恋愛情報『結婚まで100人とデート!? 韓国式カジュアルお見合い“ブラインドデート”に注目』

2016年5月9日 19:00

結婚まで100人とデート!? 韓国式カジュアルお見合い“ブラインドデート”に注目

●合コンや婚活パーティーよりも効率的なブラインドデート
合コンは人数集めや日程調整などの面倒がありますが、ブラインドデートは本人同士が連絡を取り合ってデートをするのでかなり合理的。また紹介と言うと、紹介してくれた人の顔を立てるために断ることを躊躇しがちだったり人間関係が拗れることを心配したり、といったことがあるかもしれません。しかし、紹介する方も連絡先を交換するだけで手間を取ることがないので、紹介された方が過大な気遣いをしなくても良い流れが自然に出来上がっています。
さらに、ブラインドデートは真剣なお付き合いや結婚相手を探している人にとってはメリットがたくさんあるんです。複数名の友人、知人が同席する合コンと違ってすぐに一対一で会うことができるので、周りを気にせず、話したいことが話しやすいでしょう。また、自分をある程度知った紹介者が引き合わせてくれるので、出会い系サイトや婚活パーティーといった大多数の中から一人を見つけるよりも効率的と言えます。
もちろん付き合うか付き合わないかは二人で過ごしていく中で決めていくものですが、お金をかけてパーティーにたくさん繰り出すよりもそうして一人の相手とじっくり向き合う方が、結婚に近づくために価値のある時間だと言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.