LED広告およびパンフレット広告スペイン産クリームリキュールブランド「CREAM HEROES (クリームヒーローズ)」は2023年12月31日に大田区総合体育館で行われるSANKYO presents LIFETIME BOXING FIGHTS 18へ広告掲載が決まりました。この大会の見どころは井岡一翔が12回目の大晦日決戦に臨むと共に、自らが望むボクシングキャリアの展望にむけ進む一戦になり、注目の一戦になります。放送はABEMA TVにて配信されます。<試合概要(日程・対戦カード)>大会名:SANKYO presents LIFETIME BOXING FIGHTS 18メインイベント:井岡一翔(志成、WBA世界スーパーフライ級王者) vs. ホスベル・ペレス(ベネズエラ)試合時刻:2023年12月31日(日)20:30頃リングイン予定※上記の時間は、すべて当日の大会・試合進行次第で前後する。会場:大田区総合体育館(東京都大田区)<放送・配信チャンネル>テレビ地上波:なしテレビBS/CS:なしネット:ABEMA配信日時2023年12月31日(日)16:00~※第3試合より配信予定CREAM HEROES クリームヒーローズ2022年5月に日本上陸をしたもので株式会社Traders Market(東京都港区六本木)が輸入しています。自社オンラインストア、楽天市場をはじめとするネット通販、ドン・キホーテをはじめとする店舗でもご購入できます。また、10月末から11月28日までの期間は山手線主要17駅にて大型看板広告を実施。株式会社Traders Market株式会社Traders Marketは厳選されたこだわりの飲料品、食料品の輸出入業及び物販販売・サービスを提供。会社名 株式会社Traders Market(トレーダーズマーケット)所在地 〒106-0032 東京都港区六本木5-17-6代表者 田中聖信設立 平成23年2月7日URL 電話番号 03-5575-2207お問い合わせ先株式会社Traders Market担当:深山電話番号:03-5575-2207E-mail: info@tr-market.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月31日春は、新たな生活を始める人が多い季節。就職や進学、転勤…などさまざまな理由から、一人暮らしをする人もいますよね。快適な生活を送るためには、部屋のコーディネートなども大切ですが、防犯対策も欠かせないでしょう。マグネットシートを使った防犯対策岐阜県関市にある、メガネ店『Eyewear shop ami』(@neku07)のスタッフは、犯罪に関する注意喚起と対策をTwitterで紹介しました。玄関ドアにあるのぞき穴に単眼鏡を当て、室内を盗撮する手口を知った、同店のスタッフ。そうしたタイプの盗撮行為に驚くと同時に、スタッフは対策も知ったといいます。スタッフが、「自衛は大事。のぞき穴は塞いでおこう」とオススメした方法がこちら。▼新生活で一人暮らしを始める方へ ▼以前、単眼鏡を悪用し玄関ドアのドアスコープ(のぞき穴)から盗撮するという手口を知ってドン引きしたんだが『何の為に水のトラブルマグネットを配ってると思っているのか!』というコメントを見てからコレ実践してる。自衛大事、のぞき穴は塞いどけ。 pic.twitter.com/SbemsogjAX — Eyewear shop ami 岐阜県関市の眼鏡屋@スタッフ音久(□ω□) (@neku07) April 2, 2023 盗撮対策に使えるとスタッフが知ったのは、マグネットシートの広告をのぞき穴に貼る方法です。自宅のポストによく入っているのを見たことがあるでしょう。磁石がくっつくドアの場合、こうしたマグネットシートの広告を付けることができます。普段、のぞき穴の部分にこうして貼っておけば、盗撮される被害を防ぐことができそうですね!ネットを通じて、マグネットシートの広告を使った防犯対策には、「いいこと知った!」「こういう使い道があったとは!」「一人暮らしを始めた人には試してほしい」などのコメントが寄せられ、多くの人が参考にしたいと思った様子。カメラ付きインターホンがない場合は、誰がいつのぞき穴を覗いているのかが分からないもの。できることから、防犯対策をしてみてはいかがですか。なお同店のウェブサイトは、こちらからご覧ください。Eyewear shop ami[文・構成/grape編集部]
2023年04月03日ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平が、コーセーとグローバル広告契約を締結したことが26日、わかった。2023年1月1日に第1弾として、朝日新聞、読売新聞、日本経済新聞、北海道新聞、岩手日報、岩手日日新聞、河北新報にて新聞広告を展開するほか、コーセーオンラインサイトでビジュアルを公開。また、広告展開に先駆け、26日(4:00~)に公式YouTubeチャンネルでメイキングムービーを公開する。撮影では、「よろしくお願いします」と丁寧にあいさつしながら、爽やかな白いシャツ姿で現場入りした大谷。監督から撮影の説明を受けると目線の位置など積極的に質問し、カメラの前で柔らかい笑顔、爽やかな笑顔、屈託のない笑顔など、監督のオーダーにあわせて様々な種類の“笑顔”を披露した。野球ボールを手にしたカットでは、ボールの見せ方は手慣れた様子で、監督からの指示にもすぐに対応。撮影終了後には、スタッフにボールを軽く投げ返すなど気さくな一面も見せた。また、スポーツと美容で共通することを聞かれると、「スポーツも美容も、楽しく健康でいるためには欠かせない、毎日を充実させてくれるものだと思います」と共通点を語った。
