一般社団法人花の国日本協議会はこのほど、約8,500店のフラワーショップが参加する大型キャンペーン「フラワーバレンタイン」を企画し、各地でさまざまなイベントが開催される。○「六本木ヒルズ」では館内の複数会場で実施同企画は、2011年にスタート。今年が5回目となる。2014年は、全国で約120カ所、都内14カ所でイベントを開催し、10万人以上を動員した。今回は、「六本木ヒルズ」や「渋谷ヒカリエ」など首都圏の人気スポットを中心にイベントを企画・開催し、同企画の認知拡大を目指すという。「六本木ヒルズ」では、2月7日と8日に、ヒルサイド2階の「ヒルズカフェ」にて「フラワーバレンタインカフェ」を開催。オリジナルドリンク&スイーツを提供し、花と音楽でカフェを演出する。また、7日には「フラワーバレンタインBOXアレンジワークショップ」(参加費500円)を、8日には同企画のテーマ曲を作曲・演奏するヴァイオリニスト、竜馬などによる「トーク&ライブステージ」が行われる。2月8日の12時から18時には、ウェストウォーク2階南側吹き抜けにて「フラワーマルシェ with あいちの花~あなただけのSweetブーケ~」を開催。同施設内のショップ、レストランでの当日利用3,000円(税込)以上のレシートを持参すると、オリジナルブーケ作りに参加することができる。先着300名に達し次第終了となる。30日から2月14日には、同じ会場にて「バレンタインフォトスポット with ラ・メゾン・デュ・ショコラ」を開催する。会場にはセーヌ川に架かるポンデザールをイメージした橋を設置。「縁結びリボン」を「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」他25店舗からなる対象店舗で進呈。橋に飾り付けることができる。○渋谷ヒカリエでは小学生親子の企画も「渋谷ヒカリエ」では4企画を実施。2月7日には、カフェ&レストランフロアの各店舗を利用した男性客が参加できるフラワーマルシェを開催。好きな花を5本選び、その場でバレンタインブーケを作成する。11日には、竜馬がカフェ&レストランに登場してテーマ曲を演奏するミニライブを行う。2月1日から14日は、2階アーバンコアと、6階エスカレーター横に「フラワーモニュメント」を設置。自由に記念撮影ができる。11日には、7階の「LA LOBROS」にて、小学生親子対象の、ブランチつき花束作り体験イベントを実施。料金は、2名1組分で3,800円(税込)となる。○百貨店でもさまざまな企画を展開百貨店でのイベントでは、2月7日に「新宿伊勢丹メンズ館」にて、同企画のアンバサダー、干場義雅氏による花のプレゼントや、トークショーが実施される。「銀座三越」では、2月11日に、紳士服フロアにて干場氏による花のプレゼントと撮影会を開催する。「日本橋三越本店」では、2月4日から14日に、本館7階の「はじまりのカフェ」が、同企画仕様のカフェに変身。また、6日には同店で、「バレンタインパーティ」を開催。参加費用は1,620円(税込)で事前の申し込みが必要となる。
2015年01月26日ベルギーのフラワーアーティスト、ダニエル・オストが3月1日、インスタレーション「倉敷 ダニエル・オストの花と心」を岡山の倉敷美観地区にて開催する。4日まで。今展では初公開となる大原家本邸にて和の花を、昭和天皇がご宿泊された別邸・有隣荘(緑御殿)では華麗な西洋の花をインスタレーションする。また大原美術館工芸・東洋館中庭にはコンテンポラリーなアートガーデンを設営。オストは1955年ベルギー生まれ。ベルギー王室のロイヤルウエディングなど、世界各地の伝統的な建築物を舞台に作品を発表。日本では京都の仁和寺、東寺、金閣寺などで開催。2013年には出雲大社「平成の大遷宮」奉祝事業として展覧会が行われた。作風は大規模かつ有機的な造形が特徴。【イベント情報】倉敷 ダニエル・オストの花と心会場:大原家本邸、大原家旧別邸・有隣荘、大原美術館工芸・東洋館中庭住所:岡山県倉敷市中央1-1-15(大原美術館)会期:3月1日から4日時間:10:00から17:00料金:4,000円
