今回、ご紹介するのは、『藤田玲の#カモマイ-ムチャぶりすごろくバラエティー-』。俳優、アーティスト、バラエティータレントなど、マルチに活躍中の藤田玲さんがメインMCを担当。イケメン俳優陣が危険なトークを繰り広げる番組です。MCの藤田玲さんと、レギュラー出演者の赤澤遼太郎さんにお話をうかがいました。「僕たちの素顔をお見せできると思います」藤田玲さん(右)、赤澤遼太郎さん(左)『藤田玲の#カモマイ-ムチャぶりすごろくバラエティー-』(以下、『#カモマイ』)は、MC藤田玲さんの家という設定で、プライベートでも仲の良い俳優仲間が毎回ゲストで登場。藤田さん、ゲスト俳優、そして、レギュラー出演する居候役の赤澤遼太郎さんの3人で、タイトル通り、ムチャぶりのお題が書かれたすごろくをテーマにトークを繰り広げる番組です。ゲストとして登場するのは、ミュージカル『刀剣乱舞』の鳥越裕貴さん、『絶狼〈ZERO〉 -BLACK BLOOD-』の武子直輝さん、ミュージカル『憂国のモリアーティ』の平野良さん、『Club SLAZY』などの藤原祐規さん、舞台・ドラマ・映画『八王子ゾンビーズ』などの牧島輝さんと久保田悠来さんら、藤田玲さんと共演経験がある豪華イケメン俳優たち。苦楽をともにした旧知の仲だけに、そのトークは、ピー音が鳴り響いたり、スタッフ陣が止めに入ったりするほど、過激でぶっちゃけた内容。笑顔あふれる楽しい番組となっています。ーーこの番組の誕生のきっかけを教えてください。藤田さんお昼のバラエティ番組『猫のひたいほどワイド』(テレビ神奈川/2016年4月7日~2020年3月26まで、藤田さんが木曜MCを担当)で、“ムチャぶり”という私のキャラが生まれまして。プロデューサーさんと“新しい番組をやりたいですね”という話をしているうちに、僕の主演映画『ダブルドライブ』やブラスタ(藤田さんがシンガーとして参加した、ワルメン応援&リズムゲーム『ブラックスター -Theater Starless-』)の関係者など、僕を支えてくださっている方々が集まって、お話が進んでいきました。赤澤さん本当に、すべて藤田さんのご縁でできた番組です。ーーおふたりが出会ったきっかけは?藤田さんMANKAI STAGE『A3!』です。赤澤さん約3年前ですね。ーー意外です。距離感が近いようにお見受けしたので、もっと古いお友達なのかと思っていました。赤澤さんそう思っていただけて嬉しいです。藤田さん『A3!』は定期公演数が多いので、一気に仲が深まったんです。ーー赤澤さんから見て、藤田さんの魅力は?藤田さん俺、外に出ていようか?(笑)。赤澤さんいいえ、むしろいてください(笑)。藤田さんのお人柄はこの番組に表れていると思います。もう一度、藤田さんと一緒に仕事がしたいという方々が集まってできた番組ですから。僕自身、藤田さんとは、『猫のひたいほどワイド』で初めてお会いしてから、また是非ともお仕事したいなと思って。『A3!』でご一緒できてめちゃくちゃ嬉しかった記憶があります!そして、藤田さんのお芝居の技術や視野の広さなど、知れば知るほど尊敬が深まりました。それに、僕たち後輩をかわいがってくれる、本当に面倒見の良い方です!藤田さん隣で聞いていると、恥ずかしくなりますね(笑)。ーー具体的には、どのようなことを藤田さんから学びましたか?赤澤さんこのお仕事をしていると、短い期間しかご一緒しないスタッフさんも少なくはないので、コミュニケーションをとるのがどうしても難しかったりする瞬間もあります。藤田さんは子どもの頃から映像の現場など様々な経験をされているので、短時間でも現場を全体的に見渡すことができる故の気遣いや立ち振る舞いがあり、非常に勉強させていただいています。ーー番組第1回目のゲスト、鳥越裕貴さんからエンジン全開でした。鳥越さんを“ちゅんちゅん”と呼んでいらっしゃるのですね。藤田さん鳥越さんは、共演したりお話をしたりする前に、僕が出演した舞台『殺人鬼フジコの衝動』(新垣里沙さん主演)を観に来てくださって。『殺人鬼フジコの衝動』で共演した村田充くんが鳥越さんのことを“ちゅんちゅん”と呼んでいて、「鳥越っていう良い役者がいるんだ。この舞台を面白かったと言ってたよ」と教えてくれて。充くんに刷り込まれて、僕も“ちゅんちゅん”と呼ぶようになったんです。ーー鳥越さんとのトークのお題が発展して、嫌いな若手俳優の話が出てくるところも、面白かったです。コンプライアンスが叫ばれる昨今の番組で、ひさしぶりにピー音を聞きました(笑)。藤田さんコンプライアンスは、編集にゆだねようと思っています(笑)。遼太郎は『猫のひたいほどワイド』で火曜リポーター(2018年4月3日~2019年3月26日まで)をやっていたのですが、『猫のひたいほどワイド』をご覧になっていた方が『#カモマイ』を観たら、“昼というしばりがなくなると、こんなに解放されるのね”と驚いていただけると思います。ーー番組の終盤には、ゲストの久保田悠来さんが赤いバスローブを着て登場する回があるとか。藤田さん久保田さんはバスローブがとてつもなく似合うんです。それでいて、トークが面白い。『#カモマイ』は久保田さんの魅力を最大限に引き出していると思います。遼太郎は久保田さんとお仕事をご一緒するのが初めてだったのですが、お話疲れていたほどで(笑)。赤澤さんマラソンを走った後のような感覚に陥りました(笑)。藤田さん久保田さんが放送に載せられないような、色気過ぎる発言ばかりされていたんですよ。赤澤さん収録した当時、僕は事務所を代わったばかりで、マネジャーさんの反応が心配でしたが、久保田さんのボールを受けるために頑張りました。疲労感も楽しかったです(笑)。ーー最後に、番組の見どころをお願いします。藤田さんスタッフさん、遼太郎や番組ゲストの方々が僕に協力してくださり、愛がたっぷり詰まった番組になっています。遼太郎やゲストの方々とは、完全にプライベートで会っているときのテンションで話しています。赤澤さん確かに、全く作っていませんね。藤田さんファンの皆さまに僕たちの素顔をお見せできると思います。ぜひ番組を楽しんでください。インタビューのこぼれ話藤田さんの公式Twitterで話題を呼んでいた、藤原紀香さん撮影の美麗ポートレートについて「あの写真は、舞台『南太平洋』(2015年)で、地方をまわっていたときのものです。そのとき、金沢で1日だけオフがあって、ホテルでゲームをしていたら、紀香さんからお電話をいただいて。“玲くん、今日ヒマ?”と誘われ、紀香さんのお友達も合流して、いろいろなところを観光したり、紀香さんお薦めの蕎麦屋さんへ行ったり、市場で新鮮なウニを割って食べたりしたんです」(藤田さん)。それを聞いた赤澤さんが、“うわ、おいしそう!ロケ?”と思わず一言。即座に“プライベートだよ!”と突っ込みを入れる藤田さんの姿に、『#カモマイ』さながらの掛け合いの妙を感じました!Information『藤田玲の#カモマイ-ムチャぶりすごろくバラエティー-』2022年1月3日より、TOKYO MXにて毎週月曜日22:00~1月5日より、テレビ神奈川にて毎週水曜日24:30~/とちテレにて毎週水曜日25:00~1月11日より、群馬テレビにて毎週火曜日19:00~1月18日より、サンテレビにて毎週火曜日25:30~配信版はミクチャにて、1/6開始※都度課金MC:藤田玲レギュラー:赤澤遼太郎ゲスト:鳥越裕貴、武子直輝、平野良、藤原祐規、牧島輝、久保田悠来“はじぶら”ゲスト:霜降り明星せいや製作:「藤田玲の#カモマイ」製作委員会(AMGエンタテインメント/テレビ神奈川/ドルチェスター)©2022「藤田玲の#カモマイ」製作委員会文・田嶋真理 スタイリスト・小田優士(藤田玲さん、赤澤遼太郎さん)ヘアメイク・小林麗子(do:t/藤田玲さん)、三根英世(do:t/赤澤遼太郎さん)文・田嶋真理 スタイリスト・小田優士(藤田玲さん、赤澤遼太郎さん) ヘアメイク・小林麗子(do:t/藤田玲さん)、三根英世(do:t/赤澤遼太郎さん)
2022年01月02日新体験型アミューズメント施設「シー・ドラグーン」が、2022年3月福岡県福岡市にオープンする。新体験型アミューズメント施設「シー・ドラグーン」福岡に今回、福岡に誕生する「シー・ドラグーン」は、SEアミューズメントが手掛ける新体験型アミューズメント施設。SEアミューズメントは、これまでにさがみ湖プレジャーフォレストの「マッスルモンスター」や、万博記念公園の世界最大規模のアスレチックタワー「万博ビースト」など、テーマパークやイベントにおける人気体験型コンテンツをプロデュースしてきた。「シー・ドラグーン」の施設に関する詳細は2021年12月16日(木)現在未発表。どのようなアミューズメントが展開されるのか、続報を待ちたい。詳細シー・ドラグーンオープン時期:2022年3月住所:福岡県福岡市【問い合わせ先】SEアミューズメントTEL:050-018-0581
2021年12月19日パパブブレ(PAPABUBBLE)は、福岡限定グミ「いちご明太子」をパパブブレ福岡店にて発売。明太子そっくり「いちご明太子」グミ福岡限定「いちご明太子」は、“明太子そっくり”のいちごグミ。シェフが1つずつ作った型を使ってふっくらした明太子の形をそれぞれ成形しているため、1つ1つ異なる表情を楽しめる。独特のねっちり食感が特徴のグミにはスペイン産いちごを使った濃縮果汁を配合。果実味あふれる食感と香りに仕上げた。口に入れるといちごフレーバーがふわりと広がり、フルーティーな風味を堪能できる。【商品名】パパブブレ「いちご明太子」発売日:2021年12月6日(月)取り扱い店舗:パパブブレ福岡店住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目地下1号 天神地下街東6番街第110号※在庫状況は直接店舗へ問い合わせ。価格:1箱(2個入り) 590円
