お笑いコンビ『ミルクボーイ』の内海崇さんは、2021年4月12日にTwitterを更新。投稿された写真が話題になっています。妻との交際10年の記念日として、過去に撮影した和服姿の1枚を公開した、内海さんその時の髪型は、トレードマークの角刈りではなく…。今日は妻と付き合いだしてから10年記念日です!愛する人は、ほんまに毎日元気に生きてくれてるだけでいいよなぁ!そう思えるようになったことが幸せだなぁ!また着物着て京都デートしたいなぁ! pic.twitter.com/QkeZFU5Uil — ミルクボーイ内海 (@uttakaga) April 12, 2021 サラサラストレート…!髪型が変わると、一瞬誰なのか分からなくなってしまいそうですね。写真を見た人たちからは、「お笑いコンビ『霜降り明星』のせいやさんに似ている」「別人みたい」といった声が上がりました。また、内海さんは写真とともに「愛する人は、毎日元気に生きてくれているだけでいいよなぁ!そう思えるようになったことが幸せだなぁ!」と惚気の言葉をつづっています。妻への愛情を感じる投稿に「素敵なツイート」といったコメントが寄せられていました。・素敵なツイート。幸せのおすそ分けをありがとう!・おめでとうございます!着物も似合いますね。髪型もオシャレです。・付き合った日をちゃんと覚えているの、すごいなあ。末永くお幸せに!漫才の日本一を決定する大会『M-1グランプリ』で2019年にグランプリを獲得して以来、忙しい日々を送っている、内海さん。大好きな妻と、また和服デートができる日が訪れるといいですね![文・構成/grape編集部]
2021年04月13日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)から、初のユニセックスルームウェアが登場。2021年4月より、ランド バイ ミルクボーイ、ミルクボーイ各店などで販売される予定だ。ランド バイ ミルクボーイ初のルームウェアは、家モチーフに「HOME」ロゴを配したグラフィックが魅力。ネオンカラーの「HOME」ワッペンをあしらったTシャツやスウェットパンツ、ブランド初となるフード付きバスローブなどが揃う。いずれのアイテムもゆったりとしたシルエットで、自宅でのリラックスタイムにぴったり。グラフィカルなデザインで、ちょっとした外出時にも活躍してくれそう。男女共に着用できるので、お揃いコーディネートを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ 初のルームウェア発売時期:2021年4月予定販売店舗:ランド バイ ミルクボーイ(渋谷店/池袋店/大阪店)、ミルクボーイ(札幌店/新宿店)、仙台ベイビーピンクムーン、京都ルークアンドステラ、ミルクボーイ公式オンラインストア、ミルクボーイ ゾゾタウン、ミルク ゾゾタウンアイテム:・HOME TEE 10,450円・HOME SWEAT PANTS 18,150円・HOME BATHROBE 13,200円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年04月01日女優の安達祐実、お笑いコンビ・ミルクボーイが15日、都内で行われたケロッグ オールブラン「腸力アップ・プログラム」記者発表会に出席した。安達とミルクボーイは約1年前にケロッグの同じCMに出演していたが“合成”だったことから、今日は初対面となった。安達が「やっとお会いできてうれしいです」とほほ笑むと、内海崇は「いつ会えるのだろうと思ったら1年かかった。やっと会えてうれしい」と喜び。さらに内海は「安達さんを小さい頃からずっと見ていた。僕よりお姉さんだと思えないし、見えない」と若々しい安達に驚いていた。イベントではミルクボーイが「オールブラン」を題材にした漫才を披露。終盤には安達がセンターマイクに駆け寄って漫才に参加し、オチを言う役割を担った。無事に終えた後、安達は胸をなで下ろしながらも「本当に楽しかった。漫才を一緒にできて感動しました、面白かった」とご満悦。内海も「うれしかった。初めてこういう形でやらせてもらった。普段の無体でも来てほしいです。めちゃくちゃありがたい」と感謝しつつ、「駆け寄ってくるときかわいかった~」とデレデレだった。また、自身の食生活について専門家が解説する場面も。安達は普段の食生活で意識していることを聞かれると、「もともと野菜やフルーツが好き。なので(栄養は)無理なく意識して自然に摂っていると思う」と告白。また「CMをやっているからではなく本当にもともとオールブランを食べていた。それを今後も続けていけば腸の調子がよくなるのかな。オールブランはシンプルにヨーグルトや牛乳に合わせて食べる。そのままカリカリと食べることもあります」と語った。
2021年03月15日ミルクボーイ(MILKBOY)の2021年春コレクションから、バレンタインに向けた“チョコレート”モチーフのウェア&バッグが登場。2021年1月27日(水)より、ミルクボーイ直営店、取扱店舗にて発売される。“チョコレートショップのスーベニア”風Tシャツ&スウェットミルクボーイがバレンタインに向けて発売するのは、「チョコレートショップのスーベニアグッズ」をイメージしたウェア&バッグ。男の子が板チョコレートを美味しそうに頬張る様子を描いたイラストを、スウェットトップスや半袖Tシャツ、トートバッグなどにあしらっている。“ハート型ショコラ”がとろけるスウェットシャツ胸元にとろけるハート型チョコレートモチーフを配したスウェットシャツにも注目。取り外し可能なチェック柄の襟が付属しており、襟付きならクラシカルに、襟無しならカジュアルに着こなすことができる。いずれのウェアもユニセックスなデザインとなっており、ウィメンズもオーバーサイズで着用できるので、男女でお揃いコーディネートを楽しむのも良いかも。もちろんバレンタインに向けたギフトとしてもおすすめだ。【詳細】ミルクボーイ 2021年バレンタインコレクション発売日:2021年1月27日(水)販売店舗:ミルクボーイ直営店、取扱店舗・スウェット 9,000円+税・Tシャツ 6,300円+税・MELT ハートスウェット 13,500円+税・トートバッグ 9,200円+税【問い合わせ先】ミルクボーイ 原宿本店TEL:03-3407-5175
2021年01月21日「今や俳優の仕事より、筋肉タレントとしての需要のほうが高いと言われていますね」(テレビ局関係者)89年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、中性的な美貌で人気を博した武田真治(48)。デビュー後は俳優やサックス奏者、バラエティタレントとしても活躍してきた。そんな彼だが、近年はNHKの『みんなで筋肉体操』に出演したことで“筋肉需要”が激増しているという。「本人としては、本業の俳優業をもっと強化していきたいという思いもあるようです。ただ今年7月にモデルの静まなみさん(26)と結婚したことで、一家の大黒柱としての自覚が芽生えたのでしょう。『需要があるなら、今はバラエティに舵を切る!』と吹っ切れているようです」(前出・テレビ局関係者)すっかり“筋肉タレント”として受け入れられた武田だが、意外なライバルも……。「彼は今、YouTubeに力を入れていますね。2020年6月に開設した公式チャンネル『武田真治のSHINJI TAKEDA』では、自宅でできる筋肉体操動画などを次々とアップ。ネットを中心に、早くも話題を呼んでいます。ただ、いっぽうでチャンネル登録者数はまだ2万8千人程度。同じ筋肉枠ではなかやまきんに君(42)のYouTube『ザ・きんにくTV』が登録者数90万人、武井壮さん(47)の『武井壮百獣の王国』が16万人です。番組でのキャスティングでもそうですが、筋肉枠でのライバルはだいたいこの2人になってきます。YouTubeでも動画の性質上、まずは彼らの登録者数に追いつくことが目標となってくるでしょう」(スポーツ紙記者)今年で芸歴30年を迎える武田。俳優やサックス奏者に続き、筋肉タレントとしても不動の地位を確立できるか!?
