サム・ライミ監督の『ダークマン』の続編が製作されるかもしれない。「The Wrap」最新作『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』について、ライミ監督にインタビューしていた流れで「『ダークマン』の続編を作りたいですか」と尋ねたところ、「そうですね」という答えが返ってきたという。「ユニバーサルが『ダークマン』の続編について話しています。プロデューサーも参加しています」と具体的に語った。「私はこの映画(『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』)でとても忙しかったので、その話をまだ聞いていないし加わってもいないのですが。でもクールだと思います」。『ダークマン』は、1990年に製作されたスーパーヒーロー映画。リーアム・ニーソンがタイトルロールを演じた。大ヒット作とはならなかったものの、現在まで息の長いカルト的人気作となっている。『ダークマン』(C) APOLLOライミ監督はリーアムがダークマンを再演する可能性について、彼次第であるということをほのめかしている。「やりたがっているかはわかりませんが…彼は素晴らしいと思いますよ」とリーアムに太鼓判を押した。リーアムはというと、先月、「Comicbook」とのインタビューで「『ダークマン』の続編に興味はありますか」と聞かれ、「いい質問ですね。脚本に興味があります。とてもね」と前向きな答えをしている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス 2022年5月4日より全国にて公開©Marvel Studios 2021
2022年05月06日大人のディズニーデートには、ダークファンタジーをざっくり羽織りたい。4月29日(金祝)20:00発売THE DALMATIAN PRINTED DENIM JACKET不動のディズニーランド人気の秘密は、ファッションの楽しみも大きな要素今年のGWに行きたい場所としても、次のグラフの通り、テーマパークではなく、具体的に”ディズニーランド”という選択肢で上位にある夢の国。不動のディズニー人気を後押しする要素となっているのが、園内で楽しむためのファッション。女子のお楽しみは、テーマパーク行きを決めた時から始まっています!一緒に行く人と、服装の相談をしたり、お店に買い揃えに行ったり、もう心の中はキャラクターへの愛にあふれています。夢の国は非日常を楽しむ場所、そんなところでこそ、ファッションを存分に楽しみたいと思う女の子の気持ちが表れているのが二つ目の表。出典:JTB 「2022年ゴールデンウィーク(4月25日~5月5日)の旅行動向」( )より「今年のGWに出かける場所として気になっているところ」出典:LINEリサーチ男女別にみると、JKでは、「制服ディズニーをしたい(制服を着てディズニーランド/ディズニーシーを楽しむ)」が2位にランクイン。DKでは8位どまりで割合も圧倒的にJKのほうが高く、特に高1JKでは4割弱と高い割合でした。入学してはじめての「高校の制服」での制服ディズニーにあこがれがあるのかもしれません。そのほかにもJKでは、「キャラクターのグッズ(カチューシャや帽子など)を身に着けたい」「映える写真/動画を撮りたい」「いっしょに行く人と服装をそろえたい(おそろい、リンクコーデなど)」も上位にランクインし、それぞれ3割を超えています。高校生はテーマパークで何する?東京ディズニーランド・東京ディズニーシーでやりたいことは? | LINEリサーチ調査レポート|リサーチノート powered by LINE : こちらは、JKについての調査結果でしたが、女子が、いかに園内で楽しむときのファッションに気合を入れているかがうかがえます。大学生以上の調査結果はありませんが、この乙女心、ディズニーへの熱量は、ずっと続く人が多いのは確か。とはいえ、年齢が上がるにつれ、徐々に控えめな服装になり、とうとうシンプルなカジュアルファッションに至る、という傾向がみられます。ずっと大好きなディズニーランドだけど、だんだん大人になっちゃう女子は何を着ていく?非日常を演出してくれる楽しみの一つがファッション。テーマパークという非日常空間の中では、その楽しみが存分に満喫できます。でも、制服ディズニーという訳にもいかなくなった大人女子は何を着る?その問題に完璧に解消するアイテムの登場です。ディズニー上級者もきっと満足の一枚がこちら。THE DALMATIAN PRINTED DENIM JACKETダルメシアンプリントデニムジャケットカラー:BLACKサイズ:FREE絶妙テイストのこの絵柄。これはもう、ディズニー愛深めの若者から長年のディズニーファンまで、みんなを虜にするチョイスといえそう。しかも、スウェットやTシャツではなく、ブラックデニムのジャケットに背面プリントという仕上げもいかにも大人仕様。普段使いとしても、とりいれやすい仕上がりになっています。これまでにもPRIVEVEでは、Disney Collectionを発売してきました。こちらは、初の Privève Disney Collection となった、ダルメシアンスリーブプリントロンT(THE DALMATIAN SLEEVE PRINT LONG TEE)です。【商品説明】『101匹 わんちゃん』の原作のアニメーションから切り取られたヴィンテージライクなキャラクターたちを配置したコレクション。ゆったりとした身幅やドロップショルダーでリラックス感あふれる洗練されたカジュアルルックをお楽しみいただけます。身体を包み込むオーバーサイズなシルエットは、お友達やパートナーとお揃いコーデや色違いで楽しめるユニセックスデザインです。ロンTの左胸にはさりげなくPRIVEVEのワンポイント刺繍を施しました。また、両腕の裾部分に『101匹わんちゃん』の子犬達を、背面にはロゴタイトルをポップにプリントしました。ブランド紹介2020年4月にECを中心としたレディースアパレルブランドとして誕生。上品で洗練された個性的なデザインが特徴のワンピースなどを多く取り揃えている。デザイナー・ディレクターを務めるのは金光みり愛。「あなたの最も大切な感情とつながりあえる服を」というコンセプトのもと、女性の外見を美しく飾るだけでなく、洋服を纏った個人の内面にも寄り添うような服作りを提案している。デザイナー紹介金光みり愛(かねみつ・みりあ)Milliah Kanemitsu1994年生まれ。福岡県出身。幼少期をアメリカで過ごし、03年帰国。2016年、大学在学中に渡英し、ロンドンにてファッションについて学ぶ。卒業後はNYLON JAPAN公式ブロガーとして活動する他、雑誌・広告、ランウェイショーのモデルとしても活躍の場を広げる。2017年、ファッションデザイナーとしてのキャリアをスタートし、2020年4月、まっすぐで、純粋な想いを持った女性に寄り添うブランド「Priveve」のデザイナー・ディレクターに就任。Priveve公式ウェブサイト・オンラインストア Priveve公式インスタグラム 金光みり愛 インスタグラム Privève (プリヴェヴェ) OFFICIAL ONLINE STORE : ■本件に関するお問い合わせ先企業名: 有限会社ディーエスエスアール代表者: 代表取締役本間 英俊広報担当: 立川真美所在地:〒107-0062東京都港区南青山4-5-17 1FURL: Mail: info@priveve.com 【ライセンスに関する問い合わせ】株式会社foundation住所:東京都渋谷区南平台町17-6 4階本商品は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社との契約により、株式会社foundationが企画・製造し、有限会社ディーエスエスアールが販売するものです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月29日ザ・リッツ・カールトン東京は、フランスの高級チョコレートブランド「ヴァローナ」のチョコレートとカクテルのペアリングが楽しめる「イースト ミーツ ウエスト カクテルズとヴァローナ チョコレートの邂逅」を、2022年5月1日(日)から6月30日(木)まで開催する。"チョコ×カクテル"魅惑のペアリング「イースト ミーツ ウエスト カクテルズとヴァローナ チョコレートの邂逅」では、フランスの高級チョコレートブランド「ヴァローナ」のショコラと、そのショコラから着想を得たカクテルを用意。カクテルを注文すると、相性の良いチョコレートが共に提供され、ペアリングを楽しむことができる。カクテルは全6種を用意。まろやかな黒糖焼酎をベースに、爽やかな酸味のアサイーとパッションフルーツをプラスした「イタクジャ」や、日本酒にココナッツミルクを合わせて“和風のロイヤルミルクティ”にアレンジした「トゥラカラム」、コーヒーが香るウイスキーと、バナナのコーディアルを組み合わせた「キダヴォア」などがラインナップする。チョコレートは、フルーティーな味わいが特徴の「ドゥーブル・フェルマンタシオン」、第4のチョコレートとして注目されるキャラメルのように香ばしい「ブロンド・チョコレート」、産地限定のカカオを使用した「グラン・クリュ・テロワール」から、各カクテルに合わせて2種を厳選して提供する。なお、カクテルはノンアルコールの"モクテル"も用意。地上200メートルのラグジュアリーな空間で、上質なチョコレートとカクテルのマリアージュを愉しんでみてはいかがだろうか。【詳細】「イースト ミーツ ウエスト カクテルズとヴァローナ チョコレートの邂逅」各3,600円メニュー:イタクジャ・キダヴォア・ドゥルセ・オレリス・トゥラカラム・アルパコ開催期間:2022年5月1日(日)~6月30日(木)場所:ザ・リッツ・カールトン東京 45階「ザ・バー」時間:月~木:17:00~23:00(食事 L.O. 22:00、飲み物 L.O. 22:30)金・祝前日:17:00~24:00(食事 L.O. 22:00、お飲み物 L.O. 23:30)土:12:00~24:00(食事 L.O. 22:00、飲み物 L.O. 23:30)日:12:00~23:00(食事 L.O. 22:00、飲み物 L.O. 22:30)【予約・問い合わせ先】ザ・リッツ・カールトン東京 レストラン予約受付窓口TEL:03-6434-8711(10:00~20:00)
