メゾン マルジェラは、2020年1月10日(金)にオープンする「@cosme TOKYO」にて、フレグランス「レプリカ」の展開をスタート。それに伴い、持ち運びに適したスティック型のトラベルスプレー(10mL)を、全10種の香りで新発売します。■トラベルスプレー(スティック型)が全10種の香りで新登場!人気No.1の「レイジーサンデー モーニング」や、2019年の新作「アンダー ザ レモン ツリー」「ウィスパー イン ザ ライブラリー」をはじめ、全10種の香りのトラベルスプレーが新登場。 海外では既に販売しており要望が多かったことから、日本でも待望の発売が決定しました。ポーチや小さなバッグにも収まるコンパクトなサイズとシンプルなデザインが人気です。「レプリカ」オードトワレ 全10種※左から順に1.「レイジーサンデー モーニング」2.「ジャズ クラブ」3.「ビーチ ウォーク」4.「ミュージック フェスティバル」5.「セーリング デイ」6.「フラワー マーケット」7.「アンダー ザ レモンツリー」8.「アット ザ バーバー」9.「バイ ザ ファイヤープレイス」10.「ウィスパー イン ザ ライブラリー」商品概要・発売日:2020年1月10日(金)・商品名:レプリカ オードトワレ 全10種の香り・内容量:10mL・価格:各3500円(税別)■「レプリカ」ー 時や場所を超え、香りの記憶を再現するフレグランスメゾン マルジェラは、1988年にマルタン・マルジェラ氏によって設立されたファッションブランドです。ユニークで既成概念に囚われない独自の表現は、絶えず人々に期待と衝撃を与えています。2012年、“時代を超えた普遍性”をテーマにしたカプセルコレクション「レプリカ」から着想を得て「レプリカ」 フレグランスが誕生しました。それぞれの“シーン”を再現した香りが人々の潜在意識に語りかけ、思い出や記憶を 呼び覚まします。時や場所を超え、目に見えないのに鮮明な、香りの記憶の旅へ。※価格はすべて税別(お問い合わせ先)メゾン マルジェラTel 03-6911-8413
2019年10月30日プラダ(PRADA)から、人気フレグランスの香りを楽しめるクリスマスコフレが登場。2019年11月6日(水)より発売される。フレグランス主役のクリスマスコフレブランドを代表する人気フレグランスを主役に、ミニサイズのロールオンや同じ香りのボディケアを組み合わせているのが特徴だ。各フレグランスの香りをチェックして、気になるコフレを是非店頭で確認してみて。甘いキャラメル香る「プラダ キャンディ」アイコニックな「プラダ キャンディ」は、キャラメルと“バニラ”を想起させるベンゾインをミックスした甘い香りに、ホワイトムスクを絶妙なバランスで加えたオーデパルファム。ピュアな甘美さと、エレガントな一面を併せ持つ、洗練された女性らしい香調が特徴だ。「プラダ キャンディ クリスマスコフレ」には、そんなフレグランス 50mLと、ボディローション75mLをセットにしている。官能的なプルメリアが花開く「プラダ フェム」2016年に誕生した「プラダ フェム」は、南国を象徴する花・プルメリアの香りが主役。太陽を浴びたプルメリアの露を思わせる官能的なノートに、イランイランやバニラ、チュベローズをミックス。ラストは、ベチバーが全体を包み込む。「プラダ フェム クリスマスコフレ」には、「プラダ フェム オーデパルファム」50mLと、ボディローション100mLを組み合わせた。品格がありながら軽やかに香る「プラダ フェム ロー」「プラダ フェム」の新シリーズ「プラダ フェム ロー」も登場。「プラダ フェム」のスパイシーさを取り除いた軽快な心地よさが特徴で、グリーンプルメリアとグリーンマンダリンオイルがエアリーに混ざり合う、フローラルの要素を増幅させたフルーティーノートに仕上がっている。「プラダ フェム ロー クリスマスコフレ」には、オーデトワレ100mLをはじめ、ボディーローション100mL、同じフレグランスのロールオン10mLの全3種を贅沢にセットイン。イリスの花がライトに香る「インフュージョン ドゥ プラダ イリス」ラストは、官能的なイリスの花が香る「インフュージョン ドゥ プラダ イリス」。爽やかなマンダリンやネロリを重ねて、フレッシュで清涼感のあるウッディシトラスの香りに仕上げている。「インフュージョン ドゥ プラダ イリス クリスマスコフレ」は、オーデパルファム100mL、ボディローション100mL、同じフレグランスのロールオン10mLをセットに。香りの重ね付けをして楽しむことができる。【詳細】プラダのクリスマスコフレ発売日:2019年11月6日(水)・プラダ キャンディ クリスマスコフレ 10,600円+税<限定品>内容:プラダ キャンディ EDP 50mL、同ボディローション 75mL・プラダ フェム クリスマスコフレ 12,500円+税<限定品>内容:プラダ フェム EDP 50mL、同ボディローション 100mL・プラダ フェム ロー クリスマスコフレ 16,200円+税<限定品>内容:プラダ フェム ロー EDT 100mL、同ボディローション 100mL、同ロールオン 10mL・インフュージョン ドゥ プラダ イリス クリスマスコフレ 15,000円+税<限定品>内容:インフュージョン ドゥ プラダ イリス EDP 100mL、同ボディローション 100mL、同ロールオン 10mL【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2019年10月28日「なせ香水をつける必要があるの?日本人には体臭がないのに!」フレグランスアドバイザーとして香水の楽しさや香りのエチケットについて、媒体でのコメントや企業での講演、個人カウンセリングを通してお伝えしているなか、当初こんな質問がきて戸惑いました。フレグランスとは、広義で芳香、狭義では化粧品や香水に使われる香料のこと。パフューム(香水)はフレグランス製品の中の一つですが、スキンケアやメイクアップ商品と違い、純粋に香りを楽しむことに特化したアイテムです。■その香水、飾り物になってない?私自身は、常日頃香水をまとっていた祖母(その名は薫)の影響で、幼い頃から香りを使うことが歯磨きやヘアブラッシングと同じように当たり前でしたから、つける理由というのを改めて考えたことがなかったのです。それ以前にメーカーで働いていている頃、香水はお土産かプレゼントでもらうものだと思っている人が多い↓従って自分らしい香水を選んでいない↓舶来品的な発想が中心で、日本人に使いやすい製品や情報が少ない↓自分で納得して選んだ香りではないので、消費量も増えない(それどころか家のディスプレイと化している)↓結果、上手に使いこなしている人が少ないという状況に、買うよりまずは慣れてもらうためのサービスを始めたいと独立したのです。最初に開いたのは、表参道ヒルズ裏に立つ隠れ家的な一部屋で、予約制のパーソナルセレクトカウンセリングと陳列コーナーに置いてある香水を自由に試すことができるサロン。そうそう、当時「王様のブランチ」(TBS系)はしのえみさん扮する姫様も取材に来てくださいました。■「私には体臭はない」思い込みは危険話は戻り、香水をつける必要があるのかということですが、答えは「つける必要はない」です。ハイ、つけなくても生きていけますから(私は自信ないですが)。でもフレグランスをつけないなんて、歯を磨かず、髪を整えずに人と会うのと同じではないでしょうか?ヘアブラッシングだって必要性はないですが、身だしなみとしては必須でしょう。日本人は毎日入浴する清潔好きな国民性で、西欧諸国に比べて肉などの動物性タンパク質摂取も低いので、それらが原因の体臭も目立ちません。