色白を叶えるために、色白を守るために。夏の紫外線対策が物を言います。あなたは美白を死守するためのケア、万全ですか?透き通るような白い肌の人がやっている6つの美白習慣を真似して、この夏こそ徹底的に白い肌を守りぬきましょう!■習慣1:日焼け止めを2~3時間おきに塗る実は日焼け止めって、一日中持つわけではないのです!こまめに塗り直さないとその効果は持続しません。2~3時間おきに日焼け止めを塗るようにして、紫外線から美白を死守しましょう。「いちいち塗り直すのは面倒……」そんなあなたには、スプレータイプの日焼け止めが使い勝手抜群。服の上からでもシューッと吹きかけて、速攻でUVケアをチャージして。■習慣2:日傘を常用する道を歩けば目のするようになった日傘。もう日焼け対策のポピューラーアイテムだと言えるほど、一人一傘な最近。ただし、荷物が多くなる時は日傘をさすのって意外に大変だったりしますよね。「ちょっとくらいいっか!」と思って、日傘を活用しなければ、その油断が美白を着実に蝕んでいきます!どんな時も常に日傘をさす努力が美白に結びつくのです。■習慣3:UVケアファッションを取り入れるUV加工されている衣服が、色々なファッションブランドから出ています。それを活用しない手はありません!冷房対策などに使えるカーディガンは女性の必需品だったりしますが、それもUV加工されているものを選べば外出時にも活用度マックス。どこから紫外線が攻撃してくるか分からないからこそ、ファッションにもUVケアを取り入れて正解です。■習慣4:美白系のスキンケアを取り入れる紫外線から肌を守るだけでは美白は作られません!スキンケア化粧品も美白ラインにして、ケアを徹底してみてはいかが?紫外線を浴びずに、毎日のスキンケアで白い肌を目指せば、いつの間にか「肌白いね~」と言われるようになるかもしれません。オススメはビタミンC誘導体の美容液を毎晩塗ること!■習慣5:サプリメントで体内から美白スキンケアだけでなく、サプリメントでも美白をサポートするのが色白美人。プラセンタなどのサプリメントで白く健康的な肌を育てていきましょう。外からのケアだけでは限界があるものです。体内からも美肌ケアしているかどうかが美白を作る条件。■習慣6:サングラスで目のUVケアも徹底的に日傘もさして、UVケアもバッチリ……なはずなのに、何故か焼けちゃうことありませんか?もしかしたら、目から紫外線を吸収しちゃっているかもしれません!日中外出する時にはサングラスを常用して、目から入る紫外線も完全シャットアウトさせましょう。色白美人はケアを徹底しています。あなたもそこを目指すのなら、この6つの習慣を取り入れましょう。
2015年06月15日■六本木、イセタンサローネでは「最高峰」を提案したい――6月10日からイセタンサローネTHE CORNER@ISETANでは、上質なギフトをテーマにしたセレクトでプロモーションを展開中です。どのような基準で、「THE」のアイテムをセレクトされたのでしょうか水野:僕は、イセタンサローネには、ものすごく高価なものがあってもいんじゃないかなと思ったんです。1個2,000万円くらいの花瓶とか。それは、ある種の美術館のようでもあり、ある人はそれを実際ポンポン買っていく。イセタンサローネに参画する意味を鑑みて商品をセレクトしました。六本木って、本当に東京の中心なんですよね。その東京の真ん中で、信頼されている百貨店である伊勢丹さんと僕たちが何をやるべきかを考えましたね。「THE」であると同時に、ある意味での「最高峰」のものをプレゼンテーションしたいなと考えました。実現できなかったものもありますが、保安上置ける範囲で最高峰のものを選んだつもりです。■イセタンサローネのデザインを手掛けた杉本博司と「THE」の共通項――イセタンサローネの内装は「アートとファッションの融合」をコンセプトに、杉本博司さんが手掛けています。屋久杉をはじめ、日本古来の素材や技法を活かした環境で「THE」を展開されていかがでしたか米津:初めて、開店時に「THE」の商品が並んでいる様を見て、杉本さんの手掛けられた美術館的な内装に置いても、「THE」のアイテムが見劣りしてなかったことが嬉しかったですね。自分たちのやってきたことに間違いはなかったと感じました。――アート作品は、シーズンで作られたものとは違って、半永久的にいいと思われたものが収蔵されていきます。水野さんが話されていた「定番とは長い流行」という話にも通ずるところがありますね。鈴木:杉本さんのアートは新しいものを作ろうとするよりも、今まで誰もが知っていたものを見えるようにするきっかけを提示してくれているように感じています。海をモノクロ写真に収めた「海景」もそうです。いままで知っていたけど、改めて見ることがなかった素材や技法に気づかせてくれるのが杉本さんのアートであり、今回のお店の特徴なのかもしれません。「THE」も新しいものを作ろうとしていない点で通ずるところがあると思いました。クリエイティブの考え方として、通ずる部分があるのではないかと思います。――杉本さんも「古くから良いとされているものは、一番新しいもの」という考え方を話されていました。そこが「THE」に繋がっていて、いい融合になっているのだと思います■一番プレゼントが入っていそうな袋を考えてみたら…――6月10日からは「THE」に新たなラインアップも加わるそうですね米津:今回はTHE KITCHEN CLOTHということで、パートナーとして中川政七商店の「花ふきん」とコラボレーションしています。水野:これは「THE」のオリジナルパッケージですね。中川さんは自分のところの商品なので、他に出したい訳ではないんですが、「『THE』だけで売るんだったらいいです」というお許しを頂いています。なんでそこまでして、僕がこれを売りたいのかというとTHE KITCHEN CLOTHと言えば、「花ふきん」の他にないからなんです。そして、THE KITCHEN CLOTHらしいパッケージってなんだろうと考えました。ふきんらしさとは何かを追及した結果生まれたのがこのパッケージなんです。――日本語と英語の表記にされた理由はなんでしょうか水野:一つはもちろん海外の人にも買って欲しいからです。もう一つは、明治から昭和初期にかけて、日本というのは一時横文字文化に振れた時があったんですよね。ふきんといえば『ブレードランナー』みたいだねという人はいなくて、昭和初期のあの懐かしい感じを思い浮かべる訳です。ふきんそのものらしさを感じるのがその時代だったんです。