コーチ(COACH)から新作フレグランス「コーチ オードトワレ」が登場。「コーチ オードトワレ」は、ニューヨークの沸き上がるエネルギーとシックなスタイルから着想を受けた美しいフローラル グリーンの香り。フレッシュなペアーの香りから、ホワイト アルバローズのエレガントな香りが広がり、最後はセンシュアルなシダーウッドのラストノートへと続く。コントラストにあふれた、“コーチ・ウーマン”を体現する香りとなっている。オーバル型のボトルには、コーチを象徴する「ホース アンド キャリッジ」のロゴマークが刻まれた。シルバーのスプレーキャップは、バッグなどの留め金として用いられるコーチ・コードの一つ「ターンロック」を表している。さらに、ベビーピンク色のレザータグが付けられた。さらに4月12日(水)からは、「コーチ オードトワレ ギフトセット」が数量限定発売。オードトワレと同じ香りのボディローションがセットされ、合わせて使うことで香りのレイヤリングが楽しめる。豊かな緑と花々があふれる春にふさわしいグリーン フローラルの香りは、ギフトにもおすすめだ。なお、ビジュアルに起用されたのは、女優のクロエ・グレース・モレッツ。キャデラックのヴィンテージカーに乗り込み、ロードトリップに旅立つ姿が切り取られた。ラグジュアリーなレザーシートに心地良さそうにもたれ、夏の太陽の日差しに包まれた背景には、エネルギッシュな街ニューヨークが映し出されている。なお撮影はスティーヴン・マイゼルが担当した。【詳細】■コーチ オードトワレ発売日:2017年1月11日(水)全国発売※2016年11月10日(木)より、コーチ表参道・銀座・新宿・仙台にて先行発売価格:30mL 5,500円+税、50mL 8,900円+税、90mL 12,600円+税■コーチ オードトワレ ギフトセット発売日:2017年4月12日(水)<数量限定発売>セット内容:コーチ オードトワレ 50ml、コーチ ボディローション 100ml価格:9,200円+税
2016年11月13日クロエ(Chloé)は、ホリデーシーズンに向けてフレグランスのクリスマスセットを発売。発売以来不動の人気を確立している「クロエ オードパルファム」。パウダリーなフローラルを基調とした香りは、女性らしくシーンを選ばず纏える。今季は「クロエ オードパルファム」と同ボディローションをセットにしたクリスマスセットがラインナップ。センシュアルな香りが好みの人には、「クロエ ラブストーリー オードパルファム クリスマス セット ’16 」がオススメ。爽やかなネロリと、至福の花であるマダガスカルジャスミン、さらにオレンジブロッサムが加わったノートは、官能的で人々を惹きつける。2016年の冬は、オードパルファムとボディローションを一つにした特別なセットが店頭に並ぶ。また、柔らかな香りに包まれたい人は「クロエ フルール ド パルファム」のセットを手に取ってみては。花の中でも最も柔らかく、神髄ともいえる花蕊(かずい)だけで作られた贅沢な「フルール ド パルファム」とミニサイズ、「クロエ オードパルファム」のボディローションが一つに。自分へのご褒美にも、クリスマスギフトとしても最適だ。【アイテム詳細】クロエ クリスマスセット発売日:2016年11月2日(水)<数量限定発売>・クロエ オードパルファム クリスマス セット ’16 12,100円セット内容:クロエ オードパルファム 50mL、同ボディローション 100mL・クロエ ラブストーリー オードパルファム クリスマス セット ’16 12,100円セット内容:ラブストーリー オードパルファム 50mL、同ボディローション 100mL・クロエ フルール ド パルファム クリスマス セット ’16 14,700円セット内容: フルール ド パルファム オードパルファム 75mL、 クロエ オードパルファム ボディローション 100mL、フルール ド パルファム オードパルファム 5mL 【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン香水・化粧品事業本部TEL:03-5413-1070
2016年11月11日ゲラン(GUERLAIN)の人気フレグランス「ラ プティット ローブ ノワール」からクリスマスコフレが登場。2016年11月1日(火)から全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロンにて数量限定で発売される。「ラ プティット ローブ ノワール」はどんなシーンにもマッチし、女性を一層輝かせるファッションアイテム「リトル ブラック ドレス」にインスパイアされた香水。今回のコフレは現代アーティスト・ジョンワンとのコラボレーションのよる、カラフルなボックスに入っている。かわいい色使いながら、ロックテイストも融合された斬新なデザインだ。ラ プティット ローブ ノワール コフレ <オーデトワレ>「ラ プティット ローブ ノワール コフレ <オーデトワレ>」はオーデトワレとボディローションがセットに。軽やかでロマンティックなフレッシュ フローラルは、フェミニンなローズやジャスミンにチェリーを中心としたハーモニー。 最後に広がるホワイトムスクが優しく全体を包み込み、フェミニニティを体現してくれる。ラ プティット ローブ ノワール コフレ <オーデパルファン>オーデパルファンとボディローションがセットになった「ラ プティット ローブ ノワール コフレ <オーデトワレ>」は、シックで甘い誘惑を思わせるフルーティ フローラルの香り。ベルガモットのフレッシュなタッチが加わったブラックチェリーや女性らしさを象徴するローズの奏でる香りが広がる。さらに、ブラックティーが全体に深みを与えてくれる。【詳細】クリスマスコフレ 2016<数量限定>発売日:2016年11月1日(火)取り扱い:全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン・ラ プティット ローブ ノワール コフレ <オーデトワレ> 6,800円+税内容:ラ プティット ローブ ノワール オーデトワレ 30mL(現品)、ラ プティット ローブ ノワール ボディローション 75mL・ラ プティット ローブ ノワール コフレ <オーデパルファン> 8,000円+税内容:ラ プティット ローブ ノワール オーデパルファン 30mL(現品)、ラ プティット ローブ ノワール ボディローション 75mL【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2016年11月04日フレグランスを選ぶとき、まわりの人から嫌がられるのではないかと考えてしまい購入を躊躇してしまったことはありませんか?同世代の女子には褒められるけど、上司や男友達には不評というケースもよくあるようです。