2022年04月16日ホテルで過ごすような非日常の高揚感を提供株式会社ホテルショコラが、新商品「70% ダークマカロン」(税込1600円)を2022年3月4日に販売開始しました。1993年にイギリスでチョコレートのオンラインショップとしてビジネスをスタートした株式会社ホテルショコラは、カカオライフスタイルブランドとしてチョコレートにとどまらず、カカオ料理を提供するレストランやカフェ、ホテル、ビューティプロダクトやアルコールなどを扱っています。イギリス国内では125以上の店舗を展開。日本国内では2018年11月に1号店をオープンし北海道から沖縄まで31の直営店舗とオンラインストアを展開しています。濃いめのコーヒーや紅茶がおすすめ今回発売された「70% ダークマカロン」は、カカオ70%のダークチョコレートのディスク(2枚)で口溶けの良いやわらかなダークチョコレートクリームをサンドした商品です。シンプルでありながら、ダークチョコレートの深い味わいが魅力で、 株式会社ホテルショコラのこだわりであ「るMore Cacao Less Sweet」(砂糖の使用を極力おさえてカカオ本来の味を大切にすること)を実感できます。発売以来「チョコレート好きのためのマカロン」として人気のチョコレートマカロンシリーズは、定番の「チョコレートマカロン」をはじめ「ラズベリーマカロン」や「ソルトキャラメルチーズケーキマカロン」などが発売されています。今後も、さらに新しいフレーバーが登場する予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ホテルショコラ
2022年03月15日マーベル・スタジオが新たに贈る最新ドラマシリーズ「ムーンナイト」。MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)史上最もミステリアスなダーク・ヒーローを演じるのは、『スター・ウォーズ』や『X-MEN:アポカリプス』などに出演するオスカー・アイザックだ。MCUの全作品のプロデューサーのケヴィン・ファイギはオスカーのファンだと語っており、「彼は既成概念にとらわれない最高のアイデアを持っていたんだ」と起用理由を明かす。さらに、歴代の共演者たちもオスカーの魅力を“圧倒的な演技力”と“どんな作品にも溶け込む柔軟性”であると語っている。本作でオスカーが演じる主人公は、国立博物館のギフトショップで働く“穏やかな性格”のスティーヴン・グラント。いかにも平凡な彼には悩みがあった。記憶が飛び、身に覚えのない“狂気に満ちた残酷”な記憶が蘇るという幻覚を見ること。自分はいったい誰なのか?コントロールできないその人格を受け入れたとき、“暴力と残虐性に満ちた人格”のマーク・スペクターが現れ、白スーツに身を包んだダーク・ヒーロー<ムーンナイト>が誕生する。ファイギはオスカーの得意分野を理解しているからこそ彼にピッタリの役を探し続けていたそうで、「オスカーのことはずっと好きだった。彼が『スター・ウォーズ』、『X-MEN』のような世界が好きなのは明らかだったけど、適役が見つかってなかったんだ。そして、ムーンナイトについて話したら、彼は既成概念にとらわれない最高のアイデアを持っていて、『これはいけるかもしれない』と思ったんだ。実際に上手くいったよ」と、ムーンナイトこそが彼のハマり役だと明かす。オスカーはジョエル&イーサン・コーエン監督『インサイド・ルーウィン・デイヴィス名もなき男の歌』で主演を務めて歌声も披露、作品とともに高い評価を受けた。その後はケヴィンも語る通り、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』から登場する正義感の強いパイロット、ポー・ダメロン役や、本作同様にマーベルコミックが原作の映画『X-MEN:アポカリプス』では最凶の敵アポカリプス役、『DUNE/デューン 砂の惑星』では主人公を支える、勇ましく威厳ある父親レト・アトレイデス公爵役など、高い演技力を駆使し様々な役を見事に演じ分けている。『X-MEN』シリーズでお馴染みのジェームズ・マカヴォイ(チャールズ・エグゼビア/プロフェッサーX役)とマイケル・ファスベンダー(エリック・レーンシャー/マグニートー役)は当時、オスカーの演技を見て虜になったと語っている。マカヴォイは「オスカーは並外れた役者で、本物のプロだ。彼の作品に溶け込む柔軟性は素晴らしいね。オスカーほどの力量の人が加わってくれるなんて私たちは運がいい」と絶賛。ファスベンダーも「オスカーの演技は素晴らしかったよ。彼のようにあふれる才能を持った人と理想的なシナリオを演じるのは、とっても楽しかった」とふり返る。オスカーは本作でも多重人格者という難しい役どころに挑戦しているが、「配信作品だからこそ色んなことに挑戦することができたんだ。とても奇妙で面白い決断を下すことができたよ」と自信を見せるように、彼の魅力が詰まったMCUの新たなキャラクターとなった様子。複数の人格を持つ主人公の苦悩と葛藤を、ドラマチックかつミステリアスに描くアクション・サイコスリラーに注目だ。『ムーンナイト』は3月30日(水)16時よりディズニープラスにて日米同時配信。(text:cinemacafe.net)
2022年03月12日Diosが昨年11月にリリースした楽曲「ダークルーム」のMusic Videoが、本日3月11日21時よりYouTubeでプレミア公開される。Diosは、前職ぼくのりりっくのぼうよみ・たなか、気鋭のギタリスト・Ichika Nito、トラックメイカーでシンガーソングライターのササノマリイの3人が結成したバンドで、昨年3月の結成以来シングル5作品を発表している。「ダークルーム」は、Spotifyの人気プレイリスト「Tokyo Super Hit!」に選曲されるなど、今なお注目を浴びている1曲。MVを担当したのは、Flying LotusのMVへの参加やRed Hot Chili Peppersら海外アーティストとの仕事も多く手がけ、「ダークルーム」のジャケットでもタッグを組んだアニメーション作家・平岡政展。MVはジャケットと呼応するようなシーンなど見応えのあるアニメーションに仕上がっている。また、「ダークルーム」オリジナルアイテムの販売が決定。全て完全受注生産となっており、オリジナルボディを使用したフーディーやTシャツのほか、山梨県の和紙メーカー大直がプロダクトデザイナー深澤直人と手がける「SIWA|紙和」ブランドの別注アイテムを販売する。受注受付期間は、本日3月11日18時から3月31日23時59分までとなっている。Dios「ダークルーム」MV<配信情報>Dios「ダークルーム」配信リンク:「ダークルーム」リリックビデオ<オリジナルアイテム情報>■Darkroom Hoodie価格:9,900円(税込)「ダークルーム」で描かれる、閉じこもった世界を表したロゴを胸元にあしらいました。袖口には刺繍ロゴ。オリジナルボディである本商品は、全体的なシルエットもオーバーサイズで、身幅・袖もゆったりとした着心地を追求した一着です。またフードは、頭がすっぽり入り、フードの立ち方もコートなどを羽織っても存在感のあるサイズ感に仕上げています。■Darkroom RS T-shirts価格:5,800円(税込)Flying Lotusのミュージックビデオへの参加やRed Hot Chili Peppersなど海外アーティストとの仕事も多い気鋭のアニメーション作家・平岡政展氏による貴重なラフ・スケッチをフロントに全面プリント。オリジナルボディ生地は7.1ozの肉厚で上質な生地を使用することにより、透けにくく、身体のラインが目立たない仕様になっています。■Dios Coin-Case価格:3,200円(税込)山梨県の和紙メーカー大直がプロダクトデザイナー深澤直人氏と手がける「SIWA|紙和」ブランドの別注コインケース。耐久性があり、水にも強い素材「ナオロン」を使用。中に仕切りがついているので紙幣も折り畳んで入れることができます。コインケースとしては勿論、鍵や充電器などの小物入れとしてご利用いただけます。特製タグ付き。■Dios Flat-Pouch価格:3,800円(税込)山梨県の和紙メーカー大直がプロダクトデザイナー深澤直人氏と手がける「SIWA|紙和」ブランドの別注フラットポーチ。耐久性があり、水にも強い素材「ナオロン」を使用。ペンケースとしては勿論、チケットやパスポート入れとしてもご利用いただけます。特製タグ付き。オリジナルアイテム イメージ購入リンク:受注受付期間:3月11日(金) 18:00〜3月31日(木) 23:59まで関連リンクYouTube channel
