ユニクロ(UNIQLO)から、ウィメンズの新ライン「ユニクロ:シー(UNIQLO : C)」が誕生。2023年9月15日(金)よりフルラインナップを68店舗とユニクロオンラインストアにて販売予定。一部商品は国内全店舗にて展開する。ユニクロから、新ウィメンズライン「ユニクロ:シー」デビュー「ユニクロ:シー」は、ジバンシィ(Givenchy)のアーティスティック・ディレクターを2020-21年秋冬コレクションまで務めていたクレア・ワイト・ケラーをデザイナーとして迎えたユニクロの新ウィメンズライン。彼女がこれまで培ってきた高い技術や洗練されたデザイン、人々の生活に寄り添った着心地、機能性を叶えたコレクションを展開していく。「ユニクロ:シー」の“C”は、Curiosity(好奇心)、Conversation(会話)、City(都市)、Clarity(明快さ)、Connection(つながり)、Creativity(創造性)など、 コレクションの着想源となった言葉の数々に由来する。そして、クレア・ワイト・ケラーの“C”も表している。デザイナーを手掛けるクレア・ワイト・ケラーとは?クレア・ワイト・ケラーは、これまでクロエ(Chloé)やジバンシィ(Givenchy)など数多くのファッションハウスでキャリアを積んできた人物。2018年にはブリティッシュ・ファッション・アワードの「ウィメンズウェア・デザイナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞し、2019年には『タイム』誌の「世界で最も影響力のある100人」のひとりに選ばれた。メーガン妃のウエディングドレスを手がけたことで話題になったことも記憶に新しい。デビューコレクションでは計34アイテムを展開デビューを飾るコレクションでは、アウター、スカート&パンツ、ドレス、シューズ、ブラウス、ニット、バッグ、アクセサリーといった、エフォートレスなスタイルへと導く計34アイテムを展開する。コート・ジャケットこれからの季節活躍するであろうアウター類の中で注目したいのは、クラシックなトレンチコート。通年で着られるギャバジンツイル素材を採用しており、程よくカジュアルに仕立てられている。また、軽くて暖かい高機能中綿を使用したパフテックブルゾンやオーバーサイズのコートも展開。いずれもシンプルなシルエットなので、冬のマニッシュスタイルに取り入れやすい。スカート・パンツプリーツ入りのロングスカートは、ソフトで光沢感のあるサテン素材を用いてエレガントなニュアンスで。シフォンプリーツのスカートは、繊細な花柄やペイズリープリントによって彩られており、大人フェミニンなスタイルを完成させてくれる。パンツのバリエーションには、高見えするジャージー素材のブラッシュドジャージークロップドパンツ、ほどよくボリュームのあるシルエットのコーデュロイワイドパンツがお目見え。いずれもジャケットとのセットアップを楽しむことができる。ワンピースワンピースの中でも注目したいのは、ボートネックニットワンピース。ウエストのブラウジングがエレガントなニュアンスを醸し、ニットのふくらみ感で女性らしさを表現している。その他、オフィスカジュアルにも使えそうなラップワンピース、フェミニンなふくらみのある袖が魅力のバルーンスリーブワンピースなどがラインナップする。ニット・カーディガン秋冬のマストハブアイテムとしてあげたいのは、ゆったりとしたシルエットのニット、着回し力の高いカーディガン、ボーイフレンド風のハーフジップセーターなど。いずれもスタイリングの幅が広がりそうな1着だ。シューズ・バッグなど小物類アクセサリー類では、やわらかで上品なレザータッチ素材を採用したアイコニックな「ラウンドショルダーバッグ」が登場。オールブラックで仕上げたサイドゴアブーツやレースアップブーツ、クラシックなローファーなども要チェックだ。【詳細】ユニクロ:シー(UNIQLO : C)発売日:2023年9月15日(金)取扱い店舗:フルラインナップを68店舗とユニクロオンラインストアにて販売予定。一部商品は国内全店舗にて展開。価格帯:アウター 6,990~12,900円ドレス 4,990~5,990円スカート&パンツ 2,990~5,990円シューズ 4,990~6,990円ブラウス 3,990 バッグ 2,990円ニット 3,990~10,900円アクセサリー 990~2,990円
2023年08月20日ヨックモック(YOKU MOKU)から、新作テイクアウトスイーツ「ヨックモックの手作りクッキーシュー~薫る八丈フルーツレモン~」と「南青山ロール 八丈フルーツレモン&クリームチーズ(小サイズ)」が登場。2023年8月8日(火)より、ヨックモック 東京駅一番街にて発売される。クッキーシュー&南青山ロールに新フレーバー東京駅限定の新作クッキーシュー「ヨックモックの手作りクッキーシュー」と「南青山ロール」に、新フレーバーがお目見え。大きな果実や苦味が少なく皮ごと美味しく食べれるといった特徴を持つ、東京・八丈島のご当地素材「八丈フルーツレモン」を用いて、暑い夏にぴったりの爽やかな味わいに仕上げた。自家製レモンカスタードクリーム&レモンピール入りのクッキーシュー「ヨックモックの手作りクッキーシュー~薫る八丈フルーツレモン~」は、八丈フルーツレモンを余すことなく使用して作った自家製レモンカスタードクリームがたっぷりと詰まった一品。クリームには角切りピールを混ぜ合わせているため、甘酸っぱい味わいに加えて、爽やかな苦味を感じられるのがポイントだ。クリームチーズ入りクリームにレモンジャムを合わせた「南青山ロール」また、「南青山ロール 八丈フルーツレモン&クリームチーズ(小サイズ)」は、しっとりふわふわのスフレ生地に、クリームチーズ入りのコクのある滑らかなクリームを敷き詰めたロールケーキ。甘酸っぱい八丈フルーツレモンのジャムを合わせて巻き上げたため、食感のアクセントとしてレモンジャムを楽しむことができる。【詳細】ヨックモック 新スイーツ発売日:2023年8月8日(火)取扱店舗:ヨックモック 東京駅一番街※移転に伴い、喫茶の営業を終了営業時間:9:00~20:30メニュー:・「ヨックモックの手作りクッキーシュー~薫る八丈フルーツレモン~」496円※13:00、17:00の販売時間に合わせて、店内厨房でクリームを充てんし、出来立てを販売※数量限定のためなくなり次第終了※持ち歩き時間は約90分(まで)がおすすめ・「南青山ロール 八丈フルーツレモン&クリームチーズ(小サイズ)」1,404円※クッキーシュー(プレーン)、南青山ロール(プレーン、季節限定)共に八丈フルーツレモン販売中は、一時的に販売を中止【問い合わせ先】ヨックモックお客様相談窓口TEL:0120-033-340(土・日・祝日・年末年始除く 11:00~16:00)
2023年07月31日コンバース(CONVERSE)が、新作スニーカー「オールスター クップ AM OX(ALL STAR COUPE AM OX)」を発売。シュータンと踵にアニマル柄を配した「オールスター クップ」ドレッシーなカップソールが特徴の「オールスター クップ(ALL STAR COUPE)」シリーズから登場する「オールスター クップ AM OX」は、切りっぱなし仕様のシュータンと踵に配したアニマル柄が特徴。カラーは、ホワイト/ゼブラと、オフホワイト/パイソンの2色を展開する。アッパーには、上品な白さが際立つホワイトレザーを採用。また、シュータンやソールに施した黄金ロゴや立体的なヒールラベルなど、細部にまでこだわり抜いた1足に仕上げている。【詳細】「オールスター クップ AM OX」発売日:2023年7月11日(火)価格:18,700円カラー:ホワイト/ゼブラ、オフホワイト/パイソンサイズ:22.0~28.0cm、29.0、30.0㎝アッパー:レザー、スエードアウトソール:ラバー【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217※月~金曜日(土日・祝日を除く)9:00~18:00
