デザイナーのコンスエロ・カスティリオーニがマルニ(MARNI)で牽引してきたミラノメンズの“革命”は16-17AWコレクションでさらに安定感を増した。オーバーサイズのラップコートはフロントのボタンを排除しダブルフェイスのウールのドレープを、ネックにギャザーを寄せたスモッグや、背中のスリットの入ったシャツはコットンポプリンの美しさを際立たせ、ゆったりしたシングルプリーツのパンツは裾で絞り新しいバランスを生み出し、それぞれのアイテムはミニマムでロマンティックに仕上がっている。胸にパッチポケットの付いたチェスターコート、フラップの付いた大きなフロントポケットのオーバーサイズシャツ、ショート丈のジャケットは裾からシャツをのぞかせ、パッチワークジャケットにキャップとスニーカー、男の“カワイイ”要素を軽く上質な素材とともにリラックスしたスタイリングで提案。もちろん、アストラカンやヌートリアのファースカーフは、ブランドのアイコン的な存在として欠かせない。フィナーレではクラシックなミラニスタのセクシー、強さに憧れる男性像の対極を堂々と行く、イタリアンモダンデザインに大きな拍手が送られた。Text:野田達哉動画引用元: (MARNIオフィシャルYouTube:
2016年01月20日ぴあは11月18日、『メンズ温泉』写真集(1,512円/税込)を発売する。○オーディションを勝ち抜いた5人のメンズが登場同書は、BSジャパンで今年7月より放送され、話題を集めた『メンズ温泉』のスピンオフ企画写真集。『メンズ温泉』は、厳しいオーディションで選び抜かれたさまざまなタイプの5人の男の子たちが温泉地を旅する温泉番組。彼らの美しさを十二分に引き出すべく撮影にこだわった美しい入浴シーンと共に、温泉の魅力を余すところなく伝える番組として、注目された。同書では、同番組のスピンオフ企画として、5人が再び温泉へと向かう。水も滴るイイメンズが箱根を旅し、美しい景色の温泉地を巡ったセクシーでチャーミングな、撮り下ろしカットで贈る写真集となっている。登場するメンズは、1987年生まれの俳優で、メンバーきってのムードメーカー・田中康寛。1988年生まれで、麿赤兒率いる舞踏集団『大駱駝艦』の俳優部に所属、その後ヒーロー特撮ドラマで大躍進を果たした加藤貴宏。1982年生まれで劇団TRASHMASTERS所属、最年長メンズならではの色気を漂わせる倉貫匡弘。1991年生まれのK–1ファイター、"現役K-1世界チャンピオン"の武尊。1992年生まれで純文学作家志望、村上春樹の様なベストセラー作家を目指す大森翔太の5人。脱衣所から露天風呂風景・そして布団ではしゃぐ姿など、まるで、彼らと温泉旅行に来たような気分に浸ることができる。また、湯けむりに浮かぶタオル一枚まとうだけの体と、限りなく素に近い表情にドキドキしつつも、癒やしをもらえる仕上がりとなっているという。
2015年11月05日ブーツの季節になると、気になるのが脱いだあとのニオイ。お店の座敷席や友人や恋人の家で、脱いだブーツから、もわ~んとニオイが…なんて、絶対に避けたいですよね。いざというときに焦らないよう、しっかりとニオイ対策をしておきましょう。■10円玉でイヤなニオイが消える!?ブーツのニオイ解消に、簡単なのに効果テキメンなアイテムが10円玉。脱いだあとのブーツに10円玉を入れておくだけで、イヤなニオイをスッキリ消しさってくれるというのです。10円玉は銅でできていますが、その銅イオンにはニオイの原因となる細菌やバクテリアを分解する働きがあります。1枚でも効果はありますが、とくにニオイが気になる場合は片足につき5~10枚の10円玉を入れるといいそう。新しくてキレイな10円玉ほど効果は高いそうですよ。■重曹で手づくり消臭剤掃除などにもよく使われる重曹は、ニオイ解消にも効果的です。いらなくなったストッキングや靴下を使って、手軽にブーツの消臭剤をつくってみましょう。つくり方はとてもカンタン。はき古したストッキングや靴下のなかに、2分の1カップ程度の重曹を入れ、口を結んでブーツに入れるだけでOKです。そのままひと晩置いておけば、日中の間こもってしまったイヤなニオイをスッキリ吸収してくれます。■ニオイのない足になるためのセルフケアニオイを解消するには、ブーツだけでなく足のケアも必要。毎日足を洗って清潔を心がけることはもちろんですが、それでもニオイが気になる場合は足湯がおすすめです。洗面器やバケツに40℃くらいのお湯を入れたら、コップに軽く1杯のお酢を加えて足をつければOK。酢にふくまれるクエン酸が、ニオイの原因となる雑菌の繁殖をおさえてくれます。酢のニオイが苦手な人は、代わりに大さじ3杯程度の重曹を入れて行ってください。また、意外と見おとしがちなのが足の爪です。足の爪が伸びたままになっていると、雑菌がたまってニオイの原因になることも。こまめにお手入れをして、キレイに保つようにしましょう。ブーツのニオイを防ぐには、毎日同じブーツばかりはかないことも大切です。足の裏は汗をかきやすく、1日はいたブーツは湿気がこもった状態になっています。ブーツを脱いだら新聞紙や乾燥剤などを入れて風とおしのよい場所に置き、1~2日休ませて湿気を取るようにしてくださいね。
2015年11月04日皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。そろそろブーツの季節ですね。今年の新作ブーツは、どのデザインを買おうかと悩むのも冬の楽しみの一つです。ショートも欲しいし、ロングも欲しい。カラーも色々欲しいし、悩みは尽きません。そんな、心躍るアイテムのブーツですが、見た目のかわいさとは打って変わって、臭いの凶器ともなるアイテムでもあります。「ブーツを脱ぐ」。なんてことないその動きですが、脱いだら最後、浮腫んで入らなくなる恐怖と、周りにひどい臭いを放つ恐怖という「恐怖のW(ダブル)背中合わせ」に怯える時間。しかも、一度付いてしまった臭いはなかなか取れません。今年こそは「ブーツ?臭い嗅いでも良くってよ」と高笑いできるような足になりたい。そんなあなたに贈る、今から出来るブーツの臭い対策をお届け致します。■◇巻き爪を直そう足の臭いの原因の一つに「爪の中の汚れ」があります。足をしっかり洗っているのに、なぜか臭いが・・・そんなあなたの足の爪、巻き爪になっていませんか?巻き爪は、その名の通りくるりんと内側に巻いてしまっているので、汚れが溜まりやすい上に汚れを閉じ込めてしまって、洗ってもキレイになりにくくなります。靴下の埃や、汗や垢、石鹸カスetc・・・様々な物が詰まった巻き爪。そりゃ、洗っても臭いわけだわ。ネイルサロンかフットケアサロンで巻き爪を矯正するようにしましょう。■◇爪を適度な長さに整えよう上記の巻き爪と同じで、やけに長い足の爪は汚れが溜まる原因になります。足の爪の長さは足の指より少し短いくらいがベストといわれているので、それ以上は伸ばさないようにしましょう。足の爪の裏は、なかなか洗いにくい場所です。汚れを溜めない清潔な長さにしておきましょう。■◇足の裏の角質ケアをしっかり臭いの元といえばコレ。足の裏の角質。垢や古くなった角質は、汗やムレの影響で臭いを発生させる原因になります。足の裏は、全体重を支える場所でもあり角質の付きやすい場所。角質の取り過ぎは余計に角質を増やしてしまう場合もありますが、1か月に一回程度はフットケアができるサロンでキレイにしてもらうことが大切です。■◇指の間までしっかり洗おうまずは何より、足の指の間までしっかり洗うこと。指の間や裏を丁寧に洗うことは「臭いのない足」の第一歩。足の指先まで丁寧に洗って、汚れのない足を目指しましょう。■◇おわりにブーツの臭いって、消臭剤でもなかなか消えない曲者です。消臭剤と足の臭いが混ざって、更なる臭い足になってしまわないように、まずは足のお手入れをしっかりやってみましょう。新作のかわいいブーツ。今年こそ、臭わずに履きこなせるようになりますよ。(川上あいこ/ライター)