2022年12月26日Netflixは月額料金を抑えた新プラン「広告つきベーシック」を11月から提供すると発表した。「広告つきベーシック」の月額料金は790円(税込)。オーストラリア、ブラジル、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本、韓国、メキシコ、スペイン、英国、米国にて順次利用できるようになり、日本では11月4日(金)午前1時より提供が開始される。従来の「ベーシック」、「スタンダード」、「プレミアム」の3つの料金プランに加え、新たなプランとして「広告つきベーシック」が加わる形だ。従来の「ベーシック」プランからの変更点や掲載される広告に関する詳細については、公式サイトの「ニュースルーム」より確認できる。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2022年10月14日ビヨンセと「ティファニー(Tiffany& Co.)」がコラボした最新広告動画「LOSE YOURSELFIN LOVE with SUMMER RENAISSANCE」が公開された。同社によると、コンセプトは「個性。喜び。自己表現」。貴重な65mmカメラで撮影したという。BGMは今年7月にビヨンセがリリースした最新アルバム「Renaissance」の1曲「Summer Renaissance」。「ニューヨークを象徴するスタジオ54時代にインスパイアされた」内容になっており、舞台はきらびやかでゴージャスなクラブ。人々が踊る中、ティファニーのジュエリーを身につけたビヨンセがランウェイモデルのように堂々としたウォーキングで登場。歓声を浴び、自信に満ちたとびきりの笑顔を見せる。モノクロ映像だが、活気と華やかさにあふれている。ファンは「さすがクイーン!」「ビヨンセはアルバム『Renaissance』と自分が宣伝するティファニーの雰囲気を非常にうまく結びつけることに成功している」「この曲は『Renaissance』の中で一番好き!」「ティファニーのコマーシャルだけどMVみたい!」といった感想を寄せており、ティファニーとアルバム、両者のプロモーションに相乗効果が高い動画となっている。(賀来比呂美)
2022年10月04日東京都台東区にある輸入販売店の『アンビカベジ&ヴィーガンショップ蔵前』を訪れた遠藤諭(@hortense667)さん。同店は株式会社アンビカコーポレーションが運営しており、インドをはじめとする世界各国の食料品を取り扱っています。そのため、店内は外国らしさが満載!遠藤さんが目にしたポップ広告もまた、特徴的なものでした。アンビカ文字たしかに凄い!東京カレーニュースバーの材料買いに行った蔵前のアンビカトレーディング。 pic.twitter.com/gn0nHHF3iE — 遠藤諭 / 元『月刊アスキー』そのまえ『東京おとなクラブ』編集長 (@hortense667) July 23, 2022 『ヴィーガンヌードル』『安い』といった日本語が、どこかヒンディー語のように表記されているのです!これらの文字は、店の名前にちなみ、『アンビカ文字』と呼ばれているもの。日本語がヒンディー語のように書かれているのは、面白いですよね。同店のポップ広告はネット上で拡散され、「これはなんだろうと二度見してしまった」「日本語らしさはないのに読めるのがすごい」といった感想が相次ぎました。各国の食料品が充実していることでも人気の同店。近所に住んでいる人は、訪れてみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2022年07月26日「朝起きるのが苦手」と感じている人は多いといわれています。設定したアラームが鳴っても、無意識のうちに止めていつの間にか二度寝…そうした経験は朝に弱い人にとって、『あるある』なはず。大学生の藤井四段(@MTNRFG)さんは朝に起きるのが苦手のため、複数のアラームを設定しています。それでも、9時から始まる1時限目の講義に、間に合わないことがあるのだとか。車内広告のデザインとして起用された、藤井さんが設定したアラームがこちら。一限に行けない人のアラームあって笑った。 pic.twitter.com/6fiJyjvv3u — 藤井四段 (@MTNRFG) March 8, 2022 8時半から、1時限目が始まる9時までの間、8回ものアラームが鳴るように藤井さんは設定していたのです!ここまでアラームが鳴れば、目を覚ますことは難しくないでしょう。問題は、目を覚ましても、再び寝てしまうことにあるといえそうですが…。これらは、藤井さんのアラームをもとに、ロート製薬株式会社が目薬の広告として制作したものだそうです。藤井さんが設定したアラームに対し、「吹いた」「こんな広告は初めて見た!」「あきらめないで…!」といった反響が上がりました。朝に起きられないと、仕事や講義に遅刻してしまうことに。前日早めに寝る、夜更かしをしないなどの生活習慣を身に着けることが、寝坊防止への第一歩といえそうですね…![文・構成/grape編集部]
2022年06月25日株式会社Wanna Technologies(ワナテクノロジーズ)は、2022年6月4日より、驚きのアルバイト『Stchar !(ストチャー!)』を開始します。そのアルバイト内容は、歩くだけ!しかし、ただ歩くだけではありません。専用のバッグにタブレットを入れ、広告を表示しながら歩き回るのです。1時間に最大、1200円稼ぐことができるという『ストチャー!』。広告を背負って歩き回るだけで報酬を得られるのは驚きですね。広告を流すタブレットは、それぞれ個人の端末を使用します。専用のアプリでアカウントを作成するだけで、アルバイトを始められるため、面接は必要ないとのこと。また、報酬はデジタルウォレットアプリ『Kyash』にて、即日受け取ることができます。稼げるエリアは、東京都渋谷区にある、忠犬ハチ公像を中心とする、半径500m。働く日時は、放映する広告の在庫によって異なるものの、在庫があれば自分が好きな時間に好きなだけアルバイトをすることができるといいます。新たな形式のアルバイトに、ネットからはさまざまな声が上がりました。・まさに宣伝の時代。歩く人間までも、広告表示の媒体にしてしまうのかー!面白いビジネスだな。・運動になるし、お金ももらえるし、お弁当の配達よりもいいかも!・広告を背負って歩いているところを、通行人に撮られるかもしれないな。そういうことを含めて、許容できる人がやるアルバイトなのだろう。・海外の映画とかで見る、道端で看板を持ってアピールしている人に似ているな。1回やってみたい!『ストチャー!』により、広告を背負って歩く人が、渋谷の街にあふれるかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2022年05月31日「第59回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」において、株式会社オムニバス・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸井 庸男)が企画制作に携わった、「新宿東口の猫」が屋外・交通広告部門の最高賞である「JAA賞グランプリ」を受賞いたしました。