――6月10日からは、オリジナルのギフトパッケージもスタートするとか米津:イセタンサローネ内にTHE CORNER@ISETANを展開する時から、「GIFT」に特化した場所にしたいという話がありました。実は、15年4月のオープン時にもショッパーの在り方やギフトラッピングを考えようという話もあり、日本中の誰もが知っている伊勢丹チェックのショッパーに「THE SHOPPING BAG」とプリントするといったアイデアもありました。今回は自分たちの商品である「THE SHIRTS」のオックスフォード生地で作ったギフトバッグを展開します。水野:結局、どんな袋にプレゼントが入っていたら嬉しいか?と考えると、いかにもプレゼントが入ってそうな上質な包みとリボンが嬉しいんですよね。なので、一番プレゼントが入っているべき袋を考えた結果、袋に「PRESENT IS INSIDE」とデザインしました。――今後、「THE」で挑戦していきたいことは何でしょうか米津:「THE」はパートナーとして協業する企業と様々なジャンルの“THE”を共に考え、研究し、開発するブランドです。「THE」のコンセプトのいいところは、汎用性の高さ。どんな分野にも“THE”的な考え方で新しい視点があると思いますので、いろんな業態と取り組んでいきたいですね。自動車メーカーとTHE CARを手掛けてみたい、とよくメンバー内でも話しています。また、小売業としてのTHE SHOPの中に留まらず、飲食THE旅やTHE CAFEなど、旅行企画や飲食にも挑戦してみたいですね。1/2に戻る。
2015年06月10日今年4月オープンしたイセタンサローネ「THE CONER @ ISETAN」は、“これこそ定番の○○”といえるアイテムを「THE」が形状・歴史・機能・素材・適価の5つの視点でセレクトし展開する。同コーナーでは10日から23日の期間、通常同コーナーで展開している立つ歯ブラシ「THE TOOTHBRASH by MISOKA」や、グラスに日本の象徴・富士山の姿が生まれるグラス「富士山グラス」などに加え、「THE」の中心メンバーのひとりでクリエイティブディレクターの水野学が「定番かつ、最高峰のアイテムを選んだ」と語る上質なギフトアイテムを拡大して展開する。同期間、新たに「THE」がセレクトしたのは「シュタイフ(Steiff)」のティディベアや、「ボーズ(BOSE)」最高峰のアラウンドイヤータイプのヘッドホン、「モンブラン(Montblank)」の万年筆マイスターシュテック149など。10日からは、「THE」のオリジナルオックスフォードシャツ「THE SHIRTS」と同じ布を使用したオリジナルのギフトバッグも展開。オープン前から考えていたというギフトとして贈る顧客に向けて、特別なパッケージを提案したいという思いを実現させた形だ。「THE」とは、クリエイティブディレクター/good design company代表・水野学、株式会社中川政七商店代表取締役社長十三代・中川淳、プロダクトデザイナー/PRODUCT DESIGN CENTER代表・鈴木啓太らによる取組み。「これこそは」と呼べるもの=THEを生み出していくこと、あらゆるプロダクトのスタンダードを行進し、定番の基準値を引き上げていくことを目指している。
2015年06月10日足のむくみ、気になる季節履いて寝るだけで美脚を作ってくれる着圧ソックス、「寝ながらメディキュット」シリーズ。暑い季節でも快適な「寝ながらメディキュットスーパークールロング」から、限定色のアイスグリーンが登場した。夏は露出が増え、冷房や冷たい飲食物により足がむくみやすくなるという。Googleトレンドでも、初夏にこそ「むくみ」というワードを検索する人が多いそうだ。暑さを感じる季節こそ、足のむくみは多くの女性を悩ませている。人気のメディキュットは夏でも快適足のむくみ対策として定番の着圧ソックスだが、夏は暑苦しさを感じて着用を避ける人も多い。そこで「接触冷感性」・「吸水速乾性」・「通気性」の3つを高め、寝苦しい夜でも快適な「寝ながらメディキュットスーパークールロング」が発売された。さわやかなアイスグリーンは今だけ2014年6月~8月期の@COSMEクチコミランキングレッグ・フットケア部門でNo.1に輝くなど、女性たちの支持を得たこの商品。今年は限定色として、身につけるだけでリラックスできそうなアイスグリーンが登場。2015年春夏のトレンドであるパステルカラーがさわやかだ。もちろん、寝るときに最適な低めの着圧値や履き心地の良さはそのまま。太ももまでのロングサイズで、足全体をじっくりケアしてくれる。夏の美脚作りは、寝ている間に済ませてしまおう。(画像はプレスリリースより)【参考】・レキットベンキーザー・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2015年05月16日機能の美を極めたメンズウェアに定評のある「キリュウキリュウ(kiryuyrik)」に、大人さながらのクオリティで作られたキッズウエアがある。子供の体型に沿ったパターンに、メンズと同じテキスタイルやパーツの希少価値が高い3ピースやポロシャツ、Tシャツなどがそろう。「ファッションとは生活に入り込むものだ」と語るキリュウキリュウデザイナーの高柳成克さんに話を聞いた。キッズラインをスタートしたきっかけは、02年春夏シーズンに同ブランドのメインアイテムの一つであるテーラードジャケットを“大人と同じクオリティーで子供にも作って欲しい” という、伊勢丹キッズウエアバイヤーからのリクエストだったという。当時を振り返って、「最初から大人と全く同じクオリティーで子供のための服を作りたかった。だからリクエストを受けて、いつもお願いしている縫製工場の方に『小さいサイズのジャケットを縫ってくれますか?』とまず確認しました」と高柳さん。子供服のアームサイズは、大人の手のひらと子供の手を比べたくらい大きさが異なる。また子供は服を着るキャリアが短いので、着心地の良くない場所を的確に言葉にしてくれる訳でもない。だから「作り手が子供の気持ちを理解しなくてはいけないので、パターンのサイズ感に慣れるまでかなり勉強した」と話す。また、ご自身の息子さんがキッズウエアを着ている時の仕草や可動域を観察して物づくりに活かしているという。後半に続く。
