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伊勢丹新宿店のゆかたのテーマは「SUMMER GROOVE(サマーグルーヴ)」。夏のワードローブの一つとしてゆかたを提案します。また日本の風物詩である「盆踊り」をクローズアップします。<撫松庵>婦人仕立上りゆかた 価格: 4万1,800円(税込み)※伊勢丹新宿店限定SNS などでもきれいに見える などでもきれいに見える大きく色鮮やかな椿の花が特徴的なゆかた。淡いピンクの生地は伊勢丹新宿店限定カラー。<古今>婦人仕立上りゆかた 価格:3万9,600円(税込み)伝統的な絞り柄を最新のプリント技術で再現。生地はポリエステルを採用。軽くマットな触り心地が肌への張り付きを軽減し洗濯機で洗っていただけるので、暑い夏でも気持ちよく着ることができる。ゆかたのラインアップとしてはSNSなどでも一段と目を引くようなデザインのものや、踊る際に動きやすいゆかたなど8ブランドおよそ300型のゆかたを展開します。Zoomで踊ろう! ステイホーム盆り大会開催で踊ろう! ステイホーム盆り大会開催開催日:2020 年7月18 日(土)20:00~予定夏の風物詩と言えば盆踊り!新型コロナウイルス感染症の影響にて町の盆踊りが中止になっていくなか伊勢丹新宿店ではZoomを使ったオンライン盆踊り大会を開催します。今回は「盆バサダー(R)佐藤智彦氏」の振り付けと「はるひの with DODOWAKA 」の楽曲にて伊勢丹新宿店のオリジナル盆踊りが誕生しました。オリジナル盆踊りをはじめ東京音頭や炭坑節などを踊ります。詳しくはにて発表します。(7月8日(水)予定)「盆バサダー(R)佐藤智彦氏」 と「はるひの with DODOWAKA 」による伊勢丹新宿店オリジナル盆踊り誕生!はるひの with DODOWAKA による「令和-UME no UTAGE-音頭」の楽曲に盆バサダー(R)佐藤智彦氏の振り付けのオリジナル盆踊りです。60秒バージョンの音源をにて提供します。はるひのwith DODOWAKA:日本最古の和歌集「万葉 集」の歌世界を、最先端 のダンスミュージックで 奏でるアーティスト。この曲は令和の典拠になった「梅花の宴」から和歌5首を選び、現代語歌詞とコラボさせた新型音頭。佐藤智彦氏:大柄な体格から「大ちゃん」の名で親しまれている、盆オドラー改め、盆バサダー(R)(盆踊りアンバサダー)。年間100カ所以上におよぶ国内外の盆踊りに参戦。1年のうち300日以上浴衣や和服に親しむ生活を送っている。「盆ガジェット コレクション!!」presented by 佐藤智彦会期:7月15日(水)~21日(火)盆バサダー(R)の佐藤智彦氏がプロデュースする期間限定のポップアップショップ。サコッシュ、手ぬぐい、下駄など盆踊りをはじめ夏のイベントでも活躍するグッズが集合します。#ステイホーム盆踊りあなたもおうちで盆オドラー!期間:7月8日(水)~17日(金)おうち盆踊りを盛り上げるべく、インスタグラムにて「#ステイホーム盆踊り」を付けて盆踊り動画を投稿するといいね!の数の多い上位3名に郡上揉染という技術で作られた「おどりますてぬぐい」をプレゼントします。■ISETAN YUKATA SELECTION 2020~SUMMER GROOVE~企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月03日先日、待ちに待った日本公開日が発表された『キングスマン:ファースト・エージェント』。この度、本作のド派手なアクションをとらえた初公開シーン満載の最新予告編が全世界同時解禁された。「世界大戦を止めろ!」シリーズ最大、最も過激なファースト・ミッション表の顔は、高貴なる英国紳士。裏の顔は、世界最強のスパイ組織“キングスマン”。国家に属さないこの秘密結社の活躍を描いたシリーズの最新作から届いた映像は、暗い部屋に集まり、何やら作戦を企てる怪しい集団の密会シーンから始まる。「世界大戦を起こすことが我らの繁栄となる」と語る彼らは、潜水艦から魚雷をぶっ放し、いきなり船を爆破。彼らの暗躍により世界を巻き込む大戦の火蓋が落とされ、人類破滅へのタイムリミットが迫る…!そんな世界の危機を前に立ち上がったのは、英国貴族のオックスフォードと息子のコンラッド。高級テーラー“キングスマン”で仕立てたスーツという戦闘服に身を包み、仲間たちと共に“闇の狂団”に立ち向かう。目を引くのは、歴史にその名を残す“不死身の怪僧“ラスプーチン(リス・エヴァンス)。不気味な唸り声を発し、奇怪な雰囲気漂わせるラスプーチンと、英国紳士親子2人の激しいバトルでは、“キングスマン“ならではのキレッキレのアクションが炸裂。さらに「マナーが紳士を作る」という、シリーズお馴染みのセリフも飛び出している。杖に忍ばせた剣や剣に仕込まれた銃、パラシュートなどのガジェット、アップテンポな音楽と共に繰り広げられる爽快なアクション、華麗なバトルに剣を使った舞踏のような戦いなど、マシュー・ヴォーンならではのスタイリッシュアクションとシリーズの魅力は健在のよう。さらに「世界大戦を阻止する」という、キングスマン最初にして最大のミッションの中で繰り広げられる激闘は、シリーズ最高峰の戦いとなりそう。どの国にも属さない世界最強のスパイ組織は、なぜ生まれたのか?なぜ人々は、キングスマンを必要としたのか?“キングスマン”の知られざる物語が明かされる!『キングスマン:ファースト・エージェント』は9月25日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年06月22日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、20年サマーシーズンの新作アイテムが登場。バレンシアガ 新宿髙島屋をはじめとする直営店にて展開される。新作バッグバッグは、19年ウィンターのコレクションショーにて初登場したバケットバッグ「ウェーブ(WAVE)」の新作が登場。上部の緩やかなカーブが特徴的で、フロントにはダイナミックにインターロックロゴがあしらわれている。コットンキャンバス素材を用いて、夏らしく爽やかに仕上げた。また、ペーパーバッグを模した「ショッピング(SHOPPING)」バッグラインから、ショルダーバッグとしても使えるミニバッグ「フォン ホルダー」と、取り外し可能なショルダーストラップ付きのXXSサイズのトートバッグの新作が登場。いずれもメタリッククラック加工のカーフスキンで仕立てた華やかな雰囲気が魅力だ。「フォン ホルダー」はアシッドなフューシャピンク、「XXS N-S トートバッグ」はきらびやかなシルバーカラーを採用している。新作シューズシューズは、夏にぴったりの爽やかなスニーカーやサンダルがラインナップ。ソックスエフェクト アッパーのスニーカー「スピード」は、20年サマーのシーズナルカラーであるネオンイエローに彩られている。スポーティーなソールを配した人気スニーカー「トリプル S」には、バレンシアガのロゴを全面プリント。ホワイトのアッパーに黒字のロゴがアクセントを添える。また、丸みを帯びたトゥの「ラウンド(ROUND)」から、トングタイプのフラットサンダルが登場。ピンク、ブラックの2色を揃え、ストラップにはバレンシアガのロゴがプリントされている。バレンシアガ 新宿髙島屋がリオープンバレンシアガ 新宿髙島屋は、最新のコンセプトにリニューアルし、売場を拡張して2020年5月27日(水)にリオープン。20年サマーの新作アイテムをはじめ、ウィメンズ・メンズのレディ・トゥ・ウェアやレザーグッズ、シューズ、アクセサリーを揃える。【詳細】バレンシアガ 20年サマー 新作アイテム・ウェーブ XS ニュー トートバッグ 89,000円+税・ショッピング フォン ホルダー 97,000円+税(予定価格)・ショッピング XXS N-S トートバッグ 149,000円+税・トリプル S 115,000円+税(予定価格)・スピード 89,000円+税(予定価格)・ラウンド トング 58,000円+税■バレンシアガ 新宿髙島屋リオープン日:2020年5月27日(水)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷 5-24-4 1F【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年06月12日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、レザーグッズの新作コレクション「ダミエ・グラフィット ユーティリティ」が登場。6月19日からの発売を予定している。「ユーティリティ・バックパック」(W33×D16×H41cm / 34万円 ※予定価格)今回登場の「ダミエ・グラフィット ユーティリティ」コレクションでは、ルイ・ヴィトンの代表的な素材の1つである“ダミエ・グラフィット キャンバス”を使用した、スタイリッシュで機能性に優れたアイテムを展開する。高級感のあるレザーのフラップとドローストリングが印象的な「ユーティリティ・バックパック」は、レッドのメタリックDリングのアクセントが効いたモードなデザインのバックパック。見た目の良さはもちろん、アシンメトリーのファスナーポケットや調節可能なストラップなど、快適に使用するための機能性も兼ね備えられており、オフスタイルやカジュアルなシーンでの使用はもちろん、ビジネスバッグとしても一押しのアイテムだ。「ユーティリティ・ビジネス バッグ」(W36×D6×H27.5cm / 27万5,000円 ※予定価格)「ユーティリティ・メッセンジャー」(W27×D10.5×H16.5cm / 25万8,000円 ※予定価格)ショルダーストラップとハンドルにより2ウェイで使用することのできる「ユーティリティ・ビジネス バッグ」と、クロスボディバッグの「ユーティリティ・メッセンジャー」は、レッドのライニングにより、ボディとのカラーコントラストが表現されている。フロントに配されたコンパートメントは、ワイドに開閉できるファスナー式を採用。タブレットや充電器などのガジェット類も収納して持ち運ぶことができ、こちらの2つのバッグも前述のバックパック同様、ビジネスからカジュアルシーンまで活躍すること間違いなしの機能的なバッグに仕立てられている。デザイン性と実用性を組み合わせた、現代のライフスタイルに相応しいレザーグッズ・コレクション「ダミエ・グラフィット ユーティリティ」は、ルイ・ヴィトンストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて、6月19日より発売予定。>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらから
2020年06月09日アメリカ・シリコンバレー発“最先端ガジェットストア”「ベータ(b8ta)」が国内1号店を2020年8月1日(土)に新宿マルイ本館・有楽町電気ビルに同時オープン。日本初上陸のガジェットや雑貨、食品、アパレルなどを取り揃えるユニークな体験型ショップとなる。“新しい発見がある”最先端ショップ「ベータ(b8ta)」「ベータ(b8ta)」は、2015年アメリカ・サンフランシスコでスタートした最新ガジェットの体験型ショップ。“新しい技術を取り入れた革新的なアイテムは、オンラインストアでは購入できても実際のショップでは売っていない”という一つの疑問からはじまった。最新の製品を実際に試すことのできる空間を作るため「ベータ(b8ta)」は、ブランドにやさしい出店システムを採用。オンライン上で登録(サインアップ)するだけで、実店舗に配置&販売できるシステムを取り入れた。簡単なステップで販売できるので、店舗運営などのノウハウをもっていないニューカマーなブランドや商品が、ぞくぞくと「ベータ(b8ta)」に集まるように。今では、最先端のストア体験ができるショップとして世界中で注目されている。日本未上陸のガジェットや雑貨もたくさん取り揃えているのが特徴だ。「ベータ(b8ta)」20年夏日本初上陸国内初店舗となる「ベータ(b8ta)」新宿マルイ本館・有楽町電気ビルでは、最新ガジェットから雑貨、インテリア、アパレル、食品などを取りそろえる。日本の職人技や素材の特性を活かしたジャパンテイストのアイテムも登場予定だ。「ベータ(b8ta)」注目アイテム・日本初上陸「スマート スイム ゴーグル」「スマート スイム ゴーグル」は、ARディスプレイを内臓した最先端のゴーグル。着用して泳ぐと、スイム中のタイムや距離、スプリットと言った情報が、リアルタイムでゴーグルに表示される。ショップでは、「AR スマートゴーグル」が用意されるので、水泳距離や時間のパフォーマンスが追跡できる、ユニークな水中体験を実際に体験できる。・絵画&写真を気軽に着せ替え「Meural Canvas Ⅱ」「Meural Canvas Ⅱ」は、ベータイチオシのスマートアートキャンバス。本物の絵画の筆使いや色彩を精緻に表現できる優秀なアイテムで、簡単に着せ替えできるのが人気の秘密。見本画像から選ぶだけでなく、自分の家族やペットの写真などにも変更でき、部屋の雰囲気にあわせて簡単に模様替えできる。・超機能性スリッポン「オリガミクス 和紙布スリッポン」日本上陸に合わせてピックアップされた「オリガミクス 和紙布スリッポン」は、和紙布(わしふ)と呼ばれる機能性に優れた布素材で作られたシューズだ。シンプルなアッパーにホワイトソールをあわせた、カジュアルな仕上がりなので、素足でさらっと履くのがおすすめだ。・紙にかいてデジタル化「ネオ スマートペン」一見ふつうのカラーペンのように見える「ネオ スマートペン」は、紙にかくとデジタル化できる最先端のe文具。・たった5mmの最薄アウター「KAPOK KNOT」「KAPOK KNOT」は、わずか5mmという薄さにもかかわらず、ダウン級の暖かさを叶えるコート。コンパクトに折りたためるので、持ち運び用アウターとしても活躍してくれそうだ。・イヤフォンをネックレスに「サウンドネックレス」アクセサリーとイヤフォンの機能を融合させた「サウンドネックレス」が日本上陸。よりスタイリッシュに音楽を楽しめる。・ARにも対応「ミニチュア太陽系セット」AstroRealityの「ミニチュア太陽系セット」は、そのまま並べてオブジェのように楽しめるだけではなく、AR・拡張現実の技術にも対応。専用アプリによってスマートフォンをかざすと宇宙空間に漂う星の姿が浮かび上がり、リアルな太陽系を目の当たりにできる。・アジャイル コスメティックス プロジェクト「白いオイル」「時計遺伝美容液」アジャイル コスメティックス プロジェクト(AGILE COSMETICS PROJECT)からは、保湿とブライトニングのダブル効果へと導く二層式保湿ブライトニングオイル「白いオイル」が登場。化粧水の後に使用すればスキンケアが完了する、1本でシンプルケアを叶えるオイルだ。その他、「時計遺伝美容液」も展開する。・シチズン「Eco-Drive Riiiver」シチズン(CITIZEN)の「Eco-Drive Riiiver」は、スマートウオッチとしての機能性と、腕時計としての美しさを兼ね備えた腕時計。アプリと連携することで、さまざまな情報を取得したり、機能操作をしたりすることができる。そのほか、ステンレスの自転車「diti」、甘さ控えめな本格抹茶ラテの素「千休(Senkyu)」、日本発のAIペット型ロボット「Moflin」などをラインナップ。人気のメンズスキンケア・バルクオム(BULK HOMME)やメンズコスメのIKKI、オーダーメイドドックフード、しっぽを振って応えてくれるセラピーロボットQoobo、カインズのハンガー・鍋・枕、イクエ(ikue)の紙と金のジュエリーなど、ジャンルレスで生活にかかわる最先端のアイテムが発売される予定だ。【詳細】ベータ(b8ta)オープン日:2020年8月1日(土) ※2店舗同時オープン※新宿マルイ店のみ、7月31日(金)よりプレオープン・新宿マルイ本館 1階住所:東京都新宿区新宿3-30-13営業時間:商業施設に準拠定休日:商業施設に準拠・有楽町電気ビル 1階住所:東京都千代田区有楽町1-7-1営業時間:11:00~19:30定休日:不定休
2020年06月07日世界的に流行した新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。日本でも、店だけでなく遊園地などの娯楽施設も休業となり、外出自粛が求められました。オランダのビッディングハイゼンにある遊園地、ワーリビ・ホーランドはコロナウイルスの影響から休業。2020年5月末から感染対策を十分にとって再開されました。休業期間、ジェットコースターには来園者の代わりにかわいいお客さんが乗車し楽しんでいたようです。動画がTwitterで紹介されると「かわいい」「楽しそう」といった声が寄せられ、反響が上がりました。休園中の遊園地で楽しんでいたのは…。22匹の巨大なクマのぬいぐるみが、休園中のジェットコースターを楽しんでいるのです!ぬいぐるみに感情があるようにも見えるこの動画は、世界中から絶賛されました。・カーブで手を上げているクマちゃんがかわいい!・それぞれに個性があるようにも見える。癒された。・今まで見た動画で一番かわいい遊園地の動画。絶対楽しんでると思う。きっと、ぬいぐるみたちが遊園地で遊べるのは休園中だけのことでしょう。これまでのように気軽に遊ぶことができなくなってしまいましたが、動画を見ればぬいぐるみたちと一緒に乗っている気分が味わえそうですね。[文・構成/grape編集部]
2020年05月30日世界的なカジュアルフットウエアブランドのクロックス・ジャパンと日本を代表するセレクトショップのBEAMSは、第3弾となるコラボレーションアイテムをBEAMS公式オンラインショップ(www.beams.co.jp)にて、4月24日より販売を順次開始いたします。昨年、好評を博したBEAMSとのコラボレーションは、第3弾となる今シーズンも遊び心と機能性を兼備した完成度の高いBEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clog、BEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clog、Chaos Fishing Club×Crocs x BEAMS T、Ray BEAMS x Crocs Classic Bae Clog、Ray BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandalの5モデルが登場します。【写真(左)】(上2足)BEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clog(下2足)BEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clog【写真(右)】(左4足)Ray BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandal(右2足)Ray BEAMS x Crocs Classic Bae Clogメンズアイテムからは2モデルが別注に。滑り止め効果のあるラグソールと調節可能なターボストラップを特徴とする新作モデルClassic All Terrain Clog(クラシック オールテレイン クロッグ)を採用したBEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clogは、ブレイク中のフィッシングディテールを反映し、アッパーにフィッシングベストから着想を得たポケットを配備。ウェビングテープはループ状になっており、カラビナなどのアクセサリーを取り付けることができます。また、ミリタリーな仕上がりを特徴とするBEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clogは、軍隊やクライミングでも使用されるプロスペックのコブラバックルストッパーを装備することで、無骨な仕上がりになっています。いずれもCrocsが独自開発したCloslite™(クロスライト™)を使用しているため、軽くて履き心地の良いCrocsの機能面はそのまま、男心をくすぐるガジェット感満載なアイテムに仕上げました。両製品とも4月24日に発売されます。一方、ウィメンズアイテムから登場するのはRay BEAMSとコラボした2モデル。