マルニ(MARNI)が11月3日から17年1月7日までのホリデーシーズンに、公式オンラインブティック限定で「MARNI BLINKY COLLECTION」を販売する。このコレクションでは、リズミカルな幾何学模様と鮮やかな3色のコンビネーションの60年代ドイツのアブストラクトアートを軽やかに再解釈。革新的な「BLINKY」プリントにブランドロゴを大胆にプリントすることにより、今までにない皮肉なグラフィックモチーフでコレクションに命を吹き込んでいる。アイテムのラインアップは、ジレやウールニットのミニスカート、ネックトリムのコットンTシャツ、マイクロプリントのソックス、リブニットの袖のナイロンアノラック、シルクのスカーフなど11着。アクセサリーでは、ポケットバッグのトリコロールの限定色の他、カラーブロックのウォレット、樹脂とゴールドメタルのイヤリング、Mで象ったチャームやブローチなどが展開される。
2016年11月01日ネイルズ インク(NAILS INC)が11月18日、ギフトにもぴったりな2種類のホリデーキットを発売する。今回発売されるのは、高級感のあるローズゴールドのパッケージに包まれた2種類のキット。パーティーやイベントで指先をより美しく華やかに彩ってくれるネイルポリッシュが、ベースコートやトップコート、ミニポーチなどと一緒に詰められた。今回発売される2種類のうち「ネイルズインクローズオールデイホリデーキット」(4,600円)は、ベストセラーとなった「スーパーフードベースコート」のフルボトルとミニサイズの「45セカンドトップコート」に、「スーパーフードブースター(SWEET ALMOND POWERED BY MATCHA)」のスモーキーなパステルカラー2色をセットにしたもの。「ROSE ALL DAY」のスローガンをデザインしたトレンドのウォーターボトルが付属された。一方、「ネイルズインクピースラブケールホリデーキット」(3,550円)はミニサイズの「スーパーフードベースコート」に、指先を上品に美しく見せるヌーディーカラーと指先に華やかな輝きを与えるレッドグリッターを合わせたもの。「PEACE.LOVE.KALE.」のスローガンがデザインされたミニポーチも付けられた。
2016年10月31日あの注目のチームとコラボ!2016年10月20日、美容家電業界を牽引するヤーマン株式会社は来月11日より「RF Beaute フォト PLUS ホリデーキット」と「トルネード EMS リフト ホリデーキット」を数量限定で発売すると発表。このホリデーキットはなんとフラワーアーティスでトあるニコライ・バーグマン氏の手によって誕生したフラワーデザインチーム「ニコライ バーグマン フラワーズ&デザイン」と同社の美容家電とのコラボレーションなのだ。ニコライ バーグマン フラワーズ&デザインは和のデザインと北欧のセンスを独自のスタイルで融合させており、その創作物は世界中から注目されている。女性の内面の美しさを花で表現ホリデーキットに採用されているフラワーデザインはこの企画のために考えられたオリジナルデザイン。女性のあらゆる面の魅力をグラジオラスやクレマチス、アジサイなどの花で表現している。美しさのなかに知性も漂い、時折可愛らしささえのぞかせるような女性を思わせるデザインに仕上がった。今回発売される2つのホリデーキットにはいずれも同社自慢のオンリーミネラルのスキンケアコスメティクスとオリジナルフラワーデザインの拡大鏡付きコンパクトミラーがついている。美しいフラワーデザインの箱に収まったこのキットは自分へのご褒美や大切な人へのとっておきのプレゼントにぴったり。少し早いクリスマスプレゼントとしておねだりしてみるのもいいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社プレスリリース
2016年10月24日シュウ ウエムラ(shu uemura)から村上隆をコラボレーターに迎えた16年ホリデーコレクション「コスミック ブロッサム(COSMIC BLOSSOM)」が登場。全25点あるアイテムのうち第1弾が11月1日に、第2弾が11月16日に発売される。第1弾で登場する「クリスマス パレット キット」(8,300円)は、夜空に咲き誇る無限の星にインスパイアされたアイ&チークパレットと、そのパレットと相性抜群のドローイングペンシル、人気の「A/O+P.M.クリア ユース ラディアント クレンジング オイル」のサンプルサイズをオリジナルミニショルダーバッグに詰めたクリスマスコフレ。同コフレは2種類用意され、アイ&チークパレットとドローイング ペンシルのみ異なるカラーのものが入れられる。アイ&チークパレットの「コスミクール」は、コスミックブルー、パープルグレー、ラベンダー、グレー、ミッドナイトネイビー、ディープゴールド、シルバーのアイシャドーとピンクのチークが入ったもの。ブラックカラーの「ドローイング ペンシル」が付けられた。一方、「コスミカワイイ」は、コスミックレッド、オレンジ、イエローゴールド、モーヴパープル、ミッドナイトパープル、パウダーブルー、ローズピンクのアイシャドーに、コーラルのチークを添えたもの。「ドローイング ペンシル」はパープルブラックが用意された。また、好みのベースメイクアイテムでカスタマイズできる毎年人気の「クリスマス ファンデーション キット」(8,400円から)も登場。“murakami flower”が散りばめられたフラットポーチに、ツヤと輝きが人気のリキッドルージュ「ラックシュプリア」のミニサイズと、人気の「A/O+P.M.クリア ユース ラディアント クレンジング オイル」のトライアルサイズを入れた。組み合わせる商品は、ファンデーション+フェイスカテゴリー製品(下地、ファンデーションケースなど)8,400円以上が対象となる。さらに、メイクアップベースのクリスマス限定パッケージ「ステージパフォーマーブロック:ブースター」(4,500円)からはヌーディーなナチュラルベージュと、ほんのり血色感のあるフレッシュピンクの限定色が登場。その他、ラグジュアリー感のあるフラワーがあしらわれた漆黒のコンパクトケース「ブルーム グロー コンパクト ケース」(1,000円)や、「ブランクロマ ブライトニング UV クッションファンデーション(レフィル)」専用のコンパクトケース「ブランクロマ ブロッサム イン クッション ファンデーション コンパクト ケース」(1,300円)などが登場する。11月16日には、夜空のように輝くアイメイクを叶える厳選3色のアイシャドー「ブロッサムノヴァ アイトリオ」(4,000円)や、アイシャドーなら2色、チークなら1色用の「カスタムケースII」に可愛らしいお花のプリントを施した「ブルーム ユア ウェイ カスタム ケース」(700円)、なめらかに伸び、シャープなラインから自然な仕上がりまで思いのまま描けるロングラスティングウォータープルーフタイプのペンシルアイライナー「ドローイング ペンシル」(2,400円)の限定デザインなどを発売される。その他、シアーに輝くピュアな口元に仕上げる「ルージュ アンリミテッド シアー シャイン」(3,200円)や、鮮やかな発色とリップケア効果を兼ね備えたリップ「ルージュ アンリミテッド」(3,200円)の限定パッケージ、蜂蜜やマカデミアナッツオイルを含んだ保護成分でプルプルな唇へ導く「ディプシー ハイドラビリティ リップ バーム」(2,000円)などを展開。「A/O+P.M.クリア ユース ラディアント クレンジング オイル」(450ml 9,600円、150ml 3,700円)もクリスマス限定パッケージで登場する。さらに、カーラー(2,000円)やブラシセット(6,500円)もクリスマス限定のパッケージで展開される他、ポップなフラワーモチーフを施したメイクアップボックス(2万円)も数量&店舗限定で発売される。また、同コレクションの発売を記念して10月28日19時30分から21時までは、表参道ヒルズ スペース オーにて“フラワーワンダーランド”をテーマにした1日限りのスペシャルイベントを開催。当日は各国のアトリエアーティストによるメイクアップやコレクションの展示する他、楽しいゲームコンテンツなども用意される。入場は無料。
