〔ダイソー〕から新登場したブランド、〔URGRAM(ユーアーグラム)〕のコスメはチェックしましたか?口コミでも、100円とは思えないデザインや使い心地と話題なのです!今回は、普段のメイクにも取り入れやすい、おすすめアイテムをご紹介しますよ〜♪これが100均⁉︎〔UR GRAM〕のコスメは全98種類〔ダイソー〕から、新登場したコスメブランド、その名も〔URGRAM〕。コンセプトは、"SEXYANDHEALTHYMAKEUP"個性的だけど実用性もあるメイクアップシリーズです。100円とは思えない高級感のあるデザインが特徴。商品のラインアップは、なんと全98種類も!そのなかから、アイシャドウ、リップ、チークとチークブラシの4アイテムをゲットできたので、使い心地や発色などをご紹介していきます♪《アイシャドウセレクトアイズ PK-1 ライトピンク》最初にご紹介するのは、こちらのアイシャドウ。カラーは、使いやすいブラウンやピンク、アクセントになるグリーンやパープルなど全7種。今回は、かわいいライトピンクをゲットしてきました♡腕につけるとこんな感じです。つけ心地が柔らかなアイシャドウ!涙袋など、ワンポイントに使えそうですね。単色でも他のカラーと合わせてグラデーションを楽しむのもよさそう♪薄めのメイクを楽しみたい方におすすめです。《クリーミィリップスティックEX RS-1 ローズ》続いては、リップスティック。カラー展開は、ほんのり発色するコーラルや、しっかり発色するセミマットなベージュなど全8種。今回は、普段使いにもピッタリな、ローズをご紹介!フタを開けるとこんな感じ。シンプルでスタイリッシュなデザインが魅力です♡そして、驚いたのは塗り心地!肌にスルスル〜と色がしっかりついていきます。ツヤ感のある仕上がりと発色もキレイで、落とすのが少し大変でした(笑)。唇につけて一度ティッシュオフすることで、程よい色づきが楽しめそう♪《チークブラシ 02デイリーチークブラッシュ PB-1 ピンクベージュ》最後は、チークブラシとチークをご紹介♪チークブラシの価格は200円。チークのカラーは、肌なじみのよい色味で自然な血色感を演出してくれる4種類があります。肌につけるとこんな感じです。ふわっと発色するピンクベージュがとてもかわいい♡ソフトな仕上がりなので、チークがちょっと苦手だという方にもチャレンジしてもらいたいアイテムです。チークブラシにさっとのせて、ほんのりつけると丁度いい血色感。こちらのチークブラシは、しっかりした毛で仕上がりがムラになりにくいのが特徴。ふわふわして気持ちのいい肌ざわりです。ずっと触っていたいですね〜♪〔UR GRAM〕の注目コスメを取り入れてみよう♡〔ダイソー〕から新登場したコスメブランド、〔URGRAM〕の注目コスメをご紹介しました。100円とは思えないデザインと使い心地。毎日のメイクに取り入れたいアイテムばかりでした!カラー違いでも気軽に買える安さがうれしいですね。紹介できなかったアイテムもたくさんあるので、みなさんも〔ダイソー〕でぜひチェックしてみてください♪▼〔ダイソー〕の注目コスメアイテムをもっとみるながらケアで時短!〔ダイソー〕の《潤マスク3D》と《圧縮フェイスマスク》で美肌をGET♪〔ダイソー〕のメイクグッズが高級感あふれすぎ♡毎日のメイクがもっと輝く♪【ダイソー】お肌によって使い分ける!カラーコントロール下地がコスパ最強♪
2019年05月24日カルビーの新ブランド「Granola+」カルビー株式会社より、美味しく食べていつでも手軽に栄養補給ができる新ブランド「Granola+(グラノーラプラス)」が誕生。第1弾商品として、「Granola+プロテインin」「Granola+ 1日分の鉄分」の2品が、2019年6月3日(月)に発売される。栄養機能食としての新ブランドシリアルブランドにおいて、売り上げトップクラスを誇るカルビーの「フルグラ」シリーズ。今回そんな「フルグラ」に美容や健康に必要不可欠なたんぱく質や鉄分をプラスし、栄養機能食としての新シリーズ「Granola+」が商品化された。選べる2種類「Granola+」の商品は2種類。「Granola+プロテインin」は、ナッツが香るグラノーラ生地に、黒大豆、青大豆といった大豆たんぱくをブレンド。アーモンドやカボチャの種もプラスされ、1食分に「朝食でのたんぱく質推奨量」20gが含まれている。また「Granola+ 1日分の鉄分」には鉄分が豊富なブルーベリー、ラズベリー、レーズンをミックス。生地はヨーグルト味にアレンジされている。1食で1日に必要とされる鉄分6.8mgを摂取することができる。他にも食物繊維やビタミンなど、美容に嬉しい栄養がたっぷり。朝の新美容習慣に取り入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※カルビー株式会社のプレスリリース
2019年05月16日人気アイテムはすぐに売り切れてしまう可能性がありますので、ご購入はお早めに! POU DOU DOUひと手間加えた存在感のある「日常着」をテーマにリラックスムードなカジュアルを提案。1枚でもこなれたおしゃれが完成するワードローブ。check!▶▶【POU DOU DOU】 Antigravite RUBANS艶消しのシルバーにインパクトのあるパーツがスタイリッシュな印象に。存在感のあるアクセサリーはいつものコーデを進化させる。 check!▶▶【Antigravite RUBANS】 kinoko透明感のあるプラバンに一つ一つ手仕事で絵付けした作品は夏の日差しにキラキラと映える。ポップなムードを耳元に飾って。check!▶▶【kinoko】 hippopo異素材の掛け合わせと、エッジの効いたデザインがポイント。使い勝手やサイズ感も考慮し、型紙製作から1つ1つ手作業で作られています。check!▶▶【hippopo】 ///////////// 次号も可愛いアイテムや新規ブランドが参加の予定ですので、お楽しみに! FUDGE ONLINEのその他の商品はこちら→
2019年05月12日〔Francfranc(フランフラン)〕から新ブランド〔MODERNWORKS(モダンワークス)〕が誕生しました。そこで今回、LIMIA編集部は青山店に取材へ。店内には、都会的でかっこいい家具や雑貨の数々。男女問わず幅広く楽しめる新ブランドの魅力についてご紹介します!〔MODERN WORKS〕とは〔MODERNWORKS〕とは、株式会社Francfrancから生まれた、家具に特化した新しいブランド。〔Francfranc〕の強みである「家具とインテリア」を活かして誕生しました。上質で洗練された家具を、手の届きやすい価格で提供するブランドとなっています。〔Francfranc〕の新しいブランド……。一体どんな家具が置いてあるのでしょうか……!さっそくお店の中を見ていきましょう。読んで下さっている方も、一緒にお店に来た感覚になっていただけたらうれしいです!気になる店舗の様子は……※夜の外観です。© Nacasa & Partners Inc.今回訪れたのは、東京都にある青山店。まず印象的だったのは、お店の外観。シンプルながらどこかモダンで倉庫のような建物です。「URBANWAREHOUSE(都会的な倉庫)」をコンセプトに、元々倉庫だった建物を活用しているそうです。まさに都会的な見た目で、「どんな空間が広がっているのだろう……」と、わくわくします!お店に入り、周りを見渡すと……目の前に広がるコンクリート世界!階段や通路には点字ブロックもあり、まさに「URBANWAREHOUSE(都会的な倉庫)」。〔Francfranc〕と比べると、シックでモノトーンな印象を受けました。© Nacasa & Partners Inc.内観もまさに倉庫!シンプルな店内にすることで、商品がより引き立って見えます。通路も広々としていて、ゆったりと店内をまわることができそう。〔Francfranc〕のイメージで見に行ってみると……© Nacasa & Partners Inc.ディスプレイされた家具を見てみると、かっこいい商品がいたるところに……!〔Francfranc〕といえば、ラグジュアリーな家具や華やかなインテリア雑貨をイメージされる方も多いかと思いますが、また違う雰囲気でびっくり。ステキな家具のオンパレードに、「おしゃれ……」とひたすらつぶやくLIMIAスタッフでした(笑)。洗練されたお部屋を演出。男女問わず居心地のよい空間に。どんなお部屋にも合いそうなシックなデスク。優雅な時間を過ごせそう。ディスプレイがとてもステキで、「こんな感じに置くとかっこよくなるのか〜」と、レイアウトの参考にもなります。いろいろな商品を見て、おうちに合うか想像する……。そんな時間をワクワクしながら過ごすのも、家具屋さんの楽しいところ。……このまま全て家に持って帰りたいですね。黒や白を基調としたモダンな家具の数々。男女問わず好まれそうな魅力がつまっていました。商品POPに記載されているQRコードを読み取ることで、商品の詳細を閲覧できたり、オンラインショップから購入できたりします。購入方法までスタイリッシュです。和と洋のテイストが組み合わせられた、ステキなキャビネットを発見!和室に置くことでクールな雰囲気に、洋室に置いても一目置く存在になりそう!古典的な取っ手。鍵もついていて、こんな風に開くことができます。洗練されたクールな雑貨にも注目店内をさらに進んでいくと、ウッドテイストの雑貨スペースもありました。