エル・ファニングがトランスジェンダーの男の子役に挑戦したことで話題を呼ぶ『アバウト・レイ 16歳の決断』。本作で自慢のブロンドヘアをカットし、身体も鍛えてトランスジェンダー(FTM)の主人公・レイを熱演したエルのコメントがシネマカフェに到着した。『リトル・ミス・サンシャイン』『サンシャイン・クリーニング』の製作チームが再び集結し、エル、ナオミ・ワッツ、スーザン・サランドンと3世代の女優たちの豪華競演も見どころとなる本作。エルが演じたトランスジェンダーの男の子レイは、言動が破天荒なレズビアンの祖母ドリー(スーザン・サランドン)とその同性のパートナー、フランシス、恋多きシングルマザーのマギー(ナオミ・ワッツ)の4人暮らし。レイは16歳の誕生日を機に、身体的にも男の子になろうとホルモン治療を始めようとするが、母マギーは動揺、祖母のドリーもレイの決断についていまひとつ理解できないでいる。しかも、何年も会っていない父に同意のサインをもらう必要があった。エル・ファニング「この映画は家族の物語」エルは「ティーンエイジャーは様々な悩みを抱えているけど、それに加えて、レイは女性の体をもって生まれてきた。しかし脚本はこういった問題や、悩みだけに焦点を当てていない。トランスジェンダーの話ではなく、家族の話になっていることが気に入った」と本作と出会ったときの印象を語る。母親のマギーを演じたナオミについて、エルは「彼女は最高よ! あんなに優しい人は知らない。“レイは何歳の時に(トランスジェンダーであることを)カミングアウトしたか”とレイのバックストーリーも何パターンか考えて、ナオミとリハーサルをしたの」と明かし、「彼女が相手だとそういう話し合いも自然とできる。彼女が母親役で本当に良かった。理想の母親ね」と大絶賛。そして「普段はすぐ撮影に入ることが多いけれど、1週間ほどかけて撮影の準備をした。各シーンを細かく見て、セリフの言い回しや、言葉遣いについて話し合った」と本作にとって重要な自然な家族の雰囲気づくりについて熱く語ると、続けて「この映画はトランスジェンダーではなく、家族の物語。ある家族の日常を切り取っているの。シングルマザーの悪戦苦闘ぶりに共感する人がいるかもしれない。私は祖母と暮らしているからレイに共感できる。どこか自分との共通点が見つかるはず。もし心に響いたら、是非、周りの人と語ってほしい」と、本作の魅力について自らの実感も込めながら語っている。『アバウト・レイ 16歳の決断』は2月3日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年02月04日フランスのオリーブオイルブランド「オリヴィエ・アンド・コー(OLIVIERS&CO)」が、日本初出店となる「オリヴィエ・アンド・コー ギンザ(OLIVIERS&CO GINZA)」を2018年1月25日(木)より東京・銀座にオープンする。「オリヴィエ・アンド・コー」は、現在フランス国内に30店舗、世界15カ国に75店舗を展開する最高級オリーブオイルブランド。フランスのトップオリーブオイルソムリエであるエリック・ヴェルディエが独自の厳格な基準を定めており、その基準を満たす500以上のオリーブオイルからさらに彼がテイスティングし、優れた30のオリーブオイルを厳選している。「オリヴィエ・アンド・コー ギンザ」では、オリーブオイルだけで20種類、ビネガー、バルサミコ、トリュフオイルやソルトなど全商品合わせると60種類以上が取り揃えられる。さらに店内のイートインスペースやテイスティングテーブルにて、オリーブオイルソムリエによるオリーブオイルと様々な食材との"フードペアリング"が体験できる。他にも、店内で販売している食品を使った料理を試食し、気に入れば購入することができる"グローサラント"システムを導入。こだわりのオリーブオイルと相性抜群のメニューを、ランチタイム、カフェタイム、ワインタイムとそれぞれの時間帯で楽しむことができる。【詳細】オリヴィエ・アンド・コー ギンザオープン日:2018年1月25日(木)住所:東京都中央区銀座1-3-3 G1ビル1F営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)TEL:03-6263-2951アイテム例:・エクストラバージンオリーブオイル「アグロラグーナ」100ml 1,300円+税/250ml 3,200円+税/500ml 5,800円+税・ワインビネガー&フレッシュガーリック 250ml 2,500円+税・グリーンオリーブタプナート 100ml 1,500円+税イートインメニュー例:■ランチタイム<11:00~14:00>今週のオリヴィエ&コー ランチ(メイン・サラダ・スープ・パン2種)1,200円+税■カフェタイム<14:00~17:00>パンナコッタ、ジェラート(オリーブオイルやバルサミコを添えて)コーヒーorハーブティーが選べるデザートセット 各800円+税■ワインタイム<17:00~21:00>ワイン 各700円+税その他 チーズ盛り合わせ、ハム盛り合わせなど
2018年01月18日"泊まれる本屋"をコンセプトにしたホステル「ブックアンドベッドトウキョウ(BOOK AND BED TOKYO)」の新店舗が、2018年5月22日(火)より東京・新宿コマ劇前広場にオープンする。約2,400冊の蔵書を誇る、都内最大規模の新店となる。宿泊予約は5月11日(金)正午より受付を開始。読書をしていたらいつの間にか寝落ちをしてしまった経験は誰しもあるはず。「ブックアンドベッドトウキョウ」は、その至福に満ちた"寝る瞬間"を体験できるホステルだ。2017年に入り、池袋本店・福岡店・浅草店と立て続けにオープン。池袋店・浅草店・京都店では、バーも併設。グラスを片手に読書を楽しめる空間となっている。また、デイタイム利用者も、ラウンジスペースを利用できる。都内最大規模を予定している5店舗目の新宿店では、福岡・名古屋で期間限定のポップアップショップとして、営業を行っていたカフェ「バイ ブックアンドベッドトウキョウ(by BOOK AND BED TOKYO)」を初めて併設。ブラックラテなど、黒をテーマカラーとしたドリンクやフードを提供する。コーヒーには、都内のカフェ「Coffee Supreme」や「Fuglen Tokyo」が焙煎した豆を使用している。宿泊者以外の利用や持ち帰りもできるので、少し一息つきたいときに気軽に利用することができる。【詳細】ブックアンドベッドトウキョウ 新宿店オープン日:2018年5月22日(火)※宿泊予約受付は5月11日(金)正午より受付開始。※デイタイムプランは5月23日(水)よりスタート。住所:東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8FTEL:非公開店舗面積:305㎡営業時間/宿泊:チェックイン 16:00~23:00、チェックアウト 翌11:00まで 利用価格/宿泊:・SINGLE (1名/室) 居室サイズ:200cm × 98cm 居室数:28室価格:5,300円+税~ ※土日祝前日、ハイシーズンなどは変動あり・COMFORT SINGLE (1名/室) 居室サイズ:200cm × 120cm 居室数:24室価格:5,800円+税~ ※土日祝前日、ハイシーズンなどは変動あり・DOUBLE (2名/室まで) 居室サイズ:200cm × 142cm 居室数:2室価格:10,000円+税~ ※土日祝前日、ハイシーズンなどは変動あり・SUPERIOR ROOM (2名/室まで) 居室サイズ:273cm × 246cm 居室数:1室価格:12,000円+税~ ※土日祝前日、ハイシーズンなどは変動あり※支払いはクレジットカードのみ、現金での支払い不可。※館内販売及びデイタイム料金支払い時は交通系IC利用可能。営業時間/デイタイム:13:00~20:00 ※予約受付なし。利用価格/デイタイム:1時間ごと 500円+税~※個室、シャワー利用は別料金■カフェ「バイ ブックアンドベッドトウキョウ」オープン日:5月23日(水)営業時間:11:00~20:00
