限定版「トリートメントオイル ローズ」再登場「Jurlique(ジュリーク)」より、芳醇な天然ローズ香るボディ用オイル「トリートメントオイル ローズ <Limited Edition>」(税込13,750円)が、2021年10月1日(金)に数量限定で発売されます。同商品は2021年1月に発売され即完売となった幻のアイテム。1月と同様200mlの限定サイズおよび限定デザインが再登場します。現在公式オンラインストアでは予約を受付中です。肌も心もときほぐす濃密オイル「トリートメントオイル ローズ」は、植物オイルと植物エキスが肌に濃密な潤いを与え、乾燥や寒さによるゴワつきをなめらかに整えるボディ用オイルです。「Jurlique」ならではの深みのあるローズの香りは、全て天然香料によるもの。甘く優美な香りが心まで柔らかくときほぐしてくれます。とろけるようなテクスチャーはセルフマッサージにも最適。手のひらで温めるようにしてマッサージすると、よりローズの香りを楽しめます。マッサージ後はしっとり柔らかな肌に。ベタつきを残さない使用感も魅力です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Jurlique」公式サイト
2021年09月23日最近の100均アイテムは、クオリティが高くてかなり優秀ですよね…!そこで今回は、セリアのジェルネイル対応ライトをご紹介していきますよ♪今ならネイルも格安ではじめられちゃいます!ネイル用ライトがセリアで買える!?出典: Instagram今回ご紹介していくアイテムはこちら…!「LEDネイルライト」です♡なんとこのライト、税込み110円で手に入るんです!セルフネイラーはもちろん、これからネイルをはじめようとしている人にもピッタリのアイテムですよ♪ここからはさらに詳しくご紹介していくので、見逃さないでくださいね!単4電池を3本使います…!出典: Instagramこの「LEDネイルライト」には単4電池が3本必要です!おうちに電池のストックがない人は、セリアで一緒にGETしてみてくださいね。ジェルネイルにもレジンにも使える♡出典: Instagram実際に使ってみると、ライトはしっかりと光ってダイレクトに光が当たります…!1本ずつネイルをする人や、お直しに使うライトが欲しい!という人にもおすすめ。もちろんハンドメイドでレジンを使う人にもピッタリです。ネイルもきれいに仕上がります♡出典: Instagramジェルネイルはちゃんと固まるの!?と思う人もいるかもしれませんが、405nm対応のジェルネイルならしっかりと固まります…!持ち運びにも便利なサイズになっているので、重宝すること間違いありません!ネイル用ライトはセリアでGETして♡出典: Instagram今回はネイル用ライト「LEDネイルライト」をご紹介しました…!とっても優秀なアイテムなので、セルフネイラーのみなさんはぜひGETしてみてくださいね…!本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では100均マガジン節約.プチプラ.ダイソー.セリア(@100kin_mag)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年09月14日「TOKYOチューリップローズ」から、秋の新作スイーツ「チューリップローズ モンブラン」が登場。2021年9月14日(火)より期間限定で発売される。マロンを味わう花型スイーツ「チューリップローズ モンブラン」「東京ばな奈」や「ねんりん家」などで知られるグレープストーンが運営する「TOKYOチューリップローズ」は、オープンから僅か1ヶ月で50万個の商品を販売するなど、特に感度の高いスイーツ好きから人気を集めているスイーツブランド。今回は、チューリップを象った看板スイーツ「チューリップローズ」の秋限定フレーバーが新たにラインナップに加わる。スイーツの本場フランスで修行を積んだシェフの金井理仁は、どの洋菓子店にも必ずあったという秋の定番スイーツ“モンブラン”に着想。イタリア産マロンパウダーを練り込んだチューリップ型のラングドシャを香ばしく焼き上げ、その中にマロン味のホイップショコラとミルキーホイップショコラを絞ることでチューリップのシルエットを表現。ラングドシャとホイップショコラ、その両方で豊かなマロンの風味が楽しめる、秋らしい一品となっている。オレンジ×グリーンのカラーリングをベースに、クレヨンで描いたローズやチューリップをデザインした華やかなパッケージも特徴的。自分へのご褒美にはもちろん、友人や家族へのちょっとしたギフトや、出張時の手土産として贈っても喜ばれそうだ。商品情報「チューリップローズ モンブラン」発売日:2021年9月14日(火)価格:4個入 810円、6個入 1,188円販売店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2021年09月10日バイレード(BYREDO)の新作フレグランス「ヤング ローズ(Young Rose)」が、2021年9月2日(木)、伊勢丹新宿店および阪急うめだ本店ほかにて発売される。ダマスクローズにスパイシーな香りをプラス「ヤング ローズ」は、ダマスクローズにスパイシーなシシュアンペッパーを重ねることで、情熱的な若々しさを表現したオードパルファンだ。まず香りたつのは、スパイシーなシシュアンペッパーと甘いアンブレットシードの香り。続くダマスクローズとオリスのロマンティックなミドルノートを経て、最後にムスクとアンブロクサンが官能的な余韻を残す香水に仕上げた。詳細ヤング ローズ発売日:2021年9月2日(木)取扱店舗:伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店 ほか価格:100mL 31,460円【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2021年09月02日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)から、新作ラバーブーツが登場。2021年9月上旬より発売予定だ。“アトリエローズ”が咲き誇る可憐なラバーブーツヴァレンティノが誇るクチュールのエレメントにトリビュートを捧げた 「アトリエ」シリーズから登場する新作のラバーブーツは、バラを表現した“アトリエローズ”のモチーフがブーツ全体に施された可憐なデザイン。片脚で200を数える3Dプリントによるペタルが施されて、まるで満開のバラが足元を覆うような1足に仕上げられている。カラーはブラックとホワイトの2色。さりげなくスタイルアップを叶える、チャンキーな5㎝ヒールを搭載した。エレガントな見た目だけでなく機能性にも妥協しておらず、ウォータープルーフ仕様なので雨の日にも最適。人間工学に基づきデザインされたインソールは、快適な履き心地を約束する。【詳細】ヴァレンティノ カラヴァーニ 新作ラバーブーツ発売日:2021年9月上旬(予定)取り扱い:ヴァレンティノ店舗および公式オンラインストア※公式オンラインストアでは8月30日(月)より発売。価格:121,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年08月27日レティーシャ・ライトが、『ブラックパンサー』の続編『Black Panther : Wakanda Forever』(原題)の撮影中に軽傷を負って病院に搬送されていたことが分かった。マーベルの広報担当者が水曜日(現地時間)に「レティーシャ・ライトは、今日『Black Panther : Wakanda Forever』のスタントシーンを撮影中に、軽いけがを負いました。彼女は現在地元の病院で治療を受けており、すぐに帰れる予定です」と発表。具体的なけがの内容には触れなかった。「Deadline」によれば、すでにレティーシャは病院を後にしたという。『Black Panther : Wakanda Forever』の撮影は、6月の終わりからアトランタで開始となり、レティーシャの事故が起きた際はボストンで夜通し撮影が行われていた。この件による撮影の遅れは発生せず、全米公開日は変わらず2022年7月8日に設定されている。同作にはシュリ役のレティーシャをはじめ、オコエ役のダナイ・グリラ、ウカビ役のダニエル・カルーヤ、ナキア役のルピタ・ニョンゴら前作のメインキャストが再集結。前作でテイ・チャラ/ブラックパンサーを演じて高い評価を得るも、昨年8月に亡くなったチャドウィック・ボーズマンは不在の作品となる。ライアン・クーグラーが再びメガホンを取っている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ブラックパンサー 2018年3月1日より全国にて公開© Marvel Studios 2017 MARVEL-JAPAN.JP/blackpanther