2022年03月11日イタリアの老舗高級チョコレート・ジェラート専門店ヴェンキ(Venchi)から、新フレーバー「ダークチョコレート&ミント」が登場。2022年2月28日(月)より発売される。ダークチョコ×ミント風味のアーモンド「ダークチョコレート&ミント」は、75%のダークチョコレートに、ミント風味のクランチーアーモンドを合わせた“ミント党”必見の新作ジェラートだ。イタリア・シチリア地方に伝わるミント風味のアーモンドミルクと、ヴェンキのダークチョコの融合を着想源に、爽やかなミントと濃厚なカカオが絡み合うちょっぴり大人向けのフレーバーに仕上げている。新作チョコレートもまたジェラートに先行して、ダークチョコレートとミントを合わせた新作チョコも発売。単体のバータイプと、必要な量を購入できるピック&ミックス(量り売り)スタイルを用意している。【詳細】「ダークチョコレート&ミント」発売日:2022年2月28日(月)展開店舗:ヴェンキ各直営店(銀座店・東武池袋店・大手町ワン店・新宿髙島屋店・そごう横浜店・日本橋髙島屋S.C.店・久屋大通公園店・ヴェンキ ディアモール大阪店・パルコ札幌店・大宮店)■ジェラート・ピッコロ(S) 2フレーバーまで テイクアウト 702円、イートイン 715円・レゴラーレ(M) 3フレーバーまで テイクアウト 864円、イートイン 880円・グランデ(L) 4フレーバーまで テイクアウト 1,080円、イートイン 1,100円<関連商品>※2022年2月発売中・ダークチョコレート ミニバー ミント 648円・ダークチョコレート ウィズ ミント 1gあたり17.3円【問い合わせ先】ヴェンキ お客様専用窓口TEL:0120-560-746(平日 9:00〜18:00)
2022年02月27日京王プラザホテルでは、オーダー式のチョコレート&いちごスイーツブッフェ「ストロベリーコレクション with meiji~チョコレートスイーツ×いちご~」を、2022年3月1日(火)から5月31日(火)まで開催する。“明治のチョコレート×いちご”のスイーツビュッフェ京王プラザホテルが贈るのは、明治のチョコレートを特別にアレンジしたスイーツが味わえる、オーダー式のデザートビュッフェ。最初にパティシエ特製のデザートプレートと森のワンシーンをグラスの中で表現した「テラリウムスイーツ」を楽しんだ後、好きなスイーツや料理を席で注文することができる。「アポロ」風ショコラムースなど明治のオリジナルチョコスイーツには、「アポロ」をオマージュした2層のショコラムースや、茶臼挽きした「西尾抹茶」を贅沢に使用したチョコレート「彩味〈抹茶〉」のテリーヌにゲランドの塩をトッピングしたショコラ・テリーヌ、明治のチョコレートを使った自家製アイスなどが登場。“森”イメージの可愛らしいスイーツも切り株をイメージしたチョコロールケーキや、抹茶のクランブルで森を連想させる抹茶のティラミス、チョコレートで象った蝶々など、“いちごとチョコレートの森のスイーツパーティー”をイメージした可愛らしいスイーツも会場を彩る。3種のソースで楽しむ“いちごの食べ比べ”また、フレッシュないちごの食べ比べができるのも嬉しいポイント。そのまま食べていちご本来の風味を満喫するのはもちろん、3種類のソースをつけて“味変”を試みるのもおすすめ。ほんのり温かい「カルダモン香るチョコレートソース」は冷たいアイスクリームやイチゴスイーツにかけて、自分だけのアレンジを楽しんでみて。なお、会場では「チョコレートの森」をテーマに、「きのこの山」「たけのこの里」「アポロ」など明治の代表的なお菓子をミニチュアとして巧みに織り込んだスイーツのジオラマを展示する。【詳細】「ストロベリーコレクション with meiji~チョコレートスイーツ×いちご~」開催期間:2022年3月1日(火)~5月31日(火)提供場所:京王プラザホテル2階オールデイダイニング<樹林>住所:東京都新宿区西新宿2-2-1料金:大人 5,500円/小人(4歳~小学生まで) 3,300円※3歳以下は無料。【予約・問い合わせ先】TEL:03-3344-0111(代表)・レストラン予約
2022年02月20日「もうすぐバレンタインデーということもあり、みなさんチョコレートを食べる機会が増えているのではないでしょうか。でも、大好きなチョコレートを“太るのに……”と、罪悪感を抱きながら食べたくありませんよね。そんな人に朗報。チョコレートは食べる時間によって、ダイエットにうれしい効果があると指摘する論文が発表されたんです」そう語るのは、ボストン在住の内科医・大西睦子さんだ。大西さんが注目している医学論文は、’21年6月『FASEBジャーナル』で発表された。「ハーバード大学医学部睡眠医学部門に所属するフランク・シェアー博士と、スペインのムルシア大学のマルタ・ガラウレット博士らの共同研究です。これまでも、ダークチョコレートが健康にいいという報告はされてきましたが、今回の研究で用いられたのは甘くて食べやすいミルクチョコレート。有名大学の論文ということもあって、公衆衛生学の医師からも注目が集まりました」研究は、45歳から65歳までの閉経後のスペイン人女性を対象に行われたもの。被験者は“起床後1時間以内に100グラムのミルクチョコレートを食べるグループ” “就寝前1時間以内に食べるグループ” “チョコレートを食べないグループ”の3つに分けられた。■チョコを食べ続けても体重が増えなかった!被験者全員が、チョコレート以外に関しては一切食事制限をせずに2週間過ごし、その後、それぞれのグループを体重増加率など多くの指標で比較したという。「この研究のように、毎日500キロカロリーを超えるチョコレートを2週間食べ続けると、本来約1キロ体重が増加するはずです。さらに、女性は閉経するとエストロゲンが減少するなどホルモンのバランスが崩れ、太りやすい状態になります。しかし、今回の実験で朝や夜にチョコレートを食べたグループでは、体重が増加しませんでした。それどころか“朝チョコ”にはウエストサイズが小さくなるダイエット効果まで見られたんです」実験によると、朝にチョコレートを食べたグループは、食べなかったグループに比べ、脂質の燃焼が促進されており、ウエストサイズは1.7%小さくなったという。メタボリックシンドロームの基準となるウエスト90センチで考えると、約1.5センチ減少したことに。「空腹時の血糖値は4%下がり、ストレスホルモンのレベルも低下。空腹感や、甘いものを食べる欲求を抑える効果も見られました」また、夜にチョコレートを食べたグループは、寝付きがよくなり、睡眠が規則的になったとの報告も。さらに、糖質の燃焼が35%も増え、翌日の摂取カロリーまで減少したという。なぜチョコレートを食べるとやせるのだろうか?そのヒントは“食べる時間”にありそうだ。「今回の研究で明確なメカニズムは明らかにされていませんが、研究に関わったシェアー博士は、チョコレートを食べるタイミングに答えがあるのではと考えています。こうした“食べる時間”に着目した栄養学である“時間栄養学”は、世界の研究者が注目している分野でもあるのです」食事をすると、運動をするときのようにカロリーが消費される。ドイツのリューベック大学の研究によると、この食事によって消費されるカロリーの量は、朝だと夜の2倍多くなるのだという。「また、“朝チョコ”で空腹感を抑えたのは、ポリフェノールの一種であるフラバノールのエピカテキンといった物質ではないかと推測されています」カカオ含有率が高いダークチョコレートや純ココアなどに豊富に含まれるポリフェノールは、血圧を下げ、心疾患、脳卒中、糖尿病、認知症のリスクまで下げるといわれている。■まずは板チョコ3分の2枚を2週間今回の論文では、被験者は100グラムのミルクチョコレートからポリフェノールを毎日800ミリグラム以上摂取していたが、同量のポリフェノールを日本で売られているミルクチョコレートから摂取するとなると、よく見かける明治の板チョコなら3枚弱食べる必要がある。しかし、ヨーロッパのチョコレートメーカーが欧州食品安全機関に提出した報告書によると、1日200ミリグラムの摂取でも健康効果があるという。200ミリグラムなら、一般的な日本のミルクチョコレートで換算すると、1日3分の2枚。これなら、続けられそうだ。「より効率的にポリフェノールを摂取したい人は、カカオ含有率の高いダークチョコレートで“朝チョコ” “夜チョコ”を試してみてもいいかもしれません」ダイエットを狙うなら、ポリフェノールを200ミリグラム以上取ることを目指して、起床1時間以内にチョコレートを食べてみては?市販のチョコレートのポリフェノール含有量は次を参考に。実験と同じ2週間を目安に続けるのがいいだろう。■市販チョコのポリフェノール含有量(※メーカーホームページより本誌作成)【ミルクチョコレート(明治)】:含有量・343ミリグラム/1枚50グラム【チョコレート効果72%(明治)】:含有量・127ミリグラム/1枚5グラム【ダース ダースミルク(森永製菓)】:539ミリグラム/1箱【カレ・ド・ショコラ フレンチミルク(森永製菓)】:33ミリグラム/1枚4.9グラム太ることを気にせずに、チョコレートを食べられるなら、こんなにオイシイ話はない!