2015年01月13日12月13日から、原宿「ロケット(ROCKET)」(東京都渋谷区神宮前6-9-6)で、アパレルブランド「YEAH RIGHT!!」デザイナー井村美智子と、フラワークリエーター篠崎恵美によるユニット「ララエデン(La La eden)」による初のポップアップショップ「THE GIFT by La La eden」が開催される。25日まで。会期中は、クリスマスギフトにふさわしいアイテム販売の他、オーナメントモチーフやリボンの組み合わせが自由に選べるスワッグのセミオーダーイベントも開催。会期後半にはララエデンのフラワーショップがオープンする。
2014年12月05日ここ数年のファッションのビッグトレンドになっているフラワープリント。春夏のトレンドに続き、秋冬もまだまだその人気は続きそうだ。フレンチトラッドをベースとしたポップでトレンド感のある「ポール&ジョー(PAUL&JOE)」のセカンドラインとして、ガーリーでフェミニンなテイストの「ポール&ジョー シスター(PAUL&JOE SISTER)」では、11月14日(金)より全国各店でフラワーコレクションを発売。ブランドを象徴するフラワープリントを、過去に人気のあったパターンのアーカイブを復刻した2柄と、優しくフェミニンな印象の立体感のある新たな小花柄1柄が新登場した今回のコレクション。ニット、スカートとブラウス、スカートのセットアップとワンピースなどを、シックなネイビーと今シーズンのトレンドカラーであるウィンターパステルカラーで展開する。秋冬スタイルにもマッチするシックなカラーリングの可憐なフラワープリントで、お洒落着をアップデートしてみてはいかが。(text:Miwa Ogata)
2014年11月10日男性専用アートフラワーギフトの通販サイト「meriaroom MEN(メリアルームメン)」を運営するメリアルームは7日、クリスマスに向けた男性用イルミネーションフラワー「ローズメリアXmasスペシャル2014」の販売を開始した。○1輪のバラを20個の光が照らすサプライズギフト同社では「店頭では恥ずかしくて買えない」「もっと手軽にお花を買いたい」と感じている男性向けのアートフラワーギフトを用意、毎月300名を越える男性の購入者がいるという。彼女や妻の名前を入れたオーダーメイド、女性の好みを知り尽くした女性デザイナーが作り上げるオリジナリティあるデザインを特徴としており、1年の中でもっとも注文が殺到するのがクリスマスという。今回は発売されたクリスマスのフラワーギフトは、「LEDライト」を仕掛けた「光り輝く花」。バラの花びらを一度すべて分解し、1枚1枚手作業で重ねていき、大輪のバラを成形する「メリア手法」という技術で作り上げた。生花では作れないデザイン、アートフラワーだからこそ作れるデザインを追求した。花びらには、彼女や妻の名前やオリジナルメッセージを入れることができる。価格は1万7,280円(税込)。
2014年11月10日日比谷花壇から、ケーキのようにデコレーションされたフラワーギフトの新シリーズ『BonBon Collection(ボンボンコレクション)』が発売。Hibiya-Kadan Styleブランド店舗限定で、クリスマスギフトとして展開している。【写真】カップケーキにしか見えない!『Petit BONBON』同シリーズは、甘くてカラフルなスイーツを花で表現したもの。ホイップケーキをイメージしたプリザーブドアレンジメント『Fraise BONBON(フレーズ・ボンボン)』をはじめ、カップケーキ風にアレンジされた『Petit BONBON(プティ・ボンボン)』、小さなケーキのようなサボテンの鉢物『Cactus BONBON(カクテュス・ボンボン)』の全3種類となっている。クリスマスギフトのほかにも、今後は愛妻の日やバレンタインデー、母の日などのギフトとして、花材のセレクトやデザインを変え、年間を通して販売していく。ケーキのようなフラワーギフトで、クリスマスを華やかに演出しよう♪【商品詳細】※すべて税込『Fraise BONBON』(5400円)『Petit BONBON』(2300円)『Cactus BONBON』(1620円)販売期間:2014年11月1日~12月25日販売店舗:全国のHibiya-Kadan Styleブランド店舗
