森永乳業から、「キャラメルコーン」とのコラボレーションによる新作アイス「キャラメルコーンアイスバー」が登場。2022年11月22日(火)よりコンビニエンスストアにて先行発売、その後2023年1月9日(月)より全国の量販店などで発売される。ロングセラースナック「キャラメルコーン」がアイスに1971年に誕生して以来、50年以上に渡って販売されているロングセラースイートスナック「キャラメルコーン」。今回実現したコラボレーションでは、多くの人々に愛されるその味わいを、アイスバーで再現している。アイスの中に混ぜ込んだのは、香ばしいクラッシュローストピーナッツ。これに塩を合わせることで、キャラメルの味わいをより印象的なものに。食感のアクセントにもあるピーナッツとコク深い味わいのキャラメル、その絶妙なハーモニーが楽しめる一品となっている。商品情報「キャラメルコーンアイスバー」発売日:・2022年11月22日(火)〜 コンビニエンスストア先行発売・2023年1月9日(月)〜 全国の量販店などで発売価格:162円販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店
2022年11月18日森永製菓から、人気チョコレート「小枝」をイメージしたアイス「ホワイト小枝アイスバー」が登場。2022年11月14日(月)より、全国のコンビニエンスストア限定で発売される。“ホワイトチョコ”が主役の「ホワイト小枝アイスバー」「ホワイト小枝アイスバー」は、アーモンド入りのバニラアイスを、カシューナッツ&ラングドシャー入りのホワイトチョコレートで包み込んだアイスバー。ロングセラーチョコレート「小枝」から着想を得て、具材&チョコレートを絶妙なバランスで配合しているため、“ザクザク”とした心地よい食感を楽しむことができる。「小技(こわざ)」ロゴのレアパッケージもアイスのパッケージにも注目。「小枝」発売50周年で話題となった「小技(こわざ)」ロゴのレアパッケージも登場するとのことなので、ファンは要チェックだ。【詳細】森永製菓「ホワイト小枝アイスバー」95ml 173円発売日:2022年11月14日(月)販売店舗:全国/コンビニエンスストア限定
2022年11月10日森永乳業のアイス「ピノ」シリーズから、新作フレーバー「ピノ モンブラン」が登場。2022年10月25日(火)より、全国のコンビニエンスストアなどにて先行発売され、12月5日(月)より全国で販売される。ピノ史上初、“モンブラン”フレーバー「ピノ モンブラン」は、 「モンブラン」をイメージした、ピノ史上で初となるフレーバーだ。ほんのり洋酒の香りを纏わせた、濃厚なマロンアイスクリームを、マロン風味のチョコレートでコーティング。クッキー風味のトッピングを加え、食感にアクセントもプラスしている。濃厚で風味豊かなマロンを存分に感じられる、大人のアイスクリームとなっている。【詳細】「ピノ モンブラン」206円 ※税率8%の場合。発売日:2022年10月25日(火)~コンビニエンスストア先行発売※2022年12月5日(月)より全国にて発売販売場所:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店など【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年10月22日長きにわたって多くの人に愛され続けている『森永ミルクキャラメル』。2022年に登場した新パッケージが、SNSなどで話題になっているのをご存知でしょうか。なぜ、話題になっているのかというと…。パッケージに描かれたイラストがかわいすぎるからです!こちらは、イラストレーター・デザイナーの、しんたにともこさんが描いたイラスト。動物や子供たちが優しいタッチで描かれていて、見ているだけで心が和みます。イラストは、箱ではなく外側のフィルムに描かれているのですが、これには理由がありました!『森永ミルクキャラメル』で3Dアートを作ろう!キャラメルの箱を開けてみると、内側にも、しんたにともこさんによるイラストが描かれています。この中箱を外側のフィルムに入れなおすと…なんと奥行きを楽しむことができる、3Dアートが完成するのです!中箱の裏側に作り方が記載されているので、誰でも簡単に3Dアートを作ることができます。フィルムの種類は全部で4つ、中箱は全6種類のイラストがあるとのこと。いろいろな組み合わせで楽しむことができますよ。ミルクキャラメルで3Dアートを作ろう! #しんたにともこ さんのかわいいイラストの新パッケージ。フィルムと中箱を組み合わせるだけで、24種類の3Dアートが完成!お口いっぱい広がる優しい甘さとミルクの味わい。ココロのそばに、ミルクキャラメル♥詳しくは pic.twitter.com/D36dtCMmCx — 森永製菓 (@morinaga_angel) February 8, 2022 遊び心満載な仕掛けに、ワクワクしてしまいます!【ネットの声】・パッケージがかわいすぎて、思わず買っちゃったんだよね!・今こうなってるなんて知らなかった。・空き箱、かわいくて捨てられない…。・3Dアート作ってみたら、予想以上にかわいかった。仕事中に癒やされた!かわいいイラストと楽しい仕掛けで、多くの人の心をつかんでいる『森永ミルクキャラメル』の新パッケージ。お店で見かけた際には、ぜひ手に取ってみて、3Dアートを楽しんでみてください![文・構成/grape編集部]
2022年10月03日・再販決定、嬉しい~!・これで買いだめができる。・いつの間にか売っていなかったから、嬉しすぎる!『森永アロエヨーグルト』をイメージしたアイス『森永アロエヨーグルト味バー』の発売決定のニュースに、そんな喜びのコメントが寄せられています。『森永アロエヨーグルト』といえば、森永乳業のロングセラー商品。アロエ葉肉の独特な食感が食べていて楽しい、人気商品です。そんな『森永アロエヨーグルト』をアイスにした同商品は、2021年、2022年に期間限定や数量限定で発売されていました。しかし、あまりの人気に、売り切れ店舗が続出し「食べることができなかった…」という声も。また、運よくゲットできた人からは「通年で販売してほしい」といった声も寄せられたほどの人気を博しました。そうした要望を受けて、『森永アロエヨーグルト味バー』が、2022年9月19日、6本入りのマルチパックタイプとなって、新たに全国発売が決定!『森永アロエヨーグルト』の特徴でもあるアロエ葉肉は、もちろんアイスになっても入っており、冷凍しても固くなりにくくなっています。また、ヨーグルト味のアイスは、ねっとりとした舌触りで、アイスでありながら『森永アロエヨーグルト』を食べているような気持ちになれること、間違いなし。さらに、カロリーは1本当たり72kcalと抑えめなのも、嬉しいところです!今回も発売直後から売り切れ店舗が続出しそうなので、見つけたら即ゲットすることをおすすめします![文・構成/grape編集部]