2022年02月11日セブン‐イレブンは、「チョコレート バンク(CHOCOLATE BANK)」と共同開発した新作アイス「ワッフルコーン チョコレート&アーモンド」「リッチチョコミント」を、2022年2月8日(火)より順次発売する。“本格アロマチョコ”使用の限定アイス「チョコレート バンク」は、「メゾンカカオ(MAISON CACAO)」が展開するアロマ生チョコレート専門店だ。今回はそんなチョコレート バンクが栽培から全工程にこだわった本格的なチョコレートを主役に、華やかなカカオが香るアイス2品を展開する。「ワッフルコーン チョコレート&アーモンド」サクサクとしたワッフルコーンと合わせた「ワッフルコーン チョコレート&アーモンド」は、チョコアイスとアーモンドアイスにアールグレイソースを合わせた一品。華やかなチョコの香りとコク深い味わいを同時に楽しめる、贅沢な仕上がりとなっている。またワッフルコーンにもカカオパウダーを使用しているため、最後のひと齧りまでチョコの美味しさを味わうことが可能だ。「リッチチョコミント」“チョコミント党”の人におすすめなのは、カップタイプの「リッチチョコミント」。爽やかで優しいミント味のチョコレートアイスは、芳醇なカカオの香り立ちも魅力的。またアイスにはチョコチップも加えたことで、“ザクザク”とした楽し気な食感と、よりリッチな味わいを叶えている。【詳細】「ワッフルコーン チョコレート&アーモンド」321円「リッチチョコミント」291円発売日:2022年2月8日(火)展開店舗:全国セブン‐イレブン ※一部取り扱いのない店舗あり。
2022年02月10日もうすぐバレンタインですね。チョコレートは買う派の方も手作り派の方も、チョコレートのおいしさは気にしても、栄養についてはあまり考えたことはないのではないでしょうか?「チョコレートに栄養があるの?」と思われるかもしれません。もちろん砂糖が含まれていたりカロリーも高いので食べ過ぎには注意ですが、チョコレートはカカオ豆という豆から作られています。なので実は、食物繊維が比較的多い食材なのです。・チョコレートは野菜より食物繊維が多い!?ミルクチョコレートには100g中3.9gの食物繊維が含まれます。たとえばおなじみ野菜のにんじんの食物繊維は2.8gなので、野菜(にんじん)よりも多いということになります。ただ、100gは板チョコ2枚分です。一度にその量をとることはないはずなので、一回にとれる食物繊維量の量は少量ですが、それでもチョコレートを食べる罪悪感を減らす理由にはなると思います。ただし、ホワイトチョコレートは別。ホワイトチョコレートは製造方法が違うので、食物繊維の量は100g中0.6gとミルクチョコレートの1/6以下。もし食物繊維を意識するなら、白より茶色のチョコレートを選ぶとよいでしょう。■ホットチョコレートレシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料 1人分>板チョコレート(ミルク) 1/2枚(25g)牛乳(または豆乳) 150ml<作り方>1、牛乳(または豆乳)を鍋に入れて火にかけ、沸騰させないよう温める。2、小分けに割ったチョコレートを入れ、溶けるまで混ぜる。※参考:日本人の食事摂取基準(2020年版) 手軽なチョコレートレシピであるホットチョコレートは寒い日にぴったり。牛乳で作ればカルシウムが、豆乳で作れば鉄分が補給しやすいですよ。
2022年02月10日ゴディバ(GODIVA)の「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」から、新作商品「ポテトチップス チョコレート」が登場。2022年2月1日(火)より、ゴディバの一部限定店舗にて数量限定で販売される。ゴディバの新作スイーツ「ポテトチップス チョコレート」ゴディバが日本各地のシェフと共同開発した商品を展開する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」シリーズ。その新作となる「ポテトチップス チョコレート」では、創業約1世紀の菓子製造メーカー・平塚製菓とコラボレーション。まろやかなミルクチョコレートをコーティングしたポテトチップスが新たにラインナップに加わる。ポテトチップスとの相性を徹底的に追求し、厳選したチョコレートを使用。濃厚なチョコレートの風味と塩味の効いたポテトチップスの絶妙な組み合わせで、一度食べ始めると止まらない、くせになる味わいの一品となっている。商品情報ゴディバ「ポテトチップス チョコレート」発売日:2022年2月1日(火)※無くなり次第終了。価格:1,296円取扱店舗:ゴディバの一部限定店舗※取扱店舗の詳細は公式WEBサイト(より。【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2022年01月31日ジュエッテ(Jouete)の2022年春コレクションから、新作アクセサリーが登場する。温もり溢れる“ダークブラウン”の新色今シーズンの注目は、ジュエッテから初めて登場する「ダークブラウン」コーティングのジュエリー。力強さと温もり、両方を持ち合わせたアンティーク感のあるカラーで、春の柔らかなスタイリングに深みを与えてくれる。アイテムには、淡水パールをあしらった“甘辛テイスト”のネックレスをはじめ、シンプルなリング、イヤーカフス、ブレスレットなどが幅広くラインナップ。ブラウンカラーでのトータルコーディネートはもちろん、シルバーカラーのジュエリーを差し色に合わせるのもおすすめだ。“自分好みにチョイス”するイヤーカフセットまた、自分でカスタマイズして作り上げる新感覚ジュエリー「チュージング」も登場。シルエットやカラーリングも様々なイヤーカフの中から、サイズ違いで好きなデザインを2つ選ぶことができる。セットアイテムのため、レイヤードしたり、普段のスタイリングにプラスしたりと楽しみ方もいろいろだ。【詳細】ジュエッテ2022年春夏新作アクセサリー発売日:2022年1月25日(火)価格帯:・「ダークブラウン」 7,700円~18,700円・「チュージング」 S/M各1点ずつの2点セット 11,000円※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】ジュエッテTEL:0120-10-6616
2022年01月31日スターバックス(Starbucks)は、バレンタイン限定チョコレートカスタマイズを2022年1月26日(水)から2月14日(月)まで提供する。バレンタイン限定のカスタマイズは、フラペチーノやティー ラテなど、いつもの1杯に“盛りチョコ”できる全6種類。無料でアレンジできるチョコレートソースをはじめ、有料メニューで生チョコレート ホイップ、チョコレートチップ、チョコレートシロップおよびホワイト モカシロップの追加、ベイクド ホワイト チョコレートが登場する。おすすめカスタマイズとして、例えば「キャラメル フラペチーノ」にチョコレートソースとチョコレートチップの“盛りチョコ”を。「抹茶 ティー ラテ」にホワイト モカ シロップを追加すれば、いつもより甘く濃厚な味わいを楽しめる。【詳細】バレンタイン限定チョコレートカスタマイズ期間:2022年1月26日(水)~2月14日(月)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗価格:チョコレートソース 0円生チョコレート ホイップ 50円チョコレートチップ 50円チョコレートシロップの追加 50円ホワイト モカシロップの追加 50円ベイクド ホワイト チョコレート 70円
2022年01月29日チョコレートブランド・ゴンチャロフとサンリオのマイメロディがコラボレーション。バレンタインチョコレート「マイメロディ クロミ ♥ ゴンチャロフバレンタインコラボ」が、全国の一部百貨店で順次発売予定だ。ゴンチャロフとマイメロディ クロミのコラボチョコレートゴンチャロフとサンリオのマイメロディが、2021年バレンタインに続き、再びコラボレーション。マイメロディとクロミがローズガーデンで楽しむお茶会をテーマに、かわいいオリジナルデザイン缶に詰め込んだチョコレートのアソートメントを展開する。「ローズガーデンのお茶会」がテーマうれしいのは、デザイン缶だけでなく、中のチョコレートもマイメロディ・クロミデザインであること。ストロベリー風味のマイメロディチョコレートや、キャラメル風味のクロミチョコレート、キャラメルガナッシュを閉じ込めたクロミの「キャラメルクロカント」などがラインナップする。マイメロディ&クロミ型のカラフルショコラもカラフルなスクエア型のボンボンショコラには、マイメロディとクロミのフェイスデザインをあしらって。マイメロディの中にはスイートガナッシュを、クロミの中にはマロンガナッシュを忍ばせた。他にも、フランボワーズガナッシュ入りのハート型ショコラや、コーヒー豆型のチョコをのせたカフェショコラ、プチサイズのローズショコラなど、見ているだけで楽しいキュートなスイーツが勢ぞろい。6個入りのボックスタイプから、21個入りの豪華アソートまで、さまざまなサイズ感が揃うので、贈るシーンに合わせて好みのものを選んでみて。【詳細】ゴンチャロフ2022年バレンタイン「マイメロディ クロミ ♥ ゴンチャロフバレンタインコラボ」取り扱い店舗:全国の一部百貨店、ゴンチャロフ公式オンラインストアほか※都合により予告なく販売開始日を変更する場合あり。※催事・販売開始日は各百貨店・商業施設によって異なる。※店舗により取り扱いのない商品あり。<アイテム例>・マイメロディ A(アソートチョコレート6個入り) 540円・クロミ B(アソートチョコレート6個入り) 540円・マイメロディ C(プレーンチョコレート 45g 10個入り) 756円・クロミ D(アソートチョコレート8個入り) 756円・マイメロディ E(アソートチョコレート9個入り) 1,080円・マイメロディ クロミ F(プレーンチョコレート 33g 8個入り) 1,080円・マイメロディ クロミ G(アソートチョコレート17個入り) 1,728円・マイメロディ クロミ H(アソートチョコレート21個入り) 2,160円