そこで今回、フレグランスが大好きで10年間いろいろな商品を試してきた私が、おすすめのフレグランスを紹介します。日本でも海外でも、男子にも年配の方にも、つけているといつも褒められる間違いのない銘柄。どれも日本で入手可能なので、ぜひ試してみて。大人の女性のセクシーさを演出【ティエリーミュグレーのエンジェル】Photo by Rakutenフランスのファッションブランド「ティエリーミュグレー」がプロデュースする香水「エンジェル」は、バニラのようなキャラメルのような甘い香りに、ベルガモット(オレンジに似ている)の香りがミックスされています。またパチョリという甘くてスパイシー、わずかに墨汁のような香りがするハーブがオリエンタルな雰囲気に。ムエットで試すと一瞬強いと感じますが、肌につけるとぐっとまろやかに変化しますよ。”大人の女性のセクシーさ、包容力を感じさせる優雅な香り”というのが私の印象です。これは、私が仕事で出会ったファッションディレクターがつけていたもので、いつもいい香りがするので銘柄を聞いて購入したもの。彼女もまた、フランスのブティックですれ違った地元の女性からとてもいい香りがしたので、「あなた、とてもいい香りがしますね。よかったらどちらのフレグランスを使っているか教えてくれませんか?」と思わず聞いてしまったそうです。クラシカルで上品さを演出【ペンハリガンのアルテミジア】Photo by Penhaligons「ペンハリガン」は1982年創業のイギリス王室御用達の由緒ある香水メーカーで、上質な天然香料を複雑に調香して作っています。「アルテミジア」はブランドの香水の中でも最も人気だといわれています。スミレ、シクラメン、スズラン、ローズをブレンドしたフローラルな香りに、さわやかなネクタリンとグリーンアップルを加えた繊細でフェミニンな香りです。時間が経つとサンダルウッドやムスクなどの甘くてお香のような奥深い香りも。これは約5年前、東京・丸の内にあるセレクトショップで偶然出会ったもの。お店でサンプルをつけて一日過ごしたところ、友人から「高級そうな香りがする」と褒められたので購入しました。高貴で上品、クラッシックな香りなので、ドレスアップした際や、和服などにも合うと思います。優しくほのかに持続するので、食事の席にもおすすめですよ。清潔感を演出【サンタ・マリア・ノヴェッラのゴールドマスク】Photo by Amazon「サンタ・マリア・ノヴェッラ」は約800年前、イタリア・フィレンツエで世界最古の薬局としてはじまったブランドで、メディチ家やナポレオン、王侯貴族に愛されてきた歴史を持ちます。カトリック教会の教義「癒し」をコンセプトにしているため、どの香りもリラックス効果があります。「ゴールドマスク」はムスク(マスク)をペースにさわやかなエッセンスを加えてたオーデコロンで、高級なせっけんのような清潔感のある香り。ほんのりとベピーパウダーのような優しい香りも。何度でも深呼吸したくなるような清々しさが、疲れを癒し、ポジティブな気分にしてくれます。アメリカのオーガニックファームをお手伝いしていた際、地元の女性に「smells so good!」と褒められました。確かに、海というより山や森など緑の多い場所に合う香りかもしれません。香りが長続きするのも気に入っています。クローゼットにふりかけたり、バスタイムに浴室で使うのもおすすめ。ご紹介した3つのフレグランスに共通するのは「洗練された甘さ」。この甘さが、上品、セクシー、優しさといった、みんなに愛させる雰囲気をかもし出しています。嗅覚は脳と直結しているといわれています。これらの香りはきっとあなたとあなたのまわりの人を幸せにし、あなたはもっと愛される人になるはず。
2016年10月20日セレンディップが、ニュージーランド発のライフスタイルフレグランスブランド 「ECOYA (エコヤ)」を日本本格上陸させるという情報をキャッチ。10月よりアミューズ ボーテ大丸京都店、メイクアップソリューション(一部店舗)にて展開されます。また、エコヤ オフィシャルオンラインショップも10月21日(金)に開設されます。この度、日本に本格上陸するのは、エコヤの定番として世界中で支持されている7つの香りのシリーズです。いずれも元来より香りの成分として使われる素材をエコヤの解釈を加えて現代的な香りとして完成させています。これらの7つの香りがキャンドル(2サイズ)、ディフューザー(2サイズ)、そしてバス&ボディ製品として、ニュージーランドとの内外価格差を感じさせない魅力的な価格で展開されています。どんな空間にもマッチするようにとデザインされたパッケージは、シンプルかつラグジュアリーで洗練されており、ギフトとしても相応しい一品です。11月からはミニキャンドル3種、ミニディフューザー3種がラグジュアリーなボックスに収められたギフトセットも販売が予定されています。「エコヤ」という名称の由来は?「エコヤ」という名称は、Ecology(エコロジー)&Soya(ソヤ)が語源で2004年に誕生。“日常の瞬間を香りで特別な時間に”をコンセプトに、エコリュクス(環境に優しく贅沢)な製品づくりを目指しています。環境に配慮し、エコヤの代表製品であるキャンドルは100%ソイワックスに用いられるワックスは100%大豆由来、で作られ、ウィックも100%コットンのものを使用。世界20ヶ国で販売されており、ニュージーランド本国では多くの人々に愛されるブランドです。香りの展開も定番ラインの他に廉価版の“ボタニカルシリーズ”、そして年に2回登場する季節の限定の香り、クリスマスの時期を中心とした“セレブレーションシリーズ”など、多くの香りを展開するフレグランスハウスです。ECOYAのキャンドル(100%ソイワックス)エコヤのキャンドルに使用されているワックス(ソイワックス)は100%大豆由来は100%ソイワックスで作られています。ソイワックスは、通常キャンドルに使用されるパラフィンワックスに比べCO2排出量が1/3と環境に優しく、 燃焼している間もすすが出にくいため、クリーンにキャンドルを燃やすことができます。有害物質を含まずアレルギーの心配も少ないため、小さなお子様やペットにも大変優しいキャンドルといえます。低温でゆっくりと燃えるため、パラフィンワックスに比べ2倍長持ちします。また、キャンドルに使用されているウィックも良い炎のために100%コットンにこだわっています。ECOYAのリードディフューザーエコヤのリードディフューザーは高品質のフレグランスオイルで作られています。ナチュラルなリードにゆっくりとフレグランスオイルが浸透し空気中に香りを放ちます。■香りの種類・Vanilla Bean(バニラビーン)バニラ独特の香り、キャラメルを思わせるゴージャスな甘みが重なり合い、バターのように豊かなコクと深みを感じる香り。・Lotus Flower(ロータスフラワー)豊満で奥行きを感じる香りでありながら、さわやかさが凛と存在するフローラルな甘さも共存し、バランスの取れた香り。