ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)のヒールシューズに新モデルが登場。2016年10月22日(土)よりジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿、なんばパークス店にて販売される。新モデルは、ヒールに散りばめられたカラフルなビジューが目を引くトラッドシューズ。ゴールドのフレームに、グリーンやイエロー、グリーン、レッドのビジューが輝くラグジュアリーなバックスタイルは、これからのパーティシーズンにも活躍しそう。ブラックカラーは、ハロウィンにもぴったりだ。フロントは、シンプルに黒一色でまとめているので、もちろん普段使いにも。コバ部分に小さなラインストーンを配し、さりげなく遊び心を添えている。【商品詳細】ジェフリーキャンベル ヒールシューズ発売日:2016年10月22日(土)販売店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿、なんばパークス店、オフィシャルウェブストア色:ブラック価格:18,000円+税サイズ展開:35〜39 (約22.5〜24.5cm)
2016年10月20日東京の原宿・表参道エリアを舞台にした大規模グルメイベント「原宿・表参道 街バル」が、10月31日から11月6日まで初開催される。「原宿・表参道 街バル」は、ポップカルチャーや日本文化の発信地である“原宿”と、表参道ヒルズをはじめ有名ブランドショップが軒を連ねるおしゃれな街“表参道”を舞台に初開催される大規模なグルメイベント。会期中は、表参道ヒルズや原宿クエスト、カスケード原宿、ラフォーレ原宿など原宿・表参道エリアの各商業施設と近隣の飲食店45店舗がそれぞれ自慢の街バル特別メニュー(フード1品とドリンク1杯)を提供。参加者はチケット(WEB価格/税込3,000円、当日券/税込3,500円)を購入することで、最大3店舗の特別メニューをお得に食べ歩くことができ、最先端のファッションやトレンドに触れながらグルメを楽しむことができる。なお、会期終了後の11月7日から11日までは表参道ヒルズの参加店舗限定で「後バル」を開催。使い切れずに余ったチケットを各店で1枚1,000円の金券として利用することができる。なお、表参道ヒルズの参加店舗は、中華レストラン「蔭山樓」、寿司店「築地玉寿司 ささしぐれ」、フレンチバール「バール ア ヴァン パルタージェ」、ショコラトリー&カフェ「ユーゴ アンド ヴィクトール」など計15店舗。
2016年10月15日パリで開催される欧州最大規模のファッションの国際見本市「Who’s Next」から派生したポップアップストアがラフォーレ原宿に日本初上陸!「(RE)CREATE by Who’s Next」が明日10月14日(金)より10月20日(木)までの期間、ラフォーレ原宿2階 CONTAINERに登場します。9月にパリで展開された企画「(RE)CREATE」はファッションの国際見本市「Who’s Next」が、10月2日までパリのヴィンテージセレクトショップ「KILIWATCH」で開催していたBtoC向けプロジェクト。ラフォーレ原宿で再現するポップアップストア「(RE)CREATE by Who’s Next」では、パリでのプロジェクトアイテムと、東京のヴィンテージセレクトショップ「KILOSHOP」とのコラボレーションアイテムによるポップアップストアを展開します。パリの「Who’s Next」で展開された(RE)CREATEアイテムの一例はこちら。すべてが日本に来るわけではありませんが、日本ではなかなか手に取れないアイテムが並ぶはず。世界が注目するファッションを目撃しに、ラフォーレ原宿へいってみてはいかがでしょうか。(RE)CREATE by Who’s Next日程:2016年10月14日(金)~10月20日(木)場所:ラフォーレ原宿2階CONTAINER「Who’s Next」とは「Who’s Next」は年2回(1月・9月)、パリで開催される欧州最大規模のファッションの国際見本市。ファッション雑貨の見本市「Premiere Classe」とあわせて開催され、世界中の百貨店、専門店、ジャーリスト、編集者、バイヤーなどファッション関係者約50,000人が集まり、世界的なトレンドを見極める機会となっています。
2016年10月13日アパレルブランド・タクタク(tac:tac)とセレクトショップ・APARTMENT HOTEL SHINJUKU SHOPによるポップアップショップ「APARTMENT HOTEL tac:tac」が原宿・表参道のNOMADIC LIFE MARKETに、10月20日までオープンしている。tac:tacは、“シンボリックに自分を語れるもの”、“過程や流れをデザインしたい”という思いを込め、デザイナー島瀬敬章とパタンナー島村幸大太が14年AWシーズンに立ち上げたブランド。高円寺のダンススクール跡地にある第1号店に続き、2016年6月には代官山に2号店となる「tac:tac / Plantation DAIKANYAMA」をオープンさせたことも記憶に新しい。一方APARTMENT HOTEL SHINJUKU SHOPは、新宿4丁目の築40年以上になるホテルをリノベーションしオープンした宿泊施設・APARTMENT HOTEL SHINJUKU内の1階、B1階にて展開するセレクトショップ。日本各地より収集し、専属の工場での修繕・改修を経た1900から1990年代のアンティーク家具をメインに、 古着や洋書を取り扱う。今回のポップアップショップでは、tac:tacの島瀬敬章と、APARTMENT HOTEL SHINJUKU SHOPのディレクター・越智公平がホテルの一室をイメージし作り上げたノスタルジックな空間の中で、tac:tac16-17AWシーズンのアイテムと、アンティーク家具や雑貨の展示・販売を行う。【ポップアップ情報】「APARTMENT HOTEL tac:tac」店舗:NOMADIC LIFE MARKET住所:東京都渋谷区神宮前3-21-1 プラフロール神宮前1階会期:10月7日~10月20日
2016年10月12日セレクトショップ「クオリネスト(QUORINEST)」が、東京・原宿に2016年10月1日(土)オープンする。「クオリネスト」では、“これまで経験・体験したことのない新たな快適”をテーマに、馴染みの良い洋服や小物、空間を提供。ドイツのフットウェアブランド「ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)」のほか、フランスのベレー帽ブランド「ロレール(LAULHERE)」、オーストリアの「グッドストゥディオス(GOOD STUDIOS)」を中心に、厳選したアイテムを展開する。1階ではロレールならびにグッドストゥディオスを、 2階ではビルケンシュトックならびに他のセレクトブランドを展開。3階は、「FitClub(フィットクラブ)」という会員のみが入場可能なラウンジスペースが設置されている。快適というキーワードで、流行に左右されることのないオーセンティックなプロダクトを販売する「クオリネスト」に是非足を運んでみて。【店舗情報】クオリネスト(QUORINEST)オープン日:2016年10月1日(土)住所:東京都渋谷区神宮前6-15-5 Mビル神宮前I営業時間:12:00〜20:00(年中無休)TEL:03-6451-1458取り扱いブランド:ビルケンシュトック、ロレール、グッドストゥディオス、Dr.ハウシュカ(Dr.Hauschka)、ヨーン(YAWN)など【問い合わせ先】株式会社ベネクシーTEL:03-5785-5690