2015年10月13日夏場に汚れきった足のまま、まさかブーツを履こうとしていませんよね?立秋も過ぎて、秋めいてきたこの頃。そろそろ、夏のサンダルから秋のブーツへ切り替える時期でもあります。フットケアを怠っていると、そのうち足がムレてきて、くさ~いニオイを放つ可能性も。秋冬になると、素肌をみせる機会が減る分、ムダ毛処理もそして足のニオイ対策も全てさぼりがちになってしまいますが、それでは女性として失格!本格的な秋シーズンになる前に、もう一度、足のニオイ対策をおさらいしておきましょう♪■「お酢」を入れて足湯臭いニオイの原因は「雑菌」や「汗」。常に清潔に保っておくためには、やはり汚れを落とすことが大切。ただぬるま湯で洗い流すだけでは効果はイマイチなので、殺菌作用のあるお酢を入れて、足湯をすると、ニオイ対策になります。外出前と帰宅後の15分間、お酢を入れたお湯に足を浸けるだけでも、効果的ですよ♪■靴のローテーションを考えておく毎日、同じ靴を履き続けると、雑菌の温床を自ら作り上げているのと同じ。1日履いた靴はそのままにしておくのではなく、風通しの良い場所で軽く干しておきましょう。一週間のうち5日間、出勤するなら、月・水・金と火・木に履く靴2足を決めておけば、同じ靴を履き続けることもなくなりますよね。最低でも2、3足は揃えましょう♪■脱臭グッズを活用する最近は靴専用の消臭・脱臭スプレーも販売されています。要らなくなったストッキングを靴の中に入れておくだけでもニオイ対策としては有効的。また、足専用のデオトラント剤や制汗剤を使ってみるのもアリ!ニオイに敏感な人は、香りつきのものよりも無臭タイプを選んだ方がいいかもしれませんね。■「疲れ」もニオイの原因に足のニオイに限らず、疲れが溜まっているだけでも「体臭」は発生します。疲れからくるニオイはアンモニアを含んでいるので、かなり鼻につきます。周りから「臭い!」なんていわれた日には、いくら自分が悪くなくても傷ついてしまいますよね。ストレスを発散させたり、ゆったりする時間を設けるなど、心と体が疲れない工夫もしましょう♪いかがでしたか?足や靴のお手入れはもちろんのこと、内側からのケアも怠ってはいけません。ブーツを履く季節になると、ついフットケアをサボってしまいますが、定期的に足湯をしたり、靴をこまめに変えたりと、予防に力を入れていきましょうね!
2015年09月15日まだ気温の高い日もありますが、季節はもう秋。ファッションも秋モードにシフトしていきたいですね。季節の変わり目、秋らしいおしゃれを楽しむならまずは足元から。今年の秋の流行をふまえ、まず手に入れるべきブーツをおさえておきましょう。■一足は持っておきたいサイドゴアブーツこの秋トレンドのブーツといえば、サイドにゴム(ゴア)がついている、メンズライクなサイドゴアブーツ。伸縮性があるため脱ぎ履きしやすく、ローヒールのものが多いため歩きやすいのもポイントです。ややカジュアルなイメージのあるサイドゴアブーツですが、意外にもキレイめスタイルにもぴったり。ミモザスカートやワイドシルエットのパンツなど、秋の流行ファッションとの相性もバツグンです。はじめの一足を選ぶなら、色はやはり定番のブラックを。普段フェミニンな着こなしをすることが多い場合は、つま先がとがっているタイプや、ややヒールが高めなものを選ぶとよいでしょう。 ■フリンジ使いブーツで70年代の雰囲気にこの秋のトレンドとして外せないのが、70年代ファッション。どことなく懐かしいレトロシックなアイテムがたくさん登場しています。いかにも「70年代」というような洋服はちょっと勇気がいるな…と思う人も、ブーツでなら気軽に取り入れられるはず。フリンジのついたブーツで、はやりの70年代テイストを楽しんでみては。ボリュームのあるフリンジも、ブーツのサイドだけについているタイプやショート丈のものを選べばスッキリと見せることができます。とくにデニムスタイルとの相性はバツグン。いつものファッションも、一気に流行のスタイルに仕上げることができますよ。■定番のブーティはカラーで遊び心をもはや定番ともいえるブーティ。ブラックやベージュなどのベーシックカラーを持っているなら、今年はカラーで遊び心を加えてみては。おすすめは、トレンドでもあるボルドーやカーキ。やや深みのあるこっくりとした色合いを選ぶのがポイントです。また、どんなスタイルにも合って使いやすいのがネイビー。ブラックと同じような感覚で履けるのに、あか抜け度はグッとアップします。足を細くキレイに見せるには、V字型のスリットが入ったものや折り返しのデザインなど、足首がきちんと見えるものを。レザーとスエードなど、異素材の組み合わせもおすすめです。秋はおしゃれが楽しくなる季節。まずは足元からトレンドを取り入れて、はやりのファッションを楽しんでみてくださいね。
2015年09月05日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)2015-16秋冬コレクションに新作ブーツ(ヒール9cm 11万6,000円)が登場。立体感のあるフラワーモチーフのベルベットブロケードが、ゴージャスでシックな印象のアンクル丈ブーツ。つんと跳ね上がったラウンドトゥと、同シーズンコレクションにも度々登場した半円筒状のチャンキーヒールが特徴。着脱はバックジップ式で、スライダーの先に付いたリング状のプルがアクセントになっている。発売は9月以降を予定。<問い合わせ先>ステラ マッカートニー ジャパンTEL:03-6427-3507
2015年08月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が初のメンズコレクションのポップアップショップを伊勢丹新宿店メンズ館1階に26日オープンした。当日はメンズコレクションのアーティスティックディレクターのキム・ジョーンズも来日し、三越伊勢丹HD・大西洋社長らと共に、テープカットを行った。今回のポップアップショップは、今秋冬シーズンのルイ・ヴィトンのコレクションテーマがキム・ジョーンズが敬愛し、日本と縁の深いデザイナー、故クリストファー・ネメス(Christopher Nemeth)へのオマージュとして捧げられたことから、9月15日まで3週間の限定でプロモーションスペースにオープン。アクリルとアルミニウムを用い、トランクをイメージさせる外観と空間デザインはキム・ジョーンズ自身が監修した。また、世界でも同店のためだけに制作されたモノグラム柄にネメスのアイコンパターンであるロープ柄をプリントしたアイテムや、同店先行で販売されるカットソーなどが販売され、ネメスの盟友であったマーク・ルボンのムービーも流されている。また、ネメスとも親交が深くiD誌、FACE誌などのスタイリストとして80年代、90年代のロンドンファッションシーンを席巻したバッファローのジュディ・ブレイムが同店オープンのために来日。同氏はジュエリーデザイナーとして以前にもルイ・ヴィトンとコラボ作品を発表しているが、オープニング初日には店内で今シーズンの同メンズコレクションでも発表された、安全ピンモチーフのアクセサリーなどを自ら制作するデモンストレーションを披露した。「伊勢丹新宿店は世界で最も好きな百貨店。初めて来たのは2001年だったと思うが、メンズ館は来日の度に何度も足を運んでいて、本当に大好きなメンズストア。この店でこんな空間を作れたことに本当に驚いていて、興奮している。大西社長にもお礼を言ったんだ」とテープカットは初体験だというキム・ジョーンズ。クリストファー・ネメスとは生前に表参道の店で何度か会っており、彼が80年代後半に制作拠点を移した東京で、今回のコレクションのポップアップショップをオープンすることでその思い入れも特別な様子。オープニングにネメスのブランドを受け継ぐ、愛娘のルイ&リヨ姉妹も来店。2年前にキム・ジョーンズ本人からアプローチがあったという今回のオマージュコレクションの凱旋を祝った。