2021年12月10日株式会社 ミサワ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三澤 太)は、2021年11月23日、Bivi福岡(福岡県福岡市中央区)1階「unico(ウニコ)福岡」をリニューアルオープンいたします。unico福岡 11月23日(火)リニューアルオープン▼unico福岡リニューアルオープンに関するNEWSページはこちら ■お部屋をイメージしながらお買い物できるショールームスペースunicoのお店の中で唯一、リアルなお部屋をイメージしながらインテリアをご検討いただけるショールームスペースを設置。広々とした店舗面積を生かし豊富なアイテムを取りそろえ、お買い物をさらにお楽しみいただけるようになりました。■リニューアルオープン記念ノベルティは、地元福岡のメーカーとのコラボunico福岡限定ノベルティとして、HIGHTIDE(ハイタイド)とコラボしたオリジナルカレンダー、オリジナルキーホルダーを数量限定で用意。unico公式アプリダウンロードと1,000円(税込)以上のご購入でカプセルトイにチャレンジでき、カレンダーかキーホルダー(キーホルダーは全5種)のいずれかをプレゼントいたします。<HIGHTIDE(ハイタイド)について>手帳からはじまった福岡発の文具・雑貨メーカー「HIGHTIDE(ハイタイド)」。“満たされるモノづくり”をコンセプトに、日々の暮らしが少し豊かになるような、デザイン性と機能性を併せ持つオリジナルプロダクトを国内外に展開。さまざまなアーティストやクリエイターとのコラボレーションも積極的に行う。福岡、渋谷、LA、NYに直営店を構える。オリジナルカレンダー付きA5クリップホルダーオリジナルキーホルダー■unico福岡限定販売:「replants」『植物を再生させる』というコンセプトのもと、作家がひとつひとつ思いを込めて作成した、ドライフラワーを用いたオブジェ。東京を中心に展開する人気フラワーショップが手掛け、unico限定での取り扱いとなります。replants(リプランツ)■unico福岡所在地 :福岡県福岡市中央区渡辺通4-1-36 Bivi 1F営業時間:平日 11:00~19:00 土日祝 10:00~19:00TEL :092-737-7704■unico(ウニコ)についてイタリア語で「たったひとつの」「大切な」「ユニークな」という意味を持つことば。どこの場所にも似ていない、自分が自分らしくいられる心地よい空間づくりをコンセプトに、オリジナルの家具やカーテン、ラグ、ファブリックのほか、国内外からセレクトした雑貨を展開するライフスタイルショップ。unicoのショップ会社名 : 株式会社 ミサワ所在地 : 東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイス25階代表者 : 代表取締役社長 三澤 太設立 : 1959年2月事業内容: ライフスタイルショップ“unico”、“unico loom”の運営、レストランの運営URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月17日TOHOシネマズ株式会社が、2022年4月にグランドオープンする「三井ショッピングパーク ららぽーと福岡」(福岡市博多区、以下ららぽーと福岡)内に9スクリーン、約1,300席のシネマコンプレックスを出店することが決定した。TOHOシネマズららぽーと福岡では、福岡県初となるTOHOシネマズ独自規格のハイスペックシアターである“プレミアムシアター”と、九州初となるスクリーン前に巨大ウーハーを設置した“轟音シアター”を導入。“プレミアムシアター”は、ハイスペックな3つの要素(プレミアムラージフォーマット、プレミアムサウンド、プレミアムシート)を兼ね備えており、左右の壁いっぱいまで拡大された巨大スクリーンと、TOHOシネマズららぽーと福岡のシアター形状に最適化したスピーカーによるプレミアムサウンドで映画館ならではの圧倒的な映像体験を届ける。また、“轟音シアター”は「音の体感・迫力あるサウンド」を意識したシアター。スピーカーユニットを向かい合わせで駆動させることで通常の1.5倍~2倍のパワーを発揮するアイソバリック方式を採用したサブウーハーを導入し、TOHOシネマズ以外では体験できない空気を震わせる体感型サウンド・シアターを実現しする。東京2劇場、大阪1劇場に続く全国で4番目、九州では初めての導入劇場として決定した。さらに、TOHOシネマズ初の試みとして、座席スペースが通常の約1.3倍に広くなるシートを全一般席に採用する。通常の一般席と比較し、横幅で約1.3倍、前後幅で約10cmのシート空間を確保することにより、TOHOシネマズ史上最もゆったりした一般席を実現。大きなスクリーンと高品質の音響、そしてプライベート感を増したシート空間は、映画への没入感を高める。ぜひ新しい映画館の上質なシアターで、様々なコンテンツを楽しんでほしい。
2021年10月19日約1年間の休止期間を経て、7月に2年振りとなるアルバム『OVER THE RAINBOW』をリリースした番匠谷紗衣のツーマンライブが決定した。11月22日(月)東京・下北沢ReGにてナリタジュンヤとの共演で開催される。番匠谷紗衣チケット情報チケットは、10月24日(日)23:59までオフィシャル先行(抽選)受付を実施中。番匠谷紗衣 ツーマンライブツアー 2021 meet “DOUBLE RAINBOW in TOKYO”番匠谷紗衣×ナリタジュンヤ▼11月22日(月) 19:00下北沢ReGオールスタンディング-4500円(足マーク・立ち位置指定、ドリンク代別途要)[共演]ナリタジュンヤ※小学生以上は有料、未就学児童は入場不可。[問]下北沢ReG■03-6450-9346
2021年10月18日株式会社一杢(京都市中京区)は、株式会社九櫻(大阪府柏原市)とコラボした新商品「九櫻刺子の作務衣『極』」を発表しました。この度、クラウドファンディングサイト Makuakeで2021年10月13日(水)11時頃~11月14日(日)まで先行販売いたします。先行販売後は一杢と九櫻の両社で販売を行う予定です。TOP創業から100年以上経つ九櫻は会社名を冠した生地ブランド「九櫻刺子」を立ち上げ、様々な商品展開を行なっています。一杢は作務衣をファッションとして広めることを目的に、デザインを見直し新しい作務衣にチャレンジしており、この度、両社のお客様の「九櫻刺子の作務衣が欲しい」という要望を受けコラボ商品を開発することになりました。生地選定、色決定、デザインの詳細など両社で合意し納得のいく商品となったことから「極」という商品名をつけました。刺繍による名入れサービスも行っております。■商品の特徴(1)デザイン作務衣は着心地・動きやすさ・使いやすさを重視。一杢ではそれらを一から見直し改善し続けています。(2)生地上着は強靭でしなやかな純綿一重刺子。パンツは試合用柔道衣のパンツと同じ生地。(3)ポケット上着の内ポケット・パンツポケットは、使いやすさに拘ったデザインです。(4)名入れ上着の右前袖に名入れ可能(アルファベット・漢字)。■プロジェクト概要プロジェクト名: 100年以上続く『九櫻』の品質と『一杢』の究極の着心地で作る、待望の作務衣販売期間 : 2021年10月13日(水)11時頃~11月14日(日)URL : <リターン内容>【限定割】「九櫻刺子の作務衣・極」パンツのみ1着(25着限定):14,600円(税込)【限定割】「九櫻刺子の作務衣・極」上着のみ1着(25着限定) :16,300円(税込)【限定割】「九櫻刺子の作務衣・極」上下セット1着(70着限定):29,990円(税込)着姿■会社概要商号 : 株式会社一杢代表者 : 人見 幾生所在地 : 〒604-0063 京都中京区二条油小路通東入る西大黒町320設立 : 昭和55年1月12日(1980年)事業内容: 自然派化粧品「京乃雪」販売・和風スーツ「門」、作務衣「樹亜羅」製造、販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月13日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)の2022年春夏コレクションが、東京・南青山にて2021年10月4日(月)に発表された。川久保玲の今の心境を表現すると?2022年春夏コレクションでは明確なテーマを掲げるではなく、川久保玲自身の昨今の心境を表現したという。とりわけ“今不要と感じること”を明確にし、それら不純物を取り除いた先にあるものを追求した。まるで荒々しい上流の石が流れに現れて、カドのない丸い石ころへと変化するように、コム デ ギャルソン流の“究極の洗練”が貫かれていく。“一番強いもの”を追い求めて――川久保が今不要に感じているもの、まずひとつは凝った生地作り。