2016年10月23日スタバの冬限定商品を紹介スターバックス コーヒー ジャパンのホリデーシーズンがスタート。その第1弾として、「スノー ピーカン ナッツ ラテ」と「スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ」が2016年11月1日(火)より、全国のスターバックス店舗にて発売される。第2弾は毎年人気の「ジンジャーブレッドラテ」と新登場の「クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ」が11月10日(木)より登場。さらに、日本限定の「スタバ プリン」も販売を開始する。第1弾 「スノー ピーカン ナッツ」「スノー ピーカン ナッツ ラテ」は、ローストしたピーカンナッツのペーストを混ぜ込んだソースにエスプレッソを注いで溶かし、ピーカンナッツ風味のオリジナルホイップクリームをトッピングしたドリンク。仕上げにはピーカンナッツを練りこんだホワイトチョコレートとキャラメルパウダーを振り掛け、香ばしさとミルキーさ、カリカリとした食感を同時に楽しむことができる。「スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ」は、ホワイトチョコレートのベースにピーカンナッツのソースを混ぜ合わせ、仕上げにホットと同じくピーカンナッツホイップクリームとピーカンナッツチョコレート、そしてキャラメルパウダーをたっぷりと振り掛けた。暖かく優しい味わいが、ホリデーシーズンにぴったりの一品だ。第2弾 「ジンジャーブレッド」11月10日(木)より販売が開始される、ホリデー企画の第2弾「ジンジャーブレッド」は毎年人気のラテと、新登場の「クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ」。長く愛されてきた「ジンジャーブレッド ラテ」は、ジンジャーブレッドクッキーの味わいをイメージして開発された一品。ジンジャーブレッドシロップとナツメグの織り成す、ほんのりスパイシーな風味が楽しめる。また、新登場の「クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ」は、固めに焼き上げたビスケットを混ぜ込み、ジンジャーブレッドクッキーそのものがドリンクになったかのような、香ばしい風味とサクッとした食感が楽しめるドリンクだ。スタバ プリンが日本デビュースターバックスオリジナルの「ミルクカスタードプリン」と「チョコレートプリン」が日本限定デビュー。ホリデーシーズンは、季節限定の赤いカップで登場する。販売は11月10日(木)から。濃厚な味わいとしっかりとした食感、滑らかな舌触りにこだわり抜いて新たに開発されたプリン。「ミルクカスタードプリン」は、卵とクリームをたっぷりと使い、牛乳、砂糖で作ったリッチな風味が楽しめる。底にはほんのりビター感のあるキャラメルソースを合わせた。また、「チョコレートプリン」はもっちりとした食感と共に、コーヒーとの相性を考え抜いて開発されたオリジナルチョコレートのビターな風味に加え、底には食感の異なるチョコレートソースを使用することで、奥行きのある味わいに。店舗ではもちろん、持ち帰りとしてもおすすめだ。【詳細】■第1弾スノー ピーカン ナッツ ラテ価格:Short 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税、Venti® 550円+税スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ価格:Tall 560円+税発売期間:2016年11月1日(火)〜12月25日(日)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了。■第2弾・ジンジャーブレッド ラテ価格:Short 410円+税、Tall 450円+税、Grande 490円+税、Venti 530円+税・クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ価格:Tall 500円+税※サイズはTallサイズ一種類のみ。販売期間:2016年11月10日(木)~12月25日(日)■ スターバックス オリジナル プリン・ミルクカスタードプリン 320円+税・チョコレートプリン 320円+税販売開始:2016年11月10日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※チョコレートプリンのレッドカップデザインは数量限定。※なくなり次第、黒いカップの商品に切り替わる。
2016年10月21日ハロウィンと言えば仮装??いやいや、それだけではありません。フライング タイガー コペンハーゲンとクリエイティブユニット holidayが提案するハロウィンは、どれもおうちでできて、コドモからオトナまで楽しめるものばかり♡今回は、『クリエイティブ収穫祭』におじゃましました!私もアレを作っちゃいましたよ!フライング タイガー コペンハーゲンのグッズでいっぱいの『クリエイティブ収穫祭』。ペーパーランタンやペーパーデコレーションのかぼちゃなど、ハロウィン気分いっぱいの空間!わくわくしない訳がないですよね♪さあ、ここでどんな楽しいことができるのでしょう、、♡LET’S CREATIVE♡仮装して街を歩くのももちろん楽しいけれど、もっと自由で新しいハロウィンを作りたい!という思いで、大人気の雑貨ストア「フライング タイガー コペンハーゲン』と、食とデザインとアートを中心に活躍中のクリエイティブユニット「holiday」がコラボ。ハロウィンホームパーティー『クリエイティブ収穫祭』が開催されました!“DESIGN” “FOOD” “MUSIC”の3つの畑から、クリエイティブを収穫してきた様子をお届けします♡フライング タイガー コペンハーゲンのWEBサイトのWEBサイト’S PLAY MUSIC♪最初に収穫したのは、“MUSIC”♪食卓に並べられたカラフルなフォーク、コップ、お皿などで音を鳴らし、オリジナルのBGMを製作できるんです。普段ならお行儀が悪くて叱られてしまうけれど、今日だけは特別!ということで、コドモたちも楽しそうに音を鳴らしてましたよ♪テーブルの下にマイクが仕込んであるので、高低強弱さまざまな音がします♪私も、ついつい鳴らしてみたくなっちゃいました。笑お皿、コップ、テーブル、それぞれ音が違っておもしろい!LET’S EAT!音遊びをして楽しんだ後は、holiday特製のケータリングをいただきました!大きなかぼちゃにびっくりしながらも、カラフルなピンチョスにほれぼれ。ミニ試験管に入っているのは、かぼちゃスープ。見た目のインパクトは抜群!お味もおいしかったですよ♡フライング タイガー コペンハーゲンのベーキングカップに入った、カップケーキもso cute♡おうちだったら、みんなでケーキのデコレーションをしても楽しいですね!オバケのコップに入っているのは、フルーツのエキスがたっぷり入ったデトックスウォーター。こちら、とってもおいしくておかわりしました!砂糖不使用なので、甘さすっきり。コドモも一緒に飲めるし、安心ですよね☆ケータリングスペースは、常にたくさんの人で賑わっていて、大盛況でした!LET’S MAKE A DRESSING!最初に言ったアレをいよいよ作ります!ハロウィンと言えば、“仮装”、“ドレスアップ”ということで、サラダをおいしくドレスアップする、自分だけのドレッシングを作ることができました♡まずは、ドレッシングのベースになるオイル選び。普段作る和食ごはんに合いつつ、ピリッとさせたいというふんわりしたイメージでスタート。オイルは、オリーブオイルが2種、アボカドオイル、菜種油、ヘンプシードオイルから選ぶことができました!その中から、私が選んだのはこちら。ヘンプシードオイルです♡麻の実の種子をコールドプレスで丁寧に搾って作られていて、必須脂肪酸が理想的なバランスで含まれている、今注目のオイルなんです。身体にとても良いのと、ほんのり香ばしい味が好みでこちらを選択。オイルを入れたら、小さじ2杯のお醤油を投入!和風ドレッシングに近づけていきます。その後は、ひとくせつけるために、・コリアンダー(パクチー)・ブラックペッパーをたっぷり入れました!味見中。ふふふ、好みの味に仕上がってきてます♡もう少しパンチがほしいなーと思い、入れたのは、、、たまねぎです!約1/8個のたまねぎをすりおろしていきます。すべては、おいしいドレッシングを作るため、、、!最後は、塩で締めます。ちなみに、塩はこちらの3種類から選ぶことができましたよ♪右から、ゲランドの塩沖縄の海水塩ヒマラヤのピンク岩塩塩好きの私は悩みに悩んで、ゲランドの塩を♡約小さじ0.5杯を入れて、よーく混ぜ混ぜしたら、完成!!人参をいただき、味見しました。ドレッシングおいしい♡和風のコリアンダードレッシングができました!人参もおいしくて、葉っぱまでペロリと完食。笑ボトルに注いだ完成形は後ほど。。。LET’S MAKE A LABEL!最後は、ドレッシングが入ったボトルをラベリングしていきます♪たくさんのシールから好きなものを選んでいくという、またしても趣味が出てしまう作業。どれにしようかな〜と真剣に探す私。。ぽんぽんを持ったオバケがかわいいなぁ♡やっぱりハロウィンといえばかぼちゃかな〜と悩んでみたり。デコレーションはセンスが問われますからね!!考えた結果、ペタペタとシールを貼っていきます♪そして完成したのがこちら♡じゃーん!私のドレッシングだけ黒い。。実際はモスグリーンの綺麗な色なんですよ♡周りからは、心の闇が見えると言われましたが、味は格別です!!ボトルには、黒猫のシールと「love coriander」と書いたラベルを貼りました!これで、ドレッシングボトルも完成☆そして、作ったドレッシングを早速使ってみました♪空芯菜の豚しゃぶのせ。軽く茹でた空芯菜に、片栗粉をまぶして茹でた豚肉をのせて、海苔とごまを振っただけという、5分でできる一品!(本当はパクチーサラダにしたかったけれど、スーパーで売り切れのため断念。。)でも、こちらもシャキシャキ食感としっとり豚肉がよく合って、とってもおいしかったです!ドレッシングも、こちらの一品も簡単に作れるので、みなさんも試してみてください♡今回おじゃました『クリエイティブ収穫祭』。会場にいるみなさんがにこにこして、楽しんでいるのが印象的でした。どちらの内容も、おうちで気軽にできるものばかり!私も今年のハロウィンはおうちに友だちを呼んで、わいわい過ごしたいと思います♪みなさんは、どんなハロウィンを過ごしますか♡?◇・・◇・・◇・・◇・・◇・・◇筆者profile名前:anmitsu [あんみつ]愛知県出身、都内在住のLIMIA公式ライター。1985年生まれの乙女座、A型、左利き。電車とスキニーパンツをこよなく愛する5歳の息子といるおかげで、気がついたら鉄子の仲間入り。(1番好きな電車はラピート♡)好物はあまいものと辛いもの。どうぞよろしくお願いします!