約6cmのプラットフォームソールが特徴の今シーズンの新モデル、Classic Bae Clog(クラシック ベイ クロッグ)をベースにしたRay BEAMS x Crocs Classic Bae Clogは、Ray BEAMSオリジナルのスタッズやビジューのJIbbitz™(ジビッツ™)を合わせエレガントな印象にアップデート。アッパーに施した同色のペイントプリントもポイントです。本モデルも上記メンズ2製品と同じく、4月24日に発売予定です。また、今シーズンデビューしたTulum Open Flat(トゥルム オープン フラット)をベースにしたRay BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandalは、春夏らしいカラフルなカラー、透け感のある質感がポイントで、オープンドゥとクローズドヒールで、リゾートからタウンまで幅広く活躍する1足です。左足にはBEAMSのロゴが入ったスタッズが付いています。本製品は5月中旬に発売予定で、現在予約受付中です。さらに、もう一つ注目のアイテムとして、Crocs、Chaos Fishing Club、BEAMS Tの3者コラボによるChaos Fishing Club Classic Clogが5月30日に発売される予定です。暗がりで光るClassic Clog(クラシック)にChaos Fishing Clubのロゴと、3Dの魚のJibbitz™(ジビッツ™)が付いた特別仕様のモデルです。今年の夏は、他と差がつくファッショナブルなCrocsで、コーディネートをアップグレードしてみませんか。BEAMS公式オンラインショップwww.beams.co.jp/【製品概要】メンズ1. 製品名: BEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clog(ビームスXクロックス クラシックオールテレイン パック クロッグ)色 : Tan/Dusty Olive, Graphite/Slate Greyサイズ: M7/W9(25cm)- M11(29cm)価格: 6,600円(税込)2. 製品名:BEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clog(ビームスXクロックス クラシックオールテレイン バックル クロッグ)色:Dust Olive/Black, Black/Blackサイズ:M7/W9(25cm)- M11(29cm)価格:7,700円(税込)ウィメンズ3. 製品名:Ray BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandal(レイ ビームスXクロックス トゥルム オープン フラット サンダル)色:Deep Green, Canary, Pink Lemonade, Purpleサイズ:W6(22cm)- W9(25cm)価格:7,150円(税込)4. 製品名:Ray BEAMS x Crocs Classic Bae Clog(レイ ビームスXクロックス クラシック ベイ クロッグ)色:Black, Whiteサイズ:W6(22cm)- W9(25cm)価格:9,350円(税込)CrocsについてCrocs (Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウエアを提供するブランドです。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウエアコレクションを提供しています。Crocsのほとんどすべてのシューズには、独自開発した「Closlite™(クロスライト)」素材を使用しており、優れた履き心地の良さを実現しています。2020年はCome As You AreTMキャンペーンの一環として、「全ての人が自分の靴で快適に」というミッションを強化していきます。キャンペーンの詳細については、公式オンラインショップ、公式Instagram(@crocsjp)、公式Twitter(@crocsJP)、公式Facebook(@crocsJP)をご覧ください。BEAMSについて1976年に設立したセレクトショップ。オリジナル商品の製造・販売及び海外衣料品・雑貨の輸入・販売を行っている。“Happy Life Solution Company”を基本コンセプトに掲げ、モノを通して文化をつくる“カルチャーショップ”を目指している。ビームス公式サイト www.beams.co.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月27日こんにちは、ぽこひろです。アナタのカレは音楽を聞きますか?きっと答えは「イエス」でしょう。実に9割以上もの男性が音楽鑑賞を趣味にしていると言われます。さて、「どんなものでも恋愛に活かしちゃおう!」というぽこひろのおなじみ(?)のモットーに従い、カレの好きな音楽からその恋愛観を知る方法を伝授したいと思います。今回お話をお聞きするのは、非モテ・ライターの塚田牧夫さん。ガジェットをはじめ、エレクトロ系に強い塚田さんにとって、音楽の趣味から男子の恋愛観を知るなどお手の物。さあ、さっそく見ていきましょう。■1.洋楽「洋楽好きな男子はまず第一に、かっこつけでプライドが高い、という特徴があります。英語が理解できるのでない限り、『よくわからないけどとにかくカッコいいものが好き』という性格が伺えます。こういった男性はナルシストでやや男尊女卑なところがありますから、付き合うなら、カレをうまく立ててあげられるように、褒めたり、『そうだね』と賛同してあげたりしましょう」洋楽を聞いている、というだけでそこまでわかるとは・・・・・・。まるで占いの域ですね。確かに洋楽好きの男友達が口ずさんでいるときに、「どういう意味なの?」と聞くと大抵知らないもの。雰囲気イケメン割合も高いでしょう。他の音楽からはどんなことがわかるのか、楽しみです。■2.JPOP「いきものがかりなどをはじめ、とにかく聴きやすくて、理解しやすくて、感情移入しやすいJPOP。流行り廃りの激しいJPOP好きな男子は、一言で言ったら熱しやすくて冷めやすい『ミーハー』。恋愛にも同じ傾向が見られます。飽きられて捨てないように、マンネリに気をつけましょう」まさしく、JPOP歌手さながらに、バンバンと「新曲」を出していく必要があるのですね!簡単な歌詞に感動することが多いので、女心には鈍感なことを覚悟した方がいいかもしれませんよ。■3.アイドル「ももクロやTWICEなど、1に可愛さ、2に歌。そんなアイドル好きな男子は、正直言って音楽が好きなのではなく、女子が好きなんです。その場合、カッコいい男性ならばチャラい傾向が。反対にルックスのあまりよくない男子の場合、影からこっそり好みの女子を見ているだけで積極的にアプローチできない奥手である確率が高いでしょう」たしかにアイドルグループの場合、「どの曲が好き?」ということよりも、「誰が好き?」といういわゆる「推しメン」の方がメインで、「歌より可愛さ」という現実がうかがい知れますね。このパターンの男子は顔がまず大事!彼好みの外見を調べ、近づけていく必要があるでしょう。■4、演歌「この頃はあまり見かけませんが、それでも絶滅してはいない演歌好きな男子。伝統と規律を重んじ、仁義に厚いこういった男子は、浮気をしない、誠実、レディファーストなど、恋愛面でのメリットが多数。付き合って損はないでしょう」なるほど、演歌好きな男性はいいこと尽くしなわけですね!ただ、一緒にカラオケに行く際だけは、少し困惑してしまうかも・・・・・・。■おわりに塚田さん、ありがとうございました!モテを目指して頑張ってください。さて、みなさんいかがでしたか?「音楽ごときで恋愛のなにがわかるっぺ?」なんて一蹴したらもったいない。これらを使えば、カレの恋愛観が簡単に覗けてしまうかも!?信じてみて損はないと思いますよ。そう、出来もしないカレの心の中を覗くより、カレのIPODの中身を覗けば、答えはそこにあるのです!(川上ぽこひろ/ハウコレ)
2020年04月24日新型コロナウィルス感染拡大の影響や感染拡大予防の観点から、テレワークやウェブミーティングなどが増えているいま、20世紀スタジオが名作の壁紙を公開した。20世紀スタジオが「あなたのテレビ会議を彩ろう」と公開したのは、あの『エイリアン』に登場した宇宙船内や、『ボヘミアン・ラプソディ』がまさしくレコーディングされたスタジオ。そして、『X-MEN』シリーズでお馴染み、プロフェッサーXがミュータントを感知する“セレブロ”に続く扉、『キングスマン』のスパイガジェットがずらりと並んだ高級スーツ店「キングスマン」の店内と、映画ファンの心をくすぐるスポットばかり。そんな『X-MEN』の最新スポンオフ『The New Mutants』(原題)はこれまで何度も公開が延期されてきたが、新型コロナウィルスの影響でまたも公開日未定に。『キングスマン:ファースト・エージェント』はいまのところ今年9月の公開が予定されているが、微妙なところだ。さらに、全米公開が12月23日に延期された『トップガン マーヴェリック』からも、オンライン会議システムで使える背景画像が公開されている。(text:Reiko Uehara)■関連作品:トップガン マーヴェリック 2020年7月10日より全国にて公開©2019 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