・Sweet Pea & Jasmine(スイートピ―&ジャスミン)スイートピ―とジャスミンをベースにラベンダーがアクセントになり、楽しくなるようなフルーティーで甘さのある香り。・Lemongrass & Ginger(レモングラス&ジンジャー)レモンやライムなど透き通るようなさわやかさの中に、アフリカンミントをブレンドし、シャープなだけでない落ち着きもある香り。・French Pear(フレンチペアー)みずみずしい洋梨のさわやかさと、トロピカルフルーツの甘さ、それに加えてスパイシーなアクセントも感じられる香り。・Coconut & Elderflower(ココナッツ&エルダーフラワー)ココナッツとキャラメルをベースに、ベルガモットやレモン、パイナップルの軽やかな香りをバランスよくブレントした洗練されたトロピカルな香り。・Guava & Lychee Sorbet(グアバ&ライチソルベ)グアバとライチの甘い香りが折り重なり、南国のバカンスを思わせるような元気で陽気な香り。ECOYA (エコヤ)
2016年10月20日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、人気フレグランス「シニョリーナ」の世界観を表現したアフタヌーンティーを開催。フォーシーズンズホテル丸の内 東京のフレンチレストラン「モティーフ レストラン アンド バー」にて、2016年11月1日(火)から12月31日(土)まで期間限定で実施する。アイコニックなヴァラリボンをあしらったボトルがポイントの「シニョリーナ」シリーズ。会場では、ロマンティックでフェミニンな「シニョリーナオーデパルファム」、フレッシュな「シニョリーナオーデトワレ」、エレガントな「シニョリーナエレガンツァ」、ミステリアスな「ミステリオーサ」の香りにインスパイアされたスイーツが味わえる。また、来場者には「シニョリーナ」シリーズのミニボトル(5ml)をプレゼント。「シニョリーナ」シリーズを香りだけでなく、五感で楽しめる機会をぜひ堪能して。【イベント詳細】サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ アフタヌーンティー場所:フォーシーズンズホテル丸の内 東京7階モティーフ レストラン アンド バー住所:東京都千代田区丸の内1丁目11-1 パシフィックセンチュリープレイス期間:2016年11月1日(火)~2016年12月31日(土)時間:14:30~17:00まで(L.O 16:30)料金:1名 6,900円(税・サ込)【問合せ先】モティーフ レストラン アンド バーTEL:03-5222-5810
2016年10月16日ディオール(Dior)がフレグランス「ジャドール」の新フィルムを10月12日に世界同時公開した。「ジャドール」は、「女性をより美しくするだけでなく、幸せにしたい」というクリスチャン・ディオールの想いが込められたフレグランス。女性に微笑みと輝きを添え、また女性らしさを讃える香りとして、発売以来多くの女性たちに愛されてきた。今回公開されたフィルムでは、これまで10年以上に渡り「ジャドール」のミューズを務めてきた女優のシャーリーズ・セロンを再びモデルとして起用。前作で煌びやかなヴェルサイユ宮殿を抜け出した彼女が今回導かれたのは、幻想的な水の砂漠や岩肌が続く大地。そこでは生命力溢れる自然が広がり、命を育み再生させる恵の雨が降りそそいでいる。フィルムでは、そんな自然の神秘の中でシャーリーズ・セロンが生まれ変わり、ありのままの自分を解き放つ姿が描かれた。彼女の姿を通し、自分にとって本当に必要なものが何であるかや、地球がいかに大切な存在であるかを知り、本質へ回帰することこそがラグジュアリーであるということが表現されている。なお、フィルムは10月21日よりTVCMでも放映される。動画引用元: (ディオール オフィシャルYouTube:
2016年10月14日輸入生活雑貨店『PLAZA』および『MINiPLA』を全国展開するスタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーから、10月上旬より、全国の『PLAZA』・『MINiPLA』にて、注目のフレグランスアイテム「練り香水」の新商品が発売されます。香りやわらか、つける量は調整できる!この秋、『PLAZA』・『MINiPLA』はソリッドタイプのフレグランス“練り香水”に大注目!見た目のかわいらしさと使い勝手の良さから、じわじわと人気を集めている練り香水。今シーズンはさまざまなブランドから、持っているだけで女子力がアップしそうなキュートなルックスの練り香水が続々と登場します。練り香水の特徴は、液体のフレグランスにくらべて香りが控えめでやわらかいこと。つける量も指先で調整しながら気分にあわせて香りの強さをアレンジできるので、香水初心者にもおすすめ。また、持ち運びしやすい形状なので、外出先で好きな時につけ直しができるのも◎。朝つけた香りが消えてしまった時、気持ちをリフレッシュさせたい時、やさしい香りがあなたを包みます。華やかで女性らしい練り香水は、自分用にもプレゼント用にもぴったり。この秋、話題のアイテムをお見逃しなく!【練り香水のポイント】✔ 香りがやわらかい✔ つける量を調整できる✔ 持ち運びしやすい✔ 見た目がかわいい【使い方】適量を指先に取り、手首、首、耳のうしろなどに塗布して使用します。他の香りアイテムと併用することで、自分だけの香りにアレンジするという裏技も!商品ラインアップVasilisa パフュームスティック 全3種 各1,500円10月2日(日)PLAZA・MINiPLA先行発売(一般発売2017年1月予定)モデル・アーティストとして人気のローラさんがプロデュース。「リップ感覚で持ち歩く」スティックタイプのソリッドパフュームはバッグやポーチに入れて、いつでも香りを楽しめます。JOUL’S VERNI ソリッドフレグランス 全3種 各1,100円10月1日(土)PLAZA・MINiPLA先行発売(一般発売10月11日予定)手首や耳裏などの定番の使い所はもちろん、ハンカチや下着、お洋服、ノートや便せんにつけることで、お気に入りの香りをそっと付け足せます。OHANA MAHAALO ソリッドパフューム 全5種 各2,300円10月5日(水)PLAZA・MINiPLA先行発売(一般発売11月6日予定)目を引くかわいい紙パレットのパッケージ。塗布すると、体温でゆったりと柔らかな香りを放ちます。ネコがデザインされた「ワレアワヒネ」はPLAZA限定の香り。Roiche ソリッドパフューム フェミニンローズ 1,200円10月1日(土)PLAZA・MINiPLA先行発売(一般発売10月11日予定)ホホバオイルとローズオイルを配合し、フェミニンローズの香りが贅沢にしっとりと広がります。コラーゲン・シルク配合で指先や爪の保湿にも。※価格はすべて本体価格(税抜)です。※取扱いのない店舗もあります。※実際の商品と仕様が異なる場合がございます。※都合により入荷されない場合があります。
