「まかないこすめ」の理念とポリシーを継承した新ブランド和コスメブランド「まかないこすめ」を運営する株式会社ディーフィットは、5月5日(火)より、公式オンラインショップにて新ブランド「MAKANAI(まかない)」の販売を開始する。4月に「Cosme Kitchen」で一部商品の先行販売を行っていた「MAKANAI」が、いよいよ公式オンラインショップで販売される運びとなった。自然由来成分100%で肌にも環境にもクリーン「MAKANAI」は、「まかないこすめ」の理念とポリシーを継承し、“進化する、クリーンな和コスメ。”として誕生したブランド。金沢の吉鷹金箔本舗のまかないで働く女性達が、金箔づくりの過程で使われていた自然発酵ペーストに手を浸し、その手肌が美しかったことから発見された美容成分「KaESS(カエス)」を配合。自然由来成分100%で、肌にも環境にもクリーンなコスメに仕上がった。発売されるのは、「清らかなクレンジング」や、「しっとり洗顔フォーム」、洗い上がりタイプから選べる「丁寧な洗顔せっけん」2種をはじめ、化粧水や美容オイル、フェイスクリームなどバラエティに富んだアイテムとなっている。(画像はMAKANAI公式オンラインショップより)【参考】※MAKANAI公式オンラインショップ
2020年05月07日株式会社DO LABOより5月1日発売美容商品の開発を手がける株式会社DO LABOは、新ブランド「Beatfull(ビートフル)」を立ち上げ、5月1日(金)より美容液2アイテムの販売を開始した。北海道産天然プロテオグリカン(鮭鼻軟骨)との出会いから誕生したブランドだ。アンバサダーに女優の原沙知絵を起用する。コンセプトは「動き出す、肌鼓動。巻き戻せ、肌時計。」「Beatfull(ビートフル)」のブランドコンセプトは、「動き出す、肌鼓動。巻き戻せ、肌時計。」。今回発売されるのは、保水力・弾力性・抗シワ効果が厚生労働省指定のガイドラインに基づく試験により認められた「プロテオグリカン」配合の商品である。2アイテムとも、100%原液の天然プロテオグリカンと、北海道産鮭白子由来で、コラーゲン産生を促進する「オリゴDNA」をダブルで配合している。「ビートフル ザ エッセンス00」は、乾燥による小ジワを目立たなくする美容液。内容量は30gで、価格は7,900円(税込み)だ。「ビートフル ザ エッセンス10」は、乾燥によるかゆみとうるおい不足をケアし、毛髪の土台を整える養毛美容液。内容量100mlで、7,900円(税込み)で販売される。(画像はBeatfull公式ホームページより)【参考】※Beatfull公式ホームページ
2020年05月07日イガリシノブプロデュースの新メイクアップブランド「ベイビーミー(BABYMEE)」が誕生。2020年7月26日(日)より全国のバラエティストア、一部ドラッグストアで発売予定だ。なお先行して、6月末よりWEBで先行発売予定。イガリシノブの新メイクブランド「ベイビーミー」誕生フーミー(WHOMEE)に次ぐ、イガリシノブがクリエイティブディレクターを務める、メイクブランド「ベイビーミー(BABYMEE)」がデビュー。“今の自分から少しだけ抜け出してみたい。でも、飛び出しすぎたくない。”そんな矛盾を抱えるレディたちをサポートすることをキーワードにコスメ製品を展開。デビューコレクションでは、ニュアンスカラーマスカラ、カラーアイライナー、シングルアイシャドウの3製品全14品を発売する。瞳の色まで変化させる?ニュアンスカラーマスカラ「ベイビーミー ニュアンスカラーマスカラ」、どんなメイクにもマッチして、瞳の色まで変化させてみせてくれるおしゃれなマスカラ。水・汗・皮脂に強く、24時間カールキープしてくれるのに、簡単にお湯オフできる。特徴的なのは、2WAYで使用できるブラシ。短毛ブラシと長毛ブラシが一つになったハイブリッドなデザインで、根本からボリュームアップさせながら、しっかりコーミングして、まつげをセパレート&カール。色によってボリュームの出方も変化させている。オレンジブラウン:茶色よりもやさしくインパクト。ふわふわ抜け感色。ボルドーブラウン:茶色よりも色っぽインパクト。華やかなくすみ血色感。モスブラウン:茶色より神秘的インパクト。深みのある黒にも負けない魅惑色。ジュワッと色付くカラーアイライナー「ベイビーミー ニュアンスカラーライナー」は、ジュワッと色付くカラーアイライナー。24時間にじまずこすれにも強いのに、塗布してから20秒以内にぼかせば、アイシャドウのように広げて使うこともできる。目元にツヤを与えてくれるので“うるうる”した瞳を演出。同時に、とがった芯先に削ることができるシャープナーも発売される。テラコッタオレンジ:パールとブラウンの絶妙テラコッタ。アマランスピンク:ほのかにラメがちらつくニュアンスローズピンク。セピアブラウン:甘めのブラウンにゴールドパールがチラッ。みんなが可愛くなれちゃう万能ブラウン。グラスグリーン:どんな色のアイシャドウでもオシャになれちゃう魅惑色グリーン。インディブルー:知的で清楚、キレイ系のうるんだ瞳を演出するネイビー。“失敗知らず”のシングルアイシャドウまた、「ベイビーミーニュアンスカラー シャドウ」もチェック。ツヤと質感、発色を考えたシングルアイシャドウは、どんなに雑にのせてもかわいく仕上がり、失敗知らず。手持ちのアイテムにプラスするだけで、簡単に印象チェンジしてくれる。ネイルピンク:じゅるっとした輝きのピンクニュアンスベージュ。コーラルインク:ポッとした赤みのニュアンスピンク。アンバーグロウ:むちむちした黄みニュアンスのツヤブラウン。ボルドーブラウン:むんむん赤みニュアンスのオトナっぽボルドーブラウン。マルベリーパープル:ちらつくラメと絶妙くすみ感のパープル。【詳細】・ベイビーミー ニュアンスカラーマスカラ 全3色 各1,280円+税・ベイビーミー ニュアンスカラーライナー 全5色 各980円+税・ベイビーミー ニュアンスカラーライナー 専用シャープナー 380円+税・ベイビーミー ニュアンスカラー シャドウ 全5色 各880円+税発売日:2020年7月26日(日)予定取り扱い店舗:全国のバラエティストア、一部ドラッグストア※予定※6月末よりWEBで先行発売予定。【問い合わせ先】株式会社ClueTEL:03-5643-3551
2020年04月30日キューブ型野菜「ZENB VEGE(ベジ) BITES(バイツ)」ミツカングループの野菜をまるごと食べられる新感覚野菜ブランド「ZENB」から、新商品となる「ZENB VEGE(ベジ) BITES(バイツ)」が3月31日にZENBサイトにて発売が開始された。毎日野菜がとれる手軽なひとくちサイズ「ZENB VEGE BITES」は、皮、種、わたまで野菜をまるごと使い、一口サイズのキューブにとじこめた新感覚の「ひとくち野菜」。1袋でちょうど1食分の野菜をとることができ、香料・着色料や、砂糖・卵・乳は使っていない。果汁やナッツなどを入れて、美味しく食べられるよう工夫されている。チャック付きの袋入りで常温保存可能なため、仕事中に、おやつに、移動中にと、いつでもどこでも食べたいときにぽいっとひとくちで美味しく食べられるのが嬉しい。商品ラインナップはビーツとパンプキンの2種類商品は、「ZENB VEGE BITES ビーツ」と「ZENB VEGE BITES パンプキン」の2種類がある。ビーツは、カカオニブを加えることによりほのかな苦みと香ばしさ、さらにオレンジのふんわり香るさわやかな味わいとなっている。パンプキンはシナモンを加え、スパイシーさとパンプキンの甘さが調和した風味豊かな味わいである。(画像はプレスリリースより)【参考】※ZENBのニュースリリース