コレクションを俯瞰してみると、リボンやフラワーモチーフ、チェック、ドット、千鳥格子、すべてが顕微鏡越しに見るかのごとく拡大されている。そして“複雑な色”を取り除くことで、一層それらグラフィックの本質へと迫っている。モノトーンをメインに、光を反射するようなネオンカラーが少しだけ入り混じったカラーパレットは、不純物のない世界を具現化していく。もうひとつは身体のラインを美しく見せるシルエットやパターンの定義。今季は、身体に沿うことは一切排除され、まるで上流から流れカドが取れた石ころのように、あるいは美しく整えられたオブジェのように、滑らかな球体上のドレスルックがほとんどを占める。時に現れる、大胆にカットされたライン、あるいはカドのたったラインは、まだどこか未熟な部分を匂わせた。そしてもうひとつ、今季は“ディテール”が不要であるということ。細やかさは一切いらない。チュールは大きなリボンにしてしまえばいいし、フラワーモチーフはそのままドレスにしてしまえばいい。シューズにあしらうリボンやバックルも、さりげなくではなく“主役”として鎮座する。これらに通じて、では服の本質的な部分ともいえる“服作りの意図”さえも取っ払ってしまえばどうかと。これまでの常識が、ある一方で非常識にもなりうる現在において、これまでのファッションの固定概念へのアンチテーゼを改めて掲げる。機能的であること、美しく見せること、それらも不要とみなすのだ。すべての不純物を取り除いた先に残るものが一番大切で、一番強いもの。それはきっと服を見て、服を着て、人間の心の中に湧き上がる、言葉では言い表せないような“何か”――。時代の変革期ともいえる2021年、川久保玲の心を通したコレクションで、ファッションとは何か?という問いに改めて直面させられた。
2021年10月07日星槎大学は2012年より行っているセカンドキャリアプロジェクトの実績を活かし、アビスパ福岡株式会社(本社:福岡市東区、代表取締役社長:川森 敬史)、株式会社システムソフト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉尾 春樹)とアスリートのセカンドキャリア支援をスタートいたしました。相互の連携強化を図ることで、個人、チーム、地域社会そしてサッカー界の発展に貢献することを目指します。また、アスリートの就労支援、セカンドキャリアの形成、スポーツにおける教育及び、研究等について、平等互恵の立場で協力しあうことにも合意し、アビスパ福岡に所属する選手、コーチやトレーナーをはじめとしたスタッフは、現役アスリートとして活躍している時から星槎大学が提供する通信制課程での学修支援を受けることが可能となります。【アビスパ福岡株式会社】代表者 : 代表取締役社長川森 敬史本社所在地 : 福岡市東区香椎浜ふ頭1丁目2番17号URL : 【株式会社システムソフトについて】代表者 : 代表取締役社長吉尾 春樹本社所在地 : 東京都千代田区大手町二丁目6番1号朝日生命大手町ビル2階URL : アビスパ福岡株式会社HP : 株式会社システムソフトHP : 【学校法人国際学園星槎大学について】星槎大学は2004年に文部科学省の認可を受け開学した通信制大学です。学部は共生科学部のみで、学部内には共生科学、初等教育、福祉、スポーツ身体表現、グローカルコミュニケーションの5専攻を開設しています。「人と人との共生」「人と自然との共生」「国と国との共生」の観点から分野の枠を超えて教育、福祉、環境、国際関係、スポーツ身体表現などの専門科目を横断的に学ぶことが可能です。また、学生は全国に在籍し、年齢層も幅広く10代から90代の方が共に学んでいます。科目総数は300科目以上で、ライフスタイルに合わせて学び方を自由にカスタマイズできるので、自分らしく学び続けることが可能です。代表者 :学長山脇 直司本部所在地 : 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-255URL : 星槎大学HP : 本件についてのお問い合わせ星槎大学 横浜事務局企画広報部TEL:0120-82-2686受付時間:平日12:00-18:00土日祝 12:00-17:00E-mail: info@seisa.ac.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月09日新グランピング施設「九州シーサイドグランピンググランドーム福岡ふくつ」が、2021年8月2日(月)福岡・福津にオープン。“海を感じる”シーサイドグランピング「九州シーサイドグランピンググランドーム福岡ふくつ」は、海に囲まれたオーシャンフロントの新グランピング施設。眼下に広がるのは、世界有数の漁場としても知られる九州北西部の玄界灘。海に包まれた贅沢な空間では、陽光に照らされきらめく海、水平線に落ちていく夕日、月面に照らされる水面…と豊かな自然を存分に体感することができる。地産地消BBQ&無料スイーツビュッフェまた、目玉の一つとなるのは、福岡をはじめ九州の食材を使ったグランピングバーベキュー。地産地消をキーワードに、新鮮な魚介や野菜、特製スペアリブ、国産牛のテールスーなどを用意した。“食材持ち込みOK”な素泊まりプランもチョイスできるので、自分好みの食材でバーベキューを堪能することもできる。食事だけでなく、スイーツも存分に楽しめるのが「九州シーサイドグランピンググランドーム福岡ふくつ」のいいところ。管理棟=センターハウス前に位置したクリアドームでは、ジェラート、ソルベなどのスイーツを“無料で”味わえるビュッフェを設置した。星空の下夜散歩&バーも同じくセンターハウス前には、ナイトタイムを盛り上げてくれるバースペースも用意され、アルコールを楽しみながらゆったりとした時間を過ごすこともできる。体験型イベントとして、コーヒー焙煎マルシェや八女茶マルシェなどのアクティビティも展開。夜の時間には、空一面に星空が輝くので、波の音をBGMに夜散歩を楽しむのもグッド。全16棟の宿泊施設宿泊タイプは、ニーズに合わせてセレクトできる充実のラインナップで、オーシャンフロントタイプ、グループ利用にぴったりな超大型テント、さらに愛犬とグランピングできるペット同伴モデルまで全16棟が揃っている。全室冷暖房を完備しているので、オールシーズン快適なステイを実現。各棟個別にトイレ・バスルームを備え、雨の日でも安心してバーベキューできる専用食事スペースも設けられている。タオルや歯ブラシに加えて、化粧水や乳液などのアメニティも揃っているので“手ぶら”でも気軽にグランピングが楽しめそうだ。【詳細】九州シーサイドグランピンググランドーム福岡ふくつオープン日:2021年8月2日(月)※予約受付開始中。住所:福岡県福津市津屋崎4丁目45客室数:全16室<プラン例>・福岡を食すグルメグランピングBBQ1泊2食付き 23,650円~・素泊まり/持ち込み自由 13,200円~【予約・問い合わせ先】TEL 050-3135-0460受付時間:9:00~19:00
2021年06月26日西中洲【EBISUYAエビスヤ】天神【allant】天神【旬鮮レストランGo-Coo】博多【バル エスパニョール ラ・ボデガ】薬院【グリリアディガエターノ】西中洲【EBISUYAエビスヤ】公園の緑と街並みを見渡せるテラス席で贅沢な時間を過ごす天神中央公園の近くにあり、テラス席からは街並みが一望できる中洲川端駅から徒歩3分。発酵熟成肉の料理が食べられる、高層階の眺めが開放的な雰囲気のお店です。ビルの7階にあり、テラス席からは公園や中洲の街並みを眺めることができます。夜になると店内からも大きな窓ごしに夜景が見えるのでムードは満点。訪れる時間帯によって違った雰囲気を味わえるお店です。肉のコクと旨みを最大限に引き出した『自家製発酵熟成肉薪焼きサーロインステーキ』3,980円(税込)【EBISUYAエビスヤ】では、「発酵熟成」の技術を取り入れています。30045日かけてじっくりと発酵熟成をさせるエイジング法で、お肉の旨みを凝縮。そのお肉を使った『薪焼きサーロインステーキ』は、ジューシーで柔らかい食感が特徴です。シェフこだわりの発酵熟成肉を楽しめるレストランです。EBISUYAエビスヤ【エリア】西中洲/春吉【ジャンル】ステーキ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】10000円【アクセス】福岡駅 徒歩6分天神【allant】昼はカフェ、夜はイタリアンバーを楽しめるタルトフランベ専門店夜はビアガーデンとしても利用できるオシャレな屋上テラス席西鉄福岡駅から徒歩5分。フランスの郷土料理『タルトフランベ』が食べられる、オシャレな雰囲気のお店です。天神の街中にあることを忘れてしまいそうな開放的な屋上テラス席があります。昼は気軽に立ち寄れるカフェ、夜は落ち着いたムードのあるバーに変わり、訪れる時間帯によってさまざまな楽しみ方ができます。軽い食感のピザのような『タルトフランベ(玉ねぎベーコン)』1,000円(税込)『タルトフランベ』は、チーズなどを塗ったパイ生地にベーコンなどをトッピングした軽い食感が特徴。【allant】は、タルトフランベ専門店なので、常時10種類以上の中から好きな味をチョイスできます。お酒のおつまみとしても食べられるので、メイン料理と合わせて、数種類のタルトフランべをシェアするのもオススメです。