2023年07月28日今ファッションインフルエンサーが注目している【ユニクロ】の「シアークルーネックT」をご存じですか? ユニクロ × [Mame Kurogouchi(マメクロゴウチ)]のコラボ商品として展開されており、昨年に引き続き人気の高いアイテムになっています。そんな「シアークルーネックT」は今季リニューアルをして再登場。アップデートされて着やすくなったポイントをご紹介していきます。昨年モデルよりアップデートしたシアークルーネックTって?出典:Instagram昨年モデルからアップデートされた点は身幅と腕周りのゆとり感。実際にあったお客様の声を反映させたということで、満足度の高いアップデートになっているのではないでしょうか。画像の3色に加え、オレンジがかったブラウンのカラーも展開。どれも使いやすいカラーで、複数買いしている方も多いようです。ネイビー × ブラックの都会的なコーディネート出典:Instagram昨年のシアークルーネックTも購入していた@neni.moさんは、「まさかリニューアルでここまで使いやすくなってるとは…」と感動の様子。ネイビー × ブラックのシックなコーディネートを投稿しており、都会的で洗練された雰囲気です。カジュアルにも合わせられる汎用性の高さが嬉しい出典:InstagramシアークルーネックTはキレイめなテイストなので、カジュアルアイテムと組み合わせたミックスコーデを楽しむのもおすすめです。@shooowearさんは浅いカラーのデニムと合わせたコーディネートを投稿。シンプルなコーディネートですが、シアー素材のトップスがこなれ感を醸し出しています。オレンジブラウンが女性の魅力を引き出す出典:Instagram@shooowearさんは「結局オレンジも購入」と投稿しており、2色買いするほど気に入っている様子。こちらのオレンジはナチュラルな印象で女性の魅力を引き出してくれそうなカラーです。タックワイドパンツと合わせたスタイリッシュなコーディネートも、柔らかいカラーでまとめると女性らしさが際立ちますね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@neni.mo様、@shooowear様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。 writer:chia
2023年06月19日大三萬年堂 HANAREから、「パイの実<抹茶ティラミス>」と「トッポ<厳選濃い抹茶>」を使用した新作スイーツ「パイの実・トッポの抹茶づくしのシューサンド」が登場。2023年5月15日(月)より、大三萬年堂 HANARE 渋谷 東急フードショー店で数量限定で発売される。抹茶味の「パイの実」「トッポ」をシューサンドに「パイの実・トッポの抹茶づくしのシューサンド」は、360年続く老舗和菓子屋、大三萬年堂のスイーツ店「大三萬年堂 HANARE」と人気菓子「パイの実」「トッポ」のコラボレーションによる新スイーツだ。三重県・伊勢抹茶のカスタード&ホイップを使ったカップ入りのシュークリームに、奥深い抹茶とまろやかなティラミスのバランスが絶妙な「パイの実<抹茶ティラミス>」と、濃厚な抹茶の香りと旨みを楽しめる「トッポ<厳選濃い抹茶>」をトッピング。贅沢な抹茶づくしの“和スイーツ”を楽しんで。詳細「パイの実・トッポの抹茶づくしのシューサンド」594円※テイクアウト限定・数量限定発売日:2023年5月15日(月)販売店舗:大三萬年堂 HANARE 渋谷 東急フードショー店住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷 東急フードショー(渋谷マークシティ 1階)営業時間:10:00~21:00TEL:03-3477-4687
2023年05月14日『ユニクロ』って安いと思いますか? 高いと思いますか?今回は、ライフスタイルに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「ユニクロの価格」についてアンケートを実施。実際に商品を購入して気づいたことや失敗談をご紹介。女性たちの本音、参考になること間違いなしです!「ユニクロ」について、女性たちの本音を大調査!※画像はイメージです。ベーシックなアイテムをコスパよく購入できる『ユニクロ』ですが、実際はコスパがいいと思っている人ばかりではないのかも? 女性たちの本音を調査しました。Q. ユニクロで買い物をして、金額に驚いたことはある?まずはanan Beauty+ clubのメンバーに「ユニクロでたくさん買い物をして、金額に関して驚いたことはあるか」と聞いたところ「YES」と回答した人が46.7%の結果に。ほぼ半数の人が『ユニクロ』の買い物の際、想定外の価格だったと驚いた経験があるようです。「YES」と回答した女性たちに、高くて驚いたのか、安くて驚いたのかについて聞いてみると…。※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。Q. 高くてビックリしましたか?それとも安くてビックリしました?「高くてビックリした」と回答した人が、半数を上回る結果に。電気代の高騰や、さまざまな商品の値上げがある昨今、"ユニクロは安い!"と思っている人は多くないようです。具体的に、理由についても聞いてみると…。「ユニクロ=安いというイメージでしたが、積み重なると合計値が意外と高くて驚いたことがあります」(35歳・会社員)「GUは安いと思うけど、もはやユニクロは高いイメージになりました。でもユニクロはある程度の価格はするけど、品質がいい。長く着られます」(36歳・会社員)「お会計したら5,000円くらいのつもりが、8,000円を超えていた。あれ?こんなにしたかなと思ったりする」(39歳・専門職)「安いと思って買い物に行ったのに、合計金額を見て驚くことがある。だったらユニクロじゃなくても良いのでは? と思うこともあるが、子どもの肌着や子ども服は良質なのでリピ買いしている」(41歳・会社員)「ユニクロは安いと思っていると買いすぎて意外と高くなることがある」(28歳・会社員)『ユニクロ』の商品は、肌触りに優れていたり、吸収性が高いなど、品質がいいためコストパフォーマンスを考えると悪くはないはず。ですがプチプラで購入できるイメージが強いだけに、お会計してみたら「意外と高かった…」と思ってしまう人が多いのでしょう。筆者も「ユニクロだからまとめ買いしても安くおさまるだろう!」と思って買い物をして、想定以上に高くついてしまった経験があります。5,000円以上する商品も結構ありますから、当たり前といえば当たり前なんですけどね。反対に「安くてビックリした」と回答した人の理由についても聞いてみると、「シーズンオフの子ども服をまとめ買いしたらすごく安かったです」(35歳・会社員)「季節の変わり目に、5点以上買っても1万円以下だったので安くて驚いた」(34歳・会社員)などなど。今回のアンケートでは特に"ユニクロの子ども服"に満足している人が多数いらっしゃいました。何年も着られない子ども服。安いことプラス品質がいいと感じて『ユニクロ』を選んでいるママさんが多いようです。賢く買い物するには、価格だけをみるのではなく、デザインが気に入っているか、長く使えるかをしっかり吟味することが大切。筆者は、ユニクロのブランドコラボの靴下は、かわいくて質もよいため長く愛用しています!Q. ユニクロで買い物をするときに気をつけていることを教えて!続いては「ユニクロで買い物をするときに気をつけていること」についてリサーチ。「セール品から見るようにしている。欲しいものはすぐ買わずにチェックしておいて、値下げされていたら即買い」(35歳・専門職)「1,990円とか2,990円とか、結局10円足せば2,000円、3,000円なんだよなと、ちゃんと頭で計算するように気をつけている。1,000円のケタを過信しない」(39歳・自由業)「お会計の前に『これは本当に着るか?』と、もう1度考える」(41歳・会社員)「安いからといって適当に買わず試着する。けっこうな確率で期間限定価格になるので、なるべく待ってから買う」(31歳・会社員)「ユニクロはもう安くはないと思ってます。ヒートテックとか定番商品は、感謝祭とかの安い時にまとめ買いにしています。洋服は基本は試着をしてから」(35歳・専門職)「なるべくベーシックなアイテムを購入する。