2022年01月22日アメリカ・サンフランシスコ発のビーン・トゥ・バー チョコレート専門店ダンデライオン・チョコレートから、2022年のバレンタイン限定コレクションが登場。2022年1月18日(火)より順次発売される。ダンデライオン・チョコレートのバレンタイン限定コレクション「ボンボンショコラ」2021年の発売時に大きな反響を呼んだ「ボンボンショコラ」は、今年は装いを新たに数量限定で再び登場。蔵前のキッチンで一粒ずつ丁寧に作られるボンボンショコラは、シングルオリジン・カカオの魅力を最大限に発揮した一品。カカオの産地ごとの風味をダイレクトに楽しめる3種と、様々な素材を組み合わせて人気のペストリーやドリンクを再現した6種、合計9種類の味わいが楽しめる。バッケージはダンデライオン・チョコレートのシグネチャーアイテムであるチョコレートバーの包装紙からデザイン。6個入りと9個入りの2種類で、いずれも贈り物にふさわしい上品な仕上がりとなっている。「ガトーショコラ」発売以来、不動の人気を誇る「ガトーショコラ」も注目の一品だ。爽やかな酸味を特徴とするインド産カカオ70%のチョコレートを使用した定番商品に加え、ホンジュラス産カカオ70%のチョコレートで濃厚な味わいに仕上げた数量限定品もオンラインストア限定でラインナップ。いずれも、シングルオリジン・チョコレートが持つカカオの存在感を存分に感じられる、ビーン・トゥ・バー チョコレート専門店ならではのスイーツとなっている。ムースやカヌレ、チョコレートバーもこのほか、チョコレートに“水”を加えることで、ドミニカ共和国産カカオが本来持つオレンジのような酸味を引き出した「H₂O CHOCOLATE ムース」、ドミニカ共和国産のカカオ豆とラム酒で爽やかな風味と心地よい香りに仕上げた「カヌレ」、産地の異なるチョコレートバーが入った「チョコレート・コレクション」など、こだわりのチョコレートを使った様々な商品が用意されている。商品情報ダンデライオン・チョコレート 2022年バレンタイン限定コレクション発売日:2022年1月18日(火)販売店舗:ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前、伊勢外宮店、表参道店、POP-UP STORE、オンラインストア※商品によって販売店舗が異なる。
2022年01月21日にっぽんのローカルチョコレートを旅する気分でお取り寄せ。全国各地にある人気店のとっておきチョコレートを、旅好き、甘いもの好きの3人がセレクト。あれこれお取り寄せして、おうちにいながら“にっぽん全国スイーツの旅”へ。ひと目で心ときめく!チャーミングなルックスに夢中。クラシカルなパッケージ、ラブリーなモチーフ、人気アーティストが手がけるデザイン…。おいしいのはもちろん、ルックスの良さは、チョコレートを楽しむための大切なポイントです。洒落た化粧箱に入った大人な味わいのケーキ。【福岡】Maison HAKOSHIMA(メゾン ハコシマ)SHIMA 塩チョコレートφ12~13×H4~5cm¥3,000「箱崎縞」をイメージしたバウムクーヘン風の焼き菓子「SHIMA」に、ショコラノワールをまとわせ、糸島の焼塩を添えたバレンタインまでの限定品。「塩と一緒にいただくと、チョコのほろ苦さや生地の味わいが引き立ちます」(菓子・料理研究家・山本ゆりこさん)。福岡出身の画家・牧野伊三夫さんが描いた化粧箱も素敵。福岡県福岡市博多区御供所町12‐2本山ビル1F TEL:092・984・072112:00~18:00月・火曜休通販はWEB SHOPのみ。缶をコレクションするのも楽しみの一つに。【高知】セブンデイズホテル7days hotel オリジナル缶(チョコ)310g¥2,160缶と中身のアイシングされたマーブルチョコのデザインは、系列のセブンデイズホテルプラスの全80室の版画も手がける高知出身の版画家・松林誠さんによるもの。「お菓子の缶蒐集家としては、松林誠さんの缶が欲しくてお取り寄せしました。客室に飾ってある80点の作品をデザインしたお菓子缶も見逃せません」(文筆家・甲斐みのりさん)。高知県高知市はりまや町2‐13‐17TEL:088・884・7100無休通販はWEB SHOPのみ。上目遣いのにゃんこのつぶらな瞳に釘づけ!【長野】&chocolate(アンドチョコレート)ちょこねこ ズワルト&しろねこ ヴィト約6×9cm 各¥1,500猫好きのショコラティエが、「猫のきれいな瞳をチョコレートで表現したくて」と製作。つぶらな瞳もすべて、高品質なクーベルチュールを使い、カカオの香りがしっかり楽しめる。「猫好きの友達にあげたくなるかわいさ。猫の目とチョコレートの色合わせにもセンスを感じます」(山本さん)。長野県須坂市須坂北横町1314TEL:026・285・908911:00~17:00不定休(詳細は電話で確認を)通販はWEB SHOPのみ。昭和な佇まいも魅力的!老舗和菓子店の冬の名物。【群馬】小松屋チョコマン7個入り¥2,350黄身餡を薄皮で包んで焼き上げ、チョコレートでコーティング。材料や製法はもちろん、民芸調の箱に入ったピンク×紺の市松模様のテープがアクセントの包みも、誕生した昭和30年代から変わらず。「和菓子と洋菓子の間のような独特の風味がくせになります。パッケージもレトロでとても愛らしいです」(甲斐さん)。3月上旬までの限定品。群馬県桐生市本町4‐82TEL:0277・44・547710:00~17:00火・水曜休通販は電話のみ。カラフルで愛らしい冬の到来を告げる伝統の味。【兵庫】FREUNDLIEB(フロインドリーブ)ノンパレSサイズ 52g¥1,1341924年に神戸で創業したドイツパンと焼き菓子の店。冬限定で登場するカラフルな砂糖菓子をまとったノンパレは、ドイツでは昔から親しまれている定番チョコ。口溶けがいいスイートチョコレートとも好相性。「とにかくかわいい。これがお店に並ぶと冬の到来を感じます」(フォトグラファー・大段まちこさん)。3月中旬頃まで販売予定。事前予約制。兵庫県神戸市中央区生田町4‐6‐15TEL:078・231・605110:00~18:00水曜休通販は電話のみ。優雅な見た目も味わいもウィーンの伝統を継承。【青森】ウィーン菓子 シュトラウスザッハートルテ4号(φ12×4.5cm)¥3,100先代が7年間ウィーンで修業し、オーストリアの国家資格・コンディトアマイスターを取得。本場仕込みのザッハトルテの味を受け継ぐ店。取り寄せでも生クリームが別添えされ、自宅でもお店の味が再現できるのが嬉しい。「まるでウィーンの王宮御用達店のような上品な化粧箱から、名店さながらのザッハトルテが現れ、テンションが上がります」(山本さん)。青森県青森市新町1‐13‐21TEL:017・722・166110:00~18:00(土・日・祝日~17:00)無休通販について注釈がない店は電話、WEB SHOPともに可能。山本ゆりこさん菓子・料理研究家。福岡県出身。1997年に渡仏し、12年間パリで暮らす。フランスを中心に、ヨーロッパの食や暮らしに関する書籍を多数執筆。池田浩明さんとの共著に『パンのトリセツ』(誠文堂新光社)が。Instagram「山本ホテル」を日々更新中。甲斐みのりさん文筆家。静岡県出身。旅、散歩、お菓子、地元パン、クラシック建築やホテル、雑貨など幅広い題材で執筆。その土地ならではの魅力を再発見する目利きぶりに定評が。近著『にっぽん全国おみやげおやつ』(白泉社)でも多くのお菓子を紹介。大段まちこさんフォトグラファー。兵庫県出身。ラブリーで空気感のある写真が人気。CHECK&STRIPEのWebマガジン「nounours books」では、撮影を担当するほか編集長も務める。2021年夏から神戸に拠点を移し、地元のおいしいものを新たに開拓中。※『anan』2022年1月19日号より。写真・山口 明スタイリスト・官野亜海構成、文・野尻和代(by anan編集部)
2022年01月15日日本発のチョコレート専門店・ミニマル(チョコレート)(Minimal)から、富ヶ谷本店限定スイーツ「チョコレートアップルパイ」が登場。2022年1月8日(土)より、1日15食限定で販売される。ミニマル 富ヶ谷本店の限定スイーツ「チョコレートアップルパイ」カカオ豆から板チョコレートが出来るまでの全工程を自社で管理して作る「ビーントゥバーチョコレート」。その先駆けとして知られるミニマルは、東京・富ヶ谷と代々木上原に店舗を構えるチョコレートのスペシャリストだ。長野県産「ふじ」と濃厚チョコレートをサクサクのパイ生地で包んで今回、富ヶ谷本店で発売される「チョコレートアップルパイ」は、毎年リピートするファンも多い人気の限定スイーツ。バターと砂糖でソテーした長野県産のリンゴ「ふじ」と、ミニマルのチョコレートの中でも特に香り高い「セイバリー(SAVORY)」をサクサクのパイ生地で包んで焼き上げた、こだわりのアップルパイだ。フローラルで華やかな風味を持つチョコレート「セイバリー」は、パイの中身だけではなく、ソースとパイ生地にもたっぷりと使用。また、チョコレートのカスタードクリームとアーモンドクリームを合わせたクレーム・フランジパーヌを生地の土台にしており、食べ進める中で様々な味わいの変化が楽しめるのもポイント。イートインではミルクソルベとチョコレートソースをトッピングイートインでは、ガーナ産のカカオニブの香りを移したミルクソルベと、リンゴの皮、シードルのソース、シナモン、カカオニブの粉末を混ぜたパウダーで作る温かいチョコレートソースをトッピングして提供。すっきりとした果実味のリンゴ、香り高く濃厚なチョコレート、ひんやりとしたミルクソルベが混ざり合う、贅沢なハーモニーが楽しめる。商品情報「チョコレートアップルパイ」発売日:2022年1月8日(土) ※1日15食限定販売店舗:ミニマル 富ヶ谷本店価格:・単品 1,320円・ドリンクセット 1,705円・テイクアウト 825円 ※アップルパイ本体のみ【店舗情報】ミニマル 富ヶ谷本店住所:東京都渋谷区富ヶ谷 2-1-9 1Fアクセス:小田急線「代々木八幡駅」、東京メトロ千代田線「代々木公園駅」徒歩 6分営業時間:11:30~19:00 定休日無※年始1月4日〜6日は休業。
