メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)がホリデーシーズンに向けて11月下旬より、限定カプセルコレクション「Golden Holiday」を発売する。注目は、ジグザグ柄が印象的なクリーム色のウールセーター(5万円、4万8,000円)。胸もとにはゴールドとシルバーのラメ糸で2匹のキツネとハートの刺繍が施された。その他、ダークブルーのラムスキングローブ(2万4,500円)やメタリックゴールドのレザーカードホルダー(1万8,000円)、ブラックストライプのスエードクラッチバッグ(6万円)などのアクセサリーを取りそろえる。販売は、メゾン キツネ直営店及び公式オンラインストア。キャンペーンビジュアルでは、モデルにフランス人俳優のクエンタン・ドルメール(Quentin Dolmaire)を起用。撮影はルイ・カナダ(Louis Canadas)が手掛けた。
2015年11月18日今冬のナーズ(NARS)のホリデー コレクションは、クリエイティブディレクターのフランソワ・ナーズと親交の深いフォトグラファーのスティーヴン・クラインとの初めてのコラボレーション。挑戦的で刺激的な作品で知られる、スティーヴン・クライン。その迫真性の根底にあり続けるのは、脆弱性や客観化であり、パブロ・ピカソやフランシス・ベーコンへのオマージュでもある。とりわけ11月13日より伊勢丹新宿店にて、11月18日より銀座三越の2店鋪にて数量限定で発売される「NARS / Steven Klein Holiday 2015 Gifting Collection」の「NARS ユーモレスク(オーデイシャスリップスティック 9464、9466、9459、9455、9457、ミラー付きリップケース)」(1万8,000円・限定品)に注目したい。リップスティクはナーズにとって非常に大切なアイテムだからだ。1994年、フランソワ・ナーズは12本のリップスティックに自分の名前を冠し、ブランドを創業。そして2014年、ブランドにとってシグネチャー且つ重要なアイテムの20周年を祝して発売されたのが、オーデイシャスリップスティックのコレクションである。今回のコレクションではピンクベージュ、ピンクコーラル、スモーキーローズ、リッチベリー、ダークバーガンディの5本をラインナップ。オーデイシャス=大胆不敵で強烈な色彩。アーティスティックなカラーと遊び心の光るナーズのエスプリは、このホリデー コレクション「NARS / Steven Klein」からもその鼓動が伝わってくる。<問い合わせ>NARS JAPANTEL:0120-356-686
2015年11月01日タリーズコーヒージャパンは11月2日、ホリデーシーズン限定の「タリーズ ホリデーロースト」やスイーツ、グッズを、「タリーズコーヒー」店舗で発売する。○濃厚な味わいのコーヒー豆「タリーズ ホリデーロースト」は、同店が毎年ホリデーシーズンに発売しているコーヒー豆で年に一度開催される「タリーズ グァテマラ カッピングコンテスト」の入賞豆をメインにブレンドし、冬向きの濃厚な味わいになっているという。ブレンドするビーンズ、それぞれの個性を引き出すため、アフターミックスで仕上げた。価格は1,200円(200g)。「タリーズ グァテマラ カッピングコンテスト」は、同社がグァテマラで毎年開催しているコンテスト。カッパー(カップテイスター)が産地へ赴き、試飲をしたうえで選んだコーヒー豆を店舗で販売する。○冬限定スイーツも発売また同日より、「タリーズ ホリデーロースト」との相性がいい冬のスイーツも発売する。「ホリデードーナツ ホワイトリース」は、クリスマスリースをイメージした華やかなドーナツ。もちもち、ふわふわのイーストドーナツをホワイトチョコでコーティングし、味わいのアクセントとしてドライストロベリーをあしらった。価格は260円。「ミルクレープ クリーミーティラミス」は、口どけの良いホイップクリームと、コクのあるマスカルポーネクリームを、コーヒー風味のスポンジ生地と層に重ねミルクレープに仕上げた。2013年以来再登場となる。価格は460円。「アマクロツリー ジャンドゥーヤクリーム」は、クリスマスツリーをイメージした冬定番デニッシュ。さっくりとした生地のなかに、ナッツの味わいの"ジャンドゥーヤクリーム"を入れた。価格は280円。11月20日発売。「T’s フレンチトースト ホリデーアイリッシュwith フレッシュバナナ」は、同日発売のホリデードリンク「アイリッシュラテ」に紐づいた、オリジナルのフレンチトースト。焦がしカラメルのような香りと味わいのアイリッシュソースに、相性のいいバナナを合わせた。価格は730円。「T’s パンケーキホリデーアップルシナモン」は、ふわふわした生地のパンケーキに、カスタードソースとキャラメルナッツソース、りんごを乗せた。シナモンの香りがほんのり広がる一品。価格は730円。※価格はすべて税込価格
2015年10月29日マリークヮント(MARY QUANT)が、ホリデーシーズンに向けた限定コフレを10月31日に発売する。「フューチャー ミー メークアップ セット」(5,800円)は、スティック状のフェイスカラーと美容液がセットになったメイクアップコフレ。軽くなめらかなタッチのフェイスカラーは、みずみずしく繊細な煌きを放つパールタイプと、色ムラなく鮮やかに発色するツヤタイプの2本が登場。ピンク系(I)とオレンジ系(II)から選ぶことができ、頬、唇、目もとに加えてハイライトやシェーディングとしても使用可能なユースフルなアイテムとなっている。同じくスティック状の美容液は、目もとの小ジワやほうれい線、爪まわりなどの乾燥しやすいパーツに潤いを与え、ひと塗りで肌のキメをふっくらと整える。光を拡散させる偏光ピンクパールがファンデの上からでも自然な輝きを与えてくれるので、メイク直しのときにも重宝しそう。「フューチャー ミー スキンケア セット」(7,300円)は、肌の乾燥やくすみ(※古い角質によるもの)ケアに特化したスペシャルケアコフレ。紫外線ダメージなどで厚くなった角質を優しくオフし、ワントーン明るい肌へ導く「スラッフィング マッサージ クリーム」、ホイップクリームのようにエアリーなテクスチャーで肌環境を整える「モイスチャー パック」、濡れた肌にも使えるジェル状美容液「モイスチャー ボディコート」がセットになっている。ほんのり甘いアプリコットの香りが至福のスキンケアタイムを演出。スペシャルデーに向けて肌をクリアに整えたい人にぴったりだ。両コフレにはマリークヮントのロゴがデザインされた機能性に優れたポーチや、バッグインバッグが付く。いずれも数量限定。また、ファッションでは60’Sロンドンのクラブスタイルをイメージしたウィンターコレクションを展開。レトロフューチャーな雰囲気が漂う「スペースチェックワンピース」(2万8,000円)や、ハウンドトゥースを大胆にデザインしたシックな「チドリラメロングコート」(6万7,000円)、ホリデーシーズンの主役になれる「ボリュームファーロングコート」(5万円)などが登場している。今年、ブランド設立60周年のマリークヮントは、「TRUST YOUR SENSE(直感に従え)」を年間テーマに、既成のルールにとらわれず自由な発想を楽しむというマリーの精神をあらためてフォーカス。未来に向かって進む現代女性たちに向けて、ブランドのアイデンティティーを強く打ち出している。オフィシャルウェブサイト:
2015年10月26日マイケル・コース(MICHAL KORS)が、ホリデーコレクション、及び16年リゾートコレクションの広告キャンペーンを公開した。ホリデーコレクションでは、モデルにカルメン・ ペダル(Karmen Pedaru)を起用。撮影はマリオ・テスティーノ(Mario Testino)が務めた。カルメン・ ペダルがナイト・アウトの身支度をする様子などパーティーシーズンの舞台裏を一連のスナップショットで切り取ることで、“その瞬間を写真で捕える”という感覚が表現されている。“グラフィック・グラマー”をテーマに掲げたリゾートコレクションの撮影は、ホリデーコレクションと同様に、マリオ・テスティーノが担当。モデルには、サーシャ・ピヴォヴァロヴァ(Sasha Pivovarova)が起用された。サーシャ・ピヴォヴァロヴァがヴィンテージカー「キャデラック」の後部座席で日差しを浴びる姿が、暖かくモダンでリラックスしたムードを感じさせている。なお、広告キャンペーンは、『VOGUE』や、『Vanity Fair』、『Harper’s Bazaar』などの10月号を皮切りに、アメリカ、ヨーロッパ、アジアの計39ヶ国の雑誌に掲載される他、デジタル・ソーシャルメディア、屋外広告でも展開される。
2015年10月20日キッチンツールやカミソリで知られる老舗ブランド「貝印」が展開するビューティーツールブランド「KOBAKO(コバコ)」から、ホリデーシーズン向けの限定コフレ「スパークルアイズキット」(7,020円)が登場。11月11日(水)より発売となる。プロ仕様の機能性と大人のコスメ心を刺激するオシャレなデザインを兼ね備えたビューティーツールを展開する「KOBAKO」。今年の限定コフレは、いつものアイメイクをワンランクアップする人気アイテムがラインナップ!ヘア&メイクアップアーティストの中野明海氏をプロダクトアドバイザーに迎えて開発したスターアイテム「ホットアイラッシュカーラー」と、10月に新発売されるメイクアップブラシのラインナップから、「アイシャドウブラシ」(2タイプ)と「アイシャドウチップ」の計4アイテムがセットになって登場。すべてのアイテムがクリスマス・ナイトにきらめくスターモチーフをあしらったピンクの限定デザインで登場。スターアイテムの「ホットアイラッシュカーラー」は、根元からキレイに立ち上がった自然な放射状のまつ毛をつくることができるだけでなく、マスカラのダマや束感を調整するふたつのセパレートコームとポイントコーム機能付き。またビューラーでは挟めない短い下まつ毛も、押し当てるだけできれいな下向きまつ毛にすることができるなど、まつ毛メイクの完成度をアップする便利アイテムだ。10月に発売になったばかりの「アイシャドウブラシ」(2タイプ)は、世界でも有数の筆の産地である広島・熊野でつくられ、毛質や毛の長さ、形状などにもこだわり、時間をかけずとも美しいアイメイクに仕上がるよう設計されている。グラデーションやアクセントカラーを入れるのはもちろん、ツヤやニュアンスまで思い通りに。これからはアイカラーの表情を演出するのが上手になりそう。毎日のアイメイクが楽しくなるような「KOBAKO」のビューティツールを、この機会に自分へのクリスマスプレゼントとしてゲットしてみてはいかが。(text:Miwa Ogata)
2015年10月15日デルヴォー(DELVAUX)が11月下旬より、15年ホリデーコレクションを発売する。ベルギー王国が誇る画家のルネ・マグリットへのオマージュとして製作された同コレクション。“雲”、“りんご”、“ボーラーハット”といったルネ・マグリットのアイコニックなモチーフに、デルヴォーならではの息が吹き込まれた。ブランドのシグネチャースタイル「タンペート GM」と「ブリヨン MM」には、インナーに雲プリントを採用。バックル部分のマグリットブルーで彩ったラッカー加工が、細部へのこだわりを感じさせる。「タンペート GM」のまるでリボンのようなハンドルにも、雲モチーフが採用された。その他、シルクスクリーンされたモチーフをキルト・ステッチで仕上げた小物も展開される。
2015年10月11日「アディクション(ADDICTION)」からホリデーを彩る限定ネイルコレクション、"ネイル アディクションチェルシー(NAIL ADDICTION CHELSEA)"が登場。今回登場するのは、New Yorkの洗練されたギャラリー街、CHELSEAをイメージし、New Yorkの定番カラーとホリデーカラーの限定ネイルポリッシュと、ネイルケアアイテムがクリアポーチに入ったコレクション。ネイルポリッシュのカラーは、CHELSEAをイメージしたNew Yorkの定番カラー、CHELSEA PINK、CHELSEA REDの2色に、ホリデー限定カラーのCHELSEA SILVERを加えた3色。ネイルケアアイテムには、2面仕様のエメリーボード、トップコート・キューティクルオイルのミニサイズの3点が含まれる。同コレクションは、2015年11月6日(金)限定発売予定。【アイテム概要】アディクションネイル アディクションチェルシー発売日:2015年11月6日(金)発売価格:5,400円(税抜)<内容>■ネイルポリッシュ限定3色各12mL・CHELSEA SILVER ラメの輝きが際立つシルバー・CHELSEA PINK トロッとしたミルキーなペールピンク・CHELSEA RED 鮮やかなトゥルーレッド■エメリーボード限定品ネイルポリッシュのカラーをデザインした、ポップなエメリーボード。粗い面と、細かい面の2面仕様。■トップコート(ミニサイズ) 限定品 5mLネイルポリッシュの仕上がりをグレードアップし、クリアなツヤを与える人気のトップコートのミニサイズ。■キューティクルオイル(ミニサイズ) 限定品 5mLジュニパーベリーがやさしく香る、人気のキューティクルオイルのミニサイズ。すばやくうるおいが浸透してツヤが生まれ、美しい爪を育む。■クリアポーチ限定品ブラックのトリミング部分にロゴがデザインされた、クリアポーチ。【問合わせ先】ADDICTION BEAUTY電話番号:0120-586-683元の記事を読む
