女優・綾瀬はるかがアンバサダーを務める「SK-II」の新CM「綾瀬はるか:クリアな素肌は、時代を超える| SK-II」が、本日1月1日(月)よりオンエア。綾瀬さんは、1960年代から現代に至るまでの、それぞれの時代を象徴するトレンドファッションとともに、時代を超えるクリアな素肌を披露している。2010年11月より「SK-II」のアンバサダーを務めている綾瀬さん。先日放送が終了した主演ドラマ「奥様は、取り扱い注意」では、華麗なアクションを披露し新たな一面も見せ、今後も2019年の大河ドラマに出演が決定しているほか、2月には主演映画『今夜、ロマンス劇場で』の公開を控えている。新CMでは、綾瀬さんが華麗な5変化を披露するとともに、美肌を惜しみなく魅せている。映像では、1960年代に大流行したミニスカート姿で登場する綾瀬さんから、70年代のシーンでは“自由と個性”を表現し、80年代のシーンでは、シックなオールブラックの衣装に。そして、綾瀬さんもお気に入りだと言う90年代のシーンは、カジュアルスタイルにチェンジし、クールな表情とはじける笑顔が印象的だ。綾瀬さんも「ファッション、ヘアメイクもとてもアクティブで、強い女性を感じるのでとっても印象的でした」と撮影をふり返っている。そんな時代と共に変化するファッションやヘアスタイルをふり返ることができる新CM。綾瀬さんは、「お肌の調子がいいと気分まで上がるっていうのは、きっといつの時代も同じなんでしょうね」と語ってる通り、いつの時代も女性を引き立てるのは美しい肌。「キレイなお肌って勇気をくれる味方なのかなって思います」と話す綾瀬さんの美しくクリアな素肌は必見だ。「綾瀬はるか:クリアな素肌は、時代を超える| SK-II」は全国にてオンエア中。(cinemacafe.net)
2018年01月01日ナミビア・グルートフォンテイン出身のスーパーモデル、ベハティ・プリンスルーと、女優の山田優が9日、都内で行われた「『SK-II 輝く日へのワンボトル』チャレンジ スペシャル動画公開イベント」に出席した。同キャンペーンは、ベハティに加え、韓国の人気歌手グループ・少女時代メンバーのスヨン、中国の人気女優リー・チンの3人が、それぞれに待ち受ける"輝く大切な日"に向けた彼女たちの肌と心の変化の軌跡(チャレンジ)を映像に記録し、紹介するというもの。また、その様子は彼女たちのリアルなストーリーとして、それぞれのSNSで順次公開されている。そんな動画の公開に合わせて来日したベハティと初対面した山田は、同ブランドの化粧水を初めて使った際の感想を尋ねられると「今年に入って使い始めたんですけど、使い心地がいいなと感じたことをよく覚えています」と話し、お気に入りの使い方を聞かれると「私は数回、化粧水を塗って、乾かして、塗って…と3回くらい化粧水をたっぷりたっぷり含ませます。あとは夏になったので、冷蔵庫で冷やして、冷たいものをしみ込ませたりしています」と明かした。また、これから1カ月チャレンジを行うという会場に詰めかけた女性と、日本全国の女性に向けてコメントを求められると、山田は「素顔が綺麗だったりすると、自分にも自信が持てたり、前向きになったりするので、1カ月チャレンジすると肌がどんどん変わっていくと思うので、それを感じて、自分で挑戦したいことだったり、夢に向かって走り続けていただければなと思います」とメッセージを送った。
2017年08月09日「30歳までには結婚しておかないとマズイのでは」「30歳までにはとりあえず落ち着いていたい」“30歳”。多くの女性にとってこの数字は、もしかしたら想像以上に大きな意味を持つものなのかもしれません。3人の女性が向き合う“30歳”あなたはどう考える?6月21日に化粧品ブランドの「SK-II」から、ある衝撃的な動画が公開されました。公開から約1カ月で、すでに再生回数は6,600万回を超えています。この動画は日中韓それぞれ3人の女性の人生を追ったもの。実は今、この動画が世界中で物議をかもしているのです。あなたはこの動画から一体何を感じますか?20代女性の7割が「不安」それぞれが迎える“30歳”に心打たれる動画の中で女性たちがそれぞれ戦っていたのは、“30歳”という数字でした。彼女たちの腕に刻まれていた数字は、生まれた日付と「30歳を迎える誕生日」。まるで、「消費期限」を与えられているようにも感じられます。 SK-IIが10代~50代女性1400人を対象に実施した調査(※)では、全体の4割の女性が「30歳の節目を迎えることに不安を感じている」と回答。さらに20代女性のうち、なんと約7割の人が「30歳に向け漠然とした不安を抱えている」という結果に。 (※)SK-II「女性の生き方に関する意識調査」 (2017年5月 首都圏10代~50代の女性1400人に実施)そう、今、多くの女性たちが、“30歳”という年齢を迎えることに対して「不安」や「焦り」を感じているというのです。女性たちが抱えるこの悩み。動画の中で描かれていた3人の女性たちは、どのように向き合っていたのでしょうか。日本「SNSからのプレッシャー」 医師である女性が、屋上でSNSの投稿を見つめています。そこには、家族に囲まれ幸せそうな表情を浮かべている友人たちの姿が。「友達として祝福したい。けど……」そして苦悶の表情を浮かべた後、彼女は自身の腕の数字が映った投稿を削除します。先の調査では、20代女性の5割が、SNSの情報に不安やプレッシャーを感じているとのこと。 女性のその表情に、思わず胸が締め付けられます。韓国「世間からのプレッシャー」 韓国では、婚期を逃した女性を老処女(ノチョニョ)と呼びます。自分の好きなファッションに身を包み、嬉しそうに電車に乗車してきた女性も、電車の中で老婆に冷ややかな目を向けられ、「世間が望む30歳」になれていない自分への恥ずかしさからか、目を背けてしまいます。中国「親からのプレッシャー」 中国では、家族からのプレッシャーに苦しむ女性の姿が。「家族」を重んじる中国では、20代後半で未婚なことは恥ずかしく、親不孝なこととされているよう。友人たちのSNSの投稿から自身の生き方や年齢にプレッシャーを感じていた日本とは違い、より近い存在からかけられる重圧に悩みます。腕に刻まれた数字のプレッシャーに苦しみもがき、悩み、そして焦る女性たち。小さい頃は意識をしていなかったその存在に、時が経つにつれて、じわじわと苦しめらていきます。 社会、SNS、友人、親、そして恋人、あらゆる場面でプレッシャーを感じ、自由に楽しむことが出来ない女性たちでしたが、最後には、「強い意志を持つことで運命は変えられる」「年齢に縛られる必要なんてない」ということに気付き、それと同時に彼女たちの腕から数字が消えていきます。そう、腕に刻まれた数字は「期限」ではなく、「世間からの目によって彼女たちが自らに課していた足かせ・プレッシャー」だったのです。世界中が賛否両論「元気がもらえる」「結局年齢」この動画は世界中で公開され、瞬く間に拡散。女性の年齢に対するプレッシャーや「期限」というかなりセンシティブな内容のため、SNS上では、世界中から様々な意見が寄せられました。「どんぴしゃな歳だからなのか、バシッと刺さった。