2014年11月02日クリスマスシーズンのお部屋を飾るのにぴったりのインテリアといえば、キャンドル。今年、デンマークのフラワーアーティスト、ニコライ バーグマンと、アメリカのバーニーズ ニューヨークで多くの人に愛されているレッドフラワー(red flower)のクリスマス限定のコラボ企画が実現。ニコライ バーグマン フラワーズ&デザインによるフレッシュフラワーボックスをセットにしたレッドフラワーのシグネチャーアイテムであるペタルトップキャンドルが11月5日(水)より数量限定で発売となる。レッドフラワーは、元大手化粧品メーカーのクリエイティブデザイナー Yael Alkalayが1999年に設立したビューティブランド。ニューヨークSOHOの直営店舗は、ニューヨーカーのみならず、世界中の人が足を運び、バーニーズ ニューヨークを始めとするセレクトショップで販売するほか、ラグジュアリーホテルのスパやアメニティとして世界中で展開されている。レッドフラワーのアイデンティティであるみずみずしい5つのフレグランスラインナップ(イタリアンブラッドオレンジ、フレンチラベンダー、スパニッシュガーデニア、アイスランディックムーンフラワー、オーシャン)は、世界各国で現地の人々との交渉により、納得のいく原料を厳選して調達しており、自社専用のラボ、工場で全アイテム手作業で作られている。本国では、ボディケアやフレグランス、スキンケアなど100種類を超えるラインナップ展開していて、2007年「NewYorkTimes」のベストコスメ10に選出されている。今回クリスマス限定コラボ企画で誕生した「ペタルトップキャンドル イン フレッシュフラワーボックス」は、イタリアンブラッドオレンジとフレンチラベンダー、オーシャンの3つの香りを用意。100%植物由来のワックスを使用しているため、燃焼スピードがゆっくりで45~60時間もち、すすが出にくいのが特徴。キャンドル上部にはポプリが詰められていて、小皿や布袋などに移して、玄関やクローゼットで使用できる。販売価格は、11,340円。ニコライ バーグマン フラワーズ&デザイン(伊勢丹新宿本店メンズ館8F)、レッドフラワー特設販売サイトなどで販売される。(text:Miwa Ogata)
2014年10月28日5月30日(金)に開業6周年を迎える淀屋橋odonaでは、フラワーアーティストのニコライ・バーグマンが登場、フラワーアレンジメントのライブデモンストレーション&トークショーが行われました。 フラワーアレンジメントのほか、ファッションやデザインの分野で世界有数の企業と共同デザインプロジェクトを手掛け、国内外で活躍中のニコライさん。 ライブデモンストレーションが始まり、次々と素早く花を飾りながら、巧みなトークも披露。印象に残る大阪弁は、「メチャメチャ」だそうで、「今日はメチャメチャいい花を揃えていますので」と話すと、観客からはドッと笑いが。終盤になり、「20分でボリュームのあるフラワーアレンジメントをサラサラとつくるには、いいアシスタントがいることがポイントです」とアシスタントを賞賛。すると、アシスタントの動きが俄然シャープに。 屋外で広く奥行きのあるステージで、大切なことはグルーピングだそうで、「少しまとめるとインパクトがでます」との言葉通り、ニコライさんからodona6周年記念にふさわしいゴージャスなお祝いが完成しました。トークショーでは、日本に来たいきさつを紹介。お父さんが鉢物、おじいさんがりんご園を営んでいたことから花に興味を持ち、19歳の時に、「どうしてもフラワーショップを出したい」と思うように。しかし、すぐにというわけには行かず、お父さんの知人を通じて、日本に来たのがきっかけで、「3ヶ月の予定が17年になってしまった(笑)」そうです。 