allant【エリア】天神【ジャンル】カフェ【ランチ平均予算】1000円【ディナー平均予算】3000円【アクセス】西鉄福岡駅 徒歩5分天神【旬鮮レストランGo-Coo】九州の厳選食材を使った和食を開放的な空間で堪能できる天神駅から徒歩3分。九州各地の食材を使った料理が食べられて、落ち着いた雰囲気が楽しめるお店です。料理長が仕入れた新鮮な魚を使った料理は、食材が持つおいしさを最大限に引き出す料理長の”こだわり”がつまっています。地元九州ならではの本格的な和食をテラスでくつろぎながら堪能できます。肉厚でほどよい脂がのった『五島サバのしゃぶしゃぶ(島原手延うどん付き)』2,420円(税込)【旬鮮レストランGo-Coo】の『五島サバのしゃぶしゃぶ』は、長崎・五島列島でとれるサバを、カツオダシにくぐらせて、自家製ポン酢をつけていただきます。脂ののったサバの旨みを最大限に引き出した逸品。食材の味を生かしたヘルシーな料理は女性にも人気。料理長の食材の味そのものへのこだわりを体感してみてください。旬鮮レストランGo-Coo【エリア】大名【ジャンル】居酒屋【ランチ平均予算】1200円【ディナー平均予算】5000円【アクセス】天神駅 徒歩3分博多【バル エスパニョール ラ・ボデガ】博多駅直結の好立地で九州の良質な食材を使った料理を堪能できる博多駅周辺の景色を一望できる高層階のテラス席博多駅から徒歩1分。スペイン料理を楽しめる、洗練された雰囲気のお店です。JR博多シティ内にあり、駅から直結という好立地に、博多の街を見渡せるテラス席が特徴。彩りの鮮やかな料理が人気で、写真映えも狙えそう。少人数向けのバースペースなどもあるため、気軽な集まりにも利用しやすいお店です。プレミアムなハラミ肉を堪能できる『牛ハラミのグリル糸島野菜グリル野菜添え』S(80g):1,089円/M(150g):1,749円(税込)九州で採れた野菜を添えた『牛ハラミのグリル』はワインに合う人気メニュー。ボリュームたっぷりの一品ながら、脂が少ないヘルシーな部位なので女性でもペロリ。他にも、色鮮やかな具材をたっぷり使った『長浜漁港直送渡り蟹と生ウニのパエリャ』なら漁港直送の海鮮を楽しめます。スペイン海岸地方のレシピに九州の良質な食材を使った料理を一度お試しあれ。バル エスパニョール ラ・ボデガ【エリア】博多駅周辺【ジャンル】スペイン料理・地中海料理【ランチ平均予算】1500円【ディナー平均予算】4000円【アクセス】博多駅 徒歩1分薬院【グリリアディガエターノ】気軽に立ち寄れるテラス席で”アートな前菜”を楽しむオシャレで思わず立ち寄りたくなるような開放的なテラス席薬院駅徒歩3分。見た目にも美しいアートのような料理を楽しめるお店です。ガラス張りになっている開放的なデザインの空間で、のびのびと過ごせるテラス席が魅力。ビルの1階にあるため気軽に立ち寄りやすく、友人や同僚と心ゆくまで楽しめそうです。シェフがその日に仕入れる厳選食材で作られる『前菜』【ガエターノ】の前菜には、シェフが毎日市場に出向いて厳選した食材を使用。その日の食材に応じて考案しています。まるでアートのような芸術性と、旬の食材を使った季節感にあふれた美しい一皿が出迎えてくれます。食材にも見た目にもこだわったシェフ自慢の料理を堪能してください。グリリアディガエターノ【エリア】今泉【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】6000円【アクセス】薬院駅 徒歩3分
2021年06月08日ディズニープリンセスに焦点を当てた展覧会「WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」が、福岡・大阪で開催される。福岡アジア美術館で2022年1月2日(日)から3月27日(日)まで、大阪では2022年夏に開催予定。ディズニープリンセスの物語に溢れる“愛”を五感で体験それぞれに異なるユニークな人柄や特性、信念を持つディズニー&ピクサー映画のヒロイン・ディズニープリンセス。展覧会「WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」では「WHAT IS LOVE?」をテーマに、白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫、アリエル、ベル、ジャスミン、ポカホンタス、ムーラン、ティアナ、ラプンツェル、メリダ、モアナの12人のディズニープリンセスたちの物語で紡がれる様々な“愛”を、映像やデジタル技術、音楽、香りなどを様々な手法を駆使して紹介する。展示は全6つのエリアで構成展覧会は全6つのエリアで構成。例えば「7 Keywords〜物語から紐解く7つのキーワード〜」では、それぞれの物語から見えてくる7つのキーワードを元に、彼女たちの“愛”を体験。ARを駆使し、野獣がベルを喜ばせるためにプレゼントした書庫で物語の様々なシーンを追体験するなど、インタラクティブな仕掛けが楽しめる。「Music and Fragrance〜目に見えない輝きを纏って〜」では、プリンセスたちをイメージした香りと音楽が用意されているので、より感覚的にディズニー プリンセスの世界を体感することが可能だ。また、プリンセスたちの言葉やそのシーンを空間全体に映し出すクロージングシアター「Glowing Lines〜世界を輝かせる言葉たち〜」など、それぞれ異なるコンセプトのもと、さまざまな展示が展開される。オリジナルグッズを販売するグッズショップも展示の世界観そのままにショッピングが楽しめるのが、併設されたグッズショップ。展示会のキービジュアルを用いてデザインされたアールグレイティーやクリアファイル、 展示にも使用されているプリンセスのルームフレグランスなど特別なアートを用いたグッズが多数展開される。VR展も同時開催また、会場には「WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、 プリンセスの世界に。 ~」VR展も併設し、同時開催。展覧会の一部コンテンツを、没入感あふれるVR体験を通して楽しめる。なお、展覧会「WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」は、2021年6月から7月にかけて東京、8月に名古屋で開催されており、2022年以降は福岡・大阪以外にも、順次全国を巡回予定となっている。開催概要「WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」■福岡開催期間:2022年1月2日(日)~3月27日(日)会場:福岡アジア美術館 企画ギャラリー住所:福岡県福岡市博多区下川端町3-1 リバレインセンタービル7・8階休館日:毎週水曜日 ※ただし2月23日(水)は開館、2月24日(木)休館予定。時間:9:30~18:00 ※入館は17:30まで。問い合わせ先: ディズニープリンセス展福岡事務局(西日本新聞イベントサービス内) TEL:092-711-5491(平日9:30~17:30、 年末年始12月28日(火)~1月4日(火)は休業)※来場にあたり、アプリ「ディズニーDX」ダウンロードが必要。※物販コーナーの利用は、展覧会およびVR展を体験した人のみ。※展覧会とVR展の入場には、それぞれチケット購入が必要。会場はいずれも福岡アジア美術館 7階企画ギャラリー内。※展覧会とVR展両方のチケットを日時指定で購入する場合、時間に余裕を持たせたチケット購入を推奨。※状況により、開催が中止・変更となる場合や開場時間が変更となる場合あり。〈展覧会チケット〉料金:一般・大学生 1,800円(1,600円)、中高生 1,200円(1,100円)、4歳~小学生 800円(700円)チケット販売場所:ARTNEチケットオンライン、チケットぴあ、(会期中に限り)会場受付※( )内の料金はディズニー★JCBカード優待料金。前売券の優待料金はなし。※3歳以下および身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、特定疾患医療受給者証、特定医療費(指定難病)受給者証、先天性血液凝固因子障害等医療受給者証、小児慢性特定疾病医療受給者証の提示者本人は入場無料。※小学生以下は保護者同伴で入場。※「中高生」料金で入場の際、 学生証・生徒手帳等の提示が必要。※平日は日時指定不要、土日祝日は無料入場対象者を含め、 日時指定チケットの事前予約を推奨。※土日祝日は1時間当たりの入場者数を制限。〈VR展チケット〉料金:大人(13歳以上) 1,400円(1,100円)※( )内の料金はDisney+会員およびディズニー★JCBカード優待料金。前売券の優待料金はなし。※13歳以上が対象につき、13歳未満は体験不可。※チケットはVR展公式サイトにて販売。■大阪開催時期:2022年夏会場:未定※上記以外にも、順次全国を巡回予定。■開催済み会場・東京開催期間:2021年6月23日(水)〜7月29日(木)会場:渋谷マルイ 7F・8F ※受付は7F・愛知開催期間:2021年8月4日(水)~8月23日(月)会場:ジェイアール名古屋タカシマヤ10階 特設会場© Disney © Disney/Pixar