2020年12月20日業務スーパーは、海外輸入の食材が売られています。日本のスーパーで簡単に、普段目にすることがない商品も手に入るのです!今回は、業務スーパーで買えるスーパーフードを3つご紹介していきます。(1)スーパーフードと話題の「デーツ」この投稿をInstagramで見るみえさね@業務スーパー歴15年マニア(@tentumamiesane)がシェアした投稿スーパーフードと話題の「デーツ」は、便秘が気になる人にぴったりの果物です。デーツはナツメヤシの実で、主に熱帯地方で生産されているものです。食物繊維が豊富に含まれているうえ、鉄、カリウム、カルシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。1日1粒食べると、体を内側から整えてくれるかもしれませんよ。なんと、このデーツは138円(税抜)で買うことができます!体によいドライフルーツを探しているならこれで決まりです。(2)ひよこ豆のディップ「クラシックフムス」この投稿をInstagramで見るみえさね@業務スーパー歴15年マニア(@tentumamiesane)がシェアした投稿ひよこ豆のディップ「クラシックフムス」の見た目は、かなりオシャレです。この商品は、ひよこ豆というインドや中東で食べられている豆を砕いて、ペースト状になっているソースです。塩加減も絶妙で、野菜をスティック状に切ってディップすれば、オシャレなサラダが1品完成します!お値段は248円(税抜)とお手頃なので、試してみてくださいね。(3)本場のタイ産「ココナッツミルク」この投稿をInstagramで見るみえさね@業務スーパー歴15年マニア(@tentumamiesane)がシェアした投稿業務スーパーの「ココナッツミルク」は、コスパ最強です。しかも、本場のタイから持ってきているものなので、味わいもよし!このココナッツミルクは、料理に使うためのものではなく、飲むためのもの。ココナッツとセサミがミックスされているので、香ばしさとミルキーさが絶妙です。そのほかにも、アーモンドとココナッツミルクがミックスされたものや、ココナッツドリンクも同じシリーズで販売されています。1本当たり214円(税抜)で買えるので、ヘルシーな生活を取り入れるときに試してみて!業務スーパーで売られている輸入品は、新しい味覚がたくさんですね。毎日の日本食に少し飽きたら、海外の食材を使って調理してみるのもいいかも。お家で過ごす時間が、さらに楽しくなりそうですね。(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月15日現在
2020年12月19日ウェブメディア『grape』では、エッセイコンテスト『grape Award 2020』を開催。今回のコンテストには、888本もの応募作品が寄せられました。その中から、最優秀賞が1作品、タカラレーベン賞が1作品、優秀賞が2作品、佳作が3作品選ばれています。grape Award 2020 入選作品一覧最優秀賞『リンツァートルテの想い出』/作者:一期一会ツアーコンダクターとして働いている女性。海外で出会った旅行客から、あることを頼まれて…。旅先のホテルで、固い表情のままたたずむ高齢女性添乗員が声をかけると?タカラレーベン賞『心を拾ってくれたタクシー』/作者:飯沼 綾激務に疲れて、泣きながら都会の街を歩いていた若い女性。そこへ、1台のタクシーがやってきます。泣いている女性の前に停まった、タクシー運転手の行動に心打たれる優秀賞『子育て応援バス』/作者:鵠 更紗慣れない育児に不安でいっぱいだった母親。2歳の息子を連れて、バスに乗った際のエピソードです。2歳息子とバスに乗ったら…運転手の『行動』に、母親が涙こらえた理由優秀賞『優しき山バア』/作者:安部 飯駄友達と駄菓子店を訪れた女の子。お金が足りなくて、友達とおそろいのお菓子を買えずに困っていたら…。駄菓子店でお菓子を買えず、落ち込む子供店主の『行動』に、目頭が熱くなる佳作『母ちゃんと作業着』/作者:よもぎ焼き鳥の店を営む母親。常連客との触れ合いに、じんわりと胸が熱くなります。作業服の男性客が「こんな格好でごめん」というと…店員の『返答』に、胸が熱くなる佳作『『生まれてはじめて』』/作者:村上 敬亮小学生の頃に、初めて猫を飼った男性。一緒に過ごした10年間を振り返って感じたことは…。愛猫が旅立って飼い主が『知ったこと』に涙10年間を振り返ると…佳作『特別授業』/作者:奥村 敏生東日本大震災の影響で、避難していた時に出会った、見知らぬ女の子。意外なお願いをされた男性の行動に、グッときます。3.11の日、恐怖で固まっていた少女男性に告げた『まさかのお願い』は…『grape Award』に関する詳細はこちらからご確認ください。『grape Award 2020』詳細はこちら[文・構成/grape編集部]
2020年12月18日俳優の溝端淳平、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が22日、都内で行われた月刊誌『JUNON』主催「第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の最終選考会に、ゲスト審査員として参加した。三浦翔平や菅田将暉など数々のスターを世に送り出してきた「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」。33回目の今年は1万7,158人が応募。段階的に審査を行い、勝ち残った15人のファイナリストがこの日の最終選考に臨み、北海道出身の中学3年生・前川佑さん(14歳)がグランプリに輝いた。最終選考会は、飯尾和樹(ずん)が司会を担当。審査員は、溝端淳平、ゆきぽよ、協賛各社審査員、芸能事務所関係者が務めた。選考会終了後、グランプリの前川さん、溝端、ゆきぽよ、飯尾が取材に応じ、前川さんは「自信はあったんですけど、まだ実感はあんまなくて、感謝の気持ちでいっぱいです」と心境を告白。名前を呼ばれたときの瞬間も「やってやったぜ! よっしゃー! という感じでした」と振り返った。溝端は「中学生とは思えない堂々たる舞台度胸。自分の頃と照らし合わせてみても、こんなに堂々と『自信があった!』と。きっと努力もされてきたんだろうし、そうやって堂々と向き合えるのはすごいことだなと。14年前の自分と比べると全然違いますね」と感心しきり。この日は、ゆきぽよを相手にファイナリスト15人が告白パフォーマンスを披露する審査も実施。ゆきぽよは、前川さんの告白について、「めちゃめちゃかっこよかったです。表情の作り方も完璧でしたし、キュンとしちゃいました。本気のキュン。キュンキュンしました」と絶賛し、グランプリだと感じていたか聞かれると、「そうだと思っていました」と断言した。飯尾も「自分とは違う人生を確実に歩んでいくんだろうなと思いました。堂々としていましたね。どんな景色を見て育ってきたんだろうと思うくらい。本当に堂々としていました」と感心していた。
2020年11月22日月刊誌『JUNON』(主婦と生活社)が主催している「第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」が22日、都内で行われ、北海道出身の中学3年生・前川佑さん(14歳)がグランプリに輝いた。若手俳優の登竜門的なコンテストとして1988年にスタートした「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」。過去には武田真治や菅田将暉など数々のスターを世に送り出し、ファンはもちろん芸能関係者からも高い注目を集めている。33回目の今年は、1万7,158人が応募。段階的に審査を行い、勝ち残った15人のファイナリストがこの日の最終選考に臨み、グランプリに前川さんが選ばれた。なお、準グランプリには北海道出身の青山凌大さん(19歳)、審査員特別賞には京都府出身の伊藤佑晟(14歳)、フォトジェニック賞には千葉出身の関隼汰さん(21歳)、明色美顔ボーイ賞には群馬県出身の金井丈留さん(19歳)、ミュゼボーイ賞には岐阜県出身の北村一貴さん(21歳)が選出された。司会は飯尾和樹(ずん)が担当。溝端淳平、ゆきぽよは審査員として参加した。
