マーベル・コミックの「ムーンナイト」を「Disney+」がドラマ化する。現在、オスカー・アイザックが主役のムーンナイト役で交渉中だという。「The Hollywood Reporter」が伝えた。ムーンナイト/マーク・スペクターは1975年のコミック「Werewolf by Night #32」に初登場。タクシー運転手のジェイク・ロックリー、大富豪のプレイボーイ・スティーヴン・グラントという複数の人格を持っている元傭兵。戦いで死にかけたところを月の神コンシューと契約し、一命を取りとめる。今作の企画と脚本は、Netflixの大ヒット作「アンブレラ・アカデミー」を企画し脚本を担当したジェレミー・スレイターに決定。昨年、ディズニーのイベント「D23」で今作のドラマ化が発表されて以来、主役を誰が演じるかに注目が集まっていた。無名あるいは新人が演じる可能性が濃厚とされていたなか、今年2月にはダニエル・ラドクリフの名前が挙がり、本人が否定したこともあった。『スター・ウォーズ』シリーズ、『X-MEN:アポカリプス』などの大作で活躍しているオスカーが出演交渉中であることは、ちょっとしたサプライズだ。また、原作ではムーンナイトはアメリカ出身のユダヤ人であるが、オスカーはラテン系。(Hiromi Kaku)
2020年10月27日東京スカイツリータウンのクリスマスイベント「東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2020」が開催。期間は2020年11月6日(金)から12月25日(金)まで。東京スカイツリー、約40万球が灯るクリスマスイルミネーションクリスマスにちなんだ様々なコンテンツを実施する「東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2020」。中でも注目となるのが、温かみのある約40万球の電飾で東京スカイツリータウン全体を彩る大規模なクリスマスイルミネーション。東京スカイツリーをバックに写真が撮れるフォトスポットなども登場し、クリスマスの思い出づくりにぴったりな空間を演出する。また、東京スカイツリーを“世界一高いクリスマスツリー”に見立てた、クリスマス限定ライティングも。シャンパンツリーとキャンドルツリーをイメージしたカラーで彩った、特別なスカイツリーの姿が都会の夜に輝く。天望デッキではスペシャルプログラムを上映東京スカイツーの展望デッキ「フロア350」では、横幅約110m、高さ約2mの窓ガラスを巨大スクリーンに仕立てた「スカイツリー ラウンド シアター(SKYTREE ROUND THEATER)」で、クリスマス限定のスペシャルプログラムを上映。夜景と共に、クリスマスならではの映像作品を楽しめる。人気グルメを楽しめる「あったかフードコート」もなお、2019年に引き続きテレビ東京とのコラボレーションイベント「テレ東 冬のあったかパーク2020 in TOKYO SKYTREE TOWN」も開催。イベント内「あったかフードコート」では、「ミート矢澤」や「ジョエル・ロブション」など有名店が出店する。【詳細】東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2020開催場所:東京スカイツリータウン住所:東京都墨田区押上1-1-2■イルミネーション期間:2020年11月6日(金)~12月25日(金)時間:16:00~24:00場所:東京スカイツリータウン各所■限定ライティング期間:11月6日(金)~12月25日(金)時間:11月6日(金)~12月22日(火) 17:30~22:00、12月24日(木)~12月25日(金) 17:30~24:00※内容・点灯時間変更の場合あり。■スカイツリー ラウンド シアター 限定プログラム期間:11月6日(金)~12月25日(金)時間:17:30/19:00/19:45(各日3回、各回約3分上映)場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア350■テレ東 冬のあったかパーク2020 in TOKYO SKYTREE TOWN期間:11月27日(金)~12月25日(金)場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナほか※内容詳細は後日発表。※入場無料(一部有料コンテンツあり)【詳細】東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2020開催場所:東京スカイツリータウン住所:東京都墨田区押上1-1-2■イルミネーション期間:2020年11月6日(金)~12月25日(金)時間:16:00~24:00場所:東京スカイツリータウン各所■限定ライティング期間:11月6日(金)~12月25日(金)時間:11月6日(金)~12月22日(火) 17:30~22:00、12月24日(木)~12月25日(金) 17:30~24:00※内容・点灯時間変更の場合あり。■スカイツリー ラウンド シアター 限定プログラム期間:11月6日(金)~12月25日(金)時間:17:30/19:00/19:45(各日3回、各回約3分上映)場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア350■テレ東 冬のあったかパーク2020 in TOKYO SKYTREE TOWN期間:11月27日(金)~12月25日(金)場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナほか※内容詳細は後日発表。※入場無料(一部有料コンテンツあり)
2020年10月24日「ナイトデザート Private Party ~Christmas~」が、神戸北野ホテルにて2020年11月1日(日)から12月22日(火)まで開催される。「ナイトデザート Private Party ~Christmas~」では、パーティーシーズンにぴったりの華やかなスイーツ約17種類を食べ放題で楽しめる。中でも注目は、クリスマス仕様で提供される超巨大スイーツの「ミル・ミルフィーユ」。たっぷりのいちごを使い、サクサクのパイ、なめらかなクリームとともに特大サイズのミルフィーユに仕立てている。今回はクリームに濃厚なチョコレートを加え、ほろ苦さと豊かな香りをプラス。圧倒的なビジュアルで、パーティーを盛り上げてくれそう。その他、ふわっと雪のような口どけの「レアチーズ」、いちごを飾ったバニラマカロン、クリスマスツリーに見立てたフォンダンショコラなど、見た目にも愛らしいスイーツが勢揃い。特製プレートやワゴンで提供されるスイーツを、好きなだけ楽しめる。加えて、「ヨーロッパの家庭料理」をテーマにしたフードも充実。デンマークのオープンサンド「スモーブロー」やアイルランドの伝統料理「コルカノン」といった前菜をはじめ、ビーフストロガノフ・ボルシチ・ポトフなどを提供する。【詳細】ナイトデザート Private Party ~Christmas~実施期間:2020年11月1日(日)~12月22日(火) ※一部除外日あり時間:18:00~20:30(LO)21:30クローズ ※時間制限なし場所:神戸北野ホテル ダイニング[イグレック]住所:兵庫県神戸市中央区山本通3-3-20 1F料金:大人(中学生以上) 平日4,650円/土日祝5,690円、小人(小学生) 2,090円※価格は税・サービス料込内容:約17種類の季節のスイーツ、約10種類のフードメニュー、ソフトドリンク各種※ミル・ミルフィーユは予約が30名様以上での提供。30名未満の場合は個々に取り分けてテーブルへサービス。※6歳未満(未就学児)は利用不可※パティオ(中庭)での開催のため、強い雨、強風などの悪天候の場合、開催を中止する可能性あり。【問い合わせ先】TEL:078-271-3711(ホテル代表番号)
2020年10月09日プロデュースコスメ「iDIMPLE」の第1弾9月23日、『iDIMPLE(アイディンプル) 鈴木愛理プロデュース ナイト&デイ ティントリップベース』が主婦の友社から発売された。鈴木愛理さんは歌手でモデルであり、鈴木さんが立ち上げたコスメブランドが「iDIMPLE」である。B5判で16ページ、価格は1,800円(税別)だ。「たったで1本で可愛いが作れるリップ」1994年生まれの鈴木愛理さんは、2002年に8歳で「ハロー!プロジェクト・キッズ」となる。その後、2005年にはアイドルグループ「℃-ute(キュート)」が結成され、その一員として活躍。解散後はソロヴォーカリストや、『Ray』の専属モデルなど、多数の女性向け雑誌で活躍している。鈴木さんは女性アイドルからも憧れられる存在であり、このリップには鈴木さんが培ってきたセルフメイクのノウハウが活かされ、「たったで1本で可愛いが作れるリップ」だという。お泊まりデートや女子会ナイト、休日のナチュラルメイク、しっかりメイクする場合のリップベースとしても使用できる。書籍部分ではこのリップを使用してのメイクによる撮り下ろしオリジナルカットを掲載。セルフメイクや開発秘話についても紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※iDIMPLE 鈴木愛理プロデュース ナイト&デイ ティントリップベース - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