2021年05月01日ラッド ミュージシャン(LAD MUSICIAN)の限定Tシャツが、2021年4月16日(金)より福岡パルコ新館にオープンする「ラッド ミュージシャン 福岡」にて発売される。限定Tシャツは、「ラッド ミュージシャン 福岡」のオープンを記念したもの。デザインは、ラッド ミュージシャンのキャラクター「ニヒくん」をアレンジした「ニヒリズム フラワー」を、白目をむいた少年の顔にシンクロさせた。身幅たっぷりのビッグシルエットのボディをベースにした、ホワイト・グレーブルー・ブラックの3色を展開する。また、オープン時には、限定アイテムの他、新作の2021年盛夏コレクションから暗闇から浮かび上がる“BIG ROSE”を表現した総柄プリントTシャツも先行発売される。さらに、アイテムを購入した人に先着で、「ニヒリズム フラワー」を両面にプリントしたエコバッグがプレゼントされる。なお、「ラッド ミュージシャン 福岡」は、九州地区初となるフラッグシップショップ。音響スタジオと茶室をミックスしたような、プライベートな空間が広がる。【詳細】ラッド ミュージシャン 福岡 限定Tシャツ発売日:2021年4月16日(金)販売店舗:ラッド ミュージシャン 福岡住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ 新館 3Fカラー:ホワイト、グレーブルー、ブラック価格:11,000円(税込)・2021年盛夏 先行販売Tシャツカラー:ネイビー価格;16,500円(税込)■ラッド ミュージシャン 福岡 店舗情報オープン日:2021年4月16日(金)住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ 新館 3F営業時間:10:00~20:30 ※時短営業中(通常営業 10:00~21:00)TEL:092-235-7204
2021年04月17日アイドルグループ・アンジュルムの上國料萌衣、Juice=Juiceの井上玲音が、3月31日発売の『週刊少年サンデー』(小学館)18号の表紙に登場した。テレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』のコーナー「あざとカラオケ」で注目されている上國料と井上が登場。「ハロプロ あざと可愛い選抜。」として紹介され、あざと可愛い世界を表現している。衣装は透け感のあるトップスで、春らしいカットとなっている。なお、デジタル版の『少年サンデー』18号ではグラビアページが8ページ増量している。
2021年04月01日FANCL(ファンケル)日本人の髪を研究した新ヘアケア「艶衣(ツヤゴロモ)」新発売撮影:byBirth「美しい髪は健やかな頭皮から作られる」また「頭皮と顔は繋がっているため、頭皮状態が見た目全体の印象に関係する」と考え、スキンケア発想の「頭皮ケアシリーズ」をこれまでに発売しているファンケル。同社のヘアケア意識・実態把握調査(2018年10月実施)にて、女性は35歳頃からうねり・パサつきに悩みはじめ、45歳頃にはボリュームに関する悩みが増えることや、そのタイミングにて、シャンプー・トリートメントを家族で共有するのではなく、自分専用のものに切り替えていることが判明。そこで2021年3月、この2つの悩みにアプローチする新シャンプー&トリートメントを発売開始。日本人の髪の特長に合わせて開発した処方で、今ある髪質悩みを忘れてしまうような、理想の艶髪へと導く「艶衣(ツヤゴロモ)」シリーズが登場します。日本人の髪は艶が出やすい反面傷みやすい出典:byBirthでは、具体的に日本人の髪にはどのような特長があるのでしょうか。日本人と欧米人を比較した場合、「艶が出やすく美しく見える」という長所がある一方で、キューティクルの枚数が多く厚いため、大きく傷みやすいという短所が。特に髪が濡れているときはキューティクルが開いているためダメージを受けやすく、髪には肌と違い自己再生機能がないため、日々の洗髪やブラッシングなどの摩擦ダメージを髪に蓄積させないことこそが、我々日本人が綺麗な髪を保つカギとなります。「艶衣(ツヤゴロモ)」では、頭皮の刺激につながる成分不使用の他、洗髪での摩擦ダメージを軽減することを追求。日本人の髪質に合う使い心地と美容成分で、艶やかで豊かな理想の美髪に導きます。ファンケル「艶衣(ツヤゴロモ)」シリーズ特長シャンプーラウレス硫酸Naなど刺激の強い洗浄成分をはじめ、頭皮・頭髪のストレスとなるような成分不使用、アミノ酸系洗浄成分で、頭皮のうるおいを守りながらすっきりと洗い上げます。また日本古来の天然由来成分がダメージから守ると同時に傷みを補修。なめらかに整えてツヤを与え、うねりのないまとまる髪に。たっぷりきめ細やかな泡が摩擦を防ぎ、すすぎ終わりまで指通りなめらかな極上の洗い心地を実現。トリートメント外的ストレスによって傷ついた髪を日本古来の植物由来成分で補修し、うるおいのある美しい髪へ。髪1本1本をコーティングして、摩擦や紫外線によるダメージから守り、艶やかな髪へと導きます。時間が経つとパサついてくる髪を補修し、一日中うるおいをキープ。ラインナップ&成分乾燥・パサつきが気になる方へ「ミネラルリペア」撮影:byBirthハリ・コシ・ボリュームが気になる方へ「バイタルボリューム」撮影:byBirth共通成分ガゴメ昆布エキス、真珠エキスミネラルリペア特有成分シルクエキスバイタルボリューム特有成分ハスエキストリートメント特有成分ヒマワリ種子油、ユズセラミド商品概要全商品共通価格:本体価格 各2,500円/税込価格 各2,750円フレッシュ期間:開封後 120日/未開封 3年(開封後の期間含む)ツヤゴロモ ミネラルリペアシャンプー350mLツヤゴロモ ミネラルリペアトリートメント250gツヤゴロモ バイタルボリュームシャンプー350mLツヤゴロモ バイタルボリュームトリートメント250g
2021年03月23日新型コロナウイルスの感染拡大により2020年6月より2021年3月27日(土)に開催が延期となっていた「辻本玲チェロ・リサイタル」の開幕がいよいよ近づいてきた。辻本玲は、近年充実した演奏活動を見せている実力派のチェリストだ。2019年のリサイタルで は各地で早々に完売、5月にはキングレコードよりデビューアルバム「オブリヴィオン」(ピアノ:須関 裕子)をリリースし、音楽誌「レコード芸術」にて特選盤に選出されるなど、高い評価を得た。森山涼介、高木慶太、市寛也という旬のチェリスト達とともに「クァルテット・エクスプローチェ」を結成、全国でコンサートを展開するなど、チェロ・アンサンブルの活動にも力を注いでいる。2020年12月にNHK交響楽団に首席チェロ奏者に就任し、名実ともに日本を代表するチェリストとして、活躍の場をますます広げている。オーケストラでの演奏が増えている辻本だが、毎年、東京・大阪・名古屋にてセルフ・プロデュースのソロ・リサイタルを開催している。東京公演の会場はトッパンホールだ。約400席の親密な空間、クリアな音響が特徴で、室内楽を演奏するのに高い評価を得ている。その音響は世界中のアーティストに愛されており、辻本が奏でる伸びやかな音色を味わうのに最適な空間と言えるだろう。今年のプログラムは、グリーグとカサドのチェロ・ソナタ、そして生誕100周年を迎えるピアソラの代表作を中心にすえたチェロ名曲集となる。「ル・グラン・タンゴ」はピアソラが名手ロストロポーヴィチのために、つまりピアソラが最初からクラシック演奏家のために作曲した作品として知られている。かねてよりピアソラ演奏に定評のある辻本がどのような表現を聴かせるかに期待が膨らむ。グリーグのチェロ・ソナタ作品36は、北欧らしいドラマティックな美旋律にあふれたロマンティックな名曲。辻本玲が最も愛する作曲家の一人であるブリテンは、チェロのために非常に重要な作品を残しており、今回とりあげるチェロ・ソナタ作品 65は、ソロ楽器としてのチェロが行き着いた極限のひとつと言えるだろう。また、前半にはベートーヴェンがモーツァルトの主題を使用した愛らしくもドラマティックな変奏曲を、後半にはまるでフラメンコのように情熱的なカサドの「親愛なる言葉」を選曲した。18世紀後半のベートーヴェンから20世紀のピアソラまで、チェロの様々な表現を、辻本玲の大らかな歌心と圧倒的な音色で楽しみたい。
