喫茶「お茶と酒 たすき」から、新手土産ブランド「ようかんか(YO KAN KA)」がデビュー。2020年12月12日(土)よりお茶と酒 たすき・京都祇園、新風館、近藤悠三記念館にて発売をスタートする。“新感覚羊羹”の手土産ブランド「ようかんか」喫茶「お茶と酒 たすき」から、和菓子・羊羹に着目した新しいスイーツブランドが誕生。「ようかんか(YO KAN KA)」が提案するのは“これは羊羹か、それとも羊羹のような何かか。”と思わず問いたくなるような新感覚のスイーツだ。パティシエがあえて羊羹作りの技法を踏襲することなく、フランス菓子をベースに独自の解釈で製作。本来砂糖を多く使用する羊羹の概念にとらわれることなく、砂糖を極力控えて瑞々しさを叶えた。目指すのは、お茶にもお酒にも合うスイーツ。個性豊かな全6フレーバーラインナップは全6種。いずれもユニークな直材の組み合わせにより、個性豊かな味わいとなっている。「苺とミルクのヨウカンカ」は、国産あまおう苺のピュレと種を練り込むことで、プチプチとした食感を実現。あんに練乳を加えることで優しい甘さをプラスした。「ピスタチオとホワイトチョコレートのヨウカンカ」は、白あんにホワイトチョコレートとピスタチオペーストをコンビネーションさせることで、濃厚な味わいに仕上げた。砕いたピスタチオを取り入れて、カリカリとした食感のアクセントも加えている。そのほか、テリーヌショコラのような味わいの「ラム酒と70% チョコレートのヨウカンカ」、ゴーダチーズを白あんに練りこんだ「チーズとパンのヨウカンカ」なども登場する。【詳細】「ようかんか(YO KAN KA)」3個入り 1,440円+税、6個入り 2,880円+税発売日:2020年12月12日(土)取り扱い店舗:・お茶と酒 たすき京都祇園住所:京都府京都市東山区末吉町77-6TEL:075-531-2700・お茶と酒 たすき新風館住所:京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2外TEL:075-744-1139・お茶と酒 たすき近藤悠三記念館住所:京都府京都市東山区清水1-287(茶わん坂)TEL:075-744-6883種類:赤ワインと無花果のヨウカンカ、苺とミルクのヨウカンカ、ラム酒と70% チョコレートのヨウカンカ、ピスタチオとホワイトチョコレートのヨウカンカ、柚子と杏のヨウカンカ、チーズとパンのヨウカンカ
2020年12月11日3色セットのアイカラー株式会社ナリス化粧品は、ポイントメークの新ブランド「Vieta-ヴィータ」を立ち上げ、アイカラーセット「グロウフィットアイズ」とチーク「スキンブルームチークス」を2021年2月21日に訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗と通販で発売する。アイカラーセットは、目元を華やかに彩り、肌になじむハイライトベースとアクセントカラーの3色セット。赤みブラウンで女性らしさを引き立てる「01ピンクブラウン」、モードなのに優しい印象を与える「02グリーンブラウン」、あか抜けた印象を与える「03イエローオレンジ」から選べる。なめらかなテクスチャーのハイライトベースまた、クリームタイプのハイライトベースは、後から重ねるアクセントカラーの発色を高め、メーク崩れを長時間防ぐ。密着キープオイルと保湿剤配合で瞼に潤いを与える。販売価格は、ダブルチップ付きで、各2500円(税抜き)。チークは、「01コーラル」、「02カームピンク」、「03テラコッタ」の3色から選べる。高発色でありながら肌になじむ色設計だ。なめらかなテクスチャーで、簡単にきれいに仕上がる。「フロストコートパウダー」配合で、華やかさと透明感のある肌印象を叶える。販売価格は、各1500円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品ニュースリリース
2020年12月07日文/RKRKメビウス製薬から、女性が優雅に美しく輝けるようにとの想いで新ブランド『GRACE&LUCERE(グレースアンドルケレ)』が誕生しました。近年の多様化するライフスタイルによって、女性のお肌悩みも様々に増えています。『GRACE&LUCERE』は、そんな悩みを解決すべく誕生したブランドです。そのブランド名「GRACE&LUCERE(グレースアンドルケレ)」は、ギリシャ神話の美や優雅さをつかさどる女神「GRACE(グレース)」と、ラテン語で光り輝く様子を表す「LUCERE(ルケレ)」という2つの言葉から成っています。「あったらいいな」を叶えるアイテムが揃う『GRACE&LUCERE』のアイテムは、40代~70代までの幅広い世代の人に実際に試してもらった意見を反映したものばかりで、お客様の満足度が80%以上でなければ発売しないそう!キャリアウーマンとして働く女性、家庭で輝く女性など、それぞれのライフスタイルに寄り添って、頑張る女性たちを応援したいという想いが詰まっています。『Wホワイトパック』¥3,300(税込)1回5分のパックで瞬時に潤いを与えます。プラセンタエキスやビタミンA・C・Eが肌の角層まで届き、汚れや古い角質によるくすみの元にアプローチし、輝きのある肌へと導きます。【商品情報】『Wホワイトパック』価格:¥3,300(税込)内容量:100g『ビタミンC美容液パウダー』¥4,400(税込)朝も夜も使える、美容成分だけで作られたパウダーです。ビタミンCも配合され、保湿と肌のキメを整えます。プラセンタエキスやビタミンA・C・Eが肌の角層まで届き、潤いが持続するので、マスク蒸れによる肌荒れ対策としても期待されます。【商品情報】『ビタミンC美容液パウダー』価格:¥4,400(税込)『VC卵殻膜美容液』¥6,600(税込)ビタミンC誘導体と卵殻膜エキス、油溶性プラセンタエキスと2種のビタミンを配合した美容オイルです。インナードライを角層から潤いで満たし、美しいハリ肌を叶えます。卵殻膜特有のにおいがない、リラックスアロマローズの香りです。【商品情報】『VC卵殻膜美容液』価格:¥6,600(税込)内容量:18mL『ナチュラル白髪かくし』¥4,180(税込)いつの間にか生えてくる白髪に、さっと使えるパウダーです。ワカメエキスなどの髪にハリ・コシ・ツヤを与える毛髪成分が配合されており、頭皮に優しいのも嬉しいポイントです。また、ウォーターブロック処方で水や汗にも強いのに、シャンプーで簡単に落とせます。【商品情報】『ナチュラル白髪かくし』価格:¥4,180(税込)忙しい毎日にも、美しく輝けるようなアイテムが揃っています。多くのユーザーから共感を得て登場している『GRACE&LUCERE』のアイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね。【参考】女性の「あったらいいな!」をお届けする新ブランド「GRACE&LUCERE(グレースアンドルケレ)」が2020年12月1日新発売 - PR TIMESメビウス製薬
2020年12月05日ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)より“チーズテリーヌ”をメインに展開する新サブブランド「ザ チーズテリーヌ バイ ベイクチーズタルト(THE CHEESE TERRINE by BAKE CHEESE TART)」が誕生。新商品となる「チーズテリーヌ」を、2020年12月15日(火)よりベイク チーズタルト一部店舗にて発売する。9月に発表した「チーズスフレ バイ ベイクチーズタルト(THE CHEESE SOUFFLE by BAKE CHEESE TART)」に続く、ベイク チーズタルトの新たなサブブランドとして誕生する「ザ チーズテリーヌ バイ ベイクチーズタルト」。主役となる商品「チーズテリーヌ」は、口の中でとろける濃厚で上品な味わいと、ベースに敷いたクッキー部分のカリカリとした食感のコントラストが特徴。北海道産クリームチーズ2種とマスカルポーネチーズをバランス良く合わせ、ミルク感、マイルドさ、塩味の調和が取れた味わいに仕上げた。また、クッキー部分は、ベイク チーズ タルトの「焼きたてチーズタルト」に使用しているクッキーとローストアーモンドを使用。なお、美味しさを閉じ込めるために、自社工場で瞬間冷凍された状態で販売され、2時間を目安に解凍するとアイスケーキのような口当たりで、8時間を目安で解凍すれば濃厚なチーズケーキのような食感で楽しむことが出来る。【詳細】ザ チーズテリーヌ バイ ベイクチーズタルト「チーズテリーヌ」発売日:2020年12月15日(火)販売店舗:ベイク チーズタルト一部店舗価格:1個 2,970円(税込)※12月1日(火)よりオンラインで先行事前予約開始。※2021年1月31日(日)までは発売記念特別価格として1個2,700円(税込)で販売。
