シュウ ウエムラ(shu uemura)は、2017年ホリデーコレクション「シュウ ウエムラ×スーパーマリオブラザーズコレクション」を11月1日より全国の取り扱いサロンにて期間限定発売する。「髪と顔は、不離一体である」という創業者、植村秀の哲学を具現化し、2017年春に誕生したヘアケアブランド「シュウ ウエムラ アート オブ ヘア」。今回、日本を代表するスーパーマリオブラザーズをコラボレーションパートナーに迎え、3アイテムを展開。ピクセルデザインのマリオとその仲間たちがカラフルで遊び心あるヘア&メイクアイテムとなって登場する。オイルベースのフォーミュラが優しい感触で地肌の汚れをしっかり取り除き、頭皮環境を守る「クレンジングオイルシャンプー」(400ml/3,200円)、世界三大オイルとして知られる保湿成分カメリアオイルを配合し、まとまりと際立つ輝きをもたらしながら、しっとりやわらかく重すぎない仕上がりを叶える「エッセンス アブソリュ(洗い流さないトリートメント)」(150ml/3,800円)、太毛やクセの強い髪もフレキシブルなテクスチャーで、堅苦しさなく自由にスタイリングが楽しめる「マスターワックス(限定品)」(75ml/3,000円)。いずれもピクセルデザインのマリオとピーチ姫が描かれた限定パッケージ。ビューティーとゲームの垣根を越えた、クリスマスにぴったりのコラボレーションを楽しんで。
2017年10月23日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)が10月18日より順次、ホリデーシーズンに向けたラグジュアリーなフレグランスを限定発売する。‟香りの実験室”をコンセプトに自由な発想で創り出される「トム フォード プライベート ブレンド コレクション」から登場するのは、「ウード ミネラル オード パルファム スプレィ」(50ml/2万8,000円)。ウード(沈香)の多面的な魅力にインスパイアされた爽快で力強い香りは、波しぶきのリズミカルなきらめきを感じるピンクペッパーやソルティシーウィード、大地の匂いを運んでくるバルサムモミ、ミステリアスで野性的なウードブレンド、スタイラックス、アンバー グリス アコードをキーノートに、海と大地のパワーを同時に感じるダイナミックなブレンドが特徴。同アイテムは10月18日より伊勢丹新宿店で開催される「イセタン サロン ド パルファン」にて限定発売される。11月17日に登場する「ネロリ・ポルトフィーノ コレクション トラベル アトマイザー セット」(2万7,500円)は、3種類のフレグランススプレー(各10ml)とアトマイザーがセットになったスペシャルキット。同ブランドの中でも高い人気を誇るフレッシュで弾けるような香りの「ネロリ・ポルトフィーノ」に加え、柑橘とハーブが香り立つ「マンダリーノ ディ アマルフィ」、潮風に吹かれる草木を思わせる「コスタ アジューラ」といった地中海のリゾート地からインスピレーションを得たオードパルファムがイン。アトマイザーとギフトボックスは、海の色を想起させるエメラルドグリーンにリッチなゴールドがアクセント。同じく11月17日発売の「トム フォード ブラック オーキッド コレクション」(1万4,000円)は、ブランド誕生と同時に登場したシグネチャー フレグランス「トム フォード ブラック オーキッド」の現品(50ml)と、同じ香りのボディーエマルジョン(70g)をセット。稀少な花として知られるブラックオーキッドに、ブラックカラントやブラックトリュフ、イランイラン、さらにお香などを効かせたオリエンタルなシプレー調のノート。単品ではもちろん、双方を重ねづけすれば、深く魅惑的な香りを一日中楽しむことができる。ラグジュアリーな雰囲気が引き立つリブデザインのゴールドボックスが付く。
2017年10月16日ヴァン クリーフ&アーペルは毎年、ヴィンテージ アルハンブラの限定ペンダントを制作し、特別な輝きでホリデーシーズンを祝福しています。今年は、深みのある色彩で幸運のシンボルを称える新たな素材、ブルズアイが登場します。■煌めきを湛えたブラウンの魅力ヴァン クリーフ&アーペルの真のアイコンであるアルハンブラ コレクションは、1968年に誕生以来、さまざまな色やバリエーションで優美な解釈を展開しています。2000年代には、この幸運をもたらすコレクションから限定エディションを発表し、ホリデーシーズンを祝福するようになりました。今年は初めての素材として、ブルズアイがヴィンテージ アルハンブラ 限定ペンダントを飾ります。古代から勇気のシンボルとされてきたこの素材は、バーガンディから温かみのあるブラウンに至る縞模様が美しいハードストーンです。ヴァン クリーフ&アーペルは、明暗の帯が均等で調和のとれた最高品質のブルズアイだけを選び抜きます。表面はその色調と輝きが引き出されるよう丹念に磨かれ、モチーフを縁取るピンクゴールドのビーズと優美なコントラストを描きます。そして、センターに配したブリリアントカット ダイヤモンドの輝きが魅力ある色調をさらに輝かせます。■自分だけの宝物に極めて貴重な限定ペンダントをさらに特別なものとするために、ペンダントの裏側にエングレービングを施してパーソナライズすることができます。時を超える魅力をもつアルハンブラ モチーフに名前や日付、メッセージを刻むことで、身に着ける人のストーリーや大切な一瞬を永遠に輝かせる、世界にただひとつのジュエリーとなります。■1968年からつづく幸運の象徴、アルハンブラ「幸運になりたければ、幸運を信じなさい。」エステル・アーペルの甥であるジャック・アーペルは、口癖のようにこう言っていました。メゾンの大切なテーマである幸運は、ヴァン クリーフ&アーペルの歩みを導き、メゾンを象徴するクリエーションの数々にインスピレーションを与えてきました。1968年、イエローゴールドとアルハンブラ モチーフが美しく融合した最初のアルハンブラ ロングネックレスが誕生しました。ゴールドビーズで縁取られ、美しい調和を奏でるジュエリーは瞬く間に人々を魅了します。やがてアルハンブラは幸運そのものの証となり、メゾンを象徴するジュエリーとなったのです。卓越性を重んじるメゾンの伝統に則り、アルハンブラ コレクションにはハイジュエリーメゾンのあらゆる専門技術が駆使されています。素材の厳選から仕上げの研磨に至るまで、伝統が培った技術が集結し、時を超えて愛されるジュエリーが生まれます。■商品概要ヴィンテージ アルハンブラホリデーシーズン 限定ペンダント素材: ピンクゴールド、ブルズアイ、ダイヤモンド価格: 385000円(税抜)2017年10月7日全国発売開始エングレービング可能なモチーフの裏側(お問い合わせ先)ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL 0120-10-1906