一方で、島国に住む同一民族ゆえ、似たような生活臭や体臭を放っていることすらお互い気づかないでいる、ということも言えます。現に私たちが異国の空港に行くと、その国独特の匂いを感じるように、外国人が日本の空港に降りると、魚や大豆発酵の匂いがするというのです。これは日本人同士では気づかない、日本人の匂いかもしれません。つまり、自分では自分の匂いに気づきにくいからこその心配りが必要なのです。口臭のCMにありがちですが、自分が不快な匂いを発することなどないと思い込んでいるのは危険で、まして理由が日本人だからというのでは気遣いがあると思えません。というか、その自信がコワイ?ちなみに当サロンでは体臭チェックというメニュー(オプション)がございます。気になる方、本当のところを知りたい方はどうぞ……。■日本の香り文化には歴史がある私は、身体を清潔にした上で薄いベールのように香りをまとうことは、ナチュラルメイクと同じだと考えています。世界的に見て肌が美しいとされる日本人でも、ファンデーションは使いませんという人は少ないと思います。いかにもメイクしているということを感じさせず、疲れや濁りを見せない肌の演出それこそが洗練であり、好印象が持続するでしょう。そもそも日本の文化とされている「香」は、仏教とともに入り仏前用として扱われていましたが、奈良時代以降、日本で採取できる素材が一つもなかったその貴重な香薬を、上流階級の者たちはまるで調香師のように自分で数種類を練り合わせて複雑な香りを楽しむ「薫物」「衣香」を作り、部屋や着物などに移して楽しんだそうです。その嗜みは和歌と同様知性や感性、ひいては身分や財力までを表すものとして、平安時代の「枕草子」や「源氏物語」にも頻繁に登場しています。しかし武家時代になると香の嗜好は複雑で妖艶なものから、一種の香木を愛でるというシンプルで清楚なものとなり、それが日本固有の香り文化として、室町時代に「香道」が確立しました。排泄物や死臭など悪臭に満ちていた時代も経るなか、実は自己表現や精神性までを香りに託していたという日本人の歴史があるのです。DRESS世代だからこそ、素のままで良しとはせず、シルエットや素材で下着を選ぶように香りの印象も意識し、さりげなくも芳しい存在感を漂わせたいものです。2016年3月31日公開2019年10月26日更新
2019年10月26日香りを楽しむPOP-UPストア香水・化粧品を取り扱う輸入商社「ブルーベル・ジャパン株式会社」は、オンラインフレグランスPOP-UPストア「フレグランス マルシェ by ラトリエ デ パルファム」を、期間限定でオープンした。香りに関する様々なコンテンツ「フレグランス マルシェ by ラトリエ デ パルファム」では、フレグランスの最新情報やトレンドをいち早く入手できる。また「香りにまつわる豆知識」や「似合う香りが見つかるオンライン診断」など、マルシェで買い物をするように気軽に香りを楽しむコンテンツが、多数用意されている。オンラインで気になる香りを見つけたら、店頭へ足を運ぶのもいいだろう。香りのソムリエが要望を聞き、ぴったりの香り探しを手助けしてくれる。オープン記念キャンペーンをお見逃し無くPOP-UPストアオープン記念として、お得なクーポンやオリジナルエコバックのプレゼントなど、さまざまなキャンペーンが用意されている。また購入者全員に、「ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト オードパルファム」「クリーン リザーブ スキン オードパルファム」「ブルガリ ブルー プールオム オードトワレ」のミニサイズ3点セットがプレゼントされる。(画像は公式サイトより)【参考】※「フレグランス マルシェ by ラトリエ デ パルファム」
2019年09月22日シャネル(CHANEL)のフレグランス「ガブリエル シャネル」から、9月6日、2つの新アイテムが仲間入りする。ジャスミンとチュベローズ、イランイラン、オレンジフラワーの4種の白い花々が織り成すフローラルノート。まるで満開に咲き誇る花のようにリッチな香り立ちと、太陽のように燦然と輝くフレグランス「ガブリエル シャネル」は、2017年の登場以来、多くの女性たちに愛されてきた。今回登場する新作は、より軽やかにさりげなく香りをまといたい時に最適なヘアミスト。ひと吹きすれば、やさしい香りが髪をふわりと包み込み、しなやかさとなめらかさ、つやを与える。フロステッドガラスのボトルは、小さなバッグにも収まるコンパクトなサイズ。香りのエントリーアイテムとしてもおすすめ。ガブリエル シャネル ヘア ミスト(40mL 6,000円)© CHANELもう一つは、「ガブリエル シャネル オードゥ パルファム」を、気軽に持ち歩けるスプレータイプの新パッケージ。ボトルをツイストするとスプレーがあらわれ、いつでもどこでもスマートな仕草でさっと香りをまとうことができる。ガブリエル シャネル オードゥ パルファム ツィスト&スプレイ(20mLリフィル2本付 1万4,500円/リフィル 20mL×3 1万3,000円)© CHANEL
2019年08月14日シャネル(CHANEL)の人気フレグランス「ガブリエル シャネル」から、携帯用タイプの「ガブリエル シャネル オードゥ パルファム ツィスト&スプレイ」と、ヘアミスト「ガブリエル シャネル ヘア ミスト」が登場。2019年9月6日(金)に発売される。「ガブリエル シャネル」とは?「ガブリエル シャネル」は、2017年にシャネルよりデビューした人気フレグランス。メゾンの創始者 ココ シャネルが出生時に与えられた“ガブリエル”の名を冠したこのフレグランスは、時代を切り開いていった彼女の強く可憐な姿を4つのホワイトフラワーで表現。ジャスミンやチュベローズ、イランイラン、オレンジフラワーが調和した、ふわりと上品に香るフローラルノートに仕上がっている。外出先でスマートに香りを楽しめる携帯用サイズそんなフレグランスの香りを“外出先でも楽しめるように”と考案されたのが、今回新登場する「ガブリエル シャネル オードゥ パルファム ツィスト&スプレイ」。上品なゴールドに包まれたパッケージには、20mlサイズのフレグランスをセット。パッケージをツイストすることでスプレイが現れて、スマートな仕草でさっと香りを纏うことが出来る。軽やかに香る新作ヘアミストもまたヘアミスト「ガブリエル シャネル ヘア ミスト」は、「ガブリエル シャネル」の香りを軽やかに纏いたい、という人にオススメな新商品。髪にシュっと一吹きかけると、ふわりと優しい香りに包まれるだけでなく、同時にツヤめきも髪にプラスしてくれる。なおパッケージは小さなバッグに収まるコンパクトサイズなので、こちらも外出先で気軽に香りを楽しむことができる。キャンペーンビジュアルにマーゴット ロビーを起用「ガブリエル シャネル」の新しいキャンペーンビジュアルには、クエンティン・タランティーノの最新作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』にも出演しているマーゴット ロビーが登場。光り輝くフレグランスを想起させる白とゴールドの舞台に、エレガントに舞う姿で現れる彼女を、フォトグラファー・ニック ナイトが撮影した。【詳細】シャネル「ガブリエル シャネル」の新アイテム発売日:2019年9月6日(金)価格:・ガブリエル シャネル オードゥ パルファム ツィスト&スプレイ 20ml(リフィル2本付) 15,660円(税込)/リフィル 20ml×3 14,040円(税込)・ガブリエル シャネル ヘア ミスト 40ml 6,480円(税込)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2019年08月09日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)の新フレグランス「ランテルディ オーデトワレ」が、2019年8月30日(金)より全国発売。