ケンゾー(KENZO)のアイコニックなフレグランスシリーズ「フラワー バイ ケンゾー」から、“クッションタイプ”のジェル状フレグランス「フラワー バイ ケンゾー ポピー ブーケ クッション」が新登場。2020年8月28日(金)より限定発売される。新作はウッディ・フローラルの香り本来香りを持たないポピーの花に、“ケンゾーが香りを与えたなら”というユニークなコンセプトのもと生まれた「フラワー バイ ケンゾー」。そんなシリーズ誕生から記念すべき20年目を迎える今年は、ブランドのDNAとなる花々への無条件の愛を表現した“ウッディ・フローラル”の新しい香りを、クッションタイプのジェル状フレグランスとして限定発売する。ジャパニーズペアやブルガリアンローズをミックストップノートに香るのは、「ケンゾー」のブランドルーツでもある“日本”の果実、ジャパニーズペアーのみずみずしくてジューシーなフルーツノート。続いて「フラワー バイ ケンゾー」を象徴するブルガリアンローズをはじめ、ジャスミンやガーデニアといった華やかな花々のブーケが重なり、ラストは優しい甘さを持つアーモンドツリーへと繋いでいく。香りの“纏い方”気になる使用法は、コンパクトの中のプレートを付属のスポンジで軽くプレスしたあと、首元や手首に“ぽんぽん”と塗布するだけ。肌にすっと馴染むフレッシュなジェルタイプながらも、香りは長時間持続する嬉しい仕上がりとなっている。なおコンパクトは、手のひらに収まるコンパクトサイズなので、持ち運びにもぴったり。外出先でも気軽に香りの重ね付けを楽しむことができる。詳細「フラワー バイ ケンゾー ポピー ブーケ クッション」発売日:2020年8月28日(金)価格:14g 5,500円+税<限定発売>【問い合わせ先】ケンゾー パルファムTEL:03-3264-3941
2020年07月17日日本カスタムスニーカー界のパイオニアとして、数多くの作品を世に送り出してきた「STuREET」。今回「AIR JORDAN1 RETRO HIGH OG OBSIDIAN/UNIVERSITY BLUE」をベースにSTUREETのアイコンであるDROPモチーフを落とし込んだカスタムモデルを発売。STuREET公式オンラインストアにて受注受付を開始いたしました。OBSIDIANとUNCを融合させたOGカラー「AIR JORDAN1 RETRO HIGH OG OBSIDIAN/UNIVERSITY BLUE」をベースに、STuREETの代名詞であるDROPモチーフを大小様々なクリスタルで表現した一足。全体のバランスを考え、スウォッシュのカラーをブラックからブルーに変更し、細部にまで拘ったMade in Japanクオリティーで仕上げました。AJ1 HIGH OBSIDIAN DROP STONE BLUE販売価格:7万円(税込)販売店舗:STuREET公式オンラインストア( )販売店舗STuREET公式オンラインストア(スチュリート)について2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。そして2020年、日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと、日々活動の幅を広げている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月18日フラワーカンパニーズとスピッツのメンバー総出によるセッション映像が、フラワーカンパニーズ オフィシャルYouTubeチャンネルにて、1週間の期間限定で公開された。フラワーカンパニーズ結成30周年を記念し、昨年10月4日に名古屋センチュリーホールで開催された「フラワーカンパニーズ presents DRAGON DELUXE DELUXE ~30周年スペシャル~」。公開された映像は、ゲストにスピッツを迎えたこのイベントで、記録用に撮影されていたもの。カメラ2台のみで撮影・編集した、ビデオマイクでの録りっぱなしの音で構成された本映像は、新型コロナウイルス感染拡大防止によるライブ・ツアーの延期・中止という両バンドの状況を受け、この度公開することが実現した。公開期間は6月12日(金)21:00までとなる。「フラワーカンパニーズ×スピッツ スペシャル・セッション映像」フラワーカンパニーズ オフィシャルYouTubeチャンネル6月5日(金)21:00より、6月12日(金)21:00まで
2020年06月05日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から夏限定のフラワーボックスが登場。ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗およびオンラインショップで、2020年6月1日(月)から8月23日(日)まで期間限定で発売される。“夏の太陽”イメージのフラワーボックスニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン人気のフラワーボックスから“サンシャインイエロー”の夏限定デザインが登場。イメージしたのは、燦々と輝く夏の太陽の光。フレッシュなイエローのボックスには、グリーンやイエローなど見ているだけでハッピーにさせてくれる色とりどりの花々を詰め込んだ。生花 or プリザーブドフラワー生花のフレッシュフラワーバージョンと、プリザーブドフラワーバージョンを揃え、どちらも、ボックスアレンジメントとキューブアレンジメントをS・Mの2サイズで展開する。サンシャインイエローのリボン付き黄色ボックスボックスには、“サンシャインイエロー”のリボンを飾って特別感をプラス。自宅のインテリアとして取り入れるのはもちろん、大切な人へのサマーギフトにもおすすめだ。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 限定フラワーボックス発売期間:2020年6月1日(月)~8月23日(日)取り扱い店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗およびオンラインショップ・サマー限定フレッシュフラワーボックス S(11×11×H9cm) 4,620円+税、M(15×15×H9cm) 7,700円+税・サマー限定フレッシュフラワーキューブアレンジメント S(16.5×H16cm) 8,250円+税、M(20×H19cm) 12,650円+税・サマー限定プリザーブドフラワーボックス S (11×11×H9cm) 10,120円+税、M(15×15×H9cm) 18,150円+税・サマー限定プリザーブドフラワーキューブアレンジメント S(13×H13.5cm)14,850円+税、M(15×H15.5cm) 21,450円+税【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2020年06月04日マスクを外した時のファンデーション、大丈夫?ベースメイクを崩れにくくする方法出典:byBirthその都度スポンジでしっかり押さえる普段からしっかりベースメイクを仕上げる方は、化粧下地 → ファンデーション → コンシーラー → フェイスパウダーという風に、しっかりと段階を踏むと思います。その際に気をつけて欲しいのが、「その都度スポンジで押さえる」ということです。化粧下地を馴染ませたらスポンジで押さえて密着させる、リキッドファンデーションを馴染ませたらスポンジで押さえて密着させる。スポンジで密着させるというひと手間を加えるだけで、ファンデーションの持ちが格段に上がります。ベースメイクはコンシーラーから先に塗ってみる崩れの原因の1つとして挙げられるのが、ファンデーションの塗りすぎです。しっかりカバーしようとファンデーションを厚く塗ってしまうと、みるみるファンデーションがはがれていきます。ですが、肌悩みを抱えている方は、どうしても気になってしまうと思います。そんな時は、ファンデーションの前にコンシーラーで気になる部分を隠しておきましょう。コンシーラーは薄膜でしっかりカバーしてくれるものが多いので、厚塗りになりづらいです。先に気になる部分が隠れると、パッと見た時に肌が綺麗に見えます。あとは肌色を補正するぐらいでいいので、自然とファンデーションの厚塗りを防ぐことができます。塗る順番も臨機応変に対応してみましょう。こすれに強い下地やフィックスミストを使ってみるテクニックを駆使するだけでなく、アイテムに頼ってみるのもありです。最近では、プチプラでも驚くほど崩れを予防してくれる優秀なコスメもたくさん販売されています。マスクをしていると、特に崩れが目立つのが鼻周りかと思います。こすれに強い下地、密着感を高めてくれる下地など種類も豊富なので、自分の肌悩みや肌質に合わせて選んでみましょう。また、メイクの持ちを良くするミスト化粧水も最近ではよく見かけます。メイクの仕上げにシュッと吹きかけるだけでいいので、とっても簡単!しかもみずみずしさやひんやり感を感じられるので、暑い夏にはリフレッシュできていいですよ。もしもマスクでメイクが崩れてしまったら?メイク直しテクニック出典:byBirthプレストパウダーを塗る前に、必ず余分な皮脂をオフ!これからの暑い季節、マスクをしていると蒸れて皮脂分泌も過剰になってきます。余分な皮脂が出てしまった時には、必ずメイク直しの前に皮脂をオフしましょう。これを怠ると、上から重ねるファンデーションが固まってついてしまい、綺麗な仕上がりになりません。あぶらとり紙かスポンジを持ち歩き、いつでも手直しできる準備をしておきましょう。メイク直しには、クッションファンデーションがおすすめプレストパウダーはぜひ持ち歩いていて欲しいのですが、ファンデーションのヨレをオフするならクッションファンデーションがおすすめです。クッションファンデーションはみずみずしく薄膜に仕上がるものが多いので、ベタッとつかずヨレをオフしながら肌色補正することができます。いちいちクレンジングでヨレをオフする必要がないので、時短にもなります。スポンジも一緒に持ち歩けますし、ファンデーションがヨレた部分も自然に手直しできるので、まるで化粧したてのような仕上がりが叶いますよ。マスクによるメイク崩れを防ぐお助けアイテム特集カバーマークモイスチュアコート ジェル出典:byBirthテクスチャーがジェルタイプなので、化粧下地やファンデーションかと思いますが、なんと「おしろい」なんです。ファンデーションの仕上げにスポンジで叩き込むように馴染ませると、フェイスパウダーをした後のような密着感、そしてフェイスパウダーをしていないかのようなみずみずしいツヤを出すことができます。フィット感がとても高く、かなり薄膜に仕上がるので崩れもしっかりガードできます。ひんやり気持ちのいいテクスチャーで、これからの季節に活躍しそうです。タイムシークレットフィックスミスト コラーゲン出典:byBirthとことん崩れを防げる!と話題のメイク仕上げ用の化粧水です。ウォータープルーフなので、マスクやお洋服への付着を防ぐことができ、綺麗なベースメイクがしっかり残ります。また、コラーゲンなどの保湿成分配合で乾燥からも守ることができます。朝メイクをした後にシュッと吹きかけるだけでいいので、手軽に崩れを防止できる優秀アイテムです。VELY VELYグラシアルウォーター サンクッション出典:byBirthブリーブリーコスメはネット通販で購入できます。グラシアルウォーター サンクッションは、ほんのりピンク色をしたトーンアップ効果のあるベースメイクアイテムです。ファンデーションというより、日焼け止めのクッションバージョンと言えるでしょう。SPF50+/PA+++の高いサンカット効果があり、つけた瞬間ひんやりするのでこれからの季節にぴったりです。メイクの上から重ねることができ、またみずみずしく伸び広がるので、ヨレたファンデーションの手直しにも向いています。ポーチの中に入れておけば、何かと活躍しそうです。マスクを取っても自信たっぷりな肌でいたい!アイメイクは完璧でも、マスクを外すと顔の下半分はなんだかどよんとしている…なんて思われてしまっては台無しです。マスクを外しても美しさを保てれば、より良い印象を与えることができるでしょう。ぜひこの記事を参考に、暑さやマスクのこすれに負けないベースメイクづくりを取り入れてみてくださいね!