2020年12月04日メリーチョコレートが手掛ける新クッキーブランド「ピッザベア(PIZZA BEAR)」がデビュー。2020年11月24日(火)から12月13日(日)までの期間、JR東京駅構内・グランスタ東京1階新幹線改札前催事場で販売される。今回登場する新たなクッキーブランド「ピッザベア」は、トマトやパルメザンチーズ、全粒粉を入れて焼き上げた、新感覚の「ピザクッキー(トマト&チーズ)」を展開。「ピザクッキー(トマト&チーズ)」には、食欲をそそるピザの味わいを忠実に再現するため、使用する素材を厳選。トマトの酸味、焼けたチーズの香ばしさ、バジルの香り、ほんのり香るブラックペッパーやオニオンといった要素を1枚のクッキーに詰め込み、後引く美味しさに仕上げた。また、カラフルなクマのキャラクターを描いた、宅配ピザボックスのようなポップなパッケージもポイント。手土産にもぴったりだ。ボックスは12枚入、20枚入、36枚入の3種類で用意する。【詳細】ピッザベア販売期間:2020年11月24日(火)~12月13日(日)販売時間:8:00~21:00(日曜は20時)販売場所:JR東京駅構内 グランスタ東京 1階 新幹線改札前催事場価格:「ピザクッキー(トマト&チーズ)」12枚入 1,080円(税込)、20枚入 1,728円(税込)、36枚入 2,808円(税込)
2020年11月22日マリオンクレープが、新ブランドとなる“進化系”クレープ専門店「ル ヌーヴォー プロデュイ パー マリオン( Le Nouveau produit par marion)」を、2020年11月6日(金)、東京・自由が丘にオープンする。東京・原宿の竹下通りに日本初のクレープ店をオープンした「マリオンクレープ」。クレープ、さらには原宿スイーツのパイオニアとして知られる同店は、現在、全国に店舗を拡大している。そんな「マリオンクレープ」が新たにスタートする「ル ヌーヴォー プロデュイ パー マリオン」では、これまでの店舗とは異なる”進化形”クレープを展開。提供するクレープの素材には、とことんこだわった。クレープ生地には国産小麦を使用し、ガレット生地(そば粉)とほうれん草生地の2種類を用意。生クリームは北海道産を使用することで、口溶けの良さと優しい風味を実現した。メインメニューには、アップルの絶妙な酸味と、本格的な生クリームの甘さが程よくマッチした「アップルソテーとシナモン」がラインナップ。シナモンをトッピングすることで味わいに深みをプラスし、まるで上品なデザートをおもわせる一品に仕上げている。また、甘いクレープ以外にも、食事として楽しめるガレットメニューも展開する。モッツァレラチーズやゴーダチーズなどのチーズを使った「ホワイトソースとハムとエッグのチーズガレット」は、とろけるチーズとハムやマッシュルーム、ホワイトソースとの相性が抜群だ。さらに、ワンちゃんも楽しめる犬用のメニューも揃える。「チーズヨーグルトとりんごのわんちゃんクレープ ~ホイップ風仕立て~」は、カッテージチーズとヨーグルトを合わせた、ワンちゃんの健康に配慮した一品だ。【詳細】ル ヌーヴォー プロデュイ パー マリオン 自由が丘店オープンオープン日:2020年11月6日(金)住所:東京都目黒区自由が丘1-8-9 岡田ビル1階メニュー例:・アップルソテーとシナモン 650円(税込)・ホワイトソースとハムとエッグのチーズガレット 980円(税込)・チーズヨーグルトとりんごのわんちゃんクレープ ~ホイップ風仕立て~ 380円(税込)
2020年11月02日ニットファクトリー米富繊維は、新ブランド「ディス イズ ア セーター(THIS IS A SWEATER.)」をスタート。2020年10月24日(土)から、ザ・ショップ(THE SHOP)渋谷店、横浜店、東京店、京都店にて発売を開始する。米富繊維の新ブランド「ディス イズ ア セーター」コーヘン(COOHEM)を手掛ける米富繊維が、第2の自社ブランドとして「ディス イズ ア セーター」をローンチ。“ニット産業の町”として知られる山形県山辺町で、1952年の創業以来ニット作りを行ってきた老舗ニットファクトリーが、改めて「セーターとは何か?」と問い直し、新ブランドの展開を通して、ニットの新たな価値を築いていく。「ディス イズ ア セーター」のブランド・キーワードは、“イノベーション”と“コラボレーション”。新しい素材や新しい技術に加えて、異業種の企業や人、ブランドとのコラボレーションを積極的に取り入れることで、新しいニットのスタイルを提案する。目指すのは、世代を超えても愛される、長い人生を共にできるセーター作りだ。第1弾は「天竺編みのシンプルセーター」ローンチと同時に展開する、第1弾ではふつうを意味する「Ordinary」をキーワードにセーターをデザイン。希少とされるフランス産メリノウールに、カシミヤをブレンドしたこだわりの糸を使って、ふわっと膨らむ独特の手触りのニットを完成させた。素朴な風合いをもつフレンチメリノに、繊細でソフトなカシミヤを掛け合わせることで、ふんわりとしているのに上質なヌメリも合わせもつ、これまでにないテクスチャーを実現した。セーターは、天竺編みで仕上げたシンプルなデザインが特徴。カラーは、定番のブラック、上品なネイビー、ブラウンに加えて、色鮮やかなグリーン、ブルー、イエローの全5色を揃えた。サイズは4サイズ展開でユニセックスで着用可能。どのサイズ、カラーを選んでも、飽きることなく着用でき、触れるほどにますます愛おしくなるようなアイテムに仕上がっている。【詳細】ディス イズ ア セーター(THIS IS A SWEATER.)・A1: A SWEATER IS ORDINARY. 各26,400円(税込)サイズ:1 / 2 / 3 / 4カラー:ブラック /イエロー/ブラウン/グリーン/ブルー/ネイビー※2020年10月8日(木)より公式サイトをオープン。発売日:2020年10月24日(土)※オンラインストアでは10月8日(木)~発売取扱い店舗:・ザ・ショップ 渋谷店住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア 8F・ザ・ショップ 横浜店住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜店 4F・ザ・ショップ 東京店住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー KITTE 4F・ザ・ショップ 京都店住所:京都府京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地 藤井大丸 2F
2020年10月11日ローズ バッド(ROSE BUD)から、新ブランド「アフェクティズム(Affectism)」がデビュー。2020年秋冬コレクションが、ローズ バッド各店にて販売される。“気取った気分”で出かけたくなるメンズライクなウェアローズ バッドの新ブランド「アフェクティズム」では、メンズライクなアイテムをベースに、多種多様なテイストやディテールをミックスしたウェアを展開。ブランド名は、「Affect(気取る)」と「ism(主義)」を組み合わせた言葉となっており、コーディネートのしやすさはありつつも、エッジの効いたデザインで、いつもの自分とは少し違う“気取った気分”で出かけたくなるウェアを提案していく。デニムジャケット×MA-1のアウターデビューを飾る2020年秋冬コレクションでは、デニムジャケットとMA-1をドッキングさせたアウター「3RDデニムMA-1ジャケット」などを展開。フロントはデニムジャケット、アームとバックスタイルはMA-1となっており、さらりと羽織るだけで存在感あふれるコーディネートが完成する。ミリタリーなスウェットトップス「ミリタリーデザインスウェット」は、スウェットトップスに、ミリタリーライクなディテールを散りばめた1着。光沢感のあるカーキオリーブのテキスタイルを、ポケットや袖口、裾にあしらっている。マスキュリンなアーガイル柄ワンピース「アーガイルスリーブレスニットワンピース」は、暖かみのあるアーガイル柄を、グレー×カーキや、ブルー×ベージュなど、マスキュリンな配色で仕上げたワンピース。背中には長めのベルトデザインを配し、アクセントを加えている。ゆったりとしたシルエットのスリーブレスワンピースのため、タートルネックやシャツとのレイヤードが楽しめるのもポイントだ。【詳細】ローズ バッド 新ブランド「アフェクティズム」販売店舗:ローズ バッド各店・オンラインストアアイテム例:・アーガイルビッグスリーブニットカーディガン 15,400円+税・3RDデニムMA-1ジャケット 23,000円+税・ミリタリーデザインスウェット 14,500円+税・アーガイルスリーブレスニットワンピース 16,300円+税【問い合わせ先】ローズ バッド ルミネエスト新宿店TEL:03-5368-2767