ニコライさんと言えば、フラワーボックス。その誕生秘話も紹介されました。「お客さまの無理なオーダー」がことの発端で、600個もの花をプレゼントとして渡したいというリクエストながらスペースはなく、ブーケやアレンジメントにするには予算の制約があり、「無理かな」と思いながらも、考えを重ねていくうちに、直接ボックスにお花を入れるというアイデアが生まれたそうです。「お客様の無理な要求を聞いて、それに応えるのが好き」と語るニコライさん。「なぜなら、そうすることによって、新しいアイデアが生まれるから」 そんなニコライさん自身のプライベートでのお花の楽しみ方は、仕事で、お客様の要望を聞き、あるいは自分のイメージで細かい作業をしているため、「そのままのお花を楽しむこと」だそうです。「季節を感じたいので、今なら、バラ、そして大好きなアジサイを形のままに」そう語るニコライさんは、本当に楽しそうでした。「最後に、ニコライさんにとって花とは何ですか?」という質問に、「幸せです」とキッパリ。「花がなかったら何をしていたかわかりません。今、花のおかげで毎日生き生きしています」 ここ淀屋橋odonaでは、6月22日まで、写真とは別のニコライさんのスペシャルなフラワーアレンジメントを1階エントランス付近に限定展示しています。何度でも足を運び、幸せのイマジネーションを感じてみませんか。・ビジネスとショッピング、昼の街と夜の街をつなぐ淀屋橋odona 公式サイト ・ニコライ・バーグマンさんの大人気フラワーボックスは こちら
2014年05月30日フラワーショップ「青山フラワーマーケット」から、ガーデニア(くちなし)をベースにした新作フレグランス「Debut de l’ete(デビュー ドゥ レテ)~初夏の訪れ~」(50ml/税込2700円)が登場。昨年、“花屋が作ったフレグランス”3種を発売して話題となったシリーズの新作となっている。「Living With Flowers Everyday」という青山フラワーマーケットのブランドコンセプトを踏襲し、「一輪の花を飾るように日常生活でも気軽に香りを楽しんでもらいたい」と開発された同シリーズ。新作は、一年のうちたった数日間しか嗅ぐことができないガーデニアをベースに、初夏の光と風を感じられるような華やかさと瑞々しさを併せ持つ香り。昨年発売した「Tentation de rose(トンタション ドゥ ローズ)~バラの誘い~」、「Bouquet de herbe(ブーケ ドゥ エルブ)~ハーブのブーケ~」、「Papillon et printemps(パピヨン エ プランタン)~春と蝶々~」(すべて50ml/税込2700円)もパッケージをリニューアルして同時発売する。
2014年04月12日シューズブランド「テレム(Terrem)」とフラワーアートユニット「プランティカ(plantica)」のコラボシューズ「ペタル(PETAL)」のフルコレクションが、2月26日より伊勢丹新宿店を始め、AndA、STUDIOUSなど全国のセレクトショップで販売される。プランティカが本物の花びらを使って製作したグラフィック「ペタル」を、テレムの定番である「パブリック(PUBLIC)」や「ミランダ(MIRANDA)」に落とし込んだ本コレクション。2013年9月、パリで行なわれた展示会「パリ・シュール・モード」にて、インスタレーション形式で発表され話題となった。価格は「PUBLIC」が1万8,000円から1万9,000円(税別)、「MIRANDA」が1万7,800円(税別)。カラーは、ワインレッド、ピンク、イエロー、スカイブルーの4色。伊勢丹新宿店本館2階ウエストパークでは、2月26日から3月4日までの期間、パリで行われたインスタレーションがアートフレームに再現される他、ペタルを使って製作した雑貨の別注アイテムなども登場する。3月1日から9日には、渋谷パルコパート1のSTUDIOUSにて、プランティカのオリジナルプロダクト「IKEBANA KIT」を用いて空間を演出。シューズ以外にもネイルやiPhoneケースなどの雑貨も販売される。