2015年10月02日クロエ(Chloe)より、ホリデーシーズンに向けた4種のギフトセットが登場。10月28日より全国の百貨店フレグランスコーナーにて限定で発売される。「クロエ オードトワレ ホリデイセット '15」(1万3,500円)は、ブーケを思わせるホワイトローズに、フレッシュなベルガモットやマグノリアなどの白い花々が溶け合う、繊細かつ柔らかな香りが特徴の新作クロエ オードトワレ(5mL・非売品)と、同ボディーローション(100mL)が詰め込まれたラグジュアリーなギフトボックス。また「クロエ オードパルファム ホリデイセット '15」(1万1,500円)は、ブランドのシグネチャーフレグランスであり、発売以来不動の人気を誇るオードパルファム(50mL)と、同ボディーローション(100mL・非売品)が入ったギフトセット。ローズ、マグノリア、リリー・オブ・ザ・バレーのフローラルなハートノートに、甘みを帯びたアンバーとシダーウッドがアクセントを添えている。続いて、ピンクのボックスが愛らしい「ローズ ド クロエ ホリデイセット '15」(1万3,500円)には、ベルガモットが溶け合うダマスクローズのハートノートに、ホワイトムスクとアンバーがそっと漂うオードトワレ(75mL)がイン。さらに、そんな女性を虜にしてやまないフレグランスと同じ香りのボディーローション(75mL、非売品)に加え、シャワージェル(75mL、非売品)が詰め込まれている。そして「ラブストーリー ホリデイセット '15」(1万1,500円)は、オードパルファム(50mL)と同ボディーローション(100mL・非売品)が入った特別なギフトボックス。爽やかなネロリと官能的なオレンジブロッサムに、至福の花と言われるフェミニンなマダガスカルジャスミンがさらなる魅力を与え、モダンさとセンシュアリティを漂わせる。
2015年09月28日間もなく秋の旅行シーズン。Apple Store表参道では26日、旅行プランをシェアできるお出かけアプリ「Holiday」を紹介するストアイベントが開催され、タレントの高橋真麻さんらがアプリの面白さやおススメのプランなどを紹介した。○休日の過ごし方が人生を豊かにする始めに、Holidayのコミュニティマーネージャーを務める谷里穂氏と、クックパッドのWebメディア『くらしのきほん』編集長 松浦弥太郎氏が登壇し、Holidayの機能や面白さを紹介した。Holidayは、旅行や散歩の「おでかけプラン」を投稿・共有できるサービスとして昨年9月にクックパッドが提供を始めたサービス。ユーザーは自分が行った旅行のプランや、地元の店・名所等を紹介するプランを投稿する他、他のユーザーの投稿を「お気に入り」に入れたり、「フォトレポ」で行った報告を送ることができる。松浦氏はクックパッド入社以前から「週末の過ごし方をシェアするサービスを作りたい」と考えていたことから、先にそれを実現していたHolidayに積極的に関わり、自身もヘビーユーザーであるという。松浦氏 「昔から出かけた時には気に入った店やスポットなどを個人的にメモしていたんですけど、Holidayではそれをみんなに見てもらえて、『いいね』をもらったりフォトレポを送ってもらうのがすごく楽しい。みんなと分かち合うのはいいですよね」Holidayのワークショップ開催などで全国を飛び回っている谷氏にとっては、それぞれの地元でプランを探すことが楽しみとなっている。谷氏 「現在地から検索をすると近くのスポットを含むプランが出てきます。日本中にいるユーザーさんが、自分の地元や楽しかった旅行プランを投稿してくれるので、それを見るのが楽しいですね」Holidayのプランのプランは、実際の旅行経験や、地元の人が自分の知る地元の良さを紹介する、価値ある一次情報が集まったもの。信憑性が高いし、すごく豊かな気持ちになると松浦氏は評価した。店や観光名所ばかりでなく、ちょっとした「自分のお気に入りの場所」を紹介できるのもHolidayの特徴だ。「1時間でも30分でも、近所を散歩するだけでも出会いがあり、それが人生を豊かにする。そんな時に行きたいところがたくさん見つかるサービスにしたい」と、谷氏は語った。○誰かと思い出を共有するおでかけを続いて、タレントの高橋真麻さんが登壇し、おでかけについてのトークやおススメのおでかけプランが紹介された。高橋さんがおでかけを楽しむポイントは「誰かと思い出を共有すること」。高橋さん 「人生は思い出の数で決まると言った人がいて、そんなものかなと思っていましたけど、ここへきて私もそう思うようになりました」最近は「好き」という気持ちをほとんど忘れてしまい、"婚活キャラ"をやめようかとも思ったという高橋さん。どうしたら恋ができるかと『スッキリ!!』コメンテーターの生物学者の方に聞いたところ、「人は何かを共有すると恋が芽生えやすい。中でも一番効果的なのは味覚なので、食事を共にするのは理にかなっている。まず一人飯をやめることだね」と言われたそうだ。そんな高橋さんがHolidayを使って作成したのは『忙しい彼に合わせた理想の新婚旅行プラン ♥ (国内編)』。大自然の中のリゾート旅館や指宿の砂蒸し風呂など、国内ながら現実逃避気分に浸れるのがおススメのポイント。役者さんであるご両親の出演作に縁のある地でもあるとのこと。もう一つは、行きつけのスポットを巡る『お一人様を満喫っ ♥ オトナの休日おでかけプラン♪』。こちらは休日によく行く場所ばかりで「この通りに巡ると、多分私に会います」というほど。家族や友人と行くことも多いそうだ。Holidayを使ったおでかけプラン作成について感想を訊ねられると、「改めて自分の行動が分かる、自分を見つめ直す要素もありますね」と回答。また、「このプランで誰かが楽しんでくれたらうれしいです」とも。最後に、Holidayから高橋さんへ贈るプランとして「高橋真麻さんが週刊誌に撮影された場所をめぐる!」が紹介された。タイトル通り、高橋さんが週刊誌にプライベートを撮影された現場を集めたもの。友人との食事、元カレとのデートから一人飯まで、これには高橋さんも「すごい、こんなに撮られてるのか! 思い出が蘇りますね」と驚きの様子だった。高橋さん 「今まではお一人様を満喫していたんですけど、最近は誰かと思い出を共有することが楽しいです。人生一度きりですから、みなさんもHolidayの色々なプランを巡ってぜひ思い出を作っていただきたいと思います」イベントで紹介されたプランは、HolidayのWebサイトまたはアプリから閲覧が可能だ。「お気に入り」やフォトレポ機能を使うには会員登録が必要となっている。