2020年04月07日90%以上を自然由来素材から製造株式会社資生堂は、樹木の力に着目した新スキンケアブランド「BAUM(バウム)」から全27品目45品種を2020年5月30日(土)に発売する。同ブランドは、「樹木との共生」をテーマに掲げ、樹木の「貯水」「成長」「環境防御」の3つのはたらきに着目。性別、年齢に関わらず、すこやかな肌に導くスキンケアを提案する。全化粧品は、90%以上を自然由来の素材から製造。シリコーン、パラペン、合成着色料は不使用だ。香りは、樹木由来の天然香料を調合し、森林浴のような心地よさをもたらす。木材を使用した商品パッケージ商品パッケージは、木製家具メーカーとコラボレーション。家具の製造工程で発生した不要な木材を再生利用している。良質なオークを無駄なく活かし、ひとつひとつ色味や木目が異なる味わい深さを楽しめる。また、ガラス容器にはリサイクルガラス、一部プラスチック容器には植物由来のPETを採用。ショッピングバッグの無償提供を行わず、オリジナルエコバッグを販売するなど環境への負荷軽減を目指す。さらに、同ブランド製品を販売する店舗は、樹木の恵みを感じられるように設計。実際に商品を手に取ったり香りに癒やされたり上質なくつろぎ時間を過ごせる。期間限定でポップアップストアも展開。東京都、神奈川県、愛知県などで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年03月27日フラワー&フルーツスイーツの新ブランド「マイグラッツ(MYGRATS)」がデビュー。2020年3月2日(月)から3月29日(日)までエキュート品川にオープンする。果実と花のスイーツ専門店「マイグラッツ」では、自然の恵みをたっぷり浴びたフルーツやフラワーを使った、彩り豊かなスイーツを展開する。鮮やかな赤色の「スカーレット」は、ばらの香るフランボワーズジュレを、なめらかないちごムースで閉じ込めたホールケーキだ。緋色のナパージュにショコラクリーム、ベリー、ナッツ、そして金箔をあしらい、見た目も味わいも華やかに仕上げている。また「クローバー」は、四つ葉のクローバーをかたどったベイクドショコラ。レモン風味のショコラと、オレンジフラワーのエッセンスを加えたショコラを合わせ、ほろりととろける食感に焼き上げた。さらに、バラの花びらを混ぜ込んだラングドシャクッキーに、苺とバラの香るチョコレートを挟んだ「ベリーローズ」もラインナップする。【詳細】果実と花のスイーツ専門店「マイグラッツ」期間限定ストア期間:2020年3月2日(月)~3月29日(日)営業時間:8:00~22:00(日・祝は~20:30)場所:・3月2日(月)~3月14日(土) エキュート品川 サニーコート・3月15日(日)~3月29日(日) エキュート品川サウス イベントB住所:東京都港区高輪3-26-27メニュー:・スカーレット 1ホール 1,900円+税・クローバー 8個入 1,050円+税 / 16個入 2,000円+税・ベリーローズ 10個入 1,000円+税 / 20個入 1,900円+税 / 30個入 2,800円+税
2020年03月01日新ブランド「モモア」が桃肌を叶える2アイテムを新発売ナリス化粧品は、新ブランド「モモア」から、桃肌を叶える化粧下地【スムース キープ ベース】と、ハイライト【ウォータリー グロー コート】の2アイテムを発売する。2020年3月10日(火)より、公式サイトや全国のバラエティショップから購入することができる。「スムース キープ ベース」は1,100円(税抜)、「ウォータリー グロー コート」は1,300円(税抜)だ。どんなふうに桃肌にしてくれるの?化粧下地【モモアスムース キープ ベース】は、テカリは抑えるのに、カサつかずサラッとうるおう便利アイテムだ。ピーチベージュ色で、薄づきファンデーションとして使えて、桃肌のスッピン風メイクにも最適。皮脂テカリ吸着パウダー(シリカ)が、皮脂を吸着し、毛穴の目立ちを防ぎすべすべに。また、ロングラスティング成分によって長時間化粧が崩れにくく、さらさら肌にしてくれる。さらに、ノンケミカルで、SPF28/PA++のウォータープルーフタイプで肌に優しく、紫外線対策できるのに落ちにくい。ハイライト【ウォータリー グロー コート】は、塗りやすい筆タイプで、メイクの仕上げに立体感とツヤ感を与えてくれるアイテムだ。パーリィーピーチ色のリキッド状のハイライトがツヤ感を演出し、微細パールによって立体感のある小顔を作れる。細かいところにも塗りやすく、涙袋などのアイメイクとしても使える。どちらのアイテムも、桃の葉エキス・スーパーヒアルロン酸や効果持続型ビタミンC誘導体(アスコルビルグルコシド)など、5種のうるおい成分が配合され、なりたい桃肌をきっと叶えてくれるはず。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品公式サイト※ナリス化粧品公式オンラインショップ
2020年03月01日サンリオがベビー向け新ブランド「サンリオベビー(Sanrio Baby)」をスタート。2020年冬より、ベビー専門店や、ベビー・玩具売場、オンラインショップなどで順次発売される。サンリオの新ベビー向けブランド「サンリオベビー」「ママのきもちの、いちばんそばに」をコンセプトに掲げる「サンリオベビー」は、サンリオの人気キャラクターが多数登場するベビー向けの新ブランド。なりきりウェアや室内ジム人気キャラクターをモチーフにしたケース付きのトレーニング箸や、なりきりボアカバーオール、ラトルセット、室内ジムなど、ママ世代にも人気のある「サンリオキャラクターズ ナチュラルフォレストデザイン」のナチュラルでキュートな世界観を落とし込んだ様々なアイテムが展開される。概要「サンリオベビー(Sanrio Baby)」発売時期:2020年冬取り扱い店舗:ベビー専門店、ベビー・玩具売場、オンラインショップ©︎’76,’79,’82,’84,’85,’88,’89,’90,’92,’93,’96,’01,’19 SANRIO 著作 株式会社サンリオ
2020年02月03日辛い乾燥にうるおいを医薬部外品・化粧品・衛生用品および雑貨の企画、開発、販売事業を展開するうるおいヘルスケア株式会社は、女性向けの新ブランド「Your Side(ユアサイド)」を立ち上げ、新商品を発売することを発表した。「Your Side」は、デリケートゾーンと体の乾燥に悩む女性に寄り添うために誕生したオリジナルブランド。新商品は、全身に使用できるボディミルク『デリケートモイストボディミルク』とデリケートゾーンの乾燥をうるおす保湿ジェル『デリケートモイストジェル』の2種類である。デリケートゾーンのケアに『デリケートモイストボディミルク』は、デリケートゾーンに合わせたpHであり、1本で体とデリケートゾーンをケアすることができる。生理用ナプキンや衣類などの外部刺激による乾燥などの肌ダメージも、やさしくケアできる保湿乳液である。『デリケートモイストボディミルク』には、セラミド・スクワランを配合しているため、肌のバリア機能の働きをサポートし、肌をすこやかな状態へと導く。さわやかでやさしい香りのローズゼラニウムとベルガモットの精油を使用しており、つけた瞬間のみ香るので強い香りが苦手な人も使用できる。価格は、200ml入りで3,200円(税抜き)。『デリケートモイストジェル』は、乾燥するデリケートゾーンにうるおいを与える保湿ジェル。植物由来の成分が中心であり、やわらかでなめらかな質感のジェルとなっている。デリケートゾーンを酸性に保つために、必要なpH(pH4.8前後)に合わせてある。価格は、50ml入りで2,700円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースうるおいヘルスケア株式会社※うるおいヘルスケア株式会社
2020年01月27日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、若年層向けの新ブランド「ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)」がデビュー。2020年1月29日(水)より、全国のピーチ・ジョンストアと公式通販サイトにて発売される。ガールに捧げる!ハッピーなランジェリーガールズ バイ ピーチ・ジョンは、毎日にハッピーな刺激を求める女の子のために生まれたピーチ・ジョンの妹ブランド。ランジェリーを中心に揃えるラインナップを、手頃な価格帯で展開しているのが特徴だ。ハッピーで溢れる一着からは、たくさんのパワーを受け取れるはず。オススメ商品目玉となるのは、しめつけないハーフトップのノンワイヤーブラ「ピージィ(Peasy)」。取外し可能なパッドのおかげで、自然な高さの丸いバストをメイクしてくれる。包み込むような着け心地はもちろんのこと、つるんと気持ちの良いシームレスな肌触りなので、一日中軽やかな気分で過ごすことができる。カラー展開カラーは、全6色。Tシャツに合わせやすい無地タイプをはじめ、ドットやチェリーといった、絵柄入りデザインも用意している。ブラ&パンティセットで気分UP!ブラ&パンティのランジェリーセットには、好みに合わせて選べる3シリーズを用意。中でも注目は、ナチュラルな谷間メイクを演出してくれる「もりこれ」。気分を高めてくれる、華やかなデザインも魅力のひとつだ。