2017年12月23日「かわいいラテアートがおうちで作れたら……」と考えているあなた、必見ですよ♪〔ナチュラルキッチンアンド〕のとってもお得なラテアートステンシルをご紹介します!これで午後のひとときも、クリスマスムードに早変わりです♪〔ナチュラルキッチン アンド〕のラテアートステンシル♪かわいい見た目で心も癒やしてくれる「ラテアート」。とても凝ったラテアートを提供してくれるお店も増えてきましたよね。なんと、このラテアートをおうちで作れるアイテムを〔ナチュラルキッチンアンド〕で見つけちゃいました!しかも8種類もデザインが入っていて、100円(税抜)なんです♡さっそくどんなデザインがそろっているのか、見ていきましょう♪全種類使ってみました!まずは雪の結晶からいきましょう♪たっぷりとココアパウダーを振りかけていきます……。かわいく仕上がりました♡他もどんどんいきましょう!左上から、「雪だるま」「ツリー」で、左下から「プレゼント」「雪の結晶」です。少し時間を置いてしまったので、ココアパウダーが溶けてしまっています(笑)。ですが、完成したときはとってもかわいらしくできていました♪ちなみに抹茶の粉末がある方は、ツリー柄に使ってみるとさらにかわいくなりそうです♡さらに、残りの4つも作っていきましょう!完成です!左上から「オーナメント」「星」、左下から「モミの実」「キャンディーケーン」です。初心者の私がやったわりには、きれいにできています(笑)。完成したあとでどの柄を飲むか、みんなで盛り上がってしまいました♪まとめ〔ナチュラルキッチンアンド〕のラテアートステンシルを紹介しました。どのデザインで飲もうか、と毎日楽しくなりそうですよね。ホームパーティでも活躍してくれるはず!クリスマスアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか♪
2017年12月18日アーバンリサーチ ドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)のオリジナルブランド「フォークアンドスプーン(FORK&SPOON)」と「ムーンスター(MOONSTAR)」 の新作コラボレーションシューズが発売。2017年11月10日(金)より全国のアーバンリサーチ ドアーズとオンラインストアにて展開をスタートする。「フォークアンドスプーン」は、アーバンリサーチが展開するライフスタイル提案型セレクトショップ アーバンリサーチ ドアーズのオリジナルハウスブランド。「ムーンスター」は、確かなクオリティを誇るmade in KURUMEのシューズメーカーだ。これまで提案してきた別注スニーカーは、厚めの生地の10/8オックスを使用していたが、今回は「パラヴァルコート(PARAVUL COAT)」と呼ばれるコーティング加工をしたテキスタイルを起用することで、生地強度と防水性能が高めた。また生地変更に合わせて、生地の端をほつれないようパイピング仕様にし、両サイドに「あて布」を施すことで、靴自体の補強と共にデザイン上でのアクセントを加えた。そして、ソールには開いた魚の骨の形に似たヘリンボーンを採用し、雨の日でも滑りにくいように。カラーはワントーンでまとめたブラック、落ち着いたトーンのベージュの2色展開で、平紐と蝋引き平紐の二本のシューレース、 フォークアンドスプーン特製の靴箱が付属する。【詳細】MOONSTAR LOWBASKET C発売日:2017年11月10日(金)取り扱い店舗:・全国のアーバンリサーチ ドアーズ・「アーバンリサーチ オンラインストア」2017年11月10日(金)12:00~※取り扱い店舗は、予告なる変更となる場合有り。・MEN 9,800円+税サイズ:25.5cm/26cm/26.5cm/27cm・WOMEN:9,800円+税サイズ:23cm/23.5cm/24cm/24.5cm
2017年10月29日坂本龍一のライブパフォーマンスを収録した映画『坂本龍一 PERFORMANCE IN NEW YORK: async』が、2018年1月27日(土)に全国劇場公開される。監督はドキュメンタリー映画『Ryuichi Sakamoto: CODA』と同様にスティーブン・ノムラ・シブルが務める。幻のライブパフォーマンスを収録『坂本龍一 PERFORMANCE IN NEW YORK: async』には、2017年4月にニューヨークのパーク・アベニュー・アーモリーで行われた限定ライブの様子が収められている。2日間にわたって行われた限定ライブは、各日100人ずつしか見ることのできなかった“幻の”パフォーマンスだ。「非同期的な音」を表現限定ライブは、8年ぶりに発売されたオリジナルアルバム「async」を記念して行われた。これまで映画音楽やテクノといった“同期”を前提とする楽曲を手掛けてきた坂本龍一が、「async」で表現するのは「非同期的な音楽」。通常は音を組み合わせ、調和させて音楽を形成していくが、「音」そのものを中心に据え“非同期的な”音楽を作り上げていく。ライブでは、「アンドレイ・タルコフスキー監督の架空の映画音楽を書く」というコンセプトの下、ピアノやガラス板を使って、感じるがままに「非同期的な音楽」が演奏された。「あまりに好きすぎて、誰にも聴かせたくなかった」という鮮烈なキャッチコピーで締めくくられる予告編からは、ライブならではの緊張感と、観客も坂本龍一本人も「音」そのものと集中して向き合う様子が見てとれる。ドキュメンタリーと連続でプレミア上映も2017年11月3日(金・祝)には、2017年11月公開の『Ryuichi Sakamoto: CODA』と2本連続でプレミア上映される。坂本龍一の人物像とパフォーマンスを一度に体感することが出来る機会となっている。作品情報『坂本龍一 PERFORMANCE IN NEW YORK: async』公開日:2018年1月27日(土)角川シネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国の劇場料金:全国共通観賞券 2,200円(税込)、当日窓口料金 2,500円(税込)均一(各種割引・招待券不可)チケット販売:チケットぴあ、イープラスオンラインチケット予約 ※11月4日(土)10:00から発売原題:RYUICHI SAKAMOTO: asyncAT THE PARK AVENUE ARMORY監督:スティーブン・ノムラ・シブル『Ryuichi Sakamoto: CODA』出演:坂本龍一配給:ライブ・ビューイング・ジャパン©KAB America Inc./SKMTDOC, LLC■プレミア上映上映作品:Ryuichi Sakamoto: CODA』『坂本龍一 PERFORMANCE IN NEW YORK : async』※2作品連続上映(途中休憩なし)日時:2017年11月3日(金・祝) 19:00場所:角川シネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMA、大阪ステーションシティシネマほか料金:5,000円均一※来場者には当日のみの限定オリジナルチケットホルダーをプレゼントチケット販売:チケットぴあ
2017年10月27日スヌーピーをテーマにしたシーサイドカフェ&ダイナー「ピーナッツ ダイナー(PEANUTS DINER)」が、2017年12月20日(水)にマリン アンド ウォーク ヨコハマ内にオープンする。スヌーピーや『ピーナッツ』の仲間達にちなんだメニュー“アメリカ西海岸のシーサイドダイナー”をイメージした「ピーナッツ ダイナー」は、オーシャンビューが魅力の広々としたスペースで食事を提供するカジュアルなレストラン。スヌーピーや『ピーナッツ』の仲間達にちなんだ西海岸のコンフォートフードや、アメリカンダイナーらしいステーキなどの本格的なメイン料理からデザートまでが楽しめる。ビュッフェスタイルの食べ放題コースもまた、東京・中目黒のピーナッツカフェ(PEANUTS Cafe)で定番人気のバーガーメニュー「ザ・グースエッグス スライダー」をより気軽に楽しめる、「ピーナッツギャングオールスターズ・スライダービュッフェ」(ドリンク飲み放題付き)が看板メニューとして新登場。「ザ・グースエッグス スライダー」6種類がラインナップする「ピーナッツ・ギャング スライダーバー」に加え、スヌーピーの好物ピッツァ(マルゲリータ/フロマージュ)、各種デリ、マシュマロやオレオなどをディップするホワイトチョコレートファウンテンが、90分間食べ放題となる。食べ放題コース以外にも、海に近い横浜生まれのナポリタンを、ジョー・クール仕様にアレンジした「ジョー・クールのシーフードナポリタン」、ベルをイメージした健康志向のサラダボウル「べルのサラダボウル」など、「ピーナッツ・ギャング スライダーバー」付きのメインメニュー、各種スイーツ&ドリンク類も多数用意されている。オリジナルグッズの販売ピーナッツカフェでも人気のグッズ類ももちろんラインナップ。「ピーナッツ ダイナー」でも使用するミールプレートやマグカップ、カフェグラス、テーブルペーパーなどの食器類が限定グッズとして販売される。店舗情報ピーナッツ ダイナー(PEANUTS DINER)オープン日:2017年12月20日(水)住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1 マリン アンド ウォーク ヨコハマ内営業時間:11:00〜23:00 (LO 22:00)定休日:施設に準ずる席数:114席<WEB予約について>予約開始日:2017年12月5日(火)10:00〜URL:※混雑が予想されるため、事前予約を推奨※12/5〜12/19の期間の予約はWEB予約でのみ受付© 2017 Peanuts Worldwide LLC