2020年05月29日家具や日用品を開発・販売する「86400″(はちろくよん)」を運営する86400合同会社(東京都荒川区)は、金属板の花器「フラワースカーフ」を開発。2020年5月より公式オンラインショップで販売を開始します。86400"公式オンラインショップ花、道具、道具。合わせるを、楽しもう。捨てずに取っておいた空き瓶、最近あまり使っていないお気に入りのコップ。コーディネートするような気持ちで、フラワースカーフを着せてみる。そこに、気負わずそっと野花を生ければ、できあがり。どこにでもあるものを、ここにしかないものに。なんとなくでいい、あなたのスタイリング。・使い方フラワースカーフは、空き瓶やグラスの上に載せて使用する金属板の花器です。中央の孔に茎を通すことで、金属板が支えの役割を果たし、花を好みの角度に飾ることができます。空き瓶やグラスの上にフラワースカーフを載せます。中央の孔に花の茎を通すことで、金属板が支えの役割を果たします。例えば、ジャムの瓶のような、上部にネジ口がついたものも、その部分を隠しながら、花瓶に変えることができます。フラワースカーフの位置をスライドさせることで花を好みの角度で支えることができます。花の種類や茎の長さにあわせてご利用ください。・つくり方円形に切り出した金属板に孔を開け、端部のギザギザした不要部分を取り除き、表面をランダムヘアライン仕上げにして完成です。・お手入れ金属板でできたフラワースカーフには、あえて酸化防止加工を施していません。そのため、時間が経つと黒く変色したり、水跡が残ったりします。これらを取り除きたい場合は、乾いたナイロン不織布(台所用スポンジの固い面)や、研磨剤入りの金属磨きをやわらかい布につけてやさしく磨いてください。磨き上げの度合いにより、花の映り込みを調整することもできます。・商品内容<Kota-小丸-(真鍮)>内容:フラワースカーフ-小丸-(真鍮)素材:真鍮大きさ:Φ90mmT1.2mm(孔:Φ8mm)金額:1,500円(税別)<Kota-小丸-(銅)>内容:フラワースカーフ-小丸-(銅)素材:銅大きさ:Φ90mmT1.2mm(孔:Φ8mm)金額:1,500円(税別)<Kota-大丸-(真鍮)>内容:フラワースカーフ-大丸-(真鍮)素材:真鍮大きさ:Φ120mmT0.8mm(孔:Φ13mm)金額:1,500円(税別)<Kota-大丸-(銅)>内容:フラワースカーフ-大丸-(銅)素材:銅大きさ:Φ120mmT0.8mm(孔:Φ13mm)金額:1,500円(税別)<オーダーメイド>ご希望に合わせて、さまざまな形のフラワースカーフをオーダーメイドにて承っていますので、お気軽にお申し付けください。・販売店フラワースカーフは、86400"公式オンラインショップにて販売しています。86400"公式オンラインショップ・86400"についてwebサイトアカウント:86400llc運営会社:86400合同会社86400"(はちろくよん)は、建築・都市計画をバックグラウンドに、家具や日用品を開発、販売しています。2018年10月、ついついチョコレートを食べ過ぎてしまう人のための【チョコレートの台座】がANA-WonderFLYCREATIVEAWARDを受賞、クラウドファンディングを経て商品化されました。2019年7月に86400合同会社を設立。東京都荒川区を拠点に町工場の職人と協働しながら、一人ひとりの細かな生活を形にする「生活の道具」をデザインしています。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月19日Aoyama Flower Market(青山フラワーマーケット)では、人気の「花屋が作ったハンドクリーム」の新しい香りとして、「ローズミルラ」を5月22日より全国の青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップにて販売いたします。まろやかな甘い香りの中に、スパイスを少し。神秘的な香りが特徴のローズ ミルラバラの香りは7種に分類され、その一つである「ミルラ」は甘さの中にほのかな苦みを感じさせる複雑さが魅力的です。これまでは、イングリッシュローズに多く見られるミルラの香りは、再現が難しいとされてきました。この神秘的な香りを、バラにこだわる青山フラワーマーケットが忠実に表現しました。2017年からロングセラーとなっている、1作目の花屋が作ったハンドクリーム ローズから5作目となるローズミルラ。これまでのローズの香りに真摯に向き合ってきた経験をもとに、本物のローズミルラの香りを求めて3年の歳月をかけ、誕生しました。ムスクのようなパウダリーな香りの中に、ニッキやハッカを思わせるスパイシー香がアクセントになった香りは、お菓子作りなどに使用するスパイス「アニス」に近いともいわれています。私たちが一般的に想像するバラの香りとは一線を画す、個性を持った香りです。また、こちらのシリーズのハンドクリームはハイブリッドローズエキス(※)を配合した保湿機能面にも優れています。常に水を使うため、手が荒れがちな花屋スタッフにも「使うたび、バラの香りに癒やされる」「しっかり潤うのが嬉しい!」と愛用者が多いアイテムです。※国産のバラの花びらから抽出されたハイブリッドローズ花エキス(保湿成分)■「花屋が作ったシリーズ」について「Living With Flowers Everyday」という青山フラワーマーケットのブランドコンセプトを踏襲し、1輪の花を飾るように、気軽に花の香りを楽しんでいただけるシリーズ商品を開発しています。花や緑が持つ繊細でみずみずしい香り、またその中に眠る美しさや華やかさを、フラワーショップならではの視点で忠実に再現しています。華美な香りではなく、フローリストたちが日々触れている草花本来のナチュラルで優しい香りを閉じ込めています。現在は、人気のフレグランス4種(ローズ・ミュゲ・ピオニー・チューベローズ)、ハンドクリーム2種、ディフューザー2種の他、様々なアイテムを展開しています。■商品概要商品名:青山フラワーマーケット オリジナルハンドクリーム ローズミルラ発売日:2020年5月22日販売店舗:全国の青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップ内容量:約50g販売価格:1,320円(税込)■青山フラワーマーケットとは「Living With Flowers Every Day」をコンセプトに花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案しているフラワーショップ。パリのマルシェをイメージした店内には、産地にこだわった季節の花をご用意。全国に110店舗、パリに1店舗、ロンドンに1店舗を展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日2020年5月7日は満月を見ることができます。その名もフラワームーン。