結局制限しているのは自分なのだろう」「『#期限なんてない』このハッシュタグ見ると元気がもらえる」「気軽に見たら泣いた」また、女性だけではなく男性からも、動画への共感のコメントが集まりました。「いつから『年齢=期限』というのが成立したんだろう。特に女性に対して。それって厳しくないか?」「アラサーどころかアラフォーの男性で既婚者だけど、なんか勇気づけられた気がする」しかし一方で、批判的なコメントも多くあがる結果に。「煽っているように思えてしまう。今まで気にしていなかった人たちが不安に思わないかな?」「同感だし実際そういう抑圧はあるけど、このCMを見ることで30歳って女の期限なんだって逆に考える人もいるだろうな」「でも履歴書に年齢を書くと能力も外見もガン無視される過酷な数字だよね」 「男性目線だが見ていていい印象を持つCMではない。女性をないがしろにしている。これを作った者に対して不快感を覚える」今回のテーマに対する関心の高さがうかがえます。さらに各メディアでも、動画は取り上げられました。日本のメディアの多くでは、「年齢なんて気にせず自由に生きよう」と、女性たちの自由な生き方を応援する形のポジティブな記事が多い傾向に。一方で、海外、特にアジアでは、国に色濃く根付く「女性の年齢」に対する考えや見方に対し、「この動画をきっかけに変えていこう」と、動画を前向きにとらえる記事があがっていました。年齢に対してネガティブなイメージだったアジアと違ったのはイギリス。日本や韓国中国と違い、“30歳”という数字に対し元々かなりポジティブな見方を持っているよう。とあるメディアで記者がイギリス人読者に行った「30歳になることについてどう思う?」という質問にも、「新たなステージに行けることだから怖くない」と回答する人がいるなど、国ごとのとらえ方の違いが明らかとなりました。いずれにせよ今回の動画は、多くの人にとって、“30歳”という年齢、そして女性に対する各国の考え方をあらためて考え直すきっかけとなったようです。「#ChangeDestiny」SK-IIが伝えたかった思いとは賛否両論、大きな議論を巻き起こした今回の動画。制作したSK-IIは、この動画について、「この動画で本当に伝えたかったメッセージは、『社会的、もしくは他人からのプレッシャーに負けず、自分が好きな人生を歩んで欲しいということ。重要なのは“運命を変える力は、あなた自身の中にある。誰かに決められた期限なんてない”』ということです」と動画に込めた思いを語っています。 今回配信された動画は、SK-IIが「#ChangeDestiny」をスローガンに行っているキャンペーンシリーズの新作動画。“自分の運命は自分で変えられるものだというメッセージを通じて、少しでも世の中の女性に勇気を与えたい”という目的から行われています。過去には、DNAの限界、性別に関する偏見、年齢への挑戦、そして成功に至るまでの過程を追った、『自分のDNAの限界を超えて運命を変える 倉永美沙』 や、夢を見ること、叶えることに憶病になってしまった大人の女性たちに、夢の持つ力、そして夢を見ることが運命を変える最初の一歩になることだと気づかせてくれるサプライズ・ムービー『もう一度夢を見よう』 、中国で行われている婚活マーケットを利用し、未婚の女性の強さや生き方を伝えた『婚活マーケットを乗っ取ろう』 を公開。「夢を叶えるために必要なのは、 自分を信じること。です! 応援しています」「何度も見返しています!そのたび頑張ろうとおもいます!ありがとう!」と、それぞれのYouTubeでは多くのコメントがつきました。“自分の未来は自分の手で変えられる”あなたはこの動画から、どんな未来を見つけましたか?(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)■PR:P&Gプレステージ合同会社期限なんてない
2017年07月30日今秋、待望の新橋演舞場での再演が決定した『スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)ワンピース』。累計20万人を動員した作品の再演に際し、製作発表記者会見が行なわれ、主人公ルフィを演じる市川猿之助、脚本・演出を務める横内謙介、そして松竹株式会社取締役副社長の安孫子 正が登壇した。『スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)ワンピース』チケット情報安孫子副社長の挨拶では「初演の初日が終わった後、いつ再演しようかとすぐに考えた」と同作の勢いを感じる印象的なひと言が。「歌舞伎好きの人だけでなく、ワンピース好きの人、特に小中学生の来場も多く、幅広い層に観てもらうことができた。ぜひ多くの人に歌舞伎を知ってもらうきっかけになれば」と語った。「2年前の会見時は、歌舞伎界と漫画界を敵に回すのではと思っていた。猿之助さんの原作未読発言もあり、「そんなこと言っちゃダメだ!」とまるでウソップのような気持ちでした」と会場を笑わせたのは脚本・演出を務める横内。初演では東京公演を経て、よりワンピースへの理解が深まったと語り、特に印象的だったことについて「東京では手下1、2としていたキャラクターに、大阪、福岡ではそれぞれ役名をあたえたら、役者たちがより輝きはじめた」ことをあげ、「東京公演後の練り直しが多かった分、東京で観てくれた人たちにまた観てもらわないといけないという気持ちがあった」と再演を喜んだ。原作の尾田栄一郎から「何をやってもルフィにしか見えないから大丈夫」と言われたという猿之助は、今作について「再演ということになりますが、また新たなワンピースという気持ちで作っております。一度観た方は本当に同じ作品だろうかという驚きをもって、初めての方にはワンピースの世界を楽しんでもらえればと。ぜひ期待してください」と意気込みを語った。また特別マチネとして開催される、麦わらの一味に若手を抜擢した『麦わらの挑戦』ついては「これまで先輩である僕に支えられていた部分があると思いますので、僕がシャンクスに回ったときに、ルフィ役の尾上右近、そしてルフィを支える若手の彼らがどうなるかお手並み拝見ですね」と話した。質疑応答では今作の演出プランについて聞かれ、「(主題歌を担当する)ゆずのステージからインスピレーションをもらっています。5月にゆず20周年のライブを見て刺激を受けたので、演出、最新技術を取り入れてみたいなと思っています」と語る場面も。歌舞伎で表現する新たなワンピースの世界。原作者も太鼓判を押すルフィとその仲間たちの冒険を、ぜひ劇場で体験してみてほしい。公演は10月6日(金)から11月25日(土)まで。チケットの一般発売は10月公演分が8月20日(日)、11月公演分が9月18日(月・祝)より。