2020年10月01日「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリアが展開する、ノンワイヤーブラ専門のランジェリーブランドbijorie(ビジュリィ)は、ナイトブラシリーズを9月26日に発売いたします。発売を記念して、インスタグラムにてプレゼントキャンペーンを実施いたします。ビジュリィはカジュアルブランドを展開するアダストリアが手掛ける、ノンワイヤーブラ専門のランジェリーブランドです。ノンワイヤーブラを中心に、ライフスタイルを提案するルームウエアや雑貨など、心地よさと美しさを感じるアイテムをラインアップしています。ナイトブラは、睡眠時のバスト流れを防いでバストの形を守り、バストが動くことによって起こる睡眠時の不快感を緩和してくれるアイテムとして、幅広い年齢層に注目されている下着です。今回ビジュリィが発売するナイトブラは、寝ている間もバストの脇流れをしっかり防ぐ脇高設計&カップと、サイドパーツの2重構造で、ボディラインの崩れをケアし、美胸をキープしてくれます。同シリーズのナイトショーツはすっぽりと腹部とヒップをホールドしてくれる深バキタイプで、ヒップのお肉の横流れや体型の崩れをガードしてくれます。からだに心地よくフィットし圧迫感が少ないため、ナイトショーツとしてはもちろん、日中用のサポートショーツとしても活躍してくれます。素材はどちらもパワーネットを使用し通気性が良く、着用時の汗ムレを防ぎ、つけたままでもぐっすり眠れる心地よさと、程よいサポート力でリラックス感のある着心地です。また、そんなナイトブラシリーズの発売を記念し、ビジュリィ公式インスタグラムをフォローして、対象の投稿にいいね! をしていただいた方の中から抽選で10名様に、ナイトブラ&ナイトショーツのセットをプレゼントするキャンペーンを実施いたします。■商品詳細販売開始 :2020年9月26日(土)取り扱い店舗:有楽町マルイ店公式WEBストア.st(ドットエスティ) ナイトブラ :販売価格 : 3,190円(税込)色:ミント/チャコールグレー 全2色サイズ:M/L/LGナイトショーツ:販売価格 : 2,420円(税込)色:ミント/チャコールグレー 全2色サイズ:M/L■キャンペーン詳細エントリー期間:2020年9月28日(月)~10月4日(日)プレゼント内容:ナイトブラ&ナイトショーツミント/チャコールグレーの2色からご希望のカラー、サイズをご用意いたします。参加方法 :ビジュリィ公式Instagramに9月28日投稿の、『ビジュリィからナイトブラが新登場!』のIGTVにいいね&フォローしてくださった方※既にフォローしてくださっている方も対象になります。公式Instagram:★ご当選者さまには直接インスタDMにてご連絡をさせていただきます。その際に、お届け先ご住所、お名前、サイズ、カラーをお伺いいたします。※在庫状況によりご希望に添えない可能性もございますので予めご了承くださいませ。■bijorie(ビジュリィ)ついてbijorie(ビジュリィ)は、カジュアルウエアブランドを展開するアダストリアグループが手掛けるノンワイヤーブラ専門のランジェリーブランドです。ノンワイヤーブラを中心としたファッションインティメイトと、ルームウエア・ワンマイルウエア・雑貨を展開しています。たったひとつの個性を愛そう。新しい自分に、つぎつぎ出会おう。肌に触れた瞬間、すべての女性の体と心をポジティブに。あらゆるシーンを、心地よく。そんなライフスタイルを、bijorie(ビジュリィ)は提案します。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月28日伝説の音楽レーベル「モータウン」創設者のベリー・ゴーディJr.が引退直前に初めて密着を許可した、ドキュメンタリー映画『メイキング・オブ・モータウン』。今回、ベリーが映画『ドリームガールズ』でも描かれたダイアナ・ロスとの恋について明かすインタビューシーンの一部が到着した。1960~70年代、モータウンの黎明期から隆盛期をモデルに描かれた映画『ドリームガールズ』。ジェイミー・フォックスが演じた役のモデルがベリー・ゴーディで、ビヨンセ・ノウルズが演じた役のモデルは、「スプリームス」のメンバーだったダイアナ・ロスだったとされている。映画劇中で描かれていた様に、実際に結婚と離婚を3回繰り返したベリー・ゴーディとダイアナ・ロスは恋人同士だった。「スプリームス」は、ベリーの強力なプッシュの元、1964年に「愛はどこへ行ったの」で初の全米1位を獲得すると、シングルが5作連続で全米1位を獲得。黒人グループとして初めて「エド・サリバン・ショー」に出演するなど、全米トップクラスのアーティストとなった。1967年には、ベリーのあまりのダイアナをゴリ押しするやり方に、「スプリームス」のメンバーだったフローレンス・バラードがアルコール中毒になったこともあり解雇に至る事件もあった。映画本編では、当時のモータウンにとってダイアナを中心とした「スプリームス」が、いかに大きな存在だったのかが貴重なライブ映像とともに綴られている。この度到着した本編映像でベリーがふり返るのは、マンチェスターでのステージ。初めて「You’re Nobody Till Somebodhy Loves You」を披露した「スプリームス」。そのステージにベリーは手応えを感じるが、観客の反応が悪かったため、ダイアナはベリーに「二度と歌わない」と宣言する。信頼関係を壊すダイアナの発言に怒りを感じたベリーは、「ホールの観客と俺のどちらかを選べ」と言葉を投げる。その上で彼女がとった行動とは!?2人が親密になるきっかけを思い出すベリーの貴重なシーンとなっている。『メイキング・オブ・モータウン』は9月18日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メイキング・オブ・モータウン 2020年9月18日 ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開©2019 Motown Film Limited. All Rights Reserved
2020年09月06日9月18日(金)より劇場公開される『メイキング・オブ・モータウン』の公開に先駆け、13歳のスティーヴィー・ワンダーのパフォーマンス映像が公開された。モータウンはビートルズやローリング・ストーンズも影響を公言し、今なお日本を含む世界の音楽に影響を与え続けている。本作はモータウンの創設者であるベリー・ゴーディが初めて自身への密着を許可したドキュメンタリー映画だ。彼が長く副社長を務めたスモーキー・ロビンソンと時代を作った数々の楽曲を背景に、レーベルの歴史や名曲誕生秘話などの軌跡を辿る。なおゴーディは昨年89歳で引退することを発表しており、本作がモータウン在職中に密着した最初で最期の作品である。公開された映像は1962年6月のコンサートにおいて、13歳のスティーヴィー・ワンダーが演奏する『フィンガーティップス』の一部。彼はライブを終えステージを去ろうとしていたが、注がれる観客の大歓声を受けてステージに戻り、観客を煽りながら最高のパフォーマンスを披露。そして彼のパフォーマンスに注目していたゴーディは、この模様を録音した音源をリリース。スティーヴィーは11歳のデビューからヒットに恵まれていなかったが、このシングルによって初めて全米チャート1位に輝く。当時ライブ音源での首位獲得は誰も成し遂げたことのない偉業だった。また映画本編では、彼が初めてモータウンを訪れた時の逸話を自身やゴーディをはじめ、元スプリームスのメアリー・ウィルソンらの証言で振り返る。スモーキーに「あなたより歌えるよ」と言い放ち、グランドピアノ、ドラム、オルガン、ボンゴ、ハーモニカを次々に演奏したという、スティーヴィーの衝撃をぜひ映画で確認してほしい。『メイキング・オブ・モータウン』9月18日(金)全国公開
2020年09月03日昨年、創設60周年を迎えた音楽レーベル「モータウン」の創設者ベリー・ゴーディが初めて許可した密着ドキュメンタリー映画『メイキング・オブ・モータウン』。引退したゴーディの最初で最後の密着作品となる本作から予告編が初公開された。「ジャクソン5」やスティーヴィー・ワンダー、マーヴィン・ゲイ、「テンプテーションズ」、「スプリームス」などを生み出してきたゴーディが、引退直前に初めて明かした“伝説を作るノウハウ”が綴られている本作。今回到着した予告編では、そんな“伝説を作るノウハウ”のヒミツが少しだけ明らかに。かつて彼が働いていたフォードの自動車工場の製造ラインからヒントを得て、人にも応用できると考えたという。プロデュースの工程、編曲の工程、ダンスの工程からスターが誕生していく。様々な要素の製造過程を作っていき、歌手の個性を作る仕組みが描かれていく。また「ビートルズ」やマーヴィン・ゲイの声、「ジャクソン5」のオーディション映像などが映し出され、黒人と白人が本音でぶつかりあい、女性の役職者も平等に会議に参加し、時にはゴーディの作品であっても容赦なく却下された、クオリティ・コントロールと呼ばれる「品質管理会議」の様子も確認することができる。『メイキング・オブ・モータウン』は9月18日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2020年07月19日映画『メイキング・オブ・モータウン』が、2020年9月18日(金)より全国公開。音楽レーベル「モータウン」とは?「モータウン」は、1959年にアメリカ・デトロイトにて誕生したソウル・ミュージックのレコード会社だ。創設者はベリー・ゴーディ。新聞販売員やジャズのレコード店を経営した後、ジャッキー・ウィルソンの曲を作って音楽業界に参入。1960年代半ばには、ビートルズやローリング・ストーンズなどにも影響を与え、全米を代表するレーベルに成長さえた。「モータウン」は今や“伝説”とまで称される音楽レーベルとして、世界中で親しまれている。「モータウン」の強みは、徹底した管理体制。デトロイトにある自動車工場の組み立てラインをヒントに、全米 No.1ヒット曲を次々と生み出していく。クオリティ・コントロールと呼ばれた品質管理会議も有名で、ソングライターやプロデューサーたちの競争心を煽り、よりブランドに磨きをかけていった。人種差別や暴動など社会的な苦難に直面するも、人種や性別に分け隔てのない社風と音楽を武器に、分断した社会をひとつにしていった。ベリー・ゴーディが初密着を許可した最初で最後の映画「モータウン」の黄金期を彩った所属アーティストは、スティーヴィー・ワンダーや、ジャクソン 5、マーヴィン・ゲイ、ダイアナ・ロス&スプリームスなど、誰もが知るスーパースターの面々。そんなスターたちの伝説の楽曲と共に送る本作は、「モータウン」の生みの親ベリー・ゴーディに初めて密着したドキュメンタリーだ。なお、ベリー・ゴーディは89歳で引退することを発表しており、本作が在職中に密着した最初で最期の作品となる。“伝説を生むノウハウ”とは?作中では、名曲誕生秘話や「モータウン」が映画ビジネスに参入すべくLAに本社を移すまでの歴史を、元副社長で、親友でもあるスモーキー・ロビンソンと旧交を温めながら説き明かしていく。また、親しい関係者、スティーヴィー・ワンダーなど所属アーティストも出演。回想や証言も交えた貴重なエピソード・映像から、「モータウン」のヒット曲に隠された“伝説を生むノウハウ”も語られるという。【詳細】『メイキング・オブ・モータウン』公開日:2020年9月18日(金)監督:ベンジャミン・ターナー、ゲイブ・ターナー出演:ベリー・ゴーディ、スモーキー・ロビンソン原題:Hitsville: The Making of Motown配給:ショウゲート
