ミルク(MILK)とミルクボーイ(MILKBOY)は、ネコをモチーフにした小物やウェアをミルク原宿本店・ミルクボーイ原宿本店にて発売。<ミルク>“ネコ耳付き”ハート型バッグミルクのイチオシは、人気のハート型バッグに“ネコ耳”を合わせた「ハートキャットチェーンバッグ」。ブラック×ゴールドのチェーンストラップが高級感を演出してくれる。パフスリーブドレス特別な日に着用したい「ブラックキャットドレス」も要チェック。ふわっとしたパフスリーブや襟&スカートにあしらったフリルが甘いムードを演出してくれるロマンチックな一着だ。“黒猫”バレッタ「ブラックキャットバレッタ」は、キュートな黒猫をモチーフにしたヘアアクセサリー。キラキラのボディにさりげなくミルクのロゴがあしらわれている。<ミルクボーイ>ミルクボーイは、ブリーチをかけたような風合いのフーディーを用意。フロントには、とげとげしいバングルやナイフを身に着けたちょっぴりダークな黒猫を大胆にプリントした。なお、ミルク・ミルクボーイ・ランド バイ ミルクボーイは、2022年12月16日(金)に3ブランド合同でクリスマスパーティー「Meowee X’ mas party」を開催。会場ではドレスコードの“キャット”にちなんだアイスやカップケーキを提供したほか、各ブランドの一点モノのスペシャルアイテムが販売された。【詳細】ミルク・ミルクボーイ「ネコ」モチーフのアイテム■ミルク発売時期:2022年12月取扱店舗:ミルク原宿本店アイテム:・ブラックキャットドレス 47,300円・ハートキャットチェーンバッグ 20,900円・ブラックキャットバレッタ 5,500円■ミルクボーイ発売時期:2022年12月取扱店舗:ミルクボーイ原宿本店※先行販売アイテム:・ブリーチトキャットフーディー 18,700円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2022年12月29日コンバース(CONVERSE)の「ビッグC(BIG C)」シリーズから新作スニーカーが登場。2023年1月より発売される。「ビッグC」シリーズの春夏新作シューズ“ディリーヴィンテージ”をコンセプトに、1950年代以前のアーカイブをアレンジする「ビッグC」シリーズより、2023年春夏の新作シューズが登場。フィッシングシューズやトラックシューズをベースにした2種のシューズがラインナップする。フィッシングシューズをミリタリー風にアレンジ「ビッグC FG OX」は、1940年から50年代にリリースされたフィッシングシューズをミリタリーテイストにアレンジしたもの。ラバーのアウトソールには重めのカラーを採用することで、「ビッグC」ならではのビンテージ感は残しつつ、ミリタリー風のデザインに仕上げた。カラーは、カーキ/ダークオリーブ、ビンテージホワイト/ブラックを取り揃える。“メリージェーンシューズ”着想の新作1920年代に発売されたトラックシューズをベースにした「ビッグC TS MJ OX」は、メリージェーンシューズをイメージした1足。ストラップパターンには隠しゴアを取り入れることで、スムーズな着脱ができるよう工夫されている。ラバーアウトソールのつま先部分には、太めのリブガードを採用することで、レトロな雰囲気の中にタフな印象を加えた。カラーは、温もりのあるサファリベージュとブラックの2色で展開される。【詳細】コンバース「ビッグC」新作スニーカー発売時期:2023年1月アイテム:・「ビッグC FG OX」6,600円カラー:カーキ/ダークオリーブ、ビンテージホワイト/ブラックサイズ:22.5~28.0、29.0cm・「ビッグC TS MJ OX」6,600円カラー:サファリベージュ、ブラックサイズ:22.5~28.0、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2022年12月23日(2022年12月2日 追記)Amazonブラックフライデーは終了しました。 今、セール中の商品を見る > Amazonのビッグセール「ブラックフライデー」がスタート! テレビや冷蔵庫などの大型家電はもちろん、キッチン家電、キッチンツール、食料品などもとってもお得になっています。12月1日(木)23時59分まで。1万円以上のお買い物をすると適用される 最大10,000ポイント還元のポイントアップキャンペーン も同時開催されています(要エントリー)。 Amazonブラックフライデー このコラムでは、たくさんあるブラックフライデー対象商品の中から、E・レシピ編集部が注目した商品や、気になる「食」関連カテゴリーをご紹介していきます。(随時更新)※以下金額は2022年11月25日時点のものです。ご購入の際はAmazonの商品ページで、詳細、セール価格になっているかなどをあらためてご確認ください。編集部注目のお得な食関連カテゴリー<ミネラルウォーター>出典: Amazon ローリングストックなどの備蓄にも日々の水分補給にも便利なミネラルウォーター。 セール中の「ミネラルウォーター」一覧 <お米>出典: Amazon 食卓に欠かせないお米!あきたこまち、こしひかり、ミルキークイーン…etc.無洗米も新米もそろってます。 セール中の「お米」一覧 <電気圧力鍋>出典: Amazon 「ご飯づくりが楽になる」と人気絶大の電気圧力鍋。シロカ、ティファール、アイリスオーヤマなど。 セール中の「電気圧力鍋」一覧 <ハンドブレンダー・ミキサー>出典: Amazon ポタージュ作りや離乳食づくりに大活躍のハンドブレンダー。ブラウン、アイリスオーヤマ、パナソニックなど。 セール中の「ハンドブレンダー・ミキサー」一覧 <フライパン>出典: Amazon こびりつくようになったら新しいフライパンに買い替えを!バッラリーニや柳宗理なども。 セール中の「フライパン」一覧 進化著しい「キッチン家電」を最新のものに!▼Amazonでチェック!セール中の「キッチン家電」「電子レンジ」や「電気圧力鍋」、「低温調理器」「ハンドブレンダー」「ホームベーカリー」「食洗器」などのキッチンで活躍する家電をお探しの方はこちら。 セール中の「キッチン家電」を見る 編集部が注目した「キッチン家電」商品はこちら!◆「アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 圧力鍋」 4L 3~4人用 ブラックフライデー価格:¥13,990(44%オフ)「ご飯づくりが楽になる」と人気絶大の電気圧力鍋が大変お得なお値段で入手可能です。3~4人用の、家族で使いやすいサイズです。自動メニュー90種類搭載。バラエティー豊かな食事がボタン一つでかんたんに。なべモード時に使用するガラスふたを付属。煮込む際に火の通りを早めたり、保温したりと便利。レシピブック付き。 商品画像出典: Amazon.co.jp 「アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 圧力鍋 4L」の詳細・購入 今こそ買い!「ル・クルーゼ」「ストウブ」の鍋▼Amazonでチェック!セール中の「ル・クルーゼ」「ストウブ」ちょっとお高いけど長く使える「ル・クルーゼ」「ストウブ」の鍋や皿、キッチンツールをお探しの方はこちら。 「ル・クルーゼ」を見る 「ストウブ(staub)」を見る 編集部が注目した「ル・クルーゼ」「ストウブ(staub)」商品はこちら!◆「ル・クルーゼ ココット・ロンド」 20 cm チェリーレッドブラックフライデー価格:¥19,800(40%オフ)ホーロー。ガスレンジ、IH、オーブン対応。本体:直径20cm(取手込27cm)×高さ13.5cm。重量:2.8kg/容量2.4Lすぐれた熱伝導で、独自のスチームコントロール機能を備えています。素材の雑味は逃しながら、旨みと栄養をしっかり閉じこめるから、美味しくて、からだに嬉しい料理が失敗なく作れます。酸味に強いのでジャム作りにもピッタリ! 商品画像出典: Amazon.co.jp セール価格で「ル・クルーゼ ココット・ロンド 20 cm チェリーレッド」の詳細・購入 ◆「staub ラ ココット de GOHAN 」カンパーニュ Lサイズ(3合炊き)ブラックフライデー価格:¥22,880(20%オフ)高い蓄熱性を誇る刃釜のカタチをした炊飯用鋳物鍋。炊飯時の対流を考慮した丸みのあるフォルムに、ふたの裏にはシステラ(フタについたつぶつぶした突起)を取り入れたことで、熱をむらなく全体に回し、お米を一気に炊きあげます。ふっくらツヤツヤに、1合から米粒が立った絶品ごはんを炊くことが可能です。直径20cm、Lサイズ(3合炊き)です。 商品画像出典: Amazon.co.jp 「staub ラ ココット de GOHAN 」の詳細・購入 ▼その他のAmazonブラックフライデー商品はこちら注目のAmazonブラックフライデー対象商品は随時追加していきます♪年に一度のビッグセールのチャンスに、家族へのクリスマスプレゼントや自分へのご褒美を買ってはいかがでしょうか? Amazonブラックフライデー
2022年11月25日お笑いコンビのミルクボーイ(内海崇、駒場孝)が出演する、日本ケロッグ「ケロッグ コーンフロスティ」の新Web動画が4日、公開された。新Web動画は、今年設立60周年を迎えた日本ケロッグの記念すべき1年を彩る企画の1つとして、35年前に実際に放送していた「ケロッグ コーンフロスティ」のTVCMの完全再現を目指して制作。駒場扮するトニー・ザ・タイガーと柔道少年の子役を演じる内海の豪快な背負い投げにも注目だ。○■ミルクボーイ コメント――過去のCMを再現という形で演じてみていかがでしたか?内海:いつもは漫才風の動画が多かったですけど新鮮で楽しかったです!駒場:これまでのCMシリーズもまだまだやってみたいですし、トニー君の着心地も一体感があってフィットしていました。トニー君とフュージョンした感じで何の違和感もなかったです。このまま帰れるなと思いました(笑)。――今回の新Web動画の見どころはどんなところですか?内海:昔の子どものCMは背負い投げのシーンが見どころでしたけど、今回は完全に重量級の戦いでした。相手が吉本興業の後輩だったんですけど、柔道経験者だったみたいです。初めて柔道にチャレンジして背負い投げもしたので注目してほしいです!
