VOGUE JAPAN(ヴォーグジャパン)が、世界最大級のショッピングイベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト)」を今年も開催する。日程は東京が9月12日、大阪が10月17日となる。今年で7回目を迎える同イベントは、『VOGUE(ヴォーグ)』が発行する国々におけるファッション業界の活性化を目指して開催されるもの。日本では東京の表参道、青山、原宿エリアと、大阪の阪急うめだ本店、阪急メンズ大阪の2会場にて多数のブランドや地域団体と一体となって数々のイベントを実施。今年もスペシャルゲストの登場や、毎年恒例のチャリティなどが予定されている。
2015年05月22日梅雨の時期は、くせ毛の方にとって憂鬱な季節。普段よりも髪が広がったりうねったりして、スタイリングが決まらない方が多いのでは?ヘアケアに悩みがちなこの季節の救世主となるのが、「アウトバストリートメント」です。いわゆる「洗い流さないトリートメント」を活用することで、湿気の影響を受けにくい髪に近づけられるのだとか。 多くのくせ毛の方が、梅雨時に広がりやうねりが発生するのは、湿気の多い状態では、髪内部の水分量が不均一になりやすいためです。つまり、髪の水分の出入りを防ぐことで、対策できるということ。乾燥しやすいくせ毛の方にとって、うるおいの保持はとても大切なので、髪が水分を含んだ状態で油分を与えるのがポイントです。そこで効果を発揮するのが、アウトバストリートメント。 洗髪後、タオルドライをしてからアウトバストリートメントを毛先中心に塗布し、ドライヤーで乾かします。すると、髪を乾かした状態でも内部に水分を閉じ込めることができ、湿気の影響を受けにくくなります。 夜の使用だけでなく、朝のスタイリング前にも塗布しておくと、日中の湿気や汗による水分の吸収を防ぎ、スタイルが崩れにくくなる効果も期待できます。髪が乱れがちな雨の日は、ハンドクリームを携帯しておくと、アウトバストリートメントの代用品としても使えます。手に付けたあとに髪に薄く伸ばす程度にしておくと、べたつくことなく程よく油分を与えられます。 悩ましい梅雨の髪は、アウトバストリートメントを味方につけて、ヘアケアしながら美しいスタイルをキープしましょう!
2015年05月10日着られなくなった子ども服をウェブ上で簡単に交換出来るシェアリングサービス「マイクル(mycle)」が5月末より本格的にサービスを開始。現在ユーザーの事前登録を受け付けている。「マイクル」は登録者同士が、サイズアウトした子ども服とジャストサイズの子ども服をウェブ上で簡単に交換出来るサービス。新しい服を買ってもすぐに着られなくなってしまう、成長期の子どもを持つ家庭が抱える負担を減らすことを目的に企画された。同サービスでは、税込1,200円で月額会員登録することで、子ども服が詰まった箱と交換出来るウェブチケットがもらえる。チケットは毎月の付与の他、自身の家庭にある小さくなってしまった子ども服をサービス側に送ることでも取得可能。服の提供は、同サイズの服をまとめて紙袋やダンボールに入れ、マイクルに任意の日時で集荷依頼するだけ。送り状を記入する手間もない。子ども服の箱は原則としてチケット1枚で交換出来るが、より内容量の多い箱やハイブランドアイテムが含まれている箱との交換には複数枚のチケットが必要となる。なお、事前登録は無料で、LINEアプリで公式アカウントを友達に追加するだけで完了する。
2015年05月10日5月29日(金)~5月31日(日) に、お台場特設テントにて、国内最大規模のアウトレットフェスティバル「TOKYO OUTLET WEEK」が開催される。「TOKYO OUTLET WEEK」は、国内外の人気ブランド50以上が参加し、50~90%OFFの価格での販売を予定。参加ブランドはEMODA、gelato pique 、LE CIEL BLUE、MERCURYDUO、moussy、 rich、SLY、snidel、The Dayz tokyo、Ungridなど、20代~30代女性を中心に人気のブランドが勢ぞろいする。イベント期間中は、人気モデルも手掛ける有名スタイリストのコーディネートの展示や、芸能界のグルメ王・勝俣州和さんがプロデュースするフードエリアが特設される。また、パリコレで人気スイーツや行列必至のレストランなど、人気のメニューが一同に集結し、ショッピングだけでなくフード類も充実のラインナップだ。さらに、イベント開催に合わせアウトレット商材に特化したEC販売サイトもオープンし、期間限定、会員限定でブランドごとにオンラインファミリーセールなども実施される予定。ショッピングだけでなく、エンターテイメント性を兼ね備えた日本最大規模のファッションアウトレットイベント「TOKYO OUTLET WEEK」。ぜひ注目してみて。【開催概要】■開催日時2015年5月29日(金)~5月31日(土)●5月29日(金)11:00~20:00●5月30日(土)11:00~20:00●5月31日(日)11:00~17:00※開催日3日目の5月31日(日)は、モデルプレスとコラボday!として企画展開予定。(開催時間は、変更になる可能性がございます。)