2020年07月03日6月13日(土)深夜のテレビ東京「サタ☆シネ」は、ウォシャウスキー姉妹の監督デビュー作となる『バウンド』を放送する。ラナ・ウォシャウスキーとリリー・ウォシャウスキーのウォシャウスキー姉妹は、キアヌ・リーブス主演による『マトリックス』を監督。同作は2作の続編とスピンオフアニメーション作品をはじめ、何作ものゲームが展開されるなど世界観の広がりを見せた。さらに日本のアニメ「マッハGoGoGo」を実写化した『スピード・レーサー』や『クラウド アトラス』などの意欲作で、常に新たな映像世界を見せ続けたきたウォシャウスキー姉妹。その原点ともいえるのが、2人が初監督を務めた本作だ。窃盗で捕まったコーキー(ジーナ・ガーション)は5年の刑期を終え出所し、マフィアのメンバーが所有するアパートの空き部屋改修を任される。隣の部屋には組織のマネーロンダリングを担当する幹部のシーザー(ジョー・パントリアーノ)とその情婦のバイオレット(ジェニファー・ティリー)が住んでいた。コーキーと出会ったバイオレットは彼女を一目見て気に入り2人は深い仲となる。そんななか、組織の会計士の200万ドル横領が発覚。シーザーの部屋で会計士の拷問が行われる。その様子に嫌気がさしたバイオレットは、コーキーにシーザーと別れたいからその金を奪い逃げようと持ちかける。彼女に惹かれてはいたがマフィアの恐ろしさもよく知っていたコーキーは躊躇するが、取り返した金の受け渡しの話を聞いてある計画を思いつくのだった。2人はマフィアの金を奪い逃げ切ることができるか…という物語。出演はバイオレット役に『ライアー ライアー』などのジェニファー・ティリー。コーキー役に『ドリヴン』のジーナ・ガーション。シーザー役に『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』のジョー・パントリアーノ。ラナ・ウォシャウスキーは昨年『マトリックス』シリーズの新作を製作することを発表。キアヌ・リーブスとキャリー=アン・モスが再びネオとトリニティーを演じるという。同作の今後に期待が高まるなか、公開当時世界に衝撃を与え、いまなおその新鮮さを失わないシリーズの原点を改めてじっくり味わいたいところ。サタ☆シネ『バウンド』は6月13日(土)27時15分~テレビ東京で放送。(笠緒)
2020年06月13日ありそうでなかった新しいワンデーカラコン「COLOR MAJORITY」株式会社スウィートは、ワンデーカラーコンタクトレンズ「COLOR MAJORITY(カラーマジョリティー)」の新カラー6種を、順次販売開始する。カラーコンタクトレンズは、今やファッションやコスメの必須アイテムとなっている。カラコンは、10~20代のものと言うイメージを持つ人も多いと思うが、最近はナチュラルなものも増え、30代以降の利用者も多いようだ。2020年の「カラーマジョリティー」のコンタクトレンズ新色は、エモーショナルなビジュアルを特徴とし、レンズデザインはグランジ&メロウなニュアンスカラーを採用しているため、幅広い年齢層のおしゃれを可能にしてくれそうだ。見る角度によって色が微妙に変化するニュアンスカラーや、瞳の色になじみやすいカラー、また深みのあるダークトーンカラーなど、あいまいなカラー使いは30代以降の女性達にも使いやすそうである。新しいカラーやデザインを気軽にお試ししやすい設定「カラーマジョリティー」の1dayコンタクトレンズは、その日のメイクやファッションに、また仕事のシーンに合わせて使い分けることも出来る上、コストパフォーマンスが高いのも嬉しいポイントである。商品名は「クリアシーン1day」。1箱6枚入りで、価格は各1210円(税込)。1日での使い捨てとなる。6月初旬より4種、7月初旬より2種を全国の量販店、ネット通販店にて順次販売開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スウィートのプレスリリース
2020年06月10日テレビ東京の「サタ☆シネ」枠は“6月は女と罪のサスペンス”と題して作品をお届け。6月6日(土)深夜はクリント・イーストウッド主演の異色サスペンス作『白い肌の異常な夜』を放送する。『ダーティハリー』シリーズのヒットで世界的スターとなると、俳優だけでなく監督、プロデューサーとしての手腕も発揮。『許されざる者』『ミリオンダラー・ベイビー』でアカデミー賞作品賞、監督賞のダブル受賞を果たしたほか、日本から二宮和也、中村獅童らを起用した『硫黄島からの手紙』など、アクションから文芸作まで幅広く出演、監督、製作を手掛けてきたクリント・イーストウッド。アカデミー賞に輝いた『許されざる者』は彼が“盟友”ドン・シーゲルに捧げた作品でもあるが、2人は『マンハッタン無宿』でイーストウッドが主演、ドン・シーゲルがメガホンを取って以降『真昼の死闘』や『ダーティハリー』『アルカトラズからの脱出』といった作品を共に世に送りだしてきた。本作はそんな2人がコンビを組んだ一連の作品群のなかでも異彩を放つ傑作ゴシックスリラー。南北戦争末期、南部の森深くにマーサ校長(ジェラルディン・ペイジ)が農園内に開いた女学園があった。そこでは教師のエドウィナ(エリザベス・ハートマン)と12歳から17歳の生徒の少女6名、黒人奴隷のハリー(メエ・マーサー)が暮らしていた。ある日12歳のエミー(パメリン・ファーディン)が大ケガをした敵の北軍兵士マクバニー伍長(クリント・イーストウッド)を見つける。マクバニーを南軍に引き渡したらすぐ死んでしまうと思った彼女たちは、彼を治療してから引き渡すことに。女の園に迷い込んだ若い男の存在に色めき立つ学園。傷が回復し松葉づえで動けるようになったマクバニーだが、マーサ校長はかつて愛した兄に彼をダブらせ南軍への引き渡しを躊躇する。彼に初めての恋をするエドウィナ。彼に迫る生徒のキャロル(ジョー・アン・ハリス)、生き残るため自らも彼女らを誘惑するマクバニーだったが…というのが本作のストーリー。昨年公開された監督最新作『リチャード・ジュエル』では、1996年のアトランタで起こった爆破テロ事件をテーマにするなど、いまだ精力的に映画を作り続けるイーストウッドのキャリアのなかでも異色を放つ『白い肌の異常な夜』は、6月6日(土)27時15分~テレビ東京「サタ☆シネ」枠で放送。(笠緒)
2020年06月06日朝と夜のスキンケア出典:byBirthスキンケアアイテムは、1日のうち朝と晩の2回つけると思います。化粧水をつけてうるおいを与え、クリームで蓋をする。そのクリームですが、朝晩兼用で使えるものもあれば、朝と晩で使い分けるデイクリームとナイトクリームがあることをご存知ですか?デイクリームの特徴日中のメイク前に使うもののため、SPFやPAなどの、日焼け止め効果があるメイクノリを良くしてくれる効果があるメイク崩れを防ぐため、油分は控えめになっているナイトクリームの特徴1日メイクによるダメージを受けた肌を、修復する作用があるこっくりとしたテクスチャーが特徴的寝ている間に水分が逃げないよう、たっぷりの保湿成分が配合されているため、油分が多め昼と夜は、環境も違えばお肌の状況や必要な成分も違ってくるため、ベストなタイミングで必要な成分を届けてあげることが大切です。朝晩兼用で使えるクリームもありますが、このように朝晩の肌状態に合わせたクリームがあるとなると、どちらが効果的なのかは明白でしょう。ナイトクリームには、ダメージを受けたお肌の修復作用があるものがほとんどですが、1日中メイクをしたお肌へのダメージとはどんなものなのでしょうか。出典:byBirthメイクをした時(ファンデーション)の肌ダメージ界面活性剤、シリコン、防腐剤などの成分による乾燥や老化メイクを落とすためのクレンジングによる摩擦、乾燥クレンジングで落としきれなかった汚れによる毛穴の黒ずみなど。肌に良くないとされる界面活性剤…。ファンデーションやクレンジングなどに含まれていて、そのほとんどが石油由来です。通常水分と油分を同じ容器に入れると分離しますが、これを乳化させ、同化するために使われる成分です。マヨネーズやマーガリンなどの食品に含まれているものもありますが、この場合は大豆や卵黄などの天然由来の成分のため、問題ないと言えるでしょう。この界面活性剤は乾燥を引き起こしたり、肌老化を加速させたりとダメージがありますが、他にも強い洗浄力を持つ、食器洗い洗剤や石鹸などにも含まれていて、これらで手を洗うと乾燥を感じるのも、同じ仕組みになっています。ダメージを修復!