2022年09月15日アニメ『PUI PUI モルカー』と「森永ホットケーキミックス」がコラボレーション。オリジナルの限定パッケージが、2022年9月上中旬から順次発売される。『PUI PUI モルカー』の限定パッケージ牛乳と卵を用意するだけで、“ふんわりホットケーキ”が簡単に作れる「森永ホットケーキミックス」。1957年以来、多くの人々に愛されてきたロングセラー商品が、『PUI PUI モルカー』を起用した限定パッケージで登場する。『PUI PUI モルカー』は、モルモットが車になった世界を舞台に、癒し系の車<モルカー>の日常を描いたパペットアニメ。子どもから大人まで幅広い世代から注目を集め、2021年には映画化もされた人気シリーズだ。今回は、そんな『PUI PUI モルカー』の“モフモフ”としたやわらかい世界観と、「森永ホットケーキミックス」の家族団らんの癒しの世界観がマッチしたことからコラボレーションが実現。限定パッケージには、モルカーたちと同じくフェルトで表現したホットケーキをデザインしている。抽選でモルカーのビーズクッションをプレゼント!なお対象商品を購入した人限定で、「森永ホットケーキミックス」×『PUI PUI モルカー』のオリジナルビーズクッションを50名限定にプレゼント。モルカーがやわらかい感触のクッションに変身した、キュートな仕上がりとなっている。【詳細】『PUI PUI モルカー』×森永ホットケーキミックス発売時期:2022年9月上中旬から順次展開エリア:全国価格:森永ホットケーキミックス 600g 475円■プレゼントキャンペーン森永製菓は、対象商品を購入したレシートでプレゼントキャンペーン実施。<景品内容>A賞:森永ホットケーキミックス×『PUI PUI モルカー』オリジナルビーズクッション※50名限定B賞:Amazonギフト券2000円分※100名限定<応募方法>対象商品を購入し、購入レシートでwebから応募A賞:対象商品3点購入で応募B賞:対象商品1点購入で応募<対象商品>「森永ホットケーキミックス(600g、380g、300g )」「もみもみホットケーキミックス」「しっとりもっちりホットケーキミックス」「北海道素材にこだわったホットケーキミックス」「ふわふわパンケーキミックス」「森永ケーキシロップ 〈メープルタイプ〉」「森永チョコレートシロップ」「森永ケーキシロップ カロリーハーフ」「森永メープルシロップ」<応募期間>2022年9月1日(木)~11月30日(水)23:59まで
2022年09月04日アンリアレイジ(ANREALAGE)・森永邦彦とオンワード樫山の協業による「アンエバー(ANEVER)」から、建築家・隈研吾とコラボレーションした花器「つみ花」が登場。2022年8月25日(木)より、アンリアレイジ 渋谷パルコなどで予約販売を開始する。隈研吾とコラボ“積み重ねて”形を作る花器バッグ・アクセサリーを主軸とする「アンエバー」から、隈研吾とコラボレーションした新プロダクト「つみ花」が登場。大小さまざまな大きさの花びら型プレートを、好きな順番に“積み重ねる”ことで、自分だけの形状を生み出すことができるフラワーベースだ。ドライフラワー入りプレートを積み重ねてプレートは、職人の手で一つひとつ丁寧に摘んだドライフラワーを、アクリル樹脂に閉じ込めたロマンティックな仕上がり。積み重ねると自由に回転し、花器の形状が無限に変化する。花を「摘む」と「積み」重ねるの意を掛け合わせ、隈研吾建築都市設計事務所が「つみ花」と名付けた。サイズは、SとLの2種類から選ぶことができる。ビジュアルに平手友梨奈を起用なお、「つみ花」のビジュアルモデルには、「アンエバー」創設時からのミューズ・平手友梨奈が起用されている。【詳細】アンエバー 花器「つみ花」予約販売開始日:2022年8月25日(木)販売店舗:アンリアレイジ 渋谷パルコ、アンリアレイジ公式オンラインショップ、アンエバーZOZO TOWN、ONWARD CROSSET・つみ花 S 59,400円サイズ:H13×底W8.8cm・つみ花 L 89,100円サイズ:H24×底W8.8cm
2022年08月28日ファミリーマートの人気NO.1スイーツ「スフレ・プリン」と、森永製菓のロングセラー菓子「森永ミルクキャラメル」がコラボレーション。「森永ミルクキャラメルスフレ・プリン」が、2022年8月23日(火)より全国ファミリーマートにて発売される。ファミリーマート人気NO.1スイーツが、「森永ミルクキャラメル」味にこれまでも森永製菓の「森永ミルクキャラメル」と数々のタッグを組んできたファミリーマートが、スフレを大胆にプリンにのせた同店人気No.1スイーツ「スフレ・プリン」と遂にコラボレーションを実現。「森永ミルクキャラメル」のやさしい甘さとほどよい苦みを活かした、"キャラメル尽くし”の一品へとアップデートさせているのが特徴だ。土台となるのは、森永キャラメルソースを使った口どけなめらかなキャラメルプリン。トップには、お馴染みの"ふわしゅわ食感”のスフレを、濃厚なキャラメル風味へとチェンジしたコラボレーションならではの仕上がりとなっている。「スフレ・プリン」も同時リニューアルなお通常の「スフレ・プリン」も8月23日(火)よりリニューアル発売。プリンの食感やキャラメルソースの味わいをより進化させたカップスイーツに仕上げている。【詳細】森永ミルクキャラメルスフレ・プリン 320円<新作>スフレ・プリン 298円<リニューアル>発売日:2022年8月23日(火)発売地域:全国
2022年08月22日森永乳業株式会社が製造・販売する、バーアイス『PARM(パルム)』。2005年に発売して以来、なめらかな食感と、上質でコクのある味わいが多くの人から愛され続けています。2022年8月22日より、『PARM』の新フレーバーが期間限定で登場することが発表されました。安納芋の濃厚な味わいでうっとり気分…新しく登場するのは『PARM 安納芋』!『PARM 安納芋』は、安納芋アイスをホワイトチョコでコーティングしたバーアイスで、『PARM』として初めてサツマイモを使用した新商品です。アイスクリームには糖度の高い品種である安納芋を使用し、濃厚なのに後味がすっきりした味わいなのだとか!『PARM』の最大の特長である『はむっと食感』が、安納芋のねっとりとした食感を思い起こさせることから、『はむっとねっとり食感』が楽しめます。また、焼き芋の湯気とともに立ち上る、甘い香りを感じられるように工夫がされているようですよ。ネット上では、同商品に期待を寄せる声が多く見られました。・食べなくても分かる。絶対においしい!・冷蔵庫がギチギチになるまで買います!・サツマイモ、大好き!楽しみすぎます。甘いものが食べたい時や、ちょっと休憩したい時に、アイスクリームが欲しくなる人は多いでしょう。そんな時は『PARM 安納芋』を手に取り、ちょっとぜいたくなひと時を楽しんでみてはいかがでしょうか。【PARM 安納芋】発売日:2022年8月22日内容量:330ml(55ml×6本)価格:480円(税別)[文・構成/grape編集部]