柄がついているものや特徴的なものはユニクロだとわかるし、街中の人とかぶるから買わない」(34歳・会社員)『ユニクロ』は期間限定で特別価格になっていたり、感謝祭があったりと、セール品でなくても安くなる時期が頻繁にありますから、その時期を待ってから買うとお得。ホームページはもちろん、LINEのお友だち登録をしておくと、最新情報を逃さずにキャッチできてオススメです。Q. ユニクロでお得だと思う商品を教えて!最後は、ユニクロ好きなanan Beauty+ clubのメンバーに、お得だと思う商品についても聞いてみました。「デニム系はほぼ期間限定価格になるので、とても安く手に入ります」(31歳・会社員)「割引になっているスキニーデニムは年中履けるしお得」(32歳・フリーランス)「子ども用のアイテムがお得だと思う」(34歳・会社員)「コラボもの。マルニや子ども服のキャラものはお得感がある」(41歳・会社員)「インナーやパジャマなど、安売りしているのもあるのでお得に買える。好きな色が残っていないこともありますが…」(39歳・専門職)「ジャストウエストのコットンショーツ。履き心地が最高で、何枚も買って毎日こればっかり履いています。コスパもいい」(36歳・会社員)1番多かったのは「デニム」。ストレッチスキニーや、ゆったりめのボーイフレンドジーンズなど種類豊富で、値下げしていると2,000円以下で購入できる商品もあります。筆者もユニクロのデニムを2種類愛用中。3年履いていますが、履き心地がよく品質も落ちないので、買って良かった商品です!『ユニクロ』は選び方次第では、やっぱりコスパがいいいかがでしたか。『ユニクロ』は意外にも"高い"と思っている人が多くいる結果となりましたが、選び方次第では、やっぱり安い。 まずは勢いでまとめ買いをせずに、"本当に必要" かどうかを考えることが大切です。この春も『ユニクロ』を賢く取り入れて、コスパよくお買い物を楽しみましょう!(C)Kanok Sulaiman/Getty Images文・武市彩花
2023年03月30日2022-2023年秋冬 コレクション ショーで発表され、「レディ ディオール」が生まれた1995年と、このバッグが誕生した年である2022年にちなんで名付けられた「レディ 95.22」。写真家 ブリジット・ラコンブが撮り下ろした洗練されたビジュアルを通じて、ディオールのアンバサダーであり、俳優として活躍を遂げるジャン・シューイン(Shuying Jiang)が、「レディ 95.22」のタイムレスな魅力を讃えます。ジャン・シューイン(Shuying Jiang)/©Diorジャン・シューインが優雅に携える、アイコニックなブラックレザーの「レディ 95.22」は、アトリエの卓越したサヴォワールフェールにオマージュを捧げる、象徴的な「マクロカナージュ」と魅惑的でグラフィカルな「マキシカナージュ」モチーフがその建築的なフォルムを引き立て、ディオールスタイルの象徴である、ヘリテージと絶え間なく繰り返されてきた再解釈が出会う、メゾンの革新的な創造性を表現しています。 #Dior #DiorLady9522お問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年03月24日野村周平が芸人・クロちゃん(安田大サーカス)の人生をドラマ化するParaviオリジナル 人生ドラマ劇場「クロちゃんずラブ~やっぱり、愛だしん~」が、3月22日(水)より配信スタートする。クロちゃん本人ほか歴代マネージャー、仲の良い芸能人、元カノなど、周辺者に合計30時間越えのインタビューを行った。これまでの恋愛を中心に、生まれてからこれまでのすべてを調査した結果、驚愕エピソードが判明。本作は、インタビュー情報から作り上げたこだわりのストーリーとなっている。「夫を社会的に抹殺する5つの方法」ではモラハラ夫を、「スタンドUPスタート」ではパワハラ社長を演じた野村さんが、主人公の黒川明人を演じるほか、1話に伊原六花、2話に田鍋梨々花、3話に川津明日香、4話に佐野ひなこ、最終話には松井愛莉がヒロイン役で登場する。学生時代はまさかの生徒会長、短大時代は恋のバトル、大学中退後はアイドルを志す女性と戦慄の遊園地デート、キャバクラ豪遊時代は、あの手この手を駆使して女性に迫っていく。「もはやコメントすることはないくらい面白い作品になってます!」と自信を見せる野村さんは、「とにかく見ていただければわかります」とコメントしている。脚本は、『ハケンアニメ!』の政池洋佑。第3話と第4話は政池さんと、第22回テレビ朝日新人シナリオ大賞優秀賞を受賞した平岡達哉がタッグを組んで制作する。Paraviオリジナル 人生ドラマ劇場「クロちゃんずラブ~やっぱり、愛だしん~」は3月22日(水)18時~第1&2話配信(全5話第1話無料配信)。(cinemacafe.net)
2023年03月20日シュークリーム専門店・ビアードパパ(beard papa)から、「焼いもシュー」が、2022年11月1日(火)から30日(水)まで全国のビアードパパにて発売される。まるで“焼き芋”、11月限定「焼きいもシュー」ビアードパパで毎年秋に展開されてきた「焼きいもシュー」が、これまで以上に“焼いも感”をアップして再登場。色・形ともに、まるで“焼いも”のようなビジュアルに仕上がっている。クリームには、鳴門金時を皮ごと使用し、ホクホク食感を再現。見た目だけでなく味わいも“焼いも”を思わせる1品となっている。【詳細】「焼きいもシュー」250円販売期間:2022年11月1日(火)~30日(水)販売店舗:全国のビアードパパ※ウィング新橋店、名鉄サンロード店、エトレ豊中店、阪急塚口店、神戸ハーバーランドumie店での販売はなし。※その他店舗により販売期間や品目の変更、取扱いのない場合あり。※一部店舗でのイートイン利用の場合は税率が10%となり販売価格が異なる。
2022年10月28日古布や国内外の伝統生地から作られる、サスティナブルで個性的なシューレースが人気の靴紐ブランド「shoeface( )」が、オリジナルECショップ内に3Dバーチャルショップを2022年10月1日にオープンいたしました。参考画像1靴紐だけをならべる実店舗というのは、中々実現が難しいですが、これをバーチャルショップにすることで、実現させました。色とりどりの靴紐がズラッと並んでいる様は壮観です!shoefaceは今後も新しいことに挑戦していきます!参考画像2■バーチャルショップURL こちらのページ内、各商品から直接購入いただけます。参考画像3■協業会社bestat株式会社 【shoeface】古いスカーフ、デッドストックの着物の反物、久留米絣のハギレ、アフリカの伝統的な生地「キテンゲ」などを使用し、イッテンモノの靴紐を作り上げます。取り扱いの難しい生地が多く、ひとつひとつ手作業で丁寧に生産されています。 Instagram:@shoefacejp Twitter :@shoefacejp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月04日靴紐をアートに昇華させたシューレースブランド「shoeface」を運営する有限会社リバティーインターナショナルは、ブランド初のNFTアート作品を2022年7月29日(金)まで販売いたします。no.20480K■着物靴紐NFTコレクション生地自体が二度と手に入らないため、一点ものとしての価値が高いシューレースを、NFTアートにすることで未来永劫残る仕組みを作り上げました。着物地そのものがアートとして魅力的なのに加えて、実物のシューレースとはまた違った色柄の出方を鑑賞・保持いただけます。■公開先はNFT最大マーケットプレイス“OpenSea”オークション参加にはOpenSeaへの登録とMetaMaskなどのウォレットとの連携が必要です。■販売について発行数 : 112点販売方法 : オークション形式販売終了 : 2022年7月29日(金)※予定のため変更になる場合があります。販売ページ: Instagram : @shoefacejpTwitter : @shoefacejp■shoefaceについて 古いスカーフや着物の反物、国内外の伝統的な生地などを「靴紐」としてリプロダクトしています。小さかったり、汚れがあったり、傷があるものも、新しく価値のあるものに。