俳優のマイケル・K・ウィリアムズが死亡した。54歳。ブルックリンの自宅で亡くなっているところを甥に発見されたとのことだが、死因は明らかにされていない。ウィリアムズは『THE WIRE/ザ・ワイヤー』『ボードウォーク・エンパイア』『ラブクラフト・カントリー』などのドラマに出演、エミー賞に5度ノミネートされた。映画では『それでも夜は明ける』『パージ:アナーキー』『パブリック図書館の奇跡』などに出演している。この次にはジョージ・フォアマンの伝記映画への出演が決まっていた。文=猿渡由紀
2021年09月07日マイケル・B・ジョーダンが、黒人のスーパーマンを主役としたHBO Maxのリミテッドシリーズを企画していることが分かった。「Collider」が報じた。マーベルのスーパーヒーロー映画『ファンタスティック・フォー』にヒューマン・トーチとして、『ブラックパンサー』にキルモンガーとして出演してきたマイケルが、今度はDCコミックスの世界に足を踏み入れる。マイケルは自身の製作会社「Outlier Society」を通じてすでにある脚本家を採用し、脚本を書かせているという。主役の黒人スーパーマンは、2014年に「アース2」誌に初登場したヴァル=ゾッドという人物。同誌で2代目スーパーマンに就任する。マイケルは現在のところ「製作」する契約のみ結んでいるが、主演する可能性もあるとのこと。「黒人のスーパーマンが主役」の作品といえば、以前J・J・エイブラムスがワーナー・ブラザースと映画を作ると報じられたことがあるためファンの間では混乱したコメントが散見するが、マイケル版のドラマとは別のもの。エイブラムスが製作する映画の方は、コミックスのなかで白人として描かれてきた主人公のスーパーマン/クラーク・ケントを黒人俳優が演じるという。その黒人俳優にマイケルの名前が挙がったことがあったため、より一層混乱を招いたようだ。(Hiromi Kaku)
2021年07月26日人気海外ドラマ「グッド・オーメンズ」のデヴィッド・テナントとマイケル・シーンが本人役で完全オンライン収録に挑戦した「ステージド 俺たちの舞台、ステイホーム!」が、その続編の「ステージド2俺たちの舞台、アメリカ上陸!?」とともに日本初上陸。今回、彼らの奮闘ぶりが見えてくる日本版予告映像と日本版メインビジュアルが解禁となった。デヴィッドとマイケルの2人が本人役で登場するため、彼らのほとんど素の掛け合いが見られる、とイギリスでの放送時から日本のファンの間でも大きな話題となっていた本作。ビデオチャットの画面で物語が進行し、2人がコロナ禍に負けじと繰り広げる悲喜こもごもの奮闘をリアル&コミカルに描いてイギリス国内で空前の大ヒットを記録した海外ドラマシリーズ。日本語吹替版ではデヴィッド役を櫻井孝宏、マイケル役を飛田展男が演じる。日本版予告映像では、ロックダウンとなったロンドンで舞台が延期になったことをきっかけに、演出家のサイモンにオンラインでのリハーサルを提案され、戸惑いを隠せない2人の様子が収められている。ほかにも、肝心な話の時に限って相手の電波の調子が悪くなったり、会話中に家族の声が聞こえたり、世界共通の“オンラインあるある”、“自粛生活あるある”が詰め込まれており、思わず爆笑&共感してしまうこと間違いなし。さらに、イギリスが誇るジュディ・デンチも本人役で登場、完全オンライン収録でつくられた抱腹絶倒コメディドラマにますます期待が高まるものとなっている。シーズン1ではジュディと、驚きの超大御所俳優(秘密!)が出演。続くシーズン2ではユアン・マクレガー、クリストフ・ヴァルツ、サイモン・ペッグ、ウーピー・ゴールドバーグ、ヒュー・ボネヴィル、ケイト・ブランシェット、フィービー・ウォーラー=ブリッジ、マイケル・ペイリン、ニック・フロスト、ケン・チョンら、ビッグな面々がいずれも本人役で次々登場する。(text:cinemacafe.net)
2021年07月14日ぷるんぷるんの唇、常に保ちたい!出典:byBirthマスクが欠かせない今の時代、「ツヤのある仕上がり」「ふっくらみずみずしい仕上がり」など質感の好みを優先するより、「マスクの下でも落ちない」というのを最優先にして選ぶ方が多くなりました。ただ、色持ちがよくマスクにも付きにくいのは、大体マットな質感であることが多いです。最近のマットリップは乾燥しづらく使いやすいものが多いですが、少し重たい印象になってしまったり、秋冬仕様の落ち着いた仕上がりになり、なかなか春夏の暖かくなる季節には使いづらくなります。特にこれからの暑い季節、みずみずしく軽い使用感のグロスタイプを使いたくなりますよね。グロスタイプはマスクの下ではベタベタするから使いづらい!と思うかもしれませんが、マスクの下でも快適に使いこなせるグロスタイプのティントリップも多くあります。今回は、筆者も愛用しているグロスタイプのティントリップを厳選してご紹介します。グロスタイプのティントリップ、マスクの下でどう使う?出典:byBirth今は、唇に当たりにくい構造になっているマスクも多く発売されているので、グロスを使ってそのままマスクをしても、ベタベタ不快感を感じずそのままツヤの質感を楽しむことができます。マスクの種類に頼るのもいいでしょう。ただ、やはりベタつくのが気になるという方は、ティッシュオフをしてからマスクをつけるのが無難です。みずみずしいツヤ感は残りづらいですが、そのかわりマットタイプのリップでは出せないふっくらなめらかな、上品なツヤを残すことはできます。筆者はいつも下記のように馴染ませて、グロスタイプのティントリップを楽しんでいます。飲んでも食べても落ちにくい!グロスタイプのティントリップの馴染ませ方まずは唇全体に薄くティントリップを馴染ませます。上下の唇をすり合わせて、しっかり密着させます。そのまま1~2分ほど置きましょう。最初に馴染ませたリップが少し乾いてきたら、上からもう一度重ね、そのまま4~5分ほどおきましょう。4~5分経ったら最後に軽くティッシュオフをしましょう。ティッシュを当てるぐらい、すべらせないのがポイントです。時間を置いて重ね付けすることで、より唇に密着し、さらにグロスタイプのティントリップの良さでもある保湿成分もじんわり馴染んでくれます。マットリップでは出せないふっくら柔らかい唇を演出することができますよ。美容ライターも愛用!グロスタイプのティントリップAMUSEデューティント出典:byBirth最近SNSでも話題のグロスタイプのティントリップです。韓国発のブランドで、通販サイトで購入しました。筆者が愛用しているのは「06 フィグデュー」「10 朝イチジク」の2色です。透け感があり、ほんのりとした血色感をプラスできます。女性らしさをアップさせる柔らかいカラーが揃っており、ぷるんとしたなめらかな唇を演出できます。果実のようなジューシーなカラーバリエーションが魅力的です。ティッシュオフ後も透明感のある仕上がりを維持することができ、ナチュラルメイクの時にはぴったりです。ロムアンドジューシーラスティングティント出典:byBirth以前から愛用しているティントリップ。筆者が愛用しているのは「13 EAT DOTORI」という、赤み感のある色にほんのりブラウンを感じるこなれカラーです。フルーツの甘くフレッシュな香りで、つける瞬間も癒されます。重ねていくごとに色が濃くなり、濃淡の調節もしやすいです。重ねれば重ねるほど、ティッシュオフ後の色の濃さも違ってきます。筆者は2度塗りをしてティッシュオフをしますが、飲食してもしっかり色が残ってくれるので、なかなかメイク直しができない忙しい時にはぴったりかと思います。セザンヌウォータリーティントリップ出典:byBirthわずか600円ちょっとで手に入るプチプラティントリップ。持ち運びにも便利なコンパクトなサイズ感です。筆者が愛用しているカラーは「03 ベージュブラウン」。一番人気のカラーで、一時期品切れが続くほどでした。オレンジっぽさを感じるブラウンカラーで、トレンドメイクにはぴったりです。使用感はロムアンドと似ており、重ねるごとに色に深みが出てきます。つけた瞬間はブラウンみが強いですが、時間が経って唇に馴染んでくると赤みが増し、ブラウンの深みだけでなく女性らしい血色感もプラスすることができます。キャンメイクジューシーリップティント出典:byBirthここ最近発売されたばかりのティントリップです。筆者の愛用カラーは「03 オレンジブリュレ」。ネーミングも素敵ですね!03はテラコッタのような、ブラウンとオレンジが絶妙にMIXされた比較的深みのある色ですが、薄膜でとても軽い使用感なので、全体の仕上がりも重たくならず、夏でも使いやすいかと思います。5分ほど馴染ませておけばしっかり唇に色が定着し、そのままの色が続きます。カジュアルなシーンで使いやすいカラーバリエーションなので、プライベートのシーンで大活躍でしょう。マスクを外しても、ふっくら柔らかい“モテ唇”はそのままで!マスクを外してリップが剥がれていると、なんだか恥ずかしい気持ちになってしまいます。血色感も残っており、かつほんのり湿度を感じるふっくら唇を保つことができるのは、グロスタイプのティントリップならでは。ぜひこの記事を参考に、自分好みのティントリップを探してみてくださいね!