2015年08月27日9月14日、クイシンボウの日にオープンした「circus(サーカス)」は、国立駅南口を出て線路沿いを西に7分、マンションの1階です。店名のサーカスは、単純で覚えやすく明るいイメージにしたいという思いから、オーナーのセキグチさんが付けました。 整備工場などに使われていたような鉄製のガラスサッシが目印、外国の下町にありそうな店構えです。入り口の花はナツシオン、店内には桔梗、ヨウシュヤマゴボウなどが自然な形で生けられていました。花は国立の無人スタンドで購入するそうで、店の雰囲気によく合っています。 存在感のある美しいトワイライトの壁は、画家パウル・クレーの「金色の魚」を想像させ、小さな明かり取りから入る柔らかな光は、時間とともに壁の色を微妙に変化させます。壁から下がるドライフラワー、エアプランツ、コラージュ作品、古道具、棚に置かれた石ころ。小さい頃の思い出を並べたような懐かしい雰囲気を持つものがあちこちに見られます。食事は茹で鶏のせご飯、茹で鶏のフォー、お惣菜セット、トーストとスープ、バタートースト。そのなかでも茹で鶏のせご飯はセキグチさんの思いがこもっています。19歳の時に食べた海南チキンライスのおいしさに衝撃を受け、いつかカフェをするならこんな海南チキンライスを出したいと心に決めたそうです。茹で鶏のせご飯(スープ、小鉢、漬物付き)1000円。大根にシソ、隠し味のマーマレードを使った小鉢はしゃれた味で真似したいアイディア。干しエビともやしのスープもとてもおいしい。うまみ豊かな大山鶏(だいせんどり)は弾力があり、肉厚でやわらか。たっぷりの野菜とキャベツの甘酢漬け、パクチーにレモン、中国醤油ベースのソースをかけて、鶏スープと生姜の炊き込みご飯といただく。お肌もぷるぷるになる、間違いなしのおいしさです。 濃厚なアイスチャイのアクセントには、ピンクペッパー。季節のケーキは、梅とクリームチーズのパウンドケーキ。素材の組み合わせにセキグチさんの遊び心を感じます。自由でアート性を感じるサーカスは、イネル(高山なおみさんがスタッフだったカルマの姉妹店)などのカフェで働き、写真を学んでいたセキグチさんならではの個性を感じます。おいしいごはんを楽しめるのはもちろん、セキグチさんの気さくで柔らかな接客が心地よく、アルコールもあるので夜ご飯使いにもおすすめしたいサーカスです。circus tel. 080-8161-9889東京都国立市中1-1-17 セントラルハイツ10612:00~21:00(LO20:30) 火・水曜定休 公式サイト
2015年07月26日アディクション(ADDICTION)が、夏のメイクアップコレクション「ピンクホリデー(Pink Holiday)」を5月15日に発売する。デイタイムからナイトシーンにまで幅広く対応するアイテムがそろった。「アディクション レディ トゥ ウェア アイパレット」(限定商品/6,200円)は、パール感、発色、質感が異なる4色がセットされたアイパレット。1色ずつ異なる質感のパールが含まれ、保湿成分としてセンチフォリアバラ花エキスを配合。付属の両端アイシャドウチップと毛質ポニーのクリースブラシを使い、自由に色を組み合わせて使用出来る。新たにパール入りで登場した「アディクション チークポリッシュ」(各2,800円)には、エモリエント効果のあるローズヒップオイルとラベンダーオイルが配合され、シアーなツヤ感が肌にリフレクション効果を与える。ライトベージュとライトピンクのハイライトカラー、つややかなローズカラーの新色3種に、リキッドを乗せやすいコシのある筆を採用した。「アディクション ネイルポリッシュ」(各1,800円)は、シロップのようなシアー感と光沢感で重ね付けにも使えるクリアカラーの限定3色に加え、夏のナイトシーンに映えるシックな新色2種が登場。クイックドライタイプで、エモリエント成分としてローズヒップオイルを配合している。夏の乾燥が気になる肌や髪をつややかに整える「アディクション ビューティ オイル」(限定商品/30mL/4,500円)は、カメリアオイルやアルガンオイルなどのボタニカルオイルを配合した、リッチでのびやかなテクスチャーの限定マルチ美容オイル。精油ジュニパーベリーの爽やかでほのかな香り。またこの「ピンクホリデー」コレクションから、他のアイテムに先駆けて、リニューアル版「リップスティック シアー」(2,800円)が4月3日より発売されている。
2015年04月16日FMX(フリースタイルモトクロス)、BMX(自転車)、スケートボードなどを使ったスタントショー「ナイトロ・サーカス ライブ」が日本初上陸、京セラドーム大阪で2月28日、初日を迎えた。大阪公演2日目の3月1日には同イベントのスペシャルサポーター・E-girlsがオープニングアクトとして登場。公演前にパフォーマンスを披露した。イベント チケット情報会場につめかけた観客に向かって、E-girlsのAmiが「みなさん盛り上がる準備は出来ていますか~?!」と問いかけると、代表曲の「Follow me」をパフォーマンス。リーダーのAyaは「私たちもワクワクドキドキしています!選手のみなさん、そして、みなさんと一緒に『ナイトロ・サーカス ライブ』を盛り上げていきたいと思います!」と意気込む。観客と一緒にタオルを振りながらパフォーマンスをする、明るくさわやかな楽曲「ヒマワリ」では、見ていた出演ライダーたちも大興奮の様子。「ナイトロ・サーカス ライブ」日本公演2日目の開幕を華やかに彩った。FMX界のレジェンド、トラヴィス・パストラーナはじめ現役世界チャンピオンを含む世界的有名ライダー35名が繰り広げる驚異のパフォーマンスに観客からは大歓声の嵐。2日間で計3万2000人を魅了した「ナイトロ・サーカス ライブ」は今週3月7日(土)・3月8日(日)、東京ドームで開催する。
2015年03月04日フェリシモは7日、兵庫県神戸市の「三井アウトレットパーク マリンピア神戸店」に、同社の商品を店頭で購入できる「FelissimoCircus(フェリシモサーカス)」を関西初出店する。○アパレルや雑貨をセレクト販売同店は、同社のブランド「SUNNY CLOUDS」「リブ イン コンフォート」などのアパレルに加え、オリジナル雑貨をセレクトして紹介する実店舗。「ビッグパンクッション」やユーモア雑貨の販売も予定している。2014年にオープンした「FelissimoCircus レイクタウンアウトレット店(埼玉県)」「FelissimoCircus 那須ガーデンアウトレット店(栃木県)」「FelissimoCircus ヴィーナスフォート店(東京都)」に続いてのオープンで、同店が関西初出店。場所は兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2 三井アウトレットパーク マリンピア神戸 ファクトリーアウトレッツ ウエスト2F。営業時間は10時~20時。※情報は掲載時のもの
