「神戸カルチャーナイト in 相楽園 vol.2」が、2022年7月2日(土)から7月10日(日)まで、重要文化財「相楽園」にて開催される。「神戸カルチャーナイト」第2弾が開催神戸が誇る重要文化財「相楽園」を舞台にした「神戸カルチャーナイト」は、幻想的なライトアップやナイトマーケットを通して、神戸らしい異国情緒溢れる夜のひとときが体験出来るカルチャーイベント。重要文化財を擁する日本庭園を照らすライトアップ本イベントのメイン企画の一つとなる特別ライトアップでは、旧小寺家厩舎や旧ハッサム邸宅、船屋形等といった重要文化財を擁する日本庭園をライトアップ。様々なカラーで幻想的な空間を演出した、新たな夜の庭園美が楽しめる。異国情緒溢れるナイトマーケットまた、ナイトマーケットには、ジャンルを問わないワールドワイドなグルメや、こだわりの詰まった個性的なクラフトアイテム、フリーマーケットなど、各種出展者が日替わりで集結。食からファッション、雑貨まで、様々な商品が用意されている。開催概要「神戸カルチャーナイト in 相楽園 vol.2」開催期間:2022年7月2日(土)〜7月10日(日)会場:相楽園(兵庫県神戸市中央区中山手通5丁目3-1)<チケット販売>■ローチケ(Lコード:53103)小中学生 650円 / 大人 1,000円■JP-Night大人(有料会員) 500円 / ペア(無料会員) 1000円■現地購入(当日券販売)大人 1,500円 / 大人ペア 2,500円 / 小中学生 1,000円 / 小中学生ペア 1,500円眺望テラス入場券(ワンドリンク付)+800円 ※ノンアルコールドリンクの場合+500円
2022年06月17日株式会社ドリームキャストは、日本のエンタメ・カルチャーを世界に向けて発信するデジタルメディア「MetaLive」(メタライブ)をスタートします。本メディアは、当社が制作するオリジナル番組の配信を主体に、各タレントがスマホなどで手軽に配信することもでき、また、多言語翻訳機能、ショッピングページとの連動、オーディション企画などに適したランキング機能、高い収益性〔有料(一部無料)視聴、Tipping(当メディアにおける投げ銭の名称)機能〕などコンテンツホルダーである皆様からいただく多くのリクエストに柔軟に対応できる設計となっております。そして、当メディアの最大の強みは、「情報拡散力」、「投資性」、「特化性」です。まず、世界に向けた情報拡散力ですが、中国を中心に約8億のアカウントを持つ微博Weiboの日本法人『微博(Weibo)日本』がメディアパートナーとなっており、微博Weiboを活用したプロモーションを積極的に行っていく他、各国の現地メディアとの連携も強めていくなど類似する競合サービスとの差別化を図ります。現在、開発段階ではありますが、各メディア媒体からの問い合わせが殺到しており、2022年11月のオープン時には、多くのメディア連動が期待できますので、海外に向けてプロモーションをお考えのタレント様には最適です。次に、投資性ですが、本メディアの決済機能は、クレジットカード、電子マネーの他、「暗号資産(トークン)」にて本メディアのサービスに必要なポイントを購入することができます。本メディアで使用できるトークンは、台湾の企業が発行するPRM(Primezトークン)で、本メディアが活性化されると、必然的にトークン価値も高まるため、投資家からの注目度も高くなっています。最後に、「特化性」ですが、海外でのリアクションの高い「グラビア」、「アイドルユニット」、「コスプレイヤー」、「レースクイーン」の4ジャンルでスタートします。ジャンルを絞ることで、コアユーザーの囲い込みを強化し、本メディア全体のコンバージョン率を高めていく狙いがあります。また、当メディアでは、国内で主流となっているライブ配信プラットフォームのようにタレント主導で、登録・配信することをあえて制限しております。海外向きの方や将来性の高い方などを中心に問うメディアのカラーに合った出演者様に限定してお声がけをさせていただくことで、本意ではない日本のエンタメ・カルチャーが配信されることを防ぎ、メディアの質を維持していきます。《MetaLive》の3つの特徴1.約8億のアカウントを持つ微博Weiboがメインメディアとしてアジア全域にプロモーション2.豊富な機能が搭載する他、タレントには有料ポイントの最大50%バック3.OBSによる高画質放送の他、タレントのスマホなどからも配信が可能《MetaLive》誕生の背景映像メディア、ライブ配信プラットフォームの需要は、ここ数年で急速に伸び、世界的に見ても大きなマーケットに成長しました。その一方でサービスクオリティーは軒並み上がっているものの、サービスの方向性としては、国内向け、海外向けのいずれかに偏っています。また、どのプラットフォームも配信者の数が多く、プラットフォーム側が推奨するある少数の配信者のみが、視聴者に見つけてもらえる仕組みとなっています。そこで、『1回出演しただけで新規ファンがガンガン増える』魔法のようなメディアを作るべく情報の拡散力について模索している中で、微博Weibo(Zホールディングス)の協力を受け、開発に至りました。《MetaLive》の機能について・公式チャンネル(オリジナル番組を放送)・オンラインショッピング(ライブコマース)・ファンクラブ(サブスク)・豊富な決済システム(クレジット、電子系、暗号資産)・タレント所有のスマホなどからのライブ配信・視聴方法(有料、無料)、Tipping有無などを選択・高いタレントバック率(最大50%)、時給制度あり【サービス概要情報】名称 :MetaLive(メタライブ)内容 :日本のエンタメ・カルチャーを世界に発信する映像デジタルメディアオープン :2022年11月~(プレオープン10月) ※すべて予定運営会社 :PRIME MANAGEMENT株式会社東京都千代田区麹町4-5-21 紀尾井町PREX10階株式会社ドリームキャスト東京都新宿区愛住町19-13 泰美ビル6Fメディア協力:微博日本(Zホールディングス株式会社)東京都千代田区麹町4-5-21 紀尾井町PREX10階【お客様からのお問い合わせ先】Meta Live運営事務局e-mail: info@meta-live.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月10日H&M(エイチ&エム)からビーチコレクションが登場。Tシャツやトートバッグなどが、2022年5月19日(木)より新宿店ほかにて限定発売される。明るくレトロなビーチコレクションH&Mから、バケーションにぴったりな明るくレトロなムードのビーチコレクションが到着。鮮やかなカラーやプレイフルな柄を落とし込んだアイテムが全17種揃う。鮮やかなグラフィック入りTシャツラインナップするのは、ブルーのグラフィックやレッドのボーダー柄が映えるTシャツや、涼し気なショーツ、胸元のロゴがワンポイントになったタンクトップなど。また、大容量サイズのトートバッグやビーチタオルもポップなボーダー柄で登場するほか、サングラスやサンバイザーといった海辺やプールサイドで活躍してくれそうなアイテムも勢揃いする。伝説的なアートホテル着想のショートムービーなお、今回のビーチコレクションは、人気モデルのジジ・ハディッドが主演を務めるショートムービー「ホテル・へネス(Hôtel Hennes)」の公開を記念したもの。アーティストやファッションアイコンたちが滞在し、コラボレーションを行った伝説的なアートホテルから着想を得たムービーでは、自由なファッションを纏ったキャストたちが、様々な物語を展開していく様子を楽しめる。新宿店で限定イベントまた、H&M新宿店では5月19日(木)から21日(土)までの期間限定で同ムービーをイメージした特別なイベントが実施されるので、ぜひこちらもあわせてチェックしてみてほしい。【詳細】H&Mビーチコレクション発売日:2022年5月19日(木)取扱店舗:H&M新宿店、H&M公式オンラインストア商品型数:全17種類価格帯:999円~3,999円■新宿店限定店内イベント開催期間:2022年5月19日(木)~ 5月21日(土)時間:10:00~22:00会場:H&M新宿店住所:東京都新宿区新宿三丁目5-4
2022年05月16日野外音楽フェス「グリーンルーム ビーチ(GREENROOM BEACH)」が、2022年9月24日(土)・25日(日)の2日間、大阪泉南りんくう公園 センナンロングパークにて開催される。初開催の野外音楽フェス「グリーンルームビーチ」とは「グリーンルーム ビーチ」は、2022年が初開催となる野外音楽フェスティバル。海風が心地良い大阪泉南りんくう公園 センナンロングパークを舞台に、アーティストによる音楽ライブをはじめ、ビーチマーケットやフードを楽しむことが出来る。注目の出演アーティスト出演するのは、MVに小松奈々が出演する「踊り子」やアニメ主題歌「裸の勇者」で話題のVaundy(バウンディ)をはじめ、日本武道館単独ライブ「Roll & Bounce」を控えるSIRUP(シラップ)、最新アルバム『gokigen』が注目を集めるchelmico(チェルミコ)など。出演者一覧■9月24日(土)出演アーティストNulbarich / Vaundy / TENDRE / ALI / BONNIE PINK / eill / I Donʻt Like Mondays. / LUCKY TAPES / YONA YONA WEEKENDERS / toconoma / Omoinotake■9月25日(日)出演アーティストBob Sinclar / Donavon Frankenreiter / Def Tech / SIRUP / iri / Awich / never young beach / Lucky Kilimanjaro / chelmico / DJ Yellow※最終出演アーティスト情報。開催概要グリーンルーム ビーチ開催日:2022年9月24日(土)・25日(日)会場:大阪泉南りんくう公園 センナンロングパーク住所:大阪府泉南市りんくう南浜2-201チケット情報一般発売日:7月1日(金)料金:1日券 8,000円/2日通し券 12,000円チケット情報詳細は公式サイト(を確認。