2020年04月03日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、新作バッグ「バレンシアガ ゴースト バッグ」を2020年3月18日(水)にバレンシアガ直営店舗にて発売する。新作「バレンシアガ ゴースト バッグ」2020年サマーコレクションのランウェイショーで発表された「バレンシアガ ゴースト バッグ」は、実用的かつフォーマルなデザインのハンドバッグ。その名の通り、目立つこととは対照的な“匿名性”がデザインに落とし込まれている。バッグのフロント部分に型押しされたロゴは、目を凝らしてやっと認識できる程さり気なくあしらわれている。また、もう1つのロゴも、微かにカーブしたフラップの裏にあるインビジブルクラスプに隠すようにして施されている。クラシカルなベルトのデザインを踏襲したシンプルなストラップは、長さを調整することが可能だ。多彩なバリエーション素材や色、サイズ、シェイプは多彩なバリエーションを用意。つややかなシャイニーレザーのクロコダイルまたはリザードスキンテクスチャーのエンボス、スムースレザーで仕立てたモデルを揃える。カラーは、ブラック、キャメル、ホワイトといったニュートラルカラーや、ブライトレッド、ゴールドといったクラシカルなカラーを展開。バレンシアガのスペルを白いグラフィティで表現したモデルも登場する。独自にデザインされたメタルバックルとメタルエッジのティップは、バッグのカラーや素材によって異なる仕様となっている。バレンシアガ 阪急うめだ本店リオープンまた、バレンシアガ 阪急うめだ本店が3月6日(金)にリオープン。より広くリニューアルした店舗スペースの中で、「バレンシアガ ゴースト バッグ」をはじめ、ウィメンズのレディ・トゥ・ウェアやシューズ、アクセサリーなどの最新アイテムを取り揃える。【詳細】バレンシアガ ゴースト バッグ発売日:2020年3月18日(水)展開場所:バレンシアガ直営店舗・「ゴースト L バッグトップハンドルバッグ」のシャイニーボックスカーフ素材(W36.6×H28.5×D13.5cm) 189,000円・「ゴースト M バッグトップハンドルバッグ」のリザードエンボス素材(W25.5×H21.5×D9.5cm) 184,000円・「ゴースト M バッグトップハンドルバッグ」のシャイニーボックスカーフ素材(W25.5×H21.5×D9.5cm) 170,000円■バレンシアガ 阪急うめだ本店 リオープンリオープン日:2020年3月6日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町 8-7 阪急うめだ本店 3F【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年03月16日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2020年フォールコレクションのルックを公開した。Courtesy of BALENCIAGACourtesy of BALENCIAGA
2020年03月16日株式会社ほぼ日(本社:東京都港区北青山、代表取締役社長:糸井重里)は、身の回りのものを、ひとまとめに持ち歩ける「ひきだしポーチ」シリーズより、「ひきだしポーチ・コンテナ」を、2020年3月2日(月)午前11時より販売します(税込3,300円〜税込5,500円)。詳細は、公式サイトを併せてご覧ください。※なお、ロフト各店でも同日販売です。(ただし、ストア限定商品は除きます。)なお、発売時刻、取り扱いアイテムは店舗により異なりますので、詳細は各店へお問い合わせください。「ひきだしポーチ・コンテナ」は、文房具やコスメなどの小さなものを、ひとまとめにして入れられるポーチです。置いたときに安定する箱のようなかたちで、厚みや立体感のあるものの収納にも向いています。また、上部に持ち手がついているので持ち歩きにも便利です。「ひきだしポーチ・コンテナ」の深さは、約7cm。マスキングテープやマニキュア、万年筆のインクなど、コレクションしているものなどをずらりと並べて収納するのにもぴったり。一度にぱっと中身を見渡せるため、必要なものを探したり、取り出したりしやすいのもポイントです。ポーチ内側の、ふたの裏側部分はメッシュポケット仕様になっており、中についているゴムバンドでペンなどを固定することができます。また、ふたは2つのジッパーで開け閉めできます。◉「ひきだしポーチ・コンテナ」の使い方いろいろ・マスキングテープのコレクションポーチに。ペンやハサミもいっしょに持ち歩けるので便利です。・万年筆のインクをそろえて収納。いつでもどこでも、手書きタイムがたのしめます。・マニュキュアを入れるのにもちょうどいいサイズ。ごちゃごちゃせずに、目当ての色をぱっと探せます。・電源やコードなどのガジェット系をひとまとめに。「あれ、どこに行ったっけ?」を防げます。・おうちや旅先で役立つコスメポーチにも。ふた側ポケットには、こまごまとしたものをまとめて。・チョコレートやキャンディなどを入れて、開けるだけでわくわくする、おやつポーチに。・コーヒーグッズを入れて、外におでかけ。アウトドアのリラックスタイムが充実しそう。筆箱よりもたっぷり入る文房具ポーチとして、持ち物が多くなる旅行用のポーチとして、などさまざまなシーンで活躍します。小もの入れとして棚の上などに置いて使ったり、机の引き出しの中に入れておき、必要なときに取り出して使うのもおすすめです。いつもあなたのそばに置いて、どこへでもいっしょに連れていってください。○商品名:ひきだしポーチ・コンテナ○発売日:2020年3月2日(月)午前11時〜○取扱店舗:公式オンラインショップ「ほぼ日ストア」、TOBICHI東京、TOBICH京都、ほぼ日カルチャん(渋谷PARCO4階)、全国のロフト各店※販売店について、詳しくはこちら。3月2日発売の「ひきだしポーチ・コンテナ」ほか新商品の販売店について「ひきだしポーチ・コンテナ」公式サイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月16日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2020年サマーコレクションショーで発表した新作バッグ「BALENCIAGA GHOST BAG(バレンシアガ ゴースト バッグ)」が発売される。日本のバレンシアガ直営店舗にて、3月18日より展開予定。同シーズンのユニフォームからインスピレーションを得たウエア同様に、目立つこととは対照的に、フォーマル&実用性を追求した「ゴースト バッグ」。調節可能なストラップに、弛んだベルトを収めるためのループなど、必要最低限の機能以外を削ぎ落としたミニマルなフォルム。フロント部分に型押しされたロゴはかろうじて認識できる程度の主張性で、さらにもう一つのロゴにいたってはフラップ裏のインビジブルクラスプに隠されている、匿名性の高いデザインだ。「GHOST TOP HANDLE BAG」フォルムやサイズは、デビューコレクションにも関わらずあらゆる個性にマッチするよう、様々なバリエーションがそろう。カラーはブラック、キャメルなどクラシックなものから、ホワイト、ブライトレッド、ゴールドなど差し色にもなるラインアップで展開される。
2020年03月13日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新作スニーカー「タイレックス(Tyrex)」の、国内直営店舗での発売が3月7日より開始される。2020年春夏コレクションにて発表された「タイレックス」は、ビジネスや特別なイベントシーンでも着用できるよう、ウェルト製法のドレスシューズを参照し、クラシックなバレンシアガのオフィスシューズに、人間解剖学の要素を融合させたスポーティーなデザインが特徴。アッパー部分はレザーを使用せず、耐久性に優れた素材を使用。皮膚下の筋肉の網目を彷彿させるような、左右非対称の網目がほどこされている。Black/Grey:10万円メンズ・ウィメンズともにそれぞれのカラーバリエーションで展開され、価格は「Fluo Yellow」は11万5,000円で、その他のカラーは10万円となってる。数量限定で1月より世界の一部の店舗と公式オンラインストアで販売されており、3月7日より日本のバレンシアガ直営店舗での販売も開始される。
2020年03月05日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2020年ウィンターコレクションショーを3月1日にパリで開催。Courtesy of BALENCIAGA
2020年03月03日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、バレンシアガ 青山を2020年2月29日(土)に一旦クローズし、2020年11月6日(金)にリニューアルオープン。リニューアル期間中は、バレンシアガ 青山から1街区離れた場所に、11月5日(木)までの期間限定ストア「バレンシアガ 青山 インテリム(BALENCIAGA AOYAMA INTERIM)」をオープンする。バレンシアガ 青山は拡張・リノベーションのため一時的にクローズ。バレンシアガ 青山のクローズ期間中は、「バレンシアガ 青山 インテリム」にて、ウィメンズ、メンズ、キッズのアクセサリーやシューズ、レディ・トゥ・ウェアコレクションを展開し、最新のコレクションを販売する。「バレンシアガ 青山 インテリム」のストアデザインは、モノクロマティックなカーテンを用いた、バレンシアガ 20年サマーコレクションのショー会場をベースに作られている。階段や通路、曲線を描く天井、カーテンなど、インテリアをグレー1色に統一した、ミニマルな空間が広がる。尚、バレンシアガ 青山のリニューアルオープン後は「バレンシアガ 青山 インテリム」はクローズする。【詳細】バレンシアガ 青山 リニューアルリニューアルオープン日:2020年11月6日(金)※リニューアルに伴い、2020年2月29日(土)~一旦クローズ。住所:東京都港区南青山5-1-3■バレンシアガ 青山 インテリムオープン期間:2020年3月1日(日)~11月5日(木)住所:東京都港区南青山5-3-2【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年03月02日東京・六本木ヒルズの「ツタヤ トウキョウ ロッポンギ(TSUTAYA TOKYO ROPPONG)」が2020年3月7日(土)、「六本木 蔦屋書店」としてリニューアルオープンする。六本木ツタヤが「蔦屋書店」としてリニューアル2003年にツタヤ(TSUTAYA)初の「BOOK&CAFE」として誕生した「ツタヤ トウキョウ ロッポンギ」は、店内のソファで本を読みながらコーヒーが飲めるという「蔦屋書店」ならではのスタイルをいち早く導入した画期的な店舗だ。今回は、より顧客のニーズに根差した店作りを目指し、「六本木 蔦屋書店」としてリニューアルオープンを迎える。「代官山 蔦屋書店」などを手がけた「クライン ダイサム アーキテクツ」がデザインを手掛けた店内では、洋書や洋雑誌のほか、「日本を持ち帰る」をコンセプトにした日本の土産品や文具も展開する。