2015年03月03日フェリシモは3月7日、兵庫県神戸市の三井アウトレットパークマリンピア神戸店に、同社の商品を店頭で購入できる「FelissimoCircus(フェリシモサーカス)」を関西初出店する。○ユーモア雑貨の販売も予定同店は、「ワクワクとドキドキを届けるサーカス団のように、毎日が楽しくなるようなハッピーをお届けするショップ」をコンセプトに、同社のブランド「SUNNY CLOUDS」「リブ イン コンフォート」などのアイテムに加え、オリジナル雑貨をセレクトして紹介する実店舗。「ビッグパンクッション」やユーモア雑貨の販売も予定している。2014年にオープンした「FelissimoCircusレイクタウンアウトレット店(埼玉県)」「FelissimoCircus那須ガーデンアウトレット店(栃木県)」「FelissimoCircusヴィーナスフォート店(東京都)」に続いてのオープンで、同店が関西初出店となる。場所は兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2三井アウトレットパークマリンピア神戸ファクトリーアウトレッツウエスト2F。営業時間は10時~20時。
2015年02月27日宮下企画の運営する「米とサーカス」(東京都・高田馬場)では2月8日~14日、来店した先着35名に特製の「昆虫チョコ」をプレゼント配布する。栄養価の面から未来食として注目されている「昆虫食」を気軽に体験してもらう狙い。メニューとして人気の高いイナゴの佃煮を使用し、野菜など3種の味のかわいらしいスイーツに仕上げている。同店では、イナゴ・蜂の子などの昆虫ほか、鹿・熊・猪など人や農作物に危害を加えるとされる「害獣」を食材として取り扱っている。飽食の時代とされる現代で、自然と共存できる食文化をより気軽に、多くの人に届けることをテーマとしているという。今回のプレゼントも、「あまり親しみがなく無駄にされてきた食材も、工夫次第でこんなにおいしく・楽しく食べられる!」という提案として実施される。昆虫チョコの黄色は、かぼちゃチョコ×フリーズドライいちご×イナゴの佃煮、紫は紫芋×フリーズドライマンゴー×イナゴの佃煮、緑は抹茶×フリーズドライいちご×イナゴの佃煮という組み合わせとなっている。
2015年02月05日FMX(フリースタイルモトクロス)、BMX(自転車)、スケートボードなどを使ったスタントショー「ナイトロ・サーカス ライブ」が日本初上陸。2月の来日を前に、よしもとバイク好き芸人たちが“ブッ飛びバイク応援団”を結成、同イベントを盛り上げる。「ナイトロ・サーカス ライブ」イベント情報“ブッ飛びバイク応援団”のメンバーは、レイザーラモン RG、チュートリアル 福田充徳、レギュラー 西川晃啓、インパルス 堤下敦、ピース 綾部祐二、NON STYLE 井上裕介、の6名。応援団リーダーのレイザーラモンRGは、「一緒にナイトロ・サーカスライブで盛り上がろう!皆の前で“ナイトロ・サーカス ライブあるある”をはやく言いたい♪」自らレースにも参加するほど、バイクにのめり込んでいるチュートリアル福田は「僕がやってるレースはスピードだけなら早いけど、空中であれだけのパフォーマンスができる事が理解できないですよ!間違いなく“ブッ飛んで”ないとできないですよ。順位を決める大会じゃないので、よりアグレッシブなトリックが観られるのでホントに楽しみです!」と就任コメントを寄せている。「ナイトロ・サーカス ライブ」は2月28日(土)・3月1日(日)京セラドーム大阪、3月7日(土)・8日(日)東京ドームで開催。チケット発売中。
2015年01月23日「メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)」は12月9日、ホリデーコレクションを発売した。同ブランドによる今年のホリデーコレクションは、シンプルなデザインの中にも上質さを感じる小物の数々。コインパース(2万2,000円)、カードホルダー(1万8,000円)、スモールクラッチ(2万3,000円)、クラッチバッグ(2万7,000円)などが展開される。クラッチはタブレットケースとしても使えるサイズだ。その他、キツネを模ったキーチャーム(1万7,000円)といった、遊び心あふれるアイコニックなアイテムもそろっている。
2014年12月22日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)からホリデーシーズンのスペシャルムービーが公開された。雪景色の中に立ち並ぶメールボックスを開けると、それぞれから色とりどりのギフトが飛び出す。これらのギフトは同ブランドのホリデーシーズンのための特設ページで実際に購入できる14年ホリデーコレクションの商品。特設サイトでは、ウォレットをはじめとするレザーグッズ、スカーフ、フレグランス、シューズなどウィメンズ・メンズともに、ギフトにぴったりのアイテムをテーマに合わせて紹介している。また、色、アイテムなどで検索もできるようになっており、よりギフト選びがしやすいように。オンラインでも店舗同様ギフトラッピング等のサービスを行っており、送料は無料。また、200文字までのメッセージをボッテガ・ヴェネタのメッセージカードに印字して同封するサービスはオンラインだけの嬉しいサービスだ。
2014年12月22日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)より、デザイナー フィリップ・リムの愛犬、フレンチブルドッグの「オリバー・リム」主演の、ホリデームービーが届いた。デザイナーはオリバーのことを“ブランドアンバサダーとも言えるわれらが スター”と呼ぶほどの溺愛ぶり。クール、イージー、シック…そしてほんの少しのウィットを。そんなブランドのスタイルを体現する存在なんだとか。オリバーがこちらのムービーで着用したのは、なんと当ブランドのホリデーコレクションのルック20番をドッグウェアにアレンジしたもの。残念ながらこちらのドレスは商品化はされていないということ。ブランド創立10周年を迎える2015年を迎える3.1 フィリップ リムらしい、ユーモアと遊び心あふれるグリーティングムービーに仕上がっている。