2022年04月22日ディオールは、「パーレイ フォー ジ オーシャンズ」とのコラボレーションによる初のビーチウエア カプセルコレクションを発表しました。ディオール メンズ コレクションのアーティスティック ディレクターであるキム・ジョーンズは、環境保護団体であり、”Parley AIR:回避、阻止、再設計”と呼ばれる指針を掲げ、海洋の環境問題に取り組む共同ネットワーク、「パーレイ フォー ジ オーシャンズ」とパートナーシップを結びました。今回のコラボレーションには、より環境に配慮した、持続可能なファッションの未来に向けたメゾンの願いが込められています。世界中*の海岸や離島で回収されたプラスチックと釣り具がアップサイクリングで高機能素材に生まれ変わり、 ディオールのアトリエで職人達の手によりジャカードやメッシュニット、テクニカルキャンバスをはじめとする高品質な生地へと変貌を遂げています。このユニークで自然への賛美が表現されたコレクションは、2022年4月14日より、公式オンラインブティックおよび、全国のディオール ブティックにてお求めいただけます。*特にモルディブ、ドミニカ共和国、スリランカを指します。アノラック 56万円セーター 12万円ポロシャツ 12万1,000円ハット 9万円@Dior @MrKimJones #DiorParley【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月17日株式会社アド・ライブ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:遠藤 隆一郎)が指定管理を行っている「常滑りんくうビーチ」(愛知県常滑市)に位置するビーチカフェ「SEA AND SKY TERRACE」では、『京都古都果 フルーツサンド』の取り扱いを2022年4月2日(土)より数量限定で販売開始いたします。フルーツサンド_1 ※左から順に いちご大福 / ハニーグロウパイン / みかん / メロン / いちご『京都古都果』のフルーツサンドはダイナミックなビジュアルとさわやかなオリジナル生クリームが特徴でリピーターが多く、たちまち行列のできる店となり、最高販売個数は2時間で800個を記録しました。そんな『京都古都果』のフルーツサンドを、コロナ禍でもディスタンスを確保できる安心な開放的空間と、ビーチ×サンセット×飛行機という最高のロケーションの中、味わっていただきたいとの思いから、常滑りんくうビーチ内「SEA AND SKY TERRACE」にてお取り扱いさせていただきます。「SEA AND SKY TERRACE」の本年度の営業は4月2日(土)からの予定です。店舗内装■ビーチカフェ「SEA AND SKY TERRACE」取扱商品 / 販売価格いちごサンド 1ドリンク付 ¥1,000- / 単品 ¥800-いちごチョコバナナサンド 1ドリンク付 ¥1,000- / 単品 ¥800-ハニーグロウパインサイド 1ドリンク付 ¥1,000- / 単品 ¥800-みかんとキウイのフラワーサンド 1ドリンク付 ¥1,000- / 単品 ¥800-ミックスサンド 1ドリンク付 ¥1,100- / 単品 ¥900-■1ドリンク付セット ドリンクメニュー生茶メッツコーラキリンレモンオレンジジュースアップルジュースコーヒー(アイス / ホット)カフェラテ(アイス / ホット)■京都古都果のフルーツサンドの特徴フルーツマイスターがこだわり厳選した素材を使用した「京都古都果 フルーツサンド」。普段はあまり見かけない果物やみずみずしい旬のフルーツがゴロっと入った自慢のフルーツサンドです。是非ご賞味ください。京都古都果 フルーツサンドの生クリームは和菓子・洋菓子の職人さんから伝授いただいた特製ホイップを使用しております。さらに食パンは、豆乳を使用したフワっと柔らかな食パンです。素朴過ぎず小麦の美味しさと優しい食感があるのが特徴です。フルーツサンド_2フルーツサンド_3■常滑りんくうビーチクルマ、電車でも名古屋から1時間圏内というロケーションであることから、気軽に楽しめるビーチとして季節問わず年々来場者も増えております。また、県内で唯一の『夕日』×『飛行機』が見えるビーチとして人気が高まっているビーチとなります。周辺施設の充実や公園内のBBQエリアをはじめ、キッチンカーの出店など海水浴以外でも楽しめるビーチとなっております。2019年から始まったドッグラン、RINKUモニュメントも好評で、SNS投稿の為のフォトスポットとして、新たなビーチ来客層の獲得にも繋がっています。【店舗所在地】〒479-0882 愛知県常滑市りんくう町2丁目 りんくうビーチTEL : 080-2632-7228常滑りんくうHP: 店舗外装【営業時間】〔春営業〕日程 :4月2日(土)~7月10日(日)営業時間:10:00~18:00営業日 :土日祝日〔夏営業〕日程 :7月16日(土)~8月31日(水)営業時間:10:00~19:00営業日 :毎日〔秋営業〕日程 :9月3日(土)~10月23日(日)営業時間:10:00~18:00営業日 :土日祝日 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月01日世界的なトレンドであるノン・ローアルコールブームをカルチャーにアップデート新ブランドサイトはこちら : ブランドサイトTOPシラフをカルチャーにアップデートするプロジェクト『Shirafer(シラファー)』は、世界初となる「“シラフ”プロデュース集団」の結成を発表いたします。新進気鋭のクリエイター、デザイナー陣を迎え入れ、プロデュース第一弾として「アパレル・グッズ」の展開を予告。その他、2022年度中に様々なプロジェクトをローンチ予定です。世界的なトレンドとなりつつある「シラフカルチャー」コロナ禍や世界的な健康志向の高まりを経て、アルコールに関する人々の価値観に変化が起こっています。2020年にFUNTESTが実施した「全国下戸生態調査※」によると、体質的にお酒が飲めない従来の「下戸」に加えて、健康志向や社会的な制約から自分をコントロールし、お酒をあえて飲まないという選択をする「ニュータイプ下戸」が増加傾向であることが分かりました。推定値となりますが、双方合わせて日本の人口の約40%、4,000万人がほとんどお酒を飲まないと推計でき、その比率はこれからますます増えていくことが予想されます。また、2021年には、その年の食のトレンドを反映する「今年の一皿※」において、「アルコールテイスト飲料」が大賞を受賞、市場の注目度の高さを物語っています。(本プロジェクトの代表が登壇)これまではマイノリティであった「下戸」や「飲まない」層が増加傾向にある中で、人と人とのコミュニケーション、出会い、会話、「飲む・飲まない」に関わらず、全ての人々が自由に楽しく過ごせる社会をShiraferは創造していきます。※出典:下戸図鑑(FUNTEST監修:代表 岡部 亮司氏) ※「今年の一皿」公式サイト(主催:ぐるなび総研) コンセプトは“シラフでも、イケるだろ?”そんな新しい時代に向けてShiraferが発信するメッセージは、『シラフでも、イケるだろ?』欧米では「Sober Curious(ソーバーキュリアス)」という言葉・考え方が若者を中心に拡がっており、「酔っていない」「飲まない」を表す言葉です。「Sober Curious」の場合、「一滴でも飲んだらSober Curiousでない」という意味がありますが、日本語の「シラフ」という言葉にはより広い寛容性・多様性があります。例えば、お酒の強い方が多少のアルコールを摂取した状態でも、「シラフである」と言う場面は多いのではないでしょうか。そんな「シラフ」という日本独特の柔軟性に富んだ言葉にインスピレーションを受け、Shiraferは誕生しました。飲まない・飲めない人のみならず、「飲む人」も同じ空間・感情・時間を共有し、誰もが楽しくカンパイできる社会を目指しています。世界初となる「“シラフ”プロデュース集団」本プロジェクトには、企業・団体・「飲む・飲まない」の垣根を超えたメンバーが集結。飲食店やイベントプロデュース、飲料メーカーにおける商品開発をはじめ、多様な事業展開を目指しています。尚、プロデューサーを除き、日頃からお酒を楽しんでいるメンバーが多く集まっているところも特徴で、「飲む人」も「飲まない人」も両者の視点に立ちながら、全方向からプロジェクトを推進していきます。プロジェクト第一弾はアパレル・グッズをラインナップ第一弾アイテムは4月下旬発売開始予定。新作ラインナップは随時更新予定。そんなカルチャーの創造を目指し、プロジェクトの第一弾としてアパレル・グッズをプロデュース。私たちの願いである「誰もが自由にカンパイできる世界」を実現するために、これまではマイノリティで、ネガティブな立場に置かれることの多かった「下戸」や「シラフ」という概念を、カルチャーにアップデートするという想いを込めたアイテムを限定販売いたします。尚、ラインナップは今後も新作を更新予定です。第一弾のキーアイテムとなるフーディーはユニセックスで2色をラインナップ。