花が咲き乱れる頃に見られる月ということでその名前が付けられました。※写真はイメージフラワームーンは、願いごとを叶えてくれるといういい伝えがあるようです。新型コロナウイルス感染症の影響で、旅行が中止になったり楽しみにしていたイベントがなくなったり、さまざまな思いがあるでしょう。フラワームーンに「早くこの事態が落ち着きますように」と願いたいですね。また、同日夜は全国的に晴れの予報で、各地でフラワームーンを見ることができそうです。外出自粛の中、家の窓やベランダから、心に抱いた想いを満月に願うのはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2020年05月07日自分史上最高のベースメイクを完成させよう出典:byBirthコスメコンシェルジュ伝授!ベースメイクにありがちな悩みを解決するワザ大特集ケースその1.汗をかくと、気がついたらファンデーションが崩れているオイリー肌の方や、夏に汗をかきやすい方は、ファンデーションの崩れに一番悩まされるのでは?まず、使うアイテムは、クッションファンデーションやジェルファンデーションなどさっぱりしたタイプのファンデーションを使うのがいいでしょう。化粧下地も薄膜で密着感が高く、汗皮脂を吸収して肌表面がサラッとするタイプや、Tゾーン専用の部分下地を選びましょう。このタイプは意外にも、プチプラコスメブランドの方が得意のような気がしますので、ぜひバラエティショップやドラッグストアをのぞいてみてください。またテクニックとしては、とにかく「密着させる」ことが重要です。下地、ファンデーションそれぞれ馴染ませるごとに、スポンジで押さえて密着させましょう。この手間があるだけで、崩れにくいベースメイクが完成します。ケースその2.乾燥によって、ファンデーションが粉っぽく崩れていく肌が乾燥すると、パサっとした仕上がりになってしまったり、ファンデーションの色が沈んでくすんだような印象を与えてしまいます。まずは土台が肝心です。スキンケアは油分控えめの乳液でしっかり保湿をし、それでも物足りない時にはパックを取り入れぷるぷるの肌にしておきます。下地やファンデーションは、油分も入ったタイプを選んでプリッとしたツヤを与えましょう。フェイスパウダーは、全顔には乗せず、崩れやすいTゾーン(ここも乾燥する方は乗せなくて良し)、眉周り、アイラインやマスカラ滲み防止のために目の下と、この辺りに乗せるだけで十分です。メイクの上から使えるミストを常備している方も多いかと思いますが、必ずオイルインタイプを選んでくださいね。成分が「水」だけで作られているものは蒸発してすぐに乾いてしまいますので、成分表をしっかりみておきましょう。ケースその3.なかなかクマが隠れないクマが気になる方には、ちょっとした裏技をご紹介します。用意するのはクリームタイプの朱赤っぽいチークカラー。黄みが強いオレンジを選んでください。下地を塗った後、このクリームチークをクマの部分に馴染ませ、上からコンシーラーを重ねるといつも以上にクマが隠れます。クマの青みをチークの赤が打ち消してくれるので、ファンデーションやコンシーラーを厚く重ねなくてもカバーできます。プチプラでも販売していますので、ぜひ試してみてくださいね。ケースその4.ツヤ肌にしたいけど、パウダーを乗せないと崩れてきそうでトライできないツヤ肌に仕上げたい場合は、先ほどの「ケースその2」でご紹介したフェイスパウダーの塗り方を参考にしてみてください。特に頬の高い位置がツヤっとしていると、光が集まりやすく全体が明るくなり、ツヤが引き立ちます。さらにスティックタイプのハイライトを頬の中心に馴染ませれば、ハリ感のある健康的なツヤ肌を演出することができます。こちらも指で塗った後は、スポンジでしっかり馴染ませて密着させましょう!ケースその5.肌トラブルを隠そうとすると、厚塗りになってしまうシミやニキビ跡などの目立つ肌トラブルを隠そうとすると、どうしてもファンデーションやコンシーラーを厚く塗ってしまいがちですよね。こんな時には、ファンデーションとコンシーラーを塗る順番を逆にしてみましょう。先にコンシーラー、その後ファンデーションです。お顔全体が見えるように鏡をセットし、遠くから見ても目立つトラブルを、ピンポイントでコンシーラーでカバーします。その後もう一度全体を見ると、トラブルが隠れているので肌が綺麗に見えます。その状態でファンデーションを塗れば、肌色を補正するだけなので厚塗り感が出ません。順番を逆にするだけなので、すぐにでもトライできますよ!ケースその6.顔を小さくみせ、引き締まった印象を与えたいシェーディングを塗る際の注意点ということになりますが、とにかく「塗っているか塗っていないかわからないぐらい」の控えめな仕上がりを意識しましょう。しっかり小顔を強調したい!と意気込み、思いきり塗ってしまうと不自然です。ニュアンスでフェイスラインに影ができるだけでも違いますので、塗りすぎに注意です。シェーディングの入れ方としては、まずはフェイスラインから内側に向かって斜めにブラシを動かします。さらにお顔の中心だけ明るさの出るハイライトカラーを入れるとよりメリハリがつき、小顔が強調されます。また、チークの入れ方も工夫してみましょう。シェーディングのようにこめかみから小鼻に向かって斜めに入れると、お顔がキュッと引き締まり、小顔に見えます。1つあると便利!ベースメイクをもっと美しくつくるためのツール3選M・A・Cスタジオ クロマグラフィック ペンシル出典:byBirthペンシルタイプのコンシーラーです。鉛筆のように細く先が尖っているので、シミやニキビ跡をピンポイントで隠したい時に便利です。そのほかにも、口角や目尻のキワのくすみも自然にカバーできるので、1本あると便利ですよ。テクスチャーが柔らかめなので、しっかりスポンジや指で叩き込むように馴染ませてくださいね。SUQQUチーク ブラシ出典:byBirth筆者も愛用している、スックのチークブラシ。筆者はチークを乗せる時だけでなく、フェイスパウダーやハイライトを乗せる際に使っています。筆がとても柔らかく肌当たりがいいので、摩擦による刺激も感じません。むしろ、ずっと触っていたいぐらいです。粉が肌にドバッとつかず自然に仕上がるので、ツヤ肌に仕上げたい時、厚塗り感を防ぎたい時、ナチュラルメイクを楽しみたい時など様々な場面で活躍しますよ。ドルチェ&ガッバーナ ビューティパーフェクションヴェール プレストパウダー3出典:byBirth今までに出会ってきたプレストパウダーの中でも、特に優秀だと感じたパウダーです。微粒子パウダーが肌に溶け込むように馴染んでいくので、まるで塗っている感が出ません。密着感も高く、粉っぽさもないので崩れが気になる方、ツヤ肌を維持したい方、厚塗り感を防ぎたい方などあらゆる肌に対応できますよ。あなたの悩みは解決しそう?今までと少し違ったやり方を取り入れてみたり、時にはアイテムに頼るのもいいことです。ぜひこの記事を参考に、ベースメイクの仕上がりにとことんこだわってみてくださいね!