2014年12月22日1年のしめくくりや始まりに、お世話になっている大切な人たちに向けて贈り物をしてみませんか。年末年始のホリデーシーズンに、重くなりすぎないようスマートに日頃の感謝の気持ちを贈りたい、ちょっと特別なギフトアイテムをご紹介します。やさしい時間を贈る「あとあとかとか。」の焼き菓子「檸檬ケーキほろほろ」「ほんわかケーキ」と、なんとも魅力的な名前のやさしいお菓子を焼き上げるのは、山梨県の北西部・八ヶ岳の麓、小淵沢に工房を構える「あとあとかとか。」の川村あゆみさん。都内近郊から自然いっぱいの小渕沢に移転したばかりの工房で、川村さんがひとつひとつ丁寧に焼き上げるお菓子はどれも甘さも控えめで心に響くやさしい味わいが評判です。大人向けの味わいが人気の「ショコラテリーヌ」は、冷やしていただくと、ショコラフレ(生チョコレート)と焼きチョコレートを併せたような不思議な食感と口どけが印象的。コーヒーはもちろん、赤ワインやヴァンショー(ホットワイン)のお供にもおすすめです。ドイツのお菓子“ザントクーヘン”を無農薬檸檬、国産てん菜糖、国産きび砂糖などで「あとあとかとか。」風にアレンジした「檸檬ケーキほろほろ」は、独特のほろほろとした食感が、家の中で過ごすことの多い冬のお茶請けにぴったり。1アイテムでももちろん、希望に沿って詰め合わせも可能なので、やさしい気持ちを贈りたい大切なあの人に選んでみては?「楽しく健やかに!」の想いをこめて「BEE my HONEY」のはちみつギフト年末年始、日に日に寒さが増すこんな季節は、特に相手の健康を気遣うギフトを選びたいもの。そこでおすすめしたいのが、日本独自の伝統的な転地養蜂のもと大分県で105年の歴史を刻む近藤養蜂場の新ブランド「BEE my HONEY」です。昔から「医者いらず」の健康食品として知られる「はちみつ」をベースに新しいはちみつの楽しみ方を提案する「BEE my HONEY」は、年々希少になる国産はちみつをベースにしたオリジナルアイテムをバリエーション豊かにラインナップ。「塩はちみつ」や「胡椒はちみつ」など“調味料”として使える第3のはちみつをはじめ、様々な花の蜜がつまった国産の百花はちみつをベースに、飯尾醸造の富士酢を合わせた「HONEY VINEGAR」、大分産のディルやレモングラス、ミントを漬け込んだ「HONEY HERB」、国産レモンと数種類のスパイスを漬け込み風味付けした大人のレモネード「HONEY SPICE LEMONADE」など、とにかく好奇心をぎゅっと掴むアイテムがずらり。それがあるだけで、毎日ちょっと嬉しくなる「BEE my HONEY」のはちみつ。心と身体を思いやったギフトを贈りたいあの人に選んでみては?“贈る時間”を愉しみながら選ぶ「FRESCA」厳選のギフトアイテム「本当に美味しいものを作り出すクラフトマン」と、「美味しいものを選び抜くエキスパート」に焦点をあてた厳選食料品専門の会員制オンラインマーケットプレイス「FRESCA(フレスカ)」には、 “ここぞ” という時に選びたいギフトアイテムが満載です。生産者のもとに直接足を運び厳選した“確かなキュレーション”を誇る「FRESCA」のオンラインブティックでは、生鮮の肉、魚介、野菜果物から、惣菜、チーズ、食料品雑貨からテーブルウェアなど55ブランド(約500アイテム)を計11の部門に分類してラインナップ。米シカゴのコーヒーロースター「インテリジェンシアコーヒー」や、ブルックリン発のナチュラル洗剤ブランド「コモングッド」など日本初上陸のアイテムもあれば、京都祇園「侘屋古暦堂」や、代々木上原のフレンチ「ラ ファソン コガ」など名店の味が楽しめる商品などにも目を奪われる。そんなバリエーションの豊かさや、ブティック内を回遊する愉しさも同サイトの魅力です。誰もが忙しく過ごす年末年始だからこそ、お世話になったあの人や、大切なあの人の顔をひとりひとり思い浮かべながら、“贈る時間”そのものも愉しんでみては?お問い合わせ先/あとあとかとか。TEL: 080-4094-6833e-mail: info@atoatokatoka.comオンラインショップ 株式会社スティルウォーターTEL: 03-6427-9587近藤養蜂場 公式サイト www.beemyhoney.jp FRESCATEL:03-5549-1057公式サイト www.fresca.jp *2014年12月12日、湘南T-SITEにカフェカウンター併設のリアルショップもオープン(FRESCA 湘南T-SITE tel.0466-53-8975)
2014年12月18日ファッションだけでなく、音楽やアート活動も行うクリエイティブブランドである「メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)」から、ホリデーシーズンへ向けたスペシャルアイテムが登場。こちらは、キーホルダー(17,000円)、コインケース(22,000円)、カードホルダー(18,000円)、スモールクラッチ(23,000円)、クラッチ(27,000円)の5アイテム。(全て税抜)ユニセックスで使えそうなアイテムは、ギフトにもぴったり。直営店と公式のオンラインショップで、2014年12月末に発売予定。【問い合わせ】メゾン キツネ カスタマーセンター電話番号:0120-667-588元の記事を読む
2014年12月09日ライフスタイルブランド「カシウエア(kashwère)」から、ホリデーシーズンのギフトにぴったりの季節限定アイテムが新登場。11月14日(金)から発売された。カシミヤのようなソフトで極上な肌触りでありながら、吸湿性、速乾性に優れ、洗濯機でも丸洗いできるなど扱いやすい素材、カシウエア。ブランド発祥の地、アメリカの国内外の高級ホテルやスパで使用され、海外セレブにも愛用者が多い。今回登場のシーズナル・リミテッドアイテムは、レッドやクリームのクリスマスカラーやリース、スターといったクリスマスモチーフで彩られ、ハッピーなこの季節のギフトにもぴったりの全8アイテムがランナップ。ひざ掛けとしてはもちろん、ソファに拡げてお部屋のインテリアとしても温かく心地よいハーフブランケット(16,200円)とミックスハーフブランケット(17,280円)。クリスマスリースやスターが描かれたリース クッションカバー(カバーのみ 12,960円、クッション付き 14,256円)、ダマスククッションカバー(カバーのみ 14,040円、クッション付き 15,336円)、冬の足元を温かく包んでくれる人気のスリッパ(ソフト)(9,180円)にも限定カラーのレッドが登場。そのほか、ケーブルミトン(12,960円)やケーブルマフラー(16,200円)など冬のウォームアイテムも揃う。また胸に2014と書かれたトレーナーを着たカシュベア(10,260円)も色違いで2パターンが用意された。税込10,000円以上、及び15,000円以上のご購入でノベルティがプレゼントされる。(無くなり次第終了)インテリア、ファッション、ギフトなど利用シーンも幅広く、自分用に、そして大切な誰かへのプレゼントにと、ぜひこの機会に選んでみたい。限定アイテムは、直営店(青山店、六本木ヒルズ店、御堂筋店)及びオンラインショップにて販売中。(text:Miwa Ogata)
