手軽に模様替えをしたい、ワンルームを広く見せたいなど、部屋の悩みを解消しつつおしゃれに見せる方法はないものでしょうか。インテリアブランド「イデー」のショップ本部ディスプレイ担当の小林夕里子さんに、お話しを伺いました。■部屋を広く見せるには、カーテンやソファに明るい色を――ワンルームや1DKなど、シングルの部屋を手軽にイメージチェンジする方法はありますか。小林さん:ファブリック(布製品)を使って部屋を簡単、おしゃれに改造する方法をお勧めします。ファブリックの魅力は、「色の選択肢が多い」、「季節によって手軽に交換できる」ことです。布だけで部屋のイメージをがらりと変えることができます。ワンルームなどでのお悩みとして、「部屋を広く見せたい」という声をよく耳にします。具体的な方法として、布の面積の大きいカーテンを壁と同系色にして、取り付ける位置を窓枠からではなく天井からつけます。すると、天井が高くなったように見えて部屋が広く感じられます。また、ストライプのように縦を強調する柄は、天井を高く感じさせてくれます。次に、ソファやベッドカバーなど広めのスポットは、インテリアのメインになる色なので好きな色を選んでいただくのが一番ですが、アイボリーやイエローグリーンなどの明るい色を使うと部屋が広く感じられます。そこに季節に合わせて、テーブルクロスやクッションなどの小物で色を加えていくのがお勧めです。――それなら、早く楽しくイメチェンできそうです。おしゃれにファブリックをあしらう秘けつはありますか。小林さん:ポイントは、「色の配分」です。カーテンのように、見た目に大きな面積を占めるアイテムはまず、「ベースカラーといって飽きのこないベーシックな色」を、次にソファカバーやベッドカバーなどには、「インテリアのメインになる色」を置きます。さらに、クッションなどの小物で「アクセントとしての色」を合わせます。これらの色の面積比を、「ベーシック:メイン:アクセント=70%:25%:5%」で考えると、コーディネートがしやすくなります。さらに、おしゃれ感を出すには、トレンドの色を取り入れるといいと思います。2013年春夏のトレンドとしてミラノサローネ(世界最大規模の家具見本市)では、アイスブルーやスカイブルーなど淡いきれいな色をいすや照明に取り入れています。――基本のあしらい方が分かると、ファブリックの選びがいがありそうです。小林さん:ファブリックを配置したときをイメージしながら、例えば友人が来るとき、恋人が来る、ひとりでゆったりと過ごすときなど、「部屋のさまざまなシーンに、色を取り入れて自分の空間をつくる」と意識するとよいのではないでしょうか。――「部屋に色を取り入れる」と考えるところが、空間づくりを楽しむコツのようですね。では、季節ごとにファブリックを選ぶポイントを教えてください。小林さん:生地の素材感をいかすことで季節感が出ます。例えば、ブルーなどの寒色系のコーディネートでも、秋・冬はブランケットやウールのクッションなどで暖かみのある印象を与えることができます。例えばイデーでは、11種178色の生地から張地を選べるソファ・チェアを幅広いデザインでご用意していますが、同じソファでも張地を変えるだけで気分も空間も一新することができます。――ありがとうございました。カーテンをベースに、ソファカバーや小物のカラーバランスをコーディネートする、柄に自分らしさやトレンドを取り入れられるというファブリックの魅力が分かりました。これならすぐに、おしゃれでかつ広い部屋に見えるように改造できそうです。監修:小林夕里子氏株式会社イデーショップ本部ディスプレイ担当。同社は、東京・自由が丘店、ミッドタウン店をはじめ東京都内7店舗およびオンラインショップを運営。オリジナル家具を中心に国内外からセレクトしたデザイングッズ、ステーショナリー、書籍などを扱うほか、カフェやグリーンショップを手がける。自由が丘店TEL03-5701-7555、ミッドタウン店TEL03-5413-3455(岩田なつき/ユンブル)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月14日手軽に模様替えをしたい、ワンルームを広く見せたいなど、部屋の悩みを解消しつつおしゃれに見せる方法はないものでしょうか。インテリアブランド「イデー」のショップ本部ディスプレイ担当の小林夕里子さんに、お話しを伺いました。■部屋を広く見せるには、カーテンやソファに明るい色を――ワンルームや1DKなど、シングルの部屋を手軽にイメージチェンジする方法はありますか。小林さん:ファブリック(布製品)を使って部屋を簡単、おしゃれに改造する方法をお勧めします。ファブリックの魅力は、「色の選択肢が多い」、「季節によって手軽に交換できる」ことです。布だけで部屋のイメージをがらりと変えることができます。ワンルームなどでのお悩みとして、「部屋を広く見せたい」という声をよく耳にします。具体的な方法として、布の面積の大きいカーテンを壁と同系色にして、取り付ける位置を窓枠からではなく天井からつけます。すると、天井が高くなったように見えて部屋が広く感じられます。また、ストライプのように縦を強調する柄は、天井を高く感じさせてくれます。次に、ソファやベッドカバーなど広めのスポットは、インテリアのメインになる色なので好きな色を選んでいただくのが一番ですが、アイボリーやイエローグリーンなどの明るい色を使うと部屋が広く感じられます。そこに季節に合わせて、テーブルクロスやクッションなどの小物で色を加えていくのがお勧めです。――それなら、早く楽しくイメチェンできそうです。おしゃれにファブリックをあしらう秘けつはありますか。小林さん:ポイントは、「色の配分」です。カーテンのように、見た目に大きな面積を占めるアイテムはまず、「ベースカラーといって飽きのこないベーシックな色」を、次にソファカバーやベッドカバーなどには、「インテリアのメインになる色」を置きます。さらに、クッションなどの小物で「アクセントとしての色」を合わせます。これらの色の面積比を、「ベーシック:メイン:アクセント=70%:25%:5%」で考えると、コーディネートがしやすくなります。さらに、おしゃれ感を出すには、トレンドの色を取り入れるといいと思います。2013年春夏のトレンドとしてミラノサローネ(世界最大規模の家具見本市)では、アイスブルーやスカイブルーなど淡いきれいな色をいすや照明に取り入れています。――基本のあしらい方が分かると、ファブリックの選びがいがありそうです。小林さん:ファブリックを配置したときをイメージしながら、例えば友人が来るとき、恋人が来る、ひとりでゆったりと過ごすときなど、「部屋のさまざまなシーンに、色を取り入れて自分の空間をつくる」と意識するとよいのではないでしょうか。――「部屋に色を取り入れる」と考えるところが、空間づくりを楽しむコツのようですね。では、季節ごとにファブリックを選ぶポイントを教えてください。小林さん:生地の素材感をいかすことで季節感が出ます。例えば、ブルーなどの寒色系のコーディネートでも、秋・冬はブランケットやウールのクッションなどで暖かみのある印象を与えることができます。例えばイデーでは、11種178色の生地から張地を選べるソファ・チェアを幅広いデザインでご用意していますが、同じソファでも張地を変えるだけで気分も空間も一新することができます。――ありがとうございました。カーテンをベースに、ソファカバーや小物のカラーバランスをコーディネートする、柄に自分らしさやトレンドを取り入れられるというファブリックの魅力が分かりました。これならすぐに、おしゃれでかつ広い部屋に見えるように改造できそうです。監修:小林夕里子氏株式会社イデーショップ本部ディスプレイ担当。同社は、東京・自由が丘店、ミッドタウン店をはじめ東京都内7店舗およびオンラインショップを運営。オリジナル家具を中心に国内外からセレクトしたデザイングッズ、ステーショナリー、書籍などを扱うほか、カフェやグリーンショップを手がける。自由が丘店TEL03-5701-7555、ミッドタウン店TEL03-5413-3455(岩田なつき/ユンブル)
