組み合わせて使えるアイライナー、アイシャドウも発売にディオール(Dior)から、ライン効果、ボリューム、長さ、と全ての効果を一瞬で叶えたい女性のための新“イット マスカラ”、「ディオール アディクト イット マスカラ」(全4色・うち限定3色)が新発売。また、新マスカラと組み合わせて使えるポップな色調の、リキッドアイライナー「ディオール アディクト イット ライナー」(全4色・うち限定3色)と、アイシャドウ「ディオールショウ モノ」(限定エディション全4色)も発売。ディオールの魅惑のアイメイクを実現する。今までにない、ドラマティックなまなざしを実現「ディオール アディクト イット マスカラ」は、しなやかなゴム状素材を採用した独自のスパイク型ブラシを採用。まつ毛の根もとにまでたっぷりと液をつけ、目元のフレームが際立つアイライン効果を叶え、さらに、まつ毛一本一本を的確にとらえ、根もとから先端までセパレートしながら、濃く長くワイドに仕上げる。新世代のカラーピグメントにより、黒目まで美しく輝かせるピュアで鮮やかな発色で、今までにない、ドラマティックなまなざしを実現するという。カラーは、<092 イット ブラック>、<162 イット パープル限定色>、<272 イット ブルー限定色>、<872 イット ピンク限定色>の全4色。【参考】・ディオール「最新ニュース/ディオール アディクト イット マスカラ」
2014年06月09日(画像はプレスリリースより)天空のような無限の可能性を秘め2014年8月21(木)発売資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポーボーテ」は、2014年秋冬の新色<6品目16品種500~5,000円(税抜き)>を、2014年8月21日(木)に、株式会社資生堂インターナショナルを通じて発売する。「クレ・ド・ポーボーテ」の2014年秋冬の新色テーマは、“LaBeauteCeleste(仏語:ラ・ボーテセレスト)~天空のような無限 の可能性を秘めた美しさ~”だ。光と色が融合することでのみ生まれる美しい輝きが肌と一体となる光色を実現「まなざし美」を作り出す光のバリエーションが、ミステリアスで魅惑的に、真の美しさが際立つような演出で、表情まで輝かせる、トリートメント効果が新しいアイシャドー「オンブルクルールクアドリn」。360度コーティングマスカラは、まつ毛一本一本をコーティングし、ひと塗りでボリュームアップ、ロングラッシュ効果に一本一本の存在が際立つセパレート効果のパーフェクトマスカラ「マスカラシルエトフェ」。薔薇の花びらのような繊細な質感が生み出す色で唇の魅力を際立て、美しさのベースとなるスキンケア効果で口元のフォルムを引き立てるラグジュアリールージュ「ルージュ アレーブル」限定色3色を、同時発売する。「クレ・ド・ポーボーテ」とは、1982年発売の「クレ・ド・ポー」を前身として1996年に誕生し、国内高価格帯市場で確固たる存在感を築いている。常に最先端の技術を取り入れ、進化し続けるブランドで、世界12カ国(日本、中国、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、アメリカ、カナダ、ロシア)で展開。【参考】・株式会社資生堂プレスリリース/日経プレスリリース・株式会社資生堂プレスリリース
2014年06月07日メイクのポイントはアイメイク!メイクをする上で気になるのは人から見た自分の印象。そして印象を左右するのは特にアイメイク。昔から“目は口ほどにものを言う”なんてことわざもあるくらい、顔の中で際立った印象を残すパーツなんです。「今さら人に聞けないけど私のアイメイクってこれでいいの?」と漠然と不安を感じている人がいたらメイクレッスンに行ってもやもやをすっきり解消しましょう。(画像はプレスリリースより)季節感メイクを学べる講座常盤薬品工業株式会社のメイクアップブランド『エクセル』が“アイメイク”に特化したメイクアップ講座を開催します。『エクセル』のアイシャドウを使った“新しい自分に出会う!夏のカラー”や“誰からも好かれる好感度アップの上品ナチュラル”をテーマにした大学生や社会人向けの講座です。講師はヘアメイクアーティストの渋谷謙太郎氏。雑誌やメディアで人気のテクニックを教えてもらっちゃいましょう。会場は表参道ドゥアンジュ。スイーツやドリンクの提供がある贅沢な講座です。イベントは夕方と夜の二回開催され、定員は各26名。仕事帰りのお楽しみ時間にもよさそうですね。概要は以下のとおりです。◆日程:2014年6月24日(火)◆時間:◎第1部:16:00~17:30◎第2部:19:00~20:30◆場所:表参道ドゥアンジュ(東京都渋谷区神宮前5-47-11)◆イベント詳細&応募フォーム:【参考】・常盤薬品工業株式会社 プレスリリース