また、JAA賞グランプリに携わった企業や個人に対して贈られる「ベストパートナー賞」をあわせて受賞いたしました。第59回JAA広告賞 屋外・交通広告部門 JAA賞グランプリ■「JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」について「JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」は、公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会(JAA)が主催する広告賞で、審査員に広告の関係者を含まず、広告の受け手である消費者が生活者の視点から審査を行う世界でも類を見ない大きな特徴を持つ総合広告賞です。今年度は、新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、デジタル、屋外・交通の6部門合わせて1530点の応募がありました。全ての入賞作品は、同協会のHP( )にて発表されております。■受賞作品「新宿東口の猫」について新宿アルタ前広場、クロス新宿ビジョンのための錯視3Dを利用した映像コンテンツ。単なる3D映像としてだけではなく、ランドマークキャラクターとして大きな猫がビルに住んでいるかのように設計。放映が始まる朝に猫が目覚め、日中に何度も現れ、夜は眠くなって猫自ら消灯します。高く狭いところが好きな猫の特性や耳やしっぽと猫の感情の連動など、猫の存在感を巧みに演出しました。2021年7月にテスト放映されるやいなや瞬く間に話題となり、海外メディアでも紹介。さらに猫をめぐる二次創作も多く登場し、SNSで拡散されました。ルンバや日産、QVCなどとの企業コラボCMも制作され、現在も15分おきの時報とともに登場するだけでなく、時おり現れては、街行く人をのんびりと眺める猫の姿をお楽しみいただけます。2022年も話題の尽きない「新宿東口の猫」、今後の展開にもご注目ください。広告主:株式会社クロススペース商品名:クロス新宿ビジョン<オムニバス・ジャパン スタッフリスト>クリエイティブディレクター 山本 信一プロデューサー 加賀美 正和CGスーパーバイザー 青山 寛和アニメーションスーパーバイザー 秋田 雄介アニメーター 平松 達也リギングアーティスト 山崎 崇ルックデブアーティスト 西田 隆志ライティング&コンポジットアーティスト 中江 昌彰デジタルアーティスト 川島 優人サウンドデザイン Intercity-Express「新宿東口の猫」特設サイト: 【オムニバス・ジャパンについて】1987年、日本初のデジタル編集室を備えたポストプロダクションとして設立。現在は、クリエイティブプロダクションとして、CM、番組、映画、配信系コンテンツ、OOHなど年間4,000本以上の多種多様な映像作品を世に送りだすとともに、既存メディアの枠を超えた技術開発なども行っています。オムニバス・ジャパン公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月13日JR東海道新幹線グリーン車「おしぼり広告」2022年1月よりEXILE AKIRAさんのビジュアルに!男のエステ ダンディハウスのおしぼり広告が新ビジュアルに!男のエステ ダンディハウスが長年続けているJR東海道新幹線グリーン車内の「おしぼり広告」が2022年1月より新しく入れ替わります。2021年10月よりダンディハウスのブランドキャラクターを務めているEXILE AKIRAさんのビジュアルです。JR東海道新幹線グリーン車ダンディハウスのおしぼり広告2021年12月末から入れ替えを始め、2022年1月中頃にはダンディハウスのおしぼりは全てAKIRAさんのビジュアルに替わります。お楽しみに!男磨きチャレンジャー大募集中!男のエステ ダンディハウスでは、現在男磨きチャレンジャーを大募集中です。チャレンジコースにご入会で3万円分のエステチケットをプレゼント中。※一定額以上のコースをご購入されたかたのみが対象です。「ダイエット」「脱毛」「フェイシャル」の体験コースでぜひお試しください。男磨きチャレンジャー 体験コースはこちら : 男磨きチャレンジャー大募集!|キャンペーン・お得情報 : サーモアタックエナジーもおすすめ!身体を温めて代謝を上げて脂肪の燃焼を促すサーモアタックエナジーはこの時期特におすすめです。RFというマシンを使用し、冷たく堅くなった脂肪を温めながら燃焼しやすい状態にほぐしていきます。エステティシャンの手技はダンディハウスオリジナルのトリートメント。身体の流れをよくしてデトックスしながら代謝を上げていきます。そしてカプセル型サウナ+ファットバーンという特許取得のマシンで全身運動をしながら燃焼サポートしていきます。上記全ての工程がサーモアタックエナジーのコースです。現在5,500円(税込み)で初回体験実施中!ぜひお試しください。サーモアタックエナジーの体験はこちらから : サーモアタックエナジー|コースと料金 : 男のエステ ダンディハウス日本初の男性専用エステティックサロンとして1986年にスタートした“男のエステ ダンディハウス”。高い技術力と確かな指導法でメンズエステを日本中に広めてきました。2004年には業界初となるISO9001(国際品質保証規格)認証を取得。世界共通の品質管理と保証の基準である国際規格ISO認証をサロン単位で取得し、エステティックサービスの品質向上のために最善を尽くしています。男のエステ ダンディハウスダンディハウスでは衛生管理を万全にして、みなさまのご来店をお待ちしております。Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月29日積水ハウス株式会社は、10月20日発表の「第70回日経広告賞(2021年)」において、男性育休に関する新聞広告が「パーパス・ESG部門 最優秀賞」を受賞しましたことを発表します。日経広告賞は、1952年にスタートした日本の代表的な広告賞で、今年で70回目を迎えます。審査対象は、日本経済新聞紙上に掲載された広告作品で、全3段以上の作品で8,603点。