2015年03月08日ニューハーフの友達から「ニューハーフの美にかける情熱は女性とは比べ物にならない」と聞いたことがあります。そのくらいニューハーフの方々は美に対する意識が高いようですが、それぞれにきちんと理由や目的があるよう。これを普段の生活に取り入れることができれば私達もさらに自分を高められそうですよね。そこで今回は、IKKOさんによる『IKKO 心の格言200』から「モテたいなら知っておくべき美容の掟」についてご紹介致します。■1.色を追求すると魅力が生まれる「アイシャドウの色のバリエーションって、ないよりはあった方がいい。アイシャドウの色を変えないなんて、アイメイクの表現の持ちぐされ。似たようなブラウン系でもシーンによって変えることで人に与える印象は変わるし、何より極めていくことで、同じブラウンでも他人にマネできない深みが出せるようになります。」仕事用にしたメークでそのまま夕方からのデートにも突入していませんか?色が与える印象は大きいので、色遣いを気にしない、TPOに応じて変えないのは女性としての魅力を活かせていないということ。同書によると「恋に効果的なのはやさしいブラウン」だそう。季節やシーンで色々変えてみたいですね。■2.チークは華「女性の"華"にもいろいろあるよね。可愛く見せたい華やかさ、知的に見せたい華やかさ・・・でも、どんな華でもその形容を決定づけるのがチークというもの。私だったら純粋そうに見せるときはピーチカラー、大人っぽさを出すならピンクオークル、シャープに見せたいときはブラウン系を選びます。(中略)色と形、両方で表現することで多彩な華を演出できます。女性の華やかさってチーク次第で変幻自在なのよ。」以前IKKOさんはTVで「セルロイドの人形を渡されて『メイクで生きているように見せろ』ってお題を出されたら、私は真っ先にチークを入れますね。」と言われていました。そのくらいにメイクで華やかにするために欠かせないのがチークなんだそう。アイメイクに凝っている人も多いですが、一度真剣にチークの入れ方や色にこだわってみては?■3.爪はその人のすべて。「爪が汚いと下着も汚いんじゃない?って思ちゃう。要は、そこに匹敵する身だしなみのかなめであるということ。爪と下着と靴。特に指先は人からよく見られるし、自分でも目につく場所。それなのに放っておけるというのは、美への感性がその程度ということ」IKKOさんは、家事をする時には手袋を2枚するというほどの美容努力家。特に冬の寒い時期に手が荒れていたり爪がささくれていたりネイルが剥げていると女子力が低下して見えてしまいます。仕事などでネイルを塗るのは無理という方でも、磨いたり甘皮の処理をする分には問題ないと思うので、冬にはまずは爪、手をケアしてあげて。■4.カラコンは「ほどほど」に。「今の時代の劇的に変わるカラコンって、なんか違うんだよね~。10代とかよほど若い子ならいいけど、大人がつけてると浮ついてる女に見えるし、なめられる。しかも年をとると黒目って小さくなるものだから、黒目が大きく見えるカラコンは習慣化すると怖いのよ。はずした瞬間に『自分の劣化』をひどい落差で直視させられます。ちょうどいいのは少し黒目の輪郭を強調する程度のもの。付き合いすぎると泥沼だけど、適度な関係なら悪くないわ」今やカラコンを手放せないという方も多いのでは?ですがカラコンはあまり目にも良くないと言われている上に、男性からすると「そこまでするか?」と思い、外した時のがっかり感が大きいのであまり評判は良くありません。たまにオシャレで楽しむ程度なら良さそうですが、手放せないというところまで行くと危険かも!■おわりに「キレイになりたい!」「モテるようになりたい!」と思ってもどこから始めたら良いのかわからなくなることもありますよね。そんな時には、最低限これらの4つの掟を守るように意識してみてはいかがでしょう。参考図書:IKKO著『IKKO 心の格言200』エムオン・エンタテインメント(栢原 陽子/ハウコレ)
2015年01月01日雨後の筍のごとく、次々登場する美白コスメ。色々試してみたはいいけれど、使いきれなかったローションやクリームが残っているのは、私だけではないはず。ああ、私に合う美白コスメはどこ?とお悩みの女性も多いのでは?そこで、今回は新しいコスメを買わなくてもできる、美白のヒントやレシピを大公開します!お手持ちの美白コスメと併せて実践すると、相乗効果が期待できるかも!?シミ撃退のはずが・・・オレンジ色肌に?野菜をたくさん食べると、体に良いことしたな~なんて思いますよね!さらに、朝は忙しいから野菜ジュースだけなんていう女性も多いかも知れません。でも、緑黄色野菜の取りすぎは、お肌をオレンジ色にしている可能性があるんです。その原因は、緑黄色野菜に豊富に含まれるカロチン。カロチンには、シミの原因になると言われる活性酸素を抑える働きをもつ抗酸化作用がありますが、大量摂取すると消費されなかったカロチンが体内に残って、肌をオレンジ色にしてしまいます。そういえば、ミカンを食べすぎると肌が黄色くなりますよね。「綺麗なお肌は体内環境から」と言われますが、偏った食生活になっていないか見直すことが、美白への第一歩と言えそうです。飲み会でも美白!身体の中から美白を目指すなら、飲み会でも実践しない手はありません!とりあえずビールで乾杯したら、日本酒を飲むと美白効果が期待できます。日本酒の原料である麹に含まれる「コウジ酸」には、シミの原因であるメラニンの生成を抑える働きがあります。メラニンが生成されるのは、紫外線を浴びたとき、そしてホルモンバランスが崩れたとき。日ごろのストレスや不規則な生活で乱れたホルモンバランスも、美白の大敵です。飲み会の機会が増える、これからの季節に実践できそうですね。さて、日本酒でほろ酔い気分になったら、次は自宅で美白マスクにチャレンジ!自宅で簡単!手作り美白マスク新作コスメもいいけれど、お家でできる美白マスクを試すのもまた違った楽しみになります。そこで、スーパーにある食材でできる、かんたん美白マスクをご紹介!余分な材料は一切使わないので、敏感肌の女性にも安心です。【ヨーグルトマスク】角質を取り除く「フルーツ酸」と、うるおいを保つ「乳清」を含むヨーグルトを使ったマスクです。さらに、古い角質をやさしく取り除いてくれるオートミールをミックスして、マッサージ効果もUP!材料: 無糖ヨーグルト-大さじ1~2、オートミール-小さじ1~2作り方: ヨーグルトとオートミールをよく混ぜてマスクを作ります。マスクを顔に載せて15分~20分放置。最後に軽くマッサージして、お湯で洗い流します。ちなみに、オートミールには食物繊維が豊富に含まれているので、朝食に摂取すると快腸に!はちみつやバナナを入れると、食べやすくなるのでお試しあれ。いかがでしたか?美白というと化粧水やクリームを思い浮かべがちですが、新しいコスメを買い足さなくても、食べ物を意識することでより一層の効果を得られそうです。ぜひ試してみてくださいね!※参考: Nutrien The Science of Life – 『Natural Skin Whitening Foods』 & Home Remedies for You – 『Remedies for Dark Skin』 & 酒の文化館 – 『日本酒の知識』Photo by Pinterest