2014年02月26日いよいよ春本番。花を飾って部屋のなかも春づかせてみませんか? 部屋に花を飾ると、たった1本でも雰囲気が明るくなりますし、心も和みます。部屋に自分でアレンジした花を飾るようなステキ女子には憧れるけど、何から始めれば良いのかわからない! というあなたに、吸水スポンジを使ったフラワーアレンジメントの基礎を紹介します。■用意するもの・花バサミ(とりあえずこれを持っていれば、ほとんどの花はカットできる。100円ショップでも購入可能)・吸水スポンジ(花屋で購入可能)・花・花器(今回はバケツ型、鉢型の想定で紹介します)■花の選び方まずは難しいことは考えず、自分の好きな形や色の花で作ってみましょう。花のラインナップとして、以下の4つのタイプの花を組み合わせるとアレンジしやすくなります。A. 主役になる花(個性的な形のものや、大輪の花 例:ユリ、ひまわり)B. 花弁が集まっている花(主役、準主役になれる花 例:ガーベラ、バラなど)C. 小花、空間をうめる役割の花(全体にボリュームを出す役割も。例カスミソウ、スターチスなど)D. 直線的、曲線的な花(流れや動きを出す役割 例:キンギョソウ、イキシア)慣れないうちは予算(初心者は500円~1000円くらいが妥当)を決めて花屋さんに作りたいイメージを伝えて見つくろってもらったり、あらかじめミニブーケとして売られている花で挑戦するのもオススメ。花は傷がなく、乾燥していない、色がきれいなものを選びましょう。葉も忘れずにチェック。葉に勢いがなかったり、傷や穴があるものも避けて。■吸水スポンジの準備1. パン切りナイフ、カッターナイフなどで器より少し大きめにカット。2. バケツなどに水を入れ、その中に浮かべて自然に水を吸わせる。(手で押したりしない)3. スポンジが沈んだら取り出し、器の大きさにあわせて側面をカット。4. 高さを決める。器から2~5センチ上に出るようにしてカット。5. 面取りする。角があると花を挿しにくく、アレンジが崩れる原因になるので角をカット。6.面取り後、再度ジョウロなどで水を補給する。■花を挿す1.余分な葉を整理する(スポンジに挿す部分は特に小さな葉まできれいに取り除く)2.茎を斜めにカット(切り口から水を十分に吸い上げられるよう、切り口の面積が大きくなるようにカットする)3.主役の花、大きい花から順番に挿す(茎に近い部分を持ち挿す。挿し方が浅いと十分に水を吸わなかったり倒れたりするので注意。茎が2~3センチうまるように挿す。)主役をセンターに挿した後、準主役の花を挿しておおよそのアウトラインをつくる。間を埋めるように、小花や動きのある花を挿してさらにアウトラインを確定していく。■挿し方のポイント・1点を基点に放射状に挿し、茎同士が交差しないように・こんもり山型になるように意識して、360度どこからみてもきれいに見えるよう気をくばる(壁を背景に置く場合は後ろ側はささなくて良い。)■配置のポイント・全体的に大きい花を低い位置、小さい花を高い位置に挿すとバランスよく見える・濃い色の花をなるべく中心近くに寄せると安定感が出る・左右非対称に配置すると単調にならないどんな花を飾ろうか、どんな風に挿そうかあれやこれやと想像力をはたらかせて自分らしいアレンジをつくってみましょう。花屋に行くところからはじまり、アレンジ後、花のある空間で過ごす時まで、きっとずっと楽しい気分が味わえますよ。さっそく花屋さんへ行ってみましょう! (金沢 霞)