■会場:お台場特設テント(青海臨時駐車場J区画/東京都江東区青海2-1)■チケット:入場無料■入場方法:メルマガ登録、スマートフォンアプリ「CAAD」のダウンロードのいずれかを提示(※混雑状況によっては入場制限がかかることもございます。)■参加ブランドAndemiu、AZUL by moussy、BLONDY Relish、BORNY、dazzlin、EMODA、FIG&VIPER、gelato pique、ISBIT DAIKANYAMA、joue]e、LAGUNAMOON、LE CIEL BLUE、Lily Brown、LUREM、MERCURYDUO、moussy、 MURUA、rich、rienda、 RODEO CROWNS、SLY snidel、The Dayz tokyo、Ungridなど50以上のブランドが参加予定(text:cinemacafe.net)
2015年04月24日2015年5月29日(金)~5月31日(日)の期間、国内最大規模のアウトレットフェスティバル「TOKYO OUTLET WEEK」が、お台場特設テントにて開催される。国内外の人気ブランドが50以上参加、50~90%OFFの価格で販売予定。第一弾参加ブランドが決定。「エモダ(EMODA)」、「ジェラートピケ(gelato pique)」 、「ルシェルブルー(LE CIEL BLUE)、「マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)」、「マウジー(moussy)」、「リッチ(rich)」、「スライ(SLY)」、「スナイデル(snidel)」、「ザデイズトウキョウ(The Dayz tokyo)」、「アングリッド(Ungrid)」など、20代、30代女性に人気の注目ブランドの参加が決定。TOKYO OUTLET WEEKでは、単なるアウトレット催事に留まらず、買い物をしながら楽しめるコンテンツも。イベント開催中は、人気モデルも手掛ける有名スタイリストが会場内でコーディネート展示を毎日展開される。また、会場内には、東京で人気のスイーツショップやレストランも出店が決定。このフードエリアは、芸能界のグルメ王・勝俣州和さんが初プロデュース。パリコレで人気のスイーツや、行列必至店、予約困難店など、渾身のラインナップになる予定で、ファッション&グルメの共同開催としても、注目のイベント。さらに、イベント開催に合わせ、ECサイトもオープンし、販売も行われる。期間限定、会員限定でクローズドな単一ブランドごとのオンラインファミリーセールも実施予定。現在、オフィシャルサイトでは、入場無料のチケットの入手方法を案内中。【TOKYO OUTLET WEEK 概要】■開催日時:2015年5月29日(金)~5月31日(土)・5月29日(金)11:00~20:00・5月30日(土)11:00~20:00・5月31日(日)11:00~17:00■会場:お台場特設テント [青海臨時駐車場J区画 / 東京都江東区青海2-1]■チケット:入場無料■入場方法:メルマガ登録、スマートフォンアプリ「CAAD」のダウンロードのいずれかを提示※混雑状況によっては入場制限がかかる可能性有り■主催:TOKYO OUTLET WEEK実行委員会▼オフィシャルサイト<参加ブランド>(50以上のブランドが参加予定)Andemiu、AZUL by moussy、BLONDY Relish、BORNY、dazzlin、EMODA、FIG&VIPER、gelato pique 、ISBIT DAIKANYAMA、jouetie、LAGUNAMOON、LE CIEL BLUE、Lily Brown、LUREM、MERCURYDUO、moussy、 MURUA、rich、rienda、 RODEO CROWNS、 SLY、snidel、The Dayz tokyo、Ungrid...【問合せ先】▼TOKYO OUTLET WEEK実行委員会メールアドレス:info@tokyo-outletweek.com元の記事を読む
2015年04月22日全女性のみなさま!満足なセックスをする上で“男性器のサイズ”は重要ですか?お気に入りサイズはありますか?実は今回は、アメリカの雑誌『GQ』が男性器の平均サイズに関するちょっと面白い記事を公開しました。この記事を参考に、女性が知っておくべき男性器コンプレックス実態をご紹介します。■勃起中の男性器のサイズは13.1cm!なんと、勃起中の男性器は平均13.1cmということが判明したのです!大体、ベティナイフの刃渡りぐらいと言えばいいでしょうか。もしくは、ホールのチーズケーキの直径ぐらい。これは、15,000人のサンプルから明らかになった事実。でも、本当なのでしょうか?気になってさらに調べてみたところ、キングス・カレッジ・ロンドンの研究結果も同じだったのです![男性器の平均サイズ]通常時:長さ9.12cm/周囲長9.31cm勃起時:長さ13.12cm/周囲長11.66cmこちらも、15,521人の男性サイズをデータ分析した平均。やっぱり男性器は13.1cmと思っておいて間違いなさそう!9.1cmが13.1cmになるなんて……。