2014年10月05日肌の露出が多くなる夏、普段にも増して男子の注目が集まるのが脚。美しい脚とは、ただ細ければいいというものではありません。大切なのはメリハリ。簡単エクササイズで、効果的にメリハリ美脚を作りましょう。■太ももに隙間を作る引き締めエクササイズ毎日の就寝前におすすめの簡単エクササイズ。たるんだ内ももを引き締めて、太ももの間に隙間のある美しいレッグラインを手に入れましょう。01. 体の右側を床につけて、脚をのばして横になります。02. 右ひじをついて頭を支え、上体を少し起こします。ひじは肩の真下にくるようにしましょう。03. 左のひざを、床と垂直になるようにして立てます。04. 右脚をのばしたまま床から浮かせます。限界の位置まで浮かせたら床に戻し、これを10回繰り返します。05. 今度は体の左側を床につけて横になり、同じようにして脚の上げ下げを10回行います。06. これを1セットとして、1日3セット行います。■パンパンのふくらはぎをスリムにするエクササイズ階段などの段差を利用した簡単エクササイズです。家やオフィスの階段を利用して、気付いたタイミングで行ってみてください。01. 階段などの段差部分に足の前半分をのせて立ち、かかとを落とします。02. そのまま思い切りつま先立ちをします。03. 5秒間キープしたら、ゆっくりとかかとを元の位置に戻します。04. これを10回繰り返します。■キュッと締まった足首を作るお手軽エクササイズ椅子に座ったままできる、ほっそりした足首を作るためのエクササイズです。デスクワークの合間に行えば、脚のむくみ防止にも役立ちますよ。01. 姿勢を正し、両方の足の裏をぴったりと床につけて椅子に座ります。02. 右足のかかとを上げ、つま先は床につけたまま、かかとをクルクルと10回ほど回します。03. 次に右足のかかとを床につけ、つま先をあげて、10回ほど回転させます。04. 左足も同様にして行います。ただストンと細いだけではないメリハリあるレッグラインは、女性らしいスタイルで脚を長く見せる効果も。手軽にできるエクササイズで美脚を手に入れ、自信を持って脚見せファッションを楽しみましょう。
2014年08月08日(画像はプレスリリースより)美人になれるメガネ掛ければ「美人に見える」をコンセプトにデザインはもちろん、美人にみえる機能が詰まった美メガネ「Abbellire(アベリーレ)」が全国のメガネスーパーにて新発売されます。「Abbellire」シリーズでは、「デミ×ブラウン」カラーで、やさしい印象を与えて、肌の黄ばみを目立ちにくくして、おしゃれな現代女性を美しく彩る、人気ファッション雑誌のGINGERとコラボしたスペシャルモデルも発売されます。美しく見える機能とは?お肌のトラブルやすっぴんを隠せるフロントデザインや、軽い付け心地の新素材ハイモレマ材を使用して、鼻にあとが残りにくくするなど、女性がメガネを掛ける時の悩みが解消されています。イタリア語で「美しくする」と言う意味の「Abbellire」は顔の輪郭に合わせて選べる「目力アップスクエア」「小顔見せウェリントン」「リフトアップボストン」の3種類のフレーム展開で、2013年IOFT アイウェアオブザイヤーを受賞したフェイスオプティック社チーフデザイナーの前芝 耕平氏がデザインを手がけ、メガネを掛ける事で大人女性を美しく彩ります。美メガネ「Abbellire」は各フレームとも色はブラックとクリアブラウンの2色となり、ファッション誌 GINGERコラボモデルも同じく3種類のフレーム展開で販売されます。美メガネ「Abbellire」、 GINGERコラボモデル共に2014年6月20日から全国のメガネスーパーで通常価格25,800円(税抜)で新発売されます。【参考】・株式会社メガネスーパープレスリリース/@PressNews
2014年06月16日シミを作らないための日常ケアをしていますか?シミをできにくくするには、表皮の新陳代謝を正常(通常28日前後)に保つことが必要です。角化細胞(表皮の一番下にある細胞)にとってよい環境を整えてあげると、新しい細胞がスムーズに作られ始め、古い細胞はメラニン色素ごと排泄されるようになります。シミの中でもっとも多いのが紫外線の影響によるものです。ということは、紫外線を浴びなければ(ブロックすれば)、通常の新陳代謝によりシミはなくなっていくということです。そこで、美白(シミ)ケアの基本、予防をチェックしていきましょう。■1.日焼け止めをこまめに塗るやってしまいがちな『ついうっかり日焼け』は美白ケアの大敵!日焼け止めは、UVAをカットするPA値やUVBをカットするSPF値の高いものを選ぶ事より、使用法に重点をおきましょう。大事なのは、日焼け止めをこまめに、そして塗りムラがないように顔や首、腕などに全体に均一に塗ることです。1回で塗るよりも、何回かに分けて塗る方が均一に塗ることができます。■2.パウダーファンデーションを使う日焼け止めを塗った後、パウダーファンデーションを重ねればより効果的に紫外線をカットできます。日焼け止めの上にパウダーを重ねることで、日焼け止めの塗りムラもカバーできます。これからの季節は、クリームーやリキッドタイプよりもパウダーがお勧めです。■3.美白化粧品は1年中使う『夏になったら美白化粧品を使う』、『日焼けしたから美白化粧品を使う』・・・これではシミのお手入れとしては不十分です。肌内部のメラニンは季節を問わず活動しています。できてしまったシミをなんとかするのは、時間も手間も相当かかります。美白化粧品は毎日使いましょう。美白マスク(パック)を愛用される方も多いようですが、時々しか使わないのであれば、あまり意味がありません。美白美容液などを毎日使用して、それプラス美白マスクを併用するようにしましょう。朝は保湿に重点を置き、美白ケアは夜行うと効果的です。肌の生まれ変わる夜は成分が奥まで入りやすいので、しっかりとケアしましょう。■4.ピーリングでメラニンを排出美白ケアにピーリングやスクラブ洗顔をプラスすると、より効果が高まります。できてしまったメラニン色素は通常、新陳代謝のサイクルにのって排出されていきます。ピーリングで新陳代謝を早めることによって、メラニン色素を排出するスピードがアップするのです。その他にも、ピーリングは古い角質が取れるので、美白成分の浸透が高まることも期待できます。効果的に美白化粧品を使用するためには、肌の表面を整えるようにしましょう。■5.美白成分を含んだ食材やサプリメントを取るシミ予防には、新陳代謝を促してシミを排出させる作用のある『ビタミンA』と、メラニンの沈着を抑え、シミを薄くする『ビタミンC』を沢山取りましょう。それに加え、活性酸素を強力に抑制させる成分として有効な『アスタキサンチン』をとれば更に効果は上がります。■おわりにいかがでしたか?まだ若いし、シミもないから・・・などと思わず、早いうちから美白ケアを日常的習慣にしておくことが大事です。(下山一/ハウコレ)
