あべのハルカス近鉄本店は、地元で人気のグルメや雑貨など、あべのハルカス周辺の話題のショップ約45店が集結する『あべの★天王寺ええEXPO』を3月23日(水)から開催します。「あべの」エリアからは、ボリューム満点グルメバーガーや、インパクト抜群のハコ(箱)パンが百貨店初登場し、「天王寺」エリアからは、人気の「パインアメ」のコラボ商品を多数取り揃えます。また、各日11:00からは「アベテンバル」が開店、ラーメンや台湾料理などもりだくさんのメニューとお酒をその場でお楽しみいただけます。あべのハルカス近鉄本店では、あべの・天王寺エリアの企業・施設・団体と連携し、国内はもちろん世界中の方が集まり楽しんでいただける魅力ある街づくりに取り組んでいます。本イベントの開催を通して、地域の連携をさらに深め、あべの・天王寺エリアの魅力を発信してまいります。【期間】3月23日(水)~29日(火)※最終日は15:00閉場【場所】ウイング館9階催会場■ バイヤー厳選、注目の「あべの・天王寺」エリアの『ええ』グルメ百貨店初登場ジューシーなグルメバーガー【阿倍野区王子町】<バーガーフジノ>ベーコンチーズバーガー1個1,531円百貨店初登場インパクト抜群!【阿倍野区阪南町】<AGORA>ハコパンカレー1個1,080円百貨店初登場昨年オープンしたばかりの注目店【天王寺区四天王寺】<四天王寺茶屋>四天王寺ロール(抹茶)ハーフサイズ 1,101円■ ワークショップの開催や雑貨店も登場【阿倍野筋】<友安製作所Cafe&Bar阿倍野>タイルシールを作るプチワークショップ3月25日(金)~27日(日)10:00~19:00参加費 300円※材料費込【阿倍野区天王寺町北】<Liaison.h>猫型ボックスお菓子詰合せセット2,268円■ 天王寺区の地元企業、人気のパインアメ特集<パインアメ>とのコラボ商品が多彩に登場!フエキパインアメレギュラーサイズ495円ほか<ハルカス300(展望台)>パインアメソフト1個480円■ 「アベテンバル」で世界の料理とお酒を満喫2012年よりあべの・天王寺の飲食店などが集まり開催されている地域バルイベント、「アベテンバル」が期間限定で登場。混ぜ麺や、台湾料理、地元の名物ラーメンなどもりだくさんのメニューを会場で味わうことができます。【営業時間】各日11:00~20:00 ※ラストオーダーは各日19:30※パーテーションの設置、混雑した場合の入場整理など感染防止対策を徹底のうえ実施します。あべのの人気店がコラボ<あべのDiningBUZZ×麺と心7>コラボ混ぜ麺 スパイシーキーマカレー混ぜ麺1,100円【阿倍野区松崎町】<Sun public house>滷肉飯(ルーローハン)601円【阿倍野筋】<ラーメン・まぜそばSiO Style>旨辛Sioラーメン1,001円【参考】近鉄百貨店は2019年12月より地域企業・団体と連携し、毎月21日を中心にエリア(あべの・天王寺、上本町、四天王寺、新今宮・新世界)が一体となって行う集客イベント『ええやん まちフェス』を開催してしています。ええやん まちフェスWEBサイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月17日地域、組織、個人を守るマーケットプレイス「危機管理ビジネスEXPO」がオープンしました。自然災害対策、感染症対策、火災・大規模事故対策、ITセキュリティ、犯罪・テロ対策、労働災害対策、環境対策などに役立つ製品・サービス等を随時紹介していきます。オンライン展示会で開催期限はございません。掲載コンテンツも日々更新していきます。防災・危機管理ビジネスに携わる方なら誰でも、無料で製品やサービスを出展することが可能です!オンライン展示会「危機管理ビジネスEXPO」を見る : 危機管理ビジネスEXPOトップ画面【危機管理ビジネスEXPOが目指す社会】危機管理ビジネスEXPOを立ち上げた目的は、単に、危機管理に関する製品やサービスのPRする場をつくることではありません。ありとあらゆる企業が、危機管理においてどのような貢献ができるのかを考えてほしい、そのきっかけを作りたかったからです。危機管理に貢献できる製品・サービスを考えることで、災害などの危機をこれまで以上にイメージできるようになり、そのことでBCP(事業継続計画)の取り組みも進めば、それほど素晴らしいことはありません。ビジネスによる社会貢献を追求することで、自社の危機管理への意識も高め、結果として、安全で安心できる社会、世界に誇れる危機管理の市場が醸成されていくような好循環のサイクルを生み出していきたいというのが私たちの願いです。危機管理に役立つ製品、サービスとは、どのようなものが考えられるでしょうか?災害時に求められる救助救命や高度な情報処理機能を持ったシステムなどはもちろんですが、日常で使う製品・サービスすべてが災害などの危機発生時に役立つようにしていくことがこれからの社会には求められます。自社の製品・サービスの機能や使い方を工夫することで、危機管理にどう役立てられるか是非考えてみてください。新たな着想を得るには、既に開発されているさまざまな危機管理製品・サービスを見て、学んで、交流していくことが求められます。そのきっかけの場が「危機管理ビジネスEXPO」です。商品の購入・購買だけを目的にせず、危機管理の学びの場として、このサイトを活用してください。なぜ、そのような製品・サービスが考え出されたのか、開発の背景には危機管理の課題や教訓が隠されているはずです。出展者と閲覧者、あるいは出展者同士が危機管理ビジネスEXPOを通じて交流することで、これまでにない新しい危機管理製品・サービスが誕生していくことを願っております。オンライン展示会「危機管理ビジネスEXPO」を見る : 運営:リスク対策.com(新建新聞社)102-0083東京都千代田区麹町2-3ー3FDC麹町7F問い合わせ✉ risk-t@shinkenpress.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月10日今月17日から3日間に渡って開催された「お城 EXPO 2021」のオンライン配信がスタートしている。プレミア前夜祭や講演の模様をオンラインで楽しめるもので、年末年始にじっくりと城の魅力を楽しめる内容だ。“お城EXPO”は、日本各地の城に関する展示や映像、セミナーが楽しめる恒例のイベント。今年もパシフィコ横浜ノースで開催され、多くの歴史好き、城好きが“入城”した。オンライン配信では、17日夜に開催されたプレミア前夜祭の模様や、会期中に行われたプログラムから厳選した内容を楽しむことができる。日本城郭協会理事長の小和田哲男氏が語る「関ヶ原の戦いと城」や、お城好きで知られる落語家の春風亭昇太氏が「最強の城の条件は」と題して語るもの、歴史学者の平山優氏の講演「三増合戦と北条方の諸城」などが揃う。プログラムは城の魅力を紹介するもの、楽しみ方をさらに広げる楽しい内容、最新の歴史研究の成果を反映した報告など多種多様。家でゆっくりと楽しめるものになっている。配信チケットは12月31日(金)まで販売され、チケット購入者は来月3日(月)まで配信を楽しめる。「お城 EXPO 2021」オンライン配信内容:《プレミア前夜祭》・金管五重奏「NINJA BRASS」によるスペシャルコンサート(戦国時代ドラマ テーマ曲)・小和田哲男氏・小和田泰経氏による親子対談「2021年お城の10大ニュース」・平山優氏による講演「三方原合戦と徳川方の諸城」《厳選プログラム》A:「関ヶ原の戦いと城」小和田哲男氏(日本城郭協会理事長)B:「安土城研究三題 -城域の北限・勝家献上の切石・摠見寺の謎-」中井均氏(滋賀県立大学名誉教授・日本城郭協会評議員)C:「三増合戦と北条方の諸城」平山優氏(歴史学者)D:「最強の城の条件は」春風亭昇太氏(お城好き落語家)、加藤理文氏(日本城郭協会理事)F: 「日本の城語辞典」裏話と「一城一食」取材後記 萩原さちこ氏(城郭ライター・編集者・日本城郭協会理事)お城 EXPO 公式サイトチケット情報