2014年06月06日(画像はプレスリリースより)夏の日差しに負けない、透き通る白肌に夏の強い日差しに負けない、透明感のある白い肌に見せるには、シアーな質感のベース作りが重要です。2008年から発売している、益若つばさプロデュースのコスメ「CandyDoll」はお人形のようにポップでかわいく、今どきの女の子になれるをコンセプトに発売され、ベースメイクからチークやリップまで34アイテムを展開しています。中でも、一番人気のフェイスパウダーは雑誌での掲載も多数あって、累計販売数120万個を売り上げる人気コスメです。そんな「CandyDoll」から、夏の日差しに負けない、透明感のある白肌を作る、フェイスパウダー、メイクアップベース、パレットコンシーラーが6月13日より、WEBで数量限定で先行発売されます。白肌になれるシアーな質感のコスメとはメイクアップベースは艶や血色、肌の明るさを考えて作られたパープルで、ピンクの柔らかさとブルーの透明感を併せ持ち、ベースに使えば、透明感のある明るい肌になります。コンシーラーは3色パレットで、自分の肌の色に合わせて混ぜて使えるタイプです。上品なパールとシアーな質感で、毛穴のないお人形のような白い肌になれる人気のフェイスパウダーは、明るめの肌用のシアーが限定色で販売されます。発売日2014年6月13日 WEB先行発売2014年6月13日 メーカー出荷(全国バラエティショップ、ドンキ・ホーテにて順次展開予定)(引用はプレスリリースより)【参考】・PRTIMES株式会社T-Gardenプレスリリース夏でも白肌!シアーな質感+パープルの透明感で明るい白肌に。 益若つばさプロデュースコスメより、夏用ベースラインを発売。
2014年06月06日(画像はプレスリリースより)WEB版も開設し紙面だけでは伝えきれない「PREMIUM METHOD」の魅力を紹介ディノス・セシールは、「ディノス」が展開するマチュ世代の女性に向けた美容情報カタログ「d-BEAUTY PREMIUM METHOD(ディービューティー・プレミアムメソッド)2014夏号」を、2014年6月2日に発行し、コスメを中心とした最新の美容アイテムを発売する。また、同カタログの発行日に合わせ、WEB版を開設し、美容のプロたちによる最新ビューティーメソッドや動画を取り入れるなど、WEBマガジンならではコンテンツ満載で、紙面だけでは伝えきれない「PREMIUM METHOD」の魅力を紹介するという。メイクアップアーティストYUKIさんと藤原美智子さんが提案今回発行の「PREMIUM METHOD」では、「老けない生き方とは?」をテーマに、ヘア&メイクアップアーティストの第一人者で栄養コンサルタントの資格も持つ、藤原美智子さんにスペシャルインタビューを実施。彼女の「老けない生活」に近づくアイテムとして、唇ケア機器「リップル」や、自然派コスメ「AWAKE」のバスタイムを充実させる入浴アイテムなどを販売する。また、メイクアップアーティストのYUKIさんがプロデュースした「ユキメイクブラシ プティシリーズ」をはじめ、「PREMIUM METHOD」おすすめのブランドコスメをラインアップし、それらを使用した立体感とツヤ感のでるスペシャルメイク術を併せて紹介する。【参考】・ディノス・セシールプレスリリース
2014年06月04日(画像はプレスリリースより)目立つシミや毛穴の原因になる「影」を消してくれる、役立つパウダー登場!Ai TERANAGANEは、「影消しパウダー」(ハイライト パウダー)の発売を、5月29日にスタートさせた。「Ai TERANAGANE」のオンラインストアから購入できる。このアイテムは「Ai TERANAGANE make up series」による第1弾になる。女性のフェイスの悩みになりやすい、毛穴やシミなどを目立たせる原因となる影を、さっと消してくれる便利なパウダーアイテムだ。影を消してくれる、アイテムのメリットは?このアイテムのメリットについて、落ち着き過ぎない品のあるツヤ感で、状況や年齢に関係なく使用しやすい。またAi TERANAGANEの製法と、オリジナルのカラーは、専門のハイライト技術がリターンされており、白浮きをしないで肌になじみやすい洗練されたカラーが配合されている。加えて、立体感で顔の輪郭をスッキリとみせ、小顔の効果もある。そして微粒子パウダーは光を平等に反射するので、ツヤがあり隙のないナチュラルな肌へと導いてくれる。さらに毛穴や小じわ、そしてキメのみだれを、光コントロールパウダーと微細パウダーによって、ナチュラルにフォーカスしてくれる。大事な日に急いで、気になる毛穴やしわを目立たなくさせたい時に持っておくと、役立つアイテムだろう。【参考】・Ai TERANAGANE プレスリリース(アットプレス ニュース)・Ai TERANAGANEのオンラインストア
2014年06月02日(画像はプレスリリースより)ビビッドなカラーのコスメ達2014年8月8日レブロンから限定発売される「レブロンリオラッシュコレクション」は、レブロングローバルアーティスティックディレクターのウェストマンがリオのカーニバルで有名な都市「リオ」をイメージした、ビビッドなラテンカラーのラインアップとなっている。(画像はプレスリリースより)トップメイクアーティストグッチ・ウェストマン個性的で魅力的な美しさを引き出すメイクアップは数々のセレブリティから支持される、トップメイクアーティストとして常に第一線で活躍している。2008年よりレブロングローバルアーティスティックディレクターとして就任し、数々の新商品やカラーコレクションの開発、広告のメイクアップなどを手がけ、レブロンの思う女性像を、メイクアップにより巧みに作り上げ、多くの支持を集めている。ラインアップトロピカルなビビッドなカラーのアイシャドウ「レブロンカラーステイアイシャドウ」やラテンカラーのネイル3色、リオのイメージの華やかな色のリップカラー3色や輝くブロンズ肌の仕上がり、ボディにも使える万能リキッドカラー2色(画像はプレスリリースより)この夏、リオをイメージしたビビットなカラーのコスメで、夏メイク楽しんでみませんか?【参考】・PRTIMESレブロンプレスリリース大胆カラーで誰よりオシャレ! レブロンリオラッシュコレクション The Rio Rush Collection by Gucci Westman for Revlon