2017年07月28日SK-II(エスケーツー)から新作乳液「SK-Ⅱ R.N.A.パワー エアリー ミルキー ローション」が発売。2017年8月21日(月)より発売し、2017年7月12日(水)から伊勢丹新宿店での期間限定イベントにて先行発売も行われる。「SK-Ⅱ R.N.A.パワー エアリー ミルキーローション」は、乾燥しやすい肌に潤いを長時間与え、透明感のある素肌を叶える乳液。とろみのあるテクスチャーなのに、使い心地は軽やかで、肌にスーッと馴染む。また、心地よい香りでリラックスしてスキンケアができる。伊勢丹新宿店での期間限定イベントでは、先行発売に加え、ブランドで一番人気の化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」の限定デザインボトルを発売。他にも、SK-IIの商品を好きなだけ試せるトライコーナーやカウンセリングブース、フォトスポットなどを用意している。【詳細】SK-Ⅱ R.N.A.パワー エアリー ミルキー ローション参考小売価格:50g 12,420円(税込) <編集部調べ><SK-Ⅱ CHANGE DESTINY-The Live>開催日時:2017年7月12日(水)〜16日(日) 10:30〜20:3017日(月・祝)・18 日(火) 10:30〜20:00会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム:SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス 伊勢丹新宿店限定デザインボトル 230mL 23,760円(税込)※販売数量に限りあり。【問い合わせ先】TEL:0120-021325
2017年07月15日女優の有村架純が、21日に全国で放送開始となったスキンケアブランド「SK-II」の総合美白美容液ジェノプティクス オーラ エッセンスの新CMで、透明感あふれる美肌を披露している。新CMでは、1年前にSK-IIと出会い、同美容液でホワイトニングケアを続けてきた有村が、透明感のある輝きを増した肌を披露。鏡を見て「ヤバい。」「どうして? 私、前より、キレイになっているかも」とつぶやくシーンもあり、美肌を手に入れた喜びと手応えが伝わる内容になっている。有村は「1年前よりも少し開放的に、リラックスして撮影できたかなと思います。自分の肌に手応えを感じて、使い始める前よりも自信がついたと思います」と語り、「こうして自分の気持ちも少し変化して、その明るさが今回のCMに少しでも表れていたらいいなと思います」と期待。また、「肌が明るくなったね、透明感がでたね、と言っていただけるので、すごくうれしいです。こんなに肌に手応えを感じられたことに驚いています」と話している。
2017年02月21日SK-IIのクリスマスコフレは大人気もう、今年のクリスマスコフレのチェックはしているだろうか?スキンケアブランドSK-IIのクリスマスコフレは、人気化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」をメインとしたセット。同商品は、過去最高の発売数量を更新する人気ぶりで今回、数量追加発売が決定した。年末のご褒美にふさわしい限定セットセットに入っている「フェイシャル トリートメント エッセンス」は、クリスマスコフレ限定の「墨流し」の限定デザイン。たっぷり使える現品サイズなのも嬉しい。肌の汚れを優しく落とす「フェイシャル トリートメント クレンジング ジェル」、きめ細やかな泡がしなやかな肌へ導く「フェイシャル トリートメント クレンザー」は、トライアルサイズとなっている。その他にも、「フェイシャル トリートメント マスク(1枚)」、「KIRA KARACHO コラボポーチ&ティッシュケース」がセットになって、税込み23,760円の限定セットだ。カラーは選べる2色展開カラーは、クリスマスらしいレッドとグリーンの2色展開。墨流しのデザインもゴージャスなSK-IIの限定セット。ゲットするなら今がチャンスだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※P&Gプレステージ合同会社 プレスリリース/Digital PR Platform
2016年12月20日UGG(アグ)の2016年秋冬コレクションより登場した、シープスキンブーツ「クラシック ショート II」「クラシック ミニ II」。ブランドのアイコニックなブーツに、機能性をプラスしアップデートした新モデルだ。シルエットはそのままに、ラグジュアリーなツインフェイスシープスキンとスエードのアッパーに撥水・防汚性をプラス。さらに、アウトソールには軽さと柔軟性・耐久性・クッション性、そしてグリップ感を高めた新構造を採用。さらに、かかとにはレザーのロゴラベルをアクセントに添え、より魅力的なブーツに進化させた。1.7cmのインソールが入っているので、スタイルアップ効果があるのも嬉しい点。カラーはそれぞれチェスナット・ブラック・ネイビー・チョコレート・グレーの5色展開なので、普段のコーディネートに合わせて選んで。阪急うめだ本店では2017年1月18日(水)から24日(火)まで、「ディズニー・クリスタル・カスタマイゼーション」を実施。期間中は購入した「クラシック ショート II」「クラシック ミニ II」に、スワロフスキーで型取った「ミッキーマウス」など3種類のモチーフを無料でデザインできる。寒い季節に、自分好みのブーツをデザインしてみてはいかが。【詳細】UGG クラシックブーツ店頭で展開中・「クラシック ショート II」29,160円(税込)サイズ:22.0〜26.0cmカラー:チェスナット・ブラック・ネイビー・チョコレート・グレー・「クラシック ミニ II」24,840円(税込)サイズ:22.0〜26.0cmカラー:チェスナット・ブラック・ネイビー・チョコレート・グレー■ディズニー・クリスタル・カスタマイゼーション期間:2017年1月18日(水)〜24日(火)時間:10:00〜20:00場所:阪急うめだ本店 4階 プロモーションスペース44住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】UGG / Deckers JapanTEL:0120-710-844
2016年11月17日綾野剛が主演し、園子温が監督を務める『新宿スワンII』の全キャストと、ポスタービジュアル、予告映像が解禁になった。新作は、和久井健の原作コミックの中でも人気の横浜編が舞台だ。公開された予告映像原作は、新宿歌舞伎町を舞台にスカウトマン・白鳥龍彦の成長と、歌舞伎町の裏社会を描いた人気コミックス。前作は、最終興行収入13億円、最終動員数97万人を動員するヒットを記録。『II』は、主演の綾野、園監督、プロデュースの山本又一朗(『クローズZERO』シリーズ)が続投し、山本は水島力也名義で引き続き脚本も手がける。スカウト会社・新宿バーストのエース格になった白鳥龍彦は、勢力拡大を目論む社長・山城(豊原功補)の命により、幹部の関玄介(深水元基)と共に横浜へと送り込まれる。しかしそこは、タキと呼ばれる男が支配する難攻不落の王国だった…。本作から出演する新たなキャストは、綾野演じる龍彦と対峙する、横浜ウィザードの社長・滝正樹役の浅野忠信。キャバクラ嬢・小沢マユミ役の広瀬アリス。映画オリジナル・キャラクターとなる全日本酒販売連合会会長・住友役の椎名桔平。そのほか、上地雄輔(渋谷パラサイツ幹部・森長千里)、高橋メアリージュン(キャバクラ嬢・アリサ)、要潤(全日本酒販売連合会・梶田)、中野英雄(宝来会総長・田坂晃)、笹野高史(神奈川県警刑事・砂子)ら。そして前作から、真虎役の伊勢谷友介をはじめ、深水元基、金子ノブアキ、村上淳、山田優、、久保田悠来、豊原功補、吉田鋼太郎が続投。MAN WITH A MISSIONとUVERworldも引き続き主題歌と挿入歌を担当する。『新宿スワンII』2017年1月21日(土)全国ロードショー