2021年12月24日クリスピー・クリーム・ドーナツと、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)によるコラボレーションアイテムが登場。2021年12月15日(水)から、クリスピー・クリーム・ドーナツ一部店舗にて発売される。本国クリスピー・クリーム・ドーナツのデザインを起用クリスピー・クリーム・ドーナツ日本上陸15周年を記念して、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズのオンライン限定ラインとコラボレートしたユニセックスのウェアやアクセサリーが誕生。アメリカのクリスピー・クリーム・ドーナツがこれまで用いてきたデザインを“現代風”にアレンジした、人気アパレルブランドならではのお洒落なデザインに仕上げているのが特徴だ。グラフィックTシャツ注目は、さらっとした質感の16番手コットン天竺を使用した、グラフィックTシャツ。抜け感のある広めの身幅と絶妙なドロップショルダーが特徴で、フロントにはクリスピー・クリーム・ドーナツおなじみのロゴを、バックには人気NO.1ドーナツ「オリジナル・グレーズド」のモチーフをポイントに配しているのがユニークだ。クリスピー・クリーム・ドーナツの店舗で使用されている“WIFIロゴ”も、Tシャツに。ドーナツから電波が飛んできそうなポップなモチーフを、フロントデザインに起用している。"カレッジ風”スウェットまた「オリジナル・グレーズド」のドーナツ名を、カレッジフォントで取り入れた遊び心溢れるスウェットも登場。コーディネートに取り入れやすいホワイト、グレーの全2色を用意し、いずれも“ぽかぽか”暖かい裏起毛素材を採用している。キャップやトートなどそのほかウェアと一緒に楽しめるアクセサリーもラインナップ。クリスピー・クリーム・ドーナツのユニフォームに欠かせないキャップは、アメリカ生まれの帽子ブランド「ニューハッタン」のキャップをベースに提案。古着のようなフェード感のある加工と、ツートーンの色味がこなれた雰囲気を演出してくれる。また店頭で人気を集めるリユーザブルトートバッグは、コットンキャンバス素材でアップデート。鮮やかなレッドカラーをアクセントに、トートとショルダーを楽しめる2WAYデザインに仕上げている。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ発売日:2021年12月15日(水)展開店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ一部店舗(渋谷シネタワー店、ららテラス武蔵小杉店、越谷レイクタウン kaze 店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、北心斎橋店、札幌ル・トロワ店)、クリスピー・クリーム・ドーナツ オンラインストア、ユナイテッドアローズオンラインストアアイテム例:・KKD RINGER T-SHIRT 各3,960円・KKD ORIGINAL GLAZED CREW NECK T-SHIRT 各3,960円・KKD WiFi CREW NECK T-SHIRT 各3,960円・KKD ORIGINAL GLAZED SWEATSHIRT 各6,930円・KKD 2TONE CAP 各3,480円・KKD 2WAY TOTE BAG 4,380円【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2021年12月12日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)から、2022年春コスメが登場。2022年1月7日(金)より発売される。ジルスチュアートビューティの2022年春コスメ2022年春コスメの着想源は、煌めく朝日の中、花びらを美しく透かせて咲き誇る花々の姿。そんな春のロマンティックな情景を落とし込んだ新作コスメには、光を纏うような繊細な彩りのカラーラインナップが揃う。“透かし花びらアイ”を叶える5色入りアイカラー注目は、可憐なフラワーモチーフが目を惹く新作5色入りアイシャドウ「ブルームクチュール アイズ」。“一輪の花”に見立てたパレットには、柔らかな透明感溢れるペタルカラー4色と、柔らかな輝き&トーンアップを叶えるシマーブライトカラー1色をセット。シマーブライトカラーをベースに、ペタルカラーを重ねることで、高い密着度を叶えるだけでなく、まるで光で透けた花びらが重なり合うような“透かし花びらアイ”を簡単に演出してくれる。全カラーラインナップカラーラインナップは、選べる全8色。「08 tulip bouquet」はこの春だけの限定色として登場する。01 jasmine latte やわらかな泡に包まれたラテの上に浮かぶ、ジャスミンのようなピンクベージュのセット02 tender poppy 温もりを感じる琥珀色のポピーのようなコーラルトープのセット03 peony harmony おだやかな音色とともに、ゆらゆら揺れるピオニーのようなピンクブラウンのセット04 sunlit ranunculus 太陽の光を浴びてまばゆいきらめきを放つラナンキュラスのようなラベンダーピンクのセット05 dahlia blush しなやかで美しい赤いダリアのようなボルドーグレージュのセット06 honey gerbera 甘い蜜の香りに包まれた心惹かれるガーベラのようなオレンジレッドのセット07 la la hydrangea 可憐にハミングする清らかなアジサイのようなアイシーパープルのセット08 tulip bouquet 笑顔溢れる愛くるしいチューリップのようなフラワリーカラーのセット<限定色>ニュアンスカラーのマスカラアイメイクに合わせて取り入れたい、ニュアンスカラーの新作マスカラ「ブルーミングラッシュニュアンスカーラー」も見逃せない。美しい発色と艶やかな仕上がりを叶えるマスカラには、ブランドらしい絶妙なピンクニュアンスの全6色を用意。またマスカラ下地・トップコートとして使用できる強力なカール効果で、まつ毛を一本一本上向きに仕上げてくれるのも嬉しいポイントだ。■カラーラインナップ01 midnight love 恋に落ちた夜のようなピンクブラック(ノンパール)02 sakura cacao さくらのようにやわらかなピンクカカオ03 cranberry wink クランベリーのように愛らしいボルドー04 tiny lavender 小さな花を咲かせたラベンダーのようなモーヴブラック05 tangerine drop タンジェリンオレンジの雫のようなテラコッタブラウン06 haze dream 夢の中の幻想のように淡いミルクティベージュ<限定色>“花びらチーク”の限定品&新色“5色の花びら”で出来た人気チークからは、春の限定品&新色の2製品がラインナップ。限定品「ブルーム ミックスブラッシュ コンパクトブルームクチュール」には、従来の鮮やかなブライトカラー、肌になじむニュアンスカラー、光を与えるハイライトカラーはそのままに、“まるで花畑”のようなパステルカラーをセット。頬に馴染ませることで、パッと華やぐピンクコーラルに仕上げてくれる。またチークカラーと連動した“満開の花畑”イメージの限定コンパクトにも注目だ。一方新色には、情熱的なアマリリスのようなレッドベージュ「20 honey amaryllis」が仲間入り。いずれのチークもメイクアップの際には、ハイライトカラーをチークに仕込むことで、にじみでる血色感と艶に、ふんわりと光を放つ透明感もプラスすることができる。春カラーのリップ春メイクに欠かせないリップにも、華やかな春カラーが勢ぞろい。みずみずしいツヤと透明感溢れる発色を特徴に持つ限定リップ「ルージュリップブロッサムペタルグロウブルームクチュール」には、マンダリンオレンジ、ピュアレッド、チェリーピンクの3色を用意。単色で使用すればナチュラルな色づきに、重ねればニュアンスと艶をプラスすることができる。一方“まるで花蜜”のような濃厚なツヤ感を叶える「ルージュリップブロッサム」には、ナチュラルな血色感をもたらすメープルローズと、落ち着きのあるモカベージュの新2色が追加。高い保湿効果と色持ちの良さも叶えているので、長時間“ぷるん”と潤う美しい仕上がりを楽しむことができる。限定ネイルカラーもそのほか春コスメには、上品な煌めきを宿した限定ネイルカラーもお目見え。アプリコットを想起させるジューシーなコーラルオレンジ、フラミンゴのようなピュアピンク、春風をイメージしたブルーグレーの全3色で、いずれも上品な発色を叶えてくれる。詳細ジルスチュアートビューティ2022年春コスメ発売日:2022年1月7日(金)・ジルスチュアートブルームクチュール アイズ 全8種(うち限定1種) 各6,380円<新作>・ジルスチュアートブルーミングラッシュニュアンスカーラー 全6色(うち限定1色) 各3,300円<新作>・ジルスチュアートブルーム ミックスブラッシュ コンパクトブルームクチュール 4,620円<限定品>・ジルスチュアートブルーム ミックスブラッシュ コンパクト 4,620円<新色>・ジルスチュアートルージュリップブロッサムペタルグロウブルームクチュール 全3色 各3,080円<限定品>・ジルスチュアートルージュリップブロッサム 全2色 各3,080円<新色>・ジルスチュアートネイルラッカーブルームクチュール 全3色 7mL 各1,650円<限定品>【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2021年12月09日ビューティーコネクション銀座(Beauty Connection Ginza)内のフルーツコース専門店「フルーツサロン」は、旬のいちごをメインにしたフルコースを提供。期間は2021年12月8日(水)から2022年2月7日(月)まで。旬の苺を贅沢に使用したフルコース季節のフルーツを主役にしたフルーツのフルコースを提供する「フルーツサロン」が贈る冬の新メニューは、旬を迎えた“いちご”にフォーカス。