2016年10月19日ネイルズ インク(NAILS INC)より、ホリデーシーズンに向けた2種類の限定キットが2016年11月18日(金)より発売される。限定キットは、パーティー・イベントで指先をより美しく華やかに彩るネイルポリッシュと、ポーチやウォーターボトルをセットにした。女性らしく、高級感のあるローズゴールドのパッケージに包まれているため、ギフトにもぴったり。ローズ オール デイ ホリデーキット「ローズ オール デイ ホリデーキット」は、ベストセラーのスーパーフードベースコートのフルボトルとミニサイズの 45 セカンドトップコート、そしてスーパーフードブースターのスモーキーなパステ ルカラー2色のセット。さらに、“ROSE ALL DAY” のスローガンがデザインされた、ウォーターボトルも付いてくる。ピース ラブ ケール ホリデーキット「ピース ラブ ケール ホリデーキット」は、ミニサイズのスーパーフードのベースコートと指先を上品に美しくみせるヌーディーカラー、そして指先に華やかな輝きを与えるレッドグリッターポリッシュのセット。一緒についてくる“PEACE.LOVE.KALE.” のスローガンがデザインされた、ミニポーチにポリッシュを入れれば、旅行にも最適だ。【詳細】NAILS INC HOLIDAY 2016<数量限定>発売日:2016年11月18日(金)価格:・ネイルズ インク ローズ オール デイ ホリデーキット 4,600円+税・ネイルズ インク ピース ラブ ケール ホリデーキット 3,550円+税【問い合わせ先】株式会社TATTEL:03-5428-3488
2016年10月10日2016年11月4日、ジルスチュアート ビューティー(JILL STUART beauty)より、ホリデーコレクション”ジルスチュアート ツイードパーティー コレクション”が登場。2016年10月24日より予約受付を開始する。パーティーのドレスコードはツイード。ガールもレディも大好きなスタイルに似合うホリデーパーティーをイメージしたメイクアップコレクション。アイカラー、フェイスカラー、CCクリーム、リップグロスの限定品4アイテムが、ツイードのクラッチバッグ風のポーチにセットされている。製品概要■ジルスチュアート ツイードパーティー コレクション<販売開始>2016年11月4日<予約開始>2016年10月24日【ポーチ内容】・ジルスチュアート シマ―クチュールアイズ・ジルスチュアートツイード フェイスパウダー・ジルスチュアート エアリーティント ウォータリーCCクリーム・ジルスチュアート ツイード グロスバームお問い合わせ■ジルスチュアートビューティー0120-878-652
2016年09月22日ブルガリ(BVLGARI)が2016年ホリデーアクセサリーコレクションを発表。今コレクションのテーマは蛇のモチーフ「セルペンティ」。ブランドのアイコンモチーフとして愛されている「セルペンティ」のグラマラスで神秘的な魅力が表現された、バッグとウォッチ、そしてジュエリーを展開する。バッグはホリデーシーズンにふさわしいゴールドとルビーレッドの2色で展開。華やかなカラーパレットに合わせ、セルペンティもヴィヴィッドな色彩を使用した。気分を高めてくれるような、大胆でラグジュアリーなデザインは、パーティでも活躍しそう。ウォッチコレクション「セルペンティトゥボガス」は、2連巻きのブレスレットと蛇の頭の形を描いたヘッドが、ミステリアスな魅力を放つ。まるで腕に巻き付く蛇のようなゴールドやシルバーのブレスレットが、グラマラスな印象を演出する。さらに、スネークヘッドのネックレスも展開。シンボリックに表現された六角形の鱗や、アメシストの瞳が、古代より「英知」や「永遠」のシンボルとされてきた「セルペンティ」のスピリチュアルな美しさを存分に引き出している。ピンクゴールドを使用することで、蛇の妖艶なムードに、フェミニンな柔らかさを添えた。【商品詳細】ブルガリ 2016年ホリデーアクセサリーコレクションアイテム:・「セルペンティ」バッグ発売時期:2016年11月予定価格:245,000円+税 ※予定価格カラー展開:ゴールド、ルビーレッド・「セルペンティトゥボガス」ウォッチ価格:セルペンティトゥボガス 570,000円~1,330,000円+税※発売中・「セルペンティ」 ホリデーコレクション PGxアメシスト価格:335,000円+税※発売中【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2016年09月16日大阪で誕生した巨大音楽フェス「ミュージックサーカス(MUSIC CIRCUS’17)」が、2017年8月26日(土)と27日(日)に大阪泉南・樽井サザンビーチで開催される。「ミュージックサーカス」は他の国のコピーではなく、日本から世界に発信できるフェスを掲げたイベント。世界最高峰のアーティストたちの競演はもちろんのこと、日本のカルチャーをミックスした大阪ならではの“ごちゃまぜ感”がこのフェスの魅力だ。ハロウィンパーティーとして開催された2016年10月には、EDMシーンにおける世界的トップアーティストであるアフロジャック(Afrojack)やニッキー ロメロ(Nicky Romero)がヘッドライナーを務めた。そんな豪華ラインナップの中、関西ならではのお笑いステージも実施されている。2017年は、中田ヤスタカ、DAISHI DANCE、YOJI BIOMEHANIKAの参戦が決定。2016年多くのファンを魅了したQuintinoは、再びこの大阪の地へ帰ってくる。さらに、世界のDJランキング・トップ100に常にランクインし続けるDANNIC、イタリア人デュオ・VINAIがMUSIC CIRCUS初出場することも決まった。ライブステージには、青山テルマやAK-69、ANARCHY、般若など日本のアーティストが登場。また、吉本ステージでDJダイノジや8.6秒バズーカーなどの芸人もパフォーマンスを行う。海外の大物から日本のコメディまで、誰もが楽しめるフェスが大阪で実現する。このミュージックサーカスの舞台となる樽井サザンビーチは、大阪と海外を繋ぐ関西国際空港を擁する泉南市に位置し、そこにはヤシの木が立ち並ぶ。南国のビーチを匂わせる雰囲気と世界最高峰のDJが繰り出す音楽、一方で提灯や屋台といった日本の夏を感じさせる風物詩が一挙に融合することで、“音楽だけじゃない”巨大な夏祭りを作り出す。【イベント詳細】MUSIC CIRCUS’17開催期間:2017年8月26日(土)、27日(日)会場:大阪泉南・樽井サザンビーチ (大阪府泉南市りんくう南浜海水浴場)■チケット・一般チケット価格:1DAY 10,000円、2DAY 18,000円 ※別途ドリンク(各日) 1,000円発売日:2017年5月15日(月)・グループ割(最大8名まで入場可能)価格:1DAY 48,000円、2DAY 96,000円 ※別途ドリンク(各日・各人) 1,000円・オプションチケット VIP(前方エリアチケット)価格:1DAY 5,000円※学割対応チケットは、入場時に学生証提示で2,000円をキャッシュバック。公式サイト:■参加アーティストDASH BERLIN / FEDDE LE GRAND / DANNIC / QUINTINO / R3HAB / UMMET OZCAN / VINAI / GARMIANI / YOJI BIOMEHANIKA / 中田ヤスタカ / MITOMI TOKOTO / DAISHI DANCE / JAPAROLL / YAMATOMAYA / BZMR / DJ CAUJOON / DJ *GROOVY WORKSHOP. / HISANORI H / KENTO / DJ MAAM&MC MAIPU / DJ MINAMI / DJ PHANTOM / REE-AGE / ROOM1405/MC RICE / TAKU-HERO / DJ TOMOPIRO&MC REI / 4REST / AK-69 / ANARCHY / 青山テルマ / APOLLO / BANANALEMON / CREAM / DS455 / FIRE BALL / 般若 / KENTY GROSS / KIRA / 寿君 / NATURAL WEAPON / RED SPIDER / SHINGO★西成 / TeamK / CYBERJAPAN DANCERS / TRYHARD DANCERS / エグスプロージョン / DJ KELLY / ザ☆健康ボーイズ / DJダイノジ / 8.6秒バズーカー / 藤崎マーケット / ゆりやんレトリィバァ