2016年10月06日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)が9月14日、ブランド初となるフレグランス(80ml/3万8,000円)を発売する。今回発売されるのは、マジカルでピュアな喜びをもたらす3つの香り。そのうち「ビキニケスタセラ」は、まるで熱の冷めない夜のような香り。肌に映えるパールのような輝きから立ち上るジャスミンとチュベローズの芳香が特徴で、夜までとどめておきたいと思わせる日中の情熱や太陽で火照った肌、ビーチのなまめかしさなどを想起させる。「トルネードブロンド」は、愛と冒険の香り。トップノートではスイートなヴァイオレットとカシスが敷き詰められたベッドを思わせ、ミドルノートではベッドの奥深くに隠されたゴージャスな真紅のバラが顔を覗かせる。一瞬にして燃え上がる炎のフレグランス「トラブルインヘヴン」は、ミステリアスでセクシーな香りに仕上げられており、相手を誘惑したい女性や刺激を求める女性にはぴったり。アイリス、パチュリ、トンカビーン・アブソリュートのブレンドが、オリエンタルなアンバーのドライヒートと共鳴している。ボトルは、革新的かつ斬新なプロセスを誇るヘザーウィック・スタジオの協力のもと制作された。中央に穴が空いたまるで波のようなうねりが印象のガラスボトルは、それぞれのフレグランスのビビッドなカラーを映し出している。
2016年09月12日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)初となるウィメンズ向けフレグランスが、2016年9月14日(水)に発売される。ビキニケスタセラ(BIKINI QUESTA SERA)、トルネードブロンド(TORNADE BLONDE)、トラブルインヘヴン(TROUBLE IN HEAVEN)の全3種類の香りが登場。ガラス製のボトルは、内側を外側にひっくり返すようにひねりを加え、トーテム ポールやトロフィーを彷彿させるユニークなデザインに仕上げた。中で液体がまるで生きているかのように動くよう、設計されている。ビキニケスタセラビキニケスタセラは、ビーチや太陽を感じさせるグリーン・ネクターやジャスミンに、女性らしいオーストラリア産のサンダルウッド、ハイチ産のベチバーなどを合わせたフレグランス。昼から夜へと変わるように、女性らしい香りへと変貌していく。ボトルは、熱気と官能性を呼び覚ますような配色に仕上げた。深い琥珀色と温かなゴールドは、エジプトの夕日のような、強烈な色彩にインスパイアされている。トルネードブロンドフェミニンかつパワフルな香りの「トルネードブロンド」は、甘いバイオレットとカシスに続き、ローズが広がる。最後は、ウッドやパチュリに包まれる官能的な一品。ボトルカラーは、フレグランスのコンセプト、イリデセンス(光の変化や見る角度で虹のように色が変わる現象)を表現した。温かみのあるガーネットと光輝くゴールド・オンブルを混ぜあわせている。トラブルインヘヴンミステリアスでセクシー、そして挑発的な香りの「トラブルインヘヴン」は、肌にフィットするようなアイリスやパチュリ、トンカビーン、そしてオリエンタルなアンバーのブレンド。ボトルカラーは、ロイヤルパープル、ゴールド・オンブルなど洗練された印象に仕上げた。まるでフレグランスの主成分である花、アイリスを思わせる色合い。期間限定ブティックさらに、発売を記念し、梅田と銀座に限定ブティックがオープン。店内には、香水の世界観が凝縮された4つのウィンドウディスプレイが飾られる。クリスチャンの仕事場や、エジプトのエキゾチックなムード、パリの踊り子たちが舞う幻想的な劇場。デザイナー自身が旅や生活で見つけた様々な刺激が表現されたディスプレイには、まるで彼の頭の中を覗きこんえいるような美しい世界が広がっている。【詳細】クリスチャン ルブタン 新フレグランス発売日:2016年9月14日(水)価格:各41,040円(税込)アイテム:・パルファン ビキニケスタセラ・パルファン トルネードブロンド・パルファン トラブルインヘヴン内容量:各80mL■限定ストア場所、期間:・阪急うめだ本店2 階プロモーションスペース21住所:大阪府大阪市北区角田町8-79月14日(水)~20日(火)・松屋銀座住所:東京都中央区 銀座3-6-111月1日(火)~21日(月) (正面入り口・地下通路にてウィンドウディスプレイを実施)11月16日(水)~22日(火) (プロモーションスペースにて実施)【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン(化粧品)TEL:0120-449-360(11:00〜17:00 土・日・祝日を除く)
2016年09月11日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)より「ブランド初」となるフレグランスを発売開始。マジカルでピュアな喜びをもたらす3つの香り、「ビキニケスタセラ」、「トルネードブロンド」、「トラブルインヘヴン」は、どれもクリスチャン・ルブタンが手掛けた、抗いがたい魅力を放つ、女性のためのフレグランス。クリスチャン ルブタンのフレグランスボトルは、手で触れても、ビジュアル的にも芸術品。波のようなうねりで包み込む印象のガラスボトルは、光をとらえ、透明さとたわむれ、それぞれのフレグランスのビビッドなカラーを映し出す。製品概要パルファン ビキニケスタセラ(BIKINI QUESTA SERA)情熱的で惹きつけられる魅力[ボトルカラー]フレグランスの熱気と官能性を呼び覚ますような配色。深い琥珀色と温かなゴールドは、エジプトの夕日のような強烈な色彩にインスパイアされています。エジプトも夕暮れ時も、クリスチャンの大のお気に入り。[香りの構成]トップノート:パラディゾーネ、グリーン・ネクターミドルノート:ジャスミン・アブソリュート、チュベローズ・アブソリューラストノート:サンダルウッド・オーストラリア、ハイチ産ベチバー、アンバーグリス(龍涎香)パルファン トルネードブロンド(TORNADE BLONDE)熱望を呼び起こす、ゴールドの軌跡[ボトルカラー]このフレグランスのコンセプト、イリデセンス(光の変化や見る角度で虹のように色が変わる現象)がボトルカラーに反映されている。温かみのあるガーネットと光輝くゴールド・オンブルの出会いは、大胆にして魅惑的なコンビネーション。[香りの構成]トップノート:ルバーブ、バイオレットリーフ、アンブレット・シグネチャー、カシスミドルノート:ブルガリアン・ローズ、ジャスミンサンバック・アブソリュート、オレンジフラワーペタル・フォルマット、ブラジル産クチナシラストノート:アンバーグリス、シダーウッド、サンダルウッド・オーストラリア、パチュリパルファン トラブルインヘヴン(TROUBLE IN HEAVEN)挑発的で、夢中にさせる[ボトルカラー]洗練されたフレグランスが、ボトルカラーのロイヤルパープル、ゴールド・オンブルと共鳴している。このカラーは香りの主成分である花、アイリスを思わせ、クリスチャンにとっては、フランスのガラス工芸作家で、アールヌーボーの偉大な芸術家、エミール・ガレを想起させる色となっている。[香りの構成]トップノート:ベルガモット、カスカロンミドルノート:ローズ・ブトン(つぼみ)、フィラブス・アイリスラストノート:アンバー、パチュリ、トンカビーン・アブソリュート、ラブダナム