2020年11月22日第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストBEST35お披露目記者会見が23日に都内で行われ、第25回グランプリの犬飼貴丈、及びBEST35メンバーが登場した。1988 年にスタートしたジュノン・スーパーボーイ・コンテストでは、これまで武田真治、袴田吉彦、小池徹平、溝端淳平、三浦翔平、菅田将暉、井手上漠 など、数々のスターを世に送り出してきた。犬飼はBEST35を見渡し、「自分は本当にただの高校生だったので、みなさん完成されてる。僕なんて芋臭かったなと思います。どんどんレベルがあがってるんじゃないですか」と驚く。自身については「コンテストの前日に東京に来たんですが、母親と一緒の部屋でいびきに悩まされて朝まで寝れなかったんですよ。爽やかさはなかったと思います」と苦笑した。メンバーからの質問も募り、6番・石原月斗からモチベーションについて聞かれると、犬飼は「仮面ライダー(『仮面ライダービルド』)がなかったらここに立っていないと思う。いろんな仕事をさせてもらってるけど、全部仮面ライダーのおかげだなと思えるくらい大きなできごとでした」と回答。35番・岸本舜生からは「 今の自分を想像できていたか」と質問され、犬飼は「想像できてなかったですね。このまま40〜50歳まで事務所に座ってるんじゃないかと思ってたので。今ここに立てていることは、昔の自分が報われたなと思う瞬間かもしれないですね」としみじみとしていた。お披露目が終わり取材に応じた犬飼は、「こういう場でたくさんのカメラと人に囲まれるのは普通に生きているとないことだと思うし、緊張が伝わってきて、僕もこんな感じだったと思い出しました」と振り返る。ピカピカになるための秘訣を聞かれると、「まず一つ大事なことがあって、僕がJUNONの人に軽く注意されたのが、『眉毛を剃るな』と。眉毛がないくらいに剃っていたので。その教えを今でも守ってますね。あまりにも濃い場合は整えた方がいいと思いますけど、普通だなという方はナチュラルなままの方が」とアドバイス。また「ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの結果は出るんですけど、それはあくまでその日の順位であって、これからの順位を示すものではない。必ず上にいけるわけでもないし、上にいけないわけでもない。コンテストを経てからの自分磨きが1番大事だと思います」と真摯に語った。○第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト BEST35青山凌大、朝倉穣、浅谷涼輔、安部亮輔、有松優、石原月斗、伊藤佑晟、伊波大道、大谷亮賀、岡添瑠、岡松聖那、加藤海羽音、金井丈留、北村一貴、櫻井翔大、佐藤一輝(欠席)、菅原真生、関隼汰、瀨戸健太郎、走上響、染矢凌佑、武田麻充、谷本布佑重(欠席)、土井龍太郎、永山大智、東中健、平田瑠、前川佑(欠席)、松阪勇之介(欠席)、松崎淳平、森田璃空、森本彦太朗、柳谷参助、山下幸輝、岸本舜生
2020年08月23日お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝(34)が、6月13日放送の大喜利番組『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)に出演。これまでコンビでのテレビ出演が多かったが、駒場にとって初挑戦となった。大喜利好きな芸人10名が2ブロックに分かれ、5人ずつ対決する同番組。文章や写真を使った問題など、様々な形式でお題が出される。駒場のグループは同じく初登場の四千頭身・後藤拓実(23)の他に、優勝歴のある千原ジュニア(46)、千鳥・大悟(40)、ロバート・秋山竜次(41)といった強者揃いだった。駒場は大会チェアマンの松本人志(56)から「(挑戦するのは)駒場の方なんやな」と言われると、「どちらも強いです。僕たち」と自信を見せていた。「韓国料理っぽく怒ってください」のお題では、「チャンジャえられへん」と回答。「わざわざ耳打ちすな!なんと言われた?」のお題では、「最近、アリ見かける?」など安定した回答ぶりを見せていた駒場。始終落ち着いた様子で問答を続けていき、10本中9本の“IPPON”を見事取得。残念ながら決勝進出には至らなかったが、Twitterでは駒場を絶賛する声が続々と上がった。《駒場さん、ノリと勢いじゃなくて、正攻法でIPPON取ってて面白かった》《駒場さんの解答は最初から飛ばさない。大喜利だから競って解答するんだけど、ちゃんと段階を踏んで、積み上げて笑いに変えていく。突飛な解答もその流れを壊すから面白くなる。荒れ気味な場の中で駒場さんの解答が入ることで落ち着く。正統派でも面白い。腕があるんだよなぁ》《駒場さんまたリベンジしてほしい!》このように駒場が“正攻法”や“正統派”と言われるのは、これまで積み重ねてきたものが大きいという。「ミルクボーイは“コーンフレーク”や“最中”など、誰もが知っているネタで『Mー1グランプリ』(テレビ朝日系)を優勝しました。下積み時代が12年もあったそうですが、駒場さんは10代の頃からネタを作っていたといいます。大学でも落語研究会で熱心に活動するなど、 “基礎”があるからこそノリや勢いではなく言葉やセンスで勝負ができるのでしょう。過去には漫才を見たお客さんが、ネタの内容に怒ってしまったことも。その反省から、誰もが笑えることをネタ作りの基盤にしていると聞きました。相方・内海崇(34)さんの角刈りや駒場さんのボディビルなど、外見的な特徴が話題になることもありますが『ネタには入れない』と決めているそうです」(テレビ局関係者)初出場にしてしっかり爪痕を残した駒場。今後、『IPPONグランプリ』の常連となるかもしれない。
2020年06月14日『M-1グランプリ2019』で王者に輝いたお笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇が1日、自身のツイッターを更新。9年間交際し、4月に婚約した一般女性と結婚したことを報告した。内海は「本日、天王寺区役所に婚姻届を提出しまして、結婚いたしました!」と報告。「いつも応援してくださる皆様のおかげです!ありがとうございます!」と感謝し、「また1つ目標を達成できました!これからも幸せでいられるように頑張ります!」とつづった。内海は「月収が3か月連続で30万円を超えれば結婚する」と宣言しており、今年2月から“30万超え”となり、4月28日にツイッターで「9年お付き合いした彼女と婚約させていただきました!」と発表していた。