2020年04月25日フランフラン(Francfranc)から“フラワーモチーフ”の2020年春夏新作インテリア・雑貨が登場。全国のフランフランおよびオンラインショップで展開予定だ。(一部店舗をのぞく)フランフラン2020年春夏は“フラワーモチーフ”のポップな雑貨やインテリア、コスメが勢ぞろい。華やなフラワーアイテムは、見ているだけで気分を盛り上げてくれるので、おうち時間に彩りを添えてくれる。また、母の日の贈り物にぴったりなカーネーションモチーフのアイテムもラインナップする。“まるで一輪挿し”フラワー入浴剤まるで1輪挿しのような「メルシー フラワーバスペタル 一輪カーネーション」は、入浴剤。花瓶(フラワーベース)に飾れば、インテリアとしてデコレーションすることも。パッケージ裏面にはメッセージを書けるので、贈りものにも最適だ。“香る花束”カーネーションのルームフレグランス人気の“香る花束”「ルブーケ」シリーズから、カーネーションデザインが登場。花束のような見た目の「ルブーケ」は、実はルームフレグランス。ローズの香りをベースに、グリーンやオレンジを加えた爽やかな香りは、リビングや玄関にプラスするだけで、いつもより上質な時間へと引き上げてくれる。カラフルドライフラワー新しいインテリアグッズを探しているなら「20SS ボトルドライ」はおすすめ。オブジェ型のドライフラワーで、種類は全6種。窓辺や玄関に飾るだけで、自宅の雰囲気がぐっと華やかに。ラウンド型のボックスにカラフルなドライフラワーを詰め込んだ「20SS ボックスドライ」も発売される。【詳細】フランフラン2020年春夏新作取扱店舗:全国のフランフランおよびオンラインショップ※一部店舗では休業・短縮営業。詳細は公式サイトを確認。<アイテム例>・メルシー フラワーバスペタル 一輪 カーネーション 全2種 各500円(税込)・ルブーケ ルームフレグランス 3,800円(税込)・20SS ボトルドライ 全6種 各2,000円(税込)・20SS ボックスドライ 全4種 S 2,800円(税込)、M 3,500円(税込)、L 4,000円(税込)※商品名、価格、仕様は変更となる可能性あり。※店舗によって取扱商品が異なる場合あり。■オリジナルデコレーションシールプレゼント期間:2020年4月10日(金)~5月10日(日)※3,000円(税込)以上購入者にオリジナルデコレーションシールを数量限定でプレゼント。※アウトレット店舗、オンラインショップを除く。
2020年04月19日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)から“フラワ-モチーフ”のコスメが登場。ニューヨークの花屋「フラワーガールNYC」とのコラボレーションコレクションが、2020年5月15日(金)より限定発売される。“フラワーアレンジ”から着想した花々のコスメボビイ ブラウンは、ニューヨークで人気のあるおしゃれな花屋「フラワ—ガールNYC」の創立者デニス・ポルカロとタッグを組み、“フラワ-モチーフ”の華やかなコスメを展開。ロマンティックでユニークなフラワーアレンジから着想を得て、ポップなデザインを完成させた。“ナデシコやローズ”モチーフのリップグロス“ガラスのような輝き”を叶えるリップグロス「クラッシュド オイル インフューズド グロス」からは、フラワーアレンジにインスパイアされた3色の限定色が登場。各カラーには、ローズ・ハイビスカス・ナデシコと花の名前をあしらっている。中でも注目は、日本女性の美しさと清らかさを称えた「大和撫子」にインスピレーションを得た、L03 スウィートナデシコ。やさしい印象に仕上げてくれる青みのあるブルーピンクカラーで上品な口元に仕上げてくれる。フラワ-モチーフのハイライティング パウダーベストセラーを誇るボビイ ブラウンの「ハイライティング パウダー」からは、限定パッケージが登場。人気色のL01 ピンクグロウのパウダー表面に、フラワ-モチーフを刻印して華やかに仕上げている。パウダーには、ピンクと白2色がマーブル模様で配合されているので、ミックス使いすれば、透き通ったツヤ肌に仕上げることができる。2色セットの便利コスメもクリームチークとクリームハイライターが1つになった「ブラッシュ&グロウ デュオ」は、限定パッケージでの展開。ブラックの下地にいきいきとした花々を描いたパッケージは、今しかゲットできないレアものだ。カラーは、ぺールピンクとフレッシュメロンの2種。いずれもムラにならずに自然になじんで、健康的な肌に仕上げてくれる。また、スティック型のクリームシャドウが、Wエンドのデュオになり「ロングウェア デュアルエンド クリーム シャドウ スティック」として限定登場。明るさを引き出すライトカラーと、印象的なまなざしを演出するミディアムカラーが1つになっているので組み合わせて使うことで美しい目元に。ロングウェアでヨレずにしっかりと密着して、メイク仕立ての美しさが続く。単品ではもちろん、パウダーアイシャドウの下地として仕込むのもおすすめだ。【詳細】ボビイ ブラウン × フラワーガールNYC コレクション発売日:2020年5月15日(金)より限定発売・クラッシュド オイル インフューズド グロス 限定3色 各3,500円+税・ハイライティング パウダー 限定1種 5,800円+税・ブラッシュ&グロウ デュオ 限定2色 各5,800円+税・ロングウェア デュアルエンド クリーム シャドウ スティック 限定3色 各4,200円+税【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:0570-003-770
2020年04月11日プラントベースダイエットとは?出典:byBirth菜食を中心とした食事をすることをいいます。肉や魚、乳製品、卵などの動物性食品を摂取せず、豆類や果物、海藻類などの植物性食品を摂取するわけですね。さらに、野菜であれば皮ごと、穀類では玄米や全粒粉を摂取し、“ホールフーズ・プラントベース”といいます。素材を丸ごと食べることで、皮などに含まれる栄養もしっかり摂取します。なるべく加工度が低いものを摂取することが基本とされています。食品添加物を避けることが良いといわれています。ビーガンやベジタリアンなどと似ていますが、違いは何なのでしょうか?ビーガンやベジタリアンと何が違う?プラントベースは、あくまで三者三様といわれていて、人によっても方法や内容、厳しさが異なります。多くは、“健康のため”におこなう人が多いようです。一方で、ビーガンも菜食主義など内容は似ていますが、“動物愛護”のためにおこなうこともあります。ベジタリアンでは、宗教的な理由も関係していることがあります。プラントベースで期待できることとは?出典:byBirth自然とダイエットにつながる豊富な栄養素を摂取することができる自身の体、食生活と向き合うことができるなどが期待されることといわれています。甘い菓子やスナック菓子など、本来は必要がなくても食べてしまうこともありますよね。プラントベースでは、そのようなことがなくなるため、自然と減量できたという人もいるようです。また、食品添加物の摂取も少なくなるため、アレルギー症状が落ち着いたという人も。あくまで個人差はありますが、自身の食生活を見直すきっかけになることは良いことですね。健康への影響は?出典:byBirth植物性の食品しか摂取しないというと、健康への影響が気になりますよね。カロリーをはじめ、必要な栄養素はきちんと摂取できるのか?筋肉量は減ったりしないのか…。注意点についてもご紹介します。注意点アスリートの選手でプラントベース食をしていても、パフォーマンスは落ちない人もいるようです。しかし、根拠があるわけではないため、プラントベース食が自分には合わないと思えば、他の食事法をすると良いでしょう。また、100%プラントベースにしなくても、週に2~3日だけはプラントベースにするなど、自分ルールを作って試してみるのも良いかもしれません。ビタミンB12の摂取ビタミンB12は、肉類に多く含まれています。プラントベースダイエットをすると、動物性の肉の摂取量が少なくなるため、ビタミンB12不足になることがあります。その他、鉄分やカルシウムが不足することも。ビタミンB12は貧血予防、神経の機能を正常に保つはたらきなどがあります。プラントベースダイエットをするときには、上記のビタミンやミネラルのサプリメントを利用すると良いでしょう。プラントベースダイエットの方法とは?出典:byBirthますは普段の食生活を振り返る普段、自分が何を食べているのか、意外と意識できていないもの。携帯のメモでも良いので、どんな食事をしているのか記録してみることから始めましょう。たんぱく質の代替品を探してみるプラントベースダイエットを始めるにあたって、自分に合う植物性たんぱく質を見つけることが大切になります。最近は、植物性の代替肉も売られているので、利用しやすいですね。“畑の肉”と呼ばれる、大豆製品、ナッツ類などをたんぱく源とするのも良いでしょう。(例)納豆、蒸し大豆、豆腐、高野豆腐、厚揚げ、油揚げ、きなこえんどう豆、ひよこ豆、そら豆、落花生アーモンド、カシューナッツ、くるみ玄米、オーツ麦、キヌア、アボカド枝豆、ブロッコリーなど野菜類サラダ+たんぱく質、をメインディッシュにするのも◎何から始めて良いか分からない場合、“サラダ+植物性たんぱく質”をメインディッシュにすると良いでしょう。いつもはサイドメニューで食べることが多いサラダでも、たんぱく質源と一緒に食べると、案外満腹感を得ることができます。サラダをメインディッシュに、野菜たっぷりの汁物をつけるのも良いですね。野菜には食物繊維が豊富で、満腹感も得やすいためおすすめです。プラントベースのレシピをご紹介!出典:byBirthひよこ豆スープ(材料・2人分)ひよこ豆の水煮40~50gキャベツ20gコンソメ小さじ2塩・こしょう適量(作り方)キャベツは2cmの角切りにしておく。鍋に水300mlを入れて火にかける。キャベツを入れ、煮立ったらひよこ豆を入れる。ひと煮立ちさせてから、弱火にして3分ほど加熱する。食物繊維をたっぷり摂取でき、体もあたたまります。フレンチトースト(材料・2人分)フランスパン4切れ豆乳1と1/2カップ片栗粉大さじ3メープルシロップ適量パウダーシュガー適量植物性バター大さじ1~2(作り方)豆乳をボールに入れ、片栗粉を加えて混ぜる。1にパンをひたす。フライパンに植物性バターを入れて熱し、2のパンを入れる。焦げ目が少しついたら、もう片方の面も焼く。皿に盛り、パウダーシュガーをふり、お好みの量のメープルシロップをかけて出来上がり。プラントベースの食事をしていても、フレンチトーストを美味しく食べられますね。いかがでしたでしょうか?興味のある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