2021年07月05日マスク生活の強い味方はマルチタスクのツヤリップ撮影:byBirthマスク生活が始まり早いもので一年半。初めの頃は「マスクに色移りしにくいマットリップ」を求めていた私たちですが、最近はそんなメイクもマンネリ化。今は、“マスク着用時はリップバームのみを使用して、写真を撮る時などマスクオフのタイミングのみ軽やかなグロスを塗る”人が多いよう。そこで、サッとノールックで塗布できて、1本で潤いと色をプラスできる、NARSの「リップグロス N」全27色をご紹介!洗練された艶のある発色と程よい密着感、若々しい印象の唇に見せてくれるフォーミュラなど、その使用感の良さで、プロのヘアメイクさんにも愛されているのだそう。NARS「リップグロス N」カラーバリエーション5694・5695・5696・5697撮影:byBirth5698・5699・5954・5955・5956撮影:byBirth1664・1665・1668・1669・1671撮影:byBirth1672・1673・1674・1675・1676撮影:byBirth1677・1678・1680・1682・1685撮影:byBirth1695・1688・5684撮影:byBirth紹介製品概要NARS「リップグロス N」全27色3,410円(税込)
2021年06月22日マイケル・コース(MICHAEL KORS)は、“レインボーカラー”のTシャツやバッグなどのカプセルコレクションを、2021年5月26日(水)に発売する。“レインボーカラー”にフォーカスウィメンズ、メンズ、ジェンダーニュートラルなアイテムを揃えるカプセルコレクションでは、レインボーカラーにフォーカス。ハートパッチを配したTシャツやスウェットユニセックスのオーガニックコットンTシャツやスウェット、ウィメンズのトートバッグなどにはレインボーカラーのハートパッチをあしらい、ポップな佇まいに。ハートパッチは“Michael Kors”の文字で構成されており、遊び心に溢れたデザインがシンプルなウェアを彩る。レインボーストライプのパーカーやサンダルもまた、全面にレインボーストライプを配したウィメンズパーカーやキャップ、スリッポンシューズ、メンズのバケットハットなど、コーディネートにアクセントを効かせるアイキャッチなアイテムもラインナップ。ウィメンズのビーチサンダルは、インソールにレインボーカラーをフィーチャーした。さらに、メンズのバックパックやスライドサンダルには、“Michael Kors”の文字で作ったレインボーストライプを総柄でオン。夏の陽気に映えるサイケデリックな仕上がりとなっている。尚、「ユニセックス レインボー バッジ Tシャツ」の売上から得られる利益は全て、世界中の LGBTIQ+の人々の人権について活動を行う人権団体「アウトライト・アクション・インターナショナル(OutRight Action International)」に寄付される。【詳細】マイケル・コース プライド 2021 カプセルコレクション発売日:2021年5月26日(水)展開店舗:マイケル・コース 一部ストア、公式オンラインストアアイテム例:・ユニセックス レインボー バッジ Tシャツ 13,200円(税込)※2021年5月26日(水)~6月30日(水)、レインボー バッジ Tシャツの売上から得られる利益はすべて「アウトライト・アクション・インターナショナル」に寄付される。・バケットハット 8,800円(税込)・キャップ 7,700円(税込)【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2021年05月29日既染毛専用極めてアルカリ量が少ない液体酸化染毛剤。オーガニック&ボタニカル成分を界面活性剤を用いて繊細にする事で透明なゲル状になり、浸透が速く、短時間で発色します。キューティクルを整え光を反射する事で艶を感じます この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ケート/KOJI/変幻自在カット匠(@kawai.koji1)がシェアした投稿 HEUカラー 植物を原料とした天然天然由来成分を使用パラフェニレンジアミン不使用トリエン2.5-ジアミン等使用アンモニアフリーモノエタノールアミンを使用シリコンフリー植物オイル使用香料フリー※クリームタイプは香料を使っていません。動物由来原料フリー動物に優しく、環境に配慮クリエリティフリー動物愛護、動物に苦痛を与える実験は行いません。GMOフリー体や環境に影響のある可能性がある遺伝子組み換え原料は使用していません。ナノマテリアルフリー100ナノメートル以下の無機物の微粒子原料は使用していません。パラベンフリー防腐剤にパラベンは使用していません。Vegan HALAL取得 この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ケート/KOJI/変幻自在カット匠(@kawai.koji1)がシェアした投稿 カラーをした際のコーティングや細かい色味の調整などのメニューになっております。ご興味ございましたらお気軽にご相談下さいね。皆様のヘアライフに幸せが訪れますように。ケートke-to.beautyhairケート ke-to.beautyhair三軒茶屋美容室美容院ヘアサロン個室【二名様で入れるお部屋もございます。施術を二名様とも行わせていただける場合は、順番の施術となります。宜しくお願い致します】オーガニック月曜日、火曜日、金曜日、土曜日、日曜日KOJI水曜日Mikaの対応になります。メニュー税込カット6050円話が苦手な方は、必要以上お話なしサイレントカット6050円前髪カット1100円2ブロックのバリカンのみ1100円学生カット4400円小学6年生までキッズカット3300円オーガニックカラー7700円ショートリタッチカラー4950円ロングリタッチカラー6050円グロスカラー+2200円カラーご注文の方に限らせていただいております。オーガニックパーマ7700円トリートメント3850円から担当Mikaメニュークイックヘッドスパ5500円美髪ヘッドスパ11000円美髪+育毛ヘッドスパ14300円担当KOJIメニュー30分クリームヘッドスパ7700円血行促進ヘッドスパ11000円血行促進+ボリュームヘッドスパ16500円当店は只今美容室内1名様ずつのご案内時間がございます。平日基本16時から24時まで土曜、日曜日基本全日10時から24時まで緊急事態宣言中は最終受付20時になります。シャンプーから大事に施術を行っております。 この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ケート/KOJI/変幻自在カット匠(@kawai.koji1)がシェアした投稿 ご来店の際のイメージ動画です。宜しかったらご覧いただけると幸いです。 この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ケート/KOJI/変幻自在カット匠(@kawai.koji1)がシェアした投稿
2021年05月10日マイケル・B・ジョーダンが主演し、プロデュースも手掛けたAmazon Prime Videoにて配信予定の『ウィズアウト・リモース』の新ビジュアルとティザートレーラーが公開された。本作は、マイケル扮するエリート海軍特殊部隊員ジョン・ケリーが、妊娠中の妻を殺害され真実を追い求めているうちに、国際的な陰謀を明らかにしていくストーリー。トム・クランシーの人気小説「ジャック・ライアン」シリーズの中で人気のあるキャラクターのひとりであるジョン・クラークが、ジョン・ケリーからジョン・クラークとなるまでのオリジンストーリーを描いている。キャストにはマイケルのほかにも、仲間のシール役をジョディ・ターナー=スミス。怪しげなCIAエージェント役にはジェイミー・ベル。ほかにも、ローレン・ロンドン、ブレット・ゲルマン、ジェイコブ・スキピオ、ジャック・ケシー、コールマン・ドミンゴ、ガイ・ピアースが出演している。今回、配信開始に向けて公開された公式トレーラーは、ぐったりしたジョン・ケリーが運ばれていく緊迫したシーンから始まり、彼らの激しいアクションシーンが展開されている。なお、4月25日(日)よりマイケルの出演作、『クリード/チャンプを継ぐ男』とその続編『クリード 炎の宿敵』が見放題になることも明らかになった(Prime Video会員)。コメント●ジェニファー・サルケ(Amazon Studio代表)私たちは、Outlier Societyとの関係を深めることに興奮しております。マイケル、リズ、およびこのチームは、世界中の視聴者に届けることができる魅力的で野心的、そして中毒性のあるコンテンツを紹介する取り組みの主要なパートナーになります。彼らは、境界線の上下両方の多様性に重点を置いて、新しくてエキサイティングな意見を広めるという私たちと同じ情熱を持っています。皆さんがトム・クランシーの世界の中の次の章である『ウィズアウト・リモース』を見ることを待ちきれません。アクション満載でスリル満点なのでファンの皆さんが気に入るに違いありません。●マイケル・B・ジョーダンOutlier Societyの映画、テレビ、マルチメディアコンテンツをすべて同じ屋根の下に置くことは、私たちにとってとても嬉しいことです。Amazonのグローバルで広大なリーチは、幅広いストーリーやストーリーテラーをサポートするというコミットメントを維持しながら、革新的な方法で視聴者を楽しませ、引き付ける力を提供してくれます。この春、『ウィズアウト・リモース』でこのパートナーシップを始めることに興奮しております。※Outlier Societyは2016年にマイケル・B・ジョーダンによって設立された制作会社。『ウィズアウト・リモース』は4月30日(金)Amazon Prime Videoにて独占配信開始予定。(cinemacafe.net)