クリエイティブの独創性や新規性などを基準に各部門の審査委員会で選考。その中から「大賞」をはじめとし、各部門ごとの最優秀賞・優秀賞等が2021年10月20日付けの日本経済新聞朝刊で発表されました。■受賞広告:9/19 日本経済新聞朝刊(全国版)男性育休に関する新聞広告2018年より「男性社員の1か月以上の育児休業完全取得」を推進し、男性の育児休業を軸に、よりよい社会づくりのきっかけにしたい、との思いから、9月19日を「育休を考える日」として記念日に制定いたしました。男性の育児休業取得が当たり前になる社会の実現を目指すべく、世の中に先んじたダイバーシティを今後も推進していくために、今回男性育休推進に取り組む企業姿勢を表す企業広告を、記念日に制定した2021年9月19日に出稿しました。受賞理由:「男性の育休問題に対して真摯に取り組む姿勢を広告で分かりやすく発信した(審査委員長 専修大学経営学部教授 石崎 徹氏)」ことが評価されました。男性育休に関する新聞広告積水ハウスは“「わが家」を世界一 幸せな場所にする“というグローバルビジョンのもと、今後も人生100年時代における「幸せ住まい」を追求し続けてまいります。積水ハウス 育休プロジェクトHP: 日経広告賞HP: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月25日米津玄師が、国内アーティストとして初となる「YouTube ショート」広告キャンペーンに参加することが決定した。YouTubeは現在「YouTube ショート」の広告キャンペーンを開始しており、今年7月からスタートしたグローバル広告キャンペーンにはBTS、The Weeknd、カミラ・カベロ、ドージャ・キャットが参加。本日10月15日よりスタートした日本の広告キャンペーンには米津の楽曲「Pale Blue」が起用されている。この広告キャンペーンはスマートフォン1台で簡単に撮影、編集、投稿ができるYouTube ショートを使って、ユーザーが思い思いのショート動画を作成できる機能を紹介するというもので、YouTube ショートは音楽を追加することはもちろん、YouTube動画で使用されている音声(一部の動画)を自身のショート動画に追加することができる。また約2カ月間にわたり日本国内のアーティストおよびZ世代に人気のコンテンツを起用したデジタルCMを放映するほか、同機能を使ったユーザー参加型の動画投稿キャンペーンも行われる。「YouTube ショート」デジタルCM<リリース情報>米津玄師 11th Single 「Pale Blue」発売中米津玄師「Pale Blue」ジャケット【商品形態】●パズル盤(初回限定):パズル型ジャケット+CD(税込2,200円)/ SECL-2670~71●リボン盤(初回限定):7inch紙ジャケ+CD+DVD(税込1,980円) / SECL-2672~73●通常盤:CD(税込1,210円) / SECL-2674【収録内容】CD(全形態共通)01. Pale Blue(TBS系 金曜ドラマ「リコカツ」主題歌)02. ゆめうつつ(日本テレビ系「news zero」テーマ曲)03. 死神DVD(「リボン盤 ※初回限定」のみに収録)01.「感電」 Music Video02.「カムパネルラ」 Music Video03.「カナリヤ」 Music Video米津玄師 2020 Event / STRAY SHEEP in FORTNITE04. 迷える羊05. 感電06. SPOT米津玄師「Pale Blue」MV商品販売サイト一覧:特設サイト:関連リンク米津玄師 オフィシャルHP米津玄師 公式twitter米津玄師 YouTubeチャンネル米津玄師 Instagram米津玄師 TikTok
2021年10月15日こんにちは。私の名前はサリー・スーです。里親になってくれませんか?2021年8月、アメリカのカンザス州に、こんなメッセージが添えられたビルボード(屋外広告)が登場しました。愛らしい犬の写真に、思わず頬がゆるんでしまいそうなビルボード。これは、サリー・スーという保護犬の里親を募る広告なのです。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 View this post on Instagram A post shared by Mission Driven (@mission_driven_goods) このビルボードを制作したのは、ペット用品の販売と保護動物の里親探しを支援している会社『ミッション・ドリブン』の代表、スコット・プアさん。道路わきのビルボードは、自然と目に入ってくるものです。ふと目にした広告のおかげで、探していた情報が見つかったり、思わぬ出会いにつながったりすることもあるでしょう。そこでスコットさんは、なかなか里親が決まらない保護動物たちの情報を、1人でも多くの人に知ってもらうために、屋外広告を思いついたのです。 View this post on Instagram A post shared by Mission Driven (@mission_driven_goods) 最初の広告に登場したサリー・スーは11歳のメス犬で、もう2年近く動物保護施設で暮らしているのだそう。スコットさんは海外メディア『KMBC 9』で、ビルボードを作った理由についてこう語っています。ソーシャルメディアは同じ話を同じ人たちに宣伝する傾向があるのに対し、ビルボード、特にハイウェイ沿いの広告は毎日何千回も見てもらえます。私たちに必要なのは、たった1人のふさわしい人がビルボードと目を合わせてくれることです。そうすれば1つの命を救えるのです。KMBC 9ーより引用(和訳)このビルボードについては、「素晴らしいアイディアだ」「このかわいい子に家族が見つかりますように」などの声が寄せられています。2年間もシェルターで暮らしていたサリー・スーは、ほかの保護犬たちが次々と里親が決まって施設を出て行くのを見送っていたはず。そんな時、サリー・スーはどんな気持ちでいたのでしょう。想像すると、胸が痛みます。同年9月15日現在、サリー・スーの里親はまだ決まっていませんが、スコットさんやシェルターのスタッフは、「パーフェクトな家族が見つかるまで絶対にあきらめません」とつづっています。 