2017年10月13日英国発のデリカフェ「フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道(FRANZÈ & EVANS LONDON 表参道)」では、ハロウィンスイーツが2017年10月31日(火)まで販売される。ハロウィンらしい不気味で毒々しいケーキやスイーツ全4種類が登場。パンプキンとブルーベリーを使ったケーキは、滴る血に見立てたブルーベリーソースをたっぷりと掛け、仕上げにナイフを突き刺した一品。またカップケーキには、脳みそをイメージしたアイシングクリームをトッピングし、ザクロのシロップでリアルさを演出した。さらに、ニュージーランド発祥のスイーツ「パブロヴァ」のミニサイズも登場。メレンゲ生地に生クリームとフルーツがトッピングされているスイーツで、今回はパンプキン、マロン、トリック オア トリートの3フレーバーが展開される。【詳細】フランツ アンド エヴァンス ロンドン ハロウィンスイーツ期間:〜2017年10月31日(火)価格:・ハロウィン パンプキン&ブルーベリーケーキ 800円+税・ハロウィン ブレイン カップケーキ 600円+税・ミニ パブロヴァトリック オア トリート 980円+税、パンプキン 900円+税、マロン 900円+税■取扱店フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道店住所:東京都渋谷区神宮前 4-9-4 1F営業時間:月~金 9:00~22:00 (L.O. 21:30)土 10:00~22:00 (L.O. 21:30)日・祝 10:00~21:00 (L.O. 20:30)TEL:03-5413-3926
2017年10月07日世界最高峰の写真家集団「マグナム・フォト」に在籍する写真家で、映画作家のレイモン・ドゥパルドンの人生を辿ったドキュメンタリー映画『旅する写真家 レイモン・ドゥパルドンの愛したフランス』。このほど、ヌーヴェルヴァーグの巨匠エリック・ロメールの映画撮影現場の様子を収めた本編映像が、シネマカフェに到着した。フランス写真界の巨匠にして、ドキュメンタリー映画監督のレイモン・ドゥパルドン。5月に開催された第70回カンヌ国際映画祭でも、最新作『12 jours』(’17)がスペシャル・スクリーニング部門で上映されるなど、現在も第一線で活躍し、多大な尊敬を集めている。本作は、ドゥパルドンが40年以上に渡って世界中を旅して撮りためたフィルムを、妻であり、映像作品の製作・録音を担当してきたクローディ―ヌ・ヌーガレとともに1本の映画として綴った共同監督作品。2012年にはカンヌ国際映画祭の後、東京国際映画祭でも上映された。まるでドゥパルドンの人生のハイライト集であると同時に、「旅」を通じて新しい自分と愛すべきものを発見するという、普遍的な「人生の旅」を描いたドキュメンタリー。アルジェリア戦争やプラハの春などの歴史的事件の映像や、ドゥパルドンの生い立ちからロマンス、またライフワークとして現在も撮り続けるフランスの日常風景は、まるでドゥパルドンによる“ガイドブックには載らない”世界旅行記ともいえる。また、その映像には、アラン・ドロンやジャン=リュック・ゴダール、ネルソン・マンデラの姿なども収められている。このたび到着した本編映像は、共同監督を務めたクローディーヌが、ヌーヴェルヴァーグの巨匠エリック・ロメールの元で働いていたころの貴重映像。クローディーヌは『緑の光線』(‘85)の撮影現場にて、ロメールが主演のマリー・リヴィエールやキャストらと仲良く戯れている姿を8mmカメラ「スーパー8」で撮影。その一方で、「毎晩“緑の光線”の撮影に挑んだ」というナレーションとともに、録音技師として働くクローディーヌの姿も映し出されている。そして映像は、ドゥパルドンが出会ったばかりのクローディーヌの姿へと移り、彼女を撮影し続けるドゥパルドンの姿にクローディーヌの笑みがあふれる様子も伺うことができる。公私にわたる伴侶・クローディーヌとの出会いについて、ドゥパルドンは「クローディーヌに出会うまで私は内向的な性格だった。しかし彼女と出会って性格も変わり、映画を喜びとして撮り続けることができるようになったんだ。彼女がいなければ、いまでもつまらない映画を撮っていたかもしれない」と語っている。言葉がなくても伝わってくる2人の愛に、観る者の心にも暖かい陽が差すような映像となっている。『旅する写真家 レイモン・ドゥパルドンの愛したフランス』はシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開中。(text:cinemacafe.net)
2017年09月10日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルでは、秋限定のフレンチトースト「ベイカーズフレンチトースト ミルクモンブラン」が登場。2017年8月31日(木)より発売される。「アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル」は、気分で選べるバリエーション豊富なサラダやパスタ、そしてこだわりのブリオッシュを丁寧に焼き上げたふわとろ食感のフレンチトーストなど、フォトジェニックなメニューを展開するカフェ。今回の限定フレンチトーストは渋皮栗、ピーカンナッツ、クルミなどをトッピングし、秋らしい一品に仕上げた。さっぱりとしたミルクジェラートと相性抜群の香り高いラムレーズンソースと一緒に味わって。【詳細】ベイカーズフレンチトースト ミルクモンブラン発売日:2017年8月31日(木)価格:1,130円+税 ※店舗により価格が異なる。取り扱い:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道、 ルミネ新宿、 静岡パルシェ
2017年08月26日エリザベス アンド ジェームス(Elizabeth and James)2017年秋冬コレクションは、日常に不可欠な定番ウェアに焦点を当て、ひねりを効かせることでアップデートした。Pコートやトレンチコートといった冬の定番アウターは、オーバーサイズに仕上げられ、リラックス感のあるスタイルに。また、ボリュームのあるカーリーシャリングベストなどもラインナップし、肩肘張らないリュクスなコレクションに仕上がっている。働く女性に欠かせないスーツスタイルは、ひねりを効かせた様々なバリエーションで展開。中でもウールを使用したパンツは、ハイウェストのワイドレッグタイプから、スキニー、クロップド、裾にジップをつけたデザインまで多種多様だ。オーソドックスなジャケットだけでなく、クルーネックやタートルネックのニットを組み合わせている。そんなスタイルに打って変わり、イブニング用の優美なドレスも豊作。フラワーモチーフを腰周りにあしらったシフォンのマキシドレスに始まり、バルーンスリーブを組み合わせたドレス、ボディラインが露わになるマキシドレス、Aラインのワンピースと、どれもロマンチックなシルエットやデザイン。しかし、カラーをオールブラックやモノトーンで統一することでエリザベス アンド ジェームスらしいシックな雰囲気に仕上がっている。カラーパレットはニュートラルカラーをベースに、レッドやバーガンディを挿した。これらのカラーを取り入れることで、見慣れたベーシックなニットやトートバッグが着こなしのアクセントとなる。これもまた、定番にスパイスを加えた今季らしさのひとつと言える。
2017年08月22日ライアン・ジョンソン監督が『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』でレイの両親が誰かが明らかになることを認めた。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で初登場したデイジー・リドリー演じるレイの素性についてはファンの間で様々な噂が飛び交ってきたものの、次回作を監督するジョンソンは新作でその答えが明かされると語っている。ジョンソン監督は、エンターテイメント・ウィークリー誌に「僕にとって(レイの正体は)、レイ本人にとってと同じくらい重要なことなんだ。この作品における彼女の位置付けという意味でもとても重要だね」と説明。そして、「このストーリーの中でレイを定義するものは何か? 彼女は前作で、その回答は過去ではなく、未来にあると言われたよね」「でも彼女が過去の英雄と話をするために、あの島に姿を現したわけさ。過去に答えはないかもしれないけど、『ここがお前のいるべき場所。ここが原点』とされる何かを彼女が見つける希望はあるよ」「彼女は自身の原点が、今後の自分を定義する助けとなるといまだに考えていると思うね」と語った。一方、この合同インタビューでデイジーは、その事実が今後のレイの「スター・ウォーズ」における旅路に影響を与えることはないとしている。「答えを見つけることはできるけど、それが今後の人生をそう簡単に変えるものとは限らないと思うの」「だって『そうか、私の両親が誰か分かったから、これで全て大丈夫ね』ってことにはならないでしょ。特に『スター・ウォーズ』の世界ではね」『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は12月25日公開予定。(C)BANG Media International