2017年10月12日「東京ミステリーサーカス(TOKYO MYSTERY CIRCUS)」が、新宿・歌舞伎町に2017年12月19日(火)よりオープンする。常設型謎解きテーマパークが新宿に出現「東京ミステリーサーカス」は、人気体験型謎解きイベント「リアル脱出ゲーム」を展開するSCRAPにより作られた常設型謎解きテーマパーク。地下1階、地上4階の全5フロアからなる施設は約500坪と国内最大規模を誇り、フロアごとに異なる謎解きを体験することができる。8種類以上のコンテンツ"謎"をテーマとしたコンテンツは常時8種類以上と豊富で、過去に人気のあった謎解きゲームのリバイバル版はもちろんのこと、今回のオープンに伴い新しいコンテンツも多数登場予定だ。また謎解きゲーム以外にも、一日を通して楽しむことができるよう"謎"に満ちたカフェやグッズが用意される。まるでスパイ「リアル潜入ゲーム」3階では、"潜入"をテーマにしたエンターテインメント「リアル潜入ゲーム」で遊ぶことがきる。3人1組のチームになり、制限時間30分の潜入ミッションに挑戦するゲームでは、スリル満点のまさにスパイのような体験が可能だ。「リアル脱出ゲーム」と異なり、複数回参加することができ、クリアランクを競う楽しみもある。国内最大規模のトリックアートを壁面に展示さらに、オープンに先駆け2017年9月21日(木)から12月まで本施設壁面にSCRAPオリジナルの"謎"に満ちた巨大トリックアートを展示。壁面のトリックアートとしては国内最大規模となる。また、展示期間中ビル1階アートエリアを開放し、写真撮影することができる。詳細「TOKYO MYSTERY CIRCUS(東京ミステリーサーカス)」オープン日:2017年12月19日(火)営業時間:平日 11:30~23:00、土日祝 9:30~23:00 ※2018年1月8日(月・祝)までの営業時間。定休日:不定休住所:東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル営業日・営業時間:後日公開利用方法:チケット制 ※2017年11月11日(土)正午より一般発売開始■リアル潜入ゲームチケット料金:前売りトリオチケット 5,400円、前売りペアチケット 4,600円、前売りソロチケット 3,800円、前売りマッチングチケット 2,000円当日トリオチケット 6,300円、当日ペアチケット 5,200円、当日ソロチケット 4,100円、当日マッチングチケット 2,300円コンティニュー 10分800円/人
2017年09月24日08サーカス(08sircus)2018年春夏ウィメンズコレクションが発表された。今季はマスキュリンなシルエットに、女性らしい柄や色を組み合わせることで「強さを秘めたフェミニティ」を表現した。08サーカスが得意とする、大胆なカッティングとそれにより生まれる立体的なシルエット。今季はまるでパワーショルダーのようなシルエットのトップスや、後ろ身頃が袖に被さることでケープをまとっているかのようなドレスを展開し、マニッシュなフォルムに。ギャザーやタックをふんだんに取り入れ、ボリューム感を出したブルゾンやドレスも強さを感じさせる。スカートに取り入れられた花柄はプリントの裏面を表使いにすることで、より柔らかな印象に。カラーパレットはホワイトやベージュといったペールトーンをベースに、春らしいサーモンピンク、ペールグリーンといったカラーを取り入れることで女性らしく表現した。素材に目を向けると、シャツやスカートには軽やかなサテンやシアーなタフタといったロマンチックなファブリックが使われ、風に乗ってふわふわと女性らしい動きが生まれる。一方、ジャケットやコートには艶やかなエナメルコーティングを取り入れることで、強さが加えられており、ソフトとハードといった相反する要素がミックスされている。08サーカスは先シーズンから、職人の手仕事による加工や最先端技術を取り入れている。前回はランダムな柄が目を引く「スプレー加工」をジャケットに施したが、今季は「転写プリント技術」に挑戦。トレンチコートのボタンはよく見ると本物ではなく、プリントされた偽物だ。まるでだまし絵のようなユニークなウェアに仕上がっている。
2017年08月14日サーカス、マジック、演劇が融合した独創的なパフォーマンスを追求するスイスのユニット〈ズィメルマン エ ド・ペロ〉が、3年ぶりに来日公演を行う。2013年『シュフ・ウシュフ』、2014年『ハンスはハイリ』に続いて3度目となる日本で披露するのは、マルタン・ズィメルマンによる初のソロ作品『Hallo』。初日を控え、コンセプト・演出・デザイン・振付・出演の5役をこなすズィメルマンが、抱負を語った。マルタン・ズィメルマン『Hallo』チケット情報「サーカス学校で学び、約20年にわたって様々なことをやってきた私が、まさに機は熟したという想いで作ったのが、この作品です。様々な人物を演じ分けるのではなく、あくまでひとりの人間を描きます。状況の変化によって、その人物の様々な側面や感情が見えてくる。人間一人ひとりが持つ神秘性、複雑さを表現しようと思ったんです」。人の心の内面へと踏み入るのは、創作者にとって時に困難な作業に違いない。だが、ズィメルマンの場合、自らの得意分野である舞台美術の存在が、発想に飛躍をもたらす。物を対置させることで、人物からリアクションを引き出し、局面が有機的に変化していくのだ。「“フレーム”を使います。ショーウィンドウのように周囲から見られる枠の役割も果たすし、もしかしたら人生という枠なのかもしれない。しかもそのフレームは、もろくて壊れたりもする。枠が壊れたときに、人はどうなるのか。自由になるかもしれないし、愚行に走るかもしれません」。数あるサーカスの要素の中で特に興味を持ったのは、道化だという。「クラウンという存在自体が、リスクをはらんでいます。夢見がちでいながら、どこか悲劇的で、いつもアクシデントに巻き込まれている。まさに悲喜劇がそこにはあるし、シュールレアリスムのような不条理な存在ともいえる。私はクラウンのような化粧をしているわけでもないし、フィジカルなアクターと自称していますが、クラウンの持つユーモアとその裏にある悲しみを表現するのが好きなんです」。今回のクリエーションで発見したこととしてズィメルマンが語った次の言葉が哲学的示唆に富み、興味深い。「人間は、困難な状況に置かれ、もがけばもがくほど、生命に近づく。居心地の良い暮らしや安易な状況は、人間を生命や人生から遠ざけてしまいます」。言葉に頼らないステージだが、多くを物語る。時に他者を意識し、時に自らを持て余し、置かれた状況に対処しながら一喜一憂する登場人物は、まさに人間そのものであり、揺れ動く心を描いていくのがドラマであるなら、ズィメルマンの生み出す世界はドラマの真髄といっていい。マルタン・ズィメルマン『Hallo』は、東京芸術劇場 プレイハウスにて7月29日(土)・30日(日)に上演。
2017年07月28日2016年にブランドをリニューアルしたHOLIDAYが、2017年秋冬コレクションよりディレクターに菊池紀子を迎える。カラビナやチェーン、毒々しい紫。レースの首元、引き締まったウエスト。誰も寄せ付けない強さがあるからこそ、こぼれ出る情熱に惹きつけられる。自由な発想という魅力はボーダーを越える。HOLIDAY 2017AW LOOK-STAFF CREDIT-ART DIRECTER:Norihide KosePHOTOGRAPHRE:Sasu Tei (W)STYLIST:Demi Demu (AVGVST)HAIR&MAKE:NoriMODEL:Kirika (Tateoka Office)HOLIDAY2008年にブランドスタート。2016年にブランドリニューアル。リニューアル後、準備期間を経て2017年秋冬シーズンよりディレクターに菊池紀子を迎える。Borderless(ボーダレス)に固定概念や既成概念にとらわれず自由にファッションを楽しむをコンセプトに " 今 " を提案。HP / Instagram / Twitter