2021年03月08日デビッド・フィンチャーが、次に『The Killer』を監督することになった。マイケル・ファスベンダーが主演の交渉をしている。原作はグラフィックノベル。優れた腕前を誇る暗殺屋が、客からの需要が絶えない中で良心に目覚め、苦しむという設定。製作は、フィンチャーの最新作『マンク』も配信するNetflix。撮影はこの秋スタートする予定。フィンチャーは2007年からこの映画を作りたいと願っており、一時はフィンチャーが『ファイトクラブ』で組んだブラッド・ピットが主演を検討していた。このアワードシーズン、大健闘している『マンク』とはがらりと変わった作品になることは間違いなしだ。文=猿渡由紀
2021年02月25日マイケル・コース(MICHAEL KORS)から新作フレグランス「ゴージャス!」が登場。2021年2月27日(土)より発売される。新作フレグランス「ゴージャス!」「ゴージャス!」はフローラルとウッディの香りを共存させた、ユニークなフレグランス。香りは、ピンクペッパーとベルガモット、マンダリンオイルが織りなす爽快な香りから幕を開け、続いて甘く華やかなジャスミンサンバックなどの白い花々たちがスモーキーなタバコアコードと一緒に広がっていく。最後は、温かみのあるカシュメランや優しく力強いシダーウッドハートが豊かなハーモニーを奏で、高級感のある香りの余韻を残してくれる。一部がカットアウトされたボトルは、マイケル・コースのコレクションに見られる大胆で構築的なカットをイメージ。カラーはローズゴールドを採用し、「ゴージャス!」の名に相応しい華やかな見た目に仕上げた。詳細「ゴージャス!」30ml 8,140円(税込)、50ml 11,550円(税込)発売予定日:2021年2月27日(土)【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2021年02月19日マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)のショルダーバッグ「ソーホー(SOHO) チェーンショルダー」より新作が登場。2021年2月より順次展開される。「ソーホー チェーンショルダー」は、2020年フォールコレクションに初登場した、マイケル マイケル・コースのアイコンバッグ。キルティングを施したスクエアシルエットのボディとメタルストラップのコンビネーションが特徴的な一品だ。そんな「ソーホー チェーンショルダー」から2021年スプリングシーズンの新色が登場。春の空を思わせる“オプティックホワイト”をはじめ、淡いブルーの“サウスパシフィック”、フレッシュな“ライム”、ポップなオレンジの“クレメンタイン”の4色をラインナップする。サイズはこれまで展開していたラージサイズに加え、スモールサイズを新たに展開。機能性はそのままに、より普段使いにぴったりな小ぶりなサイズ感に仕上げた。【詳細】マイケル マイケル・コース「ソーホー チェーンショルダー」新色発売時期:2021年2月より順次カラー:オプティックホワイト、サウスパシフィック、ライム、クレメンタインサイズ:ラージ W24×H15×D7.5cm、スモール W21×H14×D7cm価格:・スタッズなし ラージ 63,800円(税込)、スモール 60,500円(税込)・スタッズつき ラージ 72,600円(税込)、スモール 67,100 円(税込)【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2021年02月05日レブロン(REVLON)から、新作リップグロス「スーパー ラストラス ザ グロス」が登場。2021年5月20日(木)より発売される。“ぷっくり3Dリップ”が叶うリップグロスレブロンの「スーパー ラストラス ザ グロス」は、みずみずしいツヤで、ぷっくりとした“3Dボリューム”リップを叶えてくれる新作リップグロス。唇に塗布すると、軽やかなつけ心地でのび広がり、べたつくことなくぴたりとフィット。植物性保湿成分配合で、唇にたっぷりのうるおいを与えてくれるのも嬉しいポイントだ。透け感レッド&煌めくクリアなど5色カラーバリエーションは5色。透け感のある唇を演出してくれるシアーレッド「240 フェイタル アップル」や、きらきらと繊細な煌めきをもたらすクリア「304 フロスト クイーン」などが揃う。【詳細】レブロン スーパー ラストラス ザ グロス 全5色 各1,300円+税<新製品>発売日:2021年5月20日(木)【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117
2021年01月31日運命の女性のもとへと向かうジェシーをエモーショナルな世界観で表現したドルチェ&ガッバーナ ビューティWEB限定ムービー。各シーンで印象的に登場した人気アイテムが話題となり、数量限定アイテムは完売続出に。WEBムービー公開時には発売前だったリップグロス「シャイニッシモ ハイシャインリップラッカー」の春の新色が2020年1月1日、いよいよ発売!ジェシー(SixTONES)出演のWEB動画公開中(各エピソードにちりばめられたドルチェ&ガッバーナ ビューティの人気アイテムに注目WEB限定ムービーでは、ドルチェ&ガッバーナ ビューティの人気商品が続々と登場。映画のようなカメラワークで捉えたジェシーの表情にも注目が集まりました。動画内で女性モデルが使用したローズをテーマにした色の630番 DGLOVERに注目。※目もとでは「フェリンアイズ インテンスアイシャドウ クアッド 7,800円(税込8,580円)*」の4番 ITALIAN BAROQUEを使用。シャイニッシモ ハイシャインリップラッカー<新色7色>4,300円(税込4,730円)*ひと塗りで、鮮烈なつやと色。唇に、フラワーイメージの存在感を息をのむほどのつややかな光沢と高発色で、唇を魅惑的に彩るリップグロス。べたつきのないなめらかな使用感を美しい色が長時間続きます。新発売7色は、いずれもフラワーをイメージしたスィートなカラーリング。春らしい色合いを一足先に唇にプラスして。「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」について自由に魅力を開花させ、煌びやかな日常に変えるブランド。女性であることを謳歌し、妥協しない美しさを表現する女性たちに、イタリアの太陽のようなポジティブなエネルギーをもたらします。現在、国内9店舗で展開中。商品の詳しい情報は:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」:価格は参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月05日マイケル・コース コレクション(Michael Kors Collection) 2021年春夏コレクションが発表された。“Urban nature”がテーマ今季のテーマとなったのは、“Urban nature”。思い描いたのは、都心の中心に溶け込む、生命力豊かな自然の姿だ。そんな着想源とリンクするように、今シーズンの舞台には、ニューヨークの都市部に位置する、緑豊かな庭園「コミュニティガーデン」が選ばれた。洗練されたニュートラルなカラーを基調にしながら、肩の力が抜けるリラクシングなムード。