2017年08月16日英国発のデリカフェ「フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道(FRANZÈ & EVANS LONDON 表参道)」のシェイク「イートン・メス パブロヴァ」にチェリーフレーバーが登場。2017年6月21日(水)より販売がスタートする。「イートン・メス パブロヴァ」とは、フルーツやヨーグルトベースの冷たいシェイクに、メレンゲや生クリームを使ったふわふわスイーツ「パブロヴァ」を大胆にのせた新感覚のスイーツ。フルーツやクリームをごちゃごちゃに混ぜてスプーンでいただく英国スタイルで楽しめる。今回登場するチェリーフレーバーの「イートン・メス パブロヴァ -チェリー-」は、チョコレートアイスとチェリージャムがベースのシェイクに、パブロヴァとたっぷりのチェリーの果肉をトッピングした。ほろ苦いカカオの香りが広がるチョコレートと甘酸っぱいチェリーが相性抜群。真っ白なメレンゲと艶やかな真紅のチェリーは、つい写真でシェアしたくなるアートな見た目だ。【詳細】イートン・メス パブロヴァ -チェリー-発売日:2017年6月21日(水)販売店舗:フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-9-4価格:1,580円(税込)【問合わせ先】フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道TEL:03-5413-3926
2017年06月15日フレンチフライ専門店 「アンド ザ フリット(AND THE FRIET)」からプレミアムスナック「ドライフリット(DRIED FRIET)」が登場。2017年5月15日(月)から発売される。フレンチフライの本場・ベルギーでフリットと言えば、黄色の果肉としっかりとした旨味が特長の「ビンチェ」種。今回展開される「ドライフリット」は、アンド ザ フリットが展開する6種の芋の中でも人気ナンバーワンの「ビンチェ」種をスナックに仕上げたもの。12mmのストレートカットにし、特殊なフライヤーでゆっくり時間をかけてサクサクの食感を引き出すことにより、ビンチェ種ならではの素材の良さと美味しさを活かした。防腐剤は一切使用していないヘルシーな一品だ。フレーバーはこだわりの3種類。フランス産のロレーヌ岩塩をまぶした「プレミアムソルト」、ハーブソルトとコクのある風味豊かなゴルゴンゾーラチーズパウダーをまぶした「ハーブゴルゴンゾーラ」、そしてイタリア産の黒トリュフソルトの香りが華やかな「黒トリュフソルト」から選ぶことができる。それぞれのパッケージは、イラストレーター・anje jagerによる3人の子供のイラストが描かれたユーモアのあるデザインとなっている。さらに、ドライフリット3種類各2袋ずつ全6袋が“岡持ち”に見立てられたパッケージに入ったスペシャルセットも登場するので、食べ比べしたい人ににはこちらがおすすめだ。【詳細】ドライフリット発売日:2017年5月15日(月)※先行販売:期間:2017年4月20日(木)〜5月7日(日)場所:渋谷ヒカリエ B2 フードステージにて価格:・各ドライフリット 450円・ドライフリット オカモチ 3,210円取り扱い店舗:・広尾店東京都渋谷区広尾5-16-1 北村60館1F・原宿店東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F・横浜店神奈川県横浜市西区南幸2-15-13 1F
2017年04月21日みなとみらいの商業施設・マリン アンド ウォーク ヨコハマ(MARINE & WALK YOKOHAMA)は、開業1周年を記念したイベント「NINE Days GROOVY- FASHION, FOOD,ART,MUSIC-」を2017年3月18日(土)から26日(日)まで開催する。期間中は様々なイベントが催される。3月19日(日)には、施設内ストリートをランウェイにしたファッションショーを開催し、個性豊かなファッションブランドが一堂に集結。DJパフォーマンスやアーティストライブも同時開催される。また、限定アイテムも登場。ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)からは横浜限定Tシャツが発売される。港町・横浜ならではの“DOWN BY THE SEASIDE CLUB”のグラフィックをサークル状にデザイン。他にも、マリン アンド ウォーク ヨコハマのレストラン・ カフェ全15店舗の料理を500円で食べ巡るテイクアウト型フードフェスティバルやアートライブイベントが開催される。【詳細】NINE Days GROOVY- FASHION, FOOD,ART,MUSIC-期間:2017年3月18日(土)〜26日(日)イベント日時:■ファッションショー 3月19日(日) 17:30〜19:00■フードフェスティバル 3月24日(金)〜26(日) 各日11:00〜18:00■アートライブペイント 3月18日(土)・19日(日) 各日13:00〜■ショップスペシャル 3月18日(土)〜3月26日(日)限定アイテム・メニュー例:・ネイバーフッドTシャツ 7,560円・MSPC Product sortトートバッグ 8,640円・パイホリック ロブスターパイ 500円場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1
2017年03月16日スポーツ×ファッションのセレクトショップ「スタイル アンド プレイ グレイト ヤード 表参道(STYLE & PLAY GREAT YARD 表参道)」が、東京・原宿のキャットストリートに2017年3月18日(土)オープンする。スポーツの流儀とファッションの表現力が融合し、新たな価値が生み出される場所としてオープンする「スタイル アンド プレイ グレイト ヤード」。それぞれが持つ価値を、空間や商品、ショップに集まる人々を通じてゲストに伝え、スポーツファッション文化を発信する場所を目指している。ショップのデザインは、「気の合う仲間達と休日を過ごすように楽しいことやワクワクすることは、ガレージや裏庭から始まる」をコンセプトに人や塀、木などを抽象的な影にしたもの。店内には、ギャラリースペースを設置し、ワークショップや期間限定ストアなどを展開する予定だ。オープンから20日(月)までの3日間は、同スペースで商品購入者を対象としたイベントを開催。イラストレーターのWALNUTのアートワークをサコッシュバッグにシルクスクリーンプリントするワークショップに各日先着100人を無料招待する。店頭に並ぶのは、アディダス オリジナルス(adidas Originals)やプーマ(PUMA)、ナイキ(NIKE)、ニューバランス(New Balance)と言った定番のスポーツブランドだけでなく、チャンピオン(Champion)やコンバース(CONVERSE)、ニューエラ(New Era)などのストリートブランド、コロンビアスポーツウェア(Columbia)やザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)などのアウトドアブランドなど幅広い。クラネ(CLANE)やハンター(HUNTER)など女性に人気のブランドもラインナップしている。オープンを記念したアイテムは、アレキサンダー リー チャン(AlexanderLeeChang)やコンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)、チャンルー(CHAN LUU)などとのコラボレーションとして登場。Tシャツやキャップ、ブレスレットなど、生活に密接なアイテムとして展開される。【詳細】スタイル アンド プレイ グレイト ヤード 表参道オープン日:2017年3月18日(土)住所:東京都渋谷区神宮前4-26-3営業時間:11:00〜20:00TEL:03-5413-3444店舗面積:65.9坪(217.5㎡)展開ブランド:Adidas Originals、adidas by Stella McCartney、AlexanderLeeChang(4月発売予定)、BeWaxed、BIRKENSTOCK、Blundstone(4月発売予定) 、BURTON THIRTEEN、CANTERBURY、CHAMPION、CHAMPION(CPFU)、CHAN LUU、CHARI&CO、CLANE、CLANE HOMME、Cole Haan、Columbia(BLACK LABEL)、CONVERSE、CONVERSE TOKYO、ellesse、FDMTL、FREE CITY、GENTIL BANDIT、GRAMICCI、G-SHOCK、GoPro、HUNTER、JASON MARKK 、KARHU(5月発売予定)、Levi’s(commuter,SKATEBOARDING COLLECTION)、MADE BY SEVEN、melple、MHW×N.HOLLYWOOD、MXP、NEAT×ONEHUNDRED ATHLETIC 、NEW ERA、New Balance 、NIKE(NIKE SB,NSW) 、NIXON、OAKLEY、PUMA、SON OF THE CHEESE、SUGALISM、THE NORTH FACE、TOMS、TWEMCO、VITALMATERIAL、White Mountaineering、’47Brand、etc