世界にひとつだけの靴紐が、あなたのスニーカーを新しく生まれ変わらせます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月20日渋谷駅東口地下広場のオリジナルベイクブランド「パフズ(PUFFZ)」から、「マダガスカルバニラのシューアイス」が2022年も登場。6月9日(木)より順次、東京、名古屋、宇都宮、大阪、福岡、札幌にて発売される。バニラ感UPで人気シューアイスが再登場「マダガスカルバニラのシューアイス」は、2021年に1日最大100個もの売り上げを記録したシューアイス。より一層バニラ感をアップさせ、期間限定で再登場する。マダガスカルバニラを増量したバニラアイス「マダガスカルバニラのシューアイス」の味の決め手は、ハンドクラフトアイスクリーム「HANDELS VÄGEN」がシューアイスのために特別に開発した芳醇なバニラアイスクリーム。北海道産の牛乳や生クリーム、卵黄に、沖縄県産の黒糖を加えたミルクベースに、マダガスカル産の香り高い「アグロフォレストリバニラ」を合わせることで、濃厚な味わいを生み出している。今回発売する「マダガスカルバニラのシューアイス」は、従来よりもマダガスカルバニラの量を増量。より香り高くコクのある味わいを楽しむことができる。ザクザク食感のシュー生地また、アイスを挟むシュー生地は、パフズならではのザクザクとした食感が魅力。仕上げに粉末状のマダガスカルバニラを振りかけ、バニラのリッチな香りを際立たせている。【詳細】パフズ「マダガスカルバニラのシューアイス」価格:630円 ※名古屋「ビストロ カフェ ザ フラワー テーブル」のみ731円■販売期間・場所・2022年6月9日(木)~8月31日(水)場所:東京「パフズ」(東京都渋谷区渋谷2-23-16 東口地下広場 UPLIGHT CAFE 内)・6月30日(木)~7月20日(水)場所:名古屋「ビストロ カフェ ザ フラワー テーブル」(愛知県名古屋市中区栄3-5-1 名古屋栄三越3F)宇都宮「アイランド ストーン コーヒー ロースターズ」(栃木県宇都宮大谷町1172)・7月21日(木)~8月10日(水)場所:大阪「オール デイ コーヒー」(大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F)・8月11日(木)~8月31日(水)場所:福岡「ステレオ コーヒー」(福岡県福岡市中央区渡辺通3-8-3)札幌「マウンテンマン」(住所非公開)
2022年06月11日新作アイス「塩バタかまんシューアイス」が、2022年6月1日(水)より全国発売。先駆け4月1日(金)より一部量販店にて先行発売される。「塩バタかまん」がシューアイスに!SNSなどで話題の焼き菓子「塩バタかまん」が、アイスになって登場。まろやかなカマンベールチーズクリームをさっくり・しっとりとした塩バタークッキーでサンドした「塩バタかまん」の味わいを楽しめる、シューアイスが展開される。こんがりクッキーシュー&ミルキーチーズアイスシュー生地には、バターとフランス産ロレーヌ岩塩を使用することで、濃厚な味わいを実現。一枚一枚丁寧に手載せしたクッキー生地を合わせて、こんがりと焼き上げている。中のアイスは、卵黄でコクを引き出し、フランス産ロレーヌ岩塩で優しい塩味をプラス。カマンベールチーズとクリームチーズをアイスに混ぜ込むことで、ミルキーな味わいを叶えている。なお、この「塩バタかまんシューアイス」は、「塩バタかまん」を展開する宝製菓と、デザート・アイスクリーム製造販売を行う栄屋乳業のコラボレーションによるものだ。【詳細】「塩バタかまんシューアイス」 172円発売日:2022年6月1日(水)全国発売先行発売日:4月1日(金)より一部量販店にて販売
2022年04月02日アメリカ・ロサンゼルス発のプレミアムシューケアブランド・ジェイソンマーク(JASON MARKK)の旗艦店「ジェイソンマーク トウキョウ(Jason Markk Tokyo)」が、2022年1月22日(土)より東京・原宿にオープンする。プレミアムシューケアブランド・ジェイソンマークの旗艦店が東京にジェイソンマークは、“シューケア”を専門にするブランド。スニーカーをクリーニングできるシュークリーナーやクリーニングブラシを展開しており、アイテムはロサンゼルスにあるジェイソンマークのフラッグシップストアのほか、全世界のスニーカーショップなどに並んでいる。ジェイソンマークを代表するのが、100%天然由来成分で構成される「プレミアムクリーナー」。独自の配合により、効果的に汚れを落とすことができるスニーカー専用洗剤だ。専門スタッフによるクリーニングサービス今回オープンする「ジェイソンマーク トウキョウ」は、ブランドにとって日本初となる旗艦店。同店の目玉となるのは、ロサンゼルスのフラッグシップストアでも提供されている、スニーカー専用のクリーニングサービスだ。サービスの対象となるのは、レザーやスウェード、キャンバス、ナイロンなど、ありとあらゆるスニーカー。アッパーとミッドソールのみを洗う「Classic Clean」、アッパー・ミッドソール・アウトソール・シューレースを洗浄する「Purp Special」などから希望のコースを選択。豊富な知識と経験を持ったスタッフが、一足一足丁寧にクリーニングしてくれる。徹底的にキレイにしたい人にはプレミアムクリーニングパッケージ「Purple Label Detail」がおすすめ。「Purp Special」に加え、ライニングやインソールといった内側も洗い上げてくれる。シューケアグッズもフルラインナップで展開また、同店では、ジェイソンマークのアイテムをフルラインナップで展開する。中でもおすすめは、クリーナーとブラシがセットになった「Essential Kit」。「プレミアムクリーナー」と、しつこい汚れの洗浄に適した「スタンダードクリーニングブラシ」で、大切なスニーカーを簡単にセルフケアできる。その他、様々な素材に使用できるペーパークリーナー「クイックワイプス」などジェイソンマークの人気アイテムや、マイクロファイバータオルといったクリーニングツールも用意する。【詳細】ジェイソンマーク トウキョウオープン日:2022年1月22日(土)住所:東京都渋谷区神宮前4-32-7TEL:03-6455-5012営業時間:平日 13:00~18:00 / 土日祝日 12:00~18:00定休日:火曜日
2022年01月24日アマンド六本木の2021年クリスマスケーキ「たっぷり♪いちごさんクリスマスリングシュー」「アマンド ショートケーキ いちごさん」が、2021年12月12日(日)まで予約販売。引き渡しは、12月23日(木)から12月25日(土)を予定している。ブランド苺「いちごさん」の贅沢クリスマスケーキ六本木の“待ち合わせスポット”でおなじみ「アマンド六本木」が、佐賀県産ブランドいちご「いちごさん」とコラボレーション。みずみずしく優しい甘さの「いちごさん」のおいしさをぎゅっと詰め込んだ、2種類のケーキを展開する。「たっぷり♪いちごさんクリスマスリングシュー」は、アーモンドをのせて香ばしく焼き上げた、リング型のシュー生地で「いちごさん」をサンド。間にはたっぷりのクリームを絞り、トップには粉砂糖とヒイラギのモチーフをデコレーションして華やかに仕上げた。3~4名分の4号サイズなので、クリスマスパーティーの手土産にもおすすめだ。一方、「いちごさんアマンドショートケーキ」は、“ふわふわ食感”の苺ショートケーキ。スポンジ生地で「いちごさん」と生クリームをたっぷりと挟み、トップにも「いちごさん」を贅沢に添えて。クリスマス装飾があしらわれたロマンティックなデザインなので、大切な人と過ごすクリスマスの夜にぴったりだ。【詳細】アマンド六本木店 2021年クリスマスケーキ予約期間:2021年11月1日(月)~2021年12月12日(日)引き渡し期間:2021年12月23日(木)~2021年12月25日(土)各日11:00~22:00住所:東京都港区六本木6-1-26営業時間:月~金 8:00~23:00/土 10:00~23:00/日・祝10:00~20:00※営業時間は変更となる可能性あり。・たっぷり♪いちごさんクリスマスリングシュー4号/12cm 3,980円・アマンド ショートケーキ いちごさん 4号/12cm 3,980円【予約・問い合わせ先】TEL:03-3402-1870