ナイトクリームの主な保湿成分出典:byBirthこのようにお肌は日々ダメージを受けていますが、それらを日々のケアで取り戻すことが大切です。配合される主な保湿成分は、コラーゲン・ヒアルロン酸・グリセリン・エラスチン・セラミドなどが代表的です。どれも健康的で美しいお肌を保つために必要な成分で、エイジングのケアにも適しています。ではこの成分のお肌との関係性を見てみましょう。成分によって選んでみるのも良いですね。コラーゲンコラーゲンはタンパク質の1種で、炭水化物、脂質とともに三大栄養素と呼ばれ、人の身体を構成するとても重要な成分です。肌の土台となる真皮の約70~90%を占める成分で、ふっくらとしたハリと弾力のある、みずみずしく健康的なお肌を保つ働きをしています。年齢を重ねるごとに、新陳代謝によって生み出されるコラーゲンの量が減少してしまうため、乾燥しやすくなり、ハリと弾力が低下して、しわやたるみを引き起こします。エラスチンエラスチンは、肌のハリや弾力を形成するのに役立っているタンパク質で、コラーゲンと同じくらい大事な成分と言われています。ゴムのように伸縮性があり、皮膚の真皮の部分で、網目状になっているコラーゲンの繊維を束ねてつなぎとめるようにして、肌の弾力を支えています。このエラスチンが不足すると肌の弾力が失われ、シワやたるみを引き起こす原因にもなります。ヒアルロン酸プルプルのゼリー状になっていて、ヒアルロン酸1gあたり6リットルもの水分を保持すると言われています。ヒアルロン酸は、皮膚の真皮の部分で、コラーゲンとエラスチンの隙間を埋めて、肌にハリと弾力を与えます。ところが加齢とともに、生成能力が衰え、減少していきます。積極的にとることで、バリア機能の改善や、ターンオーバーの正常化などの効果が期待できます。グリセリングリセリンはアルコールの一種で、粘性がある無職透明の液体です。水に溶けやすい性質と強い吸湿性を持っているため、肌の水分量をキープすることができます。セラミドセラミドは皮膚の角層部分にあり、外部の刺激から肌を守ってくれたり、肌内部の水分を逃げないよう守ってくれるバリア機能に深く関わっています。皮膚と細胞の間に存在する細胞間脂質が、水分の蒸発からお肌を守ってくれていますが、この約50%がセラミドからなっています。肌のうるおいを逃さずキープし、みずみずしいお肌を保つために、とても重要な成分だと言えるでしょう。今日からナイトクリーム始めませんか?ヘレナ ルビンスタイン この投稿をInstagramで見る ヘレナ ルビンスタイン(@helena_rubinstein_jp)がシェアした投稿 – 2018年 4月月20日午前3時00分PDT P.C. ナイト クリーム19,800円(税込)肌にのせた瞬間に水分が肌に溶け、保湿をしてくれるアクアキープ、皮脂膜を修復してくれるグリセリンを配合し、夜間にも必要なうるおいを与えてくれます。べたつかずサラッとしたつけ心地で、ベタつきが苦手な方にも◎。フレッシュな洗練された香りで、リラックスして眠りにつけそうですね。GUERLAIN この投稿をInstagramで見る Guerlain(@guerlain)がシェアした投稿 – 2019年 8月月28日午前12時42分PDT アベイユ ロイヤル ナイトクリーム50ml20,800円(税抜)日中受けたストレスやダメージを強力にサポートしてくれると同時に、肌をしっかりと包み込み、うるおいと栄養を閉じ込めてくれます。ベタつかないのに翌朝までしっとり感が持続するアイテム。はちみつをイメージさせる見た目と、同じくはちみつの甘い香りで、ゴージャスな気分が味わえそう。
2020年05月21日好きな男性からの夜のお誘い(!)付き合ってもいないのについ体を許してしまった…時でも、大丈夫。そこから始まる恋だってあります!例えワンナイトな関係になってしまった彼とでもステップをしっかりと踏めば本命彼女に昇格することができますよ。ステップ1. お互いクールダウンの時間を作って彼と一線を越えてしまって浮かれてしまったり、逆に落ち込んでしまったり…と好きな彼との関係が進んでしまった時は不安定になりがち。そのため、焦って次の会う予定を聞いてみたり「あの日は何だったの?」と彼に連絡をして自爆してしまう女子は多数います。彼に考えさせる時間を与えないため、男性側からすぐにひかれてしまうこともあるので、ワンナイト後の行動は注意が必要なんです。一度落ち着いて、あなたも彼もクールダウンの時間を作りましょう。せっせと連絡をするよりも「押したら引いて見守る」くらいの距離感を作ることが、ワンナイト後に本命彼女になるための最初のステップです。ステップ2. 次に会う時はデート「だけ」!クールダウンの時間をある程度過ごしたら、こちらから彼に少しずつ連絡をいれて、さりげなく彼をデートに誘ってみましょう。ここで大切なのは、2度も空気に飲まれてしまわないことです。会うたびに夜の関係がOKな女子は、完全にセフレ化してしまいますよね。デート当日もワンナイトの関係を責めるような言動はNG。「久しぶりに会うからドキドキしてたんだ」といった、関係を思い出させるような甘え言葉のみに徹して、デート「だけ」でその日を終了させましょう。ステップ3.「あなただけ…」と彼に優越感を持たせてワンナイトの関係を追求してしまうと、面倒な女性だと彼が冷めてしまう可能性があります。しかし、いつまでたっても一線を超えたことに触れずにいると、今度は「ワンナイトを気にしない女子=日常茶飯事?」と思われてしまう時が…そこが最後のステップとして、駆け引き無しで想いをしっかりと伝えるタイミング!「ワンナイトなんてしたことない、好きな人からだったから…」と正直に告白をして気持ちを伝えてください。遊び心でつい誘ってしまった彼でも「自分だけ?」と思うことで、特別感を抱きます。告白のタイミングの見分け方としては、会いたいといった連絡頻度が多くなってきたり、彼からあの夜のことに触れてきた時。直接伝えるのが恥ずかしければ、LINEでもOKです。直接でもLINEでも大切なのは、気持ちをごまかさずしっかりと伝えることですよ。
2020年05月12日映画、テレビ、舞台で長いキャリアを誇ってきた名女優シャーリー・ナイトが亡くなった。83歳。自然死で、息を引き取ったのは、テキサス州の娘の自宅だった。カンザス州生まれ。1960年『階段の上の暗闇』でオスカー助演女優部門にノミネート。その2年後にも、ポール・ニューマン主演作『渇いた太陽』で同部門に候補入りを果たした。その他の出演作に『エンドレス・ラブ』『エンジェル・アイズ』『恋愛小説家』『50歳の恋愛白書』など多数。テレビでは、『NYPD BLUE〜ニューヨーク市警15分署』『デスパレートな妻たち』などに出演している。葬儀は来年、ロサンゼルスで行われる予定。文=猿渡由紀
2020年04月23日「サタデー・ナイト・ライブ」(以下、「SNL」)が、新型コロナウイルスの影響を受け、同番組史上初の試みを行った。キャストがそれぞれの家から出演する「ステイ・アット・ホーム」エピソードを放送したのだ。ホストを務めオープニングを飾ったのは、夫婦そろって新型コロナウイルスに感染し、回復を遂げたトム・ハンクス。自宅のキッチンにスーツ姿で登場したトムは、髪型がいつもと違う坊主頭で驚かせた。「心配しないで。映画の役作りで髪を剃り上げたんだ。ものすごくゆっくりだけど、髪は徐々に生えてきているよ」と髪型について触れた。よく見てみると、確かにうっすらと白髪が生えてきているのが分かる。このような時期に「おもしろい」努力をするのは変な感じだけれど、「SNL」という番組はおもしろさを追求することこそが目的だからと説明。自分がホストを務めることになったのは、新型コロナウイルスに感染したセレブとして「警告」できる存在だからという。さらに新型コロナウイルスに感染したことで、「みんなぼくに近付かないし、ぼくはみんなを不快にさせてしまう…かつてないほどに“アメリカの父親”になってしまった」というブラックジョークで笑わせた。トムのほか、トランプ大統領に扮したアレック・ボールドウィン、コリン・ジョスト、マイケル・チェらが出演した。(Hiromi Kaku)
2020年04月13日「六本木アートナイト2020」が、六本木ヒルズ、森美術館、東京ミッドタウンなど東京・六本木エリアにて開催される。“一夜限り”のアートの祭典「六本木アートナイト」2009年3月にスタートした「六本木アートナイト」は、生活の中でアートを楽しむという新しいライフスタイルの提案などを行う、東京を代表する“一夜限り”のアートの祭典。様々な商業施設や文化施設が集積する六本木を舞台に、現代アート、デザイン、音楽、映像、パフォーマンス等の多様な作品を街中に点在させ、非日常的な体験を作り出す。メインアーティストは村上隆2020年のメインプログラムアーティストは、世界を舞台に活躍する現代アーティストの村上隆。村上はルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)やユニクロ(UNIQLO)などともコラボレーションしており、ファッションとのつながりも強い。「ドラえもん」モチーフの新作アートを制作今回村上が「六本木アートナイト2020」のために選んだモチーフは、誕生から50周年というメモリアルイヤーを迎える「ドラえもん」。村上は「ドラえもん」を「20世紀、日本が生んだ最大のポップアイコン」とリスペクトしており、これまでにも「ドラえもん」の生みの親であるアーティスト藤子・F・不二雄と、アーティスト村上隆のコラボレーションとして数々の作品を生み出してきた。村上は「六本木アートナイト2020」に向けて、過去最大級のバルーン作品を制作予定。また公開されたメインビジュアルには、村上の代名詞ともいえるカラフルなフラワーと「ドラえもん」が描かれている。このフラワーは「六本木アートナイト」にも参加するアーティストMADSAKIとコラボレーションしたもの。ビジュアルの制作はデザインスタジオのグルーヴィジョンズが担当した。