思わず、親指と人差し指で13.1cmをピコピコ動かしながらエア計測してしまいますよね。■男性が男性器のサイズを気にする理由でも、男性器のサイズにこだわったり悩んだりするのって、男性だけ。女性が「彼の男性器が~」などと悩んでいるなんて話、聞いたことないですよね。これ、女性にとって疑問のひとつです。一体なぜなのでしょうか?男性向けのアダルトビデオや官能小説、エロ漫画などでも男性器のサイズは必ず絡んできて、その中に出てくる女性が最も口にする台詞ナンバーワンが「あぁ、すごくおっきぃ!」です。著者が官能小説系出版社で働いていた頃、原稿を読むたびにこの「おっきぃ」が疑問で、「セックスで男性器は大きいほうがいい?」と周囲の女性に手当たり次第質問したことがあります。手前味噌な結果ですが、ほぼ全員が「あまり関係ない」と答えました。(ちなみに、硬さはそこそこ重要だそうです)そう、女性は気にしていないのです!にもかからず、男性はオレ様の象徴として、大きく強い男性器を理想とし、生まれ持った現実とのギャップに不安や劣等感を抱きやすいです。これについて、『GQ』の記事では「男性の男性器への執着は女性の美容と同じで、企業や文化によって肉体への自己嫌悪感が私達の中に刷り込まれている」と分析しています。なにより大問題なのは、この悩みはセックスと深く関わっているのに、ほとんどの情報が男社会から生まれているところです。そこに肝心の女性が存在していません。そのため、永遠に中学校の部室ネタ状態。よって、この盲目的な男性の価値観は、女性がもっと積極的に蹴破るべきなのかもしれませんね。最高の男性器を持っていてもセックスが雑で身勝手なら、「永遠にパンツ脱がなくていいよ」って思うし、サイズが13.1cmより大きいか小さいかよりも、セックスの相性を感じてほしいと男性に願うのはムリなのでしょうか。自分の男性器のサイズにうなだれるくらいなら、セックスの相性や技量、愛情について学んで欲しいものです。「男性たちよ、漢(おとこ)の器はイチモツじゃ計れないぞ!」ということを、女性のみなさんは布教していきましょう。あ、でも飲み会の席でドン引きされない程度に……。(文/茶柱ズバ子)【参考】※男性のサイズの悩みにお答えします!-リンクdeダイエット※A Woman’s Real Take On Average Penis Size-GQ
2015年03月27日Webコンサルティング事業およびインターネットメディア事業を展開しているヴォラーレと、マーケティングプラットフォームの開発、販売を行うフリークアウトは3月23日、Webコンサルティング領域で戦略提携することを発表した。ヴォラーレは、Webコンサルティング事業において、SEOや、ユーザー行動観察などの技術やノウハウを基にしたコンサルティング、Webの運用支援を行っている。また、フリークアウトは、DSP、DMPをはじめとするインターネット広告技術を背景としたコンサルテーション、プロモーション施策を提供している。今回の戦略提携は、ディスプレイ広告・動画広告と自然検索領域の最適化において連携し、両社が得意とする領域を補完することで、企業のWebサイトがより多くのユーザーを獲得できるようになることを目的としたもの。ヴォラーレが実施するユーザー行動観察を併用し、ユーザーがWebサイトを比較・閲覧する際の行動や心理を発見することで、広告や自然検索からの流入改善に留まらず、ユーザー心理に基づいたサイト改善を行うことも可能となるという。
2015年03月23日スケールアウトは3月4日、ScaleOutDSPの「スマホアプリプロモーション向けの機能」を拡充したほか、スマホアプリSSP「アドフリくん」とRTB接続を実施したことを発表した。新機能は、「アプリ広告主が保持するIDFA/AdvertisingIDを利用したカスタムオーディエンスターゲティング」や「デモグラターゲティング」「アプリのオーディエンス配信機能」「アプリのホワイトリスト/ブラックリストを指定して配信する機能」「アプリ面でのマーケットカテゴリを指定して配信する機能」「広告主が保持するIDFA/Advertising IDを類似ユーザーへ拡張して配信する機能」となる。
2015年03月05日フリークアウトは2月26日、プライベートDMP「MOTHER」のデータを活用した、MobileApp DeepLink Optimization機能を、広告主とモバイルアプリベンダー向けに提供開始した。同機能は、Web上の行動履歴などDMPに蓄積されたオーディエンスデータを用いて、モバイルアプリの初回起動画面をユーザーごとに最適化するもの。これにより、ユーザーをアプリの世界へシームレスに誘導でき、ユーザーのLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)を向上させることが期待できるという。なお、同機能を使用するにあたり、同社のSDKもしくは他社SDKがモバイルアプリに導入されている必要がある。