“禁断のフレグランス”新章へ2018年パルファム ジバンシイから生まれたフレグランス「ランテルディ オーデパルファム」は、“禁断のフレグランス”の愛称で親しまれ、登場以来多くのファンを魅了してきた。「禁断」のホワイトフラワーをコンビネーションそして2019年8月、魅惑的なコントラストはそのままにより軽やかで気品あふれる香りにアップデート。新フレグランス「ランテルディ オーデトワレ」には“「禁断」の花”=オレンジフラワー、チュベローズと2つのホワイトフラワーをミックスして官能的な香りを表現した。アクセントとして、ベチバーとパチョリを組み合わせることで、うっとりするほど奥深い香りに仕上げている。4Gロゴ&シルバーリボンのボトルボトルは、1957年のアーカイブボトルにオマージュを捧げたデザイン。スクエア状のボトルの角は丸みを帯びたラインに仕上げることで、フェミニンな雰囲気に仕上げている。ボトルネックには、メゾンを象徴する4Gロゴを刻印。シルバーのリボンを結んで、ピュアな雰囲気もプラスした。ルーニー・マーラがミューズ『ランテルディ』シリーズのミューズには、ルーニー・マーラを起用。ジバンシィのブラックのオートクチュールドレスを纏って“禁断のフレグランス”の官能的な世界観を伝えている。【詳細】パルファム ジバンシイ「ランテルディ オーデトワレ」発売日:2019年8月30日(金)価格:35mL 7,500円+税、50mL 9,000円+税、80mL 11,000円+税【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]〈お客様窓口〉03-3264-3941
2019年08月04日ゲラン(GUERLAIN)の新作フレグランス「ラ プティット ローブ ノワール プリッセ」が、2019年8月2日(金)に全国発売される。「ラ プティット ローブ ノワール プリッセ」は、フランス語で“リトル ブラック ドレス”を意味し、香りをまとうだけでドレスアップしたような魅力をもたらす「ラ プティット ローブ ノワール」コレクションの新作フレグランス。「プリーツドレス」をまとってフランスのセーヌ川クルーズを楽しんでいるかのような、明るく華やかなグリーン フローラルの香りを表現している。爽やかなマンダリン、ベルガモットにアーモンドの甘さを重ねたトップノートに、上品なフローラルが女性らしさを、甘酸っぱいアプリコットノートが明るさを添える。クリーンなホワイトムスクと、心を落ち着けるパチュリを組み合わせたベースノートは、優雅で愛らしいムードを演出する。【詳細ゲラン「ラ プティット ローブ ノワール プリッセ オーデトワレ」発売日:2019年8月2日(金)取扱場所:全国百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン価格:30mL 7,300円+税、50mL 9,800円+税【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2019年07月29日品質とノウハウにこだわるブランドブルーベル・ジャパン株式会社が、2019年2019年7月10日に「メゾン フランシス クルジャン」の新作「ロー ア ラ ローズ オードトワレ」(税別24600円)をアジア先行発売しました。「メゾン フランシス クルジャン」は2009年にパリでオープン。世界的な調香師として揺るぎない地位を確立したフランシス・クルジャンが展開するユニークなフレグランスのコレクションは希少なエッセンシャルオイルを厳選し品質と真のノウハウにこだわっています。2014年に発売されたオードパルファム「ア ラ ローズ」は、コンテンポラリーなバラの香りを提案し「メゾン フランシス クルジャン」を代表するフレグランスの1つとなりました。2種類のバラ400本分を惜しみなく配合今回発売された「ロー ア ラ ローズ オードトワレ」は、明け方に摘み取ったバラの花びらのように、やさしく繊細でさわやかな花の香りが特徴。ブルガリア産ダマセナローズオイルに洋ナシやライチの香りがくわわった華やかなトップノートから、グラース産センティフォリアローズアブソリュートの芳醇なラストノートへと移ろいます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ブルーベル・ジャパン株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ブルーベル・ジャパン株式会社
2019年07月22日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)のフレグランス「ヨウジヤマモト パフューム(YOHJI YAMAMOTO PARFUMS)」からDNAコレクションが登場。2019年7月10日(水)より全国発売される。ヨウジヤマモトの洋服&ブランドDNAを香りで表現DNAコレクションは、デザイナー山本耀司率いるヨウジヤマモトが作り出す洋服とブランドのDNAを香りで表現したシリーズだ。5つの香りが展開される。モードゼロ(MODE ZERO) オードパルファムは、個性を称賛し「つけ加えるものなど何もない」をコンセプトにしたフレグランス。ジャスミン・シダーウッド・アンブロフィクスにムスクを加えている。“脱構築的”を意味する、デコンストラクション(DECONSTRUCTION) オードパルファムは、グレープフルーツにローズ、イリスなどのフラワーノートと、シダーウッド、レザーなどの深みのある香りを融合させて仕上げた。派手なスニーカー、オーバーサイズのサングラスを纏うときのような遊び心のある香りとなっている。ヨウジヤマモトを象徴する“黒”を香りで表現したら…、そんなアイデアから生まれたダークネス(DARKNESS) オードパルファム。パチュリ、サンダルウッド、ジュニパーベリーなどを合わせてブラックカラーを香りとして具現化した。パラドックス(PARADOX) オードパルファムは、女性のボディを守る“ヴェール”を香りで創ろうと試みたフレグランス。チュベローズ、アンバー、バニラなど甘さのあるフェミニンなノートに、爽やかなオレンジブロッサムなどをかけ合わせている。アバンギャルド(AVANT-GARDE) オードパルファムは、シリーズの中でも類をみない個性を持った香り。バイオレットリーフ、イリス、レザー、サンダルウッド、ムスクなどを重ねて他のフレグランスとは決して調和しない“アバンギャルド”な香りを作り出した。メッセージ入りボトル&クリアボックス入りいずれのフレグランスも、デコラティブな装飾をせずミニマルなボトルにセット。ボトルの内側にはメッセージを記し、発泡体樹脂製のクリアボックスに入れて展開される。【詳細】ヨウジヤマモト パフューム(YOHJI YAMAMOTO PARFUMS)「DNAコレクション」発売日:2019年7月10日(水)全国発売・モードゼロ オードパルファム 50ml 30,000円+税・デコンストラクション オードパルファム 50ml 30,000円+税・ダークネス オードパルファム 50ml 30,000円+税・パラドックス オードパルファム 50ml 30,000円+税・アバンギャルド オードパルファム 50ml 30,000円+税【問い合わせ先】株式会社 アイビシトレーディングTEL:078-581-2482