2015年08月26日トッズ(TOD’S)がメンズとウィメンズの15-16AWの広告キャンペーンを公開した。トッズが提案するイタリアのライフスタイルと哲学が表現された今回のメンズ広告キャンペーンビジュアルでは、トータルルックをフィーチャー。アイコンシューズ「ゴンミーニ」や新作スニーカー、ローファーがフォーマルなルックやカジュアルな装いに合わせられている。また、ブランドのアクセサリーやレディ・トゥ・ウエアのコレクションが拡充していることも伺える内容となっている。一方のウィメンズの広告キャンペーンビジュアルでは、コレクションから新作をフィーチャー。サルトリアル感覚とスポーティーさ、メイド・イン・イタリーのラグジュアリーが、グラフィックや縫い込みのレザーを現代的にメランジュ(取り合わせ)することにより表現されたものとなっている。洗練されたスポーツスタイル、アクセサリーを飾る幾何学的なメタル使いに表れる反逆的なバイカー風ディテールなど、中心となるテーマは“コスモポリタンスキー”。グレース・ハーツェルをモデルに起用したこの広告は、ミラノにある個人宅で撮影された。ルックの主役はアクセサリーとなっており、バッグではアイコニックな「ケープ」や新作の「ウェーブ」、シューズでは「ゴンミーニ」の新たなブーティーが登場している。
2015年07月29日ウェスタンアメリカをテーマにした、ルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)の16SSメンズコレクション。6月24日、パリメンズファッショウィーク開幕初日のプレゼンテーションで発表された。70年代の背景を採り入れ、西部劇からヒントを得た愉快なモチーフがアクセントになっている。ニットに編まれたのは、ドーナツやアイスクリーム、カウボーイ、ウエスタン ブーツのモチーフなど。今シーズン、ブルーのバリエーションが多用 されているのが色の特徴。小物は、カラーステッチで鮮やかにハワイアンモチーフをデザインした、定番人気のトートバッグやスリッポンが爽やかなでキャッチーだ。ブランドの公式Instagramでも、カモフラージュ調に描かれた珊瑚×スカルのジャカードのスリッポンなど、プレゼンテーションで撮影された写真の投稿を見る事ができる。
2015年06月26日伊勢丹メンズ館1階コスメティックスペースでは、「クラランス メン(CLARINS MEN)」と「モルトンブラウン( MOLTON BROWN)」のメンズラインから登場した、“父の日のギフト”にも最適なメンズコスメキットが発売中だ。同スペースでは、夏に向けてメンズコスメを多彩に取り揃えている。「クラランス メン」から発売された「サマー メン キット」(3,200円)は、植物成分を配合し、清涼感のある香りを施した4種のコスメのトライアルセット。ヘアからボディまで全身使えるジェルウォッシュ「トータル シャンプー」(30ml)と洗顔料「アクティヴ フェイス ウォッシュ」(30g)はさっぱりした洗い心地で、乳液「アフター シェイヴ スーザー」(12ml)と美容液「モイスチャー ジェル S」(12g)で肌を整えれば、シンプルながらトータルお手入れは完了。持ち運びに便利なオリジナルポーチ付きで、父の日のスペシャルなギフトとしてはもちろん、夏の小旅行にもオススメだ。「モルトンブラウン」から発売中の「メンズグルーミング キット」(3,300円)は、2種のボディウォッシュとスキンケアサンプルのキット。上質なユーカリオイルを配合した「ユーカリプタス ボディウォッシュ」(100ml)は、汗の気になる季節のシャワーにもぴったりな、ウッディで爽やかな香りが特徴。また、シトラスの香りが爽快な「ブシュカン ボディウォッシュ」(100ml)は、ブシュカンエキスにシュガーメープルエキス、ブラックペッパーをブレンドし、ポジティブな気持ちを演出。スキンケアサンプルは「バランシング フェイスウォッシュ」(2ml)と「スキンカーム シェービンググリーム」(3ml)がセットされる。同じく、「モルトンブラウン」の「4-IN-1 スポーツウォッシュ」(200ml:3,600円)はボディ、ヘア、フェイス、シェービングの4機能を備えた携帯に便利な1本。爽快感あるライムの香りは気分をリフレッシュさせてくれる。同館コスメティックスペースには、これらのキット商品のほかにも、香りを抑えたロールオンタイプのデオドラントや、レジャーに欠かせない日焼け止めなど、多彩なラインアップを取り揃えた。夏本番に向けて、男性はもちろん、父親やパートナーへのプレゼントを探す女性にも是非チェックしてほしい。
2015年06月18日今、メンズはどんなヘアスタイルが流行っているの?と気になる方の為に、女性からの支持率が高い最新のメンズヘアをランキング形式でご紹介します。彼氏や旦那さんをカッコよく変身させたい方はぜひチェックしてみて。★1位★ 2ブロックマッシュウルフ レイヤーで軽さと動きを出したスタイル。耳周りすっきりの2ブロックで爽やかな印象に。★2位★ 万人ウケ爽やかショートレイヤー サイドは2ブロック気味にカットしてすっきり感を出し、毛先に遊びが出るくらいのショートレイヤーで動きのあるスタイルに。★3位★ 2ブロックショート サイド、襟足を刈り上げた七三ショートスタイル。後ろから見たときのおしゃれ感がこなれている雰囲気に。■4位: 王道黒髪2ブロショート 束感と動きがありながら丸みのあるシルエットなので強すぎず柔らかい印象に。耳にかけた時にさりげないデザイン性がプラスされます。■5位: 2ブロックベリーショート! サイドバックを刈り上げてトップは少し長めに残してメリハリのあるスタイルに。サイドからつながるヒゲもポイント!■6位: エッジ×2ブロック サイドからバックにかけて3mm~8mm微妙なグラデーションスタイル。マットベージュで柔らかさを出して好感度アップ!■7位: 外国人風柔らかパーマ うねりが出るようにパーマをかけ、カラーもやや明るめに。日本人特有の固い髪の毛を柔らかく見せられるように仕上げました。■8位: 七三分け ラギットヘア ちょいワルなルード感が大人気のスタイル。スタイリング剤を変えると、ナチュラルなスタイルにも変化します。■9位: 大人爽やかツーブロック 短すぎないバックとトップのパーマが決め手の爽やかナチュラルスタイル。