2016年08月15日デザイナーのスズキタカユキが所属する「仕立て屋のサーカス」の公演が、2016年7月23日(土)から31日(日)まで九州で、8月5日(金)・6日(土)は金沢 / 21世紀美術館にてにて行われる「仕立て屋のサーカス」は、二人の音楽家、曽我大穂 (マルチ奏者) とガンジー (コントラバス)、デザイナーのスズキタカユキ、照明作家の渡辺敬之による現代サーカスグループ。2014年の初演以来日本各地で公演を行い人気を博している。2016年1月には東京・原宿でもパフォーマンスを行った。重なり合う音楽の中で、スズキタカユキが即興で服を作りだしそれを演者に着せていく。音と布と光による即興の舞台の中で、生々しく、濃密な瞬間が作り出される。【詳細】仕立て屋のサーカス■九州ツアー入場料:一般:3,500円(3,000円) 二日券 5,000円 / 学生:2,500円(2,000円) 二日券 4,000円※ワンドリンクオーダー※かっこ内は前売り料金※18歳以下は無料(要予約)予約:Email:circo.sastre@gmail.com※件名を「仕立て屋のサーカス」とし、希望公演日・名前・人数・連絡先を明記したメール送信。学生・18歳以下の場合は予約時に申告する。・鹿児島公演日時:2016年7月23日(土) 18:30open 19:30start場所:大津倉庫・プティパレ(鹿児島県鹿児島市住吉町9-1)・熊本公演日時:7月25日(月)・26日(火) 18:00open 19:00start場所:早川倉庫(熊本県熊本市中央区万町2-4)・福岡公演日時:7月29日(金)・30日(土) 18:30open 19:30start7月31日(日) 17:00open 18:00start場所:FACTORY UNVELASHU(福岡県福岡市中央区港3-4-25)■金沢公演入場料:一般 2,000円(一般・前売り) / 学生 1,500円(一般・前売り)※18歳以下は無料(要予約)日時:8月5日(金) 18:00open 19:00start、8月6日(土) 16:00open 17:00 start場所:金沢21世紀美術館・プロジェクト工房(石川県金沢市広坂1-2-1)予約:金沢芸術創造財団TEL:076-223-9898 ※7/13より受付開始
2016年07月04日7月21日(木)に「クレ・ド・ポー ボーテ」より2016年秋~年末のホリデーシーズンに向けた新製品第一弾が発売されます。今ホリデーコレクションのクリエーションテーマは「虜にするひと。」その意味と、第一弾のカラーメーキャップ【全 5品目 14 品種】をご紹介します。クリエーションテーマ「虜になるひと。」の象徴1920年代の狂騒の時代を生きた女流画家・タマラ・ド・レンピッカの生き方クレ・ド・ポー ボーテ 2016年秋冬のクリエーションテーマは「虜にするひと。」 まず、今回の新商品を手にする前に知りたいのがその意味です。「虜にするひと。」とは、”新しい時代を自由に美しく生きるひと”。すなわち 「周りに媚びず、自由奔放に、本能の赴くままに生きる。自分の魅力を知り 尽くし、上手に自己演出する。 人を虜にしてしまうほど、惹きつける魅力にあふれる女性。」 を指しています。現代で例えるならば現代を美しく生きる女性アマンダ・サイフリッドCPBのブランドミューズを務めるアマンダ・サイフリットは1985年生まれのアメリカの女性。 米ピープル誌で『世界で最も美しい女性』の上位に選ばるほどの美貌をもった彼女は、「恋多き女」としても名高く、まさに現代の「虜にするひと。」と言えるでしょう。「2016秋冬メーキャップ~ホリデーコレクション」第一弾の注目コスメ新口紅「ルージュリキッドエクラ」全8色7月21日に【全 5品目 14 品種】が発売されますが、4品目が色調追加なのに対し、「ルージュリキッドエクラ」は新商品。注目度が最も高いです。 ・唇に溶けるような濃密でリッチな発色。 すんなりのびる軽いつけ心地。見たままの発色が楽しめて、つけたての美しさが続く。うるおいをたっぷり閉じ込め、光を集めたようなつややかさをかなえる。 という溜息級のルージュです。 人をはっとさせる、挑発的なまでの美しさは、女性が見ても魅了されてしまいます。 全8色には、官能的な唇に相応しい挑発的ななネーミングがつけられています。写真向かって左から11イヴの意のまま、12女神のたくらみ、13歌姫の投げキッス、14ヴィーナスの誘惑 、15女王のプライド、16小悪魔の微笑み、17女優の引力、18レンピッカの挑発特におすすめなのはやはり、ビジュアルでアマンダ・サイフリットも身にまとっている「18レンピッカの挑発」です。その他4製品ク・ド・ポー ボーテのコスメの中でも人気の高いアイテムの新色調が、それぞれ追加発売されます。・オンブルクルールクアドリn<アイシャドー>2種色調追加・オンブルクレームソロ<アイシャドー>2種色調追加・レオスールデクラ<フェースカラー>1種色調追加・レオスールデクラ(レフィル)<フェースカラー>1種色調追加以降 第二弾は8月21日(日)に新ベースメーキャップ【全 4品目 11品種】第三弾は10月21日(金)・11月21日(月)にホリデー限定商品として【全 4品目 5品種】 がそれぞれ発売予定。 ぜひ、店頭に足を運んでみては?クレ・ド・ポー ボーテオフィシャルサイトはこちらから
2016年06月22日08サーカス(08sircus)がギャラリーのようなアトリエストア「08ブック(08book)」を東京・世田谷区にオープン。店内に並ぶのは、08サーカスの洋服のほか、ヴィンテージ家具や花器、アート作品など。日本各地の作家のもとを訪ねてセレクトされた、シンプルでタイムレスな作品を取り揃える。「08ブック」というショップの名前には‟記録し伝えつづける本物”という意味が込められている。ジャンルにとらわれず、モノや創作のストーリー性を大切にする思いをネーミングで表現した。店舗は、木々に囲まれたモダンな一軒家のスペースにある。08サーカスのデザインの拠点であるアトリエも併設されている。セレクターは二村毅、ショップの内装やオリジナル家具のデザイン・製作は須磨光央、 Art Book・古書の選書は中島佑介が担当した。店内の大きな窓からは、自然光が入り込み、柔らかな光と調和した商品を落ち着いた雰囲気で楽しむことができそうだ。【詳細】08ブック(08book)住所:東京都世田谷区羽根木1-21-12Hanegi IGH Forest House営業時間:11:00~19:00営業日:木~日、祝日オープン日:2016年4月27日(水)
2016年05月02日シェムリアップの人気サーカス団「ファー」が、2016年1月15日に移転。敷地も拡大し設備も更に充実する新天地で、ますますパワーアップする彼らのパフォーマンスから目が離せない!新感覚のサーカス団©Phare, The Cambodian Circus2013年2月、シェムリアップの世界遺産「アンコール遺跡群」エリアでスタートした「Phare, The Cambodian Circus(カンボジアンサーカス団「ファー」)」。赤いテントが目印の劇場「Big Top」では、生演奏に合わせた曲芸やアクロバティックな技が飛び出す新感覚のサーカスショーが、夜な夜な繰り広げられる。©Phare, The Cambodian Circus実はこのサーカス団、内戦時に難民キャンプにいた青年たちが、暗い雰囲気に沈むカンボジアを明るく照らそうとフランスの支援を受けて始めたもの。「ファー」の団員達は、Battambang(バッタンバン)にあるNGO(非政府組織)の芸術学校「Phare Ponleu Selpak (PPS)」を通して技術を学んでいる。ここで学んだ芸術を表現する場として「ファー」があり、そこで、演劇や音楽、ダンス、モダンアートなどを融合させた彼ら独自のエンターテインメントショーが生み出されているのだ。いわゆる「サーカス」の枠に捕らわれないストーリー性のある新感覚のパフォーマンスは、地元の人々から観光客まで老若男女を魅了。創設から数年というわずかな期間で多くのファンを獲得してきた。充実した新施設©Phare, The Cambodian Circusそのサーカス団が選んだ新天地は、シェムリアップの乗馬施設「Happy Ranch(ハッピーランチ)」のお隣、Ring RoadとSok San Roadの交差点にある Svay Dangkom Village。2015年夏から新劇場の工事がスタートし、2016年1月16日にオープンした。新しい劇場では、衣装倉庫や楽屋、リハーサルスペースはもちろん、もともとあったカフェ「Phare Café」や、雑貨店「Phare Boutique」も拡大。©Phare, The Cambodian Circus「今までの場所は借地だったが、応援してくれるファンやスポンサーの皆さまのお陰で、今回この土地を持つことができた。これからはこの場所に根をはって、安定したパフォーマンスを届けたい」とDara Hout氏(The Cambodian Circus最高責任者)。ハード面も充実し、ますますパワーアップする「ファー」。彼らの情熱的なパフォーマンスから今後も目が離せない。
