ダイエットや運動不足解消のために、体を動かす習慣をつけたいと思っている人は多いもの。そうは言っても、すっかり運動から遠ざかった身にとって、運動を始めるのはなかなかハードルが高いかも。そんなときは形から入ってみるというのもひとつの方法です。そこで、大切なのがスポーツウエア選び。本格的な競技者向けのものはいまいちオシャレではないと思った人は、ぜひミズノから発売されている 「+me」 に注目して。 これはミズノの女性社員が、ウーマン世代で、スポーツの習慣のない人を対象に販売しているライン。だから、機能性はもちろん、女性のことをしっかり考えたオシャレなデザインが特長なのです。例えば、ウインドブレーカーの丈を長めにして、気になるヒップをすっぽり隠れるようにしたり、長袖のシャツも手首から手の甲までをカバーして日焼けを防いだりと、女性視点がしっかり活かされています。そのうえ、見た目もカラフルでとってもオシャレだから、着るだけで気分が上がるはず。体を動かすのが楽しくなりそうですね。今年の「+me」のテーマは、「旅先でもキレイを積み重ねる」。旅先で、見知らぬ街や観光地を走ったり、大会に出たりすることに関心の高い女性は多いそう。そんな風にアクティブに過ごしながら、キレイになれたらとってもうれしいですよね。旅先に持っていくことを考えて、軽かったり、しわになりにくかったり、UVケアや保温できたりと、旅先でオンにもオフにも役立つアイテムばかりです。今年はひと味違う旅行を楽しみたい人にぴったり。さらに、「+me」では、ウエアだけではなく、体を動かす機会も提供。2月28日には、東京タワーにある「LOVESPO TOKYO」で、ランニング&ヨガイベントが行われました。当日、参加したのはフルマラソンに何度も出ているという方から、ほとんどランニングは初心者という方までさまざまな女性たち。そしてゲストでモデルのダーブロウ有紗さん。ランニングは、講師の深野祐子さんによる靴の履き方の説明から始まりました。その後、まずは芝公園でウォームアップ、そして走るときの姿勢づくりを行います。美しく輝く東京タワーの真下で運動するなんて、ちょっとワクワクする体験かも。笑顔もこぼれつつ、話ができるぐらいのゆったりとしたペースでランニングスタート。これならあまり体を動かしていない人でも、気軽に参加できそうです。ランニングを終え、東京タワーをバックに記念撮影した後は、スタジオに戻ってヨガ。伊藤ゆりさんの説明が始まり、皆がそれぞれの体に意識を向けると、ゆったりとした空気が流れ出しました。先生の説明に合わせて、ひとつひとつゆったりとポーズをとっていきます。中には、ずっと同じ体勢で過ごした後など、旅先のホテルでやるといいポーズなども。心地いい静けさの中、真剣な様子でヨガに取り組むゆったりとした時間は、「ナマステ」の挨拶とともに終了。イベントスタート時は緊張気味だった空気が、最後にはすがすがしいものに変わっていたのが印象的でした。ミズノでは、4月から毎月第4土曜日に、 直営店 でこのようなイベントを行っていくとのことなので、ぜひ参加してみては? 特に、運動はしたいけれどきっかけがなくて、という人にはオススメです。さらに今なら、「+me」アイテムを15,000円以上(税込)購入すると参加できる 「TIME TO TRAVEL HAWAII キャンペーン!」 を実施中(4月13日まで)。30,000円以上購入の人には、抽選で1組2名にホノルル駅伝ハワイ3泊5日がプレゼント!この機会に「+me」でウエアを新調し、体を動かしてみるというのはいかが? ようやく暖かくなり、外で体を動かすにはもってこいの季節です。体を動かしてもっとキレイになって、キラキラした毎日を送っては?・ミズノ +me 公式サイト 「TIME TO TRAVEL ハワイキャンペーン!」は、 こちら から
2014年03月11日「お腹痩せ」で思い浮かべるエクササイズは腹筋運動ではないでしょうか。でも、本気でお腹をへこませるなら、実はかなり本格的な腹筋運動が必要。その上、正しく行わないと首や腰を痛める原因にも…。腹筋運動よりもお腹のぜい肉に効くのは、意外にもスクワット! 少ない回数でも、お腹、ヒップ、太ももなど広範囲の筋肉を鍛え、代謝アップにつなげることができるんです。■スクワットがお腹痩せに効く理由とは? 体重はそんなに多くないのに、お腹だけがポッコリ出てしまう…。そんな悩みを解消するには、筋肉量を増やして脂肪の燃焼を高めるエクササイズが必要です。この筋肉量アップに効果的なのがスクワット。太ももやヒップまわりをはじめ、一度にたくさんの筋肉を鍛えることができます。消費エネルギーも大きく、脂肪を燃焼させるための基礎代謝アップにも。対して、腹筋運動で鍛えられるのは、お腹の表面の一部分の筋肉だけ。スクワットの場合と比べて面積が小さく、腹筋運動だけではさほど筋肉量を増やすことはできないのです。同じ筋肉量を増やすために必要な運動量として、腹筋の500回分がスクワット15回に相当するともいわれています。エクササイズをするなら、回数が少なくて効果が高い方がいいですよね。スクワットで代謝をアップさせて痩せ体質になれれば、腹筋運動をしなくても、自然とお腹のぜい肉も解消されるはずです。■正しいスクワットの方法をチェック! スクワットは、正しい姿勢で行わないと効果がありません。フォームをチェックして、効率よく代謝アップを目指しましょう。01. 両脚を肩幅くらいに開いて立ちます。つま先はまっすぐ前に向け、左右平行になるように。02. 両腕は前に伸ばす、頭の後ろで組む、腰におく、など動きやすい姿勢をとります。普段あまり運動する習慣のない人は、両手を腰において始めるとよいでしょう。03. 息を吸いながら、ゆっくりと膝を曲げます。お尻を突き出すように、脚のつけ根をかかとの方に押し出すイメージで。04. 太ももが床と平行になるくらいまで深く膝を曲げます。このとき、腰が沿ったり猫背になったりしないように注意! また、膝はつま先より前に出ないようにしましょう。05. 息を吐きながら元の姿勢に戻ります。06. これを1日10回を目安に行います。キツいようならはじめのうちは回数を少なくして、慣れてきたら徐々に増やしていってもOKです。また、正しいフォームが身につくまでは椅子を使うのもおすすめ。椅子の前に立ち、膝を深く曲げたときに、椅子ギリギリの位置まで腰を下ろすようにしてみてください。■ダンベルをプラスしてさらに効果アップ慣れてきたら、両手に軽めのダンベルを持ってスクワットをしてみましょう。ダンベルがない場合は、500mlのペットボトルに水をいれたもので代用してもOK。負荷をかけることで、より効果的に筋肉を鍛えることができます。ヒップアップや太もも引き締めなど、気になる下半身の悩み解消にも期待大! です。スクワットのしすぎは、筋肉がついて逆に下半身が太くなりそうですが、女性の場合もともと脂肪が多いこともあり大丈夫。よほどの負荷でない限り、脚が筋肉で太くなることはないそうです。スクワットで筋肉量をアップさせることで、お腹はもちろん、全体的に引き締まった太りにくい体に。2~3日に1セット程度でも効果があるといわれているので、無理のない範囲で続けてみては?