2015年02月27日ライフサイズ(Lifesize)は2月18日、ビデオ会議サービス「Lifesize Cloud」の機能拡張と、新製品として手のひらサイズのカメラ一体型ビデオ会議システム「Lifesize Icon 400」および「Lifesize Icon Flex」を発表した。提供開始時期は、Lifesize Cloudの機能拡張が2月から、Lifesize Icon 400が2月18日から、Lifesize Icon Flexが3月から。多種多様なデバイスに対応しシームレスに接続可能なビデオ会議サービスであるLifesize Cloudでは、新機能としてWebブラウザから直接接続、既存のワークフロー・ツールとのシームレスな統合、Microsoft Lyncとの相互運用性を追加した。これらにより、Firefox/Internet Explorer/Google Chrome/Safariなどのブラウザからワンクリックで直接Lifesize Cloudのビデオ通話を開始でき、新しいOutlookプラグインやChrome拡張機能を使用してGoogleカレンダーやOutlookから直接ビデオ会議のスケジューリングや参加者の会議への招待が可能になり、自社のLyncクライアント・アプリケーションからワンクリックでLifesize Cloud上でホストされている会議に参加できるという。Lifesize Icon 400は、手のひらサイズのカメラ一体型ビデオ会議システムを使ってLifesize Cloudでビデオコミュニケーションを実現するための専用ソリューション。小さい会議室用に設計し、IT担当者のサポート無しでインストール可能という。ノートPCやタブレット、スマートフォンでの会議参加が可能であり、シングル・グループ・コールに最大25人まで参加できる。Lifesize Icon Flexは、Microsoft Lync/Skype/Google Hangouts/Cisco Jabber/WebExなどのコミュニケーションツールや、会議ツールとしてCitrix GoToMeetingを既に展開している企業向けに設計したビデオ会議ソリューション。USB経由でPCやMacと接続することで、クリアな画像と音声による質の高い会議を実現するという。また、ビーム型卓上マイクやタッチパネル型のビデオ会議用電話機「Lifesize Phone」の利用も可能だ。
2015年02月19日「三井アウトレットパーク」関西3施設(滋賀竜王、マリンピア神戸、大阪鶴見)では、半期に一度の究極セール『三井アウトレットパーク アウトレットセール』を2015年2月6日(金)から2月15日(日)の期間で開催。冬物セールの最後を飾るアウトレットセールは、今季の冬物が最大80%オフとなる三井アウトレットパーク最大級のセール。さらに、同期間内に、アウトレットならではのワケありなお得商品を豊富にとりそろえた『サンプル品&B品フェア』も開催。有名ブランドをはじめとした各店舗で、ちょっと"ワケ"ありなお得アイテムを宝探し感覚で楽しめるフェアとなっている。【概要】開催施設:三井アウトレットパーク関西3施設(滋賀竜王、マリンピア神戸、大阪鶴見)開催期間:2015年2月6日(金)~2月15日(日)※商品が無くなり次第終了。■三井アウトレットパーク アウトレットセール半期に一度、総力をあげて開催する究極セール。コートやブーツなどの冬物衣料はもちろん、スポーツアイテムやアウトドア用品、生活雑貨、グルメまで人気ショップのアイテムが、最大80%オフまでプライスダウン。掘り出し物から春先まで使えるトレンドアイテムまで、欲しかったアイテムを大人買いするチャンス。■サンプル品&B品フェア試作段階の商品や雑誌掲載のための商品である『サンプル品』、着用には問題のない軽微なキズがある『B品』をはじめ、レア品(廃盤品、インポート品、1点もの、2013年モデル特価品)を取り揃える。百貨店などの売り場では販売できない商品のため、非常に割引率も高く、まさにアウトレットだからこそ開催できるお得なフェア。元の記事を読む
2015年01月27日「三井アウトレットパーク」関東5施設(木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイド)で、半期に一度の究極セール『三井アウトレットパークアウトレットセール』が、2015年2月6日(金)~2月15日(日)の期間で開催される。冬物セールの最後を飾るアウトレットセールは、三井アウトレットパーク最大級のセールとなっており、コートやブーツなどの冬物衣料はもちろん、スポーツアイテムやアウトドア用品、生活雑貨、グルメまで人気ショップのアイテムが、最大80%オフまでプライスダウン。また、2015年2月16日(月)からは、クリアランスセールを開催し、さらにお得なショッピングが楽しめる。【三井アウトレットパーク アウトレットセール 概要】開催施設: 三井アウトレットパーク関東5施設(木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイド)開催期間:アウトレットセール:2015年2月6日(金)~2月15日(日)クリアランスセール:2015年2月16日(月)~2月22日(日)《三井アウトレットパーク 木更津》■「房総わくわくスタンプラリー三井アウトレットパーク 木更津 x いちご園」三井アウトレットパーク 木更津と、施設周辺のいちご園(君津地域・館山市内)を巡るスタンプラリー。