【Shirafer】・プロジェクトサイト: ・Instagram: 【取材・お仕事のご依頼・商品に関するお問い合わせ】オフィシャルサイト内の「CONTACT」又は本リリースのお問い合わせよりご連絡下さい。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月24日東京・渋⾕と下北沢に展開するカルチャーホテルMUSTARD™ HOTEL(以下「マスタードホテル」、運営:株式会社GREENING)は、カルフォルニア発の”PING PONG SURF CLUB”と3⽉25⽇(金) 〜3⽉27⽇(日)の期間、MUSTARD™ HOTEL SHIBUYA 1階にてポップアップを開催。コラボレーショングッズや国内で展開されるPING PONG SURFCLUBのグッズなどを販売します。マスタードホテルのコンセプトは、“街のかくし味”。従来のホテルのように宿泊する場だけではない、⼈ と⼈、⼈と街、⼈と⽂化をつなぐ⽂化的要素を取り⼊れた「街を楽しむための場」を⽬指すホテルです。渋⾕や下北沢ならではの⽂化、⾳楽やファッション、アートなどを体験できる独自のサービスの展開や、エキシビション、イベントなどを開催しています。さまざまなアーティストやクリエーター、ブランドなどの発表や、コラボレーションの場となることで、街と⼀体化し、街と⼈をシームレスにつなぎます。左・<PING PONG SURF CLUB×MUSTARD™ HOTEL>BAR LOGO SWEATSHIRT 16,800円右・<PING PONG SURF CLUB×MUSTARD™ HOTEL>PEACE LOGO TEE 7,500円・TIME FOR PONG TEE 6600円加えて、初日である3/25にはレセプションパーティーも実施します。音楽とともにPING PONG SURF CLUBのアイテムをご覧いただけますので、お誘い合わせの上ご来館ください。【開催概要】■PARTY:2022年3月25日(金) 18:00 -21:00■PLACE:MUSTARD™ HOTEL SHIBUYA 東京都渋谷区東1-29-3 SHIBYA BRIDGE B(MAP)■DRESS CODE:LE CASUAL!!!!■SPECIAL GUEST AT PARTY(DJ&SHORT LIVE)■SUPPORTED BY: mottoxKICK & SHOWPROFILE●シンガー/ファッションモデル。2018年アルバム『The Twelve Love』でソロデビュー。MONDO GROSSO『何度でも新しく生まれる』にも参加し、2017年にはMONDO GROSSOとフジロックに出演。また、CP Companyやadidas、fred perry、MAISON MIHARA YASUHIROなど国内外のファッションブランドのADイメージやショウにモデルとして出演。矢部ユウナPROFILE●静岡県出身。雑誌のオーディションでグランプリを獲得しモデルデビュー。2017年にDJとして活動をはじめ音楽フェスやクラブイベント・パーティーに出演。動画編集なども得意とし、ファッション・音楽を中心に同世代への影響力も高い。■POP-UP SHOP: 2022年3月26日(土)、27日(日) 12:00 - 18:00■PLACE:MUSTARD™ HOTEL SHIBUYA 東京都渋谷区東1-29-3 SHIBYA BRIDGE B(MAP)・ABOUT PING PONG SURF CLUB@ppsc.jp「人生のすべてをサーフして、ピンポンをするように楽しみ尽くす」。これら2つの異なる「トラッドでハイファッションスポーツ」を1つのブランドにマッシュアップさせて2021年にデビューしたのがPING PONG SURF CLUB(ピンポン サーフ クラブ)です。PING PONG SURF CLUBはファッションブランドでも、サーフブランドでも、アスレチック&ヨガウェアブランドでも、ストリートブランドでもありません。・「LE」「 LE SURF.」「WE ARE NOT A SURF BRAND!!」「フランス語〈LE〉はアイコンのひとつ。カジュアルなものに〈LE〉というエレガントな雰囲気を混ぜるハイ&ローな感覚がPING PONG SURF CLUBなんだ」(ブランドファウンダー/ディレクター RAAN)。Instagram上でプレゼンテーションされるビジュアルにも、このニューウェーブなブランドPING PONG SURF CLUBを知るヒントがあります。以上・ABOUT MUSTARD™ HOTEL“街のかくし味”のような存在へ。GREENINGが運営する宿泊施設。設備や内装にこだわるだけでなく、人と人、人と街、街と文化など、有機的なリレーションを育む「街を楽しむための場」としてのホテルを目指します。MUSTARD™ HOTELは、渋谷、下北沢と2施設を展開しています。MUSTARD™ HOTEL|マスタード™ホテル : GREENING私たちGREENINGのキーワードは「CULTURE DESIGN」、「GREEN TECHNOLOGY」、「DIGITAL TECHNOLOGY」。建築・飲食・ホテル・アート・デザインなどグッドセンスでリアルなカルチャーデザイン領域と、IoTやAIなどのデジタルテクノロジー領域を融合させたハイブリットカンパニーを目指しています。GREENING : --- 本件に関するメディア関係者からのお問い合わせ先 ---株式会社GREENING担当:吉田 / 山口 / 伊藤Tel:050-1741-4287/Mail: press@greening.co.jp --- ホテルやイベントに関するお問い合わせ先 –-株式会社GREENING担当:吉田 昌平Tel:03-6459-2842/Mail: info@mustardhotel.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月18日〈KIDS LOVE GAITE/キッズラブゲイト〉ビジュアル伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴では、2022年3月16日より、デザイナー山本真太郎氏が長年のイギリス生活により影響を受けたロンドンカルチャーと今の東京をミックスした独自の世界観が注目されるシューズブランド〈KIDS LOVE GAITE / キッズラブゲイト〉を招き、2022SSコレクションの先行発売を実施するPOPUPを開催します。グッドイヤーウェルテッド製法を主軸に、計算されたボリューム感を生み出すオリジナリティ溢れるデザインが特徴の同ブランド。クラシックな型に遊び心をプラスしたデザインがファッションシーンを中心に高い評価を受けています。イセタンメンズのファッション性の高いお客さまとの出会いのきっかけとなってほしい、という思いを込め、伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴の入り口に位置し、同フロアの中でもファッションに特化したコーナー展開を行う「ラボ」にて、同ブランドのPOPUPを伊勢丹新宿店で初開催します。〈KIDS LOVE GAITE / キッズラブゲイト〉POPUP会期:2022年3月16日(水)~3月22日(火) 午前10時~午後8時会場:伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴住所:東京都新宿区新宿3-14-1アクセス:東京メトロ丸ノ内新宿三丁目駅徒歩1分、JR 新宿駅徒歩5分オンライン販売:2022年3月16日(水)午前10時頃~(一部モデルのみ)三越伊勢丹オンライン〈KIDS LOVE GAITE / キッズラブゲイト〉〈KIDS LOVE GAITE / キッズラブゲイト〉について山本真太郎氏が2008年秋冬コレクションよりスタート。デザイナーである山本氏の長年のイギリス生活によりファッション、カルチャー、音楽、アーティスト(人)を肌で感じた当時のロンドンカルチャーと今の東京をミックスする。グッドイヤーウェルテッド製法を主軸に、クラシックな型に遊び心をプラスし、計算されたボリューム感を生み出すオリジナリティ溢れるデザインが特徴のシューズブランド。山本真太郎 プロフィール東京都生まれ。1990年に15歳で渡英。Camberwell College of Arts(キャンバーウェル・カレッジ・オブ・アーツ)在籍後、ロンドンに拠点を持つ〈The Old Curiosity Shop / オールド キュリオシティ ショップ〉にて靴づくりを学ぶ。2000年に帰国後、東京・浅草のシューズメーカーで修行を重ね、2008年に自身のブランド〈KIDS LOVE GAITE / キッズラブゲイト〉をスタート。1990年代のロンドン・ストリートカルチャーに培われた反骨精神と芸術的視点から生まれるデザインを、職人の町・浅草で磨かれた確かな技術で具現化する〈KIDS LOVE GAITE / キッズラブゲイト〉のシューズは、山本氏らしい精巧な狂気をまとった無二のプロダクトと言える。近年はブランディングの一環としてウエアやアクセサリーのほか、アートピースなども手がける。2022SSコレクションを先行発売2022SSコレクションを、初めてPOPUPでお披露目・先行販売いたします。2022SSシーズンのテーマは「BACK TO BASIC」。ブランド創設から14年の歳月を経た今だからこそ、シューズブランドとしての原点に立ち返った物作りを行います。ベーシック寄りのデザインをもう一度志向したアイテム群が並びます。一部対象モデルは、本POPUP完売後も期間中は予約受注をお受けします(2022年7月頃お渡し予定)。