2020年10月09日新スキンケアブランド第一弾商品株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチは、新スキンケアブランド「HADA NO KOE(ハダノコエ)」を2020年10月5日にリリースした。ブランド第一弾商品は、ミストタイプ洗顔料「TONING CLEAR MIST(トーニングクリアミスト)」だ。吹きかけて汚れを中和「TONING CLEAR MIST」は、メイクを落とした後、または朝の洗顔に、顔全体に水をたっぷり吹きかけ、馴染ませる新感覚の洗顔料。成分は、アミノ酸と海洋深層水を弱アルカリ性に調整したもので、ミストした後指を肌に滑らせるとヌルッとした感覚になる。汚れの度合いによっては透明な液体が白濁し、皮脂汚れに反応するため、洗浄力を実感できるようになっている。優しいアミノ酸成分が潤いを保持顔の汚れと反対の成分で中和させ、毛穴や肌荒れなどの悩みにアプローチ。界面活性剤は不使用、自然な作用で肌の潤いを保ちながら優しく洗浄していくれる。皮脂のバランスを整えるため、化粧する前、または化粧直しに使用することもできる。新しいブランド「HADA NO KOE」は、肌からのSOSに耳を傾け、トラブルに負けない健康な肌や身体作りを目指すために立ち上げた。同商品は「HADA NO KOE」通販サイトより購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ウィンフィールド・ライフリサーチ(@Press News)※HADA NO KOE公式サイト
2020年10月08日アンリアレイジ(ANREALAGE)のデザイナー森永邦彦とオンワード樫山による、バッグ・アクセサリーの新ブランド「アンエバー(ANEVER)」がデビュー。2021年3月17日(水)より、アンリアレイジ 渋谷パルコなどで販売される。“ドライフラワーを閉じこめた”「アンエバー」「アンエバー(ANEVER)」は“ドライフラワーを閉じ込めたアクリル樹脂”をポイントにしたバッグ、アクセサリーを提案するブランド。花が最も美しく咲く瞬間を永遠に閉じ込めた、ファンタジックなデザインが特徴だ。ドライフラワーを散りばめ、樹脂で固めるという生産手法の特性上、一つとして同じデザインがなく、“1点もの”のような特別感を与えてくれる。クリアな樹脂から色鮮やかな花々がのぞくロマンティックなデザインは“まるで花のアクセサリーを纏っている”ような高揚感も。季節に合わせて、そのシーズンに適した色合いやデザインを考え、中に入れる花は変化させていくという。ファーストシーズンでは、6種類のドライフラワーを使用。それぞれの花言葉から連想し、「花が一つとして同じものが無いように、それぞれの個性を大切にする人、自分らしい選択ができる人」の背中を押すようなメッセージ性を込めたという。<花言葉>デルフィニウム:幸福を振りまく、自由カスミソウ:清らかな心スターフラワー:変わらぬ心サンフォルディ:光輝くクリスパム:特別な存在バッグ&アクセサリーを展開アイテムラインナップは、アクリル樹脂のハンドルが特徴のミニハンドバッグ「カトレア(CATTLEYA)」やバケットバッグ「ルピナス(LUPINUS)」など。ボディ全体をアクリル樹脂のビーズで構成し、キルティング風のデザインに仕上げたハンドバッグ「ダリア(DAHLIA)」もある。バッグだけでなく、キューブ状のビーズを連ねたネックレスや、トライアングル型のフープイヤリングにも注目だ。なお、ブランド名の「アンエバー(ANEVER)」は、“一瞬 A NEVER”と“永遠 AN EVER”を繋ぎ合わせた造語。“対極の概念をつなぐプロダクト開発”をコンセプトに、自分自身で豊かな生活を開花させ続けられる女性たちに向けてアイテムを展開していく。平手友梨奈×吉田ユニのビジュアルもアンエバーは、アンリアレイジ2021年春夏コレクションでオープニングモデルを務めた平手友梨奈が出演するビジュアル&ムービーも公開。アートディレクションは吉田ユニが担当した。さらに、ブランドの制作工程やビジュアル撮影の舞台裏をおさめたムービーも制作。映像音楽はパリコレクション同様、サカナクションの山口一郎やNFの青山翔太郎が手掛けている。【詳細】【詳細】アンエバー(ANEVER)発売日:2021年3月17日(水) ※オンラインストアは12:00~取扱い店舗:アンリアレイジ 渋谷パルコ、アンリアレイジ公式オンラインショップ、オンワードグループ公式ファッション通販サイト「オンワード・クローゼット」アイテム:バッグ8型、アクセサリー13型 ※Tシャツを5月より展開予定価格例:・【LUPINUS】BUCKET BAG 49,500円・【CATTLEYA】MINI HAND BAG 49,500円・【DAHLIA】BEADS KNITTING BAG 165,000円・FLOWER HEXAGON BANGLE 7,700円・FLOWER C DOME BANGLE 3,300円・TRIANGLE HOOP PIERCINGS 4,400円・TRIANGLE HOOP EARRINGS 4,400円※価格は全て税込。
2020年10月03日たったひと塗りで、ブランド史上最高にドラマティックなボリュームを叶えるNARSの新マスカラ『クライマックス エクストリーム マスカラ』。ローデット ピグメントコンプレックスとXXXLサイズのうねりのある硬めのブラシが、まるでラテックスのようなつややかさと、漆黒の仕上がりをもたらし、瞬時に爆発的なボリュームを与えます。『エクストリームエフェクト アイシャドーパレット』は、マット、シマー、そしてラテックスのようなつやの12色の官能的なシェードをひとつにしたパレット。クリーミーなつけ心地と極上なテクスチャーで印象的で洗練された目元に仕上げられます。10月2日より予約開始します。■ NARS クライマックス エクストリーム マスカラ2020年10月16日(金)発売 内容量 7g│税込価格 3,960円(本体 3,600円+税)■ NARS クライマックス エクストリーム マスカラ ミニ2020年10月16日(金)発売 内容量 4g│税込価格 1,870円(本体 1,700円+税)※セミセルフ店舗、NARS取扱各ECサイト、NARS Cosmetics オフィシャルサイト、NARS ビューティ・ スクエア限定発売■ NARS エクストリームエフェクト アイシャドーパレット2020年10月16日(金)発売 税込価格 8,360円(本体 7,600円+税) [数量限定]企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月02日時短とコスパの高さを叶えるスキンケアブランド2020年9月26日(土)、株式会社ファンケルは、新スキンケアブランド『mogu(モグ)』を全国のローソン店舗にて先行発売する。また、10月1日(木)からは、@cosme TOKYOや@cosme SHOPPINGなどのオンラインストアにて販売を開始する。同スキンケアブランドは、疲れやストレスで揺らぎがちな肌を自然由来の成分でケアする色・香り・質感にこだわった製品を提供。自然由来の成分が肌を健やかに整える新ブランドから発売される製品は、5品目。はちみつエキスが配合されている「ジェルクレンジング」は、とろけるように肌になじんで、汚れをすっきり落とし、つるつるの肌に導く。クリーム洗顔料「クリームウォッシュ」は、マカデミアナッツオイルとクルミを配合している。そのため、うるおいを残しつつすべすべの肌に洗い上げる。そして、化粧水、乳液、美容液、クリームの4つの機能を持つオールインワンジェルクリームや、グレープフルーツエキスとゆずエキスを配合しているローションで、肌を保湿し、肌のきめを整える。また、ヨーグルトエキスを配合し、肌を明るく仕上げるメイク下地効果もあるクリームも誕生する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年09月24日日本橋兜町の人気パティスリー「パティスリー イーズ(Pâtisserie ease)」の新ブランドとなる「ルポ バイ パティスリー イーズ(repos by Pâtisserie ease)」が2020年9月23日(水)、東京・伊勢丹新宿店本館地下1階にオープンする。人気パティスリー「パティスリー イーズ」の新ブランドが伊勢丹新宿店に両店でシェフパティシエを務める大山恵介は、ミシュランで1つ星を獲得、“予約の取れないレストラン”として知られる東京・千駄ヶ谷のフレンチ「シンシア(Sincere)」でオープン時よりシェフパティシエを努めた注目の若手だ。今回新たにオープンする「ルポ バイ パティスリー イーズ」では、より幅広い層の人々が親しみやすい、生菓子を中心とした商品ラインナップを展開する。伊勢丹でしか味わえない限定スイーツに注目中でも是非味わっておきたいのは、伊勢丹新宿店でしか味わうことの出来ない限定スイーツ。例えば「ナッツとドライフルーツとキャラメルのタルト」は、タルト生地に濃厚で香り豊かなピスタチオクリームをたっぷりと乗せ、ほろ苦いキャラメルでコーティングした焙煎ナッツとドライフルーツをトッピングしたタルト。口の中で様々な味わいが折り重なる、繊細な一品となっている。また、ミルキーですっきりした味わいの玉露クリームを使ったロールケーキ「茶」も注目の一品。玉露クリームと抹茶の香りと旨味を凝縮した抹茶クリームを、しっとり食感のロール生地が三位一体となった、滑らかな口溶けの和風ロールケーキだ。このほか、アマゾンを産地とする高品質なカカオ「アマゾンカカオ」を生地とクリームの両方に使用した「アマゾンカカオのシュークリーム」や、みずみずしいイチジクに甘酸っぱいカシスソースを組み合わせた「イチジクのタルト」、フィナシェ・ケーク・ディアマンを詰め合わせたアソートボックスなど、生菓子から焼き菓子までこだわりのスイーツの数々が揃っている。店舗情報「ルポ バイ パティスリー イーズ(repos by Pâtisserie ease)」オープン日:2020年9月23日(水)住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1 伊勢丹新宿店本館地下1階=カフェ エ シュクレ
