ミュベール(MUVEIL)は、スイコック(SUICOKE)とコラボレーションしたサンダルを2021年4月17日(土)に全国ミュベール取扱いショップにて発売する。ミュベールとスイコックによる初のコラボレーションサンダルは、スイコックの人気定番モデル「CEL」をベースにデザイン。フットベッドのかかとや土踏まず部分を自然な設計で突起させることで、歩くときの足への負担を軽減させた快適な履き心地が魅力だ。コラボレーションサンダルには、ミュベールのアイコンであるパールをストラップにオン。さらに、光沢感のあるゴールドチェーンをあしらうことで辛口なエッセンスも加え、スポーティーなサンダルに程良くフェミニンさを加えている。履きやすさと華やかさを兼ね備えたストラップサンダルは、アクティブなシーンからタウンユースまで、様々なシーンで活躍してくれそうだ。【詳細】ミュベール × スイコック発売日:2021年4月17日(土)展開店舗:全国ミュベール取扱いショップ、ミュベール直営公式サイト※ミュベール直営公式サイトでは、2021年4月15日(木)より先行販売。2月1日(月)~予約販売。価格:30,800円(税込)サイズ:US4(22~22.5)、US5(23~23.5)、US6(24~24.5)、US7(25~25.5)、US8(26~26.5)カラー:ホワイト、キャメル、ブラックソール:4cm【問い合わせ先】ミュベールTEL:03-5772-2689
2021年03月29日小豆島を1周すると100km日本ウルトラウォーキング協会の主催で、第2回小豆島1周ウルトラウォーキングを香川県小豆島で2021年10月30日(土)~31日(日)に開催します。同大会は、瀬戸内海で2番目に大きな小豆島を1周(100km)歩くイベントです。瀬戸内海の島「小豆島」小豆島は、香川県と岡山県の間の瀬戸内海に浮かぶ島で、瀬戸内海では淡路島に次いで2番目に大きな島です。小豆島には、オリーブ公園、恋人と行きたい観光地「エンジェルロード」、新緑や紅葉の名所としても知られる寒霞渓渓谷などがあり、美しい風景など、見どころがたくさんある島です。大会概要について大会スタートは、小豆島オリーブユースホステル、参加費は、100km(一般)12,500円、100km(ペア部門2人)23,000円、20km(ファミリー)1組5,000円です。制限時間は、100km 28時間(途中関門あり)、20km 6時間となります。自らの限界に挑戦し、完歩を目指して、頑張ってみませんか。(画像は公式サイトより)▼外部リンク※アクトレップ株式会社の公式サイト※小豆島一周ウルトラウォーキングについて
2021年03月24日タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)とスイコック(SUICOKE)が初コラボレーション。ユニセックスサンダルが、2021年3月20日(土)より、タカヒロミヤシタザソロイスト.直営店、取扱店舗などで販売される。名作ソファ「マレンコ」のファブリックを採用タカヒロミヤシタザソロイスト.といえば、イタリアの巨匠マリオ・マレンコによる名作ソファ「マレンコ」にオリジナルスタンプを施した特別アイテムが発売されたことでも話題。スイコックとのコラボレーションサンダルにも、この「マレンコ」のファブリックを採用した。また、ソファと同様に、タカヒロミヤシタザソロイスト.のオリジナルスタンプ「john doe(s)」「jane doe(s)」を施している。スライダー&ストラップタイプの2型シルエットは、医療用のミリタリスリッパからインスピレーションを得たアッパーと、ムーンシェイプのソールを組み合わせたデザインが特徴。スライダータイプと、ストラップタイプの2型が揃う。スイコックのサンダルならではの、快適な履き心地も魅力だ。【詳細】タカヒロミヤシタザソロイスト.× スイコック発売日:2021年3月20日(土)展開店舗:タカヒロミヤシタザソロイスト.直営店、取扱店舗、スイコックウェブショップ・moonshaped slider. -john doe(s) / jane doe(s)- 44,990円(税込)・moonshaped strap sandal. -john doe(s) / jane doe(s)- 46,090円(税込)カラー:ナチュラルサイズ:6-11(US MENS SIZE)/ユニセックス【問い合わせ先】タカヒロミヤシタザソロイスト.青山TEL:03-6805-1989
2021年03月21日遠く離れた場所からも隠岐の島を感じることができる隠岐の島ウルトラマラソンは、2021年6月20日(日)にリアルとオンラインのイベントを同日同時刻に開催します。同イベントは、2020年開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症のため延期となりましたが、今回はオンラインイベントを追加の開催となりました。100kmの部は隠岐の島1周隠岐の島ウルトラマラソンの種目(参加費)は、100km(18,000円)と50km(14,000円)の2種目となります。100kmは、隠岐ポートプラザ前を5時、50kmは、水若酢神社前を11時30分にスタートします。コースは、それぞれのスタート地点から、ゴールの隠岐の島町総合体育館(レインボーアリーナ)前に向け、隠岐の島町アップダウンに富んだコースを走ります。制限時間は、100kmが14時間30分、50kmが8時間です。参加賞は、Tシャツ、完走者には完走メダルが進呈されます。また、表彰もあります。同日同時刻にオンラインイベントを開催オンラインイベントは、GPSトレーニングアプリ「TATTA」を使用します。種目(参加費)は、50km(3,000円)のみで、スタートはリアル大会50kmと同日同時刻(2021年6月20日11時30分)、制限時間の8時間で行います。参加賞は、Tシャツ、完走者全員に動画完走証・メダルが進呈されます。表彰はありません。(画像は「隠岐の島ウルトラマラソン大会」公式サイトより)【参考】※「隠岐の島ウルトラマラソン大会」公式サイト
2021年03月06日馴染みのあるエースコックのカップ麺の中でも、とりわけTwitterなどで話題となっているのが『スーパーカップMAX大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば』です。そのわけは、ふりかけが入った“小袋”にありました。その名も『100種類の美味しい素材入りMAXふりかけ』。なんと100種類の素材も、小袋に詰まっているとは…。これだけでも意気込みが感じられますが、話題になっているのは裏に秘められたメッセージなのです。小袋の裏を見ると、100種類の素材名がぎっしり羅列!エビ、チキン、ネギ、ガーリックなどの他、ブロッコリーやペパーミント、なんとストロベリーまで。焼そばにいちごとはびっくりですね。しかし、話題をさらっている理由は種類の多さだけではないのです。素材の表示を縦読みすると…。エースコックマックスキアイハイッテマス「エースコックマックス気合入ってます」と読めます。そう、マックスに気合いが入っているというのです!まるで語りかけてくるような意思表明に心意気さえ感じます。どんな気合いなのでしょうか。早速、近所のスーパーで買ってきました。フタを開けると『MAXふりかけ』が、あえて裏面で登場。『MAXふりかけ』の粒ぞろい感がすごいです。ソースをかけてから、いよいよふりかけます。さあ、しっかり絡めていただきましょう!もっちもちな太麺と、スパイシーな『MAXふりかけ』が見事に絡み合って、とにかく濃厚。そして、ときおりカリッとする食感とともに旨味のハーモニーが押し寄せてきます。これが気合いの表れでしょうか。いちごまで入った意外な組み合わせのフレーバーが、相互にあいまって旨味の相乗効果のようです。食欲MAXになり、このあと禁断の白ご飯と半熟卵を付け足してしまいました…。エースコックの担当者さんに聞いてみた!縦読みメッセージの“気合い”宣言について、エースコック株式会社にお話を伺いました。実は、この商品は、100種類の素材がミックスされたふりかけを伴って2019年3月に新商品として発売。せっかく100種類も使っているなら裏面に全部書いてみようと、小袋の裏に縦読みメッセージが仕込まれました。新発売当時は「エースコックマックスガンバリマシタ」。そして、2020年3月リニューアル時に「エースコックマックスキアイハイッテマス」に変遷していたのです。「エースコックは、面白いことやっているな」気づいた人に少しでも思ってもらえたら…というこの仕掛けは、時々話題になるというものの、ほとんどがスルー。しかし、2021年の年明け早々のステイホーム期間にSNSで話題沸騰したのです。在宅期間が長びく中で、遊び心あるこの熱いメッセージに、気合いを受け取った人は一気に増えたのではないでしょうか。これからも、面白い仕掛けが楽しみですね![文/常田麻宇・構成/grape編集部]