2016年10月02日ラフォーレ原宿に、限定ショップが、2016年9月21日(水)から10月20日(木)までの期間でオープン。フラワーリップが話題のコスメブランド「カイリ ジュメイ(Kaili jumei)」をはじめ、日本初ショップを含む、6店舗が出店。各ショップでは、限定商品など、ここでしかゲットできないスペシャルなアイテムも販売される。カイリ ジュメイ日本初の実店舗となる「カイリ ジュメイ」からは、中にドライフラワーが入った人気のリップに、天然成分を配合した日本限定のハイエンドモデルが登場。 フラワーリップは、お花が浮かんでいるようなガーリーなデザインだけでなく、つけた人の唇のpHによって色が変化する特殊な効果があるのも魅力だ。ミチコ ロンドン コシノ「ミチコ ロンドン コシノ」では、「空気で膨らませるインフレータブルシリーズ」などの定番アイテムをはじめ、韓国の注目ブランド「NONAGON」とのコラボ商品も特別に先行販売される。ミチコ ロンドンのストリートなスタイルに、k-popのクールなテイストをミックスしたアイテムを展開する。パウダールーム バイ モギーミュウブランド「moggie mue」がセレクトする「パウダールーム バイ モギーミュウ(POWDER ROOM by moggie mue)」の東京初店舗も登場。フェミニンでロマンティックなムードに、少しモードな印象を受けるアイテムが特徴だ。ハザマさらに、SNSで注目を集める新ブランド「ハザマ」もオープン。学ランやセーラー服をモードに解釈したユニークかつ、生活に溶け込むような居心地の良いアイテムを展開する。その他、大胆なグラフィックが印象的な、新ブランド「カンサイ ヤマモト」や、ストリートの定番ブランド「ステューシー(STÜSSY)」の女性向けライン「ステューシーウィメン」も出店する。【詳細】ラフォーレ原宿 限定ショップ開催場所:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6店舗:・カイリ ジュメイ期間:2016年9月21日(水)~9月29日(木)場所:1F エントランススペース・ミチコ ロンドン コシノ期間:2016年10月7日(金)~10月20日(木)場所:1F エントランススペース・パウダールーム バイ モギーミュウ、ハザマ期間:2016年9月23日(金)~10月2日(日)場所:2F コンテナ・カンサイ ヤマモト、ステューシーウィメン期間:2016年10月3日(月)~10月13日(木)場所:2F コンテナ
2016年09月24日東京・原宿にある東急プラザ表参道原宿の6階屋上テラス・おもはらの森に、期間限定のライブラリー「まちライブラリー@OMOHARA(おもはら)文庫」が開設されます。2016年9月17日(土)~9月25日(日)の間、6階のおもはらの森入口に本棚が登場。東急プラザ表参道原宿にゆかりのある方たちから送られた本の数々を、おもはらの森で自由に楽しむことができる、読書の秋にぴったりのイベントです。おもはらの森に期間限定の小さなライブラリー「まちライブラリー@OMOHARA文庫」が開設!おもはらの森は、東急プラザ表参道原宿6階にある、パブリックな屋上庭園。ケヤキやカツラなどの樹木や様々な草花が植えられおり、都会のオアシス的存在として多くの人に愛されています。また、単なる街歩きの休息場所としてだけでなく、夏に開催されるビアフォレストや冬のイルミネーションなど、様々なイベントの会場としても使用されており、東急プラザのコンセプトである「都市の広場」の役割も担っているスポットです。そんな癒しのスペース・おもはらの森に、2016年9月17日(土)~9月25日(日)まで、期間限定の小さなライブラリー「まちライブラリー@OMOHARA文庫」が開設します。このライブラリーは、おもはらの森が、さらなる“共感・共有の場”となることを願い、一般社団法人まちライブラリーの協力もと行われるもの。東急プラザ表参道原宿にゆかりのある方たちから寄贈された本を、おもはらの森内で自由に読むことができます。秋空の下、緑に囲まれた開放的な空間でゆったりと読書を満喫しましょう。おもはらの森入口に本棚が設置!自由に読書を楽しめる期間中、6階おもはらの森入口に本棚が設置され、本棚から選んだ本を、おもはらの森で自由に楽しむことができます。本は全て、東急プラザ表参道原宿にゆかりのある方たちから贈られたもので、各本に寄贈者からのメッセージが添えられているのも大きな特徴です。単に本を読むだけでなく、本を贈ってくれた方の想いや背景も同時に楽しむことができます。読書を開始する前に、忘れずに、メッセージ目を通してください。一般社団法人まちライブラリーについてご紹介まちライブラリーは、「みんなで育てるライブラリー」をコンセプトに、街の中にあるカフェやギャラリー、オフィスや住宅、お寺や病院などに共通の本棚を設置し、本を持ち寄り、交換しながら、小さな図書館を創っていく活動です。本を媒介に様々なコミュニティが生まれていくことを目的として、礒井純充(いそいよしみつ)氏が2011年より提唱・実施している活動で、寄贈された本には、次に読む人のために、メッセージを記入するカードが添付されているのがポイントです。なお、現在、その数は全国で約360カ所以上。その活動は、ますます広がりを見せています。イベント詳細名称:まちライブラリー@OMOHARA文庫(マチライブラリー@オモハラブンコ)会場:東急プラザ表参道原宿 6階 「おもはらの森」 ※館外への持ち出し・貸し出しは不可住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3開催期間:2016年9月17日(土)~9月25日(日)開催期間:8:30~21:00利用料:無料東急プラザ表参道原宿 公式サイト:まちライブラリー公式サイト:
2016年09月17日必ず見つかる、自分だけの運命のルージュ♡9月2日の「ルージュ ディオール」の発売を記念し、ラフォーレ原宿1FのFREE GALLERYにて「ルージュ ディオール」のフォトブース&トライアルスペースが9月9日(金)〜11日(日)の3日間限定でオープン。入り口を入ってすぐ、ナタリー・ポートマンの大きな写真が目印です。新リップは、今秋のトレンドであるマットな赤リップ“999 マット”をはじめ、インパクトのあるクチュールカラー全36色を展開。トライアルスペースではもちろん全色タッチアップOK!自分にぴったりのカラーが必ず見つかります。好きなカラーをまとったら、フォトブースで撮影を「ルージュ ディオール」をまとったら、“自分史上最高”の瞬間を撮影できるフォトブースへ。おすすめの4カラーのリップが画面上で試せるのも楽しい!撮影した写真はその場でフォトカードにしてもらうことができ、スマートフォンにも画像が送られます。合言葉は「#IFEELGOOD #ルージュディオール」。SNS投稿でスペシャルギフトも!特別なプレゼントがもらえるチャンスです! ハッシュタグ(#IFEELGOOD #ルージュディオール)をつけて、フォトブースで撮影した写真などを会場からSNSに投稿するとスペシャルギフトをプレゼント(数に限りがあります)。 運命のリップをまとって自分史上最高の唇になれば、最高にハッピーな気分で週末を過ごせそう!●商品情報ルージュ ディオール2016年9月2日(金)発売全36色(うち限定4色)本体価格:4,200円●イベント概要日時:2016年9月9日(金)〜11日(日)11:00〜21:00(10日のみ22:00まで)場所:ラフォーレ原宿 FREE GALLERY(1F入り口正面)店舗情報店名:ROUGE DIOR HARAJUKU住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿1F営業時間:11:00〜21:00(10日のみ22:00まで)