2016年09月09日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)が9月7日、新フレグランス「オー センシュエル」をボッテガ・ヴェネタ ブティックにて先行発売した。ブランドの代表作であるオードパルファムの「ボッテガ・ヴェネタ」に、若々しく官能的なムードを加えて製作された同フレグランスは、フルーティーフローラルとレザーノートが織りなすシプレーの香りが特徴的。新たにプラスされたフレッシュなピーチノートと高級感溢れるスエードのアコードが、ベースとなるレザー、フローラル、シプレーの力強い香りに支えられ、アクセントの効いたユニークな香りに仕上げられている。始まりは、クチナシとジャスミンのフローラルノートになめらかなピーチが入り交じった香り。ボッテガ・ヴェネタのフレグランスの特徴であるほのかなレザーの香りに、バニラとパチョリが混じり合い、ブランドを象徴するレザーグッズのイントチャートの革のリボンのように織り合わさることで、いつまでも心に残る印象を生み出している。今回は、「ボッテガ・ヴェネタ オー センシュエル オードパルファム」(30ml/9,200円、50ml/1万2,200円、75ml/1万4,600円)に加え、「ボッテガ・ヴェネタ オー センシュエル パフュームド ボディクリーム」(200ml/1万500円)も販売される予定だ。
2016年09月08日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、女優のレア・セドゥを起用した新作フレグランス「レ・パルファン ルイ・ヴィトン(Les Parfums Louis Vuitton)」の広告キャンペーンを発表した。「レ・パルファン ルイ・ヴィトン」は、インハウス・マスター・パフューマーのジャック・キャヴァリエ・ベルトルードが世界中を旅し、そこで出会った文化や香りからインスピレーションを得て製作されたフレグランス。ふんわりと香る「ローズ・デ・ヴァン(Rose des Vents)」、広大な自然へと誘う「アポジェ(Apogee)」、神秘の世界へと導く「マティエール・ノワール(Matiere Noire)」、秘めた想いを解き明かす「コントロ・モワ(Contre Moi)」、欲望を刺激する「ダン・ラ・ポー(Dans la Peau)」、五感を揺さぶる「ミル・フー(Mille Feux)」、うっとり心酔するような「タービュランス(Turbulences)」の7種類で構成される。フォトグラファーのパトリック・デマルシェリエが手掛けた広告キャンペーンは、南アフリカのサビータウンにあるローンクリークの滝を舞台に撮影。ポートレートを通して、モデルとして起用したレア・セドゥのこの上なくピュアな表情が引き出された。なお、同広告キャンペーンは、9月中旬より世界各国の雑誌や新聞にて順次展開される。
2016年09月05日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)から、新作フレグランス「オー センシュエル」が登場。2016年9月7日(水)から、ボッテガ・ヴェネタブティックで先行発売される。新作フレグランスは、ブランドの代表作であるオードパルファムの「ボッテガ・ヴェネタ」をベースに、若々しく官能的なムードをプラスした。オリジナルの「ボッテガ・ヴェネタ」はレザーとシプレーが作りだす、たっぷりの陽射しと森や花々の香り。新作フレグランスは、そこへ新たにピーチと高級感溢れるスエードのノートを取り入れ、アクセントの効いた芳香に仕上げた。クチナシとジャスミンの優美なフローラルノートに、ベルベットのように滑らかなピーチが加わった香りから始まる。そこに、ほのかなレザーとバニラ、パチョリが溶け合い、個性的な香りを生みだす。オードパルファムのほかにも、パフュームド ボディクリームが同時に発売される。【詳細】オー センシュエル発売日:2016年9月7日(水)ボッテガ・ヴェネタブティックで先行発売価格:■ボッテガ・ヴェネタ オー センシュエル オードパルファム30mL 9,200円、50mL 12,200円、75mL 14,600円■ボッテガ・ヴェネタ オー センシュエル パフュームド ボディクリーム200mL 10,500円【問い合わせ先】コティ・プレステージ・ジャパン株式会社TEL:03-5413-1062
2016年09月05日ミュウミュウ(Miu Miu)の人気フレグランス「ミュウミュウ オードパルファム」のラインナップに、2016年11月9日(水)バブルバスとヘアミストが限定で登場。「ミュウミュウ オードパルファム」は、優しいリリー・オブ・ザ・バレーに、ミステリアスなアキガラウッドでアクセントを加えた、ナチュラルでタイムレスな香り。この特別な香りをより長く、深く楽しめるように、ビューティーアイテムを誕生させた。「ミュウミュウ バブルバス」は、なめらかな泡でやさしく包み込み、リリー・オブ・ザ・バレーのほのかな余韻を肌に残してくれる。また、オードパルファムのライトバージョンともいえる「ミュウミュウ ヘアミスト」は、髪に自然なセクシーさを添え、女性らしさを引き出してくれる。ボトルデザインは、丸みを帯びたマットブルーのガラスを採用。フレグランスの大胆でポップなデザインを引き継いでいる。【アイテム詳細】・ミュウミュウ バブルバス 200ml 5,500円+税・ミュウミュウ ヘアミスト 30ml 6,000円+税発売日:2016年11月9日(水)<数量限定発売>【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:03-5413-1070
2016年09月03日プラダ(PRADA)の大人気フレグランス「キャンディ シリーズ」からミニサイズ「プラダ キャンディ シリーズ フラワー エディション」9月2日(金)より全国発売。官能的な輝きを放つプラダ キャンディ シリーズのフレグランスは、どれも癖になる香り。そんな大人気シリーズから、たまらなく可愛らしいミニサイズが登場。いつも傍に置いておきたくなる、持ち運びたくなるフレグランス。製品概要・プラダ キャンディ オーデパルファム甘く洗練されたキャンディは、自信に溢れて魅力的。・プラダ キャンディ キス肌にまとった独特なムスクの香り。バニラとオレンジブロッサムのニュアンスと共に満ち溢れる。・プラダ キャンディ フロラーレみずみずしいホワイトフローラルのソフトでエアリーな香りは、優しいパウダーノートへ続く。・プラダ キャンディ ロー神秘的な魅力を備えた前向きでエレガントな、フローラル系オリエンタルの香り。2016年9月2日(金)発売各20mL 5,500円(本体価格)