2021年02月21日マムートのフラッグシップコレクション「Eiger Extreme(以下、アイガーエクストリーム)」※1から21年春夏の新作「ノードワンド ライト HS フーデッド ジャケット」がデビューいたします。昨年秋冬にフルモデルチェンジを行った、このフラッグシップコレクションの待望の新作。21年春夏マムートでは「ファスト & ライト」をシーズンテーマとして掲げており、まさにそのテーマにぴったりのジャケットとなっております。「ノードワンド ライト HS フーデッド ジャケット」 写真左から:カラー・night 、azurit着用サイズ:日本Lサイズ モデル身長:180cm「ノードワンド ライト HS フーデッド ジャケット」は、240gの超軽量防水ジャケットとなっております。素材はDRY Technology 3レイヤーを採用。高い防水性と透湿性を兼ね備えたこの素材により、アウトドアシーンでの使用はもちろん、春先の強い風や、梅雨時期の雨から体を守りながら、ジャケット内の湿度・蒸れをジャケットの外側に逃がしてくれることで、タウンユースでも今までになかった快適さを提供してくれます。また、携行用の袋もついておりコンパクトに持ち運ぶことも可能です。そして何より優れている点は【動きやすさ】。この【動きやすさ】を可能にしているのはウエアのカッティング。着るだけでわかる動きやすさは、ぜひ店頭で体感してみてください。トップアスリートのために開発され、25 年間に渡り進化し続ける「アイガーエクストリーム」の新作アウターで「究極の体験」を楽しんでください。この新作のリリースを機に、2月11日より全国のMAMMUT STORE、及び、一部販売店において「TRY ON CAMPAIGN」が開催されます。「アイガーエクストリーム」を試着してもらうとステッカーをプレゼントというキャンペーンとなっております。【動きやすさ】を体感しながらステッカーも貰えるチャンスになりますのでこの機会に是非、店頭にて試着をしてみてください。【商品詳細】商品名:Nordwand Light HS Hooded Jacket Men重量:240g素材:Dry Technology 3_レイヤー価格:4万5,000円-カラー:azurit / night / arumitaサイズ:M – XXL展開(日本サイズ)参考資料:「Eiger Extreme(アイガーエクストリーム)」「Eiger Extreme (アイガーエクストリーム)」25 年間に渡り進化し続ける「アイガーエクストリーム」はトップアスリートのために開発されました。開発に費やした時間は約20,000時間で、すべてのプロダクトをアスリートのフィードバックを基に、製作・フィールドテスト・調整、そして再テスト。このサイクルを重ねて作り上げています。こうして完成したプロダクトは、すべてのデザインにおいて理由があり、デザインを描いてから作られる【洋服】とは違い、機能性から作り上げられたデザインを持つこの【ギア】は、機能美すら感じられる【至高の一着】になっております。「Eiger Extreme (アイガーエクストリーム)」 MAMMUT:マムートについて1862 年にスイスでロープメーカーとして設立された、高品質のプロダクトと類い稀なブランド体験を提供するアウトドアブランド。159 年以上にわたりその代名詞とも言える安全性とイノベーションを追求し続け、世界でマーケットをリードするグローバルプレミアムブランドとして高い評価を獲得。その洗練されたデザインと、極めて高い機能性が融合した製品ラインアップは、アパレル、フットウエア、バックパック、ロープ、クライミングハードウエア、アバランチセーフティと他に類を見ないほど幅広く構成されており、世界屈指の長い歴史と伝統をも誇るアウトドアブランドとして、世界約40の国・地域で展開しています。日本では直営店を札幌、仙台、東京、横浜、福岡等の主要都市で11店舗展開し、全国約400店の小売店で販売されており、大きく拡大しています。[お客様お問い合わせ先]MAMMUT SPORTS GROUP JAPANTEL:03-5413-8597HP:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月09日VANS(ヴァンズ)から、アメリカのロックバンド、フー・ファイターズ(Foo Fighters)とのコラボレーションスニーカーが登場。2021年1月29日(金)よりVANSストアなどで発売される。フー・ファイターズは、12回のグラミー賞受賞歴を持つアメリカのロックバンド。1995年にリリースされたセルフ・タイトルのデビュー・アルバム「Foo Fighters」は、フー・ファイターズにとってアメリカ最後の偉大なスタジアムロックバンドとしての地位を確立する、最初の大きな一歩となったアルバムだ。今回のコラボレーションシューズは、そんな「Foo Fighters」の発売から25周年を記念したもの。ベースには、練習スタジオから世界中のステージに至るまで、メンバーの中でハイローテーションで愛用されてきたVANSの「SK8-Hi」を採用した。ブラックカラーアッパーに、鮮烈なレッドのステッチを走らせた。内側・外側のサイドには、フー・ファイターズのダブルFロゴを大胆に配置。シュータンには、25周年を示す刺繍タグを採用した。また、レッドの“Foo”と“Fighters”のグラフィックを左右のヒールにそれぞれあしらうなど、アニバーサリーイヤーに相応しい特別なデザインに仕上がっている。【詳細】VANS × フー・ファイターズ Sk8-Hi発売日:2021年1月29日(金)販売店舗:VANSストア(原宿、アクアシティ台場、ダイバーシティ東京、マークイズみなとみらい、あべのキューズモール、キャナルシティ博多、イーアス沖縄豊崎)、ABCマート グランドステージ 各店、ABCマート(渋谷神南店、新宿本店)、ABCマート グランドステージ オンラインストア(10:00~発売開始)価格:10,000円+税【問い合わせ先】VANS ジャパンTEL:03-3476-5624