2020年06月01日お笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇(34)が4月27日に、ラジオ『ミルクボーイの煩悩の塊』(ABCラジオ)で交際9年目となる彼女との婚約を発表した。結婚の条件に決めていた“目標”を達成し、反響を呼んでいる。以前から所属事務所である吉本興業の給与明細が「3カ月連続で30万円を超えたら結婚する」と公言していた内海。今年2月から4月にかけて支給された給与で目標を達成し、「結婚の条件が整いました」と説明。現在はコロナ禍のため「両家の顔合わせや両親へのご挨拶などはできていない」と明かしつつも、「彼女を待たせまくりました」と喜びを見せた。番組終了後も《この度、9年お付き合いした彼女と婚約させていただきました!》とTwitterで報告。《本当に皆様のおかげでございます!いつも応援ありがとうございます!まだまだ準備ができていなく、入籍しましたら改めてご報告させていただきます!天王寺区役所で、ももてんちゃんの婚姻届もらいました!》と綴った。内海のツイートは5万件の「いいね」を記録し、《おめでとうございます》《幸せに!》と祝福の声が寄せられている。18年3月に結婚した相方の駒場孝(34)は《おめでとうございます!》と祝いつつも、《奥さんを泣かすようなことがあれば、その時ばかりはおれが動くよ》と釘を刺した。2人とも既婚者となったミルクボーイだが、妻たちはずっと支え続けていた。「内海さんの婚約者は、ミルクボーイの単独ライブでも整理番号1番を取るほどの大ファン。内海さんを叱咤しながらも、成功を信じ続けてきたそうです。ボディビルダーでもある駒場さんの妻はフードコーディネーターです。食事面でのサポートはもちろん、ミルクボーイの出演番組を全て録画していると聞きました」(テレビ局関係者)正式な入籍はまだ先になるという内海だが、すでにコンビを超えた“家族ぐるみ”の付き合いをしていた。内海の婚約者と駒場の妻は、ミルクボーイが10回目の挑戦となる『M-1グランプリ』で優勝したことをきっかけに親しくなったという。今年1月、内海は本誌にこう語っていた。「僕の彼女と(駒場の妻は)今までは照れくささもあって面識がなかったんですよ。でもM-1も優勝させてもらって仕事も目まぐるしくなったので結束してワンチーム頑張らなあかんなと。それで僕の彼女と駒場の奥さんがLINEを交換して『今度ご飯行こう』とか言うてます」M-1優勝できっちりケジメをつけた内海。ツッコミにも一段と磨きがかかりそうだ。
2020年04月28日お笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇(34)が4月8日、Twitterを更新。新型コロナウィルス感染予防策としてトレードマークである角刈りを“自粛”すると宣言したことで、注目を集めている。内海は《散髪屋のおっちゃんと電話で話し合いました!》と切り出し、《店は開いているんですが、もし僕がコロナに感染していたり、僕を見掛けて店に入ってきてくれた人が感染していた時に、ご高齢のおっちゃんにうつしてしまうのだけは絶対に避けたいので、当分僕は角刈りを自粛します!》と表明した。7日にも自身のブログ『角刈りくんがゆく』で、「角刈りは不要不急」と思いをつづっていた内海。その配慮を讃える声が上がっている。《散髪屋のおっちゃんと電話で話し合う内海さん、健気です》《さすが内海さん 内海さんのような配慮や想像力を忘れずに、コロナに気を付けたいです》《私も切りに行くかどうか悩んでいましたが、美容室自粛します!!!》「政府と東京都は緊急事態宣言に基づく休業要請について、意見が分かれました。特に理髪店を巡っては混乱が生じています。特措法の条文には理髪店が含まれているため、東京都は対応案に入れました。ですが政府は『必要なサービス』として対象外に。また“理髪店”という文言から、理容師と美容師の異なる業務範囲に『美容師が働く美容所はどうなのか?』という指摘も。現状では自発的に休業する店舗が増えています」(全国紙記者)共同通信社は9日、東京都が休業要請する施設のうち、百貨店や理髪店、ホームセンター、屋外のスポーツ施設は除外される方針だと報じた。小池百合子知事(67)は10日に発表し、11日から開始する意向だという。理美容業界で働く人からは、悲痛な声が上がっている。《美容業の声をもっと聞いてください。。お願い致します。。美容師も同じ人間です。対策をとることは簡単です。しかしコロナウイルスにかかるもしくはクラスターがおきてからでは遅いんです》《毎日危機感のないお客様が美容室に多数ご来店されます。主婦、リモートワーク、マスクなし、咳をする方…やはり不要不急ではないでしょうか?私はこれでは到底感染拡大が防げるとは思いません。補償をきちんとして、休業要請を1日も早くお願いします!》《理髪店並び美容室には少しの間行かないで欲しいです。自分の身体の為、周りの大切な人達の為に》
2020年04月09日ミルクボーイ(MILKBOY)は、日本初上陸のブランド・TCFW(The Cigarette Fuxkin’ Week) by icedmilktea studioによるフーディーを、ミルクボーイ 原宿本店にて2020年3月下旬に発売する。TCFW by icedmilktea studioは、ニューヨークを拠点とするデザイナー・Yuchinが手がけるブランド。カルチャーやストリート性を重視し、日常にインスパイアされたアイテムを提案する。今回ミルクボーイ 原宿本店にて発売されるのは、大胆にブリーチ加工を施した、ヘビーウエイトのフーディー。ダイナミックな模様が目を引く、ユニセックスで着用可能な1着だ。【詳細】TCFW by icedmilktea studio フーディー発売時期:2020年3月下旬取扱店舗:ミルクボーイ 原宿本店価格:23,400円+税カラー:グリーン、ネイビー【問い合わせ先】TEL:03-3407-5175
2020年03月20日ミルクボーイ(MILKBOY)が展開する「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」と、広島カープによる第2弾のコラボレーションユニセックスアイテムが登場。2020年3月20日(金)より、ミルク ミルクボーイ広島店、アンディスにて発売される。2回目となるコラボレーションは、第1弾にも登場した、広島カープのアイコンカラーであるレッドに染まったミルク ミルクボーイ 広島店のアイコン「ネバー ベアー(NEVER BEAR)」に加え、新たなグラフィックを使用した3型のアイテムがラインナップする。Tシャツは、これまでミルクボーイにアートワークを提供してきた日本人ストリートアーティスト・アルタスープによる新グラフィック「CARP GIRL」を採用。広島カープのキャップを被ったキュートな“カープ女子”が、フロントに大きく配されている。真っ赤な「ネバー ベアー」は、ホワイト、ラベンダーの新色を加えた3色のTシャツと、今回初登場となるショルダーバッグにあしらわれている。なお、各アイテムには、コラボレーションの証として広島カープと「ランド バイ ミルクボーイ」のダブルネームが施されている。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ×広島カープ発売日:2020年3月20日(金) ※入荷予定販売店舗:ミルクボーイ広島店、アンディス(広島県広島市中区中町1-2 槻山ビル2F)価格:・カープベアーTEE(MorXL) 6,800円+税・カープガール TEE(MorXL) 6,800円+税・カープベアー ショルダーバッグ(1サイズ) 6,800円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年03月20日昨年12月22日に行われた漫才の日本一を決める大会『M-1グランプリ2019』(ABC朝日放送系)で優勝を果たしたミルクボーイ。ボケ担当の駒場孝(33)とツッコミ担当の内海崇(34)のこのコンビが、’19年に初めて漫才をテレビで披露したのがM-1の舞台だった。超新星のように現れたかに見える2人だが、じつは今年で芸歴は15年目。長い苦節の時代があった――。内海「一時、本気で芸人を辞めようとしたことがあったんですよ。’16年、“おかん”がくも膜下出血で倒れて、意識がなくなったんです。目覚めたとしても、後遺症が残って介護の必要があるかもしれない状況でした。大阪から実家の姫路に帰ろうと思った。でも、ICUに入ったおかんは次の日に奇跡的に目覚めたんです。病院にかけつけると、看護師さんから『芸人さんをやられてるんですよね?』って言われて。『なんで知ってるんですか』って聞くと『お母さんは目覚められてすぐに、“息子が芸人をやっている”と自慢してましたよ』って聞いたんです。おかんを喜ばせるためにも頑張らなあかんなと思いました」大阪芸術大学の落語研究会で出会った2人。アマチュア時代から活躍し、鳴り物入りで吉本興業に入ると、プロ転向4年目にM-1グランプリ準々決勝に進出する。キャリア当初は順風満帆だった。