2021年08月26日リリー=ローズ・デップとオースティン・バトラーが、ロンドンの路上でキスしている姿が「Daily Mail」紙によって撮影された。リリーといえば、今年4月に、2020年4月に破局したティモシー・シャラメとの復縁が報じられていた。また、オースティンは2011年から交際していたヴァネッサ・ハジェンズと2019年の終わりに破局。その後はバズ・ラーマン監督作のエルヴィス・プレスリーの伝記映画(タイトル未定)で、自身が演じるエルヴィスの妻プリシラを演じたオリヴィア・デヨングとの交際が報じられていた。先週末、リリーとオースティンはロンドンのレストランで友人を交えてディナーを楽しんだ。友人を見送った後、お互いの腰に手を回して歩き、タクシー待ちをしている間に見つめ合いキス。リリーはオースティンの肩に手を回し、オースティンはリリーの腰を支えてハグしながら…という情熱的なキスだった。ツイッターでは「思いがけないところから飛び出してきたカップル」と接点のなさそうな2人が恋愛関係になったことに驚く声や、「リリーとオースティン、それぞれのことは大好き。でもリリー&ティモシー、オースティン&ヴァネッサのカップルが好きだったし、忘れられない…」と2人の前の恋愛に思いをはせるツイートが見られる。(Hiromi Kaku)
2021年08月10日センサーライトは簡単に取り入れられるおうちの中で、「ここにセンサーライトがあったら便利なのになあ」と感じたことがありませんか?でもなんとなく面倒くさそうだったり、いかにも(?)なセンサーライトだとインテリアの邪魔になってしまいそうなのも気になりますよね。でも最近はセンサーライトの種類が豊富なので、簡単に自分で設置できるものやインテリアを損なわないデザインのものも多数!そこで今回は、我が家で実際に使っているセンサーライトとその設置方法、使い方をご紹介します♪インテリアの邪魔にならないセンサーライトまずは電気工事をしなくても、自分で気軽に設置できるセンサーライトからご紹介します。その1LEDセンサーテープライト楽天の共同照明LED専門店というお店で購入しました(楽天参考価格 約1300円)長すぎる場合はハサミでカットして使えます。裏側はシール状になっているので設置はとっても簡単♪うちではこれを玄関の靴箱の下に貼ることにしました。テープを貼り終えたら、センサーを人の動きを感知しやすい場所にペタっ。あとはケーブルをつなけば、あっと言う間に設置完了。かかった時間はわずか1分でした。玄関に入った瞬間、センサーが反応して土間がほんわか照らされていい感じに♪こちらのライトの一番のオススメポイントは、なんと言っても、USBケーブルで充電できるのでコンセントがない場所でも使用できるという点。また昼モード(昼でも人の動きを検知すると自動的に点灯する)と夜モード(ある一定の暗さのときにだけ点灯する)が選べて、点灯継続時間も3段階で選べるので、使い勝手もばっちりです。実際使ってみた感想使い始めてから半年以上経過しました。センサー部分もほとんど目立たないので、インテリアの邪魔にならず、ライトがつくとまるでホテルのような雰囲気になって大満足。ただ1点だけ残念だったのは、充電の持ちが思っていたより良くなかったこと。1回フル充電で4か月使用可能とうたっていたのですが、設定モードのせいか、出入りが多いせいか、いつも10日前後で充電がなくなってしまいます。結局、今ではUSB充電できる延長コードで差しっぱなしの状態で使用……。それでも、センサーの反応はとてもいいし、扉を開けるとぱっと電気がついて、足元をやさしく照らしてくれるので使ってみてよかったと日々感じています。うちでは玄関の靴箱の下に貼ることにしましたが、ベッドの裏に貼ってフットライトとして使うのも良さようです。その2人感センサー付きLED電球&可変式ソケット消し忘れが多かった玄関のダウンライト。また夜、帰宅したときに自動で電気がついたら便利なのになぁと思っていたときに見つけたのが人感センサー付き電球です。これなら工事不要で付け替えるだけで簡単にセンサーライトにできると聞いて早速トライ!ただひとつネックになったのが、うちの場合、ダウンライトが斜め付けタイプだったことです。このパターンの方、けっこう多いのではないでしょうか?人感センサー付電球は今までの電球に比べてなんと5倍近い大きさ!このままだと電球はハマらないし仮に設置できたとしても、センサー部分も斜めになってしまうので、ちゃんとセンサーが反応しません。むむ、困った!そこで一緒に購入したのがこちらの可変式ソケットです。使ったのはムサシRITEX【E17LED電球専用】可変式ソケット(amazon参考価格686円)まず最初にこれを取り付れば電球を左右・上下に動かせるようになる優れもの。可変式ソケットを差し込んだ状態です。これで電球をまっすぐ下方向に設置できるように。だいぶ電球が飛び出てしまう形になりましたが(笑)これでセンサーはバッチリ反応♪ちなみに電球ですが、口金はE17(ミニクリプトン電球サイズ)とE26(一般電球サイズ)とあり、Sマークがついているかでも選ぶ電球が変わってきます。(Sマークが付いている場合は、上部を断熱材で覆われているので、「断熱材施工器具対応」のLED照明を使用します)詳しくはおうちのダウンライトに貼っているシールをチェックしてくださいね。ちなみにうちのようにダウンライトが斜め付けタイプの場合には、この可変式ソケットを使う以外に「斜め取り付け用のセンサー付き電球を選ぶ」という方法があります。ただ全般的に少しお高めということもあり、うちではコストを考えて可変式ソケットを使うことにしましたが、気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。うちで使った電球はこちら LED人感センサーライト(amazon参考価格1450円)感知時間は約50秒実際使ってみた感想電球の色は帰ってきたときにほっとできるように温かみのある「電球色」にしました。当初は玄関に別のセンサーライトを追加する方法も考えましたが、ダウンライトをそのままセンサーライトにできたので見た目もスッキリ。そして何より手がふさがっていても、ライトが自動でついて、消し忘れがないって本当に素晴らしい!と日々実感。とても気に入ったので、2階の廊下もいずれこの電球に交換予定です♪その3 オーデリック別売ベース型センサー今までは自分で設置できるセンサーライトをご紹介しましたが、最後は業者さんのお力を借りて、玄関ポーチライトをセンサーライトに変えた話です。こちらは以前の玄関ライト。建売住宅で自分好みのライトを選べなかったことや、つけ忘れ、消し忘れが多かったことから長年、自分好みのセンサーライトに交換したいと考えていました。しかしこれには電気工事士の資格が必要。工事をお願いするしかありません。どれくらいの値段がかかるのかわからず、わざわざ工事してもらうのも面倒だなぁ、と思ってはや数年。あるとき「暮らしのマーケット」を見ていたときに、センサーライトの取り付けや玄関ライトの交換が平均8000円ほどでできることがわかりました。これで日々の不便さが解消できて、さらに防犯対策になるならありかも!ということで、まずは事前にライトを楽天で購入♪購入したのはODELIC/オーデリック OG254104LC1LEDブラケットライト(楽天参考価格 10,324円)そして別売りのセンサー、ODELIC/オーデリック 別売ベース型センサ OA253098(楽天参考価格 5,788円)もあわせて購入しました。最初からセンサー機能のついた照明を買う以外にも、商品によってはセンサー機能を追加できるのは嬉しいですね♪続いて暮らしのマーケットで口コミのよい業者さんを探して早速依頼。次の日には業者さんからメッセージが届いたので、事前に取り付けしたいライトの品番や写真、現在ついている外灯の写真を送って正式に予約ができました。予約当日は約40分ほどでささっと作業をして頂きあっと言う間に新しいセンサーライトに生まれ変わりました。実際使ってみた感想工事が必要なので少し尻込みしていましたが、申込みから作業までとってもスムーズで、この金額で簡単にセンサーライトにできるのなら、もっと早くやればよかったと思いました!夜、家に帰宅したときにパッと明るく照らしてくれるので、鍵を探したり、鍵を開けやすい♪また防犯対策にもなるのでそれだけでも変えた価値があったなぁと思います。センサーライトをもっと気軽に取り入れよういかがでしたか?今回はインテリアを損なわない便利なセンサーライトについてご紹介しました。いろいろメリットの多いセンサーライト、みなさんも気軽に取り入れて日々の暮らしをちょっと快適にしてみませんか?最後までお付き合い頂きありがとうございました!