好感度の高いスタイルなのでビジネスシーンにもピッタリ。■10位: ジェントルマンショート 耳周りすっきりのデコ出しショートスタイル。パーマを強くしっかりかけていることでスタイリングが楽ちんに。 >最新メンズヘアランキングをもっと見る! 提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2015年05月01日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)が、15SSのメンズコレクションのスタイリングイベントを伊勢丹新宿店メンズ館4階の同ブランドメンズブティックで開催する。3月28日、29日の2日間で、時間はいずれも14時から14時半と16時半から17時の2回。スタイリングイベントではモデルのリヒトが同ブランドの最新コレクションに身を包み店内をウォーキングする。また、メンズ雑誌『ウォモ(UOMO)』などで活躍するスタイリスト池田尚輝が、同ブランドのファッションについてスタイリスト的視点も交えながらコメントする。同ブランドの15SSメンズコレクションには、職人技が生み出した“織”と“グラフィック”による表情豊かなテキスタイルが多数登場。ダルトーンでコーディネートされたルックには、素材の風合いを生かしたチェック生地のジャケット、シルクの落ち感が美しいジラフ柄シャツ、ややハリ感のあるラムレーズン色のパンツに、リラックス感が漂うタッセル付きシューズをスタイリング。コレクション全体を通じ、美学と機能性を追求したリアルで上質なカジュアルスタイルを提案する。同イベントでは、間近にそのスタイリングを見られるだけでなく、スタイリストからのコメントも直接聞くことが可能。また、同時期店頭には三越伊勢丹限定スニーカー、クロコダイル素材とヘアリーカーフ素材も展開される予定。匠の技によるサルヴァトーレ フェラガモの世界を堪能できる機会となりそうだ。
2015年03月18日サンローラン(SAINT LAURENT)が15SSメンズコレクション「サイケロック(PHYCH ROCK)」から新作アイテムを発売する。このコレクションでは、ブルース・コナー(BRUCE CONNER)とアーリントン・デ・ディアニソ(AARINGTON DE DIONYSO)とのコラボアイテムを展開。コナーはインビテーションを担当したフォトグラフィーコラージュアーティストで、一方ディアニソはショーで登場したアーミージャケットのモチーフを手掛けている。今回2人は、それぞれTシャツ(3万4,000円から)やバックパック(10万6,000円)をデザインした。更に、コレクションですべてのルックに登場したアイコニックなサンティアゴブーツも登場。オーセンティックなものから、カウボーイブーツとしては珍しいアンクル丈のものまでを展開する。一方、バックパックコレクションでは、サイケロックのムードを落としこんだカモフラージュ柄を始め、新作プリントが施されたもの、オールレザーモデルなど豊富なバリエーションがそろった。コラボアイテムは2月より展開を開始。サンティアゴブーツは、2月28日に発売する。
2015年02月26日ラグ&ボーン(rag & bone)が、15AWメンズコレクションのルックとショートフィルムを公開した。15AWメンズコレクションは“アーバンアーマー(都会の戦士)”をコンセプトに、新しいストリートスタイルを展開。ハイ&ローのテキスタイルを積み重ねて作る気だるいシルエットに、ネックラインやドローコードなどの機能的なディテールをミックスした。そのキーアイテムとなるアウターは、パフォーマンスウエアやテクニカルスタイルをベースに、リネンやメルトンコートをラバーでコーティング。更に、シームを圧着加工したパファージャケットや、リュクス(luxe)をモダンに再解釈したアンコンのフェルトウールコートなどが登場している。その他、クラシックなテイラードファブリックをルースパンツに使用し、スポーツウエアにインスパイアされたトラックパンツを構築されたシルエットにアップデート。既存の枠組みを超えたファブリックやシルエットに挑戦しながら、グラフィカルなストライプやステッチのディテールなども積極的に取り入れている。カラーパレットはグレー、ネイビー、セージなどの抑え目のトーンでまとめられ、刺し色にサバイバルイエローを使用した。ラグ&ボーンは15SSシーズンより、コレクションをショー形式ではなく、クリエーティブなアプローチで発表してきた。15AW シーズンではバレエダンサーで演出家のミハイル・バリシニコフ(Mikhail Baryshnikov)と、ライジングスターのダンサーであるリル・バック(Lil Buck)を起用。白一色の背景をバックに2人が踊る姿を映したショートフィルムを製作している。
2015年02月11日カルバン・クライン コレクション(Calvin Klein collection)が1月18日、ミラノで2015-16秋冬メンズコレクションを発表した。クリエーティブディレクター、イタロ・ズッケーリが見せる今シーズンは、メンズウエアのルールを現代風に解釈し、パワフルな男性像を掲げた。キーワードは「パワフル」「映画風」「モノクローム」。カラーは、古典的なモノクロ映画からインスピレーションを得て、ライトグレー、岩石のようなグラナイト、斑のチャコールヘザー、アントラシートと白から黒へ明暗が変化するグレースケールで構成。アウターには、ボリューミーなオーバーコート、ダブルのジャケット、パイロットジャケットやマントなど気迫あるアイテムが登場。しかしこれらは、ボンデッドフランネル、メランジウールとカシミア、ツイードなど上質な生地で仕立てられ、シルエット、カラー、アニマルプリントなどが主張する武骨なオーラを調和する。作業着のようにゆったりとしたボトムには、光沢あるビニール素材を用い近代的に。スーツをロールアップした足元には、牛皮とパテントレザーのがっちりとしたフィールドブーツを着用している。ランウエイには、15年春や14年秋の広告キャンペーンに起用されたアメリカ人モデル、クラーク・ボックルマン(Clark Bockelman)も登場した。
2015年01月26日「足のニオイに関する調査」を実施街中にはブーツを履く女性があふれ、自信を持って最新ファッションを着こなしている。しかし、ブーツを脱ぐときになると途端に弱気に。その原因は足のニオイにあるようだ。1月20日、総合マーケティング支援会社のネオマーケティングは、同社がリサーチサービスを提供するWABサイト「アイリサーチ」において、「足のニオイに関する調査」を実施したと発表した。7割以上が足のニオイが気になる同調査において足のニオイが気になると回答した人は7割を超え、ニオイを意識するタイミングは「家で履き物を脱いだとき」(1位)、「飲み会などで靴を脱いだとき」(2位)など、靴を脱ぐシーンでニオイが気になる人が多いことがわかった。足のニオイによる失敗談も数多く寄せられ、「臭ブーツ」と呼ばれたり、ペットが逃げていったりとトラウマになっているケースも見受けられた。ケアはスプレーやクリームが人気足のニオイ対策は7割強の人が行っており、最も多い対策方法は制汗・消臭用スプレーの利用だった。次いで靴下をこまめに履き替える、制汗・消臭用クリームを使う人が多い結果に。ケア用品としてスプレーとクリームは人気が高く、スプレーは出先で手軽に使用し、クリームは朝や夜に自宅でしっかりとケアするのに使われる傾向にあり、シーンによって使い分けされていることがわかった。足の裏の角質も要注意!さらに足の裏の角質も足のニオイの原因だと知っているか尋ねたところ、6割以上の人が知らないと回答。まだまだ角質がニオイの原因になることは知られていない現状がうきぼりとなった。同調査では、普段のお手入れにプラスして、足の角質ケアも気にかけてみてはと提案をしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アイリサーチ独自調査レポート