2014年05月28日(画像はプレスリリースより)美少女戦士セーラームーン20周年記念商品第2弾発売バンダイライフ事業部が展開する大人向け化粧品ブランド「CreerBeaute(クレアポーテ)」より、美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト商品ミラクルロマンス「スターパワーアイライナーシリーズ」第2弾を発売。第2弾は「ジュピター」と「ヴィーナス」今回は2種類を数量限定で販売。ラメライナーとリキッドアイライナー(黒)の2本がセットになった「スターパワープリズムラメライナーセット」(グリーン)は「セータージュピター」をテーマにしています。ラメライナーとリキッドアイライナー(茶)の2本がセットになったミラクルロマンス「スターパワープリズムラメライナーセット」(オレンジゴールド)は「セーラーヴィーナス」をテーマにしています。価格はどちらも1,800円(税抜)。「美少女戦士セーラームーン」の放送開始時には子供だった、現代社会で戦う女性に送る大人かわいいきらきらコスメです。【参考】・バンダイライフ事業部プレスリリース
2014年05月27日(画像はプレスリリースより)「DIAMO0.1ctシリーズ COLORLIPGLOSS」発売オリエンタルダイアモンドは天然ダイアモンドを配合したコスメ「DIAMO(ディアモ)」シリーズより「DIAMO0.1ctシリーズ COLORLIPGLOSS」を発売。パッケージには幸せを運ぶ四つ葉のクローバーをあしらっています。コンセプトは「ズルかわいい」艶やかな質感、鮮やかな色彩で「どこかズルいんだけど、カワイさ満点」の女性を演出します。質感を演出するのはヒメマツバボタンエキスとパルミトイルトリペプチドを含む「ポリュリップ(R)」とパルミトイルオリゴペプチドを含む「マキシリップ(R)」。唇にリッチなうるおいを与るのはスクワラン、天然ビタミンE(トコフェノール)といったエモリエント成分。うるおいを閉じ込めるのはアミノ酸誘導体とビタミンC誘導体のモイスチュア成分。天然ダイアモンドは一本当たり0.1ct含有。通常のラメ入り化粧品と輝きが違います。カラー展開は、「PASSIONATE RED(情熱的な赤)」、「SEDUCE PINK(魅惑的なピンク)」、「NAKED BEIGE PINK(ありのままのベージュピンク)」の3色。価格は1本2,160円(税込)オリエンタルダイヤモンドとは宝飾用のダイヤモンドの輸入並びにダイヤモンド・ジュエリーの開発、製造、販売を行うダイヤモンドの総合企業。「DIAMO(ディアモ)」シリーズは、天然ダイヤモンド0.1カラット入りのコスメラインナップです。“塗るダイヤモンド”をコンセプトに2010年に販売を開始し、累計35万本を超えるヒット。【参考】・オリエンタルダイヤモンドプレスリリース
2014年05月27日(画像はプレスリリースより)自由自在に目元を印象的にオルビスより2014年5月23日5月24日限定発売された「ジェルアイライナースターリーブラック」はペンシルで書いたときのような自然なラインや、リキッドで書いた時のような、はっきりとしたラインが自由自在に描けるジェルタイプのアイライナーです。ジェルアイライナースターリーブラックの特徴スムースライナー処方で、容器に入った固形物を筆に取るとジェル状に変化して、簡単に印象的なラインが引けます。長めの筆とチップでとても使い易く、太めのラインも細めのラインも抜群の安定感で自由自在に描けます。Wエンドタイプチップで、ラインを引くのを失敗したときも、自然な感じにぼかしたり、修正ができます。夏に嬉しいウオータープルーフ処方で、長時間描きたての美しさをキープできます。通信販売と全国のオルビス・ザ・ショップで限定販売されます。この夏、オルビスの「ジェルアイライナースターリーブラック」で印象的な目元を演出しませんか?【参照】PRTIMWESオルビスプレスリリース「ジェルアイライナー スターリーブラック」2014年5月24日 限定発売
2014年05月25日カバー力とキープ力で高評価の「ダブル ウェア」シリーズエスティ ローダーは、“くずれない、くすまない、ロングラスティング”で人気の「ダブル ウェア」シリーズから、みずみずしく輝く肌に仕上げるBB メークアップ「ダブル ウェア グロウ BBモイスチャー メークアップ」(SPF30・PA+++全2色)と、いっそう明るく輝きのある肌に導くハイライター「ダブル ウェア グロウ BBハイライター」(全3色)を新発売。「ダブル ウェア」は、エスティ ローダーのNo.1ファンデーション「ダブル ウェア ステイ イン プレイスメークアップ」のシリーズ。薄くのばすだけで、肌にぴたっとフィットし、メーク直しゼロでも、朝仕上げた陶器のような肌が夜まで続く、カバー力とキープ力で、ベストセラー&ロングセラー製品として絶大な支持を得ている。肌の気になる部分を自然にカバーしながら輝きのある肌を演出「ダブル ウェア グロウ BBモイスチャー メークアップ」は、肌の気になる部分を自然にカバーしながら、高い保湿効果と艶やかで輝きのある肌を演出するBBメークアップ。快適なつけ心地で、メークアップ効果を長時間持続させ、ナチュラルな仕上がりを好む方や、休日などのオフタイムのメークにもぴったり。「ダブル ウェア グロウ BBハイライター」は、目の下のクマなど気になる部分をひと筆で瞬時に目立たなくし、明るく輝きのある肌を演出するハイライター。なめらかにのびるテクスチャーと、<01 ライト>、<07 ソフト ピンク>、<10 エクストラ ライト>のカラーバリエーションで、どんな肌も美しく整えるという。【参考】・エスティ ローダー 公式通販サイト