内海「でも(’10年に)M-1がいったん終わってしまって。目標を見失ったんです」それから5年ほど、内海はギャンブル三昧。駒場は自分をかわいがってくれていた今田耕司(53)ら、先輩芸人たちと遊びに興じる日々。いつしかネタを作ることもなくなっていた。駒場「正月と夏は今田さんに毎年旅行に連れて行ってもらって」内海「僕はいつも競馬場かパチンコにいました」駒場「でも、’15年ごろ、海原やすよともこさんに『今はあんまり漫才やってないらしいね。ミルクボーイって昔は面白かったって聞いたよ』って言われて……。その一言を聞いて恥ずかしくなって『これは変わらなアカンな』と思うきっかけになりました」’15年にM-1が復活したことも追い風になり、真剣に漫才に取り組み始めた。駒場は先輩からの誘いを断るようになり、内海はギャンブルを断った。その結果、10回目のM-1挑戦で見事栄冠に輝いた。内海「2年前、彼女から今までになく真剣にM-1の決勝にホンマに出てほしいと言われて。それから目標を書いた紙を部屋いっぱい張るようになったんです。一昨年は『橋本環奈ちゃんと共演する』と書いたんですけど、『そんな欲望は書くな』と怒られたんで、去年は『親孝行する』とか真面目なことしか書けなかった(笑)」駒場「そこは、ボケさせてあげて」(取材・文:インタビューマン山下)「女性自身」2020年2月11日号 掲載
2020年01月29日『M-1グランプリ2019』で優勝したお笑いコンビ・ミルクボーイ(駒場孝と内海祟)が、コーンフレークの販売メーカーであるケロッグの公式サポーターに就任し、28日に都内で行われた「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」に出席した。ミルクボーイは、『M-1グランプリ2019』決勝のファーストステージで「お母さんの好きな朝食がコーンフレークなのか、違うのか」をひたすら考えるコーンフレーク漫才で同大会史上最高得点となる681点をマークし、1位通過で最終決戦に進み見事優勝。その漫才の影響で、コーンフレークがSNSで話題沸騰し、実際に売り切れる店も。そしてこのたび、ついに日本ケロッグから正式にオファーを受け、「ケロッグ公式応援サポーター」に就任した。就任式で2人は「コーンフレークボーイです」と登場し、司会者から「媚びてる」とツッコまれると、「違いましたか」「どっちでもいいです」とボケ倒し。冒頭から会場を笑わせた。また、2020年の意気込みを聞かれると、「ケロッグ一色の赤と白の衣装にしようかなと。ケロッグさん一色で」と宣言した。その後、漫才の中で「浮かんでくるのは腕を組んでいるトラの顔だけ」と表現していたトニー・ザ・タイガーが登場し、3ショットが実現。そして、トニーから公式応援サポーターの証である真紅のスカーフが授与されると「これはうれしい」「もらえると思わなかった」と喜び、腕組み3ショットを披露した。さらに、工場直送の「コーンフロスティ」を試食。また、工場長から、“栄養バランスの五角形”というフレーズについて、「本当は十角形」と修正レクチャーを受ける場面も。最後には、ケロッグ公式後、初披露となるコーンフレーク漫才を、ケロッグ公式バージョンにアレンジして披露し盛り上げた。
2020年01月28日「M-1グランプリ2019」(ABC・テレビ朝日系)に初出場し、優勝を果たしたミルクボーイ。過去最高となる681点を記録したこともあり、異例づくしの優勝はお笑い業界のみならず様々な分野で余波を生んでいる。ミルクボーイは、すべての審査員から96点以上を付けられた。松本人志(56)は「これぞ漫才っていう、久しぶりに見してもうた感じがしましたね」と唸り、上沼恵美子(64)は「一番笑いました。ネタのセンスが抜群ですよ」と絶賛した。ファイナルで戦ったかまいたちの濱家隆一(36)もTwitterで《ミルクボーイ本当におめでとう!めちゃくちゃ面白かった!》とツイート。また昨年の王者・霜降り明星のせいや(27)は《M-1すごすぎた!めちゃくちゃ熱なった!ミルクボーイさんほんとにおめでとうございます!僕らも漫才頑張ります!!》と意気込んだ。また審査員を務めたオール巨人(68)が放送終了後、Twitterで《昨日のM-1はいい形で終われたと思います!》《ミルクボーイ君おめでとう》と祝福したいっぽうで、立川志らく(56)は《人情的にはかまいたちに勝たせてあげたかった》と告白。《ただミルクボーイの受け方が半端なかった。人情や私の思い出で選ぶのは失礼と思いミルクボーイを押した》とその苦心を明かした。そんななか、思わぬ反響も上がった。ミルクボーイがファーストラウンドでコーンフレークにちなんだネタを披露したところ、“腕を組んでる虎の顔”といったセリフからケロッグが反応!同社のTwitterアカウントが《ミルクボーイさんのコーンフレークのネタ、腹筋崩壊レベルでわらったw 史上最高点での優勝おめでとうございます》とツイートし、現在1.4万件ものリツイートと5.7万件もの“いいね”を記録している。さらにつるの剛士(44)はTwitterで《無性にコーンフレークが食べたくなった朝》と投稿し、ケロッグ・コーンフロスティの写真をアップ。同様にネットでは《やっぱり今日の朝ごはんはコーンフレークになるよね》《M1グランプリ2019にあやかって朝ごはんはコーンフレークにしよう》《朝から楽して腹を満たしたいという煩悩の塊》と朝ごはんにコーンフレークを選んだという声が続々と上がっている。またファイナルラウンドでミルクボーイは、最中をテーマにネタを繰り広げた。そのため各地にある和菓子店は《昨夜の令和初『M1グランプリ2019』ミルクボーイさん、優勝おめでとうございます》《ボロカスに言われてましたが最中を取り上げてくれて嬉しいw 誰も最中の口になってないと思いますがw》《皮の模様がちょっと怖い「最中」です。模様は怖いかもしれませんが、とてもやさしいおいしさです》とツイートし、自店のもなかを紹介している。初出場にして偉業を成し遂げたミルクボーイ。一夜にして大スターとなった。
2019年12月24日ミルクボーイ(MILKBOY)が展開する「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」から、広島カープとコラボレーションしたユニセックスウェアが登場。2019年12月14日(土)より、ミルク ミルクボーイ 広島店限定で販売される。ランド バイ ミルクボーイと広島カープのコラボレーションウェアとして展開されるのは、Tシャツとパーカーの2種類。いずれのアイテムも、ミルク ミルクボーイ 広島店のアイコンとなっている「ネバー ベアー(NEVER BEAR)」をモチーフにしたものだ。ウェアのフロントには、本来ならばブルーの「ネバー ベアー」をカープカラーのレッドに染め上げてプリント。ベアのぬいぐるみには、野球帽も被せている。ブラックのテキスタイルに真っ赤な「ネバー ベアー」が映える一着だ。【詳細】「広島カープ × ランド バイ ミルクボーイ」発売時期:2019年12月14日(土)販売店舗:ミルク ミルクボーイ 広島店・CARP BEAR T-シャツ 6,800円+税(Mサイズ・2XLサイズ)・CARP BEAR BIG パーカー 10,000円+税(フリーサイズ)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年12月13日月刊誌『JUNON』(主婦と生活社)が主催している「第32回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」が24日、都内で行われ、静岡県出身で中学1年生の渡邉多緒(わたなべ たお)さん(12歳)がグランプリに輝いた。若手俳優の登竜門的なコンテストとして1988年にスタートした「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」。過去には武田真治や菅田将暉など数々のスターを世に送り出し、ファンはもちろん芸能関係者からも高い注目を集めている。