2022年08月18日ファミリーマートから森永製菓とのコラボレーションによる新作フラッペ「森永ラムネグレープフラッペ」が登場。2022年8月9日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。ファミマ×森永製菓の新作フラッペ「森永ラムネグレープフラッペ」中身が凍ったままのカップにお馴染みのコーヒーマシンから温かいフォームドミルクを注ぎ入れ、自ら混ぜ合わせることで完成する人気ドリンク「フラッペ」シリーズ。今回は2021年にも発売され好評を得た森永ラムネとのコラボレーションから、新フレーバーとしてグレープ味がラインナップに加わる。存在感あるフラッペ専用粒ラムネドリンクの中に加えたのは、存在感のあるサイズ感でグレープ味の森永ラムネの味わいを表現した、フラッペ専用の粒ラムネ。さらに大きい粒のかき氷を合わせることで、夏らしいザクザクとした食感も楽しめる。商品情報「森永ラムネグレープフラッペ」発売日:2022年8月9日(火)価格:298円発売地域:全国
2022年08月07日アンリアレイジ(ANREALAGE)・森永邦彦が手掛ける「アンエバー(ANEVER)」から、初のレインアイテムが登場。2022年5月26日(木)より、アンリアレイジ 渋谷パルコにて発売される。ビジュアル・ムービーのモデルには、平手友梨奈、板垣李光人を起用した。「雨」と「人」の作用からインスピレーションバッグ・アクセサリーをメインに展開する「アンエバー」は、相反するふたつの対比や交錯をコンセプトにしているブランド。今回は、「雨」と「人」が作用し合う現象からインスピレーションを得ている。展開アイテムは、レインシューズやレインコート、折り畳み傘など、雨の日に活躍するグッズや、“雨粒”のようなブレスレットだ。フォックス・アンブレラコラボ、晴雨兼用ローファーレインシューズは、1868年創業のロンドン発老舗雨具ブランド、フォックス・アンブレラ(FOX UMBRELLAS)とコラボレーションした晴雨兼用ローファー。日本人の足にフィットするシルエットに仕上げ、歩きやすく疲れにくいデザインに仕上げている。中敷きには、カラフルな花柄「セダム」を配し、プレイフルなエッセンスを加えた。ハンドルに“本物の花”を閉じ込めた折り畳み傘折り畳み傘は、“本物の花の一瞬”を閉じ込めた円柱形のアクリルハンドルがデザインのポイント。クリアなアクリルの中に花が咲くみずみずしいデザインが魅力で、バンドを留めるアクリルボタンにも、ドライフラワーが封入されている。傘のカラーは、ネイビーと、カラフルな花柄「セダム」をあしらったホワイトの2色を用意する。グラフィックプリントの撥水レインコートさらに、ロゴモノグラムを配した撥水レインコートも登場。「一瞬」と「永遠」を数字に置き換え、0と9で表現した花のグラフィックを散りばめた。ウエストや袖口は、ドローストリングでフィット感を調整することが可能だ。“雨粒”のようなブレスレット&ピアス加えて、透き通る“雨粒”のような新作「Lily of the valley(スズラン)」シリーズのアクセサリーにも注目だ。ブレスレットには、花を閉じ込めたフラワービーズとクリアビーズを連ね、こぼれ落ちる雫のようなシルエットに仕上げた。透明感あふれるビーズの質感と、独特のボリューム感が幻想的なムードを演出する。ピアス・イヤリングは、繊細なチェーンの先にフラワービーズが揺れるデザイン。まるで、雨の雫が落ちる一瞬を切り取り、空中にとどめたかのようなポエティックな仕上がりとなっている。【詳細】アンエバー レイングッズ発売日:2022年5月26日(木)展開店舗:アンリアレイジ 渋谷パルコ住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 3階TEL:03-6809-0220営業時間:11:00~20:00(状況に応じて変更の可能性あり)・折り畳み傘(ネイビー) 14,300円・プリント折り畳み傘 19,800円・レインコート 49,500円・レインシューズ 24,200円・イヤリング/ピアス 各7,700円・ブレスレット 15,400円■スタッフ クレジットDesigner: 森永邦彦 Kunihiko Morinaga (ANREALAGE)Model: 平手友梨奈 Yurina HirateModel: 板垣李光人 Rihito ItagakiSound: 伊澤一葉 Ichiyo IzawaProducer: 小嶋寛郎 Hiroo Kojima (STEADY Inc.)Art Director: 武藤将也 Masaya Muto (ANREALAGE)Movie Director: 早川大介 Daisuke Hayakawa (DDCR)Choreographer: Seishiro (P.I.C.S. management)Photographer: 亀井隆司 Takashi Kamei
2022年05月29日森永製菓「ビスケットサンド」とビアードパパ(beard papa)がコラボレーションした、新作アイス「ビスケットサンド<パイシュークリーム味>」が、2022年5月16日(月)より期間限定で発売される。ビアードパパ「パイシュークリーム」がアイスに!しっとりビスケット&バニラアイスクリームのコンビネーションでおなじみ、森永製菓「ビスケットサンド」が、シュークリーム専門店・ビアードパパとコラボレーション。ビアードパパの中でも人気の高い「パイシュークリーム」をイメージした、限定フレーバーが新登場となる。「ビスケットサンド」特有のしっとり食感ビスケットはそのままに、間にサンドするアイスをカスタードアイスにチェンジ。上品なバニラとコク深い卵を使用して、贅沢な味わいを叶えている。ビスケットでアイスクリームをサンドしているため、満足感のある食べ応え。期間限定、なくなり次第終了なので、気になる人は早めのチェックがおすすめだ。【詳細】「ビスケットサンド<パイシュークリーム味>」173円発売日:2022年5月16日(月)~期間限定発売※なくなり次第終了取り扱い店舗:全国 コンビニエンスストア【問い合わせ先】森永製菓株式会社お客様センターTEL:0120-560-162(フリーダイヤル)