2012年11月14日おそろい姿を公開し話題に人気ファッションモデルの蛯原友里が9日、自身のオフィシャルブログで、妹と姉妹で富士急ハイランドへ行ったことを報告、写真でその様子を公開した。蛯原は、自身に容姿そっくりな双子の妹をもつことで知られているが、この日はそんな2人で、おそろいのコーディネートを試してみたといい、それぞれグレーのパーカーを羽織った姿で2ショット撮影したアップ写真を掲載している。そっくりすぎる美人姉妹!!よくよく見ればどちらが蛯原かわかるが、さすがに双子姉妹とあって、同じカラー&スタイルのコーディネートだと、なおさらよく似てみえる。妹も姉に負けないキュートな美人だ。朝6時起きで富士急ハイランドに足を運び、絶叫マシンアトラクションの「ええじゃないか」に乗ったことも報告するなど、テンションもアゲアゲで姉妹水入らず、楽しいひと時を過ごしたようだ。この記事をうけブログ読者のファンらからは「二人ともそっくりで可愛い」「二人並んでいると、わからないな~」「まぁぢそっくり、美人すぎるっ」「どっちがえびちゃんか分からなかった(笑)二人とも可愛い」など、そのそっくりすぎる姿と二人の美人度の高さに、驚きのコメントが多数寄せられている。元の記事を読む
2012年11月13日業務用ゲーム事業、モバイル事業、プライズ事業を展開するフリューは、おしゃれ共有サイト「RUMOR fashion(ルモアファッション)」と、12月8日に公開の、武井咲と松坂桃李の主演映画「今日、恋をはじめます」とのコラボレーションコンテストを、11月9日より開始する。コンテストでは、同サイトに「デート時のコーディネート写真」と「キュンとした瞬間のエピソード」を投稿してもらい、ユーザー投票で選ばれた上位30名の中から、同映画スタッフらが審査して入賞者を決定する。期間は11月9日(10:00)から12月8日(18:00)までとなっている。なお、入賞者へのプレゼントは次の通り。・武井咲と松坂桃李のサイン入りパンフレット(非売品)、「RUMOR fashion」一押し「真冬のデートコーディネート服」一式、映画ペアチケットが3名にプレゼント。・映画特製鏡付きホルダー、映画ペアチケットが5名にプレゼント。コーディネート写真への投票は、1日1回まで可能。詳細は、同サイトを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月08日埼玉県所沢市の狭山丘陵の自然に囲まれた「西武園ゆうえんち」でイルミネーションが点灯される。期間は2012年11月9日(金)~2013年4月7日(日)まで。「西武園ゆうえんち」のイルミネーションのコンセプトは「感じるイルミネーション」。カラーセラピー、アロマセラピーの考え方を取り入れて光、音楽、香りをコーディネートしている。例えば、中央口を彩る「ゴールドベル」と題されたイルミネーションは、レッド・勇気、グリーン・自然体、ブルー・自己表現、ゴールド・輝き、というカラーメッセージに加えてハニーサックル&ジャスミンの香りを漂わせる。「ブルーテラ」はブルー・誠実、自分に正直に、というカラーメッセージにフレッシュグリーンの香り(シトラスとフローラルの香り)がコーディネートされたもの。見どころは15分に1回行われる「光のシンフォニア」。「CantoDellaTerra(大いなる大地)」という曲に合わせ、イルミネーションの光が躍動するかのように輝く。そのほか、大観覧車やジャイロタワー、メリーゴーランド、バイキングなどのアトラクションも光に彩られ、昼間とは違う幻想的な雰囲気に包まれて遊ぶことが出来る。イルミネーション期間中の16:00以降は、限定アトラクションが乗り放題となるナイトパス(1,300円)がお得。そのほか、階段をキャンバスにキャンドルで「灯り絵」を描くステラ・フォレスターレが12月22日(土)~24日(月・祝)の3日間行われる。開催期間、営業時間の詳細は以下の通り 2012年11月9日(金)~2013年1月6日(日)毎日16:00~21:00 2013年1月12日(土)~2月11日(月・祝)の土・休日および2月14日(木)16:00~20:00 2013年3月23日(土)~4月7日(日)毎日16:00~21:00 詳細は西武園ゆうえんちホームページで確認を。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月08日小田急百貨店 新宿店は、開店50周年を記念して文化学園大学と協力したファッションショー「ODAKYU 50th ANNIVERSARY TIME TRAVEL SMILE DISCOVERY SHOW」を、2012年11月3日(土)に本館1階特設会場で開催し、買い物客などで賑わいを見せた。百貨店開店50周年を記念して開催された「ODAKYU 50th ANNIVERSARY TIME TRAVEL SMILE DISCOVERY SHOW」は、”発見”をテーマに、開店時からの世相を振り返るショーと小田急百貨店のバイヤーが提案する、最新トレンドを紹介するショーの二部構成で展開。60年代からのファッションの変革から最新のファッションまでを約30分間に渡って紹介した。文化学園大学が紹介する1960年代~1990年代のコーディネートは、各年代のヒット曲をバックに、各年代に流行したコーディネートを披露。ショーの最初に登場したのは、小田急百貨店が開店した1960年代のコーディネート。60年代はミニスカートサイケデリックなファッションを紹介した。続く70年代は、環境問題が注目され始めフォークロア調のスタイルや、膝丈のフレアスカートが登場。高度経済成長期真っ只中の80年代は、鮮やかなカラーのドレスやオーバーサイズのセットアップが登場した。対照的にバブルが崩壊後の90年代は、落ち着いたカラーのドレスが紹介された。後半のショーは、小田急百貨店新宿店のバイヤーが“これからのファッション”をセレクト。何重にもレイヤードされた「エイコ コンドウ」のワンピースやダウンコートをまとった冬のスタイル、「アクアスキュータム」もチェックコートを着用したメンズスタイルを紹介した。「レオナール」の柄ドレスや「パトリツィア ペペ」のコートスタイルなど、カジュアルスタイルからエレガントスタイルまで、幅広く今後のトレンドが紹介された。【小田急百貨店 新宿店】東京都新宿区西新宿1-1-3TEL:03-3342-1111営業時間10:00~20:30元の記事を読む