2016年11月09日ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の人気シリーズ第2作となる『バイオハザードII アポカリプス ~RESIDENT EVIL: APOCALYPSE』が10月30日(日) 今夜の「日曜洋画劇場」に登場。ミラ・ジョヴォヴィッチからのメッセージ映像も放送される。家庭用医薬品メーカーだが裏で細菌兵器の研究開発を手掛けていたアンブレラ社の地下研究所で生物兵器「T-ウイルス」が漏洩するバイオハザードが発生。記憶を失ったアンブレラ社の特殊部隊の隊員であるミラ演じるアリスと、ウイルスによって怪物となった「アンデッド」(=ゾンビ)との死闘を描く『バイオハザード』シリーズはカプコンのゲームソフトを原作に実写映画化。第1作が2002年に公開され、その後今夜放送の『バイオハザードII アポカリプス』を含め2012年公開の『バイオハザードV リトリビューション』まで5作が製作され、この冬にはシリーズ第6弾となる『ザ・ファイナル』の公開も控えている人気シリーズとなった。本作では1作目から36時間後を舞台に、地下研究所だけでなく地上にまでT-ウィルスが蔓延してしまったラクーンシティで、アリスが特殊部隊のメンバーであるジル・バレンタイン(シエンナ・ギロリー)ら数少ない生存者たちと共にラクーンシティ脱出の道を探る。すべての元凶であるT-ウィルスを発明したアシュフォード博士(ジャレッド・ハリス)から、アンブレラ社が事態を隠蔽するため街に核爆弾を投下する予定だと告げられ、街を脱出する方法を教える引き換えに行方不明になった博士の娘・アンジェラ(ソフィー・ヴァヴァスール)を救出してほしいと持ちかけられたアリスたちが、核の投下が4時間後に迫るなかアンジェラを救うため学校に向かうが、そこにはアンブレラ社の生物兵器“ネメシス”が待ち受けている…というストーリー。『バイオハザード』シリーズは最新作となる『バイオハザード:ザ・ファイナル』が12月23日(金・祝)より全国にて公開。主人公アリスと共に最後の戦いを挑む女戦士コバルト役としてローラが出演していることも話題の本作。現在渋谷では映画と違う“ゾンビ姿”のローラの看板が展開されハロウィンシーズンということもあって大きな話題を集めている。シリーズ通して製作、脚本を手がけ、ミラと公私にわたるパートナーでもあるポール・W・S・アンダーソンが1、4、5作目に続きメガホンを取り、第3作『バイオハザードIII』と第4作『バイオハザードIV:アフターライフ』でクレア・レッドフィールド役を演じたアリ・ラーターがカムバックするのも注目だ。また「日曜洋画劇場」が50周年を迎えるのを記念して今夜から「50周年限定オープニング」がお披露目され、ミラ・ジョヴォヴィッチからのメッセージ映像も公開されるとのことなので、こちらもお見逃しなく。日曜洋画劇場『バイオハザードII アポカリプス ~RESIDENT EVIL: APOCALYPSE』は10月30日(日) 今夜21時~テレビ朝日系で放送。(笠緒)
2016年10月30日クリスマスに楽しみな限定コフレあと2ヶ月でクリスマス。この時期に気になるのが、さまざまなブランドで発売されるクリスマス限定コフレ。SK-IIのクリスマスコフレは、「贈るのは、クリアな素肌」というテーマだ。注目のパッケージデザインは伝統芸術「墨流し」SK-IIは、2016年10月21日(金)に「フェイシャル トリートメント エッセンス レッド リミテッド エディション コフレ」と「フェイシャル トリートメント エッセンス グリーン リミテッド エディション コフレ」を発売した。クリスマス限定コフレと言えば、注目したいのが、こだわりのパッケージ。今年のSK-IIは、「墨流し」をデザインに採用した。36年間愛され続けてきた、SK-IIの特徴とも言える成分「ピテラ」と、伝統芸術である「墨流し」を融合させ、「唯一無二のピテラの一滴で肌と人生を美しく変えて欲しい」という思いが込められているとのこと。リッチなフェイシャルケアができるセット内容セット内容は、一番人気の製品「フェイシャル トリートメント エッセンス」を中心に、「メーク落とし」、「洗顔料」の各ミニサイズ、保湿マスク「フェイシャル トリートメント マスク」、墨流しをデザインした限定ポーチとティッシュケース。セットはクリスマスらしく、レッドとグリーンの2色展開となっている。価格は、各23,760円(税込)。「贈るのは、クリアな素肌」。今年のSK-IIの限定コフレは誰に贈りたくなるだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※贈るのは、クリアな素肌/SK-II
2016年10月30日大人気化粧水、限定デザインボトルで発売SK-IIのロングセラー化粧水が、華やかな限定デザインボトルで5月10日に登場する。「フェイシャル トリートメント エッセンス」230mlの現品サイズボトルに加え、お揃いのデザインのトラベルポーチがついたキットでの発売。春の空に飛び立つ蝶をあしらった華やかなデザインは、なんともワクワクする仕上がりだ。本格的な夏を迎える前に、今こそ紫外線対策を春の陽射しと共に紫外線が肌に降り注ぎ始める5月。紫外線はシミ・そばかすを引き起こすだけではなく、肌のうるおいを奪うため、肌が乾燥する大きな原因でもある。夏を迎える前に、今こそ保湿を見直したい。ピテラTMで透明感あふれる肌を取り戻そう!「フェイシャル トリートメント エッセンス」は、そのほとんどがSK-II独自の成分ピテラTMからできている。ピテラTMは、特別な酵母を独自に発酵させて取り出す成分。肌のうるおい成分と同じものを含んでいるため、つけた瞬間から驚くほど肌になじんでいく。SK-II独自の処方で、つけるだけで皮脂のバランスを整え、肌のキメやハリが蘇るなど、肌本来の働きを取り戻してくれる。毎日朝晩のお手入れに継続して使っていくだけで、肌がしっとりとなめらかになっていくことを実感できるはず。毎年完売店舗が続出する限定コフレ、チェックはお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】・P&Gマックスファクター合同会社SK-II プレスリリース
