でも何か月でも何年でも、大好きだった彼って忘れられないですよね。失恋の傷は新たな恋でしか治らないことは知っているけれど、新しい恋をする気にもなれない。いつまでも落ち込んでばかりで、そんな自分が嫌になってしまうことも。今回はそんな負のスパイラルに陥ってしまったときの新たな道を提案したいと思います。少し長いですが、保存して、自分が落ち込んでいるときや落ち込んでいる友達がいるとき見てください。大丈夫、元カレは忘れられなくて当然です。

■なんで忘れられないの?

そもそもなんで忘れられないの?という疑問から解いていきましょう。基本的に忘れられない理由としては以下の5つが挙げられます。

・ずっと一緒にいたのだから当然・自分が理解できない別れ方だった・楽しい思い出が多すぎる・後悔が多い(しておけばよかったが多い)・条件が良すぎた(顔・経済面・性格 等)

どれかに当てはまる人がほとんどなのではないでしょうか。長くいればいるほど、一緒に過ごした時間が濃ければ濃いほど、失ったときのショックも大きいというもの。

■次に好きになるかもしれない人との比較の無意味さを理解する

失恋がつらすぎるとなかなか次に進めませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.