「人生で初めて出会う、いちごたち」をテーマに、五感を刺激する3品のいちごスイーツをコース仕立てで提供されます。1品目は、いちごのエクレール。プレートには、クッキー生地をのせたザクザク食感のシューやいちごのコンポート、フランボワーズのソルベをのせた。ふわふわ食感のクレームダンジュは、雪に見立てて季節感を演出しています。続いて登場する「ホットアップルサイダー」には、いちごをたっぷりと使用し、甘酸っぱい旬の味わいと香りをプラス。ラストを飾るのは、愛媛県産「あまおとめ」のパフェ。「あまおとめ」のソルベ、しまなみレモン香るバニラジェラートを軸に、柚子のクリームやカモミールのグラニテをあしらい爽やかな味わいに仕上げられています。それぞれ素材の組み合わせも楽しめるよう構成されており、味わいの変化を楽しみながら食べ進めることができます。【詳細】いちごのフルコース 4,950円 ※3品に加えて、アミューズ&ドリンクを提供。期間:2021年12月8日(水)~2022年2月7日(月)場所:ビューティーコネクション銀座「フルーツサロン」※提供期間は変更になる場合あり。■店舗情報ビューティーコネクション銀座住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間:11:00〜20:00定休日:火曜日TEL:03-6263-8392
2021年12月02日日本各地の城に関する展示や映像、セミナーが楽しめる恒例のイベント「お城EXPO 2021」が今年も12月18日(土)と19日(日)に神奈川県のパシフィコ横浜ノースで開催される。日本各地にある城はそれぞれに個性があり、現存するもの、すでに存在しないもの、のちに再建されたものを含めて今も研究が続き、多くのファンが足を運んでいる。そんな城の魅力を多角的に楽しみ、学び、城に対する愛情と熱を参加者と分かち合うことでのできるイベントが“お城EXPO”で、歴史ファンの間では恒例のイベントになっている。昨年も新型コロナウィルス感染予防対策をした上で開催され、多くのファンが集結。今年も様々なプログラムと展示が予定されている。今年のテーマ展示は“伝承する歴史ー豊臣秀吉を中心にー”で、豊臣秀吉の伝記『太閤記』を中心に、秀吉に関する語りや伝承、江戸時代の人々の歴史イメージの形成について紹介する。また、日本100名城、続日本100名城のパネル展や、観光情報ゾーン、関連書籍やグッズの販売、イベントやワークショップ、セミナーを開催。ご当地キャラクターや武将隊も会場にかけつけ、イベントを盛り上げる。開幕前日の12月17日(金)にはプレミア前夜祭が開催され、金管五重奏によるスペシャルコンサート、2021年お城の10大ニュースの発表、歴史学者の平山優氏による講演「三方原合戦と徳川方の諸城」が行われる。また、厳選プログラムのオンライン配信も予定されており、現地に来場(来城)できない人も自宅でイベントを楽しむことができる。お城EXPO 2021<プレミア前夜祭> 12月17日(金)17:00-21:00(途中入場可)12月18日(土)9:00-18:00(最終入城 17:30)19日(日)9:00-17:00(最終入城 16:30)パシフィコ横浜ノース神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-2■チケット情報
2021年11月26日西日本最大級のカレーの祭典「第8回カレーEXPO」が、2021年11月19日(金)から23日(火・祝)まで大阪・万博記念公園で開催される。西日本最大級のカレーの祭典「第8回カレーEXPO」老若男女問わず愛される国民食として日本に定着し、その中で独自の発展を続けるカレー。昨今の大きなムーブメントの一つであるスパイスカレーの発祥の地として知られる大阪には多くの名店が存在し、今もその影響力を全国に広げている。今回の「カレーEXPO」」にも、2年連続でイベントのグランプリに輝いた「SPICE★CURRY43」をはじめとする、カレー通が厳選した関西の店舗が出店。今人気のスリランカカレー、スパイスカレー、北インド系・南インド系、欧風カレー、スープカレーなど、多彩なジャンルのカレーが一堂に集結する。「第7回スイーツEXPO」も同時開催。また、会場では和・洋様々なスイーツ店18店舗が出店する「第7回スイーツEXPO」も同時開催。他にも、ロハスフェスタで人気の手作り雑貨店が集まる蚤の市、古本コーナー、よしもと漫才と、多彩な企画の数々が用意されている。開催概要「第8回カレーEXPO&スイーツEXPO」「第7回スイーツEXPO」開催期間:11月19日(金)~23日(火・祝) (計5日間)時間:開場9:30〜終了17:00(ラストオーダー16:30) ※公園入園は16:30まで会場:万博記念公園 東の広場入場料:無料※別途公園入園料が必要(大人260円・小中学生80円)食券:1,200円(ライス+ハーフサイズのカレールー2杯セット)※カレールーのみは500円(ハーフサイズ)、ライスのみは300円(250g)。※カレー以外は各店にて現金販売。
2021年11月14日菌活セミナー付の味噌仕込みワークショップ2022年1月21日(金)、NPO法人 日本ホリスティックビューティ協会(以下、ホリスティックビューティ協会)において、『<ホリスティックライフ実践セミナー> 家庭でできる 手前味噌仕込みワークショップ(教材付)2022』が開催される。毎年恒例の味噌仕込みワークショップを、2022年はZoomを活用してオンラインで実施する。同イベントでは、ホリスティックビューティ協会代表理事の岸紅子氏が、菌活セミナーと味噌仕込みワークショップを実施。参加費は教材費(煮大豆3袋 & 有機玄米麹の塩きり麹1袋)込みで9,350円(税込み)。HBA会員は7,700円(税込み)で受講することができる。開催時間は10:00から12:00まで。定員は40名。「まぜる容器1個(大き目のボウル)」「熟成容器1個(琺瑯や木桶を推奨)」「ラップ」「重石がわりにつかう塩1袋」は各家庭で用意する必要がある。申し込みはホリスティックビューティ協会のホームページにて受け付けている。ホリスティック美容家として活躍する岸紅子氏岸紅子氏は1974年8月24日生まれ。東京都出身。大学時代にホリスティック医療に出会い、アロマセラピーやリフレクソロジーなどの自然療法について学びを深める。現在はホリスティックビューティ協会の代表理事をつとめ、ホリスティック美容家、発酵食スペシャリスト、味噌ソムリエなど、幅広い分野で活躍。美容・健康・医療関係者とともに、女性の心と体のセルフケアの普及につとめている。(画像はNPO法人 日本ホリスティックビューティ協会より)【参考】※NPO法人 日本ホリスティックビューティ協会※岸紅子オフィシャルブログ
2021年11月09日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スタンスミス(STAN SMITH)」に、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注モデルが、メンズ・ウィメンズで登場。2021年10月22日(金)より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店ほかにて発売される。ニュアンスカラーで仕上げた「スタンスミス」別注スニーカーアディダス オリジナルスの定番スニーカー「スタンスミス」。その別注モデルとして、アッパーに高機能リサイクル素材「プライムグリーン(PRIMEGREEN)」を採用し、ニュアンスカラーで仕上げたスニーカーがメンズ・ウィメンズで登場する。メンズの「スタンスミス コンフォート(STAN SMITH CF)」は、シューレースの代わりに、着脱の容易な面ファスナーストラップを採用したスニーカーだ。カラーは、アンニュイグレーでまとめ、クリーンな雰囲気に仕上げた。一方でウィメンズの「スタンスミス」は、オフホワイトカラーをベースに、ヒールパッチには柔らかい表情のベージュを組み合わせた1足。ロゴプリントにはシルバーを用いることで、程よいアクセントを加えている。詳細アディダス オリジナルス フォー ビューティ&ユース発売日:2021年10月22日(金)取扱店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿・新宿、全国のアディダス オリジナルス ショップ、アディダス ブランドセンター 渋谷・新宿・レイヤード ミヤシタパーク、アディダス ブランドコアストア 名古屋・銀座・吉祥寺、ユナイテッドアローズ公式オンラインストア、アディダス オンラインショップ、アディダス アプリ展開アイテム:・スタンスミス コンフォート(メンズ) 14,300円カラー:ライトグレーサイズ:25.0〜29.0cm(0.5cm刻み)・スタンスミス(ウィメンズ) 14,300円カラー:オフホワイトサイズ:22.5〜25.0cm(0.5cm刻み)【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893(メンズ) / 03-5428-1894(ウィメンズ)