朝は7:00から、夜は24:00まで営業しており、あらゆる時間帯の“くつろぎ空間”として利用できるのが嬉しい。30,000冊の洋書・洋雑誌が揃う“六本木の洋書屋”に“六本木の洋書屋”を目指すべく揃えた計30,000冊にも及ぶ洋書・洋雑誌のラインナップは、他の書店にはない見どころだ。特にデザイン、ファッション、アートなどのジャンルを強化している。お土産品やステーショナリーも充実贈った人ももらった人も嬉しくなるような土産品にも注目。「日本を持ち帰る」をコンセプトにしたお土産品には職人技の光る逸品を揃えた。また、ステーショナリーコーナーで出会える文具やガジェット、インテリア雑貨などは、日常に“あると嬉しい”ものばかりだ。オープンに際しては限定品として藤原ヒロシ手掛けるフラグメント デザイン(fragment design)とRAMIDUSによるトートバッグなどが登場する。本を片手に、コーヒーだけでなくカクテルも嗜めるスターバックスのコーヒーを嗜みながら、本との出会いを楽しむのは蔦屋書店の醍醐味とも言える。リニューアルによって、テラス席を中心にカフェ席も増設されている。また、店舗の2階に設けられる「The Lounge」は、バーエリアとラウンジエリアで構成されるバーラウンジ。購入前の書籍・雑誌をコーヒー片手に、アートをモチーフとした日本茶と洋酒、和酒全般を合わせる独創的なカクテルを味わえる。アートがある書店を目指す2階には、本棚に囲まれたアートスペース「BOOK GALLERY」も広がる。 アートシーンで注目され、今後さらなる活躍が期待されるアーティストの作品を展示・販売。 オープニングでは、大山エンリコイサムの展覧会を開催する。映画の街・六本木にふさわしい映画コレクション書籍や雑貨なけでなく、映画に纏わる商品が揃っているのも魅力だ。米国のパッケージレーベル、CRITERIONのBlu-rayディスクなどを展開するほか、映画史に名を残す作品のBlu-ray修復版・4K版を中心に品揃えしている。そのほか、子供たちの感性と知的好奇心を育むような良書も充実したラインナップとなっている。中国の鬼才監督ビー・ガンの特別フェアもリニューアル記念として、中国の若き鬼才監督、ビー・ガンの特別フェアも開催される。最新作『ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ』日本公開を記念し、監督が選んだ「2020年に観たい20本の映画」を発表する。 選ばれた作品は全て六本木 蔦屋書店にて購入可能。また、本作や、ビー・ガン監督の『凱里ブルース』のポスターイメージを製作し、一躍話題となった中国人グラフィックデザイナー、ルー・ユンファンによるアートポスターも展示される。【店舗情報】「六本木 蔦屋書店」オープン日:2020年3月7日(土)住所:東京都港区六本木6丁目11-1TEL:03-5775-1515営業時間:7:00〜24:00(THE LOUNGE 10:00〜24:00)■ビー・ガンフェア期間:2020年3月7日(土)〜4月4日(土)場所:六本木 蔦屋書店内容:・ビー・ガン監督「2020年に観たい20本の映画」ガス・ヴァン・サント『エレファント』、ジャック・タチ『プレイタイム』、リドリー・スコット『ブレードランナー』、アラン・レネ『二十四時間の情事』、アンドレイ・タルコフスキー『鏡』、ミケランジェロ・アントニオーニ『夜』、ウォン・カーウァイ『天使の涙』、エドワード・ヤン『古嶺街少年殺人事件』、ジャ・ジャンクー『一瞬の夢』、チェン・カイコー『さらば、わが愛/覇王別姫』、ホウ・シャオシェン『憂鬱な楽園』、黒澤明『酔いどれ天使』、成瀬巳喜男『浮雲』、伊丹十三『タンポポ』、是枝裕和『幻の光』、北野武『HANA-BI』、深田晃司『淵に立つ』、橋口亮輔『ぐるりのこと。』、湯浅政明『ピンポン』(松本大洋原作)、ベルナルド・ベルトルッチ『ラストエンペラー』・ルー・ユンファン『ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ』ポスター展示・ ルー・ユンファン『凱里ブルース』ポスター展示 ※『ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ』ポスター展示終了後2020年5月初旬まで・パンフレット及びポストカードの販売
2020年03月02日先日、ビリー・アイリッシュによる主題歌が発表され、話題を呼んでいる『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』。ダニエル・クレイグにとって5作目、“最後のボンド”役になるといわれる本作から、その内容に迫る新映像が解禁となった。今回解禁された映像は、ジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)と、殺しのライセンスを有するコードネーム“00(ダブルオー)”を2年前から与えられているという女性エージェントのノーミ(ラシャーナ・リンチ)の2人のクールなサングラス姿からスタート。2人が乗る小型のポッドのような機体は飛行機の格納庫から急発進し、空中へ真っ逆さまに落下!ポッドは落下しながら両翼を広げ、小型飛行機へと早変わりし、大空へと飛び立っていく!独創性あふれるガジェットと大胆なアクションというシリーズの醍醐味が凝縮された、ド派手なフライトシーンで幕を開けた本映像。ジェームズ・ボンドとノーミが組んで任務をこなしていくのかにも期待がかかる。すでに明かされているアクションシーンに続いて映し出される、ダニエル版ボンドの1作目『007/カジノ・ロワイヤル』のラストを連想させる水中で険しい表情のボンドは何を語るのか!?さらに、酒場風の建物からタキシード姿で華麗に銃を操るボンドが登場する姿も。レア・セドゥ演じるボンドの恋人マドレーヌは思い詰めた表情を浮かべている。それ以外にもラミ・マレックが演じるシリーズ史上一番“ヤバい”敵、前作『007 スペクター』に続き登場するM(レイフ・ファインズ)、宿敵ブロフェルド(クリストフ・ヴァルツ)、アナ・デ・アルマス演じる新キャラクターらが続々と登場し、なかにはボンドが敬愛していた前任のM(ジュディ・デンチ)の肖像画も!また「彼女の秘密を知れば、君は死ぬことになる」という、マドレーヌがボンドに関わる大きな秘密を抱えていることを示唆するセリフ…クレイグ演じるボンドが過去4作で追ってきた事件が全て関連していたことが明かされた前作に続き、これまでの事件に隠されたさらなる新事実が明らかにされるのかもしれない。さらに映像に挿入された「最新作(25作目)がすべてを変える」はダニエル版ボンドの集大成、約50年に渡り続いてきたシリーズの重要な転換点となることを期待させる映像に仕上がっている。『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』は11月20日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Bond 25(仮題) 2020年2月14日世界公開007/ノー・タイム・トゥ・ダイ 2020年11月20日より全国にて公開
2020年02月20日スウォッチ(Swatch)から、映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の公開に向けたウォッチコレクションが登場。2020年2月20日(木)より全国のスウォッチストアならびに公式ストアにて発売される。1962年に公開された『007 ドクター・ノオ』をはじめ、『女王陛下の 007』『007 ワールド・イズ・ノット・イナフ』など、これまで多くのファンを魅了してきた007シリーズ。カプセルコレクションでは、007シリーズの7つの作品から、オープニングタイトルとオリジナルの映画ポスターを着想源に、それぞれを象徴するモチーフなどを文字盤やベルトにあしらった全7モデルを展開する。例えば、『007 カジノ・ロワイヤル』モデルは、ハートやクローバーなど、カジノを連想させるトランプのマークを文字盤にオン。ベルトを留めるパーツには、007のロゴを配した。また、2020年4月10日(金)に公開を控える『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』をイメージしたモデルも登場。主人公であるジェームズ・ボンドが使用する、追跡デバイスから秘密兵器まですべてのガジェットを作り出す人物“Q”に焦点を当てたデザインになっているという。なお、腕時計は、作品名入りのVHSテープのようなオリジナルケースに収納する。【詳細】スウォッチ × 007「ジェームズ・ボンド コレクション」発売日:2020年2月20日(木)販売店舗:全国のスウォッチストア、公式オンラインストア【問い合わせ先】スウォッチ コールTEL:0570-004-007