2013年03月28日マッサージや基本スキンケア、ベースメイクの全6品スック(SUQQU)は、マッサージや基本のスキンケアからベースメイクまでトータルで試せるアイテム全6品(トライアルサイズ)とオリジナルポーチをセットした「スターター キットB」(5,250円)を、2月3日より限定発売中。スックのスキンケアとベースメイクのステップをトータルでキット内容は、豊かなうるおいで、肌プロポーション(肌のキメ)を整えるマッサージ&マスク クリーム「マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム」(30g・スパチュラ付)。スキンケアアイテムとして、美容液「リペア エッセンス」(15mL)、化粧水「モイスト フロウ ローション」(30mL)、クリーム「バウンス バリア クリーム」(4g)。ベースメイクは、皮脂をコントロールし、化粧くずれを防ぐリキッド ファンデーション「フレーム フィックス リキッド ファンデーション 102 」(3mL)と、うるおいを保ちながら肌に密着し、乾燥くずれを防ぐクリーム ファンデーション「フレーム フィックス クリーム ファンデーション 202 」(4g)。元の記事を読む
2012年02月06日RMKならではのナチュラルな仕上がりをかなえるキットRMKは、この時期おすすめのベースメイクキット「RMK スペシャルベースメイクキット A/B」(5,040円)を、公式オンラインショップ限定・数量限定で発売中。セット内容は、「RMK クリーミィ ポリッシュト ベース」(<00> 10g)、「RMK コントロールカラー N 」(<01> 15mL)、「RMK クリーミィファンデーション」( <102/103> 15g )とオリジナルポーチのセットで、「クリーミィファンデーション」の色は、キットAが102、キットBが103になる。「クリーミィファンデーション」など人気3商品のミニサイズ「RMK クリーミィファンデーション」は、絶妙なカバー力と透明感のバランスを実現した@coameベストコスメ大賞 殿堂入りの人気のクリーミィタイプファンデーション。あふれるほどのうるおいで肌を満たし、しっとりした密度の高いうるおいを長時間キープする。「RMK クリーミィ ポリッシュト ベース」は、形や大きさの違う3種類のパウダーが、毛穴などの肌の凹凸をカバー。肌を磨いたようになめらかに整える化粧下地。「RMK コントロールカラー N 」は、肌色を補正しながら、透明感とツヤをプラスするコントロールカラー。<01> シルバーは、透き通るような光沢感で肌をトーンアップする。元の記事を読む
2011年12月31日◆サロン------------------------------------ MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ・ ブラック ◆ ネイリストコメント---------------------------- ビビットカラーとフラワーアートで可愛さ満点のネイル。(価格:¥15,960~) ネイル一覧
2011年10月26日◆サロン------------------------------------ MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ・ ブラック ◆ ネイリストコメント---------------------------- 様々なカラーで作ったフラワーが可愛い。和服にも似合う万能ネイル。(価格:¥14,695~) ネイル一覧
2011年10月25日◆サロン------------------------------------ MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- オレンジカラーに大柄のフラワーが素敵なインパクト夏ネイル。(価格:¥14,280~) ネイル一覧