2021年10月22日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)から、ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)の新作別注シューズ「ビックバックル ボストン(BIG BUCKLE BOSTON)」が登場。2021年9月10日(金)に発売される。ビューティ&ユース×ビルケンシュトックの新作は「ボストン」これまでも、ビルケンシュトックを代表する人気の定番モデル「シエナ(SIENA)」「アローサ(AROSA)」のビックバックルを別注モデルとして提案してきたビューティ&ユース ユナイテッドアローズ。今回は2021年秋冬シーズンの新作として、世界的に人気のある「ボストン(BOSTON)」をベースにした別注モデルが新たにラインナップに加わる。ビッグサイズのシルバーバックルを採用まず特筆すべきディテールは、秋冬の装いにワンランク上のエレガンスをプラスしてくれるシルバーバックル。ビッグサイズのバックルに組み合わせるベルトは、本モデルに合わせて通常よりも太くデザイン。暖かみのあるスエード素材とのコンビネーションで、シックな大人の雰囲気漂う一足に仕上がっている。カラーは様々なスタイルに馴染み、特徴的なシルバーバックルが映えるブラックの一色展開。価格は24,200円で、メンズ・ウィメンズに対応するユニセックスサイズでの展開となる。商品情報ビルケンシュトック×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ「ビックバックル ボストン(BIG BUCKLE BOSTON)」発売日:2021年9月10日(金)※8月16日(月)よりビューティ&ユース ユナイテッドアローズ公式オンラインストアにて先行予約受付中。価格:24,200円取扱店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 全店、ビューティ&ユース取り扱いのユナイテッドアローズ一部店舗、ユナイテッドアローズ オンラインストア【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893
2021年09月09日「すみだ向島 EXPO2021」が10月1日(金)より、1カ月に渡りを開催される。「すみだ向島EXPO」は、 東京の下町で独自の進化を遂げ続けてきた、 すみだ旧向島エリアを舞台にした街なか芸術祭。「新しいまちづくり」と「アートフェスティバル」の融合を試み、 第1回目となる昨年は約2カ月間の会期中に3,000名に及ぶ方々に訪れたことで話題となった。本EXPOでは、向島エリアに多く残る住居同士を板で仕切った1棟建ての集合住宅=「長屋」が戦前から育んできたユニークな生活文化の価値を、社会が変革する今あらためて評価。現在まで受け継がれてきた、この風景や文化をアップデートし次世代に継承していくため、建築と人・芸術を通じてその価値を内外に発信していく。長屋文化の多く残る“すみだ向島”は古くからの木造建築が密集するため、 防災や街づくりの観点でも長年課題を向けられてきた場所でもある。だからこそ、2000年に開催された「向島博覧会」を皮切りに約20年、国内でも先進的な取り組みとして、まちづくりとアートの試みが行われてきた。今年のテーマは長引くコロナ禍の影響により地域交流が希薄化する中、 ニューノーマルな形で街に賑やかさを取り戻したいという想いから「隣人と粋でいなせな日」。「粋といなせ」は小意気で気っ風がよく、人情厚い人々を表した江戸時代に使われた言葉である。すみだ向島とつながりのある市民で形成されたフラットなチームは、今後シビックテックの仕組みも取り入れていき、コロナ禍で変革するこれからの社会に必要な共同体を東京の下町で実現していく。昨年の成功を踏まえ、今年は来場者数を1日200名限定とし「観光地ではない一般市民の住むエリア」で無理なく安全に楽しめる企画となるもようだ。なおこの活動は、 今年発足予定の空き家の有効活用を通じた景観保護・文化継承に取り組む「八島花文化財団」へと続く。「すみだ向島EXPO」は一過性のイベントではなく、この街へのゲートとして、人と人とが親密な関係になる体験を提供していく。そして見落とされたら消えてしまう価値を全員で残し、豊かさを次の世代へと引き継いでいくことを目指す。■イベント情報「すみだ向島EXPO2021」10月1日(金)~10月31日(日)会場:東京都墨区旧向島エリア受付:墨田区京島3丁目50-12 京島駅(元米屋)チケット:前売2,500円 / 一般3,000円 / 学生応援価格1,000円 / 小中学生500円購入:
2021年08月03日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)のビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)別注サンダル「アローサ(AROSA)」が、2021年5月21日(金)にビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 全店、ユナイテッドアローズ 一部店舗にて発売される。ビッグバックルを配したサンダル「アローサ」2020年に発売した別注サンダル「シエナ」に続き、今回も大きなバックルが印象的な「ビッグバックルシリーズ」から「アローサ」の別注モデルが初登場。インパクトのあるビッグバックルが、カジュアルながらも上品な雰囲気を演出する。「アローサ」は、アッパーが甲を覆うエンベロープタイプのサンダルの中でも軽やかな佇まいが魅力で、比較的ストラップの幅が細いデザイン。メンズ、ウィメンズともに幅の狭いナローラストを採用した、すっきりとしたシルエットのユニセックスサンダルだ。アッパーには、スエード素材を採用。丈夫でありながら通気性が良く、肌触りも優しい上質なレザーが用いられている。厳選された高品質の天然コルク、天然ラテックス、ジュート、スエードを用いたビルケンシュトックの独自開発によるフットベッドを組み合わせ、弾力性やクッション性に優れた履き心地に仕上げた。【詳細】ビルケンシュトック×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ別注サンダル「アローサ」発売日:2021年5月21日(金)展開店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 全店、ユナイテッドアローズ 一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)、ユナイテッドアローズ オンラインストア価格:19,800円(税込)カラー:ブラック、トープ【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893
2021年05月21日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スタンスミス」「ス―パスター」より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注モデルが登場。2021年4月28日(水)よりビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、全国のアディダス オリジナルス ショップなどで発売される。アディダス オリジナルスの名作スニーカー「スタンスミス」「スーパースター」が、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズのエッセンスをプラスした新たな装いで登場。「スタンスミス」は、ライトベージュをベースにモノトーンカラーを差し込んだ、落ち着いたルックスが魅力。高機能リサイクル素材“プライムグリーン(PRIMEGREEN)”を素材に採用している点もポイントだ。「スーパースター」は、70年代のメイドインフランスモデルから着想したホワイトとブルーのカラーリングが印象的。春夏のシーズンにぴったりな爽やかな印象の一足となっている。なお、各モデル共通で通常のシューレースに加え、ヴィンテージ調のシューレスが付属。付け替えて2通りの表情を楽しむことが出来る。【詳細】アディダス オリジナルス フォー ビューティ&ユース「スタンスミス」「ス―パスター」発売日:2021年4月28日(水)販売店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗(ビューティ&ユース取扱店舗)、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿/新宿、全国のアディダス オリジナルス ショップ、アディダス ブランドセンター 渋谷/新宿/レイヤード ミヤシタパーク、アディダス ブランドコアストア 名古屋/札幌/吉祥寺価格:スタンスミス 14,300円(税込)、スーパースター 15,400円(税込)※サイズはいずれも22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)で展開。【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893(メンズ)、03-5428-1894(ウィメンズ)