WING 6万8,200円 ブラック / ベージュスエードSTRAIGHT 6万8,200円 ブラック / ダークブラウンTASSEL 6万1,600円 ブラック / ダークブラウン※上記3モデルは、本POPUP期間中に完売後も予約受注をお受けします。(2022年7月頃お渡し予定)関連情報▶︎三越伊勢丹オンラインストア〈KIDS LOVE GAITE / キッズラブゲイト〉▶︎伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴 Instagram@isetanmens_shoes()※価格はすべて税込みです。※本イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月16日メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)の2022-23年秋冬コレクションが発表された。90年代東京のカルチャーを再構築して今季のテーマは、“SELF CULTURE”。「自分の中のローカリズムを改めて考えた」という三原康裕が行き着いたのは、自らのスタート地点である1990年代の東京の空気感だ。日本がアメリカやヨーロッパを必死に追いかける時代の中に存在したアメカジやミリタリー、古着のカルチャーに想いを馳せ、ユーモアを織り交ぜて再構築した。MA-1を多様に解釈目を惹くのは、既存のモノを“再解釈”するメソッド。中でもMA-1ジャケットにおいてそれは顕著で、襟を内側に織り込むことで誇張的に“前のめり”に着崩すシルエットへと変化させたものや、本来スリーブのある場所の下からアームを出す仕様のもの、袖口のパーツを服の至る所に取り付けたものなど、あらゆる意外性を秘めた個性的なデザインが散見された。表情豊かなドッキングまた、ブランドの得意とする、2つの異なる服や素材によるドッキングの試みも健在。本来クラシカルなアイテムであるトレンチコートの内側にミリタリーなモッズコートを繋ぎ合わせたピースは、前から見るとトレンチコート、後ろから見るとモッズコートと、見方によって表情までがらりと変わってしまうのが面白い。メゾン ミハラヤスヒロらしさが光るドッキングの遊びはほかにも。一見普通のフィッシングベストも、よく見るとアウトドアブランドのバッグを組み合わせた複合的なデザインになっている。古着を思わせるデニムルック中盤のデニムルックは古着を彷彿とさせる要素。過度にダメージが入ってぼろぼろになったGジャンは解体途中のようにも見えるが、中に異なるデニムアイテムをレイヤードすることで修復。徹底した再構築により、全く新しいピースへと変化を遂げている。華やかさをプラスするバブリーな衣服様々なカルチャーが混在していた90年代をなぞる中で、バブル時代も避けては通れないだろう。ルックを見渡してみると、シアンやマゼンダといったヴィヴィッドなカラーに染められたニットや、ラメが輝くボディコンシャスなロングドレス、モヘア起毛のボリューミーなコートなど、バブリーな雰囲気の衣服が多く登場。コレクションをゴージャスに彩っていた。
2022年01月24日日本最南端の八重山諸島に位置する離島のビーチリゾート「星野リゾートリゾナーレ小浜島」は、2022年4月1日~5月8日の期間、白砂のビーチでお花見を楽しめるイベント「ビーチの花咲くリゾナーレ」を開催します。2020年にスタートし、今回で2回目の開催を迎えるイベントです。ハイビスカスがデザインされた白砂のビーチに、今年は南国カラーのブーゲンビリアとプルメリアのアートが仲間入りします。ビーチでは、お花見のおともに「ハイビスカスソーダ」や、「南国ピクニックセット」を提供します。白砂のビーチと鮮やかなアートのコントラストを楽しみながら非日常のひと時を過ごせるイベントです。背景小浜島は日本の最南西端に浮かぶ八重山諸島に位置しています。4月の最高気温が25度と暖かく、太陽の恵みをいっぱい受けた色とりどりの花が、年間を通して咲き誇ります。(*1)そんな南の島の花々をプライベート感のあるビーチで楽しんでいただきたいという思いから、昨年2020年より本イベントを開催しています。(*1)出典:気象庁ホームページよりビーチの花咲くリゾナーレの特徴1白砂のビーチに新たなお花のアートが仲間入り白砂のビーチにデザインされたハイビスカスのアートに、沖縄らしい南国カラーの二つのお花が仲間入りします。葉が鮮やかなピンク色に色づくブーゲンビリアと、春に開花時期を迎えるプルメリアです。白砂のビーチとのコントラストを眺め、爽やかな潮風を感じながら、南の島ならではのお花見を体験できます。2南国を感じる「ハイビスカスソーダ」を提供お花見のおともに、「ハイビスカスソーダ」を提供します。沖縄に親しみがあるお花で、年間を通して館内でも見られるハイビスカスをイメージした、すっきりとした味わいのドリンクです。酸味のあるハイビスカスシロップに加え、エディブルフラワーを添えた、見た目もかわいいハイビスカスソーダです。3「南国ピクニックセット」で贅沢なお花見体験フラワーアートを好きな場所から眺めて楽しむ「南国ピクニックセット」を用意します。ハイビスカス柄のパラソルをビーチの好きな場所に設置し、贅沢にピクニックを楽しむことができるセットです。バスケットには華やかなフラワースパークリングやおつまみのピンチョスが入っています。「ビーチの花咲くリゾナーレ」概要期間:2022年4月1日~5月8日対象:宿泊者時間:11:00~16:00場所:ビーチ、BOOKS&CAFE料金:入場無料ハイビスカスフローズン800円(税込)南国ピクニックセット5,000円(税込)<南国ピクニックセットに含まれるもの>フラワースパークリング、ピンチョス、バスケット、パラソル、ビーチチェア、ミニテーブル備考:天候により開催期間や時間が変更になる場合があります<最高水準のコロナ対策宣言>【1】衛生管理星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。・チェックイン時の検温実施・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ・館内各所に除菌用アルコールを設置・全客室に手指消毒用アルコールを設置・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置・館内での接客業務の際にマスクを着用・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)【2】3密回避密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{ }星野リゾートリゾナーレ小浜島沖縄県・小浜島に、2020年7月1日にグランドオープン。世界有数の珊瑚礁と白砂のビーチに抱かれた、遥かな沖縄離島のリゾートホテルです。〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町小浜2954/客室数 60室[ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月13日ビーチを舞台に不気味な生物に寄生される恐怖を描いたホラー『ザ・ビーチ』 より、登場人物が極限状態に追い込まれる様子を映し出した予告編が解禁となった。2019年秋のブルックリン・ホラー・フィルム・フェスティバルでのプレミア上映で好評を博して以来、ファンゴリア・チェーンソー賞、ロンドハットンクラシックホラーアワード、ストラスブール・ヨーロッパ・ファンタスティック映画祭など数々のホラー映画祭で話題を席巻した本作。映画評論サイト「Rotten tomatoes」では満足度90%を獲得。「落ち着いた始まりから、緊張感を見事に高めていき、最後には今まで味わったとのない恐怖がおとずれる!」(ニューヨーク・タイムズ紙)、「素晴らしい世界観、壮大な侵略と破壊の巧妙な物語」(Bloody Disgusting)、「最高傑作!観客を十分に満足させる一本!」(バラエティ誌)、「新たな人類の結末を生み出した!」(RueMorgue)など、有力メディアがこぞって絶賛した話題作だ。ヒロインの大学生エミリー役を『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』のリアナ・リベラトが演じるほか、エミリーの恋人ランドール役でノア・ル・グロス、ターナー夫妻役で『ドーン・オブ・ザ・デッド』のジェイク・ウェバー、『テイク・シェルター』のマリアン・ナゲルが出演する。監督は本作が長編デビューとなるジェフリー・A・ブラウン。この度解禁となったのは、人々が不気味な“ネバネバ”に寄生されていく様子を映し出した予告編。休暇で田舎の美しいビーチを訪れた一組のカップルと夫婦。楽しいひと時を過ごしていた矢先、あたり一面を霧が包み込む。海岸には打ち上げられたネバネバとした生物、次々に正気を失い肉体が変容していく人々、無線から聞こえた謎のメッセージ…。一体このビーチで何が起こっているのか?不可思議な出来事に直面する彼らは、やがて何かに寄生されたことに気づく。極限状態に追い込まれた彼らの運命が気になる映像となっている。『ザ・ビーチ』は1月14日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開 。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ビーチ 2022年1月14日よりヒューマントラスト澁谷「未体験ゾーンの映画2022」にて公開©2019 Bad Oyster LLC All Right Reserved.