2019年07月08日プラダ(PRADA)から新作フレグランス「プラダ フェム ウォータースプラッシュ オーデトワレ 」と「プラダ オム ウォータースプラッシュ オーデトワレ」が登場。2019年7月5日(金)より数量限定発売される。新作フレグランス「プラダ ウォータースプラッシュ」は、トロピカルなパラダイスに誘われるかのように爽やかな香りが特徴。その香りを連想させるかのような、鮮やかな色彩のボトルデザインも目を惹く。ピンク色のボトルに入ったウィメンズ向け「プラダ フェム ウォータースプラッシュ オーデトワレ」は、シトラス フローラルの香り。マンダリンがはじけると、すずらんのフローラルが加わり、爽快なグリーンアコードでフィニッシュを迎える。ブルーボトルのメンズ向け「プラダ オム ウォータースプラッシュ オーデトワレ」は、シトラス ウッディの香り。爽やかなネロリに、スパイシーなジンジャーが続き、サンダルウッドやシダーウッドがクールな余韻を残す。【詳細】・プラダ フェム ウォータースプラッシュ オーデトワレ 150mL 14,600円+税<数量限定>・プラダ オム ウォータースプラッシュ オーデトワレ 150mL 10,900円+税<数量限定>発売日:2019年7月5日(金)【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2019年06月29日アディクション(ADDICTION)は、ブランド初のフレグランス「オードアディクション」2019年7月15日(月)より発売する。10周年のアニバーサリーイヤーを迎えるアディクションは、ブランド初となるフレグランスを展開。真っ赤なボトルが特徴的なフレグランス「オードアディクション」は、シトラス フローラル ウッディの香り。清々しいシトラス、ビターな甘さのカシス、酸味のあるルバーブのトップノートにはじまり、アディクションの大切な香りであるゼラニウム、ジュニパーベリーへとバトンを繋ぐ。香りのハーモニーを膨らませるのは、ほんのりアクセントを差すローズや苦味を含むブラックティー。時間の経過とともに、モスをミックスした温もりのあるシダーウッド、ドライウッドのウッドノートが現れ、静かに香りの余韻を残していく。「オードアディクション」は、唯一無二のあなたのアティチュード(ATTITUDE)を表現する香りとして、ブランドが提案。男女問わずユニセックスで使用できるフレグランスとなる。ボトルデザインは赤で統一したシンプルな仕上がり。ボトル中央には、ADDICTIONのロゴを刻んだ。【詳細】アディクション「オードアディクション」50ml 8,000円+税<新製品>発売日:2019年7月15日(月)【問い合わせ先】ADDICTION BEAUTYTEL:0120-586-683
2019年06月06日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフレグランス・コレクション「レ・パルファン ルイ・ ヴィトン(Les Parfum Louis Vuitton)」から、新作オー ドゥ パルファン「レ・サーブル・ローズ」が登場。2019年5月30日(木)より、ルイ・ヴィトン松屋銀座店、表参道店にて販売される。「レ・サーブル・ローズ」のインスピレーション源となったのは、砂漠の朝焼けや夕焼けの風景。1日のうち数分間しか現れない、昼と夜、光と影、暑さと寒さ、空と大地といった相対するものが調和を奏でる魔法のようなひと時に着想を得ている。調香師のジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードは、数千年の歴史を持つ中東の香水文化からヒントを得て、ローズやウードウッド、アンバーグリスを中心とした香りで、砂漠に現れる「温」と「冷」のようなコントラストを表現した。ローズは、フルーティーで軽やかなブルガリア産ローズと、アニマル調のグリーンノートが漂う濃厚なグラース産メイローズの2種類をブレンド。ウードウッドは、奥深い香りの中にスパイシーノートやレザーのアクセント、アニマル調の香りが交互に現れるように調香されている。官能的でフレッシュなローズと奥深いウードウッドに、刺激を与えるのがアンバーグリス。海を彷彿とさせるアニマルノートが、センシュアルな魅力をもたらしている。「レ・サーブル・ローズ」は、単品で使用するのはもちろん、他の香りとの重ね付けもできるように設計されている。これは異なるフレグランスを組み合わせ自分だけの香りを生み出す中東文化にインスパイアされたものだ。【詳細】・レ・パルファン ルイ・ヴィトンオー ドゥ パルファン(レ・サーブル・ローズ)100mL 41,000円+税、200mL 63,000円+税・レ・パルファン ルイ・ヴィトントラベルスプレイ(レ・サーブル・ローズ) 7.5mL×4 41,000円+税トラベルスプレイ レフィル 7.5mL×4 23,000円+税発売日:2019年5月30日(木)販売店舗:ルイ・ヴィトン松屋銀座店、ルイ・ヴィトン表参道店、ルイ・ヴィトン公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2019年05月30日ラルチザン パフュームは、“バナナの香り”のフレグランス「バナバナナ オードパルファム」を2019年5月15日(水)数量限定で発売する。“バナナの香り”のフレグランス誕生秘話“バナナの香り”のフレグランスは、ラルチザン パフュームにとって縁のある品。創業者ジャン・ラポルトは、ダンスパーティで友人が着て行くバナナカラーのコスチュームのために、バナナの香りを製作。この香りこそが、自然にインスピレーションを得て生み出したラルチザン パフューム初めてのフレグランスとなり、「ひとつひとつの素材を大切にして香りをつくりたい」という思いとともに、創作意欲に火をつけたのだ。砂糖漬けバナナ×ジャスミンの芳醇な香り40余年の時を経て、数量限定で発売される「バナバナナ オードパルファム」は、父ジャンの思いを受けて、調香師セリーヌ・エレナが製作。砂糖漬けしたバナナのような芳醇な香りが楽しめる。ペッパーとアンバーを組み合わせることで、バナナの香りを再現。バイオレットリーフは、刺激的なナツメグと重なることでバナナの皮を思わせるユニークな香りに昇華する。アクセントとなるのは、繊細なジャスミンフラワー。ジューシーなフルーツの香りを際立たせ、アイリスとトンカビーンによるミルキーで官能的な香りへと繋いでいく。【詳細】ラルチザン パフューム「バナ バナナ オードパルファム」100mL21,050円+税発売日:2019年5月15日(水)数量限定発売■発売記念イベント開催日時:2019年5月15日(水)~31日(金)会場:阪急メンズ東京 1Fメンズビューティ住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1<購入特典>期間中、ラルチザン パフュームのフレグランス100mLサイズを購入すると、「ミュール エ ムスク オードトワレ」のミニチュアボトル(5ml)と日本未発売の「ミュール エ ムスク エクストリームシャワージェル」(15mL)をプレゼント。※数量限定・なくなり次第終了