2022年05月12日アンリアレイジ(ANREALAGE)・森永邦彦が手掛ける「アンエバー(ANEVER)」から“12ヶ月の花と花言葉”をモチーフにしたウェアや雑貨が登場。2022年3月10日(木)から3月31日(木)まで、東京・渋谷パルコにオープンする期間限定ショップほかで発売予定だ。アンエバー新コンセプトムービーには、アイドルグループ・トラヴィス ジャパン(Travis Japan)を起用。“12ヶ月の花と花言葉”がテーマの新作アンリアレイジ・森永邦彦とオンワード樫山による「アンエバー」から新作が登場。“12ヶ月の花と花言葉”をテーマにした「バーネット」シリーズ第2弾となり、今回も12ヶ月の花を印象的に取り入れている。花をドットで表現1月の花・ビオラ、2月の花・デイジー、3月の花・サクラ…など、12種の花々は、ドットで表現することで、自然とデジタルを融合させた世界観を表現する。ネイビーカラーのTシャツやフーディトップスには、ドットでデザインした花の姿を描き、さらに、花の名前と花言葉をレタリングしたアートワークをプリントした。アンエバー初の香水また注目は、アンエバー初の香水「DOT FLOWER PERFUME」。それぞれの月の花言葉のイメージを元に調香した12種類のフレグランスを展開する。今回は、トラヴィス ジャパンとコラボレーションしている背景から、トラヴィス ジャパンのメンバーそれぞれの個性を想起させる香りも掛け合わせている。例えば、7月のアサガオのフレグランスは、花言葉の固い絆×松田元太のイメージ「ポジティブ」をブレントした香りとなっている。各フレグランスボトルにあしらった、12ヶ月の花の咲いた姿を表現したドット柄にも注目だ。1月の花「ピオラ」:)花言葉 TRUST(信頼アロマティックなラベンダーとアールグレイの香りが織り交ざるフレッシュな香り。2月の花「デイジー」:花言葉 HOPE(希望)可憐に咲く花の心地よい甘さ。アンバーやムスクで包み込まれているような、繊細な香り。3月の花「サクラ」:花言葉 INNOCENCE(純潔)儚げに咲く一瞬のきらめきを閉じ込めたような、ほんのりとした甘さの香り。4月の花「ヒナゲシ」:花言葉 KINDNESS(いたわり)透明感のあるミュゲに包まれる心地、肌に寄り添うアロマティックな香り。5月の花「バラ」:花言葉 LOVE(愛)咲き誇る赤色、包み込むようなローズの花束。華やかな甘さのある香り。6月の花「アジサイ」:花言葉 GRATITUDE(感謝)みずみずしいミュゲやライラックとフレッシュなフルーツが奏でる、彩りのある香り。7月の花「アサガオ」:花言葉 STRONG BOND(固い絆)爽やかな早朝に咲く、フレッシュなシトラスがビターな印象を与え、心地よいアンバー、ムスクを引き立てる香り。8月の花「ヒマワリ」:花言葉 ADORATION(愛慕)太陽のエネルギーを浴びて咲き誇る。輝きのあるアップルや洋梨を感じさせるフレッシュな香り。9月の花「コスモス」:花言葉 MODESTY(謙虚)秋の初めを囁きかけるような落ち着きを感じるウッディ、爽やかなベルガモットと花々の甘さが響き渡る香り。10月の花「リンドウ」:花言葉 JUSTICE(正義)澄み切った秋空に咲き続ける、フレッシュグリーンな花々による清楚な香り。11月の花「ツバキ」:花言葉 PRIDE(誇り)冬を告げる美しい花を彷彿させる、グリーンと花の甘さと静寂さがもたらす香り。12月の花「ヒイラギ」:花言葉 FORESIGHT(先見の明)凍える空気に凛とした、爽快なハーブによるすっきりとした香り。さらに、12ヶ月の花をモチーフにした、ドットデザインのトートバッグ、ソックス、サーモまぐ、グラスなどの雑貨、食器類なども販売される。なお、アンエバーの新作コンセプトムービーでは、トラヴィス ジャパンがロッキン、JAZZ、HIPHOPなど、さまざまなジャンルのダンスを披露。また、香水を表現するコンセプトムービーでは、トラヴィス ジャパンの即興ダンスで香りを可視化させて表現している。【詳細】アンエバー「バーネット」シリーズ第2弾取り扱い店舗:アンエバー渋谷パルコ期間限定ストア、オンワードグループ公式ファッション通販サイト「オンワード・クローゼット」、アンリアレイジ公式オンラインショップほか<アイテム例>・DOT FLOWER PERFUME 全12種 各6,930円・DOT FLOWER T-SHIRT 全12種 各6,820円・DOT FLOWER SOCKS 全12種 各2,750円・DOT FLOWER BOTTLE 全12種 各3,630円■アンエバー渋谷パルコ期間限定ストア期間:2022年3月10日(木)~3月31日(木)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ3
2022年03月13日焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」と森永乳業が初コラボレーション。2022年2月7日(月)よりカップアイスを、2月8日(火)よりカップドリンクを全国のコンビニエンスストアなどにて期間限定発売する。“焼きたてチーズタルト”の味わいを再現したカップアイス&ドリンク両者初のタッグにより誕生したのは、ベイク チーズタルトの看板メニューである“焼きたてチーズタルト”を再現したカップアイスとカップドリンク。カップアイス「ベイク チーズタルト アイスクリーム」は、北海道産クリームチーズを使用したアイスクリームに、まるでタルト生地のような食感と味わいのバタークッキーを混ぜ込んだ。中には、焼目の風味をイメージした濃厚チーズソースを忍ばせている。一方「ベイク チーズタルト チーズタルトドリンク」は、北海道産チーズを使用したチーズパウダーを配合し、滑らかで濃厚な味わいに。“飲むチーズタルト”に仕上げるため、タルト生地のクッキー風味も再現している。【詳細】■「ベイク チーズタルト アイスクリーム」発売日:2022年2月7日(月)~期間限定発売販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店価格:オープン価格■「ベイク チーズタルト チーズタルトドリンク」発売日:2022年2月8日(火)~期間限定発売販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店価格:216円
2022年01月30日シルバニアファミリーと「森永ホットケーキミックス」が、初のコラボレーション。オリジナルの限定デザインパッケージが、2021年9月中旬より発売される。シルバニアファミリーの限定パッケージ牛乳と卵を用意するだけで、“ふんわりホットケーキ”が簡単に作れる「森永ホットケーキミックス」。1957年以来、多くの人々に愛されてきたロングセラー商品が、シルバニアファミリーを起用した限定パッケージで登場する。ケーキシロップもデザインしたのは、キャラクターたちが、焼きたてホットケーキを囲む愛らしい姿。また「森永ホットケーキミックス」と一緒に楽しめる人気シロップ「森永ケーキシロップ<メープルタイプ>」「森永チョコレートシロップ」も、コラボレーションパッケージで限定販売される。限定赤ちゃんセットをプレゼント?!なお対象商品を購入した人限定で、「森永ホットケーキミックス」×「シルバニアファミリー」のオリジナル赤ちゃん人形6体セットを50名限定にプレゼント。赤ちゃんたちがホットケーキのコスチュームに扮した、キュートな仕上がりとなっている。【詳細】シルバニアファミリー×森永ホットケーキミックス発売時期:2021年9月中旬展開エリア:全国価格:・森永ホットケーキミックス 600g 410円・森永ケーキシロップ<メープルタイプ>200g 280円・森永チョコレートシロップ 200g 280円■プレゼントキャンペーン森永製菓は、対象商品を購入したレシートでプレゼントキャンペーン実施。<景品内容>A賞:森永ホットケーキミックス×シルバニアファミリー〈オリジナル赤ちゃん6にんセット〉<50名限定>B賞:Amazonギフト券2000円分<250名限定><応募方法>対象商品を購入し、購入レシートでwebから応募A賞:対象商品2点購入で応募B賞:対象商品1点購入で応募<対象商品>「森永ホットケーキミックス(600g、380g、300g)」「もちもちホットケーキミックス」「ふわふわパンケーキミックス」「北海道素材にこだわったホットケーキミックス」「もみもみホットケーキミックス」「森永ケーキシロップ 〈メープルタイプ〉」「森永チョコレートシロップ」「森永ケーキシロップカロリーハーフ」「森永メープルシロップ」<応募期間>2021年9月1日(水)~2022年1月31日23:59まで