そんな心地の良い空気をたっぷりと詰め込んだ、コレクションが展開される。ゆったりとしたシルエットコレクション全体のシルエットは、着心地の良さが伝わるゆったりとしたライン。夏の定番である、ロング丈のサマードレスは、たっぷりの生地に、“くしゃっ”とシワ加工を施したリラクシングな表情が印象的。また一枚でさらりと纏った水色のシャツドレスは、細身のベルトで程よくウエストマークすることで、ラフになりすぎなモダンな空気も保っている。ボヘミアンなディテール象徴的なディテールとして登場したのは、ゆらりゆらりと揺れる毛足の長いフリンジ。ワンピースや、メンズニットの裾や袖元から飛び出し、自由きままのボヘミアンなムードをプラスしている。大胆なカッティングそんな緩やかな空気に包まれる中で、ハッと意表を突かされるのが、大胆なカッティング。胸元までV字型に開けたトップスや、モデルの長い脚を露わにするアシンメトリーなスカート、複数のスリットを入れたドレスなど。その斬新なアプローチによって、心地の良い洋服の中にも、観る者を楽しませるモダンな個性を演出している。ロング&リーンなジャケットスタイル一方、メンズライクなジャケットスタイルは、ロング&リーンが基本。オーセンティックなボーダー柄のセットアップには、ドレスほどもあるロング丈のシャツを組み合わせることで、今季らしい遊び心をプラスした。また男女共に、足元はカジュアルなサンダルをセレクト。自分にしかないユニークさを楽しみながら、自然に溶け込むファッションは、21世紀を生きる私たちのニュースタンダードになり得るかもしれない。
2021年01月03日プーマ(PUMA)と、トイアーティスト、マイケル・ラウ(Michael Lau)によるコラボレーションスニーカー「プーマ × マイケル・ラウ スウェード VTG(PUMA x MICHAEL LAU SUEDE VTG)」が、2020年12月22日(火)よりプーマストア原宿などで発売される。香港を拠点に活動するトイアーティスト、マイケル・ラウは、コレクター向けのデザイナーズトイで世界的に評価を受ける人物。デザイナーズフィギュアの“ゴッドファーザー”と呼ばれるなど、フィギュア界の中心的存在として広く知られている。今回のコラボレーションでは、製造過程のチェックや最終テストのために作られる“サンプル”をテーマ、プーマを代表するフットウェア「スウェード」をアレンジ。トーンの異なるレッドのパーツをバランスよく組み合わせ、左右非対称のデザインに仕上げた。アッパーには、生地サンプルに見られるジグザグ仕上げのステッチを落とし込んだ。サイドには、「SAMPLE」のグラフィックが型押しであしらわれている。また、ヒールのパーツに、漢字の「右」「左」の中に“R”“L”のアルファベットを忍ばせたグラフィックを落とし込むなど、遊び心溢れるデザインを随所に配している。なお、2021年1月よりシューズをはじめアパレル、アクセサリーを含む新コレクションも展開される予定となっている。【詳細】プーマ × マイケル・ラウ スウェード VTG発売日:2020年12月22日(火)販売店舗:プーマストア原宿、プーマストア大阪、プーマ一部取扱い店、プーマ公式オンラインストア※プーマ取扱いの限定店舗は各ウェブサイト参照。価格:14,300円(税込)【問い合わせ先】プーマハウス東京TEL:03-6418-6080
2020年12月24日マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)から、クリスマスに向けたマストハブアイテムが登場。2020年12月2日(水)からマイケル・コース 銀座ストア、伊勢丹新宿 1階プロモーションスペースなどで開催される期間限定イベントにて販売される。キルティングレザーのチェーンバッグキルティングレザーのバッグ「SOHO チェーンショルダー」は、ゴールドカラーのメタルチェーンストラップがアクセントを効かせるバッグ。柔らかなレザーの質感が、コーディネートに上品さをプラスしてくれる。内側は2つのコンパートメントに分かれており、ジップ付きポケットを施した。また、外側にもICカードなどを収納可能なスリップポケットが配されており、小物やすぐに使う物を取り出しやすいデザインになっている。メタリックなクラッチや星型スタッズのショルダーまた、きらびやかなデザインのバッグにも注目だ。メタリックレザーのクラッチバッグや、スタッズを配したショルダーバッグなどがラインナップ。「WHITNEY スタッズ ショルダー」は、MKシグネチャーロゴキャンバスにゴールドカラーのメタリックなレザーと星型スタッズを組み合わせたアイキャッチなチェーンバッグ。特別感のあるデザインはプレゼントにもぴったりだ。銀座店・オンライン限定で展開される。その他、パヴェのゴールドフープピアスやヒールパンプス、ベアを象ったバッグチャーム、ハートモチーフのネックレスとピアスのセットなども揃う。メンズバッグ&スニーカーもまた、メンズアイテムも販売。オールブラックのコンパクトなショルダーバッグ「フォーン クロスボディ」は、装飾の無いミニマルな縦型フォルムがスタイリッシュ。さらに、パイソン柄のスニーカー「BAXTER スニーカー」やアイコニックなMKシグネチャーの「HUDSON バックパック」なども店頭に並ぶ。銀座・新宿で期間限定イベントマイケル・コース 銀座店、伊勢丹新宿で開催される期間限定イベントで展開されるこれらのアイテムは、クリスマスに向けて、グローバルアンバサダーのベラ・ハディッドやキャスター・モデルの貴島明日香、俳優の城田優がセレクト。プレゼントにはもちろんのこと、自分へのご褒美にもおすすめのアイテムが勢揃いする。また、イベント期間中に来店した人には、先着でオリジナルのスケジュール帳やスパークリングワイン、スイーツをプレゼント。ラッピングも特別仕様で用意する。【詳細】マイケル・コースのクリスマス マストハブアイテムアイテム例:・SOHO チェーンショルダー ラージ 63,800円(税込)・GRACE クラッチバッグ 33,000円(税込)・WHITNEY スタッズ ショルダー ラージ 68,200円(税込) ※銀座店・オンライン限定・フォーン クロスボディ 26,400円(税込)■「"#MKEditedBy" House」スペシャルイベント開催期間:2020年12月2日(水)~25日(金)※伊勢丹新宿は15日(火)まで開催開催場所:マイケル・コース 銀座ストア(東京都中央区銀座4-5-4)、伊勢丹新宿 1階プロモーションスペース(東京都新宿区新宿3-14-1)、マイケル・コース オンラインストア※来店特典として、マイケル・コース公式アプリをダウンロードの上店頭で提示すると、オリジナルアイテム(スパークリングワイン、クッキー、スケジュール帳)をプレゼント。※購入特典として、一定金額購入した人にはリップケースまたはジュエリーロールをプレゼント。【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2020年12月03日アナ・ケンドリックが主演を務め、失踪した“見習いサンタ”の兄を探す妹が子どもたちに夢と希望を届けるクリスマス・ファンタジー『ノエル』。ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて12月11日(金)より独占配信となることに先駆け、アナと監督のマーク・ローレンスからコメントが到着した。★世界一誇り高い仕事?サンタクロースの娘が家業に直面代々サンタクロースという家系に生まれたノエルの夢はサンタになることだったが、サンタの仕事を継いだのは兄のニック。しかし、プレッシャーに耐えかねた兄は、クリスマス直前にまさかの失踪!ノエルはソリに乗り込み“見習いサンタ”のニックを連れ戻そうとしながら、自らの隠れた才能に気づき始める…。世界中の子どもたちが待ち望むクリスマスを救うため、彼女が最後に下した決断とは!?主人公ノエル役には、史上2番目の若さでトニー賞候補となり、『イントゥ・ザ・ウッズ』や『ピッチ・パーフェクト』で知られるアナ・ケンドリック。兄ニックには「バリー」でエミー賞受賞のビル・ヘイダーほか、キングズリー・ベン=アディル、ビリー・アイクナー、ジュリー・ハガティ、そしてアメリカの国民的女優シャーリー・マクレーンなど豪華な顔ぶれが集結。アナは「シャーリー・マクレーンやビル・ヘイダー、ビリー・アイクナーと一緒に映画に出られるなんて、とにかくものすごくエキサイティングでした。この映画には素晴らしい才能溢れる人々がとてもたくさん関わっています。私たちは撮影の合間にとびきり素晴らしい時間を過ごしていて、ビルとシャーリーが特別な交流を深めたのを見るのが本当にとても楽しかった。