2021年08月03日タイムリープ・サイコ・ホラー映画『ラストナイト・イン・ソーホー』が2021年12月10日(金)に全国公開される。監督はエドガー・ライト。エドガー・ライトの最新作はタイムリープ・サイコ・ホラー映画『ラストナイト・イン・ソーホー』は、『ベイビー・ドライバー』のエドガー・ライトの最新作。4年ぶりの新作では、監督が敬愛し、また、『ショーン・オブ・ザ・デッド』『ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!』など、過去の作品でも散りばめてきたホラージャンルに挑む。夢と恐怖が“シンクロ”するタイムリープ・サイコ・ホラーだ。『ラストナイト・イン・ソーホー』ストーリーファッションデザイナーを夢見るエロイーズは、ロンドンのソーホーにあるデザイン専門学校に入学する。しかし同級生たちとの寮生活に馴染めず、街の片隅で一人暮らしを始めることに。新居のアパートで眠りにつくと、夢の中で60年代のソーホーにいた。そこで歌手を夢見る魅惑的なサンディに出会うと、身体も感覚も彼女とシンクロしていく。夢の中の体験が現実にも影響を与え、充実した毎日を送れるようになったエロイーズは、タイムリープを繰り返すようになる。だがある日、夢の中でサンディが殺されるところを目撃してしまう。さらに現実では謎の亡霊が現れ、徐々に精神を蝕まれるエロイーズ。果たして、殺人鬼は一体誰なのか、そして亡霊の目的とは-!?登場人物(キャスト)エロイーズ(トーマシン・マッケンジー)ファッションデザイナーを夢見て、田舎町からロンドン・ソーホー地区の専門学校に入学するも、周りに馴染めず慣れない新生活を送る女性。『ジョジョ・ラビット』で脚光を集め、M・ナイト・シャマラン監督最新作『オールド』にも出演する新鋭トーマシン・マッケンジーが務める。サンディ(アニャ・テイラー=ジョイ)エロイーズが夢の中で出会う美しい女性。ネットフリックスオリジナルシリーズ「クイーンズ・ギャンビット」でゴールデングローブ賞ミニシリーズ/テレビムービー部門の主演女優賞を受賞した最注目の若手女優アニャ・テイラー=ジョイが演じる。エドガー・ライト ”60年代ロンドンとホラー映画への愛を込めて”監督は『ラストナイト・イン・ソーホー』について、「ロンドンの街を深夜に何度も歩き回って夢見たもの。自分が住んでいる現代のロンドンだけでなく、60年代のロンドンにも魅力を感じています。音楽やファッションだけでなく、当時のドラマやサイコ・ホラーというジャンルからもインスピレーションを得たました」とコメント。また、タイトルにもなっているロンドンの街・ソーホーについては、「今作の重要な要素の一つ。私が愛し、時に恐れている場所であり、長年に渡って自分の作品に登場させたいと思っていた場所」と語った。エドガー・ライト監督の強い思い入れを反映させた『ラストナイト・イン・ソーホー』。現在のロンドンと60年代のロンドン、愛すべき2つの時代を“ホラー”というジャンルでどう描いたのか、是非スクリーンでチェックしたい。描きたかったのは“過去を理想化するのは危険”ということ映画『ラストナイト・イン・ソーホー』は、第78回ベネチア国際映画祭<アウト・オブ・コンペティション>部門に出品され、ワールドプレミア。その後、トロントでも上映され、「今年最高の音楽映画」「エドガー・ライトらしさを残しながらも全く新しい」「今後10年間で最高のロンドン映画」といった評価を得たという。エドガー・ライト監督は、『ラストナイト・イン・ソーホー』で描きたかったテーマについて「この映画のテーマは、過去を理想化するのは危険だということです。時が経つに連れ、その時代を知らない人々が当時の良い面ばかりに目を向けるような傾向があると思います。例えば、60年代はファッションやカーナビー・ストリートの時代と言われるようになり、それがオースティン・パワーズの華美な衣装のようなものへと落ちていくわけです。でもよく考えてみると、今現在に起きている悪いことというのは、すべて当時にも起きていたことなのです。」と、作品に込めた想いを語った。ロケ地を巡る特別映像エドガー・ライト監督と共同脚本家クリスティ・ウィルソン=ケアンズが、映画の舞台となったロンドンの中心地、ソーホーのロケ地を練り歩く特別映像も公開に。街並みが急速に変化する中でも、歴史ある建物や実在の場所で撮影したシーンが数多くあるようだ。【詳細】映画『ラストナイト・イン・ソーホー』公開日:2021年12月10日(金)監督:エドガー・ライト脚本:エドガー・ライト、クリスティ・ウィルソン=ケアンズ製作:ティム・ヴィーヴァン、ニラ・パーク出演:アニャ・テイラー=ジョイ、トーマシン・マッケンジー、マット・スミス、テレンス・スタンプ、マイケル・アジャオレイティング:R15配給:パルコ ユニバーサル映画
2021年07月30日コバコ(KOBAKO)は、2021年秋コレクションとして、限定デザインの「アイラッシュカーラー」を2021年8月25日(水)より発売する。“チェック柄”ローズ&ダリアの「アイラッシュカーラー」ビューティーツールブランド・コバコのロングセラー製品「アイラッシュカーラー」が、2021年秋限定デザインになって登場。“幸せ”や“美”を意味するラッキーモチーフのフラワーをチェック柄で表現したカラフルなデザインになって数量限定で展開される。ラインナップは全4種。二重の人におすすめな“扇形”のエレガントなまつ毛に仕上げてくれる「アイラッシュカーラー(レギュラー)」と、一重、奥二重向きの“ぱっちりキュートなまつ毛”に仕上げる「アイラッシュカーラー(センターカール)」からそれぞれ2デザインが展開される。「アイラッシュカーラー(レギュラー)」はローズをモチーフにしたピンクとイエロー、「アイラッシュカーラー(センターカール)」はダリアをイメージしたピンクとイエローカラーを揃えている。【詳細】コバコ2021年秋コレクション発売日:2021年8月25日(水)数量限定商品アイラッシュカーラー(レギュラー) スイートローズ/ブライトローズ 各1,540円アイラッシュカーラー(センターカール) スイートダリア/ブライトダリア 各1,540円【問い合わせ先】貝印株式会社 お客様相談室TEL:0120-016-410(フリーアクセス・ひかりワイド)