村上主宰「カイカイキキ」所属アーティストによる作品も村上が主宰するアーティスト集団「カイカイキキ」所属のアーティストも、「ドラえもん」をモチーフにした新作アートを制作予定。それらを村上プロデュースのもと、六本木ヒルズアリーナ、東京ミッドタウン、国立新美術館の3か所に展示する予定となっている。世界中から現代アートが集結「マジカル大冒険 この街で、アートの不思議を探せ!」をテーマにした「六本木アートナイト2020」では、「ドラえもん」をモチーフにした現代美術作品のほかにも、光のインスタレーション、映像、音楽や演劇など、世界中から集結した多くの作品を目にすることができる。展示作品の詳細は順次発表される予定だ。【詳細】「六本木アートナイト2020」日時:メインイベント 2020年5月30日(土)10:00〜5月31日(日)18:00当初、2020年5月30日(土)・31日(日)の開催を予定していたが、5月の開催は取止め決定。今後のスケジュールは、公式ウェブサイトなどで今後公開予定。※六本木アートナイト2020開催に先駆けて展示・設置する「プレプログラム」も実施予定開催場所:六本木ヒルズ、森美術館、東京ミッドタウン、サントリー美術館、21_21 DESIGN SIGHT、国立新美術館、六本木商店街、その他六本木地区の協力施設や公共スペース入場料:無料(但し、一部のプログラム及び美術館企画は有料)【問い合わせ先】TEL:03-5777-8600(ハローダイヤル) ※年中無休 8:00~20:00
2020年03月20日バストアップ、育乳効果が期待できるナイトブラ。最近では、タレントの田中みな実さんも着用されているということで注目を集めています。でも、実際のところナイトブラの効果ってどうなのでしょう?ANGIEでは、ナイトブラを着用したことのある女性332人にアンケートを実施。ナイトブラでどのような効果が得られたか、効果の実感までにかかった期間などを徹底調査しました!ナイトブラとは?そもそも「ナイトブラってなに?」という方のために軽く解説しておきます!ナイトブラとは、就寝中のバストケアのために開発された、夜用のブラジャーのこと。バストのお肉が脇に流れるのを防ぎ、バストの形を維持している「クーパー靭帯」が痛むのを防いでくれます。昼用のワイヤーブラと違い、締め付けが適度なのに補正力に優れているのが特徴的です。ナイトブラって効果あるの?アンケートをとってみましたそれでは、ナイトブラを使用したことのある女性332人(15~59歳)にアンケートを取った結果を見てみましょう!ナイトブラで実感できた効果は?まずは、「ナイトブラで実感できた効果はなにか?」についてです!引用:ナイトブラおすすめ人気ランキング!21商品の効果を体験比較最も多かったのは、「下垂の防止」でした!続いて、「安眠」、「形の補正」となっています。「ナイトブラといえばバストアップでしょ!」と思う方が多いかもしれませんが、メインの効果は形の補正や安眠なんですね。よく、「ナイトブラでAカップからEカップに」のような広告を見ますが、あれに関しては誇大広告。ナイトブラに、そこまで劇的なバストアップ効果はありません。もちろん、睡眠中の下垂を防止し、形が補正された結果バストアップするというケースは多いです。しかし、あくまでも劇的なサイズアップではないのでご注意を。効果を実感するまでにかかった期間は?続いて、「ナイトブラの着用を始めてから、効果を実感するまでにかかった期間」を見てみましょう!効果効果を体感できた期間バストアップ2~3ヶ月(79人)4ヶ月~6ヶ月(54人)安眠~1ヶ月(95人)2~3ヶ月(63人)下垂防止~1ヶ月(73人)4ヶ月~6ヶ月(68人)肩こり改善~1ヶ月(60人)2~3ヶ月(55人)形の補正2~3ヶ月(72人)~1ヶ月・4~6ヶ月(60人)引用:ナイトブラおすすめ人気ランキング!21商品の効果を体験比較「安眠」、「下垂防止」、「肩こり改善」に関しては、みなさん着用から1ヶ月未満で効果を実感しているよう!特に、「安眠」に関しては95人(332人中)もの方が1ヶ月以内に効果を実感しています。「形の補正」、「バストアップ(劇的なものではない)」に関しては、2~3ヶ月と、多少時間がかかるようですね。ナイトブラで実感できたその他の効果は?最後に、「ナイトブラで実感できたその他の効果」についてみてみます。アンケートでは、形の補正など以外に、意外な効果があったとの声がありました。Q.ナイトブラをつけて感じた効果(バストアップ・安眠・下垂防止・肩こり改善・形の補正以外)を教えてください。生理前の胸の張りによる痛みがある場合、家でノーブラでは痛くて過ごせないためナイトブラを付けることで安定しました。また就寝時も痛いため、それが軽減されました。引用:ナイトブラおすすめ人気ランキング!21商品の効果を体験比較生理中のバストの張りは辛いもの。悩まされている女性も多いですよね。ナイトブラは就寝中のバストをホールドしてくれるので、胸が動いて痛みを感じることが少なくなるそう。「生理中はバストが痛くてなかなか寝付けない…」という方には、ぴったりのアイテムです!ナイトブラに関するアンケートまとめナイトブラに関するアンケート調査結果をまとめました。今回調査した結果わかったのは、・ナイトブラの効果で実感した方が多かったのは、「下垂防止」、「安眠」、「形の補正」・「安眠」、「下垂防止」、「肩こり改善」は1ヶ月ほどで効果を実感できる方が多い・「形の補正」、「バストアップ(劇的なものではない)」は、2~3ヶ月で効果を実感できる方が多いということ!劇的なバストアップ効果はないとしても、ナイトブラには形を補正するほか様々な効果があるよう。ノーブラで寝ている方は、ナイトブラでバストケアを始めてみてはいかがでしょうか!
2020年03月16日父親から双子たちへのホワイトデーのお返し。「何を買うか決めていた」という娘が選んだお菓子は…!?■娘がホワイトデーに選んだお菓子は?■「大量買い」願望、分かるよ!どんだけのりしお好きなん!?(2回目)わたしも子どもの頃は、カロリーとかいろいろ考えて、1袋なんて絶対食べさせてもらえなかったけど、今回はホワイトデーだし、1回くらいは心ゆくまで食べさせてあげようと思いました!(1袋なんてペロリと食べられる!って言ってたけど、半分くらいでやめていました(汗))
2020年03月14日300人以上のパティシエと提携しているケーキの総合通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」は、2020年「推しからもらえるホワイトデー」をコンセプトにホワイトデーの商品の販売を開始いたしました。▼選べる!推し色ホワイトデー特集ページはこちらホワイトデー特集ページへ■「選べる!推し色ホワイトデー」とは?自分の推し色でスイーツを楽しんでもらえるように色とりどりのケーキ・スイーツをご用意!推し色ケーキに好きなメッセージや写真をプリントし、特別感を演出します。また、メッセージカードを一緒にお届けするため、自由にメッセージを書くことができます。推しへの想いを綴ったり、推しからのメッセージを記入して楽しめます。ホワイトデーは男性から女性へ贈るイメージが強いですが、女性が自分へのご褒美に楽しめるイベントへと変わる、新たな試みとなっています。■サービス開始の背景Cake.jpご利用者は女性が約80%を占めているため、女性自身で楽しんでいただけるホワイトデーの企画を考えました。その中で、弊社サービスの会員さまを招いて座談会を開催し「ケーキの色のバリエーションがあるとオフ会などでもっと盛り上がる」という意見をいただきました。さらに昨今の人気ハッシュタグ#本人不在の誕生日会(Instagramで48.8kの投稿がされている。2/25現在)のお祝いシーンとの掛け合わせで、今回の推し色ホワイトデーが誕生しました。今後も、推しに人生を捧げている&支えられているヲタクの皆さまに寄り添った商品企画を行ってまいります。また、自分の好きな色や推し色のケーキ、スイーツを楽しんでいただけるように通年販売商品のカラーバリエーションも増やしていく予定です。■商品紹介(一部)[メッセージが入れられます]まんまる韓国ケーキ◎4号3,890円~商品の詳細はこちら[お好きな画像をプリント]手のひらサイズの写真カップケーキ4個2,500円商品の詳細はこちら[推し色で統一されたスイーツセット]ホワイトデー限定ボックス!1,980円商品の詳細はこちら▼推し色ホワイトデー商品一覧商品一覧へ▼選べる!推し色ホワイトデー特集ページはこちらホワイトデー特集ページへ商品数:220最小価格:429円~■「Cake.jp」について150社以上の洋菓子店と3,000種類以上のラインアップを誇る、業界最大級のケーキの総合通販サイト。「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに、個人での誕生日や記念日のお祝い、法人のイベントやパーティ・福利厚生などさまざまなシーンにぴったりのケーキをご自宅や会社、レストラン、宿泊先などご指定の配送先へお届けします。Cake.jpへ■株式会社FLASHPARKについて[会社名]株式会社FLASHPARK[代表者]代表取締役高橋優貴[本社]東京都新宿区西新宿6丁目24-1西新宿三井ビル1503[設立日]2009年4月[従業員数]40名株式会社FLASH PARKHPへ■問い合わせ先株式会社FLASHPARKマーケティング部佐藤さくらTEL:03-6388-0890(直通)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月12日6月下旬公開を予定していた中国の名匠ロウ・イエ監督『シャドウプレイ』および『夢の裏側~ドキュメンタリー・オン・シャドウプレイ』、秋公開予定のコン・リー&オダギリジョー共演『サタデー・フィクション』の日本公開が延期となることが発表された。『シャドウプレイ』は、2013年に実際に広州市で起きた汚職事件を巡る騒乱をベースに、中華圏の若手スター、ジン・ボーランを主演に迎えたサスペンス・ラブストーリー。80年代末から現在までの30年間を、時代に翻弄された複雑な人間関係とともに描きあげた。また、『夢の裏側~ドキュメンタリー・オン・シャドウプレイ』は、その『シャドウプレイ』の過酷な製作現場と、かつて『天安門、恋人たち』で中国電影局より5年の映画製作・上映禁止処分を受けたことのあるロウ・イエ監督が表現の自由をかけて検閲と闘い続ける姿を、同作の脚本家で監督の妻であるマー・インリーが記録したドキュメンタリー。さらに、日本からオダギリジョー、中島歩が参加したロウ・イエ監督最新作『サタデー・フィクション』は、第二次世界大戦が勃発する直前、世界各国の諜報員が暗躍する上海を舞台に実在する「蘭心劇場」で巻き起こる愛と謀略の物語を描く。実写版『ムーラン』に出演が決定するなどハリウッドでも活躍する、中国を代表する女優コン・リーが、華やかなショー・ビジネスの世界で活躍しながら、諜報員という裏の顔をもつミステリアスな大女優を演じる。いずれも、新型コロナウィルスの感染拡大を受け、中国での『サタデー・フィクション』の公開が未定となったためで、日本での公開は現時点で未定となっている。(text:cinemacafe.net)