2017年07月14日お笑いトリオ・安田大サーカスのHIRO(40)が高血圧による左脳室内出血と診断され、入院したことが30日、分かった。命に別状はないが、しばらくの間休養することが所属事務所から発表された。 事務所によるとHIROは16日に自宅で強い頭痛と嘔吐があり、自宅近くの病院で受診したところ、脳出血の疑いがあるとして脳神経外科のある都内の別の病院に救急搬送されたという。搬送先での検査の結果、高血圧による左脳室内出血と診断を受けた。 幸い、脳内での出血は軽度で命に別状はなく、言葉の不自由や手足のしびれもないという。再出血を防ぐ治療もかねて、約1カ月入院する見通しで、当面の仕事はすべて休むことが発表された。 HIROは「この度は、ご迷惑ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。今まで向き合ってこなかった自分の身体と向き合い、しっかりと治療して、健康な身体になって戻ってきたいと思います」とコメントした。 また、団長安田(43)は「最初聞いた時には状況も分からず正直ビックリしましたし、焦りました……。3人の活動は少しお休みしますが、またアホで元気な安田大サーカス3人の姿をお見せしたいと思います!」と、クロちゃん(40)は「先日お見舞いに行ったらいつものHIROくんと変わらない感じで喋っていたのでひとまずホッとしました。元気になって戻ってくるまで、団長と待っていようと思います!」とそれぞれコメントを寄せている。
2017年06月30日東京プリンスホテルのナイトプールが2017年7月8日(土)から9月18日(月・祝)までオープン。今年は「ナイトサーカス」をテーマに、サーカス小屋をイメージしたフォトスポットや色とりどりのLEDボールなどを用意。また、プール遊びには欠かせないビッグサイズの浮き輪なども充実しており、虹モチーフやロサンゼルスから直接買い付けたレアなビッグフロートが勢揃いする。なおプールデザインは2016年に引き続き、女性ファッション誌『CanCam』がプロデュース。また、4月にオープンした「カフェ&バー タワービューテラス」では、東京タワーが目前に広がるテラス席でくつろぎのひと時を過ごしながら、『CanCam』とコラボレーションしたオリジナルメニューが楽しめる。さらに期間中は、1名1万円でナイトプールと宿泊を楽しめる「CanCamスペシャルステイプラン」のほか、オープン初日の3日間は女性限定で40%OFFのスペシャルチケットが販売される。【詳細】CanCam × Tokyo Prince Hotel Night Pool期間:2017年7月8日(土)〜9月18日(月・祝)時間:18:00〜21:00(20:30最終入場)場所:東京プリンスホテル GARDEN POOL住所:東京都港区芝公園3-3-1 東京プリンスホテル 前庭入場料:女性 4,200円 / 男性6,000円※平日・土日祝日問わない※7月8日(土)〜10日(月)の3日間は2,500円(女性限定)※宿泊者は2,000円で利用可能。(宿泊当日にホテルでチケットを購入)■チケット発売日:6月16日(金)10:00〜販売方法:ローソンチケットウェブサイトでの予約、もしくは直接ローソン・ミニストップの店内設置ロッピーでの購入【問い合わせ先】プールに関して:東京プリンスホテル TEL:03-3432-1111チケットに関して:ローソンチケット:0570-000-777 (10:00~20:00)
2017年06月22日08サーカス(08sircus)初のウィメンズ期間限定ストアが、銀座三越に2017年6月20日(火)までオープン。2010年にスタートした08サーカスは、デザイナー・森下公則によって創り出されたクオリティーとオリジナリティ溢れるデザインが特徴だ。限定ストアでは、ウィメンズの2017年春夏コレクションおよび秋冬コレクションのウェアが展開される。春夏コレクションからは、得意とするパターンワークを駆使したタックやドレープ使いを用いたスカートやワンピース、トップスなどが登場。鮮やかな色使いや光沢感のある素材なども特徴となっている。一方、秋冬コレクションからはスプレーを吹きかけたようなランダムな柄のファーを使用したジャケットなど、ユニークなファブリックを使用したウェアが数多くラインナップする。【詳細】08サーカス 期間限定ストア期間:2017年6月14日(水)〜20日(火)場所:銀座三越3F ル・プレイス プロモーションスペース住所:東京都中央区銀座4-16-6営業時間:10:30〜20:00※期間中、43,200円(税込)以上の購入者には、数量限定の08sircusオリジナルトートバッグがプレゼントされる
2017年06月18日スズキタカユキ(suzuki takayuki)が所属する「仕立て屋のサーカス(circo de sastre)」の 公演が、福岡と京都で開催。2017年5月31日(水)から6月3日(土)まで福岡・UNION SODAにて、6月17日(土)、18日(日)京都・元・立誠小学校にて行われる。「仕立て屋のサーカス」は、音楽家・縫製師・照明作家による、音と布と光のサーカスだ。メンバーは、2人の音楽家・曽我大穂 、ガンジー 、ファッションデザイナー・スズキタカユキ、照明作家・渡辺敬之で構成される。舞台の上を自由に揺れる布と、その布を照らし出す光、そしてそこから生み出される長く伸びた影。幻想的で緊張感のある布の世界の静寂を、音楽が満たしていく。ダンスでも、演劇でもコンサートでもない、しかしどれにも似ているような新しい表現が生み出されてゆく。そんな不思議で特別な夜に、ぜひ友達や恋人、夫婦で遊びに行ってみてはいかがだろうか。【詳細】仕立て屋のサーカス■福岡日時:2017年5月31日(水)〜6月2日(金) 19:00 オープン / 20:00 スタート6月3日(土) 16:00 オープン / 17:00 スタート会場:UNION SODA住所:福岡県福岡市中央区大名1-1-3-20入場料:一般 前売 3,500円 / 当日 4,000円、学生 前売 2,000円 / 当日 2,500円、18歳以下無料 (要予約) ※ワンドリンクオーダー制■京都日時:6月17日(土) 17:00 オープン / 18:00 スタート6月18日(日) 16:00 オープン / 17:00 スタート会場:元・立誠小学校住所:京都市中京区蛸薬師通河原町東入備前島町310-2入場料:一般 前売 3,500円 / 当日 3,800円 / 通し券 6,000円 、学生 前売 2,000円 / 当日 2,500円 / 通し券 3,500円、18歳以下無料 (要予約) ※全席自由