〔Francfranc〕とはまた違う落ち着いた雰囲気の雑貨は、どれもこだわりを感じるものばかりです。こちらは、キッチン用品のコーナー。キャンプに使えるこちらの食器。もちろん、普段使いもできる洗練されたアイテムです。ステキな雑貨が飾られた空間に心が踊りますね……!はじめは、〔Francfranc〕とのギャップに戸惑いがあったものの、〔MODERNWORKS〕のクールでおしゃれなアイテムに、気付けば魅了されてしまいます。通路にも、家具や雑貨が飾られています。家具と合わせて飾れば、より都会的でかっこいいお部屋に。お店の中は、終始楽しい空間が続いていました。シンプルでかっこいいこちらのアイテム。生活の一部に取り入れれば、シックなお部屋を演出してくれそう。とても洗練された店内だったので、どうしていいかわからず、おしゃれなポスターを撮ってみました。どこを撮ってもおしゃれ……。天井を見ると、デザインがステキな照明の数々。ひとつ部屋にあるだけでアクセントになり、パッと華やぎます。ご紹介できたのはほんの一部ですが、モダンな家具や雑貨が溢れる空間に、わくわくさせられっぱなしでした!カルチャー創出と交流の場〔MODERNWORKS〕青山店がある、〔FrancfrancSQUARE〕内は、建物の2、3階と屋外にさまざまなイベントを開催できるイベントスペースが併設されています。カルチャー創出や、交流につながるイベントの場として活用していく予定も。今後のイベントにも注目したいですね!〔MODERNWORKS〕は2019年4月現在、オンラインストアの他に、青山とみなとみらいの2店舗での販売を行なっています。青山店は、期間限定での営業予定だそうなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。※青山店は、現金決済非対応となっています。クレジットや交通ICカード、オンラインショップと連携しての支払いとなるので注意してください。・青山店(AOYAMALimitedStore)住所:東京都港区南青山3-8-34FrancfrancSQUARE内オープン期間:2019年4月20日(土)〜2020年2月予定・みなとみらい東急スクエア店住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2みなとみらい東急スクエア①1Fオープン日:2019年4月23日(火)モダンで居心地のよい空間が魅力© Nacasa & Partners Inc.〔Francfranc〕の強みを活かして誕生した、〔MODERNWORKS〕についてご紹介しました。青山店を訪れてみて、〔MODERNWORKS〕は、男女問わず幅広く好まれる商品が詰まったステキなブランドだということがわかりました。実際に商品を見て、触るとまた違う印象を持てると思うので、ぜひお店にも足を運んでみてくださいね!
2019年05月09日クレンジングバームで人気の「D.U.O.」の姉妹ブランドプレミアアンチエイジング株式会社は、4月15日(月)より、高機能エイジングケアの新ブランド「CANADEL(カナデル)」の販売を開始した。クレンジングバームが人気の「D.U.O.(デュオ)」に、姉妹ブランドが誕生だ。女性の肌悩みがターゲットのオールインワン「CANADEL(カナデル)」は、大人の女性に向けたエイジングケアブランドとして誕生した。最初に登場するのは、女性の永遠の肌悩みであるシミとハリをターゲットにしたオールインワン2品。簡単・手軽にも関わらず、「攻めの美容成分」を実感出来る製品となっている。美容液クリーム「プレミアホワイト オールインワン」は、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ有効成分として“3-0-エチルアスコルビン酸”を配合。肌にしっかりととどまる濃厚なクリームだ。ハリのための美容成分「ハリペプチド」が高濃度で配合された美容液ジェル「プレミアリフト オールインワン」は、みずみずしいテクスチャーで、ハリを与えるお手入れを楽しめる。いずれも内容量は58gで、価格は3,800円(税別)となっている。(画像はCANADELホームページより)【参考】※オールインワン美容液のCANADEL
2019年04月24日ニューヨーク発のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の新ブランド「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー」が、2019年6月17日(月)、東京・青山にオープン。「ウルフギャング・ステーキハウス」の新ブランド「ウルフギャング・ステーキハウス」は、アメリカ・ニューヨークの名門ステーキハウスで40年以上活躍した、ウルフギャング・ズウィナーによるステーキハウス。日本では2014年オープンの六本木店を皮切りに、丸の内店、大阪店、福岡店の計4店舗を展開している。新ブランド店舗となる「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー」では、ステーキをメインに、シーフード、アペタイザー、サイドメニュー、デザートなどを幅広く用意する。ステーキには、「ウルフギャング・ステーキハウス」同様、米国農務省が最上級品質“プライムグレード“に格付けした希少な牛肉を使用。長期乾燥熟成によって旨味と柔らかさが増した赤身肉を厚切りにして、900℃のオーブンで一気に皿ごと焼き上げる。高級食材を使った新メニュー最も注目したいのは「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー」でしか味わうことができない、高級食材を使った新メニューだ。創業以来初となる和牛熟成ステーキとして、赤身の多い「熊本あか牛」ステーキを提供する。前菜の目玉となるのが、「シグニチャー“シーフードタワー”」。ロブスター、ジャンボシュリンプ、クラブミート、ボタン海老、アワビ、タラバガニなどの新鮮な魚介を、豪華に盛り付けた。その他、産地の異なるキャビア3種類を盛り合わせた「フレッシュベルーガキャビアフライト」も楽しむことができる。ウイスキーの飲み比べもバーエリアに併設された「ウイスキーラウンジ」には、スコッチを中心に各産地のモルトウイスキー約280種をラインナップ。この中から産地やメーカー、熟成年数などを考慮してセレクトした3種類のウイスキーを飲み比べできる「フライトテイスティングメニュー」14種も提供される。なお、新店舗を構えるのは、東京メトロ銀座線・外苑前駅に直結するオフィスビル敷地内1階の好立地。約150坪という広いフロアにラグジュアリーなインテリアを配し、優雅で落ち着いた空間を演出する。【詳細】ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー開店日:2019年6月17日(月)住所:東京都港区北青山2-5-8 青山OM-SQUARE 1FTEL:03-5843-0822営業時間:11:30~23:30(ラストオーダー フード22:30、ドリンク23:00)メニュー例:・熊本あか牛ステーキ 2名用 32,000円+税・熊本あか牛リブアイステーキ 20,000円+税・シグニチャー“シーフードタワー” 1名 9,000円+税(2名より)・フレッシュベルーガキャビアフライト(3種/各15g) 45,000円+税・フライトテイスティングメニュー 14種 各2,500円+税~※価格は全てサービス料別途
2019年04月21日フランフラン(Francfranc)から、家具に特化した新ブランド「モダン ワークス(MODERN WORKS)」が誕生。2019年4月20日(土)より東京・青山に期間限定の「青山店(AOYAMA Limited Store)」を、4月23日(火)より神奈川・横浜に「みなとみらい東急スクエア店」をオープンする。フランフランの「モダン ワークス」は、日本のライフスタイルに合う、都会的で洗練された高品質の家具を、手の届きやすいプライスで提案する新ブランド。家具の新しい“ノーマル スタンダード(Normal Standard)”を目指し、「デザイン・クオリティ・プライス」の3つのバランスにこだわった、家具、ラグ、アートなどを展開していく。イメージビジュアルにはミニマルなグレーのソファなどが写っており、モダンな印象を感じさせる。サイズ感も日本の住環境に最適な大きさで提案していくという。期間限定ストアの「青山店」では、全商品をキャッシュレスで販売。商品ポップに記載されたQRコードをスマートフォン等で撮影すると、詳細情報を確認することができ、そのままオンラインショップから購入することも可能だ。「みなとみらい東急スクエア店」には、家具を主軸に、ファブリック、アート、グリーンなどを揃え、部屋全体のトータルコーディネートを提案。居心地の良い部屋のような空間で、家具に触れながらじっくりと購入を検討することができる。【詳細】フランフラン 新ブランド「モダン ワークス」■青山店(AOYAMA Limited Store)オープン期間:2019年4月20日(土)~2020年2月予定住所:東京都港区南青山3-8-34 Francfranc SQUARE内営業時間:12:00~19:00(日~木)、11:00~20:00(金・土) ※祝日も曜日に従う。TEL:03-5413-4488※現金決済非対応。クレジットカード、交通ICなどで決済。■みなとみらい東急スクエア店オープン日:2019年4月23日(火)住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 みなとみらい東急スクエア1 1F営業時間:11:00~20:00TEL:045-227-1133■オンラインショップ(francfranc.com内特設サイト)オープン日:4月20日(土)
