江崎グリコは26日、「ココナッツサブレサンドアイス」を再発売すると発表した。同商品は9月24日に発売されたが、当初の販売予測を大幅に上回る状況が続いたため、販売を一時休止していた。このほど供給のめどが立ったため、26日より東日本(北海道・東北・関東甲信越)で、2013年1月21日より西日本(静岡県以西)で販売を再開するという。「ココナッツサブレサンドアイス」は、香ばしいココナッツ風味で知られる同社のロングセラー「ココナッツサブレ」をそのまま使用し、濃厚なバニラアイスをサンドしたマルチパックアイス。食べきりサイズの個包装入りで、ひとりでも、家族や友人と分けあって楽しむことも可能。7個入りで、希望小売価格は380円(税別)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月27日スキンケアブランド「gg」デビューお菓子や加工食品などでおなじみの江崎グリコ株式会社が26日、新たに化粧品事業に参入することを発表した。同社の社名のルーツである“グリコーゲン”の研究から生まれた「EAPグリコーゲン」を配合したアイテムを取り扱うスキンケアブランド「gg(ジージー)」を立ち上げるという。まずデビュー商品として登場するのは、「ggエレジナローション」と「ggエレジナクリーム」の2品。10月31日より、電話やはがき、FAX、グリコネットショップを通じた通信販売限定で発売を開始する。美しい大人の艶肌へ「EAPグリコーゲン」とは、江崎グリコが独自に研究開発し、世界で初めて工業化に成功した高純度で均一な形状をしたナノサイズのグリコーゲンで、角層にしっかりとうるおいを与えることができるもの。「gg」アイテムには、このEAPグリコーゲンをはじめ、肌を整える働きのあるα-アルブチンや12種類の植物成分、2種類のヒアルロン酸、セラミドなどの美肌成分を厳選して配合するとしている。乾燥しがちな年齢肌にうるおいとハリを与え、美しい“大人の艶肌”を実現するといい、新たなエイジングケアアイテムとして必見の存在となりそうだ。江崎グリコの新たな展開にも注目したい。元の記事を読む
2012年10月27日江崎グリコは新規チャネルへの本格参入として、スイーツショップ「バトンドール」を新規に立ち上げた。10月24日に高島屋大阪店、10月25日に阪急うめだ本店のデパ地下にそれぞれ出店する。販売する商品は、ショップ名と同じ「バトンドール」というブランド。商品キャッチコピーは「澄ましバターの黄金スティック」で、フランス産小麦粉を使用して焼き上げたプレッツェルに、澄ましバターをたっぷり染み込ませた。プレッツェルには、さらにくちどけのいいチョコレートをコーティング。製品完成後、数日間寝かすことでバターとチョコレートが混ざりあい、つやのあるなめらかな口触りと独特のコクを味わうことができるという。味はミルク、ホワイト、ストロベリー、宇治抹茶、カフェの5種。20本入りで価格は481円。販売店舗は阪急うめだ本店(10月25日オープン)、高島屋大阪店(10月24日)の2店。阪急うめだ店においては、同日にグランドオープンする新装フロアでのオープンとなる。同社は2店舗合計で、年間5億円の売り上げを目指す。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月13日江崎グリコは10月8日、同社の工場見学施設「グリコピア・イースト」をオープンする。オープンに先立ち、1日から見学予約受付を開始した。同施設は、今年4月に本格稼働を開始した菓子の新工場、北本ファクトリー(埼玉県 北本市)に併設。ポッキーやプリッツの製造工程を近くで見られるだけでなく、最新鋭の機械で作られた商品が販売されるまでをわかりやすく説明しているという。カレッジホールでは、「創業者 江崎利一物語」と「チョコレートができるまで」を映像で紹介。グリコタウンには、1,500点に及ぶ”おもちゃ”が展示される「ミュージアムゾーン」や、グリコグループを紹介する「カンパニーゾーン」、「ライブラリーゾーン」があるとのこと。また、フォトスタジオゾーンでは、巨大なグリコのランナーと一緒に記念撮影ができる。なお、見学および入館には予約が必要で、定員になり次第締め切り。予約は同施設WEBサイトか電話(受付時間9:30から16:30)からとなっている。見学に関する詳細・予約可能人数:2名以上(イベントコーナーが2名1組の参加のため)・案内時間:1日4回(9:30、11:00、12:30、14:00)・所要時間:約70分(別途、有料体験コーナーは約30分)・入場料:無料(一部施設は有料)・駐車場:大型バス5台、乗用車40台の駐車が可能。予約した人には駐車スペースを無料で用意。グリコピア・イースト・所在地:埼玉県北本市中丸9丁目55番地・主な施設:1階:オリエンテーションホール、展示コーナー、3階:ポッキー製造ラインの見学、イベントコーナー、有料体験コーナー、6階:プリッツ製造ラインの見学・休館日:毎週金曜日、お盆休み、年末年始【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月02日江崎グリコは2010年10月から販売を休止していたライススナック「コメッコ」を復活させ、7月24日から首都圏地区での本格販売を開始する。「コメッコ」は1973年に発売を開始したライススナックで、特に30代~40代に広く知られているブランド。販売休止の間、復活を希望する声が多く寄せられ、2011年11月より一部チェーン店や北海道・東北地区で販売を再開していた。その結果、販売休止前に比べて売り上げが約6倍になるなど好評を得たことから、今回首都圏地区での本格販売を開始した。今回復活にあたっては、大人を意識したパッケージデザインに変更。香ばしい風味に改良するなど、味の点でもリニューアルしている。今後は全国へ販売地区を順次拡大していく予定とのこと。「コメッコ<ホタテ味>」は食べきりサイズ(40g入り)、価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月18日江崎グリコから防災対策用に加熱不要なレトルトカレー「常備用 カレー職人<中辛>」が8月9日(火)から発売される。「常備用 カレー職人<中辛>」は、植物性油脂を使用することで、カレーソースが常温でもなめらかになり食べやすくなっている。あめ色たまねぎと牛肉のコクと旨みが楽しめる1食分のレトルトカレー。常備しておけば、非常時や火が使えない時などの食事に便利な保存食だ。レンジも使えないお父さんの夕食にも便利かも?常備用カレー職人<中辛> 200g希望小売価格:130円(税別)お問い合わせ:江崎グリコお客様センター 【フリーダイヤル】0120-917-111 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月01日