2021年07月16日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2021年フォールコレクション「ローマン パラッツォ」より、“レッドローズ”を飾ったコート「アトリエ ローズブロッサムコート」が登場する。“レッドローズ”を現代に再解釈ヴァレンティノが誇る“オートクチュール”を感じるアイコニックなレッドローズ。1959年発表のフラミンゴドレスを彩った、その代表的なクチュールコードは、いつの時代もハッと人々の視線を惹きつける、ドラマティックな表情を持ち合わせている。そんなメゾンのコードが、時代を超えて現代のデイリーウェアの上で咲き誇る。燃え上がるほど鮮やかなレッドカラーのコート一面に広がるのは、美しい花びらを広げる大輪のレッドローズ。3本のリボンを縫い合わせ、特殊な方法でひねりながらローズの姿へと導くその過程には、職人たちの手作業と膨大な時間を駆使したメゾンの伝統的なクラフトマンシップの物語が込められている。スポーティーな要素もプラス最後の一針まで丁寧に。完成したのは、クチュールピースのように、ドレッシーな表情を持つトーンオントーンのアウターだ。それでいて現代のムードも閉じ込めた新作ピースには、通気性の良いメッシュ素材、首元をキュッと調節できるドローコードを採用するなど、実用的かつスポーティーな要素を融合させているのも印象的である。作成過程も公開なおヴァレンティノは、アウターが完成するまでの作成過程も、動画で公開している。【詳細】ヴァレンティノ「アトリエ ローズブロッサムコート」価格:979,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年07月09日グッチ(GUCCI)は、新作バッグ「グッチ ダイアナ」を、2021年6月9日(水)から一部のグッチ ショップなどにて発売する。新作バッグ「グッチ ダイアナ」「グッチ ダイアナ」は、1991年に初めて発表されたバンブーハンドルのトートバッグをベースにした新作バッグ。オリジナルモデルに付属していた、ハンドルの形状を維持するためのバンドから着想を得たネオンカラーのレザーベルトをプラスすることで、新たな表情にアップデートしている。ネオンカラーのレザーベルトをプラスクラシカルなハンドバッグに、イエロー、ピンク、オレンジといった鮮やかなネオンカラーがアクセントを効かせている。レザーベルト中央には、ゴールドカラーのメタリックフィルムで“GUCCIロゴ”がさりげなく配されている。尚、それぞれのレザーベルトにはバックルが配されており、必要に応じて取り外しが可能だ。また、一部のグッチ ショップでは、〔グッチ ダイアナ〕バッグを購入した人に向けて、レザーベルトのみの単品販売や、レザーベルトの内側にメタリックフィルムでイニシャルやスター モチーフの刻印を施すオプションサービスも用意。様々なカスタマイズを楽しめるようになっている。バッグのサイズは、ミディアム、スモール、ミニの3サイズを展開。いずれも、取り外し可能なレザー ショルダーストラップが付属されている。豊富なカラーバリエーションのレザーモデル多彩なラインナップが揃う素材やカラーにも注目だ。上品な光沢を放つレザーを採用したバッグは、ブラック、ホワイト、ブラウンといったベーシックカラーに加え、エメラルドグリーン、レッド、パステルトーンのライトブルー、ライトローズの7色から成るカラーバリエーションを揃える。パイソンやオーストリッチなどプレシャススキンも加えて、リュクスなプレシャススキンのモデルも用意する。パイソンはブラック、ベージュ、エメラルドグリーンといった単色のデザインに加え、グラフィカルなマルチカラーのモデルが登場。また、クロコダイルはブラックとブラウンの2色、オーストリッチはイエロー、ホワイト、レッド、エメラルドグリーンといった表情豊かな4色のカラーで展開される。【詳細】グッチ ダイアナ発売日:2021年6月9日(水)展開店舗:一部のグッチ ショップ、オンラインショップ価格例:・ミディアム(H30xW35xD14cm) ブラック 454,300円・スモール(H24xW27xD11cm) パイソン 558,800円・ミニ(H16xW20xD10cm) ブラウン 297,000円【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2021年06月11日スイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」の“野ばら”モチーフクッキー「ワイルドオレンジローズ」が、新フレーバーにリニューアル。2021年6月6日(日)より、TOKYOチューリップローズ直営店で販売される。“野ばら”クッキーがオレンジバターの香りに「TOKYOチューリップローズ」は、「銀のぶどう」や「ねんりん家」で知られるグレープストーンによるスイーツブランド。シェフ金井理仁が手がける、チューリップやローズモチーフの華やかなスイーツで人気を集めている。今回は“パリの森の野ばら”がテーマのクッキー「ワイルドオレンジローズ」が、オレンジバターの香りに生まれ変わって新登場。バレンシアオレンジ果汁香るオレンジ色の生地と、国産バターが香るクリームイエローの生地を花びらに見立て、朝露をイメージしたラズベリー・コンフィチュールをのせてさっくりと焼き上げた。爽やかなオレンジの香りと芳醇なバター、甘酸っぱいラズベリーがマッチしている。オレンジバターの香りのインスピレーションは、シェフがパリで過ごした時の思い出から。聖燭祭というカトリックの祝日に、街中のパティスリーやベイカリーがオレンジとバターをたっぷり使ったクレープシュゼットを焼いてふるまうという慣習から着想を得た。新デザインのボックスもフレーバーが生まれ変わったことを記念し、新デザインのボックスも登場。野ばらのイラストに幸せのハート模様をかくしたハッピーなデザインとなっており、プチギフトにもおすすめだ。【詳細】ワイルドオレンジローズ価格:3個入 500円(税込)、6個入 1,080円(税込)発売日:2021年6月6日(日)販売店:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)※店舗により、取扱のない入り数もある。
2021年06月05日「熱海ローズフェスティバル 2021」が、静岡県熱海市のアカオハーブ&ローズガーデンにて開催されます。期間は2021年6月30日(水)まで。アカオハーブ&ローズガーデンは、相模灘を見下ろす20万坪の広大な丘陵地で、個性豊かな季節の花々を楽しめる施設。園内には隈研吾が設計を手掛けたカフェ「コエダ ハウス(COEDA HOUSE)」をはじめ、曽我浅間神社、ショップ、レストランなども内包しています。「熱海ローズフェスティバル」は、そんなアカオハーブ&ローズガーデンが1年の中で最も華やぐ季節に開催する人気フェスティバル。4月は10万球のチューリップ、5月から6月にかけて約600種4000株のバラが咲き誇り、球根植物やハーブ、宿根草などが織りなす見応えのある景色が楽しめます。早咲き品種のバラが見ごろを迎えるのは6月上旬。遅咲き品種のバラや二番花は7月初旬まで観賞することが可能です。また、「熱海ローズフェスティバル」期間中は、様々な限定イベントを予定。花やハーブをモチーフにしたワークショップや雑貨の販売「ひだまりマルシェ」や、庭園の管理や植栽を担当しているガーデナーによるガイドツアーなどを実施します。ハーブガーデンに併設する手作り体験施設「ハーブ工房」では、バラの花200個からわずか1滴しか取れない貴重なローズ精油を使ったネイルオイルや練り香水作りも可能です。【詳細】熱海ローズフェスティバル 2021開催期間:2021年4月1日(木)~6月30日(水)開催時間:9:00~17:00(最終入園16:00)開催場所:アカオハーブ&ローズガーデン住所:静岡県熱海市上多賀1027-8入園料:大人 1,200円、小人 600円※5月15日(土)~6月10日(木)は大人1,500円、小人800円<期間中イベント例>・ひだまりマルシェ期間:4月24日(土)~6月20日(日)の土・日および5月3日(月)・4日(火)・5日(水)時間:10:00~15:00・ガーデンガイドツアー期間:4月1日(水)~6月30日(水)の土・日(5月15日(土)から6月10日(木)は毎日開催)時間:10:20~約30分(5月15日(土)から6月10日(木)の土・日は14:00~の回もあり)【問い合わせ先】アカオハーブ&ローズガーデンTEL:0557-821221