2022年10月04日お笑いコンビ・ミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が17日、日本最大級のお笑いフェス「LIVE STAND 22-23 OSAKA」(大阪城ホール、COOL JAPAN PARK OSAKA)に出演し、見取り図とともに報道陣の取材に応じた。大阪公演初日の大阪城ホールの最後のステージ「LIVE STAND GACHI~『ガチ』でロッカーサッカー日本一決定戦!やれんのか!~」に出演したミルクボーイ。エンディングでは、ミルクボーイと見取り図がトロッコに乗って会場を盛り上げた。ミルクボーイは、東京公演ではトロッコには乗っておらず、大阪公演で初めて大役を任された。内海が「僕ら初めてだったので緊張しましたね」と話すと、駒場も「そうやね」と同調。内海は「隠されていたのよ。サプライズトロッコ!」と事前には知らされていなかったことも明かした。そして、内海は「選んでいただいてうれしさもあるんですけど恥ずかしさもあって」と言うも、盛山晋太郎から「でも内海さんトロッコ初めてとは思えない、僕らも知らん知識……なんでしたっけ?」と言われると、「エアハグ! うちわで『エアハグして』とか書いてないのに自分からしました!」と得意気に話した。ちなみに、すれ違ったときに盛山にもエアハグをしたという。駒場は「『腹筋見せて』といううちわがあったんですけど、誰が来てもあれを見せる気やったのかなと。筋肉狙いでやったのか」と、そのうちわが気になった様子。だが、そのリクエストには応えず「俺は会釈だけ」と明かし、盛山が「それは照れずにやってくださいよ! 全力で」とツッコむと、「それやったら1年間仕上げるから、ごめんなさい」と返して笑いを誘った。2007年から2010年まで行われた大型お笑いフェス「LIVE STAND」が、今年12年ぶりに開催。8月19日~21日に幕張メッセで東京公演が行われ、9月17日・18日に大阪、来年1月14日・15日には福岡で開催し、総勢1000人を超える吉本芸人が出演予定となっている。
2022年09月17日コンバース(CONVERSE)の「ビッグC(BIG C)」シリーズから新作シューズが登場。2022年8月より発売される。「ビッグC」シリーズの秋冬新作シューズ“ディリーヴィンテージ”をコンセプトに、1950年代以前のアーカイブをアレンジする「ビッグC」シリーズより、2022年秋冬の新作シューズが登場。フィッシングブーツやバスケットボールシューズ等をベースにした3種のシューズがラインナップする。フィッシングブーツをスリップオン仕様にアレンジ「ビッグC FG OV スリップオン」は、1940年から50年代にリリースされたフィッシングブーツをスリップオンモデルにアレンジしたもの。コンバース創業当初のデザインをモチーフに、ラバーを高く巻き上げたソールデザインが印象的だ。カラーはニュートラルなサンド/ブラウンと深みのあるダークオリーブを取り揃える。太畝コーデュロイのスニーカーバスケットボールシューズ「シュアフット(SUREFOOT)」をベースにした「ビッグC SF コーデュロイ OX」は、アッパーに太畝のコーデュロイ素材を使用し、秋冬らしい温もりを感じる表情に。また、アーカイブの特徴的な凹凸意匠をトウキャップやテープに落とし込みつつ、アンティークゴールドのハトメを採用することで、ヴィンテージ感を引き立てた。カラーは、モスグリーンとスティールブルーの2色で展開される。サイドゴア仕様のフィッシングブーツ「ビッグC FG サイドゴア」では、1940年から50年代に発売されたフィッシングブーツをサイドゴア仕様に再構築。ワントーンですっきりと仕上げたアイボリーや、スモーキーブラック×オフホワイトでコントラストを効かせたカラーリングが揃う。【詳細】コンバース「ビッグC」新作スニーカー発売時期:2022年8月アイテム:「ビッグC FG OV スリップオン」6,600円カラー:サンド/ブラウン、ダークオリーブサイズ:22.5~28.0、29.0cm「ビッグC SF コーデュロイ OX」6,600円カラー:モスグリーン、スティールブルーサイズ:22.5~28.0、29.0cm「ビッグC FG サイドゴア」7,150円カラー:アイボリー、スモーキーブラックサイズ:22.5~28.0、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2022年08月06日ドクターマーチン(Dr. Martens)から、ワーナー・ブラザースのカルト名作映画『ビートルジュース(BEETLEJUICE)』『ロストボーイ(THE LOST BOY)』とコラボレーションしたシューズが登場。2022年7月14日(木)よりドクターマーチンショップほかにて限定発売される。ワーナー・ブラザースのカルト名作映画にフィーチャー今回のコラボレーションでは、1980年代に公開されて以来、熱烈なファンにより長年愛され続けているワーナー・ブラザースのカルト名作映画にフィーチャー。映画『ビートルジュース』と『ロストボーイ』をテーマにした、シューズ「1461 WB BEETLEJUICE」と「1461 WB LOST BOYS」の2型を展開する。ティム・バートンの映画『ビートルジュース』をテーマに映画『ビートルジュース』は、ティム・バートンが監督を手掛けた“霊界コメディ”作品。主人公は、幽霊になってしまった夫婦が自分たちの家に引っ越してきた家族を追い出すために呼び出した、霊界の用心棒”ビートルジュース”だ。「1461 WB BEETLEJUICE」シューズでは、この大胆なコミックファンタジー作品を着想源に、アッパーにベテルギウスのスネークプリントをデザイン。シューレースのチャームには、ビートルジュースとリディアデッツを描いた。ホラーコメディ映画『ロストボーイ』のシューズも一方、『ロストボーイ』は、カリフォルニアの小さな町を舞台にヴァンパイアとティーン・ヴァンパイアハンターの青春を描いた映画。ロックを取り入れたサウンドラックやファッションが、アンダーグラウンドシーンを中心に人気を博したホラーコメディだ。そんな『ロストボーイ』をテーマにした「1461 WB LOST BOYS」シューズでは、アッパーに「LOST BOYS」の文字をプリント。サイドにはクロコのエンボスレザーを採用し、シュータンとレースチャームにはヴァンパイアの歯のモチーフを取り入れた。【詳細】DR. MARTENS X WARNER BROS. STUDIO COLLECTION発売日:2022年7月14日(木)取扱店舗:ドクターマーチンショップ、公式オンラインショップ(8:00~)アイテム:・1461 WB BEETLEJUICE 24,200円・1461 WB LOST BOYS 24,200円サイズ:/ UK3-11(約22~30cm)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860BEETLEJUICE, THE LOST BOYS and all related characters and elements © & TM Warner Bros. Entertainment Inc. (s22)
2022年07月15日ARMY(BTSのファン)が楽しめるカードゲーム「え!BTSマニアなんですか?」の発売が決定し、メディアボーイSHOP( )にて予約販売を開始しました。商品概要「え!BTSマニアなんですか?」は、アメリカで人気を博したカードゲーム「Do You Know Me?」をベースとしてARMYのために作られた特別バージョン。たくさんのフォトカードを使って遊ぶ、BTS愛を発揮できるコミュニケーションゲームです。ルールはシンプル。回答者を1人決め、その人がBTSに関する質問に対してどんな回答をするのか、他の参加者が予想して遊びます。質問カードは全部で430種類あり、BTSについての知識を試す質問や回答者自身のARMYとしての経験を尋ねる出題など、ARMYにとっては常識の定番問題からファン心をくすぐるマニアックな質問まで満載。飽きることなく、ARMY同士のコミュニケーションを盛り上げます。場所を選ばないので、オフ会やリモートプレイにもおススメです。果たして、BTSについて一番詳しいのは誰か!?回答を予想する時に使うアンサーカードの中には、BTSメンバーのこれまでの活躍をまとめたフォトカード付きのスペシャルカード(7枚セット)が入っています。「ノーマル」「ゴールド」「ダイヤモンド」「プラチナ」と全4種類のカラーがあり、いずれか1種がランダムで封入されています。ちなみに「プラチナ」封入率は全体数量の1%のみ、超激レアカードです。さらに、BTSメンバーのグループカード1枚(全4種類からランダム)も封入されています。どのカラー、どのカードが入っているのか、開けてからのお楽しみ!430種類の豊富な質問【商品概要】商品名 : 「え!BTSマニアなんですか?」