2021年01月24日リーボック(Reebok)から、人気アニメーション映画『カンフー・パンダ』とコラボレーションしたスニーカー&ウェアが登場。2021年1月23日(土)より、リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア、リーボック フィットハブ各店などで販売される。リーボック×カンフー・パンダ古代中国を舞台にした映画『カンフー・パンダ』は、カンフーへの愛と、飽くなき食欲をもつパンダのポーが繰り広げる壮大な物語を描いた人気アクションコメディ。リーボックとのコラボレーションでは、『カンフー・パンダ』シリーズのヒーローであるポーと、彼を支える仲間たちの技や教えからインスピレーションを得たスニーカー&ウェアを展開する。主人公ポーをイメージした「インスタポンプフューリー」スニーカーは全4種類。目玉となるのは、アイコニックな「インスタポンプフューリー」をベースにしたものだ。主人公ポーが、普通のパンダから龍の戦士へと進化していくストーリーを、カラーリングで表現している。スエードアッパーには、ポーのパッチワークショートパンツを連想させるベージュに、ドラゴンのグラフィックをオン。また、ポーのベルトの柄を思わせる縞模様を、カラーライニングにあしらっている。ポンプボタンには、左側にラーメンの絵柄を、右側にドラゴンのグラフィックを配置。ソックライナーには、フォーチュンクッキーと、カンフー・マスターへの道のりから着想したデザインを施した。アウトソールには、ポーの戦闘杖をイメージしたバンブー加工を施し、ヒールには、映画『カンフー・パンダ』の公開年をあしらうなど細部にまでこだわっている。衣装カラーの「クラブ シー」&“黄金の精神世界”着想の「ジグ キネティカ」スニーカーはその他にも、カンフー・マスターたちの衣装をカラーブロックデザインに落とし込んだ「クラブ シー(Club C)」や、シリーズ第3作目でポーが入る黄金の精神世界をイメージした「ジグ キネティカ(ZIG Kinetica)」などを展開。いずれにも真っ赤なシューズボックスが付属しており、ボックスの中にはポーの父親が営むラーメン屋からインスパイアされた、メニュースタイルの商品説明が入っている。スウェットトップス&Tシャツもウェアは、ポーをフロントに配したスウェットトップスやTシャツ、フーディーなどが揃う。【詳細】リーボック×カンフー・パンダ発売日:2021年1月23日(土)アイテム例:・インスタポンプフューリー OG 20,900円(税込) ※キッズ用も展開カラー:ブラック/ホワイト/ベージュ・クラブシー 85 13,200円(税込)カラー:グラベル/クラシックホワイト/ベージュ・ジグキネティカ 17,600円(税込)カラー:マリゴールド/ラビッシュパープル/パズルドパープルサイズ:23.0cm~31.0cm ※30.5cmの展開はなし・カンフー・パンダ クルー 7,689円(税込)サイズ:J/XS、J/S、J/M、J/L、J/O、J/XO、J/2XOカラー展開:ホワイト、ブラック■販売店舗・リーボックストア渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボックフィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・ABC-MART GRAND STAGE 各店/CORNERS/S-Rush 大阪店/S-Rush 原宿店/S-Rush 横浜店・ZOZOTOWN、Rakuten Fashion、Locondo、Magaseek※店舗によって取り扱い品番が異なる。※一部取り扱いの無い店舗がある。【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(平日9:30~18:00)
2021年01月22日壁紙ブランド「WhO(フー)」(野原ホールディングス株式会社本社:東京都新宿区代表取締役社長:野原弘輔)は、株式会社LIFULL(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上高志、以下LIFULL)が運営する「LivingAnywhereCommons」(以下LAC)と共同開催した創作型ツーリズムの第2回目「LOCALWALLPAPERDESIGNCAMPin八ヶ岳北杜」のグランプリ作品1点を壁紙として12月1日(火)より販売開始する。グランプリ作品「つづく八ヶ岳」は山々の稜線が重なり、人々の暮らしに自然の恵みもたらす様子を表現。それらを彩る色は、光や、水、土といった八ヶ岳の自然を構成する要素をそれぞれ意味している。八ヶ岳に住んでいた経験を活かしながらも、今回の企画の主旨をうまく体現した作品となった。本商品は同企画が開催されたLAC八ヶ岳北杜の食堂に後日施工された。LAC八ヶ岳北杜施工写真COLLABORATIONS-LivingAnywhereCommons-NEWLINEUP・TITLE八ヶ岳北杜-つづく八ヶ岳・NO.CBLA005・COLOR1COLOR・PRICE¥4,500/mグランプリ受賞松田夏美(まつだなつみ)さんの制作コメント「八ヶ岳には山の恵みが溢れています。山から染みでた水、山の気候がもたらす豊かな作物、心安らぐ山の景色。八ヶ岳で時間を過ごす人は誰もがこれらの恵みを受けていて、それがその先の暮らしや人生の活力につながっていく。山の恵みがそうして連鎖していくように、LivingAnywhereCommons八ヶ岳北杜での時間、体験、出会い、感じたことが、その先の暮らしや人生を豊かにしながらつづいていく。LivingAnywhereCommons八ヶ岳北杜はきっとそんな場所になる予感がして、『つづく八ヶ岳』をデザインしました。」LOCALWALLPAPERDESIGNCAMPin八ヶ岳北杜について2020年10月30日(金)~11月1日(日)に開催。紅葉で色づく季節、高原の空気の澄んだ寒さも感じる中行われました。前回から応募数、参加数共に増え、今回は建築や美術関係の学生や、一般会社員、テキスタイルデザイナーなど計10組が参加。1日目、2日目は焚火やサウナといったアクティビティに加えて、自然の中に身を置くことで「地域に愛されるデザイン」を探っていただきました。最終日のプレゼンでは、LAC八ヶ岳北杜のプロデューサー1名、地域の代表者1名、WhOのクリエイティブディレクションを手掛けるクリエイティブユニットgrafより1名、WhOより1名の計4名が審査。自然に抱かれたこの地にマッチし、ダイナミックで大胆かつストーリーを持った情緒的なデザインが評価され、満場一致で松田夏美さんがグランプリを受賞しました。開催レポートはこちら「WhO(フー)」について「WhO(フー)」は、より美しく、より愛され、より良い空間を目指し、新しい表現を模索する人のための壁紙ブランドです。2015年7月に、家具・空間・プロダクト・グラフィックのデザインから食、アートにわたってさまざまなクリエイティブ活動を展開する「graf」プロデュースのもと、壁紙ブランド「WhO」を立ち上げました。海外ではすでにトレンドとなっている感性豊かで多様な壁紙デザイン。「WhO」は、日本における壁紙の可能性を広げながら、日本の住まいや空間に適した、日本人の感性にあうデザインの壁紙を提供しています。住まい手にとってより豊かな空間を提供する手段として、個性的で表情豊かなラインナップを揃え、2016年にはグッドデザイン賞を受賞しています。デザイン性と高品質にこだわった「WhO」は、今後さらに拡大するであろう日本のリフォーム・リノベーション市場や、装飾ビジュアル化が進む宿泊施設、店舗・不動産物件などにおいて、より特徴的で美しく空間を彩るデザイン性の高い壁紙に対するニーズに応えます。WhO wallpaper | 壁紙・クロス「LivingAnywhereCommons」について場所やライフライン、仕事など、あらゆる制約にしばられることなく、好きな場所でやりたいことをしながら暮らす生き方(LivingAnywhere)をともに実践することを目的としたコミュニティです。メンバーになることで、日本各地に設置したLivingAnywhereCommonsの拠点の共有者となり、仲間たちと共生しながら、自宅やオフィスにしばられないオフグリッド生活を体感、理想のLivingAnywhereを実現するための技術やアイデアを共創していく、刺激に満ちた環境に身を置くことができます。LivingAnywhere Commons「自分らしくを、もっと自由に」を共創し、実践しよう。株式会社LIFULL(ライフル)についてLIFULLは「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、個人が抱える課題から、その先にある世の中の課題まで、安心と喜びをさまたげる社会課題を、事業を通して解決していくことを目指す企業です。