2016年02月03日「ワーキング・ホリデー」という言葉は聞いたことがあっても、具体的にどんなものなのか、わからないという方も多いのではないでしょうか。■そもそも ワーキング・ホリデーってどういう制度?二つの国・地域間の取り決め等に基づき、各々の国・地域が、相手国・地域の青少年に対して自国・地域の文化や一般的な生活様式を理解する機会を提供するため、自国・地域において一定期間の休暇を過ごす活動とその間の滞在費を補うための就労を相互に認める制度出典: 外務省ホームページ 観光ビザでは90日以内の滞在しかできませんが、ワーキング・ホリデーならもっと長期のまとまった滞在ができ、さらに現地で滞在費用をまかなうための仕事ができるということです。■ワーキング・ホリデービザを取得できる国・地域現在、日本国民は14の国と地域のワーキングホリデービザを受けることができます。オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、韓国、フランス、ドイツ、英国、アイルランド、デンマーク、台湾、香港、ノルウェー、ポルトガル、ポーランドです。言葉も文化も場所もバラエティ豊かな国へ、ワーキング・ホリデーにいくことができるのです。私は現在、ワーキング・ホリデーを利用してオーストラリアに滞在しています。そこで具体的な心構えや準備について、オーストラリアを例にしてお話したいと思います。■ワーキング・ホリデーへの心構え、準備ワーキング・ホリデーには年齢制限があり、31歳の誕生日を迎えるまでビザの申請をすることが可能です。「31歳の誕生日2週間前に申請した!」という人に、実際にお会いしたことがあります。さらにオーストラリアの場合、ビザが発給されてから入国までに1年間の猶予があります。ということは、32歳のほぼ1年を、オーストラリアで過ごすことも可能になってくるわけです。■金銭面の問題ワーキング・ホリデーに行くにあたり金銭面が不安な方も多いのではないでしょうか。「真面目に働いてきた分の蓄えが多少なりともある」という人も中にはいると思います。高校や、短大・大学を卒業後、必死に働いてためてきた貯金こそ、ぜひ自分のために使いましょう。たとえ、「貯金なんてほとんどない!」という方でも、30歳なら入国までに1年の猶予があります。副業などで貯金をする時間はあります。私は、「半年間はワーキング・ホリデーのために、必死で副業をして貯金する!」と決心し働きました。多様なワークスタイルがある現在、派遣会社などに登録すれば、副業は案外簡単にみつかります。■年金、保険などワーキング・ホリデーで日本国内にいない間、年金や保険をどうしたらいいの? という問題があります。そのまま払い続けてもいいですし、最寄りの役所で転出の手続きをしてもいいと思います。海外にいて日本国内にはいませんという届け出をすると、所得税を支払わなくてすみます。それぞれの懐事情と相談して決めるのがベスト。どちらもメリットデメリットがあります。「私は結婚相手を見つけて、渡航先で永住する!」なんて夢のあるワーホリ生活なんていかがですか?
2016年01月24日街はイルミネーションに包まれ、クリスマスムードが高まる12月は、家族や大切な人と温かな時間を過ごす機会も多いもの。そして、一歩外に出れば、きゅっと身を包む寒さを感じ、新たな年を迎えるためにこの1年を振り返るタイミングでもあります。そこで、FASHION HEADLINEでは、ホリデーシーズンに聴きたくなる曲を、音楽を愛する業界人に聞きました!一人で聴きたい曲、パーティで聴きたい曲、気持ちを新たにしてくれる曲など、ホリデーシーズンの思い出をより鮮やかにしれくれる音楽を、5回に渡って連載します。最終回は、SWEET SOUL RECORDSのレーベルオーナー山内直己さんが選んだ4曲のナンバーを紹介します。ドライザボーン「Hit」UKSOULでは、最愛の曲。体の芯まで冷え切ってしまう東京の冬、溢れんばかりの歌心とサックスの音色が紡ぎ出すドラマチックなサウンドが、気持ちを暖かく保ってくれる、そんな1曲。『Conspiracy』ドライザボーン(Drizabone)フランク・マコッム「Gotta Find a Way」冬は恋の季節。ハッピーなクリスマスを楽しむのもいいですが、片想いの切ない記憶も極上の思い出。自分がレーベルを始めたきっかけともなったJAZZ SOUL界の神童フランク・マッコムが奏でる片想いを綴ったラブソング。片想い...昔の思い出です(笑)『Love Stories』フランク・マコッム(Frank McComb)レディシ「Give Love On Christmas Day」空気を読んで、一番好きなクリスマスソングを1曲。認知度はそこまで高くないのですが、いいモノは広めないと罪ですからね。エンディングに向けた演奏の盛り上がりが、1年をやりきったという込み上げる思いとシンクロします。『It’s Christmas』レディシ(Ledisi)ビヨンセ Feat. スティーヴィー・ワンダーレディシ「So Amazing」寒い!と感じると、今を生きているな!と感動することがあります。そんな時に聴きたい、アメリカの2大スターが故ルーサーをカヴァーした1曲。寒い冬だからこそ全力でポジティブな愛の歌を、大好きな人達と聴きたくなります。寒さがあるからこそ、温かさはより幸せに感じますよね。『An All Star Tribute to Luther Vandross』ビヨンセ Feat. スティーヴィー・ワンダー(Beyonce Feat. Stevie Wonder)【山内直己プロフィール】ネオソウル専門店・SWEET SOUL RECORDSのレーベルオーナーであり、現在はNao Yoshiokaのプロデュースを手掛ける。Blog:
2015年12月20日街はイルミネーションに包まれ、クリスマスムードが高まる12月は、家族や大切な人と温かな時間を過ごす機会も多いもの。そして、一歩外に出れば、きゅっと身を包む寒さを感じ、新たな年を迎えるためにこの1年を振り返るタイミングでもあります。そこで、FASHION HEADLINEでは、ホリデーシーズンに聴きたくなる曲を、音楽を愛する業界人に聞きました!一人で聴きたい曲、パーティで聴きたい曲、気持ちを新たにしてくれる曲など、ホリデーシーズンの思い出をより鮮やかにしれくれる音楽を、5回に渡って連載します。第4回目は、音楽ユニットTommy & Sammyのsugarbeans(以下、T)さんと、伊沢麻未(以下、S)さんが選んだ4曲のナンバーを紹介します。イザベル・カイヤール「D’ou venez-vous Perrine」フランスの子どもたちが童謡などを歌うアルバムの1曲。とにかくかわいくてやさしくて笑っちゃう。サンバにアレンジされた楽曲はかなり手堅い演奏で素晴らしく、ガットギターが心地よく響く。(T)『Cocorio』イザベル・カイヤール(Isabelle Caillard)ダークダックス「おもちゃのチャチャチャ」シンプルでかっこいい演奏と4人の歌声が重なる美しいアレンジ。今、童謡として歌われている元になったもので、歌詞とメロディーがちょっと違う。いつ終わるか分からないエンディングも微笑ましくて癖になる。(T)『ダークダックス大全』ダークダックスマイケル・ブーブレ「Christmas(Deluxe Special Edition)」お友達と、家族と、恋人と。大切な人と過ごすホリデーシーズン。スタンダードなクリスマスソングならマイケル・ブーブレを聴けば間違いなし。ビックバンドのアレンジも圧巻です!(S)『Frosty the Snowman(feat. The Puppini Sisters)』マイケル・ブーブレ(Michael Buble)ダニー・ハサウェイ「This Christmas」クリスマスソングはとにかく名曲ぞろい。その中から1曲を選ぶのは至難の業ですが、この曲は大切な人と手を繋ぎたくなるような、心にポッと燈が灯るような、特別な曲。(S)『A Donny Hathaway Collection』ダニー・ハサウェイ(Donny Hathaway)《Tommy & Sammyプロフィール》共にシンガーソングライターのsugarbeansと伊沢麻未によるユニット。男女ユニットならではのハーモニーが際立つ1stアルバム『Tommy & Sammy』が11月19日にリリースされた。HP:
2015年12月19日街はイルミネーションに包まれ、クリスマスムードが高まる12月は、家族や大切な人と温かな時間を過ごす機会も多いもの。そして、一歩外に出れば、きゅっと身を包む寒さを感じ、新たな年を迎えるためにこの1年を振り返るタイミングでもあります。そこで、FASHION HEADLINEでは、ホリデーシーズンに聴きたくなる曲を、音楽を愛する業界人に聞きました!一人で聴きたい曲、パーティで聴きたい曲、気持ちを新たにしてくれる曲など、ホリデーシーズンの思い出をより鮮やかにしれくれる音楽を、5回に渡って連載します。第3回目は、ミュージシャンのサラ・オレインさんが選んだ4曲のナンバーを紹介します。リベラ「Far Away ~彼方の光~」真っ白な雪のようにピュアなボーイソプラノの声を聴くと、心が浄化されます。日本人の作曲家の村松崇継さんがが天使の歌声の為に書いたこの作品はこの冬の季節にピッタリ。『Angel Voices』リベラ(Libera)USAフォー・アフリカ「We Are The World」クリスマスに最も欲しいものは、「愛」。世界への愛、人類への愛。人々が共感できて、共存できる世界になりますように。最強バンドによるスパースター達が声と想いを一体にして合唱する、とてもハートフルな選曲。今年のクリスマスは、giftを受け取るだけでなく、沢山giveをする年にしたい。『We Are The World』USAフォー・アフリカ(USA for Africa)ジョン・レノン & ヨーコ・オノ「Happy Xmas(War is Over)」正にクリスマスに最もシェアしたいメッセージ。戦争がない、恐れずにハッピーなクリスマスを世界中の人々が過ごせるように、今年のクリスマスは私達は何をできるか、どうやって社会に貢献できるかを考えさせるinspirationalな作品。『Happy Xmas(War is Over)』ジョン・レノン & ヨーコ・オノ(John Lennon & Yoko Ono)坂本龍一「Merry Christmas, Mr. Lawrence」大好きな日本と繋がりがあるこの作品。原作を書いた作家のLaurens van der Postが好きで、映画化された時、感動。坂本龍一さんの名作は、毎年クリスマスに一番聴きたいインスト曲です。映画の感動が蘇り、オリエンタルなクリスマス音楽が新鮮。『Merry Christmas, Mr. Lawrence』坂本龍一(Ryuichi Sakamoto)《サラ・オレインプロフィール》シドニー出身、ヴォーカリスト&ヴァイオリ二スト。メッセージ性の高い音楽が好き。「3rdアルバム発売~f~ツアー2016 」1月21日名古屋、1月23日大阪billboard、1月28日赤坂BLITZ。
2015年12月18日街はイルミネーションに包まれ、クリスマスムードが高まる12月は、家族や大切な人と温かな時間を過ごす機会も多いもの。そして、一歩外に出れば、きゅっと身を包む寒さを感じ、新たな年を迎えるためにこの1年を振り返るタイミングでもあります。そこで、FASHION HEADLINEでは、ホリデーシーズンに聴きたくなる曲を、音楽を愛する業界人に聞きました!一人で聴きたい曲、パーティで聴きたい曲、気持ちを新たにしてくれる曲など、ホリデーシーズンの思い出をより鮮やかにしれくれる音楽を、5回に渡って連載します。第2回目は、フジテレビジョン編成制作局バラエティ制作センター所属のチーフプロデューサー・三浦淳さんが選んだ4曲のナンバーを紹介します。小沢健二「ドアをノックするのは誰だ?」僕は冬になるとキラキラとしたサウンドを聴きたくなる。オザケンは冬にぴったりな曲がたくさんあって、特に「痛快ウキウキ通り」は有名だけど…僕の中で冬に一番聴きたくなるのは何年経ってもこの曲!!『LIFE』小沢健二吉井和哉「バッカ」マニアックだけどクリスマスソング。毎年12月28日に吉井さんが特別な選曲で行うライブがあって(僕は2006年から8年連続皆勤賞で行っているのですが)、この日に聞くこの曲は特別なんです。『Hummingbird In Forest Of Space』吉井和哉曽我部恵一「恋人たちのロック」アルバムタイトルの「LOVE CITY」とは下北沢のことで、この作品が出た2006年の冬、僕は下北沢にある曽我部さんのお店に週3ペースで通い、ライブでは汗だくになって大声でこの曲を歌いまくっていた。青春の1曲。『Love City』曽我部恵一でんぱ組.inc「冬へと走り出すお!」「くちづけキボンヌ」に続く、かせきさいだぁ×木暮晋也コンビが送り出す爽やか渋谷系路線のナンバー。でんぱ組のなかではちょっと異色な曲だけど、僕の音楽人生では超ド真ん中なタイプ。冬でなくても聴きたくなる。『WORLD WIDE DEMPA』でんぱ組.inc《三浦淳プロフィール》三浦淳/42歳/株式会社フジテレビジョンで「VS嵐」「KinKi Kidsのブンブブーン」「魁!音楽の時間」「FNS歌謡祭」」などを手掛ける番組プロデューサー。/スキな音楽は、安藤裕子、OKAMOTO’S、岡村靖幸、小沢健二、きのこ帝国、銀杏BOYZ、ザ・チャレンジ、サニーデイ・サービス、天才バンド、でんぱ組.inc、ドレスコーズ、吉井和哉、N’夙川BOYSほか。
2015年12月17日イケア・ジャパンは17日~2016年1月11日までの期間限定で、「ホリデーメニュー」を「イケアストア」で提供する。○人気のミートボール、ベジボールも食べ放題に同メニューは、同店の人気メニューをひと皿に詰め込んだ「ホリデープレート」(2種類から選択可能)に、スウェーデンミートボールとベジボールの食べ放題が付いて1,000円(税込)で楽しめる。「ホリデープレート」には、人気のサーモンを中心とした「シーフードプレート」と、この季節限定のクリスマスハムを中心とした「ミートプレート」の2種類を用意。どちらも通常のメニューにはないスウェーデンの定番メニューを盛り合わせたひと皿となっている。メニュー内容は、「ホリデー シーフードプレート(温かいメニュー)」が、マリネサーモン、ナジャドサーモン、ディルの香りがするビネガー漬けニシン(2種類)、バジルとレバーのパテ、たまごの魚卵のせ、定番ポテトサラダ、フレッシュトマトとパン。「ホリデー ミートプレート(冷たいメニュー)」は、イケアオリジナルのクリスマスハムやスモークチキンレッグ、香ばしいポテトグラタン「ヤンソンさんの誘惑」と温野菜、となる。この「ホリデープレート」に加え、スウェーデンミートボールとベジボールの食べ放題が付いている。また、期間限定「ホリデーメニュー」を注文すると、期間中イケアストアで使用できる買い物クーポン(200円)を進呈する。開催期間は、12月17日~2016年1月11日。開催時間は、平日 11時~20時30分(最終受付19時30分)、土日祝 11時~20時30分(最終受付19時30分)。開催場所は、全国のイケアストア 2階イケアレストラン&カフェ。店舗によりメニュー内容が若干異なる場合がある。また、「ホリデープレート」の数には限りがあるため、なくなり次第販売終了となる場合がある。なお、「IKEA仙台」の開催時間については、Webサイトにて確認のこと。
2015年12月17日街はイルミネーションに包まれ、クリスマスムードが高まる12月は、家族や大切な人と温かな時間を過ごす機会も多いもの。そして、一歩外に出れば、きゅっと身を包む寒さを感じ、新たな年を迎えるためにこの1年を振り返るタイミングでもあります。そこで、FASHION HEADLINEでは、ホリデーシーズンに聴きたくなる曲を、音楽を愛する業界人に聞きました!一人で聴きたい曲、パーティで聴きたい曲、気持ちを新たにしてくれる曲など、ホリデーシーズンの思い出をより鮮やかにしれくれる音楽を、5回に渡って連載します。第1回目は、ブルーノート東京 広報・原澤美穂さんが選んだ4曲のナンバーを紹介します。デヴィッド・ボウイ&ビング・クロスビー「PEACE ON EARTH / LITTLE DRUMMER BOY」ビング・クロスビーによる1977年CBSのクリスマス・ショーに、その年『ロウ』『ヒーローズ』をリリースしたボウイがゲスト出演。意外な顔合わせと話題になったそうですが、驚くほど息の合ったデュエットです。『PEACE ON EARTH / LITTLE DRUMMER BOY』デヴィッド・ボウイ&ビング・クロスビー(DAVID BOWIE & BING CROOSBY)レイ・チャールズ&ベティー・カーター 「BABY, IT'S COLD OUTSIDE」家に帰ろうとするガールフレンドを「外は寒いよ」と引き止める、クリスマスに聴かれることが多いスタンダードナンバー。