色気とは女らしさのこと。女性が男性に男らしさを求めるように、男性も女性に女らしさを求めるのです。今回は、男性が「色気が足りない」と思う女性の特徴をご紹介しますので、心あたりがないか、確かめてみてください。■1.男と張り合う女仕事ができる女に多いのですが、男性の前で、自分がいかにモテて、仕事ができるかをアピールする、自己顕示欲の強い女。男性とケンカになってもひくことを知りません。責任感や独立心が強いのは良いことですが、目先のケンカで勝っても得することはありません。それに、仕事は1人でやるものではありませんから、男性を立てつつ、ほめて、おだてながら、自分の仕事に協力してもらうようにしましょう。その余裕感が女の色気を醸し出します。■2.清潔感のない女「色気のある女」といっても、あまりに露出が高いと単にだらしない印象になり、ウケは悪いもの。清潔感のない女性はやっぱりダメです。男性からみても色気を感じません。金髪、濃いメイク、特殊ファッションはやはり色気を感じないので、自然な髪、ナチュラルメイク、OLのようなファッションをめざし、清潔感を醸し出し、その中でチラリズムや髪をかきあげる等の小ワザを効かせましょう。■3.知性のない女男性は、知性に色気を感じるものらしく、反対に、会話のできない女、敬語が使えない女、バカさ丸出しの女は、知性がなく、色気のない女と判断されてしまいます。会話のキャッチボールを意識しながら話に集中しましょう。「天然」というのは、かわいいですが、毎回の会話のキャッチボールがトンチンカンでは、バカに見えてしまいます。加えて、敬語がきちんと使えれば、自然と知性は醸し出されるものです。■4.気遣いがない女悪口や、人を罵倒する暴言をはく女、暴力を振るう女、酒癖が悪い女は、そもそも人として魅力的ではありませんよね。こんなのはもっての外ですが、「色気」や「女性らしさ」に必要なのは、「気遣い」。男性の中には、男らしさは、細かいことを気にせず豪快なところ、女らしさは、繊細できめ細やかな気配りができること、という対比が出来上がっているのです。ほかの人の立場に立って物事を考え、例えば飲み会のときなど、会話に入れない人をさりげなくフォローし、みんなが気持ちよく飲み会を終了できるように気が遣えるといいですね。■5.見返りを求める女特にかわいらしい顏をした女性に多いのですが、自分がこんなに尽くしてるんだから、男性はもっとわたしに色々してくれてもいいはず、と思っている女。そういう女は、顏がかわいくても、次第に男性はうんざりしてきます。男性の好意をきちんと受け止め、感謝ができ、それを言葉で表現するように心がけると、自然と余裕や包容力が醸し出され、色気に繋がるでしょう。■おわりにいかがでしたか?色気とは、露出度を高くしたり、ニャンニャンキャラで媚びたりすることではありません。色気がある女というのは、自立をしており、凛としていながらも、男性をたて、目配り気配り心配りができる女性のことをいいます。男性は、自分の足りない部分を補いながら、押しつけがましくなくサポートできる女性を好むものです。男性はつい、「オレがオレが」と自己主張してしまう傾向が強いですが、女性が控えめに出ると、女の色気がでやすくなりますよ。(内野彩華/ハウコレ)
2013年11月21日メイクをすることは身だしなみのひとつ。基本的にはほぼ毎日行いますよね。せっかくなら開運もしながらキレイになりませんか?開運&新しい出会いを引き寄せたい方に、ぜひ、ひとつは持って欲しいアイテムがあるんです。メイクそのものを変えるわけではないので、ぜひ実践してみてくださいね。■1.ピンク色のチークを準備するあなたは何色のチークを持っていますか?もちろん好きな色のチークを使っていてもいいのですが、「メイクで開運できたら嬉しい!」そう思うなら、ぜひ「ピンク色のチーク」を準備してください。ピンク系が好きじゃない人も、メイク自体にそこまで影響が出るわけではないので、ぜひご用意くださいね。もしアイシャドーでピンクがあるなら、それを代用してもかまいませんよ。■2.チークをサッとつけて欲しい場所出会いをアップする一工夫の場所は、「耳たぶ」です。いつものメイクの最後に、チークをサッとつけるだけ。これだけで開運メイクの完成です!「福耳」なんて言葉を聞いたことがあるかと思いますが、「豊かさ」をあらわす場所が耳。人相では金運を観ることでも有名ですが、実は人間関係も観ていく場所になります。そこに、ピンクのチークをサッとつけると、人間関係が良好になるだけではなく、ステキな出会いまで引きよせることができるというわけです。■3.開運するためのもうひとつの場所開運したいなら、もう一箇所ピンクのチークを使って欲しい場所があります。それは、「眉間」です。人相で眉間は、とても大事な場所とされているんですよ。なぜなら、眉間は、運気の入り道といわれているから。眉間から、幸運が入ってくる、ともいわれているんです!運気がアップする人の眉間はピンク色でつやつやしています。そうでない人も、メイクで眉間をピンク色にすることで、運気を上げることが出来ます。■4.お手入れもマスト気になるのは、眉間のムダ毛。あなたの眉間はキレイですか?ムダ毛があっては、せっかく幸運が入ってこようとしても、引っかかってしまうかも・・・・・・。キレイに処理しておきましょう。また、眉間が狭すぎるのも、広すぎるのも困ります。幸運を取り入れたいがために、広くあけすぎるなんてことはNGですよ。個人の顔のバランスもありますが、目安は自分の指の1本半~2本くらいといわれています。■おわりに眉間にも耳たぶにも言えることですが、化粧水や美容液などで、肌にうるおいを与えてあげることも大切です。その上で、ピンクのチークをサッと塗りましょう。あくまでも“さりげなく”がポイントです。これからは、メイクのあとの習慣にしてくださいね。そうすれば、グッと運気をアップさせることができるかもしれません!(水谷奏音/ハウコレ)
2013年11月19日ねむログは、東京都神田に女性専用の昼寝・休憩スペース「おひるねカフェ corne(コロネ)」を、11月19日にオープンする。○10分150円で利用できる女性専用スペース女性専用「おひるねカフェ corne(コロネ)」は、昼休みなどの休憩時間に、短時間の仮眠やリフレッシュができるスペース。有職女性の仕事効率を高め、ワークライフバランスを保つことを目的としている。将来的には、企業内施設としてフランチャイズ化していく予定だという。店内は飲食スペースと就寝スペースに分かれている。就寝スペースには、ベッドを8台設置。飲食スペースでは、11種のドリンク、3種のフードを提供する。また、フリーWifiやフリードリンクバーも利用可能。メイクや着替え室も完備している。睡眠に関するサービスやセミナーも開催予定で、開店時から12月20日までは、ワコール「ナイトアップブラ」を利用者に貸し出すサービスを実施する。また、11月27日から12月18日までの毎週水曜日は、快眠セラピスト三橋美穂氏の快眠セミナーを開催する。営業時間は8時~18時。定休日は土・日・祝。所在地は千代田区神田神保町 2-14 2階。使用料は10分150円。
2013年11月19日合コンは「女の子らしい子」のほうがウケる、と思ってませんか?ついつい、いつもより可愛らしい服装で可愛らしいふるまいをしてしまいがちですよね。しかし、男子に実際それがウケるかというと、意外とそうでもないようです。今回は、「女子には意外」な好印象アクションをご紹介します。■1.ビールをジョッキでぐいっと飲む「カンパイの時に、ビールの飲みっぷりがいいとこちらも見ていて気持ちがいい!」(24歳/メーカー)「カルーアミルクをちびちび飲む子も可愛いですが、ビールをぐいぐい飲む女子のほうがまた一緒に飲みに行きたくなりますね」(27歳/マスコミ)これはビール好き女子には朗報!ビールをジョッキで・・・なんて少々ガサツに思えますが、特に社会人男子からは受けがいいようです。一緒に飲んでいて楽しい、という印象に繋がるのでしょうね。■2.自己紹介は簡潔に「何人も女子がいると、全員分のデータを覚えていられない。名前と、職種だけを言う女の子のほうが逆に覚えます」(26歳/出版)合コンで必ずやる自己紹介。人数が少なくとも、一回で名前や趣味を覚えるのは難しい・・・という経験、ありますよね。そこで、フルネームよりも名字か名前だけ、そして大学名か職種だけを簡潔に言いましょう。そのほうが相手側には頭に残るようですよ。詳しく知ってもらうのは会話をする時でも遅くありません。■3.ジーパンなど、シンプルな服装にナチュラルメイク「ゆるふわなファッションが多い中で、一人ジーパンにTシャツな子がいた。さぼってる感じでもなくシンプルでかっこよかった」(20歳/大学生)「付けまつげばっちりな女子より、ナチュラルメイクな子のほうがまた会いたいと思う」(22歳/マスコミ)合コンだと服装・メイクについ気合いを入れてしまいがち・・・でもそれ、逆効果かもしれません。いかにも「男子ウケ」を狙ったかのような外見より、さらりとした一見地味な服装・メイクのほうが印象には残るよう。特に社会人の場合は、シンプルな女子のほうが「彼女候補」として映りやすいようですよ。