2021年09月09日ファミリーマートは、ロングセラー菓子とコラボレーションした「森永ラムネソーダフラッペ」「森永ミルクキャラメルフラッペ」を2021年7月17日(土)より全国のファミリーマートで発売する。ファミリーマートのコーヒーマシンのミルクで作る「ファミマカフェ(FAMIMACAFÉ)」から、ロングセラー菓子「森永ラムネ」「森永ミルクキャラメル」をイメージした新作フラッペが登場。粒ラムネ入り「森永ラムネソーダフラッペ」「森永ラムネソーダフラッペ」は、森永ラムネの味を再現するため、過去に発売されたラムネフレーバーのフラッペに比べて“過去最大量”の粒ラムネをトッピングした。ベースとなるかき氷は、大きい粒氷を使用することで、爽快感のある“ザックザクとした食感”を実現。あの味をそのまま再現「森永ミルクキャラメルフラッペ」一方、「森永ミルクキャラメルフラッペ」は、森永キャラメルソースを使用してあの味を“そのまま再現”。とろけるようななめらかな食感のフラッペには、キャラメル風味のチョコチップを加えることで濃厚な味わいに仕上げている。【詳細】森永ラムネソーダフラッペ 298円森永ミルクキャラメルフラッペ 320円発売日:2021年7月17日(土)※数量限定発売取り扱い店舗:全国のファミリーマート(コーヒーマシン設置店のみ)※画像はイメージ。※店舗によっては取り扱いのない場合あり。
2021年07月17日森永ミルクキャラメルが焼き菓子になって登場。「森永ミルクキャラメル」コラボレーションスイーツが、全国のミニストップ限定で2021年6月8日(火)より発売される。ロングセラースイーツ「森永ミルクキャラメル」が焼き菓子に登場から100年以上経つ今なお、愛され続けるロングセラー菓子「森永ミルクキャラメル」が、ミニストップとコラボレーションして“あのキャラメル味”にこだわった3つのスイーツを展開する。森永製菓監修のもと、「ミルクキャラメル」の香り、味わいをイメージして、優しい甘さのスイーツを作り出した。森永キャラメルソース入り「森永ミルクキャラメル バウムクーヘン」は、森永キャラメルソースを生地に練り込み焼き上げた、キャラメルの香りが楽しめる焼き菓子。口どけがよく、ソフトな食感なのでコーヒーや紅茶にぴったりだ。また、同じく森永キャラメルソースを生地に練り込んだ「森永ミルクキャラメル パウンドケーキ」もラインナップ。生地だけでなく、中のクリームにも森永キャラメルソースを使用した贅沢な味わいの「森永ミルクキャラメル ロールケーキ」も登場する。いずれもパッケージは、森永ミルクキャラメルをモチーフにした黄色が目印。ほんのりレトロなパッケージデザインは、「森永ミルクキャラメル」ファンの心をくすぐるキュートな仕上がりとなっている。【詳細】「森永ミルクキャラメル」焼き菓子発売日:2021年6月8日(火)取り扱い店舗:全国のミニストップ限定発売※店舗によって取り扱いのない場合あり。・森永ミルクキャラメル バウムクーヘン 162円・森永ミルクキャラメル パウンドケーキ 162円・森永ミルクキャラメル ロールケーキ 162円※税込価格は、持ち帰り時に適用される軽減税率8%表示。イートインスペースで飲食する場合は標準税率10%が適用。
2021年06月10日枝の形をした、森永製菓株式会社(以下、森永製菓)のチョコレート菓子『小枝』。シュガーコートされたアーモンドと、2種類のパフが入っていて、サクサクとした食感を楽しめます。そんな小枝が、2021年で発売50周年を迎えました!カテゴリーの枠を超えたコラボレーション商品として、同年5月中旬から全国のコンビニ限定で『小枝アイスバー<クリスプアーモンド&バニラ>』が発売されていると聞き、早速買ってきました。小枝は短いスティック状の菓子ですが、アイスとコラボしたらだいぶ立派な姿に!これは小枝というより、『中枝』くらいいっているのではないでしょうか。クランチアーモンド入りのバニラアイスを、クランチアーモンドとビスケット入りのチョコレートでコーティング。ザクザクとした食感を楽しめるバーアイスです。食べてみると、パリッとしながらも溶けのいいチョコが、バニラアイスとよく合いました。ザクザクとした食感も、小枝のパワーアップ版という感じでおいしいです!この商品のサイズ感とおいしさを伝えるため、見映えのいい写真を何枚か撮っていたのですが…。(なんか、アイスのパッケージが視界に入るとモヤモヤする…)手に持ったアイスの後ろにある、パッケージに違和感を覚えます。商品名を確認して、違和感の正体が判明!『小枝(こえだ)』でなくて、『小技(こわざ)』じゃ~ん!「森永製菓のミスか」と一瞬ドキッとしますが、どうやらわざと『小技(こわざ)』とプリントしたバージョンを混ぜているようです。改めてコンビニに行って確認してみると、思いのほか『小技(こわざ)』が多数混ざっていて笑ってしまいました。たくさん混ざっているのに気付かないなんて…人間の目はあてにならないものですね。SNS上でも話題となっており、「近所のコンビニ、アイスケースの中で『小技(こわざ)』ばっかり繰り出していて笑う」「むしろ『小枝(こえだ)』を探した」と目撃情報が集まっています。『小枝アイスバー<クリスプアーモンド&バニラ>』は1本162円(税込)。気になった人は、コンビニまで『小技(こわざ)』を探しに行ってみてください!また、ほかにもコンビニにはおいしいアイスが多数あるので、日々チェックすると嬉しい出会いがあるかもしれません。セブンイレブンの棒アイス、「食感がいい」との声が多数!カロリーには要注意[文・構成/grape編集部]
2021年05月31日森永製菓の菓子「森永ラムネ」が、チルドカップ飲料になって新登場。2021年6月8日(火)より全国発売される。40年以上愛され続けているロングセラー菓子「森永ラムネ」が、チルドカップ飲料と初のコラボレーションを実現。シュワッと溶ける爽快な味わいを再現した一杯には、菓子同様、ぶどう糖も配合しているのが特徴だ。またドリンク自体は非炭酸のため、子供から大人まで“ゴクゴク”飲めるのも嬉しいポイント。夏場にもぴったりなスッキリとした後味なので、日ごろのおやつにもおすすめだ。【詳細】新商品「森永ラムネ」240ml 162円(税込)発売日:2021年6月8日(火)全国発売