2020年09月21日多忙で肌がゆらぎがちな20代から30代の女性向け株式会社ファンケルは、新スキンケアブランド「mogu(モグ)」を2020年9月26日(土)に全国のローソン店舗で先行販売を開始する。同ブランドは、多忙で肌がゆらぎがちな20代から30代の女性向けのスキンケアブランドだ。2種のビタミンBとビタミンEを組み合わせた「トリプルビタミン」と「ヒアルロン酸」を全品に配合。「過剰皮脂」や「肌荒れ」、「乾燥によるくすみ」といった肌の悩みをケアする。また、配合している成分に合わせた香りを天然香料で選定。食べた時のご褒美感やわくわく感を肌でも実感できるように、色や質感にもこだわった。フルラインでも1アイテムの使用でも今回発売する製品は、「ジェルクレンジング(シトラスハニーの香り)」「クリームウォッシュ(スイートナッツの香り)」「ローション(フレッシュレモンの香り)」「ジェルクリーム(フレッシュ&フルーティな香り)」「クリーム(フローラルミルクの香り)」の全5種だ。ジェルクレンジングは、はちみつのようなとろとろジェルでメイクや毛穴汚れも取り除きつるつるの肌に洗い上げる。クリームウォッシュは、くるみのスクラブで汚れをすっきり落とし、マカデミアナッツオイル配合で、しっとりした肌に洗い上げる。ローションは、レモンのようにフレッシュなローションがぐんぐん浸透。クリームは、ミルクのように濃厚なテクスチャーで、肌の色をワントーンアップ。化粧下地としても使用できる。ジェルクリームは、洗顔後に、これ一本で肌の手入れが完了するオールインワンのジェルクリームだ。化粧水、乳液、美容液、クリームの4つの役割を持つ。トマトに多く含まれるリコピンを配合しており、赤いつややかなジェルで肌を整える。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2020年09月21日“ミックスジュース発祥の店”千成屋珈琲の新ブランド「センナリヤフルーツパーラー梅田」が、2020年9月7日(月)大阪・北区にオープンする。大阪“ミックスジュース発祥”老舗喫茶店の新ブランド千成屋珈琲は、1948年創業の老舗喫茶店。“ミックスジュース発祥の店”と親しまれる人気店で、看板メニューは完熟果物を独自の配合でミキサーにかけた「ミックスジュース」とアイスコーヒーの「冷コー」だ。そんな老舗喫茶店が、果物にフォーカスした新ブランド「センナリヤフルーツパーラー」をスタート。季節のフルーツをたっぷりと使ったデザートをはじめ、こだわりの食事メニュー、手軽に食べ歩きできるテイクアウトスイーツなどを展開する。“旬の果物だらけ”のフルーツパーラー注目は、旬のフルーツをぎゅっと詰め込んだ「フルーツパフェ」だ。キウイ、いちご、グレープフルーツなど、色鮮やかなフルーツを贅沢に使用して、優しい甘さのクリームと一緒に盛り付けた。いちごだらけの「いちごパフェ」や、プリンものせたボリューム満点の「プリンアラモードパフェ」、ジューシーな南国フルーツたっぷりの「マンゴーパフェ」なども用意する。他にも、綺麗なフルーツの断面が魅力の「フルーツサンド」や、ふわふわのスフレパンケーキ生地にいちごや生クリームを合わせた「たっぷりいちごのスフレパンケーキ」などのフルーツスイーツを展開する。“ふわサク”食感「玉子カツサンド」も食事メニューのおすすめは「玉子カツサンド」だ。サクサクの衣をまとったトロトロの半熟たまごをやわらかなパンで挟んだ、“ふわサク”食感がクセになる逸品だ。【詳細】センナリヤフルーツパーラー梅田オープン日:2020年9月7日(月)住所:大阪府大阪市北区芝田1-6-6TEL:06-6372-5012営業時間:11:00~24:00(F.L.O.23:00/D.L.O.23:30)席数:32席<メニュー例>・ミックスフルーツ サンド 1,180円+税・フルーツパフェ 1,280円+税・玉子カツサンド 780円+税・いちごパフェ 1,200円+税・プリンアラモードパフェ 980円+税・シャインマスカットパフェ 1,500円+税
2020年09月10日NYを拠点に活動するニットブランドDEMYLEEから、大人気のカシミアニットの新色が日本限定で新登場。9月25日より、デミリー二子玉川店、阪急うめだ店、新宿伊勢丹店、銀座三越店、ELLESHOPの5店舗にて販売いたします。カシミアの柔らかさを十分に堪能できる飾り気のないボックスシルエットのシンプルなデザインがリラックス感をさらに引き立て、一枚で着るだけでカジュアルで洗練された印象に。さりげなく入ったサイドのスリットが、軽快さを演出してくれます。デニムやチノパンに合わせたり、フラワー柄や同系色のシャツワンピースに重ねたりと多様なスタイリングを楽しめます。DEMYLEEらしい秋の装いにぴったりの「WHEAT」と「CLEARWATER」と「GINGER」の3色をご用意いたしました。Carista sweater 7万3,000円販売店舗:デミリー二子玉川店、阪急うめだ店、新宿伊勢丹店、銀座三越店、ELLE SHOP HISTORYNYにあるパーソンズでファッションを学んだ後、ニットデザイナーとして長年経験を積んだデミー・リーが2007年に設立。クローゼットの中に必ずあるお気に入りのものをコンセプトに、日常的でシンプルなデザインをベースに内モンゴルの上質なピュアカシミアを使ったニット作りからスタート。現在はピマコットンを使ったカットソーやシャツ、ワンピース、デニムなどニットアイテムの他にも幅広く展開。独自の編み方にこだわることでベーシックなアイテムに深みを与えている。目の覚めるような鮮やかなカラーリングに定評があり、アートや音楽、旅から刺激を受けながら流行に左右されないクラシックなスタイルを提案している。2013年秋冬にはメンズラインLAD BY DEMYLEEを始動。2017年4月、世界初となるショップを東京・二子玉川の高島屋S・C店3Fにオープンし、キッズライン、リビングラインもスタート。2019年秋冬にはアイコニックなカシミアニットだけを集めたパーマネントコレクションを発表し話題を集めている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月08日ジョウタロウ サイトウ(JOTARO SAITO)から、新ブランド「ジョウタロウ サイトウ コンポジション」が誕生。2020年9月11日(金)より、ジョウタロウ サイトウ ギンザ シックス店、公式オンラインショップで販売される。ユースフル&ウォッシャブルな新ブランド「ジョウタロウ サイトウ コンポジション」が提案するのは、ユースフル&ウォッシャブルな着物。手入れが難しい伝統的な民族衣装としての着物ではなく、現代のファッションとしてアップデートした着物を展開していく。着物初心者にもおすすめのラインナップだ。ブランド名の“コンポジション”は、構成、構図、作曲、作文、編成などの意味を持つ言葉。着物に対する新しい価値観と美意識がリロードされる瞬間に、モダンと古典をさじ加減を効かせながら“コンポジション”することを、ブランドコンセプトに掲げる。古典的な花柄×幾何学模様の着物などファーストコレクションは、ジョウタロウ サイトウが得意とする、古典的な花柄とグラフィカルな幾何学模様を組み合わせたデザインが中心。着物が持つ奥ゆかしく、上品な雰囲気は残しつつも、モダンなひねりを効かせている。サイズは、仕立て済みのフリーサイズとなっており、仕立てる時間を待つことなく、購入してからすぐに着用可能。素材はポリエステルとなっており、家庭で洗濯することができる。兵児帯(へこおび)やレース足袋もウォッシャブル仕様で、イージーケアにこだわった。「ジョウタロウ サイトウ コンポジション」では今後、年に一度、新作を発表する予定だ。【詳細】新ブランド「ジョウタロウ サイトウ コンポジション」発売日:2020年9月11日(金)販売店舗:ジョウタロウ サイトウ ギンザ シックス店、公式オンラインショップアイテム価格:・キモノ 5柄全12色 98,000~128,000円+税・兵児帯 2柄全6色 38,000円+税・タビ全 2色 5,500円+税【問い合わせ先】ジョウタロウ サイトウ GINZA SIX店TEL:03-6263-9909