2014年05月25日(画像はプレスリリースより)ラッシュフライングカール(ミニ)発売資生堂は「インテグレート」から「ラッシュフライングカール(ミニ)」をコンビニエンスストアで先行発売します。新処方の「ストロングカール処方」は水分・油分が素早く揮発する超速乾性に加えて、乾燥後の硬度が高く、軽い粉末でボリュームアップ、ファイバーそのものがカールし、まつ毛をいたわるまつ毛エステ成分をブレンドしています。理想のまつ毛は角度109度、長さ14mm独自開発の「マスカラデザインシステム」を活用し、20~30代女性97人を対象にした眼が大きくみえる理想のまつ毛の形状を計測。その結果、角度109度、長さ14.1mmが理想のまつ毛形状であることが分かりました。日本人の平均的なまつ毛の角度85度、長さ8.5mmと比較すると大きなギャップがあります。「ラッシュフライングカール」は、ビューラーを使わずに理想のまつ毛を叶えるマスカラ。ストロングカール処方で理想の角度にあげて、上向きに伸ばすエクステばりの角度と長さを実現します。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年05月24日(画像はプレスリリースより)K-パレット ワンデイマジックシリーズに登場する、限定での新しいアイテム「K-Palette」(K-パレット)は「K-パレット ワンデイマジック シークレットライナー」を7月11日から、数量を限定して発売する。全国のドラッグストアや、バラエティストアを軸として販売されることになる。「K-パレット」は、クオレ株式会社からのコスメブランドだ。すでに2月に発売をスタートさせた、K-パレットのワンデイマジックシリーズに、限定で加えられる新発想、描くだけでクッキリな二重にみせてくれる、素敵なアイメイクコスメだ。また同じシリーズには、かわいくなりたいという女性の正直な願いを叶える整形級に演出が可能なアイライナーやマスカラ、フェイスカラーなどがあり、変化を楽しみながらメークアップができる。キレイな二重にみせてくれる、アイテムの特徴商品は、二重のシャドウの色をしっかり表現してくれる、シークレットライナーだから、ラインを描くだけで、希望する二重にみせてくれる。K-パレットのホームページには、ワンデイマジックシリーズの参考動画や方法などを見ることができる。魅力的な二重にみせたい方や、すでに二重の方で、もっとハッキリした二重を演出したいと思う方は、美しい二重にみせてくれる、このアイテムで、特別な1日を楽しく過ごすことができるだろう。【参考】・クオレ株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
2014年05月22日(画像はプレスリリースより)シンデレラガールズコンテスト開催メイク動画サイト「GODMake.」、ファッションコーディネートアプリ「RUMOR fashion」、キュレーション型ファッションコマースサイト「MUSE & Co.」は、共同で、変身プロジェクト「シンデレラガールズコンテスト」の開催を発表。女性ならば、一度は“今とは違う自分になってみたい”というシンデレラ願望はあるのでは?メディアで活躍するプロの手により、いままで気づかなかった自分の可能性をみつけられるかもしれない、そんな変身プロジェクトがシンデレラガールズコンテストだ。変身したい女性を、3社の豊富なネットワークを駆使し、一般応募を求める。一般投票と審査員選考により選出された3名に、MUSE&Co.の専属スタイリストが全身の変身をプロデュース。入賞者3名の変身過程は、プロの撮影スタッフにより撮影された写真や動画がサイトに公開される。開催スケジュール応募期間、投票期間は2014年5月14日~30日、審査期間5月31日~6月8日を経て7月15日入賞者発表する。【参考】・株式会社バイバースプレスリリース・「シンデレラガールズコンテスト」概要
2014年05月22日(画像はプレスリリースより)ヴァントルテ公式サイトがWEBカタログをリリースミネラルファンデーション「VINTORTE(ヴァントルテ)」が公式サイトでWEBカタログをリリースした。カタログ掲載はシルクパウダーミネラルファンデーション、SPF50+PA++++UVミネラルファンデーション、美容液リキッドミネラルファンデーション、京繭シルク×米デンプン×コメ発酵液×酒粕洗顔フォームの4製品。いずれも初回限定で送料無料。サンプルや泡立てネットがついているものがある。価格は定価が5,000円以上のものが1,800円。3,000円以上のものが1,600円(すべて税別)ヴァントルテ通信販売専門のsoarのブランド。コンセプトは「お肌によいものだけを贅沢に使用し、高品質な商品を長く使い続けていただける価格でご提供させていただきます。」(ホームページより)国産にこだわり、容器代やパッケージを最小限にしてコンセプトを実行。パウダーファンデーションには詰め替え用を用意するなどコストの削減につとめている。【参考】・ヴァントルテプレスリリース(PR PRESS)・ヴァントルテWEBカタログ