2021年05月28日森永乳業の「MOW(モウ)」シリーズから、新作フレーバー「MOW(モウ) 甘熟いちご練乳」が登場。2021年3月22日(月)より、全国の量販店やコンビニエンスストアなどで発売される。「MOW」シリーズの新作は完熟いちご×練乳ミルクのコクをベースに、組み合わせる素材の個性を活かした味わいが楽しめる人気カップアイス「MOW(モウ)」シリーズ。中でも特に人気の高いストロベリー系フレーバーの新作となる本商品は、世代を問わず愛されるいちご練乳アイスを「MOW」流にアレンジしたカップアイス。なめらかでキメの細かい食感を実現する低温急速凍結製法で仕上げたアイスに使用しているのは、甘く熟したいちご果汁と、いちごのお供として長きに渡って愛されている「森永ミルク 加糖れん乳」。熟したいちごにコク深い練乳をかけたような、奥深い味わいが楽しめるフレーバーとなっている。商品情報「MOW(モウ) 甘熟いちご練乳」発売日:2021年3月22日(月)販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、一般小売店価格:140円+税【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2021年03月14日相続トラブルを避ける唯一の道は、親が生きている間に準備をすること。「あの森永さんも地獄だったらしいよ」と本誌を口実に、家族で話し合ってみてはーー?「親が存命の人であれば、相続の問題は決して人ごとではないはず。けれど、相続に関して無頓着である人は少なくありません。じつは私自身も父の死後“相続地獄”に陥ってしまったんです」こう語るのは『相続地獄』(光文社)を出版したばかりの、経済アナリスト・森永卓郎さん(63)だ。森永さんといえば、かつて本誌の取材でも「ケチと呼ばれることを恐れず、楽しく生きる」とケチ哲学を提唱。ロケ弁を多めに持ち帰る、スーパーの半額シールを狙うなど、徹底した節約生活ぶりを発信してきたが、意外なことに、相続対策はしていなかったという。「父が生きている間、相続に関して、何も考えていなかったんです。当時は知識がなく、どこをケチればいいかも、わかりませんでした。父が亡くなってから、財産を把握したり、遺品整理をするのは本当に大変で……。相続地獄を味わった身として、親の存命中に相続準備をすることの大切さを痛感しています」森永さんいわく「ケチは情報と知識の積み重ね」。“相続地獄”にハマりお金も労力も無駄にしてしまった森永さんに、たとえケチと言われても、親の存命中にやっておくべき準備を聞いた。■介護費用など立て替えの記録はつけておこう資産のある親の生活・介護費用の立て替えは、記録していれば相続税控除の対象になることが多い。「そんなこと知りませんでしたから、一切記録せず、領収書やレシートも保管していませんでした」(森永さん・以下同)同居を始めたときから、父の生活にかかる費用はほとんど森永さんが立て替えていたという。「父とは母が亡くなった’00年から同居を開始。’06年に父が脳出血の後遺症で半身不随になってから、がんが見つかって介護施設に入るまでは在宅介護を行っていました。『卓郎は稼いでいるんだから、とりあえず払っておいてくれ』と言われてしまい……」仕事やふだんの生活ならしっかりケチれるが、親となると、お金の管理がルーズになってしまった。「そもそも、親の生活費は親に払ってもらうべきだったと思います。介護施設に入ってからは、多少払ってくれるようになりました。しかし、父が使っていた口座の預金が底をついてからは、ほかの通帳がどこにあるかわからないからと、また私が立て替えることに。亡くなるまでの11年間で、少なくとも2,500万円は立て替えたんじゃないでしょうか」介護は森永さんの妻が行っていたが、いざ遺産相続となると、弟と財産を折半することになった。「感情的に納得がいかない部分はありましたが、妻はお金でもめて親族と“争族”にしたくないという考えでした」きょうだいの一人に負担が集中しがちな介護は、どのように分担し、その費用や労力をどう評価するのかを、事前に一族でしっかり話し合う必要があるのだ。「女性自身」2021年2月23日号 掲載
2021年02月15日森永乳業の新作アイス「コーヒーゼリーinカフェラテバー」が、2021年1月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで発売される。森永乳業の新作アイスは、コーヒーゼリー入りのカフェラテアイスバーコンビニエンスストア限定となる森永乳業の新作「コーヒーゼリーin カフェラテバー」は、コーヒーゼリーを混ぜ込んだカフェラテアイスに、ミルクソースを2本の柱状に充填したアイスバー。ねっとりとした食感に仕上げたカフェラテアイス、ゴロッとしたほろ苦いコーヒーゼリー、そして濃厚なミルクソースが混ざり合うことで、コーヒーゼリー入りのカフェラテのような味わいが楽しめるという。商品情報「コーヒーゼリーinカフェラテバー」販売期間:2021年1月4日(月)〜2021年3月頃まで販売店舗:全国のコンビニエンスストア価格:140円+税
2020年12月27日森永製菓から「コラーゲンモイストジェル」登場森永製菓は年明け1月5日、オールインワン化粧品「コラーゲンモイストジェル」を新発売する。同社はこれまで、コラーゲンを活用した飲食料品を開発してきた。特に2006年に発売された飲料「おいしいコラーゲンドリンク」は累計販売本数2.5億本にのぼり、コラーゲンドリンク売り上げNo.1を獲得している。分子量の異なる5種類のコラーゲンでハリのある肌へ今回発売する「コラーゲンモイストジェル」は、厳選した5種類のコラーゲンを配合。分子量の異なる5つのコラーゲンが角質の奥まで浸透し、ハリとうるおいのある美肌へと導く。これらのコラーゲンに加えて、おいしいコラーゲンドリンクシリーズでも好評を得ている美容成分の「ヒアルロン酸」、「エラスチン」、「セラミド」、「ビタミンC」を配合。豊富な美容成分によって化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックがこれ1つで完了する。森永製菓は“内側からのケア”である『おいしいコラーゲンドリンク』に加えて、“外側からのケア”を担うスキンケア商品をご使用いただくことで、手軽なケアでいつまでも美しくありたいお客様の願いを叶えます(プレスリリースより)と述べている。販売価格は50グラム入り、5000円(税別)。森永製菓オンラインショップ限定での販売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永製菓株式会社のプレスリリース