2014年02月26日創設15周年を迎える「ハンアンスン(HAN AHN SOON)」のポップアップイベント「HAN AHN SOON meets リボンの騎士@TOKYO解放区」が伊勢丹新宿店2階で6日より開催されている。19日まで。イベントでは、"POP MANISH"をテーマにした13AWコレクションに加え、手塚治虫原作『リボンの騎士』をフィーチャーしたウエアや雑貨が登場。特別にデザインされたイラストが入ったプリントTシャツやセーター、バッグ、ノート、グラスなどがそろう。今季のコレクションからは、『リボンの騎士』のメインカラーである赤・紺・白を取り入れたボーダーシリーズやウインターマリンシリーズがラインアップ。腰より長い丈のジャケットコートとゆったりしたパンツのセットアップなどマスキュリンなコーディネートを提案している。手塚作品『リボンの騎士』がアパレルとコラボレーションするのは初の試み。イベント初日に来店したハンアンスン氏は、「手塚治虫さんの作品のファンで、特に『リボンの騎士』や『メルモちゃん』など、色がはっきりした作品が好きだった。たまたま手塚さんの娘・るみ子さんがガッチャマンとコラボしていた時の私のコレクションのファンでコミュニティーまで作ってくださっていることを知って、3年前、共通の知人を介してお会いすることができた。ずっと取り組みの話はあったが、ちょうど今年がブランド設立15周年で、今季のテーマが"POP MANISH"だったので、キュートな中にも凛とした強さを感じる『リボンの騎士』がぴったりだと思い実現に至った」と説明。ハンアンスンは、1976年生まれ。大阪出身。創美苑服飾専門学校を卒業後、1998年自身のブランドを設立。2002年、大阪コレクション参加。03年から東京コレクション参加発表を続ける。08年、ハローキティとコラボレーションドレスを発表し、ニューヨークFIT美術館にて展示される。09年、BNNが選ぶ日本ファッションデザイナー100人に選出。ブランド設立15周年を迎える今年、メルセデス・ベンツファッション・ウィークにて3年ぶりにコレクションを発表している。(c) Tezuka Productions
2013年11月08日まだ若い女性が乳がんのために亡くなるということは決して珍しいことではないようです。身近に乳がんの可能性は常にあると言えますが、毎年きちんと検診を受けている人は少ないかも。私たちはもっと乳がんについて関心を持つ必要があると言えるでしょう。エスティ ローダーの故エヴリン ローダーは、世界規模で乳がんの知識啓発と医療研究を支援することを目的とし、ピンクリボンキャンペーンを1992年にスタートさせました。今年も「乳がん早期発見啓発キャンペーン 2013」が、10月1日から始まりました。今年のキャンペーンの中心となるのは、世界的なソーシャル体験。それは、世界の人々を集結し、友人、家族、同僚などから構成される独自の「強さのサークル」をつくり、乳がん根絶に向けたあらゆる行動を起こすこと。ひとりで何かをするのは難しいと感じるかもしれませんが、Twitterなどを使うことで、大きな世界的コミュニティの一部として人々が「ともに強くつながっている」と感じることができる体験ができると聞けば、一歩踏み出す機会になるかも。各サークルでは、「定期的に医師の診断を受け、40歳以上の場合、年1回マンモグラフィーを受けることに同意する」ことや、「健康的なライフスタイルに変える」こと、「BCRFの寄付を集めることに参加する」ことが可能に。自身の乳がん予防にも役立ちそうです。今年のピンクリボン キャンペーンは、世界中の乳がん研究、教育及び医療サービスを支援するため、500万ドルの寄付金を集めることに取り組むそう。そして、エスティ ローダー グループの8つのブランドが、10月1日よりキャンペーン支援製品を限定発売するなどして、ピンクリボン キャンペーンを支援します。エスティ ローダー:エヴリン ローダー&エリザベス ハーレー ドリーム リップ コレクション(¥4,725)例えば、アヴェダの「ピンクリボン ローズマリーミント ハンドクリーム」(¥3,360)や、ボビイ ブラウンの「フレンチ ピンクセット」(¥5,880)、クリニークの「DDML+(プラス)」(¥6,825)、エスティ ローダーの「エヴリン ローダー&エリザベス ハーレー ドリーム リップ コレクション」(¥4,725)など。収益の一部が乳がんに関わる支援団体に寄付されるので、メイクを楽しみながら、ピンクリボン キャンペーンに参加できる、とてもよい機会ですね。気になる商品があったら、ぜひこの機会に購入してみては?・ピンクリボン キャンペーン 公式サイト