2021年11月05日ユニクロ(UNIQLO)とホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)がコラボレーションした「ユニクロ アンド ホワイトマウンテニアリング(UNIQLO and White Mountaineering)」が登場。全国のユニクロ店舗などにて、2021年10月15日(金)より発売される。ユニクロ×ホワイトマウンテニアリング、初コラボユニクロと、デザイナーの相澤陽介が率いるホワイトマウンテニアリングが初のコラボレーション。相澤陽介が掲げる「家族」というテーマを、ユニクロの「Made for all」というコンセプトによって発展させ、家族全員、もしくはあらゆる人が着られるデザインをベースにしたメンズ、ウィメンズ、キッズウェア全9型を展開する。あらゆる人が着られるアウター&フリースウェア展開されるのは、シーンを選ばずに着られるシルエットやカラーを採用したアウターやフリースウェア。ユニクロの代表的なカテゴリーであるアウターとフリースの新たな可能性を追求し、機能性やデザイン性をさらにアップデートさせたラインナップが揃う。ホワイトマウンテニアリングが培ってきたアウトドアやスポーツの要素を生かした、快適な着用感のパターンメイキング、デザインが魅力だ。オーバーサイズの「ハイブリッドダウン」注目は、メンズ、ウィメンズで展開される「ハイブリッドダウン オーバーサイズパーカ」。ダウンと中綿を組み合わせたユニクロの次世代アウター「ハイブリッドダウン」を、アウトドアテイストのアクティブなデザインに仕上げた。メンズではホワイトマウンテニアリングのアイコンであるダブルジップを胸元にあしらい、ゆったりとしたシルエットのウィメンズでは、ケープを思わせる特徴的なバックスタイルが採用されている。ミリタリーテイストのフリースジャケットやウルトラライトダウンなどベストを重ねたようなデザインのフリースジャケットは、ミリタリーテイストに仕上げたオーバーサイズの1着。ユニセックスでの着用が可能だ。また、幾何学的なキルティングを施した「ウルトラライトダウン オーバーサイズジャケット」や、サイドにリボンを配したウィメンズの「フリース オーバーサイズ モックネック プルオーバー」など、日常の着こなしに取り入れやすいアイテムが揃う。キッズアイテムには、大人と連動したデザインを採用しつつ、着脱しやすい首周りのデザインや、ブルー×赤といったプレイフルな配色を取り入れている。【詳細】ユニクロ アンド ホワイトマウンテニアリング発売日: 2021年10月15日(金)販売店舗:全国のユニクロ店舗(一部店舗除く)、ユニクロオンラインストア価格帯:・メンズ アウター 2型 7,990/12,900円・メンズ フリース 2型 2,990/4,990円・ウィメンズ アウター 1型 9,990円・ウィメンズ フリース 1型 2,990円・キッズ アウター 1型 5,990円・キッズ フリース 2型 1,500/1,990円サイズ:・メンズ XS~4XL(XS、XXL~4XLはオンラインのみで展開)・ウィメンズ XS~3XL(XS、XXL、3XLはオンラインのみで展開)・キッズ 100~160(100はオンラインストアのみで展開)
2021年08月29日日本のファッションブランドMame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)とユニクロのコラボライン「Uniqlo and Mame Kurogouchi」。発売前から大注目されたインナーウエアコレクションですが、外着としても優秀です。 今回紹介するのは、「エアリズムコットンタックパンツ」。40代・168cmのXLサイズのファッションライターが実際に着回ししてみました。涼しく快適なのに、タック入りで美シルエット女性らしいカッティングが特徴の「Mame Kurogouchi」らしく、こだわりのあるディテールで、脚が美しく見えるシルエットになっています。素材は、真夏にうれしい接触冷感機能付きのエアリズムコットンを使用。だから涼しく肌触りもさらりとしていて、フルレングスパンツでも夏も快適です。フロントシルエットはスッキリとしていて、タックインしてもきれいです(写真参照)。ウエストは総ゴム入りで、内側にひも通しあり(写真参照)。内側のドロスト(ウエストを締めるためのひも)で、サイズが少し調整できます。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー商品名:ユニクロアンドマメ クロゴウチ エアリズムコットンタックパンツ価格:1,990円(税込み)※8月12日まで期間限定価格サイズ:XS~3XL(XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの販売)カラー:09 BLACK、31BEIGE、37 BROWNーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーストライプシャツで清涼感あるリラクシーコーデ168cmでサイズXLを着用しています。バンドカラーのリネンストライプシャツを羽織って、さわやかに。白のタンクをのぞかせて、ヘルシーな女性らしさを演出。白サンダルで清涼感を忘れずに。黒のワントーンでハンサムに、シャツワンピで差し色投入黒パンツ×黒タンクのワントーンに、ユニクロの「コットンギャザーロングシャツワンピース(長袖)」ベージュを合わせたレイヤードコーデ。バゲットハット、靴と、黒小物でまとめて、ちょいモードなレイヤードを楽しんで。参考:オーバーサイズで大人の余裕【ユニクロ】リラクシーなロングシャツワンピまとめサイズS〜3XLまで、すべて股下が68.5cm。このアイテムは、ヒップ周りが大きいので(サイズLで109.5cm)、サイズ選びに悩みましたが、ゆったりはきたかったのでサイズXLに。でも、やっぱりサイズXでよかったなと後悔しています。接触冷感のエアリズムのボトムは初めての体験でしたが、本当に涼しい! 暑がりな40代、ヒップ周りが気になる方に特におすすめです。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。著者/いはな40代・168cm・肩幅広め・お胸大きめ・二の腕太すぎ・ぽっこりおなか。ファッション誌の副編集長、フリーマガジンの編集長などを経て、ファッションやインタビュー、スタイリングを中心に各メディアで活動中。帽子とレイヤードが好き。ユニクロ・GUはほとんどオンラインストアで購入。オンライン購入のため、サイズ選びのポイントも伝えている。
2021年08月11日シュークリーム専門店ビアードパパで、期間限定のシュークリーム『恐竜のガリガリたまごシュー』が発売されました。シュークリームなのに『ガリガリ』というフレーズがとっても気になる…ということで、どんなものなのかを購入して確かめてみました!袋から出してみると「おお、まさに恐竜のたまご」。表面がいびつな形をしており、これが商品名の『ガリガリ』を表現しているのでしょう。「裏はどうなっているのか」とひっくり返すと、普通の形。半分に切ってみると、中にはカスタードクリームがぎっしりと詰まっています。カットの際にこぼれ落ちたガリガリ部分だけを食べてみると、ザクッという歯ごたえ。香ばしくて、甘くて、ガリガリ部分だけでもとてもおいしいです。かじってみると、ザクザクした食感の後に濃厚なカスタードクリームがとろりと出てきました!バニラビーンズが効いたカスタードクリームが絶品です。表面のガリガリ部分がどんどん落ちてくるので、やや食べづらさはあったものの、味は文句なしにおいしかったです。この見た目は子供にも喜ばれそうなので、手土産にしてもよさそうです![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年06月23日シュークリーム専門店「クロッカンシュー ザクザク」の期間限定スイーツ「ザクザクシュー ストロベリー」「ザクザクソフト ストロベリーディップ」が登場。2021年5月1日(土)から6月30日(水)まで、クロッカンシュー ザクザク原宿店および天神地下街店にて販売される。