2020年12月25日アンリアレイジ(ANREALAGE)のデザイナー・森永邦彦による書籍『AとZ ─ アンリアレイジのファッション』が発売される。ブランドの軌跡とともに迫る「発想の源泉」2005年、東京コレクションにデビューして10年間活動したのち、2014年以降は発表の場をパリに移して活躍を続けるアンリアレイジのデザイナー、森永邦彦。書籍『AとZ ─ アンリアレイジのファッション』は、森永自らがブランドの足跡を振り返りつつ、その「発想の源泉」を詳らかにする1冊だ。本書は全10章から構成。森永がファッションを始める契機となったケイスケ カンダ(keisuke kanda)の神田恵介との出会いから、東京タワーにて行われた東京コレクションデビュー時のショーのこと、パリコレクションへの進出、2019年フランスの「LVMH PRIZE」ファイナリストへの選出やフェンディ(FENDI)との協働、そして“HOME”をテーマとした2021年春夏コレクションに至るまで、アンリアレイジの18年の軌跡をひもとく。「日常」と「非日常」を分けたのは何であったのか、そして“A”と“Z”を離したのは何であったのか──その輪郭が森永自身の文章により初めて紡がれることとなる。詳細書籍『AとZ ─ アンリアレイジのファッション』発売日:2020年12月10日(木)著者:森永邦彦価格:900円+税発行:早稲田大学出版部仕様:新書判・206ページ■目次第一章 東京タワー/第二章 予備校/第三章 アンリアレイジ命名/第四章 神は細部に宿る/第五章 AとZを重ねる/第六章 パリコレクション/第七章 発想のヒント/第八章 色とかたちの非日常/第九章 自然と共生するテクノロジー/第十章 コロナ時代のファッション
2020年12月14日ファミリーマートから、森永製菓「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした「森永ミルクキャラメルラテ」が登場。2020年12月1日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。ふわふわ泡の「森永ミルクキャラメルラテ」「森永ミルクキャラメルラテ」は、コーヒーマシンで入れる“ふわふわ泡”が人気のファミリーマートのカフェラテに、「森永ミルクキャラメル」を再現した特製ソースを溶かして飲む新作ドリンク。100年以上の歴史がある「森永ミルクキャラメル」のほどよい甘さと、ふんわり優しいミルクの味わいを、細かな泡立ちのフォームドミルクが引き立てている。「森永ミルクキャラメルラテ」の購入者には各店舗先着20名限定で、「天使のふわラテ」専用スリーブもプレゼント。また、アイス派の人におすすめの「森永アイスミルクキャラメルラテ」も発売される。キャラメルソース入り“ふわふわ”シフォンケーキも同日には、「森永ミルクキャラメル」を再現した森永ミルクキャラメルソース入りホイップクリームを注入した真っ白なシフォンケーキ「森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン」も登場。“ふわふわ泡”のカフェラテと“ふわふわ”食感のシフォンケーキで、おうちカフェを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】ファミリーマート 森永ミルクキャラメル コラボレーション発売日:2020年12月1日(火)・森永ミルクキャラメルラテ 195円+税・森永アイスミルクキャラメルラテ 223円+税発売地域:全国(沖縄県除く)・森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン 130円+税発売地域:全国(北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄県除く)■「天使のふわラテ」専用スリーブ各店舗先着20名限定※一部地域や店舗では、取り扱いがない場合がある。
2020年12月04日なめらかなバニラアイスとチョコレートが、一口サイズで楽しめる森永乳業のロングセラー商品『pino(通称・ピノ)』。1箱に6個入っている通常のパッケージだけではなく、バニラ・アーモンド味・チョコの3種類の味を1箱にまとめたアソートパック『ピノ チョコアソート』も人気ですよね。中でも、独特な香ばしい香りとバニラアイスの絶妙なバランスが癖になる『アーモンド味』は、専用のファンクラブが開設されるほどの人気となっています。グループ離脱、ソロ活動開始!?2020年11月17日、ピノのTwitterが「一部報道について、意見を表明させていただきます」というコメントとともに『表明文』を発表し、反響を呼んでいます。投稿後またたく間に拡散され、13万件以上の「いいね」がついた投稿が、コチラです。一部報道について、 #ピノ 公式Twitterアカウントからの意見を表明させていただきます。 #ピノアーモンドソロデビュー #ピノアーモンド pic.twitter.com/FiTqNshwox — pino(ピノ)/ 森永乳業 (@morinaga_pino) November 17, 2020 ピノアーモンド味の独立に関するご報告ピノアソートパック所属ピノアーモンド味の活動についてご報告させていただきます。2020年11月23日(月)より、24粒入りピノアソートパックから単体6粒入り”ピノやみつきアーモンド味”としてソロデビューいたします。期間限定でのソロ活動で、引き続きアソートパックでの活動も並行して行います。ファンの皆さま、関係者の皆さまには突然のご報告になってしまいましたことを大変申し訳なく思っておりますが、ピノアーモンド味がこれからのピノ人生をかけて挑むチャレンジをアイスが溶けないくらいに温かく見守って頂きますよう、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。@morinaga_pinoーより引用アソートパックが芸能事務所になってる…!?投稿には、まるで芸能事務所がタレントの独立を発表する時に出すような『表明文』が。ついに同月23日から期間限定で、アソートパックのみで食べることができたアーモンド味が、1箱6粒入りの『ピノやみつきアーモンド味』として販売することが決定したのです!また、アソートパックでの販売も続けていくとのことです。表明文では「ピノアーモンド味の挑戦を、アイスが溶けないくらいに温かく見守ってください」とユーモアをまじえながらつづり、ファンを和ませました。森永乳業からのユーモアあふれる『表明文』に、ピノファンから歓喜の声が続出しています!・アソートパックを家族みんなで食べたのが懐かしい。アーモンド味は大好きなので、発売が楽しみ!・最高です!子供の頃、アーモンド味をすべて親に食べられてしまった恨みは忘れません…。・20年間アーモンド担当です。アーモンド味のソロ活動を心待ちにしていました…!アーモンド味の新境地での挑戦を、アイスが溶けない程度の温かさで見守っていきましょう![文・構成/grape編集部]
