現在、「ダイヤモンズ・ワールド・ツアー」を敢行中のリアーナは、オランダ・アムステルダムで“イケない”満喫をしているようだ。リアーナが6月22日(現地時間)、Instagramに投稿した写真に驚いたファンも多かっただろう。それは去年、元恋人のクリス・ブラウンがTwitterに投稿したのと同じ合法的にマリファナが吸える“コーヒーショップ”を訪問、巨大マリファナ2本を口にくわえ、両手にライターを持ち、火をつける直前の写真だったからだ。レディー・ガガもアムステルダムのコンサート中にステージに投げ込まれたマリファナを吸ったことがあったが、リアーナは果たして吸引したのだろうか。先日、「子どものお手本にならない最悪セレブ」のランキングにもランクインしてしまったリアーナ。合法かどうかはさておき、これらの写真が教育上、相当よろしくないのは明らかで、社会通念上グレーゾーンな行為を、ジョークか、さもクールな事のように公表するのはいかがなものだろうか。この写真を見た若いファンたちが「リアーナがやってるんだし!」という軽い気持ちでマリファナに手を染めることがないように祈るばかりだ。(text:Mieko Nakaarai)
2013年06月24日オランダのデザインチームにより開発された高品質のベビー用品ブランド「nuna(ヌナ)」は、「シンプル、スマート、シック」をコンセプトに様々な高品質ベビー用品を展開している。スタイリッシュなデザインは海外のセレブリティーの間でも人気だという。同ブランドは欧米、アジア、オセアニアなど世界36カ国で展開している。一人座りができる乳児から成人までもが使用できる「ハイチェア」、100%オーガニックコットンのシートパッドでバッテリーやコード不要、自然のゆらゆら動きが持続する業界初の「バウンサー」など、同ブランドのベビー用品はヨーロッパで数々のアワードを受賞している。海外セレブリティーの間でも人気が高く、ハリウッドスター、オーランド・ブルーム(敬称略)の夫人でスーパーモデルのミランダ・カーも、同ブランドのバギー「pepp」を愛用していることが分かった。愛息フリン君を「pepp」にのせてニューヨークの街を散歩している写真がeonline.comに掲載されている。また、ブームタウンラッツのボブ・ゲルドフの娘、ピーチズ・ゲルドフも、バギー「pepp」とバウンサー「leaf」を愛用しているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日首都圏に74店舗を展開する自転車専門店「サイクルスポット」は、このほど自転車先進国であるオランダやデンマークで活躍する、カーゴバイク(荷物積載用自転車)や実用的な自転車の専門店「ル・サイク工房」を目黒区柿の木坂にオープンした。日本で自転車専門店というと、ママチャリなどの一般自転車、ロードバイクやマウンテンバイクといったスポーツバイクを取り扱う専門店がほとんど。しかし同店は、日本国内にはほとんど輸入されていないオランダやデンマークのカーゴバイクや海外の実用車を扱う専門店だ。取扱ブランドはデンマーク発の「BULLITT(ブリッツ)」や「christianiabikes(クリスチャニアバイク)」といったカーゴバイク、そしてオランダ発のデザインバイク「VANMOOF(ヴァンムーフ)」など。欧米の人々の日常で活躍している自転車を専門的に取り扱う。店内には荷台、カゴ等の取り付けができる工房も併設し、ニーズに応じたカラーオーダーや各種カスタマイズも行うことができる。自転車ブームが到来し、日常的に自転車に乗ることを楽しむ人も増えているが、同店ではより個性的でさらに生活に密着した自転車の活用方法・カスタマイズ方法を、店内で実例を交えて提案していくという。ル・サイク工房の営業時間は11時~21時。定休日は月曜。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月04日ヨーロッパの花の香りを届ける「グリーンランド」花々の生産が盛んで、世界の市場でも大きなシェアを占めているオランダから、そうしたヨーロッパの花々を原料に活かした注目のオーガニックコスメブランドが、ついに日本に上陸することとなった。ブランド名は「greenland(グリーンランド)」だ。20日から商品が新発売となり、デビューするこの「グリーンランド」は、国際的なオーガニック認定機関であるエコサートの認証を受けたブランド。天然由来の素材と香りにこだわることはもちろん、製品作りに使用するエネルギーにもこだわり、100%グリーン電力を用いて生産している。まさに自然の力が生んだ、ナチュラルコスメというわけだ。香りを楽しみながら美ボディを!オランダはもちろん、イタリアやドイツなど世界30カ国で展開されている同ブランド。今回の日本デビューでは、ラインナップアイテムとして、ハンドクリーム、ボディーローション、ボディーオイル、ボディースクラブが用意される。それぞれ香りは、華やかな甘い香りのブルガリアンローズ&パチュリほか、優しいコットンフラワー&ホワイトロータスの香り、さわやかでリフレッシュ感漂うフレンチラベンダー&ローズマリーの香り、すっきりと程よい甘さの絶妙なイタリアンライム&バニラがある。いずれもリュクスな自然の恵みあふれる香りを存分に楽しみながら、安心して使えるアイテム。地球環境に配慮しながら、素材にこだわり、美しいボディを目指したい人におすすめのブランドといえるだろう。元の記事を読む