2016年09月10日ニューバランス(New Balance)が11月5日、日本初となるグローバルフラッグシップストアを東京・原宿にオープンする。すでにオープンしているボストン、韓国に続き、世界各国にグローバルフラッグシップストアのオープンを予定しているニューバランス。日本ではその中でも最大級の規模となる、全4階層で合計約1,400平方メートルを誇る世界最大級のグローバルフラッグシップストアを原宿にオープンする。同ショップでは、ランニングを中心としたパフォーマンスカテゴリーや、ライフスタイル、ウィメンズ、キッズなど、ブランドの全カテゴリーのアイテムをグローバルフラッグシップストアならではのラインアップで展開。その他、カフェやシャワーブースなども設け、随時イベントなども行っていく。また、このグローバルフラッグシップストアに先駆け、10月には北海道初となる札幌に、11月には大阪・梅田に直営店をオープンする予定だ。
2016年09月01日マッシュスタイルラボ初のユニセックスセレクトショップ「ユニオン ストア トウキョウ(union store tokyo)」がスタート。2016年9月10日(土)、ラフォーレ原宿に1号店を構える。日本国内のいいもの・いいデザイン・ユーモアに着目し、日本から世界へ、また世界のものを国内へ発信。「若い芽を見つけて育てる」というコンセプトのもと、独自のフィルターを通して見出した、新たなクリエーターたちを応援していく。オープン時には、「ユニオン ストア トウキョウ」限定でスタイリスト野口強とタッグを組んだ「ソフネット(SOPHNET.)×TSUYOSHI NOGUCHI」のコラボレーションウェアが登場。ホワイトやブラックといったベーシックカラーを基本にした、ジャケットやTシャツを揃える。また、EL BEATL×Mark Gonzales、LITTLE UNION×ディッキーズ(Dickies)などのコラボレーションアイテムも展開。さらに店頭では、ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)やアディダス オリジナルス バイ ホワイトマウンテニアリング(adidas Originals by White Mountaineering)、ユニフォーム・エクスペリメント(uniform experiment)のアイテムも取り揃える。【ショップ詳細】ユニオン ストア トウキョウ(union store tokyo)オープン日:2016年9月10日(土)住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿1F<アイテム例>・Tシャツ 6,000円〜・ライトアウター 20,000円〜・スウェット 11,000円〜・シャツ 12,000円〜・ボトム 12,000円〜・レディースアクセ 8,000円〜・陶器 3,000円〜
2016年08月28日ラフォーレ原宿が、26店舗のリニューアルを2016年8月中旬より順次実施する。《1F》ユニオン ストア トウキョウ(union store tokyo)日本国内の、また世界のいいデザイン・ユーモアのあるアイテムが交わるセレクトショップ「ユニオン ストア トウキョウ」。マッシュスタイルラボが手掛ける、初のユニセックスセレクトショップとなる。オープン当日は本店限定で「SOPHNET.×TSUYOSHI NOGUCHI」や「EL BEATL×Mark Gonzales」、「LITTLE UNION×Dickies」のコラボアイテムを多数展開する。《2F》ザ キャットウィスカーズ(The Cat’s Whiskers)ダブルスタンダードクロージング(DOUBLE STANDARD CLOTHING)のフィルターを通したオリジナルアクセサリーを中心とする雑貨店「ザ キャットウィスカーズ」。ネックレス、ラリエット、ピアス、イヤーカフ、ブレスレットなどのアクセサリーのほか、チェーンやモチーフを変更できる携帯ケースなどを展開。《2F/1F》ストア バイ ニゴー(STORE by NIGO)クリエイティブ・ディレクターNIGOが手掛けるブランドやクリエイティビティ、幅広い交友関係から生み出される新しいプロジェクトをいち早くカタチにするコンテンツ可変型のショップ「ストア バイ ニゴー」。2Fのフロアに店舗を拡張し、リニューアルオープンした。《1.5F》アイフォリア(IPHORIA)ファッショナブルなモバイルアクセサリーブランド「アイフォリア(IPHORIA)」。ラフォーレ原宿店では、オープン当日から先着50名様に、アイフォリアギフトラッピングを無料で提供するキャンペーンも実施。《1.5F》メイカーズ ベース(Makers’ Base)2013年にスタートした日本最大級のシェア工房。シルバーリング、バングル、ピアス、腕時計、クラッチバッグやコートなど、30種類以上のワークショップを展開。自分だけのオリジナルデザインで本格的なファッションアイテムを作り上げることができる。《4F》プニュズ(PUNYUS)渡辺直美プロデュースブランド「プニュズ(PUNYUS)」。ジャンルにとらわれる事なくファッションを楽しむ全ての女の子をターゲットに「着て」「見て」楽しいジャンルレスなコレクションを発信。フリーサイズから6Lまでの豊富なサイズ展開で、どんな女の子もストレスなく自分なりのファッションを楽しむことができる。《4F》シアラ(Ciara)「女の子をもっとガーリーに」をテーマに、シーズントレンドを取り入れたブランド「シアラ」。イラストレーターYUKKOがデザイン監修を手掛けている。スマートフォンケースを中心に、アパレル、雑貨と日常生活にカワイイエッセンスをプラスするアイテムを展開。ワンハンドで食べ歩きできる新スタイルフード2店舗オープンシフォントースト専門店「ラストシフォン(LAST CHIFFON)」、おにぎり協会全面プロデュース「オニギリスタンド ギュッ(onigiri stand Gyu!)」の計2店舗の1号店が、2016年9月30日(金)オープン。「ラストシフォン」はナイフフォークなしでホットドッグのように手軽に食べられるシフォンケーキの専門店であり、今までにない新しい味わいとスタイルを発信。また、「オニギリスタンド ギュッ」はおにぎり協会全面プロデュースのおにぎり専門店で、著名クリエイターも多数参加し伝統的なおにぎりの他、“スイーツおにぎり"や“超高級おにぎり"など常識を覆すような新しいスタイルのおにぎりを提案する。【詳細】ラフォーレ原宿 2016年秋のリニューアル改装区画:計26区画(新店:21 区画 リニューアル店:5 区画)開始時期:2016年8月中旬より順次ニュー&リニューアルショップ一覧5F ローリーズファーム4F プニュズ4F シアラ3.5F ミルクフェド3.5F リドル フロム…3F メルシーボークー、3F ネヴァーマインド ザ エックスユー2F シフォン フード2F オニギリスタンド ギュッ!2F ザ キャットウィスカーズ2F/1F ストア バイ ニゴー1.5F メイカーズ ベース1.5F アイフォリア1F ユニオン ストア トウキョウB0.5F アンビー レディスB0.5F ミコアメリ レディスB1F アンコロックB1F プリマニアックスB1.5F ミホマツダB1.5F アビエタージュ
2016年08月12日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)から、人気の厚底ソールを使用した新作スニーカーが2016年9月下旬に発売される。ラフォーレ原宿店では、8月19日(金)より先行発売。ソールは細かいエンボスやシルバーのラインが特徴的で、細かいディテールに加えクッション性も良いことから、同ソールを採用したスニーカーはブランドの人気アイテムだ。そんなソールを使用した今回の新モデルは、スポーティーなダイバー素材を使用しつつも、型押しの合皮を合わせることで、ラグジュアリー感も漂う一足に仕上げた。シューレースはゴムになっており、脱ぎ履きしやすい点もポイント。サイズ展開は、35(約22.5cm)から43(約26.5〜27.0cm)と豊富。足の大きい女性はもちろん、男性も履くことのできるサイズ展開が魅力だ。【詳細】ジェフリーキャンベル 新作スニーカー発売日:2016年9月下旬※ラフォーレ原宿店では、8/19(金)より先行発売。取り扱い:ジェフリーキャンベル直営店(ラフォーレ原宿店、なんばパークス店)全国百貨店(大丸百貨店、阪急百貨店、井筒屋)、通販■レディースサイズ 15,500円+税サイズ:35〜39(約22.5cm〜24.5cm)■メンズサイズ 16,500円+税サイズ展開:40〜44(約25.0cm〜27.0cm)※画像はサンプル画像。 製品は、靴紐部分のハトメが無くなる。