アイレットレースで、とびきりフェミニンに例えば「もりこれアイレットレースブラ」は、その名の通り、アイレットレースで縁どったフェミニンなデザインが印象的。センターが低いL字型ワイヤーの採用によって、やりすぎない上品な谷間を演出してくれるのも嬉しいポイントだ。カラーはピンク、ネイビー、ミントの全3色を展開する。毎日にハッピーな気分をプラスそのほか、自然なバストメイキングで、デイリーにぴったりな「なちゅこれ」、リラックスしたい休日にオススメなノンワイヤータイプの「りらこれ」がラインナップ。シーンや気分に合わせたランジェリーで、ハッピーな毎日を送ってみてはいかがだろう。詳細ガールズ バイ ピーチ・ジョン発売日:2020年1月29日(水)取扱:全国ピーチ・ジョン店舗(一部を除く)、公式通販サイトアイテム例:・ピージィ 無地 1,980円+税、絵柄入り 2,280円+税サイズ︓S,M,L(60,70,75アンダー、B~Eカップまでカバー)・もりこれアイレットレースブラセット 2,980円ブラサイズ:B~F(UB65,70,75)※E,Fカップは、UB65の取り扱いなしパンティサイズ:S,M,L・なちゅこれレイヤードカラーブラセット 2,980円+税ブラサイズ:B~F(UB65,70,75)※E,Fカップは、UB65の取り扱いなしパンティサイズ:S,M,L・なちゅこれシンプルTシャツブラセット 1,980円+税ブラサイズ:B~F(UB65,70,75,80)※Fカップは、UB80の取り扱いなしパンティサイズ:S,M,L【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2020年01月25日髙田賢三による新たなホーム&ライフスタイルのハイラグジュアリー新ブランド「K三(ケースリー)」がローンチ。“東洋と西洋の美”を表現するホーム&ライフスタイル新ブランド「K三」は、デザイナー髙田賢三のフィルターを通し、“東洋と西洋の美”を表現するホーム&ライフスタイルのハイラグジュアリー新ブランド。髙田賢三自身の持つ独創的なビジョンを形にする為、高級ベッドリネンブランドのスフェラ(SFERRA)などの協力も得て、厳選されたアイテムを展開していく。コレクションでは、チェア、ソファ、テーブル、カーペット、ベッドリネン、ホームテキスタイル、アクセサリーなどが登場する予定だ。“桜&舞子&将軍”をテーマとするデザインデザインは、桜(Sakura)、舞妓(Maiko)、将軍(Shogun)という3つの基本テーマを掲げて展開。日本の伝統技術を継承する職人技へのオマージュとして“金継ぎ”の技法なども取り込んだ。鮮やかな色彩や斬新な柄(模様)で、生活をより一層“喜びに満ちたもの”に変えてくれるようなデザインを目指している。桜:自然にインスパイアされたテーマ。繊細な花のモチーフが全体に調和と落ち着きを添える。舞妓:繊細で洗練された心を持つ舞妓をテーマに、華やかで優美でありながら、日本の奥ゆかしさや凛とした気品を表現。将軍:モノクロをベースに、荘厳さを力強く表現。モダンさや上品なエレガンスが凝縮された粋な演出が魅力。なお、髙田賢三は「K三」でアーティスティック・ディレクターを務めるが、エキスパートの揃った優秀なチームもまた、彼とともに同ブランドを進めていく。そのチームには、2013年から髙田賢三のマネージングパートナーを務め、「K三」を立ち上げる中心的な役割を果たすジョナサン・ブシェ・マンへイムや、インテリアデザインに関する豊富な知識と経験をもつワンダ・ジェルミニらが集まった。【詳細】K三(ケースリー)※日本での展開に関しては現状未定。
2020年01月19日ぼかしフィルターで素肌を活かすベースメイク2020年3月24日、株式会社pdcは、新ベースメイクブランド『ボカシュ』より、自然な仕上がりを叶えるベースアイテム「ダブルキープベース」と「ブラーパクト」を発売する。同社は、肌の悩みは隠すのではなく、ぼかすという発想で、素肌を活かしながら美肌に仕上げるベースメイクブランドをこの度誕生させた。まるで素肌のような自然な仕上がりを好む女性におすすめだ。パウダーが気になる毛穴や凹凸をぼかす「ダブルキープベース」には、フィルターパウダーが配合されている。この柔軟性のあるパウダーが肌に密着し、気になる毛穴や肌の凹凸をぼかしてくれる。さらに、化粧くずれを防ぐ成分として、皮脂をキャッチするスパークルパウダーと、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容保湿成分が配合されている。それにより、皮脂と乾燥が原因でメイクがくずれるのを防ぎ、美肌をキープしてくれる。そして、「ブラーパクト」には、ブラーパウダーとスパークルパウダーが配合されており、極薄フィルターのような軽い使用感でも、毛穴と肌の凹凸をカバーしつつ、光を乱反射によって肌に自然なツヤ感を演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのニュースリリース
2019年12月30日美しさは、見えないところからMellia株式会社が展開するスキンケアブランド「I’m La Floria」(アイム ラフロリア)が2019年12月14日に新製品「デリケートボディクリーム」(6800円)を発売しました。「I’m La Floria」は、デリケートゾーンケアに特化した女性用スキンケアブランド。弱酸性なので、常在菌のバランスを保ちながらうるおいを維持します。さらに肌が自らうるおう力を引き出す乳酸菌(保湿成分)や乾燥によるくすみを目立たなくするビタミンC誘導体も配合。天然の香水とも言われるイヴピアッツェローズの透き通る華やかな香りで心を解き放つ豊かなひとときをもたらします。ダブル効果で全身のケアが可能今回発売された「デリケートボディクリーム」は、女性ホルモンをケアするザクロエキスやダイズイソフラボン、血行をうながす和漢成分、ニオイケアのための茶カテキンなどを配合しているので乾燥やかゆみなどのトラブルに有効。乳酸菌とセラミドのダブル効果で、お肌のバリア機能をととのえながら保湿可能。これ1本で全身のケアに使用できます。「I’m La Floria」ではこのほかに泡立ちと容量にこだわった「デリケートボディウォッシュ」、外出先でもサッと使える「フレッシュクリアシート」が発売中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※Mellia株式会社のプレスリリース/PR TIMES※Mellia株式会社※I’m La Floria
2019年12月18日「シャトレーゼ」の都市型ブランド「ヤツドキ(YATSUDOKI)」の新店舗「ヤツドキ 青山表参道」が、2019年12月16日(月)にオープンする。「シャトレーゼ」の都市型新ブランド「ヤツドキ」2019年9月に東京・銀座に1号店が誕生した「ヤツドキ」は、国内で527店舗を展開する菓子専門店「シャトレーゼ」が展開する都心型の新ブランド。創業の地である山梨県・八ヶ岳の自然と上質な素材をイメージした高級感のある店内で、八ヶ岳山麓の厳選した卵や牛乳を使用した手作りの「ヤツドキ」オリジナル商品を含む多彩なスイーツを販売している。八ヶ岳の牛乳や卵を使ったオリジナル商品八ヶ岳の牛乳や卵を使った「ヤツドキ」オリジナル商品の中でも特に注目したいのが、「八ヶ岳南牧村契約農場しぼりたて牛乳のカスタードシュー」。発酵バターの深みのある芳醇な香りが漂うシュー皮に、マダガスカル産やタヒチ産バニラの甘い香りと特別飼育卵のコク味があふれるカスタードクリームをたっぷりと詰めた、贅沢なシュークリームだ。そのほか、臭みが無くコク豊かな契約農場の卵に、北海道産の純生クリームを合わせた「八ヶ岳明野町契約農場うみたて卵のプリン」、北海道産の純生クリームを円錐状のシェルの中にたっぷりと絞り込み、八ヶ岳産の牛乳と卵を使ったカスタードと旬のおいしさを閉じ込めた栗ペーストを合わせた「国産和栗の生モンブラン」などが用意されている。店舗情報「ヤツドキ 青山表参道」オープン日:2019年12月16日(月)住所:東京都港区北青山 3丁目 15-16 オラシオン青山ビル 1F営業時間:10:00〜20:00定休日:年中無休取扱商品:洋生菓子、焼き菓子、アイスクリーム、チョコレート、ワインなど約70品目イートイン:6席【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-005152(受付時間 9:00〜17:00)