現在はグループとして世界63ヶ国でサービスを提供しており、主要サービスである不動産・住宅情報サイト「LIFULLHOME’S」をはじめ、空き家の再生を軸とした「LIFULL地方創生」、シニアの暮らしに寄り添う「LIFULL介護」など、この世界の一人ひとりの暮らし・人生が安心と喜びで満たされる社会の実現を目指し、さまざまな領域に事業拡大しています。代表取締役社長:井上高志本社:東京都千代田区麴町1-4-4株式会社LIFULL公式サイト「野原ホールディングス株式会社」について野原ホールディングス株式会社公式サイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年12月10日トーガ(TOGA)とスイコック(SUICOKE)のコラボレーションシューズ第3弾が、2020年7月29日(水)にトーガ 各直営店、各取扱い店舗、トーガ オンラインストアにて発売される。トーガ×スイコックコラボ第3弾最高の履き心地を追求するスイコックとトーガによるコラボレーションシューズ第3弾が登場。ユニセックスで着用できる、サンダルやブーツを揃える。ストラップサンダルや足袋型の直営店限定サンダルスイコックの定番「DEPA」をベースにしたストラップサンダルは、トーガのアイコンであるメタルパーツとカラーブロックがアイキャッチなサンダル。スポーティなナイロンのベルトにあえてPU レザーを組み合わせ、洗練された佇まいに仕上げている。甲を覆うようなアッパーデザインが特徴的な「MURA」を元にしたサンダルは、レザーとムートンスエード、2種のモデルを用意。伸縮性のあるかぎホックとバックストラップにメタルパーツがあしらわれている。尚、バックストラップは着脱しやすいベルクロ仕様なのも嬉しいポイント。さらに、直営店限定で足袋型サンダルも登場。ソール、アッパー、ストラップともにオールブラックで統一したデザインに、メタルパーツの輝きが映える。スリッポン仕様のブーツもブーツは、スイコックのレインブーツ「BEE」モデルを採用したスリッポンブーツ。オリジナルのデザインに高さをプラスし、足首にフィットするデザインとなっている。バリエーションは、カーキ、ブラックのレザーアッパーに加え、ハラコ素材をあしらったモデルも展開する。【詳細】トーガ × スイコック 第3弾発売日:2020年7月29日(水)展開店舗:トーガ 各直営店、各取扱い店舗、トーガ オンラインストア※通販サイト「ミラベラ」では7月22日(水)10:00~予約開始サイズ:4~12(USサイズ) ※ユニセックス・TOGA × SUICOKE DEPA SP 29,000円+税(ホワイトミックス、レッドミックス、ブラック)・TOGA × SUICOKE MURA SP スムース 30,000円+税(ブラック) / ムートン 35,000円+税(ブラウン、グレー)・直営店限定サンダル 28,000円+税・TOGA × SUICOKE BEE SP 36,000円+税(カーキ、ミックス、ブラック) ※ミックスのみアッパーにハラコ使用。【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2020年07月25日ピルグリム サーフ+サプライ(Pilgrim Surf+Supply)とスイコック(SUICOKE)が再びコラボレーションし、メンズ・ウィメンズのアンクルサンダルを展開する。“上品顔”スエードアンクルサンダル2019年に続き、ピルグリム サーフ+サプライとスイコックがタッグを組む。かかとまで覆ったアイコニックなデザインのアンクルサンダルを今季は“上品顔”にアップデート。上品なスエードをアッパーに使用することで、タウンユースできる洗練さを引き出した。ベルクロのストラップを少し太めに設定して、より重厚感のあるデザインに仕上げている。定番ブラック or 大人ブラウンソールは、スイコック独自のものを使用。ヴィブラム(Vibram)ソールとEVAソールを掛け合わせているので、クッション性や耐久性に優れ、何より軽量で履きやすいのがポイントだ。カラーは、定番のブラックと新色のブラウンを取り揃える。【詳細】スイコック フォー ピルグリム サーフ+サプライ「アンクルサンダル」18,000円+税カラー:ブラック、ブラウンサイズ:<ウィメンズ>5、6、7/<メンズ>8、9、10※2020年6月下旬現在発売中。取り扱い店舗:ピルグリム サーフ+サプライ、ピルグリム サーフ+サプライ 京都、ビームス公式オンラインショップ【問い合わせ先】ピルグリム サーフ+サプライTEL:03-5459-1690
2020年06月29日スイコック(SUICOKE)とモンキータイム(monkey time)別注のサンダル2型が、2020年6月5日(金)よりモンキータイム全店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 各店、モンキータイム オンラインストアにて発売される。「MOTO VMT2 PAISLEY」は、足の甲を覆うシルエットの「MOTO-V」をベースにしたサンダル。今回の別注オリジナルとなるペイズリーバンダナプリントのアッパーが目を引く1足だ。ソール部分には、ヴィブラム社のリップルソールを組み合わせ、快適な履き心地も実現している。テープで着脱する3本のパーツを備えた「KISEE-V」をベースにした「BOSEE-VMT」は、テープを全てバックルに変更。また、テープ内側のネオブレン素材には、グリーン、ブルーといった鮮やかなカラーを配した。なお、両モデルのフットベッドには、ヴィブラム社の抗菌加工が施されたものを採用している。【詳細】スイコック × モンキータイム発売日:2020年6月5日(金)販売店舗:モンキータイム 全店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 各店、モンキータイム オンラインストア価格:・MOTO VMT2 PAISLEY 19,000円+税・BOSEE-VMT 17,000円+税
2020年06月01日株式会社ティップネスより4月13日新発売株式会社ティップネスは、4月13日(月)より「フートレプロテイン」を新発売した。ティップネスが提案する新しい取り組み“フートレ”のために誕生したプロテインである。運動だけでなく食べることもトレーニング“フートレ”は“TIPNESS FOOD TRAINING“の略。ティップネスが提案する「運動だけでなく、食べることもトレーニング」という新しい取り組みだ。“フートレ”の第1弾として発売されたのが、日々のトレーニング効果をサポートする「フートレプロテイン」である。女性に嬉しい成分として、コラーゲンペプチドと発酵性食物繊維“イヌリン”、ビフィズス菌を配合。善玉菌であるビフィズス菌とともに、そのエサとなる食物繊維を摂取する“シンバイオティクス”を採用することで、美と健康づくりをサポートする。フレーバーは2種類。「オレンジマンゴー味」は、1食あたりのエネルギーが85kcal、「カフェオレ味」は89kcalとなっている。「日テレ7ショップ」と「フィットネスクラブ ティップネス」一部店舗の店頭にて販売され、価格は3,200円(税別)である。(画像はティップネスホームページより)【参考】※ティップネス
2020年04月22日エミ(emmi)とスイコック(SUICOKE)のコラボレーションサンダル「ZIP-PO エミ」が、2020年4月22日(水)、エミ一部店舗、エミ公式オンラインストア、ウサギオンラインストアにて発売される。エミとスイコックが2度目のコラボレーション。別注ならではの厚みのあるソールを採用し、メッシュ地とベルトを組み合わせたプラットフォームサンダルが登場する。カラー展開は2種類。ベージュのソールにブラックのベルトを組み合わせたモデルと、ブラックのソールにホワイトやパープルのベルトを合わせ、レッドのパイピングでエッジを効かせたモデルを取り揃える。存在感あるサンダルは、デイリーだけではなく、夏のレジャーシーンでも活躍してくれそう。【詳細】スイコック × エミ「ZIP-PO エミ」発売日: 2020年4月22日(水)取扱店舗:エミ 札幌大丸店、スニーカーズ バイ エミ 札幌大丸店・鹿児島山形屋店、エミ公式オンラインストア、ウサギオンラインストア価格:17,000円+税カラー:ホワイト、ベージュサイズ:23.0cm、24.0cm、25.0cm※販売店舗は、状況により変更となる可能性あり