2017年06月02日08サーカス(08sircus)2017年秋冬ウィメンズコレクション。今季は体の線を強調する大胆かつ繊細なカッティングやディテールにより、これまでにない「タフな女性像」を打ち出した。コートやジャケットは多用されたタックでウエストが強調されているが、同時にボリュームのあるパワーショルダーも合わせることで、一見エレガントなシルエットをタフに創り上げている。さらに、シャツのギャザー使いやニットのベルスリーブが流れるような美しいラインを形成。直線と曲線が共存することで、男性的かつフェミニンなスタイルに仕上げた。08サーカスらしい素材やテクニックへのこだわりは、これまで同様に表れている。中でも、レトロな小花柄のシリーズはただのプリントではない。フラワープリントの描かれたサテン面の下にウールを重ね、ニードルパンチを施すことによって、起毛させ深みのある表面感に仕上げているのだ。少しぼやけたような印象が独特だ。また肉感のあるサテンやシルクのタッチは、まるでタフな女性からにじみ出るような艶やかさを感じさせる。高密度に織り上げたハリと、滑らかな表面を持ち合わせたイタリア製のチンツサテンを採用した、上品なツヤのあるキャミソールトップスやコートには、ベルトが付いており自由にシルエットを調節できる作りだ。さらに今シーズンは、ブランド初となるユニセックス仕様のアイテムも展開。ビッグサイズのレザージャケットやMA-1、そしてファージャケットはスプレーを吹きかけたようなランダムな柄が目を引く。たっぷりとしたボリューム感ながら、まるで羽のような軽やかな素材感が特徴だ。
2017年03月01日東京・新宿「ヒルトン東京」の「マーブルラウンジ」では、毎年恒例のストロベリーデザートフェアを、今年は「シルク・ドゥ・フレーズ(苺のサーカス)」をテーマに開催。苺尽くしのデザートフェアを展開する。「ヒルトン東京」の「マーブルラウンジ」のデザートビュッフェは、毎回ストーリー性のあるテーマのもとにインスタジェニックなスイーツの世界を表現し、"写真を撮らずにはいられないブッフェ"としても話題。ブッフェ台の模様はSNSで拡散され、ホテル公式Twitterのデザートブッフェのツイートには、多いときで約2万リツイート(推定200万インプレッション)を記録するなど、ネット上でも口コミが広がっている。ストロベリーデザートフェアは、昨年、5月中旬までのフェア期間中、ホテル全体で65,000パック(19トン)の苺を使用。「マーブルラウンジ」には、32,000人以上が足を運んだ人気のフェアだ。今回のフェアでは、テーマに合わせて、サーカスや移動遊園地のわくわく感をラウンジ全体で表現し、版画家の西脇光重氏とのコラボレーションにより、「シルク・ドゥ・フレーズ」オリジナルアート作品と、メリーゴーランドや観覧車が飾られたビュッフェ台には、ポップなストロベリーデザート約30種を用意。ストロベリータルト「ムッシューロワイヤル」やサーカスのテントのようなデコレーションの「ストロベリーショートケーキ」、アーモンド風味のスポンジのさっくりとした食感とピスタチオクリーム、フレッシュ苺が合わさる「ストロベリーダックワーズ」など、人気のストロベリースイーツをはじめ、「ストロベリーティラミス」などのグラスデザートも多数登場。デザート以外にも、サンドイッチやパスタなどの軽食も用意されているので、遅いランチを兼ねた女子会などにもぴったり。14時30分から17時30分まで毎日開催。平日は、一人3,800円(子ども 2,400円)、土日祝日 3,920円(子ども 2,450円)(※消費税、サービス料別)。(text:cinemacafe.net)
2017年01月24日2017年2月に東京・大阪で開幕する、モトクロスバイク(FMX)・自転車(BMX)によるスタントショー「ナイトロ・サーカス 10周年ワールドツアー」の記者発表が12月21日、フジテレビ社屋内で行われ、俳優の野村周平、お笑い芸人のピース・綾部祐二、女優の内田理央のオフィシャルサポーター就任が発表された。ナイトロ・サーカス チケット情報来年4月から、活動拠点をニューヨークに移す綾部は、「国際派ということで(サポーターに)選ばれたんだと思う」と笑いを誘うと、愛車のハーレーでアメリカ旅行をした際の写真を紹介。「週1、2回は必ず乗ります!」と大のバイク好きであることをアピールした。続いて、愛用の自転車(BMX)に乗って野村が登場。BMXの競技歴が5~6年という野村は、「僕ほど適任はいないと思う。芸能界で本格的にBMXをやっているのは僕だけ。ナイトロ・サーカスには男のロマンが詰まっている」と熱い想いを語った。さらに野村は、同席した綾部を仰向けに寝かせてBMXで飛び越えるパフォーマンスを披露。一度は直前で急停止するフェイントで綾部を驚かせたが、仕切りなおしで見事なジャンプで飛び越えると、駆けつけた報道陣からは歓声があがった。また、この日はVTRコメントでの出演となった内田は、「ナイトロはスリルあるイベントなので、その“ヤバさ”を伝えたい」と意気込みを語り、誰と行きたいか、との質問には「みんなで歓声をあげてストレス発散ができるイベントだから、騒がしい人と一緒にハイタッチしたい」と想像を膨らませた。その後、内田から「ナイトロ・サーカスのために、どんな服を着てPRすればいいかアイデアをください」とふたりにお願い。綾部は、「理央ちゃんと言ったらすごくセクシー。峰不二子的なセクシーさを全面に出してほしい」とアドバイスし、野村は、「外国の方もいっぱい来るので、セクシーなほうが海外受けする」と太鼓判を押した。併せて、2016年リオ・パラリンピックの開会式で圧巻のパフォーマンスを見せたアーロン・フォザリンガムが、本公演限定での参戦も発表。「ナイトロ・サーカス」は、これまで26か国160都市で300万人以上を魅了し、2015年の日本公演でも76,000人の観客を熱狂させたビッグイベント。モトクロスバイク(FMX)や自転車(BMX)、スケートボードだけでなく、三輪車やキックボードなどを使った、スリル溢れるハイスピードのスタントショー。命がけのトリックの数々や圧巻の連続ジャンプ、驚異的なバックフリップなどが次々と飛び出すアクション&スポーツ エンターテインメントは絶叫必至。開催は2017年2月19日(日)・20日(月)東京ドーム、25日(土)・26日(日)京セラドーム大阪にて。チケット発売中。
2016年12月21日H&Mよりクリスマスを華やかに過ごす為のホリデーコレクションが新発売。コレクションの一部を公開、モデルのラブリがそれぞれのアイテムを着用。素材感やディテールにこだわりのあるアイテムが勢ぞろいで、普段より華やかで特別感のあるコーディネートとなっている。ラメニット×シャイニープリーツスカートニット×プリーツスカートの鉄板コーデも、ラメやシャイニー感のある素材でいつもよりぐっと華やかに。遊びこころのある、コロンとしたフォルムの球状ポーチがスタイリングのアクセントに。このポーチは、シルバーとネイビーのバイカラーになっています。洋服や気分に合わせてどちらかの色を合わせてみて。■ファインニットセーター ¥1,999グラデーションになったラメが華やか。今年のマストハブアイテムのニットは、ワードローブの仲間入り決定!■プリーツスカート ¥4,999ミモレ丈のプリーツスカートは、人と差がつくシャイニーなシルバーを選んで。■ブラウス¥3,999■ポーチ¥3,999MA-1×ラメプリーツスカートH&Mいち押しのMA-1は、サテンの光沢感がポイント。メンズライクなブルゾンタイプだけど、ピンクを選べばがーリーに着こなすことができそう。■フライトジャケット ¥5,999フリルブラウスやラメプリーツと合わせて、ガーリーに着こなしたい。光沢感のあるベビーピンクのMA-1。スカートにもパンツにも合わせやすいから、たくさん着まわしが効くのが特徴。■ブラウス¥5,499■スカート¥1,999レーストップス×チュールワンピ異素材を重ねたオールブラックコーデは、特別な夜にピッタリのスタイリング。