2019年12月14日カネボウ(KANEBO)のエキップから、新スキンケアブランド「アスレティア(athletia)」がデビュー。2019年2月19日(水)より、阪急うめだ本店の限定イベントで先行販売を実施。2月26日(水)より、阪急うめだ本店・ジェイアール名古屋タカシマヤにて順次一般販売がスタートする。自然派コスメ「アスレティア」アスレティアは、“ Strengthen yourself.(美しさは鍛えられる。)”をコンセプトに掲げるスキンケアブランド。ジェンダーや年齢に縛られないスキンケアやライフスタイルグッズを展開する。商品の特徴は、厳選された自然原料を使用していること。特にブランドの共通原料「アシタバ」と「シソ」には強いこだわりを持ち、農薬や化学肥料を一切使用しない独自の循環型農園で栽培・抽出。また、そこに独自開発の良質なコメ発酵液をバランスよく配合しすることで、美しい肌へとサポートする共通成分「ビオ エナジェティック コンプレックス」を完成させた。さらにアスレティアのコスメは、まるで“自然の中”にいるようなリラクシングな香りを楽しめるのもポイント。癒し効果の高い「セダーウッド」をキーアロマに、目的に合わせた様々な天然植物精油をブレンドしている。「tune & charge」そんな自然派コスメの主役となるのは、毎日のベーシックスキンケアを集めたラインナップ「tune & charge」。同シリーズから、ブランドデビューを飾る全5アイテムを紹介しよう。注目アイテムスキンケアの注目は、セットで使用したい「コアバランス オイル」と「 コアバランストーニングローション」。コアバランス オイルまず「コアバランス オイル」は、洗顔後の肌に使用することで、肌表面のオイルバランスを整えて、肌をふっくら柔らかにウォームアップさせてくれるオイル。フェイスマッサージを行いながら肌にじんわり馴染ませるのがポイントで、次に使うローションの浸透率もUPさせてくれる。またオイルは、オイル層と水層の2層で構成。オイル層には、オメガ3やオメガ6など植物種子オイルを含む全10種類の植物オイルを配合。水層には、ブランドの共通成分「ビオ エナジェティック コンプレックス」をたっぷりと閉じ込めている。コアバランス トーニングローション一方「コアバランストーニングローション」は、毎日使用することで、肌本来の潤いを引き出してくれるトーニングローション。ブランドの共通成分「ビオ エナジェティック コンプレックス」を、シリーズの中で最も高配合したキーアイテムとなる。水のように軽やかなテクスチャーは、肌の角質層までグングン浸透。前述の「コアバランス オイル」と組み合わせることで、より高い効果を期待することができる。ラベンダーやミントをベースにしたハーブガーデンのような香りも魅力的。集中ケアトーニングセラム毎日の肌のお手入れにプラスαで使用したいのが、肌のトーンアップを叶えてくれる美容液「トーニングセラム」。植物由来の成分をたっぷりと配合した美容液は、ヘルシーな肌へと導きながら、自然な艶やかさをプラス。また明るくフレッシュなオレンジとジャスミンの香りで、爽やかな気分へと誘ってくれる。洗顔アイテム美肌のキーとなる洗顔アイテムは、全2種類が登場トリートメント クレンジングオイル「トリートメント クレンジングオイル」は、“とろり”と濃密なオイルで、メイクはもちろん、皮脂の汚れをしっかりとオフしてくれるクレンジングオイル。天然植物由来の全6種類のオイルをバランスよく配合している為、肌にも負担をかけず、しっとりと滑らかな肌へと導いてくれる。香りは、グレープフルーツやレモンなど柑橘を中心にした、ジューシーな仕上がり。トリートメント フォームウォッシュデイリーの洗顔にオススメなのが、ポンプタイプの泡洗顔フォーム「トリートメント フォームウォッシュ」。濃密な泡は、肌の上でくるくると回すことで、クリーミィーで弾力のあるテクスチャーに変化。余分な汚れをオフしてくれるだけでなく、しっとりとした洗いあがりも叶えてくれる。ユーカリプタスとオレンジを組み合わせたクリアな香りは、一日の始まりにも、夜の就寝前にも気持ちをリセットしてくれるはず。「active & go」と「breath & sleep」そのほか、アクティブなシーンや外出時に使用したいコスメを集めた「active & go」には、太陽の紫外線から肌をプロテクトしてくれるUVジェル2種と、アロマの香りと共に、潤いをチャージできる携帯サイズのアロマ ミストを用意。“呼吸”にフォーカスしたライフスタイルアイテム「breath & sleep」には、心と身体の状態に合わせて選べる全5種類のアロマオイルと、自然の爽やかな香りを詰め込んだアロマルーム ミストを展開する。詳細「アスレティア」デビュー先行発売日:2019年2月19日(水) 阪急うめだ本店の限定イベント/アスレティア公式オンラインショップ通常発売日:・2月26日(水) 阪急うめだ本店 コーナー、ジェイアール名古屋タカシマヤ コーナー・3月末 表参道旗艦店(場所未定)※いずれも「アスレティア」の新店<商品ラインナップ>■tune & charge・アスレティア コアバランス オイル 全1種 50mL 5,500円+税・アスレティア コアバランス トーニングローション 全1種 150mL 5,500円+税・アスレティア トーニングセラム 全1種 30mL 5,500円+税・アスレティア トリートメント クレンジングオイル 全1種 150mL 4,000円+税・アスレティア トリートメント フォームウォッシュ 全1種 150mL 3,500円+税■active & go・アスレティア スキンプロテクション UVジェル30<SPF30/PA+++> 全1種 30g 3,500円+税・アスレティア スキンプロテクション UVジェル50 <SPF50/PA+++> 全1種 50g 4,000円+税・アスレティア チューニング アロマ ミスト 全2種 100mL 各2,800円+税■breath & sleep・アスレティア スイッチング アロマルームミスト 全3種 100mL 各2,500円+税・アスレティア スイッチング アロマオイル 全5種 10mL 各3,500円+税
2019年12月02日新しいスキンケア&ライフスタイルブランド株式会社エキップは、「RMK」「SUQQU」に続く第3の新ブランド「athletia」(アスレティア)より、スキンケアアイテム10品目17品種を2020年2月19日に発売する。同ブランドは、「tune & charge」ライン、「active & go」ライン、「breathe & sleep」ラインの3つで商品を展開。スキンケアからボディミストまで幅広くラインアップ。2020年2月に百貨店2店舗、3月には表参道に体験型の旗艦店をオープンし、2021年には海外展開をスタート。グローバルブランドとして育成していく。血色感がある健康的な肌を目指す同製品には、ブランドの共通成分として、自然由来のビオエナジェティックコンプレックスを配合。角質層深くにアプローチし、血色感がある健康的な肌を目指す。また、ケアしながら心地よさを届ける天然精油の香りや、ストレスフリーな質感にもこだわった。さらに、共通成分のうち、シソとアシタバについては、農薬や化学肥料を使わない農園で栽培したものからエキスを抽出。自然由来にこだわり、自分にも地球にも優しい成分を厳選している。容器には、リサイクルガラスを90%以上使用。一部製品には、サトウキビ由来の素材も採用するなど、二酸化炭素の削減にも取り組む。(画像はプレスリリースより)【参考】※エキップニュースリリース
2019年11月29日フローフシ(FLOWFUSHI)の新ブランド「ウズ(UZU)」より、新作マスカラ「モテマスカラ(MOTE MASCARA™️)」が11月18日より発売される。新作マスカラとして発売される「モテマスカラ(MOTE MASCARA™️)」は、10万人のユーザーから集めた声を元に開発され、フローフシの大ヒット商品でもある「モテマスカラ」のアップデート版とも言えるような、異なる仕上がりの全11種がラインアップ。3度に渡り順次発売が行なわれ、価格は各1,800円となっている。11月18日に発売される第1弾では、地まつ毛からしなやかな印象を作る「VOL.6」や、セパレート力に長けた「VOL.7」、まつ毛を長く濃く見せてくれる「VOL.8」の3つのタイプに加え、まつ毛エクステ用のクリアマスカラ「CLEAR」と、細部のまつ毛までキャッチするマイクロマスカラの「MICRO」が登場する。12月6日に発売される第2弾では、ブラウン、コッパー、ネイビー、バーガンディー、カーキといったカラーマスカラを、2020年の春夏に発売される第3弾では、濃密でドラマティックな目元を演出する「VOL.9」が展開される予定となっている。