2021年03月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、銀座並木通り店のオープンを記念して、コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)の川久保玲デザインによるトートバッグ「バッグ ウィズ ホールズ」を2021年3月20日(土・祝)に発売する。販売にあたり、3月1日(月)から7日(日)までの期間に事前抽選を行う。川久保玲デザイン「バッグ ウィズ ホールズ」「バッグ ウィズ ホールズ」は、2014年に発表されたコラボレーションプロジェクト「アイコンとアイコノクラスト:Celebrating Monogram」にて初披露された川久保玲デザインのバッグ。端が切りっぱなしになっている穴が開いているのが特徴だ。「アイコンとアイコノクラスト:Celebrating Monogram」には川久保玲や、カール・ラガーフェルド、クリスチャン・ルブタンといったファッションデザイナーのほか、写真家兼映画監督であるシンディ・シャーマン、プロダクトデザイナーのマーク・ニューソン、建築家のフランク・ゲーリーら6名が参加し、メゾンの象徴である「モノグラム」に独自の解釈を加えてクリエーションを行った。モノグラム・パターンを配した“穴あき”ブラックレザー今回はルイ・ヴィトン 銀座並木通り店のオープンにあたり、2014年当時のフォルムを生かしつつ、新たな限定モデルとして「バッグ ウィズ ホールズ」が登場。エンボス加工でモノグラム・パターンを施したブラックのグレインカウハイドレザーに大胆な穴を開け、内装には取外し可能なテキスタイル製ポーチを配した。サイズは2種類を用意。しっかり収納できるオリジナルのMMサイズに加え、ひと回り小ぶりなPMサイズも展開される。PMサイズには取り外し可能なショルダーストラップを付属し、クロスボディバッグとしても使える仕様に仕上げている。原宿のエキシビションにもバッグを展示なお、3月19日(金)から原宿にて開催されるルイ・ヴィトンのエキシビション「LOUIS VUITTON &」では、川久保玲に特化した展示室を設置。今回の「バッグ ウィズ ホールズ」新作バッグや2014年のモデル、ルイ・ヴィトンとこれまでにコラボレーションしたアイテムを展示予定だ。【詳細】ルイ・ヴィトン 川久保玲デザイントートバッグ「バッグ ウィズ ホールズ」発売日:2021年3月20日(土・祝) ※抽選販売場所:ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店抽選応募期間:2021年3月1日(月)~7日(日)抽選対象者:ルイ・ヴィトンのLINE公式アカウントを友だち追加し、その後アンケートに回答した人のみ・バッグ ウィズ ホールズ MM510,000円+税サイズ:W33 x W42 x D14cm・バッグ ウィズ ホールズ PM 468,000円+税サイズ:W27 x W31 x D12.5cm※価格はいずれも予定価格。■エキシビション「LOUIS VUITTON &」会期:2021年3月19日(金)~5月16日(日)予定時間:10:00~20:00(最終入場 19:30)会場:東京都渋谷区神宮前6-35-6 jing入場料:無料要事前予約(オンライン予約サイト3月初旬オープン予定)【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年03月01日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)とコム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)の川久保玲による、コラボレーショントートバッグ「バッグ ウィズ ホールズ」の新たな限定モデルが発売される。ルイ・ヴィトン×川久保玲「バッグ ウィズ ホールズ」に新たな限定モデルが登場この、端が切りっぱなしになっていて、穴が開けられたトートバッグ「バッグ ウィズ ホールズ」が誕生したのは、2014年のこと。ルイ・ヴィトンの象徴である“モノグラム”に、6名の革新的なアーティストたちが独自の解釈を加えて創り上げる「アイコンとアイコノクラスト:Celebrating Monogram」と呼ばれるコラボレーション企画において、川久保玲が打ち出したアイテムだ。同企画には、川久保玲をはじめ、カール・ラガーフェルド、クリスチャン・ルブタンといった誰もが知る著名なファッションデザイナーのほか、写真家兼映画監督であるシンディ・シャーマン、プロダクトデザイナーのマーク・ニューソン、建築家のフランク・ゲーリーが参加している。新作は、ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店のオープンを記念して登場。「バッグ ウィズ ホールズ」の新たな限定モデルとして、7年前に登場したバッグのフォルムを生かしながら、しなやかなブラックのグレインカウハイドレザーに、エンボス加工でモノグラム・パターンが施されたスタイルに。また、内装には、取外し可能なテキスタイル製のポーチが付属する。サイズは、たっぷりとアイテムを収納できるオリジナルの「MMサイズ」に加え、ストラップ付きでクロスボディバッグとしても楽しめる、一回り小ぶりな「PMサイズ」の2モデルで展開。こちらの「MMサイズ」の他、一回り小ぶりな「PMサイズ」もなお、今回の「バッグ ウィズ ホールズ」は、抽選での販売となっている。抽選への参加方法は、ルイ・ヴィトンのLINE公式アカウント()を友だち追加し、3月1日から3月7日までの期間に、LINEアンケートに回答することが必須。そして、その回答者を対象に抽選が行われる。応募の詳細については、3月1日に、ルイ・ヴィトンのLINE公式アカウントにて発表予定。>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらから
2021年02月26日コロナ禍で外出が減り、運動不足でウエイトが気になるという人もいるのではないでしょうか。それでも、揚げ物への誘惑は大きくて…という人にピッタリな、衣を使わず、あぶらあげと豆腐で作るヘルシーなメンチカツのレシピを紹介します。今回は、コンビニで売られているキャベツの千切りを使用。4人分の場合には、キャベツを1袋使い切り、2枚入りまたは4枚入りのあぶらあげを使ってください。材料:・豚ひき肉 200g・木綿豆腐1/2丁・卵1個・市販のキャベツの千切り1/2袋・あぶらあげ3枚・中濃ソース大さじ1・塩適量・こしょう適量・オリーブオイルフライパンに1cm程度・ケチャップ大さじ3・中濃ソース大さじ2・しょうゆ大さじ1作り方:1.豆腐をしっかり水切りする。2.あぶらあげは湯通しし、半分に切って裏返す。3.豚ひき肉、木綿豆腐、卵、キャベツ、中濃ソース、塩、こしょうをボウルに入れて、粘りけが出るまでよく混ぜる。4.あぶらあげに、3を詰める。5.ケチャップ、中濃ソース、しょうゆでソースを作る。6.フライパンにオリーブオイルを1cm程度入れ、170度に熱したら、4のあぶらあげの口を裏にして焼き、こんがりと焦げ目がついたら裏返す。7.裏側もきつね色になったら、取り出して油を切る。8.器に盛り、ソースをかけて完成。※写真は工程4※写真は工程6衣をあぶらあげにするだけでなく、タネにも豆腐を使っているのでヘルシーです。中身が途中で出て来ないよう、焼く時に口のある方を下にして焼きましょう。あぶらあげがカリっと香ばしく、衣がなくても大満足の一品ですよ![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年02月21日とらや(TORAYA)から雛まつりにちなんだ和菓子が登場。2021年2月3日(水)より順次販売される。“お雛様の衣”のような羊羹「雛衣(ひなごろも)」は、雛まつりにちなんだ季節の羊羹だ。黄・緑・紅・白・紫の5色の羊羹を合わせて、お雛様がまとう艶やかな衣のように仕上げた。“左近の桜・右近の橘”モチーフの羊羹一方で「雛折(ひなおり)」は、雛壇に飾る「左近の桜」と「右近の橘」をモチーフにした羊羹。粗めにひいたもち米を使用した道明寺羹を煉製の羊羹に重ね、雛人形を描いた華やかな折箱に収めている。小形羊羹を竹皮で包んだ「雛台」さらに「雛台(ひなだい)」は、2種類の小形羊羹、小倉羊羹の「夜の梅」と黒砂糖入羊羹の「おもかげ」を1本ごとに竹皮で包み、台に盛って用意する。小さな和菓子の詰め合わせもそのほか、白飴餡入りの求肥製「桃の里」や煉切製「仙寿」、椿・桃・桜の花をかたどった干菓子などの小さな菓子を詰め合わせた「雛井籠(ひなせいろう)」などもラインナップする。詳細とらや 雛菓子■「雛衣」1本 1,944円販売期間:2021年2月3日(水)~3月3日(水)※一部取り扱いのない店舗あり■「雛折」1折 2,646円販売期間・販売店舗:- 直営店 2021年2月15日(月)~3月3日(水)- 関東・近畿地方の一部店舗 2021年2月25日(木)~3月3日(水)■「雛台」1台 3,068円販売期間・販売店舗:- 関東・中部地方の直営店 2021年2月3日(水)~3月3日(水)- 関東・近畿地方の一部店舗 2021年2月15日(月)~3月3日(水)■「雛井籠」一段 1,944円 / 二段 3,672円 / 三段5,400円販売期間:2021年2月25日(木)~3月3日(水)販売店舗:生菓子取扱店(御殿場店のぞく)、その他一部店舗※店舗により販売期間が異なる種類:薯蕷製「笑顔饅」(御膳餡入)、求肥製「桃の里」(白飴餡入)、煉切製「仙寿」(白餡入)、道明寺製「雛てまり」(白餡入)、和三盆糖製「花干菓子詰合せ」※京都地区は一部内容が異なる※一段から五段まで、好きな数だけ重ねて使用可※価格はいずれも税込※内容は変更となる場合あり
2021年01月31日シンガーソングライター、番匠谷紗衣(ばんじょうや さえ)の映像作品が、11月27日(金)PIA LIVE STREAMにて配信される。動画配信】番匠谷紗衣 Online Film ~Novembre~チケット情報まるで映画を観るような、ライブと様々なシーンの“今の番匠谷紗衣”を映し出す音楽物語をお届けします。12月11日(金)までアーカイブ配信あり。チケットは発売中。【動画配信】番匠谷紗衣 Online Film ~Novembre~チケット発売中Pコード:781-471▼11月27日(金)~12月11日(金)配信チケット-2000円※デジタルフォトプレゼント付。Online Filmの最後に、ご案内致します。この公演はオンライン動画配信でのみご覧いただけます。配信時間は予定のため変更の可能性あり。 【PIA LIVE STREAM視聴についての問合せ】電話:017-718-3572/メール:event@linkst.jp(平日10:00-18:00)※問合せ対応は該当公演(土日祝含む)の終演後1時間程度で終了とさせていただきます。※チケットは、インターネット(PC・スマートフォン)のみで販売。販売期間中は1人1枚まで。[問]南堀江knave■06-6535-0691