2020年04月04日栃木県のあしかがフラワーパークは、「ふじのはな物語~大藤まつり2020~」が、2020年4月16日(木)より開催予定だったが予定変更。あしかがフラワーパークは、4月13日(月)より当面の間、臨時休園となる。350本以上の藤が織りなす春の一大イベント「ふじのはな物語」あしかがフラワーパークの恒例、藤の開花時期に合わせて毎年開催される春の一大イベント「ふじのはな物語」。350本以上の藤が咲き誇る園内は、国内外問わず多くの人々を魅了し、アメリカのテレビ局CNNより「2014年 世界の夢の旅行先10ヶ所」に日本で唯一選ばれたほどの絶景。2020年は、例年よりも少し早く、その光景を目にすることができる。「ふじのはな物語」は、訪れる時期によって、様々な色合いの藤を鑑賞できるのがポイント。約1ヶ月間の月を経て、うす紅、紫、白、黄色の順番で、絵巻物の様に藤色が変化していく。さらに、訪れる時間によっても藤の表情が異なるので、1日だけでも藤の美しさを存分に感じることができる。栃木県天然記念物にも指定された大藤棚と白藤のトンネル特に、栃木県天然記念物にも指定された、樹齢150年におよぶ600畳敷きの藤棚を持つ大藤と、80mもある白藤のトンネルは、是非一度訪れたい場所。さらに、 5月上旬~5月中旬頃(例年見頃)には、爽やかな5月の青空とのコントラストが美しい、きばな藤も眺められる。5,000株以上のツツジも開花また、藤だけでなく4月中旬~5月上旬(例年見頃)には5,000株以上のツツジも開花。明るい日差しの中、鮮やかな色彩の花が豊かに咲き誇る姿は眩しいと感じるほどの美しさだ。【詳細】ふじのはな物語~大藤まつり2020~開催期間:4月13日(月)より当面の間臨時休園のため開催期間など現状は未定。※2020年4月16日(木)~5月17日(日)開催予定だったが変更。営業時間1:4月16日(木)~4月23日(木) 8:00~20:30営業時間2:4月24日(金)~5月6日(水) 7:00~21:00営業時間3:5月7日(木)~5月17日(日) 8:00~20:30場所:あしかがフラワーパーク住所:栃木県足利市迫間町607入園料:1日券 大人 900円~1,900円、子供 500円~900円/夜の部(17:30~21:00) 大人 600円~1,600円、子供300円~800円※夜の部の入園券は17:30より販売。夜の部は入替制ではない。
2020年03月29日ケンゾー(KENZO)のアイコニックなフレグランスシリーズ「フラワー バイ ケンゾー」から、“振袖”着想の新作「フラワー バイ ケンゾー オーデパルファム メメント エディション」が登場。2020年4月24日(金)より数量限定発売される。“振袖”着想の20周年記念フレグランス“香りを持たないポピーに、もし香りを与えたら…”というアイデアのもと誕生したフレグランス「フラワー バイ ケンゾー」。2020年、誕生20周年というメモリアルイヤーを迎えるにあたり、日本の伝統的な行事「成人の日」の華やかな振袖からインスピレーションを得た「フラワー バイ ケンゾー オーデパルファム メメント エディション」を発売する。“きもの風”花柄ボックス&真っ赤なボトルパッケージはケンゾーのルーツでもある日本の着物から着想を得た鮮やかなデザイン。真っ赤なボトルにブルーのストローがアクセントになっており、フラワープリントを施したキャップのポピーモチーフも目を惹く。エキゾチックでポップな花柄をあしらったアウターボックスは、まるで華やかな振袖を纏った日本女性のようなビジュアルで、ギフトボックスのようにオープンできる特別仕様となっている。ブルガリアンローズが主役のパウダリー・フローラル調香師アルベルト・モーリヤスが手掛ける香りは、「フラワー バイ ケンゾー」を象徴するブルガリアンローズをベースに、フレッシュな花々に満ちたパウダリー・フローラル。スパイシーなピンクペッパーがいきいきとした香りを放つと、エレガントなブルガリアンローズとバイオレットが花開き、パウダリーなブルボンバニラとホワイトムスクがセンシュアルなハーモニーを奏でる。【詳細】フラワー バイ ケンゾー オーデパルファム メメント エディション(ナチュラルスプレイ) 50mL 10,500円+税発売日:2020年4月24日(金)より数量限定【問い合わせ先】ケンゾー パルファム[LVMHフレグランスブランズ]TEL:03-3264-3941
2020年03月29日アイスウォッチ(Ice-Watch)から、花柄の文字盤を採用した新作腕時計「アイス フラワー 2020(ICE flower 2020)」が登場。フラワーショップ「カレンド(karendo)」の一部店舗とオンラインストアにて2020年3月25日(水)より発売される。「アイスウォッチ」から新たに登場する腕時計は、春の到来を思わせる“花咲く文字盤”が魅力だ。なかでも目を引く「ホワイトブーケ」と「ピンクブーケ」は、11本のバラの花束が立体的にプリントされたデザインで、腕元を華やかに演出してくれる。バラの花束は本数によって意味が変わると言われるが、11本の花束が意味するのは「最愛」だという。自分用へはもちろん、大切な人への贈り物にもぴったりのモデルとなっている。また、カラフルな小花柄を配したのは「フラワーパワー」。カラフルで愛らしい花柄の文字盤は、身に着けるだけでハッピーな気持ちを届けてくれそう。さらに、スワロフスキーを散りばめた、シックなスワロフスキーを贅沢に散りばめた「プレシャスブルー」や「プレシャスディープブルー」も展開。爽やかなグリーンの「ミントガーデン」や、エネルギッシュなレッドカラーを纏う「フローラルパッション」なども揃う全8種から、自分好みの1本を選んで、春ファッションを楽しんでみては?【詳細】アイス フラワー 2020発売日:2020年3月25日(水)取り扱い:フラワーショップ「カレンド(karendo)」の一部店舗(イオンモールむさし村山店、ららぽーと富士見店、ららぽーと沼津店、あべのQ`sモール店、なんばマルイ店、ロランジュ阪急三番街店、イオンモール四條畷店、千里中央店、ピオレ姫路店、イオンモール橿原店)とオンラインストア価格:15,000円+税■種類(全8種)スモールサイズ/34mm:ホワイトブーケ、フラワーパワー、プレシャスブルーミディアムサイズ/40mm:ピンクブーケ、フローラルパッション、ライラックペタル、ミントガーデン、プレシャスディープブルー
2020年03月27日ニコライ・バーグマンのハンバーガーショップ「バーグマン バーガー(Bergmann Burger)」が、東京・西麻布に期間限定オープン。フラワーアーティストが手掛ける“身体に優しい”ファストフードフラワーアーティストのニコライ・バーグマンが手掛ける「バーグマン バーガー」は、身体に優しく健康的なメニューを提案するファストフードショップ。ビーツ、玄米、レンズ豆など、健康的な素材を取り入れてヘルシーに仕上げたベジーバーガーも展開。また、味の決め手となる調味料やスパイスは、世界中を旅してみつけた厳選素材を使用。ソースにこだわっているのも「バーグマン バーガー」の特徴だ。「バーグマン バーガー」おすすめメニューパテ、オニオン、トマト、ピクルスを合わせた王道バーガー「クラシックバーガー」は、粗びきビーフ100%のパテがポイントだ。店内で毎日焼き上げる、こだわりの自家製バンズで、新鮮野菜とジューシーなパテをサンドした。「ベジー バーガー」には、牛肉パテの代わりに、玄米、ビーツ、レンズ豆など、10種類以上の穀物や野菜で仕上げたベジーミートを使用。新鮮野菜に加えて、シャキシャキの大根ピクルスがアクセントに。和牛ステーキをサンドした「和牛 バーガー」には、厳選した厚切り牛ヒレ肉を取り入れた。ソースは、ワサビとガーリックでアクセントを効かせ、和風テイストに仕上げている。カラフルな花々入りオーガニックサラダまた、サイドメニューには、ファストフード定番のフライドポテト(フレンチフライ)に加えて、花も食べられるオーガニックサラダも用意。ランチ&ディナーセットメニューもランチタイムは、フレンチフライまたはオーガニックサラダどちらかと、ドリンクが付いたお得なランチセットを展開し、16:00からのディナータイムには、すべてのバーガーにフレンチフライとオーガニックサラダの両方が付いたセットを展開する。【詳細】「バーグマン バーガー(Bergmann Burger)」オープン日:2020年3月20日(金・祝)住所:東京都港区西麻布2-8-7TEL:03-5464-0616営業時間:11:30~15:00(14:00 L.O.)、16:00~22:30(21:30 FOOD L.O. 22:00 DRINK L.O.)<メニュー例>・クラシックバーガー ランチ単品 2,400円+税、ディナーセット 3,000円+税・ベジー バーガー ランチ単品 1,600円+税、ディナーセット 2,200円+税・和牛 バーガー ランチ単品 4,800円+税、ディナーセット 5,400円+税・オーガニックサラダ 500円+税
2020年03月26日春の草花で空間を鮮やかに彩る「フラワーバスケット」。バスケットに草花を挿すだけで、窓辺のインテリアをフレッシュに装ってくれます。こちらの「フラワーバスケット」の作り方を、ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに聞きました。ダイソーのキッチングッズを使って簡単に作れるそうですよ!■ 材料はダイソーのキッチングッズ色彩豊かな草花たちは、春をイメージしたインテリアユースにぴったり。バスケットに挿すだけなので、フラワーアレンジが苦手という方にもおすすめです。材料として使うのが、ダイソーの「ワイヤーカトラリースタンド」。洗い終わったカトラリーを入れておく、おなじみのキッチンアイテムをベースに使います。これに50cmほどの長さの端布を1本用意しましょう。■ 塗るだけ簡単DIY!フラワーバスケットの作り方「塗って布をくくるだけ」でOK!誰でも簡単に作ることができます。ステップ1カトラリースタンドをペイントするカトラリースタンド全体をペイントします。今回は「ミルクペイント(クリームバニラ)」という塗料を使って、明るいクリーム色に仕上げてみました。ミルクペイントはマット調(つや消し)に仕上がるので、落ち着いたイメージの作品作りにおすすめです。ステップ2端布をくくりつけるカトラリースタンドのハンドル部分に、端布をくくりつけます。あまり難しく考えず、ラフに結ぶのがポイントです。これがバスケットの「吊り紐」になります。バスケットの中に草花を入れ、ハンガーフックやS字フックに吊り紐をかければ完成!あっという間におしゃれなフラワーバスケットができあがりました。■ フラワーバスケットのレイアウトアレンジインテリアのアクセントカラーとして取り入れたい春の草花。花器に入れて飾るだけでなく、バスケットに挿して吊すことでレイアウトの幅がグンと広がります。バスケットを棚上に置いたスタンドディスプレイもおすすめ。シンプル&コンパクトなバスケットは、置く場所やテイストを選びません。おしゃれなフラワーギフトとしてプレゼントしてみても。ユニークなフラワーバスケットは、贈りものとしても喜ばれること間違いなしです。今回はダイソーのキッチンアイテムを使った「フラワーバスケット」の作り方をご紹介してみました。100均アイテムを様々な角度から見ることによって、本来の用途と全く違うユニークな作品を生み出すことができます。みなさんも自由な発想でオリジナリティー溢れる作品作りを楽しんでみてください!