2014年05月18日インディペンデント・ファッションマガジン『ユニオン(UNION)』4号が9月23日に発売された。同誌はスタイリスト、Hiroyuki Kuboと百々千晴の2人により2012年3月に創刊。アンダース・エドストローム、ホンマタカシ、鈴木親ら豪華フォトグラファーと、水原希子、橋本愛など旬の女優やモデルを起用し、毎号ハイクオリティーなファッションストーリーをつくり出している。最新号となる4号は表紙に菊地凛子を起用。挑むような強い視線が印象的なビジュアルだ。インタビューではニューヨークへの移住、女優としての葛藤と挑戦が率直に語られる。他に、初参加となるマーク・ボスウィックが写真と詩を寄稿。ホンマタカシによるノーメイクの長澤まさみのフォトシューティングなど、充実のラインアップだ。HIRO:これまでは若い女の子に向けたガーリーなテイストだったのですが、今号からは少し対象を広げる意味もあって、年齢層を上げ、大人っぽくしています。甘いガーリーはもうやめませんか、という世界的なファッションの空気を意識したこともあります。よりシャープにシックになるよう使用する紙も以前より白いものに変えました。――『UNION』はバイリンガル表記で、国外の配本先も数多い。海外からの反応も好意的で、ほぼ毎日フォトグラファーやディストリビューターからの問い合わせがあるのだという。今の日本らしさを世界に発信するという意図はあるのだろうか。百々:特に日本らしさ、東京らしさは意識していません。東京が好きで東京に住んでいるので、自然とそうなってしまう部分はあるのかもしれませんが、東京の市場に合わせてモノづくりはしていない。仕事で海外に行くことも、海外のものを見て刺激を受けることも多く、特に海外、日本と区別はしていないんです。HIRO:アニメや原宿や渋谷など、いわゆるトーキョーは、外国人から見た日本像で、僕にとってはリアルじゃない。観光地のお土産感覚だと思うんです。東京のきれいな所は普通の住宅街や光の感じにあると思っていて、撮影もそういう場所でしています。日本人が見た日本を発信したいですね。――日本人モデルを起用したファッションページも増えている。HIRO:日本に来る外国人モデルは、ヨーロッパのファッション撮影がオフになる8月に出稼ぎに来ている感覚なんですよね。それくらいクオリティーも下に見られているし、モチベーションも高くない。そういうモデルを使うより、地産地消ではないですけれど、日本人モデルの方が面白いというのもあります。今回MONA、JUN、KANA、黒田エイミ、水原佑果の日本人モデル5人が一同に並ぶページがあるのですが、迫力があって壮観でした。――もともと2004年ロンドンに留学時代に出会って意気投合したHIROと百々。帰国後はそれぞれがスタイリストとして独立し、いずれは2人で雑誌をつくりたいと話し合っていたそう。Kuboのロンドン時代の師匠であるスタイリストLeith Clarkが雑誌『Lula』を編集する現場に立ち合った影響もあった。そして実現したのが2012年。HIRO:できない理由をつくるのは簡単だけど、やってみることが大事だと思います。秘訣は良い相棒を見つけることですかね。写真がすごく好きなのですが、自分の雑誌があることで、憧れていたフォトグラファーにオファーできる。『UNION』の撮影で百々とホンマタカシさんのチームが生まれて、『GINZA』や『Purple』でもコラボレーションしているのを見るとうれしいですね。雑誌がそうしたサロン的な場所になると良いなと思います。毎号大変ですが、実は4号では広告を大分削りました。資本優先だと自分たちのやりたかったことが曖昧になってしまう気がして。クリエーティブワークをやれる唯一の場所ですから、そこを大事にしていきたい。百々:ビジネスのことばかり考えていると、なぜ2人で雑誌をやろうとしたのかわからなくなってしまうので。どっちを選ぶといえば、クリエーティブを選ぶというスタンスにしようと話しているんです。――雑誌の根底には“タイムレスな美しさ”を追求したいという思いがある。HIRO:トレンドを盛り込まないようにしています。上質なものというのは時代に関係ないと思うので。例えば白いシャツにデニム、シャネルのジャケット、エルメスのカシミアのマフラーなどのアイテムはタイムレスなものですよね。そうした常に変わらない美しさを提案したいと思っています。他の雑誌も良くチェックします。イギリスの『Twin』はクリエーティブという点でレベルが違う。見るとやる気をなくしてしまうことも。まだやりたいことの1から2%しか出来ていなくて、次にやりたいことでいっぱいなんです。百々:今、「ジンジャーエール(GINGERALE)」という甘さと辛さを組み合わせたファッションを提案するブランドのディレクションも手掛けています。スタイリストという仕事は、いろいろなモノを見ているので、自分ならこうしたいという欲しいものが明確になる職業かもしれません。コンセプトを意識しつつも、自分のフィルターを反映したスタイリングを『UNION』でも続けていきたいと思います。――リトルプレスやジンなど、従来の出版社ではない個人がつくるオルタナティブな雑誌が増えている。その中でもトップスタイリストが手掛けるクオリティーを重視したファッション雑誌は異色だ。ネットワークを築き、経験を重ねてきた彼らの挑戦に注目したい。