View this post on Instagram A post shared by Mission Driven (@mission_driven_goods) サリー・スーはとても人懐っこくて、シェルターのスタッフやボランティアの人たちが大好きなのだそう。今も大切に世話をされていますが、やはり『家族』と一緒に自由に暮らせる安心と喜びを手にして欲しいものです。長い間待ち続けたぶんだけ、サリー・スーがこれ以上ない最高の家族と巡り合えるといいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年09月19日YouTubeで高い効果を獲得した動画広告を表彰する広告賞「YouTube Works Awards Japan 2021」の発表が27日に行われ、YouTuber・フィッシャーズのタイアップ動画広告コンテンツが、YouTubeクリエイター/パートナーコラボレーション部門賞を受賞した。「YouTube Works Awards」はイギリスで始まり、アメリカなど世界各国で開催されている広告賞で、各国で広告界・YouTubeを代表するクリエイターにより審査が行われる。今回、日本では初の開催となった。その「YouTube Works Awards」でフィッシャーズが部門賞を受賞した動画「【1時間】ドローン鬼ごっこを本気でやったらシルクに勝てるのか!?」は、モビリティランド「森の中のモビリティテーマパーク ツインリンクもてぎ」とのタイアップ。フィッシャーズのキラーコンテンツ「鬼ごっこ」と施設の魅力を掛け合わせ、クリエイターを通して施設を認知させることに成功した。受賞理由として、審査員からは「YouTubeクリエイターの創造力が存分に引き出された作品で、さらにクリエイターがやりたいことだけをやるのではなく、企業がやりたいこともしっかりとできている」「届けたい視聴者層との親和性やコラボレーションの必然性が高く、ツインリンクもてぎのステージを1つ引き上げた」と高く評価された。○■フィッシャーズリーダー・シルクロード コメント僕たちフィッシャーズの人気企画、鬼ごっことドローンを組み合せたスケールの大きいコンテンツに、クライアントのツインリンクもてぎさんの広大なフィールドを活かして取り組み、公開当日のプレミア公開時から、たくさんの視聴者の皆さんに楽しんでいただくことができました。僕たち自身も楽しみながら取り組ませていただいた上に、今回日本で初めて開催されたYouTube Works Awardsでの受賞とのこと、とても嬉しく思いますし、これからも楽しいタイアップコンテンツに取り組んでいければと思います。
2021年05月27日ディオールは、キム・ジョーンズによるサマー 2021 メンズ コレクションの広告キャンペーンを発表しました。©RAFAEL PAVAROTTI今回の新キャンペーンは、ガーナ出身の画家アモアコ・ボアフォによる卓越した肖像画の技巧を再解釈。コレクションの持つ独特のスピリットと多元的な豊かさを、より明確なイメージで表現しています。©RAFAEL PAVAROTTI「キャンペーンの鮮やかな色づかいは、サマー 2021 メンズ コレクションのパワフルなエネルギーを見事なまでに映し出しており、まさにアモアコ・ボアフォの作品に贈る称賛といえるものです」と語るのは、メンズ コレクションのアーティスティック ディレクター キム・ジョーンズ。©RAFAEL PAVAROTTIラファエル・パヴァロッティのレンズに収められたグラフィカルな写真は、驚くほどにコントラストを効かせたまばゆい色調で絵画を想起させます。©RAFAEL PAVAROTTIピュアな構図の写真に表れているのは、キム・ジョーンズのシルエットに投影されたボアフォの作品に宿る、燃えるようなパワー。©RAFAEL PAVAROTTI彼の壁紙にあるモチーフから再現された花がそれを引き立て、様々な分野を融合し、あらゆる境界を超越した魅惑のダイアローグのようにも見えます。サマー 2021 メンズ コレクションはディオール 公式オンラインブティックにて一部先行発売中です。【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947ディオール #Dior #DiorWinter21企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月09日女優の川口春奈が、エンポリオ アルマーニの2020秋冬広告キャンペーンのモデルに起用され27日、都内で開催された広告モデル就任記者会見に出席した。エンポリオ アルマーニは今季の女性像として「90年代に代表される意志が強く、大胆な女性~自然体でありながら強い眼差しをもつ女性」を掲げ、その世界観を伝える広告キャンペーンビジュアルに、日本からは川口春奈が登場。エンポリオ アルマーニの広告ビジュアルに日本人女優が起用されるのは11年ぶりで、川口の起用はデザイナーのジョルジオ・アルマーニ自らが決定した。会見で川口は、エンポリオ アルマーニの最新コレクションを着用。同ブランドに抱いていた印象を「かっこいい、ハイブランドで、高嶺の花というか、大人のブランドというイメージでした」と打ち明けた上で、「撮影でいろんな着こなしを何パターンもさせていただいて、モードっぽいかっこいい服もあれば、ちょっとカジュアルなラインもあったり、いろんな自分の見せ方ができるなと。挑戦しやすいものもすごくあるなと思いました」と語った。デザイナーのジョルジオ・アルマーニ自らが起用を決定したことに、「うれしいですし、本当にびっくり。普段、私はお芝居をやっているので、こういう大きいブランドのまさかアルマーニさんの広告…今、写真があるのも変な感じ。大丈夫なのかって不安もありましたけど、素直にうれしかったです」と感激。「6パターン撮影で着させてもらって、いろんなポージングとか普段しないような見せ方とか、それがすごい勉強にもなったし、新たな自分を発見できた」と話した。そして、エンポリオ アルマーニを着ていきたい場所を聞かれると、「びしっと決めてパーティーとかおしゃれなレストランに行きたい。見せつけたいです」とにっこり。また、今後の活動について、「20代のうちにいろんな経験をすることで大きくなれると思うので、いろんな人と出会ってよりたくさんのお仕事をこれからもさせてもらえたらなと思います」と語った。