チュールワンピの下にはボルドーのサテンスカートをレイヤードして、うっすらとスカートの色が透けてニュアンスのあるコーディネートに。腕と胸元がレーストップスの透け感でいつもよりセクシーに大人っぽいディテールの完成。■ワンピース¥7,499■トップス¥1,499■インナーに着たスカート¥3,999■ピアス¥1,199ボトルネックブラウス×シルバーキャミワンピ存在感のあるシルバーのサテンキャミワンピ。1枚で着るのに抵抗がある人は、ブラウスを重ねると今年風に。露出度は抑えつつもドレスアップ感をキープ。バックスタイルもデザイン性があって◎。■サテンマキシワンピース¥1,799パーティシーンで活躍間違いなしのマキシワンピが、驚きのUnder¥2,000。クロスしたダブルのショルダーストラップで、後ろ姿も抜かりない一枚。■ブラウス¥1,499■リング¥999フリル袖ワンピ×プリーツパンツパーティシーンで目立てる&クリスマス気分が加速する赤ワンピは、1枚あるととっても便利。1枚で着るのもいいけれど、プリーツパンツに合わせるとよりおしゃれっぽさが増しそう。■プリーツプルオンパンツ¥5,999プリーツジャージー素材のワイドパンツは、ウエストゴムでノンストレス。■ワンピース¥3,999■チョーカー¥1,299オーバーニット×ライン入りパンツ今年っぽいゆるっと感が手に入るボリュームニットを主役に、サイドライン入りイージーパンツをコーディネート。ニットはアルパカ混で、暖かさもバッチリ。■ハイネックセーター¥3,999ゆったりしたシルエットやドロップショルダーが今年らしい一枚。厚手で暖かいから、寒い日の頼れる相棒。■サテンライン ジョガーパンツ ¥3,999裾に隠しジッパーが付いたジョガーパンツ。サイドのサテンラインでポイントがスポーティー感をプラス。■ピアス¥999
2016年12月11日お笑いトリオ・安田大サーカスのHIROが6日、自身のブログを更新し、2017年全米公開予定の映画『THE OUTSIDER』でハリウッドデビューすることを報告した。HIROは「とぉとぉ情報が解禁」と書き出し、「私がハリウッドデビュー(笑)コレはマジでTHE OUTSIDERって映画です」と報告。「チョイ役じゃ無くガッチリ出てます」と伝えた。同作の舞台は、1954年頃の日本。主演のジャレッド・レト演じる元アメリカ兵のニックが、日本のヤクザたちと出会ったことをきっかけに、生きる意味や誇りを取り戻していくさまを描く。大阪の刑務所でニックと出会い兄弟の契りを交わすキヨシ役を、浅野忠信が演じる。メガホンをとるのはマーチン・ピータ・サンフリト監督だ。HIROは、「昨日の打ち上げで椎名さんとの1枚」という説明を添えて、椎名桔平との2ショット写真もアップ。「他にも色々出てますので他の出演者はジャレッド・レトさんや浅野忠信さん」と続け、「ちなみにジャレッドさんは簡単に説明するとバットマンの敵役のジョーカーさん賞とかも取ってる凄い人メチャメチャ良い人やったメチャイジられたけど(笑)」と説明した。HIROの発表に、「えーーーすごーーーーーい !おめでとうございます!!!」「おおおおおおお!凄~い」「HIROさんすごい!!!驚きました!!!」「ひろくん、ハリウッドデビューおめでとう」などと、驚きや祝福のコメントが寄せられている。
2016年12月06日H&Mが16年ホリデーコレクションの発売日である11月28日より、近年最も尊敬されている監督の一人であるウェス・アンダーソンが手掛けた16年ホリデーキャンペーンフィルムのショートバージョンをTVコマーシャルにてオンエアしている。また、約4分のフルバージョンも公式ホームページにて公開中だ。『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』や『グランド・ブタペスト・ホテル』などの映画を手掛けてきた著名映画監督のウェス・アンダーソンが監督を務め、アンダーソンの長年のコラボレーターである俳優のエイドリアン・ブロディが主演を務めた同キャンペーンフィルム。「Come together -共に過ごそう-」をテーマに、冬景色の中を走るマジカルなクリスマス列車「H&M号ウィンターエクスプレス」の車内で起こる物語が映し出された。ブロディが演じたのは、クリスマス列車「H&M号ウィンターエクスプレス」の車掌さん。H&Mのホリデーコレクションを身に付けた乗客たちが、「H&M号ウィンターエクスプレス」の席に座って雪景色の中でクリスマスを祝う。同コレクションはレディース、メンズ、キッズのアイテムで展開されており、フィルム内でも、ラメディテールがゴージャスなグレーニットや、ドレスアップに最適なシャープなブレザー、柔らかい素材のセーター、ミモレ丈のメタリックプリーツスカートなどのエレガントなアイテムの数々が登場している。ブロディは同フィルムについて、「このH&Mクリスマスフィルムのクライマックスはすべての乗客が車掌車に集まり、温かいココアを楽しむところです。列車に乗り合わせた知らない者同士の集まりは、シンプルでありながらもホリデースピリットを素敵に表現しています。知らない人にハグすることが必要となっているような今の世の中では、もしかするとさらにこのような温かみのあるシーンが心に響くのかも知れません」と語っている。
2016年11月29日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)からホリデーシーズンに向けた、限定カプセルコレクション「Crystal Holiday」が登場。2016年11月25日(金)より、全直営店にて発売される。本コレクションでは、メンズ・ウィメンズの定番アイテムがスマートなブラックとホワイトで表現された。ワードローブに不可欠なアイテムであるポロシャツやTシャツ、スウェット、ケーブルニットプルオーバーを深いブラックで展開。胸元に装飾されたスワロフスキーのキツネがワンポイントになっている。ケーブル編みのニットキャップやマフラー、贅沢なレザーコインパースもシックなオールブラックで登場。定番のキャップは、黒く返信したキツネの刺繍が施されている。 【詳細】メゾン キツネ カプセルコレクション「Crystal Holiday」発売日:2016年11月25日(金) ※公式オンラインストアでは販売中取り扱い:全直営店価格例:・ポロシャツ 16,000〜20,000円・Tシャツ 1,1000〜15,000円・スウェットトップス 23,000〜26,000円・ケーブルニットプルオーバー 41,000〜43,000円・ニットキャップ 11,000円・マフラー 20,000円・レザーコインパース 23,000円
2016年11月27日メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)が11月25日、ホリデーシーズンに向けた「Crystal Holiday」限定カプセルコレクションを発売した。同コレクションでは、メンズ、ウィメンズの定番アイテムをスマートなブラックとホワイトカラーで展開。ラインアップは、ポロシャツ、Tシャツ、スウェットトップス、ケーブルニットプルオーバー、レザーコインパース、ケーブル編みのニットキャップやマフラーなど。胸元に装飾されたモノクロの刺繍やリベット、スワロフスキーのキツネのワンポイントなどでフェスティブシーズンの輝きが表現された。また、アイコニックなロゴ「Je suis alle au College Kitsune」を文字った「Je suis alle au Noel Kitsune」のロゴがプリントされたTシャツも登場する。