2019年11月01日ナチュラルでオーガニックな素材を使ったお菓子【Cadeau Nature】は、ナチュラルでオーガニックな素材と丁寧な作りにこだわったショップ&カフェ。ショップでは自身へのご褒美にも、大切な人へのギフトにもぴったりのビスケット、カステイラ、然茶、コーヒーが揃います。(左上から時計回りに)『バタービスケット』、『チョコビスケット』、『フランボワーズビスケット』、『キャラメルビスケット』各4枚入りボックス 各864円(税込)体の底からおいしいと思える、自然そのもののようなビスケットを作るために、ベルギーのビスケット職人と共にレシピを完成。フランスの国境近くで、一面に広がる黄金色の小麦、大自然の中で放牧されている牛の乳から作られたバターを使用。あえて卵を使わないことで、サクサクの食感が心地よい、リッチなのに自然で体も心も幸せになれるビスケットができました。『甜菜糖カステイラ』 ハーフ 1,728円、フル 2,916円(税込)かぎりなく自然なものを使って、日本に昔からあるカステイラをシンプルな方法で制作。国産の小麦粉、のびのび育った鶏の卵、手作りの米飴、そしてフランスの甜菜糖を使用。きめが細かくしっとりしているのに、後味はさっぱりしていて上品。クラシックでありながらどこか新しいやさしいおやつです。ゆっくり育った然茶とごくごく飲める優しいコーヒー通常、茶畑では年に何度も収穫しますが、年に1回の収穫の豊かな土壌で作られたお茶は味が違います。奈良にある専用の茶畑で、通常の4倍以上の時間をかけて育ったお茶は、まろやかですっきり。そして味わうほどに、旨味が感じられます。長時間の熟成により、まろやかな味に。『三年番然茶』 100g 1,404円(税込)【Cadeau Nature】では、自然のお茶という意味で「然茶」と呼んでいます。『煎然茶』、『玄米然茶』、『ほうじ然茶』、『番然茶』などバリエーション豊かなラインナップで、ティバッグと量り売りで販売しています。エチオピア、コロンビア、メキシコの3フレーバー。『コーヒー エチオピア』100g 864円(税込)【Cadeau Nature】が提案するコーヒーは、刺激が強いコーヒーではなく、水のようにごくごく飲めて、心も体もほっとできるもの。エチオピアのイルガチョフをはじめとする大地の力と太陽の恵みをうけて健やかに育ったコーヒー豆を自社のロースターで丁寧に焙煎。併設するカフェでは、1杯ずつハンドドリップで提供しています。やわらかな酸味と、澄んだ味わいで、体にすっと沁みわたります。『ギフトボックス L』(セット例『ビスケット』3箱 『然茶』) 4,224円(税込)ギフトボックスも用意されているので、ビスケット、カステイラ、然茶、コーヒーなど、好きな組み合わせのギフトが作れます。大切な人への贈り物にどうぞ。自然なおいしさをゆっくり味わうカフェが併設店内にはイートインスペースもあり、健康やカラダに良いランチや軽食がいただけます。ティータイムにはオーガニックの卵やミルクから生まれたプリンやアイスなどのスイーツや、自然栽培の日本茶、紅茶、有機栽培コーヒーなどが楽しめます。ドリンクとビスケット付き。スイーツセット『プリン』 1,210円(税込)軽食は『ふわふわ卵かけ小丼』、『とろろ小丼』、『玄米おにぎり』がいただけます。女性でも落ち着いて過ごせて、男性でも満足できるラインナップです。ドリンクとビスケット付き。お食事セット『ふわふわ卵かけ小丼』 1,210円(税込)ドリンクはビスケットが付き、食事、スイーツにはドリンクとビスケットが付きます。然茶やコーヒーと一緒に、サクサクのビスケットを試食できる心配りもうれしい。あなたの毎日に寄り添うカフェからギフトまで、自然と大地をおいしく味わえる【Cadeau Nature】で、ナチュラル、オーガニックならではの素材のおいしさを感じてみてください。Cadeau Nature【エリア】渋谷センター街/公園通り【ジャンル】カフェ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】渋谷駅
2019年10月13日フローフシ(FLOWFUSHI)の新ブランド「ウズ(UZU)」の国内初の直営店が、11月20日に伊勢丹新宿店本館1階にオープンする。ニューヨーク・SOHO地区にオープンしたフラッグシップストア「UZ 19 HOWARD」につづく、 世界で2店舗目となる常設ストアとしてオープンし、店舗限定コレクションの販売など、ここでしかできないブランド体験を提供していく。また、書き心地と発色の良さで大人気のアイライナー「EYE OPENING LINER」の14色目として誕生し、ニュアンスの異なる7色の黒がラインアップする「UZ 7 SHADES OF BLACK」も販売。現在、「UZ 7 SHADES OF BLACK」は、世界9ヶ国にてオンライン限定発売中となっており、国内のリアル店舗での取り扱いは、本直営店が初となっている。【店舗情報】UZU 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/UZU営業時間:10:00〜20:00休業日:伊勢丹新宿店の定休日に準ずる
2019年10月08日「シャトレーゼ」の都心型新ブランド「ヤツドキ(YATSUDOKI)」が2019年9月14日(土)、東京・銀座に1号店をオープンする。シャトレーゼの都心型新ブランド「ヤツドキ」は、国内で527店舗を展開する菓子専門店「シャトレーゼ」が展開する都心型新ブランド。ブランド名の「ヤツドキ」は、創業の地である山梨県の八ヶ岳と末広がりの「八」、午後3時の「おやつ時」を掛け合わせたものだ。八ヶ岳の自然と上質な素材をイメージした高級感のある店舗では、八ヶ岳山麓の厳選した卵や牛乳を使用した手作りの「ヤツドキ」オリジナル商品を含む約70種類の商品を販売する。八ヶ岳の牛乳や卵を使ったオリジナル商品「ヤツドキ」オリジナル商品は、発酵バターの深みのある芳醇な香りが漂うシュー皮に、マダガスカル産やタヒチ産バニラの甘い香りがあふれる濃厚なカスタードクリームを詰めた「八ヶ岳南牧村契約農場 しぼりたて牛乳のカスタードシュー」、北海道産の純生クリームを円錐状のシェルの中にたっぷりと絞り込み、八ヶ岳産の牛乳と卵を使ったカスタードと、旬のおいしさを閉じ込めた栗ペーストを合わせた「国産和栗の生モンブラン」などが用意されている。大阪や名古屋、福岡などにも出店予定なお、今後は大阪、名古屋、札幌、福岡、仙台の各都市にも出店を予定している。店舗情報ヤツドキ(YATSUDOKI) 銀座7丁目オープン日:2019年9月14日(土)住所:東京都中央区銀座 7-15-11営業時間:10:00〜21:00定休日:年中無休販売商品:洋生菓子、焼き菓子、アイスクリーム、チョコレート、ワインなど約70品目
2019年09月15日フローフシ(FLOWFUSHI)の新ブランド「ウズ(UZU)」から、新リップスティック「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と、リップトリートメント「38℃ / 99℉ リップトリートメント」が登場。2019年9月27日(金)に、ウズ全国取扱店舗及び公式オンラインストアにて発売される。「色温度=38℃」の血色感&潤いたっぷりの新リップ理想的な「色温度=38℃」の血色感を叶える人気リップシリーズを展開してきたフローフシ。今回、新ブランド「ウズ」として発売される2つの新作リップアイテムは、そんな“色温度”の効果をそのままに、より高い機能をプラスしてパワーアップ。世界初、常在菌に働きかける乳酸菌「ラ・フローラ」や、高濃度マイナスイオンを生み出す独自の美容成分を配合したことで、“自ら潤い続ける”ツヤめきと、ほんのりと上気したような色っぽさを宿す口元に仕上げてくれる。「38℃/99℉リップスティック」「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」は、唇に触れると“とろり”と溶けるような着け心地が魅力のリップスティック。パウダー、ワックス、オイルといった成分をバランスよく調節したことで、リッチなテクスチャーながらも抜群の密着力を両立させているのが特徴だ。ワンストロークでむらのない美しい口元に仕上げてくれるので、忙しい朝のメイクタイムにもストレスフリーで楽しむことが出来そうだ。