2012年11月05日小田急百貨店 新宿店は、開店50周年を記念して文化学園大学(旧文化女子大学)と協力したファッションショーを、2012年11月3日(土・祝)に開催する。イベントは、開店50周年のキーワードである“発見”をテーマに、前半と後半の2部構成で開催。前半は、開店当時の1960年代から1990年代の当時のヒット曲をバックに、各年代に流行したコーディネートを紹介。服飾の専門学部がある文化学園大学の学生や教員が参加し、各年代のコーディネートの監修や、所蔵のアパレル賃与、ヘアメイク、フィッティングなど運営面をサポートする。後半は、小田急百貨店 新宿店の各売り場のバイヤーが、幅広い世代の方に合わせながらファッションの楽しさを紹介するショーを開催。“これからのファッション”の提案として、最新のトレンドが取り入れられたコーディネートは、「新しい私の発見」を提案する。小田急百貨店 新宿店は、現在開店50周年記念の大感謝祭を行っており、他にも様々なイベントが開催されている。関連記事:キキララグッズ約100点が並ぶ限定ショップが小田急百貨店に登場【ODAKYU 50th ANNIVERSARY TIME TRAVEL SMILE DISCOVERY SHOW】日時:2012年11月3日(土・祝) 14:00~14:30会場:小田急百貨店新宿店 本館1階特設会場協力:文化学園大学小田急百貨店公式サイト:元の記事を読む
2012年11月01日UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)は、販売員と顧客の関係性を高める秋冬キャンペーン「UNITED 世界を変える ARROWS」を、対象店舗にて2012年10月12日(金)より開催する。今回のキャンペーンは、ユナイテッドアローズが創業時から抱き続けてきた“店はお客様のためにある”というルールを、販売員が情熱的な接客で体現する。対象店舗では、店頭イベント「UA TRANSFORM SHOW」を開催。販売員が、服について熱く語り、服とお洒落のいろはをアドバイスしつつ自分に似合う服をコーディネート。さらにスタイリングしたコーディネートは特設サイトでも紹介され、雑誌 GINZAと共同作成した世界を変えるためのお洒落技巧集「UA KNOWS THE BEST」を配布。税込\10,000以上購入すると、10%OFFクーポン券をもらうことが出来る。特設サイトでは、様々なジャンルで活躍する男女12人を起用した“世界を変える写真”と、ドキュメントムービーも公開されている。また、11月7日(水)には「ユナイテッドアローズ熊本店」がオープン。鶴屋百貨店東館のグランドオープンに合わせて出店する。ファッション感度の高い街として知られる熊本市において、ユナイテッドアローズならではの豊かで文化的なライフスタイルを提案していく。【UNITED 世界を変える ARROWSキャンペーン詳細】開催期間:2012年10月12日(金)~12月2日(日)開催店舗:札幌店、仙台店、大宮店、柏店、原宿本店メンズ館、原宿本店 ウィメンズ館、渋谷シンクス店、有楽町店、大丸東京 ウィメンズストア、丸の内店、日本橋店、銀座店、六本木 メンズストア、新宿店、池袋店、二子玉川店、立川店、横浜店、そごう横浜ウィメンズストア、新潟店、名古屋店、京都店、心斎橋店、梅田店、ルクア大阪 ウィメンズストア、神戸元町店、大丸神戸 ウィメンズストア、神戸三宮店、広島店、福岡店、ザソブリンハウス、ディストリクトキャンペーン特設サイト:www.transformshow.com【ユナイテッドアローズ熊本店】オープン日:2012年11月7日(水)住所:熊本県熊本市中央区手取本町6-1鶴屋百貨店東館1F【お問い合わせ】フリーダイヤル:0120-011-031土日年末年始を除く10:00~18:30ユナイテッドアローズ公式サイト:元の記事を読む
2012年10月12日ブランド20周年を記念し、専属モデルを募集飽きのこないベーシックアイテムと、流行アイテムをおしゃれにコーディネートしやすいと人気のブランド「LOWRYS FARM」(ローリーズファーム)が、ブランドを代表する専属モデルを公募する「Miss Lowry Contest」を6日よりスタートさせた。これは同ブランドの設立20周年を記念して行われるもので、ローリーズファームが大好きな女性で、他のアパレルブランドでモデル等の広告・宣伝活動を行っていない人であれば、誰でも応募できる。応募用紙は特設WEBサイトから入手するほか、ローリーズファームの店舗にも用意されている。いずれも必要事項を記入し、店舗へ持参すればOKだ。店舗スタッフによるスカウトも実施するとしている。応募特典プレゼントもあり!大好きなブランドでモデルになれる絶好のチャンスとなっているほか、応募者全員に20%OFFのクーポンプレゼント、Wチャンス賞として、抽選で100名にトータルコーディネートした1セットがプレゼントされるといった特典も用意されている。まさにローリーズファームファンには見逃せない企画だ。コンテストは審査委員長に、人気モデルの田中美保をむかえて行われるという。日本全国、香港、台湾など8つの地域から、計8名のモデル「Miss Lowry」を決定するそうだ。見事Miss Lowryに選ばれれば、今後のイベントや広告などでモデルとして出演できるほか、副賞として秋冬コーディネートの10万円相当分がプレゼントされる。決定したMiss Lowryの初お披露目は、11月23日のイベント「MAKE WITH HAPPY!!LOWRYS FARM 20thAnniversary」で行うそうだ。応募期間は10月28日までとなっているので、関心のある人はぜひチェックしてみて。元の記事を読む