ビルはすごい映画オタクだから、シャーリーに面白い質問を本当にたくさんしていました。彼女の驚くべきキャリアについての具体的な質問なんかをね」とコメント。「私たちはとにかく、本当に楽しく、ある意味、クリスマスの活気ある雰囲気やクリスマスの喜びに満ち溢れた作品を作りたかったのです。私は昔からずっとクリスマス映画をやりたかった。そして、クリスマスを救うとか、そういうことを描く映画をやるのであれば、やっぱりもちろんディズニーと一緒にやりたいし、壮大なスペクタクルに満ちた作品にしたいと思います。北極のセットが建てられ、その町中をスケートで滑ることができる、だって彼らがそれを氷で作ったからです…うん、あれは本当にとてもマジカルな体験でした」とディズニーだからこそ実現した撮影をふり返った。脚本・監督は、『デンジャラス・ビューティ』『ラブソングができるまで』など多くのラブコメディやヒューマンドラマ作品を手掛けたマーク・ローレンス監督。「みなさんが楽しい時間を過ごしてくれることに、そして最高なクリスマス・ファミリー映画体験をしてくれることに胸を躍らせています。うまくいけばクリスマス映画の伝統のひとつに加われるかもしれないことに興奮しているんです」と語る。さらに「シャーリー・マクレーンは、まさに人々が想像している通りか、それ以上の存在だよ。私は彼女のことが掛け値なしに大好きなんです。それから、マイケル・グロスとか、この映画に出演している何人かは、ずっと昔に『ファミリータイズ』で私と一緒に仕事をした人物なんです。そしてもちろん、アナは目を見張るほど素晴らしいです」と続けた。「クリスマスというのは、貰えるプレゼントだけでなく、贈るプレゼントも大切なんです。私たちがこの映画で熱心に伝えようとしていたことは、そう、良い子か悪い子か、という意味で、良い人でいるっていうのは時に大したことではないように思われがちで、また、時には生活の中で良い人でいるのはとても難しいことでもありますが、たとえ些細なことのように見えたとしても、良い人でいることが、人々やその人生にものすごく膨大な違いをもたらせてくれることがある。それがこの映画のメッセージ的なものなんです」。雪が降り積もり、まるでおもちゃ箱をあけたようなクリスマスデコレーションで彩られた街並みを舞台に、アナ演じるサンタクロースの娘ノエルが大冒険を繰り広げる!ディズニープラスオリジナル映画『ノエル』は12月11日(金)より独占配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ノエル 2020年12月11日よりディズニー+にて配信© 2020 Disney
2020年12月01日ハリウッド俳優のマイケル・J・フォックスが、2020年11月17日発売の自叙伝『No Time Like the Future』のなかで、キャリア二度目の引退宣言をしたことが話題になりました。難病を患いながらも我々を映画の世界に導いてくれた名優、マイケル・J・フォックスのキャリアを、出演作とともに振り返ります。大ヒットSF映画から爆笑のコメディドラマまで演じきる童顔の天才俳優 この投稿をInstagramで見る Michael J Fox(@realmikejfox)がシェアした投稿 1961年生まれのマイケル・J・フォックス。彼のキャリアは15歳の頃に、コメディ番組『Leo and Me(原題)』のオーディションに合格したことで幕を上げました。 この投稿をInstagramで見る Michael J Fox(@realmikejfox)がシェアした投稿 端正な顔立ちながら同時に童顔でもあったマイケル・J・フォックスは、『Leo and Me(原題)』出演時、15歳だったにも関わらず、劇中での年齢設定はなんと10歳でした。同作で人気を博した彼は、18歳の時に渡米。ロサンゼルスに居を構え、1980年にコメディ映画『オールナイト大学狂騒レース!』に出演し、映画デビューを飾りました。その後、映画と並行してテレビドラマへの出演も続け、1982年からは7シーズンも続いたコメディドラマ『ファミリータイズ』で主人公を演じ、全米の人気者に。本作でマイケル・J・フォックスは、合計3回もエミー賞を獲得しています。『ファミリータイズ』動画そんな折、彼はキャリアでも最大といってよい当たり役に出会います。それは、ハリウッド映画史に残るであろう1985年公開の傑作SF映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主人公、マーティ・マクフライ役への抜擢です。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』予告編天才発明家エメット・ブラウン(通称:ドク)の開発した、スポーツカー『デロリアン』を改造したタイムマシーンに乗り込み、両親が出会った1955年代にタイムスリップしてしまう高校生役を熱演して世界的な知名度を得ました。 この投稿をInstagramで見る Michael J Fox(@realmikejfox)がシェアした投稿 合計3作が作られ、そのどれもが世界中で大ヒットした本作ですが、実はマーティ役は最初俳優のエリック・ストルツが演じていました。しかし、ドク役のクリストファー・ロイドとの掛け合いがうまくいかず降板。急遽選ばれたのがマイケル・J・フォックスだったのです。その後、高校生が狼男になってしまう1985年公開のホラーコメディ映画『ティーン・ウルフ』や、野心家の青年が大企業のトップになってしまう1986年公開のコメディ映画『摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に』など、1980年代ハリウッド・コメディのスターとして、まさに順風満帆だったマイケル・J・フォックス。『ティーン・ウルフ』予告編しかし、1991年に人生を一変させる出来事が彼を襲います。それは、脳の異常により身体にコントロールできないけいれんや筋肉のこわばりが発生してしまう難病『パーキンソン病』の診断を受けたことです。身体を使った演技が武器だった彼にとって、これは相当ショックな出来事だったはずです。 この投稿をInstagramで見る Michael J Fox(@realmikejfox)がシェアした投稿 難病の診断を受けるも、マイケル・J・フォックスはめげずに1996年からスタートした人気ドラマ『スピン・シティ』に主役で出演を続け人気を博しました。しかし、シーズン5が始まる2000年に、同役を俳優のチャーリー・シーンに引き継ぎ、事実上の引退状態となります。その後、自ら同病の非営利団体では最大の規模を誇る『マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団』を設立。自分と同じ病と闘う人々を支援し、自らも病と向き合っていく姿勢を明らかにしてきました。 この投稿をInstagramで見る Michael J Fox(@realmikejfox)がシェアした投稿 2019年にアメリカの新聞『New York Times』のインタビューでマイケル・J・フォックスは「当時は、『大丈夫』なんて状態ではなかった。『酷いことになるんだ』という気持ちだった」と、恐怖心を回顧しています。2002年には自叙伝『ラッキーマン』を執筆しベストセラーに。その中で、マイケル・J・フォックスは「この病気にならなければ、自分はこれほど深く、豊かな気持ちになれなかったはず」と、スターとしての華やかなキャリアよりも大切なものに気付かされたことを語っています。その後、2004年放送のコメディドラマ『Scrubs〜恋のお騒がせ病棟』で俳優に復帰したマイケル・J・フォックスは、落ち着いた演技中心の方針に切り替え、見事俳優業に復帰します。2010~2016年にかけては、ドラマ『グッド・ワイフ』でパーキンソン病を患った嫌味な弁護士役を熱演。2018年にも『サバイバー:宿命の大統領』にゲスト出演するなど、病気に負けぬ役者としての力強さを披露してきました。 この投稿をInstagramで見る Michael J Fox(@realmikejfox)がシェアした投稿 また、2013年には主演を務めたバラエティ番組『ザ・マイケル・J・フォックス・ショー』で、難病と闘う自分を英雄視する世間の声に、自虐たっぷりに皮肉ネタをかますなど、衰えぬコメディの嗅覚を世間に見せつけ話題に。しかし現在は、病の影響でセリフが覚えづらくなったことを、新刊の著書発売を受けて行ったアメリカの週刊誌『Pepole』のインタビューで、マイケル・J・フォックス自ら告白しています。