濃度や質感が異なる6色バリエーションは、プラムやブラウン、ライトオレンジといった全6色。カラーごとに、濃度や質感が全て異なる6種のフォーミュラが展開されるので、その日の気分やコンディションに合わせて色選びをしてみてはいかがだろう。UZU「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」全6色-4 :プラム / シアー / グロス-2:ブラウン / クリーム / セミマット+0:クリア / セミグロス+1:ライトオレンジ / シアー / グロス+3:コーラルピンク / クリーム / セミグロス+5:レッド / インテンス / セミマット新発売時には、 -2 ブラウンと-4 プラムに注目が集まった。公式オンラインストアでは、いち早くWeb初回在庫分が完売するほどの人気ぶりだった。「38℃/99℉リップトリートメント」一方「38℃ / 99℉ リップトリートメント」は、世界各地のあらゆる環境状況、人種、性別による唇の状態に対して、どんな人でも満足できるトリートメント効果を目指したリップトリートメント。たっぷりの潤い効果を発揮しながら、リップグロスとしても楽しめる鮮やかな発色も実現している。「38℃ / 99℉ リップトリートメント」全6色カラーは、シアーグリーン、ブラックといったユニークなカラーリングから、ピンクやオレンジなど“王道色”まで全6種類を用意した。-4:ブラック-2:シアーグリーン+0:クリア+1:シアーピンク+3:ピンク+5:オレンジ注目カラーは-4ブラック。深みのある発色で、2019年秋のトレンドカラーでもあるブラウン、プラムカラーのリップスティックとともに、 公式オンラインストアでは初回在庫分が完売となるほど注目を集めた。なおフローフシから生まれ変わった「ウズ」は、従来のリップシリーズにはなかった新しい価値を提案。ウズの新リップを通して、“38℃の瞬間”に気付くことで、日常に隠れた小さな幸せを受け取ってほしいというエモーショナルな想いが込められている。【詳細】ウズ(UZU) 新作リップスティック&リップトリートメント発売日:2019年9月27日(金)取扱:ウズ全国取扱店舗及び公式オンラインストアアイテム:・「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」全6種 各2,200円+税・「38℃ / 99℉ リップトリートメント」全6種 各1,600円+税【問い合わせ先】ウズ バイ フローフシTEL:0120-963-277
2019年09月14日フローフシ(FLOWFUSHI)の新ブランド「ウズ(UZU)」から、新作の「ウズ 38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「ウズ 38℃ / 99℉ リップトリートメント」全12種が9月27日に発売。表参道ヒルズで9月15日から17日まで開催するポップアップストアにて先行発売される。「ウズ 38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」(各2,200円)2つの新作リップは、高濃度マイナスイオンを発生する独自の美容成分「エンドミネラル®︎」を配合。ほんのり上気したようなピュアな血色を叶える。また、世界初となる常在菌に働きかける乳酸菌「ラ・フローラEC-12®️」を一本に190億個配合し、みずからうるおい続ける唇に導いてくれる。「ウズ 38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」(2,200円)は全6種がラインアップ。6色それぞれの異なる個性を表現するために、濃度、質感、すべてが異なる6種のフォーミュラを開発。特殊技術により、摩擦係数を下げることで、唇に触れると溶けるように滑らかにのび、むらなく塗ることが可能。パウダー、ワックス、オイルのバランスを独自に調整、リッチなテクスチャーで抜群の密着力、キープ力と滑らかな塗り心地を両立した。「ウズ 38℃ / 99℉ リップトリートメント」(各1,600円)「ウズ 38℃ / 99℉ リップトリートメント」(1,600円)も全6種がラインアップ。世界各地の極度な乾燥エリアや人種や性別による唇の状態など、潤いを求めるどんな人も満足できるトリートメント効果を極めながら、リップグロスとしてメイクも楽しめる鮮やかな発色も実現。唇にぴたりとフィットするチップの角度はそのままに、唇に触れる面をリデザインすることで、ひと塗りでむらなく塗ることが可能に。また、起毛質をより細く、0.8デニールにすることで、柔らかく優しいフィット感を実現している。9月27日の全国店頭、WEB販売に先駆けて、9月15日から17日の3日間、表参道ヒルズ 大階段にてポップアップストアをオープン。全12種を全世界に先行して発売する。なお、「UZU 38℃ / 99℉」のキービジュアルには、世界の著名なフォトグラファー10名の広告のために撮影した写真ではなく、本人のプライベートな「38℃の瞬間」を捉えた未公開の写真を中心に集め、採用。会期中に製品を購入すると、先着1,500名限定で、ビジュアルを使用したポストカードがプレゼントされる。【イベント情報】ウズ(UZU)新作リップ 全世界先行発売POP UP STORE会期:9月15日〜9月17日会場:表参道ヒルズ 大階段住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10時間:11:00〜20:00
2019年09月12日ローズバッド(ROSE BUD)から、新シューズブランド「ピュ コモダ(piu’comoda)」が誕生。第1弾となる2019秋冬コレクションが全国のローズバッドなどに登場する。“1日中歩きまわれる”ような快適な履き心地「ピュ コモダ」は、カジュアルでありながらも、女性らしい着こなしを楽しんでもらいたいという想いから生まれた、ローズバッドの新シューズブランド。ブランド名は、イタリア語で『もっと心地よく』を意味する“piu’comoda”に由来している。1日中歩きまわれるような快適な履き心地を重視しつつ、モード感と女性らしさを両立させたデザインにもこだわった。デビューシーズンとなる2019秋冬は“カッティング”をテーマに、アシンメトリーなデザインやスクエアヒールなどを採用した全4型のシューズを展開。また全てのシューズに、日本人の足に合わせた「ピュ コモダ」だけの木型を使用し、インソールには汚れが目立ちにくいマイクロファイバーを採用している。いずれのモデルもクッション感のある柔らかな履き心地がポイントだ。アシンメトリー パンプス「アシンメトリー パンプス(ASYMMETRY PUMP)」は、左右非対称のカッティングデザインと、安定感のある円型ヒールが特徴のヒールパンプス。こだわりのカッティングやディテールが目を惹くがシルエットはベーシックなパンプスに近いので、オンにもオフにも様々なシーンで活躍してくれそうだ。ウェッジ ミュール「ウェッジ ミュール(WEDGE MULE)」は、ボリューミーなデザインながらも軽量な一足。スクエアトゥや光沢感のあるレザーがシャープなムードをもたらし、コーディネート全体の印象を引き締めてくれる。バイカラー パンプス柔らかくなめらかなレザーが足をしっかりと包みこんでくれるのは「バイカラーパンプス(BI COLOR PUMP)」。ホワイト×ブラウン、パイソン柄×ブラックなど、アッパーとヒールに異なるカラーを採用し、コントラストを効かせている。スクエアトゥと円型ヒールもポイントだ。スクエア ヒール ローファー「スクエア ヒール ローファー(SQUERE HEEL LAUFER)」は、甲を露出する浅めのカッティングや高めのヒールで、フェミニンな魅力をプラスしたローファー。シャープなトゥが、前から見たときにすっきりとした印象を与えてくれる。【詳細】ローズバッド 新シューズブランド「ピュ コモダ」第一弾発売日:2019年8月15(木)展開店舗:全国のローズバッド(23店舗)及びオンラインストアアイテム:・ASYMMETRY PUMP 16,000円+税(サイズ35~39)カラー:ブラック/ブラウン/グリーン/シルバー・WEDGE MULE 15,000円+税(サイズ36~39)カラー:ブラック/ホワイト/ベージュ/グリーン・BI COLOR PUMP 16,000円+税(サイズ35~38)カラー:ブラック/ホワイト/ベージュ・SQUERE HEEL LAUFER 17,000円+税(サイズ36~39)カラー:ブラック/ブラウン