2012年10月09日エヌ・ティ・ティ・メディアサプライは25日、ファッションコーディネートサービス「cocolomo(ココロモ)」をリニューアルした。同サイトでは、提供される洋服やアイテム類を画面上で自由に組み合わせ、バーチャルコーディネートを楽しむことができる。また、自分がすでに持っている洋服やアイテムを”クローゼット”に登録し、ショップのお勧めアイテムとの組み合わせを購入前に確認可能。「気になるアイテムが自分の服に似合うかどうか心配」「手持ちの服と組み合わせて着回せるアイテムを探したい」などの悩みが解決できるという。アイテムのチョイスは、ファッション業界の情報紙「senken h」編集室が監修。セレクトショップ「Another Edition」「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS」「IENA」「JOURNAL STANDARD」「nano-universe」「SHIPS」の旬アイテムのデータを用意した。PC上に加え、スマートフォンアプリでも利用可能なため、ショップ店頭でのコーデ選択に活用できる。また、画面上で気に入ったアイテムをECサイト「ZOZOTOWN」から購入することも可能だ。サービスの詳細、アプリのダウンロードは利用は「cocolomoPCサイト」、「iPhoneアプリ(AppStore)」、「Androidアプリ(Playストア)」の各サイトへ。会員登録、アプリダウンロードは無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日BANANA REPUBLIC(バナナ・リパブリック)は、2012年9月27日(木)~10月28日(日)までの期間、FACEBOOK連動型キャンペーン「FASHION TAGGING」を開設する。洗練された大人のカジュアルワークスタイルを提案する米国のブランド、「バナナ・リパブリック」は、FACEBOOK連動型「FASHION TAGGING」を9月27日(木)より実施し、SNSとの繋がりをより強化する。このキャンペーンでは、著名スタイリストがコーディネートした上品でシンプルな秋のコーディネート20種類と、自分のFACEBOOKの友人の組み合わせから、似合う組み合わせを探し、『似合うね!』ボタンを押すことができる。ボタンを押すことによって、『似合うね!』と通知を受けた友人には、バナナ・リパブリックの計8店舗で抽選に参加できるシリアルナンバーが送られ、期間中合計200名にバナナ・リパブリックの新商品が当たる内容となっている。抽選を行っている店舗は、プランタン銀座店、六本木ヒルズ店、大丸東京店 、横浜・ランドマークプラザ店、柏髙島屋ステーションモール店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、大丸梅田店、神戸元町the45th店の計8店舗。キャンペーン特設ウェブサイト:【お問い合わせ先】customer@bananarepublic.co.jp元の記事を読む
2012年09月27日衣料事業の主力ブランド「NEWYORKER」を中心に既製紳士服・婦人服の企画・販売を行っているニューヨーカーは、自社運営ファッション通販サイト「NY.online -エヌワイ・オンライン-」にて、「NEWYORKER BY KEITA MARUYAMA(ニューヨーカー バイ ケイタ マルヤマ)の「2012 AUTUMN FAIR」を実施中だ。「NEWYOKER」の持つトラッドスタイルをベースに、デザイナー丸山敬太氏の遊び心あるデザインや色彩豊かなカラーリングを自由かつ大胆にコーディネート。シンプルでベーシックな中にも、大人の遊び心が表現されたモダンクラシックスタイルを提案する。そしてこの秋、ブリティッシュトラッド色が印象的なコーディネートをより楽しめる秋冬コレクションを発表。これにともない、「NY.online」の同ブランドページでは、新作を1万5,750円以上購入した人に、ネクタイのシルク生地を使用して作られた「オリジナルカンバッヂ」をプレゼントするフェアを開催中。期間は18日までとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月10日Green rompとRoytはこのほど、女性による男性のためのファッション代行サービス「bemool(ビモール)」の秋物オーダー受付を開始した。「bemool」は、「男の子の勝負服は、女の子が選ぶべきだと思う。」というコンセプトの下、7月18日にオープンしたWEBサービス。読者モデルやアパレル店員、服飾専門の学生など、おしゃれに詳しい女性だけが集まり、男性の洋服をコーディネートして買うというファッション代行サービスだ。秋物オーダーの受付を開始するにあたり、これまでにスタイリストが手がけたコーディネートを掲載するとともに、サイトの仕様を一部変更。オープン以来のオーダー殺到を受け、スタイリストを新たに3名追加し、今回は120名限定の受付となる。「面倒くさがりだけどおしゃれはしたい」「いつもの自分のセンスとは違う観点でのコーディネートを楽しみたい」「夫婦の記念日におしゃれな服を来て妻を驚かせたい」など、多様なシーンで活用できるサービスだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月06日日中は気温30度超えの暑さがいまだ残るものの夜になるとスズムシなどの鳴き声も聞こえ、僅かに秋の始まりを予感させる風が吹き始めるこの季節。まだまだ暑いとは言っても、ファッションラバーな女性たちの意識は既に秋へと向かっているはず。そこで今回は秋冬のファッションに欠かせないレザージャケットを上手に着こなしているセレブたちのファッションをチェック!全身ブラックで統一してモードに:ケイト・ブランシェットハードな印象になりがちなレザージャケットだけれど、形を選べば女性らしくも着こなせる。そんな着こなしに成功している代表格がケイト・ブランシェット。あえてノーカラーのレザージャケットを選び、タイトめのブラックワンピースにピンヒールというモードな出で立ちの彼女だが、シックで女性らしい装いにレザージャケットをピリリと効かせているあたりは上級クラス。ジャケットを脱げばオフィスにもすっとなじむそのスタイルは、“デキる女”通勤スタイルとして真似したいところ。デートにぴったり!:アレクサ・チャン少しタイプを変えて、上手な甘辛ミックスコーデのお手本にしたいのはアレクサ・チャン!元々米MTVのプレゼンテーターであった彼女だが、その類稀なるファッションセンスでたちまち時代のファッションアイコンに。多くの有名ファッション誌でスナップの常連ともなっているので、その名を一度は見たことがあるという人も多いはず。黒のタートルネックに花柄のスカートという少しレトロなコーディネートにレザージャケットをラフに羽織った彼女は、足元はフラットシューズで決め、バイカーのような形のジャケットなのにハードな印象になりすぎていない。デートシーンでレザーを着るときはアレクサのようにほかをとことんガーリーなアイテムでまとめるのが賢いかも。一枚上の大人カジュアル:サラ・ジェシカ・パーカー最後にご紹介するのは、カジュアル&ラフに着こなしたサラ・ジェシカ・パーカー。休日スタイルといった感じだろうか、デニムを折り返し、「コンバース」のスニーカーにパーカー、その上にレザージャケットをプラスという少々スポーティなスタイルをお手本にしたところ。一見「ラフすぎるのでは!?」と思うスタイルなのに、女性らしさを感じさせる秘密は、絶妙なサイジング感にあり!先述の2人に比べて、サラがチョイスしたレザーの丈は短めで下からパーカーがはみ出してしまうほど。しかし、折り返したデニムも含め、このバランスこそが“大人カジュアル”な仕上がりの鍵と言えそうだ。全く異なる雰囲気でレザージャケットを着こなす3人のおしゃれ名人たち。サイジングやコーディネートのポイントはやはり、ハードになりすぎないように“女性らしさ”を残すことのようだ。気候的に重ね着など、いろいろなオシャレに挑戦できるこれからの季節。TPOに合わせて、様々なレザージャケットの着こなしをぜひ楽しんでみて!© Startraks/AFLO© BIG PICTURES/AFLO■関連作品:ホビット 思いがけない冒険 2012年12月14日より全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC. AND LEGENDARY PICTURESホビット ゆきて帰りし物語 2013年12月13日より全国にて公開