2016年11月26日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)が、ブランドのアイテムが奏でる音が楽しめるミュージックプロジェクト「ホリデー・ハーモニー」をスタートした。「ホリデー・ハーモニー」は、公式サイト上に登場するバッグやシューズなどのアイテムの写真にカーソルを合わせるだけで、そのアイテムを叩いたり擦ったりした時の音を聞くことができるというユニークなプロジェクト。カーソルを合わせるとそのアイテムの音だけが流れ出し、カーソルを離すとアイテム全体の音が合わさったホリデーシーズンにぴったりのハーモニーを聞くことができる。なお、「ホリデー・ハーモニー」は、ボッテガ・ヴェネタの公式サイト( )、および公式SNSにて公開中。一部店舗のウィンドウでは特別なインスタレーションを実施される。
2016年11月23日クロエ(Chloé)は、ホリデーシーズンに向けて「フェスティブ・コレクション」を2016年11月中旬よりクロエ ブティックにて展開予定だ。クロエの中でも特に人気の高いアイテムが集結。アイコンバッグ「フェイ(FAYE)」からは、シックなバックパックスタイルやミニサイズのウォレットバッグが登場する。シューズラインからは、グラマラスなベルベットシューズや、スタッズを施した「SUSANNA」アンクルブーツがラインナップし、パームツリーの刺繍が施されたニットがコレクションに華やぎを添えている。さらに、アルファベットにフォーカスした期間限定ブティック「Chloé ALPHABET bar」も2016年11月28日(月)より全国で順次オープン。クロエとアルファベットの関係性は深く、その歴史は創業者ギャビー・アギョンに遡る。文字のシェイプや組み合わせによって新しい意味を生むことに魅せられ、ギャビーは1958年から1987年もの長きに渡って、レディトゥウェアにアルファベット順の名前を付けていた。現クリエイティブ・ディレクターのクレア・ワイト・ケラーは、このストーリーを新たによみがえらせ、ジュエリーやレザーグッズをカスタマイズする方法を生み出した。「Chloé ALPHABET bar」では、「ドリュー(DREW)」「フェイ(FAYE)」などのバッグをゴールドのレターチャームによってパーソナライズすることが可能。また、イニシャルやお気に入りの文字をリングやネックレスとして身に着けることもできる。また、LoveやRock、XOXOなどメッセージを描いたブレスレットも発売される。【詳細】クロエ「フェスティブ・コレクション」発売時期:2016年11月中旬■Chloé ALPHABET bar阪急うめだ本店 3F コトコトステージ 31 2016年11月28日(月)~12月6日(火)大和香林坊店 1階イベントスペース 2016年11月30日(水)~2017年1月10日(火)大丸心斎橋店 本館1階 PROMOTION SPACE 2016年11月30日(水)~12月13日(火)名古屋三越 名古屋栄三越店1階スタイルコート 2016年12月14日(水)~12月27日(火)池袋西武店 1階 2016年12月14日(水)~2017年1月10日(火)銀座三越店 1階G-Space 2016年12月14日(水)~31日(土)神戸大丸店 2階Promotion space 2016年12月7日(水)~25日(日)松山三越店 1階ATRIUM COURT 2016年12月13日(火)~1月9日(月)京都大丸店 2階西エスカレーター横イベントスペース 2016年12月7日(水)~1月17日(火)伊勢丹新宿店 本館3F 「ザ・ステージ#3」 2016年12月21日(水)~25日(日)<アイテム例>・アルファベット ネックレス価格:1文字+チェーンネックレス 33,000円、2文字+チェーンネックレス 51,000円、3文字+チェーンネックレス 69,000円・アルファベット リング 37,000円・クロエ メッセージ ネックレス 45,000円・クロエ メッセージ ブレスレット 34,000円【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2016年11月20日エスティ ローダーからこの冬のクリスマスギフトにピッタリなホリデーコレクションが登場する。すべてのホリデーギフトを包む外装ボックスが、イラストレーターのルーベン トレドとコラボしたモードなオリジナルボックスとなっている今年のホリデーコレクション。「アドバンス ナイトリペア セット」(1万3,500円)は、エスティローダーのスキンケアの1番人気を取りそろえた。セット内容は、エスティローダーの顔ともいえる化粧水「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II」(50ml)、目もと用ジェルクリームの「アドバンス ナイト リペア アイ S コンプレックスII」(4g)、肌を土台からサポートしダメージを受けにくい肌にする大ヒット化粧水「マイクロ エッセンス ローション」(30ml)の3点となっている。11月18日には、「ホリデー ファンデーション セット」(1万1,300円から1万3,700円)も発売。ファンデーションと下地に加え、スキンケアの大ヒット製品が5品とフレグランスがセットになっている。12月2日発売の「グッド アズ ゴールド 2016」(6,500円)は、アイシャドウからリップスティックまでカラーメイクアップアイテムをそろえたもの。クラッチとしても使える華やかなシャンパンゴールドのイブニングバッグとセットとなっている。
2016年11月18日米・シアトル発祥のカフェ・シアトルズベストコーヒー。2016 年11 月10 日(木)から、ホリデーシーズンをイメージしたホリデードリンク『ジンジャーブレッドラテ/ジャバクーラ』&『ダークチョコミントモカ/ジャバクーラ』(ホット&フローズン)を、全国のシアトルズベストコーヒーにて期間限定で新発売します。楽しみですね♡ジンジャーブレッドクッキーをイメージした、ほのかなシナモンやクローブ風味のジンジャーブレッドラテ/ジャバクーラと、ペパーミント風味のダークチョコレートモカ/ジャバクーラ。ホリデー気分が高まるこの季節限定の味わいを4種類用意しています。【ジンジャーブレッドラテ】(ホット)ショート420円/トール480円/グランデ540円ジンジャーブレッドクッキーをイメージした、ほのかなシナモンや、クローブ風味のジンジャーブレッドラテ。SBC特製のバニラ風味のホイップクリーム&シナモンパウダーをトッピング。【ジンジャーブレッドジャバクーラ】(フローズン)ホイップ付きトール540円/グランデ600円リッチでスムースな味わいのトディコーヒー(コールドブリュー)をベースにした、ジンジャーブレッド風味のフローズンコーヒードリンク。SBC特製のバニラ風味のホイップクリーム&シナモンパウダーをトッピング。【ダークチョコミントモカ】(ホット)ペパーミント風味のダークチョコレートモカに、ミント風味のカラフルな特製ホイップクリームとストロベリーキャンディーをトッピング。【ダークチョコミントジャバクーラ】(フローズン)リッチでスムースな味わいのトディコーヒー(コールドブリュー)をベースにした、ペパーミント風味のフローズンモカチョコレート。ミント風味のカラフルな特製ホイップクリームとストロベリーキャンディーをトッピング。*季節限定商品のため、店舗により予定よりも早く終了することもあります。あらかじめご了承ください。*表示価格はすべて税込み価格です。シアトルズベストコーヒー 公式HP