2016年08月11日体験型展示イベント「渡辺直美展 Naomi's Party」が、2016年7月30日(土)から8月6日(土)まで、ラフォーレ原宿・6階ラフォーレミュージアム原宿で開催される。本イベントは「渡辺直美」の様々な面に焦点を当てた展覧会。渡辺直美は、テレビやCMなどに多数出演するほか、ファッションブランド「プニュズ(PUNYUS)」のプロデューサーを務め、インスタグラムのフォロワー数日本一を誇るなど多方面で活躍している。今回イベントのクリエイティブ・ディレクターを務めたのは、「プニュズ」のグラフィックを手掛けるなど、本人と親交の深い吉田ユニだ。そんなイベント初日の様子をレポートした。床から壁まですべてがピンク色に染まった会場は、「パーティールーム」「スウィートルーム」「メイクルーム」「シャワールーム」「ダンスホール」「ランドリールーム」など全部で8つの部屋に分かれている。最初の部屋「パーティルーム」には、渡辺直美のインスタグラムから厳選された写真が壁一面に展示されている。彼女のオシャレな一面や、芸人らしい変顔写真、人気芸人たちとのショットなど大量のスナップを背景に、本人の大好物の展示物と写真撮影をして楽しむことができそうだ。続く「スウィートルーム」はベッドルームのよう。仕事で使用した特注の衣装や実際の私服が床に散りばめられるように展示され、彼女独特のファッション世界が広がる。渡辺直美のメイクの様子がすっぴんから動画で紹介される「メイクルーム」では、驚きのメイクアップスキルを目の当たりに。カーテンで区切られた「シャワールーム」は“渡辺直美を裸にする”をコンセプトに、芸人仲間やメイク担当など、身近にいる人物たちが直美の秘密を暴露するコーナー。会場には、本展オリジナルのゲームコーナー「ゲームルーム」や、渡辺直美になりきることができる撮影ブースの「フォトルーム」、直美自身が監修した等身大の抱き枕などが揃う物販ブースも用意されている。なお、期間中はラフォーレ原宿館内の飲食店舗にて渡辺直美監修のスペシャルメニューがラインナップ。フレンチフライ専門店「アンド ザ フリット(AND THE FRIET)」では、ジューシなベーコンと3種のチーズディップ、フレンチフライなどの欲張りな限定セットを、「ブリジェラ(brigela)」では、通常の3倍サイズのブリジェラ“ナオミグランデ”を提供する。【開催概要】「渡辺直美展 Naomi's Party」日時:2016年7月30日(土)〜8月6日(土)11:00〜21:00※最終日18:00終了※入場は終了時刻30分前まで会場:ラフォーレミュージアム原宿(ラフォーレ原宿 6階)住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6料金:前売り券 600円 / 当日券 800円※前売り券は優先入場、8月5日(金)まで販売※未就学児無料【渡辺直美監修スペシャルメニュー概要】■アンド ザ フリット(2F)・ナオミスペシャル フリットセット 850円(税込)・ナオミスペシャル オカモチ 2,500円(税込)■ソフトリー(2F)・とろとろマンゴー! 680円(税込)■ブリジェラ(2F)・ナオミグランデ 970円(税込)■ザ カップ(2F)・オレンジティー ハーフボトム プニュサイズ 760円(税込)■カフェクレープ(1F)・トロピカル フルーツ カーニバル 790円(税込)・ハーフ パウンド ハンバーグ 1,200円(税込)【巡回スケジュール】・8月13日(土)〜31日(水)イオンレイクタウン kaze・9月16日(金)~10月2日(日) イオンモール神戸北・10月13日(木)~10月23日(日) イオンモールKYOTO・10月28日(金)~11月13日(日) イオンモール名取以後、全国イオンモール内イオンホールにて巡回予定※後日詳細発表
2016年08月02日ラフォーレ原宿は、『ピクサー アドベンチャー 「もしも」から始まる、冒険の世界』展の開催を記念して、「ディズニー/ピクサー」のキャラクター達をモチーフにしたアイテムを館内の35店舗以上で限定販売する。2016年8月19日(金)より予約を受付をスタートし、8月27日(土)より一斉発売する。ローリーズファーム(LOWRYS FARM)やネ・ネット(Né-net)、メルシーボークー,(mercibeaucoup,)など人気ブランドが、35店舗以上参加。各店からラフォーレ原宿でしか買えない「ディズニー/ピクサー」キャラクター達をあしらったアイテムが登場し、計50種類以上が揃う。オリーブ デ オリーブ(OLIVE des OLIVE)は、Mr.ポテトヘッドのイラストを中央に添えたバッグを展開。また、ページボーイ(PAGEBOY)からは、キャラクターたちをカラフルな色彩で描いたホワイトパーカーがラインナップする。小物もバリエーション豊かに揃い、ジーナシス(JEANASIS)はモンスターズ・インクのジェームズ・P・サリバンとマイク・ワゾウスキを象ったチョーカー / リングを、マジェスティックレゴン(MAJESTIC LEGON)はトイ・ストーリー3のロッツォ・ハグベアのキャップを取り揃える。さらに期間中、スタンプラリーを開催。対象商品1,000円(税込)購入するごとにスタンプカードに、1スタンプを押印。1スタンプでクリアファイル、5スタンプで現在公開中の映画『ファインディング・ドリー』のオリジナルノートがプレゼントされる。数に限りがあるので、気になるひとは早めにチェックを。【イベント詳細】PIXAR ADVENTURE 開催記念 Disney・PIXAR 2016A/W COLLECTION | Laforet HARAJUKUスタート日:2016年8月27日(土)※8月19日(金)より予約受付スタート。※8月23日(火)と8月24日(水)は全館休館。※9月10日(土)はVOGUE FASHION'S NIGHT OUT 2016開催に伴い、全館22時まで営業。<アイテム例>・オリーブ デ オリーブ バッグ 2,900円+税・ページボーイ パーカー 6,900円+税・ジーナシス チョーカー / リング 4,500円+税・マジェスティックレゴン キャップ 4,900円+税参加店舗(一例):Accommode、Heather、LOWRYS FARM、Lycka、mysty woman、OLIVE des OLIVE、one after another NICE CLAUP、PAGEBOY、POU DOU DOU、rivet&surge、AS KNOW AS PINKY、JEANASIS、MAJESTIC LEGON、camille bis RANDA、Crisp