2020年08月27日超熟シリーズなど『Pasco』ブランドで知られる、敷島製パン株式会社(以下、敷島製パン)。「食糧難の解決が開業の第一の意義であり、事業は社会に貢献するところがあればこそ発展する」という理念の元に創業され、2020年に創業100周年を迎えました。100周年記念として新聞などに掲載された敷島製パンの広告が、「一目瞭然だ」とネット上で話題になっています。それがこちら!クリックすると、画像を拡大できます食糧難の時代にパンを焼きはじめ、大戦中も、大地震の時も、作る手を止めることなく歩んできた敷島製パン。ひたすら「パンを焼き続けました」という文字が並ぶインパクトがツボに刺さった人は多いようです。・100年分の「パンを焼き続けました」。・「パンおいしそ~」と思ったらビッシリと…こういう広告、好きです!・「戦時中は焼いてないでしょ?」と思ったら焼いていた。すごい!・とてもいい広告。これからも焼き続けてほしい。・いつもPasco食べてます!100周年、おめでとうございます!「日本の食料自給率を国産小麦で支えたい」という想いがある敷島製パン。広告のラストにある「今日もパンを焼き続けています」からは、未来を支えていこうとする情熱が伝わってきますね。[文・構成/grape編集部]
2020年06月12日回転寿司チェーン店「スシロー」。そのポップ広告が、反響を呼んでいる。 スシローでは現在、「すし屋のまぜそば」シリーズの春商品を3月23日から展開。松平健(64)をイメージキャラクターとして起用しており、松平はまぜそばにちなんだ「マゼケン」に扮している。マゼケンはポスターだけでなく、店内の回転レーンに設置されたポップ広告にも登場。つまり、マゼケンが“流れてくる”というわけだ。 “流れてくる”ポップは3種類存在し、「私と目があったらまぜそばをご注文!」「ご注文いただくまで回り続けます」「さっきも目合いましたよね?」と、いわゆる“3段落ち”。松平のキリッとした眼力と、ポップのフォントや色彩感から「圧が強い」「頼むしかない」とTwitterでも評判を呼んでいる。 《マツケンのポップ圧に負けてスシローのまぜ麺食べた》《スシローで松平健の眼力に負けて、まぜそば食べてきた。美味しかった!》《圧迫面接を受けてるみたいや》 また店内では、同商品の宣伝映像を流している。その映像内でマゼケンはスシロー店内と思しき場所でディナーショウを開催。「ま~ぜたい~まぜたい~まぜたい、まぜ~そば~」と歌いながら歩み寄り、マゼケンはファンのまぜそばを“混ぜる”。その甘い歌声も「クセになる」と評判だ。 《マツケンのまぜそばの歌が頭から離れません》《スシローのまぜそばソングが色っぽいイケボでつい耳を傾ける》《目耳口を満たしてくるな……》 このマゼケンの“圧”のすごさを報告したツイートは、投稿から数日で4万6,000件以上リツイート。7万7,000件以上の“いいね”を獲得している。
2018年03月29日イミュ株式会社が開催していた「わたし、まつげは、女優です。」広告キャストオーディションの結果、デジャヴュの新広告キャストが決定。インスタグラムとツイッターを通じた1,973件の応募投稿の中から、見事グランプリに輝いたシンデレラガールが発表された。グランプリ1名、デジャヴュ賞2名が発表「わたし、まつげは、女優です。」広告キャストオーディションは、デジャヴュの「塗るつけまつげ」で叶えられる、「女優まつげ」の広告キャストにふさわしい人材を探すため、人気女性誌『CanCam』とのコラボレーションで開催された。「女優まつげ」とは、前から見ても、横から見ても、360°隙がない、完璧な仕上がりのまつげのことだ。見事グランプリに輝いたのは、大学生の中村優花さん。まつげの美しさが際立つ印象的な目もとと、未来への可能性を感じる瞳の輝きが、“女優まつげ”グランプリにふさわしいと満場一致でグランプリに決定した。また、デジャヴュ賞に入選したのは、阪上エリさんと上原星南さんの2名。中村さんには、12月に発売される『CanCam』誌面への出演と、デジャヴュ プロモーションムービーへの出演権が、阪上さんと上原さんにはデジャヴュ プロモーションムービーへの出演権が贈られる。1次選考通過者だけに秘密の「美まつげレッスン」が開催1次選考を通過した9名だけを対象に行われた、秘密の「美まつげレッスン」の一部を、10月26日からWebページで公開中だ。講師を務めたのは、メイクアップアドバイザーであり、コスメインスタグラマーとしても人気の立花ゆうりさん。自撮りでも映える“まつげが主役”のアイメイクテクニックなどが動画内で紹介されている。美まつげ際立つ自撮りテクニックも紹介中なので、気になる方はぜひ動画をチェック!「女優まつげ」が手に入るデジャヴュの「塗るつけまつげ」【塗るつけまつげロング】どこまでも塗るほどに長く×自まつげが伸びたようにキレイ製品名:デジャヴュ ファイバーウィッグ ウルトラロングF(全2色)本体価格:1,500円(税抜)【塗るつけまつげボリューム】一本一本太くボリュームアップ×ダマなくつるんとキレイ製品名:デジャヴュ ラッシュノックアウト エクストラボリュームa(全1色)本体価格:1,500円(税抜)【参考】※デジャヴュ公式ホームページURL※美まつげレッスン動画
2017年11月20日東京・汐留にある日本唯一の広告ミュージアム「アドミュージアム東京」が、2017年12月1日(金)にリニューアルオープンする。日本で唯一の“広告博物館”30万点の収蔵資料を誇る「アドミュージアム東京」は、世界に例のない広告専門のミュージアム。2002年の開館以来、190万人を超える人々を動員した同館が、オープン15年を迎える2017年に初のリニューアルを実施した。マーケティングのルーツは江戸時代にあり?!「ニッポン広告史」常設展示となるのは、広告にまつわる歴史やさまざまな情報を学ぶ「ニッポン広告史」。かつて、現代経営学の父であるピーター・ドラッカーに「マーケティングの原点は日本の江戸にあり」と言わしめた江戸時代の広告は、現代のタレント広告やSNSの原点でもあるといわれている。そんな広告活動の原点といえる江戸時代から現代まで、時代と広告、そして人と広告の関わりの歴史を、同館のコレクションを中心に映像やデジタル展示も交えて紹介する。“気持ち”を揺さぶる広告に焦点を当てた常設展示も同じく常設展示として設置される「4つのきもち」と「デジタルコレクションテーブル」は、 広告に触れ、体験する視聴ブース。