2012年08月31日インテリアショップ「Franc franc(フランフラン)」は、AOYAMA Franc francの店舗リニューアルを実施し、家具に特化したフラッグシップストア「L・A・G by Francfranc(ラグ バイ フランフラン)」として、2012年10月12日(金)にリニューアルオープンする。「L・A・G 」とは、『LOVE AT GEAR』(インテリアを楽しむことによって愛や喜び、楽しさにあふれた生活)、『LIFESTYLE,ART,GEAR』(ライフスタイル、アート、インテリア)などの意味がこめられている。店内では、季節やシーン、テーマに合わせた様々なインテリアシーンを展開すると同時に、Francfrancのインテリアの全ラインナップを公開。他にも、店内にグリーン専門店を設置し、専門知識を持ったスタッフがグリーンを活かした空間コーディネートを提案する。さらに、家具のスペシャリストを専任スタッフとして配置する。自宅でFrancfrancの家具を使ったコーディネートを、シュミレーションできるwebアプリケーション「MY ROOM COORDINATOR(マイルームコーディネーター)」を活用するなど、家具に特化した店舗として専門性の高い、細やかなサービスを提供する。Francfrancは、2012年10月5日(金)に南青山にオープンする「LOUNGE by Francfranc(ラウンジ バイ フランフラン)」と合わせた2店舗体制で、青山を『インテリアの街』として盛り上げていく。【L・A・G by Francfranc】住所:東京都港区南青山3-11-13Francfranc Villageオープン日:2012年10月12日(金)営業時間:11:00~22:00改装期間:2012年9月26日(水)~10月11日(木)※改装期間中は、Francfranc Village内他テナントも休業【MY ROOM COODINATOR】自宅でFrancfrancの家具を使ったインテリアコーディネートをシュミレーションできるWebアプリケーション。間取り図作成ツールを使えば、自分の部屋と同じ間取りを前後左右同じに作成。店舗やカタログで気になった商品を合わせ、納得がいくまで何度でも試すことができる。URL:元の記事を読む
2012年08月30日Green rompとRoytは、女性による男性のためのファッション代行サービス「bemool(ビモール)」において、夏の追加オーダー受付を8月2日より開始した。同サービスは「男の子の勝負服は女の子が選ぶべき」というコンセプトを元に、読者モデルやアパレル店員、服飾専門の学生などオシャレに精通した女性が、洋服をコーディネートして購入を代行するサービス。担当スタイリストが、一人ひとりに合わせたコーディネートを考え、予算内で店舗にて服を購入。約2週間でスタイリスト直筆の着こなしメモと一緒に洋服が届くという内容となっている。当初は100名限定でサービスを開始したが、予想を超える反響と申し込みが殺到したため、7月27日をもってサイト上の申し込みを終了していた。多くのユーザーから再オープンの要望を受け、このほど追加オーダー受付を開始した。追加オーダーは前回同様bemoolから申し込みが可能で、先着50名限定でのサービスとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日Green rompとRoytは7月18日、女性による男性のためのファッション代行サービス「bemool(ビモール)」を開始した。同サービスを提供するGreen rompが行ったアンケートによると、「デートのとき、男性の服装にガッカリした経験はありますか?」という設問に対し、74%の女性が「経験がある」と回答。オシャレをしていないことにガッカリされるのはもちろん、オシャレのつもりが女性にはあまり評価されていない現実がうかがえる結果となった。このようなアンケート結果をふまえて同サービスは誕生。「男の子の勝負服は、女の子が選ぶべきだと思う」というコンセプトをもとに、読者モデルやアパレル店員、服飾専門の学生などオシャレにくわしい女性が集まり、洋服をコーディネートして代行購入する。担当スタイリストが、一人ひとりに合わせたコーディネートを考え、予算内で店舗にて服を購入。約2週間でスタイリスト直筆の着こなしメモと一緒に洋服が届くという。同サービスは今夏100名限定のサービスとなる。※アンケート調査対象はGreen rompが運営するSNSサービス“Arrow(日本版)”の女性ユーザー102名を対象に、2012年7月14日~2012年7月17日に実施。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月19日ファッション情報サイト「Fashion Room」はこのほど、人気ファッションショップのアイテムからコーディネートを作成、Twitterで共有できるサービス「Fashion Room コーディネート」を開始した。現在、ファッションECサイトでは、アイテムを並べただけのカタログのようなサイトが大多数を占めており、各々のサイトの独自性が求められている。そんな中、「Fashion Room」では、多くのユーザーからの要望もあり、コーディネートをユーザーが作成、さらに共有が可能となるサービスを開始。これにより、サイト運営者ではなく、ユーザーが選ぶ本当のおすすめ商品がわかるようになった。「Fashion Room コーディネート」では、お気に入りのアイテムを検索してキャンバスにドラッグするだけで、簡単にコーディネートが作成できる。背景も自動で切り抜かれるので、画像を複数重ねて配置可能だ。また、会員登録のストレスを極力避けるため、TwitterのIDでログインできる仕様に。作ったコーディネート画像は自動でTwitterへ投稿できる。お気に入りのコーディネートにコメントを投稿する機能も加わった。今後さらに、Twitter以外のソーシャルメディアでのID連携、お気に入りコーディネートをユーザーのブログなどで公開できるガジェット、スマートフォン対応などの機能を追加していく予定だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月12日ベルト・革小物の企画製造販売を行う丸正はこのほど、プロゴルファー・石川遼選手のオリジナルブランド「RYO」商品を発売した。