2020年04月20日A.P.C.(アー・ペー・セー)とスイコック(SUICOKE)による初のコラボレーションサンダルが、2020年3月5日(木)に、A.P.C.ストア、ORGY STOREなどにて発売される。コラボレーションサンダルは、スイコックを代表するモデルの1つである「Depa-V2」をベースにした1足。カラーは、ホワイトベージュとオリーブの2色を展開する。フットベッドには、ヴィブラム(Vibram)とスイコックが手がけたソールを採用している。デザイン性と快適さ、機能性を兼ね備えた「Morflexソール」は、軽量ながら衝撃吸収に重点を置いて開発されたソール。グリップ力にも優れているため、動きやすい仕様となっている。サンダルにあしらわれたタグには、両ブランドのネームと、A.P.C.デザイナーのジャン・トゥイトゥが選んだ“walk on free”というメッセージが記されている。【詳細】A.P.C. × スイコック「Depa-V2」発売日:2020年3月5日(木)展開店舗:A.P.C.ストア(代官山オム / 代官山ファム / 原宿店 / 青山店 / 渋谷パルコ店 / 日比谷店 / 吉祥寺店 / 二子玉川店 / 横浜店 / 名古屋店 / 大阪なんば店 / 梅田店 / 神戸店 /京都店 / 札幌店 / 仙台店 / 金沢店 / 広島店 / 福岡店 / 大分店)、ORGY STORE、A.P.C.オンラインストア、スイコック オンラインストア価格:24,000円 +税カラー:2色 / ホワイトベージュ・オリーブサイズ:22~29cm【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2020年03月08日アー・ペー・セー(A.P.C.)とスイコック(SUICOKE)による、初のコラボレーションフットウェアが、3月5日より限定発売。A.P.C. × SUICOKE「Depa-V2」(2万4,000円)カラー:ホワイトベージュ / オリーブカラー、サイズ:US 4~11(JP 22~29cm)スイコックは、高性能サンダルに代表されるフットウェアを提案する2006年に設立された日本のブランド。今回、アー・ペー・セーとのコラボレーションでは、ブランドを代表するサンダル「Suicoke Depa-V2」のオリジナルモデルを発売。A.P.C. × SUICOKE「Depa-V2」(2万4,000円 / カラー:オリーブ)「Suicoke Depa-V2」は、軽量かつ衝撃をいかに吸収するか、ということが開発の優先事項としてあり、採用しているフットベットやソールは、デザイン性と快適さと機能性を兼ね揃えたものになっている。カラーは、ホワイトベージュとオリーブの2種をラインアップ。どちらもスポーティーシックなスタイルを叶えてくれる、ユニセックスで都会的なデザインに仕上げられており、タウンユースにもおすすめ。大人のデイリーカジュアルをワンランクアップさせてくれるアイテムだ。サイズは、US 4~11(JP 22~29cm)を展開している。A.P.C. × SUICOKE「Depa-V2」(2万4,000円 / カラー:ホワイトベージュ)また、本サンダルには2つのブランド名だけでなく、アー・ペー・セーのデザイナー、ジャン・トゥイトゥ(Jean Touitou)が選んだ言葉、“walk on free”と書かれた、スペシャルなタグも付いている。取り扱いは、A.P.C. STOREの代官山HOMME、代官山FEMME、原宿店、青山店、渋谷PARCO店、日比谷店、吉祥寺店、二子玉川店、横浜店、名古屋店、大阪なんば店、梅田店、神戸店、京都店、札幌店、仙台店、金沢店、広島店、福岡店、大分店とオンラインストア(WWW.APCJP.COM)の他、東京・渋谷のORGY STORE、SUICOKE オンラインストア()にて。
2020年03月05日“肯定してくれる”コウテイペンギンのキャラクター「コウペンちゃん」が、横浜・八景島シーパラダイスとコラボレーション。「コウペンちゃん×横浜・八景島シーパラダイスコウペンちゃんシーパラへ行く!」が、2020年3月1日(日)まで開催されます。「ペンギンパレード」のイベントや限定オリジナルグッズなど盛りだくさんの内容に。かわいい海の生き物とコウペンちゃんに癒されたい方、必見です。コウペンちゃんとコラボした特別な「ペンギンパレード」ケープペンギンの歩く姿を見られる人気イベント「ペンギンパレード」に「コウペンちゃん」が登場します。コウペンちゃんと一緒にテクテク、ペタペタ歩き回る愛くるしい様子を見ることができます。パレードの後は一緒に記念写真を撮ったり、ふれあい体験をすることもできるので小さい子供連れの方にもおすすめです。各所に凝らされたカワイイコラボレーション「ペンギンパレード」のほかにも、「教えてくれるタイプのシロクマさん」が海の生き物の背板をわかりやすく説明してくれる限定仕様の解説ボードや島内スタンプラリーなども登場します。水族館「ドルフィン ファンタジー」の壁面には、なかなか見ることのできないシロイルカに変身した「コウペンちゃん」フォトスポットも。ここだけの限定オリジナルグッズをゲットしよう限定オリジナルグッズシロイルカに扮した「コウペンちゃん」のぬいぐるみやマスコット、アクリルキーホルダーなど。さらに、レッサーパンダやカピバラといったかわいい動物たちを「コウペンちゃん」とともに描いたハンドタオルや、クリアファイルにも注目です。イベント情報イベント名:コウペンちゃん×横浜・八景島シーパラダイスコウペンちゃんシーパラへ行く!催行期間:2020年01月18日 〜 2020年03月01日住所:神奈川県横浜市金沢区八景島
2020年01月24日「コウペンちゃん」と横浜・八景島シーパラダイスがコラボレーション。イベント「コウペンちゃん×横浜・八景島シーパラダイスコウペンちゃんシーパラへ行く!」が、2020年3月1日(日)まで開催される。「コウペンちゃん」は、イラストレーター「るるてあ」が描く“肯定してくれる”コウテイペンギンのキャラクター。会期中は、海の生きものたちと「コウペンちゃん」のコラボレーションや、「コウペンちゃん」のフォトスポット、オリジナルグッズなどを楽しめる。たとえば、ケープペンギンの歩く姿を見られる人気イベント「ペンギンパレード」に「コウペンちゃん」が登場。「コウペンちゃん」とともに、7羽以上のペンギンたちが二足歩行で歩き回る、愛らしい様子を見ることができる。パレード後はケープペンギンとのふれあいや記念撮影をすることも可能だ。その他、「コウペンちゃん」と「教えてくれるタイプのシロクマさん」による、限定仕様の生きものの解説ボードや島内スタンプラリーなども登場。水族館「ドルフィン ファンタジー」の壁面には、シロイルカに変身したレアな姿の「コウペンちゃん」フォトスポットが設置される。限定オリジナルグッズにも注目だ。シロイルカに扮した「コウペンちゃん」のぬいぐるみやマスコット、アクリルキーホルダーなどを用意。さらに、コツメカワウソ、イワトビペンギン、レッサーパンダ、カピバラといった様々な生きものを「コウペンちゃん」とともに描いたハンドタオル、クリアファイルが販売される。【詳細】コウペンちゃん×横浜・八景島シーパラダイスコウペンちゃんシーパラへ行く!開催期間:2020年1月18日(土)~3月1日(日)場所:横浜・八景島シーパラダイス住所:神奈川県横浜市金沢区八景島■教えてくれるタイプの解説版場所:アクアミュージアム1階時間:平日 10:00~17:45、土休日 10:00~18:45■コウペンちゃんがあそびにやってくる@ふれあいラグーン期間:1月18日(土)、19日(日)、25日(土)、16日(日)、2月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)、15日(土)、16日(日)、22日(土)、23日(日)時間:13:00~(約5分間)場所:水族館「ふれあいラグーン」■限定オリジナルグッズ 例・シロイルカさんなぬいぐるみS 1,800円+税・シロイルカさんなマスコット 1,300円+税・アクリルキーホルダー 600円+税