2020年03月17日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)は、「フラワークリアヒールサンダル」の新作サンダル3種を2020年2月28日(金)に発売する。「フラワークリアヒールサンダル」は、TPU素材やクリアヒールといった涼し気な素材と、アッパーにあしらったフラワーモチーフが特徴的なサンダル。2019年春に発売後、すぐに完売するほどの好評を博した。2020年春夏シーズンの新作として登場するのは、「フラワークリアヒールサンダル」のディテールを取り入れた3型のバリエーションだ。クリスタルのように繊細なカットのビーズで形作ったフラワーモチーフをアッパーに飾り、ベルトやインソールなどをオーロラカラーで統一した「フラワークリアヒールサンダル」は、光の反射で表情が変わる1足。全体のトーンを揃えたことで、従来のデザインよりも落ち着いた雰囲気に仕上げている。また、鮮やかな色彩のビジューをアッパーに散りばめた「ビジュー付き クリアヒールサンダル」は、カラフルなビジューと清涼感のあるクリアヒールが春夏らしい華やかさを演出。アクセサリー感覚でコーディネートを楽しめる。ブルーのTPU素材で仕立てた「クリスタルフラワーモチーフクリアヒールサンダル」は、オーロラカラーのきらめきとクリアな質感が涼しげなデザイン。甲からつま先を包み込むようなカッティングによる、安定感のある履き心地も嬉しいポイントだ。【詳細】ジェフリーキャンベル フラワークリアヒールサンダル発売日:2020年2月28日(金)※店舗により発売日が異なる場合あり。取り扱い店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、小倉井筒屋、ジェフリーキャンベルオフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWN展開シューズ:・フラワークリアヒールサンダル 15,000円+税サイズ展開:35~39(約22.5cm~24.5cm)・ ビジュー付きクリアヒールサンダル 15,000円+税サイズ展開:35~39(約22.5cm~24.5cm)・クリスタルフラワーモチーフクリアヒールサンダル 14,000円+税サイズ展開:36~39(約23.0cm~24.5cm)
2020年02月28日まだ肌寒い日々だけど、部屋に花を飾って春を先取りしてみては。花を選んだら、器とコーディネートするのもまた楽しいもの。オブジェ感覚で飾れる、個性派フラワーベースをピックアップ!ぽってりとした佇まいが、なんともいえぬ愛らしさ。『マリメッコ』のガラスベースは、ミルクキャンディを思わせる独特なカラーや艶感が特徴的。オリジナリティがありながらも主張しすぎず、花のかわいさを引き立ててくれる。¥5,500(マリメッコ/ルック ブティック事業部 TEL:03・6439・1647)一輪の花をアートに昇華させる存在感!そのまま飾っても花を活けても、変わらぬインパクトを放つ独創的なデザイン。一見抽象的なルックスだけど、実は男性の立ち姿がモチーフ。よりカーヴィな女性バージョンも展開。¥16,500(サルガデロス/ドワネル TEL:03・3470・5007)シンプルで遊び心が漂う、モダンなデザイン。キューブ型の氷を積み上げたような、ユニークなルックス。バンコクのガラスメーカーによるもので、ハンドメイドならではの有機的なフォルムが持ち味。全3色。¥5,800(ユニオンビクターズ/ザ・コンランショップ TEL:0120・04・1660)花大国、オランダのインテリアブランドから。丸いフォルムがまるでつぼみのような可憐な雰囲気で、素朴な野花にもお似合い。小さめサイズの一輪挿しなので、テーブルやデスクを彩るアクセントとして活用したい。¥2,200(デスポッツ/トゥデイズスペシャル自由が丘 TEL:03・5729・7131)すっと茎が伸びた花をシンプルに飾りたい。チューリップやガーベラなど、茎が長い花と相性抜群。宙吹きという技法で作られており、透明感やきれいな発色がポイント。底に向かって広がっていて、安定感があるのも嬉しい。¥8,000(トウメイ/ビームス ジャパン TEL:03・5368・7300)※『anan』2020年2月26日号より。写真・多田 寛スタイリスト・長坂磨莉文・間宮寧子(by anan編集部)
2020年02月24日uka(ウカ)の人気ベースコート「uka カラーベースコート ゼロ」に新3色が仲間入り。2020年3月18日(水)より発売される。ukaの人気ベースコートに新3色「uka カラーベースコート ゼロ」は、1度だけ塗ればベースコートに、重ね塗りすればネイルポリッシュのような発色が楽しめるアイテム。速乾性に優れているため、異なるカラーを組み合わせたり、手持ちのマニキュアと組み合せたりと、様々にアレンジできるのも人気の秘密だ。ニュアンスの異なるウォームカラー新しく加わる3色はニュアンスの異なるウォームカラー。お気に入りの色で、自分だけのカラーレシピを楽しみたい。12/0 ピンクグレージュ:手肌を明るく見せてくれる優し気なホワイトピンク。ほんのりグレーがかった色味が指に馴染み、甘すぎない洗練された手元を演出してくれる。13/0 スキンベージュ:どんな肌にもすっと溶け込むような万能カラー。爪と手肌が一体となり、シルクを纏ったかのような上品な手元へと仕上げてくれる。14/0 ダイダイ:控えめなトーンと透明感で肌に馴染む爽やかなオレンジ。指先から大人カジュアルなムードを盛り上げてくれる。【詳細】uka カラーベースコート ゼロ 新3色 各10mL 2,000円+税発売日:2020年3月18日(水)新発売【問い合わせ先】ウカトーキョーヘッドオフィスTEL:03-5843-0429
2020年01月20日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックスが登場。2020年1月7日(火)から3月14日(土)まで、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗などで販売される。2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックスは、優し気な雰囲気のパステルピンクに、鮮やかなチェリーピンクのハートを大胆にレイアウトしたデザイン。蓋を開けると、バラやカーネーションをメインとした、ピンクからボルドーへと美しく移り変わるグラデーションカラーの花々が現れる。フラワーボックスのバリエーションは全4種類。フレッシュフラワーとプリザーブドフラワーのそれぞれに、SサイズとMサイズを取り揃える。またロゴ入りボックスが人気のフラワーキューブアレンジメントにも同様の4種を用意した。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックス販売期間:2020年1月7日(火)〜3月14日(土)販売店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ・フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,200円+税M(15×15×H9cm) 7,000円+税・プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 9,200円+税M(15×15×H9cm) 16,500円+税・フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 7,500円+税M(φ20×H19cm) 11,500円+税・プリザーブドフラワーキューブアレンジメントS(φ13×H13.5cm) 13,500円+税M(φ15×H15.5cm) 19,500円+税【商品に関するお問合せ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2020年01月09日・ナチュラルで、バレないけれど・・・確実に!小顔を叶えるベースメイクをメイクアップアーティストがご紹介。塗り重ねた感が全くないまま、実は手の込んだベースメイクでこっそり小顔を叶えてみませんか?・・・◆Item#ADDICTION*チーク スティック02/2,800円(税抜)・#LAURAMERCIERティンティド モイスチャライザー イルミネーティング N01/5,200円(税抜)・*ブラッシュ カラー インフュージョン04 ジンジャー/3,500円(税抜)・#DECORTE*フェイスパウダー00 trans lucent/5,000円(税抜)・#SUQQU*ラディアント クリーム コンシーラーN-02/5,000円(税抜)・#GIORGIOARMANIBEAUTY*ネオヌード ハイライター11/5,200円(税抜)・このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年12月20日フラワーブランド「サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター」から、クリスマスなど冬のギフトシーンに向けた新作フラワーアイテム「ダークロマンス(DARK ROMANCE)」を2019年12月2日(月)から2020年2月28日(金)までの期間限定で販売する。