2021年05月31日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)は、新フレグランス「ライトブルー フォーエバー」を発表。メンズフレグランス「ライトブルー プールオム フォーエバー オードパルファム」とウィメンズフレグランス「ライトブルー フォーエバー オードパルファム」を2021年6月2日(水)より全国発売する。ドルチェ&ガッバーナ ビューティのアイコンフレグランス「ライトブルー」シリーズに、新作「ライトブルー フォーエバー」が仲間入り。メンズフレグランス「ライトブルー プールオム フォーエバー オードパルファム 」とウィメンズフレグランス「ライトブルー フォーエバー オードパルファム」の同時展開となり、2つの香りで“永遠の愛の精神”を表現する。メンズ向け「ライトブルー プールオム フォーエバー」メンズ向け「ライトブルー プールオム フォーエバー オードパルファム」は、きらきらと輝く地中海の水を想起させるフレッシュなシトラスノート。コールドプレス製法で絞ったグレープフルーツとイタリアン産ベルガモットの爽やかな香り立ちからはじまり、スミレの葉の爽快なグリーンノート、さざ波のしぶきのようなオゾンアコートが重なると、時間とともにウッドベースが顔を出して、香りに深みをもたらしていく。ドライダウンは、柔らかなホワイトムスクやベチバーが広がり、官能性に満ちた落ち着きのある残り香を残していく。ウィメンズ向け「ライトブルー フォーエバー」一方、ウィメンズ向けの「ライトブルー フォーエバー オードパルファム」は、「ライトブルー」シリーズ特有のグラニースミスアップルとレモンを合わせたフレッシュなトップノートからスタート。レモンは、スフマトリーチェ法と呼ばれる伝統的な技法を採用することで、余すことなくすべての香りをフレグランスに落とし込んでいる。数種のホワイトフラワーとオレンジブロッサムの競演による、フローラルなハートノートで香りが開花し、バージニアシダ-とカシミアウッドの温もりあふれる香りへ時間とともにバトンタッチ。肌に溶け込むようになじんで、最後には甘いホワイトムスクの香りがゆったりとした温もりをもたらしてくれる。“海”のようなブルーボトルにパッケージは、これまでの「ライトブルー」シリーズのアイコニックなシルエットを継承しつつも、カラーをモダンにアップデート。きらめく地中海の色合いから着想したブルーカラーで作り替えた。メンズフレグランスには、濃厚な紺碧を、ウィメンズフレグランスには海のように明るい青色を使用して、両ボトルとも輝くゴールドでアクセントを加えている。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ「ライトブルー フォーエバー」・ライトブルー プールオム フォーエバー オードパルファム50mL 8,470円、100mL 10,890円・ライトブルー フォーエバー オードパルファム10mL 3,740円、25mL 7,920円、50mL 11,110円、100mL 14,850円※価格はすべて税込。※参考小売価格店舗によって異なる場合あり。発売日:2021年6月2日(水)全国発売※ライトブルー フォーエバー オードパルファム10mlのみ6月23日(水)より発売。(一部店舗取扱い店舗のみ)【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ お客さま窓口TEL:0120-500-722(9:00~17:00、土・日・祝日除く)
2021年05月30日ディオール(DIOR)人気のフレグランス「ミス ディオール ローズ&ローズ」から、「ミス ディオール ローズ&ローズ ヘアミスト」が2021年5月28日(金)に発売される。グラース ローズを贅沢に使用した「ミス ディオール ローズ&ローズ」は、腕いっぱいに摘みたてのバラの花束を抱えたようなフレッシュな香りが魅力のフローラルフレグランス。新たに発売される「ミス ディオール ローズ&ローズ ヘアミスト」は、生き生きとしたグラース ローズの香りとともに、髪に輝きを与えて美しく整えるヘアミスト。髪が揺れ動くたびにふわりとみずみずしいローズの香りが漂う。【詳細】ミス ディオール ローズ&ローズ ヘアミスト<新製品>発売日:2021年5月28日(金)※ディオール公式 オンライン ブティックでは2021年5月19日(水)~先行発売価格:30mL 4,950円(税込)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2021年05月17日ラ・カスタ(La CASTA)は、ローズの香りの“髪の美容液”「ガーデンローズ ヘアエマルジョン」を2021年5月14日(金)より数量限定で発売する。“ローズ香る”髪の美容液が復活2020年冬のクリスマスコフレとして登場した、ラ・カスタの「ガーデンローズ」シリーズが好評を受けて、限定復活。「ガーデンローズ」シリーズは、ラ ・ カスタ ガーデンに咲いたローズをイメージした華やかな香りが特徴的なヘアケアで、甘すぎないさわやかな香りが堪能できると、コスメ通の間で話題になった人気コスメだ。今回は、「ガーデンローズ」シリーズから、“髪の美容液”との愛称でも親しまれるラ・カスタ人気の「ヘアエマルジョン」が復活。補修力とカラーダメージケア効果の高いハーブエキスや植物油を配合した、洗い流さないトリートメントは、傷んだ髪を内側から補修・保護してツヤを与え、サラサラなのにまとまる上質なツヤ髪に仕上げてくれる。【詳細】ラ・カスタ「ガーデンローズ ヘアエマルジョン」3,520円(税込)発売日:2021年5月14日(金)数量限定発売【問い合わせ先】アルペンローゼ お客様お問合わせ先TEL:0120-887-572
2021年05月13日ジュリーク(Jurlique)から、2021年限定ローズミスト化粧水「ローズ バランシングミスト エクスクルーシヴ エディション<Five Roses>」が登場。2021年7月1日(木)より数量限定で発売される。「摘みたてブーケの香り」限定ローズミスト化粧水オーガニックスキンケア・ジュリークから、“摘みたてブーケの香り”の限定ミストが誕生。ジュリークオーガニック認証自社農園で育ったこだわりの5種のローズを組み合わせることで、摘みたての瞬間にしか味わうことの出来ない“摘みたてブーケの香り”を実現。ジュリークスキンケアでは初めての配合となる「ローズダマスク」「カニナバラ」、この限定ミストのために新しく栽培を始めたローズ「ルゴサローズ」をミックス。さらに、濃厚な香り・豊かな美容成分・鮮やかな色と3つの基準を満たした「ローズガリカ」「ローズセンティフォリア」を加えて、フレッシュさと青々しさ、そしてほんの少しの甘さがミックスされた華やかな香りを作り出した。ローズエキスは、ジュリーク オリジナルのバイオイントリンジック製法でじっくり成分抽出し、パワフルなエキスにしてミストに配合。洗顔後、顔、首、デコルテにスプレーして手のひらで抑えるようになじませると、心地よくうるおいを補充してくれる。メイクの上からも使用できるので、メイク直しや気分を変えたい時にさっとスプレーするのもグッド。5種類のローズエキスが肌にうるおいを与え、肌バランスや皮脂バランスをみずみずしく整えてくれる。ボトルは、ルゴサローズをイメージした青みがかかった鮮やかなパープルピンクで仕上げており、持っているだけで気分が上がる特別なデザインとなっている。【詳細】ジュリーク「ローズ バランシングミスト エクスクルーシヴ エディション<Five Roses>」100mL 5,060円(税込)発売日:2021年7月1日(木)数量限定発売予約開始日:6月1日(木) 全国直営店、5月23日(日)新宿伊勢丹店/公式オンラインショップ【問い合わせ先】ジュリーク・ジャパン フリーダイヤルTEL:0120-400-814