2016年09月03日メゾン フランシス クルジャン(Maison Francis Kurkdjian)の新フレグランス「プティ マタン」と「グラン ソワール」が登場。2016年10月1日(土)より、メゾン フランシス クルジャン正規取扱店舗で発売される。光の都、パリの“小さな朝”と“壮大な夜”を2つの香りにして展開した本作。日の出とともに朝陽に包まれるパリの街の心地良く爽やかな空気と、一日の終わりを飾る素晴らしい夕べの感動を身に纏える香りに仕上がった。「プティ マタン」は、レモングラスのようなインドネシア産リツェアクベバと、カラブリア産レモンがもたらす、明るく活気溢れる香りがトップに。続いてサンザシとプロヴァンス産ラバンディンがもたらす柔らかなフローラルに、ムスクやアンバーの香りが加わる。温もりを感じる柔らかなバニラで始まる「グラン ソワール」。タイ産ベンゾインの落ち着いた香りとブラジル産トンカビーンがさらに香り立つ。それらを包み込むように、スペイン産シスタスラブダナムの引き締まったダークな香りが添えられ、深みのある印象を与えている。【詳細】メゾン フランシス クルジャン■プティ マタン(Petit Matin) オードパルファム発売日:2016年10月1日(土)価格:70ml 25,500円+税■グラン ソワール(Grand Soir) オードパルファム発売日:2016年10月1日(土)価格:70ml 25,500円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:03-5413-1070
2016年08月11日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)は、ブランド最高峰のフレグランスコレクション「ル ヴェスティエール デ パルファム」を発売。ムッシュ イヴ サンローランのアイコニックなワードローブにオマージュを捧げ、「タキシード」「キャバン」「サハリエンヌ」「トレンチ」「カフタン」と名付けられた5つのフレグランスを提案する。「タキシード」は、フレッシュなバイオレットリーフとベルガモットなどに、ブラックペッパーやパチョリなどでスパイシーさやスモーキーさを加えた。ムッシュが、男性のためであったタキシードに、フェミニンさを融合させ女性のファッションに取り入れたように二面性を表現する。「トレンチ」は、ベルガモットやアイリスに、落ち着いたシダーとホワイトムスクを重ね合わせた気品あふれるフローラルウッディの香り。かつて、英国軍用服であったレンチを新たな解釈で女性用蘇らせた、クチュールの当時の様子を想起させる。【アイテム詳細】ル ヴェスティエール デ パルファム 全5種 125ml 各35,000円+税※イヴ・サンローラン・ボーテ西武池袋本店で発売中。※オンライン ブティックは2016年6月10日(金)から販売開始。【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2016年06月13日大胆な香りで自分らしく生きる女性を彩る6月1日、ステラマッカートニーから新フレグランス「ポップ」が誕生した。ポップは、明るくて現代的、かつストレートで少し生意気な印象の、「フローラルウッディ」の香り。チュベローズとサンダルウッドの組み合わせは、自分の道を信じて歩む女性たちにはピッタリだ。ボトルとキャップが1つになったシンプルかつユニークな形状のボトルデザインが表現するのは、「伝統の破壊」。毎日をパワフルに生きる新世代の女性に対するエールを、香りだけでなくボトルでも表現した。今回発売されるのは、ポップオールドパルファム、ポップボディローション、ポップシャワージェルの3商品。ステラマッカートニーの全製品のボックスにはFSC認証紙が、ボディ製品のチューブ容器にはリサイクル100%のプラスチックが採用されるなど、環境への配慮も万全。クリエイティブな4人の起用、店頭キャンペーンもまた、ミュージシャン、女優兼活動家、動物愛護活動家、パフォーミングアーティストといったクリエイティブな活動を行う4人の女性を起用した。さらに、店頭ではポップの発売記念プロモーションを実施中。ポップを含むステラマッカートニーのフレグランス製品を税抜きで13,000円以上購入した人には、ステラマッカートニーハートロケットキーホルダーのプレゼントを行う。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(PR TIMES)
2016年06月12日ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)は、新フレグランス「サンディジョイア」と「エアディジョイア」を2016年6月30日(木)より発売する。2010年、青々と茂った植物や海の水しぶき、様々な形の大地などからインスピレーションを得て生まれたフレグランス「アクア ディ ジョイア」。同シリーズに新たに加わった新作もまた、自然からヒントを得て作られている。「サンディジョイア」は、輝きと喜びにあふれる女性らしい香り。ホワイト ヴァニラをブレンドした、フリージアやプルメリアなどのサン フラワーがトップを飾り、海風のようなソルティーなノートと柑橘系のノートが重なり合う。時が経つにつれ、ウッディーが強い個性を発揮し、ユニークなハーモニーを奏でていく。サンライトをイメージしたボトルは、温かみのある琥珀色。曇りのない透明ガラスを用いて、喜びの気持ちを表現する。一方「エアディジョイア」は、マリティマ分子という、エネルギッシュなフレッシュさをもつオゾンの息吹でできている。そのマリティマをベースに、心に咲くピオニーをはじめ、ローズ、グリーン、オレンジの花、イランイランを溶け込ませ、ブーケで包まれるような美しいノートをつくりあげた。ボトルは、全身に染み渡る空気の粒子をもとにデザイン。爽やかなターコイズブルーが、フレッシュな空気を届けてくれる。ジョルジオ アルマーニの香水は、ブレンディングやレイヤーリングして楽しむのがオススメ。いくつかのアイテムを組み合わせて、自分好みの香りを見つけてみて。【アイテム詳細】発売日:2016年6月30日(木)・サンディジョイア 50ml 7,900円+税・エアディジョイア 50ml 7,900円+税【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2016年06月02日シャネル(CHANEL)が9月に発売予定の新作フレグランス「N°5 ロー」のモデルに、女優のリリー=ローズ デップを起用することを発表した。リリー=ローズ デップは、自身が主役を務めるケヴィン スミス監督の映画『Yoga Hosers』をはじめ、レベッカ ズロトヴスキ監督の『Planetarium』、第69回カンヌ国際映画祭の「ある視点部門」にも出品されたステファニー ディ グスト監督『La Danseuse(Dance)』の3作品が公開を予定しているなど、今最も注目を浴びている若手女優だ。15年9月に発表されたアイウエアコレクションのキャンペーンモデルも務めている。ヨハン・レンクが監督を務めた同フレグランスのキャンペーンフィルムは16年秋に公開予定。リリー=ローズ デップが新しい時代のシンボルとして、パーフェクションに対する自由なスピリットや大胆さを表現し、シャネルのアイコニックなフレグランスに若々しいフレッシュさや美しさをもたらしている。