周りがゆるふわ系だからこそ、こういったファッションが映えるのかもしれません。■4.仕事の失敗を笑い話に変えて話す「合コンで仕事の話をすることは稀ですが、ネタとして仕事の失敗談を笑って話す女子は好印象!また仕事帰りの飲みに誘いたくなる」(25歳/メーカー)仕事の話題になるとグチや弱音を吐いてませんか?忙しい社会人が、時間を割いて参加する合コンでまで仕事のグチを聞きたくはないですよね。一方、笑い話として仕事や職場での話をネタにできる女子は歓迎されています。失敗を笑いとして話せるのは、きちんと消化できている証拠。「一緒にいたい」と思ってもらえることに繋がりそうですね。■5.自分から連絡先を聞いてくる「女子から連絡先を聞かれないのが多数なので、聞いてきてくれるとそれだけで嬉しくなりますね」(24歳/金融)「気になる子がいても、直接聞いて引かれるのも怖いし、わざわざ幹事に聞いてまで・・・、とはなかなか思わない。女子から聞いてくれると大変助かる」(26歳/メーカー)幹事のふるまいに寄るところも大きい、連絡先交換。気になる人がいても、結局知らないままそれっきり・・・ということも意外と多いですよね。こちらから聞くのははしたない、と思うかもしれませんが、LINEのIDなど聞きやすい連絡方法もあります。拒否られるのを恐れる男子のためにも、こちらから聞きましょう。■おわりに合コンができるのも、若い時ならでは!気負わずに、楽しい時間を過ごそうと思っていれば、自然と男子からの注目度も上がっているはずですよ。イベントが多い冬のほうが合コン開催も多いはず。ぜひ楽しく有意義なものにしてくださいね。(福井優/ハウコレ)
2013年11月19日(画像はニュースリリースより)リニューアルした、メイクアップブランド「ファシオ」の新商品コーセーコスメニエンス株式会社は、メイクアップブランド「ファシオ」(新商品:全10品目)を2014年1月16日から全国で発売する。主な販売場所は、全国の量販店やドラッグストアになる。リニューアルしたファシオは、スマートな使いやすさと革命的な機能を探求し、年齢に関係なく、機能性を大事にする女性を対象としている。「スマート カジュアル」が、新しく生まれ変わったファシオのブランドコンセプトだ。またパッケージデザインや、ブランドのロゴも新しくなる。発売されるファシオ 新商品は、マスカラやリキッドアイライナーなど、あわせて10品目の豊富な品ぞろえだ。持ち運びが便利で、ホワイトやシルバーを使用したシンプルなデザインとなっている。アイテムの種類と工夫アイテムは「ジェルアイライナー」(クイックドライ ジェルライナーと、エッジパワー ジェルライナーの2品)、また「リキッドアイライナー」(ディープブラック リキッドライナーと、ラスティング フィルム リキッドライナーの2品)。そして「マスカラ」(3品のスマートカール マスカラのロング・Wカール・ボリューム)が用意されている。さらに「リムーバー」(1品 イージー アイメイク リムーバー)、「アイブ ロウ」(パウダー アイブロウ ペンシルと、スリム アイブロウ ペンシルの2品)の、あわせて10品目になる。リムーバーを除いて、ディープブラック リキッドライナーだけが1色で、他のアイテムは各2色または各3色ある。ブラシの部分は、日本人の目の形に合わせて、美しいまつげのカールになるように工夫がされている。また指に適して使用しやすいデザインの工夫も施されている。【参考リンク】▼株式会社コーセー(ニュースリリース)
2013年11月14日洋服は季節ごとにチェンジするのに、メイクはいつも一緒というあなた!ズバリ、損しています。男性は、女性のファッションにあまり興味がありません……というかわかっていません。それよりも顔や胸、どのくらい露出しているかのほうを多く見ているのです。スカートかパンツか、ぐらいの変化はさすがにわかりますが、「シャツのシルエットが絶妙にちがって可愛いのよね~♪」なんていうオシャレ感覚を持ち合わせてない男性のほうが多いと思ったほうがいいかもしれません。ならば、力を入れるべきはファッションよりメイク!「顔がかわいい」ということには、男性はダイレクトに反応します。「どこを変えたらトレンドフェイスになれるかわかんなーい!」という人は、まずは取り入れやすいリップをチェンジしてみてはいかがでしょうか?今季オススメは、プラムの果汁を絞ったようなダークカラーのリップ。秋冬の装いをグッとおしゃれに格上げしてくれる優秀アイテムなんです。そこで今回は、インパクトの強いカラーを今っぽく使いこなすポイントをご紹介!この3つを抑えれば、簡単にトレンド顔になれちゃいますよ!簡単にトレンド顔になれちゃうコツとは!?>>1:マットな質感を選ぶべし!グロスのような“テリ感”があると、主張が強くなり古くさい印象を与えてしまいます。マットな質感を選ぶことで、唇がほんのり上気したような、自然になじんでいる状態を演出できますよ。2:ムラづけ&輪郭をぼかしてカジュアルに!唇中央に色を乗せ、指でポンポンと外側に伸ばしていくと、ほどよくムラができて肌から色が浮いてしまう心配がありません。また、輪郭もきっちり取らないほうが、こなれ感が出ておしゃれにキマります。リップを“引く”のではなく、色を“乗せる”イメージで行ってみてくださいね。3:アイメイクやチークは薄めに抑えて抜け感をプラス!リップを主役のメイクにした日は、それ以外のメイクはリップを引き立てるために薄めにしましょう。おすすめアイメイクは、アイラインを引かずにマスカラとシャドウのみで陰影を作るメイク。アイラインを引かないことで、まつげの根元に隙間ができて瞳のうるうる感が強調され、ピュアな印象を演出できます。いかがでしたか?ファッションと同じように、メイクも季節のトレンドを取り入れて、おしゃれ度アップを狙いましょ♪photo by Pinterest
2013年11月11日意識していた人からデートに誘われたあなた!メイクも髪型もファッションもばっちり決めて、いざ出陣!と、意気込む気持ちもわかりますが、その前に初めてのデートでつい忘れがちな落とし穴があることをご存知ですか?今回は、多くの男性から聞いた彼女の『どん引きポイント』をご紹介します。ちょっとしたことで最高のデートを最悪なものにしないよう、是非気を付けて下さいね。■1.勘違いなメイク付けまつげばっちりの無表情メイク。酔っ払いのようなチーク。いかにも厚塗りと感じるファンデーション。これらは100%男性にモテない女子がやりがちな過ちです。男子ウケするメイクは何よりすっぴんに見えるナチュラルメイク。普段より美しい素肌作りを心掛けて下さい。もちろん、笑顔はテッパンです。■2.露出しすぎる服チラ見せの美学をご存知ですか?男性は見えそうで見えないところに妄想をかきたてられるのです。女性らしさを強調しようとして胸元をがっつりあけたり、肩を出し過ぎると、彼の気持ちは恋愛よりも性欲に反応してしまいます。また、黒づくめの服も男子としてはNG。フェミンなワンピやブラウスが苦手な人でも色づかいは優しめにしましょう。また男子は女子の盛りネイルをほとんどキモいと思っています。シンプルイズベストなんです!■3.香りに気を付けるさわやかなフローラル系や美味しそうなフルーツ系など女性らしいコロンがたくさんありますね。でも、多くの男子があなたに期待しているのは「シャンプーの良い香り」または「石鹸の良い香り」なんです。それも友達レベルの距離では感じることができないぐらいの「かすかな香り」が彼らの妄想をかきたてます。恋人の距離になれたからこそあなたの良い香りを感じ取れる、というぐらいを心がけ、「もっと近づいてみたい」と思わせましょう。コロンのつけすぎはタバコのにおいと同じくらい男子には不快だという事を忘れずに。■4.バックの中身に要注意男性の中には「女子はキレイ好き」という勝手な思い込みがあります。それもあなたに好意を持っている男子ならなおのこと。気を付けるべきはバックの中身なのです。何かの拍子に垣間見えるあなたの私物。カードやレシートでパンパンのお財布。たくさんすぎる縁結びのお守り。膨大なメイク道具。からまったイヤホン・・・何もかも幻滅の第一歩です。これは日頃から気を付けて整理整頓を心がけることが一番ですね。■5.会話に注意楽しいデートのはずなのに、男子が幻滅した理由のひとつに「人の話ばかりする」というのがありました。男性は自分以外の男性の話はもちろん聞きたくありません。また、人の悪口はあなたの品格を疑います。自分の事もきっと他で話していると思われてしまいます。彼の話をよく聞いて、会話のキャッチボールを楽しんで下さい。■まとめ如何でしたか?初デートで何より大事なことは、誘ってくれた彼にあなたの「誘われて嬉しい!」という気持ちが伝わる事なのです。あなたと同様、彼も緊張しているかも知れません。彼を幻滅させないで楽しいデートにして下さいね。(北野貴子/ハウコレ)