2013年10月12日10月はピンクリボン月間です。ピンクリボン運動とは、乳がんで亡くなったアメリカの患者の家族が、「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを込めて作ったリボンからスタートした、乳がんの予防・早期発見・早期治療の啓発運動。現在、生涯に乳がんを患う日本人女性は15人に1人と言われ、患者数・死亡者数ともに急激な増加傾向にあるそう。今や女性のがんの罹患第1位です。女性にとって他人ごとではない乳がんですが、ある身近な乳酸菌を継続的に摂取することで、発症リスクを低減させられるという研究結果が先日発表されました。それは、公益財団法人パブリックヘルスリサーチセンターの「乳酸菌摂取と乳がんの関連を検討するケース・コントロール研究」によるもの。この研究の結果、子どもの頃も含めた過去の食習慣でヤクルトで知られる「ラクトバチルスカゼイシロタ株」(以下、乳酸菌 シロタ株)を習慣的に取り入れていた人に、乳がん発症リスクの低減が認められたというもの。この調査は、乳がん罹患者と非罹患者に面接調査を行い、過去(10~12歳、20歳、10~15年前)、それぞれの期間の「乳酸菌 シロタ株」および大豆イソフラボンを含む飲食物の摂取状況を聞き取り、乳がん発症リスクとの相関性を調べたものです。その結果、「乳酸菌 シロタ株」と大豆イソフラボンの摂取量が、乳がん発症リスクを低減することがわかったそう。■調査結果1.「乳酸菌 シロタ株」の摂取頻度が高いほど、乳がん発症のリスクが低減「乳酸菌 シロタ株」の摂取頻度週4回以上の人と週4回未満の人で比較すると、週4回未満の人の乳がん発症リスクに対し、週4回以上の人に比べて、発症リスクが35%低減しており、「乳酸菌 シロタ株」の摂取頻度が高いほど、乳がん発症のリスクが低減するという結果に。■調査結果2.大豆イソフラボンの摂取量が多いほど、乳がん発症のリスクが低減また、大豆イソフラボンの摂取量が多いほど、乳がん発症のリスクが低減していることも示されました。■調査結果3.「乳酸菌 シロタ株」と大豆イソフラボンの摂取による相加関係さらに、「乳酸菌 シロタ株」と大豆イソフラボンを両方多く摂れば摂るほど乳がんの発症リスクが低減するという相加関係が示されました。この調査では、大豆イソフラボンを1日43.75ミリグラム以上摂取すると、発症リスクが低減されると示されています。これは、みそ汁や納豆などを組み合わせた和食にするだけで簡単に摂取することができる量です。乳がんは誰もがかかりうる病気。ピンクリボン月間を機会に、普段の食生活を見直してみては?・ヤクルト 公式サイト
2013年10月09日小学校の運動会の徒競走で順位を付けないことがあるそうです。「順位を付けるとかわいそう」「人間は皆平等」などが理由とのことですが、皆さんはこのような運動会をどう思いますか? 聞いてみました。調査期間:2012/11/28~2012/12/04アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■運動会などで順位を付けない配慮をする学校があるそうですが、こういった「順位を付けない徒競走」をする学校を実際にご存じですか?はい459人45.9%いいえ541人54.1%約46%の人が「実際に知っている」と答えました。では、こういった順位付けしないことに関してどう思っているのでしょうか。回答をご紹介します。■「順位付けしないのはヘン」という人の意見●一生競争なのに、学校でそれを教えないのは間違い。(東京都/男性/42歳)●勉強が得意な子供もがいるのと同様に運動が得意な子供がいるのだから、順位は付けてあげたほうがいいと思う。(福岡県/男性/33歳)●競争社会に耐えられない大人に育ってしまいそう。(東京都/女性/24歳)「順位付けしないのはヘン」と思っている人の代表的な意見は、「実社会は競争社会なのだから、それを教えるべきである」、また「勉強では順位付けするのに、徒競走でしないのはおかしい」というものでした。■「いいことだ」という人の意見●自分は常にかけっこでは1位だったけれど、今考えたら万年ビリの子にしたらすごく悔しかったかもしれないので。(福井県/女性/26歳)「順位を付けないのはいいこと」と積極的に評価している人はとても少なく合計14人でした。●順番を付けずとも、順位は出ているし、特に問題はない感じはする。(東京都/男性/33歳)積極的、消極的を問わず「順位は付けない方が良い」とした人は、1,000人のうち43人でした。「どちらでもない」や未回答の74人を除いた、883人、88.3%の人が(積極的、消極的を問わず)「順位を付けないことはヘン」というご意見でした。皆さんはどう思いますか?(高橋モータース@dcp)
2013年01月27日ビューティ&ダイエット編集部に届いた、「ダイエットをしたいけど、食後に運動をすると横腹が痛くなって運動できません」との相談。確かに、食後すぐに運動をすると、横腹が急に痛くなること、ありますよね?これはいったい、なぜなんでしょうか?実は、食後の運動による横腹などの腹部が痛くなる原因は、現代の医学ではまだ解明されていないそう。でも原因と考えられる説がいくつかあるので、ここでは一部を説明します。■脾臓(ひぞう)の収縮食べ物を摂取すると、身体は「胃」に血液を集中させて胃の働きを活発にし、消化活動を行います。それに対し運動すると、身体は「手足の筋肉」に流れる血液量を増やし、身体を動かすために必要な酸素や栄養分を届けるように働きます。つまり食後に運動してしまうと、身体は「胃」と「筋肉」の両方に、大量の血液を送らなければいけなくなってしまいます。その結果として血液が不足すると、血液の貯蔵庫である脾臓の中の血液を使って不足分を補おうと働くのです。すると脾臓は、自分自身を収縮させて血液を送り出すの。この収縮が起こることで、痛みを感じます。■胃の牽引痛(けんいんつう)胃の入り口は食道の終点で、出口は腸へとつながっています。この入り口と出口は固定されている状態に近いため、胃の中に食べ物がたくさん入っている状態で運動を始めると、胃全体が揺さぶられてしまいます。すると「牽引痛」と呼ばれる、つるような痛みを感じると言われています。■ガスによる圧迫私たちは食事をする際、食べ物と一緒に空気を飲み込んでしまっています。また、胃や腸で食べ物を消化するときには、消化液と食べ物の化学反応でガスが発生しています。これらの胃や腸にたまった空気やガスが、腸管内壁を圧迫するために痛みが起こります。食後すぐに運動するのは、消化にもあまりよくありません。食べたあとはゆっくり休んで、運動は別の時間に行ったほうがいいでしょう。(ビューティ&ダイエット編集部)