2016年05月31日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、メンズ&ウィメンズ向け新フレグランス・コレクション「パルコ パッラーディアーノ(PARCO PALLADIANO)」を2016年6月6日(月)より先行発売する。インスピレーション源となったのは、ヴィネツィア共和国・ヴィネト地方に点在するパッラーディオ様式の庭園。自然の中に古典的な建築物が溶け込んだ景観は、季節の移り変わりとともに、美しく変化する。デザイナーのトーマス マイヤーは、この姿から着想を得て6つのフレグランスを生み出した。それぞれには、パッラーディオ様式のヴィラにおける古くからの伝統にちなみ、Ⅰ、II、III、IV、V、VIとローマ数字の名前が付けられた。どれも庭園でのさまざまなひととき、体験をとらえた贅沢な仕上がりとなっている。「パルコ パッラーディアーノ Ⅰ」は、朝早い時間を思わせる。庭に植えられた高貴なマグノリアをメインに、その木の下で腰をおろした際に触れられるウッディな樹木や涼しげな葉の色合い、花びらから香る濃厚な甘さを溶けあわせている。一方、「パルコ パッラーディアーノ II」は、グリーン系のフレッシュなノート。天に向かって伸びる糸杉の葉をイメージさせる、深いダークグリーンと刺激的で明るいフレッシュな香りが入り混じり、そこに加えた鋭いピンクペッパーが見事なコントラストを奏でてくれる。ボトルは、ブランドを象徴する‟イントレチャート”模様を要に。ボトルそのものは、ヴィネツィアのガラス細工からヒントを得て製作されている。【アイテム詳細】発売日:2016年6月6日(月)※先行発売。・パルコ パッラーディアーノ Ⅰ オードパルファム 100ml 35,000円+税・パルコ パッラーディアーノ II オードパルファム 100ml 35,000円+税・パルコ パッラーディアーノ III オードパルファム 100ml 35,000円+税・パルコ パッラーディアーノ IV オードパルファム 100ml 35,000円+税・パルコ パッラーディアーノ V オードパルファム 100ml 35,000円+税・パルコ パッラーディアーノ VI オードパルファム 100ml 35,000円+税【問い合わせ先】コティ・プレステージ・ジャパン株式会社TEL:03-5413-1062
2016年05月20日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が6月3日、新作フレグランス「ブラック シダーウッド & ジュニパー」(30ml/7,700円、100ml/1万5,500円)を発売する。真夜中の雨を想起させる同フレグランス。魅惑的なクミンとペッパーのアクセントが心をそそり、濃厚なシダーウッドの香りで幕を閉じる。モダンで都会的な香りのフレグランスに仕上げられた。「ライム バジル & マンダリン」を重ねれば癖になりそうなシトラスのひねりが魅惑的なフレッシュでウッディな香りを、「ウッド セージ & シー ソルト」を重ねれば、シー ソルトとジュニパーが心地よい刺激を与えるウッディな香りを楽しむことができる。なお、ジョー マローン ロンドン表参道では他店舗に先行して6月1日に発売される予定だ。
2016年05月17日纏うのはローズの官能。ニナ リッチ、夏の新作を発表ニナ リッチの新作フレグランス「レクスタス ローズ レジェール オーデパルファム」が、 川辺株式会社より5月13日に発売される。ムスキーフローラルの香りは、夏にふさわしく軽やかでありながら、どこか蠱惑的な女性らしさを漂わせ、なんとも魅惑的で強い印象を残す。香りでこの夏の視線を独り占め「レクスタス ローズ レジェール オーデパルファム」は、ブルガリアンローズやターキッシュローズなど、様々な種類のローズの優雅な香りに、ムスクのセンシュアルな香りが濃厚に絡みつく。自由で本能の赴くままに、その生まれ持った圧倒的な美しさで見る者を魅了する。調香師フランシス・クルジャンは、そんな女性像を香りに閉じ込めた。ニナ リッチで2つ目の作品となる彼のフレグランスは、まさに圧巻のできばえだ。ムスキーフローラルブーケのオリエンタルな香りは、女性が内に秘めるエロティックな欲望を呼び覚まし、有無を言わさず官能の世界に連れて行く。優雅で可憐でありながらセクシーなデザインのボトルにも要注目だ。本体価格は30ml 6,400円(税抜)から。(画像はプレスリリースより)【参考】・川辺株式会社プレスリリース
2016年05月11日エルメス(HERMES)が4月29日、新作フレグランス「ミュゲ ポースレン」を発売した。「ミュゲ ポースレン」は、04年以来豊かに広がりつづける「エルメッセンス」コレクションの第13作目となるもの。調香師のジャン=クロード・エレナが深く魅せられたすずらんの花をベースに製作した。同フレグランスは、「エルメッセンス」コレクションの中から好きな香り4種類をセットにできる「ノマードスプレー」(15ml×4本セット 1万9,200円)のひとつとして購入が可能。また、16年夏には、「オードトワレ ナチュラルスプレー」(100ml 3万1,000円)、「オードトワレ レザーケース入りナチュラルスプレー」(100ml 7万900円)も発売される。
2016年05月06日実写版のシンデレラ役などで知られる英女優のリリー・ジェームズがバーバリーのフレグランス「マイ・バーバリー」の広告塔に起用された。今夏のキャンペーンに登場することになったリリーは、このコラボについて「バーバリーのチームに正式に参加することになって興奮しています。英国人であることをとても誇りに思っていますから、これは大きな意味を持っています」と話す。リリーはソーシャルメディアでも、「マイ・バーバリーの新しい顔になったことを喜んで発表するわ。2016年8月にお披露目になるキャンペーンを楽しみにしていてね!」とこのニュースを発表した。リリーのキャンペーンは、ファッション写真家のマリオ・テスティーノが手掛ける広告ヴィジュアルのほかに、映像も公開されることになるという。ケイト・モスとカーラ・デルヴィーニュがモデルを務めてきた「マイ・バーバリー」の新キャンペーンの内容についてはあまり明かす気がない様子のリリーだが、「キャンペーンの一番最初の撮影はとても特別だったわ。あまり詳細を言いたくないけど、自分のまた違う面を見せられたのはとても楽しかったわ」と撮影の感想を語った。(C)BANG Media International