多くの歌手に歌われていますが、レイとベティー、この2人の組み合わせが一番楽しくて気に入っています。『RAY CHARLES AND BETTY CARTER』レイ・チャールズ&ベティー・カーター (RAY CHARLES AND BETTY CARTER)ジョー・バターン「CONTINENTAL SQUARE DANCE」“キング・オブ・ラテン・ソウル”ジョー・バターンが1974年にファニアからリリースして大ヒットしたアルバム『サルソウル』から。ジョーの声はいつ聴いても心が躍りますが、この曲は軽快なリズムも相まって、華やかな季節にぴったり。『SALSOUL』ジョー・バターン(JOE BATAAN)ハロルド・メルヴィン&ザ・ブルー・ノーツ「THE LOVE I LOST」家族、友人に恋人。大切な人と過ごす時間が楽しいホリデーシーズンですが、大事な人と別れたばかりの方もいるかもしれません。失った愛についてテディ・ベンダーグラスが歌い上げるこの曲で、新たな一歩を踏み出しましょう。『BLACK & BLUE』ハロルド・メルヴィン&ザ・ブルー・ノーツ(HAROLD MELVIN & THE BLUE NOTES)【原澤美穂(ブルーノート東京 広報)プロフィール】ブルーノート東京は今年で28周年を迎えました。国内外のトップアーティストによるライブを、落ち着いた雰囲気の中、こだわりのお料理&ドリンクとともにお楽しみいただけます。ホリデーシーズンのひと時を、ぜひジャズクラブでお過ごしください。
2015年12月16日グッチ(GUCCI)が公式サイトやSNS、ショップウィンドウなどの様々なチャンネルにて、ホリデーキャンペーンを展開している。ホリデーシーズンに向けて、“Bee(ミツバチ)”をモチーフ刺繍した新作ハンドバッグや、「GG BLOOMS」をプリントしたバックパックを始め、ラゲージ、スモ-ルレザーグッズ、シューズから、シルクアクセサリー、ジュエリー、ウォッチ、フレグランスまで、幅広いアイテムをギフトとして提案したグッチ。今回のキャンペーンは、公式InstagramやFacebookなどのSNSから、公式サイト、Eカード、ショップウィンドウ、ギフトカタログに至るまでの様々な場所で展開される。公式サイトや各SNSアカウントでは12月14日まで、ロンドンの女性気鋭フォトグラファー、ハーレー・ウィアーが手掛けたスペシャルショートフィルムやビジュアルなど、各カテゴリーにフィーチャーしたキャンペーンを順次展開。11月23日には、グッチ公式YouTube()にてフルバージョンのキャンペーンフィルムが公開された。
2015年11月30日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)が15年ホリデーコレクション「カレット シチリアーノ プリント コレクション(CARRETTO SICILIANO PRINT COLLECTION)」を発売する。同コレクションは、デザイナーのドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナにとって永遠のインスピレーション源であるシチリア島にインスパイアされたもの。シチリア島にある飾り馬車“CARRETTO SICILIANO(カレット シチリアーノ)”や、中世の騎士物語を題材にした人形劇“PUPI(プーピ)”などをモチーフにして、キャンドル(1万6,000円)やプレイスマット(1万9,000円)、フォトフレーム(19万9,000円)などクリスマスギフトにも最適なアイテムが製作された。
2015年11月28日VERBAL & YOONによるジュエリーブランド・アンブッシュ(AMBUSH)が11月28日、「DREAMCATCHERS」コレクションのホリデーアイテムを発売する。今回発売されるのは、ニットキャップ(7,400円)1点とブレスレット(6,400円)3点の計4点。ニットキャップは、ブラックベースにホワイトでブランドを象徴する“AMB”の文字があしらわれた。ブレスレットからは、“A・M・B”が刻印されたキューブ型のメタリックチャームをあしらったモデルと、“AMB”ロゴが刻印されたパドロックを施したモデル、“AMBUSH”と“ANARCHY”のふたつの真理を象徴する頭文字“A”をモチーフにしたモデルの3種を用意。カラーはシルバーとゴールドの2色展開となっている。
2015年11月28日ホリデーシーズンを祝う「クロエ(Chloe)」のフェスティブコレクションが2015年11月20日(金)より登場。① 今回のコレクションで最も目を引くのは、"Playing Cards"をテーマに、トランプの4つのモチーフをデザインした限定コレクション。人気のアイコンバッグ"DREW"は、ホリデーらしいカラーリングのメタリックゴールドとシルバーが限定で登場するほか、同じくメタリックカラーのポーチやミラーも展開される。 ②さらに、刺繍やエンボス、スタッズでトランプモチーフを施した"DREW"バッグやジュエリーポーチ、ダブルエンドポーチがラインナップ。③④また、お気に入りのクロエのバッグやルックに自分だけのシグニチャーを加えることができるチャームやリングのコレクション"THE ALPHABET"も日本展開を開始。⑤ 一部店舗にてポップアップブティックも登場予定。※一部店舗限定アイテム有り【Chloe Festive 2015 Collection 概要】発売日:11月20日(金)より全国のクロエ・ブティックにて展開開始予定〈画像①〉ー 左手前 から●DREW ミニミラー 61,000円(税抜) ※商品は GOLDもしくはBLACKで展開●DREW スモールバッグ 参考商品●DREW ミニバッグ (H18xW20xD7cm) 199,000円(税抜) ※商品は silverで展開●ダイヤモチーフ キーチャーム 37,000円(税抜)●DREW ナノ バッグ (H13xW15xD6.5)カラー展開: GOLD/SILVER 142,000円(税抜)●ハートモチーフ キーチャーム 37,000円(税抜)●DREW フラットポーチ(H14.5xW20.5)65,000円(税抜) カラー展開:GOLD/SILVER●DREW パース (H9.5xW12.5xD4.5cm) 42,000円(税抜) カラー展開: GOLD/SILVER ●DREW カードケース付パース(H9.5 xW11)51,000円(税抜) ※商品は GOLDで展開 素材:ミラー カーフスキン※ミニミラー BLACKのみグレインラムスキン素材〈画像②〉●ドレス 69,4000円(税抜)●THE ALPHABET リング 各 37,000円(税抜)●HARLOW ネックレス 77,000円(税抜) ●HUDSON バッグ 222,000円(税抜)〈画像③〉●ドレス 参考商品●DARCEY ROUND ブレスット 64,000円(税抜) ※商品はパールストーンで展開●トップス 参考商品〈画像④〉●DREW ミニバッグ (H18xW20xD7cm) 150,000円(税抜)カラー展開: BLACK〈画像⑤〉●チャーム 1PC 17,000 / 2PCS 17,000 / 3PCS 28,000 円(税抜) ※それぞれキーリング 1PC付き【クロエ クリスマス ポップアップブティック】●大丸心斎橋 本館1階 PROMOTION SPACE11月18日(水)~12月30日(水)●藤崎大町館 1階 イベントスペース11月20日(土)~1月31日(水)●東京ミッドタウン ISETAN SALONE 2階11月25日(水)~12月15日(火)●西武池袋店 1階12月2日(水)~12月25日(金)●大和香林坊店 1階 イベントスペース12月2日(水)~12月29日(火)●神戸大丸店 2階 PROMOTION SPACE12月2日(水)~12月27日(日)●伊勢丹新宿店 本館 1階 PROMOTION SPACE12月9日(水)~12月15日(火)●松山三越店 1階 ATRIUM COURT12月15日(火)~1月4日(月)●大阪高島屋 1階 プロモーションスペース12月16日(水)~12月25日(金)●銀座三越店 1階 G-SPACE12月16日(水)~12月31日(木)【問い合わせ先】▼クロエ インフォメーションデスク電話番号:03-4335-1750▼ウェブサイトwww.chloe.com元の記事を読む