2020年03月12日大阪・堺の名物スイーツ「はにわぷりん」のホワイトデー限定セットが登場。大阪の直営店舗と新大阪駅構内スイーツパティオにて発売される。名前の通り“はにわ”をモチーフにしたマグカップが特徴の「はにわぷりん」。ホワイトデー限定バージョンでは、橙色と水色のカップに入れた2種のプリンをセットで用意する。水色のカップには、アールグレイ風味のプリンにミルクチョコレートのムースを重ねた。一方で橙色は、ホワイトチョコレートのムースとなめらかプリンの二層で仕上げている。【詳細】ホワイトデー限定「はにわぷりん」販売店舗:・直営店舗(海ごごち深井店)住所:大阪府堺市中区深井沢町3407番地価格:1,728円・新大阪駅構内スイーツパティオ〈在庫なくなり次第終了〉販売期間:2020年3月9日(月) 12:00~3月15日(日)価格:1,728円・ホワイトデー特設サイト予約受付期間 : 2月20日(木)~3月11日(水) 12:00価格:2,052円※価格はいずれも税込
2020年03月06日お返しにも気持ちを込めて。バレンタインのお返しをするのが本来のホワイトデーですが、ただお返しするだけでなく、日頃の感謝の気持ちを込めて贈りたいもの。AKOMEYATOKYOは、ちょっとした感謝の気持ちを込めて渡せるギフトを揃えました。かしこまらず、恥ずかしがらずに気軽に渡せるホワイトデーギフトです。家族や友人、同僚に、女性が喜ぶ気の利いた美味しいギフトを選んでみてはいかがでしょう。<数量限定>特別な日のギフトに、縁を紡ぐお米を甘いお菓子が苦手な人や、料理好きな人へ贈るホワイトデーギフトに、お米を贈るのはいかがでしょう。お米の種類は、相手への気持ちを込めて、「縁結び」(岐阜県産)と「ひとめぼれ」(岩手県産)からお選びいただけます。さらに、ハートに見立てた水引がデザインされた限定パッケージでご用意。美味しいお米が、大切な人へ気持ちをお届けします。岩手県江刺産ひとめぼれ(3合)¥660岐阜県産縁結び(3合)¥610懐かしさに気分はほっこりあまりの懐かしさに顔が緩む、サクマのドロップとAKOMEYATOKYOのコラボで誕生した、いちごドロップ。あまおういちごの果汁を使用。味わいだけでなく、昔ながらのドロップ缶でお届け。大人も子どもももらって嬉しいギフト。サクマ×AKOMEYATOKYOイチゴドロップ¥420可愛い宝石を手にしたときの笑顔をマンゴー、メロン、スイカ、ブルーベリー、ピーチの5種のフルーツを使用した琥珀寒天。外のカリッとした食感と、中の柔らかい寒天の相性はクセになる。まるで宝石のような彩りお菓子は、受け取った相手を少女のような笑顔にしてくれる。いろどり宝石菓¥400見た目も味もいちご感たっぷり果実の水分を凍らせて乾燥させたフリーズドライのいちごに、ホワイトチョコレートをしみ込ませたチョコ。サクッとクリーミーな食感ながら、最後はしっかりいちごの味を楽しめる。可愛らしいいちごの姿も、ギフトにぴったり。フリーズドライいちご¥900甘党じゃないあの人へのギフトに香り豊かな紅茶に、産地厳選の6種類のドライフルーツを合わせた、新感覚のフルーツティー。ほんのり甘く柔らかな食感の果肉も楽しめる。美肌へと導くビタミンCがたっぷり。見た目もきれいなルビー色で、リラックスタイムのお供に。フルーツティーBOX¥1,200KIHACHIシェフのお墨付き!こだわりの焼き菓子食べてもらう人に幸せを。そんな願いを込めて、原材料や作り方にこだわり抜いて作った、アコメヤの焼き菓子のセット。素材の味を楽しめるマドレーヌとパウンドケーキの2タイプを、全10種類ご用意。KIHACHI創業者・熊谷喜八氏のお墨付きの味。アコメヤの焼菓子セット¥1,100(5種入り)ひと味違う!煎餅屋が作るチョコクランチ他のクランチとは比べものにならないほど、サクサクッとした食感と、本格チョコのコクを味わえる、大人気の煎餅屋のチョコクランチが、この度AKOMEYAオリジナルとなって登場!絶妙なマッチングを楽しめる大人のチョコ。煎餅屋のチョコクランチ¥1,200(ビターチョコレート/ホワイトチョコレート)※表示価格はすべて税抜きです。SHOP LIST特設ページはこちら■AKOMEYATOKYO各種公式ページHP::::■会社概要会社名:株式会社サザビーリーグ所在地:〒151-0062東京都渋谷区元代々木町49-13代表者:代表取締役社長角田良太創業:1972年4月設立:2010年8月事業内容:衣食住ブランドを運営する企業グループの持株会社ならびに衣食住ブランドの企画、販売及び卸売業等株式会社サザビーリーグ HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月04日ブルガリ イル・チョコラート(BVLGARI IL Cioccolato)のホワイトデー限定チョコレート「ホワイトデー ボックス2020」が、2020年2月19日(水)より発売される。イタリア&日本のドリンクに着想“宝石チョコ”「ホワイトデー ボックス2020」は、イタリアと日本を象徴するドリンクをベースに、香り高く仕上げたホワイトデー限定チョコレートだ。宝石のように繊細に仕上げられたショコラ“チョコレート・ジェム”は、4フレーバーを用意。ポップなピンク色のボックスに、4粒または10粒を詰め込んだ。日本:桜&抹茶「日本:桜&抹茶」は、桜と抹茶のガナッシュをホワイトチョコレートで包み込んだ1粒だ。桜のガナッシュにはさくら餡を使用することで、上品な和菓子を思わせる味わいと食感を生んでいる。イタリア:トンカコーヒーコーヒーと相性の良いトンカ豆を使用することで、コーヒーの柔らかな香りを引き出した「イタリア:トンカコーヒー」。トンカ豆とコーヒー豆の香りを織りこんだガナッシュを、ビターチョコレートでコーティングした。日本:ほうじ茶「日本:ほうじ茶」は、ほうじ茶とバニラのビターチョコレートガナッシュを、さらにビターチョコレートで覆った1粒。香ばしいほうじ茶の後からバニラがほのかに香る、長い余韻を楽しめる。イタリア:アールグレイゆずゆずを合わせてアールグレイの香りを引き立てた「イタリア:アールグレイゆず」は、柔らかいシトラスの香りが溢れだす個性的な1粒に仕上げている。詳細ブルガリ イル・チョコラート「ホワイトデー ボックス2020」発売日:2020年2月19日(水)価格:4個入 4,800円 / 10個入 11,000円※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ブルガリイル・チョコラートTEL:03-6362-0510
2020年02月22日元モーニング娘。でタレントの後藤真希が6日、自身のインスタグラムで「NATURICHナイトブラ」のアンバサダーに就任したことを発表し、ナイトブラ姿を公開した。後藤は「NATURICHナイトブラのアンバサダーに就任しました!最近、スタイル維持のためにナイトブラをするようになったんです!NATURICHナイトブラは2種類のパッド(昼用、夜用)がついているから、寝るときだけでなく、日常やトレーニング中など24時間使用できる!私は3枚を日ごろ着まわしています~!さらに着用すると姿勢が矯正され、スタイルがキレイに見える嬉しい機能も!」と魅力を伝え、「よかったらNATURICHのナイトブラをチェックしてみてくださいね!」とメッセージ。そして、ナイトブラを着用している画像を投稿。ファンから「ごっちん綺麗!スタイル抜群」「ナイスバディ!!」「真希ちゃん、かわいい!大好き」「真希ちゃん綺麗」「色気があってセクシー」などと、美貌やスタイルを絶賛する声が寄せられている。