2013年11月10日付き合うと何故か彼の運気が下がっていくサゲマンちゃんと、付き合うとなぜか彼の運気がうなぎのぼりになっていくアゲマンちゃん。両者の違いは一体何なのでしょうか?前者は、彼の心に「あの子と付き合ってる時は不幸の連続だった・・・・」とネガティブな印象を残します。しかし、後者は彼の中に「この子と一緒にいると俺は勝者になれるかも・・・」という根拠のない“自信”を生み出し、彼に大切にしてもらえます。もし貴女が、大好きな彼に愛されたいと思うのであれば、絶対に後者であるべきです。今回は、簡単に彼の幸運の女神になれる方法をお教えします。■1.あなた自身の開運力をあげるべし!女の子の生理が伝染るのと同じように、幸せな人が近くにいると、幸せは周りに伝染します。そこに何のメカニズムもないのですが・・・何故か幸せは伝染する。またその逆もしかり・・・不幸も伝染りますのでご用心。貴女が常にハッピーなエネルギーを彼に与え続けることで、彼の開運力もそのハッピーのおすそ分けを貰い、もっともっとハッピーになっていくのです。■2.目の周りを黒くメイクするのはNG!最近流行りの、目ん玉グリグリアイライナーとアイシャドーごってりのグラデーションメイク。少しでも目を大きく見せたいと思うその情熱は痛いほど分かりますが、彼と接近した時、まつげも大盛り、更にはツケまつ毛からはみ出たグルーが、乗せ過ぎたアイシャドーで浮いている・・・ちょっとしたオカルトです。せっかくの努力ですが、大切な開運チャームである「瞳」の威力がメイクの盛りすぎで、半減するのはとても残念なことです。元々、目の周りの黒グロとしたアイライナーは、古代の巫女さんが戦の時に目の周りに真っ黒なアイラインをひき、眼力で敵を威嚇して戦った・・・という事が眼力アップの奥義となって現代に引継がれているだけのこと。毎日貴女が必死に努力をして目の周りを黒く塗りたくっても、大好きな彼はその眼力を威嚇と誤認し逃げるだけです。彼を脅かしても風水的にハッピーとは言えませんよ。風水メイクの鉄板アイライナーはグレーもしくはブラウンです。優しい色で目の周りを彩ることで、目から入ってくる幸運をインパクトのある真っ黒な眼力で威嚇(ブロック)せずに済みます。■3.リップは口角を少しだけ上げて描く唇の口角がいつも少しだけ上がっていることで、にっこりと微笑んだ印象を与え続ける事が出来ます。ニッコリスマイルを常に継続することで、自分自身に幸せを呼び込むという最強の開運ワークです。口角をちょっとだけアヒルさんのように上げて描いてから、リップやグロスを重ねることで開運力のあるお顔になります。■4.2013年の風水開運カラーはアースカラーアースカラーのアイシャドーは2013年の1年間を通して最も開運力のあるカラーです。ブラウンはメイク初心者の方でも気軽に取り入れられる万能の色。アースカラーのメイクをした貴女を連れて歩くことは、言い換えれば彼が開運グッズを携帯しているの事と同じこと。今どきいないとは思いますが、幸せになれる高価な壷を買わなくても、彼は貴方と一緒にいるだけで開運力が上がってもっとハッピーになれるので、一石二鳥なのです。■おわりに大好きな彼の幸運の女神になることは実はとても簡単なこと。貴方の日頃の心がけ一つで、簡単に彼をハッピーにしてあげることが出来ます。「この女と一緒にいれば俺は絶対に幸せになれる」・・・彼にそう思い込ませ、彼のステイタスになること。それが最強の魔術なんです。(BeBe/ハウコレ)
2013年11月09日多くの女性は毎朝鏡に向かい、メイクをすると思います。面倒な日もあるけど、歯磨きと同じ、身だしなみですから致し方ないところです。どうせするなら美しく簡単に、しかも運気も上げていきましょう。気になる恋愛運、結婚運、仕事運、金運をアップするポイントを取り入れたメイク4つを伝授します。シングルの人も、そうでない人もシーンに合わせて開運メイクを是非実践してみてくださいね。■ポイント1:恋愛運アップを狙う! 彼とデートの時にプラスしたいのが目元のパール感です。アイシャドウにパールが入ったものでピンクやブラウンを取り入れると親密度がアップします。優しく目元を強調するのがポイントですよ。婚活中の人はピンク系のチークを普段からメイクに取り入れて、男性が触りたくなるほっぺを印象付けましょう。引き寄せ運がアップします。■ポイント2:結婚運アップを狙う! 普段のメイクの中でポイントメイク(口紅やアイシャドウ、チーク)にベージュ系やオレンジ系の色をチョイスして、肌に透明感が出るよう工夫しましょう。透明感は結婚運をアップするので彼氏がいる人は結婚に発展するでしょう。婚活中で恋愛より結婚を目指しているあなたには、オレンジ系の口紅がお勧めです。結婚相手と引き合わせてくれますよ。ぽってりとした口紅使いでフレッシュな印象にするとより運気がアップします。■ポイント3:仕事運アップを狙う! 仕事中ではメイクが自由にできない人も多いと思いますが、黒のアイラインをいれて、グリーンのアイシャドウできりっとした目元を演出しましょう。普段使う口紅もリップラインを意識することで、口元がきりっとして仕事運はアップします。ラインを普段よりはっきりひくだけで、意識がプライベートと仕事を分けて考えます。自分が仕事モードになれば、おのずと運気も後押ししてくれます。特にプレゼンで勝ちたい、仕事を成約させたい時は目元、口元のラインをしっかりいれましょう。■ポイント4:金運アップを狙う! ポイントメイク、特にアイシャドウはゴールド系をさりげなくいれると、金運がアップします。金運はゴールド系の仲間に寄って来ますから、上手に取り入れて金運の気を少しずつチャージしましょう。臨時収入が期待できるかも。さらにお金が貯まる気をつかむという小鼻の脇に薄くシャドウを入れると小鼻がしまってみえ、良い気が出て行きづらくなるのでお金が貯まりやすくなります。以上、4つのポイントでした。上げたい運気に合わせて普段のメイクを少し工夫するだけの簡単開運術です。一点狙いでチャレンジするのもよいですし、4つともチャレンジするのもよいです。運気はちょっとしたことで上がるものです。よい運気を掴んでいきましょう! 【冬花のインスピレーションフラワー】冬花のインスピレーションフラワーはカトレアです。お部屋に飾って華やかさをプラス、運気がアップします。
2013年11月09日(画像はプレスリリースより)マーケティングから浮き彫りになるスキンケアの実態お正月や友人宅でのホームパーティ。夜遅くまで起きている可能性のあるイベントでは、メイク落としの時間もおそろかになりがちなのが正直なところ。また、深夜に疲れて帰ってきたときに、お風呂に入るのを諦める人も、少なからずいます。あなたは、化粧を落とさずに寝てしまったことはありませんか?なんと、ネオマーケティングの調査によれば、メイクをする女性の約半数が、就寝前のメイク落としをせずに寝てしまったという経験があるようです。そうした多くの女性が、洗顔せずに寝てしまった翌日には、乾燥、ニキビ、肌荒れなどの肌トラブルに気づいています。メイク落としの理想とは!こうした結果に合わせて、どういったメイク落としが理想なのか調査した結果、浮かび上がったのは、「手間がかからない」「肌に優しい」という、利用する女性が嬉しい二つのポイント。時間がない時にも簡単にしっかり落とせて、なおかつ、肌への負担の少ないメイク落としが理想形であることが分かりました。肌のトラブルは怖いけれど、毎日落とさなければならないことが煩わしいのも現実です。そうしたニーズが、今回の調査で分かり、今後のメイクアップの商品開発に力が入りそうです。【参考リンク】▼ネオマーケティング「メークしたまま寝てしまった」ことがある女性は2人に1人! 求められるのは“肌にやさしくて、簡単にメークが落とせること”
2013年11月05日時短メイクのお役立ちアイテムとして、もはや定番ともいえるBBクリーム。そのBBクリームの進化系ともいわれる「CCクリーム」を知っていますか?欧米や、お隣の韓国ではすでに人気沸騰中のCCクリーム。BBクリーム以上に美肌&時短を叶えるメイクアイテムとして、国内でも注目が集まっています。 ■BBクリームとCCクリームの違いとは?BBクリームの「BB」とは「Blemish(傷)Balm(香油)」の略。もともとは美容医療を受けた肌を保護して炎症を抑えるために開発され、その名の通り、傷や肌の欠点をしっかりカバーするためのものです。 肌に優しいのにコンシーラー並みのカバー力を発揮し、さらに化粧下地や日焼け止め、ファンデーションの役割までも果たしてくれる、まさに時短メイクの必須アイテム。 ただ、そのカバー力の強さゆえ仕上がりはややマットで、場合によっては白浮きしてしまうことも。 対して、CCクリームは「Color Control」または「Complete Correction」。肌の色ムラを補正して、透明感のある、ワントーン明るい顔色に見せてくれます。 BBクリームが備える下地や日焼け止めとしての役割はもちろん、さらに保湿やアンチエイジング効果など、肌に嬉しい機能がギュッと詰まったお役立ちアイテムなんです。 例えるなら、肌色のトーンを補正してくれる美容液、といった感じでしょうか。薄塗りでも高いカバー力を発揮してくれるので、ナチュラルに抜け感のある肌を演出することができます。■CCクリームの美肌効果CCクリームの特長は、肌色補正だけでなく美白やアンチエイジングなどのスキンケア要素もたっぷり含まれていること。 下地として塗れば、メイクしながらスキンケアが可能に。潤い効果も高いため、メイク時の乾燥からも肌を守ってくれます。 また、肌色を均一に補正してくれるので、コンシーラーやファンデーションを重ね塗りしてカバーする必要がありません。さらにUVカット効果で、メイク前にSPFやPA値の高い日焼け止めを塗らなくても大丈夫。 メイクに使うアイテムが少なくて済む分、肌への負担も軽く、厚塗りによるメイクのヨレも防ぐことができます。CCクリームは、美肌メイクをしながらスキンケアもできる、まさに進化系アイテムなのです。 ■CCクリームを使った時短メイク法1本でスキンケアからUVカット、肌色補正までが叶うCCクリーム。薄づきでもカバー力は高く、ナチュラルで美しい肌に仕上げてくれます。CCクリームをさっと塗るだけで、キレイな肌&UV対策はOK。 そのため「ベースメイクはCCクリームだけ」という人も多いとか。塗ったあとにパウダーを軽くはたくと、メイクも落ちにくく、ナチュラルな美肌に仕上がります。 また、より“きちんと感”を出したいときには下地としての使用がおすすめ。CCクリームの上からファンデーションを塗ると、透明感ときちんと感を両立した、隙のない美肌に仕上げることができますよ。