2019年03月31日MiMC(エムアイエムシー)から新ライフスタイルブランド「MiMC ONE(エムアイエムシーワン)」がデビュー。2019年5月29日(水)よりボディケア製品を発売開始する。新ライフスタイルブランド「MiMC ONE」デビュー「MiMC ONE」は、MiMCから初めて誕生したライフスタイルブランド。「からだのバカンス」をコンセプトに、山や海などアウトドア、バケーションシーンで老若男女問わず使用できる、ボディケアアイテムを展開。自然の力にフォーカスを当て、MiMCならではのナチュラルな処方が魅力だ。虫よけにもなる、100%植物由来成分の全身ミストスプレーデビューコレクションは全5製品を発売する。「ハーブプロテクトミスト」は虫よけ効果のある全身用プロテクトミスト。化学合成成分を使用せず、ニガヨモギ油にティーツリー、ユーカリ、レモングラス、ローズマリーなどを組み合わせた100%植物由来成分を配合。肌に優しく子ども安心して使用できる。アウトドアやグランピング、野外フェスなどのアクティビティが楽しめる夏の季節のおすすめだ。夏肌に優しいソープソープは2種類を用意。「ハーブプロテクトソープ フォーアウトドア/アブサンガード」は、ニガヨモギ油やティーツリー、レモングラス、ローズマリーなどの植物エキス・植物オイルを配合した全身用ソープだ。熱を加えずに長期間熟成させるコールドプロセス製法で仕上げた。もっちりとした泡立ちとすっきりとした洗い心地が特徴で、べたつきがちな夏の肌を爽やかに整えてくれる。一方、ホワイトのラウンド型ソープ「ハーブプロテクトソープ アフターサンケア / リッチソルト」は、紫外線を浴びた肌をやさしく守る海塩30%配合の全身用ソープだ。人間の体液と同等の塩分濃度に調整したソープは、肌荒れが気になるようなデリケートな状態の肌でも、優しい肌あたりで洗い上げる。余分なものを一切入れない「真空加圧製法」を取り入れることで、防腐剤・界面活性剤不使用。紫外線や乾燥の刺激によって“疲れた肌”をいたわりながらケアすることができる。“温泉水と炭酸だけ”全身に使える化粧水ミスト「フレッシュミスト」は、顔だけでなくボディ、髪にも使用できるマルチユースな化粧水ミストだ。アルカリ性単純温泉水と炭酸だけで作られた、肌に優しい処方も魅力。また、塩とハーブの100%天然成分でできた歯磨きジェル「ハーブトゥースジェル」も発売される。【詳細】MiMC ONE(エムアイエムシーワン)発売日:2019年5月29日(水)・ハーブプロテクトミスト 80ml 2,500円+税・フレッシュミスト 100g 2,300円+税・ハーブプロテクトソープ フォーアウトドア/アブサンガード 85g 3,000円+税・ハーブプロテクトソープ アフターサンケア/リッチソルト 80g 3,000円+税※専用泡立てネット付・ハーブトゥースジェル 70g 1,800円+税【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6421-4211(平日10:00~17:00)
2019年03月28日京都・福寿園から新ブランド「FUKUCHA」が誕生。京都駅に「茶寮 FUKUCHA」を2019年4月3日(水)にオープンする。寛政二年(1790年)の創業以来、茶一筋で歩み続けてきた福寿園。「FUKUCHA」は、そんな京都の老舗茶舗が“日本茶のおいしさを次世代に、世界に、伝えたい"との想いのもと、伝統ある宇治茶の気軽な体験と新しい可能性を提案する新ブランドとして誕生する。「茶寮 FUKUCHA」では、見た目も鮮やかなお茶を使ったスイーツをイートインやテイクアウトで味わうことができる。まるで宝石のような見た目の「抹茶ブラマンジェ」は、なめらかな抹茶クリーム、栗、白玉を球状の飴に忍ばせ、“高貴なお茶の未来"を表現した一品。また、球状のチョコレートに温かいほうじ茶をかけて溶かしながら食べる「ほうじ茶ショコラ」もおすすめしたいメニューだ。そのほか、本格的な宇治茶、新感覚のハーブティーをラインナップするほか、ハーブティーとお茶を使った様々なペアリングが楽しめる「アフタヌーンティーセット」も展開する。【詳細】茶寮 FUKUCHAオープン日:2019年4月3日(水)住所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル 東塩小路町901 京都駅ビル 中央口2階電話番号:075‐744‐0552営業時間:8:30~21:00(ラストオーダー20:30)
2019年03月28日ダイアナから新スニーカーブランド「プラス ダイアナ(+diana)」がデビュー。2019年4月20日(土)より発売をスタートする。大人の女性に向けたスニーカー「プラス ダイアナ」のコンセプトは、スマートなスタイルに遊び心をプラスしたスニーカー。大人の女性に向けて、オフィスでもプライベートでも、シーンを越えて自分らしいファッションを楽しめるフットウェアを提案する。女性らしい「ファッションスニーカー」を目指すデザインはシンプルで大人っぽく。スカートやドレスと相性のよいローカットスニーカーをベースとしている。タイムレスを一つのキーワードに掲げ、アッパーからソールまで白一色でまとめたモデルや、黒を基調としたスニーカーなどベーシックカラーのシューズを展開。また、デザイン性を加える際には、女性らしさをポイントに。グリッターでデコレーションしたり、光沢あるピンクカラーを取り入れたり、ポップなイエローのアッパーを起用したり…とフェミニンなデザインを取り入れている。【詳細】プラス ダイアナ(+diana)発売日:2019年4月20日(土)価格帯:11,000~12,000円サイズ:22.5cm~25.5cm取り扱い店舗:ダイアナ 銀座店、ダイアナ 原宿店をはじめ41店舗【問い合わせ先】ダイアナ 原宿店TEL:03-3478-4001
2019年03月23日大人気「BRUNO」に新店舗が登場!大人を愉しむライフスタイルブランド「BRUNO(ブルーノ)」。その可愛らしい見た目と機能性から、キッチン雑貨を中心に多くの女性に支持されています。 そんな「BRUNO」のアイテムを直接見ることができる3店がオープン!キッチン雑貨を買い換えたい方やこの春一人暮らしを始めるという方、要チェックです。 ノベルティや限定アイテムも!税抜5,000円以上お買い上げの方には、ノベルティをプレゼント。 オリジナルポーチ(先着50名) さらに、限定商品4点も登場!新生活に必須のアイテムです。 BRUNO ステンレスボトル 480ml BK/¥3,500+tax BRUNO ステンレスボトル 350ml BL/¥3,000+tax BRUNO リッドタンブラー Tall RD/¥2,500+tax BRUNO リッドタンブラー Short RD/¥2,200+tax 新店舗オープン情報◼️2019年3月8日(金) OPEN・店舗名:BRUNO 阪急西宮ガーデンズ・営業時間:10:00〜21:00・電話番号:0798-69-6575・所在地:〒663-8204 兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ1F ◼️2019年3月20日(金) OPEN・店舗名:BRUNO 松坂屋名古屋・営業時間:10:00〜20:00・電話番号:052-211-7895・所在地:〒460-8430 愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 南館2階 KiKiY YOCOCHO ◼️2019年3月29日(金) OPEN・店舗名:BRUNO ららぽーとTOKYO-BAY・営業時間:10:00〜20:00・電話番号:047-436-8824・所在地:〒273-8530千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F
2019年03月17日コンバース(CONVERSE)の新ブランド「コンバース スターズ(CONVERSE STARS)」から限定「U.S. オリジネイター(U.S. ORIGINATOR)」シリーズが2019年3月より発売される。「U.S. オリジネイター」は、コンバースの原点とも言える古き良きアメリカのヴィンテージテイストを追及したコレクション。2013年、80年代のコンバースを意識したリプロダクトによって再び登場したシリーズだ。ウォッシュド加工のキャンバス生地のアッパーと、使い込んだような光沢をもつ生成り色のソール部分が、ほどよいユーズド感を醸し出す。また、シューレースは細めの設定。ヒールラベルには“U.S. ORIGINATOR”の印字を施すなど、細部までデトックスさながらの風貌となっている。カラータイプは、春らしいマスタードイエローとオフホワイトのローカット、そしてスタープリントを施したブラックのハイカットを揃える。【詳細】U.S. ORIGINATOR発売時期:2019年3月■価格ローカット 9,800円+税カラー:マスタード、オフホワイトハイカット 12,000円+税カラー:ブラック※サイズはメンズ・ウィメンズ共通22.5~27.5cm(0.5cm刻み)、28.0cm、29.0cm■取り扱い店舗・発売日詳細コンバース スターズ ルミネエスト新宿 3月1日(金)コンバース スターズ ルミネ大宮 3月7日(木)コンバース スターズ 名古屋 3月16日(土)コンバース スターズ オンラインストア 3月上旬予定