2015年01月23日アンドレアス・メルボスタッド(Andreas Melbostad)手掛けるディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)が、ミラノで2015-16秋冬メンズコレクションを発表した。今シーズンは、英国の伝統的なテーラリングと、ユース・サブカルチャーに着目。素材やテクニックで対比的な要素を織り交ぜたミックススタイルを提案する。ブランドアイコンのデニムピースには、ウオッシュ、コーティング、デストロイ、ジップを用いたリペアなどハードな加工を施しながらも上品な印象。工業的なジップが走るトレンチコートや、軍服風ワッペンやピンをあしらったジャケット、ビスを用いたライダースなどパンキッシュなシグニチャーピースにはもちろんだが、仕立ての良いテーラードジャケット、英国ユニフォーム的なストライプのブレザー、ラガースウェットにもマッチする。カルチャーのミックスはレイヤードでも表現。シングルジャケットや、ミリタリージャケットの下には、襟元をかっちりと締めたシャツにジップアップのキルティングダウンを着用。更に、重厚感のあるレザーコート、びっしりとビスで敷き詰められたライダースにまでも、ギンガムやタータンチェック、タッタソールのシャツをインナーとし、どこかトラッドの香りが漂う。また、ツイードで仕立てられたライダースにはデニムシャツを合わせてカジュアルダウン。対比するエレメントの組み合わせ方は様々だ。カラーはブラック、ネイビー、インディゴ、チャコール、ミリタリーグリーン、ワインレッドなど、全体的にダスティーで落ち着いたニュアンス。
2015年01月23日ブーツ大好き!だけどやっぱり気になるにおい…女性のウィンターファッションには欠かせないアイテム、ブーツ。しかし、長時間のブーツ着用は足のにおいが気になる女性も多いのでは?フットケアブランド「フットメジ」の販売を行うグラフィコは、“ブーツ”と“足のにおい”に関するインターネットリサーチの結果を発表した。男性の大半がブーツ女子に好意的20歳~39歳の男女各200人に調査した結果、男性の76.0%が「ブーツを履いている女性が好き」と回答。ブーツ女子へのイメージとしても「オシャレ」「かわいい」といったポジティブな回答が目立った。しかし、「ブーツを履いている女性の足についてのイメージ」に関する質問では、全体の46.5%が「においそう」とした、ショッキングな結果となった。女性回答者への「自身の足のにおいが気になったことはありますか?」という質問では、全体の59.5%が「気になった経験がある」とした。この回答はブーツを履く頻度が高い女性ほど高い割合となっており、やはり足のにおいはブーツ女子の悩みの1つとなっているようだ。「座敷あらし」にはなりたくない!足のにおいが気になるシチュエーションとして挙げられたのは、「飲み会等で座敷にあがる際」「居酒屋でブーツを脱いだとき」など、座敷にあがるタイミングが目立った。新年会や忘年会など、履物を脱ぐ機会も増えるこの季節は一層の注意が必要だ。フットメジでは、付属の専用ネットに入れて、直接足裏を洗うだけの足用角質クリアハーブ石けんが販売されている。消臭スプレーやふき取りシートなどと併用し、ブーツを脱いだ後の後悔がないようケアしよう。株式会社グラフィコ“ブーツ”と“足のニオイ”に関するインターネットリサーチ【調査概要】1.調査の方法:インターネット調査2.調査の対象:一都三県(埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県)の男女・20歳~39歳3.有効回答数:400人(男性:200人/女性:200人)4.調査実施日:2014年12月9日(火)~2014年12月10日(水)(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】・“ブーツ”と“足のにおい”に関する意識調査(グラフィコ)・プレスリリース(PRTIMES)
2014年12月21日そろそろパンプスに変わって、ブーツの出番が増えてくる時期ですよね。「ファッションは足元から」と言われるように、靴と服のバランスは、とても重要です!ファッションに合わせて足元を変えるだけで、一気にあか抜けて、おしゃれに見せることができます。ブーツと服のバランスを意識して、カンタンに今年らしい旬のスタイルに変身しちゃいましょう。旬のショートブーツは、タイツで変化をつけて!今シーズンは、とにかくショートブーツが熱い!何にでも合う万能ブーツですが、寒くなってきたこれから時期は、タイツの出番ですね。ブーツの丈が短い分、タイツの見える面積が大きくなるので、その日のブーツやスタイリングに合わせて、タイツを変えてあげましょう。黒のショートブーツに、使いやすい80デニールの黒タイツを合わせれば、脚長効果は抜群!この冬の2大流行ボトム、ひざ下タイトスカートも、フレアスカートも、問題なし!シンプルなブラックコーデに奥行きをつけたいなら、チャコールグレーのタイツで決まり!足元にまで気を配った、今年らしいスタイルの完成です。パンツは肌見せで、劇的に変わる!今冬のパンツ丈は、9分丈がベスト!パンツの裾とショートブーツの間から肌が少し見えるだけで、こなれ感と抜け感が出てくるから不思議です。カジュアルなスリムパンツは、ラフにロールアップして、ちらりと肌見せしちゃいましょう。マニッシュなセンタープレスパンツも、さり気なくのぞく肌色が効いています。去年のロングブーツだって、今年らしく!今シーズンは、ショートブーツの影に潜めているロングブーツですが、寒い日にはやっぱりロングを履きたいですよね。今年のロングブーツは、昨年同様、ストンとしたシルエットで、ヒールも太めのタイプが主流です。そのため、流行ボトムのひざ下丈スカートに合わせると、下半身が太く見えてしまうので、NGですよ!ロングブーツは、潔くショート丈のボトムと合わせるのが正解!服とブーツの色に合わせて、ブラックやチャコールグレー、ネイビーなどのダークカラーのタイツでつなぎましょう。足元は今年らしさを出すための、超重要ポイントです。シンプルなファッションも、ブーツとのバランスで劇的におしゃれな雰囲気になれますよ! Photo by Pinterest