2012年11月12日セシールはこのたび、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン運動」の一環として、10月10日から11月9日の1ヶ月間、セシールオンラインショップ限定で、ブラジャー1点購入につき5円を寄付する「セシールピンクリボンキャンペーン2012」を実施している。「ピンクリボン運動」は、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える、世界的な啓発キャンペーン。女性の8人に1人が乳がんを患うと言われているアメリカにおいて、「乳がん」の正しい知識を広め、乳がん検診の推進などを目指し、1980年代から盛んになった市民運動がその始まりとなった。最近のデータによると、日本でも女性の16人に1人が乳がんにかかると言われており、2000年代に入ってからは、この運動は日本でも一般的に認知されるようになってきた。セシールでも数年前から乳がん手術後に着用してもらう、ブラジャーなどの「ブレストケア」商品の開発に取り組んでおり、それを機に「ピンクリボン運動」を積極的に推進している。このたび、世界的なピンクリボン月間である10月に合わせ、セシールの顧客に向けて、ピンクリボンのキャンペーンを実施している。このたびのキャンペーンでは、セシールのモノ作りの原点であり、また、顧客の9割以上を占める女性にとって必需品である「ブラジャー」という商材を対象とし、これを1点購入につき5円を寄付することで、女性にとって身近な社会貢献活動「ピンクリボン運動」への参加を促す。なお、集まった寄付金は、財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」において、乳がん早期発見・早期治療の推進に使われる予定。今後もセシールでは、カタログやインターネットなど、通販チャネルを利用した取り組みや、長年のスキルを生かしたブレストケア商品の開発など、多彩な面で「ピンクリボン運動」を展開していくとしている。実施内容セシールオンラインショップでブラジャー1点購入につき、5円を寄付寄付先財団法人日本対がん協会「乳がんをなくすほほえみ基金」対象アイテムブラジャー全般(ブラジャー+ショーツのセット商品も対象)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月23日「ピンクリボン運動」のユニークイベント開催米テキサス州で20日、服やアクセサリーなど、ピンク色のファッションに身を包み、高さ10cm以上の美脚ハイヒールを履いて、徒競争を行うというユニークなファッションコラボイベントが開催された。一見すると、なに??と思ってしまう不思議なイベントだが、実はこれは乳がんに関する知識の啓発や早期発見のための定期検診の必要性を訴えることなどを目的に行われる「ピンクリボン運動」の一環。今月10月が「乳がん月間」であることから催されているそうだ。(画像はイメージ)健康美を応援!なかには男性参加者もコスメブランドなども毎年多数参加し、日本でもよく知られるところとなってきたピンクリボン運動だが、さすが発祥の地であるアメリカでは、さらにユニークな進化系(?)イベントが開催されていることがうかがえる。普段は颯爽と美しく歩くことが基本のハイヒールスタイルで、必死にバランスを取りながら走る参加者たち。皆が思い思いの華やかなピンクファッション&ハイヒールで駆け抜け、沿道からは大きな声援が上がっていた。女性ばかりでなく、男性の参加者もあり、慣れないヒールに苦心しながらも、靴音を響かせ、イベントの盛り上がりをさらに引き立てた。ユニークなインパクトで啓発効果もばっちり?!元の記事を読む
2012年10月23日セールス・オンデマンドは「ピンクリボン活動」の一環として、ピンク色をデザインに取り入れた人気モデル「ルンバピンクリボンモデル」を展開。10月19日より一部百貨店、家電量販店、およびアイロボットストアにて発売する。同社は2006年より、乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン活動」に賛同。同活動のイメージカラーのピンク色をデザインに取り入れた、「ピンクリボンモデル」を制作している。製品の収益金の一部をピンクリボンフェスティバル事務局へ協賛するなど、継続的に支援を行ってきた。このほど発売するモデルは、最新テクノロジー「高速応答プロセスiAdapt(アイ・アダプト)」を搭載。バージョンアップしながらも、「求めやすい新価格」を実現させた。啓発小冊子やピンバッジ、オリジナルシールも同封し、さらに、ピンクリボン活動に対する理解を進めていく。ピンクリボンモデルの価格はオープン。アイロボットストアでは、5万4,800円で販売予定。ピンクリボンモデルの詳細は、アイロボット公式サイトでも紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日ニューバランス ジャパンは、2012年秋冬シーズンの新商品計9モデルをピンクリボン対象シューズとして発売する。ニューバランス ジャパンは、2005年より乳がん啓発運動・ピンクリボン活動に携わっており、2007年秋冬シーズンからは、乳がん早期発見・早 期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルである「ピンクリボン」マークを付けたシューズを発売し、その売上の一部をNPO法人Run for the Cure Foundationに寄付している。新発売される「WW895」は、SuperLight SuperFresh(スーパーライトスーパーフレッシュ)という新しいウォーキングシューズで、「雲」からインスパイアされたソール形状と、ニューバランス随一の軽さを誇るミッドソール素材「REVLITE(レブライト)」が軽さと心地よさを実現した。2012年秋冬シーズンは新商品ではランニング1モデル、ウォーキング1モデル、フィットネス1モデルと発売中6モデルの計9モデルをピンクリボン対象シューズとして発売する。(C)new balance(写真上から)WW895(ウォーキングシューズ)9,975円(税込)W820(ランニングシューズ)8,925円(税込)WF887(フィットネスシューズ)13,440円(税込)元の記事を読む