三井アウトレットパーク 木更津と、対象のいちご園のそれぞれにてスタンプを1つずつ集めると、割引やノベルティプレゼントなどの特典を用意。開催期間 :2015年1月10日(土)~5月31日(日)場所 :三井アウトレットパーク 木更津、周辺のいちご園 (14施設)特典内容 : ①おもしろ消しゴム②特製チーバくんシール③割引や特典を受けることができるスペシャルクーポン■ KuKuRuZa Popcorn 三井アウトレットパーク 木更津店限定「バレンタインフレーバー」発売「ククルザ ポップコーンが贈る、リッチで濃厚なチョコレートのハーモニー」クラシックキャラメルに黒と白のチョコレートでデコレーション。ダークチョコレートのほろ苦さとホワイトチョコレートの優しい甘みが重なり合う。フレーバー名 :タキシード販売期間 :2015年2月1日(日)~2月14日(土)価格 :S 420円(税込)M 720円(税込)L 980円(税込)《三井アウトレットパーク 幕張》■「壁面スペースdeふしぎアート」三井アウトレットパーク 幕張のリニューアル工事に伴う壁面スペースに、「ふしぎアート」が登場壁面スペースの前で撮影すると、あたかも自分が入り込んだような不思議な写真を撮ることが可能。開催期間 :2015年1月23日(金)~3月31日(火)※開催期間が変更となる場合がございます。場所 :ローズコート元の記事を読む
2015年01月13日エレコムは6日、丸みを付けたシンメトリーなフォルムが握りやすいUSB有線マウスを発表した。標準的なMサイズ「M-Y7UR」シリーズと、やや小振りのSサイズ「M-Y6UR」シリーズに、それぞれ4色の本体カラーを用意。1月中旬から発売し、価格はすべて1,501円。センサーは赤色LEDの光学式で、カウント数は1,000カウント、ボタン数は一般的な「3」(左右ボタンとホイール)。ケーブル長は1mで、対応OSはWindows Vista / 7 / 8.1 / RT 8.1だ。本体サイズ/重量は、MサイズのM-Y7URシリーズがW57.8×D95.2×H38.5mm/約60g、SサイズのシリーズがW50×D84×H35.2mm/約53g。
2015年01月06日「ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)」は、公式オンラインストアにおいて、11月19日より購入済みの手持ちの服とサイズ比較が出来る新サービス「サイズをチェック」機能を導入している。同サービスは、バーチャサイズ(Virtusize)とユナイテッドアローズが協業し、バーチャサイズの持つオンライン試着ソリューション「サイズをチェック」を独自の新仕様に開発。同オンラインストア内で購入履歴のある服と、販売中の服のイラストを重ねてサイズ比較を行いながらショッピング出来るというもの。使用法は、各商品の詳細ページにある「サイズをチェック」ボタンを押し、着用したことのある購入履歴商品の写真が表示された中から比較したいものを選択。するとイラスト化した二つのビジュアルが重なり合って表示され、サイズ誤差が目で見て確認できる。購入履歴のない手持ちの商品でも、サイズを手動で登録すれば比較が可能。これによりECの障害であるサイズ誤購入の可能性が減少、現在7%の返品率を5%まで縮小することを目指す。同機能には来年以内を目標に、ユーザーにフィットするアイテムだけを表示出来るシステムなど、より機能的に開発を続けていく予定。また、ユーザーのニーズに応じ現在ウエア、シューズ、バッグのみの登録アイテムも拡張していく意向。今後の活用検討例としてアーバンリサーチが行っている店頭での3Dバーチャル試着を挙げ、将来的には自社オンラインストアで2014年3月に開始された店舗へ商品を取り寄せ試着が予約出来るサービスのように、実店舗との連携も更に強化していくと考えだ。バーチャサイズは2011年にスウェーデンで創業。間もなくして、イギリスのエイソス(ASOS)、東南アジアのザローラ(Zalora)、インドのジャボン(Jabon)を始めとする、ヨーロッパ、アジアを中心とした40社もの大手Eコマースに「サイズをチェック」機能を導入した。日本国内では、マガシーク(MAGASEEK)、 ミックスドットトウキョウ(MIX.Tokyo)、ディノス・セシールなどにも活用されている。
2014年12月05日世界最大級のアウトレットファッション通販「アウトレットピーク(OUTLET PEAK)」では「アクアガール(aquagirl)」、「アンタイトル(UNTITLED)」、「ドレステリア(DRESSTERIOR)」、「タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)」など40以上の人気ブランドがオープン。これにより、なんと総アイテム数が倍増に!ますます熱いアウトレットピークをお見逃しなく!Newオープンブランドをチェック■アクアガール(aquagirl)■クローラダンボールニットジップアップブルゾン15,000円(税抜)▶7,500円(税抜)50%OFF 再プライスダウン■アンタイトル(UNTITLED)■フラワーレース切り替え配色ワンピース34,000円(税抜)▶17,000円(税抜)50%OFF■ドレステリア(DRESS TERIOR)■ファビオルスコーニ(FABIO RUSCONI)パンプス32,000円(税抜)▶16,000円(税抜)50%OFF 再プライスダウン元の記事を読む