2019年05月17日ノンアルコールタイプのボディミストが新登場株式会社井田ラボラトリーズは、メイクアップブランド「CANMAKE」から生まれたフレグランスブランド「メイクミーハッピー」から「メイクミーハッピー フレグランスウォーター」が新登場。2019年5月1日(水)より限定発売する。同シリーズを昨年11月にも限定発売したが、好評で完売している。今回は、香りはそのままにノンアルコールタイプとして新登場。やさしい香りのフレグランスミストで、ボディやヘアにも香水の代わりに使える。販売価格は、700円(税抜き)である。香りは「WHITE」と「BLUE」の2種類香りは、白い花束をイメージした柔らかい香りの「WHITE」と、みずみずしく透明感のある香りの「BLUE」の2種類から選べる。どちらも香水よりもふんわりとやさしく香るので使いやすい。香水が苦手という人にぴったりだ。持ち運びに便利なサイズすりガラス風のパッケージで、ポーチにも入れやすいサイズなので外出先にも便利。デート前や、ニオイ移りが気になる時にいつでも気軽に使える。ノンアルコールタイプで安心肌が弱い人でもノンアルコールタイプなので安心して使える。また、美容成分も配合しているので保湿効果も得られる。美容保湿成分は、ホホバオイル・サトウキビスクワラン・オリーブオイル・オウゴン根エキス・ヒポファエラムノイデス果実エキスを配合。(画像はニュースリリースより)【参考】※CANMAKEニュースリリース
2019年05月03日『ASTIER de VILLATTE(アスティエ・ド・ヴィラット)』と言えば、アンティークのような趣きのある白い陶器の器が代名詞の仏ブランド。 食卓を彩るシンプルなプレートから、飾っておきたくなる優美でデコラティブなデザインのカフェオレボウル、キュートなアニマルモチーフを用いたオブジェまで。テーブルの上になにげなく置くだけでいつものテーブルコーディネートがエレガントなディスプレイに変わる、その洗練されたコレクションは、既にいくつか持っているという方も多いのでは。 そんな『アスティエ・ド・ヴィラット』、2008年にはパフューム界の巨匠と手を結び、ラグジュアリー・パフュームの商品ラインを立ち上げています。 三つのサイズで展開される吹きグラス製のボトルは、シンプルながら重厚感のある佇まい。活気を蘇らせるような爽快な風を感じる、シトラスノートを基調とした香りが7種類。 アルコール濃度低めの配合はしつこさを残すことなく、すっきりしたい気分の朝も、色香を残したい夜にも寄り添います。 (Photo : Sophie Delaporte)Astier de Villatte EAU DE COLOGNE アスティエ・ド・ヴィラット オーデコロン (本体価格) 各 50ml ¥13,200 / 150ml ¥20,200 / 900ml ¥50,000 男性にも女性にも似合う、個性に富んだ『アスティエ・ド・ヴィラット』の7種類のオーデコロン。このたび、ポップアッププロモーションを阪急メンズ東京で期間限定開催! 自分用はもちろん、彼への贈り物に。二人で一緒にお気に入りの香りを見つけるのも、きっと楽しいはずです。 ◆アスティエ・ド・ヴィラット ポップアップストア◆2019年4月24日(水)~5月8日(火)阪急メンズ東京1階メンズフレグランスコーナー 【問い合わせ】株式会社アイビシトレーディング 東京オフィス〒106-0031港区西麻布4-15-15テラス西麻布101 TEL 03-6427-1444 FAX 03-6427-2369
2019年04月28日プラダ(PRADA)は、新フレグランス「プラダ キャンディ ナイト」を2019年4月26日(金)より全国発売。“都市の夕暮れ”をイメージした「プラダ キャンディ」新作プラダのアイコンフレグランス「プラダ キャンディ」シリーズの最新作は、ネオンが輝く都市の風景と、その万華鏡のような華やかさにインスピレーションを得た。キラキラと輝く都会の街の夕暮れどきをイメージして、オリエンタル グルマン調の香りを完成させた。オリエンタル グルマン調の香りパチョリ、ムスク、トンカビーンによる温かなハートノート。そこに個性をもたらすのは、ほのかな苦味を感じさせるビター オレンジとビビッドなイリス。リッチなココアアブソリュートによる深みのある香りが、さらに新しい一面をもたらしてくれる。完成したのは、フェミニンでエレガント、そしてワイルドで自由そんな相反する側面を持ち合わせた、オリエンタル グルマン調の香りだ。グラデーションカラーのボトルボトルは、ブリリアントピンクからミッドナイトブルーをグラデーションで配置。幻想的に色どられたボトルは、夕暮れどきの都会の姿をも想起させてくれる。【詳細】プラダ キャンディ ナイト オーデパルファム価格:30mL 7,600円+税 / 50mL 10,600円+税 / 80mL 14,600円+税発売日:2019年4月26日(金)全国発売【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2019年04月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフレグランス・コレクション「レ・パルファン ルイ・ヴィトン(Les Parfum Louis Vuitton)」から、新作フレグランス「パルファン・ド・コローニュ」が登場。オー ドゥ パルファン「サン ソング(Sun Song)」「カクタス ガーデン(Cactus Garden)」「アフタヌーン スイム(Afternoon Swim)」が、2019年4月11日(木)より販売される。"カリフォルニア"から着想した新作フレグランス新作フレグランスの着想源となったのは、アメリカ・西海岸のカリフォルニアに漂う、自由で情熱的なムード。この雰囲気を反映させ、フルーティーなミストの軽快感と花の芳醇な香りを併せ持つ「パルファン・ド・コローニュ(Parfums de Cologne)」を生み出した。「パルファン・ド・コローニュ」は、ルイ・ヴィトンの造語で、コロンのフレッシュさと、パルファンの香りの持続性を兼ね備えたオー ドゥ パルファンを意味している。花・植物・果物の魅力を引き出した香り香りは「サン ソング」「カクタス ガーデン」「アフタヌーン スイム」の3種類。それぞれ、1つの花、1つの植物、1つの果物のエッセンスを引き出した調香となっている。オレンジブロッサムにシトロン、ムスクを加えた「サン ソング」は、太陽光のように煌めく香り。青々としたグリーンノートのマテを主役に、力強いベルガモット、スパイシーなレモングラスを合わせた「カクタス ガーデン」は、エキゾチックな中庭を連想させる。ジューシーなオレンジに、ベルガモット、マンダリンをプラスした「アフタヌーン スイム」は、海に飛び込んだかのような、みずみずしく爽快な感覚をもたらす。カリフォルニアのアーティストがボトルをデザインボトル&パッケージデザインを担当したのは、カリフォルニアのアーティスト アレックス・イスラエル。それぞれのボトル&パッケージが、彼自身のアート作品からインスピレーションを得たデザインとなっている。「サン ソング」は、光に照らされたサングラスのレンズを拡大した作品《Lens》に着想。「カクタス ガーデン」は、カリフォルニアの風景へオマージュを捧げたインスタレーション《Desperardo》、「アフタヌーン スイム」は、太平洋の彼方へと引く大波を描いた絵画作品《New Waves》をイメージしている。【詳細】レ・パルファン ルイ・ヴィトン「パルファン・ド・コローニュ」<新発売>・オー ドゥ パルファン (サン ソング)・オー ドゥ パルファン (カクタス ガーデン)・オー ドゥ パルファン (アフタヌーン スイム)発売日:2019年4月11日(木)価格:100mL 各32,000円+税、200mL 各45,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2019年04月12日ディプティック(diptyque)の新フレグランス「オードミンテ(Eau de Minthe)」が、2019年4月26日(金)より発売される。