「ザクザクシュー ストロベリー」「ザクザクソフト ストロベリーディップ」は、初夏の季節にぴったりな“苺づくし”のひんやりスイーツ。いずれもベリーピンクの可愛らしい見た目もポイントだ。「ザクザクシュー ストロベリー」は、ザクザク食感のシュー生地の中に、甘酸っぱ苺のピューレとパウダーを混ぜ合わせたカスタードクリームをたっぷりイン。アクセントに、苺パウダー入りのホワイトチョコレートコーチングと、苺のフリーズドライをトッピングしている。一方、「ザクザクソフト ストロベリーディップ」は、まるで生クリームをそのまま凍らせたかのような濃厚な味わいのソフトクリームを、苺の果肉が入ったストロベリーチョコレートソースにディップ。トップには苺のフリーズドライとアーモンドをトッピングした。【詳細】「ザクザクシュー ストロベリー」「ザクザクソフト ストロベリーディップ」発売日:2021年5月1日(土)~6月30日(水)販売店舗:クロッカンシュー ザクザク原宿店(東京都渋谷区神宮前1-7-1 CUTE CUBE HARAJUKU 1F)および天神地下街店(福岡県福岡市中央区天神2丁目 天神地下街 7番街)価格:ザクザクシュー ストロベリー 320円(税込)、ザクザクソフト ストロベリーディップ 550円(税込)※無くなり次第終了。※原宿店は営業時間など変更になる場合あり。詳細は公式ページを要確認。
2021年04月29日ファミリーマートは、新スイーツ「かりんシュー(かりんとう風シュークリーム)」を2021年3月9日(火)より磐越・北関東エリア1道12県のファミリーマートにて限定発売する。新作「かりんシュー(かりんとう風シュークリーム)」は、“かりんとう”をイメージしたザクザク食感のクッキーシューが特徴的。クッキーシューは黒糖風味に仕上げ、中にはたっぷりのカスタードクリームを詰め込んだ。とろ~り濃厚なカスタードクリームと黒糖風味のシュー生地の相性は抜群。ザクザク食感のシュー生地は、一度味わうとやみつきになるはずだ。なお、この「かりんシュー(かりんとう風シュークリーム)」は、地域で働くストアスタッフからアイデアを募集した「ファミマスタッフ発案 シュークリーム展」の第3弾スイーツとして登場。 磐越・北関東の加盟店アンケートで地域第1位の人気を獲得したことから、商品化された。【詳細】ファミリーマート「かりんシュー(かりんとう風シュークリーム)」139円+税発売日:2021年3月9日(火)発売地域:北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、新潟県 約3,700店(2021年1月31日現在)※画像はイメージ。
2021年03月11日株式会社銀座コージーコーナーは、2021年1月19日より、全国の店舗で、「生クリームシュー」を販売します。とろけるクリームがクセになる!銀座コージーコーナーの「ジャンボシュークリーム(カスタード)」は、1984年の発売以来、長きに渡り愛されるロングセラーのシュークリームです。その長年にわたり培ってきた経験・技術を集結させて、新たなシュークリーム「生クリームシュー」をつくりました。中のクリームは、2種類の北海道産生乳100%の純生クリームを絶妙なバランスでブレンドし、ミルクの濃厚なコクがありながら、軽やかな後味に仕立て、シュー皮に充填できるギリギリまで“とろとろ感”を追求し、食べた時にシュー皮からとろ~り、あふれるクリームに仕上げました。ミルクの豊かな風味と濃厚なコクをまとった、とろ~りとろけるクリームが口いっぱいに広がっていきます。【 商品概要 】商品名:「 生クリームシュー」価 格:150円(税込162円)発 売:1月19日(火)特 長:ミルクの味わいゆたかな生クリーム(マスカルポーネ入り)をシューにとじ込めました。北海道産生乳を使用した2種類の純生クリームを絶妙なバランスでブレンドし、濃厚なコクがありながら後味軽やかに。シューの中からとろっと、あふれ出るクリームがクセになるおいしさです。3つのポイント1. 北海道産生乳100%の純生クリームを使用2. 風味ゆたかなミルクの味わい3. とろっと、あふれる満足感※現在、弊社では新型コロナウイルス感染対策のため、政府発令の緊急事態宣言に応じ、一部店舗の営業時間を短縮しております。詳しくは弊社お客様相談センター(無料ダイヤル 0120-175257 受付時間 9:00~18:00)までお問い合わせください。※万一、品切れの場合はご容赦ください。また、店舗により発売日が異なる場合や、お取り扱いしていない場合がございます。※税込価格は1円未満を切り下げて表示しております。一部店舗では実際のお買い上げ価格と差額が生じる場合がございます。○銀座コージーコーナー オフィシャルサイト 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月18日ストリングスホテル東京インターコンチネンタル内のカフェ&バー「リュトモス」では、「いちごレッドカーペット・アフタヌーンティー」を2020年12月26日(土)から2021年2月28日(日)までの期間で提供する。レッドカーペットをモチーフに「いちごレッドカーペット・アフタヌーンティー」は、その名の通り"華やかなレッドカーペット"をテーマに、真っ赤ないちごをふんだんに使ったメニューで構成したアフタヌーンティーだ。スイーツは、カスタードクリームに甘酸っぱいフレッシュラズベリーを合わせたシュークロカンにジューシーな「あまおう」苺をトッピングした、フランス語で"修道女"を意味する「ルリジューズ」をはじめ、粉雪を纏ったようなキューブ型のスポンジに苺を添えた「ラミントン」、綿雪のように軽い口どけのメレンゲにふわふわの生クリームを合わせた「ムラングシャンティ」が並ぶ。さらに、「苺グラデーションのジュレ」や「苺のレアチーズケーキ」など冷たいスイーツも。いちご好きにはたまらない、"いちご尽くし"のラインナップ。セイボリーからは、赤と白のコントラストが美しい「木苺とフォアグラのヴェリーヌ」や、甘酸っぱい苺としょっぱい生ハムのマリアージュを堪能できる「いちごのオープンパイサンド 生ハムとブリーチーズ」などをラインナップ。スコーンは、プレーンといちご味を取り揃える。またドリンクは、コーヒーや紅茶、ハーブティー、フレーバーティーなど20種類以上の中から好きなものを好きなだけ選べる。ディナーと一緒に堪能できるプランやテイクアウトも「いちごレッドカーペット・アフタヌーンティー」をディナータイムに楽しめるプランも用意する。ホテルで人気のメニュー・トリュフ風味のフライドポテトが付いた「ナイト・いちごレッドカーペット・アフタヌーンティー」や、イタリア語で“一緒に”を意味する"シェアリングディナーコース"にスイーツ5種が付いた「ディナー"インシエメ"&いちごレッドカーペット」を展開する。さらに、「いちごレッドカーペット・アフタヌーンティー」のスイーツをテイクアウトできる「ストリングス・アフタヌーンティー TO GO」も。自宅で優雅なティータイムを過ごしてみてはいかがだろう。詳細「いちごレッドカーペット・アフタヌーンティー」提供期間:2020年12月26日(土)~2021年2月28日(日)提供時間:14:00~18:00(L.O. 16:30)※1.5時間制場所:ストリングスホテル東京インターコンチネンタル内 カフェ&バー「リュトモス」住所:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー料金:5,000円+税・サービス料その他メニュー:<ナイト・いちごレッドカーペット・アフタヌーンティー>場所:イタリアングリル「メロディア」、カフェ&バー「リュトモス」料金:6,500円+税・サービス料、7,500円+税・サービス料(シャンパーニュフリーフロー付)内容:「いちごレッドカーペット・アフタヌーンティー」に、トリュフ風味のフライドポテトが付いたプラン※ともに2時間制(シャンパーニュのフリーフローはL.O.30分前となる)<ディナー“インシエメ”&いちごレッドカーペット>場所:イタリアングリル「メロディア」時間:18:00~22:00 (L.O. 21:00)料金:9,000円+税・サービス料※2名より予約可内容:「いちごレッドカーペット・アフタヌーンティー」のスイーツ5種にシェアリングディナーコースが付いたプラン※スイーツはプレートでの提供となる<テイクアウト「ストリングス・アフタヌーンティー TO GO」>受取時間:14:00~19:30※受取り希望日前日20:00までの要予約受取場所:イタリアングリル「メロディア」料金:4,000円+税、プチ 3,000円+税内容:■スタンダードセット:「いちごレッドカーペット・アフタヌーンティー」メニューほか全15種のスイーツ&セイボリー、スコーン、クロテッドクリーム&ジャム、TWGのティーパック2袋■プチセット:スイーツ5種とスコーン2種、クロテッドクリーム&ジャム、TWGティーパック1袋【予約・問い合わせ先】TEL:03-5783-1258(レストラン予約直通)
