恋愛情報『現実は厳しい!「こんな大学生活がおくりたかった」作品・4つ』

2013年10月1日 08:56

現実は厳しい!「こんな大学生活がおくりたかった」作品・4つ

恋愛感情なしで、卒業してからも細く長く続く友情ってのも、かけがえのない財産ですよ。

■2.『ハチミツとクローバー』羽海野チカ(集英社)

「ハチクロの『森田先輩』がすごく好きで、ああいうだらしない感じだけど才能はある、みたいな人と出会いたかった。でも未だに、『美大だったらホントにいるんじゃないか』ってちょっと思ってます」(22歳/教育学部)

美大での友人グループの中でのそれぞれ夢や恋を描いた作品で、アニメ、映画、ドラマにもなりました。主な登場人物の男性3人の中で「いい人:竹本くん」「メガネ男子:真山くん」をおさえて女子人気が高い「才能あふれる不思議な人:森田先輩」。「だらしなくって、不思議だけど才能と夢がある人」なんて、なかなかいるものではありません。大学にいる「だらしない人」は大抵がただのだらしない人ですのでご注意を。

■3.『のだめカンタービレ』二ノ宮知子(講談社)

「ずっと音楽をやっていたので音大に入学を決めたのですが、『指揮者を目指すイケメンの先輩』っていうシチュエーションに密かに憧れていました。入学してみれば、恋愛どころか練習室の確保に必死の毎日でしたけど」(20歳/ピアノ科)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.