2014年05月19日(画像はプレスリリースより)甘い香りや、海底から集めた色で惑わせる夏のメーキャップ資生堂は、メーキャップブラン「マジョリカ マジョルカ」から、海の底生き物からインスパイアされた2014年夏のメーキャップアイテムを 5月~7月にわたって発売する。テーマは、“Sweet trap Hunterスウィート トラ ップ ハンター ~おいで、おいで。香るてまねき。~ ” 。てまねきするたびに指先からこぼれる甘い香りや、海底から集めた色で惑わせる夏のメーキャップを提案するという。「マジョロマンティカ」の香りが楽しめるネールカラー5月21日に、ネールカラー「ウォーターコロンネールズ」(限定9色)、ネールトップコート「ガラスドロップ ジェルコート」(新1色)、マスカラ「ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F」(新1色)。6月21日に、アイライナー「パーフェクトオートマテックライナー」(限定1色)、 7月21日に、4色セットのパウダーアイシャドウ「ジュエリングアイズ」(限定2種)と、全5品目15品種が発売予定。「ウォーターコロンネールズ」は、2011年発売のコロン「マジョロマンティカ」の香りが楽しめるウォーターベース処方のネールカラー。深海や海に住む生物をイメージしたという幻想的なカラーで、ひと塗りでみずみずしいつやのある仕上がりに導く。【参考リンク】▼資生堂プレスリリース
2014年05月18日(画像はプレスリリースより)ミルキーカラーのカラコンが新登場株式会社ネットランドジャパンは、2014年6月より、カラーコンタクトレンズの自社ブランド「ヴィーナスアイズ」の新製品「メガミルキーカラー」シリーズを販売開始します。ハーフ顔になりたい方は注目!「メガミルキーカラー」シリーズは、従来のカラーコンタクトよりもより「可愛らしく、甘い」ハーフ顔になれるミルキーカラーのカラーコンタクトレンズです。直径が14.50mmとデカ目サイズですが、縁のないデザインと淡い色で柔らかな印象を演出します。カラー展開は3色カラーバリエーションは、北欧の少女のようなスカイブルーの瞳の「メガミルキーブルー」、甘酸っぱい乙女の瞳になれる「メガミルキーピンク」、ラベンダーカラーで甘さを抑え、イノセントな雰囲気の「メガミルキーパープル」の3タイプです。今までのブラウン系のカラコンでは物足りなかった方、ハーフ顔に憧れる方、変身願望がある方には注目の商品となっています。<製品概要>製品名:ヴィーナスアイズ メガミルキーカラーカラー:ブルー/ピンク/パープル使用期間:1ヶ月価格:2,990円(税込)内容:2枚入り(引用:プレスリリースより)【参考リンク】・株式会社ネットランドジャパン プレスリリース/@Press
2014年05月14日(画像はプレスリリースより)最高グレード鏡「粋-SUI-」しっかりメークをしたのに周りの反応はイマイチ……。その原因は鏡かもしれません。5月7日、ヤマムラは見たままを再現できる鏡「粋-SUI-」の発売を5月上旬より開始すると発表しました。「粋-SUI-」は、反射率97%の最高グレードの鏡。今までにない色彩再現力を誇り、実物を見ているのと変わらない映りを実現しました。肌色の再現率が高い価格はハンドミラーが2,500円、折立ミラーMが2,200円と市場に出回っているものより少し高めですが、使ってみればその値段に納得してしまいます。本商品は、肌色の再現率が特に高く、メークアップに最適です。自分の肌色にあったファンデーションやアイシャドウを探すのにも一役買ってくれそうです。使い勝手も抜群ハンドミラータイプは、柄の部分が折れ曲がるようになっており、折立ミラーとしても使うことができます。また、スワロフスキー社製ラインストーンがあしらわれたロマンチックなデザインが素敵で、楽しいメークアップ・タイムを演出してくれます。最高級の鏡「粋-SUI-」を手にして、メークアップに磨きをかけてみてはいかがでしょうか。【参考】・ヤマムラ プレスリリース
2014年05月12日(画像はプレスリリースより)145万本突破のマットシフォンシリーズ総合化粧品メーカーの株式会社伊勢半は、2014年5月23日(金)に「キス マットシフォンパクト UV」を発売する。マットシフォンシリーズは、ひとぬりでさらさらなマシュマロ肌になるというもの。過剰な皮脂を吸収してくれるので、テカらせないのが特徴だ。このシリーズでは、145万本を突破している。長時間崩れない特徴も「キス マットシフォンパクト UV」は、ライトカラーとナチュラルカラーの全2色。無香料で、外出時の化粧直しにも便利なミラーがついている。うるおい成分が配合されており、ニキビの元になりにくい処方がされている。SPF33 PA++の紫外線防止効果があり、マットシフォンシリーズでは、過去最高の数値となる。凹凸補正パウダーが配合されているので、毛穴やシワを薄付きでもしっかりカバーできる。肌にぴったりとフィットするので、透明感のある美しい肌を演出するのに役立つという。また、皮脂吸収パウダーも配合されているため、つけたての仕上がり感が長時間キープでき、崩れにくい特徴を持つ。BBクリームやベースと合わせて使えば、さらに美しい仕上がりになる。夏場は手放せないアイテムになるかもしれない。【参考】・株式会社伊勢半・株式会社伊勢半のプレスリリース(PR TIMES)
2014年05月11日(画像はプレスリリースより)福岡・岩田屋本店のコスメイベントにて特別実売決定!ジーダブリュー株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:崔 景雄)の、現代アート(コンテンポラリーアート)デザインで可愛さと奇抜さで話題の化粧品ブランド「too cool for school」より、新商品の「Dinoplatz Cinema City CC(ダイノープラッツ シネマシティ CCクリーム)」が新発売することとなった。岩田屋本店(株式会社 岩田屋三越、所在地:福岡市中央区)にて、2014年5月8日(木)~11日(日)の4日間に開催される「岩田屋ビューティーワンダーランド」と銘打ったコスメイベントにて販売を開始。その後、東京、大阪の各店舗や公式サイトでは5月12日からの発売開始予定となっている。