2020年11月24日ハイタイド(HIGHTIDE)は、福岡発の煎餅「にわかせんぺい」とコラボレーションしたアイテムを、福岡空港にある直営店「ハイタイド ストア フクオカ エアポート(HIGHTIDE STORE FUKUOKA AIRPORT)」ほかにて発売。「にわかせんぺい」は、福岡・博多の郷土芸能「博多仁和加」の半面“にわか面”を象った、ユーモアあふれる表情の煎餅。ハイタイドとのコラボレーションアイテムとして、“にわか面”をフィーチャーしたポーチやキーホルダーが登場する。「にわかパッキングポーチ」は、大胆に“にわか面”をあしらった存在感抜群のパッキングポーチ。外から中身がうっすら見える仕様となっており、内側、外側にはそれぞれフラットなポケットが配されているので小物の整理に便利だ。「にわかキーホルダー」は、ポップなレッドカラーが目を引く刺繍スティッチキーホルダー。裏面には「にわかせんぺい」とハイタイドのネームが刺繍されている。バッグのワンポイントや、鍵につけた時に程よいサイズ感で、福岡土産にもぴったりだ。【詳細】ハイタイド×にわかせんぺい展開場所:ハイタイド ストア フクオカ エアポート(福岡市博多区大字下臼井767-1 福岡空港 国内線旅客ターミナルビル 3F)、ハイタイド ストア フクオカ エアポート オンラインストア、東雲堂 博多駅マイング店、東雲堂 博多駅デイトス店、にわかファン 東雲堂(オンライン)・にわかパッキングポーチ 1,320円(税込)サイズ:幅18.2 × 高さ11.5 × 奥行6.0cm・にわかキーホルダー 550円(税込)
2020年11月08日うさぎの合同写真&物販展「うさぎしんぼる展」が、2020年11月14日(土)から11月29日(日)まで福岡パルコで開催される。「うさぎしんぼる展」福岡初上陸うさぎの可愛さがたっぷり詰まった写真やグッズを集めた、人気イベント「うさぎしんぼる展」が福岡に初上陸を果たす。150点以上の作品を展示今回は、インスタグラムで13万人フォロワーを超える「PEKO」や、2018年に公開された映画『ピーターラビット』の宣伝隊長に任命された「モキュ様のおかん」など全46組の"うさぎクリエイター"が参加予定だ。SNSで人気の作品から未公開の新作まで150点以上の作品が展示される。新作&限定グッズ販売も会場では、うさぎの洋服で人気を博す「lapin*days nao*」と「minchan」が新作を販売する予定だ。また、ハンドメイドのうさぎ用帽子で人気を集める「Black Cherry」や、鮮やかな色合いのイラストが特徴の「*mofumofuうさぎ*」のグッズも並ぶ。その他、シュールなイラストのLINEスタンプやグッズなどの制作を手掛ける「うさぎ帝国」とコラボレーションした特設ブースが設けられ、本展のために描き下ろした原画の展示、ミニ額入りイラストやピンバッチなど新作グッズも販売される予定だ。詳細うさぎの合同写真展&物販展「うさぎしんぼる展 in 福岡」開催日時:2020年11月14日(土)~11月29日(日) 10:00~20:30※休館日なし会場:福岡パルコ 本館B1階 特設会場住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1入場料:600円3歳以下無料出展者:全46組(予定)※内容は変更になる可能性あり。グッズ例:<minchan>・minminマント(カウボーイ)2,400円+税・minminマント(クリスマス)2,400円+税<Black Cherry>・手編みポンポンマフラー1,000円+税・ポンポンキャスケット500円+税<ベリー>・原画3,000円+税
2020年11月07日現在放送中の「恋する母たち」のParaviオリジナルストーリー「恋する男たち」の第3話が11月6日(金)配信スタート。今回の話は、玉置玲央演じる蒲原繁樹を主人公に、森田望智演じる山下のり子との出会いが描かれる。柴門ふみの同名作品を、大石静脚本でドラマ化した、新時代を生き抜く全ての人に送る極上のラブストーリー「恋する母たち」。主演の木村佳乃のほか、吉田羊と仲里依紗が、秘密と悩みを抱える美しい母たちを演じている。3人の母が織りなすそれぞれのラブストーリーを描く本編とは別に、Paraviオリジナルストーリー「恋する男たち」では、本編に登場する“要注意”な男性陣をメインに、バックグラウンドのやっかいな恋愛を描く。第1話では、石渡慎吾(渋川清彦)と斉木由香(瀧内公美)の出会いから駆け落ちするまでを、第2話では赤坂剛(磯村勇斗)の大学時代から入社までと、入社後に営業部から宣伝部に異動になるまでを描いた。そして今回配信される第3話では、セレブ妻・蒲原まり(仲さん)の夫でエリート弁護士・蒲原繁樹が主人公。のちに繁樹の不倫相手となるインターン生・山下のり子との出会いから不倫に至るまでが描かれる。社内恋愛はしない主義の繁樹がなぜのり子に惹かれてしまったのか、なぜ不倫をするまでに至ったのか、その裏にはある秘密が…。舞台を中心に活動する玉置さんは「非常に楽しく演じさせていただくことが出来ました。境遇も感覚も自分自身とは全く違う蒲原繁樹という役を通して、これまた自分の周りには全くいないタイプの女性、山下のり子と対峙するのは本当に刺激的でした」と撮影をふり返る。また、「全裸監督」で体当たり演技を披露したことが記憶に新しい森田さんも「本編では誰もが敬遠したくなる悪女。ですが、今回は正反対の純粋で真っ直ぐなのり子さんを演じさせていただきました。Paraviならでは遊び心。その面白さを感じながら、いつものキャラクターとは違うギャップを存分に楽しませていただきました」とコメントしている。Paraviオリジナルストーリー「恋する男たち」第3話は11月6日(金)「恋する母たち」放送終了後配信予定。「恋する母たち」は毎週金曜日22時~TBSにて放送中。(cinemacafe.net)
2020年11月06日川久保玲率いるコム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)が新プロジェクトを始動。その第1弾として、雑誌『SWITCH』とのタッグによるアイテムが、コム デ ギャルソンの一部店舗、ドーバー ストリート マーケット ギンザにて2020年11月28日(土)より発売される。コム デ ギャルソンが新プロジェクト始動、第1弾で雑誌『SWITCH』とタッグコム デ ギャルソンの新プロジェクトは、昨今活躍している様々なジャンルの表現者にフォーカスを当て、その人たちのオリジナリティ溢れる表現を、川久保玲が敬意も持ってデザインし、コム デ ギャルソンの新アイテムとして販売するもの。「人が気持ちを込めて懸命に作ったものに価値を置く」を重視し、多岐にわたる表現者たちの作品が川久保玲の表現とセッションを組む。そして、幕開けを飾る第1弾では、黎明期よりブランドのファッション、川久保玲の美意識と哲学を伝え続けてきた雑誌『SWITCH』とともに今回のプロジェクトを遂行する。川久保玲と『SWITCH』が表現者を選出コム デ ギャルソンと『SWITCH』による「People of the Year by COMME des GARÇONS and SWITCH」では、アイテムデザインの源となる表現者を、川久保玲とともに『SWITCH』が選出。8名の表現者それぞれのメッセージや作品を、川久保玲のデザインによるコム デ ギャルソンの新アイテムとして展開する。荒木経惟や大坂なおみ、山口一郎ら8名の表現者選出された8名は、写真界の巨匠・荒木経惟、2020年女子プロテニス全米オープン優勝者のアスリート・大坂なおみ、ギャグから社会風刺まで幅広く漫画作品を手がける鬼才・しりあがり寿、現代UKを代表するラッパー・ストームジー、建築界のノーベル賞とも称されるプリツカー賞を受賞した建築家・妹島和世、日本詩の世界を牽引し続ける詩人・谷川俊太郎、世界的シンガーであり詩人のパティ・スミス、日本のあらゆるカルチャーを繋ぐ音楽家・山口一郎。豪華顔ぶれが揃った。荒木経惟:コーチジャケット、トートバッグ傘寿を迎えた荒木経惟が撮影した人形と花が織りなす写真作品に、荒木自身が手掛けた“楽園”の書をそれぞれプリントした。大坂なおみ:スニーカー、T シャツナイキ(NIKE)のスニーカー「BLAZER High」とTシャツに、大坂なおみのサイトと“Home is where the heart is”というメッセージをデザインした。しりあがり寿:フーディ、T シャツ国立新美術館にて開催された展覧会「古典×現代2020ー時空を超える日本のアート」でしりあがり寿が発表した、葛飾北斎のオマージュ作品をプリントしたフーディとTシャツ。バックには、しりあがりのサインがあしらわれている。