「きもち」ごとにキュレーションした「4つのきもち」は、圧倒的な共感を生んだ広告、深く考えさせられる広告など、気持ちを強く揺さぶる広告に焦点を当てた展示だ。一方の「デジタルコレクションテーブル」では、タッチ式のデジタルテーブルで思う存分広告作品を鑑賞出来る。1950年代から現在までのテレビCM、ポスターなど約2000点の広告資料を5台の大型タッチ式モニターで紹介。画面上に流れる数多の広告の中から、自分の興味や関心にあわせて、気になったものを自由に楽しめる。優れたアイデアの裏側に迫る企画展話題のヒット作や便利な日用品など、優れたアイデアの裏側には何があるのか。リニューアルオープンから2018年2月24日(土)まで開催される「『思いつく』を考える展」は、「思いつく」の過程に迫り、考えることの面白さを伝える企画展示。単なる才能や感性の産物ではなく、「思いつく方法を見つける」ための地道な努力の成果でもある様々なアイディアを集約した展示を見れば、明日からの仕事や生活を変えるヒントが見つけられるかもしれない。そのほか、28,000点もの図書資料を収蔵する、広告・マーケティング専門のライブラリーも設置。広告に関わる人もそうでない人も、様々な広告を通して新しい発見と出合うことが出来るようなオープンな施設となっている。施設情報「アドミュージアム東京」リニューアルオープン日:2017年12月1日(金)住所:東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留開館時間:火〜土 11:00〜18:00休館日:日曜、月曜入場料:無料
2017年11月16日モデルのナターシャ・ポーリーが、アルベルタ・フェレッティの限定版コレクションの広告塔を務めることが明らかになった。ミラノを拠点に活動する写真家のジャンパオロ・ズグーラ撮影によるそのキャンペーンで、ロシア出身のスーパーモデルのナターシャがオリエンタルなニューコレクションを披露する。同ブランドのキャンペーンにはこれまで、キキ・ウィレムス、イリーナ・シェイク、キャロリン・マーフィー、ラケル・ジマーマン、ケイト・モスらが登場してきている。2004年以来、ナターシャは、高級ブランドの広告キャンペーンや誌面、ランウェイで引っ張りだこの人気モデルとなっており、2000年代の中期から後期にかけては最も人気のあるモデルと謳われた。(C)BANG Media International
2017年07月06日女優の芦田愛菜が、進学塾・早稲田アカデミーの広告キャラクターに起用された。きょう24日から、新聞・交通広告に登場し、今後はテレビCMも予定している。この春、難関私立中学に合格した芦田。広告のキャッチコッピーは「天才はいない」で、芸能活動に加え、勉学の努力も惜しまない姿が、早稲田アカデミーの「本気でやる子を育てる」という教育理念の理想であると考え、今回の起用に至ったという。ちなみに、芦田が入学したのは慶應義塾中等部だが、早稲田アカデミーは早稲田大学と組織上は関係ない。
2017年04月24日ケンダル・ジェンナーが広告塔を務めるペプシの広告動画にSNSなどで非難が殺到。ペプシを販売している「ペプシコ」がツイッターで「世界へのメッセージとして団結、平和、相互理解を伝えようとしましたが、明らかに的外れでした。申し訳ありません。私たちは、深刻な問題を軽んじようとしたわけではありません。動画を削除し、これ以上の配信は控えます。(主演した)ケンダル・ジェンナーをこのような状況に巻き込んでしまったことにも謝罪します」と表明するほどの騒ぎとなった。問題となっている約2分40秒の広告動画の内容を要約するとこうだ。「愛」や「平和」のサインボードを掲げてデモ行進を行う集団を目撃したケンダル。モデルの仕事で撮影中だった彼女はウィッグを脱ぎ捨て、口紅を拭い、行進に加わる。そして険しい顔付きで牽制している警官たちの1人にペプシを渡し、その警官が1口飲むと、突然みんなが笑顔でハッピーになって、めでたし…というものだ。ケンダルが1人で警察の前に歩を進める様子は、昨年7月、ルイジアナ州で白人警官が黒人男性を射殺したことにより地元でデモ活動が起きた際に1人で機動隊の前に立ちはだかったレシア・エヴァンスさんの真似だとの声や、「ブラック・ライヴズ・マター」(黒人の命も大切)運動を軽視しているとの批判の声が多数上がっている。(Hiromi Kaku)
2017年04月06日シャネル(CHANEL)が、2017年春夏アイウエアコレクションの広告ビジュアルを公開した。今回のキャンペーンに抜擢されたのは、2016-17年メティエダールコレクション「パリ コスモポライト」のランウェイにも登場したロッティ・モス。スーパーモデルのケイト・モスを姉に持つ彼女が、リリー=ローズ・デップ、ウィロー・スミスに続き、シャネル アイウエアのミューズに起用された。カール・ラガーフェルドがカメラに捉えたのは、ロッティ・モスのフレッシュな魅力。メゾンのアイコンである“カメリア”のモチーフで髪をふたつに留め、ピーチピンクの背景の前でコケティッシュな表情を見せる。繊細なクレープジョーゼットのドレスを纏い、透明なアセテートのパントスオプティカルフレームによってブルーの瞳が強調されている。18Kイエローゴールドのレンズとブラックレースをあしらったバタフライフレームのアイウエアでは、キャットウーマンのように魅惑的な表情を見せている。赤いブラウスから肩を覗かせ、ロリータ風にラウンドフォルムのアイウエアを纏ったカットは、60年代のヒッピースタイルのよう。2017年春夏プレタポルテコレクションで発表された「シャネル データセンター」からインスピレーションを受けた本コレクション。フューチャリスティックなアイウエアを纏ったロッティ・モスが登場する新キャンペーンは4月から展開予定。
2017年02月25日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)が2017年スプリングコレクションの広告キャンペーンを公開した。同広告キャンペーンの撮影を手掛けたのは、アートフォトグラファーのヴィヴィアン・サッセン(Viviane Sassen)。同広告キャンペーンについてフィリップ・リムは、「何もかもが過剰な現代文化の中、僕はプレイフルな厳格さや新しいセンシュアリティへ興味を持ったんだ。様々な点でも、今回の2017年スプリングコレクションは今のムードに対する僕の解釈。だから、僕たちは、ラブやイノセンス、ハートブレーク、そして希望というテーマを使った。今回で5シーズン目となるヴィヴィアンとのキャンペーン撮影で、彼女はその巧みなレンズを通して、コレクションのメッセージを魅惑的でモダンなイメージで表現した」と語っている。