2014年12月08日伊勢丹メンズ館の新タータン柄「ブラックウォッチ/イセタンメンズ」が10月29日、デビューした。それに伴い、同館1階プロモーションスペースに同柄をあしらった限定アイテムが多数登場する。同スペースでのプロモーションは、11月11日まで。29日朝のプレス向けイベントでは、巨大なブラックウォッチ/イセタン柄のショッピングバッグの中から、同柄にデコレーションされた「THE NEW MINI 5DOOR」の特別仕様車「The New Blackwatch MINI」(非売品)が披露された。この車は11月4日までの期間中、伊勢丹メンズ館正面玄関入り口脇にて展示される。また、新柄を採用した限定アイテムとして、背裏部分にスコットランド・ロキャロン社製の「ブラックウォッチ/イセタンメンズ」生地を使用した「マーガレット・ハウエル(Margaret Howell)」のジャケット(6万9,000円)、全面に配した「マッキントッシュ フィロソフィー(MACKINTOSH PHILOSOPHY)」のパッカブルコート(4万4,000円)などのウエアから、表面に同じく同柄を配した「スピングルムーブ(SPINGLE MOVE)」のスニーカー(1万8,000円)や、レザーとコンビネーションした「ヒロシ ツボウチ(HIROSHI TSUBOUCHI)」のスニーカー(2万7,000円)などをラインアップ。また、イセタンメンズオリジナルグッズとして小物トレー(2,000円)、ペンケース(3,500円)、A4ファイル(4,000円)などのステーショナリー小物も登場。その他にも、「ポーター(PORTER)」の定番型ショルダーバッグ(1万5,120円)や、「トゥート(TOOT)」のボクサーブリーフ(4,300円)、更には「ニコライ・バーグマン( Nicolai Bergmann)」のプリザーブドフラワーボックス(S9,000円、M1万6,000円)、「ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERME PARIS)」のマカロン詰め合わせ(6個/2,400円)までもが同柄をあしらったスペシャルなボックス仕様になっている。また、イセタンメンズオリジナルグッズとして小物トレー(2,000円)、ペンケース(3,500円)、A4ファイル(4,000円)などのステーショナリー小物も登場。10月からNHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で主人公のモデルとなっている日本ウイスキーの父、ニッカウイスキーの創業者・竹鶴政孝氏の孫にあたる竹鶴孝太郎氏も会場を訪れた。竹鶴政孝氏は単身、タータンの故郷スコットランドに渡り、本格ウイスキーの製造技術を身につけたスコットランドと縁の深い人物。同日より、昨年秋にリニューアルした伊勢丹新宿店の本館で主に使用されている「マクミラン/イセタン」と新しい「ブラックウォッチ/イセタン」柄を採用した限定品を集めたプロモーションが同店本館1階ザ・ステージでも開催される。限定商品の一部は伊勢丹オンラインストアでも販売される。
2014年10月29日ブーツを履くことが多くなってくると、気になってくるのが、脱いだ後の足のニオイ。実は男性よりも、ストッキングやタイツの上にブーツを履く女性の方が、足のニオイはキツイのだそうです。彼の家に行ったときやお座敷での飲み会などで、ブーツを脱いだ足がにおったら幻滅必至。しっかり対策をしておきたいですね。■ブーツの足はなぜにおう?足の裏にはエクリン腺という汗腺が集中し、体の中でも汗をかきやすい場所。ストッキングやタイツにブーツ、という状態では汗が吸収されにくく、そのままになった汗が、皮膚に存在するさまざまな常在菌によって分解され、ニオイを発することになるのです。さらに長時間ブーツを履いていると、足は密封状態になり、どんどんムレてしまいます。そこの足の裏の古い角質などが影響し、ニオイのもとになる細菌がますます繁殖するのです。■におわない足になるために注意すべきこととは足の裏にまったく汗をかかないようにするなんて不可能。でも、日ごろのちょっとした意識づけで、足のニオイをおさえることができます。まず、同じブーツを連続して履かないこと。お気に入りのブーツは毎日でも履きたいところですが、それではたまった湿気をきちんと取り除くことができません。1度履いたブーツは1~2日休ませ、天日干しをしたり新聞紙を中に入れたりしてきちんと湿気を取りましょう。また、ナイロン製のストッキングやタイツは汗を吸収しにくく、ブーツの中をムレさせる原因に。ストッキングではなく吸収性と速乾性のある靴下、できれば5本指タイプのものがおすすめです。また、足の爪が伸びていると、そこにたまった雑菌がニオイの原因になることがあります。「ブーツを履いていれば見えないから」と油断せずに、爪のお手入れもしっかりとしておきましょう。■ニオイ対策におすすめ! カンタン足湯毎日きちんと足を洗っているのにニオイが気になる…という人は、自宅でカンタンにできる足湯を試してみては。まず洗面器やバケツに40℃くらいのお湯を張り、小さめのコップ1杯のお酢を入れます。あとは10~15分足を入れるだけでOK。お酢のクエン酸効果で、ニオイのもとになる雑菌をおさえてくれるのです。お酢のニオイが気になる場合は、代わりに重曹を使ってもOK。方法は同じ。洗面器などのお湯に大さ2~3杯の重曹を入れてよくかき混ぜ、足をつけるだけです。また、重曹はブーツのニオイ除去に使うのもおすすめです。履き古していらなくなったストッキングや靴下に重曹を入れ、履き口をしばってブーツの中へ。一晩置いておくだけで、こもった湿気やイヤなニオイをサッパリ取り除いてくれますよ。
2014年10月29日ヨネックスはこのほど、「パワークッション LC71(女性用)」を発売した。2007年に販売開始した「アイスキャッチシリーズ」の新作冬期用ブーツで、濡れた路面や雪道、凍結した路面でも滑りにくい「アイスキャッチ機能」をソールに搭載している。同商品では、赤外線による充熱と遠赤外線による放熱の2つの効果を持つという「ヒートカプセルダブル」をライニング(靴内部)とインソールに採用し、暖かさを追求。7mの高さから生卵を落としても割れず、4m以上跳ね返すほどの衝撃吸収力と反発力をあわせ持つ「パワークッション」をソール部分に搭載することで、軽量でありながら快適な履き心地を実現したという。履き口上部を折り返すことで、ショートブーツとしても使用できる。展開カラーはチャコールグレー・ダークブラウン・ブラックの3色で、サイズは22.0~25.0cm(3.5E)、価格は各1万8,000円(税別)。全国の百貨店および靴専門店にて販売している。