「幸運にも、私は書くことがとても楽しいんだ」と執筆業への熱意も語っており、まだまだ我々にその輝く才能を披露してくれることでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年11月30日文/RKRK2020年12月1日(火)より、『RMK』渾身の“赤”に、グロスのツヤを掛け合わせた“Wエンドリップ”が登場します。冬らしいマットな赤リップとグロスがセットになった今回のアイテム。気分やシーンで塗り方をチェンジして、自分好みの質感に仕上げてみては?はっとするほど濃密なレッド×クリスタルのツヤ『RMK Wリップ ルージュ&クリスタル』¥4,400(税込)RMKの『Wリップ ルージュ&クリスタル』は全6色で、それぞれの赤にあわせてセレクトされたグロスがセットになったWエンドリップ。ルージュに採用されている“レッドマットパウダー” は、マットでありながらくすまない、濃厚な赤が叶います。また、マットリップならではの乾燥対策もばっちり!高粘度オイルがブレンドされていて、唇に均一にフィットし、乾燥感の少ない美しい仕上がりに。グロスは、クリスタルのようなツヤと透明感にこだわり、フィット感とコーティング力が高いジェル処方。ヒアルロン酸も配合されているのでうるおいも長時間キープしてくれます。この1本でマットにもツヤのあるリップにも仕立てることが可能です。はっとする赤に、クリスタルのツヤを与えれば、色気を放つ魅惑的な唇が完成するはず。【商品情報】RMK Wリップ ルージュ&クリスタル価格:¥4,400(税込)カラー:全6種※2020年 12月1日(火)発売赤のパワーを自在に操って、その日のファッションや気分にあわせて魅惑的な唇を楽しんで!【参考】RMK渾身の新・レッドルージュが誕生 赤のパワーを大胆にまとい、カラーグロスで色気を放つ魅惑的な唇に - PR TIMES©エキップ
2020年11月29日マイケル・ベイ製作のパンデミック・スリラー『Songbird』(原題)が、劇場公開されずにPVODとして配信されることが明らかになった。「Variety」誌が報じた。映画会社の「STXエンターテインメント」は、同作のPVODについて、12月11日から19,99ドルで48時間レンタルが可能になることを認めているが、どの配信サービスにて行うかは明らかにしていない。「STX」の会長アダム・フォゲルソンは、「新型コロナのパンデミックは、製作からリリースまで、私たちのビジネスのあらゆる側面に影響を及ぼしています。しかし『Songbird』は、STXのような機転の利くスタジオは、映画の成功に効果的で有益な方法を見つけることができる、という手本を見せることになるでしょう」「ショーは続けなければならないのです。『Songbird』は、今この瞬間だからこそ観客を興奮させ、観客に語り掛けるスリラー映画です」と自信いっぱいに語っている。『Songbird』は『悪魔の椅子』『ハングマン』のアダム・メイソン監督作で、K・J・アパ、ソフィア・カーソン、アレクサンドラ・ダダリオらが出演。コロナ禍のロサンゼルスで撮影された初の映画で、今から数年後、新型コロナウイルスが変異したCOVID-23によって混乱状態にある世界が描かれる。(Hiromi Kaku)
2020年11月17日パーキンソン病と診断されてから約30年間闘病を続けている『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズのマイケル・J・フォックスが、自身の生活について「People」誌に語った。闘病を続けながらも、常に明るく前向きに生きてきたマイケルだが、2年前に「最も落ち込んでしまった」という出来事が起こっていたことを明かした。脊椎に非がん性ながら短期間でどんどん大きくなっていく腫瘍ができ、体中に痛みを感じていたという。「もし、手術で取れなかったら、麻痺に向かってしまうところだった」。腫瘍ができた場所が悪く手術は難しいと言われていたが、幸いにも成功。再び歩けるようになるまで4か月もかかったが、なんとか困難を乗り越えた。それからまもなく、また不幸がマイケルを襲う。スパイク・リー製作の『シー・ユー・イエスタデイ』にカメオ出演予定だった日の朝、キッチンで転んで腕の骨を折ってしまったのだ。「ニコニコなんてしていられない。明るい面もなにもあったもんじゃない。ひたすら落ち込んだし痛かった」と絶望の淵に追いやられたマイケルは、もうこの先ポジティブな気持ちになれないかもしれないと思ったという。しかし、前向きな気持ちを持ち続けるには感謝すること、受け入れることの大切さを改めて実感し、立ち直ることができたとのこと。「ぼくの人生は穏やかだし、いい時間を過ごしている。みんな信じてくれないんだけど、人生を愛しているよ」と語った。(Hiromi Kaku)■関連作品:バック・トゥ・ザ・フューチャー 1985年12月7日より公開バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2 1989年12月9日より公開バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 1990年7月より公開
2020年11月05日英国史上最高額&最高齢の金庫破り集団として世界中に衝撃を与えた窃盗劇の実話を描くマイケル・ケイン主演『キング・オブ・シーヴズ』の日本公開が決定。ポスタービジュアルも到着した。バットマンことブルース・ウェインの忠実な執事アルフレッドや、『アルフィー』『サイダーハウス・ルール』でのアカデミー賞受賞など、英国が世界に誇る名俳優マイケル・ケイン。今回本作で演じているのは、かつて“泥棒の王(キング・オブ・シーヴズ)”と呼ばれたブライアン。一度は裏社会から引退し、愛する妻と平穏な日々を過ごしていたが、妻の急逝後、知人のバジルからロンドン随一の宝飾店街での大掛かりな窃盗計画を持ちかけられたことをきっかけに、かつての自分が呼び起こされることに――。知人のバジル役には、『博士と彼女のセオリー』のチャーリー・コックス。かつての悪友たちには、ジム・ブロードベント、トム・コートネイ、レイ・ウィンストン、ポール・ホワイトハウスが演じ、彼らと平均年齢60歳オーバーの窃盗団を結成。綿密な計画のもと、いざ実行日を迎えようとするが、なぜかブライアン自身が突然計画から抜けると言い出し…。併せて到着したポスタービジュアルには、ブライアンを中心に、平均年齢60歳以上の窃盗集団が顔を揃えている。『キング・オブ・シーヴズ』は2021年1月、TOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:キング・オブ・シーヴズ 2021年1月よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© 2018 / STUDIOCANAL S.A.S. - All Rights reserved
2020年09月28日12月4日(金)から12月6日(日)の3日間、オンライン開催される「東京コミコン 2020」バーチャルサイン会に、マイケル・J・フォックスが第1弾参加ゲストとして決定したことが分かった。フォックスは、映画公開35周年となった、日本でも人気の高い名作SF映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの主人公として全3作に出演。最も著名なハリウッドスターのひとりとなった。東京コミコンへの参加は今回が初めてとなるが、過去には日本企業のCMにも出演するなど、日本との関わりも深く、参加が望まれていたレジェンドセレブだ。なお現在、フォックス以外にも、セレブゲストの参加交渉が行われているという。【東京コミコン 2020 オフィシャルサイト】「東京コミコン 2020」12月4日(金)から12月6日(日)の3日間オンライン開催