第1弾はシグネチャーラインのベルトだ。ブランドターゲットは30~50代のビジネスマンを想定し、石川遼選手を一流のプレイヤーとしてリスペクトする男性ゴルファーで、おしゃれ意識の高い大人の男性をイメージ。ビジネスシーンでのドレスダウンスタイルや、ゴルフでのクラブハウススタイルを提案する。このほど発売されたベルトは、石川選手の「センス・スタイルの良さ」「清潔感」「超一流プレイヤー」などの魅力と、同社の持つ「品質」「匠の技」「最新の機能」「コーディネート力」を融合させた魅力的な商品に仕上がった。8モデル全36品の展開で、百貨店並びに丸正オンラインストア楽天市場店にて販売中だ。これらの第1弾アイテムに、石川選手は、「夏場の汗をかいているときでも色落ちせず、通気性があることで蒸れないのでとても快適です。カラーも豊富でコーディネートもしやすいです。ベルト1本で目を引く着こなしになるので、必要不可欠なアイテムになると思います」とコメントしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日「Made in Japan」ならではの繊細な履き心地とデザイン性を兼ね備えた靴下を製造・販売するタビオはこのほど、同社が展開する複数のウェブコンテンツを集約したポータルサイト「Tabio PORTAL」をオープンした。タビオは現在、「靴下屋」「タビオ オム」「ショセット」の靴下専門店ブランドを日本全国に274店舗展開し、「Tabio」名の店舗をパリとロンドンに展開。「Made in Japan」の履き心地とデザイン性は、ファッションの本場パリでも高い評価を得ている。今回、オープンした「Tabio PORTAL」には、店舗ブログ、タビオオフィシャルブログ、読者モデルによるレッグファッションコーディネート、オンラインストアなど、タビオが展開する複数のウェブコンテンツが集約。「靴下屋」をはじめとするタビオのショップスタッフ、プレススタッフ、読者モデルなどによる旬のレッグファッションコーディネート事例を豊富に掲載するほか、ショップスタッフがブログを通じて直接地域の利用者に情報を発信するなど、より利用者に近い情報基地となることをめざす。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日人気ユニット・東方神起が6月30 日、さいたまスーパーアリーナで、10万人を動員する日本音楽史上最大規模となるファンクラブイベント「東方神起 FANCLUB EVENT 2012『THE MISSION』」(2会場8公演)をスタートさせた。東方神起の公演チケット情報約3年半ぶりのイベント開催に、チャンミンは「こんなにデカイ会場でファンクラブイベントができるようになってすごく嬉しい。みなさんのおかげ」と感謝。『MISSION』をテーマにふたりはさまざまな対決を繰り広げた。ファンの持ち物を借りてマネキンをコーディネートするミッションでは、「球場に野球を観に行く時に似合う」をテーマに、ふたりは、バスタオルや日傘などさまざまなアイテムを駆使して、コーディネートを完成させた。お互いにコンセプトを力説したが、靴を借り忘れてしまったユンホは「靴がないのもコンセプト。汗をかくから、裸足で行くといい。ありままでいくのがユンホのコーディネート。可愛いでしょ?」と苦しい説明。そんなユンホに、チャンミンは「一番言いたいのはひとつ。隣(ユンホ)のマネキンと比べると(僕のは)裸足じゃない。すごく現実的なコーディネートです」とクールに話し、笑いを誘った。ソロ・コーナーでは、ふたりが“サプライズな特技”を披露。チャンミンは、今年の誕生日にツアーのスタッフからプレゼントされたというギターでExtremeの『More Than Words』の弾き語りを初披露した。「マネージャーから『今度ギターを演奏してみる?』って言われたんですが、今回のイベントでやることになるとは予想できなかった。初めてギターを弾きながら歌おうとすると緊張しますね」と不安げ。しっとり聴かせるも、途中で「歌詞忘れた~」と茶目っ気たっぷり。そんな姿にファンは大喜びで、ユンホも「思ったより上手くてびっくり。歌詞を忘れたのは残念だけど、格好良かった!」と賞賛したが、チャンミンは「まだファンの前で演奏するのは早いって……」とガックリと肩を落としていた。一方のユンホは、「子どものときはシェフって言われていました!」と、野菜ビビンそうめんを作って料理の腕前をアピール。危ない包丁さばきに対し、ファンからどよめきが起こるも、ユンホにはどこ吹く風。恐る恐るチャンミンが試食すると、「僕が作るものより、ちょっと美味いかも。(あとは)盛りつけだけキレイにしたら、美味しそうに見えたのに……」とコメントし、会場を沸かせた。後半にはミニ・ライブも行われ、『BREAK OUT』や『ウィーアー!』など全5曲を熱唱。新曲『ANDROID』(7月11日発売)のパフォーマンスも初披露され、激しいダンスで場内を熱狂の渦に巻き込んだ。そして、「みなさんの前で初めて料理を作ったり、ギターを演奏したり、東方神起にとって、忘れられない、いい記憶(思い出)になりました」(ユンホ)、「今年はライブを何十回もしましたが、(ギター弾き語りで)今日が一番緊張しました!でも、めっちゃ楽しかったです」とにこやかにコメンすると、1万8000人のファンは惜しみない拍手を送った。
2012年07月01日小田急百貨店は5月に新宿店本館7階紳士用品売場にて、「COOL BIZ コーディネート人気コンテスト」を実施。このほど同コンテストにおいて人気のスタイルベスト3を発表した。同企画は本格的に始まるクールビズ商戦に向け、男性には「あなたの会社で着たいスタイル」、女性には「身近な男性に着せたいスタイル」を10種類のコーディネートから選んで投票するというもの。1129人が参加した。展示されたコーディネートは、ジャケットを着用したコンサバスタイルの「クールビズ」からアロハシャツ着用の「スーパークールビズ」まで幅広く設定。298票を集めて1位だったのは、紺のビズポロ×淡いブルーの涼感パンツを合わせた「さわやかマリン風」のコーディネートだった。2位(223票)は七分袖の白シャツ×七分丈の紺のカーゴパンツという「七分丈細身スタイル」、3位(150票)はグレーの大柄チェックのシャツ×ホワイトパンツ「おすすめ白パンスタイル」に決定。売場の担当者は、クールビズスタイルのポイントを「だらしなく見えないよう身体にフィットする細身のシルエットや、清涼感のある色の組み合わせがおすすめ。カジュアルな装いでもきちんとした雰囲気を演出すれば、ビジネススタイルにも活用できる」と解説している。また同店では、ジャケットを脱いだスタイルが定着しているこの時期に、「オーダーワイシャツ」売場が男性の間で注目を集めている。今年はネクタイを外しても襟元がだらしなく見えない「ボタンダウン」に加え、第一ボタンがついていない「スキッパーカラー」など既製品には少ない襟型を選ぶ人が多いという。手頃な価格設定の「オーダースーツ」も人気で、銀座山形屋が手掛けるオーダースーツブランド「ブレフ」では、1着2万9,900円から好みの一着を作ることが可能だ。