2021年04月29日“苺×チョコ”を使用したスイーツコース「バレンタインスペシャルコース」が、ビューティーコネクション銀座(Beauty Connection Ginza)のフルーツサロンにて、2021年2月3日(水)から3月8日(月)まで提供される。季節のフルーツを主役にした、スイーツのフルコースを提供する「フルーツサロン」に、バレンタインに向けた限定メニューが仲間入り。全3種のスイーツプレートには、“苺×チョコ”を組み合わせた、見た目にも華やかなラインナップを揃えている。注目は、甘酸っぱい“紅ほっぺいちご”のミルクジェラートと、生姜をきかせたショコラブランのジェラートを主軸にした「パフェ」。フレッシュな苺をたっぷりとデコレーションした、鮮やかなビジュアルはもちろんのこと、シナモンの香りを閉じ込めたちょっぴりスパイシーな味わいも魅力的だ。またオーダーが入ってからオーブンで焼き上げる、苺入りの「グラタン」や、ビターなベルギーショコラに、フレッシュな苺を飾った「シブースト」も、苺の美味しさを存分に味わえるプレート。さらに2月8日(月)から2月28日(日)までの期間中は、食後のドリンクメニューとして、ビターなショコラにスパイスをほんのりきかせた「特製ホットショコラ」も追加で提供される。【詳細】バレンタインスペシャルコース 4,400円(税込)期間:2021年2月3日(水)~3月8日(月)場所:ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン住所:東京都中央区銀座7丁目9-15 2F営業時間:11:00〜20:00 ※火曜日定休価格:1コース / 90分制 4,400円(税込)■関連情報2月8日(月)から2月28日(日)までの期間中は、限定ドリンク「特製ホットショコラ」も追加。通常のドリンクメニューは、丸山珈琲のオリジナルブランドコーヒー、紅茶、ハーブティー、フルーツティーの中から1種選べる。【予約・問い合わせ先】TEL:03-6263-8392
2021年02月04日サロン・美容医療クリニック向け製品に特化2021年1月13日から1月15日まで東京ビッグサイトにてBtoB展示会『国際エステ・美容医療EXPO(ESTECH JAPAN)』が開催されている。同イベントはクリニックやサロンなど、専門業者限定の展示会で今年は初の開催だ。会場では美容機器や美容医療機器や化粧品をはじめ、店舗に設置する機器や備品が出展され、仕入れや代理店交渉といった商談が行われる。サロン専売化粧品が殿堂入り美、健康、医療の未来をデザインする株式会社ハイサイドは同イベントにて「ウォブスタイル」と「リバイブローズ」、「アンプルール」の3ブランドをメインに展示を行っている。中でも美容皮膚科が開発・監修を行ったサロン専売化粧品ウォブスタイルのうち「ピーリングジェル」「ニュートラミスト」の2アイテムが注目されている。この2アイテムは美容経済新聞社刊行『エステティック通信』のオリジナルアワード「ベストアイテム2020・フェイシャル部門」にて殿堂入りを達成した商品だイベント内ではエステサロンの売り上げに貢献した製品として特別コーナーに展示される。(画像はプレスリリースより)【参考】※国際エステ・美容医療EXPO(ESTECH JAPAN)
2021年01月14日株式会社レイジーワークスが展開するビューティーオンラインショップ「KOALA BEAUTY(コアラビューティー)」は、2020年12月26日~2021年1月5日の期間中、伊勢丹新宿店にリミテッドストア「HOTEL KOALA」をオープンいたします。「旅するように香りを楽しむ10日間」をテーマに、L.A.やマリブ、メキシコやオーストラリアなどから香りアイテムを集めました。リゾートホテル内のブティックをイメージした空間で、お気に入りを選んでいただけます。展開ブランドの一つ、ハワイのオーガニックビューティーブランド「マリエオーガニクス」からは、「Lucky Bag」が登場。過去、日本で販売された時にはオープンと同時に売り切れたという大人気のセットです。数量限定の1万1,000円(税込)の「LuckyBag」には、合計金額2万円以上のアイテムが詰め込まれた、大変お得な内容になっています。是非、この機会をお見逃しなく!リミテッドストアでは、全7種類のブランドが集結。ハワイやL.A.、マリブ、オーストラリアやメキシコなどから集めた香りから、お気に入りを見つけてみませんか。フレグランスやボディケア以外にも、リードディフューザーやリネンスプレーなど様々なアイテムで、心地よく暖かいおうち時間をお過ごしください。◆ 店舗情報KOALA BEAUTY Limited Store” HOTEL KOALA”伊勢丹新宿店 本館地下2階ビューティーアポセカリーTel:03-(3552)-1111(大代表)リミテッドストアオフィシャルサイト:店舗ではお客様とスタッフの安全を第一に営業させていただきます。ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。◆ KOALA BEAUTYについて自分自身や毎日をアップデートさせてくれる香りをテーマに、2020年にオープンしたオンラインビューティーショップ。世界各国からセレクトした香りを通して、より洗練された現代のライフスタイルを提案しています。取り扱いブランド:「Malie Organics(マリエオーガニクス)」「APOTHIA(アポーシア)」「kai(カイ)」「MADE BY YOKE(メイドバイヨーク)」「LUMIRA(ルミラ)」「Coqui Coqui(コキコキ)」「EIGHT & BOB(エイト&ボブ)」「YARD(ヤード)」オンラインストア::<会社概要>名称:株式会社レイジーワークス所在地:東京都渋谷区神宮前 1-11-11 4Fカンパニーサイト:オンラインストア:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月04日「第7回カレーEXPO」が、2020年11月20日(金)から11月23日(月・祝)まで、大阪・万博記念公園にて開催される。カレー店26店舗が集結「第7回カレーEXPO」は、グルメブロガーとカレー通が厳選したカレー店26店舗が集結する西日本最大級のカレーの祭典だ。会場では、スリランカカレーやスパイスカレー、インドカレー、南インド系カレー、欧風カレーなど、様々なジャンルのカレー店が並ぶ。「カトマンドゥカリーPUJA」では、水を一切使用せずに淡路島産の玉葱を長時間炒め、36種類もの良質なスパイスを用いて仕上げた"濃厚バターチキンカレー"を提供する。また、「スパイスカレーまるせ」からは、台湾の干し海老とアサリをふんだんに使った海鮮出汁をベースに、スパイス感溢れるキーマに仕上げ、最後にエビと水餃子をトッピングしたユニークなカレーが登場する。その他「札幌スープカレーJACK」など多彩なカレー店がラインナップ。30種類以上のカレーパンも会場では、全国各地から30種類以上のカレーパンが集合する「第3回カレーパンサミット」も開催。2年連続でカレーパングランプリ金賞を受賞した代官山シェ・リュイのカレーパンや、喜福堂のエビ入りのカレーパンなどが堪能できる。人気スイーツ店10店さらに、有名ブロガーが推薦する関西の人気スイーツ店10店が参加する「第6回スイーツEXPO」も同時開催される。台湾スイーツで人気急上昇の茹でた芋を使ったスイーツ「芋園(ユーユェン)」を提供するカンロ堂や、バナナ2本を使用した濃厚なバナナジュースを提供するCRAMS BANANAなどが出店する。詳細「第7回カレーEXPO」「第3回カレーパンサミット」「第6回スイーツEXPO」開催期間:2020年11月20日(金)〜11月23日(月・祝)開催時間:9:30~17:00(L.O 16:30)※公園入場は16:30まで開催場所:万博記念公園 東の広場住所:大阪府吹田市千里万博公園1-1入場料:無料※別途公園入園料(大人260円・小中学生80円)が必要