2020年09月24日今年、オンライン開催される「東京コミコン 2020」のバーチャルサイン会への参加ゲスト第1弾として、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズでお馴染みのマイケル・J・フォックスの参加が決定した。マイケルは、人気テレビドラマシリーズ「ファミリータイズ」にて主人公を演じ、全米で人気を得た後、世界的大ヒットとなり日本でも人気の高い名作SF映画シリーズ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主人公マーティ・マクフライとして出演。ときに一人何役もこなしながら全3作に登場し、世界中に最も著名なハリウッドスターのひとりとなった。「東京コミコン」への参加は今回が初めて。今年は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の映画公開35周年の記念すべき年ということもあり、レジェンドセレブの参加が実現した。現在、彼以外にもセレブゲストの参加交渉を行っているところという。「東京コミックコンベンション 2020」は12月4日(金)12時~12月6日(日)18時までオンライン開催。幕張メッセからの中継は12月5日(土)12時~20時、 6日(日)10時~18時まで。※コロナウイルスなどの影響により、開催の中止または延期となる場合があります。(text:cinemacafe.net)■関連作品:バック・トゥ・ザ・フューチャー 1985年12月7日より公開
2020年09月24日農薬不使用の“食べられるバラ”を栽培するROSE LABO(ローズラボ)株式会社(以下、ROSE LABO)が、メイクアップアーティスト・木部明美(きべあけみ)氏とコラボし開発した「ローズリップグロス」を、2020年9月16日より伊勢丹新宿店にて先行発売いたします。2020年10月2日よりROSE LABO公式オンラインストアにて発売いたします。ナチュラルスキンケアを展開しているROSE LABOと、PEACE MONKEY(ピースモンキー)所属のヘア&メイクアップアーティスト・木部明美氏とのコラボコスメ第一弾。肌への優しさと流行の質感や発色を両立した、天然由来成分98%の色付きリップ美容液。自然派と機能性の融合によって「ローズリップグロス」が誕生しました。ヘア&メイクアップアーティスト 木部明美 プロフィールROSE LABOのバラの栽培地である埼玉県深谷市出身。美容雑誌やファッション誌を中心に数々の女優やモデルにヘアメイクをこなし、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。ROSE LABOのスキンケア製品のファンであり、ROSE LABOのコンセプトである「女性を24時間輝かせたい」という思いに共感し、今回のコラボに至りました。3色カラー展開■ローズレッド01ブルべ・イエベ問わず誰にでも似合うよう100回以上試作した、透け感のある赤色。魔法のリップで自信のある赤い唇に。■ピンクベージュ02清楚な愛されモテカラー。デートやお仕事、冠婚葬祭などシーンを選ばずにつけられます。唇の粘膜に溶け込む、絶妙な色味。■テラコッタ03ブラウン+オレンジの流行りのカラー。カジュアルにもコンサバにもひと塗りであか抜けた印象に。「ローズリップグロス」について動画内容:「ローズリップグロス」開発ストーリー、色別の使用方法について ■天然由来成分98%なのに高発色18種類の美容保湿成分を配合した天然由来成分98%の「ローズリップグロス」。7つのフリー成分を設定し、敏感肌・乾燥肌・脂質肌それぞれにモニターを行ないながら開発を進めました。開発者のROSE LABO 代表 田中綾華は『ナチュラル系のグロスは存分に発色を楽しめなかったり、発色を望むと唇に刺激を感じた経験がある』という。自身も敏感肌で悩みが尽きなかったため、ナチュラルコスメでもメイクを楽しめるようにと、自然派と機能性の融合によって「ローズリップグロス」が誕生しました。■フリー成分鉱物油、パラベン、シリコン、合成香料、フェノキシエタノール、エタノール、石油系界面活性剤以上すべて不使用■18種類の美容・保湿成分ローズエキス、ローズウォーター、ヒアルロン酸Na、コラーゲン、ハトムギ種子エキス、ハチミツ、シア脂、ホホバ種子油、5つのセラミド(AP/AG/NP/NG/EOP)、エチルへキシルグリセリン、大豆ステロール、グリセリン、クエン酸、BG■カラーバリエーションローズレッド 01、ピンクベージュ 02、テラコッタ 03カラーバリエーションは、木部明美氏の経験と感性が詰まったこだわりの3色。ブルべ・イエベの垣根を超えたメイクアップアーティストならではの色味です。■価格各色 2,500円(税抜)、2,750円(税込)■容量各色 7g発売日について■先行発売日9月16日(水)~22日(火・祝)営業時間:10時~20時伊勢丹新宿店 本館地下2階 ビューティアポセカリーにて先行発売■発売日2020年10月2日(金)より、ROSE LABO公式オンラインストアにて発売。(先行予約受付中)■ROSE LABO公式オンラインストア先行発売特典ROSE LABO公式オンラインストアにて「ローズリップグロス」を2本以上ご予約いただいたお客様へは、もれなく「GIFT BAG(オリジナル巾着袋(スウェード調))」をプレゼント。インスタライブの予定■日時:9月16日(水)19時~20時■詳細ビューティアポセカリー公式Instagramにて、ROSE LABO 代表 田中綾華とヘア&メイクアップアーティスト 木部明美氏がインスタライブを行います。開発秘話やメイクについてなどをご紹介しますので、ぜひご覧ください。■ビューティアポセカリー公式Instagram LABOについてROSE LABOは、埼玉県深谷市で農薬不使用の食用バラを栽培しています。栽培・商品開発・販売を一貫して行う6次産業の農家です。「“食べられるバラ”で美しく、健康に、幸せに」をコンセプトに、オリジナルブランドで加工食品と化粧品を展開しています。公式通販サイト:公式Instagram:公式Twitter:公式Facebook:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月15日「今から変わるよ。なりたい私に。」この心惹かれるキャッチコピー、目にしたことのある方もたくさんいると思います。そう、これは2020年にリニューアルして生まれ変わったコスメブランド、「ettusais(エテュセ)」のブランドコンセプト。リップエディションを皮切りに、この秋もどんどん新しいコスメが登場しています。そのなかから今回は、リニューアルの目玉であった「リップエディション(グロス)」と、新たに生まれた「リップエディション(ティントルージュ)」をご紹介してまいります。それではさっそく参りましょう!エテュセリップエディション(グロス)出典:byBirth全8色各1,200円(税抜)01. ミントグリーン02. グリッターピンク03. ビタミンオレンジ04. ホットピンク05. ピュアレッド06. コーラルピンク07. モカベージュ08. レディッシュブラウン09. テラコッタオレンジ(限定)出典:byBirth“ブナンな色じゃ、もったいない。”をコンセプトに、イエベ・ブルベどちらでも自然に馴染んで使えるように作られたグロスです。発色はものによってまちまちで、01~03はニュアンスチェンジャー的で淡い発色なので、特に重ね付けがおすすめ。04~08は透け感はありますが色味もしっかりでるので、単品使いでもしっかり発色が楽しめます。リップエディション(グロス)は、テクスチャーに厚みがあるのが特徴的。唇に塗ると、とっても濃密でもったりとした塗り心地がします。ジューシーにプルン、というよりも、もちっむちっ、って感じ!唇用美容液でもあり、保湿感も強いので、秋冬の乾燥するこれからの時期に活躍する質感です。エテュセリップエディション(ティントルージュ)出典:byBirth全8色各1,500円(税抜)01. ブライトレッド02. テンダーピンク03. ピュアコーラル04. アンバーベージュ05. テラコッタオレンジ06. ブリックレッド07. チョコレートブラウン08. プラムレッド出典:byBirthこちらもグロスと同じくイエベ・ブルベどちらでも自然に馴染み、つけたての発色が続くティントルージュです。全色シアーな透け感のある発色で、じゅわっと色がにじむように発色します。時間がたっても自然な赤みが続く血色ティント配合のおかげで、ティントルージュにありがちな蛍光転びがあまりないのが特徴です。リップエディション(ティントルージュ)は、塗り心地がライトなのが特徴です。体温でするすると溶け、柔らかいテクスチャーで塗ることができます。1本でもうるつや感がしっかり出ます!ティントルージュなので、色もちはもちろんよくて、マスクメイクの仕込みリップとしてもおすすめです。組み合わせたら二度おいしい!ティントルージュ×グロスおすすめ組み合わせそれぞれの単品使いでももちろん可愛いリップエディションですが、組み合わせると印象がガラッと変わります!今回はおすすめの組み合わせを3パターンご紹介していきますね。ティントルージュ 02 × グロス 02出典:byBirthリップエディション(ティントルージュ)02. テンダーピンクは、単色で使うとパキっとした、青みのあるクリアなピンクに発色します。