2020年11月18日アンリアレイジ(ANREALAGE)のデザイナー森永邦彦とオンワード樫山による、バッグ・アクセサリーの新ブランド「アンエバー(ANEVER)」がデビュー。2021年3月17日(水)より、アンリアレイジ 渋谷パルコなどで販売される。“ドライフラワーを閉じこめた”「アンエバー」「アンエバー(ANEVER)」は“ドライフラワーを閉じ込めたアクリル樹脂”をポイントにしたバッグ、アクセサリーを提案するブランド。花が最も美しく咲く瞬間を永遠に閉じ込めた、ファンタジックなデザインが特徴だ。ドライフラワーを散りばめ、樹脂で固めるという生産手法の特性上、一つとして同じデザインがなく、“1点もの”のような特別感を与えてくれる。クリアな樹脂から色鮮やかな花々がのぞくロマンティックなデザインは“まるで花のアクセサリーを纏っている”ような高揚感も。季節に合わせて、そのシーズンに適した色合いやデザインを考え、中に入れる花は変化させていくという。ファーストシーズンでは、6種類のドライフラワーを使用。それぞれの花言葉から連想し、「花が一つとして同じものが無いように、それぞれの個性を大切にする人、自分らしい選択ができる人」の背中を押すようなメッセージ性を込めたという。<花言葉>デルフィニウム:幸福を振りまく、自由カスミソウ:清らかな心スターフラワー:変わらぬ心サンフォルディ:光輝くクリスパム:特別な存在バッグ&アクセサリーを展開アイテムラインナップは、アクリル樹脂のハンドルが特徴のミニハンドバッグ「カトレア(CATTLEYA)」やバケットバッグ「ルピナス(LUPINUS)」など。ボディ全体をアクリル樹脂のビーズで構成し、キルティング風のデザインに仕上げたハンドバッグ「ダリア(DAHLIA)」もある。バッグだけでなく、キューブ状のビーズを連ねたネックレスや、トライアングル型のフープイヤリングにも注目だ。なお、ブランド名の「アンエバー(ANEVER)」は、“一瞬 A NEVER”と“永遠 AN EVER”を繋ぎ合わせた造語。“対極の概念をつなぐプロダクト開発”をコンセプトに、自分自身で豊かな生活を開花させ続けられる女性たちに向けてアイテムを展開していく。平手友梨奈×吉田ユニのビジュアルもアンエバーは、アンリアレイジ2021年春夏コレクションでオープニングモデルを務めた平手友梨奈が出演するビジュアル&ムービーも公開。アートディレクションは吉田ユニが担当した。さらに、ブランドの制作工程やビジュアル撮影の舞台裏をおさめたムービーも制作。映像音楽はパリコレクション同様、サカナクションの山口一郎やNFの青山翔太郎が手掛けている。【詳細】【詳細】アンエバー(ANEVER)発売日:2021年3月17日(水) ※オンラインストアは12:00~取扱い店舗:アンリアレイジ 渋谷パルコ、アンリアレイジ公式オンラインショップ、オンワードグループ公式ファッション通販サイト「オンワード・クローゼット」アイテム:バッグ8型、アクセサリー13型 ※Tシャツを5月より展開予定価格例:・【LUPINUS】BUCKET BAG 49,500円・【CATTLEYA】MINI HAND BAG 49,500円・【DAHLIA】BEADS KNITTING BAG 165,000円・FLOWER HEXAGON BANGLE 7,700円・FLOWER C DOME BANGLE 3,300円・TRIANGLE HOOP PIERCINGS 4,400円・TRIANGLE HOOP EARRINGS 4,400円※価格は全て税込。
2020年10月03日ファミリーマートは、森永ミルクキャラメルの味わいをイメージした「ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル」を2020年5月26日(火)より発売する。「ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル」は、キメ細かいふんわり食感のケーキ生地に、ミルクキャラメルをイメージした濃厚なアイスと、とろ~りミルクキャラメルソースをサンドしたスイーツアイス。ふわふわとした食感と、ミルクキャラメルの濃厚な味わいがやみつきになる。【詳細】ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル<数量限定>発売日:2020年5月26日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート価格:198円(税込)
2020年05月29日森永乳業は、「ピノ」シリーズから、「ピノ(ミニオンズパッケージ)」、「ピノ チョコアソート(ミニオンズパッケージ)」を、5月下旬より順次、全国にて数量限定発売いたします。「ピノ」は、1976年に発売した、なめらかなアイスと口どけのよいチョコが、口の中で絶妙なバランスで溶け合うひとくちタイプのアイスです。1992年に発売したアソートタイプは、3つの味わいをみんなで分け合って食べられるとご好評をいただいております。このたび発売する「ピノ(ミニオンズパッケージ)」、「ピノ チョコアソート(ミニオンズパッケージ)」のパッケージには、世界中で大人気のキャラクター「ミニオン」をあしらい、賑やかで楽しく、かわいらしいデザインに仕上げました。登場するキャラクターやその表情が異なるデザインを、各商品3種類ずつ展開します。さらに、「ピノ チョコアソート(ミニオンズパッケージ)」の個包装フィルムには、フレーバーごとに24種類のデザインがあり、ひと粒ごとに選べる楽しさで喫食シーンを盛り上げます。世界中で愛されるかわいらしい「ミニオン」をあしらった、「ピノ(ミニオンズパッケージ)」、「ピノ チョコアソート(ミニオンズパッケージ)」を、みんなでシェアして“プチハッピーなひととき”をお過ごしください。詳細はこちら:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日森永乳業は、人気のチルドカップコーヒー「マウントレーニア」から、期間限定ドリンク「マウントレーニア カフェラッテ ほな、抹茶」を2020年4月21日(火)より全国で販売する。“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランド「マウントレーニア」から、2020年、「和」×コーヒーの新体験を提案するべく、限定で日本オリジナルな彩りをまとったフレーバーコーヒーシリーズ「ニッポン COLOR VIBRS」が登場。今回の“ほな、抹茶”は、第1弾として2月に発売された“らら・さくら”に続く、第2弾商品となる。「マウントレーニア カフェラッテ ほな、抹茶」は、本格エスプレッソにコクのあるミルクをブレンドしたカフェラテに茶師厳選の熟成宇治抹茶を加えた1杯。ほろ苦く香ばしい味わいのフレーバーコーヒーで、“はんなり”としたひとときを過ごすのにぴったりだ。【詳細】マウントレーニア カフェラッテ ほな、抹茶発売日:2020年4月21日(火)取り扱い:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店、自販機希望小売価格:150円+税内容量:240ml
2020年04月19日