2022年01月12日様々なカルチャーに焦点を当てたアダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)のレーベル「テンカルチャー(10Culture)」から、英国を代表するロックバンド・オアシス(Oasis)とのコラボレーションによるロングスリーブTシャツが登場。2021年11月19日(金)より、アダム エ ロペ一部店舗などで発売される。オアシス×テンカルチャーの新作ロングスリーブTシャツバンドの公式アイテムとしては世界初となる歌詞をプリントしたリリックシリーズ、シングルジャケットシリーズに続く新作コラボレーションとなる今回は、オアシス関連映画では国内動員・興行の新記録を達成した音楽ドキュメンタリー映画『オアシス:ネブワース1996』にフィーチャー。伝説のネブワース公演ポスターをプリント代名詞の歌唱ポーズで歌うリアム・ギャラガーと、ストライプのシャツでギターをかき鳴らすノエル・ギャラガー。1996年8月に全英から260万人以上が殺到した伝説のネブワース公演の宣伝ポスターに採用された写真を大きくプリントした、ブラックもしくはホワイトの2色を展開する。なお、オンラインストアでの予約購入者には、特典ポスターが数量限定でプレゼントされる。商品情報Oasis×10C KNEBWORTH 1996 BIG L/S TEE発売日:2021年11月19日(金)価格:9,350円サイズ:M/L/XL ※ユニセックス取り扱い店舗:アダム エ ロペ 全国直営店舗、J‘aDoRe JUN ONLINE(予約購入で数量限定の特典ポスター付き)、10 Culture オンラインストア、ZOZOTOWN、アダム エ ロペ 公式サイト【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133
2021年11月18日知らない場所を訪れた時、現地の人に道を尋ねることはあるでしょう。友人と一緒にスペインの有名なビーチへ行った男性も、途中で道を聞くことにしました。「ビーチはどっちのほうですか?」と尋ねると…!男性たちが向かっていたのは、スペインでもっとも美しいビーチの1つとして知られる、ボロニア・ビーチ。左手に青い海を望む道路を車で走っていた男性は、前から数頭のウシが歩いてくるのを目にします。ビーチがどこにあるか、冗談でウシに聞いてみようこうして男性は、そばを通りかかった1頭のウシに「こんにちは!すみません、ボロニア・ビーチはどっちですか?」と尋ねます。すると、驚くべきことが起きたのです。ウシが道を教えてくれた!!男性が話しかけると、立ち止まったウシ。完璧なタイミングで「あっちだよ」というように首を振ってくれました。これには、一緒にいた男性の友達も大笑い!動画を見た人たちも爆笑しています。・面白すぎる!頭の動きが「この道を5分だよ!」っていっているようだ。・このウシ、かわいい!爆笑した。・今どきのウシは、フレンドリーで賢いんだな。ウシに話しかけた男性は平然として見えますが、実際はウシのリアクションが信じられなかったのだとか。「こんなことが起こるなんて、想像もしていなかった。録画しておいてよかったよ」とつづっています。ウシが男性の言葉を理解していたのかどうかは分かりませんが、ちゃんと会話が成り立っているように見えて笑ってしまいますね![文・構成/grape編集部]
2021年09月03日アカデミー賞俳優マシュー・マコノヒーと異才監督がタッグ、オールスター・キャストが集った『ジェントルメン』と『ビーチ・バム まじめに不真面目』が、10月20日(水)よりリリースされることが決定した。原点回帰したガイ・リッチー監督作品に、米英の超豪華キャストが結集!デビュー作『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』と『スナッチ』以来、地元ロンドンのクライム・ワールドに帰還したガイ・リッチー監督は、ひねりを効かせたプロットとイキで愉快なセリフの応酬を、緩急自在にスタイリッシュに演出。映画ファンを喜ばす小ネタ、珍ネタも多数散りばめられた痛快クライム・サスペンスを作りあげた。キャストにはミッキー役にマシュー・マコノヒーほか、『キング・アーサー』のチャーリー・ハナム、『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』のヘンリー・ゴールディング、「ダウントン・アビー」のミシェル・ドッカリー、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のコリン・ファレル、そして『コードネーム U.N.C.L.E.』のヒュー・グラントが結集。『ジェントルメン』Blu-ray&DVDは10月20日(水)より発売、レンタルも同日リリース。Blu-ray:5,280円(4,800円+税)DVD:4,290円(3,900円+税)ハーモニー・コリンとオールスター・キャスト&スタッフの夢の饗宴19歳で『KIDS/キッズ』を発表し、22歳の『ガンモ』で“映画の革命児”といわれたハーモニー・コリン。その後も、寡作ながら新作を発表するたびに観客に未知の衝撃を与え続けてきたが、『スプリング・ブレイカーズ』以来となる本作は集大成にして新境地ともいうべき最高傑作を完成させた。マシュー演じる詩人ムーンドッグと一緒に遊ぶ仲間たちには、ザック・エフロンに、コリン監督もカメオ出演した『mid90s』で監督デビューを飾ったジョナ・ヒル、さらにはスヌープ・ドッグ、ジミー・バフェットら豪華スターが名を連ねる。神秘的なカメラワークはギャスパー・ノエとのコンビで知られる撮影監督ブノワ・デビエ。『WAVES/ウェイブス』『ネオン・デーモン』の美術監督エリオット・エスターとともに、『スプリング・ブレイカーズ』に続いてタッグを組み、世にも楽しい祝祭的な空間を作り上げた。音楽は、『グレイテスト・ショーマン』などの巨匠ジョン・デブニーのオリジナル・スコアに加え、ヴァン・モリソン、「ザ・キュアー」などの極上のバラードが陽気に彩る。『ビーチ・バム まじめに不真面目』Blu-rayは10月20日(水)より発売、レンタルDVDも同日リリース。Blu-ray:5,280円(4,800円+税)(text:cinemacafe.net)■関連作品:ビーチ・バムまじめに不真面目 2021年4月30日よりキノシネマみなとみらい・立川・天神ほか全国にて公開©2019 BEACH BUM FILM HOLDINGS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.ジェントルメン 2021年5月7日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開© 2020 Coach Films UK Ltd. All Rights Reserved.
2021年08月23日三姉妹による恒例のビーチヨガ8月22日(日)、神奈川県藤沢市片瀬海岸の新江ノ島水族館前ビーチにて、『Miku・Mika・Tomoko三姉妹 サンセットビーチヨガ』が開催される。三姉妹によるこのビーチヨガは、2年前に初めて開催され、今回で4回目。参加者にはリピーターが多いが、初めての人、1人での参加でも問題ない。参加費は3000円で、中学生までの場合は無料で一緒に参加できる。海と太陽と大地を体全体で感じ取る一般にヨガ教室などは屋内で開かれ、個人で行う場合も自室で行うことが多い。屋外でのヨガは日々のあわただしく窮屈な日常から離れ、心地よい自然が悩みを忘れさせ、リラックスな状態へと導いてくれる。ビーチであれば、海の穏やかさ、太陽の温もり、大地の力強さを五感で感じ取ることができる。開催地は小田急電鉄江ノ島線の終着駅である片瀬江ノ島駅から近く、イベント当日は三姉妹それぞれ個性が異なるクラスを楽しめる。なお、参加者には砂浜に敷くヨガマットなどのほか、飲み物、汗拭きタオル、日焼けどめ、ビーチサンダルの持参が求められ、動きやすい服装での参加が必要であるが、着替えをする場所は設けられていないとしている。日時: 8月22日(日) 16:00~17:30 15:45集合場所: 新江ノ島水族館前ビーチ神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1費用: 3000円(YOGA-EVENT.jpのサイトより引用)(画像はYOGA-EVENT.jpのサイトより)【参考】※Miku・Mika・Tomoko三姉妹 サンセットビーチヨガ - ヨガイベント情報 YOGA-EVENT.jp
2021年08月11日ビーチハンドボールの欧州選手権で、ノルウェーの女子代表チームが短パンで競技をし罰金を科されたことが、世界中に波紋を広げつつあります。ノルウェー女子ビーチハンドボール代表ビキニ着用を拒否の背景ビーチハンドボールでは、男子に短パンの着用を認める一方、女子は側面の生地の幅が最大10cmまでと定められており、かつ、脚の付け根に向かって切り込んだビキニパンツの着用が求められています。これに対し、異論を唱えたノルウェー女子代表チームは、同大会に短パンを着用して出場。事前に短パンで出場することを欧州ハンドボール連盟に許可を求め、規則違反により罰金の対象になると通達を受けた上での決定でした。なお、ノルウェー女子代表チームは短パンを着用して競技に臨んだ後、日本円で約19万4千円の罰金が科されています。今回の一件に対し、ノルウェーハンドボール連盟は「2021年に、話題にするべき事柄ですらない」とコメント。また、世界各国からも同様に、今回の罰則や女子にのみビキニ着用が義務付けられているルールに対して、異議を唱える声が多数上がっています。アメリカの歌手・ピンクがノルウェー女子代表を後押しそんな中、アメリカの歌手・ピンクがTwitterで、ビーチハンドボールの女子のユニフォームは「性差別的」とした上で、ノルウェー女子代表チームにエールを送りました。I’m VERY proud of the Norwegian female beach handball team FOR PROTESTING THE VERY SEXIST RULES ABOUT THEIR “uniform”. The European handball federation SHOULD BE FINED FOR SEXISM. Good on ya, ladies. I’ll be happy to pay your fines for you. Keep it up.— P!nk (@Pink) July 25, 2021 私は、ノルウェーの女子ビーチハンドボール代表チームが、非常に性差別的なユニフォームのルールに抗議したことを誇りに思っています。欧州ハンドボール連盟こそ、罰金を科されるべきです。選手のみなさん、私が罰金をお支払いします。このまま闘い続けてください。@Pinkーより引用(和訳)こうした後押しを受け、ノルウェー女子代表チームはInstagramを通して「今回の出来事が、ルールを変える結果につながってほしい」とコメント。ノルウェー女子代表チームの働きは、スポーツ界に大きな一石を投じたはずです。[文・構成/grape編集部]