また、同時に「Dinoplatz Cushy Blusher(ダイノープラッツ クッシー ブラッシャー)」も新発売となる。1本でベースメイクとメイクアップが完了!今回新発売となる「Dinoplatz Cinema City CC」はなんと、韓国で発売開始からわずか1ヶ月半で9,300個を売り上げた大ヒット商品。キャップ部分にメイクアップ機能がついており、ベースメイクとメイクアップがこれ1本で完了するすぐれもの。CCクリーム&チーク、CCクリーム&ハイライター、CCクリーム&コンシーラーの3種類。肌のうるおいを逃すことなく明るいトーンに仕上げ、みずみずしいテキスチャーがすっかりと肌を補正するCCクリームは毛穴も自然にカバ-。保湿によるエイジングケア効果もある。エコサート(フランスの国際有機認定機関)認証のアルガンオイル、アンズ核油配合。くすみがちな肌のトーンを明るくコントロールし、スキンケア効果も持ち合わせているマルチなCCクリームに仕上がっている。30ml3,056円(税抜)。“too cool”なコスメブランド「too cool for school」は、2010年に韓国1号店をオープン、その後、ソウルや釜山等韓国内に約20店舗、香港、タイ、インドネシア、シンガポール、マレーシア、フィリピンなどにも海外出店。2014年にはオーストラリアとフランスにも新規に店舗をオープンする予定がある個性輝くメイクアップ&スキンケアライフを提供している感度の高いブランドだ。【参考リンク】▼ジーダブリュー株式会社プレスリリース/@Press News▼too cool for school▼「岩田屋ビューティーワンダーランド」▼ジーダブリュー株式会社
2014年05月09日(画像はプレスリリースより)「too cool for school」から目元用シートマスクとリップカラー発売可愛さと現代アートデザインで話題の化粧ブランド「too cool for school」は、仮面のような目元用シートマスク「GLAM ROCK ABRACADABRA MASK(グラムロックアブラカダブラマスク)」とビビッドな発色が魅力のリップカラー「POP IN COLOR LACQUER(ポップインカラーラッカー)」を発売。仮面舞踏会ごっこができるアイマスク「GLAM ROCK ABRACADABRA MASK」はお泊まり女子会にみんなで使えば仮面舞踏会のような雰囲気に。肌の温度に反応して有効成分を放出するハイドロゲルタイプなので20~30分は装着可能。黒酵母発酵液の成分がお肌にハリとうるおいを与え、目元の小じわなどをケアしてくれるアイマスクだ。ビビッドなカラーリップ「POP IN COLOR LACQUER(ポップインカラーラッカー)」は、ファイナルイシュー、レディー エヌ ホシュー、スウィートシロップの3色。保湿成分配合で唇にうるおいを与え、やわらかいテクスチャーでべたづかずなめらかな仕上がり。ぜひ、一度お試しを。【参考リンク】▼ジーダブリュープレスリリース
2014年05月07日リッププロテクターやアイカラーパレットなどが新発売アディクション(ADDICTION)は、“2014サマーコレクション”「ES PARADIS」のカラーアイテムを、5月2日より発売。SPF20で紫外線からも乾燥からも唇を守るり、モードなカラーのリッププロテクター「ティント リッププロテクター」(新8色)、COOLなアイカラーパレット「レディ トゥ ウェアアイパレット」(新1種)、リップスティック型チークカラー「チークスティック」の新色3色、 マニキュア「ネイルポリッシュ」の新色5色。そして、シャンパンゴールドの繊細なパールをふんだんに使った、美しいラベンダーカラーのボディオイル「クリスタルボディオイル」(新1種)が限定発売となる。紫外線カット効果があり唇をしっかりケアするリッププロテクター「ティント リッププロテクター」は、「ビーチリゾートでこんなアイテムがあれば!」というAYAKOの発想から誕生したリッププロテクター。SPF20の優れた紫外線カット効果がありながら、膜白さがなく、唇をしっかりケアし、時間がたってもうるおいが持続するという。精油のジュニパーペリーとゼラニウムローズの香り。カラーは、<ドアオープン:ビーチでも華やかな印象のコーラルレッド>、<ソルトガーデン:IBIZAにきらめく塩田のようなクリアホワイト><ベイビィーシュ:赤ちゃんの唇のようにほのかに色づくパウダーピンク>など全8色。【参考リンク】▼ADDICTION公式サイト
2014年05月04日「オーキデ アンペリアル」のボディクリームやコフレなども発売にゲラン(GUERLAIN)は、人気のフェイスパウダー「メテオリット ビーユ」の限定品など、限定 サマーコレクションを5月1日より発売。また、2011年に発売した香り「ローズ&パチュリ」の復刻版「イディール デュエット ローズ&パチュリ」、新製品「オーキデ アンペリアル ザ ボディクリーム」と、限定品「オーキデ アンペリアルホワイト セロム サマー コフレ」も同日より発売となる。かつてないほどに輝きを増した「メテオリット ビーユ」限定 サマーコレクションの「メテオリット ビーユ アクアレラ」は、かつてないほどに輝きを増した「メテオリット ビーユ」で、色とりどりのパールが光を集めて極上の煌めきを放ち、まるで夏の太陽のような輝きを肌にプラス。特別にブレンドされたカラー パールが、まばゆい光を放ち、目に見えない光までも捉えて輝きに変え、肌をピュアなオーラで包むという。ほかにも、新製品としてマスカラ「シル ダンフェール」のウォータープルーフタイプ、「シル ダンフェール ウォータープルーフ」(新1色)、リップグロス「グロス ダンフェール」から、夏の陽射しに華やかに映える鮮やかなオレンジ<940 ナエマ スマック>の限定1色も発売となる。【参考リンク】▼ゲラン「ニュース&イベント/メテオリット ビーユ」