発売日 : 2022年5月25日(水)※順次発送を行いますが、予約数の多い場合は発送が遅れる可能性がございます。あらかじめご了承ください。価格 : メーカー希望小売価格 ¥3,300(税込)販売サイト : メディアボーイSHOPサイト プレイ人数 : 2~7人プレイ時間 : 30~90分対象年齢 : 15歳以上セット内容 : 質問カード215枚、「YES」カード14枚、「NO」カード14枚、「絶対YES」カード7枚(全4種類からランダム)、「絶対NO」カード7枚、「MAYBE」カード7枚、「絶対YES」ボーナスグループカード1枚(全4種類からランダム)、説明書1枚お問い合わせ先: 株式会社メディアボーイEmail : shop@mediaboy.co.jp ※本商品は数に限りがございます。予約受付期間中であっても予約数が上限へ達し次第、販売を終了いたします。また、順次発送を行いますが、予約数の多い場合は発送が遅れる可能性がございます。あらかじめご了承ください詳細および最新の情報は、メディアボーイSHOPサイト( )にて随時発表いたします。カードゲーム 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月19日ウブロは、「ビッグ・バン」シリーズ初となる新色、パープルを採用した「ビッグ・バン ウニコ サマー パープル」を発表しました。アイコニックな「ビッグ・バン ウニコ」のサマーエディション「ビッグ・バン ウニコ サマー パープル」は、現代的で軽量な素材であるアルミニウム製です。42mm径のケースには、アルマイト加工、サテン仕上げ、ポリッシュ仕上げが施されています。この美しい色味は、優れた耐久性を保証し、傷や衝撃からの保護を研究するプロセスによって実現された、ウブロのエンジニアの技術的な偉業と言えるでしょう。内部にはマニュファクチュール製クロノグラフムーブメント、キャリバーHUB1280が搭載されています。ベルクロストラップが付属し、ウブロが特許を取得した「ワンクリックシステム」によって、簡単にストラップ交換が可能です。<製品概要>品番: 441.UL.5820.NR素材: パープルアルミニウムケース、パープルラバーストラップ、パープルベルクロストラップ価格: 233万円(本体価格) 256万3,000 円(税込価格)自社開発・製造の自動巻きクロノグラフムーブメント「ウニコ」搭載世界限定200本2022年6月初旬より、ウブロブティックにて先行販売予定ウブロ公式サイト: (@hublot_japan) : HUBLOT JapanInstagram (@hublot_japan) : (@Hublot_Japan) : (@Hublotjapan) :
2022年05月17日フレッドペリー(FRED PERRY)とチャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ(Charles Jeffrey Loverboy)のコラボレーションコレクションが、2022年5月13日(金)よりフレッドペリーショップ東京などで発売される。タータン×グラフィックを組み合わせたラストコレクション第1弾、第2弾とこれまで2回にわたってコラボレーションを展開してきた両者による、ラストコレクションとなる今回。2000年代初頭のロンドンのクラブナイトを着想源にタータンとグラフィックをミックスした、ダイナミックなデザインが特徴だ。例えばクロップド丈のジャケットは、ブルーのタータンをベースに、手書き風のハートなどを配したユニークな柄やグラフィックを左右非対称にパッチワーク。セットアップで着用できる同デザインのキルトスカートも用意する。フレッドペリーのアイコニックなポロシャツは、異なるグラフィックを不規則に組み合わせ、アバンギャルドな印象に。ホワイトのオーバーサイズシャツは、タータンチェックが覗く縦長のスリットをボディに施している。その他、タータンチェックのベレー帽やバッグ、ソックスなどの小物類も展開する。【詳細】フレッドペリー×チャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ発売日:2022年5月13日(金)12:00販売店舗:フレッドペリーショップ東京、フレッドペリー オフィシャルサイト価格:・ポロシャツ 60,500円・ロングポロシャツ 82,500円・シャツ 71,500円・カーディガン 77,000円・ジャケット 165,000円・キルト 74,800円・ベレー 19,800円・ミニバレルバッグ 29,700円・ソックス 4,950円【問い合わせ先】フレッドペリーショップ東京TEL:03-5778-4930
2022年05月16日ウブロは、日本限定77本の最新作 「ビッグ・バン ウニコ オールブラック ブルーカモ」 を発表しました。ウブロ公式サイト 「ビッグ・バン ウニコ オールブラック ブルーカモ」は、アイコニックな「ビッグ・バン ウニコ」のデザインをベースに、ウブロで常に高い人気を誇る「オールブラック」のコンセプト、強さと気品を併せ持つブルー、大胆でワイルドな印象を与えるカモフラージュモチーフ、それぞれの魅力が融合したクールな美しさを持つ、特別な日本限定モデルです。44mmのブラックセラミック製ケースには、自社開発・製造の自動巻きムーブメント「ウニコ」を搭載しています。ダイアルのカモフラージュモチーフの間からムーブメントを見ることができ、思わず覗き込みたくなるようなミステリアスさを備えています。ダイアルは、カモフラージュモチーフの輪郭を一つ一つ丁寧に重ねることにより、完璧な一つのカモフラージモチーフが表現されています。カモフラージュプリントのストラップは、ウブロが2019年に時計業界で初めて獲得した加硫処理技術により描き出されており、カモフラージュのモチーフを一つ一つ個別にカットし、組み合わせることで実現しています。ビッグ・バン ウニコ オールブラック ブルーカモ機械式時計の複雑な美しさと、ブラック、ブルーの色がもたらす洗練された強さ、そして、カモフラージュモチーフのユニークな存在感が見事に融合した、唯一無二のタイムピースです。<製品概要>品番: 421.CI.0190.RX.JCAM素材: ブラックセラミックケース、ブラック&ブルーカモフラージュ ラバーストラップ価格: 236万円(本体価格)259万6,000円(税込価格)自社開発・製造の自動巻きクロノグラフムーブメント「ウニコ」搭載※日本限定77本※2022年5月31日(火)までウブロブティック先行販売。2022年6月1日(水)より全国の正規販売店に展開予定。ウブロ公式サイト: (@hublot_japan) : HUBLOT JapanInstagram (@hublot_japan) : (@Hublot_Japan) : (@Hublotjapan) : 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月10日お笑いコンビのミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が出演する、中央酪農会議のスペシャルWEB動画第2弾「ミルクボーイ・春も、牛乳を飲んで応援してください」編が19日より、公式YouTubeチャンネルにて公開される。動画では、春休み期間の牛乳消費減少をテーマに「ほな、春も牛乳飲もか!」とのフレーズから新ネタを披露。「どんな料理もクリーミーになる」「豚汁や鯖の味噌煮に入れてもコクが出ておいしい」など、漫才を通して牛乳の具体的な活用法を紹介する。○■ミルクボーイインタビュー――本日の撮影の感想をお願いします。また、撮影で印象的だったシーンやエピソードをお聞かせください。駒場:牛乳廃棄課題にこのコンビ名で貢献することができ、「ミルクボーイ」というコンビ名にして良かったと改めて思いました。内海:前回はCGが多かったのですが、今回は芝生や柵などが現場にセットされていて、よりリアルな世界観で撮影することができたのが印象的でした。――ミルクボーイのお二人はどの様な時に牛乳を飲まれますか?内海:M-1グランプリ優勝時にも披露したネタの通り、コンフレークと一緒に食べることが多いです。駒場:たんぱく質をたくさん摂れるので、プロテインと一緒に飲むことが多いです。僕の周りには普段から牛乳を飲んでいる人が多いので、飲みなれていない方にもぜひ動画を見ていただきたいです。――前回のWEB動画公開時期であった年末年始はどのくらい牛乳を飲まれましたか? また今年の春は目標何杯飲もうと考えていますか?駒場:筋トレをするので普段から飲んでいますが、今回のお仕事をきっかけにより意識して飲むようになりました。プロテインの溶け残りにも牛乳を使うなど、工夫しながら飲んでいました。内海:今体重が95kgなので95リットル以上は飲みたいです。喉が渇いた時は牛乳を飲む、後輩にも奢るなど日々意識して飲みたいと考えています。