2021年05月09日シスレー(SISLEY)は2021年夏コスメとして、新作ボディクリーム「ブラックローズ ビューティファイング ボディ エマルジョン」を発売。2021年5月1日(土)より販売する。“華やかローズの香り”ボディクリーム「ブラックローズ ビューティファイング ボディ エマルジョン」は、華やかなローズの香りが特徴の「ブラックローズ」シリーズから誕生する新作ボディクリーム。肌の渇きを癒すように、たっぷりのうるおいで満たしてくれる。ふっくらハリ感のある肌にテクスチャーは、肌にのせるとオイルのようになめらかに変化。すっと溶け込むようになじむと、自然なツヤと輝きをもたらして、ふっくらハリ感のある肌に整えてくれる。【詳細】ブラックローズ ビューティファイング ボディ エマルジョン 200mL 16,720円(税込)発売日:2021年5月1日(土)全国発売※4月14日(水)より伊勢丹新宿店で先行発売。場所:伊勢丹新宿店 本館2階 化粧品/シスレーTEL:03-3353-5104(直通)【問い合わせ先】シスレージャパンTEL:03-5771-6217
2021年04月16日Netflix映画『キング』での共演をきっかけに、2018年10月頃から交際し、2020年4月に破局したティモシー・シャラメとリリー=ローズ・デップが、ファンの間で「復縁したらしい」と話題だ。「ティモシーとリリーがまた付き合いだしたのなら、最高にうれしい」「2人は本当にかわいいカップル」と喜びの声が多数上がっている。5日(現地時間)、マンハッタンの街中で「一緒にいるところ」ではないものの、それぞれがかなり近いスポットに現れたことで急速に復縁説が広まった。「In Touch Weekly」誌は、関係者が「2人とも、最高に幸せです。関係はうまくいっています」とヨリを戻したことを認めたと報じている。初めての交際時は、いたるところでイチャつく姿が目撃されたが、今回はまだ2人で歩いている姿すらキャッチされていない。それは、「プライベートを大事にするカップルなので、注目を浴びることを避けています。その方が彼らにとっても、いいんです」という理由からのようだ。破局後、しばらくして「失ったものの大きさ」に気づいた2人は今年1月に復縁し、以前付き合っていた時よりも絆が強くなっているという。2020年6月、破局報道から3か月経たずして、ティモシーは6歳年上のエイザ・ゴンザレスとメキシコでバカンスを楽しんだ。情熱的にキスしている姿も激写されていたが、真剣交際には発展しなかったようだ。(Hiromi Kaku)
2021年04月07日ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)から期間限定ドリンク「ローズレモネード」と「シトラス & フラワーティー」が登場。全国のカフェ店舗と一部マーケット店舗にて、2021年4月1日(木)から4月25日(日)まで発売する。“バラや苺入り”ローズレモネード「ローズレモネード」は、真っ赤なバラがカップの中で咲き誇る、ルイボスベースのフラワーティー。バラの花やローズヒップ、ハイビスカス、フレッシュいちごの甘酸っぱい素材に、ジューシーなレモンをたっぷり加えた。お湯を注ぐと花のエッセンスが溶け出し、美しいルビー色に変化する。飲み進めるごとに味わいが増していく、華やかな香りのドリンクだ。“白い花浮かぶ”シトラス & フラワーティー白い花が浮かぶ「シトラス & フラワーティー」は、ハーブを思わせる菊花茶とベルガモット香るダージリンに、パイナップルピールを混ぜ合わせたほんのり甘いフラワーティー。甘酸っぱいフレッシュオレンジも追加することで、奥ゆかしい菊花の風味を引き立てた。【詳細】ディーン&デルーカ 期間限定ドリンク発売期間:2021年4月1日(木)~4月25日(日)展開店舗:・マーケット店舗:六本木 / 品川 / 有楽町 / 新宿 / 恵比寿 / 広尾 / 八重洲 / アトレ川崎 / シァル横浜 / 名古屋 / 京都 / 大阪 / アミュプラザ博多・カフェ店舗:全店価格:・ローズレモネード M 583円(税込)・シトラス & フラワーティー M 562円(税込)※価格はすべて税込(8%)。イートイン利用の場合は、消費税10%となる。
2021年04月04日ローズベーカリー銀座が、ドーバー ストリート マーケット ギンザ 7Fにリニューアルオープン。2020年11月から臨時休業していたローズベーカリー銀座が、装い新たにリニューアル。心地良くスタイリッシュな空間で、ショッピングの合間に一息つきたいときにぴったりのカフェだ。ローズベーカリー銀座では、オーナーであるローズ・カッラリーニ(Rose Carrarini)の、“新鮮な野菜や穀物を使ったシンプルで自然な美味しい料理を提供する”というスピリットに基づき、体に良いオーガニック食材をふんだんに使用したフードを提供する。彩り鮮やかなスープやべジタブルサラダ、季節の蒸し野菜、リゾットといったフードメニューに加え、キャロットケーキやローズレモンケーキといったスイーツメニューも用意する。【詳細】ローズベーカリー銀座 リニューアルリニューアルオープン日:2021年3月16日(火)住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館7階営業時間:11:00~20:00(L.O. 19:00)TEL:03-6228-5080(ドーバー ストリート マーケット ギンザ)定休日:不定休メニュー例:・本日のスープ・自家製全粒粉パン、ベジタブルサラダ(3種)・リゾット&グリーンサラダ添え・季節の蒸し野菜・ローズレモンケーキ・キャロットケーキ