2016年07月31日お笑い芸人の渡辺直美が30日、東京・原宿のラフォーレ原宿で行われた「渡辺直美展 Naomi’sParty」の内覧会に登場した。7月30日から8月6日まで東京・原宿のラフォーレ原宿で開催される同展示は、渡辺直美の世界を様々な形で楽しめる体験型展示イベント。インスタグラムにアップした写真のほか、過去の特注衣装などが展示されている。オープン初日となったこの日は、報道陣向けの内覧会が行われ、渡辺は「たくさん来ていただけるのか不安がありましたが、朝からいろんなお客さんが並んでくれたみたいで本当にありがたいです」とファンに感謝しながら「体験もできるブースもあるので、来た方々に楽しんでもらえるような『直美展』になると思います」とアピール。過去の特注衣装を展示しているブースでは、ベッドの上に渡辺の等身大の抱き枕もあるが、「この展示のために作りました。受注で販売しようということになっています。1個売れたら十分ですよ。35,000円とクソ高いですから(笑)。男性に買って欲しいですね。ボロボロになるまで使ってほしいです!」と語り、「エロでいえば、のぞき穴もありますよ。そこに私の秘密が隠されています。男性はのぞき見が好きだと思うので(笑)」と期待を持たせた。ラフォーレ原宿では、過去にきゃりーぱみゅぱみゅが展示を行ったが、「きゃりーちゃんはカリスマ性もあって可愛いし、本当にみんなから愛されています。3万人はすごい数ですけど、私は5万人が目標。絶対無理とか言わないで、頑張ってそこは超えていきたいですね」と"打倒きゃりーぱみゅぱみゅ"に意欲。そんな彼女に最近の色恋事情の質問を投げ掛けると「好きな人がいれば見て欲しいんですけど、今はいないんです。タイミングが悪いと思います」と寂しそうだった。
2016年07月30日シフォントースト専門店「ラストシフォン(LAST CHIFFON)」とおにぎり専門店「オニギリスタンド ギュッ」の1号店が、ラフォーレ原宿2Fのフードエリア「GOOD MEAL MARKET」に、2016年9月30日(金)オープンする。「ラストシフォン」のコンセプトは、「トーストを普段から食べる感覚のようにシフォントーストが世界中の人々に食べられる文化を創造」すること。ナイフやフォークなしでホットドッグのように手軽に食べられるシフォンケーキを揃え、今までにない味わいとスタイルを発信する。素材は、カナダ産ピュアメープルシロップや米油など厳選したものを使用。シフォントーストは、塩気をきかせたバターを塗って、トースターであつあつに焼き上げる。また、ソースやトッピングを組み合わせることができ、全22種の中から自分好みのスタイルを選択することが可能だ。サクサクのチョコレートシフォンケーキにチョコとバナナ、生クリームを合わせた「チョコレートシフォントースト キャラメルバナナ生クリーム」や、香ばしく焼きあがったメープルシフォントーストに自家製キャラメルトーストと新鮮な生乳を使用した口溶けのよいクリームを添えた「メープルシフォントースト キャラメルソース生クリーム」が、店舗のオススメ。一方「オニギリスタンド ギュッ」は、“おにぎり”の新たな世界を発信することをコンセプトに掲げた。パクチー、抹茶などユニークな食材を使った「おにぎりプチ」といった個性的なメニューだけでなく、鮭、梅といった人気の具材を使った定番メニューも取り揃える。【ショップ詳細】■ラスト シフォンオープン日:2016年9月30日(金)住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F「GOOD MEAL MARKET」<メニュー例>・シフォントースト メープルシロップ 390円+税・チョコレートシフォントースト キャラメルバナナ生クリーム 490円+税・メープルシフォントースト キャラメルソース生クリーム 420円+税■オニギリスタンド ギュッオープン日:2016年9月30日(金)住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F「GOOD MEAL MARKET」<メニュー例>・おにぎりプチ 300円+税・トラディショナルおにぎり 150円+税~■先着100名に無料配布イベント期間:2016年9月30日(金)~10月2日(日)・ラスト シフォン※ラストシフォン プレーンを無料配布。・オニギリスタンド ギュッ※おにぎりプチを無料配布。
2016年07月28日ラフォーレ原宿2階のフードエリア「GOOD MEAL MARKET」に9月30日、おにぎりの常識を覆す新スタイルのおにぎり専門店・オニギリスタンド ギュッ(onigiri stand Gyu!)、及びシフォントースト専門店・ラストシフォン(LAST CHIFFON)の1号店が同時オープンする。オニギリスタンド ギュッは、おにぎり協会全面プロデュースのおにぎり専門店。伝統的なおにぎりはもちろん、“スイーツおにぎり”や“超高級おにぎり”など常識を覆す新しいスタイルのおにぎりを提案していく。メニューはヘルシーで栄養バランスの優れた日本古来の食事スタイル“一汁一菜”がベースとなっており、主食(おにぎり)、汁(味噌汁)、副菜(漬物)の伝統的な組み合わせに、原宿仕様の革新的要素をプラスしている。ラインアップは、定番の具材からパクチー、抹茶などユニークな食材を使い、グローバルな味に仕上げた一口サイズのおにぎり「おにぎりプチ」(300円)や、鮭、梅といった人気の定番具材から、玄米を使った栄養バランスの良いサラダおにぎりや、厳選こだわり食材の超高級おにぎりなど、形はトラディショナルでありながらも、味や組み合わせにオリジナリティをもたせた「トラディショナルおにぎり」(150円から)など。味噌汁は厳選した味噌を使用した日替わりメニューとなっており、カップで後からお湯を注ぐテイクアウトスタイルも用意される。また、漬物に代わる新たなパートナーとして「国産野菜のピクルス」も提供する予定だ。ラストシフォンは、ナイフ・フォーク不要でホットドッグのように手軽に食べられるシフォンケーキの専門店。シフォン生地は店内に併設したキッチンで1回に4ホールずつ、1日に何回も焼き上げる方法で焼き立て提供にこだわっており、シフォンケーキのふんわり感とトーストのサクサク感、フレンチトーストのようなしっとり感といった様々な食感を一度に楽しむことができる。また、各商品にはカナダ産ピュアメープルシロップや米油など厳選した食材が使用されている。メニューは、バターをたっぷり塗ってトースターで焼きあげ、外はしっとりサクサク、中はアツアツに焼き上げた「シフォントースト メープルシロップ」(390円)や、チョコレートシフォンケーキにチョコとバナナ、生クリームをトッピングした「チョコレートシフォントースト キャラメルバナナ生クリーム」(490円)、メープルシフォントーストに自家製のキャラメルトーストと新鮮な生乳を使用した口溶けのよいクリームをトッピングした「メープルシフォントースト キャラメルソース生クリーム」(420円)など。ソースやトッピングも自由に選ぶことができる他、来店客の目の前で1点1点トーストする販売スタイルをとっており、店内にはトーストされた香ばしい匂いが広がる。また、各店ではオープン日から3日間、オープンを記念して各日先着100名に「プレーンシフォントースト」、「おにぎりプチ」を無料配布する。
2016年07月27日ラフォーレ原宿館内の飲食店舗では「渡辺直美展 Naomi’s Party」の開催を記念して7月21日から8月6日まで、同展とのコラボレーションによるスペシャルメニューを期間限定で提供する。「渡辺直美展 Naomi’s Party」は、ラフォーレ原宿6階のラフォーレミュージアム原宿にて7月30日から8月6日まで開催される展覧会。会期中は、日本一のフォロワー数を誇るInstagramアカウントの投稿写真や過去の特注衣装、自身がプロデュースするファッションブランド・PUNYUSのアイテムなどが展示される他、渡辺直美と腰フリダンスバトル体験ができるスペースや、オリジナルフォトブースなども設けられる。今回のコラボレーション企画では、フレンチフライ専門店・アンド ザ フリット(AND THE FRIET)にて、渡辺直美監修のディップとラージサイズのフレンチフライ、人気No.1のハニーレモンソーダを組み合わせた欲張りな限定セット「ナオミスペシャル フリットセット」(税込850円)を販売。渡辺直美監修のジューシーベーコンと3種のチーズディップ、様々なフリットやポテトチップスを詰め合わせた「ナオミスペシャル オカモチ」(税込2,500円)も登場する。また、ジェラート業界で圧倒的な人気を誇るブリジェラ(brigela)では、通常の約3倍の大きさとなるブリジェラ「ナオミグランデ」(税込970円)が提供される予定だ。その他、ソフトリー(SOFTREE)では完熟マンゴーをたっぷり使ったトロトロな触感が特徴の贅沢ソフトクリーム「とろとろマンゴー」(税込680円)が、ザ・カップ(THE CUP)ではラズベリー入りのバニラアイスが入った限定サイズの「オレンジティー ハーフボトム プニュサイズ」(税込760円)が登場。カフェクレープ(CAFE CREPE)では、南国フルーツを使ったクレープ「トロピカル フルーツ カーニバル」(税込790円)や、ニュージーランド産牛肉100%のハンバーグを2個トッピングしたボリューム満点のクレープ「ハーフ パウンド ハンバーグ」(税込1,200円)が販売される。