2016年05月06日毎年完売店舗が続出する、「SK-II(エスケーツー)」限定デザインボトルの化粧水の限定コフレが2016年5月10日(火)より登場。今回発売される限定コフレは、「フェイシャル トリートメント エッセンス」の230mLサイズのボトルと、同デザインの華やかなデザインのトラベルポーチがセットになった、春限定のコフレ。限定コフレ 概要■発売日:2016年5月10日(火)■価格:23,760円(税込)SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス (化粧水) /230mLSK-Ⅱ独自の主成分ピテラ™で構成され、肌本来の働きを整える。これ1本でキメ、ハリ、エイジングケア、くすみ、ツヤの全てに働きかけ、使うほどにしっとりとなめらかな透明感あるクリアな肌に。季節・肌質・年齢を問わずに使える、ロングセラー化粧水。オリジナルトラベルポーチ「すべての女性たちに、美しく変化しながら力強く羽ばたいて欲しい」そんな願いが込められた、軽やかに春の空を舞う蝶が描かれた明るくフレッシュなデザイン。
2016年05月05日SK-II(エスケーツー)から、春限定コフレが2016年5月10日(火)より発売される。コフレは、限定デザインボトルの化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」とオリジナルのトラベルポーチがセットになったもの。デザインは2015年のクリスマスに人気を博したデザインが春バージョンとなって、カラフルな装いに。「すべての女性たちに、美しく変化しながら力強く羽ばたいて欲しい」という願いが込められた、軽やかに春の空を舞う蝶の絵柄になっている。ロングセラーの化粧水は、特別な酵母の独自の発酵から生まれた成分「ピテラTM」が90%以上を占め、肌のうるおい成分といくつか同じものを含んでいるため、つけた瞬間に肌にすっとなじむ。また皮脂のバランスや肌のキメを整えるなど、1本であらゆる効果をもたらす優れもの。毎日朝晩の手入れに使うだけで、透明感のあるクリアな肌へ導いてくれる。1年中うるおいのある肌を目指してみてはいかが。*ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)【商品情報】SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス スプリング バタフライ リミテッド エディション コフレ<限定発売>発売日:2016年5月10日(火)価格:23,760円(税込)セット内容:SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス 230mL(現品)、オリジナルトラベルポーチ
2016年05月01日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)から、金子眼鏡との共同開発によるアイウェアの新コレクション「ボーン シリーズ Ⅱ(BONE SERIES Ⅱ)」が、2016年4月28日(木)より発売される。2015年秋に金子眼鏡とスタートさせた「イッセイ ミヤケ アイズ プロジェクト(ISSEY MIYAKE EYES PROJECT)」。第2弾となる今回は、“一本のライン”を強調した前回の「ボーン シリーズ(BONE SERIES)」に対し、“色で遊ぶ”をコンセプトにしている。「ボーン シリーズ」に通底する、アイウェアの“背骨”である美しいフレーム。1stコレクションから踏襲されたテンプル形状は、このデザインアイコンを体現している。一方で、フロント部分は、発色と光沢感に優れたアセテート素材を用いて、色彩に表情をプラス。また、異素材の重ね合わせの構造を利用して、表側と裏側で色の見え方を異なる、ユニークな仕掛けを施した。フレームは、「HEXAGON Ⅱ」、「PENTAGON Ⅱ」、「WELLINGTON Ⅱ」、「BOSTON Ⅱ」の4モデルが揃い、それぞれ4色ずつ16のバリエーションで展開。それぞれのレンズには、最適なカラーがコーディネートされる。国産のモノづくりに向き合うイッセイミヤケと、金子眼鏡が共鳴して実現したコレクションの進化形をぜひ試したい。【アイテム詳細】ISSEY MIYAKE×金子眼鏡「ボーン シリーズ Ⅱ」発売日:2016年4月28日(木)・サングラス 46,000円+税・オプティカル 44,000円+税※オプティカルは、金子眼鏡直営店のみの販売。取り扱い店舗:【問い合わせ先】
2016年05月01日俳優の山田孝之が、5月27日発売予定のPS4・PS3・PSVita専用ソフト『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』に声優として出演することが明らかになった。山田が演じるのは、主人公であるラゼルとテレシアの幼なじみ・ツェザール。王子でありながら軍の総司令官を任されるほどの実力者で、若き人格者として慕われる一方、カッとなると手がつけられなくなる面をもつキャラクターであるという。公開された動画にも、彼のそんな一面が垣間見える場面が描かれている。「ドラゴンクエスト」のナンバリングタイトルをすべてプレーしているという山田は、「初めて遊んだ『ドラゴンクエストⅤ』は、スーパーファミコン版、プレイステーション版、ニンテンドーDS版と何回も遊んだので、特に思い入れがありますね。何回も遊んだのに、やるたびにビアンカと結婚しちゃうんですよ。次こそはほかの相手をと思うけれど、結局できない。必ずビアンカ(笑)」と、当時多くのプレーヤーたちを悩ませた"究極の選択"に、同様に苦しんできた経験を明かす。前作『ドラゴンクエストヒーローズ』のプロモーションでプロデューサーの青梅亮太氏と対談した際に、冗談で出演の希望を伝えていたという山田。「ですので、今回本当にオファーをいただいた時は驚きました」と実現するとは予想していなかったようで、「しかも、演じたツェザールという役がとてもカッコいい役でしたので、ビジュアルを見た時点ですごいプレッシャーを感じました」と語る。実際の収録については、「ゲームのキャラクターを演じること自体が初めてで、これでいいのだろうかと迷いながらの収録でしたが、堀井さんが横で『いいです、いいです』と笑顔で見守っていてくださったのがうれしかったですね」とコメント。「『やはり貴様には俺の美学はわからんようだな』とか日常ではなかなか言えないようなセリフがたくさんあって、演じていて楽しかったですね。『イオナズン!』と思い切って呪文を唱えられたのは、とても気持ち良かったです」と振り返った。(C)2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