2020年01月23日星のや竹富島、春の滞在プログラム沖縄県・竹富島のリゾート施設「星のや竹富島」では、2020年2月1日から5月31日までの期間限定で、花粉症の人にぴったりの2泊3日プログラム「花粉さよなら滞在」を実施する。背の高いスギやヒノキが生息しない竹富島という立地を活かし、花粉のストレスから逃れ、思い切りリフレッシュできる内容になっている。ハーブの力ですっきりリラックス1日目はミントと紫蘇を浮かべたハーブバスで、癒やしのバスタイムを。全身についた花粉をすっきり落とし、さわやかなハーブの香りで爽快な気分に。また施設内の畑で育てられているハーブから、オリジナルのハーブウォーター作り体験も。完成したハーブウォーターは、ルームスプレーやリネンスプレーとして使用することができる。ハーブの香りで花粉によるストレスを和らげる効果も。朝晩のストレッチで身体を整える2日目と3日目の朝には、浜辺で朝日を浴びながら深呼吸とストレッチを。沖縄の方言で”ゆっくり”という意味の”よんなー”深呼吸で1日が始まる。また2日目の夜には澄んだ星空の下で行うストレッチ”てぃんぬ(沖縄の方言で”天の”の意味)深呼吸”で上質な眠りの準備を行う。さらに最終日のスパトリートメントでは、月桃のアロマオイルを使って全身をマッサージ。月桃とコラーゲンを使ったフェイシャルマスクで、花粉により敏感になりがちな肌を優しくケアしてくれる。「花粉さよなら滞在」の料金は1名 50,000円(税・サ・宿泊料別途)。14日前までに予約が必要だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2019年12月25日淡路島の食材を使った生パスタが楽しめる「島パスタMIKE」が2019年11月18日(月)に、大阪・梅田のLUCUA osaka「ルクアダイニング」にグランドオープンしました。島ブランド「MIKE」って?島ブランド「MIKE」は「Eat/Slow Life-」をテーマに、淡路島の海・山・畑から仕入れた食材を素材本来のおいしさで味わえるスペシャリティストアです。2019年3月に神戸・北野に「島おでん MIKE」をオープンし、2店舗目のスペシャリティストアとして「島パスタ MIKE」を2019年11月18日(月)にオープンしました。島パスタ MIKE「島パスタMIKE」は、島の生パスタと独自製法の店内製麺、島のソースそれぞれにこだわりを持った、淡路島の豊富な食材が味わえるパスタのスペシャリティストアです。淡路島の小麦、卵、塩で作られた出来たてでモチモチの生パスタには、海で捕れた海鮮物や、島で育まれた農作物が使われたソースが合わさります。気になるメニューをご紹介「島パスタMIKE」は単品のメニューからセットメニュー、シェアメニューまで豊富に楽しめます。こだわりの島の生パスタ、ソースを楽しんでみてはいかがでしょうか。島ポモドーロ淡路エコリカル農園のトマトで作るシンプルな島ポモドーロ:1.160円淡路玉ねぎとベーコンの島トリチャーナ:1,280円淡路近郊のタコと冬野菜の島ポモドーロ:1,360円淡路のトマトソースの鯛パスタ 森ファームのフレッシュハーブで:1,860円島レモン森ファームのフレッシュハーブの島レモンオイル:1,080円森ファームのフレッシュハーブの島レモンボンゴレ:1,180円淡路産干しシラスとレタスの島レモンオイル:1,260円バジリコペーストで和えたエビとアボカドのパスタ 島の塩レモンで:1,320円島ミート&ポークチーズフォンデュがけ淡路産ビーフの島ミートソース:1,380円淡路えびすもち豚の島ポン酢香るオイルソース 島ハーブとオニオンサラダで:1,280円島カルボ半熟に仕上げた北坂さくらたまごとベーコン、キノコのカルボナーラ風:1,420円半熟に仕上げた北坂さくらたまごとトラウトサーモンとほうれん草のトマトクリーム カルボナーラ風:1,460円こだわりの生パスタを楽しんで淡路島でゆっくりと豊かに育まれた美味しい恵みを「島パスタMIKE」で味わってみてはいかがでしょうか。
2019年11月26日フミト ガンリュウ(FUMITO GANRYU)とシューズブランド「スイコック(SUICOKE)」によるコラボレーションシューズが発売。今回のコラボレーションシューズは、厚底ソールを搭載したスリッポンタイプの2型。いずれも、フランス・パリで発表されたフミト ガンリュウ 2019-20年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションのランウェイに登場したモデルだ。「バックストラップスリッポン」は、踵部分にストラップを備えたレザースニーカー。ランニングシューズのようなソールと、レザーのアッパーを組み合わせたハイブリッドモデルだ。ストラップを外せば、中のソックライナーを取り外すことが出来るスポーティーな仕様もポイント。カラーは、ホワイトのソールを合わせたブラウンとブラック、オールブラックの3色がラインナップする。フラットなビブラム(Vibram)ソールが特徴の「ムートンスリッポン」は、アッパーに、足馴染みの良い柔らかなムートン素材を使用。履き口を伸縮する素材に切り替えることで、着脱のストレスを軽減した。カラーは、ナチュラルなベージュに加え、ブラウン、ブラックの3色を展開する。【詳細】フミト ガンリュウ×スイコック■バックストラップスリッポンカラー:ブラック/ホワイト、ブラウン、ブラック価格:28,000円+税■ムートンスリッポンカラー:ブラック、ベージュ、ブラウン価格:27,000円+税【問い合わせ先】フミト ガンリュウ プレスルームTEL:03-5962-7945
2019年11月16日神奈川県横須賀市の沖合に浮かぶ無人島「猿島」を舞台に、アートの展示やイベントを行う『Sense of Island —感覚の島— 暗闇の美術島』が12月1日(日)まで開催されている。横須賀・三笠桟橋からフェリーで約10分。猿島は東京湾唯一の無人島で、弥生時代の貝塚や明治時代初期から築かれた砲台跡などが自然と融和し、独特の景観を生み出している。Sense of Island—感覚の島— 暗闇の美術島( )ジェニー・秦・ブルーメンフィールド《色と景観の相互作用》齋藤精一《JIKU #004 SARUSHIMA》
2019年11月10日その名も「鉄工島フェス」。東京都から工業専用地域に指定されている大田区の人工島、京浜島にオープンアクセス型アート・ファクトリーとして2016年に設立されたBUCKLE KÔBÔを起点に、島内を回遊しながらアートと音楽を生体験できる異色のイベントの3回目が、11月3日(日・祝)に開催される。レコード会社出身で「鉄工島フェス」の事務局統括を務める桜井葉子さんに話を聞いた。「『鉄工島フェス』は、いろんな要素がインスピレーション源になっています。そもそもBUCKLE KÔBÔに関しては、たとえばニューヨークのブルックリンのように、倉庫や工場跡地を文化・観光資源化するという構想がベースにありますし、フェスということで言えば、「サウス・バイ・サウスウェスト」とかですね。ブロック・パーティーみたいに、島全体を会場にしたいという案が出たり、島を訪れるさまざまな人たちのアイディアで肉付けされて、開催が実現した感じです」お申込みはこちら(dpia-app://marupi?isLocked=0&marupiId=922ce686-2365-4430-aa9e-57769f957a7f)【開催概要】■日時:2019年11月3日(日・祝)10:00~20:00■会場:大田区・京浜島内(須田鉄工所 / 北嶋絞製作所 / BUCKLE KÔBÔ ほか)【関連リンク】鉄工島フェス2019