2012年06月19日グリーンランドはオランダで創業され、ヨーロッパを主に世界30ヶ国で販売されており、厳しい基準をクリアしなければ得ることのできない、国際有機認定機関エコサートの認定を受けたオーガニックブランドだ。厳選された花の素材や原料にこだわり、自然の素材をふんだんに活かした天然由来の香りでナチュラルな癒しを届ける。こだわりの成分で作られた、グリーンランド「ピュア&ホワイトシリーズ」が、2012年6月20日より発売される。ハンドクリーム 100ml \1,575 / ボディーローション 150ml \1,995 / ボディーオイル 150ml \1,890 / ボディースクラブ 200ml \1,995ハンドクリームは使いやすいポンプタイプ。なじみが良くさっぱりとした使い心地。伸びの良いクリーミーなボディーローションは、全身に使用できる。ボディーオイルはべたつかずさらっとしていて、オールシーズン使うことができる。フレッシュな洗い心地のボディースクラブは、毎日のマッサージにもおすすめ。香りは全4種類。やさしく甘い香りのブルガリアンローズ&パチュリ。やわらかくやさしい香りのコットンフラワー&ホワイトロータス。また、フレンチラベンダー&ローズマリーは、フレッシュで爽やかな香り。すっきりとした甘い香りは、イタリアンライム&バニラ。毎日使うものだから安心して使いたい。オーガニック認定されたグリーンランドの「ピュア&ホワイトシリーズ」は、要チェックだ。お問い合わせ:株式会社グローバル プロダクト プランニング tel:03-3770-6170 公式サイト
2012年06月13日教育玩具の輸入・開発・販売を行うボーネルンドは、幼稚園・保育園・公園などに導入する大型商品として、オランダの屋外遊具メーカー「ブール社」の製品を新たに導入。新商品展示会を5月17日、18日にたまプラーザテラスで開催する。遊具を製造するオランダの「ブール社」は、運動不足が社会問題化するオランダで、強制的な「運動」ではなく、自由で楽しい「あそび」のなかで、誰もが持つ「健康に動き、育つ権利」を保障することをビジョンに遊具を製作。子ども向け遊具から、ストリート・ファニチャーまで幅広く手がけている。同社によると、新たに導入される遊具は、ダイナミックな体の動きを経験できる大型遊具だけでなく、ベンチやプランターなど、あらゆる場所に総合的な「あそび環境」を創造することを目的に選定したもの。これまでの大型商品ラインアップにはない、画期的な商品だという。今までも同社が運営する親子向け屋内遊戯施設「キドキド」の一部店舗などでもブール社の大型遊具を導入していたが、このほど教育・保育施設向けの新商品として、大型遊具およびプランター、ベンチなどの販売を新たに開始する。このブール社の大型新商品を、5月17日・18日に保育・教育施設関係者を対象に日本で初めて公開する。展示会「子どものあそびとこれからの環境デザイン」は、たまプラーザテラス プラーザホール北側2階で10時から20時まで開催。特別講演として小児科医の菊池信太郎氏による「あそびの力-郡山市における、震災後の子どものケアへの取り組みから」も17日の13時30分から15時まで開催される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月16日ナイキはこの夏開催されるEURO 2012(ウクライナ・ポーランド共催)に向け、同大会に参加する世界有数のサッカー強豪国、フランス代表、オランダ代表、ポルトガル代表の新キットを発表した。新ホームキットは各国の国民性や独自のフットボール文化にインスピレーションを得てデザインされた。フランス代表はサン・シール陸軍士官学校の士官候補生が着用する制服からインスピレーションを受けたものに。オランダ代表は伝統の鮮やかなオレンジに、1904年のチーム初のキットのサッシュをほうふつとさせるデザイン。ポルトガル代表は大航海時代のシンボルを加え、身頃全体をレッドでまとめたクラシックなデザインとなった。今回のホームキットは4年前のものと比べて23%軽い素材を使用し、かつ20%強度の高いニット構造で作られている。シャツに施された通気孔から空気を取り入れ、試合中の選手の体温調節を助ける。また、環境への影響を軽減しようという同社の姿勢の下、100%リサイクル・ポリエステル素材で、平均13個のプラスチックボトルを再利用して作られた。各国のキットには、トレーニングアパレルやファンがピッチ外で着用するライフスタイルアパレルも準備されており、総合的なコレクションが展開される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日ナイキはこのほど、サッカーのオランダ代表、フランス代表、ポルトガル代表の新アウェイユニフォームを発表した。ヨーロッパ王者を決める「UEFA EURO 2012」に向けてユニフォームを一新したもので、3月下旬より販売を開始する。今回発表されたユニフォームは、いずれも歴史と伝統を表現したデザインで、再生ポリエステル素材をシャツとショートの両方に用いるなど、環境にも配慮したものに。NIKE DRI-FIT(ナイキドライフィット)テクノロジーも用い、シャツにレーザーで切り込みを入れた通気孔も設けるなど、ピッチ上のプレーヤーの体温調整も考慮した。ポルトガル代表のアウェイユニフォームでは、ホワイトをベースに、国家のシンボルであり、大航海時代、世界中を渡ったポルトガルの探検家たちの船の帆にも記された十字模様(グリーンとレッド)が大胆にあしらわれている。オランダ代表のアウェイユニフォームは、スタイリッシュでシャープなブラックを用い、右肩から胸にかけての鮮やかなオレンジによってブラックがいっそう際立つデザインに。首の内側には「Nieuwe Meesters」(新しい巨匠たち)のグラフィックが施された。フランス代表のアウェイユニフォームはクラシックなホワイトのボディに。両方の袖口にオブシディアンブルーのストライプが入り、フレンチデザインの象徴「マリニエール」(マリンストライプ)を表現している。ポルトガル代表、オランダ代表、フランス代表ともに、オーセンティックアウェイジャージは1万8,900円で発売。あわせてショートが5,145円、アウェイソックスが2,730円で発売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月01日