2016年04月07日新しい体感のようなツヤ感と透明感のある美肌を演出!SK-Ⅱの新ファンデーションP&Gマックスファクター合同会社 SK-II は「SK-Ⅱ COLOR クリア ビューティ アルティザン ブラシ ファンデーション UV/ライト」を3月21日に発売する。アイテムは大人気の【アルティザン ブラシ ファンデーション】から「カバー力とともに、ツヤ感&透明感のある肌」や「肌の悩みを隠し、軽やかな付け心地」など春夏シーズンの要望を実現する新しいファンデーションアイテムだ。専用のブラシが付いており、新体感のようなツヤのある美しい肌を演出してくれる。またアイテムのセット内容は「クリア ビューティ クリスタル スキン パーフェクティング ファンデーション リフィル」と、「アルティザン パーフェクティング ブラシ」および「限定コンパクト」になる。アイテムの特徴スキンケア成分が調合されているアイテムは、ひと筆だけで薄いツヤ感たっぷりの美しい肌を演出する。またSPF40/PA+++で肌ダメージの要因になる紫外線を防ぎ、軽やかで素肌のようなナチュラル美肌を実現してくれる。また専用ブラシは毛束が多少長いほうの角を使用すると、繊細なパーツまでフィットして塗布しやすい。(画像はプレスリリースより)【参考】P&Gマックスファクター合同会社 SK-II プレスリリース(PR TIMES)&Gマックスファクター合同会社 SK-II
2016年03月25日5月27日発売となるPlayStation4、PlayStation3、PlayStationVita専用ソフト『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』の最新映像と、声優キャストを務める俳優・森山未來と女優・武井咲の収録の模様を収めたメイキング映像が公開された。本作は、累計100万本以上を売り上げた「ドラゴンクエストヒーローズ」シリーズ最新作。おなじみのキャラクターたちが登場するのはもちろん、圧倒的な迫力のバトル、映画のような壮大な世界観、新しくもなつかしい「ドラゴンクエスト」らしさ、そのすべてを進化させた完全新作で、マルチプレイも可能になっているという。最新映像では、森山が演じるラゼルと武井演じるテレシアに加え、悲しみに笑う王子・ツェザール、孤高の女剣士・オルネーゼも登場。迫力の戦闘シーンが公開されている。メイキング映像では、ゼネラルディレクターの堀井雄二氏指導のもと、演技を行う2人の様子を収録。森山が、シリーズおなじみの呪文である「メラゾーマ」を唱えるシーンもあり、制作の裏側を知ることができる動画となっている。
2016年02月24日SK-IIの美白研究の集大成P&G マックス ファクター 合同会社は、2016年2月21日(日)に同社が展開するスキンケアブランドSK-IIのホワイトニングシリーズ「GenOptics(以下、ジェノプティクス)」から美白美容液「SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス(以下、オーラ エッセンス)」を発売した。同ブランドは2016年、最先端の研究をもとにホワイトニングシリーズ「ジェノプティクス」を展開。今回のオーラ エッセンスはそんな美白研究の成果が詰まった美白美容液だ。美白ケアをしてるのにキレイじゃないのは「肌曇り」かも毎日美白ケアをしている人の中には、「シミもないのに、なんとなく肌がキレイじゃない」と感じている人も多いという。SK-IIはそんな“くすみ以上、シミ未満”の「肌曇り」に着目。プルーンエキス、イノシトール、プラムエキスなどが配合された独自の複合成分「ジェノプティクス オーラ カクテル」がメラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぎ、肌本来の働きを整えることで内側から輝く「オーラ美肌」を実現する。使用法は、化粧水の後に同製品をスポイト一回分、手のひらに取り、顔全体に馴染ませるだけ。気になる部分には重ねづけも。SK-IIが満を持して発表した新しい美白技術。「肌曇り」が気になる人は試してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・P&G マックス ファクター 合同会社 プレスリリース/Digital PR Platform
2016年02月24日5月27日発売となるPlayStation4、PlayStation3、PlayStationVita専用ソフト『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』の主人公ボイスを、俳優の森山未來と女優の武井咲が担当することが明らかになった。本作は、累計100万本以上を売り上げた「ドラゴンクエストヒーローズ」シリーズ最新作。おなじみのキャラクターたちが登場するのはもちろん、圧倒的な迫力のバトル、映画のような壮大な世界観、新しくもなつかしい「ドラゴンクエスト」らしさ、そのすべてを進化させた完全新作で、マルチプレイも可能になっているという。森山が演じるのは、ジャイワール王国出身の騎士の卵で、隣国オレンカの士官学校に留学しているラゼル。とある事件をきっかけに国家同士の戦いに巻き込まれることになる。一方の武井が演じるのは、ラゼルのいとこで同じくジャイワール王国の士官候補生・テレシア。勢いで突っ走りがちなラゼルに、的確なツッコミを入れるしっかり者という設定になっているという。24日15時からはニコニコ生放送『ドラゴンクエストヒーローズ・ザ・LIVE!』が放送され、二人の収録の様子やインタビューを収めたメイキング動画も初公開される。○森山未來コメントオファーが来た時は、今までにない興奮の仕方をしました。小さいころ、夢中になって遊んでいた『ドラゴンクエスト』。今年30周年ということで、僕の人生と同じだけ歴史のあるタイトルなわけで、それに関わることができるというだけでも驚きなのに、まさか「声」という形でこのタイトルに関わることになるとは!一番思い入れがあるのは『ドラゴンクエストIII』ですね。あとは海外にいる間はパソコンから『ドラゴンクエストモンスターパレード』もやっていました。『ドラゴンクエスト』の魅力は、冒険の中でいろいろつまずくことが出てきたとしても、必ずヒントがあって、そのヒントをたどっていくとちゃんと物語を進めていくことができる、そんな「いいあんばいの難しさ」だと思っています。そんなシリーズの生みの親である堀井さんが、収録にずっと立ち会って、演技指導までしてくれて、それはもう緊張しましたよ。でも同時に、ゲームを作る現場に一緒に立てているということにすごく興奮しましたね。僕が演じたキャラクター「ラゼル」は、いつもテンションが高い熱血のキャラクター。きっと彼からは元気をいっぱいもらえると思うので、ぜひゲームの中で会えるのを楽しみにしていてくださいね。○武井咲子供の時、両親がプレイしている間に挟まれながらずっと見ていた『ドラゴンクエスト』。幼い時から慣れ親しんでいたゲームの中の世界に、まさか自分が入る日が来るなんて、思ってもいませんでした!声の演技自体はやったことはあるのですが、『ドラゴンクエストヒーローズII』はアクションRPGなので、アクションボイスがたくさんあるんですよね。勢いや力強さを、セリフだけではなく息遣いまでまじえた声だけで演技するのは、難しさもありましたが、とても楽しく収録することができました。収録は数日に分けて行っていたのですが、すでに収録したボイスを開発の皆さんが超特急でゲームの中に組み込んでくださっていたんです。その開発段階の本作を触らせていただいて、ゲームの中から自分の声がしてくるのはなんだかとっても不思議な気持ちでした。でも、ちゃんと「テレシア」のキャラクターになっていたので、ほっとひと安心です。「テレシア」は、お姉さん気質でしっかり者。でもなんでもできちゃうわけではなくて、実はか弱い一面があったり、頑張っている姿もぜひ見ていただきたいです。いとこの「ラゼル」との関係にも注目してみてください。(C)2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