2011年10月19日フラワーショップ「青山フラワーマーケット」が運営するカフェ「Aoyama Flower Market TEA HOUSE」が、今年9月に東京・表参道にオープンした。「花と緑に囲まれた空間を実際に体感いただける場を作りたい」という想いから立ち上がったカフェ。フレッシュハーブティーをメインとした豊富なドリンクや、ヘルシーさを重視した女性にうれしいフードメニュー。ドリンクのメインは、茨城県のシモタファームから届く採れたてのハーブを使った「フレッシュハーブティー」。生姜と5種類のスパイスを煮込んだシロップで作った自家製ジンジャーエール、ミントいっぱいのモヒート、ドライハーブティーやスパークリングワインなど、豊富なバリエーションが揃う。フードメニューには、バケットに濃厚なチーズを乗せて焼き上げた「クロックムッシュ」と、グリルした旬野菜たっぷりのオープンサンド「タルティーヌ」。自家製ピクルスとサラダを添えた、ヘルシーなメニューとなっている。デザートの上質なベルギーチョコレートを使ったガトーショコラは、ほどよい甘さとしっとり感が特徴で、大人の味わいを楽しめる。温室をイメージしたという、水の音が心地よいこだわり空間で、都会の喧騒を忘れてゆったりとしたひとときを過ごしてみては。Aoyama Flower Market TEA HOUSE東京都港区南青山5-1-2 青山フラワーマーケット南青山本店 店内奥open.11:00~21:00(日祝は19:00まで)tel.03-3400-0887
2011年10月01日新発売のベースメイクのサンプルを5万名にプレゼントカネボウ化粧品「コフレドール」から、”ハリツヤのある大人のシルク肌”を目指すベースメイクが、9月1日新発売されるが、新商品のサンプルセットを5万名にプレゼントするキャンペーンを実施中で、「コフレドール」のサイトから応募できる。応募期限は10月末まで。また、これとは別に、「コフレドール」のミューズ、平子理沙さんと「コフレドール」のコラボポーチのプレゼント企画(応募期限:9月26日、当選人数:100名)も実施中。詳細は各プレゼント応募ページ参照(サンプル/ポーチ)のこと。新開発成分「やわ肌ヴェール」配合新発売の中心商品は、パウダーファンデーション「コフレドールシルキィフィットパクトn」(全7色)、リクイドファンデーション「コフレドールシルキィフィットリクイド」(全7色)、スキンケア化粧下地「コフレドールモイストパックベース」(全1種)。3品全てに、美容液成分と皮脂コントロール成分で構成された新開発成分「やわ肌ヴェール」と、なめらかさとつややかさを演出するシルキィパウダー、保湿効果の高い水溶性コラーゲンを配合。「コフレドールが目指す"シルク肌"を実現するベースメイクアイテムを強化する」としている。元の記事を読む
2011年08月15日もうすぐ梅雨シーズン到来。どんよりとした空模様に、ついつい気分も沈みがちに。。お家で過ごすことが多くなるこれからの季節、そんな時こそ、おうちインテリアに花を添えて、明るい気持ちで過ごしませんか?今日は5人のインスタグラマーさんに、暮らしに彩りを与えるフラワーベースについて教えて頂きました。使用感とともにご紹介いたします。■ちょこんと置くだけで雰囲気が和むようなかわいらしさ。少し微笑んだ表情は癒し効果も抜群!シンプルなインテリアの中に、北欧エッセンスが散りばめられた nico_hoom さんのアカウント。「昨日は息子の誕生日でした。食後に記念撮影。家族みんなでお祝いできて素敵な誕生日になりました。お花もイロトリドリいつもより豪華!」<写真・コメント@nico_hoomさま>毎日のご飯から、手作りのお菓子まで色鮮やかで美しい emi さんのアカウント。「「eN product 」@enproduct の #suspendedflower s を飾ってみました。窓辺でゆらゆらが可愛いな。」「窓に映るミモザの影。鮮やかに見えるけれど、もう朽ちてしまって見頃は終わってしまいました。また来年一回り大きくなって沢山実らせて欲しいなー。」「eN product のショップは福岡の薬院にあるのですが、最近なかなか行けなくて @angers_web さんで注文!大好きなショップのものの取り扱いがあるのが嬉しいです。」<写真・コメント@emiさま>使用アイテムはこちら⇒ eNproductsuspendedflowerフラワーベースオーク材 ■小さくてコロンとした形がなんとも可愛い!ちょこっと飾るのに◎北欧家具や雑貨がセンスよく並ぶインテリアが素敵なインスタグラマー
2001年12月05日