2020年02月17日トーガ(TOGA)とポーター(PORTER)のコラボレーションバッグ第2弾が、2020年3月20日(金)にトーガ 直営店各店、ミッドウエスト(MIDWEST)ほかトーガ取扱店舗にて発売される。トーガ × ポーターのコラボバッグ第2弾2019年春夏シーズンに続いての登場となる、トーガとポーターのコラボレーション。前回発売時は、わずか1週間ほどですべての型が完売となるほどの好評を博した。今回も、ポーターならではのナイロンボンディング素材を用いたバッグを展開する。ヘルメット バッグポーターのアイコニックなヘルメット バッグをアレンジしたモデルは、手提げバッグだけでなくリュックサックやショルダーバッグとしても使える3-WAY仕様。ストラップにはアコーディオンポーチが内蔵されている。ベルト バッグ大小のポーチを2つ組み合わせた、スクエアのフォルムが印象的なベルト バッグも登場する。小さなポーチはヘルメット バッグをミニチュア化し、ディテールをアレンジ。大きなポーチはフロントのレザーベルトに手を通せばクラッチバッグとしても使うことができる。ストラップベルトは長さを調節することができ、ファスナーを開けるとヘルメット バッグ同様にアコーディオンポーチになっている。ストリング バッグコロンとしたフォルムがチャーミングなストリング バッグは、手持ちにも肩掛けにもできる巾着バッグ。コンチョを配したポーチはホックボタンで着脱可能となっており、はずすとシンプルな巾着バッグとして使える。ロングとショート、2種類のストラップを用意する。ショルダー ウォレットショルダー ウォレットは、ポーターの定番である二つ折り財布。サイズは既存のモデルよりも大きく作り、フロントにコンチョベルトをあしらって目を引くデザインに仕上げている。レザーストラップは必要に応じて取り外しが可能だ。ミッドウエスト 名古屋店で期間限定ストアもまた、3月20日(金)から31日(火)まで、ミッドウエスト 名古屋店にてトーガの期間限定ストアを開催する。店内では、トーガ、トーガ プルラ(TOGA PULLA)、トーガ ビリリース(TOGA VIRILIS)の2020年春夏の新作に加え、ポーターとのコラボレーションバッグを販売。全4型をカラーバリエーション豊かに取り揃える。詳細トーガ × ポーター 新作バッグ 第2弾発売日:2020年3月20日(金)販売店舗:トーガ 直営店各店、トーガ取扱店舗・ショルダー ウォレット 22,000円+税・ストリング バッグ 39,000円+税・ベルト バッグ 38,000円+税・ヘルメット バッグ 43,000円+税■ミッドウエスト 名古屋店 期間限定ストア期間:2020年3月20日(金)〜31日(火)場所:ミッドウエスト 名古屋店住所:愛知県名古屋市中区錦3-17-11 1F※トーガ × ポーターのコラボレーションアイテムは、ミッドウエスト全店で販売※各アイテムは1人1点までの販売【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2020年02月03日ガジェットジャパン(株式会社グローバルブランディング)は、東京発の新ブランド「BlueBlueTOKYO(ブルーブルートウキョウ)」が手掛けた腕時計第1弾『BR36』を発売します。BlueBlueTOKYO - ガジェットジャパン HPはこちら・出っ張りのない手に優しい腕時計腕時計と言えば、ケースからリューズやボタンが飛び出したデザインがふつうです。これらのパーツは、時刻を合わせたり時計を操作するのに不可欠な存在ですが・・・例えばパソコンの作業中、手の甲に出っ張りが当たって不快に思ったことはありませんか?中には、手が痛くなって時計を外してしまったという経験をした人もいると思います。「ジャパニーズ・トラディショナル」がコンセプトの最新ウォッチブランドBlueBlueTOKYO(ブルーブルートウキョウ)は、この出っ張りをなくすことで、手首を曲げても痛くならない、手にやさしい腕時計を作りました。リューズをケース裏側に配置することで、出っ張りのないすっきりとした外観になりました。・ジャパニーズミニマルデザイン和の様式として趣深い「丸窓」にインスパイアされた文字盤は、他にないユニークなデザイン。両サイドをカットしてスケルトンにしたミニマルなフェイスは、ライトでクリアな印象を与えます。ローマ数字のインデックスは、視認性が良く、見た目もスッキリとします。文字盤とベルトが同色の「ワンカラーデザイン」採用で、シンプルながらスタイリッシュなカラーリング。まるでバングルのようなアクセサリー感覚で着用できます。・コーディネートの幅が広がるカラーリングカラーは「ホワイト」「ライトブルー」「イエロー」「ブラック」「グリーン」「レッド」「ヌーディーピンク」どの色も普段のコーディネートのアクセントになる綺麗な7色のカラーリングです。各色とマッチしたケースカラーが組み合わさって、時計を上品な雰囲気に仕上げています。・スペックモデル:BR36ケース:316Lステンレススティール/直径36mm/ローズゴールドとブラックはIP処理ムーブメント:日本製クォーツムーブメントストラップ:牛革/幅18mm/手首周り145~190mm防水性能:5気圧防水メーカー保証:1年間意匠登録済価格:15,000円(税抜価格)BR36 BBK ブラックBR36 PWH ホワイトBR36 PND ヌーディーピンクBR36 PRE レッドBR36 PGR グリーンBR36 SYE イエローBR36 SLB ライトブルー・BlueBlueTOKYOとは?BlueBlueTOKYO(ブルーブルートウキョウ)は「ジャパニーズ・トラディショナル」がコンセプトのウォッチブランド。東京にとって特別な年である2020年に、東京発の腕時計を通して「日本文化の素晴らしさや、日本人の優しさを世界中の人にお届けしたい」という思いで設立されました。和の様式をスタイリッシュなOneColorDesignで表現した優しい腕時計が特徴です。第1作目となる『BR36』は、リューズ*の出っ張りがないから、手首を曲げたときに痛くならない、手の甲や手首に優しい着け心地の腕時計です。「丸窓」にインスパイアされた文字盤は、両サイドがスケルトンでスッキリ、カラフルなカラーでどんなコーディネイトにも合わせやすいリストウォッチです。*リューズとは腕時計の外側に飛び出した時刻合わせ用のつまみのことです。ブルーブルートウキョウの『BR36』は、ガジェットジャパンのサイトの他、楽天、Yahoo!、アマゾンで販売していますので、ぜひチェックして下さい。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月30日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、52年ぶりにオートクチュールを再開する。オートクチュールの師とされ、美しいドレスの数々を世界に送り出してきたクリストバル・バレンシアガ。彼は、1917年にバレンシアガメゾンを創立し、1937年にクリエーションの拠点としてアベニュー・ジョルジュサンク10番地にアトリエを構えた。そして、40年代から60年代にかけては、無駄をそぎ落としたラインの「サック・ドレス」や、「ベビードール」ドレスなど革新的なスタイルを発表。月日は流れ、1968年に、バレンシアガは、惜しまれつつもクチュールハウスを閉店した。長い歴史を経て、遂に52年ぶりの復活を果たすバレンシアガのオートクチュール。その為に、アーティスティック・ディレクター デムナ・ヴァザリア率いる専門チームを作り、新たなクリエーションの原点としてアベニュー・ジョルジュサンク10番地に当時のサロンを再現したアトリエを設立する。ファーストシーズンは、2020年7月に発表予定だ。デムナは、「バレンシアガにクチュールを復活させることは、クリエイティブで夢のような任務です。」と語る。さらには、ドレスメイキングの新たな領域の可能性の提示、そしてバレンシアガの創作の原点に立ち返ることを可能にする意味もあるという。なお、デムナはすでに自身が立ち上げたブランドであるヴェトモン(VETEMENTS)のデザイナーを退任している。
2020年01月23日彼氏が貧乏だと大変。デート代もままなりませんし、なにかと気苦労が絶えません。デートに貧乏臭いファッションで来られた日には、百年の恋も冷めてしまうほど。貧乏なままの彼氏と結婚してもいいのか不安ではないでしょうか。貧乏な彼氏は別れを選んだほうがいい彼氏もいます。でも、少し様子を見るべき彼氏も。この見極めができるようになれば、彼氏の貧乏も腹をくくって向き合えるようになりますよ。別れる前に読んでくださいね。この記事があなたの知恵袋になりますよ。■彼氏が貧乏なのは大変?彼氏が貧乏なのが気になる彼女は多いものです。口に出さなくても「彼氏が貧乏臭いな」と思っている人を調査すると、相当数いるはずです。ただ貧乏なだけでなく、貧乏性な彼氏も困りものです。いつもケチケチでここぞという時にもお金を使えない人は、将来的にトラブルが起きる危険性もあります。それでも、大変なことばかりではありません。「今」は貧乏な彼氏かもしれませんが、未来はわからないからです。あなたが上手くリードして彼氏を稼げる男性にするのもアリです。ふたりで未来に向けた夢を語るのも、最初は貧乏なほうが大きな夢を描けます。これをどう実行するかが今後の鍵ですよ。■彼氏が貧乏だと何が大変?ふたりで未来の地図を描くのに貧乏はいいスパイスですが、現実は大変です。お金がないことで起きる困りごとをあげますので、これに耐えられるかを考えていきましょう。■いつもお金を気にしていて楽しめない彼氏が貧乏だとデートにかかる金額が気になって思い切り楽しめません。限られた予算の中で工夫することを楽しめる人ならいいでしょうが、残金を気にしながらのデートは厳しいものがあります。1円単位で割り勘をすることもあるでしょうし、お金のことでケンカをすることも多いでしょう。そんな時、とても惨めになります。■彼氏の心に余裕がなくなる貧乏彼氏だと常にお金のことを考えなくてはならないので、彼氏の心の余裕がなくなります。生活するだけで精一杯だと、あなたに優しくすることすら難しいでしょう。こうなるとお金のことだけでなく、他のことでもケンカが増えるように。あなたも彼氏の貧乏性で嫌な部分に目がいきがちになるでしょう。こうなると別れたいと考えることが増えていきます。貧乏揺すりが増えたら、別れ時かも知れません。■イベントが楽しめないクリスマスや誕生日といったイベントも、彼氏が貧乏だと楽しめません。プレゼントはなし・ディナーもなしということも。あなたがささやかでもイベントたのしみたいと思っていても、男性の場合イベントを重視しない人が多いので貧乏をダシに避けられることも多いでしょう。友達と比較して自分が惨めだと感じなければ構わないのですが、イベントなしはキツいものがあります。彼氏が貧乏だと、イベントは楽しめません。■せっかくの長期休暇も楽しくない彼氏が貧乏だと長期休暇も楽しめません。どこかに遠出することもなく、普段通りの日々です。もしあなたが彼氏の分も出すとしても、そうなると今度はあなたが貧乏まっしぐらです。じゃあ別々に過ごそうとなると、今度は付き合っている意味があるのか考えるようになるでしょう。長期休暇は貧乏彼氏と別れたいと考えるきっかけになります。■見た目がダサくなる彼氏が貧乏だとファッションにお金はかけられません。いつ買ったのかわからない毛玉だらけのトレーナーに破れたチノパンといった、見た目からわかる貧乏臭いスタイルでデートに来ることもあるでしょう。そうでなくても、最新アイテムは買えませんので見た目は貧乏臭くダサくなります。