2017年02月18日ディーゼル(DIESEL)が、2017年春夏の広告キャンペーン「MAKE LOVE NOT WALLS(壁を築くのではなく、愛を育もう)」を公開した。人々の間に精神的にも物理的にも立ちはだかる壁を取り壊し、様々な立場にある人たちを”結束と愛”という名のもとで一致団結させることを目指す同広告キャンペーン。キャンペーンの指揮は、アメリカを代表するアーティストでフォトグラファーのデビッド・ラシャペルが務めた。ラシャペルはアノマリー・アムステルダムが制作した広告や動画などのコミュニケーションプラットフォームを活用して、文字通り壁をぶち壊していく。動画では、人と人の間に築かれた“断絶”の象徴である“壁”を、ディーゼルのラブ・タンク(愛の戦車)がハート型に砕いていく。戦争の道具であったタンクが、希望の象徴という新たなメッセージを込めて生まれ変わる様が描かれた。断絶のシンボルである壁が自由と愛を祝福する花で満たされ、幸せな場所へと変化していくストーリーとなっている。ビジュアルでは、壁の周辺で展開される力強い物語が紡がれた。なお、同広告キャンペーンを象徴するレインボーカラーのインフレータブル・タンク(空気注入式の戦車)は、2月14日にロンドンに登場後、愛のメッセージを伝えながらミラノ、上海、ニューヨーク、ベルリン、東京を巡回する。動画引用元:(ディーゼルオフィシャルYouTube : )
2017年02月16日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)が2017年春夏広告キャンペーンを公開した。同広告キャンペーンの舞台となったのは、海に隣接した無限の美しい砂丘。フォトグラファー、ジェイミ・ホークスワース(Jamie Hawkesworth)が、モデルのヴィットリア・チェレッティ(Vittoria Ceretti)が光によって変わりゆく景色に佇む姿を撮影した。夢の中のような官能的かつエフォートレスなシンプルさを感じさせるビジュアルとなっている。
2017年02月06日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)が2017年春夏キャンペーン広告を展開する。今回公開されたのは、ヘザー・ケメスキー(Heather Kemesky)とジュリアン・シュナイダー(Julian Schneyder)がリラックスしたポーズで春夏の軽やかな服をまとい、そのナチュラルな瞬間が切り取られたモノクロのポートレートビジュアル。タイムレスなブラック&ホワイトのカラーには、光の奥行きを感じる。撮影は、ファッションフォトグラファーのマート・アラス(Mert Alas)とマーカス・ピゴット(Marcus Piggott)が行い、そのスタジオシューティングの写真も公開されている。その他にも同キャンペーン広告には、ララ・ミューレン(Lara Mullen)、マールチェ・フェホーフ(Maartje Verhoef)といった女性モデルや、アンドレイ・ザハロフ(Andrey Zakharov)、アレクサンダー・ルシッチ(Aleksandar Rusic)といった男性モデルも起用された。
2017年02月03日シャネル(CHANEL)が2017年春夏プレタポルテコレクションの広告キャンペーンを公開した。白い背景に際立つグラフィックなシルエットが、まるでアートコラージュのような同広告キャンペーン。バックの白とコントラストを感じさせる大胆なカラー、躍動感にあふれるポーズが印象的なビジュアルに仕上げられている。斬新なネイビーブルーのシルククレープとレースのドレスには、電子回路を連想させる刺繍が施されたツイードジャケットを組み合わせ、ニットカーディガンからはミニ丈のジャンプスーツのレースを覗かせた。オフホワイトのシルクとレースのコートの下にはブラックのベビードール、足元にはタッチファスナーが付いたスエードのブーティが合わせられている。また、印象的なファインジュエリーを重ね付けることで、シルエットにまとまりを感じさせた。目がくらみそうなプリント柄のシルクジャケットには、ホワイトゴールドとイエローゴールド、ダイヤモンド、マルチカラーのパールを使用したネックレスを重ね付け。さらにホワイトゴールドとダイヤモンドをあしらったリングとイヤリングもプラスしている。また、パテントレザーのジャケットにはレジンとシルバーに輝くメタルカフスを組み合わせた。コットンツイードのジャケットとスカートのセットアップには、陽気なバッグを合わせている。さらに、足元にはディテールの効いたローヒールのブーティやバレエシューズを使用した。動画引用元:(CHANELオフィシャルYouTube : )動画引用元:(CHANELオフィシャルYouTube : )動画引用元:(CHANELオフィシャルYouTube : )
2017年01月31日プラダ(PRADA)が新たな広告キャンペーン「365」のヴィジュアルを発表した。同広告キャンペーンは、シーズンを通して1つのアイデアを体現したイメージを提案していたこれまでとは異なり、1年を通してイメージを創り、多面的なコンセプトで複数の物語を展開していくという新たなアプローチ。今回は廊下(Pathways)、国境(Frontiers)、駅(Stations)、出口(Exits)、地形(Terrains)と題した5つのヴィジュアルアイデンティティが紹介される。同じストーリーの異なるシーンやイメージの連なりが表現されているが、それぞれが他とは異なる完全に独自なものとして、ウィリー・ヴァンデルペールの作品特有の写真的言語と、プラダの美学によって表現された。砂丘の中でモノクロで映し出された 2017 年春夏メンズ広告キャンペーンの主役を務めるのは俳優 のジュード・ロウ(Jude Law)。「365」とは個々のプラダのイメージの背景にあるビジョン、そして新広告コンセプト全体の背景にあるビジョンに絶えず変化するニーズと人生における日々の欲望が反映されたものとなっている。
2017年01月26日