2022年01月08日「メゾンカカオ(MAISON CACAO)」が展開するアロマ生チョコレート専門店「チョコレート バンク (CHOCOLATE BANK)」から、バレンタインの新作スイーツが登場。2022年1月19日(水)から2月14日(月)まで、阪急うめだ本店とジェイアール名古屋タカシマヤのバレンタイン催事会場などで販売する。カカオバター使用のバレンタイン新作キャラメルスイーツチョコレート バンク は、2022年のバレンタインに向けた新作コレクション「ニュー ワールド(NEW EORLD)」を発表。チョコレートの原料であるカカオ豆を発酵させ、抽出した"カカオバター"が主役の2種のキャラメルスイーツを展開する。「カカオバター・キャラメル」は、コロンビア産の希少なカカオバターを使用しているため、口に入れた時の"とろける食感"と、芳醇な"カカオの香り"を堪能することができる。フレーバーは、チョコレートやシーソルト、アールグレイなど、全6種の展開で、様々な味わいを楽しめるのも嬉しい。「カカオバター・キャラメル・サンド」は、カカオバター・キャラメルをサブレクッキーでサンドしたスイーツ。中のキャラメルは、ビターチョコレートとホワイトチョコレートをそれぞれ合わせた2種を用意。サクサクのサブレクッキーと、とろけるキャラメルのハーモニーがたまらない一品だ。定番商品のチョコレートスイーツその他、濃厚なチョコレートケーキ「BANK生ガトーショコラ」や、クロワッサン生地に、厳選したチョコレートをたっぷりと練りこんだ「チョコレートクロワッサン バブカ」など、定番スイーツを取り揃えている。【詳細】「チョコレート・バンク(CHOCOLATE BANK)」2022年バレンタイン新作<商品例>「カカオバター・キャラメル」(チョコレート、シーソルト、アールグレイ、フランボワーズ、パッション、マンゴー) 2,376円(12粒入り)「カカオバター・キャラメル・サンド」2,160円(6枚入り)/3,240円(10枚入り)「BANK生ガトーショコラ」 2,700円「チョコレートクロワッサン バブカ」2,268円■バレンタイン催事場・阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7販売期間:2022年1月20日(木)〜2月14日(月)・ジェイアール名古屋タカシマヤ「アムール・デュ・ショコラ」住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 9階販売期間:2022年1月19日(水)〜2月14日(月)■常設店 <新作商品を先行販売>チョコレートバンク販売期間:2021年12月24日(金)~1月3日(月)※数量限定
2021年12月23日ゴディバ(GODIVA)から、新作スイーツ「ゴディバ マリトッツオ ダークチョコレート/ホワイトチョコレート」が登場。2021年12月18日(土)よりゴディバ一部店舗限定で発売される。ゴディバからチョコレートクリームを使った2種類のマリトッツォブリオッシュ生地にあふれんばかりのクリームを挟んだ、イタリア・ローマ発祥のマリトッツォ。ゴディバは今回、ふんわりとした食感のブリオッシュ生地に、濃厚なダークチョコレートクリーム、もしくは爽やかなホワイトチョコレートクリームを合わせた、2種類のマリトッツォを提案する。ゴディバ カフェで展開されているマリトッツォとは違う新たな味わいにするため、ブリオッシュ生地は小ぶりのサイズ感に。これにホイップクリームをたっぷりとサンドすることで、ゴディバならではのチョコレートの風味をしっかりと堪能出来る一品に仕上げている。商品情報「ゴディバ マリトッツオ ダークチョコレート」「ゴディバ マリトッツオ ホワイトチョコレート」発売日:2021年12月18日(土)〜価格:500円販売店舗:ゴディバ一部店舗(北千住マルイ・ラゾーナ川崎プラザ・イオンモール浜松市野・イオンモール幕張新都心・ららぽーと富士見・西武秋田・うすい郡山・西武福井・イオンモール木曽川・ららぽーと和泉・神戸ハーバーランドumie・イオンモール伊丹・アミュプラザおおいた)※イオンモール伊丹店は12月20日(月)より、アミュプラザおおいた店は12月21日(火)より販売開始。※ゴディバ カフェで販売中の「マリトッツォ」とは異なる。【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2021年12月20日トッド・ヘインズ監督がマーク・ラファロ、アン・ハサウェイら実力派キャストで贈る『ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男』より、出演しているアン・ハサウェイのロングインタビュー映像が解禁された。ハサウェイが本作で演じるのは、科学物質PFOAが人体に悪影響を与えることをひた隠しにしてきた巨大企業デュポン社と一人戦う弁護士の夫ロブ・ビロット(マーク・ラファロ)を支え、時には力強い言葉で鼓舞していく、妻のサラ・ビロット。公開されたインタビュー映像では、どのような意気込みで実在の人物を演じたのか、率直に、熱心に本作参加への思いや役作り、モデルとなった本人達の印象を語っている。実父が弁護士という生育環境にあったアン・ハサウェイ。脚本を読んだ際には「読み進めるにつれ感情が変化していった。最初はとても興味をかき立てられた。でも物語が事実と知ると怒りが湧き、まだ係争中と知って複雑な心境になった。大興奮の逆転劇を期待しながら読み進めたけど痛快ですっきりする終わりではなかった。現実はもっと厳しい。このストーリーは現実のままを写し出している。私たち全員に関わる問題」と自分ごとのように受け止めたという。しかしすぐに快諾は出来なかった。それはサラ・ビロットが「主人公の男性を女性が陰ながら支える」というステレオタイプな立ち位置で描かれていると感じたからだ。だがモデルになった御本人と対面したことで、キャラクターの捉え方が変化したという。「実際のサラは快活でパワフルで勇気があるだけでなく、本当に特別で稀有な人。この長く厳しい戦いを乗り越えられたのも頷ける。彼女は柔軟性と誠実さ、そして威厳を持っている」と人柄に惚れたそうだ。サラの忍耐力と戦いを支える理解力にもリスペクトを惜しまない。「見ず知らずの人に耳を傾け、代わりに戦うなんてロブの下した決断は決して小さくない。どんな反応をしてもおかしくない。でもサラの反応は寛大でオープンで誠実で、ロブへの信頼に満ちていた。だからこそ私もより重厚な演技ができた」とその生き様に感激した様子だ。また夫であるロブ・ビロットを演じたマーク・ラファロについては「卓越した表現力、知的で魂がこもっていてとても誠実で威厳がある。ある意味ではこれまでのマークを越えている。とても美しくて抑制された演技。全編を通じて抑制された演技をするなんて、ものすごくリスキーな挑戦。でも見事にやってのけた。マークの演じるロブは人の心を虜にする。私たちが本当に知るべきストーリーを伝えてくれている」と絶賛している。『ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男』は12月17日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男 2021年12月17日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© 2021 STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC.
2021年12月17日チョコレートが大好きなあなたへ。チョコレートを買うことでSDGsの目標達成にも貢献していたら、嬉しいと思いませんか?食べて美味しく貢献できるならハッピー。今回は、明治、ファミリーマート、MAISON CACAOのサステナブルなチョコをご紹介!チョコレートでSDGsに貢献しようSDGsとは、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標のこと。17のゴールと169のターゲットから構成されており、各ゴール達成に向けて、世界中で活動が進んでいます。大事なのは、個人の日頃の行動。自分の日々の選択が、SDGsのいずれかの目標に貢献できたらいいですよね。でも、何からはじめたらいいのかわからない。そんな人は、身近なチョコレートからはじめてみるのもよいのでは?今回は、サステナブルなチョコレートを3つご紹介。チョコレートの原料であるカカオの産地を支援することにより、高品質のカカオ生産が実現しています。だからこそ、味はお墨付き!どんなチョコレートなのか、さっそく見ていきましょう。明治、ファミマ、MAISON CACAOのサステナブルなチョコレート3選1.明治 ザ・チョコレート「明治 ザ・チョコレートトライアル6」30g(6枚)参考小売価格¥197(税込)明治の数あるチョコレートのなかでも「明治 ザ・チョコレート」は、主原料のカカオ豆にこだわったシリーズ。ベネズエラ、ブラジル、ペルー、ドミニカ共和国の4か国のカカオ豆を使用し、美味しさだけでなく、カカオに関わるすべての人を笑顔にするサステナブルな循環を目指しています。サステナブルな取り組み明治は、カカオ産地支援プログラム「メイジ・カカオ・サポート」に取り組んでおり、中南米を中心にカカオ農家を支援しています。国や地域によっては児童労働や森林減少、カカオ豆の木の高齢化や病虫害、農業資材の入手の難しさ、栽培技術の周知不足が収穫減につながり、生産者の収入不足などから、持続可能性に懸念があります。そこで、栽培から発酵、輸送のすべてに明治が関わり、安定的に質のよいカカオ豆を確保しています。「明治 ザ・チョコレートトライアル6」は、産地やカカオ分の異なる6つの味と香りを一度に楽しめるアソート。それぞれ異なる香味を食べ比べながら、今後も美味しいチョコレートが作り続けられるよう、カカオ産地やサステナブルな取り組みを応援しましょう。2.ファミリーマートのオリジナルチョコレート「エクアドル・スペシャル」「濃厚ショコラエクレール」¥178(税込)ファミリーマートのオリジナルチョコレート「エクアドル・スペシャル」を使用したエクアドル産チョコ商品は、2020年10月のシリーズ発売開始以降、累計販売数1,300万食超えという人気ぶり。今年10月には、新商品も誕生しました。カカオ本来の華やかな香りと濃厚なコクが特徴であるだけでなく、カカオの選定からチョコレートに至るまでの工程を一貫して製造したBean to Barチョコレートであり、サステナブルな取り組みとしても開発された特別な逸品です。サステナブルな取り組みチョコレートを監修したケンズカフェ東京・氏家健治シェフによると、エクアドル・スペシャルは、カカオ農家の繁栄を守るために適正な価格でカカオを購入し、カカオ豆の産地エクアドルでチョコレートを製造することで、輸送を最小限にとどめるなど、環境保全につながるサステナブルな試みを進めているそうです。その品質の高さと地球環境に配慮した取り組みは、駐日エクアドル共和国大使に公認されているほど。2021年10月5日に発売された「濃厚ショコラエクレール」は、カカオの香り豊かなエクアドル・スペシャルをクリームに使用しており、濃厚で贅沢な味わいを楽しめるエクレールです。