2019年08月23日コンセプトは「江戸時代から変わらないホンモノ」日本古来の天然由来素材を活かした美容法と、最新技術が融合した新ブランド「EDOBIO」が誕生。第一弾商品として フェイシャルおよびボディ用ソープ2種「EDOBIO フローラディエンス モイスチャライジング スフレソープ 枡」「EDOBIO フローラディエンス モイスチャライジング スフレソープ 松」が、2019年8月10日(土)に発売された。古来の知恵と先端技術が融合「EDOBIO FLORADIANCE」シリーズは、古くより日本で親しまれてきた”米ぬか”の美容効果に着目したスキンケアシリーズ。最新技術を駆使した研究開発により、EDOBIO独自の植物性乳酸菌「BiProGE(R)乳酸菌」の開発に成功。同シリーズの主成分として配合している。乳酸菌と酵母を培養させることで作られる「BiProGE(R)乳酸菌」が肌をしっかり保湿。乾燥によるくすみを抑え、透明感あふれるワントーン明るい肌へと導いてくれる。しっとり滑らかな肌に今回発売される「フローラディエンス モイスチャライジング スフレソープ」は、洗顔にもボディ用にも使えるマルチな石けんだ。BiProGE(R)乳酸菌が肌リズムを整え、保湿効果や整肌作用のある植物由来成分がしっとり素肌を洗い上げる。パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料は一切使用していないため、敏感肌の人でも安心して使用できるのが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社GEホールディングス※「EDOBIO」公式サイト
2019年08月10日新スキンケアブランド「ドゥーナチュラル(do natural)」が2019年8月デビュー。2019年8月27日(火)より発売をスタートする。新スキンケアブランド「ドゥーナチュラル」誕生「ドゥーナチュラル(do natural)」は、ドゥーオーガニックの姉妹ブランドとして誕生。ストレスで肌がゆらぎがちな20~30代に向けたナチュラルスキンケア製品を提案する。アイテムは天然由来成分90%以上。肌へのリスクを高めてしまう可能性のある天然由来成分100%を避け、化学的につくられた成分を最小限に配合することで、肌にやさしく安定感のあるスキンケアに仕上げた。「ドゥーナチュラル」3STEP保湿ケア「ドゥーナチュラル」デビュー時には、クレンジング、洗顔と3ステップのスキンケア製品を発売。全6品種8品目のラインナップだ。1)クレンジング「ドゥーナチュラル クラリファイング クレンジング オイル」は、植物オイル配合のメイク落とし。テクスチャーは、肌に優しくなじむ“とろみ触感”で、毛穴に入り込んだメイク汚れや黒ずみを溶かし出す。洗い流した後はぬるつきがなく、みずみずしい洗いあがりだ。ダブル洗顔不要なので、クレンジング後はすぐにスキンケアステップへ移ってOKだ。2)洗顔「ドゥーナチュラル クラリファイング ウォッシング フォーム」は“濃密泡”で洗い上げる洗顔フォームだ。キメ細かくボリュームのある泡で肌を包み込み、植物由来の洗浄成分が優しく洗い上げてくれる。毛穴の汚れや不要な角質も負担なくオフ。洗顔後は、肌もつっぱらずすべすべに整えてくれる。3)化粧水化粧水は、しっとりタイプのモイスチャーとよりしっとりタイプのディープ モイスチャーの2種類を用意。好みの使用感に合わせて選ぶことができる。しっとりタイプ「ドゥーナチュラル ハイドレーティング ローション [モイスチャー]」天然由来のうるおいが角層のすみずみまで素早く行き渡る。浸透したうるおいは逃さずキープして、みずみずしくキメの整った肌へと仕上げてくれる。よりしっとりタイプ「ドゥーナチュラル ハイドレーティング ローション [ディープ モイスチャー]」乾燥しがちな肌も、吸い付くようなもっちり肌へと導く濃厚化粧水。天然由来のうるおいをしっかりとどめて、なめらかな肌に整えてくれる。4)美容液美容液も、化粧水同様にしっとりタイプのモイスチャーとよりしっとりタイプのディープ モイスチャーからセレクト可能だ。しっとりタイプ「ドゥーナチュラル インテンシブ エッセンス [モイスチャー]」天然由来の濃密な潤いで集中ケア。やわらかくなめらかに伸び広がり、肌に必要なうるおいをじっくりと届けてくれる。使いつづけるごとに弾むようなハリのある肌へと導いていく。よりしっとりタイプ「ドゥーナチュラル インテンシブ エッセンス [ディープ モイスチャー]」ぴたっと密着するように広がり、濃厚な潤いをじっくりと肌に届けてくれる美容液。天然由来のうるおいで集中ケアして、もっちりとした肌作りを叶えてくれる。5)乳液&クリームスキンケアのラストステップは、乳液またはクリームの保湿アイテム。化粧水、美容液同様に好みの仕上がりや肌タイプに合わせて選択可能だ。「ドゥーナチュラル ナリッシング エマルジョン [モイスチャー]」は、ジェルタッチのみずみずしいミルク。エモリエント成分シアバターが、肌をやわらかなつやベールで包み込み、肌のうるおいをキープしてくれる。こっくりリッチな質感の「ドゥーナチュラル ナリッシング クリーム [ディープ モイスチャー]」は、乾燥ダメージから肌をガード。肌のキメ一つひとつがいきいきとしてくるようなアクティブなうるおい感で、ふっくら健やかな肌に整えてくれる。肌のハリ感もアップさせて美しい肌作りをサポートする。【詳細】ドゥーナチュラル(do natural)発売日:2019年8月27日(火)・ドゥーナチュラル ハイドレーティング ローション [モイスチャー] 150ml 2,200円+税・ドゥーナチュラル ハイドレーティング ローション [ディープ モイスチャー] 150ml 2,200円+税・ドゥーナチュラル インテンシブ エッセンス [モイスチャー] 40ml 2,600円+税・ドゥーナチュラル インテンシブ エッセンス [ディープ モイスチャー] 40ml 2,600円+税・ドゥーナチュラル ナリッシング エマルジョン [モイスチャー] 115ml 2,400円+税・ドゥーナチュラル ナリッシング クリーム [ディープ モイスチャー] 45g 2,400円+税・ドゥーナチュラル クラリファイング クレンジング オイル 150ml 2,000円+税・ドゥーナチュラル クラリファイング ウォッシング フォーム 120g 1,800円+税【問い合わせ先】ジャパン・オーガニック株式会社TEL:0120-15-0529
2019年07月22日フローフシ(FLOWFUSHI)の新ブランド「ウズ(UZU)」から、新作マスカラ「モテマスカラ(MOTEMASCARA)」が登場。発売は3期にわたり、第1弾を2019年11月18日(月)、第2弾を12月6日(金)、そして第3弾を2020年2月14日(金)に発売する。なお、2月6日(木)より、ウズの国内初直営店である伊勢丹新宿店にて第3弾の先行販売を行う。ウズから新作「モテマスカラ」誕生リキッドアイライナー「アイオープニングライナー」でも大きな話題を呼んでいるウズの新アイテムは、フローフシのヒット商品「モテマスカラ」の“進化版”の位置づけとなる新マスカラ。新商品の開発にあたり、ウズはユーザーからの声を募集するキャンペーンを行っていたが、そのネーミングは「モテマスカラ」の名を受け継ぐことを正式に発表していた。今回のマスカラは、ユーザー10万人からの要望をもとに開発されたものだ。3期に分けて展開される全11種のバリエーション第1弾と第3弾を通して、全く異なる仕上がりへと導く4つのバリエーションをラインナップ。また、第1弾では、まつ毛エクステ用のクリアマスカラと、細部まで繊細な美まつ毛を叶えるマイクロマスカラが同時展開となる。<ブラックのバリエーション>第1弾 VOL.6:地まつ毛そのものが伸びたような仕上がりを叶える。長さを保ちながらボリュームは4本の中でも抑え目でナチュラルな印象に。第1弾 VOL.7:セパレート力を発揮し、鮮やかでシャープな目元を叶える。第1弾 VOL.8:まつ毛の根本から1本1本を捉えて、濃密にロングラッシュ。力強い目元を完成させ、仕上がりはグッと華やか。第3弾 VOL.9:フローフシ史上最多量のマスカラ液をひと塗りで纏える独自ブラシを備えた、最もボリューミーな1本。濃密な色彩が、グラマラスな瞳へと導いてくれる。<カラーマスカラのバリエーション>加えて、第2弾ではカラーマスカラ5色が登場。カラースぺシャリストである調色師と共に考案した多彩な色合いは、絵画の技術を応用した独自のクリエーションで実現した。