2021年03月27日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)のリップ バーム「ルージュ・パーフェクト」と「ローズ・パーフェクト」がひとつになってリニューアル。新スキンケア カラー・バーム「ローズ・パーフェクト」として2021年4月16日(金)より発売される。ジバンシイのロングセラーリップ バームが1つに、“新生”「ローズ・パーフェクト」みずみずしく潤い、ふっくらとした仕上がりを叶えるジバンシイ ロングセラーのリップ バーム「ルージュ・パーフェクト」と「ローズ・パーフェクト」。 今回、そのスター製品が1つとなり“新生”「ローズ・パーフェクト」として“欲しいリップ”に生まれ変わる。1本で、リップ下地として、唇のケアアイテムとして、さらにメイクを楽しみたいときのリップカラーとしても活躍する。ケアしながら、ふっくら艶めく唇へ“新生”「ローズ・パーフェクト」は、95%自然由来(※1)で構成されたマーブル状のテクスチュアが特徴。シアバター(※2)やヒアルロン酸(※3)などに加え、ビタミンC誘導体(※4)やローズ オイル(※5)を新配合したスキンケア成分たっぷりのマーブル状のリップ バームは、唇をいたわりながら潤いを1日中持続し、使うたび、なめらかでふっくら潤う唇へと導いてくれる。(※1)自然由来指数95%(水0%を含む)ISO16128準拠、(※2)シア脂不けん化物(保湿)(※3)ヒアルロン酸Na(保湿)、(※4)パルミチン酸アスコルビル(整肌)、(※5)ロサルビギノサ種子油(保湿)自然な唇の美しさを引き出す全10色カラーは、透明感のあるナチュラルな発色から透け感のある鮮やかな発色まで、自然な美しさを引き出す全10色。唇本来の美しさが透けて見える“ツヤ発色”は、つけた人の自分らしさとすこやかな血色感を叶えてくれる。No.001 ピンク・イレジスティブル:唇のpHであなただけのピンクに変化する、レヴェラトゥール・シェードNo.002 バイタル・グロウ(全国限定色):フレッシュなオレンジがさりげない、クリアカラー。No.110 ミルキー・ヌード:エフォートレスな洗練を叶える、ミルクティー・ベージュNo.117 チル・ブラウン:リラックスしたモード感を演出する、ココア・ブラウンNo.201 ミルキー・ピンク:可憐でキュートな印象のベビー・ピンクNo.102 フィーリング・ヌード:スタイリッシュな色香をプラスする、ローズウッド・ピンク。No.303 スージング・レッド:内側からにじむような赤みがさす、シアー・レッドNo.315 ベリー・ブレイク:ジューシーなベリーを思わせる、ヴァイオレット・ローズNo.333 ランテルディ:エレガントさが際立つ、永遠のアイコニック・レッドNo.37 ルージュ・グレネ:ノーブルな深みを秘めた、バーガンディ・レッド※No.001のみマーブル状ではない。スイート・ピンクの本革ケースに収められたパッケージ生まれ変わった「ローズ・パーフェクト」は、スイート・ピンクに彩られた本革のケースに収められている。すらりとしたスリムなシルエットながら、従来品より容量がプラスされた。また、ピグメントとケア成分がマーブル状に混ざり合うテクスチュアの天面には4Gロゴが刻まれている。【詳細】ローズ・パーフェクト(リップ バーム) 2.8g 全10色(うち限定1色) 各4,620円(税込)発売日:2021年4月16日(金)取り扱い:百貨店 ジバンシイ カウンター、ジバンシイ公式オンラインショップ、百貨店オンラインストア、アットコスメショッピング、楽天ファッション、 ビューティーセレクトショップ※ジバンシイ公式オンラインショップでは、2021年4月2日(金)より先行発売。【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]〈お客様窓口〉TEL:03-3264-3941
2021年03月26日HACCI(ハッチ)から、ディフューザー式ルームフレグランス「HACCI パフューム ステージ」が登場。2021年3月19日(金)より発売される。“ハニー&ローズ”香るルームフレグランスディフューザー式ルームフレグランス「HACCI パフューム ステージ」は、優雅な薔薇と、甘く優しいはちみつが奏でる“ハニー&ローズ”の香り。はちみつと薔薇をベースに、透明感のあるライムやマンダリン、温かみのあるバニラ、ムスクも加えて、優美な香りに仕上げている。さらに、ゼラニウムのリーフィーグリーンでアクセントを添えた。“みつばち”チャーム付き「HACCI パフューム ステージ」には、HACCIオリジナルのみつばち型チャームも付属。ゴールドが輝くエレガントなボトルデザインも相まって、インテリアとしても活躍してくれそう。なお、「HACCI パフュームステージ」は、2019年にHACCI初のディフューザーとして限定発売されたもの。その後HACCI店舗でも使用され続けており、ファンから多くのリクエストを受けて、今回レギュラー商品として発売されることになった。【詳細】HACCI パフューム ステージ 120mL 8,800円(税込)※リード8本、みつばちチャーム1個付発売日:2021年3月19日(金)【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2021年03月22日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「オールスター ライト ストレッチキャンバス HI(ALL STAR LIGHT STRETCHCANVAS HI)」が、2021年4月に発売される。“ストレッチ素材”アッパーの「オールスター ライト」「オールスター ライト ストレッチキャンバス HI」は、インジェクションE.V.A.の軽量なアウトソールを採用した「オールスター ライト」を、伸縮性のある素材でアレンジしたモデルだ。アッパーに用いた素材は、キャンバス生地を彷彿とさせる見た目でありながらも、横方向に優れた伸縮性を持つため、着脱のしやすさとフィット感を兼ね備えたハイカットスニーカーに仕上げられている。また、フラットな形状のハトメや、ループ付きの踵紐により、脱ぎ履きしやすくスポーティなムードを漂わせた。カラーは、ブラックとトープの2色を用意する。詳細オールスター ライト ストレッチキャンバス HI発売時期:2021年4月価格:8,800円(税込)カラー:ブラック、トープサイズ:22.5~28.0cm、29.0cm、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年03月21日コンバース(CONVERSE)の新作ウィメンズスニーカー「オールスター ライト PLTS カラーズ OX(ALL STAR LIGHT PLTS COLORS OX)」が、2021年3月下旬に発売される。軽量「オールスター」に厚底ソールのウィメンズモデル「オールスター ライト PLTS カラーズ OX」は、インジェクションE.V.A.の軽量なアウトソールを採用した「オールスター ライト」のウィメンズモデルだ。ローカットのフォルムは踏襲しつつ、通常より10mm高い厚底仕様のソールで仕上げている。カラーは2色を展開。トリコカラーの織ネームとゴールドのハトメが彩りを添えるホワイト/ゴールドと、すっきりとしたライトグレーを用意する。詳細オールスター ライト PLTS カラーズ OX発売時期:2021年3月下旬価格:7,700円(税込)カラー:ホワイト/ゴールド、ライトグレイサイズ:22.5~25.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年03月21日ブルーライト対策、していますか?生活の変化とネット環境が加速したことで、パソコンやスマホを使う頻度も増えた今、肌への刺激はブルーライトからも……。そこで今回は、“ブルーライトからも肌守ってくれるUVケアアイテム”をご紹介します。UVケアだけでは満足できない!UVをケアしながらも、ブルーライト対策をしている高機能UVケアアイテムがたくさん登場しています!使用感もジェル、クリームなど様々なので、好みのものを選んでみてください。