2020年11月19日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)の“星座石”モチーフのリップスティック「ジルスチュアートラッキージェムマイリップス」から新色が登場。2021年8月6日(金)、9月3日(金)に各1色が仲間入りする。誕生石とは?ジルスチュアート ビューティの「ジルスチュアートラッキージェムマイリップス」は、12星座と輝く宝石を結び付けた「星座石」がモチーフ。幸せを引き寄せるパワーを宿すといわれる「星座石」は、その月に合った星座石を持ち替えることで1年中ずっとハッピーで過ごせるといわれる。“お守りコスメ”星座石リップジルスチュアート ビューティの新作は、この星座石のパワーを閉じ込めた“お守りコスメ”。幸運の宝石をリップケースにあしらい、各月の星座石をイメージしたカラーで、毎月1色ずつ展開される。また、各色には星からのメッセージ付きなので、大切な人へのプレゼントにもぴったり。リップスティックには、輝度の高いホロスコープスターダストパウダーを配合することで、きらめく星を表現した。唇にのせると、星座石カラーのリップは水分量に反応して“自分だけの”カラーで染め上げてくれる。仕上がりは、素の唇がキレイになったかのようなピュアな発色で、ティント効果で時間が経ってもしっかりと色が密着する。香りは、やさしいクリスタルフローラルブーケ。「ジルスチュアートラッキージェムマイリップス」カラーラインナップ2020年発売2020年12月発売:12 completed Capricorn<山羊座>オニキスカラー(レッド、ブルー、グリーンのパール入り)星からのメッセージ:目標達成2021年発売2021年1月発売:01 thoughtful Aquarius<水瓶座>ラピスラズリカラー(ゴールドのパール入り)星からのメッセージ:迷わず正しい判断ができる2月発売:02 gregarious Pieces<魚座>アクアマリンカラー(レッドのパール入り)星からのメッセージ:コミュニケーション力があがる3月発売:03 alluring Aries<牡羊座>ルビーカラー(ブルー・レッド・シルバーのパール入り)星からのメッセージ:愛される4月発売:04 peace-loving Taurus<牡牛座>エメラルドカラー(ブルー・グリーンのパール入り)星からのメッセージ:心を落ち着ける5月発売:05 promised Gemini<双子座>トパーズカラー(ゴールド・シルバーのパール入り)星からのメッセージ:チャンスをつかむ6月発売:06 faithful Cancer<蟹座>パールカラー(レッド・シルバーのパール入り)星からのメッセージ:永続的な関係を続けられる7月発売:07 confident Leo<獅子座>ピンクダイヤモンドカラー(ブルー・レッド・シルバーのパール入り)星からのメッセージ:確固たる自信が持てる8月発売:08 enthusiastic Virgo<乙女座>カーネリアンカラー(ゴールド・レッドのパール入り)星からのメッセージ:やる気に満ちる9月発売:09 affirmative Libra<天秤座>ペリドットカラー(グリーンのパール入り)星からのメッセージ:前向きになる10月発売:10 harmonious Scorpio<蠍座>ガーネットカラー(ノンパール)星からのメッセージ:思いが伝わる11月発売:11 tranquil Sagittarius<射手座>アメジスト(ノンパール)星からのメッセージ:ストレスから解放されるなお、「ジルスチュアートラッキージェムマイリップス」は、12星座が広がる夜空を描いたボックスにセット。ボックスのメインカラーは、星座石と連動している。【詳細】「ジルスチュアートラッキージェムマイリップス」各3,300円<限定品>・12 completed Capricorn<山羊座>2020年12月4日(金)発売・01 thoughtful Aquarius<水瓶座>1月2日(土)発売・02 gregarious Pieces<魚座>2月5日(金)発売・03 alluring Aries<牡羊座>3月5日(金)発売・04 peace-loving Taurus<牡牛座>4月2日(金)発売・05 promised Gemini<双子座>5月7日(金)発売・06 faithful Cancer<蟹座>6月4日(金)発売・07 confident Leo<獅子座>7月2日(金)発売・08 enthusiastic Virgo<乙女座>8月6日(金)発売・09 affirmative Libra<天秤座>9月3日(金)発売・10 harmonious Scorpio<蠍座>10月1日(金)発売・11 tranquil Sagittarius<射手座>11月5日(金)発売【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2020年10月23日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)のリップスティック「リップ カラー」と「リップ カラー マット」の新色が登場。トム フォード ビューティのリップ カラーに新色トム フォード ビューティのリップ カラー コレクションに新色が仲間入り。クリーミィな質感の「リップ カラー」に新5色が、マット質感の「リップ カラー マット」に新6色が新登場となる。リップ カラー「リップ カラー」は、驚くほどなめらかなつけ心地で唇に広がって、ピュアに発色してくれるリップスティック。ほどよい輝きも同時にもたらして、魅惑的な口元を演出してくれる。大豆エキス、ブラジリアン ムルムル バター、カモミール フラワー オイルなど、希少なエキゾチック成分も配合した。新色は、リッチなプラムカラーやバーガンディ、鮮やかなコーラルなど、個性豊かなラインナップだ。リップ カラー マット一方、モードな印象に仕上げてくれる「リップ カラー マット」は、高級感のあるヴェルベット マットな仕上がりを実現。にごりのない発色で、洗練された表情に仕上げてくれる。新色は、全6色からならなるバリエーション豊富なシェードを用意。トム フォード ビューティならではのリュクスなパッケージも注目だ。【詳細】トム フォード ビューティ 新リップスティック・リップ カラー 新5色 各6,000円+税・リップ カラー マット 新6色 各6,000円+税発売日:2020年10月2日(金)※価格は、2020年10月19日(月)現在。
2020年10月22日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)とオーラリー(AURALEE)のコラボレーションによるウィメンズスウェットが、2020年9月1日(火)よりビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店にて発売される。ハリのある定番スウェットをカラフルなカラーでコラボレーションは、オーラリーの定番アイテム「スーパーマイルドスウェット(Super Milled Sweat)」がベース。独特のハリ感と固さを兼ね備えたタフなボディで、経年変化を楽しめるアイテムだ。裾は切りっぱなしのカットオフ仕様で、よりカジュアルな雰囲気に。カラーは、メンズサイズで展開されてきたダークブラウン・ケリー・ピンク・ライトブルーの4色を用意する。2020年秋冬コレクションを揃えた限定ショップが東京・大阪になお、9月5日(土)から9月18日(金)までの期間、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店と心斎橋店、公式オンラインストアにて、オーラリー2020年秋冬コレクションを揃えた期間限定ショップを開催。最新のコレクションをいち早くチェックできる機会をぜひお見逃しなく。【詳細】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ×オーラリー発売日:2020年9月1日(火)販売店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店カラー:ダークブラウン・ケリー・ピンク・ライトブルーサイズ:1価格:22,000~28,000円+税■期間限定ショップ会期:2020年9月5日(土)~9月18日(金)会場:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店(東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸ビル 2F)、心斎橋店(大阪府大阪市中央区心斎橋筋 1-4-19 1-3F)、オンラインストア【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ カスタマーサービスデスクTEL:0120-559-652