2016年11月14日スウェーデンのフレグランスブランド・バレード(BYREDO)が、16年ホリデーコレクションを発売した。「COLOR CANDLES」(9,500円)は、ユニークな色彩のガラスホルダーが印象的な新作フレグランスキャンドル。ダークグリーンカラーの「ビブリオテーク(Bibliotheque)」、ライトアンバーカラーの「コットンポプリン(Cotton Poplin)」、ダークパープルカラーの「フルール・ファントーム(Fleur Fantome)」の3種類で展開される。「1996」(2万5,000円)は、ディレクターのベン・ゴーラム(Ben Gorham)が親しい友人たちのみに配ったというフレグランスの復刻版。12mlのトラベル用オードパルファム3本と、レッドの専用レザーケースがセットにして提供される。また、16年ホリデーシーズンのために選び抜いた6種類の12mlオードパルファムを収めたボックスセット「LA ELECTION DE FETE」(1万6,000円)も登場。ラインアップは、「BAL D’AFRIQUE」「BLANCHE」「GYPSY WATER」「MOJAVE GHOST」「LA TULIP」「SUPER CEADER」の6種類となっている。さらに、祈りの場で用いられる「プレイヤー・キャンドル」からインスピレーションを得た、3種類の新しいフレグランスキャンドル「SAINT」も用意。「プレイヤー・キャンドル」は、聖人の肖像画や聖書からの引用文などの宗教的モチーフで装飾された、背の高いガラス製の容器に収められたキャンドルで、古くから教会への奉納物として用いられ、信心用具や装飾品としても親しまれている。今回は、「オルター」、「ローズウォーター」、「インセンス」の3種類で展開される。
2016年11月13日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)が11月16日、16年ホリデーコレクションを発売する。同コレクションでは、気後れしない型破りな女性に向けた、ドレスアップを純粋かつ大胆に楽しむためのワードローブを展開。バッグは、きらびやかなカクテル用のウエアに合うパテントやビジューを使用したモデルが登場する。人気バッグシリーズの「アリックス(ALIX)」のマイクロサイズや、クラッチバッグ「サーティワンミニッツ(31 MINUTE)」、また、人気の高かったスモールレザーグッズも同コレクションとともに復活し、ジップが特徴の長財布を3色用意した。さらに、レディ トゥ ウエアでは、遊び心のあるシルエットにやわらかい女性らしさや、気まぐれな装飾、シャープなタキシードドレッシングなどを織り交ぜたスタイルを提案。シルクのトップスとドレスはベアショルダーでアップデートし、たっぷりのビーズと花の刺繍は短めのヘムラインや深めのVネックと組み合わせた。
2016年11月12日ナイキラボ(NikeLab)とアンダーカバー(UNDERCOVER)がコラボレートした、「GYAKUSOU(ギャクソウ)」の新作ホリデーコレクションが登場。2016年11月10日(木)より、NIKE.COM/NikeLab及び一部のNikeLab販売店で発売される。ナイキとアンダーカバー創設者・高橋盾の約6年にわたるコラボレーション「NikeLab GYAKUSOU」は、ランニングの視点から機能性とスタイルのバランスを追求しているコレクション。今回は、冬の寒い季節にもランナーが走り続けられるよう、エアロリアクトやエアロロフトなどの革新的なナイキテクノロジーと、ナイキのアパレルとして初めての機能性ファスナー「Quickburstジッパー」を採用。これは力を加えると瞬時に開く仕様のジッパーで、ランニング中の着脱を簡単にしてくれる。さらに、都会の街並みにも自然の風景にも馴染むよう、これまでニュートラルカラーを使用してきたが、ネイビーに鮮やかなイエローなど、今回は対照的なカラー使いを取り入れた。暖かさと同時に体温調節機能も備えたナイキ エアロロフトの技術を用いた「ジップオフ エアロロフト ジャケット」は、体が自ら熱を発するまで素材が暖かさを維持し、体温が上がると余分な熱や湿気が、レーザーカットで施した通気口から排出される仕組みだ。スリーブには「Quickburstジッパー」を用いて、ランナーが簡単にスリーブを外し、ベストとして着られるようにデザインされている。他にも、体温変化に対応するために、蒸気に触れると素材が開き通気性を高めようとするユニークな素材を使用した「エアロリアクト 1/2ジップフーディ」や腰・腿・むこうずね等の主要な筋肉を中心に圧を加え、ランニング中のアスリートの脚をしっかり支えるパワースピードタイツ、そして汗を吸収し、快適な状態を維持するナイキドライフィット素材を使用したTシャツなどが展開される。【詳細】Holiday 2016シーズン NikeLab GYAKUSOUコレクション発売日:2016年11月10日(木)取り扱い店舗:NIKE.COM/NikeLab及び一部のNikeLab販売店価格例:・トラックジャケット(メンズのみ) 43,200円・トラックパンツ(メンズのみ) 27,000円・パッカブルジャケット 23,760円・ジップオフ エアロロフト ジャケット 32,400円・エアロリアクト 1/2ジップフーディ 16,200円・Dri-FIT ティー 7,020円・フライベントショーツ 17,280円・Dri-FIT ユーティリティータイツ 23,760円・Dri-FIT パワースピードタイツ 19,440円・ルナエピック フライニット シールド 23,760円※価格はすべて税込【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2016年11月07日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)のボーテラインより、ホリデー限定コレクションが登場。2016年11月2日(水)から順次発売される。ルージュ ルブタン トリオコフレクリスチャン ルブタンのアイコニックなレッドソール。「ルージュ ルブタン トリオコフレ」はそのレッドの“ルージュ ルブタン”リップカラーを、シルキーサテン・ベルベットマット・シアーヴォワルの3つの質感で揃えたコフレ。リップカラー3本は、まるで魔法の秘薬が入った小瓶のような重厚感のある漆黑のケースに、シルバーとゴールドの王冠型キャップがついた美しいデザインが特徴だ。胸像型のジュエリーケースのようなボックスに収められている。パルファンコレクション コフレ9月にブランド初のフレグランスとして登場したばかりの「パルファン ビキニケスタセラ」「パルファン トルネードブロンド」「パルファン トラブルインヘヴン」の3つのフレグランス。「パルファンコレクション コフレ」は、香水のパッケージはそのままに、それぞれのミニサイズがセットされたもの。個性的なフレグランスの魅力を存分に楽しめそうだ。