2016年07月17日ラフォーレ原宿で、2016年7月21日(木)から7月25日(月)までの間、2016年夏の「ラフォーレ グランバザール(LAFORET GRAND BAZAR)」が開催。会場では、「日本一遅く始まる、日本一お得な」をテーマに、多数のコンテンツを用意。開館前に並ぶと、対象店舗で午後2時までセール価格から更に10%OFFになる「朝チケ」がプレゼントされる。公式twitterアカウントのつぶやきをリツートすると、対象ショップで夜7時以降10%オフになるチケットが配布される「SNS割」なども実施。また、タイムセールも全7種揃える。さらに、館内に貼られた宝のマークのミニポスターを見つけてGOOD MEAL MARKETに持っていくと、無料でフードやドリンクと引きかえられる企画も行われる。【イベント詳細】2016年夏の「ラフォーレ グランバザール」開催期間:2016年7月21日(木)~7月25日(月)会場:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6■正面玄関限定「エントランスワゴン」毎日日替わりでエントランスワゴンでしか手に入らない商品や掘り出し物を用意。■Laforetだけラフォーレだけのレアアイテムや驚きプライスなど「ラフォーレだけ」を集めたスペシャルセール。■セット割/デニム祭開催日:7月21日(木) 17:00~■サンプル大放出開催日:7月22日(金) 17:00~
2016年07月08日体験型展示イベント「渡辺直美展 Naomi's Party」が、7月30日から8月6日までラフォーレ原宿6階のラフォーレミュージアム原宿にて開催される。同イベントでは、テレビ番組やCMの他、ファッションブランド・PUNYUSのプロデュースなど、多方面で活躍する渡辺直美による“直美ワールド”を様々なカタチで展開。会期中は、日本一のフォロワー数を誇るInstagramアカウントの投稿写真や、過去の特注衣装、PUNYUSをはじめとする私服、すっぴんからフルメイクに変身するメイク映像などを展示する他、オリジナルのゲームコーナーやフォトブース、物販ブースなども用意する。クリエイティブディレクターはPUNYUSのグラフィックを手掛ける、渡辺直美と親交の深いアートディレクターの吉田ユニが担当。ラフォーレミュージアム原宿に、おしゃれで可愛らしい“直美の家”に遊びに行ったかのような世界観を表現した。また、ラフォーレ原宿館内の飲食店舗では7月21日から8月6日までの期間限定で、同イベントの開催を記念し、渡辺直美が監修したスペシャルメニューが提供される予定だ。【イベント情報】「渡辺直美展 Naomi's Party」会場:ラフォーレミュージアム原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階会期:7月30日~8月6日時間:11:00~21:00(8月6日は18:00まで、入場は終了の30分前まで)料金:前売り券600円、当日券800円
2016年07月07日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)から新作サンダル、サボが登場。2016年7月1日(金)よりジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店、なんばパークス店、オンラインストアにて発売される。登場するのは、刺繍やスパンコールを使用したモデル3型。フラワーが印象的なピンクのサボは、ブランドのアイコンシューズである“スケート”のヒールを採用した。繊細な刺繍で花をあしらい、目立つこと間違いなしだ。ナチュラルカラーのバックベルトサンダルは、ベースの色と同じ刺繍を施すことで派手になりすぎず上品に履ける。よく見ると刺繍だけでなくレースが配されており、甘い印象ながら大きめのスタッズでカジュアルにも合わせたい一足に仕上がっている。さらに、様々なカラーのスパンコールやモールを使用したフラワーが足元で輝くバックベルトサンダルも。スタイリングが楽しくなりそうな、トレンドのデコラティブなシューズ3足。是非手に取ってみてはいかがだろうか。【詳細】ジェフリーキャンベル・ピンク サボFJF3456 PK21 22,000円+税・ナチュラル バックベルトサンダル FJF3457 NU 17,500円+税・ブラックエナメル バックベルトサンダル FJF3457 BL/41 18,000円+税発売日:2016年7月1日(金)サイズ:22.5〜24.5cm取り扱い店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店、なんばパークス店、オンラインストア
2016年06月27日「浴衣」をテーマとした10ブランドが集まる期間限定ストアが、ラフォーレ原宿に登場。2016年7月1日(金)から20日(水)までオープンする。会場では、コンテナ及びエントランススペースを全ブースジャックして、毎年恒例の「月影屋」を始め、合計10店舗が登場する。自分らしい着こなしを楽しめる浴衣や、洋服にも合わせたくなる雑貨を紹介。エントランススペースに登場するのは、派手で江戸前な浴衣でおなじみの和装ブランド「月影屋」。日本橋の老舗による伝統工芸・注染、仕立ては職人の技術で行われる手縫いで、色気のある世界観を表現する。2016年の新作浴衣は絵文字、リボン、ねこちゃんの浴衣など、今までにないユニークなデザイン。モダンと伝統を融合させたデザインが人気の着物ブランド「ろっこや」も登場。浴衣だけでなく下駄や小物など個性豊かな商品をリーズナブルに販売する。期間中、浴衣購入者に無料着付けサービスも実施する。他にも、「iroca」と「CHOKO」初のコラボレーション浴衣・半幅帯や、現代の風景や着る人の気分にぴったりとはまるモダンな着物を発信する「豆千代モダン」が初出店する。夏に向けて、個性的な浴衣を探しに、ラフォーレ原宿に是非足を運んでみてはいかがだろうか。【開催概要】ラフォーレ原宿 浴衣集合催事期間:2016年7月1日(金)~20日(水)場所:ラフォーレ原宿 1Fエントランススペース、2Fコンテナー住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6<7月1日(金)~20日(水) 1Fエントランススペース>・月影屋絵文字の浴衣・紺 51,416円+税秋葉原の半巾帯 53,047円+税<7月1日(金)~20日(水) 2Fコンテナー>・ロッコヤ サマー ショップ東レセオアルファ リブレ 55,000円+税・イロカ タイムス チョコiroca 浴衣「カメレオン」 37,000円+税・豆千代モダン浴衣「パラソル」 35,000円+税<7月1日(金)~10日(日) 2Fコンテナー>・サクラメゾン×ミズアメレース半幅帯・帯留 4,000~14,000円+税・ジャパラン西陣クラッチ 28,000円+税<7月11日(月)~20日(水) 2Fコンテナー>・モダン着物小物 梅屋セオ・アルファプレタ浴衣「夜の水族館」 40,000円+税・ザーカ ビンセントポップジャポン フォーハーツ 6,880円+税・ゲタ セッタ ジャパンGSG-01 EDAUME/下駄 5,200円+税