2013年10月03日一本で、エイジングケアと、ホワイトニングが可能になる、美白乳液エキップのSUQQU(スック)から「ホワイトニング バリア エマルジョン」を4月19日に新発売する。エイジングケアと、ホワイトニングが、これ一本で可能になる、便利な美白乳液だ。肌の奥まで浸透し、また、十分なうるおいと、なめらかで、クリスタルのような、透き通る肌へと導いてくれる。パッケージは、美しい白い肌をイメージさせるような、上品な感じの白色で、シンプルなデザインである。うるおいを与え、キメの整った、透明な肌へと導く成分グリチルリチン酸ジカリウムや、ステアリン酸、キサンタンガム、また、イソステアリン酸ソルビタンや、サクラ葉の抽出液 、シア脂や 、ジグリセリン、ヒドロキシプロピルデンプンなどの成分が調合されている。また、これらの成分と一緒に、さらに、酵母エキス、スギナエキス、セージエキスや、茶エキス、ニーム葉エキス、そしてサルビアエキスなどの成分が調合されている。これらの成分が、ツヤと、うるおいを与え、透明感のある美しい白い肌へと導いてくれる。さらに、リキッド状のクリームのように、高い保湿力で、べたつきを感じさせない。使い方は簡単で、コットンに適量(使用する目安は、3プッシュ分)を取って、顔の中央から、ていねいに、顔の全体になじませる。この春は、この「ホワイトニング バリア エマルジョン」で、美しい白い肌を、めざしてみたら、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年03月18日ゆるキャラも美容祈願!?11日、初詣に訪れる多くの方は、舞妓さんや美容に関心の高い人だという。場所は、京都にある八坂神社の「美御前社(うつくしごぜんしゃ)」。美容水で身も心も美しく。美御前社は、美人の誉れ高き宗像三女神がお祀りされている。社殿前に、神水が湧き出ており、肌はもちろん心から美しく磨かれる「美容水」も有名である。2~3滴お肌につけるとパワーがもらえるとのこと。この日は、京都タワーのマスコットキャラクター「たわわちゃん」も、展望エレベーターの改修工事中で、4月のオープンの無事を祈願。その後、社にうつり、美容水に手を伸ばし、美しくなれるよう祈った。美しさを祈願できるとして、お守りや美容ならではの油とり紙も注目だ。元の記事を読む
2013年01月13日ちふれから、2つの美白シリーズ「W シリーズ」、「VC シリーズ」を2013年4月1日(月)から発売する。ちふれ薬用美白「Wシリーズ」は、美白成分「アルブチン」と「安定型ビタミンC誘導体」をダブルで配合した2つのアプローチで、メラニンの生成をおさえ、シミ、ソバカスを防ぎ、肌にしっとりうるおいを与え、乾燥を防ぐ。化粧水、美容液、そして乳液と3ステップで使いやすい美白シリーズ。シミ、ソバカスのもとであるメラニンにダブルのアプローチ、“とことん美白をしたい” という方におすすめ。また、ちふれ薬用美白「VCシリーズ」は、美白成分「安定型ビタミンC誘導体」と肌あれ防止成分を配合しており、メラニンの生成をおさえ、シミ、ソバカスを防ぎながら、肌あれも予防。保湿成分には、「ヒアルロン酸」「トレハロース」「油溶性甘草エキス」を配合しており、乾燥しがちなお肌にしっとりうるおいを与え、透明感のある肌へと導く。“美白をしたい、でも肌あれも気になる” という方におすすめ。4月1日(月)より全国の百貨店、スーパー、ドラッグストアにて販売がスタート。ちふれ美白化粧水W 180mL 税込1,155円(本体価格1,100円)詰替用180mL 税込1,050円(本体価格1,000円)ちふれ美白化粧水VC 180mL 税込840円(本体価格800円)詰替用180mL 税込735円(本体価格700円)ちふれ美白乳液W 150mL 税込1,155円(本体価格1,100円)詰替用150mL 税込1,050円(本体価格1,000円)ちふれ美白乳液VC 150mL 税込840円(本体価格800円)詰替用150mL 税込735円(本体価格700円)ちふれ美白美容液W 30mL 税込1,155円(本体価格1,100円)詰替用30mL 税込1,050円(本体価格1,000円)ちふれ美白美容液VC 30mL 税込840円(本体価格800円)詰替用30mL 税込735円(本体価格700円)【お問い合わせ先】ちふれ化粧室愛用者室フリーダイヤル0120-147-420元の記事を読む
2013年01月11日ちょっと贅沢な美脚&美白ケア!秋・冬は女性にとって大きな敵、そんな悩みを解決する「美脚&美白ケアSTAY」を、セレスティンホテル(株式会社セレスティンホテル 所在地: 東京都港区)が、2012年10月1日(月)から2013年2月28日(木)まで期間限定で発売している。「美脚&美白ケアSTAY」は、夏の疲れを癒し、充実した秋・冬を過ごす事を目的に、美脚ケアと肌の美白ケアを中心に多数の特典を用意している。宿泊にはレディースルームを用意し、ちょっと幸せに、より快適に過ごせるよう心配りがされているのが嬉しい。夏の疲れ対策、秋・冬のお手入れ秋から冬の気温が下がる時期、朝はすっきりと履けたブーツが夕方にきつく感じるのは、冷えなどが足の疲れやムクミを引が起こしているのが主な原因。それらの解消には、リラックスタイムや就寝中のケアが重要となる。またこの時期、夏の強い紫外線でダメージを受けた肌のお手入れは欠かせない。心と体にちょとしたご褒美を「美脚&美白ケアSTAY」では、大人気の「寝ながらメディキュット」やマッサージャーなど、 徹底的に脚をケアする多数の特典を取り揃え、また、夏で痛んだ肌にはミキモトの 美白ケアシリーズを用意、充実した今年の秋、冬を過ごす為のアイテムが満載である。また気持ちを解放するくつろぎと快適性、少し贅沢な非日常の癒しのひとときを演出、日頃なかなかできない、心のケアにも配慮している。多彩な「美白ケアと美脚ケア」今回のプランでは、<美脚ケア>として、ドクターショールの「寝ながらメディキュット」で美脚ケア、マッサージャーで疲れた脚のもみほぐし、ルームフレグランスでのケアモード、入浴で新陳代謝をアップ、ハーブティーで身体の中を整える(ラベンダー・カモミール・リンデン・レモンバーベナーのブレンド)を用意、また<美白ケア>は、MIKIMOTO COSMETICS(パールシリーズ)で美白ケア、ナイトスチーマーで寝ながらエステ、快眠は美肌のもと!快眠環境で熟睡タイムと、多彩なケアを用意、心身ともにリラックする事ができる。部屋タイプ : レディースルーム(24m²)、『クイーンサイズベッド(1,600mm×2,030mm)』販売期間 : 2012年10月1日(月)~2013年2月28日(木)宿泊料金 : 13,500円~(税金・サービス料込)元の記事を読む