2021年07月28日7月16日(金)より、六本木の森アーツセンターギャラリーで、ポップカルチャーの巨匠・KAWSの大型展覧会「KAWS TOKYO FIRST」が開催される。KAWSは、ポップカルチャーのアニメーション作品からインスピレーションを受け、絵画やグラフィックデザインだけでなく、ストリートアート、プロダクトデザイン、巨大な立体作品など、多岐にわたる作品を制作するアーティスト。目の「×」がトレードマークの独特なキャラクターたちを中心に、およそ150点が六本木に集結する。本展覧会では、コマーシャルアートとファインアートの両面を併せもつKAWSの視覚的アプローチにクローズアップ。制作初期の作品から、今年の最新作までを幅広く展示し、彼の制作の軌跡をたどる。大胆で遊び心あふれるKAWSの作品。親しみやすいモチーフとポップなキャラクターの愛らしさはもちろん、そのなかに隠れる「人間の本質」を見出すことで、より彼の作品の奥深さに触れることができる。ビビッドでカラフルな色彩に目を奪われるが、さらに顔を近づけてよく見ていただきたいのが、アクリル絵の具で描かれた絵画作品たち。まるでプリントかと見間違うほど、筆の線は一切ないが、ひとつひとつ丁寧に描かれた「絵画」なのである。ビビッドな色を、発色よく再現するために、絵の具は混ぜずに原色のまま使うため、オーダーメードで新しい色の絵の具を発注することもあるのだとか。こうした部分には、彼のアーティストとしての技術力の高さがうかがえる。音声ガイドは、従来のようにヘッドセット付きの小型機器が配られるのではなく、入口のQRコードにスマートフォンをかざすだけで、自身のスマートフォンから聞くことができる。通常の電話のように音声ガイドを聞くこともできるが、イヤホンを持参するとより便利だろう。ほかにも、KAWSのスタジオを再現したコーナーや、スマートフォンをかざすことで楽しめる最新のAR作品、さらには展示会場を後にしたところに設置されている、映像による体験コーナーまであり、最後まで私たちを飽きさせない。展覧会名「KAWS TOKYO FIRST」は、2001年に渋谷パルコで行われた日本初の個展と同タイトルで、原点回帰の意味が込められている。「これぞまさにKAWS」といった作品たちに囲まれ、ファンのみならず、多くの人が高い満足度と高揚感を得られるだろう。王道のKAWS作品から、現代的で新しいアートまで、幅広いKAWSの世界観を堪能してみてはいかがだろうか。取材・文/飯塚さき
2021年07月16日野外音楽フェス「グリーンルーム ビーチ(GREENROOM BEACH)」が、開催中止に。当初、大阪泉南りんくう公園にて、2021年9月25日(土)・26日(日)の2日間で開催される予定だった。※以下は実施予定だった内容。野外音楽フェス「グリーンルーム ビーチ」大阪で初開催「グリーンルーム ビーチ」は、2021年が初開催となる野外音楽フェスティバル。海風が心地良い大阪泉南りんくう公園を舞台に、アーティストによる音楽ライブをはじめ、ビーチマーケットやフードを楽しむことが出来る。注目アーティスト:VaundyやAwesome City Club、TENDREら出演者には、ビーチを会場とするフェスに相応しい豪華アーティストが集結。メジャー1stアルバムのリリースを発表したTENDRE、初のライブツアーを予定し、「融解 sink」「benefits」「花占い」など新曲のリリースが相次ぐVaundyなどホットな話題が絶えないアーティストたちが揃う。その他、CMやドラマとのタイアップソング「color」「夏の午後はコバルト」を立て続けに発表するAwesome City Clubや、全国ライブツアーの開催が決定しているNulbarichといったアーティストたちのパフォーマンスも必見だ。出演者一覧■9月25日(土)出演アーティストNulbarich、SIRUP、never young beach、Def Tech、iri、Awich (Band Set)、Vaundy、YONA YONA WEEKENDERS、I Donʼt Like Mondays.■9月26日(日)出演アーティストclammbon、Awesome City Club、TENDRE、ビッケブランカ、ReN、KANDYTOWN、Yogee New Waves、Omoinotake、toconoma開催概要<開催中止>グリーンルーム ビーチ開催日:2021年9月25日(土)・26日(日)会場:大阪泉南りんくう公園(ロングパーク)住所:大阪府泉南市りんくう南浜2-201チケット情報チケット購入者全員に対し、払い戻しを行う。詳細はオフィシャルサイトで発表。チケット購入先:
2021年06月17日楽しい時に撮った写真は、自然といい表情をしているもの。それは人間だけでなく、犬も同じようです。フランスで暮らすイングリッシュ・コッカー・スパニエルのナルコスは、海が大好き。ウェブメディア『The Dodo』によると、生後3か月の頃に海の楽しさを知ったナルコスは、すっかり海にはまってしまったのだそう。今では海に来ると砂浜を走りまわったり、波とたわむれたり、カモメを追いかけたりして、毎回満喫しているといいます。 この投稿をInstagramで見る What's up Narcos ?(@narcos_cockerspaniel)がシェアした投稿 中でもナルコスが大好きなのは、砂浜でボールをキャッチすること。ナルコスは、飼い主のエウフェミアさんが投げたボールをジャンプして捕るのが得意なのですが、その姿があまりにも面白いため、彼女は写真を撮り始めたのだとか。そして撮った写真をInstagramに載せたところ、多くの人から絶賛されたのです。その写真がこちらです! この投稿をInstagramで見る What's up Narcos ?(@narcos_cockerspaniel)がシェアした投稿 まるで体が宙に浮いているよう!躍動感たっぷりの写真からは、ナルコスが大はしゃぎしている様子が伝わってきますね。これらの写真を見た人たちは大笑い!コメントも多く寄せられています。・この写真、好きすぎる!・この子がビーチが大好きなのは、疑う余地がないね。・かわいくて何度も見ちゃう! この投稿をInstagramで見る What's up Narcos ?(@narcos_cockerspaniel)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る What's up Narcos ?(@narcos_cockerspaniel)がシェアした投稿 ナルコスが見事がジャンプを見せるのはビーチだけではありません。エッフェル塔の前でもこの通り!そんなナルコスの写真を撮っている時のエウフェミアさんは、いつも笑顔が止まらないそうです。ナルコスのInstagramのフォロワーは11万人以上!思わずクスっと笑ってしまう写真や動画がたくさんありますので、ぜひ覗いてみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2021年06月04日X-girl(エックスガール)から、ハワイ発のビーチサンダルブランド・ローカルズ(Locals)とのコラボレーションアイテムが登場。2021年5月7日(金)よりX-girl各店などで発売される。コラボレーションで展開されるアイテムは2型。ローカルズにとって初となるTシャツは、ローカルズのロゴに、ハイビスカスのグラフィックや“ALOHA”の文字を組み合わせたサークルロゴを採用。フロント左胸に小さく、バックに大きくあしらった。ローカルズのアイコニックなビーチサンダルは、カラフルなソールを採用。踵には、X-girlのフェイスロゴを使用した、コラボレーションオリジナルのロゴを配している。【詳細】X-girl × ローカルズ発売日:2021年5月7日(金)販売店舗:X-girl各店、エクストララージ/X-girlの店舗(アウトレット除く)、 calif SHIBUYA、オンラインストア価格:・Tシャツ(ホワイト・ブラック・レッド・ライトブルー) 6,050円(税込)・サンダル(ブラック・レッド・ライトブルー) 3,850円(税込)
2021年05月10日ビューティフルピープル(beautiful people)とハイアン(HAYN)のコラボレーションによるビーチサンダルが、2021年4月23日(金)、ビューティフルピープル直営店にて発売される。“アロハ柄”のビーチサンダルハイアンとのコラボレーションで登場するのは、ビューティフルピープル初となるビーチサンダル。ソールには、2021年春夏コレクションにも登場した、洋ランの一種“カトレアの花”のアロハ柄を採用した。カラーは、ライラックとイエローの2色を用意する。また、素材には天然ゴムを使用し、足に触れるトップソールは柔らかく、地面と接触するソールは固い二重構造に仕上げているため、履き心地と耐久性にも優れている。詳細ビューティフルピープル×ハイアン ビーチサンダル発売日:2021年4月23日(金)取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・オンラインショップ価格:8,000円カラー:ライラック、イエローサイズ:US5(23cm) / US6(24cm) / US7(25cm) / US8(26cm) / US9(27cm) / US10(28cm)