2022年03月18日YOSHIKIが、本日2月27日21時より放送されたTV番組『行列のできる相談所』にてボーイズグループオーディションプロジェクト「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」を開催することを発表した。X JAPANのリーダーとして“ヴィジュアル系”という日本独自のカルチャーを生み出し、天皇陛下御即位十年記念式典の奉祝曲や米ゴールデングローブ賞の公式テーマソングなどのコンポーザーを務めてきたYOSHIKI。2014年にニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデン、2017年にはロンドンのウェンブリー・アリーナ、そして同年ソロとしてもニューヨークのカーネギー・ホールでクラシックの公演を行うなど海外でも活動。また近年では着物デザインやワインのプロデュース、仏バカラのアルクール・グラス180周年を記念したデザイナーに抜擢されるなどグローバルかつジャンルレスに活躍している。そのYOSHIKIに本プロジェクトをオファーしたのは、NiziUが誕生した「Nizi Project」やBE:FIRSTを生み出したボーイズグループオーディション「THE FIRST」を放送した日本テレビ。オーディションを成功へ導いた実績をもつ同局がタッグを願い出ると、「日本のアーティストの挑戦に貢献したい。」と快諾しプロジェクトがスタート。いち早く世界に進出し、日本をはじめアジアの音楽の世界でのポジション変化も長年身をもって体感してきたYOSHIKIが、本物を見極めるたしかな“目”でまだ見ぬネクストスーパースターを発掘する。プロジェクト「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」への参加者の募集は3月1日よりスタート。オーディションの模様は、日本テレビ系『スッキリ』や『行列のできる相談所』で随時放送され、Huluでも配信される。■YOSHIKI コメント日テレさんからお話をいただき、とても光栄に思っています。「Nothing is Impossible.」アジアが注目されている今だからこそ新しい“最強のジャンルレスグループ”を世界に送り出せれば嬉しいです。エンタメの勢力図という世界地図があるとしたらこの数年、アジアは確実に着実に拡大してきています。アメリカに住んで長く経ちますが、日本にも素晴らしいアーティストがたくさんいると思っています。昔と違い、世界への扉が一瞬にして開く今、日本のアーティストにも、今まで以上にチャンスがあると感じているし、新たな世代の挑戦に貢献できればと思い、今回のプロジェクトがスタートしました。長年の経験値から僕もアドバイスできるし、世界と戦っている最中のアーティストの 1 人として、一緒に成長したいという気持ちです。YOSHIKI=ヴィジュアル系ロックバンドのイメージが強いかもしれませんが誕生するのはダンスグループかもしれないし HIPHOP かもしれない。奇抜でなくてもいい、ファッショナブルでエッジのきいた「ジャンルレスのグループ」です。世界で勝負するには“最強”のグループでなければならず、”情熱”も“努力”も当たり前です。その上で、プラスアルファ何か輝くものがあるかどうか。その才能やオーラを見抜く自信はあります。「夢」はもっと無限であってほしい。自分で思うより、もっと自らの「可能性」を信じてほしい。僕と一緒に世界に挑戦しましょう。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。<オーディション情報>「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」ボーイズグループ参加者募集スタート:2022年3月1日(火) ~公式サイト:「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」PR 動画
2022年02月27日「ビッグボスでお願いします」と、就任会見で言い、世間を驚かせた新庄監督だが、それを上回るビッグな“億連発”の売り場のボスが勢ぞろいだ!今年初のジャンボは1等・前後賞3億円をかっとばせーー!2月に入り、球春到来。今年の話題はなんといっても日本ハムの「ビッグボス」新庄剛志新監督だ。「売り場の窓口で目にするのは女性の販売員さんが多いですが、高額当せんを多く出している売り場には、裏方として支える強運の男性責任者が必ずいるものです」そう語るのは、宝くじ研究家の山下剛さん。今回、1等・前後賞合わせて3億円のバレンタインジャンボに合わせ、本誌が注目したのは、億実績売り場の「ビッグボス」7人。現場の主だけが知っている「億招きの秘訣」に迫ってみた。トップバッターは、売り場に場違いなサーフボードを抱えた東京都「池袋東口西武線駅構内売り場」(豊島区南池袋1-28)の鈴木洋平社長(42)。’19年、’20年と連続でサマー1等7億円を出した強運売り場を支える鈴木社長だが、なんと現役のプロサーファーと二足のわらじなのだ。「夜明けから朝8時まで波に乗って、朝9時には出社。気分をいつもリフレッシュさせているのが、いい運気につながっているのでは」鈴木社長が実感しているのは、次のこと。「サーフィンの成績の好不調は、やはり体調と運気に大きく左右されます。宝くじも体調を万全にして買いにいくのが、大きな波に乗れる秘訣だと思います」続いては’16年オータム1等5億円など、下町の当たりの名所として人気の東京都「亀戸駅前北口売場」(江東区亀戸5-1)の恩田禎司社長(44)。恩田さんは高校卒業後、米国フロリダにテニス留学。あの女子テニスのマリア・シャラポワとラリーをした経験もあるスポーツマンだ。「テニスのプロもゲンをかつぐ人が非常に多い。祭りで使う纏(まとい)の下がっているヒレを馬簾(ばれん)といいます。“纏”と“的を射る”、“馬簾”と“バレンタイン”をひっかけた縁起物を用意しました」もともとこの売り場には地名にちなんだタワシでできた「開運長者亀」が置かれているが。「この亀を売り場に出してすぐに、くじをこすって1,000万円を当てたお客さんがいました。売り場の縁起物パワーは、かつげるだけかつぐのが当せんへの近道ですよ」■掃除が行き届き、整頓された売り場を選べ!’21年ロト6で1等1億3,000万円が出た東京都「有楽町大黒天宝くじ」(千代田区有楽町2-9-18)の営業部長・肥田俊之さん(52)は売り場の名物・木彫りの大黒天像を手にこう話す。「高額当せんが出るには当てる人の運だけでなく売り場自体の運も大事。このロト6の1等を当てた男性も、この売り場はよく当たって運がいいからと、数字を自分で選ばず、売り場の機械任せで買われたんです。売り場の力も借りて大当たりを目指してほしいです」東京都「梅屋敷ドリームステーション」(大田区大森西6-12-17)はオープンから8年で総額18億円の奇跡の売り場。この売り場を運営している創業77年の老舗「落合商会」の2代目・落合義昭社長(72)はこう話す。「この梅屋敷の商店街は人情味あふれ、人通りも多いのに、宝くじ売り場がなかった。それで思い切って出店したところ、爆当たりです」落合社長に当たりを呼ぶ販売員の条件を聞いてみると……。「きれい好き、くじの扱いが丁寧、話し上手が3条件。店の古い新しいではなく、掃除が行き届き、整頓された売り場を宝くじの神様は見逃さずに舞い降りますよ」大阪府「磯上チャンスセンター」(岸和田市磯上町4-7-7)で最初の大当たりの’16年サマー1等7億円直前に売り場責任者になった篠木将司さん(48)は、縁起物の信貴山の張り子の寅を店頭に飾るなど、寅パワーで、億を出し続けてきた。「5年以上、ずっと同じ数字を買ってきてロト6で1等3,000万円を当てた地元のおじいちゃんが本当に印象的。一念岩をも通す。とにかく買い続けることが大当たりの王道でまちがいありません」これまで総額63億円の大当たり売り場「地下鉄京都チャンスセンター」(京都市下京区東塩小路町地内)の佐々木勉店長(62)は売り場の縁起物「万願寺1等がらし」を手に話す。「これまでに何人も宝くじ億万長者に会ってきましたが、正直、みなさん、多くは買ってない。30〜50枚。なかには10枚の人もいました。枚数より、ひらめいたときに買うのが大切だと教わりました」さて、ラスボスとして紹介するのは、これまで総額614億円、昨年の年末ジャンボでも全国で唯一2本の1等を出した大阪府「大阪駅前第4ビル特設売場」(大阪市北区梅田1-11-4)の運営責任者・福島伴光さん(57)。福島さんは昨年の夏の甲子園優勝校・智辯和歌山高校の野球部出身。179センチの長身から、売り場では「ジャイアン」の愛称で、販売員に慕われている。「母校が優勝し、売り場から3年連続年末1等が出て感じるのは、念ずれば花開くですね。強く念ずれば必ず運は開けると思います」宝くじ売り場のビッグボス7人が明かす「億の極意」。ぜひバレンタインジャンボに役立ててね!