2014年11月17日富士重工業がこのほど発売した、6代目となるスバル新型「レガシィ」。先代モデルまで設定されていたツーリングワゴンがなくなり、クロスオーバーSUVの「レガシィ アウトバック」、セダンの「レガシィ B4」というラインナップとなった。「レガシィ ツーリングワゴン」の実質的な後継モデルである「レヴォーグ」をはじめ、「WRX STI」「WRX S4」などがラインナップに加わる中、国内において「レガシィ」のブランド名を残し、アウトバック / B4の2タイプに絞って販売するねらいとは? スバルの販売戦略について、富士重工業スバルグローバルマーケティング本部商品グループ主査、松本博桂氏に聞いた。○「レガシィ」ブランド知名度の高い50代前後が主要ターゲットに--6代目となる新型「レガシィ」では、ツーリングワゴンの設定がなくなりました。その理由について教えてください。松本氏 これまで、「レガシィ」は3種類のボディタイプで幅広いレンジをカバーしてきました。しかし、新たに「レヴォーグ」や「WRX S4」といった車種がラインナップされたことで、「レガシィ」が必ずしもすべてのフォーメーションを埋める必要がなくなってきたわけです。これまで、ツーリングワゴン・B4・アウトバックの売上比率はおおむね5:2:3でしたが、ツーリングワゴンとアウトバックで迷うお客様が多く、どっちつかずの状態になっていました。SUV人気が高まりつつあるいまだからこそ、新型はアウトバックに絞ろうということになりました。--新型「レガシィ」のターゲットとしては、どういった層を想定していますか?松本氏 新規のお客様を掘り起こすというよりも、既存のユーザーの方々をおもなターゲットとして考えています。5代目の「レガシィ」シリーズにお乗りいただいているお客様にアンケートを取った結果、現在のボディサイズに満足しているという回答が7~8割にのぼりました。そこで、サイズはあえて大きくして、そのゆとりを「ヘキサゴングリル」「ホークアイヘッドランプ」といったデザイン面の強化に使っています。--世代的にはどの層を狙っているのでしょうか?松本氏 子育てが一段落したファミリー層を中心とした、昔からの「レガシィ」ユーザーの方々にお乗りいただけるのではないかと考えています。年齢的には50代前後の方々が主要層となりますが、この世代の方々にとって、「レガシィ」というブランドの知名度は、スバルブランドをも上回ることがあります。--新型「レガシィ」のパワートレインについてお聞かせください。松本氏 エンジンは2.5リットルの水平対向自然吸気エンジンを使用しています。これはスバルのグローバルパワーユニットであり、基幹エンジンでもあります。一見、従来とは違いがないように感じられるかもしれませんが、新型「レガシィ」ではエンジンパーツの80%を新製しています。一方でミッションは燃費面に配慮して、効率を高めるための次世代CVT「リニアトロニック」を採用しています。いずれも燃費とドライバビリティを両立させるため、技術者がかなり苦労して作り上げたドライブトレインとなっています。--それにしても、今年さまざまな新モデルが発売される中、「レガシィ」に関しては新しいトピックが欠けているように感じるのですが……。松本氏 たしかにエンジンにしてもCVTにしても、売りになるような目新しさには欠けているかもしれません。しかし、「レガシィ」はスバルの最新で最良のものであるという「ニュースバルクオリティ」というテーマにもとづき、基礎を積み上げた地道な改良を重ねてきました。新型「レガシィ」の良さは、乗れば必ずわかっていただけるものだと思います。
2014年11月09日ブルボンはこのほど、同社菓子のパーティーサイズ商品4種を発売した。○クリスマスや年末年始にも好適なビッグサイズ商品同商品は、クリスマスや年末年始など、多くの人が集いパーティーなどで過ごす時期に合わせた大袋商品。「アルフォートアソート」は、チョコレートとビスケットを合わせた「アルフォートミニチョコレート」のアソート。抹茶チョコ、ミルクチョコ、リッチミルクチョコを詰め合わせた。価格は850円(30枚入・税別)。「じゃがチョコパーティーパック」は、塩味の効いたポテトスナックとチョコレート"甘じょっぱ系"チョコスナックの「じゃがチョコ」のBIGサイズ商品。クリームチーズチョコ、ミルクチョコに、キャラメルチョコを加えた3種類のアソート。価格は800円(6袋入・税別)。「ブランチュールアソート」は、ミルク風味のチョコレートとサックリした食感のラングドシャクッキーを組み合わせた「ブランチュールミニチョコレート」のBIGサイズ商品。ホワイトチョコ、ミルクチョコに加え、同商品限定のマロンチョコを加えた3種類のアソート。価格は850円(30個入・税別)。「ビットアソートパーティーパック」は、個食対応の本格粒チョコレート「ビット」のコクミルク、さわやか苺に、同商品限定の抹茶を加えたアソート。1粒ずつ個装をしてあるため、バレンタインなどで気軽に配るチョコとしても利用できるという。価格は650円(354g・税別)。