2020年09月07日株式会社マッシュスタイルラボが手掛ける家中ファッションの新ブランド 「SNIDEL HOME(スナイデル ホーム)」が2020年9月1日にローンチいたします。ブランドのデビューを記念して、田中みな実さんを起用した企画"SNIDEL HOME×Minami Tanaka”を公式オンラインストア、およびECデパートメントストアのUSAGI ONLINE(ウサギオンライン)にて9月1日12:00より公開いたします。S N I D E L H O M E着るほどに、きれいになる。B E A U T Y H O M E D R E S Sお部屋でくつろぐとき、ベッドで眠っているとき。プライベートの時間だって、お気に入りをまとっていたい。そこには美しいシルエットや胸高鳴るモチーフと同じくらい、圧倒的な着心地のよさや機能性があってほしい。そんなわがままな気持ちを叶えるS N I D E L H O M E の「B E A U T Y H O M E D R E S S 」。テキスタイルに植物成分を配合するなど、素肌の美しさについても配慮しています。サスティナブルな姿勢を大切にするS N I D E L だからこそ、提案できるライフスタイル。着るほどに美意識を磨いていける一枚に、身も心もあずけて、特別な時間を。<Items> Blouse 7,800円+tax Pants 7,800円+tax<Items> Blouse 5,900円+tax Pants 5,400円+tax<Items> Cardigan 6,800円+tax Camisole 4,200円+tax Pants 4,800円+tax Hair accessory 1,800円+tax<Items> Dress 8,800円+tax Shoes 3,600円+tax<Items> Blouse 6,300円+tax Camisole 4,200円+tax Pants 5,800円+tax Cardigan 7,800円+tax<Items> Blouse 7,800円+tax Pants 6,200円+tax<Items> Dress 8,800円+tax Hair accessory 1,800円+tax Shoes 3,600円+tax<Items> Blouse 6,600円+tax Pants 6,200円+tax Hair accessory 1,800円+tax Shoes 3,400円+tax<Items> Dress 9,700円+tax Night bra 3,600円+tax Socks 2,700円+tax<Items> Blouse 7,800円+tax Pants 7,800円+tax【SNIDEL HOME(スナイデル ホーム)について】株式会社マッシュスタイルラボから2020年9月1日にデビュー。2005年にスタートしたレディースブランド「SNIDEL(スナイデル)」から、おうちの中のファッション・ライフスタイルを提案する新ブランドが誕生しました。BEAUTY HOME DRESSをコンセプトに、美しさを追求。美しく見えるフォルムやデザインはもちろんのこと、着ているだけで美しくなるような美容成分を生地に施しました。SNIDEL HOME OFFICIAL ONLINE STORE■ HOME INSTAGRAM■ ONLINE■企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月31日一年中使える美白美容液とマスク2020年8月17日、株式会社ナリス化粧品は、新ブランド『リソワ』を通販サイト「アマゾン」と、東京と大阪にある同社の研修センターにて発売を開始した。同ブランドは、薬用美白ブランドとして誕生し、美白だけでなく、なめらかでシルクのような素肌を叶える製品を提供していく。この度発売されたのは、一年を通して使用できる美容液「ホワイトニング セラム」とフェイスマスク「ホワイトニングマスク」だ。有効成分が肌の奥にまで浸透この2つの製品には、美白有効成分であるL-アスコルビン酸2-グルコシドが配合されている。この成分は効果持続型ビタミンC誘導体で、肌の角質層まで浸透して、シミのできにくい肌に導く。さらに、オリジナルの植物由来成分「ガジュツエキス」と「モダマエキス」が配合されている。これらは、保湿成分として、肌に浸透し、奥からうるおう肌に整える。そして、美容液には、抗炎症有効成分のグリチルレチン酸ステアリルが配合されているため、日差しを浴びた肌の炎症を抑える働きも期待できる。マスクは、3層構造になっているため、美容液をたっぷり含んでいて乾きにくく、肌にじっくりと美容成分が浸透していく。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のニュースリリース
2020年08月22日新ブランド「美肌レシピ」2020年10月1日(木)、株式会社タイキが手がける新スキンケアブランド「美肌レシピ」がデビュー。天然由来成分の働きで肌を健やかに整える化粧水、クリーム、トリートメントオイル、シートマスクなどのラインナップが発売される。「美肌レシピ」のこだわり「美肌レシピ」がこだわったのは、世界中から厳選した天然由来の美肌成分。全てのアイテムに天然由来成分を95%以上配合している。また肌への刺激を極力抑えるため、アルコール、合成着色料、合成香料、アルコールは使用しない低刺激処方だ。さらにこだわったのは天然精油の上質な香り。ラベンダー、ローズマリー、ベルガモット、ローマカミツレ花など、全8種の天然精油をブレンドし、ナチュラルな香りでリラックスさせてくれる。アイテムの一例「コンデンスリファイニングウォーター」(税抜1,600円)は、化粧水、乳液、美容液がひとつになったマルチウォーター。アーチチョーク葉エキスやメリッサ葉エキスなどの植物由来保湿成分を贅沢に配合し、潤いをチャージするアイテムだ。また「アクティベイティングトリートメントオイル」(税抜1,800円)は、天然植物由来オイル100%の美容オイル。スクワランやホホバ種子油、マカデミア種子油など、5つの植物オイルが肌を柔らかくし、ハリとツヤを引き出してくれる。この他にも全顔用、部分用のシートマスクも豊富に取り揃えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社タイキのプレスリリース
2020年08月20日フェリシモは、ファッション小物の新ブランド「el:ment[エル:メント]」をスタート。8月4日に公式サイトを公開して新アイテムのウェブ販売を開始しています。“ありのままの貴方”の美しさを大切にしながら日々の暮らしにそっと寄り添うアクセサリーやファッション小物などを展開しています。新アイテムはウェブサイトとデジタルカタログでチェックできます。◆el:ment[エル:メント]の新アイテムをチェック公式サイトでチェックデジタルカタログでチェック◆コンセプトは「素(もと)」を大事に。「心地よい」が一番これまでいろいろなものを試してきたけれど、今は等身大の自分にしっくりくるもの、ありのままの私にすっとなじむものを選びたい。背伸びしすぎない価値観を大切にしたい今だから、物語や作り手の想いがこもったものが心地よい。そんな大人の女性のための新ブランド「el:ment[エル:メント]」。自由気ままに旅するように手に取り、そこからストーリーや想いが伝わってくる、職人や作家の息づかいが感じられるアイテムたちをラインナップしています。◆「エル:メント」のエッセンスを閉じ込めた新アイテムたち顔まわりを華やかな雰囲気にシフトしてくれる繊細な輝きのピアス忙しい朝にも服装を選ばず身に着けられるマットなゴールドをセレクトし、いつでも取り入れやすいテイストで仕上げています。がんばりすぎない、さりげないおしゃれを楽しみたい人へ。【NEW】el:mentさりげない輝きで日々に寄り添う14金ゴールドフィルドピアス月1組¥1,700+税商品詳細とウェブでのお申し込みへ自然をイメージしたモチーフは日本の職人がひとつひとつ手作業で成形しています。一部を平たく叩いて有機的な表情に仕上げ、繊細な輝きを作り出しています。メッキより数十倍の厚さのある「14Kゴールドフィルド」という素材で、長く愛用することができます。スリム化してもお財布は、使いながら育てる本革がいいお財布はスリムなものを選びたい、でも上質感は失いたくない。そんな大人の女性の気持ちに寄り添うお財布です。【NEW】el:mentお財布と人生に実りを本革仕立てのぺたんこがま口財布月1個¥3,980+税商品詳細とウェブでのお申し込みへわずか1.5cmの薄さながら、使い込むほどに風合いを増す本革仕立ての本格派。手にすっとなじむ質感と「実り」をテーマにしたカラーリングで、あなたの暮らしに溶け込んでいきます。大人の女性なら、ひとつは持っておきたいパールのネックレス職人技でていねいに削り出した松若社の国産貝パールは、特別な日だけでなく、気負いなく日常に輝きを添えてくれます。シンプルなアイテムだからこそ、素材の美しさが際立ちます。一連デザインで、さっと首にかけるだけでいつものシャツも華やかに。【NEW】el:ment毎日のスタンダード遣いにも寄り添ってくれる国産貝パール&シルバーネックレス1本¥2,900+税商品詳細とウェブでのお申し込みへアジャスターで短めに調節もできます。バックスタイルも素敵な印象に。採用したのは日常使いにさりげなく映える、最高級の人工真珠である貝パール。自由気ままに旅するように手に取り、そこからストーリーや想いが伝わってくるようなものにどうしようもなく惹かれてしまう……。el:mentのアイテムを一覧へ◆el:ment[エル:メント]「素」を大事に、「心地よい」がいちばん。ありのままの私にすっとなじむ感覚、デザインや素材にストーリーを感じるブランドです。el:mentは、フランス語のelle「彼女」と英語のment「状態・結果」の造語で、“彼女そのもの”という意味です。