2012年10月13日美容室やヘアスタイルの検索サイトなどを運営する美美美コムは12日、「ネイル美美美コム」のサービスを開始した。同サイトは、全国のネイルサロンやネイルデザインを検索できるネイルポータルサイト。「ネイルサロン検索」では、エリア・駅・路線のほか、得意なネイルメニューや特別なネイルサービス、設備など、こだわりの条件で絞り込み、自分にあったサロンを見つけることが可能。「ネイルデザイン検索」では、スイート・クール・エレガントなどの雰囲気から検索し、カルジェル・バイオジェル・スカルプなどのベース、カラーやアートから、自分にぴったりのネイルデザインを見つけることができる。また、「ネイルサロン人気ランキング」では、同サイトで人気のあるサロンを紹介。「ネイルデザインランキング」では、人気の高いネイルアートを紹介している。さらに、ネイルデザインの最新流行も発信。会員登録すると、同サイトでの各種サービス(お知らせメール、ネット予約、クチコミへの投稿等)を利用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月13日2012年2月4日(土)、映画『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』の初日舞台挨拶が行われた。満員の会場は映画を観終わった興奮に包まれており、その中を豪華出演者14名が登壇!初日を迎えた主役の林遣都は「荒川が20歳の1年を忘れられない年にしてくれました。気を緩めると泣いてしまいそうですが、監督に感謝の気持ちでいっぱいです。」とコメント。出演者との裏話を聞かれると「今日の再会を喜びすぎて、誰もスタッフさんの話を聞いていなかったんですが、僕は主役としてちゃんと聞いていました。」と答え、客席から笑いが沸き起こった。映画の撮影で中国から帰国できなかった小栗旬から、飯塚監督へ舞台挨拶直前にメールが届き、監督が代読。また、作品のキャッチフレーズ『宝物はきっと、ここにある』にちなんで、キャスト全員の宝物をフリップに書いて発表し、初日の舞台挨拶は盛り上がりをみせた。●キャスト全員の宝物市ノ宮行(リク)役/林 遣都:『家族』一番幸せになってくれればいいと思っています。ニノ役/桐谷美玲:『らんさん』実家で買っている犬のチワワです。今は一人暮らしなので、実家に帰るとらんさんと戯れています。星役/山田孝之:(空欄のパネルを見せて、客席に向かって)この中でこの字が見える人がいたら手をあげてください(と言うと、女性が一人手を上げ)これが見えたアンタは嘘つきだ。でもアンタロックだよ(と劇中のセリフを再現した)シスター役/城田優:『マリア』(どこら辺が?と司会に聞かれると隣の片瀬さんを見て)上から下まで全部です(笑)。マリア役/片瀬那奈:『荒川のみんなとメッシのサイン』どちらも大事なので選べませんでした(笑)。P子役/安倍なつみ:『ファミリー』家族だけでなく、メンバーや、ファンのみんななど、周囲の人みんなです。ジャクリーン役/有坂来瞳:『旦那と長洲力のサイン』那奈ちゃん(片瀬)と話をして、どっちも選べないよね~と話をして(笑)いつか力ラリアットをしてもらいたいです。ラストサムライ役/駿河太郎:『家族』ドラマではP子と結ばれなかったのですが、実生活では家族がいるので、家族ですね。キャストのみなさんに出会えたことが宝物です。(客席に向かって)あなたにとっての宝物を映画で見つけてください。ビリー役/平沼紀久:『友達』この世界中に何十億人といる中で、出会えたことが奇跡だと思うし、宝物です。鉄雄役/末岡拓人(子役):『家族』僕のことを一番知っていてくれるし、僕が映画に出たことを喜んでくれたからです。鉄郎役/益子雷翔(子役):『荒川アンダーザブリッジのジャージ』 撮影中、キャストやスタッフみんなが着ていたジャージです。監督が鉄郎の名前とイラストを書いてくれたので、宝物です。島崎役/井上和香:『手紙』誕生日に毎年両親がくれる手紙を、全て残しています。手紙を書かない時代だからこそ、すごく心に届いています。市ノ宮積(セキ)役/上川隆也:『健康』見たところ僕が一番年長者なので、この年になると何よりも健康が大事です。(司会の何かやられているのですか?の問いに)気遣いはしていません(笑)。飯塚 健監督:『荒川アンダーザブリッジのジャージ』 キャスト、スタッフ全員が撮影の時に着ていたお揃いのジャージで、サインをしてくれたり美術さんがどんどんカスタマイズしてくれたので、最後は近くのコンビニにも行けなくなりました(笑)。飯塚監督が代読した小栗旬のメール本文:今日は初日舞台挨拶に参加できず、非常に残念です。そして、今日お越しの皆さん、申し訳ない。登壇しているみんなもゴメンね。なぜだか私は今、中国にいて、なぜだか帰るに帰れなくなり、なぜだか気がつけば今もまだ、中国にいるのです。ですが、今回の撮影現場で人一倍、僕らの目で見てもたくましくなっていった林遣都さんが居れば鬼に金棒ですね。明日、素晴らしい舞台挨拶だったという日本からの報告を楽しみにしています。村長こと小栗旬。作品情報『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント2月4日(土)より公開中(C)2012中村光/スクウェアエニックス・AUTBパートナーズ
2012年02月06日マークスタイラーが新たに発信する、26歳~36歳のファッションアディクトに向けたレディースブランド「The Dayz Tokyo」のウェブサイトとオンラインショップが2月10日にOPEN。本日2月3日よりカウントダウンページを見ることができる。「The Dayz Tokyo」のコンセプトは、ディレクター・大塚良子が手がける、モード/ヴィンテージ/ロックをキーワードに、ファッションを楽しむ大人に愛されるもらえるようなハイセンスなセレクトショップ。オリジナルブランド「The Dayz Tokyo」のほか、大塚自身でセレクトしたアメリカ、パリ、ロンドン、カナダ、オーストラリアといったさまざまな国のブランドのアイテムが販売される。また、カウントダウンページでは2月10日のOPENに向けてのキャンペーンを現在展開中。2月7日までにメルマガ登録したユーザーは、2月8日と2月9日のプレオープンに招待され、今回展開される商品やThe Dayz Tokyoの世界をいち早く体験することができ、さらにオンラインショッピングも可能。そのほか、¥15,000以上買い物をしたメルマガ会員のみ・次回の買い物で使用できる1,000ポイントプレゼント・トラベルセット(ノベルティ)抽選で50名にプレゼント・ヴィンテージなどの一点物を先行販売といった特典がつく。今までのマークスタイラーとは一味違う、オリジナルブランド+セレクトならではの「The Dayz Tokyo」は、目の肥えたファッション好きの女性の心も飽きさせることなく、常に違った表情を見せてくれると期待される大注目のブランド。今から是非チェックしてみよう。詳細は The Dayz Tokyo公式サイト へ■大塚 良子 プロフィール17歳より女優/タレントとして活動。カタランの歴史と文化に惹かれ、スペイン留学を経験。その後の人生観やファッションに多大な影響を受けることになる。2005年独自のファッションセンスを活かしアパレルの世界へ。アタッシュ・ドゥ・プレス、レディースブランドMD、セレクトショップバイヤーなどを経て、2012SSシーズンより、オリジナル商品とインポートセレクトを扱う【The Dayz tokyo】のディレクターに就任。 大塚良子オフィシャルブログ