2020年09月04日「ジルスチュアート ビューティ」より7月17日販売開始ジルスチュアートのコスメブランド「ジルスチュアート ビューティ」は、7月17日(金)より、夏の限定セット「ジルスチュアート ハピネスメッセージ シャワージェル & ボディジェリー ブルーミングペアー」の販売を開始する。夏のギフトにもぴったりなシャワージェルとボディジェリーのセットが登場だ。ブルーミングペアーの香りでボディケア「ジルスチュアート ハピネスメッセージ シャワージェル & ボディジェリー ブルーミングペアー」は、夏のボディケアに最適な2アイテム入りの限定セットである。「ジルスチュアート シャワージェル ブルーミングペアー」は、泡切れよく、夏のべたつきをさっぱり洗い上げてくれるシャワージェル。ラズベリーエキス・カシスエキスなどのうるおい保湿成分も配合されている。「ジルスチュアート ボディジェリー ブルーミングペアー」は、お風呂上がりなどの肌にうるおいを与え、透明感を引き出す。ひんやりとした感触が、夏に心地よいジェリーとなっている。公式オンラインショップでの販売は、7月17日(金)10時スタート。「FOR YOU」カードも同梱されていて、販売価格は2,200円(税込み)である。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジルスチュアート ビューティ公式サイト
2020年07月14日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)のサンダル「シエナ(SIENA)」に、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注モデルが登場。2020年5月22日(金)より、ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、オンラインストアにて発売される。今回の別注で登場するのは、シンプルなクロス・ストラップのサンダル「シエナ」。シルバーカラーのビッグバックルを採用するとともに、フットベッドをアッパーと同系色にまとめることで、上品な雰囲気に仕上げた。カラーは、ブラックとベージュの2色を用意。ブラックにはシボ感のあるレザーのアッパーを、一方ベージュにはスエードのアッパーを組み合わせている。サイズは、いずれもユニセックスで展開する。【詳細】ビルケンシュトック × ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ シエナ発売日:2020年5月22日(金)取扱店舗:ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、ビューティ&ユース オンラインストア※臨時休業中の店舗では、営業再開の後に順次発売展開カラー:ブラック 20,900円、ベージュ 17,600円※価格はいずれも税込サイズ:メンズ 39 / 40 / 41 / 42 / 43、ウィメンズ 36 / 37 / 38 / 39【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1894
2020年05月21日ミュラー オブ ヨシオクボ(muller of yoshiokubo)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるカットソーが登場。ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店などで発売する。毎シーズンこだわりのオリジナル柄をデザインしているミュラー オブ ヨシオクボ。今回のコラボレーションでは、そんなミュラー オブ ヨシオクボが2020年春夏に提案する“ゼブラ”と“レオパード”の2柄を落とし込んだ、ビスチェ付きカットソーをリリースする。カットソーに取り付けた“ゼブラ”と“レオパード”柄のテキスタイルは、リボンの様に結ぶことでビスチェ風に。ホワイトのボディとアニマルパターンのコントラストが映える、フェミニンな一着となっている。【詳細】ミュラー オブ ヨシオクボ×ビューティ&ユース発売時期:2020年3月上旬展開店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店/心斎橋店/西宮店/大阪店/京都店/仙台店/名古屋駅店/福岡店、ユナイテッドアローズ 二子玉川店価格:22,000円+税【問い合わせ先 】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店TEL:03-6212-1500
2020年03月06日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の新ファンデーション「シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50」が、2020年3月13日(金)より発売される。“スキンケア機能を持つ”ハイブリッドファンデーション誕生トム フォード ビューティの新ファンデーションは、ファンデーションとスキンケアの機能を兼ね備えたハイブリッドなベースメイクだ。「シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50」をのせると生まれるのは、美しい立体感と自然なツヤ。思わずふれたくなる“立体ツヤ肌”に内側から発光するようなやわらかな輝きを放ち、思わずふれたくなるようなツヤ肌を演出。顔の中央から外側に向かってのばすように広げると、目鼻立ちを引き立たせ、立体感のある仕上がりを叶えてくれる。肌にのせたくなる、しっとり心地よいテクスチャーも魅力的だ。スキンケア効果にも優れ、贅沢な配合成分が肌をしなやかに保つ。ヒアルロン酸は、素早く潤いで満たして、乾燥しらずの美しい肌作りをサポートしてくれる。斜めカットのブラシでよりカバー力UPまた、同日発売の「シェイド アンド イルミネイト ファンデーション ブラシ」を使えば、よりリッチな仕上がりに。角度のついた設計で、顔の輪郭を捉えてどの部分にもしっかりフィット。ブラシを使うことで、よりしっかりと気になる部分をカバーでき、理想の肌を演出してくれる。【詳細】シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50 各30mL 各8色 各14,500円+税シェイド アンド イルミネイト ファンデーション ブラシ 8,800円+税発売日:2020年3月13日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年02月21日株式会社グローバルプロダクトプランニング(本社:東京都渋谷区南平台町)は、人気モデル「ビューティー」のヘッドを約30%コンパクト化した「ビューティー・コンパクト」を1月31日より発売いたします。シリーズ累計売上20万本突破!(2019年10月時点)ルクスリエンコソフト歯ブラシから「ビューティー・コンパクト」が登場します。ルクスリエンコソフト歯ブラシは、10ミクロンのやわらか超極細毛の歯ブラシ。びっしり密集毛束で、歯のクレンジングと歯ぐきのマッサージを同時にできます。「ビューティー・コンパクト」は人気モデル「ビューティー」のヘッドを約30%コンパクト化。握りやすい八角ハンドルで、奥まで入って力を入れずにやさしくすみずみまで磨けます。ルクスリエンコソフト歯ブラシビューティー・コンパクト価格:オープン価格(参考価格:¥1,200+税)色:ピンク、水色ルクスリエンコソフト歯ブラシの3つのポイント1.やわらか密集超極細毛綿毛のような気持ちよさは新感覚の磨き心地!2.やさしく優れた洗浄力やわらかいのにコシがある先端0.01㎜の超極細毛が、歯と歯ぐきの隙間もやさしくしっかりブラッシング。3.パーソナライズなブラシパターン密集毛束をブロック配列させたブラシパターン。目的に合わせてお好みのものを選べます。【エックスパターン】ビューティー、ビューティー・コンパクト 【360度パターン】センシティブ 【ブロックパターン】プレミアム、スタンダード☆ルクスリエンコソフト歯ブラシが楽天3冠獲得!ルクスリエンコソフト歯ブラシ(ビューティー)が楽天ランキング第1位を3部門で獲得しました!楽天市場リアルタイムランキング①ダイエット・健康>デンタルケア1位②ダイエット・健康>デンタルケア>歯ブラシ1位③ダイエット・健康>デンタルケア>歯ブラシ>その他1位すべて2019年10月30日18:08付ドラッグストア、量販バラエティ・セレクトショップ、通販(EC)などで発売GPPオンラインショップ【お問い合わせ先】グローバルプロダクトプランニング〒150-0036東京都渋谷区南平台町12-8Tel:03-3770-6170企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月10日季節の移り変わりや年齢とともに、肌のスキンケア方法も見直したいもの。とくに乾燥対策は十分に気をつけておきたいところですが、実は日頃のクレンジング法が肌に大きな負担を与えているかもしれないということをご存知でしょうか?今回は毛穴、くすみ、たるみをクレンジングでケアできると話題の『ビューティークレンジングバーム』を試してみました。■とろけるクレンジング?『ビューティークレンジングバーム』って何?今回試してみたのは「とろけて消える生クレンジング」とSNSで話題になっている『ビューティークレンジングバーム』。