髪の毛を整えることも少なくなるでしょう。これだと一緒にあるくのも恥ずかしくなり、友達に紹介もできません。■結婚が考えられないいくら彼氏が好きでも、貧乏だと日々の生活が気になって結婚できないもの。彼氏が実家暮らしで貧乏であるなら、彼氏自身だけでなく彼の家族もお金を稼ぐ能力がない人たちです。この全員の生活があなたの肩にかかる可能性も出てきます。これだと結婚しても出産なんて夢のまた夢です。貧乏だと結婚をためらい、ふたりの未来が見えなくなります。■金銭トラブルに巻き込まれるかも彼氏が借金をしている相手が大手企業なら大きな問題はありませんが、ややこしい会社であるならトラブルが起きることも。会社でなく個人から借金をしているなら、ほぼ必ず金銭トラブルは起きると考えて間違いありません。借金のかたにあなたが売られることもありますよ。彼氏の貧乏が借金由来なら、別れることも視野に入れましょう。■彼氏が貧乏だなと思う年収はいくら?20代男性の平均年収は約290万円。月にだいたい20万ちょい収入がある計算になります。これ以下だと、貧乏だと感じる暮らしになることが多いです。年収が平均400万円を突破するのは40代からです。ただし、同じ給料でも、実家暮らしなのかひとり暮らしなのかで生活水準は変わってきます。実家暮らしだと自分に使える金額が多く、羽振りがいいように見えるでしょう。一方、ひとり暮らしだと同じ給料でも生活費も全て自分払いですから、貧乏臭くみえるはずです。もし彼氏が実家暮らしで貧乏なら、彼の家族か彼自身に問題がある場合があります。注意深く見ていきましょう。■別れたほうがよい貧乏彼氏の特徴貧乏彼氏の中にはすぐ別れたほうがいいタイプがいます。ひとりで別れるのが難しい彼氏もいますから、そんな時は恥ずかしがらずに友達や家族を巻き込んででも別れましょう。困った時は身近な知恵袋に相談するのが一番です。■ギャンブルが好きギャンブルにお金を使って貧乏な彼氏なら、迷う間もなく別れたほうがいいです。いつか大金持ちを夢見ているのでしょうが、ギャンブルはプレイヤーが負けるようにシステムができています。そうでないとパチンコにしろ競馬にしろ、経営も運営もできません。それを理解せずギャンブルにお金をつぎ込む人に未来はありません。別れましょう。ギャンブルにお金をかける人は衝動性が高く、たとえ大金を手にしたとしても全てすぐに使ってしまいます。■趣味にお金をどんどん使う趣味にお金をどんどん使う貧乏彼氏も別れることをお勧めします。特に車やバイク、ガジェット関連はお金がいくらあっても追いつかないほど。気になる物があればどんどんお金を使ってしまいます。ただし、これらの趣味を持っているからといって必ずしも貧乏とは限りません。月に趣味に使える上限を決めてその中で楽しんでいる彼氏なら、趣味を応援しつつ付き合いを続行するのもアリです。■仕事をしていない自称ミュージシャンやアーティストに多い、仕事をせずにいる彼氏。夢を追うのは結構ですが、収入がないなら無職と変わりません。アルバイトすらせず「お金がない」というのは筋が違うのではないでしょうか。付き合っていてもあなたの負担が大きくなるばかりです。現在は売り手市場ですから、どこも人手不足です。すぐに仕事は見つかるはずですので、期限を区切って仕事を見つけてもらうようにしましょう。期限を過ぎたら別れる方が無難です。■ヒモになっているデート代はほとんどあなた持ち。それって彼氏をヒモにしていますよね。そんな彼氏にいくら優しくしても、同じような優しさは返ってくることはありません。今までかけたお金の分を取り戻そうと彼氏にさらにお金をつぎ込む人もいますが、そんなことをしても無駄です。ヒモはヒモ以上でも以下でもありません。即刻別れましょう。結婚できない貧乏以前の問題です。■お金にルーズ貧乏だからといって、「ちょっとお金を貸して」とすぐ人からお金を借りる彼氏は別れたほうが無難です。貸したお金も少しずつしか返ってきていないはずです。このようなお金にルーズな人は自分でルーズだと気付かないと治りません。嫌だなと思っていてもなかなか別れに踏み切れないのは、このタイプではないでしょうか。心のどこかで「別れたい」と感じた時が別れる時です。■借金が多い奨学金以外の借金が多い人は、別れたほうがいい貧乏彼氏です。使い道にもよりますが、借金をしないといけない場面は普通に生活を送っていると少ないものです。とくにリボ払いがクセになっている貧乏彼氏は、身の丈にあわない生活を送っている可能性大です。ですが自分から借金があると告白する彼氏は少なく、しばらく付き合ってから発覚ということが多いもの。彼氏の貧乏の原因を、付き合う前から探っておくようにしましょう。■別れる決断を下すのは早いかもしれない貧乏彼氏の特徴貧乏だからといってすぐ別れるのではなく、様子を見たほうがいい貧乏彼氏もいます。■まだ学生でこれから就職する学生で就職をしていない貧乏彼氏なら、様子を見たほうがいいです。学生時代は学業に打ち込み、就職してからどんどんとお金を稼ぐ人はごまんといます。まだ社会に出ていない状態で、「貧乏」と切り捨てるのはあまりにもせっかちです。■仕事は真面目にしているが給料が少ない仕事は真面目にしているものの、ブラック企業に勤めていて給料が低い。そんな彼氏を貧乏だからといって別れるのは、彼氏があまりにも気の毒です。ですがこのままでは結婚できないので、転職をしてもらうようにしましょう。あなたもサポートをして彼を応援です。■先行投資をしていて今お金がないだけ会社経営をしている彼氏なら、設備投資で貧乏な場合があります。他、奨学金の返済で貧乏なこともあるでしょう。このように先行投資を行い貧乏な彼氏は、別れない方がいい彼氏です。将来にお金を稼げるよう先にお金を払っているだけなのですから。■遠距離恋愛が原因の可能性も遠距離恋愛で多いのが、彼氏がこちらに来るばかりの交通費貧乏です。この場合は会う頻度や方法を変えることで、貧乏から脱することが可能です。今はテレビ通話も無料でできますから、これらを使うデートも検討してみては?■貧乏彼氏と関係を続けるために彼女ができること貧乏彼氏と付き合い続けるために、彼女であるあなたができることがあります。簡単なことですからぜひ実行してみてください。■見守る貧乏であることを気にしている素振りは見せず、彼氏を見守るのが彼女の役目です。彼氏のいい部分に目を向け、そこを伸ばすと彼氏の自己肯定感が上がり給料も上向きになることも。■一緒に計画を立てる収入アップに向け、彼氏と一緒に計画を立てるのもいいですよ。たとえば彼氏が営業職なら営業のコツが書いてある本を読んだり、一緒にセミナーに参加したり。あなたが一緒に計画を立てることで、彼氏も安心して行動に移せるでしょう。■ポジティブな目標を作るポジティブな目標を設定して収入アップに励むと、比較的短期間で貧乏から脱することができます。たとえば、ふたりでハワイ旅行でも構いません。楽しいことにお金を使おうとすると、他のお金もついてくるようになりますよ。脱・貧乏性です。■貧乏彼氏に彼女がしてはいけないこと貧乏彼氏にいろいろとしてあげたいと思う彼女もいるでしょう。でも、貧乏彼氏だからこそしてはいけないことがあります。これをしてしまうと、彼氏はもっと貧乏になるか別れを選ぶようになるでしょう。■お金を貸す&あげる彼氏が貧乏だからといって、お金を貸したりあげたりするのはやめましょう。これをすると、彼氏は仕事をがんばらないようになるばかりか、あなたを軽く扱ってくるようになります。感謝してくれるのは最初だけ。ヒモを育て上げても、あなたにいいことなどありません。■彼氏を責め続ける彼氏が貧乏だからといって責めても収入は上がりません。非建設的です。責めたくなるのは貧乏だからではなく、彼氏の貧乏性が伝染してきているのかも知れません。責めるぐらいなら別れたほうがいいですよ。他人を責める人に成功者はいません。■貧乏彼氏と別れるかは彼の性格と将来性を考えてから貧乏彼氏と別れたいと思うのは当然です。あなた自身の将来の生活がかかっています。でも、時間は必ず流れます。今は貧乏であっても未来の状況はわかりません。彼氏の将来性を見極め、あなたも一緒に稼ぐつもりで付き合っていくと素敵な関係が築けますよ。お金の知恵袋のファイナンシャルプランナーに相談ことで貧乏生活から抜け出せることもあるので、これも視野に入れてくださいね。貧乏は悪いことではなく、貧乏性や借金がアウトなだけです。いい恋愛をしてください。応援しています。(ふじかわ陽子/ライター)(ハウコレ編集部)
2020年01月23日株式会社Gloture(本社:東京都港区、代表取締役:CHENJUNYI)は、「FitAir」を自社のECサイト(GLOTURE.JP)にて販売開始いたします。身につけることができる画期的な空気清浄機FitAirは独自の設計によって身につけて持ち歩くことができる画期的な空気清浄機です。FitAirは、どこにいてもアレルゲン、煙、ウイルスを除去しきれいな空気をもたらします。●花粉症対策/家庭でのDIY作業/旅行用途に、持ち運びしやすいコンパクト設計●シーンに応じて3通りの使い方が可能。卓上設置、リストバンドで腕や家具に固定したり、さらに別売のマスクと接続して有害物質を徹底的にブロック。●専用設計のH13HEPAフィルターは3㎥の空間に浮遊する微粒子を97.8%除去します。●USB充電で最大6時間動作●気流を3段階で調整可能ポケットに収まり持ち運びが簡単わずか220gのFitAirは、非常に軽量なデザインで毎日持ち運びできます。卓上設置では周囲3㎥の空気を浄化します。2つのモジュールを組み合わせることで様々なシーンで活用できます。H13グレードの高性能HEPAフィルター内蔵製薬工場や医療現場で使用される、除去率の高いH13グレードのHEPAフィルターを内蔵。一般的なアレルゲン(花粉、カビ、ペットのふけ、チリダニ)、煙、0.3μmまでの微生物、PM2.5を効果的に除去します。フィルターの寿命は、住んでいる地域の汚染レベルに依存します。FitAirH13HEPAフィルターは、通常、汚染された環境では1〜2か月、汚染の少ない環境では2〜4か月続きます。モジュール設計により、簡単にフィルターを交換できます。卓上の空気清浄機としてFitAirはUSB充電のためオフィスへの設置も簡単です。モバイルバッテリーと組み合わせてアウトドアで長時間使用することも出来ます。アレルギーや喘息対策、幼い子供やウイルスに感染しやすい高齢者、空気の質が損なわれている都市居住者、旅行、オフィス、自動車にも最適です。