2012年06月27日サシャ・バロン・コーエンが“将軍様”に扮してまたもや珍騒動を巻き起こす爆笑コメディ『ディクテーター 身元不明でニューヨーク』。実は、本作に登場するサシャことアラジーン将軍が身に纏う華麗なる軍服コレクションに、今シーズン取り入れたい、最新ファッショントレンドのヒントが散りばめられているという。自由の国・アメリカを舞台に、サシャ扮する身元不明となった“ワディヤ共和国”の独裁者・アラジーン将軍に襲いかかる人生最大の試練と恋を描く本作。これまで映画祭で賑わうカンヌの海上に颯爽とクルーズで現われて豪遊したり、愛すべきラクダの“オサマ”に乗ってカンヌやニューヨークの街に繰り出すといったやりたい放題の将軍様のパフォーマンスばかりが取り沙汰されてきたが、いま密かに注目されているのは、彼の抜群のファッションセンス!将軍様が登場した各地でのイベントでのファッションに目を向けると、まずドイツ・ケルンでのプレミアイベントでは、2012年春夏シーズンを代表するトレンド“シャーベットカラー”をしっかりマーク。「ルイ・ヴィトン」や「プラダ」など、多くの有名ブランドが今シーズンはパステルカラーを用いたラインを展開しており、その中でもブルーやグリーン、パープルといったアイスシャーベットのような清涼感あふれる寒色系の色味に注目が集まっているが、この日アラジーン将軍はチョイスしたのはパステルブルーの軍服。可愛らしさの中にも洗練された気品を漂わせ、クールでエレガントな大人の雰囲気を醸し出していた。さらに注目したいのは、右肩から左腰に掛けたオレンジの大綬章。今年のトレンドカラーの一つでもある“ネオンカラー”のオレンジを、大胆にもシャーベットカラーの差し色として取り入れるあたりは、ワンランク上の上級テクニックとしてぜひ真似したいところ。次の訪問先として訪れたロンドンでは、全身白で統一した軍服姿を披露。春夏の人気カラーとして毎シーズン人気が集まる白だが、今シーズンは「ニナリッチ」や「ヘルムート ラング」、また「コム・デ・ギャルソン」を始めとした多くのブランドが全身白一色のコーディネートを展開しており、特に混じり気のない“ピュアホワイト”がトレンドカラーの大本命とも言われている。少しハードルが高そうな全身白のコーディネートだが、着こなしのポイントさえ押さえれば、最強のコーディネートとなることをアラジーン将軍が証明してくれている。そして世界ツアーのフィナーレを飾るロンドン・ワールドプレミアイベントには、白一色から一変、全身黒の軍服姿で登場したアラジーン将軍。その左手にはゴールドのピストルが輝いており、2012年秋冬のトレンドと言われているブラック&ゴールドをいち早く取り入れたスタイルを披露した。その装いはシックでモダン、ラグジュアリーでコンテンポラリー。まさにカリスマ的な威力をもつ“世界一キケンな独裁者”のファッションの真骨頂と言えるだろう。この見事な色使いの3スタイルだけでも、アラジーン将軍のファッションセンスの高さがお分かりいただけるはず。今年は軍服ファッションの流行の予感も…?『ディクテーター 身元不明でニューヨーク』は9月7日(金)よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて順次公開。■関連作品:ディクテーター 身元不明でニューヨーク 2012年9月7日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国にて順次公開© 2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2012年06月20日プジョー・シトロエン・ジャポンはこのほど、「DS3」のウェブストア限定モデル「DS3 Chic Unique 2(シック・ユニーク・ツー)」を発売した。「DS3」の特徴であるビークルパーソナリゼーションを最大限に生かしたウェブ限定予約注文システムによる販売となっている。ビークルパーソナリゼーションとは、ボディ、ルーフ、シートのカラーを自由に選べるシステム。「DS3 Web Store」を利用すれば、パソコンの画面上で好みの1台をコーディネートして注文することができる。なお、同ウェブストアは通信販売とは異なり、スクリーン上で実車の具体的なイメージを持つことで、ショールームでの商談をスムーズに進めることを目的に開発されたサイトだ。注文後、最寄りのシトロエンディーラーからコンタクトがあり、以降は通常の自動車購入と同様になる。今回発売された限定車は、エントリーグレードの「DS3 Chic」をベースに、ウェブストア限定の「ユニークルーフ&ドアミラーカラー」を設定したモデル。鮮やかなブルーやオレンジなど、個性を際立たせるカラーが全7色用意されている。さらに、オプションでダーククロームパッケージや専用ステッカー「PLANE(プレイン)」、カラーシフトノブなども用意され、自分だけの1台を仕上げることが可能だ。ボディカラーは4色用意されているため、ユニークルーフ&ドアミラーカラーの7色との組み合わせは28種類となるが、ほとんど同じ色になる組み合わせは除外されているため、実際には全25種類のコーディネートとなる。同車の価格はベースモデルから3万円アップしただけの252万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日トステムブランドを販売しているLIXILでは、内装建材の主力商品である「ファミリーライン」シリーズを色彩学上の観点で設定したオリジナルの「クリエカラー」に刷新。あわせて室内ドアのデザインなどもリニューアルし、6月から全国で発売する。クリエカラーは、住まいの空間と調和しやすいように色味、鮮やかさ、明るさを調整した色という。色彩学に基づきカラーの色味を均等にし、鮮やかさを低くすることで、家一棟でのカラーコーディネートがしやすいように工夫されている。基調となる色は5色。メープル、チェリー、ウォールナットを基材に使い、ホワイト色からダーク色まで選べる。いままで、室内ドアのデザインは9種類であったが、新たに横木目を基調としたツートンカラーなど9種類を加え、18種類になった。ドアの把手・引手・丁番には、ソフトであたたかみのある金物カラー「シャインニッケル」色を新たに追加。これにより、金属の素材感を強調しつつ、温かみがプラスされ、「クリエカラー」に調和しやすくなった。ガラス部分は透明ガラス、カスミガラス、カスミ熱処理ガラス、印刷焼け熱処理ガラスの4種類を用意。ユーザーが自由に採光を調節できるように配慮した。同シリーズではオプションとして、高さ2,400ミリのハイドア、スタイリッシュなシルバー色の鏡面ハンドルも用意している。同社では今後も「クリエカラー」を基幹色とし、内装建材から水まわり製品まで、機能だけではなく、色やデザインにもこだわった製品を展開してゆくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月25日公益財団法人骨髄移植推進財団は、ドナーと医師や関係者との連絡調整等を行うドナーコーディネーターを募集している。