2012年10月03日乳がん早期発見をメイクで啓発日本でも定着してきたピンクリボンキャンペーン。乳がんの早期発見を女性たちに促す活動として、世界で展開されている。このピンクリボンキャンペーンに賛同し、エスティローダーグループが毎年10月に展開している、支援キャンペーンの一環として、グループのブランドのひとつ、BOBBI BROWN(ボビイブラウン)から限定メイクセットが発売された。このメイクセットは「ピンクピオニーセット」と名付けられたセットで、10月1日から発売開始された。このセットの販売で得られた収益の一部は、乳がんにかかわる支援団体に寄付される。ピンクカラーであなたもHappyにセット内容は、ボビイブラウンの人気フェイスパウダー「イルミネイティングブロンジングパウダー」の限定カラーとなる、ポップなピンクタイプと、特別限定版ミニサイズの「フェイスブレンダーブラシ」となっている。「イルミネイティングブロンジングパウダー」は、ソフトでなめらかなつけ心地。色ムラなくなめらかに伸びて、肌に健康的な血色とツヤを与えてくれる。今回の明るいピンクのカラーは明るく輝くキュートな表情を演出してくれるだろう。ブラシにもピンクカラーをオン。セットがおさめられたボックスも、ピンクリボンをイメージした限定のものとなっている。運動に参加しながら、限定メイクであなたもHappyに。元の記事を読む
2012年10月01日ドットとリボンと女の子100%ネイルです。◆ 季節 :秋◆ シーン :デート デイリー◆ デザイン :逆フレンチ リボン◆ カラー:レッド◆ 価格:¥16,500◆ サロンMOGA・BROOK BEAUTY STUDIO tel.03-6418-8939 add.東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9F 公式サイト >>ネイル一覧
2012年09月28日乳がんの早期発見活動を支援ワコールグループでは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療支援活動である「ピンクリボン活動」の一環として、全国約2,000店舗の下着売場で「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を、2012年10月1日~31日を実施する。同キャンペーンは、からだに合ったブラジャーのサイズと着用感の確認を通じて、バストへの関心を高め、自己検診や定期的な乳がん検診の大切さを訴え、乳がん早期発見の促進を支援しようとするもので、ワコールグループでは2007年から実施。*画像はニュースリリースより試着1枚につき「10円」をワコールから日本対がん協会へ寄付期間中、ワコールグループの店頭では、啓発小冊子「Wacoal Breastcare Act(ワコール ブレストケア アクト)」を配布するほか、ワコールグループの店頭でブラジャーを試着するとフィッティングアドバイスとともに、試着1枚につき「10円」を、顧客に代わってワコールから公益財団法人日本対がん協会「乳がんをなくすほほえみ基金」に寄付。乳がんの検診機器・マンモグラフィの導入や啓発活動などに役立てられる予定という。また、ワコールのホームページ上では「ピンクリボン検定」を実施し、受検1回3問回答すると正誤に関わらず3円を寄付。さらに今年はワコールのスタイルサイエンス公式部活「スタスタ部」でも、ピンクリボン月間に合わせて10月2日~31日まで“愛ムチ合宿”期間中に募金活動を行うとしている。元の記事を読む
2012年09月20日セコム損害保険は、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える、「ピンクリボンフェスティバル2012」(日本対がん協会など主催)に協力している。乳がんは、日本人女性が最もかかりやすいがんで、30歳代から50歳代という働き盛りの時期に罹患率のピークを迎える。乳がんに関心を持ち、検診を受診することの大切さを伝えることを目的としたフェスティバルの趣旨に賛同し、ピンクリボン運動の一環として協力していくとしている。同社は、セコムグループの一員として、セキュリティによる事前の予防に対し、保険による事後の補償で社会に安心を提供している。がん保険を販売する会社として事後の補償の提供を行っているが、事前の予防としてピンクリボンを応援し、乳がんの早期発見、診断、治療の大切さを多くの人に伝えることは重要なことだと考えている。社内での取り組みとして、ピンクリボン運動のメッセージを多くの人に伝るため、名刺にピンクリボンマークやメッセージの印刷、バッジの着用、資料請求をした顧客に啓発パンフレットの送付(10月から約3ヶ月間)などを行っている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月18日熱くなった思い出はありますか?運動会なんて遠い記憶のかなたという人もいれば、職場で毎年運動会があるという人もいらっしゃると思います。いずれにせよ、運動会は結構楽しかった思い出になるのではないでしょうか?運動会で一番盛り上がった種目は何か、マイナビニュース会員の男性392名のアンケートをもとにランキングにしました。>>女性編も見るQ.運動会で一番盛り上がった種目を教えてください(複数回答)1位リレー39.8%2位騎馬戦23.0%3位棒倒し8.4%4位ムカデ競走6.9%4位綱引き6.9%■リレー・「自分がリレーの選手だったからか、応援する側も参加する側もすごく盛り上がっていた」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)・「リレーはクラス対抗で全員が参加することが多かったので、走る順など作戦を練るのが楽しかった」(23歳/電力・ガス・石油/営業職)・「最後のリレーは一番盛り上がった」(34歳/情報・IT/技術職)■騎馬戦・「騎馬戦が一番楽しかった。みんなで熱くなれるし、見ていても楽しい」(31歳/機械・精密機器/営業職)・「高校時代は最後、殴り合いのけんかの手前だった」(23歳/農林・水産/営業職)・「一番華があると思う」(35歳/その他)■棒倒し・「防衛大学校の棒倒しがすごい。