2013年11月04日初の黒人メジャーリーガーとして、数々の差別を跳ね返し、“ヒーローになった男”・ジャッキー・ロビンソンの真実を描いた『42~世界を変えた男~』。ロビンソンを強力なリーダーシップで引っ張る、ブランチ・リッキーを演じたハリソン・フォードの貴重なインタビュー映像がシネマカフェに届いた。彼が演じたブランチ・リッキーは、ブルックリン・ドジャース(現:ロサンゼルス・ドジャース)のジェネラル・マネージャーで、メジャーリーグで初めて黒人選手ジャッキー・ロビンソンと契約を結んだ人物だ。彼は契約を結んだだけでなく、ロビンソンと共に“やられても、やり返さない”勇敢さで人種差別と戦い、スポーツ界、そして世界を変えることとなる。ハリソン・フォードと言えば、『スター・ウォーズ』シリーズのハン・ソロや、『インディー・ジョーンズ』シリーズのインディアナ・ジョーンズがあまりにも有名だが、『今そこにある危機』のジャック・ライアン、『ブレード・ランナー』、『逃亡者』、『エアフォース・ワン』などアクションやSFで主演の活躍が目立つ、世界で最も有名なヒーロー俳優のひとり。ところが、彼自身は「あまり映画に興味がない」とそっけない。「本当は自分の個性を活かした性格俳優になりたかった。主演は才能があって見た目が良い奴がやるものだと思う」と映画や演技に対し消極的な発言をし、話題を呼んだこともある。また、その演技は、“どの映画でも同じ演技で、ちょっと困ったような、難しい顔をしている”などと呼ばれながらも、不思議と人気が落ちない大スターだ。そんな消極的な印象のハリソン・フォードだが、本作に対する意気込みはかなりのものだ。インタビュー映像では、出演を決めた理由を「まずは非常にいい脚本だった。とても力強い文学になっており、脚本を読んでいて、この役がもらえるなら、素晴らしいストーリーを語る絶好の機会になると思った」と熱弁をふるった。「ストーリーにはドラマもあり、強力な情緒もあり、役柄も今まで演じてきたものとはかなり対照的なものだった。ブライアン・ヘルゲランドの作品も何本か見ていて良いと思っていたし、とにかく脚本がよかった」と脚本にべた惚れなのだ。しかも、監督からのオファーではなく、実は監督の知らない所で自ら脚本を手に入れ「ブランチ・リッキーを演じたい」と逆オファーをしたそう。あまりに有名すぎる彼はふさわしくないと、断ろうとした監督には、「髪の毛も薄くし、ファットスーツを着て実際よりも30ポンド重いように見せかけ、ふさふさの目眉毛も付け、声を変えてやりたい」と直訴。結局、「“ハリソン・フォード演じるブランチ・リッキー”という方向性でやってしまうと映画にとってプラスにはならないから。観客には私の過去作品の影響を受けてほしくなかった。私と関連づけることなく、純粋のこのキャラクターを見てほしいと思った」という彼の言葉が決め手となり、この役を手に入れることになった。ジャッキー・ロビンソン夫人(91才)は、特殊メイクをし、声と話し方を研究したハリソン・フォードと初めて会ったとき、「当時のブランチ・リッキーにそっくり」だと本当に驚いたという。「私がキャリアをスタートさせたときに、主演俳優のチャンスがあるなんて全く思っていなかったし映画だけで食べていけるなんて考えもしなかった」というハリソン・フォードの考え方とは裏腹に、出演した『スター・ウォーズ』、『インディー・ジョーンズ』のシリーズはアメリカ国内だけでも、トータル約20億ドルの売り上げを叩きだしている。そんな彼が、これまで「あまり映画に興味がない」と語っていたとは思えないほど、強い入れ込み方で観客達や批評家達を唸らせ、アメリカ、さらには日本でも既に、賞レースに絡むだろうと多くの声が上がる本作。彼の映画人生を変える1作になることは間違いないだろう。『42~世界を変えた男~』は11月1日(金)より全国にて公開。(小泉浩子(cinema名義))■関連作品:42~世界を変えた男~ 2013年11月1日より全国にて公開(C) 2013 LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS LLC.
2013年10月31日(画像はおかもとまりオフィシャルブログ「おかもと部」HPより)おかもとまりその魅力ただの女芸人におさまらないのが、おかもとまりさん。ものまねレパートリーは数多く、広末涼子さんや上野樹里さんなどのモノマネが似ていることで知られています。可愛らしさと面白さを兼ね備えた新しいタイプの芸人さんとして、注目を集めています。ものまねメイク連載そんな彼女のブログ「おかもと部」の名物コーナーが「ものまねメイク連載」です。広末涼子さんや柴崎コウさんなど、有名女優さんに似せるメイク術を公開しています。女性なら誰しもあこがれの女優さんがいるものです。知る人ぞ知るこのコーナーでひそかにメイクの腕を磨いている人もいるのではないでしょうか。10月27日にアップされた記事では、特別編としてハロウィンメイクが掲載されています。小悪魔的な可愛くも色っぽいメイクは男性だけでなく、女性もドキッとしてしまうような仕上がりです。手順についても親切丁寧で、ポイントをついたアドバイスには感心するばかりです。自分撮りは天才級また、自分撮りに関しても天才級の技術をもつ彼女。今回のハロウィンメイクもかなり可愛く自分撮りがされています。父親がカメラマンということもあってか、カメラセンスは抜群で、今年の初めには自分撮りの本を出版したほどの腕前です。今年のハロウィンは格好だけでなく、「おかもと」流メイクで可愛くキメて、会場の話題をさらってみたらいかがでしょうか?【参考リンク】▼おかもとまりオフィシャルブログ「おかもと部」
2013年10月29日コスメブランドの「ローラメルシエ(laura mercier)」は、メイクアップからボディケアまで多彩なアイテムをセットにしたホリデーキットを4回に分けて限定発売する。第1弾は、発売中の「リュクスカラーポートフォリオCS」(8,400円)。ブランドを象徴するカラー3色を含む、シルバーパールが入ったものからマットタイプまで質感の違うアイカラー6色(うち限定色4色)、チークカラー2色がセット。オリジナルミラー付きで持ち運びにも便利。第2弾は、毎年登場しているベースメイクセット「ベースメイクセレクトキット 2013 ホリデイ」(8,610円から1万1,550円)で、10月25日に発売した。ブランドが提唱する"フローレススキン"を完成させるプライマー(下地)、ファンデーション、フェイスパウダーの中から2アイテムを選べるセットで、オリジナルポーチ付き。11月8日発売の第3弾は、目元を演出するベイクドアイカラー3色を限定パッケージにセットした「ペティベイクドアイカラートリオ」(3種、2,940円)と、ミニサイズのハンドクリームが4種セットになった「ハンドクリームカルテッドvol.2」(3,150円)。11月22日発売の第4弾は、限定でキャンドル4種類がセットになった「キャンドルコレクション」(6,825円)、限定のバスソルトとホイップクリームのような軽いテクスチャーのボディークリームのセット「ボディ&バスデュオ」(2種、5,040円)、バスアイテムとキャンドルがセットになった「ボディ&バスリュクスカルテット」(2種、8,400円)、日本未発売のキャビアスティックアイカラーのミニサイズ4色がセットになった「ミニキャビアスティックアイカラーセット」(3,990円)、リップグラッセのミニサイズが5色セットになった「ミニリップグラッセセット」(2種、5,250円)。