透明感があってすっきりとした可愛さです。出典:byBirthここに、リップエディション(グロス)02. グリッターピンクを重ねると、上品な甘さがプラスされて、デートや食事会などさまざまな場面で使える万能感に変化!ぐんっと使える幅が広がる組み合わせです。ティントルージュ 07 × グロス 08出典:byBirthリップエディション(ティントルージュ)07. チョコレートブラウンは、単色で使うとトレンド感のあるこなれた赤みブラウンに発色します。ブラウンリップはもはや定番カラーといってもいいくらい定着したので、秋冬に1本は持っておきたいところです。出典:byBirthここに、リップエディション(グロス)08. レディッシュブラウンを重ねると、色に深みが出てより抜け感がアップ!赤みがプラスされることで、肌なじみもよりよくなって、普段使いしやすくなるメリットも。唇の中央に重ねると、立体感のあるこっくり秋リップの完成です。ティントルージュ 08 × グロス 03出典:byBirthリップエディション(ティントルージュ)08. プラムレッドは、単色で使うと葡萄のような深い青みパープルに発色します。モードな雰囲気や個性的なメイクに似合う、意思のある、トレンドに左右されない青み感が素敵なカラー。出典:byBirthここに、リップエディション(グロス)03. ビタミンオレンジを重ねると、まるで別のリップを塗ったように印象が変化します。黄みがプラスされることで、尖った青みが中和され、肌なじみの良いコーラルに。二面性が楽しめる組み合わせです。まとめなかなかリップメイクが楽しみづらい時期が続いていますが、マスクを外した時に唇に色があるだけで気分も華やぐと思います。こんな時期だからこそ、ブナンじゃない、あなたのお気に入りをエテュセで見つけてみてはいかがでしょうか。
2020年09月12日ロムアンド(rom&nd)のウォーターティントリップ「グラスティングウォーターティントカラー」とリップグロス「グラスティングウォーターグロスカラー」が、2020年8月19日(水)より全国のプラザ(PLAZA)・ミニプラ(MINiPLA)・プラザ(PLAZA)公式オンラインストアにて発売される。韓国コスメのロムアンド人気のリップが、プラザに到着。みずみずしい発色が楽しめる「グラスティングウォーターティントカラー」と透明な光沢感で唇を彩る「グラスティングウォーターグロスカラー」が全国のプラザに新登場となる。みずみずしい発色のウォーターティント「グラスティングウォーターティントカラー」は、水膜を張ったようなクリアな光沢感が魅力。透け感のある美しい発色で魅力的な唇に仕上げてくれる。べたつかないのに潤う、心地より使用感もグッド。色落ちしにくいティントタイプで、つけたての美しさが長く続く。カラーラインアップは全5色。02 レッド・ドロップ:どんな肌にも合う万能レッド03 ブリック・リバー:季節を問わないブリックレッドはイチオシカラーの1つ04 ヴィンテージ・オーシャン:シックな雰囲気のワインレッドは旬な表情に仕上げてくれるカラー05 ローズ・スプラッシュ:自分の唇をよりきれいにみせてくれるナチュラルなバラ色08 ロゼ・ストリーム:深みのある上品なロゼワインカラーさざ波のようにきらめく「ウォーターグロス」一方、「グラスティングウォーターグロス」は、どんなリップと合わせてもキレイにみせてくれる万能なリップグロスだ。さざ波のように美しいきらめきで、ちゅるんと弾むような唇に。また、ハリを与える成分配合でボリューム感のある唇を演出してくれる嬉しい効果も。カラーは全3色がラインナップする。00 メテオ・トラック:クリアなブルーパール01 サンゴ・クラッシュ:色鮮やかなピンクゴールド02 ナイト・マリン:シックなダークパープル【詳細】ロムアンド発売日:2020年8月19日(水)取り扱い店舗:全国のプラザ(PLAZA)・ミニプラ(MINiPLA)・プラザ(PLAZA)公式オンラインストア※店舗によって取り扱い内容が異なる場合あり。・グラスティングウォーターティントカラー 全5色 各1,320円(税込)・グラスティングウォーターグロスカラー 全3色 各1,320円(税込)
2020年08月07日マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)の2020年フォールコレクションから、新作バッグ「ソーホー」が登場。2020年9月より発売される予定だ。マイケル マイケル・コースの新作「ソーホー」は、キルティングを施したスクエアシルエットのボディと、ゴールドに輝くチェーンストラップを組み合わせたショルダーバッグ。上品なブラウンレザーのボディに、エッジの効いたメタルストラップをコンビネーションすることで、洗練されたムードに仕上げている。実用性にも優れており、内側には2つのコンパートメントとジップ付きのポケット、外側にはICカードなどを収納できるスリップポケットを配置。チェーンストラップは長さ調整が可能で、クロスボディバッグとしても活躍してくれる。【詳細】SOHO チェーンショルダー ラージ 54,000円+税発売時期:2020年9月予定サイズ:W25xH17xD9cm【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2020年08月01日スキンケアのエキスパート、シスレーから、新グロスコレクションとプレストパウダーが8月1日に登場。 全国発売に先駆けて7月22日より、伊勢丹新宿店で先行販売をスタートします。きらめき、惹きつけるグラマラスなリップへフィト グロス(リップグロス)全10 色 4,900 円(本体価格)・ミラー効果で光を巧みにとらえ、きらめく口もとへ・3種のオイルをブレンドしたオレオビューティコンプレックスとハイドロブースターコンプレックスがくちびるをふっくらケア、心地よい密着感を実現し長時間持続・ウルトラピュア マザーオブパールの澄んだきらめきと、洗練された輝きで魅せる2つの仕上がり◆シマリー:透明感あふれるきらめき◆シャイニー:洗練された美しい輝きベルベットの感触で、艶めく、ノーブルな肌フィト パウダー コンパクト N(おしろい)全3 色 9,500 円(本体価格)・上品な光沢、さらりとしたマットな仕上がり・うるおいを保ち心地よく、美しさが続くスリーバターコンプレックス配合・メイク直しに、何度重ねづけしても自然な仕上がり■先行発売全国発売に先駆けて7月22日より先行発売プロモーションを実施します。場所:伊勢丹新宿店 本館1 階=化粧品/プロモーションお問い合わせ:TEL03-3353-5104(直通)[シスレー公式SNS]Instagram 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日株式会社マッシュスタイルラボが運営するレディースブランドMila Owen(ミラ オーウェン)は7月21日12:00より、ナチュラル&オーガニックメイクアップブランド「to/one(トーン)」とコラボレーションした限定カラーのリップグロス「ペタル エッセンス カラー バター」の予約受付をオフィシャルサイト、USAGI ONLINE、STYLEVOICE.COM にてスタートいたします。シンプルなデザインの中にも、着心地や素材に拘り、女性一人ひとりのライフスタイルに寄り添った、洗練されたベーシックを発信しているMila Owenと、目に見える美しさだけでなく、素肌や心の美しさを引き出すナチュラル&オーガニックメイクアップブランドのto/oneが初のコラボレーション。肌なじみのいいテラコッタカラーで程よい色気と洒落感がまとえる大人カラー。今季トレンドのニュアンスカラーのお洋服とも相性が良く、落ち着いたブラウンベージュに前向きになれるオレンジを掛け合わせ、どんなシーンにも対応できるセミマットで気品漂う唇に。【WEB限定販売】・予約受付開始日:2020年7月21日 (火)・発売日:2020年8月20日(木)・販売場所(オンライン限定)・OFFICIAL ONLINE STORE:【特設ページ】・USAGI ONLINE STORE :・STYLEVOICE.COM : ONLINE STORE 予約販売特典Mila Owen×to/one リミテッドカラーバターリップグロスをご予約いただいた方にMAポイント+5%プレゼント!※7月21日12:00~7月26日23:59までの期間中にご予約いただいた方に限ります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月21日