2014年11月20日「ゲス(GUESS)」は、14年ホリデーシーズンのキャンペーンビジュアルを公開した。このキャンペーンビジュアルでは、ブランド創設以来初めて日本でのロケを敢行。ゲスガールモデルを務めるのは、ミーガン・ウィリアムズ(Megan Williams)とカーメイ・ンガイア(Karmay Ngaia)。富士山を背景に剣を交える姿を皮切りに、茶会や人力車、鯉のぼりなど、日本古来の風景を追い続ける2人の旅をフィルムに収めている。旅が進むに連れて、木々は赤やピンクに色づき、それが艶感のあるレザーのシルエットと美しいコントラストを描き始める。パステルカラーに染まった生地、クラシックなデニムジャケット、シャンブレーのボタンダウン。それらが、躍動感あふれる景色と調和して、東西の文化を見事に融合させた。撮影は中国を代表する写真家チェン・マン(Chen Man)が、スタイリングは広田聡が担当した。キャンペーンビジュアルは、ファッション誌や公式ホームページ、ショップ、販促物など様々なシーンで使用される予定。さらに、チェン・マン撮影のシーズンビジュアルを使用したウォールカレンダーが、11月13日から各店舗で購入した人にプレゼントされる。
2014年11月11日FMX(フリースタイルモトクロス)、BMX(自転車)、スケートボードなどを使ったスタントショー「ナイトロ・サーカス ライブ」が日本初上陸。2015年2月28日(土)大阪・京セラドーム大阪を皮切りにジャパンツアーを開催する事が決定した。同公演は、元々アメリカのCSTV局MTVで放送されていた番組『ナイトロ・サーカス』がきっかけでスタート。番組内で行なっていた、「バイクでグランドキャニオンからダイブ」「バイクでビルからビルへ飛び移る」などのパフォーマンスを、アリーナで行えるようにアレンジ。2010年より「ナイトロ・サーカス ライブ」としてワールドツアーをスタートさせ、これまで17か国63都市で150万人以上を動員している。公演では世界トップクラスのFMXライダーによる、15メートルの高さから猛スピードで滑り降りるスリル満点のスタント、目を見張る豪快な技の数々、そして十数名のライダーによる圧巻の連続ジャンプなど見所が満載だ。また、世界ツアーにも参加している日本人ライダー、東野貴行、渡辺元樹、鈴木大助(DAICE/ダイス)の凱旋パフォーマンスにも注目が集まる。チケットの一般発売は11月22日(土)午前10時より。なお、一般発売に先がけてチケットぴあでは先行先着プリセールを実施中。受付は11月16日(日)午後11時59分まで。■ナイトロ・サーカス ライブ2015年2月28日(土)京セラドーム大阪(大阪府)開演17:002015年3月1日(日)京セラドーム大阪(大阪府)開演14:002015年3月7日(土)東京ドーム(東京都)開演17:002015年3月8日(日)東京ドーム(東京都)開演14:00料金:SS席15,000円 / S席12,000円 / A席9,000円 / B席7,000円 /B席子供(4歳~小学6年生)4,000円※全席指定・税込※VIP席を販売する可能性があります※その他詳細については、ナイトロ・サーカス ライブの公式サイトをご覧下さい
2014年11月06日「ギャップ(Gap)」は11月3日、映画監督ソフィア・コッポラが手掛けるホリデー・キャンペーンムービーを公開した。このムービーは“知っているようで知らない、身近なあなたへ”というコピーとともに、フォールシーズンにローンチしたメッセージ“ドレスノーマル”を表現したもの。全4部作となっており、そのうち二つはアメリカとイギリスでテレビ放映が決定している。「ガントレット」では今シーズンのマストハブアイテム、クレイジーストライプのセーターを着た女性が登場。帰省した彼女が母親と再開し、変わり者のいとこやテンションの高い叔母などの家族に囲まれながら、週末を過ごす様子が映し出されている。どこか懐かしいジョニー・キャッシュの「I Got Stripes」をBGMに、フェスティブかつアットホームな雰囲気を映し出した。その他、パーティー会場で男女の出会いを追った「ヤドリギ」、フェアアイルセーターを着こなした少年が昔のヒットナンバーを歌う「クルーナー」、レストランでピンボールに夢中のレザーバイカージャケット姿の女性を映した「ピンボール」も同時公開。また、キャンペーンポスターも放映に合わせて展開される。こちらは、家族にたくさんのプレゼントを買う大変さをテーマにした、「when all you really know about her is that you really like her (僕の知らない、大好きな君に)」というキャプションがついた、フェアアイルセーターを着ている女性の写真や、「you’ve got a nephew who is already cooler than you (大人の僕より、ずっとクールな君へ)」というキャプションのついた、クレイジーストライプのセーターを着ている小さな男の子の写真を撮り下ろした。グローバルプレジデントのスティーブ・サナックスは「ソフィア・コッポラは前回のシリーズ同様、忠実かつ率直なトーンでホリデーの映像シリーズを通してドレスノーマルの第2章に息を吹き込んでくれた」と語っている。