3.MAISON CACAOの「アロマ生チョコレート」「アロマ生チョコレート NOEL」¥2,592(税込)アロマ生チョコレート専門店MAISON CACAOのアロマ生チョコレートは、日本人の唾液量に合わせて水分量を限界まで高めた、究極の口溶けが特徴。ふわりととろけるための空気量を決め、一つ一つハンドメイドで作られています。イギリスの世界品評会「Academy of Chocolate2019」では金・銀・銅を受賞、ANAの国際線のファーストクラスでも提供されたことがあります。サステナブルな取り組みMAISON CACAOを運営するメゾンカカオ株式会社は、海外企業として初となるコロンビア政府公認のプロコロンビア(コロンビア貿易投資観光促進機構)認定マークを2018年に授与。コロンビア産カカオを100%使用していることに加え、管理農園でのカカオ栽培や持続的な品質向上への取り組み、地域社会と行う教育の取り組みなどが評価されました。2021年12月にはコロンビアにメゾンカカオ財団を立ち上げ、より深くサステナブルな取り組みに挑戦するとしています。そんなアロマ生チョコレートの2021年クリスマス限定商品が「アロマ生チョコレート NOEL」。福岡のあまおう苺を贅沢に使用し、収穫後、丁寧に発酵し抽出したピュアカカオバターのみで作り上げた、華やかですっきりとしたホワイトチョコレートがベース。余計な甘さを加えず、優しく広がるあまおうの甘みと香りを楽しめます。サステナブルな取り組みを積極的に行っている3つのチョコレートをご紹介してきました。チョコ好きにとって、カカオ産地の持続的な生産は身近な課題といえます。良質のカカオを使ったチョコレートを積極的に購入することで、将来長きにわたって美味しいカカオを食べ続けられます。ぜひ美味しく味わいながら、チョコレートをいただきましょう。(C)apomares/Getty Images文・椎原茜
2021年12月15日お手頃価格でビッグサイズのスイーツが購入できるコストコで、クリスマスにも合う新作チョコレートケーキが登場しました!チョコレートがギュッと詰まったケーキを、インスタフォロワー約1万人のittoku_channelさんの投稿からご紹介します。チョコレート好きのためのケーキ出典: Instagram「4種のチョコレートケーキ」はその名の通り、ミルクチョコ・ダークチョコ・チョコガナッシュ・ルビーチョコの4種類のチョコレートが贅沢に使われたケーキです。「コストコにしては、高級なケーキになるのですが…」と投稿者さんがコメントしているように、お値段は2698円(税込)とコストコケーキの中では少しお高めとのことですが、その中身が気になりますよね♪そこで、気になる4種のチョコレートケーキの魅力をittoku_channelさんの投稿からご紹介します。安定のビッグサイズ出典: Instagramずっしりと重みのある4種のチョコレートケーキは、高さ11cm×幅10cm×長さ30cmとかなりのビッグサイズになっているようです。とにかくボリューム満点なので、ホームパーティーなどにぴったりかも♪これぞ萌え断♡出典: Instagram何層にも重なったスポンジやガナッシュの美しい断面に思わずキュンとします♡トップにコーティングされているのはルビーチョコレートのようで、少し紫がかったピンク色は文句なしのかわいさ。こんなにもたくさんのチョコレートが使われていてこのお値段なのは改めて驚きますね!飾りつけるとカフェクオリティかも♡出典: Instagram「高さがとても高いので、バランスには注意が必要」とコメントしているように、ボリュームたっぷりで高さのあるケーキなので、思い切って倒して盛り付けるのもおすすめかも♡投稿者さんのように、周りにフルーツを飾ると華やかになって写真映えもするので、おうちカフェにぴったりですよね。今だけなんて言わないで!出典: Instagram「サクサクのパフチョコが上部のトッピングだけでなく、中にも入っているので嬉しい」「ルビーチョコは、さっぱりしていて、チョコクリームの甘さを抑えてくれる」とittoku_channelさんも褒めているこちらのケーキ。今を逃すと食べられなくなってしまうかもしれないので、コストコに立ち寄った際にはチェックしてみてくださいね◎本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではittoku_channelさんの投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。フォロワー数は12月10日時点のものです。"
2021年12月11日トッド・ヘインズ×マーク・ラファロ、アン・ハサウェイら世界的な鬼才と実力派キャストの豪華タッグで贈る『ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男』より本編映像が解禁された。この度解禁されたのは、マーク・ラファロ扮する弁護士ロブ・ビロットが高ぶった感情のまま魂の叫びを発する本編シーン。科学物質PFOAが人体に悪影響を与えることに気づきながらも、見て見ぬふりをして被害を広げてきた巨大企業デュポン社とひとり闘うロブが怒りを露わにしていく。不満や恐怖、覚悟をアン・ハサウェイ演じる愛妻サラにぶつけるロブの姿を切り取った本映像だが、莫大な資金や権力を背景に、様々な手を使ってロブの訴えを妨害し被害者への補償から逃れようとするデュポン社への怒りの発露であると同時に、孤軍奮闘への覚悟の表明でもある重要なシークエンスになっている。またマーク・ラファロの熱演はもちろん、夫の情熱と熱意を理解しつつも、負担と犠牲を強いられることになる家族としての複雑な心情を表現するアン・ハサウェイにも注目だ。プロデューサーも務めるマーク・ラファロの本作にかける熱量は生半可なものではなかったようで、ロブを演じるために綿密なアプローチを行ったという。これにトッド・ヘインズ監督は「マークは、ものすごく細かいところまで注意を払っていたし、ロブとその家族と長い時間を共に過ごして、ロブの身体や仕草、歩き方や立ち方を観察していた。この映画の中で、マークは滅多に笑顔を見せない。鎧をまとっているようだ。それは完全に、彼がロブ・ビロットを観察したことの成果だ」と感銘を受けている。『ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男』は12月17日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男 2021年12月17日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© 2021 STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC.
2021年12月10日シーバイクロエ(See By Chloé)は、ローチョコレートブランド「オージャス(OJAS)」とのコラボレーションによるチョコレートをシーバイクロエブティックにて販売する。「オージャス」は、ワッカワークス(WACCA WORKS)のオーナー兼ショコラティエの柳澤寛子が展開するローチョコレートブランド。ローチョコレートとは、カカオ豆を非加熱で処理して作るチョコレートのことで、本来なら熱で失われてしまうカカオ豆の栄養素がそのまま閉じ込められているので、健康志向の人を中心に注目を集めている。特に「オージャス」では、ハンドクラフトにこだわった製作を行っており、乳化剤、乳製品、白砂糖、小麦、保存料を使わず、カカオをダイレクトに感じられるチョコレートを提供している。シーバイクロエとのコラボレーションでは、月や太陽、フラワーをモチーフに、遊び心たっぷりのデザインで仕上げた。ハンドメイドで丁寧に仕上げられたチョコレートは、ブラックローチョコレートに、杏とクランベリーのドライフルーツをトッピングした2種類のフレーバーで展開する。ブランドロゴを焼き印した、特別感のある木箱での提供となるので、クリスマスプレゼントにもぴったりだ。【詳細】シーバイクロエ×オージャス コラボレーションチョコレート<日本限定・数量限定>発売日:2021年12月1日(水)取り扱い店舗:シーバイクロエブティック※ギンザ シックス、横浜高島屋ACC、大阪高島屋、日本橋高島屋を除く価格:チョコレートボックス5個入り 3,132円
2021年12月05日マーク・ラファロが主演、環境汚染問題をめぐり、十数年にもわたって巨大企業との闘いを繰り広げてきた弁護士の軌跡を描き出す『ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男』。大規模な環境問題や巨大企業の隠蔽などを扱う本作の主演・製作マークのように、ハリウッドでは、環境問題や人権問題などあらゆる社会問題の解決のため多くのスターたちが出演・製作作品で問題提起を行い、公私にわたって積極的に活動を行っている。そんな“活動家”たちをチェックしてみよう。●レオナルド・ディカプリオ、『地球が壊れる前に』などを製作レオナルド・ディカプリオ1998年に当時24歳にして、陸域、海域、生物種の保全、および、気候変動の緩和と災害救援への取り組みを支援する「レオナルド・ディカプリオ財団」を設立。自ら温暖化問題をテーマとした映画を製作し、複数の環境団体の理事を務める熱心な環境活動家として知られている。2016年には、気候変動によって世界各地で起きている劇的な変化をディカプリオ本人が取材したドキュメンタリー『地球が壊れる前に』がアメリカで公開され、同年のハリウッド映画賞でドキュメンタリー映画賞を受賞した。●ホアキン・フェニックス、新作ドキュメンタリーを製作ホアキン・フェニックスパートナーのルーニー・マーラとともにヴィーガン(完全菜食主義者)として知られる。動物の権利や環境の保護活動に熱心に取り組み、『ジョーカー』でアカデミー賞主演男優賞を受賞した際のスピーチで、地球環境へ意識を向けることの重要性について語っていたことも記憶に新しい。12月10日(金)に公開となる、モノクロームの映像で映し出す、農場に暮らす動物たちの深遠なる世界を映し出したドキュメンタリー『GUNDA/グンダ』では製作総指揮に名を連ねている。●アンジェリーナ・ジョリー、国連の特使にアンジェリーナ・ジョリー人道活動家として、アフガニスタンをはじめとする難民たちの支援に取り組んでいる。