ギリシャ神話の“禁断の恋”から生まれたフレグランス「オードミンテ」はギリシャ神話のある“禁断の恋”のストーリーをインスピレーションに生まれたフレグランスだ。ゼウスの兄で地下世界の神であったハーデスと、神の川を司るコキュート川の娘・ミンテ。妻帯者であるハーデスは、“結ばれてはいけない”とわかりながらもミンテとの恋に燃えた。結果二人に訪れたのは、ミンテをミントへとメタモルフォーゼ(変容)させる悲しき結末。ドラマティックなワンシーンから着想を得て、ミントを主役にした爽やかなオードパルファンを完成させた。ミント×フラワーの爽やかな香りメインとなるのは軽快なミント。そこに生き生きとしたフラワーノートのゼラニウム、香りに深みを与えるパチュリを重ねることで、印象的な香りのハーモニーを作り上げる。アクセントなるのはローズオキシド。甘みのある香りは、ミントの爽やかさを強調させる。あたたかな季節に纏いたい、フレッシュな香りに仕上がっている。【詳細】ディプティック「オードミンテ(Eau de Minthe)」75ml 20,500円+税発売日:2019年4月26日(金)【問い合わせ先】diptyque Japan 株式会社TEL:03-6450-5735
2019年04月11日部屋で過ごす自分の時間を、香りで演出♪大切な衣類やお部屋の消臭に欠かせない「リセッシュ除菌EX」。従来の除菌・消臭効果はそのままに、ボタニカルエッセンスを加えた「リセッシュ除菌EX フレグランス」が誕生しました! コンセプトは、「お部屋で過ごす自分の時間の演出」。朝・昼・夜と時間に合わせた3種の香りで、自分だけの空間がより優雅に変身! 自然の香りが心地よく香る瞬間を再現した独自の技術により、シュッとひと吹きするだけで部屋中にボタニカルな香りが広がります。 ラインアップは3種類! 朝におすすめなのは、フォレストシャワーの香り。すみわたる空気の中で森林浴を行うような、すがすがしい気分になれます。 フォレストシャワーの香り(本体 370ml/つめかえ用 320ml) ピアローズシャワーの香りはお昼におすすめ。みずみずしい7分咲きローズが香り、気分が華やぎます♪ ピュアローズシャワーの香り(本体 370ml/つめかえ用 320ml) 夜に使いたいのは、オリエンタルシャワーの香り。月夜に美しく咲く百合と月下美人の香りで、優雅な気分に浸れます。 オリエンタルシャワーの香り(本体 370ml/つめかえ用 320ml) 時間別での使用はもちろん、複数を組み合わせて使うのも◎。香りの幅が広がり、より自分好みの空間が作れます。 ぜひお近くのスーパーやドラックストアでチェックしてみてください!
2019年04月09日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)から、新作フレグランス「ライト ディ ジョイア」とリキッド ルージュ「エクスタシー ラッカー」の新色が登場。2019年5月16日(木)より発売される。新作香水「ライト ディ ジョイア」フレグランス「ジョイア」シリーズは、島の自然がもたらす、青々とした植物や海、大地の色や形、太陽の光、爽やかな風などから着想を得ている。これまでに“エアディジョイア”、“サンディ ジョイア”、“アクアディジョイア”の3つのフレグランスが発売されている。新作の「ライト ディ ジョイア」は、日没後、淡く暖かな光へと変化する時刻“ゴールデンアワー”をイメージして作られた、フローラルグリーンウッディの香り。イタリアンシトラスがフレッシュな煌めきをもたらし、ベルガモットとジャスミン、クチナシの甘いフローラルがフェミニンな印象に。そして、ベースのシアーウッドが穏やかに漂い、ムスクの透明感を引き立てる。また、シリーズ新作発売に合わせて、自然のフォルムにインスパイアされた曲線の美しいボトルデザインに一新される。キャップには、女性らしい丸みとパステルカラーを組み合わせた鉱石を採用し、シンプルで優美に仕上げた。リキッド ルージュ「エクスタシー ラッカー」に新色「エクスタシー ラッカー(ECSTASY LACQUER)」は、鏡のような輝きとツヤのある濃密なカラー、ティントのような快適なつけ心地の両方を兼ね揃えた人気のリキッド ルージュ。新色は、マジックアワーと呼ばれる夕暮れ時の空や海の色からインスピレーションを得た。白っぽいピンクから次第にコーラルを帯び、最後には燃えるようなレッドへの変化する空と海の様子を、新色6色で表現している。また、質感は、メタリックな輝きを叶える「パールエフェクト」と瑞々しいツヤのある「ラッカーエフェクト」を用意。自分の求める仕上がりに合ったものを選択できる。詳細ジョルジオ アルマーニ ビューティ 新作フレグランス&新色コスメ発売日:2019年5月16日(木)価格・ライト ディ ジョイア 50ml 9,000円+税 <新製品>・スカイ ディ ジョイア 50ml 9,000円+税 <パッケージリニューアル>・アクア ディ ジョイア 50ml 9,000円+税、100ml 13,000円+税 <パッケージリニューアル>・エアー ディ ジョイア 50ml 9,000円+税 <パッケージリニューアル>・エクスタシー ラッカー 新色6色 各4,500円+税 <新色追加>【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2019年04月08日モスキーノ(MOSCHINO)の“テディベアフレグランス”が再び。「モスキーノ・トイ2 オーデパルファム」が2019年5月17日(金)より全国発売される。モスキーノの“テディベア”がフレグランスにモスキーノのアイコン“テディベア”がフレグランスになって登場。上質なフロストガラスを使用したボトルには、ゴールドの首飾りをまとったベアのキャップを組み合わせた。フレグランスを大事に包み込んでいるような手足もとってもキュートだ。喜び溢れるフローラル ウッディ ムスクの香り気になる「モスキーノ・トイ2 オーデパルファム」の香りは、喜び溢れるフローラル ウッディ ムスク。弾けるように香り立つ、快活なマンダリンオレンジとグラニースミス アップルが、繊細なマグノリアのフローラルノートと混じり合い、フレッシュな印象に。追いかけるように登場するエレガントなジャスミン ペタルは、ピオニーと爽やかなフルーティノートのホワイトカラントと重なることで深みのある仕上がり。ラストはアンバーウッドとサンダルウッドの官能的な香りでフィニッシュ。後に残るクリスタルムスクが柔らかな余韻を残してくれる。【詳細】「モスキーノ・トイ2 オーデパルファム」価格:30ml 6,400円+税、50ml 9,000円+税、100mL 11,900円+税発売日:2019年5月17日(金)全国発売※2019年4月10日(水) 阪急うめだ本店にて先行販売。【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2019年04月08日快適な睡眠で体の内側から美しく株式会社ICHIDAが運営する眠りの専門店「市田商店」が、2019年3月18日に「ぴろま枕用フレグランス」の新商品「ホーウッド」と「スイートオレンジ」(各1728円)を発売しました。「ぴろま枕用フレグランス」は、お休みの前に枕に吹きかけるだけで心地よいアロマの香りを手軽に楽しめるスプレータイプの商品。心地よい香りで心と体のリラックスをうながし快適な睡眠へと導きます。100パーセント植物由来の原料にこだわっており、香りの成分は植物から抽出した天然香料のみを使用。香料を噴射するために使用するエタノールもオーガニック発酵アルコールを使用しています。リラックス効果の高い2種類の香り今回新発売された「ホーウッド」は、安眠をうながすリナロール成分を多く含有。ウッディかつフローラル調の香りで高いリラックス効果が期待できます。「スイートオレンジ」はスッキリしている中にも甘みのある香りでリフレッシュ効果やリラックス効果が得られます。「ぴろま枕用フレグランス」は、ルームフレグランスとしても使用可能。手軽に持ち歩けるコンパクトサイズなので、旅行先でも心地よい香りを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ICHIDAのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ICHIDA※市田商店