2019年03月08日ハザマ(ha | za | ma)のデザイナー・松井諒祐が、アイドルグループ「夢みるアドレセンス」とコラボレーションした新ブランド・エニーエニー(any ( | ) any)をスタート。ハザマは、ユニークなデザイン性によって、TwitterをはじめとするSNSで注目を集めるブランド。そのデザイナーである松井諒祐が新たに立ち上げるエニーエニーは、7人組アイドルグループ「夢みるアドレセンス」の2ndアルバム「SEVEN STAR」の楽曲と融合した世界観のウェアを展開する。松井は、楽曲制作チームとともに並走しながらクリエーションを実施。エニーエニーについて、「何色にでも染まれる無数の可能性を持った夢アド、一つの世界観に決して捉われない、ハザマ その共通項に感じた“誰もが何にでもなれる”という可能性」を込めて立ち上げに至ったと話す。エニーエニーのウェアの一部は、「夢みるアドレセンス」のアーティスト写真の衣装にも使用されている。ヴィヴィッドなカラーリングと、独特なパターンが「夢みるアドレセンス」の個性とも絶妙にマッチしているのが見て取れる。エニーエニーにとって初となる展示・受注会も、大阪、名古屋、東京の3都市にて開催されることが決定。ウェアをいち早く試着し、予約注文することが可能だ。また、2019年3月13日(水)に発売される「夢みるアドレセンス」の2ndアルバム「SEVEN STAR」初回生産限定盤には、東京の展示・受注会に入場できるインビテーションが同梱されている。【詳細】ハザマ×夢みるアドレセンス 新ブランド「エニーエニー」■展示・受注会〈大阪〉会期:2019年3月23日(土)~3月24日(日)会場:未定〈名古屋〉会期:2019年3月30日(土)~3月31日(日)会場:LIB SPACE(愛知県名古屋市中区栄3-7-22)〈東京〉会期:2019年4月5日(土)~4月8日(日)会場:HALO SPACE04(東京都渋谷区恵比寿1-23-21)※2019年3月13日(水)発売の「夢みるアドレセンス」の2ndアルバム「SEVEN STAR」初回生産限定盤には、東京の展示・受注会に入場できるインビテーションを同梱。※アルバム封入のインビテーションは、4月6日(土)東京会場のみが対象。当日の会場スペース、スケジュールの都合上、参加人数に限りあり。また、インビテーション持参者を対象としたイベント内容・来場方法は、「夢みるアドレセンス」公式ホームページにて発表。※4月6日(土)東京会場を除く全日程は、原則出入り自由・入場無料。※展示・受注会詳細はエニーエニー公式SNSにて発表。
2019年02月28日調香師とともにオリジナルブレンドした香り2019年5月10日、株式会社ポーラから、新ボディケアブランド『パンセ ド ブーケ』が誕生する。『パンセ ド ブーケ』は“時間や、空間、私に想いをはせ、いつくしんでいただけるように”というテーマで、フランス語の「想い」と「香気」という単語を組み合わせて名づけられた。同ブランドは香りにこだわっており、調香師とともに多様な花々の香りをオリジナルにブレンドしている。毎日のボディケアの時間が、心和らぐ一時となるはずだ。美容成分が肌をなめらかに今回発売するボディシャンプーの香りは、「ルージュ」と「ブラン」の2種類。「ルージュ」は、ローズの中でも香り高いことで知られるブルガリアンローズをベースに、甘い花々の香りをブレンド。このスイートフローラルの香りが、前向きな気分に誘ってくれる。「ブラン」は、希少性の高い精油であるナルシスの香りをベースに、ムスクやリーフィーグリーンを調香したパウダリーフローラルの香りだ。心に落ち着きとさわやかさを与えてくれる香りだ。さらに同製品には、美容液にも使用されるアルニカ花エキスと浸透型コラーゲンが配合されている。そのため、洗い上がった後もしっとりと潤いのある肌が持続する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2019年02月22日国産オーガニックにこだわるブランドプロダクトブランド「HEY!LUCY」を立ち上げた株式会社KAIN PRODUCTS(カインプロダクツ)が、第1弾製品のクラウドファンディングを2019年1月20日(日曜日)より「CAMPFIRE」で開始しました。国産のオーガニックコットンにこだわっている「HEY!LUCY」は、オーガニックに興味を持っている人たちに「ゆるいオーガニック」を提案するブランド。生産工場と直接取引を行うことで手に届きやすい適正な価格と持続可能なものづくりを実現し、消費者が環境課題に参加できる仕組みを創出していきます。ワークショップの開催など、製造・販売にとどまらない活動も特徴です。第1弾製品である「オーガニックコットンランジェリー」はネイビー、フジイロの2色展開。柔らかくなめらかな肌触りが心地良い100パーセントオーガニックコットン生地を使用し、シンプルでありながら女性らしいデザインとなっています。食事会に参加できるコースもありクラウドファンディングのプロジェクト名は「“特別じゃない”可愛くてゆるーい、オーガニックコットンランジェリー」。コースは1000円から20000円まで。3000円以上のコースを選ぶと「オーガニックコットンランジェリー」現品や「オーガニックコットンハンカチ」、製造過程や裏話を記したストーリーペーパーなどのリターン(返礼品)がプレゼントされます。7000円コースを選ぶと、2019年3月23日(土曜日)には表参道・青山エリアで開催される「ゆるいオーガニックな食事会」の参加権をプレゼント。オーガニックやものづくり、パラレルワークなどについてのお話を聞きながら、素敵なオーガニックレストランでのお食事を楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社KAIN PRODUCTSのプレスリリース/ValuePress※株式会社KAIN PRODUCTS※HEY!LUCY
2019年02月06日コンバース(CONVERSE)の新ブランド「コンバース スターズ(CONVERSE STARS)」が、2019年3月1日(金)にデビュー。第1号店となる「コンバース スターズ ルミネエスト新宿(CONVERSE STARS LUMINE EST SHINJUKU)」を、2019年3月1日(金)よりルミネエスト新宿にオープンする。「コンバース スターズ」は、年齢や性別を越えて自分らしく着られるウェアなどを展開するコンバースの新ブランド。アパレルは、コンバース発祥の地でもあるアメリカテイストのウェアをはじめ、ヴィンテージのような雰囲気を持つリメイクアイテムを取り揃える。また、エプロンやタンブラーなど、ライフスタイル雑貨も充実のラインナップだ。ブランド1号店となる「コンバース スターズ ルミネエスト新宿」は、エントランスに屋台をイメージした雑貨ワゴンを設置。カラフルなアクセサリーを山積みにするなど、宝探しのような感覚でショッピングを楽しめる。オープン記念として、「コンバース スターズ」を象徴する星柄とロゴをプリントした2種類のバッグを用意。普段使いしやすい大きめのキャンバスショルダーと巾着バッグには、淡いピンクやイエロー、ブラウンといったレトロな雰囲気漂うカラーがそれぞれ採用されている。さらに、アメリカを代表するブランドとのコラボレーションアイテムも展開。バッグブランド・イーストパック(EASTPAK)とのコラボレーションアイテムは、「コンバース スターズ」を象徴する星柄とブランドネームを配したバックパックやショルダーバッグなど4型がラインナップ。また、「コンバース スターズ」のロゴを配したニューエラ(NEW ERA)のキャップや、ワイルドシングス(WILD THINGS)とのコラボレーションTシャツも発売される。なお、「コンバース スターズ ルミネエスト新宿」のオープンを皮切りに、3月7日(木)に「コンバース スターズ ルミネ大宮(CONVERSE STARS LUMINE OMIYA)」、3月16日(土)に「コンバース スターズ 名古屋(CONVERSE STARS NAGOYA)」をオープンする。