32回目となる今年は、17,165人人が応募。段階的に審査を行い、勝ち残った15人のファイナリストがこの日の最終選考に臨み、グランプリには渡邉多緒さんが選ばれ、12歳8カ月の渡邉さんは同コンテストで史上最年少のグランプリとなった。自分の名前を呼ばれて思わず口をポカンと開けた渡邉さん。ステージ中央に立って感想を求められると「うれしいの一言しか言えないですね」と信じられない表情で、「今後は芸能活動に気合を入れて頑張っていきたいと思います。今まで支えてくれて本当にありがとうございました」と第一次審査で母親に日頃の感謝を朗読したように、壇上でも母親に感謝の言葉を口にした。コンテスト後の記者会見では多くのカメラや記者に囲まれて「緊張しますね。カメラが数えられないぐらいで、初めて見ました」と中学1年生の無邪気さをのぞかせながら、「すごく不思議な気持ちです。まだ実感が湧きません。今はカメラに撮られているという感じです」とまだ信じられない様子。今後の目標を問われると「やっぱりモデルとして雑誌に載ってみたいです」と力を込めた。第二次審査で演技審査としてファイナリストの愛の告白の相手役を務めた池田美優は「うれしいですね。親みたいな感覚になります。めちゃくちゃ有名になったらドヤってやろうかな。だから頑張ってね!」と渡邉さんにエールを送りながら「芸能界の変な女に捕まらないように。遊んでいる方もいるので気をつけないと」と笑いを誘う場面も。会いたい芸能人は同コンテスト出身の菅田将暉だそうで、この日審査員を務めて第2回の同コンテストでグランプリを獲得した武田真治が「今日はごめんな。俺で」と自虐的に語ると、渡邉さんは「筋肉体操好きですよ」とフォローし、二人がスクワットをして報道陣を笑わせるなど、和やかな雰囲気で会見を終えた。なお、準グランプリには三重県出身の西野遼さん(18歳)、審査員特別賞にはシナモン、フォトジェニック賞には兵庫県出身の高木裕也さん(21歳)、明色美顔ボーイ賞には東京都出身の鈴木克哉さん(19歳)、DDセルフプロデュース賞には大阪府出身の橋詰昌慧さん(14歳)、イチナナLive賞には福岡県出身の井上頼弥さん(20歳)がそれぞれ受賞。また、グランプリを獲得した渡邉さんはOSUMIC賞、準グランプリの西野さんはQBナビゲーター賞のダブル受賞となった。
2019年11月25日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階ヴィクセン・プロダクツに、ハロウイン限定Tシャツやスイーツセットが登場。2019年10月16日(水)から10月31日(木)まで開催されるヴィクセン・プロダクツのハロウィンイベント「“TRAP TRAP TRAP” byMILKBOY」内で発売される。ヴィクセン・プロダクツのハロウィンイベント「“TRAP TRAP TRAP” byMILKBOY」では、ハロウィン限定ロングTシャツや墓場をイメージしたスイーツセットの販売、ハロウィンをイメージしたフォトブースの設置などを実施。ハロウイン限定ロングTシャツは、ゴーストモチーフをアームや胸元に散りばめている。ブラック、ホワイトの2色展開のTシャツに、ブルーに染まったゴーストとRADロゴが映える。スイーツセットは、十字架や目玉モチーフをデコレーションして墓場を表現したヨーグルトムースケーキに、コウモリの装飾をあしらった紫色のバタフライピーソーダを合わせたもの。注射器シロップや、ガイコツなどのおもちゃもセットになっている。【イベント詳細】ヴィクセン・プロダクツ ハロウィンイベント「“TRAP TRAP TRAP” byMILKBOY」開催期間:2019年10月16日(水)~10月31日(木) ※10月25日(金)定休日場所:ヴィクセン・プロダクツ(東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1)アイテム価格:ロングTEE 9,500円(サイズ展開:L/XXL)スイーツセット価格:1,500円(セット内容:墓場のヨーグルトムースケーキ/バタフライピーソーダ/ハロウィンのおもちゃ付き)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年10月18日ミルクボーイ(MILKBOY)がプロデュースするコンセプトショップから登場した「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」と、映画『キャスパー(CASPER)』のコラボレーションコレクションが登場。2019年10月12日(土)よりラフォーレ原宿の限定ストアにて先行販売されたのち、10月下旬より全国のランド バイ ミルクボーイ取り扱い店舗にて発売される。『キャスパー』は、1995年に公開された、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮によるSFハートフル・ファンタジー。母を亡くして以来、心を閉ざしている少女キャットと心理学者の父が、ひょんなことから屋敷で出会った孤独な少年ゴースト “キャスパー” 、そして3人の叔父ゴーストたちと繰り広げる温かな交流は世界の人の涙を誘い、今でもなお多くの人に愛されている。今回のコラボレーションは、「ランド バイ ミルクボーイ」の2019年秋冬シーズンのテーマである“I’m not afraid of Ghosts(オバケなんか怖くない)”のもと実現した。映画版『キャスパー』が、アパレルブランドと全17型に及ぶコラボレーションアイテムを発売するのは今回が初となる。採用したグラフィックでは、「ランド バイ ミルクボーイ」の解釈を加えて現代的にアレンジし、ヘッドホンを付けて音楽を楽しんだり、雑誌の表紙トップを飾ったりするキャスパーを描いた。愛らしくもほのかにエッジィなデザインは、パーカー、Tシャツ、バッグ、キャップ、アクセサリーといった豊富なラインナップに落とし込んでいる。なお、11月上旬からはヴィクセン プロダクツ内併設のヴィクセン・カフェ(VIXEN CAFE)にてコラボレーションスイーツも展開予定だ。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ×映画『キャスパー』先行発売日:2019年10月12日(土)~10月22日(火)先行取り扱い店舗:ラフォーレ原宿の限定ストア限定ストア場所:ラフォーレ原宿1階エントランススペース(渋谷区神宮前1-11-6)全国発売時期:2019年10月下旬取り扱い店舗:全国のランド バイ ミルクボーイ取り扱い店舗※2019年10月1日(火)よりWEB限定ルックブック公開※11月上旬よりヴィクセンカフェにてコラボレーションスイーツ展開。※キャスパー ザ ムービー×ランド バイ ミルクボーイのコラボレーションアイテム20,000円(税込)以上の購入者にキャスパー・アクリルキーホルダーをプレゼント。■全国のランド バイ ミルクボーイ取り扱い店舗ランド バイ ミルクボーイ 池袋店、ランド バイ ミルクボーイ 渋谷店(11/22 グランドオープン)、ランド バイ ミルクボーイ 梅田店、ミルクボーイ 札幌店、ミルクボーイ 広島店、仙台 ベビーピンクムーン、京都 ルークアンドステラ、ZOZOTOWN ミルクボーイ、ZOZOTOWN ミルク、ギズモビーズ プレイランド(一部雑貨のみ取り扱い)■アイテム価格例コーチジャケット 13,800円+税パーカー 18,000円+税スウェットパンツ 15,000円+税キュロット 14,500円+税MAGAZINE Tシャツ 7,500円+税AT THE BASEMENT PHOTO ロンT 7,800円+税LOGO スウェット 9,200円+税ウォレット 12,000円+税iPhoneケース 3,700円+税© Universal City Studios LLC and Amblin Entertainment Inc. All Rights Reserved.