2014年11月05日「ナーズ(NARS)」は限定のホリデーギフティングコレクションを11月21日に限定発売する。ファッションとテクノロジーが、フェミニニティの新しい側面を導き出す、というストーリーを表現したフューチャリスティックで幻想的な色彩を提案。デジタルのレースで包まれたようなデザインで、ファッション性を強く押し出している。3色のアイシャドーとチーク、ブロンズパウダー、リップグロスがセットになった2段コンパクト「NARS レーザーカット」(6,300円)は、目元、頬、唇のすべてをフューチャリスティックに演出する注目アイテム。ナーズのアイコニックなピンクカラー「Roman Holiday」のチーク、リップ、ネイルがセットになった「NARS モダンフューチャー」(5,200円)は、三角形のクリアケースが付属する。フェイスに立体感をプラスする、人気のブロンズパウダー「NARS アルゴリズム」(6,200円)も限定パレットで登場。持ち運びに便利なショートサイズのブラシ「カブキ イタ」が付属。また、唇に特別な輝きを与える「NARS テックファッション」(4,000円)も見逃せない。チークとブロンザー5色が組み合わされたパレット「NARS バーチャルドミネーション」(7,200円)、ナーズのアイコニックアイテムであるジャンボリップペンシルのミニサイズ5色をそろえたクリアケース付きの「NARS デジタルワールド」(5,600円)のセミセルフコスメショップ限定アイテムもラインアップ。NARSカブキブラシコレクションの新作2本に限定アイシャドーブラシをセットした「NARS カブキブラシセット」(1万4,500円)は、メイクの仕上がりがひと味もふた味も違ってくること必至。こちらは伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店限定で発売される。
2014年10月30日スウォッチ グループ ジャパンのスウォッチ事業本部は、2014シーズンスペシャルモデルとして、「ホリデーシーズンのショータイム」をテーマにした「HOLIDAY TWIST」(ホリデー ツイスト)を2014年11月15日(土)より発売する。全世界14,999本(うち日本販売分380本)の限定モデルで、価格は13,300円。レッド、グリーン、ゴールドの3色のツリーが散りばめられたシリアルナンバー付きスペシャルパッケージにセットされる。人気の高い「New Gent」(ニュージェント)をベースモデルに、ファッション界が主張する今年の流行色ゴールドカラーを採用。ゴールドカラーグリッター付きのプラスティックケースがswatchらしさと特別感をアピールする。シリコンストラップには、きらめく空を舞い落ちる小さなスノーボールがデザインされ、文字盤でも光り輝くゴールドのスノーボールを表現。クリスマスツリーをかたどった小窓には、ホリデーシーズンを象徴するバリエーション豊かなシンボルを日替わりで表示するまず表示されるのは、文字盤のスノーボールから連想されるピンク色の雪だるま。その雪だるまは24時間後に溶け去り、窓の表示は星やベル、プレゼントボックスなどに変わっていく。
2014年10月25日「ラルチザンパフューム(L’Artisan Parfumeur)」は、「ホリデーコレクション2014」を10月29日から発売する。同コレクションはラルチザンと、そのサヴォワールフェール(フランス式ノウハウ)を讃えたもの。“モダンなレース”をコレクションテーマとし、レース芸術への愛を表現した。フランスの芸術とリュクスの象徴ともいえるレースにインスパイアされた、鮮やかな色彩やモチーフが落とし込まれたレザー調のヴァニーケースで登場する。今季初登場となる「エクスプロージョン オブ エモーション ディスカバリーセット」(1万2,000円)は、“感情を香りで表現する”をテーマに6種の香りをラインアップ。ホットミルクとキャラメルの香りに火薬と蘭をアクセントに加えた「アムール ノクターン」。サフランやウィスキー、ローズがムスクやスキンエフェクトと融け合う官能的な「スキン オン スキン」。感情の高まりを誘うメタリックやラム、トフィーアップルとキャンディフロスの甘いグルマンノート「ソート ド ユムール」。芳醇なビオニーとフルーティーなザクロが融合した「オート ヴォルティージュ」。ガーデニアと四川山椒がエレガンスな雰囲気を漂わせる「ラペル トワ」。ジンジャーやサフラン、クミンのスパイシーな香りと、ジュニパーベリーやカルダモンの冷たい香りのコントラスト「オンド ソンシュエル」がセットになっている。「ディスカバリー ギフトセット」(7,000円)は、ブランドにおけるベストセラーのフレグランス4種を集めたもの。ブラックベリーとムスクのフルーティーな甘さが漂うブランドの代表作「ミュール エ ムスク EDT」。女性らしいフローラルな香り「シャッセ オ パピオン EDT」。ラベンダーやオレンジブロッサムが織りなすフローラルなフレグランス「セヴィーヤ ローブ EDP」。月下に咲くチュベルーズをベースとしたミステリアスな香り「ニュイ ド チュベルーズ EDP」をひとまとめに体験できる。「シャッセ オ パピオン ギフトセット」(1万4,000円)は、“香り高いホワイトフローラルに囲まれて、ちょうちょを追いかける昼下がり”をイメージ。フローラルフレグランスの名作「シャッセ オ パピオン」のオードトワレとボディーローションをセットした。「ニュイ ド チュベルーズ ギフトセット」(2万4,000円)は、艶やかなパリの夜を彩る、月下に咲くチュベルーズを称える香り「ニュイ ド チュベルーズ」のセット。オールドパルファンとボディーローションをそろえた。「カリーニャ ギフトセット」(2万4,000円)は、南フランスの四季からインスパイアされた香り「カリーニャ」のセット。ラベンダーやジャスミン、ローズなどを調香した、自然の香り漂うオードパルファンとボディーローションを組み合わせた。
2014年10月01日「マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)」は、ホリデー2015広告キャンペーンでパーティ・シーズンならではのお祭り気分のエッセンスを写し取った。モデルのカルメン・ペダル(Karmen Pedaru)とアイデム(Eidem)が、ティナ(Tina Tian Yi)やシンディ・ブルナ(Cindy Bruna)、マーク・コックス(Mark Cox)、コンラッド・ブルームフィールド(Conrad Bromfield)らとパーティーを楽しむ様子は、ブラックとレッドが基調。撮影を手掛けたのは、写真家のマリオ・テスティーノ(Mario Testino)。「にじみ出る楽しさ、ホリデイ・シーズンがもたらす陽気な空気感を表現したかった」とマイケル・コースはコメントする。本キャンペーンは『ヴォーグ(VOGUE)』『ハーパース バザー(Harper’s Bazaar)』『エル(ELLE)』『ヴァニティフェア(Vanity Fair)』のグローバル・エディション10月号を皮切りに、アメリカ、ヨーロッパ、アジアの計39ヶ国の雑誌に掲載。デジタル、ソーシャルメディアや屋外広告でも展開される。
2014年10月01日