2020年12月03日タワーレコードが、サンリオの人気キャラクター“クロミ”とコラボレーション。「クロミ × タワーレコード」と題したアイテムを、2020年11月12日(木)より、全国のタワーレコード31店舗にて発売する。予約受付は、10月29日(木)よりスタート。クロミ生誕15周年を祝した限定コレクション黒いずきん、ピンクのどくろがチャームポイントのクロミは、そのキュートなルックスで人気を集めるサンリオキャラクター。「クロミ × タワーレコード」は、そんなクロミの誕生15周年をタワーレコードが祝した、特別なコレクションだ。“タワレコ”ならではの特別デザイン展開されるのは、タオル、クッション、AirPodsケース、マスコットキーホルダー、ステッカーなど。いずれもクロミがタワーレコードで買い物をしたり、同店お馴染みの“タワレコエプロン”を身に着けたりと、コラボレーションならではの特別な仕上がりで登場する。限定Tシャツの販売もまた渋谷店や新宿店では、限定Tシャツも発売。半袖と長袖の2型を揃えているので、クロミファンの人はこのチャンスをお見逃しなく。詳細「クロミ × タワーレコード」発売日:2020年11月12日(木)販売伊店舗:渋谷店、新宿店、札幌ピヴォ店、仙台パルコ店、TOWERminiアリオ仙台泉店、池袋店、アリオ亀有店、錦糸町パルコ店、ららぽーと立川立飛店、八王子店、町田店、アリオ橋本店、西武東戸塚店、横浜ビブレ店、藤沢オーパ店、イオンレイクタウン店、浦和店、アリオ川口店、アリオ上尾店、高崎オーパ店、名古屋近鉄パッセ店、大高店、鈴鹿店、梅田大阪マルビル店、難波店、梅田NU茶屋町店、アリオ八尾店、橿原店、明石店、広島店、久留米店、タワーレコード オンライン予約受付:特設サイトにて、10月29日(木)より受付スタートアイテム例:・マスコットキーホルダー 1,600円+税・タオル 2,000円+税・ステッカー 300円+税・AirPodsケース 2,500円+税・クッション 2,800円+税・ミラーチャーム 700円+税・トレーディングアクリルキーホルダー(全6種) 各600円+税・トレーディング缶バッジ(全6種) 各500円+税<限定店舗>・Tシャツ ブラック(S、M、L、XL) 3,300円+税・Tシャツ ベビーピンク(S、M、L、XL) 3,300円+税・ロングTシャツ(S、M、L、XL) 4,000円+税展開店舗:渋谷店、新宿店、タワーレコード オンライン限定
2020年11月01日クロミ&マイメロディと、新宿ルミネエストの「エッグアンドスプーマ(EGG&SPUMA)」のコラボカフェ「クロミ♡マイメロディ カフェ(KUROMI♡MY MELODY CAFE)」で新たな限定メニューが登場する。人気のアフタヌーンティーセットなど新メニューが登場「エッグアンドスプーマ」で人気を博している「クロミ♡マイメロディ カフェ」から後期メニューとして、新たに8種のラインナップが揃う。人気のアフタヌーンティーセットは、魔女に扮したクロミを中心に、おばけのケーキやコウモリのクッキーなどがのせられたハロウィン仕様となって展開される。平日ディナーでは、数量限定で「クロミのきまぐれオム♡カレー」を提供。海老とクロミの大好物のラッキョウがのったピンクのカレーは、ごはんがクロミの顔になっており、食べるのが惜しまれるほどの愛らしさだ。スイーツでは、人気のスフレパンケーキがおすすめ。トップにマイメロディを飾り、小さなハートいっぱいのベリーソースをかけてラブリーに仕上げている。その他、マイメロディ、クロミ、ピアノがひょっこり顔をのぞかせる3種のドリンクも用意している。【詳細】クロミ♡マイメロディ カフェ期間:前期 2020年8月1日(土)~9月15日(火) / 後期 9月16日(水)~10月31日(土)場所:EGG&SPUMA住所:東京都新宿区新宿3-38-1 新宿ルミネエスト8F営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)TEL:03-6273-0255
2020年09月11日歌手の米津玄師が、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」とコラボレーションし、14日から全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて販売することが決定。また、先週より先行発売したアメリカ、カナダに加え、全世界25マーケットのユニクロでも発売が開始される。先日、ニューヨーク5番街のユニクロに、5thアルバム『STRAY SHEEP』のキービジュアルをテーマにした店舗外装ラッピングが出現。全世界3億5,000万人のプレイヤー数を突破しているオンラインゲーム『フォートナイト』で世界同時開催したバーチャルイベントと当日の展開だったこともあり、アメリカをはじめ世界各国でも注目を集めた。このコラボラッピングは、US・中国・日本の世界合計8カ所の店舗にて展開されることが決定。日本では、UNIQLO PARK横浜ベイサイドをはじめ仙台、福岡、博多、心斎橋、原宿の5店舗で実施される予定だ。米津玄師は音楽家である一方、イラストレーターとしての一面もあり、CDジャケットやグッズなどのイラストを描くことでも知られている。今回のUTも米津自ら描き、トレードマークでもある猫のイラストなどのオリジナルキャラクターが登場。大胆にプリントしたグラフィックや幻想的な写真を組み合わせて表現したデザインに仕上がり、Tシャツのベースカラーもブラック、ホワイトに加え、グリーンやピンクも揃い、ユニセックスで楽しめるコレクションとなっている。■米津玄師コメント子供の頃からごく当たり前の存在としてユニクロがそばにありました。それがどれだけ大変なことで、再現の難しいことなのかが今になって少しだけわかったような気がします。当たり前であることを引き受けるユニクロに敬意を示したい。
2020年08月12日米津玄師がユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」と初コラボレーションを実施。8月14日(金)より日本全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて販売することが決定した。同時に、先週より先行発売したアメリカ、カナダに加え、全世界25マーケットのユニクロで発売が開始となる。先日ニューヨーク5番街のユニクロに突如出現した、5thアルバム『STRAY SHEEP』のキービジュアルをテーマにした店舗外装ラッピング。全世界3億5,000万人のプレイヤー数を突破している大人気オンラインゲーム『フォートナイト(FORTNITE)』にて、日本人初となるバーチャルイベントを全世界同時開催した日程(2020年8月7日)と同日の展開であったこともあり、アメリカをはじめ世界各国で大きな話題となった。このコラボラッピングは、US・中国・日本の世界合計8ヶ所の店舗にて展開されることが決定。日本ではUNIQLO PARK横浜ベイサイドをはじめ仙台、福岡、博多、心斎橋、原宿の5店舗にて実施される。今回のコレクションに登場するのは、イラストレーターとしての一面を持つ米津が描いたトレードマークでもある猫のイラストなどオリジナルキャラクターの数々。イラスト作品そのものを大胆にプリントしたグラフィックや幻想的な写真を組み合わせて表現したデザインに仕上がった。Tシャツのベースカラーもブラック、ホワイトに加え、グリーンやピンクも揃いユニセックスで楽しめるコレクションとなっている。