2022年02月04日ウブロ(HUBLOT)の新作腕時計「ビッグ・バン インテグラル タイム オンリー」が、2022年4月に発売予定。ブレスレット一体型ウォッチ「ビッグ・バン インテグラル」に40mmの薄型モデルケースから流れるような3連ブレスレットを備えたウブロのウォッチ「ビッグ・バン インテグラル」。今回登場する「ビッグ・バン インテグラル タイム オンリー」は、そんな「ビッグ・バン インテグラル」シリーズ初となる、薄さ40mmのケースを備えた新作だ。シャープなエッジが特徴のケース、それと呼応する美しいブレスレットは、本来の力強いビジュアルを保ったまま、薄く洗練された雰囲気に仕上げている。さらに、部分によって光沢またはマットな仕上げを施すことで、時計のシャープさをより際立たせた。ケースとケースバックには、サファイアクリスタルを採用。正面、ケースバックどちらからでも正確なムーブメントの動きが確認できる。ラインナップはケースとブレスレットの素材が異なる3種類。チタニウム、18Kイエローゴールドに加え、ブラックセラミックを用いたオールブラックを展開する。【詳細】ウブロ「ビッグ・バン インテグラル タイム オンリー」発売日:2022年4月予定価格・仕様:■ビッグ・バン インテグラル タイム オンリー チタニウム 2,079,000円ケース、ブレスレット素材:チタニウム■ビッグ・バン インテグラル タイム オンリー オールブラック 2,321,000円 ※世界限定250本ケース、ブレスレット素材:サテン仕上げおよびポリッシュ仕上げのブラックセラミック■ビッグ・バン インテグラル タイム オンリー イエローゴールド 5,753,000円ケース、ブレスレット素材:18Kイエローゴールド<ムーブメント仕様>ムーブメント:MHUB1710 自動巻き、振動数 28,800/時(4Hz)、パワーリザーブ 約50時間【問い合わせ先】LVMH ウォッチ・ジュエリージャパン ウブロTEL:03-5635-7055
2022年01月29日駒場孝(こまば・たかし)さんと、内海崇(うつみ・たかし)さんからなる、お笑いコンビ『ミルクボーイ』。漫才の日本一を決める大会『M-1グランプリ2019』の決勝において、『コーンフレーク』にまつわるネタを披露し、700点中681点と、同大会史上最高得点をマークしました。大会終了直後は、各地でコーンフレークが売り切れるほどの大反響となり、ミルクボーイは見事同大会で優勝を果たすのでした。そんなミルクボーイのボケ担当、駒場さんが2021年12月26日に、Twitterを更新。「いい年賀状が描けました」と、1枚の写真を投稿しました。いい年賀状が描けました pic.twitter.com/o0kSQMBPtQ — ミルクボーイ駒場 (@88MBOy) December 26, 2021 2022年の干支、寅(とら)にちなんで描かれているのは、ケロッグ社のシリアル食品『コーンフロスティ』のイメージキャラクター『トニー・ザ・タイガー』。漫才中に『腕組んでる赤いスカーフのトラ』として紹介され、大爆笑を生んだ、ミルクボーイの2人にとっては思い入れの強いキャラクターです。コメント欄には予想通り「コーンフレークやないかい!」というツッコミがあふれていました。そして、このツイートにはケロッグ社の公式アカウントも反応しています。駒場さん、ぼくをカッコよく書いてくれてありがとうございます❗️ — ケロッグ (@KelloggsJP) December 26, 2021 ミルクボーイは、コーンフレークのネタをきっかけに、2020年にケロッグ社の公式応援サポーターに就任し、同社のウェブCMに出演するなどしています。2019年の『M-1グランプリ』で優勝して以降、各地で引っ張りだこなミルクボーイ。寅年となる2022年は、どのような活躍を見せてくれるのでしょうか…。期待が高まりますね![文・構成/grape編集部]
2021年12月27日フレッドペリー(FRED PERRY)とチャールズ ジェフリー ラバーボーイ(Charles Jeffrey Loverboy)によるコラボレーションアイテム第2弾が、2021年12月10日(金)よりフレッドペリーショップ 東京・大阪などで発売される。グリッター素材で仕上げたアウターやトップス2021年9月に続く今回のコラボレーションは、エレクトロニック・ミュージックとインディー・ロックが出会ったとされる、2000年代半ばの音楽シーンから着想。展開する7型すべてに煌びやかなグリッター素材を使用し、当時のエネルギッシュなムーブメントを表現した。ボンバージャケットは、赤や緑などの原色を使った、大胆なカラーブロックが特徴的。内側のキルティングライニングには、デザイナーを務めるチャールズ・ジェフリーの落書きプリントがあしらわれている。オーバーサイズのVネックカーディガンは、パーツごとに異なるカラーを配し、アシンメトリーなビジュアルに仕上げた。袖やリブのモノクロのストライプがデザインのアクセントとなっている。また、鮮やかなアクアブルーのVネックニット、ポロシャツに加え、左右非対称デザインのラグビーシャツやショーツもラインナップする。【詳細】フレッドペリー×チャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ発売日:2021年12月10日(金)販売店舗:フレッドペリーショップ(東京・大阪・渋谷パルコ店・エスパル仙台店)、オフィシャルサイト価格:・ジャケット 73,700円・カーディガン 41,800円・ラグビーシャツ 37,400円・ポロシャツ 29,700円・Vネック 35,200円・Tシャツ 26,400円・ショーツ 30,800円【問い合わせ先】フレッドペリーショップ東京TEL:03-5778-4930
2021年12月13日月刊誌『JUNON』(主婦と生活社)が主催している「第34回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」が21日、都内で行われ、秋田県出身で高校2年生の齋藤璃佑(さいとう りゅう)さん(17歳)がグランプリに輝いた。若手俳優の登竜門的なコンテストとして1988年にスタートした「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」。過去には武田真治や菅田将暉など数々のスターを世に送り出し、ファンはもちろん芸能関係者からも高い注目を集めている。34回目となる今年は、16,622人が応募。段階的に審査を行い、勝ち残った15人のファイナリストがこの日の最終選考に臨み、グランプリに齋藤璃佑さんが選ばれた。齋藤さんは「名前を呼ばれた時は夢なんじゃないかと思いましたが、トロフィーをもらってその重さに現実だと思いました」と素直な心境を明かしつつ、「リハーサルの時はすごく緊張しましたが、今日の本番は楽しむだけだったのでそんなに緊張しませんでした」と早くも大物ぶりな一面も。憧れは「コミカルな演技からシリアスなお芝居もできるムロツヨシさんと賀来賢人さん」といい、「僕の座右の銘が『実るほど頭を垂れる稲穂かな』。グランプリを獲って満足せず、これから先努力をして全国の皆さんに応援してもらえる俳優やバラエティに出られるタレントさんになりたいと思います」と決意を新たにした。そんな齋藤さんについて審査員を務めた原田龍二は「彼の持っている輝きや将来性は嘘がないと思います。成功する失敗するとかじゃなくて、持っているモノをプロの方たちが彼の中に見出した結果じゃないかな」とスターの素質を感じたといい、朝日奈央も「本当に堂々とされていました。毎日メディアに出させていただいている私でもステージに上がって話すと緊張するのに堂々とされていて度胸があると感じました」と絶賛。この日MCを務めた平成ノブシコブシの吉村崇は「レベルが高かったし、僕らの世代に比べて圧倒的にカメラ慣れというか表現慣れをしていて、発表の場が色々あるんだなと思い、僕らの時よりもスタートが違うんだなと思いました」と総評を述べつつ、「(齋藤くんが)今後どういう作品に出るのか、どういう人生を切り開いていくのか気になりますが、それよりも吉村のMCは今日ウケましたね。特大ホームランかと思いました」と自身のMCぶりを自画自賛して笑いを誘っていた。なお、準グランプリには千葉県出身の西優行さん(13歳)、審査員特別賞には東京都出身の松谷太虹さん(14歳)、フォトジェニック賞には東京都出身の大塚大雅さん(13歳)、明色美顔ボーイ賞には大分県出身の西原大湖さん(20歳)がそれぞれ選ばれた。