2019年10月12日寒さ対策より暑さ対策沖縄本島から宮古海峡を経て南西に約290kmの場所にある宮古島では、宮古島の絶景を堪能できる「宮古島100kmワイドーマラソン」が2020年1月19日(日)に開催します。沖縄は、平均気温が17℃。最低でも10℃を下回ることありません。同大会では、本州の寒さに比べて、暖かいため1日中たっぷりと長距離走を楽しむことができます。魅力的なコースワイドーマラソンでは、宮古島を1周する100kmの部、50kmと22kmの3部門があり自分の体力に合わせて距離が選べます。同マラソン大会は、42.195kmを超えて走る「ウルトラマラソン」が楽しめると人気です。100kmの部では、伊良部大橋・来間大橋・池間大橋の3つの橋を渡るコースとなっており、沖縄名産のサトウキビ畑、エメラルドグリーンの海の景色を堪能することができます。制限時間14時間で宮古島を1周する参加料は、100km 15,000円、50km 8,000円、22km 4,000円、制限時間は100km 14時間、50km 7時間、22km 4時間となります。走ることを楽しみながら自らの可能性に挑戦してはいかがでしょうか。(画像は宮古島市公式サイトより)【参考】※大会公式サイト※宮古島市公式サイト
2019年08月30日2019年11月3日(日)より、横須賀の離島・猿島で「Sense Island -感覚の島- 暗闇の美術島」が開催されます。歴史残る猿島でしか楽しめないアートを体感してみて。無人島・猿島猿島は東京湾唯一の無人島です。歴史を感じられる砲弾跡や弾薬庫があり、自然と人工的な痕跡が融和した感慨深い無人島です。猿島でしか見られないアートプロジェクト猿島全体を夜間開放して行われる「Sense Island -感覚の島- 暗闇の美術島」は、猿島の警官を活かしたアートイベントです。国内外のアーティストが展開するアートプロジェクトは島の近くに住む人々から着想を得ています。現代社会に生きる人々へ…現代社会を生きる鑑賞者が「恐らく忘れかけているであろう感覚や感情」を呼び起こしてくれるかのようなアートです。知らずのうちにどこかに置いてきてしまった、感性ともう一度向き合い、自分を見つめなおす機会を創出します。猿島へ行ってみては人口跡地と自然の融和が感じられるアートで自分と向き合い、心躍る無人島を楽しんでみては。「Sense Island -感覚の島- 暗闇の美術島」は11月3日(日)~12月1日(日)の開催です。イベント情報イベント名:Sense Island催行期間:2019年11月03日 〜 2019年12月01日住所:神奈川県横須賀市猿島1番
2019年08月28日「Sense Island -感覚の島- 暗闇の美術島」が、横須賀の離島・猿島にて、2019年11月3日(日)から12月1日(日)までの夜間に開催される。「Sense Island -感覚の島- 暗闇の美術島」は、猿島全体を夜間開放して行われる、初のアートイベント。猿島は、砲台跡や弾薬庫跡といった人工的な痕跡と自然が融和した東京湾に浮かぶ無人島。会期中は、猿島ならではの独特な景観と、歴史、島の近くで暮らす人々の営みなどから着想を得たアートプロジェクトを、国内外のアーティストとともに展開する。参加アーティストは、本イベントのプロデューサーも務めるライゾマティクス・アーキテクチャーの齋藤精一をはじめ、場所に即したインスタレーションや新たな体験を作り出し、オノ・ヨーコなど数多くのアーティストとコラボレーションを行ってきたクリエイティブユニット・ワイルドドッグス、佐野文彦、後藤映則、鈴木康広など。アートプロジェクトを通じて、現代社会に生きる鑑賞者1人1人が「恐らく忘れかけているであろう感覚や感情」を呼び覚まし、想像力をもって自らの生活や個人のあり方を見つめなおす機会を創出する。【詳細】Sense Island -感覚の島- 暗闇の美術島会期:2019年11月3日(日)~12月1日(日)開場時間:17:00~21:00(予定) ※日没以降会場:猿島公園住所:神奈川県横須賀市猿島1番料金:3,500円前後(往復乗船料、夜間乗船料、入園料、観覧料含む) ※予定※詳細はウェブサイトにて順次告知。公式サイト:
2019年08月24日人気ミュージカル「キャッツ」がハリウッド実写映画化。映画『キャッツ』として2020年1月24日(金)に公開される。トム・フーパー監督作。「キャッツ」とは?「キャッツ」は、1981年のロンドン初演以来、世界中で愛され続けているミュージカル作品。ノーベル文学賞を受賞したイギリスの詩人 T・S・エリオットの詩集をもとにした物語は、タイトル通り“ネコ”たちが主人公。夜の都会のごみ捨て場を舞台に、個性豊かなネコたちが歌とダンスを繰り広げていく。「オペラ座の怪人」などで知られるアンドリュー・ロイド=ウェバーが作曲を、舞台「レ・ミゼラブル」のキャメロン・マッキントッシュがプロデュースを担当するなど、ミュージカル界の巨匠たちがタッグを組んだ“奇跡”の作品としても知られている。豪華キャストが“キャッツ”のメンバーにそんな時代を超えて愛される名作が、豪華キャストを迎えて実写化。英国ロイヤルバレエ団でプリンシパルダンサーを務めるフランチェスカ・ヘイワードが、白猫のヴィクトリアを演じるほか、コメディアンや司会者として人気を集めるジェームズ・コーデン、第79回アカデミー賞助演女優賞を受賞したジェニファー・ハドソン、グラミー賞10度の受賞経験を持つテイラー・スウィフトなど、多彩なジャンルで活躍する著名人たちが“キャッツ”の一員となる。現代のCG技術によって、“毛むくじゃら”の姿に変身した彼らのビジュアルに注目だ。日本語吹き替え版もチェック!また合わせてチェックしたいのが、日本語吹替え版を担当する豪華メンバー。葵わかな、山崎育三郎をはじめ、ロバートの秋山竜次、大竹しのぶ、山寺宏一ら多彩な顔触れが並ぶ。なんと今回全世界で吹替え版製作を許可されたのは、日本を含め二か国のみ。厳しい基準を潜り抜けた、実力派キャスト達の歌声も、是非シアターで堪能してほしいところだ。<主要キャッツ>ヴィクトリア(フランチェスカ・ヘイワード /CV:葵わかな)…若く純粋で臆病な白猫であり、主人公。マンカストラップ(ロビー・フェアチャイルド/CV:山崎育三郎)…ヴィクトリアを秘密の世界へ導く、猫たちのリーダー。グリザベラ(ジェニファー・ハドソン/CV:高橋あず美)…かつては絶世の美しさで愛された猫。名曲「メモリー」を歌いあげる。バストファージョーンズ(ジェームズ・コーデン/CV:秋山竜次)…リッチでふとっちょ、そして紳士的な猫。ミストフェリーズ(ローリー・デヴィッドソン/CV:森崎ウィン)…マジックが得意で、とっても気弱な猫。スキンブルシャンクス(スティーブン・マックレー/CV:大貫勇輔)…働きもので、鉄道を愛するみんなの頼れる駅長。オールドデュトロノミー(ジュディ・デンチ/CV:大竹しのぶ)…猫たちの偉大な長老。新しい人生を得る一匹の猫“ジェリクルキャッツ”を選ぶ。ラム・タム・タガー(ジェイソン・デルーロ/CV:Official髭男dism 藤原聡) …その美声とダンスで全ての猫を虜にする、自由奔放でワイルドな猫。<一癖あるキャッツたち>マキャヴィティ(イドリス・エルバ/CV:山寺宏一)… 神出鬼没で恐ろしい力を持つお尋ね者の猫。ボンバルリーナ(テイラー・スウィフト/CV:RIRI)…マキャヴィティと行動を共にする妖艶な雌猫。ガス(イアン・マッケラン/CV:宝田明 )…かつては劇場の大スター。過去の栄光を懐かしむ老猫。ジェニエニドッツ(レベル・ウィルソン/CV:浦嶋りんこ )…昼間はぐうたら。夜は元気なおばさん猫。マンゴジェリー&ランペルティーザ(ダニー・コリン/CV:宮野真守 、ニーヴ・モーガン/CV:沢城みゆき) …イタズラ好きで盗みのプロ。 悪名高きコソ泥カップル猫。キャッツの生歌による名曲またミュージカル版の名曲「メモリー」など、豪華キャストたちによる歌のセッションを、大スクリーンで楽しめるのも本作の魅力。