【詳細】コンバース スターズ ルミネエスト新宿オープン日:2019年3月1日(金)住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 B2FTEL:03-5315-4568営業時間:平日11:00~22:00、土日祝10:30~21:30オープン記念アイテム:・スターロゴショルダーバッグ 5,800円+税・スターロゴ巾着バッグ 4,200円+税■コンバース スターズ ルミネ大宮オープン日:2019年3月7日(木)住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮2-2FTEL:048-782-6028営業時間:平日10:00~21:00、土日祝10:00〜20:30■コンバース スターズ 名古屋オープン日:2019年3月16日(土)住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 パルコ西館1FTEL:052-228-6378営業時間:10:00~21:00【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217※月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2019年01月25日フローフシの新ブランドが誕生2018年末にブランドの展開を終了した「FLOWFUSHI(フローフシ)」が、新ブランドの立ち上げを発表した。第1弾商品はアイライナー「フローフシ」は「MOTEMASCARA(モテマスカラ)」や「MOTELINER(モテライナー)」、「LIP38℃」など、数多くのヒットアイテムを生み出してきたものの、突如ブランドにピリオドを打つことを発表し波紋を呼んでいた。そんな「フローフシ」が、2019年3月14日より、新ブランドを発売することを発表。第1弾商品として手がけるのは、リキッドアイライナーだ。NYでの「KEEP OR DROP」新ブランドの始動に先駆け、2019年1月より、ニューヨークにてティーザーキャンペーン「KEEP OR DROP」が行われる。同キャンペーンではブランド名や価格などの一切の情報を表に出さず、アイライナーのゲリラサンプリングを行う。手にした人の”KEEP”または”DROP”、つまり”好きか嫌いか”というシンプルなジャッジにより、今後アメリカへ展開するか否かを決定するという。なお、キャンペーンの結果如何に関わらず、日本での発売は行われる。リキッドアイライナーの発売以降は、プロダクトカテゴリ毎に順次新製品を発売予定だという。今後も「フローフシ」の新ブランドから目が離せない。(画像は新ブランドティーザーキャンペーンサイトより)【参考】※新ブランドティーザーキャンペーンサイト
2019年01月09日フローフシ(FLOWFUSHI)の新ブランド「ウズ(UZU)」が2019年3月14日(木)デビュー。新アイライナー「ウズ アイオープニングライナー(UZU EYE OPENING LINER)」が全国で発売となる。新ブランド「ウズ(UZU)」デビュー「モテマスカラ」やリップトリートメント「LIP38℃」など、数々のヒット商品を生み出してきたフローフシ。2018年に突如ブランド終了を発表し波紋を呼んだが、今回2019年3月より新たなステージへと移行することが決定。“UNFRAME THE BEAUTY”をテーマに掲げ、新ブランド「ウズ(UZU)」をスタートする。1stコレクションは「アイオープニングライナー」ブランドの誕生と共に発売されるのは、リキッドアイライナー。こだわったのは使い心地とカラーバリエーションだ。テクニックがなくても未体験の書き心地「大和匠筆」筆づくりの産地熊野×奈良で、たった7人の伝統的な職人の手揉みから生まれる大和匠筆。「ウズ アイオープニングライナー」には、材料を一から開発し作った4種の毛をブレンド。毛量を28%も増やすことでよりコシをアップさせた。これにより、テクニックがなくても未体験の描き心地と仕上がりを叶えてくれる。ぬるま湯で簡単オフボディは、持ちやすさを追求した8角形のフォルム。染料フリーで色素沈着しないのも特徴。日本の先端テクノロジーを駆使して開発された「WP Film」を起用することで、ぬるま湯で簡単にオフできるのに、水・湿気・皮脂に強いアイライナーを作り出した。全14色のカラーバリエーションカラーは全14色。どう塗るか、どう引くかはユーザー次第。シックに仕上げてもカラフルなアイメイクを楽しむのもOKだ。また、14色目は現在ユーザーとともに開発中。どんな色が登場するのが期待が高まる。ブラック:瞳をどこまでも深く見せ、二度書きしたようにグロッシィでインテンスな仕上がり。グレー:陰影が美しく強調されたジェンダーレスフェイスを完成させるダスティグレー。ブラウンブラック:黒よりも艶っぽく、ブラウンよりもきりりと、2つの魅力を昇華させたハイブリッドカラー。ブラウン:瞳にボーダーレスなニュアンスを添える、華やかさと軽やかさが共存したコッパーブラウン。カーキ:知的モードを漂わせる、ミリタリールックに溶け込むようなスモーキィなカーキ。バーガンディ:まるで、赤リップを纏った時のように、ほんのりとした体温や息遣いを感じさせる官能色。ネイビー:黒目に深みを与え、白目をクリアに見せ、肌全体を生き生きと見せる黄金比ネイビー。パープル:エレガント、クール、ミステリアス。大人の艶をアピールするフューシャパープル。オレンジ:肌に溶け込んで温かみを添えながらも、都会的な雰囲気を醸し出す、個性派カラー。ライトブルー:大胆な遊び心を感じさせながら、肌や瞳に透明感を与えるクリーミィなブルー。ピンク:ポップな印象を極めながら、大人ムードをスパイスにしたクリーミィなピンク。イエロー:どんな肌にも溶け込んでぱっと明るい印象を与える、ブライトイエロー。ホワイト:ひと塗りで瞳や肌のくすみを一掃し、クリアに見せるピュアホワイト。エイリアンマークを見つけたらもう1本プレゼントまた、「ウズ(UZU)」ならではの遊び心をブラシカバーに忍ばせた。ブラシカバーの大和匠筆ロゴにエイリアンマークを見つけたら、好きな色をもう1本プレゼントしてくれる。アイライナー1つでランウェイメイクに挑戦発売に先駆け、ブランドの全貌が明かされていなかった2月11日(月)、アメリカ・ニューヨークでランウェイのメイクアップデビュー。3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)2019-20年秋冬ランウェイショーで、アイライナーたった一つでショーメイクをサポートするという、ユニークな試みにトライした。伊勢丹新宿店&阪急うめだ本店で先行販売伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店では、3月6日(水)に限定ストアがオープンし、現在開発中の14色目を除く全13色を先行発売する。今回の新作に、「大和匠筆」が用いられていることから、各限定ストアには、 世界に7人しかいない「大和匠筆」の筆職人を招いて、製造工程で最も大切な「手揉み」のデモンストレーションを行う。【詳細】ウズ アイオープニングライナー(UZU EYE OPENING LINER) 全14色 各1,500円+税発売日:2019年3月14日(木)取り扱い店舗:全国店頭・WEB■限定ストア詳細・伊勢丹新宿店期間:2019年3月6日(水)~3月9日(土)場所:本館1階=化粧品/プロモーション営業時間:10:30~20:00・阪急うめだ本店期間:2019年3月6日(水)~3月12日(火)場所:2階=プロモーションスペース22営業時間:10:00~20:00(金・土曜日は21:00まで)■限定ストア内 デモンストレーション実施日伊勢丹新宿店:3月6日(水)、 9日(土)阪急うめだ本店:3月10日(日)各日:14:00~17:00/17:30~20:00(約15分間隔で実施)
2019年01月07日乾燥やダメージからケアする3アイテム肌の再生力を鍛えることで、トラブルが起きにくい肌を育てる新世代のスキンケアブランド「PHY(ファイ)」は、12月20日(木)より、3つのアイテムを新発売した。乾燥やダメージから肌を守る新アイテムだ。ブルーライトを吸収し、肌を守る美容クリーム新たに発売されたアイテムは、美容クリーム・化粧水・泡洗顔の3種類である。「PHY CREAM」は、色素沈着やシミを引き起こす原因のひとつでもあるブルーライトを吸収し、肌を守ってくれるルティンを配合。弾力のある肌へ導く美容クリームとなっている。価格は6,900円(税別)。無香料でさらりとしたデイリー化粧水「PHY LOTION」は、エイジングケア成分 リフトニンエクスプレスをはじめとする美容成分を、70%も配合した。価格は6,900円(税別)である。細かい泡の洗顔料「PHY WASH」は、美容成分を配合し、しっとりとした洗い上がりを実現。無香料、合成着色料不使用など、お肌がデリケートな人にもオススメで、価格は3,900円(税別)となっている。(画像はPHY ONLINE STOREホームページより)【参考】※PHY ONLINE STORE