2020年02月07日女性にとって必要でありながらも、息苦しさを感じさせるアイテム・ブラジャー。寝る時くらいは締めつけから解放されたいけれど、バストの形が崩れるのは嫌…。そんな思いからか、最近はナイトブラを身に着けるのが20代女性の間でポピュラーなのだとか。ナイトブラにはどのような効果があるのでしょうか? ナイトブラとバストアップの秘密に迫ります。【監修】イシハラクリニック副院長 石原新菜 先生小学校は2年生までスイスで過ごし、その後、高校卒業まで静岡県伊東市で育つ。2000年4月帝京大学医学部に入学。2006年3月卒業、同大学病院で2年間の研修医を経て、現在父、石原結實のクリニックで主に漢方医学、自然療法、食事療法により、種々の病気の治療にあたっている。クリニックでの診察の他、わかりやすい医学解説と、親しみやすい人柄で、講演、テレビ、ラジオ、執筆活動と幅広く活躍中。著書に、13万部を超えるベストセラーとなった『病気にならない蒸し生姜健康法』(アスコム健康BOOKS)をはじめ、『「体を温める」と子どもは病気にならない』(PHP研究所)等30冊を数える。■ナイトブラにはバストアップ効果はない?ナイトブラの商品紹介にはバストアップを期待させるワードも目につきますが、果たしてナイトブラに効果はあるのでしょうか?▼ナイトブラとは「夜に寝る時にもブラジャーをつけていないと胸が垂れる」と、女性の間ではまことしやかにささやかれてきました。しかし、昼用のブラジャーをつけて寝るとワイヤーやホックが体にあたったり、締めつけたりしてあまり快適とはいえません。その点、ナイトブラはワイヤーやホックがついていないものが多く、安眠を妨げることがなく快適です。着け心地以外にも、昼用ブラとナイトブラには決定的な違いがあります。それは、バストをサポートするための構造です。起きている時と寝ている時では姿勢が違うため、昼間と就寝時ではバストにかかる重力の向きが違います。立っている時には重力が下にかかりますが、寝ている時は姿勢によってバストが上下左右に動いて安定しません。昼用ブラは立ち姿勢でいる時のバストを下から支え、ナイトブラは体のあちこちに流れるバストを適切な位置にキープしてくれるつくりになっているのです。▼ナイトブラにバストアップ効果はない?育乳、バストアップ、谷間メイク…。ナイトブラの商品紹介には、胸を大きくする効果があると期待したくなるワードが並ぶことも。しかし、ナイトブラはあくまでも寝ている間にあちこちに流れるバストをホールドしてくれるものであり、残念ながら胸を大きくするアイテムではありません。ボリュームアップのためではなく、現在のバストをキープするためのものと考えた方が良さそうです。就寝中にもバストの形をしっかり整えることで、これまでは垂れたりはみ出たりしていた分のバストがキープされた結果、胸の形がキレイになって大きくなったように感じることはあるかもしれませんね。■ナイトブラ+αで効果が期待できる可能性はあるの?ナイトブラを着けているだけでは、残念ながらバストアップ効果がないことがわかりました。でも、ナイトブラの着用とあわせて対策することでバストアップも望めるかもしれません。▼ナイトブラ+食生活を変えるナイトブラでバストの形を整えつつ、バストアップ効果に期待できる食生活を実践しましょう。胸を大きくするには、胸の脂肪や乳腺を発達させることが必要。そのために欠かせないのが女性ホルモンです。バストアップのためにとりたい栄養素と食品【大豆イソフラボン】女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをし、乳腺を刺激。含まれる主な食材:豆腐、厚揚げ、納豆、味噌(みそ)、豆乳摂取の目安:70~75mg/1日【ボロン(ホウ素)】女性ホルモンの働きを活性化。含まれる主な食材:キャベツ、りんご、梨、とろろ昆布摂取の目安:3.0mg/1日【たんぱく質】女性ホルモンの分泌を促すほか、大胸筋を発達させる。含まれる主な食材:牛肉、豚肉、鶏肉、卵、豆腐、チーズ、サバやサケなどの魚類摂取の目安:50g/1日【ビタミンE】血行を促進し、女性ホルモンを乳腺に届けやすくする。含まれる主な食材:かぼちゃ、アボカド、アーモンド、落花生摂取の目安:6.0mg/1日胸を大きくしたい気持ちはわかりますが、目安量以上に摂取するのは考えもの。食材によっては食べ過ぎるとホルモンバランスが乱れるおそれもあります。栄養バランスを考えた食事をとりましょう。参考サイト:内閣府 食品安全委員会 オムロン式美人 「女性ホルモンのバランスを整えるのによい食べ物は何ですか。」 ▼ナイトブラ+運動胸のほとんどは脂肪でできているので、ダイエットをすると胸からやせていくなんて話はよく耳にするのでは? その通り、胸は脂肪と乳腺、そしてこれらを支える「クーパー靭帯(じんたい)」からなるもの。胸のほとんどが脂肪なら、運動をしてもムダのようにも思えますが、胸そのものではなく、まわりの筋肉を鍛えて胸を大きくすることなら可能です。大胸筋上部を鍛えればバストが上がり、大胸筋下部にアプローチすればバストを寄せることも。胸の前で手のひらをあわせるだけでこれらの筋肉を鍛えることができるので、ぜひ試してみてください。胸の前で手を合わせ、両方の手のひらを押し合うように力を入れてそのまま10秒キープしたら、ゆっくりと手のひらの力を抜きましょう。これを10回繰り返します。手軽にできるからといって、やりすぎは禁物です。なぜなら、筋トレは脂肪を燃焼させるもの。やりすぎると期待とは反対にバストが小さくなってしまうおそれもあります。バストアップのための筋トレは2~3日に1回を目安に取り組みましょう。▼ナイトブラ+マッサージ胸用美容液を塗って、マッサージするのもおすすめです。美容液成分がバストやデコルテにハリや弾力を与え、マッサージすることでぷるんとしたバストへと導いてくれます。1.美容液を手のひらにのばしたら、片方の手で反対側のバストを外側から内側へ円を描くようになでる。2.デコルテから首筋まで引き上げるように、手のひらを密着させてマッサージする。▼ナイトブラ+サプリ女性ホルモンを活性化させてバストアップを狙うサプリメントとナイトブラを合わせるのもひとつの手段です。世の中には多くのバストアップサプリがありますが、大豆イソフラボン、プラセンタ、エラスチン、コラーゲンを配合したサプリメントには期待できそう。これらのサプリが女性ホルモンに似た働きをしてホルモンの分泌バランスを整え、バストアップにつなげてくれるかもしれません。ただし、「プエラリア・ミリフィカ」という成分を含んだ健康食品には注意が必要です。国立研究開発法人医薬基盤・健康・栄養研究所の調べで、プエラリア・ミリフィカには強い女性ホルモン様物質が含まれることがわかりました。月経不順や不正出血をはじめとする健康被害を引き起こすおそれがあるとして、厚生労働省が注意を促しています。サプリメントを選ぶときはしっかりチェックして、用法容量はきちんと守りましょう。参考サイト:厚生労働省 プエラリア・ミリフィカを含む「健康食品」について ▼ナイトブラ+ツボ押しバストアップが期待できるツボもあり、ツボ押しにより女性ホルモンを活性化させ、乳腺を発達させることができるそうです。いずれもお風呂上がりや寝る前にツボを押すと効果的。力は強すぎたり弱すぎたりしないよう、少し痛くて気持ち良いと感じる力加減で押しましょう。・乳根(にゅうこん):乳頭下にある、胸とおなかの境界線に位置するツボ。中指でツボを3秒押し、ゆっくり離すのを10回ほど繰り返して。女性ホルモンの分泌やリンパの流れを促進してくれるでしょう。・中府(ちゅうふ):それぞれの鎖骨から親指1本分下にあるツボ。肩を上げたときにへこむのでわかりやすいでしょう。人差し指、中指、薬指の3本で円を描くようにマッサージしたあと、5秒間ツボを押しましょう。10回ほど押すことで、リンパの流れを促進し、胸にハリを与える効果が。・三陰交(さんいんこう):くるぶしから指4本分上にあるツボ。親指で20秒間押すのを2回おこなうと、女性ホルモンのバランスを整えて安定させてくれます。生理痛をやわらげることでも有名です。・湧泉(ゆうせん)…足の中指のつけ根から指2本分下にあり、指を内側に曲げたときにへこむ、足の裏にあるツボ。つま先に向けて親指で3秒間押しましょう。血行を促進し、バストに栄養を届けてくれます。■ナイトブラを正しく使って効果を引き出そう▼正しい着用方法昼用ブラジャーとは違って、足から履くように身に着けるのがナイトブラの特徴。それ以外は昼用ブラのつけ方と大きな違いはありません。1.ナイトブラを履くように足を入れる。2.胸のところまでナイトブラを引き上げ、腕に通す。3.前かがみになって、ナイトブラのワキ部分を手で持って浮かせ、もう一方の手で背中や脇の肉をカップの中に入れ込む。4.体を起こしたら、ナイトブラの内側から手を入れてアンダーバスト部分の肉をカップの中に引き上げる。▼継続が大事乳腺組織を支えることで丸みを帯びたバストをキープしているクーパー靭帯。しかし、バストにかかる重力や日常生活の揺れでバストが動くことにより、クーパー靭帯の伸縮力は日々衰えていきます。残念ながらクーパー靭帯は一度伸びてしまうと、元に戻すことができません。寝ている間に体のあちこちに流れてしまうバストのお肉をナイトブラできちんと支えておくことで、クーパー靭帯が衰えるスピードをゆるやかにし、バストが垂れるという老化を遅らせることができるでしょう。ナイトブラを毎晩着けるだけで、胸の手軽なエイジングケアができそうです。▼サイズはしっかりチェックしよう実際にショップで試着してから買うのがベストですが、通販だと手軽にナイトブラを購入することができます。その際はサイズ表記や口コミを参考にし、自分に合ったサイズを選びましょう。ナイトブラは就寝中に動く胸をサポートしてくれますが、サイズが合わないものは効果があるどころか、バストを型崩れさせてしまうことも。バストは加齢によって変化するので、きちんと自分の体にフィットしているか定期的にチェックすることも必要です。▼40代、50代でも効果はある?美しいバストをキープしたいという20代の女性に人気のナイトブラ。ナイトブラでバストケアを始めるのは早いに越したことはありませんが、40代になったからといって諦める必要もありません。ただし、年を重ねたり出産や授乳を経験した人のバストは若いときよりもやわらかく、下に垂れがちです。ブラジャーのサイズ自体は変わっていなくても、体に合うブラジャーは変わっている可能性も。ナイトブラの効果をきちんと得るためには、今の自分の体に合ったものを選びましょう。ショップでは下着販売スタッフに採寸してもらい、自分にぴったりのものを確かめてから買うのをおすすめします。▼こんな人にナイトブラはおすすめ!バストケアのために昼用ブラを着けて寝ている人は、今すぐナイトブラに切り替えましょう。就寝中は寝ている時の姿勢によって、バストが上や左右に流れるため、昼用ブラではバストをしっかりと支えることができないからです。ナイトブラを着けて効果があるのは、バストケアに限りません。ノーブラでは寝返りをうつたびにバストが動いて邪魔だと感じている人は、ナイトブラの効果を実感できるはず。夜はしっかりと眠りたい人は、一度ナイトブラを試してみてはいいかがでしょうか。また、ノーブラの時にバストトップが服とこすれて不快な思いをしている人も、ナイトブラを着けると気になることもなくなるはず。快適な眠りのためにパジャマにこだわるように、ナイトブラを選んでみてもよさそうです。■まとめたとえ胸を大きく育てることはできなくても、ナイトブラで美しい胸をキープすることはできます。ただ身に着けるだけですむのですから、チャレンジしてみる価値はありそう。最近では、さまざまなメーカーからおしゃれなデザインのナイトブラが多く販売されています。寝る時だけだからといわず、せっかくですからリラックスタイムが楽しくなるようなデザインのものを選ぶと気分もあがりそう。美しいバストを維持するために、睡眠時間が手軽なお手入れタイムになりますよ。