2014年11月04日スケールアウトは10月27日、米PubMaticが運営するSSP(Supply-Side Platform)「PubMatic」とスケールアウトのPC・スマートフォン向けDSP(Demand-Side Platform)「ScaleOut DSP」とRTB(Real Time Bidding)接続を開始したと発表した。今回の接続連携により、「ScaleOut DSP」は、「PubMatic」を利用している日本国内のプレミアムな媒体社をはじめとするRTB買い付け可能な広告在庫インプレッションを拡充する。同社は、今後もSSP・アドエクスチェンジとのサービス連携を予定しており、広告主の求めるブランディング広告からダイレクトレスポンス広告まで、幅広いニーズを実現するプラットフォームの構築・運用・提供を目指す。
2014年10月28日ACCESSは10月14日、同社の位置連動型コンテンツ配信ソリューション「ACCESS Beacon Framework(ABF)」が、フリークアウトのプライベートDMP(Data Management Platform)「MOTHER」と連携したと発表した。ABFは、BLE(Bluetooth Low Energy)搭載のBeaconハードウェアやスマートフォン向けアプリケーション、クラウド管理システムをワンストップで提供するもの。MOTHERとの連携により、自社プライベートDMPに、リアルなユーザの行動履歴情報を反映させることができるため、導入企業は、より精度の高いO2O広告施策や効果検証、データベースの構築・活用が可能となるという。具体的には、導入企業は、ABFとMOTHERの両者がもつモバイル・アプリケーション向け機能を自社のスマートフォンアプリに実装し、ABFの提供するBeacon機器を店舗やイベント会場に設置。同場所を訪れたユーザの中で、プライバシー規約に同意するユーザのデータのみを対象に、リアルタイムのプライベートDMPに送信・蓄積する仕組みだ。これにより導入企業は、インターネット広告を閲覧したユーザの中から、実際に会場や店舗に足を運んだユーザの把握や、広告の効果検証を行なうことができるほか、データの蓄積や分析、次回の広告施策への活用など、継続的なマーケティング活動の精度向上を図ることが可能となる。
2014年10月15日世界最大級のアウトレットファッション通販「アウトレットピーク(OUTLET PEAK)」でMAX85%OFFの半期に一度のビッグセール中。アウトレットファッション通販「アウトレットピーク(OUTLET PEAK)」では、今なら新規会員登録で初回購入から使える500円分のポイントプレゼント!メルマガ限定セールも定期開催中なので、メルマガ登録もお忘れなく。【BEAMS OUTLET】商品名:【Demi‐LuxeBEAMS】VICINIフラワーPRTFLT¥42,120(税込)⇒¥12,636(税込)70% OFF 再プライスダウンビームスアウトレット(BEAMS OUTLET)セール会場【URBAN RESEARCH】商品名:【KBF】ボーラーハット¥5,292(税込)⇒¥2,057(税込)61% OFFアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)セール会場【ViS】商品名:チェック柄2WAYクラッチバッグ¥3,996(税込)⇒¥1,598(税込)60% OFFビス(ViS)セール会場【会員登録キャンペーン】期間:2014年9月5日(金)正午~10月14日(火)正午アウトレットピーク(OUTLET PEAK)セール会場元の記事を読む
2014年10月03日富士重工業は1日、フルモデルチェンジを10月24日に予定している新型「レガシィ アウトバック」と「レガシィ B4」の専用Webサイトをオープンした。新型レガシィは、これまで培ってきた走行性能、安全性能を中心とした機能的価値だけでなく、スタイリングやインテリアデザイン、走りの質感にまでこだわって上質に仕上げることで、情緒的な感性に訴えて人々の生活を豊かにする「LIFE QUALITY CAR」として提案。コミュニケーションコンセプトを「LEGACY New SUBARU Quality ~そのクルマはあなたの人生を高めていく~」として訴求していくとのこと。専用Webサイトには、海外の著名な建築家によるインプレッションをはじめ、新型レガシィが提供する世界観を美しい写真、映像を交えながら順次紹介していく。また、新型レガシィの発表に先駆け、人生を愉しく豊かに彩る品々をプレゼントするキャンペーンも実施される。