2018年12月25日デザイナー松村光手掛ける新ライフプロダクトブランド「ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ(52 BY HIKARUMATSUMURA)」が、2019年1月25日(金)にスタート。また同日より、ブランドの旗艦店「ゴジュウニ ディー エル ストア(52 D.L. STORE)」が、青山にオープンする。松村光の新ブランド、“バッグ”と“ピンチ”に焦点を当てて松村光は、三角形のピースを構成することで、自由自在にフォルムを変化させるイッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)のバッグブランド「バオ バオ イッセイ ミヤケ(BAO BAO ISSEY MIYAKE)」や、野球グローブなどユニークなモチーフの再解釈で作られるメンズバッグブランド「ヒカル マツムラ ザ ユニークバッグ(HIKARU MATSUMURA THE UNIQUE-BAG)」を担当してきたデザイナー。今回ローンチされる「ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ」では、“実験的デザイン”をコンセプトに掲げ、松村独自の思考と豊富な開発経験を活かしたプロダクトを展開。ブランドスタートにあたり、長い歴史の中で根本的なデザインの進化がなかったと言える「バッグ」と「ピンチ」に焦点を当てる。変幻自在なバッグ「ミスロボット」バッグには、四角いモジュールを組み合わせた独自のジョイントシステムにより、形やサイズ、色、柄を自在に操ることが可能な「ミスロボット(Miss ROBOT)」が登場。ファーストコレクションでは、“バッグとは、モノを隠すためにあるのか”という疑問から、新しい価値のバッグを提案する。スケルトン素材を起用することで、バッグの構造を際立たせると同時に、バッグそのものの存在を薄めるというユニークなシリーズとなっている。大小様々!シーンで使い分けできるバッグシリーズ展開されるのは、円柱型モチーフで構造的に最も安定する「アスタリスク(ASTERISK)」や、使いやすさと高いアレンジ性を兼ね揃えた「エックス(X)」、ミニマルな四角のモチーフが目を惹く「ライン( LINE)」など。各ピースは、ジョイト部に蝶番機能を搭載していたり、それぞれ独立したパーツで構成されている為、柔軟な動きにも対応することができる特徴を持っている。“空中にモノを置けたら…”の発想から誕生した「カプセルピンチ」一方工具として知られるピンチには、“空中にモノを置くためのツール”として機能する「カプセルピンチ(CAPSULE PINCH)」が登場。ピンチのカプセル部分に使われている亜鉛ダイキャストの自重で“モノを支える”というシンプルな構造で、限られた空間の中でもスムーズな片付けを叶えてくれる。ストア限定アイテムの販売もなお旗艦店「ゴジュウニ ディー エル ストア」は、ブランドのプロダクトを国内で唯一販売するショップとして機能。店内では、00~99までのシリアルナンバーを刻印した新作バッグをはじめ、アトリエで1点1点制作する数量限定アイテムも展開する予定だ。【詳細】「ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ」スタート■旗艦店「ゴジュウニ ディー エル ストア」オープン日:2019年1月25日(金)住所:東京都港区南青山6-11-3 神通ビル1階<アイテム例>■ミスロボット・「アスタリスク」Small 30,000円+税、Large 48,000円+税・「ライン」Small 24,000円+税、Large 28,000円+税・「エックス」Small 38,000円+税、Large 58,000円+税■カプセルピンチ 2,200円+税※店内ではキャッシュレス決済
2018年12月08日メゾン ド フルール(Maison de FLEUR)より、アパレルの新ブランド・メゾン ド フルール プチ ローブ(Maison de FLEUR Petite Robe)が登場。2019年春よりアイテムを展開する。ライフスタイル雑貨ブランド・メゾン ド フルールから誕生したメゾン ド フルール プチ ローブでは、ヴィンテージスタイルを取り入れたフレンチガーリーテイストのウェアを展開する。ブランド名の“プチ ローブ”は、“Little Dress”を表すフランス語。その名前が示す通り、主に身長154cm以下の小柄な女性に向けてウェアを提案する。フォーマルやパーティーシーンなどで着用できる「Little Black Dress」をキーアイテムに展開する他、「Daily Dress」として、ワンピース、カーディガン、スカートなど、上品でフェミニンなアイテムを揃える。リボンやパール、ビジュー等が盛り込まれたフェミニンなデザインが魅力だ。【詳細】メゾン ド フルール プチ ローブ発売時期:2019年春※ECサイト「STRIPE CLUB」では、2018年12月4日(火)20:00~第1弾先行予約を実施。■アイテム例〈Little Black Dress〉 ※全3型・Back Ribbon Pleat Dress 21,000円+税・Balloon Dress 19,800円+税・Ribbon Sleeve Dress 23,900円+税〈Daily Dress〉 ※全8型・Front Ribbon Dress 12,900円+税・Tie Ribbon Cardigan 8,900円+税・Basic Bijou Cardigan 8,900円+税
2018年12月07日新ブランド「メゾンスペシャル(MAISON SPECIAL)」が、2019年3月上旬よりスタート。ロンハーマン(Ron Herman)、カナダグース (CANADA GOOSE)などを展開するサザビーリーグの子会社「メゾンスペシャル」のオリジナルアパレルブランドとなる。「メゾンスペシャル(MAISON SPECIAL)」は、ビジネスシーンにおいて服装の自由度が高まっている中、オン・オフ問わずファッションを楽しむ大人の男女に向けて、洋服を通じて特別感や高揚感などエモーショナルな体験を提供する。モノや情報があふれている現代で、本当に価値のあるモノ、世の中にない特別なモノを見出すことがこれからのスタンダードになっていくのではないかという考えのもと、世界中のそこにしかない技術や素材に、今を捉えた先進的・機能的デザインをのせて、"SPECIAL"な日常を創り出す服を生み出していく。ウィメンズは、高揚感やトレンドを感じさせるELATION CHIC、ミニマルで上質なオフィスウェアURBANE BUSINESS、ナチュラルな素材を「今」に落とし込んだMODERN RUSTICの3つを、メンズは、高揚感やトレンドを感じさせるELATION CHIC、上質で利便性や快適さを感じさせるUTILITY BASIC、機能性とファッションの両立を追求したMODERN SPORTSの3つをキーワードとして掲げた。展開は、2019年3月上旬にオープン予定の東京・南青山の旗艦店を中心に、都内1店舗とECモールへの出店を予定。また、3月上旬には公式オンラインショップもオープン予定だ。なお、ショッピングバックにも“ハイファッション×ハイファクトリー”の要素を取り入れ、梱包資材を使用する。【詳細】新ブランド「メゾンスペシャル」スタート時期:2019年3月上旬取り扱い店舗:・メゾンスペシャル AOYAMA FLAGSHIP SHOP(ウィメンズ&メンズ)住所:東京都港区南青山5-4-41オープン予定時期:2019年3月上旬・メゾンスペシャル オンラインストア(ウィメンズ&メンズ)オープン予定時期:2019年3月上旬※都内1店舗とECモールへの出店を予定価格帯:アウター 30,000円台、トップス 10,000円台中盤、ボトム 10,000円台後半、ワンピース 20,000円台前半
2018年11月29日「CLAYD」より新アイテム2種登場天然ミネラル100%、高品質なクレイを使った自然派プロダクトブランド「CLAYD」より、新たに「CLAYD クレンジング ミルク」(税別3,600円)および「CLAYD トゥースペースト」(税抜1,630円)が発売されます。商品の特徴「CLAYD」の商品には、アメリカ西海岸の砂漠の地下から採取した”クレイ”を贅沢に配合。肌を健やかに整える天然のミネラルが豊富に含まれています。今回新たにラインナップに加わるのは、クレンジングミルクと歯磨きペーストの2商品です。2018年11月下旬発売予定の「CLAYD クレンジング ミルク」は、クレイの吸着力を活かしたクレンジング剤。天然素材で優しくメイクをオフしてくれます。潤いを逃さず肌に優しい洗い心地です。一方の「CLAYD トゥースペースト」は公式オンラインサイト限定アイテム。2019年1月発売予定です。直接口に入るものなので、原料の99.8%が天然由来成分。クレイが口内の汚れをしっかりと絡め取り、虫歯や口臭を予防します。発泡剤不使用のため、泡立たない新感覚のテクスチャーです。天然クレイを使った新アイテムを、どうぞお楽しみに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※「CLAYD」公式サイト