2019年03月20日ロシャス(ROCHAS)から“お守りフレグランス”「マドモアゼル ロシャス オードトワレ」が、2019年3月13日(水)より新発売となる。“#FuninPink”(ピンクで楽しむ)というテーマのもとに生まれた「マドモアゼル ロシャス オードトワレ」は、フューシャピンクのリボンがアイコンのキュートなデザインボトルが特徴的だ。ロシャスの代表的モチーフであるピンストライプをボトルに刻み、ボトルネックにはリボンを結んだ。すっぽりと手の平に収まるサイズ感は、まるでお守りのよう。香りは、4人の女性調香師が手掛けたムスキー グリーン フローラルな仕上がり。カシス、ピンクペッパーコーン、ヴァイオレットリーフの甘酸っぱいフルーティな香りから始まり、ローズの花びら、サンバックジャスミンのブーケといったフラワーノートが軽やかに重なっていく。魅惑的なシダーウッド、ベンゾイン、ホワイトムスクが、官能的な余韻を残しながらフィニッシュ。さわやかでチャーミングなフルーティフローラルの香りは、ハッピー気分にしてくれそうだ。【詳細】マドモアゼル ロシャス オードトワレ 発売日:2019年3月13日(水)価格:30mL 5,600円+税、50mL 8,100円+税、90mL 11,100円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間10:00~16:00)
2019年03月15日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)から、フレグランスの限定コレクション「サムシングピュアブルー(Something Pure Blue)」が再登場。2019年5月3日(金)より発売される。2017年に初登場した、ウエディングドレスを纏った時のような美しさと、その幸福感に満たされるようなフレグランス「サムシングピュアブルー」。その再来となる、2019年限定のフレグランスコレクションでは、幸せを呼ぶ「ブルーバタフライ(Blue Butterfly)」をすべてのアイテムにあしらい、幸福感を演出していく。幸せな花嫁をイメージした透明感のある香り花々がみずみずしく香るクリスタルブルームをベースにした「サムシングピュアブルー」は、多彩なフローラルブーケが優しく漂う。トップノートは、ペア(梨)とアップルがフレッシュな香りを放つ、純白のドレスを纏った花嫁をイメージしたクリスタル フローラルノート。そして、爽やかなミュゲとピーチ、華やかなオレンジフラワー、ローズ、ジャスミンの香りが溢れ出し、最後は、石鹸のような清潔な香りが広がり、花嫁のように純潔なイメージを表現する。クリスタルの花を飾った幸福感あふれるボトル「サムシングピュアブルー オードパルファン」の真っ白ボトルには、サイトサファイアのスワロフスキークリスタルで作られた花を3つあしらって、晴れやかなウエディングを表現。幸せな香りとともに気分を盛り上げるデザインは、ギフトにもおすすめだ。限定の香りのハンドクリーム&ボディローションもまた、同じ香りの「クリスタルブルーム サムシングピュアブルー パフュームド ボディエッセンス」「クリスタルブルーム サムシングピュアブルー パフュームド ハンド エッセンス」も登場。全身で幸せの香りをまとってみては。サムシングピュアブルーをコスメでも透明感ある滑らかな肌へ導くマルチパウダー軽やかなタッチで肌に馴染み、キメを整えてくれる「サムシングピュアブルー フェイス & ボディパウダー」。ホワイト、クリアブルー、ピュアピンクの3色のパウダーが混ざり合って、透明感のある肌に仕上げてくれる。サムシングブルーブーケの香りを口元にもサムシングブルーブーケが香る「サムシングピュアブルー マイリップス」と、「サムシングピュアブルー シマリング リップエッセンス」が登場。クリアブルーのリップスティックは、唇の水分に反応して自分だけのピンクに色づき、さらにティント効果で長時間その色を楽しめる。また、「ブルーバタフライ」のラメが漂うリップエッセンスは、一塗で輝きと潤いのある唇に叶える。詳細ジルスチュアート ビューティ 限定コレクション「サムシングピュアブルー」発売日:2019年5月3日(金)価格:・クリスタルブルーム サムシングピュアブルー オードパルファン(30ml) 5,500円+税<限定品>・クリスタルブルーム サムシングピュアブルー パフュームド ボディエッセンス(200ml) 4,000円+税<限定品>・クリスタルブルーム サムシングピュアブルー パフュームド ハンド エッセンス(40.3g) 2,400円+税<限定品>・クリスタルブルーム サムシングピュアブルー エッセンス ボディバーム(5g) 2,800円+税<限定品>・サムシングピュアブルー フェイス&ボディパウダー(35g) 5,000円+税<限定品>・サムシングピュアブルー マイリップス 2,800円+税<限定品>・サムシングピュアブルー シマリング リップエッセンス(リップ美容液) 2,700円+税<限定品>・プレゼントボックス(サムシングピュアブルー19) M 350円+税<限定品>【問い合わせ先】ジルスチュアート ビューティTEL:0120-878-652
2019年03月10日トッカ(TOCCA)のフレグランス&ボディーケアブランド「トッカ ビューティー」は、2019年3月8日(金)に「トッカ ヘアフレグランスミスト」を発売する。ブランドで人気を誇るフレグランスの香りが、髪に纏えるヘアミストになって登場。全4種のラインナップを揃える。「クレオパトラの香り」は、グレープフルーツとホワイトジャスミンをミックスした、地中海の絶世の美女を想わせるエキゾチックな仕上がり。「ステラの香り」は、ブラッドオレンジがはじけるフレッシュなフルーティーノートが魅力だ。またガーデニアとスミレが漂う「フローレンスの香り」や、グリーンアップルとチューリップが甘く交わる「ジュリエッタの香り」が展開される。「トッカ ヘアフレグランスミスト」は、髪にシュっと一吹きするだけで、ふんわりと優しく香りが広がるエレガントなムードを演出。また手のひらに収まるコンパクトなサイズなので、デイリーから旅行先まで気軽に持ち運ぶことができる。【詳細】トッカ ヘアフレグランスミスト<新商品>発売日:2019年3月8日(金)価格:50mL 全4種 各4,000円+税【問い合わせ先】グローバル プロダクト プランニング住所:東京都渋谷区南平台町12-8TEL:03-3770-6170