2012年02月03日Androidアプリに次いでiPhoneアプリも提供開始美容室検索サイト「美美美コム」は、1月27日より「美美美コム」のiPhoneアプリ「ヘアサロン検索-美美美コム」(無料)を 「App Store」にて正式リリースした。Androidアプリ(無料)もリリース済みで、「Androidマーケット」からダウンロードできる。*画像はiTunesプレビュー「スクリーンショット」より快適にヘアサロンの検索・予約「ヘアサロン検索-美美美コム」は、エリアから美容室・美容院・ヘアサロンを探すエリア検索に加えて、GPSを使用した現在地から素早くヘアサロンをチェックでき、メニューやサービス、設備やその他こだわりの条件から絞り込め、さらに人気、価格、距離、クチコミ評価などで並べ替えができる。店舗詳細ページからは各ヘアサロンのクチコミ、クーポン、メニュー、ヘアスタイル、スタイリストもチェックでき、美容室に予約したり、地図ページで現在地から店までのルートを表示もできる。また、ヘアスタイル検索では、ショート、ミディアム、ロングなヘアスタイルを検索でき、性別、イメージ、年代から条件に合った髪型を絞り込むことができるという。元の記事を読む
2012年01月29日少女時代、美脚の立役者が語るボディートレーニングとは?韓国の人気アイドルグループ、少女時代の魅力は、何と言ってもあの美脚だと考える人は多い。そんな少女時代の美脚の立役者・パーソナルトレーナーのキム・ジフン氏が、7日来日した。キム・ジフン氏は少女時代の名前が決まる前の秘密プロジェクトの時からメンバーのボディートレーニングを開始し、少女時代の美脚は努力で作られたという。メンバーがエクササイズに飽きないように、常に環境を変えて運動を続け、今では大変多忙な少女時代だが1日10分の運動を続け、あの美脚をキープしているという。DVD「ピカピカ美脚エクササイズ」を体験キム・ジフン氏は、7日に発売されたDVD「ピカピカ美脚エクササイズ」の宣伝のために来日し、この日モデルたちがエクササイズを体験。内容は太もも対ふくらはぎ対足首の比率が5対3対2になるように鍛えるために、片脚を振り上げる簡単なものだ。その他、メンバーのティファニーの脚を作った『ティファニー運動』や脚の後ろのラインを美しくするヒップアップ運動の『ジェシカ運動』などが紹介された。キム・ジフン氏は少女時代以外にも有名韓流スターや元ミス・コリアのダイエットも手掛け、自身のエクササイズの効果に自信を見せている。「ピカピカ美脚エクササイズ」が大ヒットすればで日本女性の美脚人口が増えるかも。元の記事を読む
2011年12月09日雑誌「Popteen」の特集にて明かされた秘密のメニュー!スレンダーで憧れの体型ともいえるスタイルをもつ、韓国の人気ガールズグループ・少女時代。彼女たちの美ボディを作る秘密の“痩せるメニュー”が、雑誌「Popteen」の最新号で紹介され、話題だ。12月1日発売となった、同誌の最新号1月号に掲載された「噂の韓流ダイエットチュセヨSPECIAL」の特集がそれ。誌面では8名の人気読者モデルも、紹介されるダイエット法を実際に体験し、レポートしている。超ヘルシーメニューから生まれる美!特集によれば、少女時代はライブ直前のボディメイク時、1日1200kcalの特別超ヘルシーメニューで生活しているのだとか。この日々の努力が、すらりとした美しさと、キレのあるダンスの秘訣のようだ。気になるそのメニューの中身はというと“玄米・鶏肉・ナムル・ブロッコリー”がポイントで、欠かせない定番になっているそう。鶏肉はとくに胸肉で、鶏胸肉は良質なたんぱく質を多く含み、脂肪が少なく、筋肉量をアップさせてくれる。玄米やブロッコリーは栄養豊富、食物繊維も豊富だ。誌面では、少女時代のみならず、AFTERSCHOOLやBIGBANG、2NE1などのボディキープ法も公開されている。韓国発の最新美容情報が満載となっているので、一度チェックしてみては。元の記事を読む
2011年12月06日韓国コスメブームの火付け役、直営店が上陸日本における韓国コスメブームの火付け役的存在としても知られる、人気のメイクアップブランド「ETUDE(エチュード)」が、11月3日日本初上陸となる店舗をオープンさせることが分かった。第1号店として、東京・新宿のルミネエスト内に登場する。BBクリームや、おうちエステ感覚のシートマスクなど、今やすっかりその存在感を定着させた韓国コスメ。なかでも「ETUDE」は、そのスイートなパッケージデザインや華やかなイメージ広告、高品質ながら手ごろな価格帯のアイテムを充実させているといった点が受け、韓国国内で300店舗、海外にもすでに体、シンガポール、ミャンマーなどに進出し、アジア各国で100店舗を展開している、大人気のメイクアップブランドだ。キュートな店内を楽しみつつ、人気商品を直接手にとって過去には、あのチャン・グンソクもイメージキャラクターを務めたことのあるこのブランド。現在は、注目の4人組ガールズグループ、2NE1のメンバーであるサンダラ・パクがそのイメージキャラクターだ。愛らしく美しい姿が、ブランドイメージによくあっている。オープンするETUDEのショップ、「ETUDE HOUSE」は、ピンクとホワイトを基調としたインテリアやドール調の華やかなシャンデリア、メイクアップドレッサー、ショップの各所に隠されたキュートな小物類など、まさにドールハウスを具現化したお姫様空間。今回オープンするルミネエスト内の店舗も同様のものとなる予定という。キュートな空間を楽しみつつ、日本でも大ヒット商品となった「エチュードBB コレクション」や、韓国で爆発的な売れ行きというコラーゲンクリーム「モイストフルCL」など、豊富なコスメアイテムを、実際に手にとってみては?オープンが待たれる。ETUDE HOUSE新宿ルミネエスト店 B1F東京都新宿区新宿3-38-1営業時間:月~金 11:00~22:00土日祝10:30~22:00元の記事を読む
2011年10月24日