「ダークロマンス」をテーマにした新作は、ダークでエレガントなデザインのフラワーボックスやプリザーブドフラワーを展開。ダークな紫や赤と、白のコントラストが絶妙なフラワーボックスや、ベルベットの箱に艶やかな色彩の生花を敷き詰めたラグジュアリーなボックスなどを揃える。“ダークロマンスの白昼夢”をテーマにしたプリザーブドフラワーのハーバリウムは、透き通るボトルの中で鮮やかに咲く花が目を引く1品。見る角度によって異なる印象を楽しめるので、インテリアの装飾におすすめだ。【詳細】サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター「ダークロマンス」販売期間:2019年12月2日(月)~2020年2月28日(金)取扱場所:サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター各店・Porter Box Small-Dark Romance Design-(16×16×26cm) 7,700円(税込)〈生花〉・Luxury Box -Dark Romance Design-(17.5×17.5×7.5cm) 11,000円(税込)〈生花〉・Herbarium-Dark Romance design‐(W9×D4.5×H19.5cm) 6,050円(税込)〈プリザーブドフラワー〉■店舗情報・恵比寿本店(東京都渋谷区恵比寿南 1-16-12 ABC MAMIES PARKHILLS 1F)TEL:03-5720-6331・品川店(東京都港区高輪3-13-3 SHINAGAWA GOOS内 3F)TEL:03-5447-1185・葉山店(神奈川県逗子市逗子1-7-2 エル・カミーノ1F)TEL:046-854-4005・神戸店(兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランドホテルクラウンパレス神戸 6F)TEL:078-367-1633・大阪店(大阪府大阪市中央区大阪城 3(JO-TERRACE OSAKA内))TEL:06-6941-7757・広島店(広島県広島市西区観音新町4-14-11 CASAFELIZ内)TEL:082-503-3256・福岡店(福岡県福岡市博多区中洲5-4-6 リバーフェイス博多1F)TEL:092-283-2700・長崎店(長崎県長崎市宝町2‐26 ザ・ホテル長崎 BWプレミアコレクション1F)TEL:095-816-3737
2019年12月01日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)のニューイヤーコレクションが、2020年1月2日(木)より限定発売される。ゴールドフラワーの限定ベースメイク&現品スキンケアコフレボビイ ブラウンは、新年の幕開けとともに華やかなゴールドフラワーをあしらった限定パッケージのベースメイクを限定発売する。コラボレーションしたのは、ニューヨークを拠点に活躍するイラストレーターDAN FUNDERBURGHだ。幸福・繁栄をイメージして、輝くゴールドカラーのフラワーモチーフを描き、新年ふさわしいプレミアムなパッケージを作り出した。“究極の美容液ファンデーション”「インテンシブ スキン セラム ファンデーション」は“究極の美容液ファンデーション”と称されるボビイ ブラウン人気のリキッドファンデーションだ。世界三大漢方の一つ冬虫夏草をはじめ、天然スキンケア成分の効果を最大限にキープしながら、メイクアップ成分と融合させて“メイクしながら肌をいたわる”新感覚のベースメイクを作り出した。リキッドタイプのファンデーションは、肌にのせるするすると広がって、肌色を補正しながら均一な仕上がりを叶えてくれる。素肌にまるで素肌を重ねたようなナチュラルな仕上がりなのに、ムラのないツヤ肌に。また、豊富なカラーバリエーションが揃うので、自分の肌色にぴったりな1色がみつかるのもうれしいポイントだ。心地よい仕上がりながらSPF 40 PA++++でしっかり紫外線からもガードしてくれる。ニューイヤーコレクションでは、リニューアルした使いやすいポンプ式パッケージに、花々のモチーフを落とし込んだ。“極薄”フィニッシングパウダーまた、フローレスな仕上がりを叶えるフィニッシングパウダー「シアーフィニッシュ プレストパウダー」も限定パッケージで登場。100%オイルフリーの微粒子パウダーは、“極薄付き”でファンデーションにぴったりとフィット。なめらかな質感に整え、きれいな仕上がりをキープしてくれる。パフ付き、コンパクトなサイズなので持ち運びにも便利。テカリが気になるTゾーンなどにたたくように塗布するなど、メイク直しにもぴったりだ。贅沢“現品だらけ”のスキンケアコフレらに2020年1月2日(木)、贅沢にスキンケアが楽しめるお得なキット「エクストラ モイスチャー スキンケアセット」も限定発売。乾燥が気になる冬でも、うるおい溢れるふっくら肌を叶えてくれる現品サイズコフレとなっている。中には、透明感のあるいきいきとした肌に整えてくれるアイクリーム「エクストラ アイ リペア クリーム」と、軽いテクスチャーながらコクのある質感でハリのある肌へと整えてくれるフェイスクリーム「エクストラ リペア モイスチャー クリーム」を現品サイズでセット。加えて、ほんのりピンクの血色唇に仕上げてくれる「エクストラ リップ ティント」も一つに。リップクリーム並みの保湿力でありながら、ナチュラルに唇に色を差して女性らしい表情に仕上げてれる。【詳細】ボビイ ブラウン ニューイヤーコレクション発売日:2020年1月2日(木)・インテンシブ スキン セラム ファンデーション SPF 40 限定パッケージ 全5色 6,900円+税・シアーフィニッシュ プレストパウダー 限定パッケージ 5,300円+税・エクストラ モイスチャー スキンケアセット 15,000円+税セット内容:エクストラ アイ リペア クリーム 15mL(現品)、エクストラ リペア モイスチャー クリーム 50mL(現品)、エクストラ リップ ティント 01 ベアピンク 2,3g(現品)、オリジナルポーチ【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:0570-003-770
2019年11月08日グッドルーム初の雑貨販売ブース併設店舗、goodroom錦糸町PARCOにて『フラワーベースワークショップ』を開催します。陶器や硝子のつくりが多いフラワーベースですが、今回は試験管とレザーを使うので、陶器とは一味違う雰囲気を楽しめますよ。重さも軽いので、ドライフラワーをあわせて壁に吊るしても素敵ですね。 ヒモ・革の色もお選びいただけるので、自分好みのフラワーベースがつくれます。 講師には、『ヒノキのモビールワークショップ』や『キャンバスアートワークショップ』でもお世話になった、Atelier Roteの青松さんを迎えます。青松さんのワークショップは、参加者の皆さん同士も仲良くなってしまうような、とても和やかな雰囲気です。ご友人やご家族と一緒に、もちろんお一人でも。お気軽にご参加くださいね。 ワークショップ概要【日時】11月10日(日)①13:00〜(受付開始:12:45〜)②15:00〜(受付開始:14:45〜)【参加費】3000円(材料費込み)*追加料金で複数制作も可能です【場所】goodroom錦糸町PARCO店(東京都墨田区江東橋4丁目27番14号 錦糸町PARCO 2階)【アクセス】JR総武線錦糸町駅南口より徒歩1分、東京メトロ半蔵門線錦糸町駅2番出口スグ【所要時間】30分〜1時間程度【募集人数】各回6名*申込締め切り11月9日18時まで ご予約はこちらからAtelier RoteさんのInstagramアカウントはこちら 錦糸町PARCOのご案内賃貸のお部屋を「ちょっと便利に、楽しく」変えるアイテムを、グッドルーム初の雑貨販売ブース併設店舗、『goodroom 錦糸町PARCO』にて取り扱っています。賃貸のお部屋のご紹介も行っております。ぜひご来店ください。 住所 : 東京都墨田区江東橋4丁目27番14号 錦糸町PARCO 2階アクセス : JR総武線錦糸町駅南口より徒歩1分、東京メトロ半蔵門線錦糸町駅2番出口スグ営業時間 : 10:00~21:00インスタグラムでも、インテリアに役立つアイテムをお届けしています。公式アカウントはこちら@goodroom_dailyitem *出典: goodroom journal 記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。 おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom journal journal 暮らしの実例