ストームジー:ブルゾン、Tシャツ現在のUKシーンにおける最重要アーティストと目されるストームジーのサインと、自身のレーベル「#merky」のロゴをプリントした。ブラックのブルゾンとホワイトのTシャツを展開する。妹島和世:T シャツ、トートバッグTシャツは、「犬島」プロジェクトの図面のもととなったメモをプリント。一方トートバッグには、ボッコーニ大学のキャンパス計画を妹島が要約したダイアグラムをプリントしている。谷川俊太郎:シャツ、T シャツ、トートバッグ来年90歳を迎える孤高の詩人、谷川俊太郎。シャツ、Tシャツ、トートバッグの各アイテムそれぞれに、彼の子ども時代を捉えた貴重な写真を配し、書き下ろしの新作詩を添えた。パティ・スミス:シャツ、トートバッグシャツとトートバッグにパティ・スミスのポートレイトを大胆に配置。楽曲「People Have The Power」の手書きの歌詞をプリントした。山口一郎:スタッフコート、トートバッグサカナクション山口一郎による、新時代の音楽の楽しみ方を提唱するNHK番組『“シュガー&シュガー”サカナクションの音楽実験番組』にちなみ、山口直筆の“Sugar & Sugar”という文字をプリント。さらに今回のプロジェクトのために山口が新曲「Sugar & Sugar」を書き下ろした。スタッフコートとトートバッグにプリントされたQRコードを読み込むと、その音楽を聴くことができる。なお、同楽曲11月28日(土)以降にYoutubeにて公開予定だ。同プロジェクトは2020年末で終了予定。アイテムが発売される各店舗では、川久保玲のデザインによるディスプレイが行われる。【詳細】「People of the Year by COMME des GARÇONS and SWITCH」発売日:2020年11月28日(土)取扱店舗:コム デ ギャルソン 青山店・大阪店・丸の内店・京都店・福岡店・名古屋ラシック店・トレーディング ミュージアム ミッドタウン店・トレーディング ミュージアム ジャイル店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、『SWITCH』の公式オンライン販売【問い合わせ先】コム デ ギャルソンTEL:03-3407-2684
2020年11月02日アイドルグループ『モーニング娘。’20』 で活躍中の、生田衣梨奈(いくた・えりな)さん。2020年9月13日にInstagramであの人気アニメのキャラクターに扮した1枚を公開し、反響を呼んでいます。生田衣梨奈、『初』のコスプレに挑戦!生田さんが扮したのは、アニメ化もされ大人気の漫画『鬼滅の刃』に登場するキャラクター、栗花落(つゆり)カナヲ。普段の明るい髪色を封じて、黒髪の栗花落カナヲを完璧に再現したコスプレ姿がコチラです…!※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 View this post on Instagram A post shared by 生田衣梨奈(モーニング娘。'20) (@erina_ikuta.official) on Sep 13, 2020 at 4:03am PDT初めてのコスプレとは思えないほどの完成度の高さ…!栗花落カナヲの印象的な紫の瞳や、幼げな表情も忠実に再現されていますね。生田さんのコスプレ姿を見た人からは、このようなコメントが寄せられました。・かわいすぎる…。初めてとは思えないです!・栗花落カナヲの凛としてる表情とか、かなり似てる!・まさに顔面国宝。コスプレ第2弾も待ってます!生田さんは『Instagramのフォロワーが10万人を超えたらコスプレをする』と、ファンと約束していたそう。「コスプレを初めてしたので、投稿するか悩んで。でも、みなさんがおめでとうといってくれて、本当に嬉しかったです!」とブログでつづっています。ファンとの約束を見事に果たした生田さん。これからの活躍からも目が離せませんね![文・構成/grape編集部]
2020年09月14日アイドルグループ・アンジュルムの上國料萌衣が、9日発売の『週刊少年サンデー』(小学館)41号の表紙と巻頭グラビアに登場した。アンジュルムの上國料萌衣が『週刊少年サンデー』表紙と巻頭グラビアに登場恒例のハロー! プロジェクトと『週刊少年サンデー』のコラボグラビア企画に、上國料が登場。マクドナルドのCMでも爽やかな姿が印象深かった鹿児島生まれ熊本育ちの南国ビューティー“かみこ”が、将来を見据え日々資格の勉強を頑張る女の子を熱演した。なお、同号のデジタル版では、グラビアページが2倍となっている。
2020年09月10日グラビアアイドルの日向葵衣(ひなた あおい)が15日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『Healing Flower』(発売中 4,180円税込 発売元:ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントを行った。昨年12月に1stDVD『アオイ』でグラビアデビューを飾った日向葵衣。上からB90・W56・H90という究極の凹凸ボディーにGカップのバストはトップグラドル級で、ここ数年デビューしたグラドルの中でも抜群の注目度を誇る。そんな彼女の通算2枚目となる同DVDは、都内と千葉で撮影。ナースに扮した日向が患者を誘惑するというシチュエーションものとなっている。セクシーなビキニ姿から豊満なGカップの谷間を見せつけて報道陣を悩殺した日向は「癒やしやマスコットキャラクター的だとよく言われるので、今回の作品は癒やしをテーマにしています」と内容について紹介。続けて、「一番最初のナースのシーンは、白衣の下に赤い下着っぽい衣装を着ました。これを着た時は肉食系ナースという感じで患者さんを落とすために私が攻めています」と積極的な日向が見られるという。一方、攻められるシーンもあるそうで「旅館のシーンでは相手がいきなりすごい性欲が強く彼氏みたいな感じで、やたらとマッサージをしてくるんです。演出的にも唯一のアイス舐めを披露しました」とアピールした。2作目となる同DVDで攻めるシーンと攻められるシーンを披露した日向。プライベートでは「あまり人を好きになることはないんですが」としつつ、「完全にSですね。肉食です(笑)。友だちからは絶対にSと言われます。友だちの家に泊まって一緒にお風呂に入った時、シャワーでイジメたりしました。結構そういうのが楽しんです(笑)」と具体的なエピソードを明かしていた。
2020年08月17日グラビアアイドルの日向葵衣(ひなた あおい)が、最新イメージDVD『Healing Flower』(発売中 4,180円税込 発売元:ラインコミュニケーションズ)をリリースした。撮影会で大きな反響を呼び、昨年12月に1stDVD『アオイ』でグラビアデビューを飾った日向葵衣。上からB90・W56・H90という究極の凹凸ボディーにGカップのバストはトップグラドル級で、ここ数年デビューしたグラドルの中でも抜群の注目度の高さを誇る。通算2枚目となる同DVDは、エッチなナースに扮して誘惑の視線を向けるなど、セクシーさはデビュー作以上の衝撃度だ。1stDVD『アオイ』はデビュー作とあってフレッシュ感を感じさせる内容だったが、後半ではセクシーさも披露した日向。今作ではそのセクシーさを爆発させるなど、コアなファンも満足させる仕上がりとなっている。特に白衣の姿で登場した病室でのシーンでは、ベッドで下着風水着へと展開してローションプレイに突入。掃除からラブラブタイムへと移るシーンや大人の雰囲気が味わえる浴衣のシーンでは、さらにセクシーさがエスカレートしていく。
2020年08月12日天神ロフト横 渡辺地所福岡駅前ビル内で開催7月20日、福岡県福岡市中央区の渡辺地所福岡駅前ビル9階にある「学びのカフェ天神」において、セミナー『かんたん薬膳』が開催される。今回のテーマは「夏の養生」である。講師は国際薬膳師、中医薬膳師、家庭薬膳アドバイザー、Adorlife(アドリフ)代表の富川美栄氏である。Adorlifeは福岡市中央区赤坂に本拠を構え、国際医療交流や人材育成のほか、中医学の知識による講座や研修、メニュー開発を行い、「薬膳セミナー」を定期的に開催している。普段の食材の組み合わせで「薬膳」に中国の伝統医学のことを中医学と呼んでいる。中医学は漢方医学であり、その概念では立夏から立秋までの3か月間を夏としている。夏は五臓の「心」の働きが活発になり、体内の水分が不足しがちで、体力を消耗しやすくなる。このセミナーでは、「心」の気を調え水分を補い、脾胃をサポートする食材を取り入れたレシピが紹介される。難しい食材ではなく、普段の食材を組み合わせて工夫することで「薬膳」を実現する。受講料は1,000円で、教材費として400円が必要である。なお「学びのカフェ天神」では、セミナー1講座の受講料を1,000円としているが、10講座受講可能なセミナーカードが8,000円で販売されている。日時: 7月20日(月) 14:00~15:20場所: 渡辺地所福岡駅前ビル9階(天神ロフト横)福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20受講料: 1,000円+教材費400円(学びのカフェ天神のサイトより引用)(画像は学びのカフェ天神のサイトより)【参考】※学びのカフェ天神 -福岡/天神セミナー
2020年07月10日