自ら人道支援の現場に赴き、難民たちの現状を訴えてきたアンジェリーナ・ジョリーは、この熱心な活動が評価され、2012年に国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の特使に任命された。さらに、今年の8月には、アフガニスタンの人々の経験や、基本的人権のために闘っている世界中の人々の声を伝えるためにInstagramを開設した。●ナタリー・ポートマン、皮革製品を一切身につけないナタリー・ポートマン8歳の頃から自らの意思でベジタリアンになり、2009年からはヴィーガン生活にシフト。動物の権利を訴える活動に熱心で、動物から作った皮革製品も身につけないというほどの筋金入り。アメリカで主流となっている工場式畜産場での問題を提起したドキュメンタリー『Eating Animals』(原題/2017、原作は同名のベストセラー本)を自ら製作し、ナレーションも務めている。●マーク・ラファロ、ガーディアン紙などへの寄稿も気候変動問題に取り組み、再生可能エネルギーを増進させることを提唱している。2011年3月、エネルギー抽出が水と公衆衛生に及ぼす影響に関する意識を高めるため、「Water Defense」を共同設立した。ガーディアン紙とHuffPostに定期的に寄稿しているラファロは、環境に関するリーダーシップを称えるグローバル・グリーン・ミレニアム賞とミーラ・ガンディ・ギビング・バック財団賞を受賞している。そんな環境活動家のラファロが、製作と主演を兼任した最新作『ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男』は、自分の仕事に対する熱意と環境に対する熱意を融合できるものだと感じたという。さらに、本作で共演しているアン・ハサウェイは、女性の地位向上を目指す国連組織「UN Women」の親善大使を務めるほか、LGBTQ+コミュニティへの慈善活動をする社会活動家。そして、ティム・ロビンスもまた社会活動家としての一面を持っている。そんな2人が、ラファロの熱い思いに共感し、本作に出演したことは想像に難くない。熱心な環境活動家として、そして俳優として、マークは「最終的なメッセージは、僕らはお互いを必要としているということだと思います。僕たちのために何かをやってくれる人は僕ら以外にいない。世界をより良くしてくれる人は他にいない。僕たちが一緒になってやるしかないんです。水に関するこの物語は、あらゆる政治的分断、イデオロギー、性別、人種、宗教を超えるものです。きれいな水の重要性について、僕らは本質的に理解しています。こうした大きな問題を、こういう形で描くことで、世界にポジティブな変化が生まれていくんだと思います」と語る。加えて、「僕らが伝えているのは、コミュニティの力添えを得て、大きな変化をもたらす個人の力なんです」と力説するマーク。1人の人間には信じられない力があるということ、さらに言えば、1人の人間から世界は変えられるということを、マークら、ハリウッドの活動家たちは信じているのだ。『ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男』は12月17日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男 2021年12月17日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© 2021 STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC.
2021年11月30日興行通信社の発表するミニシアターランキング(小規模公開作品週末観客動員数)で2位にランクインし話題を呼んでいるダークファンタジー『ほんとうのピノッキオ』より、NGシーンを収めたメイキング映像が解禁となった。公開するやいなやネット上では「美しい映像に息を呑んだ」「衣装とメイクが素晴らしい」といった称賛の感想が挙がっている本作。本年度アカデミー賞2部門ノミネート<衣装デザイン賞/メイクアップ&ヘアスタイリング賞>の美しくもダークな世界観が大きな話題となっている。この度、解禁されたのは、撮影時のNGカットを集めたメイキング映像。カタツムリが通った後のヌルヌルでおしゃべりコオロギが滑って転ぶシーンに、思わず笑ってしまう妖精とピノッキオを演じたフェデリコ・エラピの様子や、妖精とのシーンで垣間見えるフェデリコの機転が利いたリアクション、そしてキツネとネコの食事シーンでは机を強く叩き過ぎて食べ物が飛び散り、それに驚いたフェデリコが思わず椅子から転げ落ちてしまうというハプニングが収められている。すぐさま駆け寄り優しくフェデリコに語りかける大人たちの姿が微笑ましい。「この物語に登場するネコ、キツネ、カタツムリには“人間性”が備わっているんだ」と語るマッテオ・ガローネ監督は、「少し動物的で、少し人間的」なキャラクターをめざし、過度にCGに依存しない“擬人化したグリーチャー”を生み出した。まさに人が演じているからこそ生まれるNGカットは、奇妙なクリーチャーたちの人間味溢れる一面を見ることができる。“ダーク”な世界観の作品でありながらも、心温まる笑いで包まれていた撮影現場の舞台裏が垣間見えるメイキング映像となっている。『ほんとうのピノッキオ』はTOHOシネマズ シャンテほかにて全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ほんとうのピノッキオ 2021年11月5日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開copyright 2019 ©ARCHIMEDE SRL - LE PACTE SAS
2021年11月13日ゴディバ(GODIVA)の新作アイス「ショコラフォンデュ ミルクチョコレート」「ショコラフォンデュ ダークチョコレート」が、2021年10月18日(月)より順次、全国のコンビニエンスストアにて数量限定で発売される。ゴディバ新作アイス「ショコラフォンデュ」“-18°C”の贅沢チョコレート体験上質なチョコレートを使ったワンランク上の味わいを気軽に楽しめる、ゴディバのアイスシリーズ。今回そのラインナップに新たに加わる「ショコラフォンデュ ミルクチョコレート/ダークチョコレート」は、存在感あるチョコレートコーティングの中に、なめらかな口溶けのチョコレートアイスをたっぷりと入れたアイス。ゴディバならではの上質なアイスを通して“-18°C”の贅沢なチョコレート体験が楽しめる。商品情報「ショコラフォンデュ ミルクチョコレート/ダークチョコレート」発売日:2021年10月18日(月)〜順次取扱店舗:全国のコンビニエンスストア※数量限定。※一部取り扱いの無い店舗あり。希望小売価格:322円(12ml×5粒)【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2021年10月18日ゴディバ(GODIVA)が展開するアトリエ ドゥ ゴディバ(ATELIER de GODIVA)は、「ホールフルーツチョコレート」の新作ショコリキサーやチョコレートを、2021年10月13日(水)から11月9日(火)まで各店にて数量限定発売する。100%ピュアカカオフルーツのみで作る「ホールフルーツチョコレート」「ホールフルーツチョコレート」は、100%ピュアカカオフルーツのみから作られたチョコレート。白砂糖、レシチン、バニラを使用せずに100%カカオのみから作ることで、カカオフルーツそのものの新鮮でフルーティーな味わいを際立たせている。フルーティーなショコリキサーやテリーヌなど「ホールフルーツチョコレート」を使用したチョコレートドリンク「ホールフルーツチョコレート ショコリキサー」は、アトリエ ドゥ ゴディバのシェフが手作りしたダークチョコレートのカップに入れて提供。甘酸っぱいカカオフルーツの風味を堪能できる。また、店内キッチンでテンパリングから作る「ホールフルーツチョコレートタブレット」は、果実の酸味とさっぱりとした甘みをダイレクトに味わえるチョコレート。濃厚なチョコレートの味わいを楽しめる「ホールフルーツチョコレート テリーヌ」も併せて販売される。【詳細】アトリエ ドゥ ゴディバ「ホールフルーツチョコレート」販売期間:2021年10月13日(水)~11月9日(火) ※数量限定取扱店:アトリエ ドゥ ゴディバ 西武池袋本店、大丸京都、博多阪急※アトリエ ドゥ ゴディバ 博多阪急はテイクアウト商品のみの販売。「ホールフルーツチョコレート ショコリキサー」の取り扱いなし。・ホールフルーツチョコレート タブレット〈テイクアウト〉 897円・ホールフルーツチョコレート ショコリキサー〈イートイン〉 1,650円・ホールフルーツチョコレート テリーヌ〈テイクアウト〉 1,296円【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2021年10月16日シアトル発のチョコレートブランド、フランズ チョコレート(FRAN’S CHOCOLATES)から季節限定ハロウィンアソートメントが、フランズ チョコレート 京都BAL店・神戸BAL店などで販売。フランズ チョコレートが贈るハロウィン限定ショコラボックスオーガニック・チョコレート専門店フランズ チョコレートから、ハロウィンに向けた特別なアソートメントが登場。アイボリーカラーのボックスにハロウィンカラーのオレンジリボンを結んだ、6個・10個・20個入りの3つを用意する。中には、パンプキンをモチーフにした限定ダークチョコレートをはじめ、ヘーゼルナッツを使用したトリュフなど、この時期ならではの素材やモチーフを配したショコラが詰め込まれている。また、各ボックスには、伝統的なフランスのソルトキャラメルからインスピレーションを得て考案された、2種類の「ソルトキャラメル」もラインナップ。さらに、6個入にはフランズ チョコレートで人気のウーロンティートリュフを、10個・20個入には、ピュアダークやミルクエスプレッソなど、バリエーション豊かなトリュフがセレクトされている。【詳細】ハロウィンアソートメント販売店舗:・フランズ チョコレート 京都BAL店(京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251)・フランズ チョコレート 神戸BAL店(神戸市中央区三宮町3-6-1)・オンラインストア価格:6個入 2,754円、10個入 4,428円、20個入 7,884円
2021年10月15日