2013年10月29日「アディダス(adidas)」は、「アディダスコンソーシアムコレクターズプロジェクト(adidas Consortium Collectors Project)」と題し、世界各国の熱狂的コレクター5名による復刻モデルをリリースする。彼らは、ドイツ・バイエルン州のヘルツォーゲンアウラッハにあるアディダス本社に招待され、創業者アディ・ダスラー(Adi Dassler)の生家やシャインフェルトのプロトタイプ製造施設、アーカイブを訪問。アディダスは、知識を提供し、私的アーカイブを記録させてくれたコレクターへの謝礼として、各人お気に入りのアーカイブモデルをごく限定的なリリースとしてリメイクする機会を提供。各コレクターとオリジナルスのデザインチームが協業し、オリジナルのシルエットでプレミアムな素材を用いたモデルを制作した。日本からは、マスターピースサウンド(MASTERPIECE SOUND)のメンバーとして活躍するアーティストの真柄尚武が参加。中学時代に創刊間もない『ポパイ(Popeye)』で目にした「カントリー(Country)」(1万3,650円)の仕上げとカラーウェイを一新し、ブルーや蛍光色のカラーコンビネーションを採用したモデルを発売する。ニューヨークでDJとして活動する「オペレーター(Operator)EMZ」は、スニーカーに夢中になった1980年頃を意識して「プロモデルエイティース(Pro Model 80s)」(1万5,750円)をリメイク。ヒップホップカルチャーに影響を受けたベルリンのコレクター、「スニーカークイーン(Sneakerqueen)」は、バスケットボールシューズの「ライバルリーハイ(Rivalry Hi)」(1万5,750円)をセレクト。フィンランド・トゥルクでソフトウエアエンジニアを務めるラルフ・ティッタネン(Ralf Tittanen)は、「聖杯」のごとく崇拝するレアモデル「バハマ(Bahamas)」(1万3,650円)をリメイク。ロンドン在住のクリエーティブディレクター兼デザイナーのロバート・ブルックス(Robert Brooks)は、独創的なアウトソール構造が目立つ「ZX550」(1万4,700円)を選んだ。日本では東京・神宮前の「エーワン・クロージング(A-1 CLOTHING)」にて、来月2日より数量限定で独占販売される。
2013年10月29日メイベリン ニューヨークは9月24日~25日の期間、関東1都3県・近畿2府4県の25歳~39歳の「大人メイク」を意識している大人の女性600人を対象に、インターネット調査にて「メイクに関する意識調査」を実施した。○"大人の女性"の境目は「25歳~29歳」まず、「大人の女性"の境目は何歳くらいだと思いますか」と尋ねたところ、最も多い回答は「25歳~29歳」だった。平均は27.8歳という結果で、多くは20代後半の年齢を意識していることが分かる。続いて、「あなたが素敵だと思う大人の女性はどんな女性ですか」を尋ねた。1位は「上品な女性」(76.7%)、2位が「洗練されている女性」(56.8%)、3位が「TPOをわきまえている女性」(54.2%)だった。一方、こんな大人の女性になりたくないと思う点について聞くと、「年齢や自分自身に合わないのに無理なメイクやファッションをしている」(28歳)、「年齢もわきまえず、目をパンダのように真っ黒なメイクをしている」(29歳)など外見に関する否定的な意見が全体の26.6%を占めた。次に、一般的に、大人メイクを意識した方が良いと思う年齢について尋ねると、回答の平均は25.9歳という結果になった。意識する理由について聞くと、「落ち着いて見られたい」(59.2%)、「上品に見せたい」(58.7%)、「洗練された雰囲気に見せたい」(54.8%)が上位に並んだ。大人メイクをするために意識している点について聞くと、「アイメイク」が89.5%と約9割を占める結果になった。また、大人メイクをするために必要な化粧品については、20代・30代とも「アイシャドウ」が1位となっている。年代別で見ると、30代が「アイシャドウ」に続いて「アイブロウ」と「アイライナー」を重要視しているのに対し、20代は「マスカラ」を重要視していることが分かった。
2013年10月23日ホリデーシーズンのロマンティックな限定メイクアップキットアディクション(ADDICTION)は、どことなく懐かしさのあるロマンティックな雰囲気をアディクションらしい華やかさとモダンさで表現したホリデーを彩る限定メイクアップキット「ホリデー アディクションロマンティック マインド」を、11月1日より限定発売する(10月18日より予約受付)。きらめくシルバーのフラットなクラッチに、どことなく懐かしい色あせたアンティークなカラーを、美しいモチーフを施したアイパレットやリップバームに収め、ホリデーの旅先やパーティを彩る。ソフトスモーキーな目元に仕上げるアイカラーパレットなどキット内容は、小脇にはさめば、きらめくホリデー用のクラッチにぴったりの「シルバー シークエンス フラット クラッチ」と、アイカラーパレット「レディ トゥ ウェアアイパレット」、リップバーム「ロマンティック リップバーム」、「ネイルポリッシュ」 (ミニサイズ)、SPF50+・PA+++のファンデーション「ティンティド スキンプロテクター」(15mLハーフサイズ)の4アイテム。「レディ トゥ ウェアアイパレット」は、やさしい色合いのブラウン、ピンク、グレー、きらめきのあるソフトブラックのロマンティックな気分のアイカラーパレット。パッケージには、まるで東欧の教会を思わせるような、シックで華やかなモチーフをあしらう。「ロマンティック リップバーム」は、シルバーやピンクのパールのクリアな輝きが美しい、まるでグロスのようなリップバーム。水分を逃がさず潤いをキープして、しっとりとした唇を保つという。「ティンティド スキンプロテクター」は、クラッチに入る魅力的なハーフサイズ。色はTint No.03またはTint No.04のどちらかを選択できる。【参考】▼アディクション「ホリデー アディクションロマンティック マインド」【1000名限定価格100円!】1日3粒、運動も食事制限も無し!こうじ酵素で太らない体質をつくろう!(10月21日)
2013年10月22日2013年10月14、東京ファッションウィークが公式に開幕された。トップバッターはミッソーニ。2014年 春夏コレクションのテーマは「ポップン・ゾティック(ポップ&エキゾチック)ファンタジー」。現実、空想上の旅を愛する女性のスタイルに様々な要素が共存、自然の要素やエキゾチックな伝統的な要素など様々にクロスオーバー、ミッソーニの世界が展開された。モダングラフィカルの要素も満載。ミッソーニらしいジオメトリックが展開され2014年春夏らしいコレクションとなった。詳しくは、 こちら から。
2013年10月15日前回 はパリの道端であった元モデルのマダムにお話しをききました。今回もきれいなおばあちゃんになるために、今からしておくべき美とファッション、生き方を学びましょう。パリジェンヌは、運動やスポーツをたくさんします。マダムも毎日パリの街を散歩がてらにスタスタと早歩きしているようです。YukaCocoもパリに住み、歩くのが早くなりました! 早歩きは一番運動になり、身体に良いとマダム。それに好きな音楽を聴きながら歩き、大好きなワインや食べ物、甘い物も何でも頂くみたいです。YukaCocoの周りのパリジェンヌ、パリジャンも同じです。しかし、太った事が無いと言っていました。それは、日々たくさん運動し、好きなものをストレスなく著度よく取るということですね。見習わないといけないと思いませんか? 最後に、マダムの肌がとても綺麗なので、「何か特別な事しているの? 」と聞いたら「していないわよ。石鹸だけ。」だそうです。さらにビックリ。以前80歳の美しいマダムにも聞いたところ石鹸だけだと言っていました。色々塗りたくらずみなさんシンプルを心がけているようです。日本では湿気がある分、凄く肌が綺麗だと世界中で言われています。YukaCocoもそう思いますが…最近は日本に帰国すると、顔が固まっていたり、パンパンに張っている方々を良く見かけます。若い時や今は良いと思っていても、将来的に醜い顔になってしまったり、ずっとボトックスやヒアルロン酸を打たないと行けなくなるので皆さん気をつけてくださいね。なんでも付ければいいというものではありません! オートクチュールの巨匠に「フランスでは、自分にあったオシャレを見付け、自然にオシャレにカッコ良く生きてこそ外見ではなく中身から輝く」教えて頂いたことがあります。日本は、物まねが多く、街を歩くとみんな同じ格好ということがありませんか? 自分のオシャレをして、自分をより良く見せて欲しいと願います。他人は他人と言うヨーロッパ人の考えは大好きです。面倒くさくないですしね。日本やアジアは他人を気にしたり真似たりするけれど、他人は合っていても自分は合わない事など良く知っています。だからこそ、パリジェンヌのように独自のオシャレが出き、自分らしさを磨けるよう皆さんに伝授します。最後に日本の素敵な女子へむけてマダムから一言! 中身から綺麗になることは、外見に現れるとの事です。運動しスポーツし好きな物食べて飲んでストレスが無い人生こそ自分磨きになるそうです。その日の疲れは、その日に取るという事が一番だそうですよ。自分に合うオシャレを見つけて楽しんでくださいと言っていました。皆さんもずっと、カッコ良い素敵な女性で居られるように頑張りましょうね!