2017年03月06日ふとんクリーナーメーカー「レイコップ」から、新製品「レイコップRX」が登場!こちら、なんと"史上最上位機種"だそうで、新機能が盛りだくさん。発表会に参加してきましたので、その様子をリポートしたいと思います!こんにちは、LIMIA公式ライターのLitcheeです。公式ライターになりたての私ですが、公開するアイデアもついに3つ目になります。ショコラティエの試食会、インテリアブランドの説明会、ときて、今回は…どん!ふとんクリーナーメーカー「レイコップ(raycop)」の新製品発表会リポートです。アイデアのバリエーションがどんどん豊かになっていきます(笑)実は製品発表会に足を運ぶのはこれが初めてだったのですが、がんばってリポートしたいと思います!"レイコップ史上最上位" な機種!「レイコップ RX」この製品発表会で発表されたのは「レイコップRX」。2月23日発売の最新商品です。「ダニやハウスダストに悩む人々を救いたい」という思いからふとんクリーナーを開発してきたレイコップですが、このレイコップRXは、これまでレイコップに寄せられてきた声、そしてレイコップが培ってきた知識・技術を集約し、開発されたそう。こちら、なんと、"レイコップ史上最上位の機種"とのこと。期待も高まります!製品発表会が始まり、まずはレイコップ・ジャパン株式会社の代表取締役を務める李誠晋(リソンジン)さんからのご挨拶が。「レイコップは、睡眠環境・寝室環境からアレルギーを予防することを出発点として、これからも人々の健康のために新しい価値のある製品をつくり続けます」との言葉とともに、発表されたレイコップRXをはじめ、2017〜18年も続けて新製品のリリースを計画しているとの発表がありました。李取締役からの挨拶の後に続いたのが、「レイコップRX」の新機能についての説明とデモンストレーション。ちなみに、レイコップRXに搭載された新機能は、①「まくらモード」直接肌に触れることが多いにも関わらず、家庭での丸洗いなどが難しい「まくら」。このまくらを清潔に使い続けるための機能です。OHラジカルという化合物とオゾンを独自に調整したレイコップ独自の技術「ホメスタイオン」と70℃の温風機能「ドライエアブロー」を組み合わせた、まくらの脱臭&除菌に特化されたモードになっています。これによって、99%除菌・90%脱臭を実現!②「自動モード」圧力センサーで寝具の通気性を自動検知し、それに合わせた最適なケアを選択してくれる機能。大切な寝具も、傷めずに効率よくお掃除できます。あわせて搭載された「アクティブパンチブラシ」と吸引機能によって、ハウスダスト除去率は3分で90%以上に。③「コードレス」デジタルモーターとリチウムイオンバッテリーの採用により、レイコップ初のコードレスも実現しました。コードの取り回しを気にする必要がなくなり、より手軽でスムーズな寝具ケアが可能になりました。1回の充電で最大40分間使用できます。の3種類。これだけの新機能があれば、史上最上位機種というのもうなずけますね…!デモンストレーションは、驚きの結果に…?デモンストレーションでは、レイコップRXを使用した「臭いの除去」が実演されました。まずは、臭い物質を染み込ませた布をまくらの上に置きます。わたしたちプレスが座っていた席まではさすがに届きませんでしたが、こちらは本物の"嫌な臭い"がする物質を使っていたそう。布をまくらに置いた後は、その上からレイコップでお掃除。写真が妙に躍動感あるものになっているのはご愛嬌…(笑)操作の様子まで、画面でしっかり見せていただきました。そして、レイコップで数分間お掃除した後には、布を取り出して臭い数値を測定。お掃除前/後の変化をみます。すると、臭い数値はなんと0(=無臭)に!お掃除前は205だったのですが、そこから考えると効果は歴然。しっかりとした脱臭技術ですね。ちなみに、今回レイコップが脱臭機能に力を入れたのは、「加齢臭(ノネナール)」に着目したからだそう。ダニは皮膚のかけらやアカの匂いに引き寄せられますが、レイコップの研究で加齢臭にも寄ってくることが判明。それがきっかけで脱臭機能の強化に力を入れたそうなんです。レイコップRXは、体臭ケアに関心の高い男性にもおすすめできる商品です!今までの定番機能もしっかり搭載!先ほど挙げた3つの新機能のほかにも、これまでの全レイコップ製品に搭載されてきた特許技術「光クリーンメカニズム」は引き続き搭載。紫外線を至近距離から照射する「UV除菌」でダニの動きを抑制し、「たたき」でダニを含むハウスダストをたたきだし、「吸引」するという3段階の機能です。そして「まくらモード」「自動モード」のほかにも「パワフルモード」「サイレントモード」の4つのモードを搭載。パワフルモードではたたき回数が45,000回/分、吸引力も最大となりパワフルにケアを行います。サイレントモードでは静かな音で運転を行うため、夜でも安心して使用できるんです。タッチ&トライで、"最上位" の機能性を体感!そして発表会終了後はレイコップRXのタッチ&トライのコーナーが。ばっちりタッチ&トライして(笑)、お話もうかがってきました。レイコップRX、女性が持つとこのようなサイズ感になります。片手でも持ち運びは十分にできますが、サイズが大きめで重量も軽めではないので、両手で扱うと安心かもしれません。ただ、「寝具を程よく押しつけることで、吸引の効率をよくしているんです」と担当の方。理由があっての、このサイズと重量なようです。続けて、操作の仕方も教えていただきました。このレイコップRX、なんといっても、片手で操作できるのがとっても便利なんです!電源のオン/オフやモードの切り替えは、すべて親指1本で済んでしまいます。実際にぽちぽちしてみます。しっかり本体を支えながら、親指1本で楽に操作できてしまいます。真ん中の丸いボタンを長押しで電源のオン/オフ、その上下にある矢印ボタンでモードを切り替えます。ボタンの上にある黒い円形ディスプレイにモード名などが表示され、常に見ることができるので、操作に迷うことはなさそうです!そして気になるのが本体のお手入れ方法。ふとんを簡単にお掃除したら、クリーナーそのものも簡単にお掃除したいもの!使うたびにお掃除することが推奨されているダストボックス&標準フィルターは本体中央にあって、上の写真のようにワンタッチで取り外せます。ダストボックスは、底の方から見るとこのような感じになっています。たしかに、いろいろ溜まっていますね…。ダストボックスの中にあるフィルターが標準フィルターです。このダストボックスには吸着したダニの死がいやふん、ハウスダストなどがたくさん詰まっているので、お掃除のときには、それらが飛散しないようにダストボックスごと水につけて洗います。水洗いの後は、しっかり乾かせばまた使用OK!ダストボックス以外のパーツも、もちろん簡単に取り外してお手入れ可能。こちらは、今回のレイコップRXに新搭載された「アクティブパンチブラシ」。写真のように、本体を裏返すと見えるパーツです。ここで少しだけ、このアクティブパンチブラシについてご紹介。いままでのレイコップ製品はふとんブラシとたたきが別々の機能でしたが、今回はそれをアクティブパンチブラシがひとつの機能としてまとめてくれました。可動式パンチが18個搭載されていて、ブラシが回転すると遠心力で可動します。これのおかげで、よりパワフルなケアが可能になったんです…!実はこの底面部分には、抗菌加工がほどこされています。肌に直接触れるふとんに使用するものだからこそ、クリーナー自体の清潔さも大切にしたいですよね。この加工で、毎日安心して使用できる清潔さが実現されています。ちなみにこの底面部分中央の長方形の部分からUVが照射されるのですが、こちら、センサーがついているので、このように裏返すと(=ふとんに当たっていないときは)照射を中止するように設計されています。安全設計なので、小さなお子さんがいるご家庭でも安心して使うことができますね。そして、デモンストレーションふたたび…?