限定ボックスは、そびえ立つ塔と螺旋階段が魅惑的な仮想都市「ルビヴィル(Loubiville)」が描かれた。よく見ると、複雑に入り組んだ白い迷路のようなルビヴィルは、実は様々なネイルカラーとリップカラーで構成されたデザイン。リップカラー 新色3色人気アイテムである、ベルベットマットタイプのリップカラーに、ホリデーに向けた新色3色が展開される。ブランドの華やかなバッグやシューズのデザインと同じ名前を冠した「ミスルビ (Miss Loubi)」「アルトレッサ(Altressa)」「ソータンゴ(So Tango)」の新色3色は、リッチでビビッドな色合い。華やかなホリデーシーズンにぴったりのアイテムになりそう。【詳細】クリスチャン ルブタン ボーテライン ホリデー限定コレクション<限定発売>・ルージュ ルブタン トリオコフレ 40,500円発売日:2016年11月2日(水)・パルファンコレクション コフレ 14,040円発売日:2016年11月16日(日)・リップカラー 新色3色 各13,500円発売日:2016年11月2日(水)※価格はすべて税込取り扱い店舗:阪急うめだ本店、松屋銀座、公式オンラインブティック【問い合わせ先】クリスチャンルブタン(化粧品)TEL:0120-449-360(11:00〜17:00 土・日・祝日を除く)
2016年11月05日マックス ブレナー(MAX BRENNER)から、ホリデー限定メニューが登場。2016年11月15日(火)から2017年1月17日(火)まで、マックス ブレナー チョコレートバー全店で発売される。冬を彩るメニューからは「マックス ティラミスピザ」「チョコレートチーズケーキクレープブリュレ」「ヘーゼルナッツアフォガート」「ホワイトライムチョコテール」のチョコレートメニュー4種が展開される。マックス ティラミスピザ「マックス ティラミスピザ」はピザ生地にミルクチョコとマスカルポーネチーズ、マシュマロをのせてトーストし、仕上げにエスプレッソとココアパウダーをトッピングしたスイーツ。ほろ苦いティラミスの風味が広がる上品な味わいを楽しんで。チョコレートチーズケーキクレープブリュレミルクチョコとホワイトチョコ、クリームチーズ、グラハムクラッカーの入った濃厚なチーズケーキ風味のクレープ「チョコレートチーズケーキクレープブリュレ」。仕上げに表面をパリッとキャラメリゼした。好みでキャラメルアイスとミルクチョコレートをかけるのもおすすめ。ヘーゼルナッツアフォガート「ヘーゼルナッツアフォガート」は、チュロスやチョコディップストロベリー、チョコレートのついた見た目もかわいいアフォガート。ヘーゼルナッツチョコレートクリームをかけたバニラアイスに、あつあつのエスプレッソをかけて。ホワイトライムチョコテール「ホワイトライムチョコテール」はホワイトチョコとバニラソースにライム果汁を入れてブレンドしたフローズンドリンク。ホワイトチョコの甘さとライムの爽快感が相性抜群だ。【詳細】マックスホリデーメニュー発売期間:2016年11月15日(火)〜2017年1月17日(火)価格:・マックス ティラミスピザ 1/6スライス 500円 / ホール 2,500円・チョコレートチーズケーキクレープブリュレ 1,200円・ヘーゼルナッツアフォガート 800円・ホワイトライムチョコテール 750円※価格はすべて税込取り扱い:マックス ブレナー チョコレートバー全店
2016年11月05日昨年の日本初公演では東京・大阪4公演で76,000人の観客を熱狂させた「ナイトロ・サーカス」が、2017年2月19日(日)・20日(月)東京・東京ドーム、25日(土)・26日(日)大阪・京セラドーム大阪で再び日本公演を開催。同公演の開催決定を記念し、3日にフジテレビ池広場前で記者発表が行われた。【チケット情報はこちら】この日は、2015年公演に続き同公演への出演が決まっているFMXライダーの鈴木大助、渡辺元樹ら5名のライダーによるスリル満点の超ド派手なパフォーマンスでスタート。こちらも前回に引き続きMCを務めるワダポリス、MCアリーの“絶叫中継”にあわせて、100kgを超えるバイクが炎の演出とともに次々と宙を舞う姿に、会場に集まった観客から歓声と拍手が沸きあがった。そして、FMXパフォーマンスの興奮冷めやらぬ中、本公演のスペシャルサポーターに選ばれた「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」が登場。EXILE TRIBEから誕生し、来年1月25日(水)にデビューを控える新たな精鋭16名が、力強いパフォーマンスを披露した。会見では、「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」が東京・大阪全公演でスペシャルパフォーマンスを行うこともあわせて発表された。グループリーダーの陣が、「これだけド派手なステージを盛り上げるには、自分達も気合をいれて全力で臨ませていただきます!」と意気込みを語った。さらに会見に特別ゲストとして、「EXILE/EXILE THE SECOND」の黒木啓司、NESMITHがサプライズ登場。大役を担う後輩グループに、「素晴らしいイベントでサポーターに就任したので、全力で盛り上げて欲しい」とエールを送った。「ナイトロ・サーカス」は、モトクロスバイク(FMX)、自転車(BMX)、スケートボードなどを使った、スリル溢れるハイスピードパフォーマンスショー。命がけのトリックの数々や圧巻の連続ジャンプ、驚異的なバックフリップなどが次々と飛び出すアクション&スポーツ エンターテインメントは測定不能の興奮を呼び起こす。チケットは発売中。
2016年11月04日ナイキ(NIKE)が16年ホリデーシーズンに合わせ、新作スニーカーブーツコレクションを11月3日に発売。NIKE.COMを始め、NIKE販売店で展開される。発売以来、寒い時期のマストハブフットウエアとして人気を博しているナイキのスニーカーブーツ。今年のコレクションでは、耐水性のあるナイキ フライニット テクノロジーをスニーカーブーツに初めて採用。寒い冬の季節にも軽量性や通気性を損なうことなく、暖かい状態をキープしてくれるスニーカーブーツ4モデルが展開される。ラインアップは、耐水性の柔らかいアッパーと暖かなライニングを使うことでトラクション性を高めた「エア プレスト MID ユーティリティ(AIR PRESTO MID UTILITY)」(メンズ・ウィメンズ/1万4,000円)や、耐水性のあるエアフォース1 フライニット アッパーにルナのアウトソールを組み合わせることで、優れた機能性とモダンなルックスを兼ね備えた「LUNAR FORCE 1 FLYKNIT WORKBOOT」(メンズ/2万2,000円、ウィメンズ/2万円)など。ナイキフリーを参考に開発したSFBアウトソールが特徴的な「ルピネク フライニット(LUPINEK FLYKNIT)」(メンズ・ウィメンズ/2万8,000円)は、フライニットアッパーに耐水性のDWRコーティングを、履き口には快適な形状記憶フォームを施すことで機能性が高められたスニーカーブーツ。「ローシ ツー HI フライニット(ROSHE TWO FLYKNIT)」(ウィメンズ/2万5,000円)では、オリジナルモデルに耐水コーティングを施し、素材を3層重ねにすることで、贅沢なクッション性を実現した。
2016年11月03日