2020年01月31日コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)から、バレンタイン&ホワイトデーギフトにぴったりなソックスセットが、コンバース トウキョウ各店などで販売される。発売日は未定。コンバース トウキョウがバレンタイン&ホワイトデーに合わせて発売するソックスセットは、チョコレートをイメージしたデザイン。星の総柄をあしらったボックスに、ブランドアイコンの星を大きくデフォルメしたソックスと、履き口からチョコレートがとろけるデザインのソックス2種類を詰め込んでいる。ソックスから溶け出すチョコレートはスパイシーなブラックで、ユニセックスで楽しめるカラーリング。2種類のソックスがセットになっているので、両デザインを片足ずつ組み合わせて、アシンメトリーなコーディネートを楽しむこともできる。カラーバリエーションは、ホワイトチョコレートを思わせるオフホワイトと、ミルクチョコレートを連想させるモカの2色展開。ショコラカラーのソックスは、遊び心溢れるバレンタイン&ホワイトデーギフトとして活躍してくれそうだ。【詳細】コンバース トウキョウ“バレンタイン&ホワイトデー スペシャルボックス”発売日:未定※当初2020年2月1日(土)発売の予定だったがスケジュール変更有り。販売店舗:コンバース トウキョウ 青山、ニュウマン 新宿、渋谷、二子玉川、代官山、銀座、池袋、横浜、名古屋、梅田、福岡、公式オンラインストア、ZOZOTOWN価格:4,800円+税サイズ展開:ユニセックスサイズ 1(22-24cm)・3(25-27cm)カラー:オフホワイト、モカ(同色で2種のデザインの2Pセット)【問い合わせ先】コンバース トウキョウ 青山TEL:03-6427-4048
2020年01月20日合コンは様々なタイミングで誘われる可能性があるものです。そこで、そのチャンスを生かしたい方のために、失敗しない合コンでのアプローチのポイントをご紹介します。アプローチのポイント① 笑顔を絶やさないやっぱり顔なの?と感じた方もいるかもしれませんが、そうではありません。合コンでは、異性の方々に会うのは初めてになるはずです。そんな時、まずは良いなと思ってもらえるための表情です。ですから、外見に自信がなくても気にせずに、明るい笑顔で過ごしましょう。アプローチのポイント② プラスの意味の言葉を大切にアピールしたいのは、女性だけではありません。男性側もアピールしたいので、率先して動いてくれることもあります。そんな時、やってくれてあたりまえではなく、きちんと感謝の気持ちを伝えてください。また、男性が頑張ってくれている際はかっこいいねなど相手も楽しく、良い思いができるような言葉がけをすることが良いでしょう。合コンでは雰囲気も大切になります。ですから、万が一はずれの合コンだと感じてしまっても、他の参加者の雰囲気を壊さないように、相手の気分を害してしまうような言葉は出来るだけ控えましょう。アプローチのポイント③ 自分にできるアピールをしよう合コンで話をしたり盛り上げたりすることに苦手意識を持っている方もいるでしょう。そんな時、無理をして話を盛り上げにいったり、飲めない量のお酒を飲んだりというキャパオーバーなことをする必要はありません。それぞれ幹事がいますし、中にはトーク力が高い方もいます。ですから、その方々に任せられることは任せ、自分がここなら話せる、アピールできるというタイミングで、少しでもいいので頑張ってみましょう。アプローチのポイント④ 過度な性的なアピールを控えるーワンナイトを考えているならば、積極的に女の武器を使うこともありかもしれません。ですが、次を考えていくならばそれはやめた方が良いでしょう。男性側にこの子はワンナイトでもいいのかなと思われてしまい、そういう対象として認識してしまうからです。ですから、良い人がいた場合は連絡先の交換や、次にまた集まれるような工夫をしましょう。女の武器を使うことは、何度も会うことを重ね、良い人との距離が近くなってからです。
2020年01月10日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックスが登場。2020年1月7日(火)から3月14日(土)まで、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗などで販売される。2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックスは、優し気な雰囲気のパステルピンクに、鮮やかなチェリーピンクのハートを大胆にレイアウトしたデザイン。蓋を開けると、バラやカーネーションをメインとした、ピンクからボルドーへと美しく移り変わるグラデーションカラーの花々が現れる。フラワーボックスのバリエーションは全4種類。フレッシュフラワーとプリザーブドフラワーのそれぞれに、SサイズとMサイズを取り揃える。またロゴ入りボックスが人気のフラワーキューブアレンジメントにも同様の4種を用意した。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックス販売期間:2020年1月7日(火)〜3月14日(土)販売店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ・フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,200円+税M(15×15×H9cm) 7,000円+税・プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 9,200円+税M(15×15×H9cm) 16,500円+税・フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 7,500円+税M(φ20×H19cm) 11,500円+税・プリザーブドフラワーキューブアレンジメントS(φ13×H13.5cm) 13,500円+税M(φ15×H15.5cm) 19,500円+税【商品に関するお問合せ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2020年01月09日12月13日(金)、東京国際フォーラム・ホールCにてミュージカル『サタデー・ナイト・フィーバー』の日本公演が遂に開幕!直前に行われたゲネプロのカーテンコールには、公式サポーターのDJ KOOとアン ミカも登場。主演のリチャード・ウィンザー、ヒロインのオリヴィア・ファインズらに混ざって、観劇の興奮を熱いダンスで爆発させた。ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」 のチケット情報公演後の記者会見に現れたDJ KOOは「いや~、もう踊っちゃったよ」と照れくさそうにポロリ。アン ミカも「あぁ~、すごい経験させていただいた~」とため息交じりで心境を語った。さて、改めてミュージカル『サタデー・ナイト・フィーバー』とは、70年代にディスコブームを巻き起こした同名映画のミュージカル版。今回上演されるのは、2018年に開幕した英国ツアーからの流れで初上陸した最新版だ。主演のトニー・マネロ役にはマシュー・ボーン版『白鳥の湖』で主演を果たしたリチャード・ウィンザー。ヒロインのステファニー役には、舞台『雨に唄えば』で注目のオリヴィア・ファインズが務める。熱気あふれるダンスシーンをふんだんに盛り込んだ第一幕。ドラマティックな展開にホロリと胸がうずく第2幕。どちらも映画の名シーンを忠実に再現してあり、サポーターの両名も感動と興奮をあらわに。カーテンコールでは観客も一緒にディスコダンスを踊れるというイキな計らいに乗っかって、ふたりも熱いダンスを披露したというわけだ。「もうね、興奮がそのままカーテンコールで出ちゃったよ。見てて踊りたくなるし、自然に体が動いちゃうもん」(DJ KOO)「手をグルグル回したりだとかお子さんもできる踊りなので、みんなで踊って欲しいですね!」(アン ミカ)内容に関しても絶賛が止まらない。「映画をリアルタイムで観た世代にとっては忠実さに感動。シリアスな場面、身近な生活の場面、非日常的なことも含めて、生で観られたのが嬉しい!」(DJ KOO)「贅沢ですよね~! 目の前で観たことで、日本でもアメリカでも悩んでいることは同じなんだと実感しました。職場の問題、地域格差、青年の葛藤とか。その中にディスコという存在があって、自分の居場所があるという話は時代を超えて共感できます!」(アン ミカ)最後にふたりは、家族とのプライベート観劇の予定があることも打ち明けた。公演は12月29日(日)まで。チケットは発売中。取材・文:浅水 美保
2019年12月16日