2014年05月01日(画像はプレスリリースより)「プリマヴィスタ」シリーズから、夏の新製品花王株式会社は、「厚ぬり感のない-5才肌」のコンセプトで人気の「ソフィーナプリマヴィスタ」シリーズより、夏に気になる”ファンデーションのくずれやテカり”を長時間ブロックする『化粧もち実感おしろい』を、5月27日から全国で発売する。いくつになっても「テカりべたつき」は気になる同社が昨年、15~69才の女性を対象に調査した結果、おしろいの使用率は”約4割”と、ベースメークの中でも高いことがわかった。「肌をきれいに仕上げたい」、さらに「テカりやべたつきを抑えたい」と願う女性が幅広い年代で多いことを受け、今回の発売となった。朝にパタパタするだけで、夕方まで「サラサラ感」持続!『化粧もち実感おしろい』は、ファンデーションの上に「ふんわりパフ」で重ねるだけと、忙しい朝にも手軽に使用できる。夏に気になる汗や皮脂を抑え、ファンデーションのくずれやテカりを防いで、夕方までサラサラの肌が持続するのが特徴とのことだ。さらに、光の効果でどんな肌色にも自然になじむ「フェイスランプパウダー」を配合。凹凸のない透明感のある肌に見えるように仕上がる。無香料、紫外線防止剤配合で、これからの「暑い夏」の強い味方になりそうだ。
2014年04月27日(画像はプレスリリースより)トランク型メイクボックス~姫子の「マジカルメイクボックス」始動~株式会社伊勢半は、大人気メイクシリーズ「ヒロインメイク」を携え、2014年も全国で行われる企業主催の健康フェスタへの出展を予定している。去年、初の登場で大人気となった、持ち運び可能な簡易型メイクルームのヒロインメイク『マジカルメイクボックス』が再び登場。少女の頃、誰もが憧れたドールハウスのドレッサーのような優雅なデザインが女子の気分を盛り上げ、ヒロインメイクの世界観を全身で楽しめる。このマジカルメイクボックスでは、今年発売されたばかりの新商品、新作マスカラから、ミネラルBBクリームSPF50など、ヒロインメイクシリーズの商品全22品種が試用できる。人気のセルフスタイルで誰にも邪魔されずにたっぷり、じっくり楽しめる、機能的でかわいいメイクブースとなっている。エリザベート姫子になって記念撮影も!各イベント会場では、毎年人気となっている“お着替えイベント”「なりきり姫子体験コーナー」も用意される。エリザベート姫子のドレスを無料試着できるため、ヒロインメイクでメイクアップしてドレスに着替えてお姫様気分で記念撮影をすることができる。こういったイベント情報だけでなく、新商品情報やキャンペーン情報などをFacebookでヒロインメイクファンに随時、情報発信していくのでこちらも見逃せない。【参考リンク】▼株式会社伊勢半プレスリリース/PR TIMES▼株式会社伊勢半ヒロインメイクブランドサイト
2014年04月24日女性のまつ毛エクステ率は1割株式会社ジャストシステムは、「まつ毛エクステの利用状況に関するアンケート」を全国の20代から60代の女性に対して実施し、4月22日に結果を発表した。10代~60代の女性6,293名に事前のスクリーニング調査を行い、まつ毛エクステの経験の有無について聞いたところ、施術経験のある人は全体で10.7%であった。年齢別では、20代が21.3%と最も多いことが分かった。(画像はプレスリリースより)いくらかけてる?1ヶ月あたりのまつ毛エクステまつ毛エクステにかける1ヶ月あたりの費用については、36.3%が「2,501~4,999円」、26.3%が「5,000~7,499円」と回答した。一方で、39.9%と4割近くが、1ヶ月に5,000円以上かけていることが、調査結果から分かった。「まつ毛エクステをして最も良かったこと」については、46.3%が化粧時間が短縮できたこと、と答えた。また、「初めてまつ毛エクステした時の一番心配したこと」については、「エクステが抜ける時、まつ毛も一緒に抜ける」が76.7%を占めた。続く69.0%が「まつ毛が弱りそうな気がする」、58.4%が「オイルクレンジングが使えない」と答えた。【参考リンク】株式会社ジャストシステムジャストシステムのプレスリリース(PR TIMES)
2014年04月24日(画像はプレスリリースより)卵殻膜配合コスメブランド新製品株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区)より2014年5月1日(木)に新発売することとなった「アルマード ラ ディーナ モイスチャークリームファンデーション」。セシールが展開している「卵殻膜(らんかくまく)」という玉子の内側に存在する約0.07mmの薄い膜を配合したコスメブランド「アルマード ラ ディーナ」のメイクアップラインの新製品となる。オールシーズン使用できるスキンケア発想ファンデ「アルマード ラ ディーナ モイスチャークリームファンデーション」はシスチンを含む18種類のアミノ酸、ヒアルロン酸、コラーゲンなどを自然含有してる成分「卵殻膜」の他、緑藻エキス、褐藻エキス、紅藻エキスの3種類の海藻エキスを配合。ミネラルもたっぷりと含んでいる。潤いを保ちながらサラサラの仕上がりミネラルパウダーと美容成分がぎゅっと閉じ込められ、まるで美容クリームでメイクしているような潤いとハリを得ることが出来る。また、メイクしている間にも、スキンケア効果を発揮するのが特徴。しっとりとしているクリームは、肌になじむとパウダー状に。サラサラの仕上がりを実現しながら、ベタつくことなく内側の潤いを保つ。大小の粒子が肌の凸凹にフィット。シミ・シワ・毛穴・くすみなどの肌悩みを自然な仕上がりとカバー力で、なめらかな肌に導く。また、皮膚吸収パウダー配合で、余分な皮脂を吸着。長時間サラサラな肌をキープするので、メイク直し不要。これからの季節に嬉しいSPF43・PA+++。販売はアルマード ラ ディーナ 公式ホームページにて。【参考サイト】▼株式会社ディノス・セシールニュースリリース/@Press▼アルマード ラ ディーナ 公式ホームページ