2016年02月22日SK-IIを象徴する独自成分ピテラとオイルを黄金比で配合マックスファクターは、SK-IIから、冬の深刻な乾燥肌に潤いと艶をもたらす美容オイル、「SK-II フェイシャル トリートメント オイル」を、1月10日より新発売。SK-IIを象徴する独自の成分ピテラとオイルを、黄金比と呼ばれる比率(1:1.618)で配合し、理想的な保湿効果を実現する。厳しい寒さや乾燥にも負けない、輝く艶肌へ「SK-II フェイシャル トリートメント オイル」は、ピテラ層と、天然由来のオイルを含む6つの成分を配合したオイル層「ナチュラル オイル コンプレックス」の2層に分かれた美容オイル。ピテラは、アミノ酸類、ビタミン類、有機酸類、ミネラル類、糖類やその他肌に有用な成分で構成されているSK-IIを象徴する唯一無二の成分。オイル層は、オリーブオイル、アボカドオイル、ライスステロール、ホホバオイル、米ぬかオイル、スクワランなど、天然由来のオイルを含む6つの成分をSK-II独自の比率で配合する。ボトルを振ると2つの層が素早く混ざりあい、なめらかな乳液状に。使い心地はサラッと軽やかで、溶け込むように肌に馴染み、厳しい寒さや乾燥にも負けない、やわらかく、しなやかな輝く艶肌へと導くという。天然由来のラベンダーとキャロットハートの心地良い香りが、やすらぎのスキンケアタイムを演出する。【参考】・SK-II「新着情報」
2016年01月15日スキンケアブランドとして、多くの女性たちの美肌を支え続けるSK-IIより、今秋デビューしたばかりのR.N.A.パワー シリーズが、早くもホリデーシーズンのキットとして数量限定で10月21日に発売された。今年のSK-IIのテーマは、「運命よりも、きれいになろう。」。本来持っている肌、つまり運命を超越する美を願うすべての女性に贈るクリスマスコフレを種類豊富に用意。中でも、新作の「R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンス」の総合美容液を中心にしたキットに注目。ハリや毛穴などにパワフルに働きかけるよう、考慮されている。「SK-II R.N.A.パワー エッセンス キット ビューティフル レッド バージョン ラディカル ニュー エイジ」(1万2,500円<編集部調べ>・限定品)のセット内容は、SK-II R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ 30ml(現品)、SK-II フェイシャル トリートメント クリア ローション 10ml、SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス 10ml、SK-II R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンス 2,5g)。運命を変え得るのが美しさならば、これまで見ることのなかった新たな自分に出会いたい。<問い合わせ>SK-II/マックス ファクターTEL:0120-021-325
2015年10月25日コトブキヤが展開するオリジナルプラモデルシリーズ「フレームアームズ」より、「NSG-Z0/K ドゥルガーII」が2016年2月に発売されることが決定した。現在「コトブキヤオンラインショップ」にて予約受付中で、価格は5,832円(税込)。「NSG-Z0/K ドゥルガーII」は、「フレームアームズ」の世界において月陣営に拠点防衛用として配備されていたFA(フレームア―ムズ)の「NSG-Z0/E ドゥルガーI」に攻守の性能を大幅に強化させた機体。追加ユニットは「NSG-Z0/E ドゥルガーI」を担当した人気イラストレーターのToMo氏がデザインを手がけているため、高い親和性を保ったまま重装化を実現している。今回発売となる「NSG-Z0/K ドゥルガーII」では、頭部に新規デザインの羽状ユニットを装備し、さらに本体カラーを新規色に変更したことで機体イメージを一新。新装備となる大型両刃剣「ベルングルスト」、盾型武器「ヘルライネ」が新規造形で付属しており、「ベルングルスト」にはパーツの差し替えで大剣「ハジット」と細剣「リハルー」(2本)に分離が可能に。「ヘルライネ」は先端部が展開し、攻撃形態へ変形することもできる。また、素体となる「フレームアーキテクトTYPE001」はPS素材製で、関節保持力と互換性を両立しており、大胆なポージングを可能にしている。商品価格は5,832円(税込)で、現在コトブキヤの公式ショッピングサイト「コトブキヤオンラインショップ」にて予約受付中。商品の発売および発送は、2016年2月を予定している。なお、コトブキヤショップで商品を購入すると、クリア仕様の大剣「ハジット」と細剣「リハルー」(2本)がプレゼントされる。(C)KOTOBUKIYA
2015年10月23日マイクロンジャパンは15日、LEXARブランドから、容量128GBの「Professional 2000x SDXC UHS-IIメモリカード」を発表した。日本国内での発売日と価格は未定。現在発売されている同容量クラスのSDメモリーカードとして、最速の部類に入るというSDXCメモリーカード。今回、128GBの容量のモデルがラインナップに追加された。UHS-IIに対応し、転送速度はリード最大300MB/秒、ライト最大260MB/秒となっている。高速データ転送が可能なので、4K動画やフルHD動画、高画質画像を安定的に高速記録したり、高速転送するのに向いている。同梱品として、UHS-IIに対応したメモリカードリーダーが付属。
2015年10月16日ソニーは6日、α7 IIなどに対応したカメラアクセサリとして、ボディケース「LCS-EBF」、ソフトキャリングケース「LCS-FEA1」、トライポッド「VCT-P300」、アイピースカップ「FDA-EP16」の情報を公開した。直販サイト「ソニーストア」での価格(税別)は1,260円から。○LCS-EBF「LCS-EBF」は、α7R II / α7S II / α7 II対応のボディケース。ソニーストアでの価格は7,130円(税別)。素材に高級感ある本革を使用。カメラに装着したまま、バッテリやメモリーカードを交換でき、USBポートへのアクセスやNFC機能なども使える。三脚へもケースを装着したままで取り付けられる。カメラへの固定にはハンドルネジを使う。本体サイズは約W136×D60×H66mm、重量は約60g。○LCS-FEA1「LCS-FEA1」は、交換レンズを収納するためのソフトキャリングケース。ソニーストアでの価格は5,380円(税別)。大口径レンズを収納可能な汎用ケースで、ダブルジッパーの開閉口が広く出し入れしやすくなっている。クッションとスペーサーを使うことで、レンズのサイズに合わせて内部スペースを調整できる。