2016年04月21日エトロ(ETRO)から新作フレグランス「シャンタン(Shantung)」が登場。2016年4月下旬に発売される。フレグランスは東洋の遊牧民族と天然のシルクが織りなす物語にインスパイアされ、気品のあるシャンタンシルクを表現した。香りは心安らぐ木の皮や樹脂、繊細な花々に豊潤な果実、そして爽やかなハーブやベリーが光と共鳴した春の庭園を想起させる。真っ先に香り立つのは、甘美なライチとカシスのニュアンス。それに導かれるように、フレッシュなイタリアンマンダリンがみずみずしく弾けていく。そして、ミドルノートのピオニーがシダーとカシミアのウッディな香りと混ざることで、官能的な芳香が最後に広がる。ボトルには、エトロのアイコニックなペイズリー柄が純白のシルクで描き出された。【商品詳細】シャンタン オードパルファム発売日:2016年4月下旬価格:19,000円+税容量:100ml 取り扱い:エトロウィメンズ取扱いブティック
2016年04月21日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の「マーク ジェイコブス スプラッシュ コレクション」にインスパイアされた、4つの新作フレグランスが誕生。2016年5月4日(水)から数量限定で発売される。ファン待望、みずみずしいフローラルの「レイン」が復活。クリーンなノートに、トロピカルレイン、パッションフラワー、ホワイトオーキッドなどをブレンド。ラストは、ピーチアンバーやムスクなどでまとめ、心地よいハーモニーを奏でる。一方、淡いグリーンの「キューカンバー」は、吹き抜けるような軽さが魅力。キューカンバーと香り高いロータスリーフを、リリー・オブ・ザ・バレーやダッチフリージアなどの花々が引き立て、フロストムスクとブロンドウッドがやわらかく官能的な余韻を残す。夏の季節にぴったりな4つのフレグランスは、洗練されたスクエアボトルに詰め込んだ。シンプルでモダンなデザインは、マーク ジェイコブスの美学である‟気取らないエレガンス”を表現している。【アイテム詳細】発売日:2016年5月4日(水)<数量限定発売>・マーク ジェイコブス スプラッシュ レイン オードトワレ 100ml 9,000円+税・マーク ジェイコブス スプラッシュ キューカンバー オードトワレ 100ml 9,000円+税・マーク ジェイコブス スプラッシュ コットン オードトワレ 100ml 9,000円+税・マーク ジェイコブス スプラッシュ ペア オードトワレ 100ml 9,000円+税【問い合わせ先】コティ・プレステージ・ジャパン株式会社TEL:03-5413-1062
2016年04月03日おいしそうな甘さと華やかで心地よいノートが溶け合うジバンシイは、“くるおしいほどにロマンチック”「オードモワゼル ローズ アラフォリ ルック」の新フレグランスとチークカラーを4月1日より新発売。新フレグランス「オードモワゼル ローズ アラフォリ オーデトワレ」は、まぶしいほどのスウィートさが少しずつ広がる、フローラル・フルーティ・フレッシュの香り。おいしそうな甘さと華やかで心地よいノートが完璧なまでに溶け合い、繊細な軌跡を残す。チークカラーは、4色チーク「ル・プリズム・ブラッシュ」から、新色のNo.41リュヌ・ロゼ。フランス語で“ローズ色にツヤめく月”を意味する新色は、ピュアでソフトなカラーがそろう絶妙なハーモニーで頬を彩る。肌の上で4色が軽やかに混ざり合い、華やかさと自然な立体感を演出する。魅惑のクチュールアイを生み出す新マスカラ&新アイライナーまた、ウォータープルーフ処方の新マスカラ&新アイライナーも同日より発売。新マスカラ「ノワール・クチュール・ボリューム・ウォータープルーフ」(全1色)は、ボリューム、カール、長さ、まつ毛ケア効果を叶える4in1マスカラ「ノワール・クチュール」が、驚きのボリュームはそのままに、ウォータープルーフに。ベタつかずなめらかな新処方のテクスチュア。2種の素材で構成されたオリジナル ブラシが、塗布するたびにまつ毛を広げるように絡み付き、一度で濃密な仕上がりを叶え、重ねるほどに、洗練さとドラマティックさを兼ね備えた印象的な目元を演出する。新アイライナー「コール・クチュール・ウォータープルーフ」(全6色)は、インテンスな印象からポップな印象まで、見た目通りのカラーで鮮やかに発色するアイライナー。繊細な極細ラインからしっかりラインまで、テクニックいらずで簡単に描け、朝のメイクも夜までキープ。ウォータープルーフ処方で、雨にも涙にも流されない魅惑のクチュールアイを実現する。【参考】・パルファムジバンシイ公式サイト
2016年03月28日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が16年夏に向けて、新作フレグランス「POP」を発表した。自分自身に忠実で自分らしく生きる新世代の女性や、今にも弾け出しそうなほどポップな女性に向けた、大胆かつストレートな印象を与える同フレグランス。チューベローズのダイナミックな香りにサンダルウッドでアクセントを添えることで個性的な香りに仕上げられた。ボトルは、大胆でありながら調和の取れた香りからインスピレーションを受け、キャップと一体化したミニマルな形状にデザインされた。ステラ マッカートニーの象徴的なメダリオンからインスピレーションを受けたキャップは、弾けるようなメタリックピンクに彩られている。広告キャンペーンでは、モデルにミュージシャンのGrimes、女優で活動家のアマンドラ・ステンバーグ、動物愛護活動家のケニア・キンスキー・ジョーンズ、パフォーミングアーティストのローラ・レオンという4人の女性を起用。ドラマティックな写真を撮影することで知られるフォトグラファーのグレン・ルックフォードによってカリフォルニアの砂漠を舞台に撮影された。4人のポップなミューズたちが自由奔放なマインドでドライブをしながら冒険の旅に出発する様子が描かれている。商品ラインアップは、フレグランス(50ml 1万400円、100ml 1万3,700円)の他、ボディローション(5,200円) 、シャワージェル(5,200円)。3月24日よりステラ マッカートニー公式オンラインストア、6月1日より全国で発売予定。(※一部ステラ マッカートニー直営店では先行販売の可能性あり)
2016年03月16日