臭い除去を体験できるコーナーがあったので、こちらも体験させていただきました。このコーナーでも、発表会内でのデモンストレーションと同様の実験をしました。布に臭い成分を含ませたうえでレイコップを使用し、臭いの変化をみます。デモンストレーションとひとつ決定的に違ったのは、布に含ませたのがジャスミンのいい香りだったということです(笑)「ジャスミンいい香り〜!」とレイコップでのお掃除前の臭い(匂い)を十分にチェックしたら、いざお掃除開始です。先ほど教えていただいた操作方法を実践しながら、お掃除を始めます。まくらの上にレイコップRX本体をのせてスイッチを押すと、そのまま自動的にお掃除が始まります。手で押さえておく必要もなく、ハンズフリーで手軽なのも特長です。スイッチさえ押してしまえば、あとは放っておいてOKなのです!寝具に吸い付かない絶妙な吸引力で、寝具を傷めることなくお掃除してくれます。お掃除時に排出される空気も、空気清浄機と変わらないほどのきれいなものだそう。数分後、お掃除が完了。布を取り出して臭いをかぎましたが、臭いはまったく残っていませんでした。本当に同じ布…?と疑ってしまうような脱臭ぶり(?)でした。「レイコップ RX」製品情報こちらのレイコップRXは、2月23日(木)より全国の家電量販店・レイコップ公式オンラインストアなどで販売されています!詳細な製品情報は以下の通りです。◆発売日:2017年2月23日(木)◆型番:RX-100JWH◆メーカー希望小売価格:¥64,500(税込¥69,660)◆サイズ:横353.5㎜×縦440.2㎜×高さ166.3㎜◆重さ:2.95kg(電源コードを除く)◆消費電力:充電台35W、本体350W「レイコップ RX」商品ページ「レイコップ」公式オンラインストア発売に伴い、お試しキャンペーンも実施中。期間中にレイコップRXを購入して満足できなかった場合は、返金してもらえるそう…!詳細はキャンペーンサイトを確認してみてくださいね。「レイコップ RX」お試しキャンペーン
2017年03月06日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)が「ビューティー(BEAUTY)」をテーマにしたホワイトデーコレクションを3月初旬より展開する。今回のテーマとなる「ビューティー」には、女性が美しくなるよう願いが込められており、食べることで美しくなれるショコラ、アムール・エテルネル(Amour Eternel、永遠の愛)を製作した。今回用いたハーブはさわやかで柔らかい香りが特徴の「ラベンダーのガナッシュ」、優しく落ち着いた香りで精神安定に向けたアプローチとなる「ヴェルヴェインのスフェール」、すっきりとした風合いでエネルギー、活力、呼吸器官をコントロールする「タイムのガナッシュ」が使用された。スペシャルパッケージとして代表的なカルネ(手帳)がホワイトにゴールドのデザイン(3個入り1,300円、6個入り、2,800円)で登場。また、ヨーロッパで古くからラッキーアイテムとして親しまれている、「心の扉を開く」などの意味を持つカギが用いられた。
2017年03月05日東京・渋谷のBunkamura Galleryにて3月8日から20日までの間、「レイモン・サヴィニャック展」が開催される。1907年にパリ15区のジャンヌ。アシェットに生まれたレイモン・サヴィニャック(Raymond Savignac)は、28歳まで独学でデザイン業界を歩み、41歳のときにモンサヴォン社の牛乳石鹸のポスターが大ヒットし、その日からパリの街はサヴィニャックの陽気な作品であふれ、街行く人々を笑顔にし続けた。市立ヴェラ・モンテベロ美術館には数百種類にもおよぶサヴィニャック作品が収蔵されている。同展ではたくさんの人々を笑顔にしてきた当時のポスターが一同に集まり、貴重な原画作品とともに展覧販売される。【展覧会情報】「レイモン・サヴィニャック展」会場:Bunkamura Gallery住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura 1階メインロビーフロア会期:3月8日~20日時間:10:00~19:30(20日は17:00まで)
2017年02月23日エムシーエム(MCM)と英ファッションデザイナーのクリストファー・レイバーン(Christopher Raeburn)とのコラボレーションコレクションを、12月26日から17年1月10日まで伊勢丹新宿店メンズ館 2階 インターナショナルクリエイターズで先行販売する。同コレクションのキーワードとなったのは、「シーズンレス」、「サスティナブル」、「ユニセックス」、「マルチファンクショナル」、「モバイル」の5つ。MCMのアイコニックなビセトスと、レイバーンのシグネチャーである“リメイド”の美学が、トレンチコートやジャケット、パーカーなどのアイテムに落とし込まれた。その他、カスタマイズ可能なバッグ「3-in-1」や、MCMの代表的なバックパックがウエアと融合して登場する。また、すべての素材はブルーサイン(R)の規格をクリアしたものを採用。カラーは、バーバリアンフラッグからインスピレーションを得たダブグレイやクリスプブルー、レモンイエローなどが使用された。なお、同コレクションは伊勢丹新宿店メンズ館での世界先行発売後、17年2月16日より各直営店にて展開される。
2016年12月25日2016年夏、大ヒットを記録した『ペット』のブルーレイ&DVDが12月21日(水)よりリリースされる。このほど、ブルーレイだけの特典映像となるモルモットのノーマンが大活躍するミニ・ムービーが初公開。声を務めた人気声優・梶裕貴からコメントが到着した。本作は、飼い主のケイティのことが大好きな犬のマックスが主人公となり、大都会ニューヨークを舞台にハラハラドキドキの冒険、仲間たちとの絆、困難を乗り越える勇気の物語が展開するアニメーション。『ミニオンズ』のスタッフが手がけ、今夏、全世界で大ヒット。続編の制作も決定している。そして今回、本作のブルーレイ&DVDリリースに先駆け、ブルーレイのみに収録されるミニ・ムービー「NTV:ノーマン・テレビジョン」を一部初公開!さらに、ノーマンの声を演じた梶さんが本作についてコメントを寄せた。ブルーレイ&DVDで楽しめる本作に、梶さんは「そのシーンの主役でない動物たちも、よく見るとそれぞれ個性を持って動き回っています。細部までこだわって作られている本作なので、ぜひお家でじっくりとご覧ください!一緒に住んでいるペットと観るのも楽しいかもしれません(笑)」とコメント。梶さん自身も「小さいころ、ハムスターを飼っていた」そうだが、「“彼”は小動物らしく常にせわしない子だったので、のんびり屋のノーマンとはだいぶキャラクターが違ったのかなと思います…(笑)。でも、げっ歯類特有の口元はイメージしながら演じさせていただきました」と明かす。もちろん、本作に登場するキャラクターで一番似ていると思うのは、「やはりノーマンだと思います。どこか眠そうな目もそうですし、僕にも頬袋があるので…(笑)」。この特典映像ミニ・ムービー「NTV:ノーマン・テレビジョン」は、そんなノーマンが主役。「もしかすると本編以上に喋っているかもしれません…!(笑)今回は小動物ならではの行動エリアで描かれているので、まさにノーマンの魅力のつまったミニ・ムービーになっていると思います!」と自信を覗かせる。最後に、「一度でもペットを飼われたことのある方は『あるある!』を沢山感じていただけると思いますし、飼ったことのない方も観終わるころには、思わず近くのペットショップを検索しているのではないでしょうか(笑)笑えて泣ける素敵な作品です。ぜひ何度もご覧ください」と本作をアピールした。『ペット』ブルーレイ&DVDは12月21日(水)より発売、同日レンタル開始。(text:cinemacafe.net)