レンズ識別用のネームホルダーと、ショルダーストラップが付属。上部にはハンドルとベルトループも装備。本体サイズは約W126×D124×H175mm、重量は約175g。○VCT-P300「VCT-P300」は、携帯性を重視した小型三脚。ソニーストアでの価格は28,380円(税別)。コンパクトに持ち運べる小型三脚。脚部を180度反転して折りたたむ構造を採用し、折りたたんだ状態での長さは30cmに満たない。3軸水準器を搭載し、雲台は左右90度に傾けられる両サイドティルトに対応。パンとティルトはハンドル1本で調整できる。雲台は取り外せるので、別の雲台をセットすることもできる。脚部の段数は「6」段で、クイックロック機構でセッティングも素早く行える。開脚・開度調整ボタンを押すことで、ローポジションでの撮影にも対応。開脚角度(3段階)は約24度 / 45度 / 75度で調整可能。素材にはマグネシウム合金を採用しており軽量。縮長(収納時)は294mmで、積載総重量は2.5kg以下。全高(エレベーター使用時)が約1,587mm、ローポジション時が約364mm。エレベータースライド幅が約159mm、縮長(収納時)が約294mm。重量は約1.4kg。キャリングケースが付属する。○FDA-EP16「FDA-EP16」は、α7R IIに付属するのと同等品のアイピースカップ。11月の発売予定だったが、10月16日発売に前倒しされた。ソニーストアでの価格は1,260円(税別)。
2015年10月06日「コスパ」ブランドより、『ソードアート・オンラインII』の新グッズとして、ゲーム内のアバター「シノン」のリアルである『朝田詩乃』が愛用している"メガネ"が発売される。発売は2016年1月下旬の予定で、価格は10,000円(税別)。左右から挟む特徴的な形状をしっかり再現。『朝田詩乃』のような伊達メガネ使いはもちろん、度付きレンズへの交換も可能なので、普段使いも問題なしだ。なお、開発に協力した「クーレンズ」の店舗に持ち込めば、加工料無料のレンズ代(税別2,500円~)のみで交換可能(所要時間1週間~10日)。詳細は、コスパ公式サイトをチェックしてほしい。(C)2014 川原 礫/KADOKAWAアスキー・メディアワークス刊/SAOII Project
2015年09月28日トランセンドジャパンは9月14日、UHS-IIスピードクラスに対応したUSB 3.1カードリーダー「RDF9」を発表した。発売は10月上旬で、価格はオープン。RDF9は、UHS-IIスピードクラスに対応するカードリーダー。USB 3.1にも対応し、最大読み込み260MB/s、最大書き込み190MB/sを実現している。4K動画やRAW画像などのファイル転送を高速で行えるという。SDカードスロットとmicroSDカードスロット、メモリースティックスロット、CFカードスロットを備え、対応メディアはSD / SDHC / SDXCメモリーカード、microSD / SDHC / SDXCメモリーカード、メモリースティック(MSXC対応)、コンパクトフラッシュカード(UDMA6 / UDMA7対応)など。本体サイズはW67.6×D45×H15.2mm、重量は約32g。対応OSはWindows Vista / 7 / 8、Mac OS X 10.2.8以上、Linux Kernel 2.6.30以上。電源はUSBバスパワーだ。
2015年09月15日富士フイルムは9月3日、カラーネガフィルム「フジカラー F-II400」が国立科学博物館の「重要科学技術資料(未来技術遺産)」に登録されたと発表した。未来技術遺産の登録制度は、科学技術の発展を示す技術的な資料や、国民生活や社会、文化に大きな影響を与えた科学技術資料の保存と次世代への継承を目的に、2008年から実施されているもの。昨年度までに184件が登録されている。このたび登録された「フジカラー F-II400」は、富士フイルムが1976年10月に発売したカラーネガフィルム。それまでのカラーネガフィルムに比べて、感度を約4倍に引き上げ、世界初の高感度(ASA400)を実現した製品だ。フジカラー F-II400によって、ストロボがなければ撮影できなかった室内でも明るく撮れるようになったり、シャッタースピードを4倍速くできたことで手ブレの解消につながったり、とカラー写真の撮影領域拡大に貢献した。
2015年09月04日「運命よりも、きれいになろう。」2015年8月19日、マックス ファクターは2015年のXmasコフレを10月21日より数量限定で発売することを発表。今年のテーマは「運命よりも、きれいになろう。」だ。自信や喜びを羽にして運命を超え、今よりももっと素晴らしい人生へと向けて飛び立つことができるよう「蝶」と「ハチドリ」のデザインが全てのコフレに取り入れられている。しかもそのモチーフは折り紙で表現されている。それはSK-IIというブランドが日本で生まれて、世界中で愛されるブランドに成長したことを記念しているからだ。美しく華やかな限定コフレ今年のコフレの中心となるのは「フェイシャル トリートメント エッセンス ビューティフル レッド/ハッピー ブルーリミテッド エディションコフレ」。美しい折り紙モチーフが舞うデザインの「アルティザン&アーティスト」とコラボレーションした限定ポーチにセットされているのは、ミニサイズのジェル状クレンジング剤、洗顔料、拭き取り化粧水。さらには使うほどになめらかな透明感ある肌へと導く人気化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」が通常サイズ230mlで入っている。90%が独自の成分「ピテラ」でできているこの製品はSK-IIを代表する製品と言っても過言ではない。この他にも、好きなカラーアイテムを選べるコフレ、新製品が中心のコフレ、ベーシックなアイテムを詰め込んだコフレなどが登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】・マックス ファクタープレスリリース(日経プレスリリース)
2015年08月22日アユートは18日、ハイレゾ対応ポータブルオーディオプレーヤー「AK240」「AK120II」「AK100II」の新ファームウェア「V1.25」と、「AK380」の新ファームウェア「V1.11」を公開した。AK240、AK120II、AK100IIの新ファームウェアでは、Astell&KernオリジナルのDLNAコントロールアプリ「AK Connect」に対応。UI関係では、「設定」項目のバーを歯車のマークに変更したほか、「ストア」の項目を追加している。ただし、「ストア」機能は8月18日現在、国内では提供されていない。また、一部の配信DSDファイルが再生できない問題を修正したほか、動作の安定性を向上させている。AK380の新ファームウェアでは、AMP(アンプ)機能を追加。5月の製品発表時点から発売を計画しているポータブルアンプに対応した機能となる。アンプは近日販売予定。そのほか、アプリの安定性を改善した。
2015年08月18日