2013年10月14日まだ若い女性が乳がんのために亡くなるということは決して珍しいことではないようです。身近に乳がんの可能性は常にあると言えますが、毎年きちんと検診を受けている人は少ないかも。私たちはもっと乳がんについて関心を持つ必要があると言えるでしょう。エスティ ローダーの故エヴリン ローダーは、世界規模で乳がんの知識啓発と医療研究を支援することを目的とし、ピンクリボンキャンペーンを1992年にスタートさせました。今年も「乳がん早期発見啓発キャンペーン 2013」が、10月1日から始まりました。今年のキャンペーンの中心となるのは、世界的なソーシャル体験。それは、世界の人々を集結し、友人、家族、同僚などから構成される独自の「強さのサークル」をつくり、乳がん根絶に向けたあらゆる行動を起こすこと。ひとりで何かをするのは難しいと感じるかもしれませんが、Twitterなどを使うことで、大きな世界的コミュニティの一部として人々が「ともに強くつながっている」と感じることができる体験ができると聞けば、一歩踏み出す機会になるかも。各サークルでは、「定期的に医師の診断を受け、40歳以上の場合、年1回マンモグラフィーを受けることに同意する」ことや、「健康的なライフスタイルに変える」こと、「BCRFの寄付を集めることに参加する」ことが可能に。自身の乳がん予防にも役立ちそうです。今年のピンクリボン キャンペーンは、世界中の乳がん研究、教育及び医療サービスを支援するため、500万ドルの寄付金を集めることに取り組むそう。そして、エスティ ローダー グループの8つのブランドが、10月1日よりキャンペーン支援製品を限定発売するなどして、ピンクリボン キャンペーンを支援します。エスティ ローダー:エヴリン ローダー&エリザベス ハーレー ドリーム リップ コレクション(¥4,725)例えば、アヴェダの「ピンクリボン ローズマリーミント ハンドクリーム」(¥3,360)や、ボビイ ブラウンの「フレンチ ピンクセット」(¥5,880)、クリニークの「DDML+(プラス)」(¥6,825)、エスティ ローダーの「エヴリン ローダー&エリザベス ハーレー ドリーム リップ コレクション」(¥4,725)など。収益の一部が乳がんに関わる支援団体に寄付されるので、メイクを楽しみながら、ピンクリボン キャンペーンに参加できる、とてもよい機会ですね。気になる商品があったら、ぜひこの機会に購入してみては?・ピンクリボン キャンペーン 公式サイト
2013年10月12日(画像はプレスリリースより)今季の秋冬に欠かせないカラーパレットの登場レブロンが「REVLON HOLIDAY 2013」と称したメイクアップコレクション「イブニング オプレンス カラーコレクション」を、来たる12月6日(金)に発売します。今季のダークでアーシーなカラーパレットにふさわしいドレッシーなシャドウ、リッチなツヤ感が楽しめるグロス、ダークなつや感ネイルカラーなど、これからのシーズンにぴったりのアイテムを展開。GUCCIのアーティスティックディレクターが手掛けるリッチなパーティメイクが実現イブニングオプレンスカラーコレクションの発信者は、なんと、セレブブランドの代表格GICCIのディレクター、「グッチ・ウェストマン」なのです。フェミニンながら「ゴージャスな夜が楽しめるようなアイテムをイメージして誕生したのが、この最新トレンドカラーコレクション。パーティシーズンが到来する前に、最新NYコスメを取り入れてまずは今季のファッションをチェック&先取りしてみることから始めてみては?限定色のトレンドカラー12月6日に発売されるアイテムは、アイシャドウ、グロス、ネイルと、どれもパーティに欠かせないメイク。秋らしいダークな配色がリッチ感を引き立てます。アイシャドウは、パープルを基調にしたミューズ。レディなチャコールに、水色とパープルの妖艶で女性的な色をそろえたパレット。グロスは、3つのカラーバリエーションを展開。一塗りでツヤ感をアップさせるグロスは、パーティで注目の口元に。そして、手先もぬかりなくネイルカラーで整えて。ダークな配色で、シックでモダンな女性の演出を。ゴージャスな大人顔で、さあ、パーティに出かけよう。【参考】レブロンNY発最新イブニング オプレンスのカラーバリエーションタイムリーな美容情報満載!「美容最新ニュース」FacebookページOPEN!(10月2日)矢田亜希子の美しい歯の秘訣? 芸能人愛用のホワイトニング剤がスゴイ!(8月7日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年10月10日ネットではちょっとイケメンがたくさん出ているアニメが放送されるだけで「腐女子がわく」と言われるなど、腐女子が世の中の男性たちに嫌われているのは、ご存じの通り。とはいえ、なかにはそんな人には理解されない趣味を持ちながらも、見事彼氏をゲットし、結婚にまで至っている腐女子もたくさんいます。一体彼女たちと、世のイメージされる腐女子たちになんの違いがあるのでしょうか?気になった筆者が彼氏持ちの腐女子たちへの取材を元に、男性に腐女子も悪くないと思われる方法について調査してみましたので、ご紹介します。■1.時と場所に応じて、デキる女を見せつける「男友達も含めた、女友達4人と遊びに出かけたときの話です。普段の私は、スッピン当たり前、眉毛もなくてだらしない印象を持たれているんですが。彼氏のデートと同じようにファッションとメイクにも力を入れたら、男友達から『え、まさか○○・・・・・・?』と驚かれました。彼氏持ちですが、一目惚れする輩までいましたよ(笑)」(26歳/販売)やはり、ギャップによる効果は大きいようですよね。もともと「腐女子嫌い」の男性は、腐女子に対するマイナスな偏見ゆえ。ファッションやメイクに限らず、仕事や趣味といった本来のイメージとはまったく違ったデキる姿を見せつけると、男性側も「おっ?」と目を引くもの。非モテ女子のみなさんも、なにか人に自慢できることをひとつでもいいので、身に付けてみてはいかがでしょうか。■2.腐女子の趣味を極力言わない「私は相手に合わせて、腐趣味を言うか、言わないか決めるんです。相手がBL嫌いなら、とりあえず腐趣味は隠しておいて、ほかの趣味で男性の興味を引く。そして気心知れた間柄になってから、はじめて腐女子だってバラします。相手は驚きますが、一度仲良くなってしまえば好感度は落ちませんから」(28歳/広告)たしかに腐女子のように、人には言えない趣味や秘密を持っているときに、有効的な手段かもしれませんね。すでに仲のいい関係を築いていれば、腐女子だろうと、非モテ女子だろうと関係ないのかも。肝心なのはその人の人間性なので、腐趣味を抜いた魅力をどう相手に伝えるのかが重要になってきそうですね。■3.いっそのことBLの魅力を語ってみる「腐女子を毛嫌いする人って、実際にBLを読んだことがない人が多いと思うんですよ。BL本のすべてがエッチシーンを含んでいるわけじゃないですし、特に最近は少女マンガっぽいBLの方が流行なので。だから、私は男性でも『試しに読んでみたら?』って勧めちゃいます(笑)実際に読んでみて、腐女子のイメージが変わった人も多いですから」(27歳/小売)これは少し言えるかもしれません。ネタで騒がれることはあっても、実際に読んだことのある人は少ないかもしれませんね。人間、どんなことも自分の知らないものについては、なにかと恐怖を覚えます。相手がよければ、その魅力を共有し合うのもひとつの手ではないでしょうか。ただ、この時どの作品を紹介するかは慎重に考えたほうがよさそうです。■4.腐女子ならではの面白さをアピールする「腐女子って聞いたことはあるけど、その実態までは知らないという方には、あえて腐女子アピールをしてみるのもアリだと思います。たとえば、『学生服っていいよね』とか、『あのふたりって、なんだか怪しくない?』とか。いまの彼も、話したときは苦笑いでしたけど、そんな飾らない姿勢がウケたのかな。それ以来、彼とよく話すようになりましたよ」(29歳/メーカー)人を選びますが、ウケそうであればネタで言ってしまうのもアリかもしれません。相手によっては、そんなストレートで飾らない性格が返って好かれるポイントになりそう。あまりに露骨なネタは怪訝されてしまうので、そこだは注意するようにしましょう。■おわりに腐女子に限らず、人には言えない仕事や趣味を持っている方、すべてに応用が効くこと間違いなしのテクニックです。世間一般的にイメージされる腐女子の印象を一掃するためにも、相手のイメージを一新するような自分磨きも大切にしたいですね。(柚木深つばさ/ハウコレ)