第2弾 ブラウン:ニュアンスを楽しむ、エフォートレスなダークブラウン第2弾 コッパー:光で華やぐ、リッチなコッパーブラウン第2弾 ネイビー:清らかに、際立つ洗練されたネイビーブルー第2弾 バーガンディ:体温や息遣いを感じるような官能的なバーガンディ第2弾 カーキ:クールで大胆な目元を演出するスモーキーカーキまつ毛をケアしながらメイクを楽しむ、先進テクノロジーが叶える機能性塗るたびにまつげをケアできる11種類のマスカラは、巡りにフォーカスした100%天然由来のエンドミネラルを配合。ブラシは、11本それぞれの理想の仕上がりを叶えるために、先進テクノロジーを駆使し、フルカスタマイズで用意した。さらに、マスカラは、水、湿度、皮脂に強い、極薄膜の「WP Film」で、あらゆる環境下で実力を発揮するウォータープルーフ性でありながら、お湯で簡単にオフできる。【詳細】UZU MOTE MASCARA発売日:第1弾 2019年11月18日(月)、第2弾 12月6日(金)、第3弾 2020年2月14日(金)取り扱い:全国・公式オンラインストア価格:全11種 各1,800円+税■先行販売先行販売日:2020年2月6日(木)取り扱い場所:ウズ伊勢丹新宿店※2月1日(土)より伊勢丹新宿店にて先行販売予約受付。
2019年07月13日アメリカンアパレル(American Apparel)創業者による新ブランド「ロサンゼルスアパレル(LOS ANGELES APPAREL)」が日本初上陸。アメリカンアパレルの創業者・ダヴ・チャーニーが手掛ける「ロサンゼルスアパレル」は、アメリカに拠点を置くファッションブランド。アイテムは、アメリカ製にこだわったオーソドックスなデザイン。豊富なラインナップとカラーバリエーションで展開している。ブランドのコンセプトは、「徹底した社会的貢献と、全工程を自社工場で実施することで実現した高品質の両立」。アメリカ国内の生産を支援するため製品に使用する糸の半分以上をアメリカ産でまかなうなど、アメリカンアパレル創業時のコンセプトを大きく変えずに展開する。日本では、2019年2月よりジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)、ジャーナルスタンダード レリューム(JOURNAL STANDARD relume)の全店舗にて取り扱いを開始。今後は、オンラインショップなどでも販売を予定している。【詳細】ロサンゼルスアパレル販売店舗:ジャーナルスタンダード、ジャーナルスタンダード レリュームの全店舗
2019年06月21日株式会社アルテマより6月12日新発売株式会社アルテマの新ブランド「World is Mine」は、6月12日(水)に2種の美容液を同時リリースした。いずれも、高濃度ヒト幹細胞エキスを配合した美容液となっている。好みに合わせて選べる2つのシリーズ「World is Mine」は、植物や動物由来ではなく、“ヒト由来の幹細胞培養エキス”を使用した美容液。今回発売されたのは、「ワールドイズマイン イノセンス HSCコンセントレート」と「ワールドイズマイン HSCコンセントレート ジュービランス」の2種類である。ピンクの「イノセンス」シリーズは、普段から美容液をあまり使わない人や、ヒト幹細胞コスメを試してみたい人向けの商品。ブルーの「ジュービランス」シリーズは、より高みを目指したいという人向けだ。期間・数量限定で「発売記念キャンペーン」を実施中。「イノセンス」は、定価の42%OFFとなる4,965円(税込み)、「ジュービランス」は、定価の38%OFFとなる7,687円(税込み)で販売されている。(画像はWorld is Mineブランドサイトより)【参考】※World is Mineブランドサイト
2019年06月17日サロン アダム エ ロペ(SALON adam et ropé)から、新グッズブランド「アンブレーム エス(emblème {S})」がデビュー。2019年8月上旬よりサロン アダム エ ロペ全店で順次発売される。ヨーロッパの伝統を活かしたホームグッズサロン アダム エ ロペがスタートする「アンブレーム エス」は、ヨーロッパのトラディショナルな柄や伝統的な形状をモダンにアレンジ。テーブルウェアやアロマグッズなど、自宅での生活を豊かにするグッズを提案する。アンティーク食器風「コマンスマン」「アンブレーム エス」のアイコンとなるのが、うつわシリーズ「コマンスマン(commencement)」。シリーズ名は、はじまりを意味するフランス語に由来する。ディナープレートやパスタボウル、サラダボウル、マグなど、朝ごはんから晩ごはん時まで使いやすい食器は、アンティーク調。柿の木の皮をに出した液体につけることで、アンティークのような独特の風合いを表現した。華やかなオーバルプレート「ペタル」また、フランス語で花びらを意味する「ペタル(pétal)」シリーズは、鮮やかなカラーのプレート。食事をおいしく、食卓を華やかにみせてくれるカラーリングで、1枚もっておけばホームパーティーでも活躍してくれそう。オーバル型のプレートは、盛り付けもしやすく、奥行きをとらないので収納しやすい。レース風の柄入りプレート「ダンテル」フランス語でレースを意味する「ダンテル(Dantelle)」シリーズは、その名の通りレースのようなリムのデザインが特徴。デザートプレート、ディナープレートのS/M2サイズのプレートは、シンプルな食事にも彩りを添えてくれる。ぴったりと重なるサイズ感は、収納にも便利で機能的。自然由来100%の香りシリーズ「アローム」また、香りのシリーズ「アローム(ARÔME)」からは、さまざまなシーンで使えるアロマグッズを展開。部屋全体で香りを楽しむアロマディフューザーや、衣類や寝具に使えるファブリックミスト、バスルームいっぱいで香りを感じられるバスソルトなど。また、歯ブラシやデンタルフロスなども取り揃え、旅行先や外出先でのオーラルケアもばっちり。香りは、すべて自然由来100%の優しい仕上がりだ。【詳細】新グッズブランド「アンブレーム エス(emblème {S})」発売時期:2019年8月上旬より順次発売取り扱い店舗:サロン アダム エ ロペ アトレ吉祥寺店、NEWoMan 新宿店、東急プラザ銀座店、あべのHoop店、ルミネ横浜店、タカシマヤ ゲートタワーモール店<アイテム例>■アローム<8月上旬発売予定>・アロマディフューザー 2,600円+税・ファブリックミスト 1,300円+税・バスソルト 1,800円+税■コマンスマン<9月上旬発売予定>・ディナープレート 1,800円+税・サラダボウル 2,000円+税・パスタボウル 2,800円+税■ペタル<9月上旬発売予定>・オーバルプレート M 2,000円+税、L 3,200円+税■ダンテル<9月上旬発売予定>・ディナープレート 4,200円+税・デザートプレート 2,500円+税【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133(受付時間 10:00~19:00※日曜定休)
2019年06月14日働く女性を助ける新ブランドロゼット株式会社より、オフィスの乾燥に悩む働く女性に向けた新ブランド「OL-ESCUE(オーレスキュー)」が誕生。2019年10月1日より、「OL-ESCUE クリームミスト」「OL-ESCUE マルチクリーム」(各税抜900円)の2種が発売される。オフィスの乾燥を徹底ケア1年中エアコンの効いたオフィスでは、乾燥による肌荒れやメイク崩れが気になる女性が多いのではないだろうか。「OL-ESCUE」はそんな女性の肌を救うべく企画された新ブランドだ。ブランド共通成分としてシアバター、ムルムルバター、シロキクラゲ多糖体、ブドウ種子油の4つの保湿成分を配合し、高い潤い効果を発揮する。またメイクに馴染みやすい「ウォーターin オイル処方」で、メイクをしたまま簡単に保湿ケアができるよう工夫されている。マルチに使える2アイテム今回発売されるのは「クリームミスト」と「マルチクリーム」の2種類。ミスト状保湿液の「クリームミスト」は、いつでも乾燥が気になる時にさっとひと吹きするだけで、潤いをチャージ出来る優れもの。朝メイクしたての肌が蘇る。また髪の毛やネイルにも使える「マルチクリーム」は、乗せた瞬間にすっと馴染みベタつきを残さない。いずれもオフィスの常備アイテムになりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロゼットのプレスリリース
2019年06月06日