2021年04月23日ポール・スミス(Paul Smith)の2021年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。クラシックに交わる“サブカルチャー”の記憶メンズコレクションと同様、ポール・スミス自身のデザインに影響を与えてきた“サブカルチャー”を着想源とした、今季のウィメンズコレクション。クラシックなスタイルを基調に、華やかなサブカルチャーの記憶を織り交ぜてゆく。ベースにあるのは、あくまで格調高いベーシックなアイテムの数々。ゆったりとしたシルエットのステンカラーコートや、裾にかけてシャープに広がるオペラタキシードをアレンジしたロングコートに加え、4つボタンのクラシカルな表情のジャケットは、力強いゴールドのほか、シックな表情で仕上げたチェック柄なども揃えた。テーラードジャケットやボタンを密に並べたブルゾンなどは、身体に心地よくフィットする端正なフォルムである一方、セットアップのパンツはワイドで、トップスと鮮やかにシルエットのコントラストをなす。上品な生地感ながらも、裾にかけてすっと広がりアンクル丈でカットされて、軽やかな風を吹き込んでいる。端正なウェアを彩るのは、ペイズリーをはじめとする華やかな柄だ。ミニマルなフォルムに仕上げたドレスやセーター、パンツなどには、艶やかなペイズリーをのせて。また、ブランドを表徴するフラワーモチーフも、レトロに図案化してワンピースやプルオーバーに用いたり、レザーに3Dプリントで施してコートに採用するなど、多彩に変奏された。
2021年03月13日グルメイベント「東京カレーカルチャー」が、2021年3月9日(火)まで東京・西武池袋本店にて開催される。名物カレーが集結!「東京カレーカルチャー」「東京カレーカルチャー」は、人気店の名物カレーやカレーに関するグッズが集結するイベント。地下1階ではテイクアウトまたはイートインで楽しむカレーフードを、3階にオープンする期間限定ショップではレトルトカレーや食器、スパイスなどを展開する。牛タンカレーやカレーパン地下1階のおかず市場 特設会場には、2月24日(水)から3月2日(火)までカレーをテーマにしたフードがずらりと並ぶ。宮城のKikuchi Curryからは、旨味たっぷりの「仙台のごちそう牛タンカレー(冷凍)」がラインナップ。とろとろの牛タンと爽やかなスパイスがマッチする絶品カレーだ。また、カリカリ食感のパンに柔らかく煮込んだビーフカレーがぎゅっと詰まった「牛ぎゅうカレーパン」や、炊いたご飯を練り込んだもちもちパン生地を使用した髙久製パンの「弦斎カレーパン」なども取り揃える。人気店のカレーをイートインで人気カレー店が週替りで登場する、地下1階のイートインコーナー「お食事ちゅうぼう」もチェック。ラーメンのように出汁を中心に組み立てた絶品カレーを提供する「お出汁とスパイス元祖エレクトロニカレー」や、納豆羊豚キーマと酒粕白味噌ココナッツを一度に堪能できるカレーを提供する「Kalpasi」などが出店する。レトルトカレーやスパイスなど3階の期間限定ショップの注目は、胸ポケットに収まるサイズの“ポケットカレー”。温め不要で食べられる、スパイスの刺激たっぷりの牛キーマカレーだ。また、渋谷・吉祥寺にある映画館「アップリンク」と「東京カレーカルチャー」がコラボレーションした“スパイス酒キット”も登場。映画監督ケネス・アンガーの作品から着想を得たキットで、好みのアルコールに2週間以上漬け込むことで作品の世界観を増幅する“スパイス酒”が完成する。その他、スパイスを閉じ込めたユニークなピンバッジやカレー用の調理器具&食器なども取り揃える。なお「東京カレーカルチャー」は、3000軒以上のカレー屋を渡り歩き、カレーを知り尽くした松宏彰がプロデュース。松宏彰の“カレーネットワーク”によって実現した、刺激的なカレーイベントに足を運んでみてはいかがだろう。【詳細】「東京カレーカルチャー」開催期間:2021年2月17日(水)~3月9日(火)会場:西武池袋本店住所:東京都豊島区南池袋1-28-1TEL:03-3981-0111(大代表)■カレーフード会期:2021年2月24日(水)~3月2日(火)会場:地下1階(南B11) おかず市場 特設会場メニュー例:・宮城 Kikuchi Curry/仙台のごちそう牛タンカレー(冷凍) 1,080円( 1人前)・大阪 R Baker/牛ぎゅうカレーパン 378円(1個)■イートイン会場:地下1階(南A10)おかず市場 イートインコーナーメニュー例:<2月17日(水)~2月23日(火・祝)>大阪 お出汁とスパイス元祖エレクトロニカレー・2種出汁カレーあいがけ 1,400円(1人前)・16種ブレンドお出汁の醤油ポークキーマ 1,100円(1人前)<2月24日(水)~3月2日(火)>新宿 CHIKYU MASALAチポトレ(燻製唐辛子)チキンのカシミールカレー 1,300円(1人前)<3月3日(水)~3月9日(火)>千歳船橋 Kalpasi納豆羊豚キーマと酒粕白味噌ココナッツの2種盛りカレー 1,500円(レギュラー)※ラストオーダーは閉店時間の30分前までとなる。最終日のラストオーダーのみ、閉店時間の1時間30分前までとなる。※交通事情、天候などにより商品の変更、または販売中止となる場合がある。■期間限定ショップ会期:2021年2月17日(水)~3月9日(火)会場:3階(南B10)婦人服フロア イベントスペースアイテム例:・ポケットカレー(晩酌カレー) 501円(1パック、100g)・ANOMA ピンバッジ 1,100円・ケネス・アンガー・スパイス酒MIX<花火> 880円
2021年02月22日『スプリング・ブレイカーズ』から7年、異才ハーモニー・コリン監督が手がけ、アカデミー賞俳優マシュー・マコノヒーが破天荒な放蕩詩人を演じる『ザ・ビーチ・バム/The Beach Bum』が4月より日本公開されることが決定した。19歳で脚本を執筆したラリー・クラーク監督作『KIDS/キッズ』(95)、そして初監督作『ガンモ』(97)にてセンセーショナルなデビューを飾り、「アンファン・テリブル(恐るべき子ども)」「ゴダール以来の映画の革命児」と称され、カルト的な人気を誇るハーモニー・コリン。その後も映画は数年に1本と寡作ながら、小説や詩、絵画、写真などアート全般にわたって創作を発表しながら、近年はファッションブランド「グッチ(GUCCI)」の CMシリーズの監督や、リアーナやグッチ・メイン、ビリー・アイリッシュなどのMVや写真のディレクターも務めてきた。前作『スプリング・ブレイカーズ』撮影後、フロリダ州マイアミに移住したコリンが「とにかく笑える、めでたいヒーローを中心とした、気持ちよく揺れるヨットのような」作品の構想を思い立ち、同作以来7年ぶりの長編を手がけた。マシュー・マノコヒーが演じる主人公のムーンドッグは、かつて1冊だけ出版した詩集が成功し、天才と絶賛されていた詩人。しかし、その後は長らく大富豪の妻に頼り、酒とマリファナと女、太陽 と海、船をこよなく愛し、ハウスボートでのパーティなどお祭り騒ぎの放蕩生活を送っていた。フロリダの太陽と海のもと、自由気ままに日々楽しんでいたが、ある事件がきっかけで新しい詩集を出版しなければ、無一文のホームレスになるという窮地に陥る......。伝説的ラッパーのスヌープ・ドッグがムーンドッグと毎日のようにつるんで遊ぶ親友役を、アイラ・フィッシャーが謎の大富豪の妻を演じる。ムーンドッグが道中に出会うエキセントリックな仲間たちには、『グレイテスト・ショーマン』のザック・エフロンをはじめ、本作で11 年ぶりの映画出演となった『バッドボーイズ』のマーティン・ローレンス、そしてマイアミ在住の歌手ジミー・バフェットが本人役で出演。さらにはハーモニー・コリンも特別出演した『mid90s ミッドナインティーズ』で監督デビューを果たしたジョナ・ヒルは、本作ではムーンドッグと腐れ縁の出版エージェントとして出演する。ドレスやワンピースなど独特で過激なファッションを終始身にまとうマコノヒーをはじめ、豪華キャストの個性的な衣装を担当するのは、『スプリング・ ブレイカーズ』も担当し、HBOドラマ「ユーフォリア」でエミー賞衣装デザイン賞にノミネートされた気鋭のデザイナー、ハイディ・ビヴェンス。その鮮烈な衣装により本作は米メディア「GQ」より「2019年で最も重要なファッション映画」と絶賛もされた。そのほかにも、ギャスパー・ノエとのタッグで知られる撮影監督ブノワ・デビエや『WAVES/ウェイブス』『ネオン・デーモン』の美術監督エリオット・エスターら『スプリング・ブレイカーズ』組、編集には『バードマン』のダグラス・クライス、音楽監督には『グレイテスト・ショーマン』のジョン・デブニーらハリウッドの一流スタッフが集結している。『ザ・ビーチ・バム』(原題)は4月、キノシネマみなとみらい・立川・天神にて公開。(text:cinemacafe.net)
2021年01月11日イスラエルから届いたユーモラスで、心あたたまる大人の珠玉作『声優夫婦の甘くない生活』。この度、イスラエル屈指のリゾートビーチで妻の秘密が明らかになる(!?)本編映像が解禁となった。吹き替え声優夫婦が、イスラエルに移住して夢の第2の人生をスタート。しかし、声優の仕事にありつけない2人が闇仕事を始めてしまう、という本作。今回解禁となった映像は、ターコイズブルーの美しい地中海で秘密の恋のお相手と待ち合わせする、声優夫婦の妻ラヤの本編シーン。夫に内緒でバットヤムの美しいビーチを目指すラヤ。目的は、誰にも言えない秘密のお仕事で恋をしてしまったお客にこっそり会うため…。電話だけで想いを募らせた、まだ見ぬお相手との対面に、見ているこちらも胸が高鳴る。海のきらめきが恋心をより盛り上げる、印象的なシーンとなっている。バットヤムとは、テルアビブ近郊の地中海に面した都市で、海水浴もできる美しいビーチが有名。旧ソ連から移民としてやってきたラヤにとっても、憧れの土地で、想い人を待ちながら海風に当たる表情はまるで少女のよう。このシーン以外でも、本編では異国情緒溢れる街並みや、1990年の設定ならではのレトロなカメラや車などノスタルジックな雰囲気が楽しめる。『声優夫婦の甘くない生活』は12月18日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:声優夫婦の甘くない生活 2020年12月18日よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて公開