マークは元素記号をモチーフにしています。ありのままの貴方になじむ、心地よさを形づくる「素」となるアイテムたちをお届けします。公式サイトへ~例えば、こんな価値観を持つ方へ~人の目やトレンドより、自分の好きなことや心地よさを求めたい。住まいも暮らしもていねいに、心豊かに……を大切にしたい。自分らしい生き方、ありのままの美しさを大切にしたい。ものづくりの背景にあるストーリーに惹かれる。本当に良いものを長く大切に、サスティナブル(持続可能)な暮らしをしたい。Instagram(@elment__official)へ◆お電話でのご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。【夏季休業によるお問い合わせ・お申し込みについてのお知らせ】お客さま窓口は勝手ながら、8月14日から16日まで、休業となります。期間中のお申し込み、休業期間中の発送についての詳細は下記をご覧ください。休業期間中の発送について 詳細へ~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。―会社概要―社名:株式会社フェリシモ本社所在地:〒650-0035神戸市中央区浪花町59番地代表者:代表取締役社長矢崎和彦証券コード:東証1部3396創立:1965年5月事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業◆会社案内(PDF)>>◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>株式会社フェリシモ HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年08月20日スナイデル(SNIDEL)から、ルームウェアを中心にした新ブランド「スナイデルホーム(SNIDEL HOME)」が、2020年秋冬にデビュー。2020年11月25日(水)より順次、銀座三越、ジェイアール名古屋タカシマヤ、ルミネ新宿 ルミネ2、札幌大丸の各限定ストアにて発売される。“着るほどに、きれいになる”ルームウェア2020年9月1日(日)にオンラインデビューしたスナイデルホーム。“着るほどに、きれいになる”をコンセプトに掲げたブランドが展開するのは、纏うたびに美意識が高まる、特別なルームウェアだ。心躍る美しいシルエットやデザインはもちろんのこと、特に注力したのは女性の素肌をいたわったスペシャルな肌触り。テキスタイルに植物成分を配合することで、保温性やなめらかな質感を高めた、ドリーミーなラインナップを複数揃えている。デビューコレクションの注目をピックアップデビューコレクションとなる今回は、2020年秋冬に向けたルームウェアを展開。本記事では、特にオススメしたい注目シリーズをいくつかピックアップしたので、気になるアイテムを是非チェックしてみてほしい。ルミエール「ルミエール(LUMIERE)」は、“シアバター”の加工を施した天然繊維によるサテンシリーズ。するするっと肌をすり抜けるような、柔らかな肌触りと共に、気品溢れる美しいドレープと光沢感を併せ持っているのが特徴だ。ヴィンテージライクなフラワーモチーフのルームウェアは、シャツをはじめ、ショートパンツやロングパンツを用意している。ウォーム ミスティーローズヒップオイルを配合した、軽やかなサーモスムース素材の「ウォーム ミスティ」は、保温性にも優れているため、冷え性の女性にオススメしたいシリーズ。ふんわりと優しく包み込んでくれるプルオーバーは、素敵なベッドタイムを過ごせそう。オーガニック コットンリネン「オーガニック コットンリネン」は、アルガンオイルを配合した、“しっとり質感”のオーガニックコットンリネンを使用。天然素材が生み出すナチュラルな風合いが魅力で、さらりと纏えるプルオーバーには、無地のオフホワイト、ピンクのストライプ、グリーンのピンストライプの3色を用意している。ウォームサテン「ウォームサテン」は、表面は美しい光沢感のあるサテン生地でありながら、裏面は起毛させたコットンポリエステルを使用しているので、ふんわりやさしい肌当たりが特徴。特に人気は、スナイデル ホームオリジナルパターンでデザインしたサテンシャツ。やや後ろに抜ける襟や短めの丈でトレンド感を演出した、パジャマシャツは、フラワー、ドット、ストライプの3色を揃えた。ホームアイテムも登場ルームウェアと合わせて楽しみたい、ホームアイテムにも注目したい。ナイトブラや着圧ソックスをはじめ、バレエシューズ風のロマンティックなルームシューズ、シアバターを配合した“しっとり”感触のタオルシリーズなどが登場。淡いピンクに染まったボックスも用意されているため、大切な人への贈り物にもオススメだ。ブランド初の限定ストアがオープンデビュー以来オンラインのみの展開だったスナイデルホームだが、2020年11月25日(水)を皮切りに、全国四か所(銀座三越、ジェイアール名古屋タカシマヤ、ルミネ新宿 ルミネ2、札幌大丸)にて初の限定ストアが登場。店頭でもルームウェアはもちろん、シュシュやソックスといったファッション小物も展開予定のため、ぜひこの機会に直接アイテムをチェックしてみてはいかがだろう。新宿ルミネ2限定“ねこ”グッズ2020年12月11日(金)よりスタートする、新宿ルミネ2の限定ショップでは、ここでしかゲットできない“ねこ”グッズを発売。くすみピンクカラーのねこぬいぐるみとねこサテンポーチを限定で発売する。田中みなみをビジュアルに起用なおスナイデルホームでは、田中みな実を起用した企画“SNIDEL HOME×Minami Tanaka”を公式オンラインストア、 およびECデパートメントストアのUSAGI ONLINE(ウサギオンライン)にて実施。デビューコレクションを纏った、田中みなみのビジュアルが披露されている。詳細「スナイデルホーム」デビュー発売日:2020年9月1日(火)オンライン限定デビュー<限定ストア情報>・銀座三越 本館3階(東京都中央区銀座4-6-16)期間:2020年11月25日(水)~12月8日(火)・ジェイアール名古屋タカシマヤ 5階(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4)期間:2020年12月2日(水)~12月8日(火)・ルミネ新宿 ルミネ2 2階( 東京都新宿区新宿3-38-2)期間:2020年12月11日(金)~12月25日(金)<限定アイテム>ねこぬいぐるみ<新宿ルミネ2店限定> 3,900円+税ねこサテンポーチ<新宿ルミネ2店限定>3,200円+税・札幌大丸 1階(北海道札幌市中央区北5条西4丁目7)期間:2020年12月16日(水)~12月25日(金)※営業時間に関しては、 各館に問い合わせ必要。
2020年08月08日文明堂の新ブランド「ヌエヴォ バイ ブンメイドウ(nuevo by BUNMEIDO)」が2020年8月3日(月)、東京駅構内の「グランスタ東京」内にオープンする。カステラの文明堂から新ブランド「ヌエヴォ」誕生同日より東京駅北通路に開業する新たなエキナカ商業ゾーン「グランスタ東京」内に誕生する「ヌエヴォ」は、カステラ専門店「文明堂東京」が手がける新ブランド。「文明堂東京」が⻑年培ってきた焼き菓子の技術に現代のエッセンスを加えた、可愛く食べやすい土産スイーツを提案する。メープルシロップやシチリア産レモンを合わせたミニサイズの「カスティーラ」店頭で展開する商品は全て、同店でしか購入出来することが出来ない限定商品。中でも、卵・砂糖・小⻨・水飴だけのシンプルな素材で作るカステラをベースに香り高いカナダ産メープルシロップを加えた「メープルカスティーラ」と、シチリア産レモンで爽やかな風味をプラスした「レモンカスティーラ」の2種類で展開されるスティックタイプの焼き菓子「カスティーラ」が看板商品だ。そのほか、もち粉を使用したモチモチ食感の生地で北海道産チェダーチーズの濃厚チーズフィリングをサンドした「モチット」、東京駅内の店舗らしく電車モチーフのオリジナルイラストをカステラ本体とパッケージにデザインした「トレインカステラ」など、様々な焼き菓子を用意している。店舗情報「ヌエヴォ バイ ブンメイドウ(nuevo by BUNMEIDO)」グランスタ東京店オープン日:2020年8月3日(月)住所:東京都千代田区丸の内191 東京駅1階 グランスタ東京内【問い合わせ先】お客様相談室 フリーダイヤルTEL:0120-400-002受付時間:土・日・祝日を除く10:00〜17:00