2021年11月22日ミルクボーイ(MILKBOY)の“ライオットボーイ(RIOT BOY)”シリーズからハートモチーフのユニセッックスリングが登場。ミルクボーイ直営店ほかにて2021年11月1日(月)より発売される予定だ。“大きなハート”モチーフの新作リング“ライオットボーイ”シリーズの新作は、厚手のコートやニットといった冬の重衣料にも負けないインパクト抜群のルックスが特徴の大きなハートモチーフのリング。リングの裏側にはミルクボーイの刻印を施し、さりげないアクセントを加えた。カラーはクールなブラックとパンキッシュなレッドの2色を展開。いずれもユニセックスで使うことができるので、カップルでお互いにプレゼントするのもおすすめだ。詳細ミルクボーイ新作「ビッグハートリング」発売予定日:2021年11月1日(月)取扱店舗:ミルクボーイ直営店、オフィシャルウェブサイト、ゾゾタウン価格:12,650円カラー:レッド、ブラックサイズ:M16号、L18号【問い合わせ先】(株)ミルクTEL:03-3407-9192
2021年10月24日2019年のカンヌ国際映画祭で脚本賞とクィア・パルム賞を受賞した『燃ゆる女の肖像』のセリーヌ・シアマ監督の長編2作目となる『トムボーイ』。公開に先駆け、監督インタビューが到着した。Q:『トムボーイ』の制作はどのように始まったのですか?『トムボーイ』は、驚くほど短期間で出来上がりました。14人のスタッフと、20日間で撮影したんです。こうした事実には、ラディカルさと力強さという、この映画のスピリットがよく表われていると思います。以前の作品とは違う方法で取り組みたいという気持ちが出発点でした。「女の子が男の子になりすます」という物語は、長いこと私の頭の中にありました。子ども時代のアイデンティティーの混乱について語ることは、ほとんどタブーのようですが、実際には強い刺激とある種の官能性を秘めた時期なのです。個人的に、物語には軽妙な味わいが必須だと思っています。例えば、刑事が他人の勘違いをうまく利用して、マフィアになりすますような物語を書きたかったんです。ある瞬間にすべてがひっくり返ったり、その成り行きを登場人物が受け入れざるを得ないというような。単純で分かりやすいドラマにしたいと考えました。Q:ロール/ミカエルを演じたゾエ・エランをどうやって見つけたのですか?信じられないことに、私たちはオーディションの初日にゾエに出会ったんです。逸材でした。サッカーが大好きで、長い髪を切ってもいいと言いましたし、テストのための短いシーンではとても自然でした。彼女はまさに「ぴったり」で、彼女となら一緒に仕事ができると思いました。Q:ロールとミカエル、それぞれへの演出について教えてください。ロールあるいはミカエルは常に二重生活であり、矛盾した感情を抱えています。のんきにその場の状況を楽しんだりすることと、嘘をついているという強烈な意識の狭間にいるのです。ゾエがロールを演じる場面は主に室内で、私は彼女に集中し、穏やかに接しました。一方、ミカエルの場面は屋外で、私たちの関係も荒っぽくて力強く、声のトーンも変えました。仲間たちといる時に演技をさせるのがいちばん難しくて、彼女はすぐに集中力を失ってしまいました。身を入れる必要のある役で、そこから逃げたくなるのは理解できましたけれどね。Q:ほかの子どもたちはどうやって見つけましたか?ジャンヌ役のマロン・レヴァナは、オーディションが終わっても部屋を出て行きたがらなかったんです。そこにいたがったというのは、いい兆候でした。でも私が確信したのは、彼女がゾエと会ったときです。その瞬間に11歳の女の子とその「妹」との間には、何かしらの結びつきが生まれました。子どもたちへの演技指導でいちばん難しかったのは、すぐに疲れてしまうことと、一度仕事したくないと思ったら働かないことです。私にとってではなく、彼らにとってちょうどいいときに撮影をやめなければなりませんでした。20日間の撮影期間しかないため、1日に2~3シーンを撮らなければなりません。協力関係と注意深さ、寛大さ、威厳を見せることのバランスを見いだす必要がありました。そして「私にとっての前進とは、自由や独立を獲得し、新たな創作や演出の方法を試すことです」と語るシアマ監督。のちの躍進の一端をのぞくことができる瑞々しくもスリリングな1作であることがうかがえる。『トムボーイ』は9月17日(金)より新宿シネマカリテほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:トムボーイ 2021年9月17日より新宿シネマカリテほか全国にて公開© Hold-Up Films & Productions/ Lilies Films / Arte France Cinéma 2011
2021年09月11日フレッドペリー(FRED PERRY)とチャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ(Charles Jeffrey Loverboy)によるコラボレーションアイテムが、フレッドペリーショップ 東京・大阪などで販売。フレッドペリーを象徴するアイテムをタータンチェックで再解釈コラボレーションは、ニューレイブやインディーズなど、チャールズ・ジェフリー・ラバーボーイのデザイナー、チャールズ・ジェフリーが情熱を傾けてきた音楽をテーマに設定。大胆な柄使いで、フレッドペリーのアイコニックなアイテムを再解釈した。オーバーサイズのボンバージャケットは、左右で異なる2種類のスプリットタータンチェックを配した1着。内側には、チャールズ・ジェフリーが手掛けたオレンジカラーのスケッチデザインがあしらわれている。また、オーバーサイズのカーディガンとキルトスカートにも、2種類のスプリットタータンチェックが配されている。アーガイル柄とケーブルニットのパネルで仕上げたVネックセーターは、首元の4色ストライプが特徴的だ。ウェアの他に、オリジナルのタータン柄を施したベレー帽や、両ブランドのロゴを配したボーダー柄のロングソックス、ボディにシルバーのスタッズを並べた小ぶりなバレルバッグといった小物類もラインナップする。【詳細】フレッドペリー × チャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ発売日:2021年9月3日(金)販売店舗:フレッドペリー ショップ 東京・大阪など一部直営店、フレッドペリー オフィシャルオンラインサイト※取り扱い店舗や各店舗の営業時間はオフィシャルサイトを参照。価格:・オーバーサイズ ポロシャツ 28,600円・ロングライン ポロシャツ 30,800円・オーバーシャツ 37,400円・ボンバージャケット 71,500円・Vネック ジャンパー 41,800円・カーディガン 44,000円・ピケショーツ 19,800円・タータンキルト 35,200円・ベレー 12,100円・バッグ 22,000円・ソックス 4,400円【問い合わせ先】フレッドペリーショップ東京TEL:03-5778-4930
2021年09月09日アメリカのテキサス州に住むナタリー・サイドサーフさんは、あるジャンルで有名なアーティストです。55万人以上のフォロワーを持つナタリーさんのInstagramには、数多くの作品の写真や動画が紹介されています。そしてそれらの『作品』を見た人たちからは毎回、驚きの声が上がるのです。その理由は…動画を見ればすぐに分かります。 View this post on Instagram A post shared by Sideserf Cake Studio (@sideserfcakes) ソースがたっぷりとからまったチキンウイングかと思ったら…これはなんとケーキ!チキンだけでなく付け合わせのセロリスティックやディップ用のソース、これらを乗せたトレー、さらにはお手拭きまですべてケーキでできています。実はナタリーさんは、本物そっくりのケーキを作るケーキ・アーティストなのです。では、数えきれないほどの作品の中から、いくつか厳選してご紹介しましょう。 View this post on Instagram A post shared by Sideserf Cake Studio (@sideserfcakes) View this post on Instagram A post shared by Sideserf Cake Studio (@sideserfcakes) おいしそうなハムチーズサンドイッチは、中身のサンドイッチだけでなくパッケージまで食べられます。スニーカーは靴ひもなど細かい部分の質感まで本当にリアルで、どこから見ても本物にしか見えません。こちらのビッグマックはパンやレタス、チーズ、上に乗った白ごままで、すべてチョコレートやゼラチンなどの製菓材料で作られています。スポンジとクリームでできた土台が、みるみるうちにビッグマックに変わっていく過程は、あまりに見事で目が離せなくなりますよ。 View this post on Instagram A post shared by Sideserf Cake Studio (@sideserfcakes) ナタリーさんのSNSには、子供から大人まで世界中のファンからコメントが寄せられています。・毎回言葉を失うよ。なんて素晴らしいんだ!・これを見て脳がバグった!・あなたは世界一才能があるケーキ・アーティストだ。ナタリーさんはYouTubeでこれらのケーキの作り方を公開しています。作品の中には人や動物などのケーキもあり、「リアルすぎてナイフが入れられない」といわれるほどなのだそう。