2018年11月21日《ブルーフレームヒーター》などで有名な〔アラジン〕から、新ブランド〔SengokuAladdin〕がデビュー!第一弾商品は〔アラジン〕ブランドがより身近に感じられる、ポップでかわいい「ポータブルガスシリーズ」。その魅力的なラインアップをご紹介します♪クラシック×ポップがおしゃれなNEWブランド〔アラジン〕は80年以上の伝統を誇るブランド。《ブルーフレームヒーター》は、その代名詞でもあります。そんな〔アラジン〕ブランドとその製造を請け負う〔千石(Sengoku)〕が一体となった新ブランド〔SengokuAladdin〕がデビューしました!そして今回、第一弾として発売されたのが「ポータブルガスシリーズ」。”いつでも、どこでも、アラジンを身近に”をコンセプトに、アウトドアシーンにもぴったりなカセットボンベ式のポップでおしゃれなアイテムが展開されます♪コンパクトで使い勝手抜群!ポップなカラーリングがアウトドアに映える《プチパン》!まずご紹介するのは、コンパクトサイズで気軽に使えるホットプレート《プチパン》です。お庭や近所の公園などにラクラク持ち運ぶことが可能。テラスでちょこっとぜいたくな朝食にも最適です♪ポップでアウトドアの雰囲気を引き立ててくれるレッドとイエローの2色展開がとってもおしゃれ♡ふたの持ち手のゴールドや、コンロのつまみ、側面のロゴのデザインなどに遊び心も感じられますよね。スタンダードな平プレートと、深型で2つの味を同時に楽しめる2色鍋の2種類のプレートが付属品としてセットになっているので、お料理のバリエーションもさらに広がります!たこ焼きなどに使えるえくぼプレートも別売りでご用意♪しかも、持ち運びにうれしい専用の収納バッグも付属という気の利きようです☆ちょこっと使いにもぴったりで、持ち運びもラクラクのサイズ感!そのうえ〔アラジン〕ブランドらしいSNS映えしそうなおしゃれデザインと、うれしい要素満点なアイテムですよ。パーティーにぴったり!大人数でワイワイ囲める《グラパン》次にご紹介するのは、先ほどの《プチパン》とは反対に、大勢で囲んでたっぷりのお料理を楽しむことのできる大きめサイズのホットプレート《グラパン》です!プレートのサイズは家族やお友達と囲むのに充分で、ほどよい深さもあるから使用する具材も選びません。大きさとガス火のパワーを活かしてがっつりボリューミーなお肉などもしっかりと火を通すことができちゃいますよ♪これはアウトドアにも最適ですね☆超厚プレートという厚めのプレートが温度ムラをなくし、蓄熱性にもすぐれているから、食材のうまみを逃さないんだとか!大きめサイズとは言っても、カセットボンベ式だから電源やコードも心配することなく、お好きなところへ持ち出して楽しむことができる機動力にもすぐれている点が高ポイントです♪デザインもシンプルながら、決して地味ではないハイクオリティな1台ですよ。みんなで囲みたいおしゃれプレートは大活躍まちがいなし!今回は〔SengokuAladdin〕ブランドの新商品をご紹介しました!役立つ機能に加えて、どこか懐かしさ漂うデザインが大人気の〔アラジン〕ブランドの新商品は、全国の主要百貨店、量販店、専門店で好評発売中です。ホットプレート以外のラインアップも展開されていますのでみなさんもぜひ一度、店頭で見て、触れて、その良さを体験してみてくださいね☆【商品概要】●商品名ポータブルガスホットプレートプチパン●カラーレッド・イエロー●本体サイズW×D×H=420×216×205mm●価格17,000円(税別)●商品名ポータブルガスホットプレートグラパン●カラーホワイト●本体サイズW×D×H=486×330×207mm●価格15,000円(税別)
2018年11月19日アース ミュージック&エコロジー(earth music&ecology)やコエ(koé)を展開するストライプインターナショナルより、新ブランド「クラフト スタンダード ブティック(CRAFT STANDARD BOUTIQUE)」がローンチされる。「クラフト スタンダード ブティック」は、フレンチテイストとアメリカンテイスト、日本らしい手作り感や繊細さをミックスしたアイテムを展開。30代から40代をメインターゲットとする。ラインナップは、“エシカル”をキーワードに、普段使いしやすい定番のアイテムを揃える。素材には、コットンやリネンなどの天然素材を使用。メンズ、レディースのアパレルに加え、服飾雑貨もリーズナブルな価格帯で楽しめので、気になる方は是非チェックしてみてほしい。【詳細】クラフト スタンダード ブティック展開時期:2019年2月~7月に5店舗オープン予定展開店舗:大型ショッピングセンター、オンラインサイト「STRIPE CLUB」商品構成:メンズアパレル、レディースアパレル、服飾雑貨価格例:・カットソー 800円~3,000円程度・シャツ 2,000円~4,000円程度・ボトムス 2,000円~4,000円程度
2018年11月17日株式会社伊勢半『KISSME P.N.Y.』から、新メイクブランド「GLAM ROCK」がこの秋誕生。グリッターやメタリックを贅沢に取り入れた、『グリッターダズル アイズ(全3色)』、『メタリックグロウ グロス(全3色)』が10月24日(水)より数量限定発売されます。大粒のグリッターが眩しいほどに輝くリキッドアイシャドウと、メタリックな光沢を放つリップグロスは、これからの季節に増加するパーティーシーンで大活躍すること間違いなし!発売前に全6商品をチェックして。ファッショントレンドの煌びやかな輝きをメイクに新メイクブランド『GLAM ROCK(グラムロック)』誕生!出典:byBirth2018年10月24日(水)に、伊勢半「KISSME P.N.Y.」からデビューする新ブランド「GLAM ROCK(グラムロック)」。『ファッショントレンドの煌びやかな輝きをメイクに』をテーマとして作られたこのブランドの新商品ラインナップは、『グリッターダズル アイズ』、『メタリックグロウ グロス』各3色(数量限定発売)。グリッターとメタリックを基調としたアイテムは、普段使いのアクセントにはもちろん、煌びやかなパーティーシーンにもマッチ。大粒のグリッターが上品に輝くこのアイテムを普段のメイクにプラスするだけで、簡単に華やかフェイスが完成します。グリッターダズル アイズ出典:byBirth大粒のラメが大胆に輝くこのアイシャドウは、「ミラーパール」が配合されていて、瞬きをするたびに光が反射し、ナイトシーンでも存在感のある煌めきある目元を演出してくれます。ウォーターベースのフィルムタイプだから、瞼にしっかり密着してラメ落ちしにくいので、1日中お直しなしでも綺麗な目元をキープしてくれますよ。01 ナイトアウト最も華やかなゴールドベージュ出典:byBirth3色のカラーの中で一番存在感があり、宝石のようなゴールドラメが印象的なこのカラー。出典:byBirth綺麗な色が出るので、ベースには何も使わず単色で使うのはもちろん、普段のアイカラーに重ね付けして変化をつけるのも◯。出典:byBirth出典:byBirth角度によってカーキにも見えるカラーなので、上品な秋メイクにも最適です。02 アップタウンガール大人っぽく上品なブラウン出典:byBirth普段使いしやすい上品ブラウン。オレンジがかった色味で、華やかな目元に柔らかさもプラスしてくれます。出典:byBirthゴールドのラメがベースのブラウンに馴染み、派手になりすぎずに目力アップできるカラー。出典:byBirth出典:byBirth肌なじみの良いカラーだから、普段メイクにグリッターを取り入れたいときにも活躍。03 サンセットラブ女性らしい甘いピーチピンク出典:byBirth他2色に比べ、控えめカラーのサンセットラブ。女性らしいかわいい目元に仕上がります。出典:byBirth主張しすぎない、薄めのピンクカラーでよりラメが強調され、キラキラな目元に。出典:byBirth出典:byBirth画像は単色塗りですが、薄めの色味なので普段のアイメイクのベースに使っても◯。デートの日にもぴったりなカラーです!How to use?点を3箇所くらい置くイメージで、まぶたに塗布します軽くたたき込むように均一に伸ばします。横に伸ばすとムラになりやすいので、必ずポンポンと指で伸ばしていきましょう華やかな煌めきアイの完成!ロングラスティグ処方でラメ落ちしにくいのに、お湯で簡単オフ可能。さらに、ヒアルロン酸・コラーゲン・カミツレエキス配合(うるおい成分)なので、メイクをしながら目元をしっとりケアできる優れもの。アイライナーとしても使用できます。メタリックグロウ グロス出典:byBirthメタリックで上品な輝きを放つ、美発色のリップグロス。多層構造で光を複雑に反射し、「3ディメンションパール」が唇の立体感を強調。ふっくらツヤツヤな唇に。01 エンドロール色っぽくてエッジィバーカンディ出典:byBirthセクシーな印象に仕上がるカラー。出典:byBirth色々な色味のパールが入っていて、どの角度から見ても綺麗に発色します。出典:byBirth鮮やかなパールで華やかな唇に。繊細なパールが口元を軽く見せてくれるので、レッド系のカラーは手に出しにくい…という方にもオススメ。02 セルフィッシュガール媚びない可愛さのホットピンク出典:byBirthビビットなピンクがなんとも可愛いこのカラー。出典:byBirthゴールドのパールが、鮮やかなピンクとマッチしてよりツヤやかに見せてくれます。出典:byBirthうるうるなピンクの色味とパールで、小悪魔的な唇に。イベントが増えるこれからのシーズンの、ナイトシーンでも映える色味です。03 サイドストリートお洒落でこなれたレッドカッパー出典:byBirth名前の通り、少し茶色がかった赤みカラー。出典:byBirth温かみがあり、オレンジにも見える色味です。出典:byBirth上品な発色でシーンを選ばないため、デイリーメイクでも活躍の予感。秋のメイクにもぴったりのカラーです。メイクしててもしっかりケアヒアルロン酸・コラーゲン・カミツレエキス(うるおい成分)配合なのでしっとりうるおった唇に。さらに、唇にしっかり密着してくれるので、つけたての綺麗な仕上がりが長時間続きます。こまめにリップを塗りなおす手間がいらないのも、嬉しいポイント。『GLAM ROCK』で煌びやかなメイクに挑戦してみて出典:byBirthひと塗りでパッと華やかなメイクが完成するグラムロックのアイテムは以上です。これから、わくわくするイベントがたくさん待っている秋冬シーズン。グラムロックのアイテムで、普段のメイクに輝きをプラスして、上品フェイスを完成させましょう!普段使いも特別なイベントの日にも使用できるグラムロックの新アイテムは、すべて数量限定発売となるのでお見逃しなく。商品概要2018年10月24日(水)数量限定発売グラムロック グリッターダズル アイズ全3色各¥1,620(税抜¥1,500)グラムロック メタリックグロウ グロス全3色各¥1,620(税抜¥1,500)