2020年08月02日株式会社バロックジャパンリミテッドは、新ブランド「HeRIN.CYE(へリン ドット サイ)」を立ち上げ、ZOZO TOWNにて7月20日より受注開始いたします。【 BRAND NAME 】“HeRIN.CYE” (へリン ドット サイ)HER・・・女性凛(RIN)・・・洗練されている、清らかで美しい、強い意思のある彩(CYE)・・・色彩豊かで華やか【 BRAND CONCEPT 】現代を生きる女性の毎日を最高にしたい女性である事の喜びを感じる服HeRIN.CYEらしい色彩豊かなバリエーションいつもの着こなしにエレガントな要素を取り入れ、絶妙なバランスやポイントを加えるオリジナリティのあるアイテムを提案し続けます【 BRAND KEY WORD 】女性に親しみやすいクオリティとプライスを追求オン オフ デイリーに着まわせる服作り現代社会や次世代を見据えたビジョンとクリエ―ション【 HeRIN.CYE 2020 F/W COLLECTION 】【 PRICING 】WOVEN TOP 7,000円-1万8,000円(MIDDLE RANGE 1万3,000円)KNIT TOP 6,000円-2万円(MIDDLE RANGE 1万円)CUT TOP 4,000円-1万2,000円(MIDDLE RANGE 7,000円)ONE PIECE 8,000円-3万2,000円(MIDDLE RANGE 1万6,000円)BOTTOM 8,000円-2万2,000円(MIDDLE RANGE 1万5,000円)OUTER 18,000円-3万8,000円BAG 4,000円-1万5,000円ACCESSORIES 3,000円-1万5,000円HeRIN.CYE HP Instagram @herin.cyeHeRIN.CYE Twitter Facebook 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月21日「サンヒデアキミハラ(SAN HIDEAKI MIHARA)」デザイナーの三原英詳による新ブランド「ボールアンドチェーン(BALL & CHAIN)」が本格始動。2020年8月5日(水)より、人気6ブランドとコラボレーションしたショッピングバッグが、全国百貨店等の限定イベントにて発売される。人気ブランドとコラボレーション!“本当に持ちたい”ショッピングバッグ“デザインやプロダクトの力を通して世の中を元気にして行きたい”という想いから、三原英詳がローンチした「ボールアンドチェーン」。記念すべき第1弾のプロダクトとして登場するのは、普段の買い物にぴったりなレジ袋型ショッピングバッグだ。ファッションを楽しむ人にとって“本当に持ちたいショッピングバッグ”をキーワードに、人気6ブランドとコラボレーションした、機能的かつデザイン性の高いラインナップを揃えている。メゾン ミハラヤスヒロやリミ フゥなど気になるコラボレーション相手は、メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)、ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)、リミ フゥ(LIMI feu)、スーパーサンクス(SUPERTHANKS)、ベッド&ブレックファスト(Bed & Breakfast)、ダブルスタンダードクロージング(DOUBLE STANDARD CLOTHING)といった、10年以上のキャリアを持つ国内有名ブランド。いずれもそれぞれのブランドのアイコニックなカラーと、刺繍のモチーフを組み合わせたファッショナブルな表情に仕上がっている。<ケイタ マルヤマ>刺繍入りオリエンタルエコバッグ発売より一足早く、2020年8月1日(土)21:00より旗艦店「丸山邸」および公式オンラインストアで、エコバッグの発売をスタートするケイタ マルヤマ。動物やフラワーなどのモチーフを、ワンウォッシュ仕上げのナイロンに刺繍したエコバッグは、オリエンタルなムードだ。パンダと桃をあしらった「パンダ」、富士山、東京タワー、桜など日本らしい絵柄を揃えた“スカジャン風”の「ジャパン」、少しシュールで可愛いらしい「招き猫」の3種類をラインナップする。ボールアンドチェーンのオリジナルもまたボールアンドチェーンのオリジナルとなるショッピングバッグも展開。野菜柄やスター柄といったポップなモチーフから、ブランドロゴを主役にしたスタンダードなものまで、全7デザインを豊富なカラーリングで取り揃えている。収納も便利!“エコプレゼント”にもなおいずれのバッグも、手のひらほどのコンパクトなサイズに折りたたむことが可能なため、普段の持ち運びにも便利。周りと一歩差をつけた、おしゃれなショッピングバッグは、“エコなプレゼント”としても喜ばれそうだ。詳細「ボールアンドチェーン」コラボレーションショッピングバッグ発売日:2020年8月5日(水)~展開店舗:西武百貨店池袋本店 2階、伊勢丹新宿店 1階、松屋銀座 3階、名古屋高島屋 5階 ローズガーデン、札幌三越 3階 Mエディット、よこはまSOGO B1階、京都高島屋 3階、横浜高島屋 1階※百貨店での展開については各店舗販売時期が異なる。ボールアンドチェーン公式ホームページを参考のこと。アイテム例:<メゾン ミハラヤスヒロ>5,000円+税<ケイタ マルヤマ>4,800円+税~5,000円+税発売日:2020年8月1日(土)21:00取り扱い店舗:旗艦店「丸山邸 MAISON de MARUYAMA 」、公式オンラインストア<リミ フゥ>2,800円+税<スーパーサンクス>3,200円+税<ベッド&ブレックファスト>3,800円+税<ダブルスタンダードクロージング>3,000円+税<ボールアンドチェーン>3,000円+税~3,500円+税■バッグスペックサイズ:横幅30cm×全体の高さ56cm(もち手20cm/本体36cm)、吊ポケット付き素材:ポリエステル刺繍糸:ポリエステル収納:収納用ゴム付属、吊ポケットへの収納可能※別途オリジナルストラップは、800円+税で販売。※売り上げの一部は、日本赤十字社の活動資金として寄付される。【問い合わせ先】有限会社アトリエフォルマーレTEL:03-6682-7390MAIL:info@ball-chain.com
2020年07月16日新アクセサリーブランド「シキア(SYKIA)」がデビュー。ヴィンテージブティック「マルテ(MARTE)」も手掛ける野村仁美・三好香織がデザインする新ブランドだ。2020年6月9日(火)より公式ウェブサイトにて先行限定プレオーダーを開始。2020年7月6日(月)から7月26日(日)まで、東京・ルミネ新宿店 ルミネ2にて期間限定イベントを開催する。野村仁美・三好香織の新ジュエリーブランド「シキア」誕生「シキア(SYKIA)」は、たおやかで力強く生きる現代の女性たちに向けたジュエリーブランドとして誕生。ヴィンテージブティック「マルテ(MARTE)」を手掛ける野村仁美・三好香織がデザインを手掛ける。ブランド名の「シキア(SYKIA)」は、ギリシャ語で無花果(イチジク)の樹を意味する。無花果の樹は、“不老不死の果物”“聖なる果物”として、古くから現代まで長くにわたって愛されている果実。そんな無花果の樹のように、過去からいまに続く、時代の変化をインスピレーション源にジュエリーを製作する。シルバーやレザーのジュエリーファーストコレクションでは、シルバーやレザーを使って約20種類にもわたるジュエリーをデザイン。幻想的なカラーストーンをつかったリングやコーディネートのポイントになるヘアアクセサリー、アシンメトリーなシルエットのネックレスなどを取り揃えた。アイテムの価格帯は、4,300円~20,000円+税。新宿ルミネ2に限定ショップオープン7月6日(月)から7月26日(日)まで、ルミネ新宿店 ルミネ2 スタニングルアー前催事スペースにて期間限定イベントを開催。実際に「シキア(SYKIA)」のジュエリーを手に取って、ショッピングを楽しむことができる。6月開催のマルテ(MARTE)合同の期間限定ショップやオンラインショップで完売していた「スネイク ウェーブ ヘア ピン(Snake Wave Hair Pin)」が数量限定で再入荷。また、新作の「メタル モチーフ ベルト(Metal Motif Belt)」を先行発売。20個のメタルパーツが連なったチェーンベルトはコーディネートのアクセントになるので、アクセサリー感覚でスタイリングするのがおすすめだ。他にも、シキアがセレクトした洋服、雑貨も取り揃える。なお、シキアは今後セレクトショップなどでも順次取り扱いをスタートする予定だ。【詳細】シキア(SYKIA)発売日:2020年6月22日(月)12:00〜<価格帯>・リング4,300円〜15,000円+税・イヤーアクセサリー6,300円〜20,000円+税・ネックレス8,800円〜20,000円+税・ブレスレット6,000円〜15,000円+税・ヘアアクセサリー4,800円〜20,000円+税■新宿ルミネ2期間限定ショップ期間:7月6日(月)~7月26日(日)営業時間:平日・土曜日・祝日 11:00 ~ 21:00、日曜日 11:00 〜 20:00 (7/3時点)場所:ルミネ新宿店 ルミネ2 2F スタニングルアー前催事スペース住所:東京都新宿区新宿3-38-2<先行発売>メタル モチーフ ベルト 7,900円+税