2020年12月07日こんにちは、どすこい母さんこと、ケイコモエナです。今年もはや11月ですねー。もう私の周りでもクリスマスの話がちらほら出だしています。と言うのも、スイスもコロナ第二波が来ており、今のところ10人以上の集まりは自粛となり、毎年と同じように親戚全員で集まってできるかどうか、できない場合は誰を誘うか、そんな話題で持ちきりです。さて、そんな話とは全然違う話なのですが、今回は夫との食カルチャーの違いにびっくりしたと言うエピソードです。日本人同士でも家庭や地域による味や食べ方の違いで、友達間や夫婦間でバトルになった経験をされた方もおられるのではないでしょうか?うちも最初の頃、食べ物のカルチャーの違いが多くて、喧嘩に発展することが多かったです。今回はほんの一部のお話です。注:スイス人がみんなこうではありません(笑)夫の場合、食べ物に関する固定観念が強いのと、好き嫌いが激しいのとが重なって、熱くなるマヨネーズが許せなかったり、お酢はサラダにかけるもの、ましてやお肉が入っている熱い餃子につけるなんてーーー!って固定観念が口を開けて叫んでいましたよ(笑)他にも語りだしたらキリがありませんが、私もチーズフォンデュを最初に作ってくれた時は、材料の少なさに驚きでした。最初は驚いて、好きでもないピクルスを食べまくって、「ケイコはピクルス好き」と大きな勘違いをされてしまいました(笑)その後、まあ毎日がチーズフォンデュではないから大丈夫かな、と思えるようになったのですが。しかし子どもが生まれて、チーズフォンデュを食べられる年齢になった時に、心の葛藤がまた出て、温野菜を並べてみたりしたのですが、私以外手をつけるものはおらず(笑)だけど、さすが半分はスイス人の子どもたち。翌日、心配していた腸の調子は抜群でした。年に数えるほどしか食べることはないので、最近では「まあいいか」って感じになっています。温かいお茶の話は、スイス人は大マジです。みんな揃って、チーズフォンデュのときには子どもたちにも必ず温かいお茶を飲ませてます。本当のところ、カチカチになるかは謎の所です(笑)最後まで読んでいただきありがとうございました!ではまた次回に!※スイスでは、チーズフォンデュと冷たい飲み物は食べ合わせが悪いと言われています。
2020年11月17日元保護猫の『パンプキン』は優しい飼い主さんと、兄弟猫の『マスタシオ』と一緒に楽しく暮らしています。パンプキンは軽い『小脳低形成』という脳神経の病気をもっていますが、元気いっぱいの猫です。ウェブメディア『The Dodo』によると、飼い主さんは野外で過ごすのが好きなパンプキンを連れてハイキングやカヤックなどにも行くのだそう。パンプキンはそんなアウトドアライフを満喫していますが、これまでビーチには行ったことがなかったのだとか。そこで彼を初めてビーチに連れて行くことにしたのです。砂浜で楽しそうに遊んでいた猫が…?ビーチに到着するとパンプキンは砂浜を歩き回って楽しんでいたといいます。ところがそこに強い風が吹き始めると、彼の表情が一変したのです。その顔がこちら!Posted by Pumpkin the Cat on Monday, October 12, 2020Posted by Pumpkin the Cat on Monday, October 12, 2020Posted by Pumpkin the Cat on Monday, October 12, 2020Posted by Pumpkin the Cat on Monday, October 12, 2020めっちゃ、怒ってる…。どうやらパンプキンは強い風がお気に召さなかったようです。この写真を見た人たちは大爆笑。コメントもたくさん寄せられています。・この顔!かわいすぎる!・だめだ…見るたびに爆笑してしまう。・ビーチがこの猫の中に眠るトラを呼び起こしたな。・この写真をスマホの壁紙にした。Posted by Pumpkin the Cat on Monday, October 12, 2020Posted by Pumpkin the Cat on Monday, October 12, 2020不機嫌な顔がすっかり有名になってしまったパンプキン。でもご機嫌な時はこんなに愛らしい表情を見せてくれるそうです。Posted by Pumpkin the Cat on Sunday, October 11, 2020Posted by Pumpkin the Cat on Sunday, October 11, 2020この日以降も飼い主さんはパンプキンを連れてよくビーチへ行っているのだとか。彼はいつも楽しく遊んでいますが、相変わらず強い風は嫌いだそうです。こんなに素直で表情豊かな猫と一緒に暮らしたら毎日が愉快でたまらないでしょうね![文・構成/grape編集部]
2020年10月28日リモートワークやおうち時間が増え、自宅で過ごすことが多くなった昨今。家でのBGMに、スポティファイ(Spotify)で音楽をかけることも多いはず。ただ、スポティファイには、音楽だけでなく、“ポッドキャスト”も展開されていることはご存知ですか?ポッドキャストとは、ラジオのようなもの。スポティファイだけでしか聞くことのできないオリジナルのトーク番組が音声データとして、スポティファイ上で配信されています。時には、このポッドキャストを音楽の代わりに流してみてはいかがでしょう? アニメ、サッカー、カルチャーなどジャンルも多岐にわたっているので、きっと好みの番組もあるはず!今回は、数あるポッドキャストの中でも、まず聞いてみてほしい、ファッションヘッドラインのレコメンド番組“6選”を紹介します。kemioの耳そうじクラブkemioが人生初Voiceオンリーのポッドキャストにやることで話題になった番組。初回にHIKAKINをゲストに向け、その後、ガンバレルーヤ、青山テルマなど様々なゲストを迎え、未知なる世界についてKemioと一緒に学んでいくシェアハピ・プログラム。ヒプノシスRADIO -Spotify Edition-「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」の登場キャラクターがラジオDJを担当し、リスナーの悩みに答えるラジオ番組の放送では聴けなかった未公開パートを含んだSpotify Editionとして再編成された番組。2020年3月末にラジオ放送は終了しているが、Spotifyのポッドキャストチャートなどに今でも上位にランクインするほどの人気番組となっている。 三原勇希×田中宗一郎 POP LIFE三原勇希と田中宗一郎が送る「超・雑談」番組。取り上げるテーマは、テイラー・スウィフト、The 1975、サザンオールスターズなどの音楽から、大友克洋の「AKIRA」などのマンガ、スターウォーズなどの映画など、ポップ・カルチャーについて語り合う。TBSラジオ・アトロク放課後 podcastライムスター宇多丸のカルチャープログラムTBSラジオ「アフター6ジャンクション」のオンエア外トークを収録した番組。ゲストとの延長戦トークや裏話、映画のネタバレ前提トークも飛び出すなど、ラジオ番組とポッドキャストの両方聴くことで、「アフター6ジャンクション」をさらに楽しめる。西寺郷太のGOTOWN PodcastNONA REEVESの西寺郷太がパーソナリティを務めるトーク番組。「インプット・アウトプット」をコンセプトに、音楽はもちろん、政治、歴史、映画、書籍など西寺が興味のあるテーマについて自由にトークを繰り広げるカルチャー番組となっている。サッカーを語ろうMUNDIAL JPN podcast毎回サッカーにまつわる多彩なゲストを迎え、台本なしのリアルな声を様々なアングルで切り取ったサッカーの進化と深化を語り攻める、サッカーカルチャー誌「MUNDIAL JPN」による台本なしのドキュメント番組。気になる番組は見つかりましたか? 最初は興味のあるテーマの番組から聴き始めるのがおすすめ。音楽のプレイリストだけでなく、オリジナルポッドキャストも充実のスポティファイで、おうち時間をさらに充実させよう!>>その他のSpotifyの記事はこちらから
2020年09月01日夜空に輝く星の美しさ今年の夏、グランドオープンした沖縄の離島にあるリゾナーレ小浜島は、満天の星を眺めながらハロウィンを過ごす「星降る夜のビーチハロウィン」を期間限定(2020年10月1日~31日)で開催します。アジア全体でも2番目の認定リゾナーレ小浜島は、2018年に日本で初めて、そしてアジアでは2番目として星空保護区の認定を受けた沖縄県八重山諸島の西表石垣国立公園内あります。星空保護区は、ただ星が美しく見えるという理由だけでなく、自然保護のために質の良い屋外照明を使用し、美しい星空が保たれている地域が認定されます。つまり、リゾナーレ小浜島がある八重山諸島の星空は、世界トップクラスだと証明されたことになります。今こそ見るべき星空初開催となる「星降る夜のビーチハロウィン」では、ここでしか見られない格別な美しさの星空を見ることができます。リゾナーレ小浜島の宿泊者を対象としたプログラムでは、星をテーマにしたお酒やお菓子が無料で提供されます。お酒は、サトウキビの絞り汁を煮詰めて作る黒糖を使った「黒糖モヒート」で、グラスには星の形をしたスターフルーツが添えられています。お菓子は、琉球王朝時代から沖縄県で作られている伝統的なちんすこうを星の形をした「星形ちんすこう」が準備されています。その他にも有料にはなりますが、星空をイメージしたマスカレードマスク作り体験などが予定されています。ぜひ、宿泊して保護区認定の美しい星空を満喫してみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2020年08月18日