2015年11月18日メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)がホリデーシーズンに向けて11月下旬より、限定カプセルコレクション「Golden Holiday」を発売する。注目は、ジグザグ柄が印象的なクリーム色のウールセーター(5万円、4万8,000円)。胸もとにはゴールドとシルバーのラメ糸で2匹のキツネとハートの刺繍が施された。その他、ダークブルーのラムスキングローブ(2万4,500円)やメタリックゴールドのレザーカードホルダー(1万8,000円)、ブラックストライプのスエードクラッチバッグ(6万円)などのアクセサリーを取りそろえる。販売は、メゾン キツネ直営店及び公式オンラインストア。キャンペーンビジュアルでは、モデルにフランス人俳優のクエンタン・ドルメール(Quentin Dolmaire)を起用。撮影はルイ・カナダ(Louis Canadas)が手掛けた。
2015年11月18日今冬のナーズ(NARS)のホリデー コレクションは、クリエイティブディレクターのフランソワ・ナーズと親交の深いフォトグラファーのスティーヴン・クラインとの初めてのコラボレーション。挑戦的で刺激的な作品で知られる、スティーヴン・クライン。その迫真性の根底にあり続けるのは、脆弱性や客観化であり、パブロ・ピカソやフランシス・ベーコンへのオマージュでもある。とりわけ11月13日より伊勢丹新宿店にて、11月18日より銀座三越の2店鋪にて数量限定で発売される「NARS / Steven Klein Holiday 2015 Gifting Collection」の「NARS ユーモレスク(オーデイシャスリップスティック 9464、9466、9459、9455、9457、ミラー付きリップケース)」(1万8,000円・限定品)に注目したい。リップスティクはナーズにとって非常に大切なアイテムだからだ。1994年、フランソワ・ナーズは12本のリップスティックに自分の名前を冠し、ブランドを創業。そして2014年、ブランドにとってシグネチャー且つ重要なアイテムの20周年を祝して発売されたのが、オーデイシャスリップスティックのコレクションである。今回のコレクションではピンクベージュ、ピンクコーラル、スモーキーローズ、リッチベリー、ダークバーガンディの5本をラインナップ。オーデイシャス=大胆不敵で強烈な色彩。アーティスティックなカラーと遊び心の光るナーズのエスプリは、このホリデー コレクション「NARS / Steven Klein」からもその鼓動が伝わってくる。<問い合わせ>NARS JAPANTEL:0120-356-686
2015年11月01日タリーズコーヒージャパンは11月2日、ホリデーシーズン限定の「タリーズ ホリデーロースト」やスイーツ、グッズを、「タリーズコーヒー」店舗で発売する。○濃厚な味わいのコーヒー豆「タリーズ ホリデーロースト」は、同店が毎年ホリデーシーズンに発売しているコーヒー豆で年に一度開催される「タリーズ グァテマラ カッピングコンテスト」の入賞豆をメインにブレンドし、冬向きの濃厚な味わいになっているという。ブレンドするビーンズ、それぞれの個性を引き出すため、アフターミックスで仕上げた。価格は1,200円(200g)。「タリーズ グァテマラ カッピングコンテスト」は、同社がグァテマラで毎年開催しているコンテスト。カッパー(カップテイスター)が産地へ赴き、試飲をしたうえで選んだコーヒー豆を店舗で販売する。○冬限定スイーツも発売また同日より、「タリーズ ホリデーロースト」との相性がいい冬のスイーツも発売する。「ホリデードーナツ ホワイトリース」は、クリスマスリースをイメージした華やかなドーナツ。もちもち、ふわふわのイーストドーナツをホワイトチョコでコーティングし、味わいのアクセントとしてドライストロベリーをあしらった。価格は260円。「ミルクレープ クリーミーティラミス」は、口どけの良いホイップクリームと、コクのあるマスカルポーネクリームを、コーヒー風味のスポンジ生地と層に重ねミルクレープに仕上げた。2013年以来再登場となる。価格は460円。「アマクロツリー ジャンドゥーヤクリーム」は、クリスマスツリーをイメージした冬定番デニッシュ。さっくりとした生地のなかに、ナッツの味わいの"ジャンドゥーヤクリーム"を入れた。価格は280円。11月20日発売。「T’s フレンチトースト ホリデーアイリッシュwith フレッシュバナナ」は、同日発売のホリデードリンク「アイリッシュラテ」に紐づいた、オリジナルのフレンチトースト。焦がしカラメルのような香りと味わいのアイリッシュソースに、相性のいいバナナを合わせた。価格は730円。「T’s パンケーキホリデーアップルシナモン」は、ふわふわした生地のパンケーキに、カスタードソースとキャラメルナッツソース、りんごを乗せた。シナモンの香りがほんのり広がる一品。価格は730円。※価格はすべて税込価格
2015年10月29日マリークヮント(MARY QUANT)が、ホリデーシーズンに向けた限定コフレを10月31日に発売する。「フューチャー ミー メークアップ セット」(5,800円)は、スティック状のフェイスカラーと美容液がセットになったメイクアップコフレ。軽くなめらかなタッチのフェイスカラーは、みずみずしく繊細な煌きを放つパールタイプと、色ムラなく鮮やかに発色するツヤタイプの2本が登場。ピンク系(I)とオレンジ系(II)から選ぶことができ、頬、唇、目もとに加えてハイライトやシェーディングとしても使用可能なユースフルなアイテムとなっている。同じくスティック状の美容液は、目もとの小ジワやほうれい線、爪まわりなどの乾燥しやすいパーツに潤いを与え、ひと塗りで肌のキメをふっくらと整える。光を拡散させる偏光ピンクパールがファンデの上からでも自然な輝きを与えてくれるので、メイク直しのときにも重宝しそう。「フューチャー ミー スキンケア セット」(7,300円)は、肌の乾燥やくすみ(※古い角質によるもの)ケアに特化したスペシャルケアコフレ。紫外線ダメージなどで厚くなった角質を優しくオフし、ワントーン明るい肌へ導く「スラッフィング マッサージ クリーム」、ホイップクリームのようにエアリーなテクスチャーで肌環境を整える「モイスチャー パック」、濡れた肌にも使えるジェル状美容液「モイスチャー ボディコート」がセットになっている。ほんのり甘いアプリコットの香りが至福のスキンケアタイムを演出。スペシャルデーに向けて肌をクリアに整えたい人にぴったりだ。両コフレにはマリークヮントのロゴがデザインされた機能性に優れたポーチや、バッグインバッグが付く。いずれも数量限定。また、ファッションでは60’Sロンドンのクラブスタイルをイメージしたウィンターコレクションを展開。レトロフューチャーな雰囲気が漂う「スペースチェックワンピース」(2万8,000円)や、ハウンドトゥースを大胆にデザインしたシックな「チドリラメロングコート」(6万7,000円)、ホリデーシーズンの主役になれる「ボリュームファーロングコート」(5万円)などが登場している。今年、ブランド設立60周年のマリークヮントは、「TRUST YOUR SENSE(直感に従え)」を年間テーマに、既成のルールにとらわれず自由な発想を楽しむというマリーの精神をあらためてフォーカス。未来に向かって進む現代女性たちに向けて、ブランドのアイデンティティーを強く打ち出している。オフィシャルウェブサイト:
2015年10月26日マイケル・コース(MICHAL KORS)が、ホリデーコレクション、及び16年リゾートコレクションの広告キャンペーンを公開した。ホリデーコレクションでは、モデルにカルメン・ ペダル(Karmen Pedaru)を起用。撮影はマリオ・テスティーノ(Mario Testino)が務めた。カルメン・ ペダルがナイト・アウトの身支度をする様子などパーティーシーズンの舞台裏を一連のスナップショットで切り取ることで、“その瞬間を写真で捕える”という感覚が表現されている。“グラフィック・グラマー”をテーマに掲げたリゾートコレクションの撮影は、ホリデーコレクションと同様に、マリオ・テスティーノが担当。モデルには、サーシャ・ピヴォヴァロヴァ(Sasha Pivovarova)が起用された。サーシャ・ピヴォヴァロヴァがヴィンテージカー「キャデラック」の後部座席で日差しを浴びる姿が、暖かくモダンでリラックスしたムードを感じさせている。なお、広告キャンペーンは、『VOGUE』や、『Vanity Fair』、『Harper’s Bazaar』などの10月号を皮切りに、アメリカ、ヨーロッパ、アジアの計39ヶ国の雑誌に掲載される他、デジタル・ソーシャルメディア、屋外広告でも展開される。
2015年10月20日