2019年10月04日ミラ・ジョヴォヴィッチが“ラスボス”、ブラッドクイーンを演じることでも話題の新作映画『ヘルボーイ』。この度、主演デビッド・ハーバーのインタビューとメイキング映像を織り交ぜた特別映像が解禁となった。今回解禁となった映像で、「ヘルボーイは大好きなキャラクターだ」と語るハーバー。自身の演じるヘルボーイについて「半分人間で半分悪魔のような存在なんだ」と、これまでのアメコミ原作のヒーローたちとは一味違う魅力を解説する。また、「彼を演じるためにジムに通い直した」そうで、ヘルボーイを演じるにあたっての気合は相当のものだった様子。映像ではアクションシーンの練習をする姿も切り取られ、本作の見どころのひとつである、無数のモンスターたちとの迫力のバトルシーンの裏側を垣間見ることができる。そして、最も注目を集めているのが、一目ではハーバーが演じているのか判別できないくらい、精巧につくられたヘルボーイの造形。Netflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」ではホーキンス警察のジム・ホッパー署長としてファンから親しまれているハーバーが、真っ赤な肌に険しい顔立ち、角も生やしたヘルボーイそのものに大変身している。ハーバーもこれには大感動だったようで、「本当に素晴らしくて、役になりきれた」と語る。実際、監督に「いつもヘルボーイとして現場に入って来ていた」と回想させるほど、撮影期間中ほとんど素顔を見せることはなかったそう。「ヘルボーイ役なんて、まるで夢みたいだ」と大好きなヘボーイに変身し、見事に演じ切った喜びを明かしている。『ヘルボーイ』は9月27日(金)よりTOHOシネマズほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ヘルボーイ(2019) 2019年9月27日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開Ⓒ2019 HB PRODUCTIONS, INC.
2019年09月24日MAN WITH A MISSIONが、フォール・アウト・ボーイのVo.パトリック・スタンプとの共作による新曲「86 Missed Calls feat. Patrick Stump」の先行配信を、2019年9月20日(金)にスタートする。2019年のグラミー賞において最優秀ロックアルバム賞にもノミネートされた大物ロックバンド、フォール・アウト・ボーイ。本楽曲は、そのボーカルであるパトリック・スタンプとの共作であり、彼がゲストボーカルとしても参加した夢のコラボレーション楽曲だ。2019年8月17日に行われた「サマーソニック 2019」の東京公演では、前日にフォール・アウト・ボーイとして出演していたパトリックが、MAN WITH A MISSIONのステージにサプライズでゲスト出演。満員のオーディエンスを前に「86 Missed Calls feat. Patrick Stump」を初披露し、大きな話題を呼んでいた。なお、本楽曲が収録されているニューシングルの「Dark Crow」は10月23日(水)に発売予定。TSUTAYA RECORDSやタワーレコードなど、一部の対象店舗での購入者特典として、フラッシュ撮影するとメンバーとは別の特別な絵柄が浮き出る「リフレクトステッカー」がプレゼントされる。【リリース情報】■新曲「86 Missed Calls feat. Patrick Stump」先行配信配信開始日:2019年9月20日(金)■ニューシングル「Dark Crow」発売日:2019年10月23日(水)[初回生産限定盤] CD+DVD 1,800円+税[通常盤] CD 1,200円+税[アニメ盤] CD+DVD 1,800円+税<収録内容>・CD(3形態共通収録)M1 Dark Crow (TVアニメ「ヴィンランド・サガ」オープニング・テーマ)M2 86 Missed Calls feat. Patrick Stump (映画「3人の信長」主題歌)M3 Reiwa feat. miletM4 My Hero [Slushii Remix]・Mission Movie(初回生産限定盤のみ収録)ジャン・ケン・ジョニー 資格への道 ディレクターズ・カット版トーキョー・タナカ フライボードに挑戦 ディレクターズ・カット版・Movie(アニメ盤のみ収録)TVアニメ「ヴィンランド・サガ」スペシャルムービー・MAN WITH A MISSION「Dark Crow」店舗特典購入者特典:オリジナルリフレクトステッカー(Amazon.co.jp/TSUTAYA RECORDS/タワーレコード/HMV/応援店舗 全5種)
2019年09月23日アメコミ界の巨匠マイク・ミニョーラの完全監修で製作された新たな『ヘルボーイ』。この度、ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる最強の敵・ブラッドクイーンの完全復活シーン映像をシネマカフェが独占入手した。「ヘルボーイ」は、マイク・ミニョーラによる人気アメコミシリーズ。地獄で生まれた悪魔の子が地球で育てられ、超常現象調査防衛局「B.P.R.D.」のエージェントとして活躍する物語だ。過去には、あのギレルモ・デル・トロ監督によって映画化されているが、本作はスタッフ、キャストを一新し新たに製作された。今回シネマカフェに到着した本編映像では、もう一人の主役といっても過言ではないブラッドクイーンが、1500年の眠りから覚め、完全復活!紀元前517年。疫病を流布して世界を手中に収めようとし、アーサー王によりその策略は阻まれ、人里離れた土地に封印されてしまうブラッド・クイーン。そして1500年後、人間への復讐心に突き動かされ、長き眠りより目を覚ますのだ。映像では、ブラッド・クイーンが「ついに、我は復活した」と言い、女王の復活を祝うかのように、たくさんの不気味なモンスターたちが続々姿を現す。そして、「我と共に戦え」と命じる通り、ブラッド・クイーンは血に飢えたモンスター軍団たちを引き連れ、世界への復讐に動き出す!自身の役柄についてミラは「彼女はセクシーで洗練されている。彼女はファムファタールで、頭が良くて野心家。ただの悪役ではないの」と語り、日本でも大人気の『バイオハザード』などでのキャリアを活かせる役だったと大喜びの様子だ。『ヘルボーイ』は9月27日(金)よりTOHOシネマズほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ヘルボーイ(2019) 2019年9月27日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開Ⓒ2019 HB PRODUCTIONS, INC.