2016年12月20日2010年にパリで誕生したスイーツブランド「ユーゴ・アンド・ヴィクトール(HUGO & VICTOR)」は、2017年のバレンタインシーズンに向けて新たなギフトボックスの「カルネ」を発売する。その発表会が東京都内にて開催された。まず、バレンタイン向けに登場するのが、日本人にもとても人気のあるイチゴをテーマに展開した「クール・ド・フレーズ」(6個入り 税込3,024円)。フランス産のあまたあるイチゴの中から最も人気があるといわれている最高級品種「マラ・デ・ボワ」を選定。濃厚で酸味を帯びた香りとフレッシュな甘みが特徴だというイチゴを贅沢に使い、イチゴのゼリーを包み込んだ「イチゴゼリーのエンロベ」のほか、「イチゴキャラメルのスフェール」、「ホワイトチョコレートとイチゴのガナッシュ」という3つの限定のボンボンショコラを作った。この3種には最もイチゴの風味を生かすとしてミルクチョコレートが使われている。ホワイトデー向けの「アムール・エテルネル」(6個入り税込3,024円)には、「女性が美しくなること」を掲げた「BEAUTY/ビューティ」をテーマに、新作すべてにハーブを使用している。例えば「ラベンダーのガナッシュ」には精神安定・安らぎ・安眠、「ヴェルヴェインのスフェール」には香りによる抗ストレス・精神安定にアプローチ。「タイムのガナッシュ」にはエネルギー・活力・呼吸器官のコントロールの効能があるとされているハーブを使い、食べることで美しくなれるチョコレートを目指している。サロン・デュ・ショコラ限定で発売されるのが、黄金のパッケージの「ル・スクレ・ド・ラ・カボス」(12個入り 税込5,184円)だ。テーマとして「プラリネ」と「ガストロノミー」を掲げた今回のコレクションは、シェフ・パティシエのユーグ・プジェ氏の故郷でもある南フランスからインスピレーションを受けて作られている。こちらも新作が3種類。「プラリネと松の実のガナッシュ」、「プラリネとアーモンドのスフェール」、「トンカとプラリネのガナッシュ」だ。この開発についてユーグ氏の思い入れは強いという。「私は南フランス出身です。南仏の郷土料理にはピストースープとタルト・ニソワーズがあります。このふたつの料理に共通してふんだんに使用されている素材が松の実です。今回私は故郷を思い、松の実をセレクトし、フォーカスを当てました」(ユーグ氏)このほか、代表作である「カルネ・ドゥーズ・ショコラ」の冬季限定パッケージ「サパン・オン・エトワール」も12月頃に発売を予定している。
2016年11月18日マーゴット・ロビー演じるハーレイ・クインを主役とした新作の脚本家が決定したようだ。『スーサイド・スクワッド』に続き、マーゴットが演じるセクシーでクレイジーな悪役ハーレイ・クインを主役にした新作に向けて、クリスティーナ・ホッドソンが脚本を執筆することになった。マーゴットがプロデューサーも兼任する同作については、ワーナー・ブラザース社から正式なコメントは出されていないものの、ザ・ラップはハーレイ・クインだけでなく数々の女性スーパーヒーローが登場する作品になると伝えている。しかし、登場するキャラクターやその位置付けについては分かっていない。今回その注目作で筆をとることが決定したホッドソンは、まだ製作のされていない脚本の人気投票であるブラック・リストにこれまで3作も選ばれ、その中の『逃亡者』のリバイバル版と『ジ・エデン・プロジェクト』はソニーとマテリアル・ピクチャーズがそれぞれ版権を獲得している注目の脚本家だ。最近では、ナオミ・ワッツが心理学者メアリー・ポートマンを演じる新作『シャット・イン』の脚本も手掛けている。ハーレイ・クインのスピンオフ作品については今年の9月、『スーサイド・スクワッド』でその役を演じたことをきっかけにすっかり虜になったと言われているマーゴットが、プロデューサーとしてワーナー・プラザースとファーストルック契約を交わしたことが報じられていた。新作でハーレイ・クインの危険な恋人ジョーカー、そしてそのペアを止めに来るのでおなじみのバットマンが登場するのかどうかについては分かっていないが、マーゴットは以前、またジョーカーとハーレイ・クインがタッグを組む姿を見たいと口にしていた。(C)BANG Media International
2016年11月16日日本初上陸!アメリカで大人気のオーガニックキャンディー『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』が、ついに日本初上陸。Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)にて11月11日より先行販売されている。同商品は全て天然由来の原料を使用し、保存料・人工香料・添加物・化学薬品・合成着色料は一切使われていないキャンディー。キャンディーというジャンルでは珍しく『USDAオーガニック』『コーシャ認定』を受けている。可愛いパッケージと美味しさが好評で、アメリカの数々のメディアでも紹介されている。フルーツの自然な甘さや酸っぱさ先行販売されるのは、柔らかいチューイングタイプのソフトキャンディー4種類と普通のなめるタイプのハードキャンディー5種類。自然なフルーツの甘さや酸っぱさ、ジューシーな香りが感じられ、とにかく美味しいと評判だ。ソフトキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、アソート(3種類が楽しめるバック)。価格は各570円(税別)。可愛いパッケージの中はカラフルな紙に包まれたキャンディーが18粒入っている。全部食べても約381kcalと低カロリーなのも嬉しい。ハードキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、ダンジュペア&シナモン、ピンクグレープフルーツ&テューペロハニー。各630円(税別)。オフィスの机に無造作に置いてもおしゃれな優しい色合いの丸缶にキャンディー18粒入り。合成着色料不使用だがアカキャベツやムラサキニンジンジュースなどで色づけされていて、色合いも美味しそう。ポマグラネット(ザクロ)の酸味と桃の仲間であるネクタリンの甘みを合わせたり、ダンジュペア(洋梨)とシナモンを合わせたり、あまり見かけることがない組み合わせも楽しい。美味しく、健康にいいスナック極度の食品アレルギー体質とメタボ体型で食事制限のある生活を送っていた『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』のオーナー、トリー氏とハワード氏。「美味しく、健康に良いスナックが少ない」ことに気づきブランドが誕生したのだとか。おしゃれで可愛いパッケージは、持ってるだけでも女子力アップ。さらに美味しくヘルシーなキャンディーで幸せな気分も味わえそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 若翔プレスリリース(@Press)
2016年11月12日フレンチフライ専門店のアンド ザ フリット(AND THE FRIET)が今秋、フードトラック「フリットラック(FRIETRUCK)」をスタート。これを記念して10月19日、新感覚フードを発売する。季節ごとに厳選した6種の芋の中から好みの品種とカットを選び、多彩なディップやトッピングを組み合わせて楽しむフレンチフライの専門店・アンド ザ フリットが、今秋よりイベントやショッピングスポットなどの街角にトラックで登場。真っ白なトレーラーをけん引車から取り外して設置するコンパクトな設計となっており、商業施設の軒先などの限られた空間でも路面店と変わらない充実したメニューを提供する。トレーラーには、PLUG-IN GRAPHICの平林奈緒美によるアートディレクションが施された。また、同トラックの誕生を記念して、創業時から愛されてきたベルギー産のフレンチフライとこだわりのディップをピタサンドにしたフードメニュー(税込700円)も発売。10月19日からアンド ザ フリット広尾本店、横浜店にて、11月5日からフードトラックにて提供を開始する予定だ。
2016年10月17日アリス アンド オリビア(alice + olivia)が9月15日まで、アリス アンド オリビア全店及び公式オンラインストアにて「16年フォールコレクションフェア」を開催している。過去から現代までニューヨークのダウンタウンに息づく、プレイグラウンドカルチャーからインスピレーションを得た16年フォールコレクション。アートやミュージックなどのカルチャーが華やいだエネルギー溢れるニューヨークシティをイメージし、フランク・ステラの万華鏡のようなカラーパレットや精巧なディテールが取り入れられている。ロックンロールのエッジさにギークシック(イケてるオタクファッション)の魅惑さを掛け合わせたような、70年代後半のダウンタウンのアートシーンを現代に変換したようなコレクションに仕上げられた。「16年フォールコレクションフェア」では、5万円以上の購入者に先着でオリジナルマグカップがプレゼントされる。