<米津玄師コメント>子供の頃からごく当たり前の存在としてユニクロがそばにありました。それがどれだけ大変なことで、再現の難しいことなのかが今になって少しだけわかったような気がします。当たり前であることを引き受けるユニクロに敬意を示したい。●コラボラッピング実施店舗(実施期間は現地時間です)・アメリカ/ニューヨーク5番街店 実施期間:2020年8月7日(金)〜8月18日(火)予定・中国/上海店(モニター放映) 実施期間:2020年8月11日(火)〜8月24日(月)予定・中国/広州ビクトリー広場店実施期間:2020年8月11日(火)〜8月24日(月)予定・日本/UNIQLO PARK 横浜ベイサイド店実施期間:2020年8月10日(月・祝)〜8月24日(月)予定・日本/キャナルシティ博多店実施期間:2020年8月12日(水)〜8月31日(月)予定・日本/仙台泉店実施期間:2020年8月13日(木)〜8月16日(日)予定・日本/原宿店実施期間:2020年8月14日(金)〜8月28日(金)予定・日本/心斎橋店実施期間:2020年8月14日(金)〜8月27日(木)予定●米津玄師『STRAY SHEEP』配信中配信先: ●米津玄師 5th ALBUM『STRAY SHEEP』発売日:2020年8月5日(水)
2020年08月12日株式会社グレープストーンが展開する東京みやげブランド「東京ばな奈ワールド」 は、株式会社ユニクロとコラボした特別バージョン『東京ばな奈 ユニクロ誕生感謝祭限定デザイン』を数量限定で制作。2020年6月11日~6月14日の4日間限定で、東京都内のユニクロ店舗へご来店のお客様にプレゼントされます。※当日分なくなり次第終了となります。※ユニクロ誕生感謝祭は6月11日~6月25日まで実施いたします。●ユニクロのお祭りに、東京ばな奈がやってくる!「ユニクロ誕生感謝祭」に東京ばな奈も飛び入り参加! 6月11日~6月14日の4日間限定で開催される特別企画「全国都道府県、地元にありがとう! ご当地銘菓プレゼント」にて、東京都のユニクロ店舗にご来店で、東京ばな奈が1個プレゼントされる事となりました。■ユニクロ誕生感謝祭■ユニクロ誕生感謝祭 全国47都道府県 銘菓紹介リレー(関東編)●祭りだワッショイ! 東京ばな奈も、ハチマキしめたお祭りファッションに着替えました。お配りするのは、今回のユニクロ誕生感謝祭のためだけに制作された特別バージョン! いつものおいしさの東京ばな奈を、ユニクロ誕生感謝祭だけのデザインでパッケージングした『東京ばな奈 ユニクロ誕生感謝祭限定デザイン』です。お祭りだから、トレードマークのリボンの代わりに真っ赤なハチマキをキリリとしめて、東京ばな奈もはりきりモード。ふかふかとろーりバナナの優しい味わいで、みなさんにちょっぴり元気をお配りできたら東京ばな奈も幸せです。それでは東京都内のユニクロ店舗でお会いしましょう!■ 商品概要(非売品)【名称】東京ばな奈「見ぃつけたっ」ユニクロ誕生感謝祭限定デザイン ※「見ぃつけたっ」は省略可【プレゼント場所】東京都内のユニクロ店舗 ※一部店舗・オンラインストアでは実施されません。【プレゼント期間】2020年6月11日(木)~6月14日(日) ユニクロ店舗ご来店のお客様にプレゼント。当日分がなくなり次第終了。■東京ばな奈ワールドとは公式Instagram「東京ばな奈ワールド」は、1991年“新しい時代の東京みやげ”として誕生した東京みやげNo.1(※)の『東京ばな奈』から始まる東京みやげブランドです。 バナナのおいしさにこだわった東京ばな奈ファミリー商品を筆頭に、いちごシリーズや季節感がテーマの銀座のケーキシリーズなど、世代を越えて愛される東京スイーツの数々は、日本国内はもちろん海外からの旅行客にも“日本を代表するおみやげ”として親しまれています。※: 過去1年間で友人・同僚・家族からもらった「国内のおみやげ」ランキングNo.1〈(株)インテージ調べ(調査実施期間:2019年2月5日-7日)〉企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月09日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)から、2020年春夏の新作バッグ&ウォレットが登場。“シューレース”着想の装飾つきトートバッグ新作バッグの注目は、キャンバス素材で仕上げたトートバッグ「Cabalace Small」。バッグの両サイドには、シューズをDNAにもつメゾンならではの、“シューレース”モチーフのレースをあしらった、遊び心溢れるディテールが印象的だ。ブラックとホワイトの全2色を用意するバッグには、メゾンのアイコン“レッドソール”にちなんだ赤を差し色として取り入れている。ミニサイズも同シリーズには、もう一回り小さい「Cabalace Mini 」もラインナップ。ショルダーバッグとしてもたのしめる、ストラップも付属している。鮮やかイエローの巾着バッグ2018 年より登場した巾着型バッグ「Marie Jane」シリーズには、目が覚めるような明るいイエローの新色が仲間入り。細やかなクリスタルの装飾を散りばめたカーフスキンのボディには、メゾンのシグネチャーが見え隠れするユニークなデザインに仕上がっている。カメラのフラッシュに反応すると、蛍光色に変化するサプライズな仕掛けも。“古代エジプト”着想のスマートフォン専用ポーチ“古代エジプト”に着想を得て誕生した「Elisa」のスマートフォン専用ポーチ「Elisa Phone Pouch」は、当時の文字や記号をモチーフにしたメタルの留め具がポイントになるデザイン。ブランドロゴは、エジプト神話に登場する“太陽神ラー”の頭上にあるサークル内におさめるなど、細部にまでその世界観を詰め込んでいる。ブラックライトにあたると蛍光色に発光するため、ナイトアウトのコーディネートにもオススメだ。コンパクトなスモールウォレットも「Elisa」バッグシリーズのスタイルを踏襲する、コンパクトな新作ウォレットも同時にラインナップ。ゴールドメタルの「CL」ロゴとシグネチャーレッドのライニングをポイントに、春夏らしいポップなマリンカラーを組み合わせているのが特徴だ。高いデザイン性はさることながら、4つのカード用スロット、ファスナー付きポケット、ダブルスナップボタンを備えた機能面も嬉しいポイント。詳細クリスチャン ルブタン2020年春夏バッグ&ウォレット発売時期:発売中販売店舗:全国のクリスチャン ルブタン直営店、オフィシャルウェブサイト【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2020年05月23日ロッテの人気アイス「モナ王」から、新作「モナ王 カスタードシュー」が登場。2020年5月18日(月)より全国発売される。食べごたえのあるアイスとモナカを一体化させた「モナ王」。新作「モナ王 カスタードシュー」は、そんな人気シリーズのアイスに、洋菓子の“カスタードシュー”の味わいを閉じ込めているのが特徴だ。モナカを一口かじると、シュー風味のアイスがとけだし、濃厚なおいしさが広がる。モナカの割れ目にそって、簡単に分けることもできるので、家族や友人とシェアして楽しむのもオススメだ。【詳細】ロッテ「モナ王 カスタードシュー」160ml 140円+税 ※希望小売価格発売日:2020年5月18日(月)発売地区:全国
2020年05月14日■食べれば必ずチーズの魅力にハマってしまうレアチーズ&ベイクドチーズケーキがシュー生地に包まれていますが、なんとレアチーズケーキは2種類使用。一番下は北海道産クリームチーズを使用した固めのベイクドチーズケーキ、2段目はクリームチーズとレモン果汁を使用した爽やかな酸味のレアチーズケーキ。そして最上部はカマンベールチーズを使用した本格的なレアチーズケーキが。つまり一口で異なる3種のチーズケーキの味と食感が楽しめます。シュー生地もしっかり固く厚め。片手で食べても中からチーズケーキが飛び出すこともなく、器としての役割もばっちりです。3種のチーズを同時に食べて濃厚な味わいを楽しむも良し、フォークを使って一層ずつ食べ比べるも良し。あなたの“推しチーズケーキ”が決まること間違いなし。(ちなみに私はベイクド推し!)・価格:200円(税込)・カロリー:285kcal
2020年04月22日