2016年06月13日ロックバンド・KISS(キッス)の展覧会「KISS EXPO TOKYO 2016〜地獄の博覧会〜」が、2016年10月13日(木)から31日(月)まで、東京・ラフォーレミュージアム原宿で開催される。洋楽アーティストの枠を飛び越え、そのキャッチーなヒット曲や圧巻のライブパフォーマンスで知られるアメリカのロックバンド・KISS。2014年には「ロックの殿堂」入りを果たし、2015年にはアメリカで最も多くのゴールドディスクを獲得したアーティストとして、米レコード協会からも表彰された彼らのアルバムの総売り上げはなんと1億枚以上。今回開催される「KISS EXPO TOKYO 2016 〜地獄の博覧会〜」では、KISSメンバー全面協力のもと、メンバー所蔵のメモラビリアほか42年間に及ぶ活動の歴史を彩る貴重なアイテムなどを展示。衣装や楽器などファン必見の秘蔵アイテムの展示と共に、彼らが打ち立ててきた金字塔やその軌跡を辿る。また、KISSメンバーと鉄腕アトムのコラボレーションが今回初めて実現。KISSのアルバム「Love Gun」「Destroyer」のジャケットをモチーフに、イラストレーター・金子ナンペイが手がけたキャンバスアートを展示する。また、Tシャツやクリアファイルなどオリジナルグッズの販売も行われる。さらに会場には、彼らのアイコンとしても親しまれているKISSメイクの体験コーナーや、メンバーが使用した楽器に触れられるステージセットの設置など、ファンのみならず多くの人が愉しめる企画が用意されている。その他、ジーン・シモンズ宅に保管されている各年代のツアー・パンフレットから1970年代から90年代のものを展示。特に70年代のものは日本ではなかなかお目にかかれない貴重品だ。また、77年の初来日公演時にメンバーへ贈られたスカジャンで当時のドラマー、ピーター・クリスの所蔵品を展示する。さらに、ジーン・シモンズが使っていた斧ベース(初代ボディ)やポール・スタンレーがソルトレイクシティ・オリンピックの閉会式で使用したギター、ピーター・クリスが70年代に使用していたバス・ドラムほか、メンバー所有の楽器も多数登場する。【開催概要】「KISS EXPO TOKYO 2016 〜地獄の博覧会〜」会期:2016年10月13日(木)〜10月31日(月)時間:11:00〜21:00(予定)会場:ラフォーレミュージアム原宿住所:東京都渋谷区神宮前 1-11-6 ラフォーレ原宿6階※会期中、一部の日程で時間が変更になる場合あり。※内容は2016年5月9日(月)時点での予定。一部内容が変更になる場合あり。※本展覧会の詳細は決まり次第、順次公式サイトにて発表される。
2016年05月12日ブラジルのビーチサンダルブランド「イパネマ(Ipanema)」の限定ストアが、2016年4月22日(金)から8月上旬までラフォーレ原宿にオープンする。オーソドックスな鼻緒型から、ジュエルやメタルビジューのような装飾が素敵なバックストラップまで、幅広いデザインのビーチサンダルを展開するイパネマ。「BASIC」「PREMIUM」「ANYTIME」を2016年春夏コレクションのテーマに、どんなシーンにもマッチするアイテムが揃う。また限定ストアには、イパネマの他にフレッシュでキュートなプラスチックシューズブランド、ザクシー(Zaxy)や、レザーやメタル・ビーズを樹脂で表現し海やプールでも履けるカジュアルサンダル、グレンダ(grendha)がラインナップする。【概要】イパネマ 限定ストア期間:2016年4月22日(金)〜8月上旬場所:ラフォーレ原宿 B0.5階住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6TEL:03-6804-6112展開ブランド:イパネマ、ザクシー、グレンダ
2016年04月21日ラフォーレ原宿にて、映画『ONE PIECE FILM GOLD』の公開を記念したコラボレーション企画「ONE PIECE COLLECTION IN LAFORET」が実施される。期間は、2016年4月29日(金)から5月22日(日)まで。2016年7月23日(土)に公開される映画『ONE PIECE FILM GOLD』と、ラフォーレ原宿館内の約20店舗以上がコラボレーションしたアイテムを限定販売。代表的なキャラクターであるチョッパーが大きく入ったアイテムから、キャラクターモチーフがさりげなく入っているアイテムまで各ブランド様々なデザインを用意している。「ローリーズファーム(LOWRYS FARM)」からは、カタカナの「ワンピース」デザインが印象的なTシャツを販売。“ス”の肩にルフィーの麦わら帽子が乗せられ、楽しいディテールとなっている。「ワンピースとタイツのお店」からは、全面に鮮明なグラフィックを施したタイツがラインナップ。両膝にルフィーとエースが描かれ、力強さが滲み出ている。「メルシーボークー,(mercibeaucoup,)」からは、レディースとメンズともに、チョッパーが大きくプリントされたTシャツが登場。単色のデザインなので、シンプルな着こなしにもマッチする。また限定アイテムの購入者に、先着順でオリジナル缶バッジをプレゼント。全9種類のバッジには、麦わらの一味の各キャラクターが描かれている。また、2F「Guzman y Gomez」と「Brigela」で商品を購入すると、バッジと同じデザインのコースターがプレゼントされる。2016年4月22日(金)からは、対象店舗で先行予約が開始。それぞれ予約期間や方法が異なるので、詳細については各ブランドに問い合わせてほしい。【概要】「ONE PIECE COLLECTION IN LAFORET」期間:2016年4月29日(金)〜5月22日(日)先行予約:2016年4月22日(金)〜場所:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6ショップの連絡先とアイテム:画像ギャラリーを参照
2016年04月18日ブリオッシュ・コン・ジェラート専門店「ブリジェラ(Brigela)」が、2016年4月23日(土)、ラフォーレ原宿にオープンする。こだわりのジェラートとリッチなパンと言われるブリオッシュを合わせた食べ物「ブリオッシュ・コン・ジェラート(ブリジェラ)」は、温かいと冷たいが同時に楽しめる新食感スイーツ。イタリアのシチリア島では、スイーツしてはもちろん、朝食・昼食メニューとしても愛されている一品だ。オープンを記念して、オープン前日の4月22日(金)から3日間、先着100名限定で「ブリジェラ」の無料配布を実施する。また、ゴールデンウィーク期間中は、2階「GOOD MEAL MARKET」の1周年を記念して、当日各店舗で購入したレシートを持参すると、ジェラートに1フレーバープラスする特別サービスも展開される。また、 ラフォーレ原宿店では先行販売メニューが登場。イタリアNUTKAのチョコレートと生クリームが原料の本格的な生チョコを、パン生地にたっぷりと練りこんだ「チョコブリオッシュ・コン・ジェラート」が販売される。他にもラフォーレ原宿限定フレーバーとして、 旬な苺と北海道牛乳をふんだんに使った「もちもちいちごみるく」と、コラーゲンたっぷりのマショマロとポリフェノールたっぷりのカカオ72%の本格ビターチョコの「マショマロショコラ」が店頭に並ぶ。なお、「GOOD MEAL MARKET」各店舗では、ゴールデンウィーク限定メニューを提供。「グズマン イー ゴメズ」では、レギュラーサイズのブリトーやタコス、コーンチップスが楽しめる「ピクニックセット」を、「アンド ザ フリット」では、人気の自家製ジンジャーエールと合わせたオリジナルソーダなどが用意される。