2014年10月01日(画像はプレスリリースより)「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」発売サイズダウンは、クラスター浸透水「サイズダウン」(R)の新商品として、「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」(R)を発売。開発の経緯プロの美容家の中には、クラスター浸透水の浸透性を利用して、コットンに浸し、化粧水と混ぜてコットンパックするという使い方をしている例も見受けられます。「化粧水のような使い方ができる水」という観点から、浸透水そのものに「香り」のみをつけ、エチケットやリラックスの目的で飲むことはもちろんのこと、ヘアミストや保湿水のようにつけても楽しめる、新感覚のフレグランスウォーターが完成しました。「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」 概要名称は清涼飲料水「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」、容量は500mL、希望小売価格は262円。(税別)原材料はクラスター浸透水、ローズエキス(ダマスクローズ)、ビタミンC、香料。販売はサイズダウンのインターネットショップ、全国有名百貨店、スーパー等で取り扱いを予定しています。クラスター浸透水特許製法で作られたクラスター浸透水は、分子集団(クラスター)を小さくサイズダウンした水です。飲むことで酸素循環を改善し、代謝を高めて、細かな汗の発汗を促すことから、別名エステウォーターとして認知されています。日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward」オフィシャルウォーターとして採用。
2014年05月31日日本人のライフスタイルを熟知した 東京発の新しいシンプルケア。頭皮が健康でも外的影響で美しい髪の健康が損なわれがち。映画やCMなどで活躍中のヘアメイクアーティスト 橋本申二氏監修のもとに誕生したアウトバストリートメント「リペアミルク」がこの秋発売される。リペアミルク 100ml ¥3,675熱を味方にキューティクルを整える、植物植物由来成分「メドウラクトンVE」を配合、ノンシリコンながらダメージヘアもサラサラに仕上げる。しかも8種の精油パワー(パルマローザ、ローズウッド、ラヴェンダー、レモン、ベルガモット、イランイラン、ハッカ、ゼラニウム)100%エッセンシャルオイル配合でケアしている時間中も豊かな気分で過ごせ、女子力もアップさせてくれそうなリラックス効果も。早速チェックして。お問い合わせ:株式会社クィーン tel.03-5774-6557 公式サイト 発表会の様子をチェック
2012年10月17日株式会社湖池屋は、「コイケヤポテトチップス」発売50周年を記念し、「チャンピオンサイズ コイケヤポテトチップス のり塩」「チャンピオンサイズ カラムーチョチップス ホットチリ味」の2品を期間限定で発売する。発売する「チャンピオンサイズ」2品は、規格外のポテトチップスとして内容量は340g、通常サイズ(60g)の約5.7倍となっている。見た目のインパクトは絶大で、スナック菓子でありながらずっしりと重さがあるという。「チャンピオンサイズ」という名前に関しては、その大きさだけではなく、「コイケヤポテトチップス」を発売した1962年当初に、TVCMで『おいしさのチャンピオン』というコピーを使用していたことにもちなんでいる。「チャンピオンサイズ コイケヤポテトチップス のり塩」「チャンピオンサイズカラムーチョチップスホットチリ味」」は、7月16日~9月1日までの期間限定発売。価格はオープン。
2012年06月21日東京スカイツリー®公式カプセルフィギュアが手のひらサイズで登場。世界的な造形集団「海洋堂」が造形企画を行った、新感覚で東京のランドスケープ観光を楽しめる、思い出持ち帰りフィギュア。1個 ¥420数枚のコインで買える、集めて楽しい「カプセルトイ」形式のフィギュアは全部で5種類。すべて集めて、時空を超えた東京のランドスケープを楽しもう。参考サイト: 東京スカイツリー公式カプセルフィギュア Facebook
2012年05月20日森永製菓は21日、食べやすく小さいサイズになった「ミニチュッパチャプス」を発売する。参考価格は14本入りで198円。同商品は、通常サイズ(直径約26mm)の「チュッパチャプス」を約5.5mm小さくした棒付きキャンディ。フレーバーは4種類で、「メロンソーダ」「ストロベリー」「グレープ」が3本ずつ、さらに人気№1フレーバーという「コーラ」5本が袋に入っている。同社によると、チュッパチャップスを楽しめる時間は約30分で、ミニチュッパチャプスは約15分とのことだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月14日マクドナルドの超人気メニュー「マックフライポテト」が、Sサイズ・Mサイズ・Lサイズすべて、特別価格¥150で11月3日(木)から販売されている。通常価格は、Sサイズ¥190~¥210、Mサイズ¥240~¥250、Lサイズ¥290。なんと通常のSサイズもより安い値段で、Lサイズが買えてしまうという。期間は、11月18日(金)まで。みんな、さっそくお店へGO!お問い合わせ: マクドナルド公式ホームページ
2011年11月05日