2013年10月10日(画像は畑野ひろ子オフィシャルブログより)いつもエレガント!モデル 畑野ひろ子雑誌「VERY」で人気のモデル、畑野ひろ子さん。特技は日本舞踊という彼女は、いつもエレガントな雰囲気を漂わせていて、大人女子のあこがれです。モデルだけでなく、小物などのプロデュースも手掛けている大忙しの彼女。自宅に戻ったら戻ったで、家事と育児が待っています。目の回るような忙しさにもかかわらず、いつでもお手本になるようなメイクの秘密について、ついにブログで語ってくれました。お気に入りのメイクアップ用品を公開オフィシャルブログ「From...Hiroko」の10月4日の記事で、彼女が愛用しているメイクアップ用品が公開されました。それは人気ブランド「THREE」。記事によれば、メイクさんのオススメで使い始めたそうで、プレストパウダーからはじまって、今ではほとんどのアイテムに「THREE」を使っているのだそう。プロも認める「THREE」の実力「THREE」は合成香料や着色料を使用しないナチュラル・ブランドです。遺伝子組み換え原料を排除し、国産原料にこだわった商品展開をしていて、その品質の良さはプロも認めています。また、アイシャドウのカラーバリエーションが豊富で、自分らしくメイクを楽しみたい人に大人気。畑野ひろ子さんの涼しげな目の秘密が明らかになりました。あなたも今秋はアイシャドウにこだわって、モデルような目元を演出してみてはいかが?ちなみに彼女はパレットの07番がブームだということです。【参考】▼畑野ひろ子オフィシャルブログ「From...Hiroko」タイムリーな美容情報満載!「美容最新ニュース」FacebookページOPEN!(10月2日)矢田亜希子の美しい歯の秘訣? 芸能人愛用のホワイトニング剤がスゴイ!(8月7日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年10月07日見た目だってけっして悪くないし、ファッションもメイクも気を使ってる。出会いの場にも積極的に足を向けて、素敵な恋愛を実らせるべく頑張ってるのに、何故かいつも求めるような恋愛にはほど遠いことばかり。ケータイでモテの方法とか検索しちゃったり、雑誌で書かれるモテファッションを追いかけちゃったり、巷には「なんで私はこんなにモテないんだろう・・・」と悩んでいる女性の多いこと!あなたにもそんな経験、ありませんか?今回はそんな悩める女性たちに、本当にモテるためには何が必要なのかをご紹介いたします♪■1.「モテよう」と思っちゃダメ!まず一番最初に大事なのが、「モテたい」と思わないようにすること!そもそも「モテる」って不特定多数からチヤホヤされたり好かれたりすることで、実は一人の人と向き合う素敵な恋愛とは真逆のことなんですよね。無理にモテようとすることをやめると、ちゃんと気持ちに余裕ができて男性を「獲物」みたいな目で見なくなるわ。女性視点で考えてみたって、ガツガツしすぎていて余裕の感じられない男性はあまり魅力的じゃないでしょ?「私モテたいんだけど!」は決して良い恋愛に繋がらないからおやめなさいね♪■2.「イイ男がいない」は禁句女子会で「出会いがない」「いい男がいない」「周りにいる男なんてみんなダメなのばっかり」・・・なんて愚痴ったりしていませんか?ここで面白い言葉を一つ紹介しますね。「ハエはウンコにたかる。蝶は花にたかる。」寄ってくる人が悪いんじゃなくて、あなたにふさわしいような人が集まってきているんです。つまり、「いい男がいない」って愚痴るってことは、自分から「私はいい女じゃない」って言ってるようなもの!今いる場所が暗いなと思ったら、自分から周りを照らせるような花になってくださいね。そうすればきっと、素敵な蝶があなたの元に飛んでくるはずですよ。■3.外国にかぶれてない?女子は元々ブランドものとか好きなものだし、昨今の海外ドラマの流行も手伝って、あんな女性になりたい!って憧れてる女子は多いんじゃないかしら。自由奔放な恋愛をし、ランチタイムには女子同士のぶっちゃけトーク、肩で風を切って颯爽と都会の街を闊歩する海外ドラマの女性たち・・・そんな彼女たちに憧れるのも仕方ないけど、日本人男性は、果たしてそういう女性を恋愛対象として好ましいと思うかしら?それじゃあゲイとは仲良くなれても、普通の男性にはウケが悪いわよ。日本にいて、日本人を恋愛対象にするなら、目指すべきは大和撫子よ。ちょっとでいいから、四季折々の知識や、字のきれいさとか、そういうことを身につけて、「人としての美しさ」を育てましょう。やりすぎると歴女とか着物オタとかの路線にいっちゃう危険もあるので、やりすぎには気をつけてね♪■4.いい男は自分で作るもの断言してもいいけど、世の中に自分の理想通りのパーフェクトな男性なんていません。もし仮にいたとしても、そんな男性はとっくに誰か他の人のものになってるものよ。だから、始めからいい男を探すんではなくて、いい男は自分で育てましょう。男らしさとかを男性に求めるのであれば、相手を立てたりとか、先に自分が女らしさを相手に見せてあげて、相手を男扱いしてあげることが大切よ。ちゃんと自分が女らしくあって、相手を男扱いしてあげれば、彼は自然と男らしくなっていくもの。逆に、相手を軽んじて男扱いしないでいると、あなたもいつまでたっても女扱いしてもらえないわ。■おわりにいかがだったかしら?モテたい気持ちもわかるけど、それだけを追い求めていると、もっと大切なところに目を向けられなくて、結局恋愛を楽しめずにうまくいかないってことがよくあるわ。恋愛を楽しむためには、相手に求めるばかりではなく先に自分からしてあげることね。そうすると、自然と相手が応えてくれて、自分の望むカタチを返してくれたりするのよ。始めはなかなか難しいかもしれないけど、そういう気持ちを忘れずに恋愛を楽しんでくださいね♪(吉井奈々/ハウコレ)
2013年10月07日はじめまして、Fashion Designer, Consultant & Stylist のYukaCocoです。今まで世界のファッションビジネス界に携わり世界中飛び回ってきました。媚びないカッコいいオンナとして日本人女性が、もっと本当の自分を表現出来る様にお伝え出来たらなと思い、スーパーモデルや最新モードの情報、ファッションテクニックなどをパリ発でYukaCocoが週に1回伝授します。(Ps…辛口コメントありますのでご了承くださいね。笑)実は、先日まで仕事で世界を飛び回っており、やっと9月初旬にパリに帰国してきました。(拠点はパリです)アポの移動中にとっても素敵なマダムを発見! 日本の皆さんも是非とも真似して欲しいカッコいいパリマダムです。名前:Madame Edith身長:186cm年齢:60歳 (見えないでしょ? ビックリするほど綺麗です)洋服-Rick Owens-Prada (このジャケットは、新作! さすが、お目が高く早いです)持ち物-Black Black/ Comme des garsons (日本人のブランドもフランスでは人気です)マダムは普段から、黒が多いようです。マダムの年齢はなんと60歳! 見えないですよね! 年齢を聞きビックリして、冗談はやめてくださいと言ってしまいました。けれど、本当ですと免許書見せて頂き驚きです。身長が高いので、モデルをしていたのか聞いたら「していたよ」とのことHermes、Chanel、Dior etc…某有名ブランドのモデルさんだったとか。今でも十分素敵なので見とれてしまうくらいです。マダムのファッションは黒で統一していますが、モード業界(ファッション業界の事)のデザイナーや裏方は本当に黒ばかり着ます。なぜかというと、モデルを引き立たせる為に裏方は目立たないように黒子になるということなのです。皆さん知っていましたか? YukaCocoも今までは黒ばかりでした。でもそれだけでは良くないので、最近では色ものを少しずつ増やすよう心がけています。フランスでも黒だけだと悲しいイメージや良い運も逃がしてしまうとか言われているらしいです。しかし、モード業界では黒は当たり前。だけれど、皆さんはせっかく日本人という世界でも認められるほどの素敵な国の日本女性なのですから是非カラフルや色物を付けてオシャレになって欲しいと思います。コレから、パリジェンヌのオシャレを沢山お伝えしますね! 後編では、マダムの美の秘訣をお伝えします。
2013年10月07日「メイクが濃くって派手」といった印象を与える人と、「メイクしているのかわからないくらい薄いのに、手抜き感がなくてキレイ」といった印象を与える人がいます。その違いは一体どこにあるかというと、メイクの中でも土台といえる肌の印象。メイクというと目元やリップ等のパーツメイクに力を入れてしまいがちですが、実はメイクの印象を決めるのは肌(ベースメイク)なんです。プロのヘアメイクさんが一番時間をかけているのもやはりベースメイクだそう。適切なベースメイクをしているかどうかで、印象に大きな差が出てしまうんですね。ところで、化粧水や乳液で肌を整えた後、いきなりファンデーションを塗ってはいませんか? ファンデーションの前にメイク下地を使うのはキレイ肌の必須ポイント。下地にはキメの粗さや毛穴といったウィークポイントをカバーしたり、ファンデーションのノリやモチをよくしてくれるなどの効果があります。そんなメイクの仕上がりを左右する、下地の上手な選び方をお伝えします。■まずは理想の肌の質感を決めるほどよいツヤ感があって内側から輝くような肌にしたいなら、パール系の下地がおすすめ。パール系の下地なら内側から輝くような肌の光沢やナチュラルな立体感を演出してくれます。これからの季節、お肌の乾燥が気になるならエモリエント成分が多めの下地を使うことで、しっとりと滑らかな質感をキープできます。皮脂や毛穴が気になるようなら、皮脂吸収ポリマー配合のものや球状粉体が多めの下地を選びましょう。球状粉体はあまり聞き慣れないかもしれませんが、肌にあたる光を様々な方向へ反射させてくれる効果があります。毛穴や荒いキメなど肌の凹凸がカバーし、マットな質感の陶器肌へと導いてくれますよ。■肌の色を補正する肌色が均一で特に色ムラのない場合は、無色タイプの下地で凹凸や質感のみをカバーすれば大丈夫。ピンク系の下地なら血色の良い柔らかな肌に見せてくれます。赤ら顔やクスミなどが気になる場合は、色付きの下地がおすすめです。例えば黄ぐすみが気になるならパープル系がベスト。透明感のあるナチュラルな肌色に整えてくれます。黄ぐすみよりももっとダークな茶ぐすみや肌のたるみ等には、オレンジ系の下地が効果的。グリーン系の下地は赤味をカバーしてくれます。これは赤味が気になる箇所などポイントとして使うのがおすすめです。肌の質感や色をあらかじめ補正しておくことで、ファンデーションを厚塗りしなくても美しい理想の肌に近づくことができます。サンケア効果もある下地なら、光老化の原因となる紫外線等からも肌をガード。肌を守りながら理想的な肌に導いてくれるメイク下地を効果的に使うことで、美しい素肌感を演出してください!