【詳細】ブリジェラ ラフォーレ原宿店オープン日:2016年4月23日(土)住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6■先着限定100名 ブリオッシュコンジェラート無料配布実施日時:・4月22日(金) 15:00~ ※11:00~整理券配布・4月23日(土) 11:00~ ・4月24日(日) 11:00~■先行販売メニュー、限定フレーバー・先行販売チョコブリオッシュ・コン・ジェラート S550円、W680円・限定フレーバーもちもちいちごみるく、マショマロショコラ■GOOD MEAL MARKET ゴールデンウィーク限定メニュー・グズマン イー ゴメズ「ピクニックセット」 3,150円(税込)販売期間:4月1日(金)~・アンド ザ フリット「ブルージンジャー」350円(税込)販売期間:4月29日(金)~5月8日(日)・ソフトリー「ストロベリーブロッサム」630円(税込)販売期間:4月29日(金)~5月8日(日)・ザ・カップ「スペシャルティコーヒーフローズン」670円(税込)販売期間:4月29日(金)~5月8日(日)
2016年04月17日人気韓国ブランドを取り扱うセレクトオンラインショップ・アンナフル(ANNAHL)が4月29日から5月10日まで、原宿 ROCKET(東京都渋谷区神宮前6-9-6)にポップアップショップをオープンする。アンナフルは韓国ファッションを中心としたセレクトショップで、14年にオンラインショップからスタートし、今年3月には熊本にショップをオープンした。韓国好きバイヤーの永倉遥と川越由衣が韓国でセレクト&バイイングしたアイテムを展開しており、Instagramを中心に情報を発信している。15年8月に開催し大盛況を収めた前回に続き開催される今回のポップアップショップでは、同ショップ限定の商品や限定プライス品などもラインアップ。期間中の購入者にはオリジナルミネラルウォーターも配布される。普段ネットでしか買えない商品を実際手に取って見ることができる貴重な機会となっている。参加ブランドは、パルチルエムエム(87MM)、ディム エ クレス(DIM. E CRES.)、フライノック(FREIKNOCK)、サロンドソウル(SALONDESEOUL)、サーティンマンス(13MONTH)、ルバン(LEVARN)、チャームス(CHARM'S)、アーダーエラー(ADERerror)、オアイオアイ(oioi)、ロケット×ランチ(ROCKET×LUNCH)、フレッシュ フルーツ(FRESH FRUIT)、スカルプター(SCULPTOR)。
2016年04月12日グレゴリー(GREGORY)国内初となる旗艦店「グレゴリー原宿」が、2016年4月21日(木)、東京・原宿にオープンする。明治通りに面し、売り場面積38坪(126m²)を誇る「グレゴリー原宿」。山と自然からインスピレーションを受けたデザインで統一された店内では、100Lの山岳用最高峰バックパック「DENALI 100」や、1977年に誕生しバックパックのスタンダードとされるクラシックシリーズの「DAY PACK」、2008年から2012年まで存在し今季4年ぶりに復刻したミリタリーライン「SPEAR」シリーズなど、グレゴリーのフルラインナップが揃う。オープンを記念し、商品を購入するとノベルティがプレゼントされるキャンペーンが4月21日(水)から5月8日(木)まで実施されるほか、店舗限定商品の販売も予定されている。【店舗情報】グレゴリー原宿オープン日時:2016年4月21日(木) 11:00住所:東京都渋谷区神宮前6丁目17-11 JPR 原宿ビル 1階営業時間:11:00〜20:00 不定休(予定)TEL:03-6427-5651【問い合わせ先】サムソナイト・ジャパン カスタマーセンターTEL:0800-12-36910
2016年04月10日「原宿ラスカルショップ」が東急プラザ表参道原宿のOMOHARA STATIONにて開催される。期間は2016年5月1日(日)から5月31日(火)まで。アニメ『あらいぐまラスカル』が2017年で放送40周年を迎えることを記念し、企画された本ショップでは、ブランドとのコラボレーショングッズを展開。靴下専門店「靴下屋」からはラスカルの刺繍入りソックスが、アクセサリーブランド「ジャム ホーム メイド(JAM HOME MADE)」 からはラスカルモチーフのアクセサリーが限定販売される。また先行販売で、原宿系人気YouTuber「くまみき」がプロデュースするブランド「パチパチファクトリー」のトートバッグや、アウトドアブランド「アウトドア プロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)」が手掛けたグッズも登場する。さらに店内では、天然素材ドーナツ専門店「フロレスタ」がこのショップのために作った、オリジナルの「ラスカルドーナツ」を味わうことができる。可愛らしい見た目にきっと癒されるはず。【店舗概要】「原宿ラスカルショップ」場所:東急プラザ表参道原宿 3F 「OMOHARA STATION」内住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3開催期間:2016年5月1日(日)~2016年5月31日(火) 営業時間:11:00~21:00 電話番号:03-3403-6632(出店期間中のみ)【アイテム詳細】・靴下屋/限定販売靴下屋×ラスカル コラボソックスボーダーソックス 1,080円リブソックス 864円・ジャム ホーム メイド/限定販売ジャム ホーム メイド×ラスカル☆脱☆ネックレス 6,480円 ジャム ホーム メイド×ラスカル☆脱☆ブレスレット 6,480円・アウトドア プロダクツ/先行販売あらいぐまラスカル×アウトドア プロダクツ デイパック 9,720円あらいぐまラスカル×アウトドア プロダクツ ドラムバッグミニ 6,480円・スイミーデザインラボ/先行販売バクパック 16,200円 他全5商品・ラスカルドーナツ/限定販売 320円※価格は全て税込。 ©NIPPON ANIMATION CO., LTD.
2016年04月09日様々な角度からファッションのこれからについて考えるトークイベント「HARAJUKU SUMMIT -越境するファッション-」が、3月26日、27日にラフォーレ原宿6階で開催される。同イベントは、ファッション、ビューティー、デザイン、アート、メディアなどの分野で著名なクリエイターやアーティストを招き様々なテーマのトークイベントを行うというもの。ファッションに限らず、複数ジャンルからの視点を交えることにより、ファッションの在り方や意義を考えていく場となる。ディレクターは雑誌『Numero TOKYO』のエディトリアルディレクターとして活躍している軍地彩弓が務めた。3月26日には、メディアアーティストの落合陽一による「ファッション×テクノロジー」や、ヘアメイクアップアーティストの河北裕介とモデルで女優の新木優子による「ビューティー講座」といったトークイベントを開催。その他、ファッションデザイナーの中里周子とデザイナーのハヤカワ五味による「ファッション女子起業論」、雑誌『GINZA』の編集長である中島敏子と『WWD』編集長の向千鶴、『Fashionsnap.com』報道部部長の小湊千恵美による「ファッションメディアはこれからどうなる?」も行われる。3月27日にもトークイベントを開催。テーマや出演者は近日公開される予定だ。【イベント情報】「HARAJUKU SUMMIT -越境するファッション-」会場:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6会期:3月26日~3月27日入場無料(参加応募制)
2016年03月09日