ユーチューブか何かで出ていますけど、本物の戦いです、あれは」(24歳/電機/技術職)・「つかみかかるように競う感じがすごく好き」(27歳/農林・水産/技術職)・「棒倒しは、席が遠く離れていても見やすいので良い」(45歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■ムカデ競走・「密着感がいい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)・「中学時代にやって一番盛り上がった」(28歳/運輸・倉庫/技術職)・「クラス同士で対抗したけど、あれほど熱くなったのはない気がする。今でも掛け声を聞くと当時を思い出します」(27歳/運輸・倉庫/技術職)■綱引き・「なぜか闘争心が一番芽生える競技だったと思います」(27歳/小売店/販売職・サービス系)・「綱引きは、見ていてもやっていても楽しい」(25歳/医療・福祉)・「大人相手にみんなで頑張った一体感を覚えている」(27歳/機械・精密機器/技術職)■番外編:懐かしい思い出ばかり・フォークダンス「やはりフォークダンスはドキドキもんでしょう……」(50歳/電機/技術職)・長縄跳び「中学のとき、毎日、朝・昼・放課後に練習しまくって30名以上のクラスメイト全員で100回以上跳べるようになった」(23歳/医薬品・化粧品/技術職)・借り物競走「お題のものを借りるために観客席で右往左往する様子が大受けだった」(39歳/自動車関連/技術職)総評ダントツの1位に選ばれたのは「リレー」でした。全員参加型や、足の速い選抜メンバーによるものなど、複数のスタイルがあったことも圧倒的支持の理由です。中でも全員参加型は、みんなで一丸となってできるのが良いという意見が目立ちました。2位の「騎馬戦」は、その激しさが懐かしいという意見が多いです。あまりに激しい昔の武勇伝もいただきました。3位「棒倒し」も同じく激しいタイプの種目です。どちらもけがやケンカすれすれの競技ですが、いまでも行われているのでしょうか?4位は「ムカデ競走」と「綱引き」が同率で並びました。仲間との一体感があるというのが人気の理由でしょう。点数争いではない、ダンスや組体操も良いという意見も寄せられました。勝負ではなく、みんなで楽しむ種目も人気があるようです。(文・OFFICE-SANGA塩田純一)調査時期:2012年7月23日~2012年7月28日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性392名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】子どもの頃にあこがれた職業ランキング【男性編】子どものころは怖かったけれど、大人になると怖くなくなったものランキング【男性編】子どもの頃に読んだ絵本ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年09月05日ブルーエア日本総代理店セールス・オンデマンドは、乳がんの早期発見・診断・治療の大切さを伝えるピンクリボン活動への支援の一環として「ブルーエアミニ 空気清浄機 ピンクリボンモデル」を2012年8月24日より発売開始する。同商品は空気中に漂う0.1ミクロン以上の細かい粒子を99.97%除去する、ブルーエア社の独自特許技術「HEPA Silent(ヘパサイレント)テクノロジー」をコンパクトな本体に凝縮。その性能の高さと、スウェーデン発のブルーエア社らしい洗練された北欧デザインが支持されているという。このほど発売するピンクリボンモデルは、ピンクのボーダーを基調としたフェミニンなデザインが特徴。また、ピンクリボン活動メッセージを伝える啓発用小冊子とピンクリボンオリジナルピンバッジも同封している。わずか700gと軽量タイプなので、簡単に片手で持ち運びができて便利。消費電力は5Wとエコにこだわる省エネ設計となっている。運転音は44dBの静音設計で、ファン音を気にすることなく使用できる。同商品は公式直販サイト ブルーエアストア、およびブルーエアを取り扱う一部の百貨店・家電量販店で販売。価格は 1万2,800円(税込み・ブルーエアストア公式価格)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日女の子が大好きなピンク×キラキラの女子ネイル。◆ 季節 :夏◆ シーン :デート パーティー◆ デザイン :逆フレンチ◆ カラー:レッド◆ 価格:¥16,968◆ サロンMOGA・BROOK BEAUTY STUDIO tel.03-6418-8939 add.東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9F 公式サイト >>ネイル一覧
2012年07月12日中央労働金庫(中央ろうきん)はこのほど、中央ろうきんの「ピンクリボン運動」支援活動について、2011年9月1日~2012年3月31日までの寄付金額の実績が972万4,173円となったことを明らかにした。ピンクリボン運動は、乳がんの正しい知識を広め、早期発見・早期治療の大切さを啓発する世界的な運動で、日本においてもさまざまな団体が運動に参加している。中央ろうきんでは、全国のろうきんATM、セブン銀行ATMで中央ろうきんカードを利用すると、引出し・預入れ1回につき1円を中央ろうきんが負担し、公益財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」に寄付する。「乳がんをなくす ほほえみ基金」は、乳がん専用のレントゲン撮影であるマンモグラフィなどの乳がん検診機器の整備、患者・治癒者のグループ活動支援、啓発活動などに役立てられている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日イノディアは、フラワーアートデザイナー・莊司ようこ氏がデザインを手掛ける、高級リボン素材で作られたリング「ハニーリボン」を発売する。ハニーリボンとは、高級リボン素材を使用したキュートでかわいいリング。指にリボンをクルリと巻いたイメージで、従来の金属リングにはなかった魅力を演出できる。リング部分はフリーサイズで、サイズを気にせず選べるほか、ファッションやその日の気分に合わせて違う指に着けることができる。