2014年04月19日「ジュエルクリスタル アイズ N」などの新色・限定色発売ジルスチュアートは、バカンスの高揚感を表現した、夏のカラーコレクション“JILL STUART 2014 Summer Collection”を、4月18日から発売。発売となるのは、4色セットのアイカラー「ジュエルクリスタル アイズ N」(限定2種)、リキッドアイライナー「ダイアモンドデュー アイリッドライナー」(限定2色)、4色セットのチークカラー「ミックスブラッシュ コンパクト N」(限定2種)、リップスティック「リップブロッサム」(新3色・内限定1色)、リップグロス「ジェリーリップグロス N」(新2色・内限定1色)と限定品のコンパクトミラー「コンパクトミラー II」。海辺で涼しげにきらめく限定色や限定品のコンパクトミラー「ジュエルクリスタル アイズ N」は、宝石を砕いたようなまばゆい輝きで、存在感のある目もとを彩る4色セットのアイカラー。<101sapphire breeze:みずみずしくさわやかなミントグリーンとアクアブルー>と<02coral flower:海辺に咲く花々のように愛らしいクリームイエローとコーラル>の限定2種で、潮風と花々に誘われて涼しげにきらめく。「ダイアモンドデュー アイリッドライナー」は、まるで宝石の雫のような輝きで、うるんだ瞳を演出するリキッドアイライナー。カラーは<01ocean jewel:透明感のある輝きのオーシャンクリスタル>と<02flower jewel:甘さのある輝きのフラワーピンク>の限定2色。限定品「コンパクトミラー II」は、海辺を歩く少女の涼しげなドレスのような、夏のきらめきとヒロイン気分をイメージした、クリスタルピンクの限定色のコンパクトミラー。顔全体がしっかりチェックできる大きめのサイズで、「J」の刺繍が入った専用ポーチ付きとなっている。【参考リンク】▼JILLSTUART BEAUTY公式サイト
2014年04月19日世界で大ヒット中のBBクリーム化粧品容器の企画開発、販売を行う石堂硝子株式会社が、BBクリームの容器動向を分析した調査レポートを発表した。BBクリームは1980年代のドイツで作られた薬用クリームをルーツとし、韓国でファンデーションや美容クリームを兼ねるオールインワンアイテムへと発展。爆発的ヒットとなったBBクリーム市場に日本女性が目をつけ、2008年頃から日本でも大人気商品に。現在では国内メーカーや欧米メーカーでもBBクリーム商品を販売している。(画像はプレスリリースより)高級感や上質感が漂うデザインが人気石堂硝子株式会社の調査によると、BBクリームの容器の傾向は以下の通り。1.基本は一般的なチューブタイプ2.キャップの色をシルバーやゴールドにあしらって、高級感や上質感を演出する製品も3.エアレスタイプに透明のキャップを合わせたBBクリームも着実に増加4.フランスのコスメブランドLのようなスキンケア効果を前面に打ち出したBBクリームは白を基調とし、透明感や清澄さを感じさせるデザインが多い(プレスリリースより引用)BBクリームの容器はファンデーションよりもスキンケア商品に近いデザインが多いが、それは商品に高いスキンケア効果が求められているためと分析している。また容器は現在チューブタイプが多いが、今後さらにバリエーションが増えると予測している。今後求められるBBクリームとは近年、さらに進化した“CCクリーム”も登場している。肌悩みをカバーするBBクリームと比べて、肌の欠点を隠しながらもよりナチュラルに仕上げる効果がある。BBクリームの最近のトレンドは、さらに充実した美容成分。エイジングケアや美白効果、美容液レベルの品質など、世の中の女性はBBクリームにより高いスキンケア機能を今後も求めていくであろう。【参考リンク】石堂硝子株式会社プレスリリース/PR TIMES石堂硝子株式会社
2014年04月17日(画像はプレスリリースより)「CandyDoll」の新感覚“マニキュアリップ”ティーガーデン(T-Garden)は、益若つばさが手掛けるコスメ「CandyDoll(キャンディドール)」より、新感覚の“マニキュアリップ”「キャンディドールカラーキープリップ」(2色)と、「キャンディドールリップスティック」(2色)の、春夏メイクに合わせた限定リップ4種を、4月25日よりWEB先行発売する。「CandyDoll」は、2008年10月にデビューした、益若つばさ全面プロデュースの コスメブランド。お人形のようにポップでかわいく、今どきなドーリーフェイスをつくることをコンセプトに、ベースアイテムやチーク、リップグロス、リップスティックなどを展開中。ウォータープルーフ処方で色が長続きし落ちにくい「キャンディドールカラーキープリップ」は、ウォータープルーフ処方で通常のリップスティックよりも色が長続きし、落ちにくいというのが特徴のリップカラー。唇になじみやすく、ミルキーで軽いつけ心地で、シアバターや美容成分が唇を優しくしっとり保湿する。カラーは<チェリーピンク>と<ベビーオレンジ>の2色となっている。【参考リンク】▼ティーガーデンプレスリリース(PRTIMES)
2014年04月16日