2019年09月19日シャネル(CHANEL)の2018/19年 メディエタール コレクションから「ボーイ シャネル」や「2.55」などの新作バッグを紹介。エジプトの美しさを反映したコレクションエジプト文明を時代を超えて歴史に名を残すものとして捉え、その美しさに魅了されていたカール ラガーフェルド。そんな彼が築いた2018/19年 メディエタール コレクションは、エジプト文明の美の解釈をシャネルの魅力に引き合わせたシーズンだ。キーカラーには、ガブリエル シャネルの愛したゴールドを採用している。ゴールドで彩るシャネルのアイコニックバッグアイコニックなチェーンバッグアイコニックなチェーンバッグから、ゴールドのカーフスキンにクロコダイル エンボスを施した新作が登場。バッグのアイコニックなデザインであるチェーンストラップもゴールドで統一されている。CCロゴをあしらったフラップのライニングには、ゴールドを引き立てるブラックを採用した。2.55「2.55」にもクロコダイル エンボスのカーフスキンを採用。カメリアとCCロゴのモダンなグラフィックをゴールドで施している。ボーイ シャネルガブリエル シャネルの最愛の恋人ボーイ カペルにちなんで名付けられたハンドバッグ「ボーイ シャネル」。今季はアイコニックなこのバッグにもゴールドを用いた。ツタンカーメンを想起させるようなボーダーが印象的だ。ピラミッド型 バッグエジプト文明の象徴とも言えるピラミッドは、シャネルのエレガンスを纏ったメタリック ラムスキンのバッグとなった。ハンドル部分には立体的な“CHANEL”のロゴを配置し、内側には手書き風のグラフィックを配している。“スカラベ”を想わせる丸いバッグアイコニックなツイード素材には、ゴールドと呼応するかのようなホワイト、ラピスラズリブルー、ターコイズ、コーラルオレンジなどを織り交ぜた今季。バッグにも、そのツイードを採用している。古代エジプト人が神聖なものとしていた甲虫“スカラベ”を想わせる丸いバッグは、パーティーはもちろん、デイリーにも便利な2WAYタイプで提案する。【アイテム価格一例】シャネル 2018/19年 メディエタール コレクション・バッグ(20×14×7cm) 2,310,120円(税込)・バッグ(12×20×6cm) 415,800円(税込)・2.55(16×24×7.5cm) 699,840円(税込)・ボーイ シャネル(19.5×16×6cm) 630,720円(税込)・バッグ(15×17.5×16.5cm) 409,320円(税込)・バッグ(19×13×5cm) 594,000円(税込)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519©CHANEL
2019年07月07日EDM・DJデュオ「ザ・チェインスモーカーズ」のセカンドアルバム『シック・ボーイ』の国内盤CD『シック・ボーイ...スペシャル・エディション』が、2019年7月10日(水)に登場する。2018年は日本でのツアーを実施し、2019年には「サマーソニック2019(SUMMER SONIC 2019)」のヘッドライナーが決定している「ザ・チェイン・スモーカーズ」。全世界でのトータル楽曲再生数140億回、ビデオ再生数80億回、ダウンロード2,000万を突破する人気DJデュオだ。そんな彼らの来日を記念して発売されるのが、『シック・ボーイ...スペシャル・エディション』。「シック・ボーイ」や「ディス・フィーリング」、「サイド・エフェクツ」などオリジナル盤収録曲に加え、代表曲「クローサー feat.ホールジー」「パリ」、コールド・プレイとの共作「サムシング・ジャスト・ライク・ディス」などのヒットシングルのリミックス全13曲が収録される。また、5月31日(金)には、ビービー・レクサを迎えた、2019年第4弾シングル「コール・ユー・マイン」をリリース。ダンストラックに乗せたビービー・レクサの甘くパワフルな美声が印象的なサウンドの新曲も合わせてチェックしてみて。【詳細】シック・ボーイ...スペシャル・エディション発売日:2019年7月10日(水)価格:2,200円+税<収録曲>1.ディス・フィーリング feat. ケルシー・バレリーニ2.ビーチ・ハウス3.ホープ feat. ウィノナ・オーク4.サムバディ(ザ・チェインスモーカーズ&ドリュー・ラヴ)5.サイド・エフェクツ feat. エミリー・ウォーレン6.シック・ボーイ7.エヴリバディ・ヘイツ・ミー8.サイレン(ザ・チェインスモーカーズ & アザー)9.ユー・オウ・ミー10.セイヴ・ユアセルフ(ザ・チェインスモーカーズ & ナイトメア)11.ディス・フィーリング(アフロジャック&ディスト・リミックス)12.サムバディ(リッジ&ピロス・リミックス)13.サイド・エフェクツ(フェデ・ル・グランド・リミックス)14.シック・ボーイ(ザックス・リミックス)15. サムバディ(ルード・リミックス)16. エヴリバディ・ヘイツ・ミー(クレブト・リミックス)17.ユー・オウ・ミー(マグナス・リミックス)18. サムシング・ジャスト・ライク・ディス(アレッソ・リミックス)19. パリス(ヴィナイ・リミックス)20. セッティング・ファイアーズ(シグマ・リミックス)21.ドント・レット・ミー・ダウン(W&W・リミックス)22.ローゼズ(ザ・ヒム・リミックス)23.クローサー(リハブ・リミックス)
2019年06月06日Netflixの人気シリーズ「ストレンジャー・シングス」のデヴィッド・ハーバーが主演を務め、ミラ・ジョヴォヴィッチが“最強の敵”を演じる『ヘルボーイ』から、第1弾予告とメイン画像がお披露目された。アメコミ界の巨匠、原作者マイク・ミニョーラの完全監修で制作された本作。この度解禁された第1弾予告は、冒頭から巨大な怪物がロンドンのタワーブリッジを破壊するという衝撃的なシーンから幕を開ける。ミラ演じる最強の敵・ブラッドクイーンが蘇ったことにより、ロンドンの街は地獄と化し、ヘルボーイは多くの敵に立ち向かわなければならなくなる。さらにヘルボーイの象徴ともいえる、“削られた角”が生えた“世界を滅亡させることの出来るパワー”を得た姿も映し出され、本作がどのような結末へ向かうのか想像をかき立てるシーンが連続。ヘルボーイが立ち向かう相手はブラッドクイーンのみならず、巨人をはじめとするクリーチャーが予告映像だけでも多く登場しているが、銃や右手の拳に留まらないヘルボーイの闘い方にも注目。映像の最後には、間違えて攻撃され「俺は味方だ!」とキレる姿もあり、地獄生まれ地球育ちのヘルボーイの“個性”も楽しめる映像となっている。『ヘルボーイ』は9月、TOHOシネマズほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ヘルボーイ(2019) 2019年秋よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開Ⓒ2019 HB PRODUCTIONS, INC.
2019年05月30日「ストレンジャー・シングス」のデヴィッド・ハーバー主演、ニール・マーシャル監督作のリブート版『ヘルボーイ』が予想を下回る興行収入となり、苦戦を強いられた。「Digital Spy」などが伝えた。本国アメリカでは4月12日に公開開始となった同作。初週の3日間で興収は1205万ドル(約13億3千万円)を稼ぎ『シャザム!』、『Little』(原題)に次ぐ第3位だった。それから5週間経過後の興収は2190万ドル(約24億1千万円)と伸びず、製作費5000万ドル(約55億1千万円)の回収は困難とみられる。ギレルモ・デル・トロが監督した初代『ヘルボーイ』(2004年、ロン・パールマン主演)は、製作費6600万ドルに対して興収は9940万ドル、続編の『ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー』は製作費8500万ドルに対して興収は1億6000万ドルという成功を収めていた。リブート版『ヘルボーイ』に出演しているミラ・ジョヴォヴィッチは、公開直後に「私が出演した最高にかっこいいすべての作品が、批評家たちにけなされてきたわ」と嘆き、『バイオハザード』、『フィフス・エレメント』、『ズーランダー』などの作品名を挙げ、実際には素晴らしい映画であったことを主張。今作『ヘルボーイ』についても、批評家たちが酷評しようと「私を信じて。観れば絶対に楽しい時間を過ごせるから!」と仕上がりへの自信をみせていた。(Hiromi Kaku)■関連作品:ヘルボーイ(2019) 2019年秋よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開Ⓒ2019 HB PRODUCTIONS, INC.
2019年05月23日