2016年09月09日横浜の商業施設「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」とビーチライフ・スタイル・マガジン『HONEY』がタッグを組み、1日限りのイベント「マリンアンドウォークプレゼンツ サマーパーティー サポーテッドバイ ハニー(MARINE & WALK presents SUMMER PARTY Supported by HONEY)」を2016年8月20日(土)に開催する。「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」は、2016年3月、横浜みなとみらい21新港地区にオープンした、ストリートスケープ型商業施設。セレクトショップやインポートブランドなど個性的な店舗や、オーシャンフロントの施設を活かしたレストラン等が取り揃う。サマーパーティーでは、ライブ、DJ、ワークショップなど多彩な企画を用意。注目は、DJそしてサウンド・プロデューサーとして活躍するDJ HASEBEと、クラシックピアノの経験を活かし独自のサウンドを生み出すDJ SOによるスペシャルパーティータイム。陽気なムードにぴったりな音楽パフォーマンスが展開される。ミュージックイベントは他にも。サーフアクセサリーのブランド「キヤネラジュエリー(Kiyanela Jewelry.)」も手掛ける、シンガーソングライターのキィ(Kiy)と、インドネシア人の父と日本人の母を持つシンガー・ソングライター リサ・ハリム(Lisa Halim)によるライブパフォーマンスも実現。この夏聞きたい、美しいメロディーが披露される予定だ。施設内では、ワークショップも楽しめる。キャンドルショップ「フィンアンドクロス」では、クロスキャンドルやフィンキャンドルなど、オリジナルキャンドルを作ることが可能。アーティストのチャコ(CHACO)とともに花冠を制作するワークショップもあり、フェスの季節に活躍しそう。さらに期間中、特設フォトスポットで写真を撮って、インスタグラム(Instagram)に#marineandwalkをつけて投稿するとポメリー(POMMERY)のシャンパンをプレゼント。「フレッド シーガル」やH&Mグループの「COS(コス)」、「スティーブン アラン」など、注目ブランドのショッピングの合間に、夏パーティーに参加するのもオススメだ。【イベント詳細】マリンアンドウォークプレゼンツ サマーパーティー サポーテッドバイ ハニー開催日時:2016年8月20日(土) 14:00~21:00※パーティータイム17:00〜21:00。雨天、荒天時は中止会場:マリン アンド ウォーク ヨコハマ住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1入場料:無料■スペシャルパーティー時間:・DJ HASEBE 18:00~19:00・DJ SO 17:00~18:00、19:00~21:00場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート■ライブパフォーマンス時間:各回30分程度(予定)・Kiy 14:00~・Lisa Halim 15:00~場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート 中央エレベーター前■ワークショップ時間:各回30分程度(予定)・moani candle WORK SHOP 14:30~・FLOWER WREATH WORK SHOP by CHACO 16:00~場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート 中央エレベーター裏参加人数・参加費:各回3,000円(税込)、各回10名申込:8月10日(水)よりマリンアンドウォーク公式ホームページより申込み受付。定員になり次第締め切り。URL : ■POMMERY シャンパンプレゼント時間:16:30~※数量限定 先着200名場所:赤レンガ倉庫側入口※特設フォトスポットで写真を撮影し、その写真をインスタグラムにUPした方にPOMMERYシャンパンをプレゼントPR: マリン アンド ウォーク ヨコハマ
2016年08月08日スタージュエリー(STAR JEWELRY)がプロデュースする「スタージュエリー カフェ アンド ショコラティエ(STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier)」が横浜・元町にオープン。提供されるメニューは、メイドインジャパンやオーガニックに拘ったスイーツやドリンク。「オーガニックショコラのかき氷」や「スモークサーモンのバジルクリームサンドウィッチ」など、お腹も心も満たしてくれるラインナップだ。また、地場野菜を使ったこだわりのサラダやサンドウィッチを用意するほか、まるで宝石のようなオリジナルマカロンやボンボンショコラなど、テイクアウトに最適なアイテムも揃う。元町仲通りと代官坂通りの角地に位置する本店舗は、ショコラブラウンが映える白を基調とした外観。1階には、ホワイトのテーブルと椅子が並ぶ洗練された店内空間に加えて、ペットとカフェタイムを楽しめるテラス席が設置される。そして2階は、ブライダルラウンジ。スタージュエリー 元町本店にてブライダルリングを成約すると利用可能だ(8月11日(木)より)。【店舗詳細】STAR JEWELRY CAFE & Chocolatierオープン日:2016年8月3日(水)住所:神奈川県横浜市中区元町2-97営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)TEL:045-212-5946メニュー例:・ボンボンショコラ 各種300円+税・オーガニックショコラのかき氷 1,100円+税・オーガニックショコラのタルト 本日のシャーベットを添えて 1,200円+税・オーガニックコーヒー 500円+税・オーガニックミルクチョコレート 780円+税・オーガニックダージリンティー 600円+税・スムージー 750円+税・蒸し鶏とキヌアのサラダ パン・豆乳スープ付き 1,200円+税・スモークサーモンのバジルクリームサンドウィッチ 1,000円+税
2016年08月07日『スター・ウォーズ』第8弾の内容が流失し、ルーク・スカイウォーカーがレイにライトセーバーの秘密を語るシーンがあることが分かった。ある人物から『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の内容を公開前に受け取っていたというユーチューバーのマイク・ゼロは、同一人物から再び第8弾の内容に関するEメールを受け取り、その中にはマーク・ハミル演じるルークがデイジー・リドリー演じるレイの目の前でライトセーバーを分解するシーンがあるという内容が記されていたのだという。そのEメールには「ルークは自身の手を出し、フォースを使ってレイから丁寧にライトセーバーを抜き取る。するとレイのライトセーバーは2人の間に浮かびながらゆっくりとルークの手元へと移動し、ルークはそのライトセーバーを握る」「次にルーク・スカイウォーカーはもう片方の自身の手を出し、自身のベルトからライトセーバー浮かび上がらせる。このとき、少しあげたルークの手元には左側は緑色、右側は青色に光る2本のライトセーバーがある」「ルークは目を閉じて両方のライトセーバーを分解する。すべての金属部分がひとつひとつの部品に分解され、両方のライトセーバーは2つのクリスタル部分を残してすべて小さな部品だけとなる。左手に緑色、右手に青色のクリスタルを1つずつ持ち、ルークはクリスタルの重要性をレイに説明する」とつづられている。以前にもレイの背景についての脚本が流失していた。この流失したシーンでは、ルークがレイにジェダイの起源について語っているものだった。両親と共にある惑星に暮らしていたある少女と少年が、2人は不思議な力を手に入れ少年が少女を殺そうとする。少年は姉妹を始末したと思い込み、ダークサイドへと身を寄せるが、実はこの少女は死んでおらずジェダイ・オーダーの創立者となるというものだった。(C)BANG Media International
2016年06月22日パリ発のスイーツブランド「ユーゴ・アンド・ヴィクトール(HUGO & VICTOR)」が、玉川高島屋に限定ショップをオープンする。期間は2016年5月26日(木)から7月18日(月)まで。「ユーゴ・アンド・ヴィクトール」は、2010年にパリで誕生して以来、ルイ・ヴィトンやディオールなどのラグジュアリーブランドからコラボレーションの声がかかり続ける、今大注目のパティスリー&ショコラトリー。アートや文学によるインスピレーションと、素材へのこだわりが特徴だ。今回の期間限定ショップでは、キッシュやクロックムッシュなど、パリらしいオリジナルデリカテッセンが登場。併設されたカフェスペースで楽しむことができる。3種類のポップアップスペシャルメニューは、シェフ・パティシエのユーグ・プジェが今回のために考案した、世界でもここだけのレシピ。シェフが生まれ育った南仏の伝統ハーブを使用するなど、ブランドが大切にする素材へのこだわりが感じられるメニューとなっている。また、4,000円(税込)以上購入すると、先着で「ユーゴ・アンド・ヴィクトール」のオリジナルエコバッグがもらえる特典もある。【詳細】「ユーゴ・アンド・ヴィクトール」玉川高島屋期間限定ショップ開催日時:2016年5月26日(木)~7月18日(月)住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋本館1FTEL(直通):03-6805-7025 ※オープン日より受付開始営業日時:月~土 10:00-21:00(フード 20:00ラストオーダー/ドリンク 20:30ラストオーダー)
2016年05月26日