同財団は、白血病などの血液難病に苦しむ患者の救命のため、平成3年12月に発足。昨年で設立20周年を迎え、昨年度に実施した移植は過去最高の1,272件となった。2012年4月末までの累計では1万4,000件を超え、自身の骨髄を提供してもいいというドナー登録者も40万人を超えるという。ドナー登録者は、患者とHLA型が合うと、提供に向けたコーディネートを開始する。その際、ドナーと医師や関係者との連絡調整、ドナーや家族に対しての説明や意思確認、ドナーの健康状態の把握するのがコーディネーター。現在全国で150人程が活動を行っているが、一部の不足する地域においてこのほど募集を行う。希望者は「コーディネーター養成研修会」を受講し、コミュニケーションスキルと、コーディネートに必要な知識を身に付ける。受講後はコーディネーターとしての認定を受け、同財団からの委嘱に基づき活動を行っていくとのこと。募集地域は、北海道(札幌、旭川、道東)、青森、宮城、山形、福島、三重、静岡、石川、福井、福岡、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄。研修期間は8月下旬~12月(予定)。研修内容は、各地区事務局での集合研修(4、5回)、近隣の指定病院での実地研修(10回以上)など。中間試験、修了試験あり。受講料は無料(教材費を含む)。応募は履歴書(写真貼付)、職務経歴書、受講動機(400字原稿用紙1枚)を添えて同財団まで申し込みを。応募締め切りは7月27日必着。応募先・問い合わせ先は、〒101-0054東京都千代田区神田錦町3-19 廣瀬第2ビル7階(公財)骨髄移植推進財団「コーディネーター養成研修会」電話03-5280-2200【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月24日小田急百貨店は29日まで、新宿店本館7階紳士洋品売り場で、クールビズのコーディネート10種類を一堂に集めて人気投票を行う「COOL BIZ コーディネート人気コンテスト」を実施している。会場には、ジャケットを着用したコンサバスタイルの「クールビズ」からアロハシャツ着用の「スーパークールビズ」まで10種類のコーディネートが並ぶ。その中から来場者が1種類を選んで投票する仕組みだ。男性は「あなたの会社で着たいスタイル」、女性は「身近な男性に着せたいスタイル」を基準に選ぶが、売り場を訪れた人からは「実際にどの程度までが職場にふさわしいのか悩むので参考になる(40代男性)」「クールビズならではのおしゃれな着こなしをしてほしいので真剣に選ぶ(30代女性)」などの声が寄せられているという。投票により決定した人気ベスト3コーディネートは、30日から6月5日まで展示される。期間中、本館7階紳士服・紳士洋品売場で10,000円以上購入の人から抽選で3名に、それぞれのコーディネートのシャツ・パンツ(雑貨は除く)がプレゼントされるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月22日モテない人限定のSNS「非モテ+」などを運営するホットココアはこのほど、「脱オタファッション」をめざし、”引かれない無難なコーディネート”を提案する男性服のセレクトショップサイト「メンズファッション+」を開設した。同社は、「~世界から『さびしい』をなくす~」をミッションに掲げており、施策として匿名SNS「非モテ+」を運営。匿名ならではの愚痴・相談・悩みなどを気軽に話せる空間の提供をめざしている。「メンズファッション+」は、「リアル(実生活)が充実するサポート」を目的にオープンした。同サイトでは、専門のスタイリストが選んだコーディネートの「マネキン買い」(マネキンが着ているコーディネート一式をそのまま買うこと)もできる。単品での商品購入も可能だが、「マネキン買い」の文化をネット上でも提供することで、ファッションに興味がない人にも手軽におしゃれな服を買える世の中をめざす。今後は身長や年齢、スタイルなどのプロフィールを入力することで、定期購入もできるサービスを予定しているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月11日アパレルウェブはこのほど、同社が運営する有名アパレルショップのスタッフコーディネートスナップの閲覧や、各ブランドの店舗情報の検索・閲覧などができる無料アプリ「スタッフスナップ」について、PC版のページを開設した。「BEAMS」「TOMORROWLAND」「Another Edition」「SHIPS」「Nano・Universe」「Adam et Rope’」「banal chic bizarre」「Time is on」など120ブランドのショップスタッフのスナップが毎日更新される「スタッフスナップ」。昨年リリースされたスマートフォン向けアプリは、ファッションアプリとしては最大の24万ダウンロードをマークした。同アプリでは、一般消費者がまねしたい着こなしとして高い注目を集める、ショップスタッフのコーディネートを簡単にチェックできる。このほど開設されたPC版ページでも、ショップスタッフのコーディネートを楽しめる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月20日ハニー・エンターテイメントが運営する日本最大級のソーシャルファッションサイト「FUKULOG(フクログ)」は現在、バロックジャパンリミテッドが運営する「SHEL’TTER WEBSTORE」とコラボし、”HAPPY COLOR”をテーマにしたコーディネートコンテスト「FUKULOG STYLE BOOK -HAPPY COLOR CONTEST-」を開催中だ。「FUKULOG」は、世界中のユーザーが自身のリアルなコーディネートやファッションアイテムをリアルタイムに投稿し、日々のおしゃれを楽しめるソーシャルファッションサイト。同サイトにて、この春話題の新スポット「東急プラザ 表参道原宿」に「The SHEL’TTER TOKYO」がオープンすることを記念し、「FUKULOG STYLE BOOK -HAPPY COLOR CONTEST-」が開催されることに。同コンテストでは、今年注目のシャーベットカラーやネオンカラー、ヴィヴィッドカラーなど、ハッピーなカラーリングのアイテムを使用した春らしいコーディネートを募集し、「FUKULOG賞」を決定する。また、スタンプ機能を活用した「+1賞」、SHEL’TTER取扱いブランドを使用したコーデで投稿する「SHEL’TTER 賞」も同時に選ばれ、それぞれの受賞者にはブランドアイテム、サイト特製トートバッグなどをプレゼントする。参加方法の詳細は専用ページから確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月16日