2013年10月06日元モデルのひゃんがディレクターを務めるウィメンズブランド「holiday(ホリデイ)」は、直営3号店目をファッション通販サイト「LA BOO(ラブー)」内に2013年9月25日(水)にオープンした。「ラブー」は、約100ショップ以上のガールズブランドが集まる通販サイト。イメージキャラクターに人気スーパーモデルのカーラ・デルヴィーニュを起用し、現在放送されているCMにも話題が集まっている。「ラブー」への出店を記念して、2013年10月4日(金)より先着で「ホリデイ」オリジナルプリントのバンダナ柄ポーチをプレゼント。「ホリデイ」は、ブランド5周年を記念し、今年1年を通して数多くのブランドとのコラボレーションアイテムを発表している。第1弾は、香りをコンセプトとしたTOKYO発のトータルライフスタイルブランド「リトゥ(retaW)」、第2弾には、ディレクターひゃんが大好きなブランド「シェル(Cher)」、第3弾では、帽子文化を世界に発信し続けている「カシラ(CA4LA)」とコラボレーションしてきた。第4弾となる今回は、ディレクターひゃんとの親交が深く、「ホリデイ」のモデルを務めたこともあるママモデルの中林美和とのコラボレーションアイテム「holiday × Miwa Nakabayashi CAP」を2013年9月10日(火)より発売開始。浅めですっきりとした女性らしいシルエットのキャップで、美和の「M」と、「ホリデイ」の「H」を組み合わせた刺繍がアクセントになっている。サイズの調整が可能で、小さくすると子供サイズになるといったママモデルらしいアイデアの詰まったアイテム。ネイビーとグレーの2色展開で、価格は各8,190円(税込)。さらに、10月末からは第5弾としてメンズブランド「セヴシグ(SEVESKIG)」とのライダースジャケット、11月末からは第6弾となる「カシラ(CA4LA)」とのニットキャップなどを発売予定。【商品概要】holiday × Miwa Nakabayashi CAPカラー:ネイビー、グレー価格:8,190円(税込)【問い合わせ先】株式会社ホリデイ所在地:渋谷区東3-6-18 プライムハウス202電話番号:03-680-1273元の記事を読む
2013年10月01日彼氏に「お前は雰囲気美人だな」と言われてしまった……。美人と言われて一瞬喜んでしまったけど、雰囲気って何? 顔は美人じゃないってこと!? 今回は、マイナビニュース会員のうち独身女性200人に「雰囲気美人」について聞いてみた。Q.あなたのまわりに雰囲気美人はいますか?はい 21.5%いいえ 78.5%Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)それはどんな女性ですか? 雰囲気美人に見えるのはどんなところからですか?■品がある女性・「振る舞いがしなやかであること」(31歳女性/生保・損保/事務系専門職)・「よく気が利く、気品のある人」(27歳女性/電機/技術職)・「仕草が女性らしいところ」(28歳女性/商社・卸/事務系専門職)・「着付けやお茶、お花を習っていて、動作に品がある」(30歳女性/生保・損保/事務系専門職)・「控えめなメイクで、服装は品のある格好で、華奢な体型をしているから雰囲気美人に見える……でも顔をよく見ると、骨格が残念で魚っぽいような?」(23歳女性/その他/その他)■髪型やファッションセンス・「今時なファッションしてる」(28歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)・「黒髪でまとめ髪が似合っている」(23歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「ワンピースとかミニスカをはいていてオシャレ」(27歳女性/その他/事務系専門職)・「スタイルが特別いいわけでもないが、髪形や服装などにセンスが際立っている」(29歳女性/医療・福祉/専門職)■癒やし系美人・「雰囲気がほんわかしている」(16歳女性/その他/その他)・「おっとりしていて天然の雰囲気を醸し出している」(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「理系のインテリ美人で、仕事中もおっとりしていてなんだかオーラがある」(32歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)■いつも笑顔・「いつもニコニコしていて、気遣いができる優しい人」(33歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)・「謙虚で、いつもニコニコしている」(26歳女性/金融・証券/事務系専門職)・「顔の1つ1つのパーツは小さめだが、いつも笑顔でスタイルも良いので」(25歳女性/金融・証券/事務系専門職)■色白美人・「色白で、フワッとしていて女らしく見えるからだと思います」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)・「会社の人で背が高くて細身、色が白い、でも美人ってほどじゃないけど、しゃべり方とか雰囲気でキレイな人って認識されている」(26歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)■髪がきれい・「肌と髪がきれい、愛嬌がある」(25歳女性/金融・証券/事務系専門職)・「スタイルがよく髪の毛もツヤサラでおしゃれだから、でも顔を見ると申し訳ないけど……」(34歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)■その他・「芸能人に似てるとか言われてるけど太さが全然違う」(23歳女性/学生/その他)・「しゃべり方がセクシーな感じがする」(31歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)■総評雰囲気美人が「いる」と答えた独身女性は21.5%で、男性編の回答(13.0%)よりも高い結果となった。雰囲気イケメンに関するアンケートでも「いる」と答えた女性が男性より5.5ポイント上回ったが、女性のほうが、こうした「雰囲気」には敏感なのかもしれない。女性たちが思う雰囲気美人の特徴は、第一に「品がある」ということ。一つ一つの仕草に女性らしい品があり、メイクは控えめ。いつも優しく穏やかで、かんざしが似合うような大和撫子タイプといった印象だ。また、体型については「華奢」という意見が多くみられた。髪型やファッションも、雰囲気美人の重要なポイントだ。顔はイマイチであっても、服のセンスが抜群に良い「イマドキの素敵女子」は雰囲気美人に認定されるとのこと。「髪型で輪郭をごまかせば、あとは化粧でなんとでもなる」という同性ならではの厳しい(?)意見も。女性には化粧という強力な武器があるので、雰囲気イケメンよりも作りやすいという指摘は納得だ。「いつも笑顔で爽やかな人」という意見があったが、これは男性からも多数寄せられた回答なので、雰囲気美人を目指すのであれば「笑顔はマスト」と心得ておきたい。他にも、髪がキレイであることや色白なこと、気遣い上手など、様々な「雰囲気美人の条件」が挙げられた。同性目線による「雰囲気美人」の特徴が分かった今回のアンケート。男性の皆さんはどう感じただろうか。調査時期: 2013年9月2日~2013年9月3日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 女性200名調査方法: インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年09月28日(画像はニュースリリースより)肌を「こすらない」でメイクをきれいに落とす「クレンジング力」が強化されたリニューアル製品株式会社ファンケルは「マイルドクレンジング オイル」を2013年11月20日からリニューアル発売する。直営の店舗や通信販売、また(一部を除いた)全国の、ローソンの店舗での販売となる。洗顔中の「こする」動作は、肌の乾燥、またバリア機能やうるおいの低下の原因となる。ファンケルは、落ちにくいメイクもしっかり落とす、強いクレンジング力と、洗顔中の「こする」ことで生じる肌ストレスをできる限り抑え、洗顔後も肌のうるおいが十分に保てる製法設計に、こだわってきた。パッケージは、きれいなグリーン色を基調としたシンプルなデザインだ。新しく調合された「するんとオフオイル」と、さらにパワーアップした「クレンジング力」リニューアルした製品は、今まで以上に肌をこすることなく、すばやく肌にのばせる「するんとオフオイル」が新しく調合されている。また「角栓クリアオイル」も新配合されたことで、毛穴のよごれを取り除く機能が一段と強化された。さらにクレンジング機能のレベルアップにより、落ちにくいメイクもすばやくきれいに落とすことができる。「バリア機能を保ちながら、洗顔後も、うるおいのある肌に仕上げるクレンジング」と、「今まで以上に、こすらないで、すばやくメイクをきれいに落とす、強化されたクレンジング力」の両方を実現させた製品だ。【参考】▼株式会社ファンケル(ニュースリリース)楽天でも上位を独占中! 何をしてもとれない角栓、ボツボツにはこれ!(9月22日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)元の記事を読む
2013年09月23日「イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)」は、新ルージュ「ルージュピュールクチュールヴェルニ・レベルヌード」の発売を記念して、新ビューティーモデルを発掘するコンテストを開催した。「レベルヌード」のコンセプトでもある"REBEL(反逆的)"なスタイルを持ち、同ブランドのイメージを体現する女性を日本全国から選ぶもので、一次書類審査・二次面接審査、更にフェイスブック上でのユーザー投票と19日に行われた最終審査を経て、現役大学生であり、モデル・女優として活躍中の松本妃代さんがグランプリに輝いた。松本さんはエイベックス・マネジメントに所属する18歳。CM出演などの経験もあり、10月には舞台への出演も決まっている。今後1年間、イヴ・サンローラン・ボーテのメディアやイベントでビューティーモデルと して活動する他、商品開発のアドバイスにも携わる。松本さんは、ステージ上で「これまでの人生で"REBEL"だったことは何か」と聞かれ、「昨日失恋してしまったけど、こうして笑っていること」と回答。特別審査員の石田純一氏からは、「失恋もバネにチャンスをつかみ取った。彼女は何か持っている女性で魅力的!」とコメントが寄せられた。同じく審査員を務めたイヴ・サンローラン・ボーテトレーニングマネージャー谷野悦子さんは、「松本さんの瞳の強さから、純粋さとその中に潜む”REBEL”な部分が伝わってきた」と話す。また同時に、一般投票で選ばれるYSL fan’s choice賞に志摩マキさん、石田純一が選ぶ審査員特別賞に井上アユミさんが選ばれた。最終審査では、他にも、ヴォーグジャパンのビューティ・コンサルタントの麻生綾、ヘアメイクアーティストの冨沢ノボルらが審査員として参加している。受賞決定後、メイクアップアーティストのエイタ(Eita)氏が松本さんにメークを施した。グレーのアイシャドウを目尻側のアイホールにのせ、イエローの大胆なシャドウを目頭側にオン。唇を新ルージュでつややかに仕上げ、ポニーテールの逆毛を立て、"レベル"な女性像を表現した。ルージュピュールクチュールヴェルニは、日本では2012年2月に発売。マニキュアのようなつや感で人気を呼び、現在世界で20秒に1本売れるベストセラー商品となった。今回の新製品では保湿効果が向上。新色は「唇本来の美しさを引き出し昇華させる色」をコンセプトに、パールの輝きに満ちた色から、青みを含んだフューシャピンク系まで、8種類のヌードカラーがラインアップ している。
2013年09月22日