彼女のInstagramには、ほかにもたくさんの趣向を凝らしたケーキが投稿されています。どれも本当にびっくりする作品ばかりなので、気になる人はチェックしてみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2021年08月11日妊娠中は大きなトラブルもなくマタニティライフを楽しんでいた私ですが、出産したのは4,400gのビッグベビー。出産当日は、それまで問題ないと言われていたのが信じられないくらいの難産のフルコースでした。ここでは陣痛の始まりから、思いもしなかった帝王切開での出産までの体験談をお話しします。 妊娠31週、逆子が直ったと思ったら…標準よりも大きめとわかったのは、妊娠31週を過ぎたころ。逆子と言われていたわが子の向きが直った日の健診です。この時点ですでに2,000gを超えており、初めての出産に不安を感じつつも、普通分娩での出産に問題はないとの医師の言葉に穏やかな日々を過ごしていました。 出産前最後の健診では推定体重が3,046gと大きめだったものの、私自身も3,000gを超えて出生しているのでそのぐらいなのかな?ぐらいの気持ちでいたのを覚えています。 13時間の陣痛の末、緊急帝王切開に4日の予定日超過で迎えた、出産当日。陣痛が始まり病院へ。最初はパパがサポートしてくれることへの感謝もできるくらい余裕がありましたが、時間経過とともに意識がもうろうとし、破水。3時間の陣痛の末、エコーを見た先生から告げられた言葉は、「身長150cmの体では普通分娩は難しい」でした。 そこから緊急帝王切開に切り替え、無事に元気な男の子を出産しました。生まれた瞬間の力強い産声と、先生や看護師さんの「ここ数年で一番大きい」とどよめきが起こったときは、感動と驚きと笑いに包まれた瞬間でした。 無事に出産。周りからの反応は?私は出血が多く貧血はあったものの、母子ともに健康で初めての子育てに必死になる毎日が始まりました。誰が見ても大きいわが子にかけられる言葉はさまざま。 時には、「妊娠生活の管理」や「病院側の診察が悪かったのでは?」と悲しい言葉もかけられたけれど、それよりも「きっとお母さんのおなかが居心地がよかった」「大きい子は育てやすい」。そんなあたたかい言葉に救われて、子育てに前向きになれました。 妊娠中のトラブルの有無にかかわらず、出産、そして子育てで起こることは想定外のことばかりです。大きさに不安を感じ、時には自分自身を責めてしまうことがありましたが、無事にわが子が生まれてきてくれたこと、大きいということをプラスに捉えてくれた周りの言葉に感謝しています。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 監修/助産師REIKO著者:伊藤 美里3歳の男児の母。多忙な夫との3人家族で、ほぼワンオペ育児を楽しんでいる。料理と子どもが好きで、食に関する情報や自身の子育て経験を中心に執筆活動中。
2021年07月27日映画『トムボーイ』が、2021年9月17日(金)に公開される。『燃ゆる女の肖像』セリーヌ・シアマ監督の長編2作目映画『トムボーイ』は、2019年カンヌ国際映画祭で脚本賞&クィア・パルム賞を受賞した『燃ゆる女の肖像』のセリーヌ・シアマ監督による長編2作目。長編デビュー作『水の中のつぼみ』で評価を得た後、「前作とは別の方法を試したい」という志のもと20日間で撮影を行った作品だ。物語の構想は、長い間セリーヌ・シアマの頭の中にあったアイディアだったという。ベルリン国際映画祭では、「思いがけない笑いと涙を誘われる。忘れがたい場面でいっぱい」「アイデンティティーの探求とその落とし穴を描いたエポックな作品」と称賛され、テディ賞審査員特別賞を受賞。低予算のインディペンデント映画でありながら、本国フランスでの劇場公開時には30万人を動員するヒットを飛ばした。“男の子”として過ごそうとする主人公のひと夏の挑戦映画『トムボーイ』の主人公は、家族とともに新たな街にやってきたロール。引っ越し先で「ミカエル」と名乗り、新たに知り合った友人たちとの間で“男の子”として過ごそうとする。やがてミカエルに特別な視線を向ける少女リザとの関係が深まっていくと同時に、友人や家族たちとの間にも変化が訪れて…。ロール/ミカエルというジェンダーとアイデンティティーを行き来する主人公に寄り添った目線にユーモアを交えながら、ロールの“ひと夏の挑戦”を描く。登場人物(キャスト)ロール/ミカエル(ゾエ・エラン)自らを「ミカエル」と名乗り、“男の子”として過ごそうとする主人公。演じるのは、オーディション初日に出会ったセリーヌ・シアマをして「逸材だった」と言わしめるゾエ・エラン。ジャンヌ(マロン・レヴァナ)ロール/ミカエルの愛らしい妹。リザ(ジャンヌ・ディソン)大人びた雰囲気の少女。ミカエルに特別な視線を向け、関係を深めていく。【詳細】映画『トムボーイ』公開日:2021年9月17日(金)監督:セリーヌ・シアマ出演:ゾエ・エラン、マロン・レヴァナ、ジャンヌ・ディソン後援:在日フランス大使館、アンスティチュ・フランセ東京、ユニフランス配給:ファインフィルムズ原題:Tomboy2011/フランス/カラー/フランス語/82分『トムボーイ』ストーリー夏休み、家族と共に新しい街に引っ越してきた10歳のロール。引っ越し先で「ミカエル」と名乗り、新たに知り合った少女リザたちに自分を男の子だと思い込ませることに成功する。やがてリザとは2人きりでも遊ぶようになり、ミカエルとしての自分に好意を抱かれていることに葛藤しつつも、お互いに距離を縮めていく。しかし、もうすぐ新学期。夏の終わりはすぐそこまで近づいているのだった…。
2021年07月24日ビューティフルピープル(beautiful people)の2021年秋コレクションから、“ビッグタグ”シリーズが新登場。ジャカード織り“ビッグタグ”をアクセントに“ビッグタグ”シリーズは、通常洋服の内側に縫い付けてある<品質表示>のタグを、デザインモチーフとして再解釈した新作シリーズだ。その名の通り、アイキャッチなビッグサイズに仕上げたタグは、希少なジャカード織機で幅狭に織り上げたこだわり仕様。もちろんタグには品番や素材、洗濯方法に関しても表示した、従来通りの機能も備えている。自由なアレンジで展開されるのは、開襟シャツやスラックスパンツ、ニットフーディーといったアパレルを中心に。シャツやパンツのポケット付近に配したビッグタグは、ポケットチーフのように半分折り返して覗かせたり、ポケットから出して垂らしてみたり、はたまたポケットにすっきり収納してみたりと、その日の気分でアレンジできるのも嬉しいポイントだ。アクセサリーも登場また同じくビッグタグをあしらったショルダーバッグや、キャップといったアクセサリーも登場。これらのアイテムカラーは、いずれも定番のブラック、エクリュを用意するほか、シーズンカラーである毒々しいアラートカラーも取り揃えている。【詳細】ビューティフルピープル2021年秋コレクション発売時期:2021年7月より順次展開店舗:ビューティフルピープル 青山店、伊勢丹新宿店、渋谷パルコ、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、公式オンラインストア<アイテム例>・ハイカウントバスケットハーフスリーブシャツ 33,000円・ハイカウントバスケットテーパードパンツ 33,000円・コンニャクコーティングヤーンフーディー 49,500円 ※7月下旬・シェーディングシートビッグタグバッグ 16,500円・スビンロイヤルジャージービッグタグTシャツ 17,600円・ロゴジャガードソリッドビッグタグキャップ 19,800円 ※7月下旬
2021年07月17日月刊誌『JUNON』(主婦と生活社)が主催している「第34回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のBEST150が、22日発売の同誌8月号で公開される。「あなたの隣のすてきな男の子、紹介してください」をコンセプトに、武田真治・溝端淳平・三浦翔平・菅田将暉・井手上漠など数々のスターを生みだしてきた同コンテスト。34回目を迎える今年、まずは応募総数1万6,622人のなかから、エントリーシートで選考された第1次審査通過者約1,000人(BEST1000)に。続いて5月に行われた第2次審査(地方予選orリモート選考)を経て、編集部員による厳正な審査のもと、150人の「BEST150」が出そろった。ここからの第3次審査は本誌『JUNON』とじこみの愛読者ハガキ、携帯・スマホサイト「プラチナ☆JUNON」、公式アプリ「CHEERZ for JUNON」、ライブ配信サービス「SHOWROOM」での読者人気投票により行われ、BEST150→BEST70→BEST35→BEST20→BEST10と絞られていく。BEST70決定戦は19日からスタートする。そして、敗者復活戦の通過者5名を合わせて決定したファイナリスト15人の中から、11月21日に東京で開催される最終選考会にて第34代グランプリが決定する。写真/JUNON編集部(2021年6月22日発売JUNON8月号より抜粋)