2019年03月09日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)から、新フレグランス「ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ピオニー オードパルファム」が、2019年3月6日(水)に発売される。フローラルの香り豊かな「ドルチェ」シリーズより新たに登場する「ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ピオニー オードパルファム」は、ポジティブなエネルギーのシンボルである「ピオニー(芍薬)」から着想を得たフレグランス。懐かしくも、予期せぬ多彩な香りで、フレッシュで自由な女性を演出してくれる。トップノートは、フルーティなホワイトベルガモットとみずみずしい和梨。スパイシーなピンクペッパーが、ほんのりアクセントを添える。時間の経過とともに、ブルガリア産ローズ、フリージアのみずみずしいフレッシュさで「ピオニー」を表現したハートノート、蜜の柔らかさを感じられるイエロープラムとウッディなアンバーノートのベースノートが続き、甘美な余韻を奏でる。ボトルは、柔らかなパープルカラーに、洗練された黒いグログランのリボンを施し、コントラストが映えるデザイン。「ドルチェ」シリーズのキュートな花びら型キャップがトップに添えられている。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ピオニー オードパルファム発売日:2019年3月6日(水)先行発売日:2019年2月27日(水)先行販売店舗:阪急 うめだ本店、「ドルチェ&ガッバーナ」ブティック(ファッション)各店価格:30mL 7,800円+税、50mL 10,600円+税、75mL 14,000円+税【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ お客さま窓口TEL:0120-500-722(9:00~17:00/土・日・祝日除く)
2019年02月25日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)は、「フレグランス コンバイニング パレット」を2019年2月22日(金)より全国で発売予定だ。「フレグランス コンバイニング パレット」は、ジョー マローン ロンドンが提案する“フレグランスの掛け合わせ”=フレグランス コンバイニングをスマートに楽しめるパレットだ。ロゴ入りのブラックケースには、2種類のソリッド パフューム(練り香水)をセット可能。10種類のラインナップから好みの香りを2つセレクトして、自分だけでの香りのパレットを作ることができる。香りは、ジョー マローン ロンドン人気の「イングリッシュ ペアー & フリージア」をはじめ、「ライム バジル & マンダリン」「ブラックベリー & ベイ」「ウード & ベルガモット」などを用意。おすすめの香りを2つピックアップして、家族や友人にプレゼントとして贈るのも素敵だ。ソリッド パフュームには、蜜ろうが含まれているため、なめらかなテクスチャーで伸び広がる。手首、首、デコルテなどに広げても、髪の毛に纏ってもOKだ。持ち運びに便利なコンパクトなサイズなので、バッグやポーチに忍ばせて、外出先でもジョー マローン ロンドンの香りを楽しんで。【詳細】ジョー マローン ロンドン「フレグランス コンバイニング パレット」発売日:2019年2月22日(金)全国発売予定価格:本体 4,200円+税、リフィル 2,400円+税香り:ライム バジル & マンダリン、バジル & ネロリ、ポメグラネート ノアール、イングリッシュ ペアー & フリージア、ブラックベリー & ベイ、ネクタリン ブロッサム & ハニー、ピオニー & ブラッシュ スエード、ミモザ & カルダモン、ウッド セージ & シー ソルト、ウード & ベルガモット【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2019年02月22日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の新フレグランス「アモ フェラガモ フラワーフル(AMO Ferragamo FLOWERFUL)」が、2019年2月20日(水)より全国で発売される。「アモ フェラガモ フラワーフル」は、現代をまっすぐに生きる女性に向けた、フルーティ フロリエンタルの香り。オリジナルの「アモ フェラガモ」同様、イタリアンビター アコードから幕開け、はじけるようなユズフラワーとブラックカラントが奏でる華やかなハーモニーに、イタリアンビター アコードの苦みが重なっていく。やがてピンクピオニー、ジャスミン、プラムブロッサム(梅の花)と3種類の花々がアンサンブルを奏でるように、豊かなフラワーノートを築き上げ、時間の経過とともにバニラ、ブロンドウッド、ムスクの甘いノートが顔を出し、香りに深みをもたせていく。ボトルには、サルヴァトーレ フェラガモのクラッシックなフラワーヒールにインスピレーションを得て、フラワーモチーフを施した。またパッケージには、素材へのこだわりを表現したジグザグ模様があしらわれている。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ「アモ フェラガモ フラワーフル」発売日:2019年2月20日(水)全国発売アモ フェラガモ フラワーフル オーデトワレ 30ml 7,700円+税、50ml 10,900円+税、100ml 15,800円+税アモ フェラガモ フラワーフル シャワージェル 200ml 6,100円+税アモ フェラガモ フラワーフル ボディローション 200ml 6,900円+税【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2019年02月15日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)は、イギリスをテーマにした限定フレグランス「ワイルド フラワー & ウィーズ コレクション」を、2019年3月1日(金)より数量限定で発売する。「ワイルド フラワー & ウィーズ コレクション」は、ロンドン郊外の運河のほとりに生える花々や野生の草木からインスピレーションを得て作られた5種類フレグランス。奔放に伸びる草花たちのように、意外な香りの組み合わせでできている。「ヘムロック & ベルガモット コロン」は、さっぱりとしたベルガモットを添えたフローラルの香り。ゴールデンミモザと満開のヘリオトロープがより華やかな香りへと導き、キューカンバーがフレッシュなアクセントを加える。その他、バニラとスモーキーな香りがマッチした「カデ & シダーウッド コロン」やウッディで官能的な「ウィロー & アンバー コロン」、「ルーピン & パチョリ コロン」、「ネトル & ワイルド アチリー コロン」といった個性豊かな香りを用意している。なお、ジョー マローン ロンドンのフレグランスは重ね付けをすることで、より一層香りの幅が広がる。草花のそれぞれの魅力にフォーカスした「ワイルド フラワー & ウィーズ コレクション」は、その魅力を存分に感じられるコレクションでもある。今回は、店頭でコレクションのうち2種類、または全商品を購入すると、コロンとおそろいのイラスト付き缶ケースがプレゼントされる。【詳細】ジョー マローン ロンドン「ワイルド フラワー & ウィーズ コレクション」発売日:2019年3月1日(金)価格:コロン 30mL(全5種) 各8,400円+税※全国数量限定販売■缶ケース プレゼントについて内容:「ワイルド フラワー & ウィーズ コレクション」のうち2種類、または全商品を購入すると、コロンとおそろいのイラスト付き缶ケースをプレゼント。なくなり次第終了。【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2019年02月04日