2014年10月24日ブーツの季節がやってきました。脚を隠してくれるブーツは、下半身に悩みをもつ女性には強い味方。とはいえ、選び方を間違えると逆にコンプレックスを強調させてしまうことになってしまいます。気になる部分をしっかりカバーして脚をキレイに見せるために、自分のタイプに合ったブーツの選び方をマスターしておきましょう。 ■悩み別 美脚に見せるブーツはコレ!<脚全体を細く見せたい>脚全体が太め…という人には、脚のほとんどを覆う、トレンドのニーハイブーツを。ニーハイ初挑戦の人は、まず定番のレザーから。ブーツのシルエットがキレイかどうかで脚の印象が決まるので、履いたときのラインはしっかりチェックしましょう。あまり飾りなどのついていない、シンプルなものがおすすめです。<O脚>今年は、かつての定番ブーツともいえる、膝下丈のロングブーツが復活の兆し。O脚カバーにおすすめなのが、この丈のブーツです。特に、履き口に折り返しやファーなどがついたタイプは、ブーツのボリュームが視線をそらせるため、O脚のラインを目立たなくする効果が。ブーツの履き口が斜めになって外に広がっているタイプも、脚をまっすぐキレイに見せてくれます。<むっちり太もも>ロングブーツでブーツインやミニスカートを着こなしたいけれど、どっしりした太ももが気になってなかなかチャレンジできない…。そんな場合は、バックがV字型にデザインされているものや、Iラインのファスナーがあるものを選びましょう。さらにほどよくゆとりのあるブーツを選ぶと、後ろ姿のヒップから太ももにかけてのラインをキレイに見せる効果があります。<パンパンふくらはぎ>ふくらはぎの太さが気になる場合は、乗馬ブーツのような、ストンとしたシルエットのブーツがおすすめです。注意すべきはブーツの丈。ふくらはぎの途中までのミドル丈は、かえって太さを強調するばかりか、脚を短く見せてしまうことになるので避けるようにしましょう。<足首が太い>華奢な足首を演出したい場合は、昨年から引き続き流行のブーティを。おすすめなのは、フロント部分にスリットが入ったタイプです。パンツと合わせて足首をチラ見せすれば、足首を細く、脚全体のラインもキレイに見せてくれます。また、履き口に折り返しのデザインがあるものなどは、ブーツのボリュームとの対比で脚を細く見せる効果があります。■美脚ブーツの基本はヒール&黒!どのタイプのブーツも、美脚に見せたいならやはりヒールは必須。高さをプラスする脚長効果に加え、細めのヒールほど、脚全体を華奢にキレイに見せてくれます。また、もっとも引き締め効果が高い色は定番のブラックです。2足目に選ぶなら、肌の色に近いキャメルもおすすめ。脚の色とブーツを縦長のIラインでつなぐことによって、脚を長くスリムに見せることができます。ブーツの選び方一つで、脚の印象は大きく変わります。自分のタイプに合ったブーツを賢く選んで、今年の秋冬は美しいレッグラインを手に入れましょう。
2014年10月20日ローファー、スリッポン、スニーカーと足元の主流は今やフラットなヒールのものばかり。これから大活躍するブーツもその流れをくんでペタンコヒールのものが数多くリリースされています。またコーディネート的にも、フラットな靴であえてハズす(こなれ感)、男性的に見せる(マニッシュテイスト)のがおしゃれだったりするんです。しかし、フラットソールでどうしても拭い切れないのが「脚、短く見えない!?」という不安要素。特に身長が低めの女子は脚の出る範囲が狭くなってしまい、短足に見えます。さらに、今年はミニ丈のボトムが流行らず、膝丈やミモレ丈のボトムスばかり!そんなあなたにはスタイルアップの救世主ともいえる「ヒールインソール」をぜひともオススメしたいと思います!今、主流のヒールインソールって?インソールの中でも、今はヒールの高さが2段階に調節できるものがトレンドになっています。(Photo by インヒールシークレット中敷き/Yahoo!ショッピング)フラットヒールでも、デザインによってさまざまな高さのものがあるので、それに合わせて調節できます。おそらく、フラットでも1~2cmほどのヒールがあるものがほとんどなので、こちらの最大高である4.5cmを足せば、約6~7cmのヒールに仕上げることが可能!これはパンプスのヒールにも匹敵する高さで、脚がキレイに見える効果は抜群!(Photo by あったかボアインソール(ヒール)/フェリシモ)また、ブーツは脚と靴の間に隙間があるので、意外と冷えますよね。そんな時には、ボア素材で暖かさをプラスすると快適です。ヒールインソールを仕込むべき、最旬ブーツコレクションは?さて、主流のヒール付きインソールをチェックしたら、これを忍ばせるべく、今年トレンドのフラットソールブーツを見ていきましょう!①サイドゴア(Photo by バイカラーサイドゴアショートブーツ/titivate)両サイドに伸縮性のあるゴム素材のデザインが施されているサイドゴアブーツは、マニッシュテイスト全盛の今、ブーツトレンドの筆頭!脱ぎ履きしやすく、忙しい女子の味方でもありますね。タイツはもちろん、上のようにストッキング素材の薄手の靴下を合わせても可愛く履きこなせます。まずは、スカートと合わせてあげると、とギャップコーデになってハマりますよ。②エンジニアムートン(Photo by エンジニアムートン/titivate)今や、秋冬の大定番となったムートンブーツですが、今年は金具デザインのエンジニア調のムートンブーツを取り入れて欲しいと思います!某有名ムートンブーツブランドからもリリースされていますよ。とことんワイルドな気分を演出するべく、ブーツと同色のパンツをインして履きこなしてみてはいかがでしょう。。パンツとブーツが繋がってみえ、脚長効果も狙えるワザですよ。全体的にショートブーツ全盛の今、脚が見える面積が広いので脚長対策は必須!ペタンコでも工夫次第でスタイルアップは可能です。ハイカットスニーカーなどにもヒールインソールは応用できるので、ぜひ一度取り入れてみることをオススメします。Photo by Pinterest
2014年10月18日すっかり秋めいてきたこの季節。メンズたちのヘアスタイルのトレンドってどんなものがご存じでしたか?人気のスタイルをチェックしたら、街行くメンズたちのヘアスタイルチェックをするのが楽しくなるかも!【集計期間:2014年10月06日 ~ 2014年10月12日】★1位★ ジェントルマンショート パーマを強くしっかりかけていることでスタイリングが楽なスタイル。スタイリングの時間は5分もかからないほど。トップ全体をたっぷりと濡らし、ジェルをトップ・後頭部にたっぷりとつけて後ろに流すのがポイント。★2位★ 刈り上げスタイル スッキリとした刈り上げスタイル。長めの方はパーマをかけると、よりまとまりよくかっこ良く仕上がります。IBルックやTENDERLOIN,BEDWINなど好きな方にオススメ。★3位★ ショートレイヤー 男らしい黒髪スタイルで顔の印象が力強く見えるスタイル。トップに少し長さを残し全体に毛束感が出るよう間引いてカット。誰にでも合わせやすいスタイルでオススメ。4位: ツーブロックデコ出しショート☆ こめかみラインまでスッキリ2ブロックにして、トップはがばっと上げて爽やかワイルドなイメージでカット。ハードワックスをもみこんで前髪までしっかり立ち上げれば完成。5位: スパイキーショート 爽やかさ×男らしさをテーマにした黒髪ベースのベリーショート。潔く前髪をアップしてワイルドな印象に。6位: 束感ショート 王道ショートスタイル。前髪と襟足を少し長めに残して、前髪は流れるように、襟足は少し外はねするようにスタイリング。7位: さわやかビジネスショート さわやかで好感度のあるスタイル。トップを少し短めにウルフっぽく切りサイドを刈り上げ、動きをつけるためにゆるめにパーマをかけています。8位: オシャレ束感ショート 前髪をマッシュベースにカット。襟足はつめて、後頭部にかけて奥行きを出した方が今っぽいスタイル。全体的にワンカールパーマを施して動きをつけました。9位: 暑さ吹き飛ばす爽快イケメン 男らしいベリーショートでとことん男らしく!ドライな束感で爽快感あふれる男らしいハードなヘアスタイル。10位: 束感・セットなしで動きが出るスタイル ハサミで一つ一つ束感を作るショートスタイルでワックスつけるだけの1分簡単スタイリング。ビジネスシーンにおいても好感度NO.1。 >>最新メンズヘアランキングをもっと見る 次回もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年10月17日「ワイズ(Y’s)」は、「ドクター マーチン(Dr.Martens)」とのコラボレーションブーツで新たなカラーバリエーションを展開する。この10ホールブーツは13SSコレクションで登場したもの。14-15AWコレクションでは、スエードレザーにスネークパターンをエンボス加工した新色「オフホワイトスネーク」を追加。エアクッションの配色もワイズ独特のスモークブラックに変更し、アイレットは最上部のみシルバーを使用するなど、細部までディティールにこだわっている。バックジップにはスムーズに開閉出来るよう、“Air Wair”のタグを取り付けた。価格は4万4,000円で、11月から全国のY'sショップで取り扱われる予定。