他人とスペースを共有する際に必須のガジェット旅客機や電車などで過ごさなければいけない状況で、パーソナル空間を浄化することが出来ます。USB充電式でコンパクト設計のため旅行中に邪魔になりません。リストバンドと組み合わせて持ち運びや家具への固定が簡単にFirAirと同梱されたリストバンドと組み合わせることで多くの状況に対応できます。ストラップは使いやすい設計で、FitAirを腕やバックパックにすばやく取り付けることがます。また、トートバッグ、ベビーカー、自動車のシートなどに縛り付けることで、浄化された空気が小さなお子様を保護します。別売のマスクと接続できます専用設計されたマスクと医療グレードのシリコンゴムチューブで、チューブを通して新鮮な空気を移し、鼻に直接送ります。このシステムは重度の汚染環境で最良の結果を保証します。H13HEPAフィルターは、従来のエアマスクよりも健康に大きな影響を与えるアレルゲンや超微粒子(UFP)の除去にはるかに効果的です。さらに、3レベルの気流調整により楽な呼吸を保証します。高多孔質インレットを経由して最大、毎分130Lの浄化された空気を送り出します。(成人の平均呼吸能力は毎分10〜20Lです)。USBポートで簡単に充電フル充電で、最大6時間の連続操作が可能です。より長い動作時間が必要な場合は、モバイルバッテリーに簡単に接続できます。電源ボタン周囲のライトは、緑、オレンジ、または赤で点灯し、バッテリー残量を示します。緑色のライトは完全に充電されており、最大約6時間使用できることを意味します。オレンジ色のライトが点灯すると、バッテリー残量が半分以下になっています。赤いライトが点灯したら、バッテリーが消耗していることを意味し、すぐに充電する必要があります。アプリからFitAirを管理FitAirは、Bluetoothを介してスマートフォンに接続するスマートデバイスです。FitAirアプリを使用すると、周囲の空気の質、温度、湿度、風速レベルを常に把握できます。HEPAフィルターの推定寿命とバッテリー残量も計算されます。HEPAフィルターの寿命は、環境汚染レベルと使用時間に基づいて計算されます。※iOS、Androidに対応。コンテンツは英語表記です製品仕様SiliconValleyAirExpertInc.についてSiliconValleyAirExpertInc.は、シリコンバレーのエンジニアと起業家のグループによって設立された空気清浄機会社です。イオン風技術に基づく革新的な空気浄化ソリューションの開発に専念しています。当社のAirdogシリーズ空気清浄機は高性能で、使い捨てフィルターカートリッジの無駄と費用を排除します。FitAirはポータブルかつマルチフォームの空気清浄機で、あらゆるシーンで活躍します。Glotureについて株式会社Gloture(グローチャー)は近未来のライフスタイルを提案するショップ「GLOTURE.JP」を運営しております。販売ECサイト株式会社GlotureのECサイト「GLOTURE.JP」にて本製品「FitAir」を本日より販売しております。下記のURLよりお求めください。商品の詳細はこちら販売価格・FIRAIR本体¥14,800・HEPAフィルター5枚セット¥5,500・アクセサリー(マスク2枚、チューブ2本)¥5,500・専用マスク10枚セット¥5,500※価格は全て税別表記企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月22日バレンシアガ(BALENCIAGA)の20年サマーコレクションから、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ(HELLO KITTY)」をモチーフにした「ヴィル(VILLE)」バッグが登場。日本では、2020年1月27日(月)よりバレンシアガ店舗にて販売される。2019年サンリオキャラクター大賞にも輝き、デビューから40年以上たった今でも国内のみならず世界でも愛される「ハローキティ」。バレンシアガは、そんな「ハローキティ」をクラシックな「ヴィル」バッグで再解釈した。ごくクリーンなバッグは、今回の再解釈でチャーミングに大変身。つぶらな瞳と鼻、レザーで表現された耳、そしてスニーカー「トリプル S(Triple S)」のシューレースを編み込むことで再現したヒゲ。「ハローキティ」のチャームポイントである“赤いリボン”も、トップ部分に飾られている。カラーは、ホワイト、ピンク、ブラックを揃える。なお、その他、フォン ホルダー、XXS サイズのトート、XS サイズのカメラバッグ、3サイズ展開のトップ ハンドル、ミニ ウォレットなどでも登場。バレンシアガの公式ホームページでは、プレオーダーも受け付けている。【詳細】ハローキティ トップ ハンドル M(HELLO KITTY TOP HANDLE M) 275,000円+税日本国内発売日:2020年1月27日(月)サイズ:W36 x H29 x D15cmカラー:ブラック、ホワイト、ピンク【詳細】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年01月13日バレンシアガ(BALENCIAGA)より、ハローキティをフィーチャーしたバッグが、1月27日より日本国内にて展開される。「ハローキティ トップ ハンドル M(HELLO KITTY TOP HANDLE M)」27万5,000円©︎ 1976, 2020 SANRIO CO., LTD.2020年夏のランウェイショーに登場した本アイテム。同メゾンのバッグ「ヴィル(VILLE)」をベースに、大きくハローキティの顔を配置。サイドには、スニーカー「トリプル S トレーナー」で使用しているシューレースを編み上げて“ひげ”を表現。また、ハローキティーのアイコンでもあるリボンが、赤いレザーによって施されている。アイテムは、XXS、S、Mの3サイズのトップ ハンドルの他に、フォン ホルダー、XXS サイズのトート、XS サイズのカメラバッグ、チェーンストラップ付きと無しのミニ ウォレットを展開。なお、バッグは、ホワイトとピンク、ブラックの3色展開となっている。1月9日より中国で先行販売、および公式サイト(Balenciaga.com)でプレオーダーを実施した後、1月14日から一部の店舗にて限定発売。その後1月27日より全世界のバレンシアガ店舗と公式サイトで販売が開始される。
2020年01月10日ガル・ガドットと彼女の夫ジャロン・ヴァーサノが、『Borderlife』を映画化することになった。英語版は『All the Rivers』というタイトルになったベストセラー小説で、主人公はイスラエル人女性とパレスチナ人の男性。ふたりがニューヨークで出会い、恋に落ちるという物語で、2014年に発行されるとイスラエル政府は高校生に読ませていい本のリストからはずした。しかし抗議の声が上がったことから、後に規制を緩めている。ガドットの次回作は、来年6月公開の『ワンダーウーマン』続編。また、10月にはアガサ・クリスティ小説の映画化『Death in the Nile』が控える。共演はケネス・ブラナー、アーミー・ハマー、アネット・ベニングら。文=猿渡由紀
2019年12月26日最大風速約105km/hの高風速で素早く乾く家電製品、家庭用品の企画・製造・卸売り事業を展開する小泉成器株式会社は、ヘアドライヤー『ジェットスピードドライヤー インパルス』(KHD-9520/A・W)を12月発売したことを発表した。『ジェットスピードドライヤー インパルス』は、最大風速約105km/hの高風速によって、洗髪後の水滴を吹き飛ばして速乾性を高めたヘアドライヤーである。1,300Wのハイパワーで素早く髪を乾かすことができるため、熱風を長時間あてることによる頭皮や毛髪のダメージを軽減する。地肌と髪に優しい機能を搭載『ジェットスピードドライヤー インパルス』には、ツインマイナスイオン機能を搭載している。マイナスイオンの働きにより、髪に帯電したプラスイオンが中和されて、静電気の発生を抑制し、髪のパサつきを抑える。また、スカルプモードでは、地肌に優しい低温風で髪と地肌をケアすることができる。冷風に素早く切り替えることができるクールショットボタンも搭載しており、ボタンを押している間だけ冷たい風を送ることができる。着脱式吸込口カバーにより、髪が本体に入り込むことを防ぎ、着脱式のためお手入れも簡単である。使用時のサイズは(集風器付)約180(W)×95(D)×280(H)mm、折りたたみ時は、約225(W)×95(D)×150(H)mm。重さは、約585g(集風器付)。カラーは、ブルーとホワイトの2色がある。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース小泉成器株式会社※ジェットスピードドライヤー インパルス KHD-9520
2019年12月12日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、「the World Food Programme(WFP)」とのコラボレーションによる、ウエアとアクセサリーの新ラインを12月より発売。対象アイテムによる収益から、前回の2倍となる20%がWFPへ寄付される。フーディ(8万6,000円)近年の急増する世界的規模の飢餓について関心を集めるため、またそれを2030年までに終わらせるための世界的な取り組みを支援するため、2018年にWFPとの取り組みを行った同ブランド。今年、新たなコラボレーションのもと引き続き基金を募り、認識を広めていく。新コラボコレクションは、ソックスやハット、スカーフ、パンツ、レインコート、ブラウス、フーディ、ユニセックスのバッグなど同ブランドの人気アイテムに最新のデザインを加え、様々なカラーで構成。WFPの公式ロゴをフィーチャーしたものや、バレンシアガとWFPのロゴでデザインしたシグネチャーの連続した斜めパターンをフィーチャーしたアイテムも登場。ブランドのアーキタイプにメッセージを融合することにより、組織が掲げる目的への深い関わりを強調する。新コレクションは、12月より世界中のバレンシアガ直営店と公式オンラインストアにて販売される。
2019年12月06日