作品を彩る歌の数々は、実際に生歌で収録することにこだわったという。テイラー・スウィフト&アンドリュー・ロイド=ウェバーが新曲を共同制作、ゴールデングローブ賞にノミネート映画の中には、本作の為に創られた新曲も。“キャッツ”の一員であるテイラー・スウィフトと、映画の作曲を手がけるアンドリュー・ロイド=ウェバーが「Beautiful Ghosts」を共同制作した。この曲は第77回ゴールデン・グローブ賞のベスト・オリジナル・ソング賞(映画部門)にノミネート。劇中では主人公ヴィクトリアが歌い、エンドクレジット版をスウィフトが歌う。トム・フーパー監督×スティーヴン・スピルバーグ監督を務めるのは、『英国王のスピーチ』『レ・ミゼラブル』『リリーのすべて』など数々の名作を生み出してきたトム・フーパー。またスティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務めるほか、ブロードウェイ版「キャッツ」でも振付を担当したアンディ・ブランケンビューラーが本作の振付を担当。そして映画『レ・ミゼラブル』のスタッフが再集結することが決定している。【詳細】映画『キャッツ』公開日:2020年1月24日(金)全国ロードショー監督:トム・フーパー脚本:リー・ホール、トム・フーパー製作総指揮:アンドリュー・ロイド=ウェバー、スティーヴン・スピルバーグ、アンジェラ・モリソン、ジョー・バーン原作・原案:T.S.エリオット、アンドリュー・ロイド=ウェバーキャスト:ジェームズ・コーデン、ジュディ・デンチ、ジェイソン・デルーロ、イドリス・エルバ、ジェニファー・ハドソン、イアン・マッケラン、テイラー・スウィフト、レベル・ウィルソン、フランチェス カ・ヘイワードほか日本語吹替え版キャスト:葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次、森崎ウィン、大貫勇輔、大竹しのぶほか<ストーリー>満月が輝く夜。若く臆病な白猫ヴィクトリアが迷い込んだのはロンドンの片隅のゴミ捨て場。そこで出会ったのは個性豊かな”ジェリクルキャッツ”たち。ぐうたらな猫、 ワイルドな猫、お金持ちでグルメな猫、勇敢な兄貴肌の猫、不思議な力を持つ長老猫…様々な出会いの中でヴィクトリアも自分らしい生き方を見つけていく。そ して今宵は新しい人生を生きることを許される、たった一匹の猫が選ばれる特別な夜。一生に一度、一夜だけの特別な舞踏会の幕が開く。ムビチケ情報・キラキラチケットホルダー付ムビチケ前売券 1,400 円(税込)※特典が無くなり次第ムビチケ前売券(カード)のみの販売となる。※色は選べない。
2019年07月27日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、スイコック(SUICOKE)の別注サンダルが登場。2019年7月より販売される。“大人が履きたいスポーツサンダル”をテーマに別注された今回の限定サンダル。ソールには、スイコックの定番として使用される軽さと耐久性に優れたビブラムソール「DEPA-V2」を採用。またスポーティ―なナイロンベルトと、ソールのボリューム感はそのままに、アンクルストラップを幅広にして、足元のホールド感を高めた。バリエーションは全2種類を用意。ブラックのストラップには、レオパード柄もしくは毛足の長いブラックヘアーが組み合わせられている。【詳細】スイコック別注スポーツサンダル発売時期:7月下旬価格:22,000円+税※公式オンラインストアでは予約販売受付スタート、7月下旬より順次配送予定
2019年07月13日ドクターマーチン(Dr.Martens)とイギリスのロックバンド「ザ・フー(THE WHO)」によるコラボレーションコレクションが、2019年6月6日(木)より全国のドクターマーチンショップ及び公式オンラインショップにて発売される。ビートルズ、ローリング・ストーンズと並び、イギリスの3大ロックバンドの1つとして知られる「ザ・フー」。文学性豊かな歌詞を綴る一方、ステージ上では、ギターを叩き壊したりドラムセットを破壊したりと、暴力的なパフォーマンスを繰り広げるギャップがバンドの魅力だ。「ザ・フー」とドクターマーチンのつながりは、1967年にまで遡る。「ザ・フー」のギタリストであるピート・タウンゼント(Pete Townshend)が、ドクターマーチンを代表する8ホールブーツをステージ上で着用しパフォーマンスを披露。ワークブランドであったドクターマーチンは、その時を境に「音楽がブランドにおける鼓動」となり、新しいファッションの世界への扉が開くこととなった。コレクションでは、ドクターマーチンにとって重要な存在である「ザ・フー」の赤、青、白3色の「ターゲットマーク」を各アイテムに施した。8ホールブーツ、3ホールシューズ、タッセルローファーは、通常、イエローカラーのヒールループとウェルトステッチを、レッドカラーにアレンジした特別仕様となっている。また、インソールには両者のロゴがコラボレーションの証として刻まれている。レザーシューズの他に、キャンバス素材を使用したスニーカーとスリッポンも用意。また、2種類のTシャツやバックパック、ソックスなどバリエーション豊富にラインナップする。【詳細】ドクターマーチン×ザ・フー発売日:2019年6月6日(木)販売店舗:全国のドクターマーチンショップ、公式オンラインショップ価格例:・1460 THE WHO SMOOTJH 28,000円・1461 THE WHO SMOOTH 24,000円・ADRIAN THE WHO SMOOTH 24,000円・PRESSLER THE WHO CANVAS 10,000円・TOOMEY THE WHO CANVAS 10,000円・THE WHO PHOTO TEE 9,000円・THE WHO LOGO TEE 9,000円・SMALL THE WHO BACKPACK 48,000円・THE WHO SOCK 2,000円【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2019年06月08日トーガ(TOGA)よりスイコック(SUICOKE)、アーティスト・KOHH手掛けるドッグス(DOGS)とそれぞれコラボレーションしたアイテムが登場。2019年5月24日(金)よりトーガ 原宿店などで発売される。スイコックとのユニセックスコラボレーションサンダルは、2016年に初めてタッグを組み製作されたフラットサンダルを復刻したもの。ソールは、スイコックの定番として使用される軽さと耐久性に優れたビブラムソール「DEPA-V2」を採用。スポーティーなナイロンベルトに、あえてレザーを組み合わせてデザインにコントラストを付けた。また、トーガシューズの代名詞・ウエスタンメタルを施し、両ブランドならではの1足に仕上げた。また、トーガ ビリリース(TOGA VIRILIS)と、ヒップホップアーティスト・KOHH手掛けるセレクトショップ「ドッグス(DOGS)」とのコラボレーションロングTシャツも同日より発売。「ドッグス」のオープン1周年を記念したウェアは、フロントに、ボディと同色の「ドッグス」ロゴをラバー素材でプリント。バックにはトーガ ビリリースのロゴをあしらった。また、ロゴの下に配した「ドッグス」がモチーフとしている“MEMBER”ロゴを消すように、ラバーのラインが施されている。【詳細】■トーガ × スイコック発売日:2019年5月24日(金)販売店舗:トーガ直営店、伊勢丹新宿店本館 3 階=リ・スタイル、レイ ビームス 各取扱い店舗カラー:ブラック、ホワイトサイズ:UK4~11(ユニセックス)価格:32,000円+税■トーガ ビリリース × ドッグス発売日:2019年5月24日(金)販売店舗:トーガ 原宿カラー:ホワイト、ブラックサイズ:M、L価格:9.000円+税【問い合わせ先】トーガ 原宿TEL:03-6419-8136
2019年05月18日