2020年06月12日スイスの時計ブランド 「IKEPOD(アイクポッド)」の自動巻ムーヴメントを搭載した新コレクション「Megapod」が7月1日より発売開始いたします。年、鮮烈な復活を遂げたIKEPOD。かつてのデザインを再現しつつも、新ブランドオーナーの「IKEPODをより多くの人に、長く愛用してほしい」という強い情熱により、休眠前のIKEPODを知る人からすれば大胆とも言える価格での復活は、「手が届くアートピース」として多くの反響がありました。それでも、機械式の復活を望む声は絶えることはなく、新ブランドオーナー、クリスチャン=ルイ自身もそれを望んでおり、Megapodの復活はブランド買収時から計画されていました。世界的プロダクトデザイナー、マーク・ニューソンのデザインを継承した、この近未来的なシェイプのアイコンケースに、カルティエやイヴ・サンローランで研鑽を積み、ボーム&メルシエでデザインディレクターを務めたアレキサンドル・ペラルディがオリジナルにオマージュを捧げつつも、よりモダンなダイアルをデザイン。また、46mmと大振りのケースサイズでもエルゴノミクスに基づいた表から裏面に続く曲線がスマートに見せ、腕に着けても実際に皮膚に触れる部分は骨の上に乗るイメージで、装着感にも不快さがありません。裏面はIKEPODのプリントの入ったローターが見える、シースルーバック。そして、忘れてはいけないのは、価格。新生IKEPODの「サステナブルな価値観」と「価格が審美の基準を表すものではない」という、ブランドの意思をしっかりと示せるように、今回もムーヴメントはMIYOTA社日本製自動巻ムーヴメントを使用。機械式ムーヴメントの腕時計を初めて買う人にも手が届く価格で、腕時計としてもアートピースとしても満足できる一品です。【 コレクション概要 】IPM001SILBIPM002SILBIPM005SILBIPM101SILBIPM202SILBIPM203SILBケースサイズ :直径46mmストラップ幅 :24mmケース素材 :ステンレススティール風防素材 :サファイアガラスストラップ素材 :シリコンラバームーヴメント :日本製自動巻ムーヴメント原産国 :中国防水性 :5 ATM販売価格 :14万5,000円+税発売日 :2020年7月1日(土)URL :また、7月1日の公式発売に先駆け、5月29日より公式オンラインショップと一部店舗にて先行予約販売を承ります。先行予約の特典は嬉しいオーバーホール無料チケット。永く大事に使っていただけるようにご準備しました。世界的デザイナーの伝説的アートピースとも言える、アイコニックなケース。その新作を誰よりも早く、お得に手に入れるチャンスです!【 先行予約ご購入特典概要 】2020年7月1日日本公式発売の新作Megapod 6型のいずれかをIKEPOD正規輸入代理店・大沢商会の公式オンラインショップ『FORTUNE SQUARE』または一部IKEPOD取扱い店舗にて先行予約購入されたお客様全員に、オーバーホール無料サービスチケットをプレゼントいたします。EYE EYE ISUZU 本店 tel.087-864-5225ISHIDA WATCH ららぽーとTOKYO-BAY tel.047-402-4121THE WATCH SHOP. ダイバーシティ東京 プラザ te.03-6457-2605ノーブル スタイリング ギャラリー tel.03-6277-1604宝金堂 tel.0564-21-2015TiCTAC IKEPOD取り扱い各店 ■キャンペーン期間5/29(金)~6/30(金) 23時59分ご注文完了分まで■ オーバーホール無料サービスチケット・先行予約で購入されたMegapodのオーバーホール作業料が1回無料になります。・作業に必要なパーツは別途有償となります。また、誤ったご使用や不適切な扱いによる故障や破損、及び外装(ケース、ガラスのキズ等)は対象外となります。・本チケットの利用期限 2023年6月末まで【 IKEPOD ブランド概要 】1994年にオリバー・アイク(Oliver Ike)とマーク・ニューソン(Marc Newson)の運命的な出会いによって生み出された、アイクポッド。ブランド名は、のちにアップルウォッチのデザイナーとなるマーク・ニューソンの代表的な作品名「POD」とオリバー・アイクの苗字から命名されました。90年代半ばに発表された、当時の腕時計の常識を覆すマーク・ニューソンによる大胆なデザインは、流線形のデザインが織りなす緻密な計算のされた着け心地や、スイス製自動巻ムーヴメントを搭載した本格さが受け、瞬く間に世界中の時計愛好家をはじめ、アーティストやデザイナー、シリコンバレーのスターの手首を飾り、一世を風靡。しかし、惜しまれながらも2013年にブランドは休眠します。そして、2017年に現オーナーである、Guillaume Gout氏とChristianl-Louis Col氏がブランドを買収、2018年にクラウドファンディングの話題で、再び時計業界を沸かせます。デザインと時計製造を融合させた、このアイコニックな時計は、たった88分で世界中から700人の支援者のオーダーと共に40万スイスフランを集めて成功を収めました。2019年、バーゼルフェアにて発表した新作コレクションを、8月から世界的に販売し復活を遂げました。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月02日美容プラットフォームのクチコミを反映して進化株式会社AppBrewが、新ブランド「meol(ミオル)」を始動。2020年5月20日に公式オンラインストアで「Updating Mask(アップデーティングマスク)- 1.0.0 」を発売しました。「meol」は、ユーザーの声やトレンドに向き合い徹底的に分析することで求められている製品を追求するスキンケアブランド。国内最大級の美容プラットフォーム「LIPS」に蓄積された累計100万件以上のクチコミを分析して製品をアップデートしていきます。コンディションに応じて選べる5種類今回発売された「Updating Mask - 1.0.0」は「LIPS」に投稿されたクチコミをもとにType M(保湿)、Type B(透明感)、Type T(毛穴)、Type R(肌トラブル)、Type G(ツヤ)の5種類を採用。合成香料・パラベン・アルコール・石油系界面活性剤・シリコン・鉱物油は不使用なので安心です。使用方法は目と口の部分を合わせて洗顔後の肌にフィットさせ約20分待つだけ。はがしたマスクを折りたたんで軽くパッティングするとより効果的です。価格(1セット・5枚入り)は単品購入が2000円。定期購入は1780円。すべての種類が1枚ずつ入ったトライアルセット(1480円)もあります。※価格は税込み・送料無料。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社AppBrewのプレスリリース/PR TIMES※株式会社AppBrew※meol公式オンラインストア
2020年05月21日「まかないこすめ」の理念とポリシーを継承した新ブランド和コスメブランド「まかないこすめ」を運営する株式会社ディーフィットは、5月5日(火)より、公式オンラインショップにて新ブランド「MAKANAI(まかない)」の販売を開始する。4月に「Cosme Kitchen」で一部商品の先行販売を行っていた「MAKANAI」が、いよいよ公式オンラインショップで販売される運びとなった。自然由来成分100%で肌にも環境にもクリーン「MAKANAI」は、「まかないこすめ」の理念とポリシーを継承し、“進化する、クリーンな和コスメ。”として誕生したブランド。金沢の吉鷹金箔本舗のまかないで働く女性達が、金箔づくりの過程で使われていた自然発酵ペーストに手を浸し、その手肌が美しかったことから発見された美容成分「KaESS(カエス)」を配合。自然由来成分100%で、肌にも環境にもクリーンなコスメに仕上がった。発売されるのは、「清らかなクレンジング」や、「しっとり洗顔フォーム」、洗い上がりタイプから選べる「丁寧な洗顔せっけん」2種をはじめ、化粧水や美容オイル、フェイスクリームなどバラエティに富んだアイテムとなっている。(画像はMAKANAI公式オンラインショップより)【参考】※MAKANAI公式オンラインショップ
2020年05月07日株式会社DO LABOより5月1日発売美容商品の開発を手がける株式会社DO LABOは、新ブランド「Beatfull(ビートフル)」を立ち上げ、5月1日(金)より美容液2アイテムの販売を開始した。北海道産天然プロテオグリカン(鮭鼻軟骨)との出会いから誕生したブランドだ。アンバサダーに女優の原沙知絵を起用する。コンセプトは「動き出す、肌鼓動。巻き戻せ、肌時計。」「Beatfull(ビートフル)」のブランドコンセプトは、「動き出す、肌鼓動。巻き戻せ、肌時計。」。今回発売されるのは、保水力・弾力性・抗シワ効果が厚生労働省指定のガイドラインに基づく試験により認められた「プロテオグリカン」配合の商品である。2アイテムとも、100%原液の天然プロテオグリカンと、北海道産鮭白子由来で、コラーゲン産生を促進する「オリゴDNA」をダブルで配合している。「ビートフル ザ エッセンス00」は、乾燥による小ジワを目立たなくする美容液。内容量は30gで、価格は7,900円(税込み)だ。「ビートフル ザ エッセンス10」は、乾燥によるかゆみとうるおい不足をケアし、毛髪の土台を整える養毛美容液。内容量100mlで、7,900円(税込み)で販売される。(画像はBeatfull公式ホームページより)【参考】※Beatfull公式ホームページ
2020年05月07日