2014年10月15日みなさん、もう今年のブーツは買いましたか?「ブーツは、まだ早いでしょ~」なんて言っていたら、遅すぎますよ!というのも、今年はショートブーツが大豊作なんです。今すぐにはけるので、早く買えば、買うほどたくさんはけて、お得なんです!人気のタイプは、すぐになくなってしまう可能性があるので、もたもたしてると、秋冬のファッションに乗り遅れちゃいますよ!では、今シーズンは、どんなタイプが人気なんでしょう?マニッシュブームはブーツにも!ミリタリージャケットやピンストライプなど、男性的なアイテムが人気の秋冬ですが、ブーツにもその波が押し寄せています。 (Photo by zozotown)ヒールが、低くて太めのメンズっぽい、シンプルなショートブーツがたくさん出ています。歩きやすさも抜群なので、楽しておしゃれができて、女性にはうれしいですよね!トレンドの膝丈のタイトスカートにパンプスを合わせると、コンサバなイメージが強くなってしまいがちです。その点、ショートブーツだと、ほどよいカジュアル感をプラスできるので、今っぽいこなれカジュアルがカンタンにできちゃいます。スリムパンツに合わせれば、脚が細長く見えるので、スタイルアップもカンタンです!サイドゴアブーツで、すっきりシャープに!(Photo by zozotown)写真のようなサイドゴアブーツも人気です。サイドにある縦の切り替えデザインのおかげで、脚がすっきりシャープに見えます。黒のタイツを合わせれば、より脚がほっそり見えますよ。どちらのタイプも、コーディネートに抜け感と新鮮味を与えてくれるので、一気に今年らしい雰囲気を作れます。パンプスをブーティに履き替えてみて!やっぱり、女っぽくいきたいなら、数シーズンぶりにヒットのブーティで決まり!細めのヒールとくるぶしが見える丈を選べば、背が低い方でもパンプス気分で、気軽にはけちゃいます。(Photo by zozotown)スエード素材なら、色で遊んでもいいですよね。流行のカーキやバーガンディなど、秋冬らしい落ち着いたカラーがオススメです。流行のミディ丈フレアスカートにだって、相性抜群!パンプスよりもカジュアルな感じではけるので、コーディネートにこなれ感がでます。パンツだって、もちろんOK!露出が減る秋冬ファッションでも、足首を見せることで、女性らしさはキープしましょう。いかがでしたか?男前な女を目指すか、あくまでも女っぽく攻めるか、あなたならどっちを選びますか?どちらも重くなりがちな秋冬ファッションに、「抜け感」と「カジュアル感」をプラスしてくれるので、たくさん使えること間違いなしです!さあ、欲しいブーツが決まったら、お店に急ぎましょう!!Image photo by Pinterest
2014年09月14日今年もブーツの季節まであと少し! ママになると、ブーツの出番が減るような気がするのは、私だけでしょうか? でも、ブーツをショップで見かけるようになると、季節の深まりをぐっと強く感じられますよね。今年のトレンドはどんなブーツなのか、コーディネートも含めてご紹介します!■今年のトレンドは、「ショートブーツ」2014の秋冬ファッションは、カジュアルが基本。スニーカーブームが夏から根強いのも、この流行の影響です。ジーンズも、以前のスキニー主体から、ストレートやボーイフレンドデニムへ、スカート丈もひざ丈からひざ下へと移行しています。ボリュームの出やすいボトムスが多い分、足元はスッキリ見せたほうが、コーディネートがまとまります。今年のファッションは、ロングブーツよりも、ショートブーツのほうが合わせやすいですね。新たにブーツを買い足すなら、サイドゴアブーツや少しヒールのあるショートブーツなどで、足元にポイントを持ってくるとよいでしょう。■ショートブーツのおしゃれコーディネート1.パンツスタイルボーイフレンドデニムなど、ゆったりしたシルエットのパンツがトレンドの今季は、足首を見せるのが鉄則。持っているパンツをロールアップしたり、クロップド丈のパンツをチョイスしたりすると、今年らしいスタイリングになります。少しヒールのあるショートブーツを選んで合わせると、コーディネートをより女性らしくしてくれますよ。2.スカートスタイルスカートの場合は、ミモレ丈などのひざ下丈がトレンドなので、ブーツと同系色の短めのソックスにヒールのないサイドゴアブーツなどを合わせると、バランスよくまとまります。ひざ下丈のスカートは、全身のバランスをとるのが非常に難しいので、足元が大きなポイントになります。ソックスを使ったり、ポイントのあるブーツを選んだりすることで、ぐっとコーディネートがまとまるので、実践してみてくださいね。スカートの場合は、冬に向けてロングブーツで潔く合わせるのも、オシャレかもしれません。その場合、スカートはひざ下ギリギリくらいのものをチョイスし、トップスにあまりボリュームが出ないように、コンパクトにまとめるのがポイントです。子連れだと敬遠しがちなブーツですが、ショートでペタンコなタイプなら、子どもを持つママでも買い足す勇気が出そうですね! ロングブーツとは印象がガラッと変わるので、その変化を楽しんでみてもいいかもしれません。秋の空気を感じたら、まずは足元から変えてみる。季節を先取るおしゃれのできるママは、一目置かれる存在になるはずです。
2014年09月09日伊勢丹新宿メンズ館1階のメンズアクセサリーを紹介するスペースで「アンティーク&ビンテージジュエリー」のプロモーションイベントが開催中だ。9月16日まで。同イベントでは、イギリスを筆頭とするヨーロッパ諸国で買い付けられたアンティークジュエリー、アクセサリーを期間限定で紹介。会場に集められたアイテムはすべて、19世紀初期から20世紀初期に生み出されたもので、いずれも細やかな彫刻や天然石のあしらいから当時の卓越したクラフトマンシップが伺える。中には、保存状態が良く、ケースまでそろっているものもあり、会場を訪れて眺めるだけでも贅沢な気分に浸ることができる。価格は安いものだと3万円前後で、100万円を超える高額商品もある。ちなみに、一番の高額商品は黒人モチーフのカメオがついたブレスレットで、金額は324万円。その他、22金のアンティークロケット(162万円)、ビンテージのプラチナダイヤモンドリング(140万4,000円)なども一見の価値がある。ほとんどが1点ものだ。同イベントのメンズ館での開催は今回が2回目となるが、前回と比べてモチーフもののラインアップが増えているという。本格的な秋の訪れを前に、ぜひお気に入りの一点を見付けたい。
2014年09月09日