リボン素材には、シャネルやヴィトン、プラダなど有名ブランドも使用している一流リボンメーカー「MOKUBA」などを採用している。今回発売されるのは、バラをイメージしたエレガントな「ローズシリーズ」、レースリボンとダーク系生地でゴスロリの世界観を表現した「ゴスロリシリーズ」、リボン生地と輝くパーツを組み合わせた「きらきらシリーズ」など全6シリーズ。価格は1,260円~6,825円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月12日◆サロン-------------------------------- tricca > ◆ 季節--------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン-------------------------------- デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ 変形フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 ----------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ・ アニマル ◆ カラー--------------------------------- ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ・ ブラック ◆ ネイリストコメント------------------------- クリアピンクをベースに、ジュエリー風のリボンをアクセントにした大人キュートなネイル。(価格:¥14,112) ネイル一覧
2012年02月22日選ばれたのは長澤まさみ!2012年1月24日、第54回ブルーリボン賞の助演女優賞に「モテキ」の長澤まさみさんが選ばれたことが分かった。ブルーリボン賞はサンケイスポーツなどの在京スポーツ7紙の映画記者が選ぶ。長澤まさみさんは「世界の中心で、愛をさけぶ」で2004年にもブルーリボン賞の助演女優賞を受賞している。今回は「モテキ」での雑誌記者の役でこの賞に選ばれた。image by AMAZON今までとは違う長澤まさみに、「モテキ」もくる!激しいラブシーンや、今までとは違う役どころに、長澤まさみさんは「世界の中心で、愛をさけぶ」とは、また違う一面を見せた。「見た方から『イメージが変わった』といわれることが多くて、見たことのなかった自分が求められていたんだなと感じました」と女優として「モテキ」に入った長澤まさみさんは語っていた。元の記事を読む
2012年01月26日◆サロン-------------------------------- color's > ◆ 季節--------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン-------------------------------- デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ 変形フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 ----------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー--------------------------------- ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ・ ブラック ◆ ネイリストコメント------------------------- 爪先にプレゼントのようにリボンをかけました。とにかくカワイイが好きな方に。 ネイル一覧
2012年01月20日正月太り解消のため、激しい運動で一気にやせそう!と考えている人はいませんか?でも、やみくもにハードな運動をすることは、果たして効果的なのでしょうか?効率的にダイエットするためには、どのように運動を取り入れるべきか、管理栄養士の平岡多佳子さんに聞いてみました。運動で直接体脂肪を燃焼させたいと考えているなら、激しい運動は実は効果的な方法といえないかもしれません。確かに、筋肉量を増やし、代謝を上げてやせやすい身体を作るためには運動は必須。でも、効率よく脂肪を燃焼させるには、適度な運動強度(運動の激しさの度合い)で行うことが重要です。なぜなら、運動で体脂肪を分解して筋肉を動かすためのエネルギーとするには、十分な酸素が必要だからです。つまり、呼吸が乱れるような激しい運動をすると、細胞に十分な酸素を届けることができなくなってしまうため、脂肪を効率よく燃焼できなくなってしまうのです。でもだからといって、運動強度が低い、ラクな運動も、体内に取り込まれる酸素の量が少ないため、脂肪を効率よく燃焼させることができません。では、「適度な運動強度」とはどのくらいなのでしょうか。適切な運動強度を知るためには、運動の強度に対応して上昇する「心拍数」を利用します。運動をして「もうこれ以上がんばれない!」というときの心拍数を「最大心拍数」といいます。脂肪の燃焼に効果的だとされいているのは、最大心拍数の60~70%ぐらいとされています。心拍数は心肺機能などにより個人差があるので、自分の「脂肪燃焼に効果的な心拍数」を知りたい場合は、下記の計算式を利用してください。■心拍数の計算方法1.最大心拍数を割り出します。これは(220-自分の年齢)を目安とします。2.安静時の心拍数(1分間)を計ります。3.1と2の数値がわかったら、次の計算式に当てはめて計算します。(最大心拍数-安静時の心拍数)x0.6(60%)+安静時の心拍数例えば、年齢20歳で、安静時の心拍数が70の人の場合、220-20=200が最大心拍数として、(200-70)×0.6+70=148ということになります。無駄な努力はせず、効率的に理想のボディを手に入れたいですね。(ビューティ&ダイエット編集部)【関連リンク】人には言えない女子の悩み相談【ビューティ&ダイエット】妊娠中でも温泉に入って大丈夫?マリー先生の相談室【コラム】あなたが経験した「学園恋愛」のベタエピソードを教えて!