さっそく試してみました。まず『ビューティークレンジングバーム』を見て驚いたのは「本当にクレンジング?」ということです。一見、バターのような質感でクレンジングというより高級なフェイスパックのよう。まずは付属の専用スプーンでとってみます。1回分はスプーン山盛り一杯が目安のようなので、さっそく手にとってみると・・・・・・なんと一瞬でオイルのようにとろけたんです!先ほどまでバームのような質感だったのに、手で馴染ませただけでトロトロのオイルのようにとろけてビックリ!さらに香りもすごくよくて、ふんわりとしたラベンダーの匂いがいい感じ。さっそくとろけたオイルを使ってメイクを落としていくと・・・・・・なんと10回ほどでマッサージしただけでメイクが驚くほどスルンッと落ちたのです。普段なら20回以上は擦らないと落ちないウォータープルーフのマスカラやアイメイクまでまったく残らずにキレイに落ちました。ダブル洗顔は不要のようなので、あとは洗い流すだけでおしまい。メイクがしっかり落ちているので2度洗いの必要もありません。時短にもなるし必要な油分まで落としてしまわないのが良いですね。洗い終わったあとは、オイルを塗ったかのようにお肌がしっとり潤っていました!さらにお風呂上がりも、自分の肌を触ってみてまたびっくり。普段ならお風呂から出たらすぐに保湿しないといけないくらい肌が乾燥しているのに、いつまで経ってもモチモチのまま。冬は肌の乾燥が気になる季節なのでこれはうれしい。先に髪を乾かしたり、身体のケアをしてもまだ潤っていました♡ビューティークレンジングバームを公式サイトでみる■『ビューティークレンジングバーム』を1週間使ってみたら・・・・・・『ビューティークレンジングバーム』を使い始めて1週間、肌に良い変化が訪れてきました。まず、バームのオイル効果なのか乾燥による目元のシワが目立たなくなってきたのです。これは『ビューティークレンジングバーム』に配合されているリンゴ幹細胞エキスが「たるみ毛穴」に弾力とハリを与えているからなのだとか。「たるみ毛穴」という言葉は初めて聞いたのですが、加齢とともに肌のハリや弾力を保っているコラーゲンやエラスチンが減少して毛穴が重力に逆らえなくなって縦に伸びてしまう症状なのだそう。たしかに最近、頬の毛穴が目立ってきたかも・・・・・・と感じていたのですが、どうやってケアしたらいいのかわからなかったんです。クレンジングだけでエイジングケアができるなんて、とってもお手頃ですよね。さらに驚いたのは肌の透明感が出てきたこと。これは『ビューティークレンジングバーム』に配合されているAHAというフルーツ酸が毛穴の奥まで入り込んで角質を分解しているからだそう。分解することで「毛穴の黒ずみ」や「肌のザラつき」、さらに「くすみ」をケアして透明感のある肌に導いてくれるそうです。最近はメイクをしない日でも角質のケアとしてバスタイムのときに『ビューティークレンジングバーム』でフェイスマッサージをするように。メイクをしない日って、つい洗顔を手抜きしてしまい肌の調子が悪くなってしまうこともあるのですが、マッサージをするようになってから明らかに肌の調子がよくなってきました♡あとは、なんといっても保湿力がすごい!これまでのクレンジングってメイクが落ちるものといえばオイルやリキッドなどが主流でしたが、クレンジング効果が高いほど肌に必要な水分や油分まで落としてしまっていた気がするんです。『ビューティークレンジングバーム』は41種類の美容液成分を配合しているので、メイクをしっかり落としながらも肌に潤いを与えているのだそう。だから洗い流しすぎないほうがよいのだそうです。そして何よりも、メイクが「スルンッ!」と落ちるのが最高に気持ちいい&楽ちん♪こすらないでいいので肌に負担がかからなくなったのか、ガサガサのお肌がスベスベ&モチモチになってきたような気がします。肌に一番負担をかけているかもしれないクレンジング。お肌の調子が悪いと感じたら、もしかしたらクレンジングを見直すときなのかもしれません。とろけて落ちる生クレンジング『ビューティークレンジングバーム』。乾燥肌の改善と将来のエイジングケアのため大活躍しそうです♡(結城/ライター)(オトナのハウコレ編集部)ビューティークレンジングバームを公式サイトでみる
2020年01月15日自分磨きし放題の3時間30分 九州の政令指定都市3エリアでフリーペーパーを発行する株式会社サンマークが、2020年1月29日17時30分よりスカラエスパシオ(福岡市)で「ビューティEXPO 2020 WINTER」を開催します。「ビューティEXPO」は、女性たちがいつまでも「キレイを元気の活力」として生き続けられる社会の実現を目的とした体験型イベント。ビューティ体験ブースでは、開運メイクやマインドレッスン、健康茶の試飲などを提供。シャンプーなどのサンプルプレゼントもあります。占いブースは事前予約制なので待ち時間要らず。ご神託タロット・水晶透視の神坂あする先生、四柱推命・統計学のエリーゼ先生、タロット・九星気学・六星占術のLUNA裕巳先生の3人が当日の占いを担当します(予約時間や先生の指定は不可)。食事ブースでは、美と健康を考えたビューティフードセット(アサイーボウル・スイーツ・ドリンク)が販売されます(1000円)。対談やファッションショー、抽選会もありさらに当日は「MIUマインドレッスン」「kurokamiスカルプ」のスペシャル対談や着物ファッションショーも開催。イベントの最後は豪華賞品がもらえるプレゼント抽選会となります。さらにアンケートに回答した人全員に「お土産袋」がプレゼントされます。「ビューティEXPO 2020 WINTER」では、現在参加者を募集中。専用ページから応募した人の中から抽選で400人を無料で招待します。1次締め切りは2020年1月13日、2次締め切りは2020年1月20日となっています。※占いブース、食事ブースの利用は別途料金が発生します。※抽選会の参加にはスタンプラリーのスタンプ6個以上が必要となります。(C)Sunmark Inc. ALL RIGHTS RESERVED(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サンマークのプレスリリース/PR TIMES※株式会社サンマーク※応募ページ
2020年01月12日“城”をテーマに展示やトークイベント、グッズ販売が行われる総合イベント「お城EXPO」が今年も開催される。今年の特集テーマは“栄枯盛衰‐豊臣から徳川へ‐”で、デジタル復元された「大坂冬の陣図屏風」など、大阪の陣を物語る史料を展示する「天下の行方-大坂の陣その後-」を開催。中には初公開、関東初公開の史料もあり、貴重な展示になりそうだ。他にも日本100名城・続日本100名城に選定されている城郭の関連団体がブースをかまえる観光ゾーン、城郭模型や書籍など城関連商品を販売するエリア、厳選された城映像を上映する“お城シアター”など、城好きにはたまらない企画が揃う。また“お城好き”として知られる春風亭昇太によるトークショーや、NHK大河ドラマで時代考証を担当する日本城郭協会理事長・小和田哲男による講演も実施される。お城EXPO 201912月21日(土) 9時から19時30分22日(日) 9時から17時30分※最終入城30分前までパシフィコ横浜 会議センター
2019年12月21日ナチュラルビューティー(NATURAL BEAUTY)から、大人の女性に向けた新ライン「エレ ナチュラルビューティー(Ele NATURAL BEAUTY)」が誕生。1号店が、2020年2月26日(水)、ジェイアール名古屋タカシマヤ 6階にオープンする。ナチュラルビューティーから誕生する「エレ ナチュラルビューティー」は、自分が本当に必要なモノ・コトへの審美眼を持つ、本質的で洗練された美しさを求める大人の女性に向けた新ライン。素材やシルエットだけでなく、ディテールデザイン、縫製までこだわった洗練されたウェアを用意する。展開されるのはクチュール的アプローチを加えた繊細なワンピースや、エレガントでモダンな佇まいのピンストライプジャケットなど。その他にもコート、スカート、ニット、ブラウスなど幅広いバリエーションを揃える。【詳細】ナチュラルビューティー 新ライン「エレ ナチュラルビューティー」価格帯:・ジャケット 37,000~45,000円・スカート 24,000~42,000円・コート 69,000円・ワンピース 39,000~59,000円・ニット 18,000~21,000円・ブラウス 22,000~29,000円【店舗情報】エレ ナチュラルビューティー ジェイアール名古屋タカシマヤ オープン日:2020年2月26日(水)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 6階住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4営業時間:10:00~20:00TEL:052-566-8276【問い合わせ先】TEL:03-6748-0342
2019年12月07日