2019年11月07日メルヴィータ(Melvita)からローズ化粧水「フラワーブーケ ローズ EXトナー」が登場。2019年10月1日(火)より新発売となる。メルヴィータの新作「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は、オーガニックローズに着目した化粧水。日本人のために開発を行い、従来の「フラワーブーケ ローズ」よりも浸透力がアップした化粧水として生まれ変わる。ダマスクローズの原産地で知られるペルシアのオーガニックダマスクローズから、メルヴィータ独自開発の「ローズ・アクティベート・システム」を用いて、オーガニックダマスクローズのフローラルウォーターを採集。出来上がったフローラルウォーターを贅沢に使用し、さらに肌にうるおいを巡らせるオーガニックのカニナローズエキスや、従来のヒアルロン酸に比べて高い浸透力・貯水力を持つ低分子ヒアルロン酸を配合した。成分と処方の見直しを行った「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は浸透力がパワーアップ。うるおいだけでなく、ハリ・引き締めにもアプローチして、活力あふれる美肌力を引き出してくれる。オーガニック承認コスメで肌にやさしい処方ながら、化粧水として“確かな実感”を感じらえるようにバージョンアップしている。効果、使い心地、安心感すべてを叶えた「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は、メルヴィータの自信作。ぜひデイリーケアに取り入れてみてはいかがだろう。【詳細】メルヴィータ「フラワーブーケ ローズ EXトナー」100ml 2,600円+税発売日:2019年10月1日(火)【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2019年09月21日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)は、2019年オータムコレクションのフラワーボックスやフラワーキューブアレンジメントを、2019年8月26日(月)から10月31日(木)まで販売する。2019年オータムコレクションは、鮮やかなパープルをキーカラーに花を集めたコレクション。パープルのグラデーションの花をベースに、発色の良いピンク、グリーンをバランス良く組み合わせている。一部のアイテムでは、ヒメリンゴも織り交ぜて、実りの秋を表現。グランジ加工を施したマットな手触りのボックスを組み合わせ、落ち着いたトーンながらも華やかに仕上げている。フラワーボックス、フラワーキューブアレンジメントは、フレッシュフラワーを使用したタイプとプリザーブドフラワーを使用したタイプを用意。それぞれ、S・Mの2サイズを展開する。敬老の日やハロウィンといったイベントのギフトにぴったりな、秋限定のコレクションだ。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 2019年オータムコレクション販売期間:2019年8月26日(月)~10月31日(木)取扱店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ・フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,000円+税M(15×15×H9cm) 7,000円+税・フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(16.5×H16cm) 7,000円+税M(20×H19cm) 11,000円+税・プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 9,000円+税M(15×15×H9cm) 16,000円+税・プリザーブドフラワーキューブアレンジメントS(13×H13.5cm) 13,000円+税M(15×H15.5cm) 20,000円+税【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2019年08月26日ポール & ジョー(PAUL & JOE)から、フラワープリントに猫が隠れる新作ウォッチコレクション「ジプシー アンド ヌネット(Gipsy&Nounette)」が登場。2019年9月中旬より全国時計専門店ほかで販売される。ポール & ジョーのコレクションで、これまで度々登場してきたクリエイティブディレクター、ソフィー・メシャリーの愛猫、ジプシーとヌネット。今回の新作コレクションはその2匹が主役だ。丸いダイアルでは、淡いフラワープリントの隙間からジプシーとヌネットがひょっこり顔を覗かせる。落ち着いたトーンのピンクゴールドのケースには、メッシュベルトまたはライラック色のレザーストラップ、シルバーケースにはダークブルーのレザーストラップをセット。レザーストラップには、光沢感のあるシュリンクレザーを採用し、クラシック感を高めた。なお、本シリーズからベルトが取り外し可能となり、気分次第でカラーを選ぶことができる。【詳細】新作ウォッチコレクション「ジプシー アンド ヌネット」発売時期:2019年9月中旬取り扱い:全国時計専門店ほか価格:ピンクゴールド 20,000円+税、ライラック 18,000円+税、ダークブルー 17,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年08月09日ディオール(DIOR)は、新感覚リキッド ルージュ「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」を2019年8月23日(金)より発売する。フラワー生まれの新リキッド ルージュ新作「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」は、ディオール リップスティック史上初となる自然由来のナチュラル フラワー オイルを使用。唇を優しくケアしてくれるカメリナ オイルやアーモンド オイルを贅沢に使用した。“まるでホイップクリーム”柔らかテクスチャーそれらの厳選素材をクリームを泡立てるようにブレンドすることで、“まるでホイップクリーム”柔らかテクスチャーに仕上げた。ふんわりとしたテクスチャーは唇にのせると、唇全体を包み込むように広がってフィットする。仕上がりは、マットでありながらソフトな印象。つけ心地は、うっとりするほど軽やかで、ナチュラル フラワー オイルが唇をケアしてくれるので潤いが続く。マット フィニッシュながら、花びらのようにソフトな印象で女性らしい口元に仕上げてくれる。“花”をイメージした全17色カラーラインナップは全17色。愛らしく魅力的なレッドや今にも花開く蕾のようなローズレッドをはじめ、花からインスピレーションを得たナチュラルな色合いが揃っている。「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」おすすめカラー999 ブルーム:ルージュ ディオールを象徴するレッドを春の花のニュアンスで再解釈808 カレス:現代的でタイムレス、いつの時代も欠かせないローズ ベージュ707 ブリス:生命力あふれるテコラッタ“花びら”型アプリケーターアプリケーターも“花びら”のシルエットで。リップラインを描くように塗布すと、咲きたての花びらのように瑞々しい唇が完成する。朝露に濡れた花びら風“ほのかな艶”リップまた、9月6日(金)には、朝露に濡れた花びらのように“ほのかな艶感”のある「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」が登場。リップの中心で輝くホワイトの“CDモノグラム”には、フラワーオイルとマイクロパールを凝縮させ保湿成分を閉じ込めた。潤いを直接届け、ケア効果でしっとりとした唇に。カラーは全16色。クリスチャン・ディオールが愛した花々からイン スピレーションを得たナチュラルな色合いが揃っている。どのカラーも美しい発色が12時間続き、鮮やかな発色と艶を同時に与えてくれる。花びらのようにやわらかく発色し、ルミナス マットリップを演出してくれる。【詳細】ルージュ ディオール ウルトラ リキッド 全17色 各4,200円+税発売日:2019年8月23日(金)ルージュ ディオール ウルトラ バーム 全16色 各4,200円+税発売日:9月6日(金)※ 公式オンラインブティックにて8月23日(金)から先行発売。【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年08月08日エレガンス(Elégance)は、選べる5色のカラーコントロールベース「エレガンス モデリング カラーアップベース」を2019年9月16日(月)より新発売。「エレガンス モデリング カラーアップベース」は、思いどおりの肌色にチェンジしてくれるカラーコントロールベースだ。“赤みやくすみが気になる”“もっと肌をトーンアップさせたい”“血色感が欲しい”など、一人ひとりの肌悩みに合わせた化粧下地を提案。なりたい肌に合わせてカラーを選べば、肌色をコントロールして理想の肌に。ファンデーションの前に全顔に塗布すればOKで、より高いコントロールを求める場合は、重ね付けするとよりその効果を実感できる。PK100:血色感 ソフトでフェミニンな印象へOR200:クマ・シミ・そばかす 健康でフレッシュな印象へGR400:赤み・ニキビ 涼やかでクールな印象へLV600:透明感・くすみ 華やかでエレガントな印象へBE902:ツヤ・くすみ 明るくナチュラルな印象へどのカラーも、キメ・毛穴を整えて凹凸を補正。肌と一体化するように広がって、つるんとした肌に仕上げてくれる。【詳細】エレガンス モデリング カラーアップ ベース SPF25 PA++ 全5色 各4,500円+税発売日:2019年9月16日(月)【問い合わせ先】エレガンス コスメティックス お客様相談室TEL:0120-766-995
2019年08月05日