2012年01月07日◆サロン------------------------------------ COLOR'S > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ・ ブラック ◆ ネイリストコメント---------------------------- ピンクに黒のドットリボン。ゴールドのLOVEパーツで小悪魔ネイルの完成。 ネイル一覧
2011年11月18日収益の一部を乳がんに関わる支援団体に寄付エスティ ローダーは、乳がん早期発見啓発キャンペーンの支援製品「エリザベス ハーレー ピンク リボン コレクション」を、10月1月より数量限定で発売する。同商品の販売収益の一部は、乳がん患者サポートグループ「Breast Cancer Network Japan-あけぼの会」をはじめとした乳がんに関わる支援団体に寄付される。ピンクリボンを象徴するカラーの口紅とバッグのセットセット内容は、「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」1本(カラーはピンクリボンを象徴する「15 ラビッシュ ピンク シマー」)と、こちらもピンク色のレザー調のアクセサリー バッグ(H90 x W165 x D35 mm)のセットで、価格は4,200円。「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」は、エスティ ローダー独自の「トゥルー ビジョンテクノロジー」を採用。濃縮した色素をクリスタルのような輝きのポリマーで包み込みことで、よりピュアでクリアな発色と上質なツヤを実現、ふっくらと立体的な唇に仕上げるリップスティックで、スウィートなバニラフィグ(いちじく)の香り。今年5月に発売され好評の商品(全23色各3,675円)。元の記事を読む
2011年09月23日◆サロン------------------------------------ tricca(トリッカ ) > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- 淡いピンクのワンカラーのベースに、ホワイトオパールやブリオンがポイントのネイル。主張しすぎないおしゃれ感が◎ (価格:¥10,269) ネイル一覧
2011年09月22日温かみのあるラベンダーピンクが限定発売Koh Gen Doは9月19日にマイファンスィーメーキャップカラーベースのラベンダーピンクを限定発売する。メーキャップカラーベースは、Koh Gen Doではパールホワイト、グリーン、イエローが既に発売されている。今回発売されるラベンダーピンクは数量限定で、疲れた肌の色を明るく温かみのある肌の色に仕上げるベースだ。従来どおり、SPF16で、くすみや毛穴を消し、メイクの仕上がりをきれいにする。皮脂や汗を吸収するのでメイクも崩れにくく、天然の保湿成分配合で使用するほど肌にうるおいを与える。ピーチスキン特集でプレゼントもKoh Gen Doでは、ピーチスキン特集のページから、申し込みコードを入力して12,600円(税込み)以上購入すると、A4もらくらく入るトートバッグが500名に当たるキャンペーンも開催している。数量限定で今回発売されるマイファンスィーメーキャップカラーベースのラベンダーピンクは容量25gで、価格は4200円(税込み)になる。日ごろ他の色のベースを使っている人も限定販売のラベンダーピンクは一度は試してみたくなる商品だ。元の記事を読む
2011年09月19日乳がん早期発見の促進を支援株式会社ワコールは9月15日、全国のワコールグループの下着売場で、10月1日~31 日の間「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を実施することを発表した。ワコールでは、2002 年秋より、世界的な乳がん早期発見啓発活動である「ピンクリボン活動」を本格的にスタート。各地でのピンクリボン関連イベントへの協賛などを行い、2007 年から、乳がん月間の10 月に売場を基点とした「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を実施し、自己検診や定期的な乳がん検診の大切さを訴え、乳がん早期発見の促進を支援するもの。*画像はニュースリリースより店頭やホームページで啓発&寄付活動「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」では、ワコール店頭でのブラジャーの試着によるフィッティングのアドバイス・相談とともに、期間中の試着総枚数を集計し、それに10 円を乗じた金額を、公益財団法人日本対がん協会の「乳がんをなくすほほえみ基金」に寄付する。また、店頭では、乳がん自己検診の方法などをまとめた啓発小冊子「Wacoal Breastcare Act」の配布やキャンペーン協力者へメッセージ入りオリジナルボールペンをプレゼントするという。また、ワコールのホームページ上で、乳がんに関する正しい知識がクイズ形式で学べる「ピンクリボン検定」を実施、受検1回3問回答すると正誤に関わらず3円を寄付(携帯電話版は、受検1回につき1円を寄付)するとしている。元の記事を読む
2011年09月18日◆サロン------------------------------------ tricca(トリッカ ) > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- 肌なじみの良いコーラルピンクに少しくすみをプラスして、秋カラ―に。ラメでピンクを使うと女の子らしさがUPしますよ☆(価格:¥11,235) ネイル一覧
2011年09月14日