2021年06月18日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)は、ビッグバックルのトングサンダル「ギゼ(Gizeh)」を発売。「ギゼ」は、新たなトング型デザインに、人気のビッグバックルを加えた新作サンダル。ホワイトやブラック、コニャックといったベーシックなカラーから、鮮やかなフューシャピンクやアプリコットオレンジのモデルまで、多彩なカラーバリエーションで展開される。クリーンなホワイトグレインレザーを採用した「ギゼ」には、ホワイトのピウマトレザーに包まれたオリジナルフットベッドを組み合わせて快適な履き心地に仕上げた。また、アーモンドカラーやマッドグリーンのヌバックレザーを使用したモデルには、中敷きに同系色のスエードが採用されている。加えて、新たな技術による“べっ甲風”プリントを施したビッグバックルも特徴的。本物のべっ甲のようなツートンカラーのプリントが、上品なアクセントを加えている。【詳細】ビルケンシュトック 新作サンダル「ギゼ」ビッグバックル展開場所:全国のビルケンシュトック 専門店舗、公式オンラインショップ価格:・ブラック、コニャック、ホワイト 22,000円(税込)・アーモンド、アプリコット、フューシャチューリップ、マッドグリーン 19,800円(税込)※ウィメンズサイズのみ【問い合わせ先】ビルケンシュトック・ジャパンTEL:0476-50-2626
2021年06月05日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)は、ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)の別注サンダル「アリゾナ ビッグ バックル(ARIZONA BIG BUCKLE)」を2021年5月28日(金)よりユナイテッドアローズ 原宿本店ほか取り扱い店舗にて発売する。上質ブラックレザーの「アリゾナ ビッグ バックル」「アリゾナ」は、1973年のブランドデビュー以来、ビルケンシュトックを代表するモデルとして愛されてきたアイコニックなサンダル。特徴的なのは、デザインアクセントとなる2本のストラップだ。ユナイテッドアローズとのコラボレーションでは、大きめサイズのバックルをあしらった「アリゾナ ビッグ バックル」をベースに、カラーと素材をアレンジ。アッパーだけでなくフッドベッドまで、ブラックのナチュラルレザーを使用して、モダンな印象に仕上げた。気軽に着用できるカジュアルさはそのままに、モードな装いにもマッチする端正な雰囲気にアップデートさせている。ビルケンシュトックが独自開発したフットベッドに、クッション性に優れたコルクを組み合わせてスムーズな歩行をアシスト。サイズは、メンズ・ウィメンズの両サイズ展開なので、カップルや家族で“おソロコーデ”を楽しむのもおすすめだ。【詳細】ユナイテッドアローズ別注「アリゾナ ビッグ バックル」29,700円(税込)発売日:2021年5月28日(金)※ユナイテッドアローズ公式オンラインショップでは6月1日(火)11:00より発売。カラー:ブラックサイズ:・ウィメンズ 35, 36, 37, 38, 39・メンズ 39, 40, 41, 42, 43取り扱い店舗:■ウィメンズ:ユナイテッドアローズ 原宿本店、渋谷スクランブルスクエア店、渋谷シンクス ウィメンズストア、青山 ウィメンズストア、アトレ恵比寿ウィメンズストア、有楽町店、丸の内店、日本橋店、銀座店、六本木ヒルズ店、新宿店、大丸東京 ウィメンズストア、池袋店、池袋ウィメンズストア、北千住 ウィメンズストア、二子玉川店、柏店、横浜店、そごう横浜 ウィメンズストア、立川店、大宮店、大丸神戸 ウィメンズストア、神戸三宮店、心斎橋店、ルクア大阪 ウィメンズストア、なんば店、京都店、札幌店、旭川店、仙台店、新潟店、金沢店、名古屋店、名古屋駅店、広島店、福岡店、大分店、熊本店、ユナイテッドアローズ公式オンラインショップ■メンズ:ユナイテッドアローズ 原宿本店、渋谷スクランブルスクエア店、有楽町店、丸の内店、日本橋店、銀座店、六本木ヒルズ店、新宿店、池袋店、二子玉川店、柏店、横浜店、立川店、大宮店、大丸神戸 メンズストア、神戸三宮店、心斎橋店、なんば店、大阪 メンズストア、京都店、札幌店、旭川店、仙台店、新潟店、金沢店、名古屋店、名古屋駅店、広島店、福岡店、大分店、熊本店、ユナイテッドアローズ公式オンラインショップ【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 原宿本店TEL:03-3479-8180
2021年05月30日ミルク(MILK)・ミルクボーイ(MILKBOY)・ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)による「ネコ」がテーマの期間限定ショップ「ザ リトル キャット ショップ バイ ミルクボーイ」が、2021年5月21日(金)から30日(日)までの期間、東京・ラフォーレ原宿にオープンする。“ネコだらけ”の期間限定ショップ「ザ リトル キャット ショップ バイ ミルクボーイ」は、猫好きにはたまらない“ネコだらけ”の期間限定ショップ。ミルク・ミルクボーイ・ランド バイ ミルクボーイの過去のヒットモチーフに加え、新作も揃え、キュートなネコグッズ全34型を展開する。ミルク:“猫の目”モチーフのドレスミルクからは、猫の目をモチーフにしたプリントドレスが登場。フリルたっぷりのロマンティックなデザインで、纏うだけでテンションアップ。同柄の半袖シャツがミルクボーイから展開されるので、カップルで“おソロコーデ”を楽しむのもおすすめだ。ミルクボーイ:“キャプテンキャット”Tシャツミルクボーイは、豊富なバリエーションのTシャツを用意。中でも注目は、“キャプテンキャット”Tシャツだ。海賊船の船長に扮した愛らしい猫モチーフのTシャツは、夏のコーディネートの主役として活躍してくれそう。ランド バイ ミルクボーイ:“猫耳”付きキャップランド バイ ミルクボーイの“猫耳”付きキャップも要チェック。涼し気なシースルー素材で、蒸し暑くなるこれからのシーズンにぴったりだ。“猫耳”付きのキャッチーなデザインながら、カラーは落ち着きのあるブラックなので、普段のコーディネートにも合わせやすい。また、ファッションアイテムだけでなく、ソフビアーティスト9名とコラボレーションしたトイも抽選販売する。【詳細】ザ リトル キャット ショップ バイ ミルクボーイ期間:2021年5月21日(金)~30日(日)会場:ラフォーレ原宿1F エントランススペース住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6<アイテム例>・ミルク キャットアイドレス 32,450円(税込)・ミルクボーイ キャプテン キャット ティ 7,700円(税込)・ランド ランド キャット キャップ 12,650円(税込)■オリジナルステッカープレゼント※期間中、10,000円(税込)以上購入すると、オリジナルステッカーをプレゼント。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年04月23日お笑いコンビ『ミルクボーイ』の内海崇さんは、2021年4月12日にTwitterを更新。投稿された写真が話題になっています。妻との交際10年の記念日として、過去に撮影した和服姿の1枚を公開した、内海さんその時の髪型は、トレードマークの角刈りではなく…。今日は妻と付き合いだしてから10年記念日です!愛する人は、ほんまに毎日元気に生きてくれてるだけでいいよなぁ!そう思えるようになったことが幸せだなぁ!また着物着て京都デートしたいなぁ! pic.twitter.com/QkeZFU5Uil — ミルクボーイ内海 (@uttakaga) April 12, 2021 サラサラストレート…!髪型が変わると、一瞬誰なのか分からなくなってしまいそうですね。写真を見た人たちからは、「お笑いコンビ『霜降り明星』のせいやさんに似ている」「別人みたい」といった声が上がりました。また、内海さんは写真とともに「愛する人は、毎日元気に生きてくれているだけでいいよなぁ!そう思えるようになったことが幸せだなぁ!」と惚気の言葉をつづっています。妻への愛情を感じる投稿に「素敵なツイート」といったコメントが寄せられていました。・素敵なツイート。幸せのおすそ分けをありがとう!・おめでとうございます!着物も似合いますね。髪型もオシャレです。・付き合った日をちゃんと覚えているの、すごいなあ。末永くお幸せに!漫才の日本一を決定する大会『M-1グランプリ』で2019年にグランプリを獲得して以来、忙しい日々を送っている、内海さん。大好きな妻と、また和服デートができる日が訪れるといいですね![文・構成/grape編集部]
2021年04月13日