2018年10月09日自然の力に着目した『精油とわたし』新ブランド『精油とわたし』の美容オイル3種類が、2018年10月17日(水)から発売される。『精油とわたし』は、"自然の力"を活用し、人間が本来持っているポテンシャルを生かすことを製品開発のモットーとし、フリーアナウンサーの小川りかこが製品アドバイザーを務める。10月17日(水)、CASICA StudioAにおいて、『精油とわたし』の商品発表会が行われる。開催時間は11:00から18:00まで。商品を手にとって試すことができる他、製品アドバイザーの小川りかことチーフバイヤー小林邦宏によるトークイベントも予定されている。商品発表会への参加は、『精油とわたし』のウェブサイトにて受け付けている。『精油とわたし』の美容オイル3種類「Breathe」は、ホホバオイルにゼラニウムとラベンダーをプラス。リラックス効果が高く、カラダや髪の毛にも使用可能。子どもにも安心して使うことができる。アルガンオイルがベースの「Survive」は、肌トラブルが気になっている人にオススメだ。レモンとゼラニウムで、毛穴を引き締めながら皮脂バランスを整える。注目度が高まっているマルラオイルが使われているのが「Waken」。ローズマリーとラベンダーが配合されており、アンチエイジング効果が期待できる。(画像は精油とわたしより)【参考】※精油とわたし※小川りかこオフィシャルブログ
2018年10月07日ニューバランス(New Balance)から、新ブランド「東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)」が誕生。シューズ&アパレルのカプセルコレクションを2018年10月6日(土)より、限定店舗にて発売する。「東京デザインスタジオ ニューバランス」デビュー「東京デザインスタジオ ニューバランス」は、アメリカと日本のデザインチームにより共同開発された新ブランド。日本ならではの巧みな職人技や、思索をめぐらせる感性、真であること、質を追い求めること、そして古きものから新しきものを見出すことを通して、今までにない斬新なプロダクトを提案していく。第1弾カプセルコレクションは「リビール」がテーマデビューとなるシューズ&アパレルのカプセルコレクションは、"明らかにする"という意味を持つ「リビール(REVEAL)」がコンセプト。ニューバランスが112年に渡る伝統の中で培ってきた機能性やクオリティなどを昔からあるものを明らかにし、プロダクトに反映させていく。スニーカー「アールシーワン」展開されるのは、スニーカー、コート、パンツ、スウェットシャツ、スウェットパンツ、Tシャツ、ストールなど。目玉となるスニーカー「アールシーワン(R_C1)」は、ニューバランスの最新テクノロジーを駆使して制作された。アッパーに採用した「トレース ファイバー」は、薄いガーゼ調の素材をベースに、刺繍のレイヤーを施した新素材。軽さ、強さ、通気性に優れている。ミッドソールの「エンキャップリビール」は、安定性とクッション性を両立する「エンキャップ(ENCAP)」構造を、高い衝撃吸収性・反発弾性を誇るクッション材「アブゾーブ(ABZORB)」でアップデートしたもの。着地時に足が受ける衝撃を吸収し、そのエネルギーを蹴り出し時にリターンさせる。また、元来内包していたクッション材を外側に配し、デザイン性を高めた。カラーはグレーとブラックの2色を展開。グレーはニューバランスを象徴するシューズの1つ「1300JP」のカラーにインスピレーションを受けている。「リビール コート」強度を保ちつつも軽さと透け感を追及した超軽量リップストップ生地を採用している「リビール コート(REVEAL COAT)」にも注目。ステンカラーコートのライナーにノーカラーのブルゾンを併せた2層構造となっており、3WAYでの着用が可能だ。【詳細】「東京デザインスタジオ ニューバランス」シューズ&アパレル カプセルコレクション発売日:2018年10月6日(土)販売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ディストリクト ユナイテッドアローズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ビームス 原宿、ミタスニーカーズ、ニューバランス 六本木 19:06アイテム例:・アールシーワン 22,000円+税(23.0~29.0、30.0cm)・リビール コート 45,000+税(S、M、L、XL)【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2018年09月28日北海道人気スイーツ・小樽洋菓子舗 ルタオの新ブランド「フロマージュデニッシュ・デニルタオ」が大阪へ。2018年9月11日(火)まで期間限定で大阪・あべのハルカス近鉄本店に期間限定ショップをオープンする。「フロマージュデニッシュ・デニルタオ」は、2018年4月北海道・小樽で誕生した新ブランド。店の看板メニューは、北海道産の素材にこだわった「フロマージュデニッシュ」だ。デニッシュ生地には、北海道産100%の小麦と自家製の天然酵母を使い、72時間かけて低温熟成発酵させた。生地は27層にも折り上げているので、心地よいザクザクとした食感がポイント。店内厨房で焼き上げたつくりたてのデニッシュは、小麦の豊かな香りも感じられる。こだわりのデニッシュ生地には、小樽洋菓子舗 ルタオならではのチーズクリームをあわせた。クリームは2層になっていて、上層には北海道産クリームチーズを使用し、下層にイタリア産マスカルポーネチーズを使うことで、ミルキーな味わいのチーズクリームとなっている。【詳細】「フロマージュデニッシュ・デニルタオ」期間限定ショップ会場:あべのハルカス近鉄本店タワー館地下1階西エスカレーター前住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43期間:2018年9月5日(水)~9月11日(火)営業時間:10:00~20:30※商品は数に限りがある。※商品・出店情報は急遽変更となる場合あり。・フロマージュデニッシュ 297円(税込)【問い合わせ先】TEL:0120-222-212(受付時間 9:00~18:00)
2018年09月09日北海道のお取り寄せスイーツとして人気の「小樽洋菓子舗 ルタオ」より、新ブランド「フロマージュデニッシュ・デニルタオ」が、2018年9月5日(水)~ 9月11日(火)、東京・銀座三越(地下2階 GINZAステージ)にて期間限定ポップアップストアを出店!2層のチーズクリームと北海道産小麦100%、ルタオ特殊製法でつくったデニッシュ生地フロマージュデニッシュ 税込価格297円(本体価格275円)/1個北海道産クリームチーズ(上層)とイタリア産マスカルポーネチーズ(下層)が2層になったミルキーチーズクリームを、ザクザク食感のデニッシュ生地で包み込んだ商品。デニッシュ生地には北海道産100%の小麦、自家製天然酵母(白樺樹液×椿酵母)を使い、72時間かけて低温熟成発酵させ27層に折り上げています。心地よいザクザクとした食感と、小麦の香りを感じられるデニッシュです。店内厨房で焼き上げたつくりてが提供されます。新ブランド「フロマージュデニッシュ・デニルタオ」について『デニルタオ』は、2018年4月26日に小樽・ルタオ本店前にオープンした、北海道産の素材にこだわった「フロマージュデニッシュ」を楽しんでいただくカフェスタイルのお店です。焼きたてのデニッシュは、店内イートインコーナー(30席)ほか、暖かい晴れの日にはオープンテラス(約30席・夏季限定)をご利用いただけます。「小樽洋菓子舗 ルタオ」について1998年に北海道小樽の洋菓子舗として生まれ、常に想像を超えるような美味しさと、新しさを追求してきました。中でも、発売以来大人気のチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」は、北海道内でお買い求めのお客様はもとより、通信販売や全国の百貨店などで催される北海道物産展を通じ、全国のお客様に愛される商品となりました。また、小樽・札幌・千歳にそれぞれ個性とコンセプトの違う店舗展開を繰り広げ、スイーツを販売するショップ形態だけではなく、スイーツとともに幸せなひとときを味わっていただくことを目的にカフェも併せて展開しています。2018年6月1日、「小樽洋菓子舗 ルタオ」はブランド20周年を迎えました。イベント情報イベント名:フロマージュデニッシュ・デニルタオ催行期間:2018年09月05日 〜 2018年09月11日住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 地下2階 GINZAステージ
2018年09月07日