『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』¥2,695(税込)「うるおす」に「まもる」機能が備わった新作の『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』は、紫外線やブルーライトだけでなく、春に気になる花粉や大気汚染などからも肌を守ってくれます。天然由来成分で、全身に使えるのも嬉しいポイント。べたつきを抑えた処方で、さっぱりした肌触りなのでこれからの季節に重宝するはずです。【商品情報】『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』価格:¥2,695(税込)日やけ止めクリーム【顔・からだ用】SPF33・PA+++※2021年3月30日(火)公式オンラインストアにて先行発売※2021年4月7日(水)取り扱い店舗にて順次発売『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』¥2,800(税抜)紫外線吸収剤フリーで敏感肌にも優しく、しっかりと紫外線やブルーライト、花粉、PM2.5などをブロックしてくれるアイテムも必見!『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』はナチュラルピンクのカラーで、しっかりと肌をバリアしながらトーンアップ。肌荒れや敏感症状にもアプローチしてくれるので、スキンケアと下地が叶う万能アイテムです。【商品情報】『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』価格:¥2,800(税抜)『ナガセマルチプロテクション UVジェル』¥3,700(税抜)国内基準最高値の「SPF50+」「PA++++」で、近赤外線、ブルーライトなどの光の刺激や、大気汚染からも守ってくれる最強ジェルも登場。しっかりとUVなどをブロックしながらも、スキンケア成分配合で、肌の保湿効果も高いのが嬉しいポイント。さらに、汗や水にも強いウォータープルーフ処方なので、日常生活はもちろん、アウトドアシーンでも大活躍してくれそうです。【商品情報】『ナガセマルチプロテクション UVジェル』価格:¥3,700(税抜)※2021年4月1日(木)発売『ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]』¥3,200(税抜)紫外線、ブルーライト、近赤外線から肌を守りながら、天然由来の植物の力で角質細胞内までうるおいで満たしてくれるメイクアップベースも欠かせません。毎日、外的刺激にさらされているお肌にもやさしく使えるのが嬉しいUV下地です。【商品情報】『ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]』価格:¥3,200(税抜)在宅勤務などで自宅にいることが増えると、つい日焼け止めやメイクをしない日もあり、ブルーライト対策もできていない方も多いのではないでしょうか?今年はぜひ、ブルーライトもカットするUVケアを実践してみてくださいね。【参考】あらゆる“光”からまもる*1。「うるおす」「まもる」スチームクリームブランドから、“紫外線”プラス、“ブルーライト”からも肌をまもる*2UVクリームが誕生。‐PR TIMES肌をいたわり、うるおい守る。強い紫外線もしっかり防ぐ敏感肌に嬉しい低刺激の日やけ止めミルク、誕生。‐PR TIMES現代人のための高機能日やけ止め「ナガセ マルチプロテクションUVジェル」新発売‐PR TIMES天然由来原料100%のスキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ」から、紫外線・ブルーライト・近赤外線の3つの光から肌を守るUV化粧下地&パウダーが限定デザインで発売‐PR TIMESSonotas株式会社アユーラ株式会社ナガセビューティーケア株式会社ネイチャーズウェイ文/Sayuri
2021年03月13日「銀のぶどう」や「ねんりん家」を運営するグレープストーンのスイーツブランド「TOKYO チューリップローズ」から新作スイーツ「チューリップローズ チーズ」が、2021年年3月3日(水)よりTOKYO チューリップローズ全店で発売される。「チューリップローズ チーズ」は、パリの人々が愛してやまないチーズから着想。ブランドを代表する花型のショコラスイーツと、世界中から選び抜いた何種類ものチーズを組み合わせた、待望の新フレーバーだ。外側は、北海道産生乳100%のゴーダチーズを練りこみ香ばしく焼きあげた、チューリップラングドシャ。中には、コク豊かなチェダー&カマンベールチーズ風味のホイップショコラと、爽やかなクリームチーズ&マスカルポーネ風味のホイップショコラを重ねた、「4種のナチュラルチーズがとろけあうショコラローズ」を忍ばせた。フランス料理のコースのラストを飾る“チーズ”と“デザート”を同時に楽しめる、欲張りな1品に仕上がっている。【詳細】チューリップローズ チーズ発売日:2021年年3月3日(水)販売店舗:TOKYOチューリップローズ全店(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)価格:4個入 793円(税込)、6個入 1,134円(税込)
2021年02月28日エドガー・ライトが『バトルランナー』を映画化することになった。スティーブン・キングがリチャード・バックマンのペンネームで活動していた頃の作品で、1982年に、アーノルド・シュワルツェネッガー主演で一度映画化されている。今度の映画は、より原作に忠実になるようだ。脚色は、ライトとマイケル・バコールが手がける。プロデューサーはサイモン・キンバーグ。製作配給はパラマウント。ライトの最近作は、先月のサンダンス映画祭で初上映されたドキュメンタリー映画『The Sparks Brothers』。次回公開作は、コロナで延期された『Last Night in Soho』。出演はアニャ・テイラー=ジョイ、トマシン・マッケンジー。文=猿渡由紀
2021年02月22日SABON(サボン)は、ローズが香るホイップ洗顔「フレッシュフォーミーウォッシュ」をSABON直営店ほかにて2021年3月4日(木)より発売する。ローズブーケの香りとともに、なめらかな肌へと導く「フレッシュフォーミーウォッシュ」は、春の訪れを感じさせるフレッシュなローズブーケの香りとともに、キメの整ったフレッシュな肌に洗い上げるホイップ洗顔。肌をやわらかく包み込む“ふわふわ泡”の心地よい洗顔体験で、すっきりと汚れを落とし、澄んだ素肌にリセット。 肌の潤いバランスを守りながら、メイクのりのよいなめらかな肌へと導いてくれる。泡立てなくてもいいホイップ状なので使用方法も簡単。顔を軽くぬらし、適量(3-4プッシュ)の泡を手にとり、顔を包み込むようにやさしくマッサージした後、洗い流すだけ。 ローズブーケの華やかな香りとともに、ケアタイムを優雅な時間へと変えてくれそう。なお、「フレッシュフォーミーウォッシュ」は今後レギュラー商品として販売される。【詳細】フレッシュフォーミーウォッシュ発売日:2021年3月4日(木)販売方法:SABON直営店、公式オンラインストアなど価格:3,190円(税込)香り:ローズブーケ容量:190mL【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2021年02月22日